magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2286)
(1900)
(1674)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(488)
(483)
(479)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

拘りを持った服好きの皆様! ..
at 2017-10-21 22:21
雨の日に強力な助っ人"ABU..
at 2017-10-21 12:36
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 22:32

最新のコメント

お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

オールドアメリカンスクール!!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

今日から3連休のスタートです!

マグネッツ神戸店では、
これからの時期に最高のパフォーマンスを発揮してくれる
激レアのアイテムが揃ったモダンミリタリー入荷が開催されています!
他の人が味わっていない優越感に浸れる程、
卓越した機能美を体感しに、是非入荷日に足を運んでみて下さい!

もちろん大阪アメ村にお越しの方は、
大阪店でもお待ちしております!

僕達は、3連休はお仕事ではありますが、
ヴィンテージに触れながら
皆様と同じく、一緒になって楽しみながらお役に立てたらと思いますので、
お気軽にお立ち寄り下さいね。

それでは本日もブログアップして参ります!

このジャンルもオールドならではの風合いが格別な
アメリカンスポーツヴィンテージを数点ピックアップです!

これからの時期に温かく、
ファッションを楽しんで頂けそうなアイテムになりますので、
ブログをご覧の上、是非実物に袖を通しにお越し下さい。

30's "Broadway Knitting Mills" Vintage Shawl Collar Cardigan Size:About 38 Price:39980yen+TAX
c0078587_2152551.jpg

c0078587_2153478.jpg

c0078587_2154234.jpg

ヴィンテージニットの中でも
最も貴重視されるデザインの"ショールカラー"

古い30年代頃までの特徴的なデザインであり、
それが備わっている物は、今日滅多に出会えない逸品となります。

そんな稀少価値の高いショールニットですが、
大人のオシャレにオススメの渋いバーガンディのカーディガンの紹介です!
このオールディな色がお好きな方も多いですね。
c0078587_2154867.jpg

c0078587_216257.jpg

シンプルな見た目ですが、
この時代の極太のローゲージニットは迫力があり、
アウターをも凌ぐ安心感のある重みが特徴的です!

見た目から実際に着用頂くと尚更、
ヴィンテージの質の高さに納得し、満足頂けるかと思います。

廃れる事なく、現代の量産品にはない本物志向な逸品ですので、
これからのシーズンに、しっかりと重みのある極上ニットをお探しだった方は、
是非お試し下さいませ!
c0078587_2161191.jpg

c0078587_2161651.jpg

c0078587_2162754.jpg




40's "Sulco" Vintage Lettered Cardigan Size:About 38 Price:12980yen+TAX
c0078587_14595392.jpg

c0078587_15011.jpg

c0078587_150752.jpg

c0078587_1501439.jpg

c0078587_1502143.jpg

c0078587_1502878.jpg

ショールカラーに負けず劣らず、
極太のローゲージニットが何よりも贅沢感を味わえる
40年代のレタードカーディガン2点も是非お試し下さい!

オールド感満載の渋いグリーン、エンジのボディは、
何十年もの年月に耐え得るしっかりとしたウール生地となり、
風格が一層ました質の良い生地がベースとなります。

そこに、アメリカンスクールのスポーツウェアとしての仕様とあり、
大きなスクールイニシャルとなるレタードワッペンが迫力のあるポイントです!

コンディションも素晴らしく、
型崩れのない綺麗な形状を保ったヴィンテージ2点です!

秋のトップスにも見応え充分のアイテムですので、
お好きな方は、是非お試し下さいませ。
40's "THE NIXSON COMPANY" Vintage Lettered Cardigan Size:About M Price:16980yen+TAX
c0078587_13531531.jpg
c0078587_13532322.jpg
c0078587_13533014.jpg
c0078587_13533954.jpg
c0078587_13534449.jpg



60's "Champion"x"BUTWIN" Vintage Wool Stadium JKT Size:36 Price:12980yen+TAX
c0078587_13495126.jpg
c0078587_13495933.jpg
c0078587_1350485.jpg
c0078587_13502870.jpg

60年代のBUTWINのヴィンテージスタジャンですが、
やはりここのブランドは代名詞的存在であり、
一味違うユニークな逸品ですね!

更に、このスタジャンは、BUTWINのブランドタグの下に、
チャンピオンと記載の入ったタグが備わっています。

BUTWINのタグと併せて伺えるのは、
大会チャンピオンに作られたジャケットであるという事ですが、

Champion Athletic Sportswear Coの社名が入り、
皆様が良くご存知のあのチャンピオン社と同じ創業地の
ロチェスターニューヨークの記載である点が、非常に興味深いラベルの一着です!
c0078587_13501753.jpg


襟付き、アルミのタロンジッパーフロントの珍しいスポジャケタイプで、
2トーンカラーで仕上がった普段中々見かけないスタジャンです。

袖はストラップが備わっており、
色の切り替えもオシャレです!
c0078587_13503970.jpg
c0078587_13504457.jpg
c0078587_13505350.jpg

バックは古いフェルトレターが入り、
シンプルながら非常にカッコ良いです!

これからの時期のアメカジスタイルにオススメです。
サイズの合う方は是非手にして下さいませ。
c0078587_1351032.jpg



50's "Wilson" Vintage Wool Stadium JKT Size:42 Price:9980yen+TAX
c0078587_2121178.jpg

c0078587_2122278.jpg

c0078587_2124159.jpg

アスレチックブランドとして人気の
50年代のWilson社製のスタジャンになります!

こちらも弾数の少ないフロントジッパー式を採用しており、
新鮮な見た目で楽しんで頂けますね。
c0078587_2125429.jpg

c0078587_213716.jpg

ボディはグリーンカラーに、
ホワイトリブラインが相性抜群の配色ですね。
生地は柔らかいメルトンウールで、
経年の褪色感もヴィンテージにしか成し得ない雰囲気です!
c0078587_2131835.jpg

c0078587_2132420.jpg

c0078587_2133158.jpg

ウール生地も古い年代特有のオーラのある素材ですので、
是非一度お試し下さいませ。
c0078587_2134019.jpg

c0078587_213507.jpg



50's "Wheelan&Wheelan" Vintage School JKT Size:About 36 Price:16980yen+TAX
c0078587_13452238.jpg
c0078587_13452820.jpg
c0078587_13453386.jpg

カジュアルシーンでの大人なファッションに最適な一着!
50年代の質の良い"Wheelan&Wheelan"のスクールジャケットになります。

お探しの方の多かった紺色のブレザーとなり、
キメ細かいウール100の生地が良い風合いを醸し出しております。

ポケットは全てパッチポケットで仕上がっており、
スクールジャケットらしい胸元の刺繍文字もフォントがカッコ良く、
アクセントの効いた遊び心ある一着ではないでしょうか。

レディース合わせになりますが、
36相当のサイズ感で、着丈も長すぎず、
非常に綺麗な形のブレザーは、探すと意外と出会えないジャケットかと思います。

お探しだった方、サイズの合う方は、
是非一度袖を通してみて下さい!
c0078587_13454131.jpg
c0078587_13454713.jpg
c0078587_13455278.jpg


それでは、
本日もお時間が御座いましたら、
マグネッツ両店にお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来店をお待ちしております。

大阪店 ヤスオでした


magnets OSAKA Instagram.


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-10-07 12:30 | OSAKA店 | Comments(0)