magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2336)
(1972)
(1715)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(497)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

MAGNETS 古着バイヤー..
at 2017-12-13 20:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 19:30
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 18:00

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!#6 Vintage Sweat!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの本日最終日となります!

最終日最初のご紹介は、ヴィンテージスウェットです!
今からのマストアイテムとして、愛用されている
方も多いと思いますが、数を持つようになると
自然と、レベルが高い物を選んでしまいがちですね。

それとは逆に枯渇が目だってきておりますが、
この度は、納得していただけるレベルの
スウェットが並びますので、是非、
お付き合いいただければと思います!


それでは、早速ご覧になってください!
本日も、よろしくお願い致します!

c0078587_19061521.jpg

1950's Vintage Front V Sweat
Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19061489.jpg
c0078587_19061570.jpg
c0078587_19061678.jpg
トップにご紹介は、こちらのヴィンテージスウェットです!
バイヤー富井氏のインスタグラムで登場したときから、
店頭でも、聞かれることが多かったレアなプリントが
一際目を惹く1枚です!

見るからにユニーク且つ豪華なプリントで仕上がっていますが、
フロントのプリントの自体や色使いが素晴らしいですね!
c0078587_19061587.jpg
こちらは、マートルビーチのユニークな
プリントが入ったヴィンテージスウェットとなります!

マートルビーチS.C.(South Carolina)のプリントが
センターにカッコよく配置されていますが、

その上には、赤文字で、大騒ぎを起こしたと言った
意味のメッセージが入り、その横には、
デビルもユニークな服装でプリントされているのが新鮮です!
c0078587_19061440.jpg
こんな豪華な3段のプリントは、染みこみで仕上がり、
更に、昔からのヴィンテージ好きには、フロントのVガゼットに
プリントが乗っかった堪らない一枚だと思います!

ガゼットの上にプリントが入るものは、
希少なアイテムとして当時からも、扱われてきましたね。

c0078587_19061551.jpg
そしてバックには、BENNY THE BEATNIKと
大きく書かれています!
手書きになると思いますが、完成度の高い
綺麗なステンシルが入っています!
c0078587_19103596.jpg
50年代のセットインスリーブにフロントVガゼット、
そして前後の豪華なプリントが施された
一枚は、次は決して見ることがないぐらいの
スペシャルピースなスウェットです!
c0078587_19061649.jpg



1960's Spruce Peanut "Lucy"Print Sweat
Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19081841.jpg
c0078587_19081883.jpg
c0078587_19081741.jpg
ヴィンテージスウェットの中でも
長年人気継続中の一着の登場です!

ご存知の方の多いスヌーピーを筆頭に
"ピーナッツ"シリーズの60年代のオリジナル!
c0078587_19081975.jpg
アメリカの漫画家チャールズ・M・シュルツによる
世界中から愛される"Peanuts"。
各登場キャラクターも世界中から愛された存在ですね。

そんな60年代のピーナッツプリントのヴィンテージスウェットは、
現代でも有名ブランドから復刻品が出されておりますが、
オリジナルは本当に貴重です!

ブラックの染み込みプリントで、仕上がっており、
プリントの技法だけでも、スウェットでは価値がありますね!
c0078587_19081702.jpg
今回プリントされているキャラクターはルーシーで、
存在感がある、大きなプリントとなっています!

少し意地悪なところもあるキャラクターですが、
ピーナッツを盛り上げるなくてはならない存在ですね!
c0078587_19081852.jpg
そしてバックには、豪華に7段にも及ぶ、
染みこみプリントが備わり、完成度の高さが、
長年人気となる由縁ではないでしょうか!

この製品を当時手がけていたのは、スプルース社で、
今回のボディーにもタグは欠損なく残っています。
c0078587_19081873.jpg
c0078587_19081665.jpg
プリントもさることながら、ボディーのクウォリティーも高く、
このブランドのファンの方も沢山いらっしゃると思います。
ラグランスリーブと袖のカフス、ボディーの縫製は、
4本針のフラットシームで仕上がり、裾リブは、
2本針と、拘りの縫製です!

程よく使い込まれ、プリントの退色が
良い具合に馴染んだ一品は、右袖にダメージがありますが、
これからも長く付き合っていただけるヴィンテージスウェットです!
c0078587_19081765.jpg
c0078587_19081706.jpg

1950's Vneck Vintage Sweat Prob. Champion
Size:about-L 9980-yen +Tax

c0078587_19103608.jpg
c0078587_19103501.jpg
c0078587_19103649.jpg
3枚目も非常に珍しい1枚です!
コットン素材のボディーのネックには、
丈夫なVネックのリブが備わった
ヴィンテージスウェットとなります!

クルーネックだと、王道の良いヴィンテージ
スウェットと呼ばれる1枚ですが、この存在感のある
Vネックを使うことで、"変体"に入る1枚です!
c0078587_19103700.jpg
それにしても、丈夫なネックリブですね。
太いリブで、しかも赤いラインの両サイドには、
薄いピンクを使っているのが特徴です!

c0078587_19103740.jpg
その下には、カレッジプリントが配置良く
入っており、良い見栄えではないでしょうか?
セットインスリーブで、裾リブの長さと、縫製から、
50年代の古い一枚となり、この年代での変形スウェットは、
珍しくレアなアイテムです!

プリントの仕上がりと、ボディーの作りから、
推測ですが、チャンピオン製のものかもしれません!
c0078587_19103519.jpg
c0078587_19103675.jpg




1960's Creslan SnowFlake Sweat
Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19125624.jpg
c0078587_19125702.jpg
c0078587_19125852.jpg
続いては、季節感を感じるプリントで仕上がった
ヴィンテージスウェットです!
フロントパネル仕様で、ネック付近にだけ、
スノーフレークのプリントが入った1枚となります!
c0078587_19125846.jpg
c0078587_19125788.jpg

ネックリブだけネイビーを使っており、
周りのプリントがぐっと締まった、計算された
デザインで仕上がったボディーは、ほとんど
使用感がなく、非常に綺麗な一枚となっています!
c0078587_19125759.jpg
また、素材にこの年代ならではのクレスランという
手触りが非常にいい素材を使っているので、
縮みなども見られるず、形も綺麗に整っていますね。

ちょっと変わったこんな一枚もコレクションの一つとして
取り入れてみてはいかがでしょうか!
c0078587_19125680.jpg
c0078587_19125713.jpg





1960's Spruce Double Face Hoodie
Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19142766.jpg
c0078587_22075589.jpg
c0078587_19142860.jpg
この一枚は、見逃せないのではないでしょうか!
縮みがなく、綺麗な形で整い、尚且つ、サイズも
大きい、ダブルフェイスのスウェットパーカになります!

表のスウェット、裏のサーマル生地は共に、
非常に肉厚な物を使っており、アウターと呼べるほどの
スペックを誇るダブルフェイスです!

オートミールの王道のカラーは、スウェットアイテムでは
特に人気が高く、長く使って頂ける最高の一枚だと思います!

着丈が長めになっているこんな一枚は、
次に見つけるのが、凄く難しいですね!
c0078587_19142711.jpg
手がけるブランドは、スプルースで、
確かな1枚となります!
c0078587_19142843.jpg
c0078587_19142687.jpg
c0078587_19142531.jpg
c0078587_19142673.jpg
c0078587_19142741.jpg

1960's LongCuffs Hoodie
Size:XL 5980-yen +Tax

c0078587_19160385.jpg
c0078587_19160314.jpg
c0078587_19160317.jpg
先ほどのアイテムとは、逆に使い込まれ、
荒々しくネック部分にスリットが入った
スウェットパーカになります!

レッドカラーを使ったボディーは使い込まれて、
ヴィンテージならではの退色が見られますが、
この色目が本当にカッコイイですね!
c0078587_19160221.jpg
そして、鳩尾部分まで大胆に切り込まれたスリットが、
本来のスウェットパーカとは違ったテイストで
扱って頂け、コーディネートの際に、新鮮さを
もたらせてくれると思います!


生地自体はヘタっておらず、まだまだこれから
馴染みが出てくる厚みのあるスウェットを
使っていますので、着倒していただきたい1枚です!
c0078587_19160297.jpg
c0078587_19160220.jpg
c0078587_19160189.jpg



1960's Vintage Solid Sweat
Size:about-XL 4980-yen +Tax
c0078587_19171347.jpg
c0078587_19171383.jpg
c0078587_19171397.jpg
c0078587_19171370.jpg
c0078587_19171410.jpg
c0078587_19171466.jpg
クルーネックのソリッドなスウェットが
2点入っています!

トップにご紹介は色目が珍しいエッグイエローを
使ったヴィンテージスウェットになります!
使用感がかなり出ており、ネックリブ辺りは、
擦れが出た、好きな方には堪らない状態となっています!

ボディーには、汚れも入っており、ダメージ具合と
馴染みが出た1枚です!

普段Mサイズぐらいを着ている人も、ダラッと
垂れ感を出したオーヴァーサイズで着ていただくのも
カッコいいと思います!

勿論ジャストサイズでいける方もお試しください!

下には、持っておくととにかく便利な
オートミールのスウェットが並びます!
M表記のサイズですが、少し小さめの
規格で作られた一品で、SとMの間ぐらいの
サイズ感となっています。

ヘルスニットの一枚は、
女の子も、ご覧になってください!

1970's Health Knit Solid Sweat
Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19183284.jpg
c0078587_19183297.jpg
c0078587_19183243.jpg
c0078587_19183264.jpg
c0078587_19183381.jpg
c0078587_19183197.jpg



1950's Hanes WindShield Sweat Pants
Size:L  
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19185441.jpg
c0078587_19185327.jpg
c0078587_19185470.jpg
最後は、スウェットパンツを1本ご紹介です!
ヘインズの名品ウインドシールドのタグが入った
スウェットパンツになります!

しかもコンディションが非常に良く、使用感が
ないために縮みも入っていない綺麗な形で
整った1本というのも嬉しいポイントです!

ドローコードも残っており、それを通すホールにも
ダメージがありません。
c0078587_19185439.jpg
股下の生地の切り替えしが独特で、
大きなひし形に縫製されているのが、
このブランドの特徴ですね。


レッグラインも含めフラットシームで仕上がり、
良い作りの一本となります!
今では余り見かけられなくなった貴重な
ブランドのスウェットパンツになりますので、
お探しだった方は、この1本は、お試しください!
c0078587_19185550.jpg
c0078587_19185596.jpg
c0078587_19185416.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございます!
本日もこの後、ブログアップが続きますので、
お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷! #1US.Army Frog Skin Camo JKT!US.Army Item!!!




神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!#2 US.Army Vietnam TCU JKT 1st!M-65Field JKT 1st!!!



神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!#3 60's Champion NOS Wool Banner!Vintage Letterman Item!!!




神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!#4 LEVI'S Suede Pants!557XX!1890's Frock Coat!!!



神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!#5 50's Indian MotorCycle 'Ranger'!HERCULES HorseHide!Mohair Item!!!




magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-10-10 16:41 | KOBE店 | Comments(0)