magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2336)
(1972)
(1715)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(497)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

MAGNETS 古着バイヤー..
at 2017-12-13 20:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 19:30
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 18:00

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!#5 50's Indian MotorCycle 'Ranger'!HERCULES HorseHide!Mohair Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日3回目となります!

この度のブログは、レザージャケットと
モヘアアイテムを数点ご紹介させていただきます!

次見ることは難しいイスペシャル感のある
レザーアイテムに、枯渇が著しいモヘアアイテムと、
お好きな方には、興味が湧くアイテムが
登場いたしますので、この度も、最後まで、
お付き合いいただければと思います!

それでは、早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します。





1950's Indian MotorCycle 'Ranger' Double Riders JKT
Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15591766.jpg
c0078587_15591758.jpg
c0078587_15591771.jpg
c0078587_15591739.jpg


トップは、滅多に見ることのできないレザージャケットが
お好きな人には堪らない一枚が入ってきました!

非常にレアな1950年代の
インディアンモーターサイクルの
ダブルライダースジャケットになります!


ダブルのデザインながら、ゴツゴツした装飾は
なく、どちらかと言うとすっきりとスマートな
仕立てのジャケットとなります。

このデザインは、1940年代に誕生した
Rangerというモデルで、モデル名すらも
非常にカッコいい1枚ですね!

滅多に市場に出てくることがなく、
凄く貴重なジャケットになります!




フロントにはダブルによく見られる小さなパッチポケットが
備わり、サイドと上部にジッパーポケットのシンプルな
仕立てとなります。

腰部分には、レザーベルトが備わり、ライダースらしい
作りですね!
c0078587_15591697.jpg
c0078587_15591852.jpg
そしてこのジャケットの変わっている点になるのですが、
襟部分にご注目ください!
ダブルライダースでは普通見られないチンストラップが
備わっています!

このパーツは、開いたときにも、見えているだけでも
カッコイイですね!
c0078587_15591632.jpg

更に個人的には、ライニングに白黒の
バッファローチェックが使われている点にも
やられてしまいました!
この見た目凄くカッコイイですね!

数少ないこのモデルの資料を見ると赤系を使った
チェック柄で仕上がっており、このモデルに限らず、
同年代のモデルでは赤のチェック柄が多いので、
このライニングは新鮮です!
c0078587_16050938.jpg
ライニングはウール素材を使っており、C.P.O.シャツ
の質感のウールを使っています。
c0078587_16051065.jpg
c0078587_16050917.jpg
c0078587_16051095.jpg
袖のジッパー部分は、開くとマチ部分が
元から縫われておらず、独立した状態になっています。

c0078587_16051115.jpg
そして、使っているレザーですが、ホースハイドを
使用しており、最高の1枚ですね!
使い込むほどに光沢が増し、馬革ならではの
表情を楽しんでください!

分厚く硬いホースハイドではなく、弾力のある
ヘラクレスのハーフジャケットなんかで見られる質感の
ホースハイドを使っていますので、着心地も良く
長く使って頂けると思います!



着丈が短く横に広めで、ワイルドな印象が多い
ダブルライダースですが、スマートな一枚は、滅多に
ないのではないでしょうか!

c0078587_16070418.jpg
メインジッパーのスレーキに大きな裂けがございますが、
アメリカでも1500ドルほどの価値があるジャケットになりますので、
興味を持った方は、まずお試しください!
ジッパーのダメージで見逃すにはあまりにも惜しい一品です!
ジッパー自体は、稼動します。

この価格は、本当に安いです!
c0078587_16051112.jpg
c0078587_16051017.jpg
c0078587_16051063.jpg
c0078587_16050837.jpg
c0078587_16050931.jpg
c0078587_17234787.jpg



1950's HERCULES HorseHide Bomber JKT
Size:36 49980-yen +Tax
c0078587_17014103.jpg
c0078587_17000223.jpg
c0078587_17000222.jpg
c0078587_17000282.jpg
続いてもレベルの高いレザージャケットの
登場です!
民間仕様の、ボンバージャケットになります!
襟ボアと、色目からG-1のようなデザインで
仕上がった一品は、人気の高いヘラクレスが
手がけるレザージャケットになります!


皆様ご存知のブランドだと思いますが、
今回のようなレザータグは、珍しいのではないでしょうか!
なにか特別感を感じますね!


使っている革は、肉厚なホースハイドを使用しており、
大満足のボディーとなっています!
その上、民間品でありそうでないシールブラウンに
似たカラーが最高ではないでしょうか!
c0078587_17000196.jpg
襟のファーはゴールドカラーになっていて、
そそられる色目をしており、チェストポケットが
備わるのも、いいデザインですよね!
しかも緩く、斜めになっているのがポイントです!

c0078587_17000055.jpg
ボトムポケットは、フラップタイプになり、
スナップボタンを使っていますが、
普通見かけるものより、ひと回り小さめの
物を使っており、ここもこの年代のジャケットでは
見られない作りですね!

中を開けるとワイン色のライニングが張られていますが、
中綿は備わらず、スマートな着こなしができます!

リブ部分に虫食い箇所が多数ございますが、
これも一生物のボディーとなりますので、
御見逃しなく!
c0078587_17014104.jpg
c0078587_17014085.jpg
c0078587_17000198.jpg
c0078587_17014037.jpg
c0078587_17000152.jpg
c0078587_17234727.jpg




1960's Royal Oak Bomber JKT
Size:about-36 29980-yen +Tax

c0078587_17031834.jpg
c0078587_17031936.jpg
c0078587_17032081.jpg
3枚目は先ほどに似たデザインの
ボンバージャケットになります!

1960年代のRoyal Oakが手がけた1枚で、
光沢感があるステアハイドを使った一枚は、
こんなに、レザーが柔らかくなるのかと
驚くほどに、馴染みが出た1枚となります!
c0078587_17031872.jpg
赤味があるこのブラウンカラーも
カッコイイですね!
ムートンボアには、シルバーを使っているのも
新鮮に感じます!

c0078587_17032139.jpg
c0078587_17032199.jpg
これほどまでに革に馴染みが出たボディーになるのですが、
ジッパーにダメージはなく、また、リブの状態も、
いい感じですね!
c0078587_17032095.jpg
この渋い見た目ですが、このジャケットのユニークな箇所があり
ポケットのスレーキをご覧になってください!
ウェスタンな柄が描かれたライトフランネルを使っており、
古着好きには面白いポイントですね!

中はアクリルボアのライニングが張られており、
これからの本格的なアウターとして、ご利用ください!
c0078587_17031979.jpg
c0078587_17032036.jpg
c0078587_17031967.jpg



続いては、モヘアアイテムが纏まって
入りましたので、ご紹介していきます!
ちょっとワルな雰囲気を出したいときには、
ライダースジャケットとも相性が良く、
使えるアイテムだと思いますが、

それ以上に、この素材が好きで、毎年
探しておられる方が非常に多いですね!

繊細な繊維になりますので、いい質のモヘアほど
どんどん姿を消していき、貴重なアイテムとなっています!

1960's Campus Mohair Cardigan
Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17045500.jpg
c0078587_17045325.jpg
c0078587_17045329.jpg
トップは、大きなブロックのパターンで仕上がった
珍しい見た目のモヘアカーディガンです!
毛並みも綺麗で、使える一枚ではないでしょうか!
c0078587_17045396.jpg
更に、配色もよく、多くの方に気に入っていただけそうですね!
身頃の縮みも見られず、モヘアカーディガンとしては、
着丈の長い珍しい一品となります!

サイズ表記はMとありますが、着用感は、L~XL
程度の大きさがありますので、気になる方は、
是非、お試しください!
c0078587_17045500.jpg
c0078587_17045523.jpg
c0078587_17045456.jpg
c0078587_17045471.jpg


1960's VanHeusen Mohair Cardigan
Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17062418.jpg
c0078587_17062487.jpg

次はブラックカラーを使ったモヘアです!
このモヘアでも、やっぱりブラックカラーは
最も人気が集まるカラーになります!


今回のものは、シンプルにフロントには
ダイヤ柄が入った渋い仕立てとなっており、
気になる方が多いのではないでしょうか!
c0078587_17062404.jpg
しかも柄にはグレーを使っており、無彩色で
仕上がった配色が魅力です!

こちらはM表記となっていますが、縮みが
入っており、実寸は、SとMの間ぐらいとなります。
弾力があり厚みのあるニットになっていますので、
使い込んでいくと、ある程度の馴染みが出てきそうです。

一番下のボタンが一つ欠損しておりますが、
これは見逃せない一枚ではないでしょうか!

c0078587_17062537.jpg
c0078587_17062365.jpg
c0078587_17062541.jpg
c0078587_17062498.jpg





1960's Campus Mohair Cardigan
Size:about-XL 6980-yen +Tax
c0078587_17083090.jpg
c0078587_17083054.jpg

続いては、単色のサックスブルーの1枚です!
シンプルな見た目になりますので、余計に
モヘアの毛足の長い質感が目立ちますね!

普通のウール製品とは違い、柔らかい
表情が出ています。
意外と敬遠しがちな色目ではありますが、
使い出すと、非常に便利な色目で、
派手ではないですが、パッとします。

それこそ黒のアイテムと組み合わせると、
渋く纏まりますので、是非、お試しください!

こちらも最初の物と同じで、珍しく大きめのサイズになっています!
c0078587_17082944.jpg
c0078587_17082914.jpg
c0078587_17083010.jpg
c0078587_17082994.jpg
c0078587_17083039.jpg


1960's Baskin Vneck Sweater
Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_17093363.jpg
c0078587_17093389.jpg

最後は、モヘアではありませんが、モヘアに
非常に酷似した表情のセーターの登場です!
ブラックをベースにした、Vネックセーターで
仕上がっています!
c0078587_17093435.jpg
大きなチェック柄で作っていて、古さを
感じないデザインですね!

また配色も独特で、ブルーに緑を組み合わせた
少しクセのある配色に惹かれます!

この度のニットはどれもいいコンディションで、
こちらも縮みが入っておらず、これからも長く
扱っていただけ、サイズでお悩みだった、
身体の大きな方は、チャンスの入荷になりますので、
是非、ご覧になってください!
c0078587_17093530.jpg
c0078587_17093493.jpg
c0078587_17093436.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日も、入荷ブログが続きますので、
是非、お付き合いイ下さいませ!

よろしくお願い致します!
神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷! #1US.Army Frog Skin Camo JKT!US.Army Item!!!




神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!#2 US.Army Vietnam TCU JKT 1st!M-65Field JKT 1st!!!



神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!#3 60's Champion NOS Wool Banner!Vintage Letterman Item!!!




神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!#4 LEVI'S Suede Pants!557XX!1890's Frock Coat!!!
magnets torwest Instagram.












商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-10-09 22:21 | KOBE店 | Comments(0)