magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2286)
(1900)
(1674)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(488)
(483)
(479)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

拘りを持った服好きの皆様! ..
at 2017-10-21 22:21
雨の日に強力な助っ人"ABU..
at 2017-10-21 12:36
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 22:32

最新のコメント

お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!#3 60's Champion NOS Wool Banner!Vintage Letterman Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログの本日2日目となります!


今日最初のブログは、レターマンアイテムを
中心としたご紹介となります!

これだけ質の高いウール製品を学生が
当時に着ていたのかと、驚く品質で
仕上がっているヴィンテージの
レターマンアイテムは、何枚持っても
満足できるウールアイテムです!

見た目だけでなく、気温が下がるこれからの
季節に実用面でも満足できるニットアイテムを
是非、ご覧になってください!

それでは、本日もよろしくお願い致します。

1960's Champion Product NOS Wool Banner
Size:206x156 (cm) 19980-yen +Tax

c0078587_14013400.jpg
c0078587_14013514.jpg
c0078587_14013399.jpg
c0078587_14013593.jpg
トップにご紹介のアイテムはこちらです!
この時期に差し掛かり、インテリアとして、
こういったヴィンテージアイテムも
お探しの方が多くなってくると思います!

一見ウールブランケットに見えますが、
こちらはバナーとして作られたアイテムで、
滅多に見られない一品ですね!

c0078587_14013418.jpg
四隅にホールが設けられ、紐を通して
掲げるようにできており、ブランケットでは
見られない仕様となっています!

使っている素材はウールメルトンになりますので、
ブランケットとしても支障なく使っていただけ、
インテリアとしても、機能します!

c0078587_14013568.jpg
センターにはDelgado Collegeの文字と
ドルフィンモチーフのエンブレムが、
サテン生地で貼り付けられ
見栄えのいいデザインですね。

黄色で縁取られた枠組みは、
肌理の細かいウールフェルトで仕上がった
手の込んだ作りになっています!
c0078587_14013677.jpg
c0078587_14013560.jpg
そしてこちらはフラッシャータグが備わる
デッドストックとなっていますが、
そのタグにご注目ください!

チャンピオンプロダクツの記載が見られます!

アスレチックウェアでも、貴重なブランドとなりますが、
バナーでの登場は極めてレアで、僕を含め
初見の方が多いのではないでしょうか?

保存状態も良く、チャンピオンアイテムがお好きな方にも
コレクタブルな一品となります!

c0078587_14043459.jpg





1940's Lowe&Campbell LetterMan Sweater
Size:about-L 19980-yen +Tax


c0078587_17194290.jpg

c0078587_14053832.jpg
c0078587_14053871.jpg
c0078587_14053940.jpg


そして、レターマンセーターが3枚入りました!
トップにご紹介は、40年代の極上の一品です!

赤のローゲージニットを使った一品は、
手ごたえのある質感のウールを使っており、
肉厚なボディーで仕上がった、触っていただくと
納得していただけるセーターとなります!


U.S.A.A.F.のA-1セーターに見られるような
Vネックで仕上がっており、この部分もとても
丈夫に編みこまれています!
c0078587_14053987.jpg
c0078587_14053701.jpg
c0078587_14053803.jpg
フロントには、Fのシニールが備わり、
レターマンセーターらしい良い見た目ですね!

スリーブには、白のトリムが入り、アクセントも
入った一品は、アスレチックアイテムでは、
高い評価を受けるLowe&Campbellの物となります!

ダークトーンアイテムが多くなってくる
これからの時期のアウターには、
こういったアクセントとなる色目の
インナーは特に活躍すると思います!
c0078587_14053773.jpg
c0078587_14053924.jpg

c0078587_17164699.jpg




1940's Square See LetterMan Sweater
Size:about-XL 9980-yen +Tax
c0078587_17180464.jpg
c0078587_14073661.jpg
c0078587_14073666.jpg
c0078587_14073559.jpg
2枚目は、アイボリーで仕上がったボディーの
レターマンセーターになります!
白とはまた違った落ち着いた色目で
誰でも扱い易い色目ですね。


ネックデザインは、ボートネックのような
このアイテムでしか見られないユニークな
ネックデザインになっています。
c0078587_14073648.jpg
そして、こちらはEのフェルトレターがエンジで
備わりますが、いい配色です。
また、上部に配置されているところが
変わっています!
c0078587_14073526.jpg
c0078587_14073786.jpg
c0078587_14073580.jpg
ボディーの仕上がりは、ハンドニットになっていて、
現在、製品化するとなると、かなりコストがかかる
ボディーとなっています。
ウールの質感は確かで、毛玉が一切でない
ウール製品は魅力ですね!
c0078587_14073762.jpg
c0078587_14073751.jpg
c0078587_17192710.jpg




1940's GlenRay LetterMan Sweater
Size:about-M Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_17164791.jpg

c0078587_14090596.jpg
c0078587_14090653.jpg

3枚目は明るめのナチュラルカラーで仕上がった
レターマンセーターです。
こちらは、レターが備わらないソリッドな1枚で
頻繁に使う方には、このセーターは
非常に使えるのではないでしょうか!


コンディションもよく、汚れが目立つ色目ながら
汚れもなく綺麗な状態で、ニット自体も
フカフカと弾力があり、素晴らしいセーターです!
c0078587_14090616.jpg
ネック部分も、ボートネックでクセがなく、
重ね着をしても、すっきりとした見た目に収まり
使いやすいと思います。

使用感がないナチュラルカラーは特に
貴重だと思います!
c0078587_14090605.jpg
c0078587_14090639.jpg
c0078587_17164860.jpg



1950's C&S Sporting Goods Co. LetterMan Cardigan
Size:about-42 SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17144821.jpg
c0078587_14111379.jpg

c0078587_14111363.jpg
c0078587_14111343.jpg
ここからカーディガンのご紹介となりますが、
トップは、見た目に豪華な一枚から!

バランスのいい配置で、いたるところに
ワッペンが備わったレターマンカーディガンは、
ナチュラルカラーをベースに赤をアクセントにした
見栄えのいい一品です!

c0078587_14111494.jpg
左袖のボールのワッペンから、アメフトの
選手のカーディガンだと推測できます。
年号も入っており、56-57年の1枚です!
c0078587_14111432.jpg
c0078587_14111588.jpg
フロントには、Hのシニールに、右袖には、
インディアンヘッドをモチーフにしたワッペンが
付き、チェーンステッチで仕上がっているのが
ポイントです!

82というナンバーも付き、バリエーションに
富んだ装飾がされており、見栄えがイイですね!

そんなカーディガンですが、ボディー自体も
クウォリティーが高く硬い質感のウールで
ハイゲージの仕上がりとなっています。
c0078587_14111539.jpg
リブの作りを見ると、丈夫に作られていることが
わかりますね!
C&Sというヴィンテージ好きを擽るレーヨンベースに
刺繍のタグも備わったカーディガンです!
c0078587_14111538.jpg
c0078587_14111518.jpg
c0078587_14111442.jpg
c0078587_14124462.jpg
c0078587_17144885.jpg

1940's Vintage LetterMan Cardigan
Size:about-40 12980-yen +Tax

c0078587_17144741.jpg
c0078587_14135073.jpg
c0078587_14135049.jpg
c0078587_14135064.jpg
2枚目はシニールが備わらないソリッドタイプの
カーディガンですが、このウールの質感に
驚いた1枚です!
c0078587_14135102.jpg
何よりも手ごたえが凄く、硬さが半端ない1枚です!
ごわっとした硬さにシャリ感のある独特な
質感のウールを使っており、滅多に見られない
質感で仕上がったレターマンカーディガンです!

ヴィンテージと言うこともあり、経年による退色具合が
素晴らしく、グリーンのカラーが鮮やかですが、
目の納まりが、とてもいい雰囲気に仕上がっています。

持ってみるとずしっと手に重みが伝わる
確かな素材で作られたカーディガンは、
袖にトリムラインが入り、見栄えも確かな1枚です!
c0078587_14134923.jpg
c0078587_14135265.jpg
c0078587_14135149.jpg
c0078587_14135241.jpg
c0078587_17144891.jpg

1960's Stadium LetterMan Cardigan
Size:about-36 9980-yen +Tax
c0078587_17145057.jpg
c0078587_14145014.jpg
c0078587_14160009.jpg

c0078587_14145193.jpg
人気のイエローゴールドのカラーで
仕上がったレターマンカーディガンの登場です!

少しくすみがある、珍しいトーンで仕上がっており、
それに組み合わせるエンジのシニールとの
相性がとてもいいカーディガンです!
c0078587_14145018.jpg
学校のイニシャルをボディーに張ることが
多いですが、Zと言う文字は、中々珍しいんじゃ
ないでしょうか!
c0078587_14144943.jpg
左肩には、バスケットボールのワッペンが
付き、68年の年号が確認できます。

弾力がありソフトな質感のウール生地は、
普段使いにストレスがなく気軽に使って頂ける
レターマンカーディガンです!
c0078587_14144903.jpg
c0078587_14144908.jpg
c0078587_14145011.jpg
c0078587_14145123.jpg
c0078587_17144787.jpg

1950's Vintage LetterMan Cardigan
Size;about-36 9980-yen +Tax
c0078587_17144944.jpg
c0078587_14160273.jpg
c0078587_14160168.jpg
ソリッドタイプの1枚ですが、袖に
トリムラインもない、プレーンな状態が
好みの方もいらっしゃると思います!

普段使いのカーディガンとして、大活躍するアイテムですが、
レターマンのデザインですので、裾リブがなく、
シルエットも綺麗に整い易く、普通のカーディガンとは、
違った使い方を楽しめると思います。


使用感もほとんどなく、綺麗な状態のカーディガンで、
この冬の相棒には最適な一品ではないでしょうか!

生地感も厚すぎず、薄すぎずのいい塩梅の
カーディガンですので、意外と探すと難しい
アイテムかも知れません!
c0078587_14160145.jpg
c0078587_14160206.jpg
c0078587_14160276.jpg
c0078587_14160121.jpg
c0078587_17144908.jpg


1960's Vintage LetterMan Cardigan
Size:about-38 9980-yen +Tax
c0078587_17144940.jpg
c0078587_14171555.jpg
c0078587_14171586.jpg
ラストは、レターマンカーディガンらしい
鮮やかなイエローを使った1枚です!

スタジャンのように、学校のスポーツチームが
使うことが多いカーディガンになりますので、
こういった原色の物も、良く使われるのが
このカーディガンの特徴ですね。
c0078587_14171617.jpg
ボディーはプレーンな状態となっていますが、
ワッペンが剥がされた跡が確認でき、
卒業してからも、元の所有者は使っていたん
だと思います。

チームのユニフォームとして使うだけでは
勿体無いぐらいの上質なカーディガンになるので、
よくわかります。

こちらも、コンディションはよく、これからも長く付き合って
頂けるカーディガンになりますので、
コーディネートのアクセントとしても使える一枚も
お試しください!

前合わせが左前になっておりレディース仕様となっていますので、
女子も是非、ご覧になってください!
c0078587_14171700.jpg
c0078587_14171688.jpg
c0078587_14171691.jpg
c0078587_14171631.jpg
c0078587_17144926.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございます!
本日も、この後にブログアップを予定しておりますので、
是非、お付き合い下さいませ!

本日もよろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷! #1US.Army Frog Skin Camo JKT!US.Army Item!!!




神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!#2 US.Army Vietnam TCU JKT 1st!M-65Field JKT 1st!!!





magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-10-09 20:15 | KOBE店 | Comments(0)