magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2329)
(1951)
(1698)
(1114)
(857)
(818)
(500)
(496)
(495)
(489)
(442)
(331)
(272)
(232)
(226)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-24 23:45
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-24 21:32
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-24 16:00

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/21(土)スーペリア入荷!#4 Superior OutDoor Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店10/21(土)スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日2回目となります!


今回のブログは、アウトドアアイテムを
中心にご紹介していきます!

現在も画期的なアイテムが、日々誕生し、
目を離せないところですが、アメリカ製の
ものを探すとなると、非常に数に限りがあり、
そこで断念してしまう方も多いのではないでしょうか?

この度は、アメリカ製で面白い物が集まっていますので、
是非、お付き合いください!
年代ならではのテイストを感じることができ、
機能性だけでなく、見る楽しみもしっかりある
アイテムたちです!

それでは、よろしくお願いいたします。



1970's PowderHorn Down JKT
Size:about-L 12980-yen +Tax

c0078587_15133405.jpg
c0078587_15133441.jpg
c0078587_15133471.jpg
c0078587_15133444.jpg

最初は、このアイテムからご紹介致します!
1970年代のパウダーホーンダウンジャケットです!

パウダーホーン・マウンテニアリングは
アメリカ北西部のワイオミング州のジャクソンホールという、
街で1972年に誕生したアウトドアブランドです。

パウダーホーンのブランド設立当時は
ウェスタンテイストのデザインが世間で
流行っていたことから、ウェスタンヨークや
ドットボタンなどを、初めてアウトドアウェアに
取り入れたブランドとして有名になります。

画期的なデザインと鮮やかな配色で
人気を博しましたが、オーナーの
不慮の事故によりブランドとしては
わずか14年しか活動しておらず、86年に終了した
生産期間の短いかなり希少な存在となります。


その中でも、今回ご紹介の一枚は、パウダーホーンといえば
空の色目に鮮やかなブルーを使ったタグが、印象的ですが、
こちらは、色目が入っておらず、また、U.S.A.の表記も
入る前の最初期のタグが備わる
非常に貴重な一枚です!

ボディーのデザインには、ウェスタンヨークなどの
切り替えしなどがまだ見当たらず、ブランドの
特徴が出る前の、本当に初期のアイテムだということが、
デザインからも伺え、レアな一品ですね!

c0078587_15133317.jpg
ボトムポケットの位置が、裾口より
少し上についているのが珍しい作りとなります!
使いやすさを考えたポジションなのでしょうね。
c0078587_15133557.jpg
メインジッパーはダブルで構成されていますが、
トップはブラス、下はプラ製の組み合わせという
面白いパーツが備わっています!

ダウンのつまり具合は申し分なく、
作りのよさは、このときから健在で、
アウトドアアイテムがお好きな方には、
是非、お試しいただきたい、一枚です!
c0078587_15133529.jpg
c0078587_15133345.jpg


1980's The NorthFace Down JKT
Size:S 16980-yen +Tax

c0078587_15172076.jpg
c0078587_15172034.jpg
c0078587_15172053.jpg
c0078587_15171897.jpg
c0078587_15171968.jpg
c0078587_15171973.jpg
c0078587_15171840.jpg
c0078587_15172083.jpg
c0078587_15171984.jpg
c0078587_15171844.jpg
そして、この度は、ノースフェイスの
アイテムが数点まとまって入ってきました!
いわずと知れたアウトドアのビッグブランドで、
知らない方のほうが少ないでしょうね。


本格的なアウトドアギアとして、第一線で
活躍するブランドとなりますが、
ファッションの観点から見ても非常に見た目がよく、
愛用されている方もたくさんいらっしゃると思います!


ですが、昨今では、アメリカ製で見つけることが
非常に難しく、こだわりのある方には、
厳しい時代ではないでしょうか?



まずは、ダウンジャケットを二枚ご紹介です!
タグは80年代の茶タグと言われる
ブラウンの文字で仕上がったタグとなるのですが、
この時代までのノースフェイスの物は
特に品質がよく、また生産国もUSAと言う事もあって
沢山の方が、好んでおられると思います!


今回のものも、素晴らしい品質で、中には
羽根がギッシリと詰った、ダウンジャケットになります!

ベージュカラーの一枚は、レトロなアウトドア
スタイルを演出するにはピッタリなカラーで、
また、ダウンジャケットでは、希少なSサイズとなっています!

下には、コーディネートに取り入れやすく、
その見た目から、人気の集まるレンガ色の
ボディーで仕上がったダウンジャケットになります!

普段デニムを愛用される方は、愛称もいいので、
使いやすい一着だと思います!


デザインは、どちらも同じで、
シンプルな作りですが、下のほうは、
ボディーにダウンステッチが入った
ちょっとした違いが見られますね。

ボトムポケットは大容量で、かなりの量を収納でき
また、ハンドウォーマーは独立型となっているので
使い分けが出来るようになっています!

羽根の量が多く、安心のスペックで
仕上がっており、シェルに使っている
ファブリックも、触っていただくと気兼ねなく使えると
感じていただけ、満足のいく仕上がりとなります!


フロントはダブルジッパーとなりますので、
調節が細かく効いて使いやすくなっているのも、
うれしいポイントです!

1980's The NorthFace Down JKT
Size:L 12980-yen +Tax

c0078587_15193373.jpg
c0078587_15193238.jpg
c0078587_15193260.jpg
c0078587_15193314.jpg
c0078587_15193169.jpg
c0078587_15193333.jpg
c0078587_15193507.jpg
c0078587_15193407.jpg
c0078587_15193382.jpg
c0078587_15193421.jpg


1980's The NorthFace Gore-Tex Parka
Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15201715.jpg
c0078587_15201739.jpg
c0078587_15201886.jpg
c0078587_15201833.jpg
c0078587_15201626.jpg
c0078587_15201957.jpg
c0078587_15201998.jpg
c0078587_15201663.jpg
c0078587_15201869.jpg
続いては皆様、ご存知のゴアテックスパーカとなります!
呼吸する生地として誕生した、画期的な生地になる
ゴアテックスは、70年代に誕生いたしましたが、
現在でも第一線で活躍する画期的な生地ですね!


雨などの水分は内に入るのを防ぎ、内からの
余分な蒸れは外に放出される、まさに
呼吸する生地で、薄手ながら、抜群の保温性能を
有し、毎年これからの時期のアウターとして、
何かとこの生地を取り入れている方が多いのではないでしょうか?


気温の低下と比例して重ね着の機会が増え、
ストレスを感じる方もいらっしゃると思いますが、
ゴアテックスを使っていただくと、軽量で、
すべりがいいことから、快適にこれからの時期を
乗り切っていただけると思いますので、
気になる方は、是非、お試しいただきたいアイテムです!

とにかく1枚は手元においておきたいですね!

この度は、2枚入りましたが、トップは
マウンテンパーカタイプの定番のデザインで、
大容量の収納力も備えていることから、
普段かばんを持ち歩かない方からすると、
手放せない一着になると思います。

またダークネイビーのカラーを使っていますので、
お仕事の際にコート代わりに取り入れていただくのも
いいんじゃないでしょうか?

茶タグが備わるのも、ポイントです!


下には、珍しいショート丈のジャケットが入っています。
スタイリッシュで、スポーティな印象を受け、
今の時期だと、本当に気軽に使っていただける
ジャケットになると思います!

先の季節には、上からコート着て、
インナーとして扱ってみると
贅沢に感じ、満足感も得ていただけると思います!


1980's The NorthFace Gore-Tex JKT
Size:10
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15224059.jpg
c0078587_15224013.jpg
c0078587_15224131.jpg
c0078587_15224199.jpg
c0078587_15224252.jpg
c0078587_15224092.jpg
c0078587_15224261.jpg
c0078587_15224248.jpg
c0078587_15224165.jpg





1970~80's The NorthFace Quilted Vest
Size:about-S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15240075.jpg
c0078587_15235966.jpg
c0078587_15240090.jpg
c0078587_15240000.jpg
ノースフェイス最後の一枚は、キルティングヴェストです!
中綿が入っており、クリーニングも容易で、
日ごろのお手入れが簡単という長所を持っています!

キルトステッチが、ボディーのデザイン性を高め、
いい見栄えです!
素材にはナイロンリップストップを使っているので、
非常に軽量な仕上がりとなっています!
c0078587_15240159.jpg
ポケットのデザインも、キルトステッチを
うまく利用しており、エンド部分のバータックが
抜かりのない作りこみです!

備わるタグは、茶タグとなりますが、
USA表記が入っていない、初期の茶タグに
なるのが、ポイントの一枚です!
c0078587_15235998.jpg
c0078587_15235802.jpg
c0078587_15235957.jpg



EddieBauer Nylon JKT W/FleeceLiner
Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15244327.jpg
c0078587_15244445.jpg
c0078587_15244597.jpg
c0078587_15244525.jpg
c0078587_15244443.jpg
c0078587_15244231.jpg
c0078587_15244346.jpg
c0078587_15244391.jpg
c0078587_15244581.jpg
c0078587_15244435.jpg
エディーバウアーのアイテムも入ってきました!
トップは、パタゴニアで有名な、シェルドシンチラの
デザインで仕上がった、ナイロンブルゾンとなります!

内側にフリースを使うことで、高い保温性を
確保でき、表のナイロンで、外気の侵入を防ぐ、
とても理にかなった組み合わせのジャケットになります!

また、このデザインが、レトロなアウトドアテイストが
出て、注目を集めていますね。
この度は、貴重なブラックボディーで、扱いやすく、
また、エディーバウアーのものと言うのが、ポイントです!


そして下には、ダウンヴェストが、入ってきました!
黒タグを備え、品質が特によかった時代の
一品となりますので、見逃せない一品です!

プレミアムグースダウンを使用し、高い保温性を
確保でき、重宝していただけると思います!
肩周りが楽なヴェストは、寒くなるほど、
ストレスを感じず、扱いやすさに
納得していただけると思います!

XSというサイズも、小柄な方には
嬉しい一品ではないでしょうか!

EddieBauer Goose Down Vest
Size:XS 6980-yen +Tax

c0078587_15255989.jpg
c0078587_15260199.jpg
c0078587_15260100.jpg
c0078587_15260050.jpg
c0078587_15260166.jpg
c0078587_15260030.jpg
c0078587_15260009.jpg

Patagonia Snap Fleece Shirt
Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15265172.jpg
c0078587_15265234.jpg
c0078587_15265279.jpg
c0078587_15265170.jpg
c0078587_15265209.jpg
c0078587_15265227.jpg
最後は、パタゴニアのフリースジャケットの御紹介となります。
あらゆるところで浸透しているフリースアイテム!
その中でも、やはりこの素材と言えば、
パタゴニアがもっとも有名ですね!


フリース素材は、ウールのセーターに
変わるものとして登場し、素材を最初に
開発したのがパタゴニアです。

1985年パタゴニアとモールデン社が、
デュポン社の【ダクロン】という
ポリエステル素材を使って共同開発しました。

パタゴニアではシンチラ【SYNCHILLA】と名付け
シンセティック素材(科学合成された合成繊維)と、
チンチラ(アンデス山脈の住む動物)を合成した造語になります。

同じ素材をデュポン社では【ポーラテック】と呼び、
こちらの名称の方が、ご存知の方が多いかもしれませんね。

現在は、どんなシーンにも登場する、
これからの時期の必需品として扱っている
方もたくさんいらっしゃると思いますが、
アメリカ製の物となると、極端に数は絞り込まれ、
貴重なアイテムとなります!


この度は、柄が入ったものから、日本では特に
人気の高いフルオープンの物など、各種で、
入りましたので、お好みのタイプをお試しください!

Patagonia ZipUp Fleece JKT
Size:M 6980-yen +Tax

c0078587_15275165.jpg
c0078587_15275227.jpg
c0078587_15275205.jpg
c0078587_15275327.jpg
c0078587_15275315.jpg
c0078587_15275210.jpg
c0078587_15275360.jpg
c0078587_15275207.jpg
c0078587_15275151.jpg
Patagonia ZipUp Fleece JKT
Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_15285162.jpg
c0078587_15285183.jpg
c0078587_15285267.jpg
c0078587_15285140.jpg
c0078587_15285223.jpg
Patagonia ZipUp Fleece JKT
Size:L
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_15293621.jpg
c0078587_15293755.jpg
c0078587_15293764.jpg
c0078587_15293677.jpg
c0078587_15293547.jpg
c0078587_15293670.jpg
c0078587_15293559.jpg
c0078587_15293705.jpg
最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました。
この後にも、ブログアップが続きますので、
是非、お付き合いくださいませ!

よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした


今回の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店10/21(土)スーペリア入荷!#1 Pendleton Item! 60's Stetson WoolFelt Hat!!!





神戸店10/21(土)スーペリア入荷!#2 Mix Superior Item!!!



神戸店10/21(土)スーペリア入荷!#3 Champion R.W.Sweat!Knit Item!!!






magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-10-19 21:46 | KOBE店 | Comments(0)