magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2286)
(1900)
(1674)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(488)
(483)
(479)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

拘りを持った服好きの皆様! ..
at 2017-10-21 22:21
雨の日に強力な助っ人"ABU..
at 2017-10-21 12:36
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 22:32

最新のコメント

お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!#4 LEVI'S Suede Pants!557XX!1890's Frock Coat!!!


こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日2回目となります!

2回目のご紹介アイテムは、リーヴァイスアイテムを
含めミックスでご紹介していきます!

今の時期から大活躍するヴィンテージアイテムが
揃いましたので、是非、ご覧になってください!


それでは、よろしくお願い致します。


1970's LEVI'S Suede Leather Pants
Size:32x33 29980-yen +Tax

c0078587_15270032.jpg
c0078587_15265955.jpg
c0078587_15265946.jpg
c0078587_15270069.jpg
最初にご紹介のアイテムはこちらから!
1960年代頃のリーヴァイスのスウェードパンツです!

このブランドと言えば、なんと言っても501に見られる
デニムアイテムをイメージし、ほかの生地と言っても
コーデュロイなどが思い浮かびますが、スウェードを
使ったパンツと言うのも、新鮮に感じる方が多いのではないでしょうか!

ヴィンテージ好きの方には
御馴染みのアイテムとなりますが、
生産期感が短かったのか、頻繁に
見られるアイテムではないですね。

キャメルブラウンのスウェードを使っており、
この年代のアイテムとは抜群の愛称を誇る
カラーで仕上がっています!


使い込んでいくとスウェードには、土臭い表情が
刻み込まれて深みが増していき、デニムとは違った
エイジングが楽しめる素材ですね!

c0078587_15271708.jpg
フロントジッパーには、42Talonが装備されており、
シルエットはフレアラインで作られ、当時の時代背景が
伺えます!
c0078587_15271769.jpg
膝部分に切り替えしになっているのが特徴で、
デザイン的にアクセントとなっていますね。

サイズ感もフレアラインを穿くには好まれる方が
多い、W32xL33のバランスとなっています。

元々が裾は切りっぱなしになっていますので、
レングスの調節は、カットして合わせていただくのも
良いかと思います!
c0078587_15271756.jpg
c0078587_15271875.jpg
c0078587_15271718.jpg
c0078587_15271691.jpg
c0078587_15271855.jpg
c0078587_15271897.jpg
LEVI'S Big E 70505 Trucker JKT
Size:36 Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17223515.jpg
c0078587_15292367.jpg
c0078587_15292215.jpg
c0078587_15292447.jpg
c0078587_15314602.jpg


続いてもリーヴァイスのアイテムの登場です!
70505ビッグEのご紹介です!



1966年に発売が開始され、それから現在まで約50年。
リーヴァイスのデニムジャケットの完成形、
70505 トラッカージャケットになります!

ジージャンと言えば真っ先に頭に思い浮かぶ
モデルになると思うのですが、
1962年発売の557XX通称3rdというモデルから
デザインをそのまま受け継けついだのが、
このジャケットになります。

そこで、まず557XXの誕生ですが、

このデザインが誕生した切っ掛けは、60年代初頭、
Lee、Wranglerから出されたジャケットの勢いに
リーヴァイスから出ていた507XX(通称2nd)が、
販売面でかなり押されていたと言うのが原因でした。

そこで、起死回生のモデルチェンジに踏み切ってできたのが
このデザインとなります。




セカンドモデルまでは、シンプルに胸に四角ポケットが両胸に備わり、
前合わせの両サイドにプリーツといったデザインでしたが、

実用よりもデザインとしての
ホームベース型ポケットに変更され、
その上、スタイリッシュな見た目になるよう、

大胆にV字の切り替えしが入った、
明らかに、ファッション性を高めた
斬新なデザインに変更されました。

c0078587_15292140.jpg
c0078587_15292176.jpg
それに加え、袖には立体裁断が採用され、
曲げ伸ばしがしやすくなり、スリーブ自体も
身頃に添って下向きに付けられ、手を下ろした状態が
一番すっきり見えるような作りとなります。

動きの妨げも軽減され、見た目と
機能性を兼ねた傑作ジャケットの誕生です!



そして、この70505は、その557XXからデザインを引き継いだ上に、
殆どがコーンミルズ社製のXXデニムを使っていたのに対し、
0217という生地番であるプロセス686防縮加工デニムという
当時としては、最新のデニムを使用することとなりました。



そして更にファッション性を高めた変更がされており、
見た目では分かりにくいのですが、着丈が約5cmほど
長い作りになり、労働層シェアの拡大が飽和状態で困難になってきたため、
股上の深いワークパンツとの合わせから、西海岸の学生をターゲットとする、
カジュアルで使うパンツに合わせてスタイリングしやすい着丈になりました。

新しい層を獲得する為に、脱ワークを強く意識しているのが、
デザインの変更を見ていくと分かりますね。

こんな経緯で誕生した70505は、いつでも見られるアイテムで
ありましたが、近年では、その数が激減しており、
皆様の意識も少しずつ変わってきたと思います。

この度のビッグEでの70505はとても貴重なアイテムと
なっており、この先は、もっと価値が上がってくるでしょうね。
この度は、色濃く残った育てがいのある1枚で、
このジャケットにしてはレアな36というサイズでの登場です!

フラップを開けたところの、ポケット縁に
バータックが入っていますが、イエローステッチとなり、
557からの移行期に作られた点も見逃せないところです!
c0078587_15292274.jpg
c0078587_15292237.jpg
c0078587_15292342.jpg
c0078587_15292425.jpg
c0078587_15292458.jpg
c0078587_17223506.jpg
c0078587_17223451.jpg



LEVI'S 557XX 3rd
Size:about-38 12980-yen +Tax

c0078587_15354422.jpg
c0078587_15354245.jpg
c0078587_15354304.jpg
そして順番が逆かと思われますが、
もう1枚リーヴァイスのジャケットをご紹介いたします!

名作557XXとなります!

先ほどの述べたように1962年に登場し、僅か
5年ほどの採用となる短命なジャケットですが、
その後のモデルに、継続されリーヴァイスの
永遠の定番となります。
c0078587_15354320.jpg
イエローステッチが入り、ポケットフラップを
上げたサイドのバータックも、イエローで
仕上がっているのがぽいんとですね。


更に、身頃のバランスを見てみると着丈も
短く作られているので、557のバランス感ですね。
c0078587_15354151.jpg
この度は、使用感により、生地のダメージや、
襟の表の生地がリペアされているので、
値頃感のあるプライスとなっていますが、

557XXでは、普通では考えられない
価格となっていますので、チャンスの1枚です!

c0078587_15354231.jpg
c0078587_15375646.jpg

バックには、バタフライのワッペンが張られていますが、
手縫いで付けられており、解けたところから中を
覗いてみると、ワッペンの型にデニムの色も残っておらず、
外して使っても、問題ない状態です。

c0078587_15354368.jpg
c0078587_15354134.jpg
c0078587_15354210.jpg

1960's Vintage StoreBrand RailRoad JKT
Size:38 24980-yen +Tax

c0078587_15383283.jpg
c0078587_15383102.jpg
c0078587_15383176.jpg
とにかく根強い人気で、今季も既に沢山の方が
探されているヴィンテージチョアコートのご紹介です!

土臭い雰囲気で、ヴィンテージデニムならではの
色落ちが最高の見た目になるデニムカヴァーオールは
存在感がすごくあるのですが、サラッと羽織れるが
嬉しいポイントですね。

今回の一枚は程よい使用感があり、デニムの
色落ちが実にカッコよく仕上がっています!
c0078587_15383219.jpg
そして、右ボトムポケットには、38と手書きで
ナンバーが入っているのも、ヴィンテージならではの
ポイントではないでしょうか!

身頃のバランスを見てみると、数が少ないショートタイプの
カヴァーオールとなりますので、このタイプで
お探しの方は、是非、お試しください!

サイズも着用感38程度と、カヴァーオールでは
レアな小さめサイズとなります!
c0078587_15383152.jpg
c0078587_15383003.jpg
c0078587_15383207.jpg
c0078587_15383428.jpg
c0078587_15383394.jpg
c0078587_15383321.jpg


1950's BigMac HBT All in One
Size:40-Short 9980-yen +Tax
c0078587_15424102.jpg
c0078587_15424144.jpg
c0078587_15424273.jpg
ツナギを着るにはちょうどいい季節になってきましたね。
一度使い出すとクセになるアイテムで、一見すると
難しく思うのですが、使ってみると、非常に便利で、
ジャケットの丈バランスなど気にせず使え、
また、お腹周りの締め付けがないことから、
はまった人には、堪らないアイテムとなります!

この度は、ヘリンボーンツイルを使った、
50年代のビッグマックの一本をご紹介です!

ワーカーらしい使い込みが既にボディーには
出ており、即戦力として活躍する一本です!
もとともとはダークグリーンの色だったのが、
これだけ退色して薄くなっています。

ここまで使い込むには相当な労力が
必要ですね。
土臭いワーカーらしい雰囲気を取り入れたい
方には、ピッタリのツナギです!
c0078587_15424208.jpg
フロントはジッパー仕様で、ダブルジッパーなので、
トイレに行くときも便利ですね。
c0078587_15424007.jpg
c0078587_15424054.jpg
カフスのボタンは、フライフロントで、
隠れるようになっており、作業の際に、
ボタンが引っかからないように考えた
作りになっています。
c0078587_15424002.jpg
c0078587_15424200.jpg
c0078587_15424251.jpg
c0078587_15452673.jpg
c0078587_15452706.jpg



1950's Miller Rayon Western Shirt
Size:14-1/2 6980-yen +Tax

c0078587_15455652.jpg
c0078587_15455592.jpg
c0078587_15455514.jpg
ヴィンテージシャツをご紹介です!
トップは、レーヨンのウェスタンシャツになります!

ポリ/コットン以外の生地を使った古い時代の
ウェスタンシャツは、本当に姿を消してきましたね。

そんな中、この度は、レーヨンを使った1枚で、
年代ならではの重みのあるボディーが堪りません。
c0078587_15455579.jpg
ドットボタンで仕上がっており、チェストポケットは、
二山のデザインがかっこよく仕上がっています!

パンツインを前提に作られているので、細く長めの
身頃が通常なのですが、こちらの一枚は、
程よいバランスで仕上がっていて、シャツとして
非常に使いやすそうですね!
c0078587_15455509.jpg
しかもよく見ると生地は織柄でストライプの
模様になっていて、渋い仕様になります!

そんな一品はウェスタンシャツで、有名な
Millerが手がけていますが、いいタグが付いていますね!
c0078587_15455685.jpg
c0078587_15455639.jpg
c0078587_15455424.jpg
c0078587_15455428.jpg



1950's Arrow Rayon Shirt
Size:16-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15471206.jpg
c0078587_15471132.jpg
c0078587_15471233.jpg
もう一枚もレーヨンシャツになります!
こちらはボックスタイプのオープンカラーで
作られています!

オールシーズン使えそうな、柔らかな
イエローカラーは、これからの時期には、
コーディネートのアクセントカラーとして
つかえます!

こちらのレーヨンも厚手で重みがあり
ヴィンテージならではの質感を
楽しんでいただけ、満足できる
レーヨンシャツとなります!


目立ったダメージはなく、これから
長く付き合っていただけます!
ブランドは、Arrowで、安心の1枚ですね!
c0078587_15471171.jpg
c0078587_15471363.jpg
c0078587_15471011.jpg
c0078587_15471208.jpg

Circa1890' J.J.Delaney Frock Coat
Size:about-36  
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17203766.jpg

c0078587_15505123.jpg
c0078587_15505082.jpg
c0078587_15505145.jpg
c0078587_15505193.jpg
こんなアイテムが入ってきました!
入荷すると直ぐにソールドとなるフロックコートです!

しかも年代は、1890年代と1世紀以上前の
一品となります!

このジャンルの古いヴィンテージアイテムは、
とにかく丁寧な作りこみが目立ち、見所が
一杯詰ったアイテムになりますね!
c0078587_15505091.jpg
この度の生地は弾力のあるウール生地を使っており、
襟周りから前立てに向けてパイピングで
処理されています!
c0078587_15504975.jpg
そして腰辺りで生地が切り返されていますが、
ここで一回身体のラインを整えて立体的な
シルエットに仕上ています。
サイドの腰部分にもプリーツが入っていますね。

そして下は、まっすぐにカットされた
シンプルなシルエットですが、着た時に
一番綺麗に仕上がるようにパターンを
作っているのが、本当にいつも驚きます。

袖の作りもそんな拘りが詰っており、内側に
緩く丸みを帯びたラインで仕上がっています。
c0078587_15505191.jpg
バックを見るとこの複雑な切り替えしに
作りの良さに納得していただけるのではないでしょうか?
ショルダラインは今なら、肩に乗っかるように
作られますが、背面でとられているのがわかりますね。

そして、肩甲骨から腰にかけてセンターに寄るように、
生地が切り返されており、人の身体のラインに
添うように作られています。

背面を凝って作られた服は、ピタッとしたラインなのですが、
非常に着心地が良く、ストレスを感じません。
c0078587_15504994.jpg
深めのセンターベントになり、腰に備わるボタンは、
前合わせと同じように、ボディーと同じ生地でカバーされています。


普段着としても使いやすいデザインで仕上がっており、
これは手放せないヴィンテージになるんじゃないでしょうか!
c0078587_15505066.jpg
c0078587_15505078.jpg
c0078587_15545814.jpg
c0078587_17203774.jpg
c0078587_17203885.jpg





Circa1910' Vintage Coat
Size:about-36 Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17213497.jpg

c0078587_15554364.jpg
c0078587_15554303.jpg
c0078587_15554287.jpg
c0078587_15554316.jpg
最後にもう1点コートをご紹介です!
こちらは先ほどより、新しいのですが、
それでも1910年代と驚く古さの1枚となります!
c0078587_15554439.jpg
スタンドカラーで仕上がっており、その襟には、
Springfield Massと地名が刺繍されています。
6KTという文字も見られるのですが、
KとTの後には、+の文字が確認でき、
プリーストが使っていた服なんでしょうか?

目の詰ったウール生地を使っており、
サテン織のような手触りのいい仕立てとなっています。

c0078587_15554483.jpg
c0078587_15554472.jpg

備わるボタンには、ベロアでカバーされており、
手の込んだ仕上がりです。
シンプルなフロントの見た目ですが、ボタンの付き方で
アクセントが入っていますね。
c0078587_15554277.jpg
c0078587_15554252.jpg
バックはこちらも先ほどのような手の込んだ作りになっています!
中を開けると、この部分も先ほどと同じ肌理の細かい光沢のある
コットン生地をつかって全てライニングされています!

現在ではなかなか見られないレベルでの仕立ての
1枚ですが、この価格でお試しできるのは本当に
嬉しいことだと思います!
c0078587_15570121.jpg
c0078587_15570062.jpg
c0078587_17213481.jpg
c0078587_17213409.jpg
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
本日、この後にもブログアップを予定しておりますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷! #1US.Army Frog Skin Camo JKT!US.Army Item!!!




神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!#2 US.Army Vietnam TCU JKT 1st!M-65Field JKT 1st!!!



神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!#3 60's Champion NOS Wool Banner!Vintage Letterman Item!!!



magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-10-09 21:34 | KOBE店 | Comments(0)