magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2286)
(1900)
(1674)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(488)
(483)
(479)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

拘りを持った服好きの皆様! ..
at 2017-10-21 22:21
雨の日に強力な助っ人"ABU..
at 2017-10-21 12:36
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 22:32

最新のコメント

お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!#7 Vintage Woolrich!BSA Wool Hoody!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップのラストとなります!

最後のブログは、ウールリッチのアイテムを
はじめとしたアウトドアワークアイテムを
ご紹介していきます!

渋い見た目で、本物志向なアイテムはいつ見ても
男心を擽る物が多く、また、普段の
ファッションアイテムとして、非常に
使えるヴィンテージ立ちです!

ヴィンテージらしい雰囲気が十分に詰った
アイテムで、新しい製品にはない、
エイジングから来る存在感もお楽しみいただければと
思います!

それでは早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します!






1950's Woorich BSA Hoody
Size:42 SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_19341222.jpg
c0078587_19341224.jpg
c0078587_19341348.jpg
c0078587_20523500.jpg
c0078587_20523524.jpg


トップはこちらの珍しい一着から!

真っ赤なウール生地にショルダーには
ワッペンが備わるシャツは、
ヴィンテージがお好きな方なら、BSAの
シャツとお分かりになると思いますが、
この度の一品は、変形タイプの
非常に珍しい1枚です!

フードタイプのウールジャケットになります!

c0078587_19341005.jpg
c0078587_19341182.jpg
c0078587_19341213.jpg

本来シャツで、見られる牛のワッペンですが、
この度は、ジャケットにオンされており、右袖、
そして背面にも、BSAの当時のワッペンが
沢山備わっています!
c0078587_20523531.jpg
ボディーには、三つのポケットが備わりますが、
胸ポケットは丸みのある四角のパッチポケット、
ボトムポケットは、輪郭にステッチが入った
見栄えのいいデザインで仕上がっています!
c0078587_19341365.jpg
c0078587_19341111.jpg
そして、前合わせはジッパーなのですが、
フード部分にまで、ジッパーが入り、
ご覧の位置まで閉じれるようになっている
1枚です! 
珍しいですね!

中を見ると、ライニングは付かず、今からの時期には
最適なウールジャケットとなります!
c0078587_19341183.jpg
タグが備わりますが、ウールリッチの古いデザインの
物が付いており、大満足な一品ではないでしょうか!

牛のワッペンが付く、ウールシャツですら最近では
全く見られなくなってきたので、今回のジャケットは
一際スペシャル感がありますね!
皆様がお好きな変体を是非、お試しください!
c0078587_21353771.jpg



下には、ヴィンテージのBSAのシャツが1枚入りました!
服好きにはとにかく人気のアイテムですが、
一般に見られるヴィンテージのシャツと比べて、
スリーブラインが細めに作られ、ジャストサイズの
サイジングを好まれる方は、とても使いやすいシャツになっています!

今回のものは、ポケットにインディアンヘッドのワッペンが
備わり、見栄えも最高の1枚ですね!

コンディションもよく、大活躍の一枚なので、
こちらも是非、ご覧になってください!



1960's Vintage BSA Shirt
Size:about-13-1/2 6980-yen +Tax

c0078587_21313355.jpg
c0078587_21313431.jpg
c0078587_21313585.jpg
c0078587_21313699.jpg
c0078587_21313678.jpg
c0078587_21313624.jpg
c0078587_21313501.jpg


1950's Woolrich Wool Hoody
Size:L  
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20533741.jpg
c0078587_20533783.jpg
c0078587_20533775.jpg
続いては、こちらです!
滅多にお目にかかれない50年代の
ウールリッチのブラックウールの
ジャケットになります!

この年代の黒のウールジャケットですが、ウールリッチのものでは
特に見る機会がなく、弾数の少ないレアなアイテムですね!
しかも、フードが備わる、嬉しい一枚ではないでしょうか!

コンディションも非常によく、綺麗なメルトンボディーで、
生地は肉厚でしっかりとした厚みがあるのがポイントです!

c0078587_20533980.jpg
ショルダーもこの年代にしては珍しいラグランスリーブで
作られており、スッキリしたシルエットで、普段使いにも
最適な一枚だと思います!


ジャケットタイプですが、着丈も短めで、
アノラックのようなバランスで仕上がっているのも
ポイントになると思います!

いい意味で、古さを感じない現在でもとにかく使える
アイテムですが、探すとなると一際苦労するアイテムに
なると思いますので、気になる方は、是非、
この機会にお試しください!
c0078587_20533697.jpg
c0078587_20533884.jpg
c0078587_20533956.jpg
c0078587_20533852.jpg

1950's Woolrich Wool Hunting JKT Short
Size:38 16980-yen +Tax

c0078587_21372276.jpg
c0078587_21372281.jpg
c0078587_21372025.jpg
c0078587_21372277.jpg
3枚目は、御馴染みの赤黒のチェックパターンで
仕上がった生地から、ハンティングアイテムと
分かった方も多いと思います。

1950年代のウールリッチのハンティングウールジャケットですが、
この度は、ショートタイプで入ってきました!

ハーフ丈の物が一般的には、有名で、
とにかく、肉厚なウール生地に、丁寧な縫製、
そして機能的なデザインから、人気の高いジャケットですね。

今回のショートタイプもお探しの人が
多いと思いますが、数が少なく、また更にコンディションが
いい物がなかなか見つからないと思います。

厳しい自然の中で活動するハンターが
使うジャケットだけに、ダメージが伴うのが
自然と言えるかもしれません。

c0078587_21382739.jpg
c0078587_21382798.jpg
ですが、今回の一枚は、コンディションも申し分なく、
このタイプでは、多く見られるジッパーのダメージも
全くなく、非常に綺麗な状態で仕上がっています。

c0078587_21372141.jpg
c0078587_21372097.jpg
中を開けると、ハーフタイプと同じ仕様の、サンドカラーの
モールスキンが張られ、その縫製箇所は全て
パイピングで処理されています!


サイズも38表記となっており、40オーヴァーの
物が多いアイテムだけに、このサイズも、注目する
ポイントだと思います!
c0078587_21372138.jpg
c0078587_21372062.jpg



1940's Vintage WhipCord Work Pants
Size:31x31
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21400553.jpg
c0078587_21400537.jpg
c0078587_21400428.jpg
c0078587_21400869.jpg
現在では見られなくなった貴重な生地を使った
ヴィンテージアイテムの登場です!
ウィップコード生地のワークパンツになります!
手ごたえのある硬い質感で、凹凸のある畝織り
をウールで仕上た生地になるのですが、
現在では見られない珍しい生地になります!


使われているアイテムを見ると、主に森林警備や、
ランバージャックなど、山に携わるワーカーの
アイテムに多く見られ、特殊な生地となります。

ウール生地ながら非常に丈夫で、ハードな労働にも
適していることが、生地を触ると直ぐに理解できると
思います!

c0078587_21413017.jpg
今回の1本は、そんな中でも、ヴィンテージ好きの
心を擽る仕様になっており、まずは、ボタンフライで
仕上がっています。ミリタリーに見られるような、
尿素ボタンを使っているのが特徴ですね。

c0078587_21413124.jpg
c0078587_21413183.jpg
そして、ポケットのスレーキにストライプの柄を
使った物が備わり、特別感があると思います!

c0078587_21424187.jpg
そしてフロントのスラッシュポケットの縁には
レザーで縁取りパイピングがされており、
よくすれるこの箇所をしっかりと補強すると共に
見栄え的にもカッコよく仕上がっています!

クセの無いストレートラインと言うのも
嬉しいですね!

ゴールドカーキの色目がカッコいい
ウィップコードを是非、お試しください!
c0078587_21423841.jpg
c0078587_21423920.jpg
c0078587_21423992.jpg
c0078587_21424075.jpg
c0078587_21424010.jpg


1960's Style Craft Uniform WhipCord Jacket
Size:about-38 9980-yen +Tax

c0078587_21433702.jpg
c0078587_21433799.jpg
c0078587_21433709.jpg
続いては、ウィップコードと使ったワークジャケットになります!
胸に大きく二つのポケットが備わった、
ガスジャンスタイルのワークジャケットは、
無骨で、男らしいスタイルで纏まっています!

先ほどのものより、暗いトーンを使っていて、
渋さが引き立っていますね!

c0078587_21443218.jpg
c0078587_21443067.jpg
肘部分には、ワークジャケットらしい、
エルボークロスが備わりますが、
そのデザインに、惹かれる物があるんじゃないでしょうか!

使用感があり、生地にダメージも少しありますが、
ジッパー部分は綺麗なコンディションで、
着用には、支障なく使って頂ける1枚です!

きちょうなウィップコードを使ったトップスも
見逃せないアイテムです!
c0078587_21443141.jpg
c0078587_21443177.jpg
c0078587_21442902.jpg
c0078587_21452698.jpg



1960's Vintage Heavy Flannel Shirt
Size:about-16-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21460444.jpg
c0078587_21460491.jpg
c0078587_21460322.jpg
ヴィンテージのへヴィーフランネルシャツが入ってきました!
白黒の色使いで定番のバッファローチェックを
使ったボディーですが、ヴィンテージの
この色目のバッファローチェックは、なかなか
出てこないですね!

いい具合に使い込まれており、退色からくる
馴染みがしっかりと出ていますが、生地は
ガシッとした厚手のコットンを使っていて、
丈夫な仕上がりになっています!

c0078587_21463807.jpg
c0078587_21463928.jpg
そして、裾口サイドには、ネルシャツでは一際
価値が高いマチが備わっています!
シャツを見るうえで重要なポイントに間違いはないのですが、
フランネルシャツでは、特に高い評価になっていると思います。

USメイドのフランネルシャツでさえ、最近では、
枯渇しており価値が高まっていて、
このマチ付きとなると、非常にレアなアイテムとなっています!
c0078587_21463900.jpg
c0078587_21463939.jpg
c0078587_21463803.jpg


最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございます!
明日、店頭にブログで御紹介したアイテムが
店頭に並びますので、ご都合の宜しい方は、
是非、御来店下さいませ!

よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした

この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷! #1US.Army Frog Skin Camo JKT!US.Army Item!!!




神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!#2 US.Army Vietnam TCU JKT 1st!M-65Field JKT 1st!!!



神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!#3 60's Champion NOS Wool Banner!Vintage Letterman Item!!!




神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!#4 LEVI'S Suede Pants!557XX!1890's Frock Coat!!!



神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!#5 50's Indian MotorCycle 'Ranger'!HERCULES HorseHide!Mohair Item!!!


神戸店10/11(水)ヴィンテージ入荷!#6 Vintage Sweat!!!


magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-10-10 16:58 | KOBE店 | Comments(0)