magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2336)
(1972)
(1715)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(497)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

MAGNETS 古着バイヤー..
at 2017-12-13 20:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 19:30
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 18:00

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/7(土)モダンミリタリー入荷!#2 ModernMilitary Bag,Cap,Glove!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店10/7(土)モダンミリタリー入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日2日目となります!


今日最初のブログは、ミリタリー雑貨を中心に
ご紹介していきます!
ウェアだけに留まらず、兵士が身につける全てのものは、
機能性をとことん追及したものばかりで、
一つ一つに意味があり、知っていくとどんどん
引き込まれていってしまいます!

今回も、普段では見られないアイテムが
沢山揃っておりますので、是非、お付き合い下さいませ!


それでは、早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します!




U.S.M.C. ILBE Assault Pack Liner
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19023429.jpg
c0078587_19023281.jpg
c0078587_19023328.jpg
c0078587_19071285.jpg
c0078587_19023338.jpg
c0078587_19023336.jpg
c0078587_19023236.jpg
c0078587_19023220.jpg
c0078587_19071202.jpg


トップにご紹介のアイテムは、このアイテムです!
一見するとバラックバッグの現行品?
と、言った見た目になるバッグですが、
コヨーテブラウンで、ラバー素材を使用した
アイテムになるこちらは、ドライバッグとして作られた
アサルトパックのライナーとなります!


防水性が高いライナーパックは、任務の時に、
ボートなどで、水場を移動するときに中に入れる物を
しっかりと水から防いでくれるバッグになります!
c0078587_19055208.jpg
c0078587_19055228.jpg
使い方は、荷物を詰めてから、口を締め、
バルブを開けて空気を押し出し、バルブを閉じて完了です。

中の空気を抜くために、小さく収納することができるのも特徴です。

c0078587_19055311.jpg
コントラクターのSealLineというメーカーは
1985年の創業以来、用具の保護のノウハウを
蓄積し大切なギアを守る様々なバッグや
ダッフル等を製作してきており、

このILBE(Improved Lord Bearing Equipment)=
進化した重量物の運搬用ツール

という名の通り、

独自開発の薄く超軽量ながらも撥水に優れた、
頑強な強化ポリエチレンコーティングの
210デニールオックスフォードナイロンを採用しています。

また450kgの衝撃圧に耐えられる
空気抜きバルブを装備しており、
圧縮する事によって荷物が
嵩張らないように設計されています。

見た目とは裏腹に凄いスペックで仕上がっている
一品で、使用しないときは、薄手なので、小さく
畳んでしまえるのが便利ですね。



コヨーテブラウンを使った海兵隊仕様で、
陸海空全てのステージで活躍するこの軍らしい一品です!


荷物が小さくする事が出来るので、
旅行の時のインバッグにはかなり重宝するし、
キャンプや登山など、外に衣類などを持っていくときには
非常に役立つアイテムではないでしょうか?

裏面は、緊急時に裏返しで使用出来る様に、
インディアンオレンジになっています。
これもミリタリーならではの考えられた仕様ですね!
c0078587_19055223.jpg
c0078587_19055393.jpg
c0078587_19081585.jpg



US.Military CoyoteBrown CorduraNylon Bag
6980-yen +Tax
c0078587_16072848.jpg
c0078587_13480581.jpg
コヨーテブラウンカラーで仕上がった
ショルダーバッグになります!

手で触るとガッシリと手ごたえのある
コーデュラナイロンを使って作られており、
頑丈な仕上がりであることがわかります。
c0078587_13480545.jpg
ボディーには無数のストラップが装着されており、
ここに、小さな個人装備品を、兵士の使い勝手のいいように
それぞれ備え付けていくように作られています。

アジャスターの受けも、いたるところについており、
単品としてのストラップが備わりますが、
移動時には、大きなバッグにそのまま接続できるような
作りになっていて、持ち運びのことを考えて作られています!
c0078587_13480331.jpg
c0078587_13480342.jpg
c0078587_13480537.jpg

表のシェルだけでなく、中を見ても充実の作りになっており、
複雑に小分けされたポケットは勿論ですが、
何かをホールドするようなゴム製のストラップや
先にフックが付いたストラップなど、機能性の高さを
うかがわせる充実の作りとなっています!

使用感がない、綺麗なコンディションの一品となりますので、
気になる方は、是非、ご覧になってください!
c0078587_13480374.jpg
c0078587_13480398.jpg
c0078587_13480419.jpg
c0078587_16063634.jpg





US.Military MFR-3GHL2 Cordura Bag
2980-yen +Tax

c0078587_13500871.jpg
c0078587_13500949.jpg
c0078587_13500920.jpg
コーデュラナイロンを使ったバッグをもう1点ご紹介です!
オリーブカラーにブラックを組み合わせて作られた
ミリタリーバッグとなります!

見た目はシンプルンで、四角い形に、ストラップが備わる
作りですが、中を見るとこちらも充実の装備となっています!
c0078587_13500861.jpg


c0078587_13501051.jpg
c0078587_13501017.jpg
c0078587_13501083.jpg

大きくとられたマチ付きポケットを備え、相対する面には、
半分の深さのポケットと、ハンティングアイテムに見られるような
ゴム製のホルダーが備わります。

そのサイドには、ベルクロで開閉出来るコインポケットのような
作りが見られ、ユニークなデザインで仕上がっています!

表にステンシルが入っている見た目がカッコよく、
インバッグとして使って頂いても満足な一品は、
使用感がほとんどない、綺麗なバッグとなります!
c0078587_13500870.jpg
c0078587_13500867.jpg
c0078587_13500922.jpg
c0078587_16063647.jpg



2000's US.Army MOLLEⅡ Waist Pack
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13514056.jpg
c0078587_13513929.jpg
c0078587_13513838.jpg
c0078587_13514042.jpg
こちらもミリタリーファンの方には
堪らないアイテムではないでしょうか。
米陸軍のUCP迷彩を使ったウェストパックです!

1997年からアメリカ軍個人装備に適用した
MOLLE(MOdular Lightweight Load-carrying Equipment)システム。


初期のMOLLEは、ラックサックの樹脂パーツの
破損が目立つことなどから、
現在では改良型のMOLLEⅡに移行しており
今回のポーチもモールⅡの一品となります。


c0078587_13513901.jpg
c0078587_13513919.jpg
ウエストストラップを収納し、Palsシステムに
直接取り付けて使用することも可能となります。

ウエストポーチとしてはもちろんですが、
ストラップにある程度長さが備わっておりますので、
ショルダーバックとして背負ってみるのもカッコ良さそうです。

普段使いに適した小振りなサイズが使い易く、
非常に重宝して頂ける一品だと思います。
c0078587_13513889.jpg
c0078587_13514064.jpg
c0078587_13513823.jpg
c0078587_16063623.jpg




US.Army UCP System Book
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13524371.jpg
c0078587_13524365.jpg
c0078587_13524299.jpg
UCPを使ったアイテムを続けてご紹介です!
ユニークなアイテムですので、
ご覧になってください!

表面にUCPの生地を使ったシステムブックになります!
普段から、お仕事で手帳を使っている方は、
沢山いらっしゃると思いますが、一年ごとに
買い換えている方は、こんな一品はいかがでしょうか?

ミリタリー仕様という特別感のある一品で、
米軍実物という満足感も得られますので、
これを機に、中を毎年買い換えるように
してもいいと思います!
c0078587_13524451.jpg
中を開けるとしっかりしたバインダーのほかにも
小さなポケットとペン挿しも備わり、使い勝手の
いい一品だと思います。

開閉は、ストラップではなくジッパーで、
一周巻く作りになっているのも良いですね!

表のベルクロ部分には、ネームテープを
張るように作られています!
c0078587_13524267.jpg
c0078587_13524230.jpg
c0078587_13524499.jpg
c0078587_13524430.jpg
c0078587_13524321.jpg
c0078587_16063522.jpg




2000's US.Army NOS UCP Patrol Cap
Size:7-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13541025.jpg
c0078587_13541275.jpg
c0078587_13541140.jpg
c0078587_13541114.jpg
c0078587_13541243.jpg
c0078587_13541048.jpg


UCPを使ったアイテムの最後のご紹介は、
こちらの一品となります!
人気の高いミリタリーのヘッドウェアで、
パトロールキャップの登場です!

バイザーが短めのデザインで、何かと使いやすい
一品は、男女問わず人気の高いアイテムですね。
c0078587_13541087.jpg
帽子の内側には、ポケットが作られており、
ここにマップを入れて、パトロールするように
考えられているのがユニークなポイントです!

今回の一品はタグが備わるデッドストックというのも
ポイントで、UCPは現在廃止になっているので、
貴重なアイテムです!

サイズも小さめの物が多い中、7-1/2という
日本人でも十分なサイズが嬉しいですね!
c0078587_13541149.jpg
c0078587_13541101.jpg
c0078587_13541200.jpg
c0078587_16063538.jpg




2010's US.Military Black Leather Dress Glove
Size:7,9,10,  each-2980-yen +Tax

c0078587_13553616.jpg
c0078587_13553669.jpg
c0078587_13553594.jpg
c0078587_13553546.jpg
c0078587_13553727.jpg
c0078587_13553707.jpg
c0078587_13553765.jpg
無骨でありながらも、コーディネートで使っていただくと
品よく纏まる、ミリタリーレザーグローブが纏まって
入荷いたします!

制式名称:GLOVES, UNISEX, BLACK, LEATHER, DRESS!

レインコート着用時など、式典、イベントの際に着用する
ユニフォームに合わせて使うレザーグローブになります!




ユニセックス仕様で男女問わず着用できる
革の質感も非常に上質な一品で、普段使いにも
馴染みがよく、愛用していただけるアイテムではないでしょうか!

サイズは7、9、10表記で、揃っており、
多くのお客様にフィット感を味わって頂ける
サイズ展開で、集まりました。

ライナーにポリエステル、ウールの混合素材を使用し、
防寒性も抜群で、外面はレザーで耐久性が備わった強いグローブです。

価格も非常にお求め安いマグネッツならではの価格ですが、
重厚感のある見た目、質の高さにきっと満足頂けると思います!
c0078587_13562184.jpg
c0078587_13562214.jpg
c0078587_13562131.jpg
c0078587_16113333.jpg








US,Army Intermediate Cold/Wet Gloves
Size:M 6980-yen +Tax

c0078587_13565419.jpg
c0078587_13565459.jpg
c0078587_13565321.jpg
今現在、軍で使用されているフォリエージグリーンのカラーを使った
ミリタリーグローブです!!!

案外、アメリカでも見つかりづらいアイテムで、
なかなか市場に出回らない、高機能グローブです。


c0078587_13565300.jpg
作りのほうは流石ミリタリーといったところです!
リスト部分には、フリースが使われており、風の浸入も
完全に防いでくれています。中は、手触りのよい起毛状の生地が
貼られていて、本当に暖かいですよ。


c0078587_13565260.jpg
c0078587_13565220.jpg
c0078587_13565345.jpg
手の甲にはナイロン地が使われていて、動かしやすく軽いです。
手の平の部分は、強度も兼ねてレザーを使っているところがいいですね。

価格以上のパフォーマンスを発揮する事は間違いないアイテムです!
狙って下さい!
使わないときには、纏めれるようにリングが備わるのも
ポイントです!
c0078587_13565467.jpg
c0078587_13565533.jpg
c0078587_13565443.jpg
c0078587_16113342.jpg





1990's US.Army D-3A Heavy Duty CattleHide Glove
Size:5 4980-yen +Tax

c0078587_13591507.jpg
c0078587_13591417.jpg
c0078587_13591389.jpg
c0078587_13591328.jpg
続いてのグローブはこちらになります!
レザーで仕上がり、ホワイトの色目から
スッキリしていますが、どこか無骨な雰囲気が漂っています!
c0078587_13591580.jpg
c0078587_13591212.jpg

こちらは、アメリカ軍で仕様されているラペリンググローブとなります!
ヘリコプターなどから、兵士がロープを伝って降下する際に
使用しているグローブで、手のひらの摩擦する部分に、
レザーがダブルに重ねられているのも納得ですね!

バックボーンをしっかり備えているのですが、
デザインは、普段でも使い易くなっているので、
どんなスタイルにも、適用できる優れものだと思います!

しっとりしたカウハイドなので、着用感もいいですよ!
c0078587_13591395.jpg
c0078587_13591507.jpg
c0078587_13591437.jpg
c0078587_13591480.jpg
c0078587_13591462.jpg
c0078587_16113357.jpg





2010's U.S.A.F. B-9B Winter Flyer's Helmet
Size:L  
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14004880.jpg
c0078587_14004808.jpg
c0078587_14004852.jpg
c0078587_14004905.jpg

インパクトのある人気のキャップの登場です!
冬季用のフライングヘルメットになります!

ナイロンツイルのボディーにアクリルボアの
組み合わせで、この見た目に惹かれる方が
多いのではないでしょうか!

時代は2010年の物になりますが、滅多に出てこない
アイテムで、今回のように、デッドストックかと思える
コンディションのものは、数が少なく貴重なアイテムとなります!

それゆえ、縮みも入っておらず、
Lサイズと大きさもしっかりとあり、
皆様に不自由なく使って頂ける一品です!

価格以上の満足感を得ていただける
アイテムだと思います!




c0078587_14004940.jpg
c0078587_14004711.jpg
c0078587_14004767.jpg
c0078587_16123669.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます!
本日、この後にもブログアップを予定しておりますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店10/7(土)モダンミリタリー入荷!#1 'Wild Things Tactical'!Israel Defence Force Combat Boots!!!




magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-10-05 19:41 | KOBE店 | Comments(0)