magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2286)
(1900)
(1674)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(488)
(483)
(479)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

拘りを持った服好きの皆様! ..
at 2017-10-21 22:21
雨の日に強力な助っ人"ABU..
at 2017-10-21 12:36
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 22:32

最新のコメント

お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/7(土)モダンミリタリー入荷!#5 Tan Color CWU-36/P!U.S.C.G. Floater JKT!!!


こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店10/7(土)モダンミリタリー入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログのラストとなります!

最後は、B.D.U.(バトル・ドレス・ユニフォーム)を
中心とした、アイテムをずらっと並べて
ご紹介していきます!

一番ミリタリーらしさが出るアイテム達で、
人気が集まります!
それでは早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します。



2000's U.S.A.F. CWU-36/P Flight JKT Tan Color
Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14472506.jpg
c0078587_14472508.jpg
c0078587_14472516.jpg
c0078587_14472295.jpg
最初にご紹介のアイテムは、一目で
わかる珍しいフライトジャケットのご紹介です!

タンカラーを使ったCWU-36/Pとなります!

オリーブカラーでご存知の方が多いアイテムだと思います。
1978年にライトゾーン用フライトジャケットのL-2Bから
引継ぎ軍で活躍したフライトジャケットになるのですが、
タンカラーでの実物は非常に数が少なくレアですね。

こちらは2005年会計の一品となり、
アメリカ軍の展開地域が90年代から
中東に移行していったため、砂漠用に適した
タンカラーにこのアイテムに限らず力を入れていくこととなります。


色目がタンカラーに仕上がっている以外は、
従来のCWU-36/Pと同じスペックで仕上がっており
素材はノーメックス、アラミド繊維(難燃性繊維)を使っています。


このノーメックス繊維はパイロットの安全性を
飛躍的に高めることになり、火災発生時にも
ジャケットは燃えたり溶けたりしません。

この繊維の特徴として炎にさらされても
原型を保ちそのまま炭化します。

これまでのナイロン製のように炎にさらされて
溶けて皮膚に大火傷を負う危険性も減り、

テストデーターとしては1000度の熱に
数分耐えることが出来ます。
パイロットの生存に対する時間が
数分伸びるというのは脱出時には
生死に大いに関わることとなります。
c0078587_14472382.jpg
耐火性に徹底した作りが見られ
ニット部分に至るまで全てアラミド繊維で作製されています。


更に通常の実用面でも、風を通さず
これからの時期は凄く重宝すると思います。

今ではアメリカ軍のみではなく
世界中の軍隊に使用される傑作ジャケットで、
ヘリクルーにも多く使用されているジャケットです!

今回の一品は、非常にコンディションが良く
満足していただけるのではないでしょうか!
c0078587_14472459.jpg
c0078587_14472465.jpg
c0078587_14472324.jpg
c0078587_14472331.jpg
c0078587_14472224.jpg



U.S.C.G. Floater JKT
Size:L
 SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14512594.jpg
c0078587_14512585.jpg
c0078587_14512569.jpg
c0078587_14512694.jpg
c0078587_14530961.jpg

続いては、一際目を惹くオレンジカラーで仕上がった
ジャケットの登場です!
アメリカ軍の中で第五軍と言われる
U.S.C.G.で使用されるフロータージャケットになります!

その名の通り、溺水時にも身体に浮力がかかるように
特殊な素材をボディーに埋め込んだジャケットになり、
このオレンジのカラーも、救出しに来た兵士に
発見され易いように選ばれたカラーのようです。
c0078587_14512674.jpg
海を部隊とする沿岸警備隊仕様ということで、
ジッパーにも海水に対応するため、メタル素材を
使っていないのがポイントです。
c0078587_14531097.jpg
ボディーにはリフレクターも備わり、安全性を
高めたデザインになっていますね。
c0078587_14512437.jpg
腰にリブが備わりますが、その中にドローコードが
備わり、浸水を極力防ぐ作りになっているのが
他のアイテムでは見られないディテールではないでしょうか?
c0078587_14512431.jpg
c0078587_14512499.jpg
c0078587_14531150.jpg
フロント胸部分には、左右にコーストガードのワッペンが
張られており、更にバックには、大きくステンシルが
入った、非常に見栄えのいい一着です!

モデル名MJ6210というこのジャケットは、カナダ製となります。
c0078587_14512401.jpg
c0078587_14531168.jpg
c0078587_14531029.jpg
c0078587_14530929.jpg




c0078587_14555069.jpg
US.Navy NWU TYPE Ⅱ Set Up
Size:Tops XS-Long, Bottoms XS-Long 16980-yen +Tax

c0078587_14544181.jpg
c0078587_14544094.jpg
c0078587_14544142.jpg
c0078587_14543976.jpg
c0078587_14544078.jpg
c0078587_14544085.jpg
c0078587_14543981.jpg
c0078587_14544241.jpg
c0078587_14544188.jpg
c0078587_14544146.jpg
海軍仕様になる、非常にレアなタイプⅡの登場です!

まだまだ、見かけることが非常に少ないアイテムですね!

2007年ごろから、採用された海軍専用の砂漠地帯で
使用されるカモフラージュのタイプⅡ。
または、AOR1(Area Of Resposibility=軍事担当地域)と呼ばれており、
ブルーを主としたTypeⅠと違い、こちらはSEALsなどの
特殊部隊が使用する、戦場用として用いられる為に作られました。

海兵隊同様に、生地の中には、USNと
書かれたエンブレムが存在し、面白いですね。

海兵隊のデザートマーパットと非常に酷似しておりますが
微妙に違いますので、見比べて見るのも
いいのではないでしょうか?
見かけられる数は、こちらのほうが圧倒的に少なく
必死に探しておられる方も、多いことだと思います!

今回は、上下セットでの入荷と言う事もあり
凄く魅力的な一品です!

特にパンツアイテムは、従来のものと
比べると、違ったところが沢山あり目を惹きます!
c0078587_14564313.jpg
c0078587_14564597.jpg
c0078587_14564410.jpg
c0078587_14564421.jpg

大きなカーゴポケットが、かなり角度を
付けて備わっており、ベルクロとボタンの
両方を使って、閉じるようになっていますが
ベルクロが邪魔なときは、中から違うベルクロを貼りつけて
フラップの方を無効化することが出来ます。

c0078587_14564525.jpg
ボタンフライにも、特徴的な箇所があり
ボタンの留め方が変わっています。
カナダ軍のように、ボタンをストラップで
留めており、遊びが出来る分、欠損は
極端に抑えられます。
c0078587_14564394.jpg
膝下にもポケットが備わり収納力が、しっかり確保できています。
海軍独特のこのパンツの作りは、目を惹く物がありますね!
c0078587_14564400.jpg
c0078587_14564617.jpg
c0078587_14564596.jpg
c0078587_14584774.jpg
US.Navy NWU TypeⅠ Working Shirt
Size:about-M-Long
 SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14584876.jpg
c0078587_14594350.jpg

c0078587_14584703.jpg
c0078587_14584635.jpg
c0078587_14584813.jpg
c0078587_14584882.jpg
c0078587_14584659.jpg
c0078587_14584680.jpg
c0078587_14584705.jpg
デジカモの中でも人気の高い
NWU (Navy Working Uniform) !
先程の、アイテムの流れでいいますと、
この色目がタイプ1になります!

ブルーを基調としたパターンは
海軍ならではの特徴的な色味ですが、
迷彩パターンはかなり複雑で、黒、灰色、濃紺、青の
4色で構成されています。


使用している配色から、ミリタリーを敬遠されている方からも
人気が高いパターンとなり、女の子も好きな方が多いですね。

軍では、その見た目からブルーベリーという
ユニークな愛称で親しまれていたデジカモになります。


現在は、このデジカモも役目を終えており、
人気の高さとは反比例して弾数が少ないので、
今後は、価値が高まることが予想されます。

こちらも上下でこの度入荷していますが、単体での
販売になりますので、興味のある方は、
この機会に是非、お試しください!

パンツは2本とも、バックにネームテープが
付いているところが、今回の嬉しい所ですね!


US.Navy NWU TypeⅠ Working Trouser
SizeS-Short 7980-yen +Tax

c0078587_15011663.jpg
c0078587_15011574.jpg
c0078587_15011617.jpg
c0078587_15020881.jpg
c0078587_15011741.jpg
c0078587_15011756.jpg
c0078587_15011715.jpg
c0078587_15020773.jpg
c0078587_15020812.jpg
c0078587_15020761.jpg
c0078587_15020875.jpg
c0078587_15011699.jpg

US.Navy NWU TypeⅠ Working Trouser
SizeM-Regular 7980-yen +Tax

c0078587_15025323.jpg
c0078587_15025220.jpg
c0078587_15025333.jpg
c0078587_15025247.jpg
c0078587_15025292.jpg
c0078587_15025106.jpg


c0078587_15041716.jpg
US.Army Multicam Combat Pants
Size:S-Long 12980-yen +Tax
c0078587_15041633.jpg
c0078587_15041640.jpg
c0078587_15041537.jpg
c0078587_15041742.jpg
c0078587_15041600.jpg
c0078587_15041436.jpg
c0078587_15055125.jpg
c0078587_15055292.jpg
c0078587_15041794.jpg
c0078587_15055167.jpg


c0078587_15041585.jpg
c0078587_15041532.jpg

2011、2012年コントラクトのコンバットパンツのご紹介です!
人気の高いOCP=マルチカム迷彩になります!

素材が特徴的な薄手の難燃素材となっており、
これからの時期にも最適なボトムスアイテムではないでしょうか。

機能美が追求された複雑なディテールで、
従来のトラウザーとは異なり、
特殊任務に必要な装備品を付属出来るように、
膝部分の作りは特に特徴的ですね!


c0078587_15055050.jpg
ふくらはぎ箇所が絞れるベルクロのアジャスター、
構造のユニークな多量のポケットも、
一般のウェア類ではまずありなえない凝ったディテールです。

故にデザインとしても非常に
楽しみ甲斐のあるボトムスです。


またミリタリー好きの方には、
コレクタブルでもある実物品という点は嬉しいですね。

迷彩のフェード具合も自然でかっこ良く、
馴染みが出た見た目が、リアルクロージングとして
楽しんでいただけると思います!


US.Army Multicam Combat Pants
Size:M-Short 9980-yen +Tax

c0078587_15070057.jpg
c0078587_15065844.jpg
c0078587_15065963.jpg
c0078587_15065830.jpg
c0078587_15070036.jpg




c0078587_15073071.jpg
Tru-Spec Tiger Stripe Camo Cargo Pants
Size:S-Regular 5980-yen +Tax

c0078587_15073185.jpg
c0078587_15073038.jpg
c0078587_15073172.jpg
c0078587_15073028.jpg
c0078587_15073217.jpg
c0078587_15073084.jpg
c0078587_15072960.jpg
c0078587_15073285.jpg
c0078587_15073123.jpg
タイガーストライプのカーゴパンツのご紹介です!
信頼の置けるTru-Spec製の物で2本入りました!

様々なカモフラージュが存在しますが、
その中でも最も人気のあるパターンの
一つと言えるタイガーカモは、興味をもたれる方が
多いのではないでしょうか!


人気が高いだけに様々なメーカーから
タイガーカモの製品が出ており、パターンや
配色などもばらつきがあるのが現状です。

この度のタイガーは、色目もよくパターンも
いい仕上がりです!

サイズは、SとXLで入ってきました。
Mサイズが多く見られるパンツだけに、
このサイズは嬉しい方が多いのではないでしょうか!

Tru-Spec Tiger Stripe Camo Cargo Pants
Size:XL-Regular 5980-yen +Tax

c0078587_15082547.jpg
c0078587_15082529.jpg
c0078587_15082573.jpg
c0078587_15082405.jpg







US.Military Night Desert Camo Over Pants
Size:M-Regular 5980-yen +Tax

c0078587_15085361.jpg
c0078587_15085287.jpg
c0078587_15085307.jpg
c0078587_15085255.jpg
渋い見た目のオーヴァーパンツのご紹介です!

普段見られないパターンのオリーブを使った
このカモは、ナイトデザートカモと呼ばれており、
その名の通り、夜の砂漠地帯で使用されたパターンになります。

この格子状の独特な柄は、当時、敵兵が使用していた
暗視スコープに対応して作られ、グリッド状の柄に
なっているのが、それで理解できますね。

このカモのアイテムはオーヴァーパンツしか
作られておらず、当時は、夜になるとサンドカラーの
デザートカモの上から着用して使われていました。
c0078587_15085462.jpg
c0078587_15085267.jpg
なので、フロントポケットと、その下のサイドポケットには、
スレーキが備わらず、下に穿いている、フロントポケット、
カーゴポケットに手が入れれるように作られています。

未来的な見た目で仕上がった独特なパターンになりますので、
コーディネートに取り入れていただくと、新鮮に感じていただける
アイテムです!
c0078587_15085433.jpg
c0078587_15085435.jpg
c0078587_15085373.jpg
c0078587_15085175.jpg




U.S.M.C. Desert Marpat Blouse
Size:S-Short
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15105115.jpg
c0078587_15105015.jpg
c0078587_15105017.jpg
c0078587_15105258.jpg




c0078587_15105320.jpg
c0078587_15105209.jpg
c0078587_15105118.jpg
c0078587_15105123.jpg
他にもB.D.U.ジャケットが入っていますので
ご紹介していきます!

トップは、2000年に入り、まずデジタルカモの
開発に取り掛かったアメリカ海兵隊の1枚です!

サンドカラーで仕上がったデザートマーパットに
なります。

マーパットという名称は、MARinePATternから
名づけられました。
緑地用の開発から、続いてこちらのデザートマーパットが
誕生します。
c0078587_15125406.jpg
先にご紹介した海軍のAOR1と非常に似ていますが、
見比べると色目の違いと、生地の中に
海兵隊のエンブレムがこちらに入っています。
c0078587_15105098.jpg



c0078587_15105294.jpg
ポケットはチェストポケットと、ショルダーポケットが
備わり、従来に見られたボトムポケットを削った
デザインとなっています。

フラップと前合わせは全てラウンドドットのボタンを
採用しているのが、特徴です!

こちらは、ネームテープと、ポケットに刺繍が入った
見栄えのいい一品ですね!
c0078587_15125339.jpg





US.Army UCP ACU Coat
Size:S-X.Short 3980-yen +Tax

c0078587_15133110.jpg
c0078587_15133081.jpg
c0078587_15133080.jpg
そしてアメリカ陸軍で、使用されている
ACU(Army Combat Uniform)に組み込まれていた
UCP(Universal Camouflage Pattern)と呼ばれるデジタルカモで、
ご存知の方も沢山いらっしゃると思います!


このカモは、2005年4月から配備を開始され
森林・砂漠・雪上・都市・夜間などの
あらゆる環境に対応可能な迷彩であり

静止状態では目立たないが
移動した際に目立つ黒系統の色を
一切使用しないことや、

背景に溶け込むというより
目の印象に残らないように
計算された配色であることが大きな特徴になっています。


ですが、2003年ごろからのアフガニスタンでの米軍の活動で
砂漠や、岩肌が圧倒的に多い地形では、迷彩率が
乏しかったようで、2015年7月31日をもって廃止となります。
c0078587_15133036.jpg
c0078587_15133255.jpg
こちらは、先ほどのデザートマーパットと似たデザインに
なりますが、チェストポケットと、前合わせにはジッパーが
採用され、ショルダーはベルクロ仕様と、開閉が
簡単出来る様に工夫されています。

c0078587_15133282.jpg
サイズが、S-Xショートという珍しい一品ですので
気になる方は、是非、お試しください!
c0078587_15133100.jpg
c0078587_15132903.jpg
c0078587_15133320.jpg






US.Army Multi-Cam(OCP) ACU Coat
Size:M-X.Short x2 3980-yen +Tax

c0078587_15153195.jpg
c0078587_15153117.jpg
続いては、陸軍で先程のUCPと競い合い最終選考で、
一度は不採用となったカモ、マルチカムのご紹介です!


先述したようにアフガニスタンの岩肌に合わなかった
UCPの代わりに、2009年ごろから、兵士たちが
マルチカムを使用しだし、こちらのほうが迷彩効果が
高いとのことで、返り咲きでマルチカムもACUに
組み込まれるようになりました。

アフガニスタンで展開されていた不朽の自由作戦で採用されたことから、
Operation Enduring Freedom Camouflage Pattern=OCPと
軍では名づけられています。


現在使用されているカモで唯一
デジカモではない珍しいパターンです。

ボディーデザインは、UCPと同じく
陸軍仕様の物となっており、機能性は
申し分ありませんね。
c0078587_15153146.jpg
そして、生地は、フレイムレジスタントとなっており
アラミド繊維を使った、耐火性も考慮した1枚となります!

こちらも、なかなか出てこないカモに
なりますので、是非、お試しください!

クライ・プレシジョン社により開発された迷彩パターンであり、
さまざまな地形に対応できる万能性を特徴としています!
2015年7月31日を持って新に陸軍が開発した
スコーピオンW2カモに取って代わられましたが、
実用性の高さは折り紙つきで、現在では他国軍で使用されている
パターンとなります!
c0078587_15152902.jpg
c0078587_15153037.jpg
c0078587_15153004.jpg
c0078587_15153041.jpg
c0078587_15152946.jpg
c0078587_15153275.jpg


US.Army Scorpion W2 ACU Coat
Size:XL-Long 4980-yen +Tax

c0078587_15193348.jpg
c0078587_15193318.jpg
c0078587_15193384.jpg
2015年8月1日から、正式に軍で採用となった
スコーピオンW2カモのアイテムになります!


マルチカムと非常につながりのある
バックボーンを持っているのが興味深いところです。

先ほど御紹介したことと重複いたしますが、


もともと、2002~2003年ごろに、政府の依頼のもと、スーピオンカモという
迷彩を、Crye Presicion社が開発いたしました。
それから、2004年の最終のトライアルの場で、
スコーピオンカモは、落とされてしまい、そのときに
採用となったのが、上で御紹介したUCPカモとなります。


それから、アフガニスタンで、UCPカモを使用することとなったのですが
アフガニスタンの土地には、このUCPは思った以上の
迷彩率を発揮できず、兵士からは、不満の声が上がります。


それから兵士たちが、目を付けたのが、
スコーピオンカモに改良を施し、
マルチカムと改められた、Crye Presicion社の迷彩です。

民間の機関に使用されており、
その性能の高さには定評があったそうです。


アフガニスタンでも、その迷彩率は劣ろえる事無く、
このパターンを使用する兵士が、だんだんと増えていきました。

それから政府は、慌ててこのマルチカムを、
OCP(Operational Camouflage Patteren)として
正式にACU(Army Combat Uniform)と認め、
兵士たちに支給していくこととなります。



そこで一件落着と言いたいところですが、
この後に、民間機関が発明したこのマルチカムは、
従来に使用していた政府開発のUCPと比べ、
生産コストが、高いという理由から、2013年に正式採用が
改められる事となります。

そこで取り上げられたのが、アメリカ軍で開発した
スコーピオンW2カモになります。


このW2も、もともとはスコーピオンカモを
改良して作られていますので
結果として、同じ改良型となるマルチカムと
非常に酷似していています。

パターンには関係ないことですが、近年のアイテムは、
インセクトガードと言う防虫加工をされた生地を使っているのも
ポイントです。
異国の地で、感染病などを防ぐ為の処置となります。
凄いですね。
c0078587_15193267.jpg
c0078587_15193291.jpg
c0078587_15242144.jpg
c0078587_15193155.jpg
c0078587_15193154.jpg
c0078587_15242165.jpg

c0078587_15242287.jpg
c0078587_15242056.jpg





1990's US.Army M-65 Liner
Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15262299.jpg
c0078587_15262165.jpg
c0078587_15262176.jpg
これからの時期に、このアイテムは大活躍するのではないでしょうか?
M-65フィールドジャケットのキルティングライナーになります!

ファッションアイテムとして非常に浸透した
このライナージャケットは、男女問わずに
人気のアイテムになりましたね。

この度は、デッドストックのコンディションで、
入荷いたしました。
c0078587_15262254.jpg
ライナーアイテムになりますので、
元々はボタンが備わらないのですが、
閉じれるようにラウンドドットのボタンを
装着しての登場です。

軽く温かいので、とにかく持っておくと便利ですし、
M-65フィールドジャケットをお持ちの方は、
中に装備して使っていただくのもいいかと思います!
c0078587_15262184.jpg
c0078587_15262056.jpg
c0078587_15262123.jpg
c0078587_15262036.jpg
c0078587_15262286.jpg


BritishArmy Quilting Liner Trousers
Size:about-M 3980-yen +Tax
c0078587_15273890.jpg
c0078587_15273953.jpg
c0078587_15274054.jpg
c0078587_15274168.jpg
c0078587_15274071.jpg
ファッション的にもユニークな
ミリタリーパンツのご紹介です!

アウトシームにサイドジッパーが装備され、
着脱がしやすいミリタリーらしい機能美を持つディテールをもち
オリーブの色合いにキルティングステッチが
デザインとしてカッコイイですね!

ライナートラウザーズとしての用途ですが、
ライナーだけでは勿体ないほど単体で楽しめそうな一本です!

ウエストはドローコードのイージーパンツと
して仕上がり、ラインはテーパードが
効いているのがポイントです!
c0078587_15273957.jpg
そんなこのパンツの正体は、
英国陸軍、ブリティッシュアーミーのライナーパンツです!
御興味のある方は、是非お試し下さい!
c0078587_15274083.jpg
c0078587_15273896.jpg
c0078587_15273990.jpg
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
本格的に、御紹介したアイテム達が活躍する時期に
なってきましたので、ご都合の宜しい方は、
是非、御来店下さいませ!


この度も3日間ブログに付き合ってくださり、
ありがとうございました!
明日、皆様の御来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店10/7(土)モダンミリタリー入荷!#1 'Wild Things Tactical'!Israel Defence Force Combat Boots!!!



神戸店10/7(土)モダンミリタリー入荷!#2 ModernMilitary Bag,Cap,Glove!!!



神戸店10/7(土)モダンミリタリー入荷!#3 Beyond LV-7MonsterParka!USMC HappySuit!!!



神戸店10/7(土)モダンミリタリー入荷!#4 NOS US.Military Black 357! U.S.A.F. IPTU Item!!!




magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-10-06 20:57 | KOBE店 | Comments(0)