magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(495)
(493)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

ホッカホカニット!!(大阪ア..
at 2017-11-18 13:22
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 20:45

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/21(土)スーペリア入荷!#8 CWU-45/P!Military Coat!Boots!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店10/21(土)スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日2回目となります!


引き続きミリタリーアイテムですが、
今回はフライトジャケットを始め、お仕事の場でも
活躍し、人気の高いレインコート、そして、
足元を飾る、ブーツなどをご紹介いたします!

それでは早速ご覧になってください!

よろしくお願い致します!



U.S.A.F. CWU-45/P Flight JKT by Isratex
Size:M 16980-yen +Tax

c0078587_18180535.jpg
c0078587_14293880.jpg
c0078587_14294081.jpg
c0078587_14294150.jpg
c0078587_14293976.jpg
c0078587_14294084.jpg
c0078587_14293960.jpg
c0078587_14293926.jpg
c0078587_14293981.jpg
c0078587_14294187.jpg


ポストMA-1として、空軍に1976年に
制式採用となったCWU-45/Pの登場です!

素材がNomexと呼ばれるデュポン社が開発した
難燃性の特殊な生地を採用し、
火災時にもパイロットの身体を守るよう配慮された、
それまでのフライトジャケットから画期的に進化した1枚です。

対応ゾーンはインターミディエイトとなり、
程よい肉厚さで普段使いもしやすいジャケットです。



J-CWFSという、45/Pの名が冠される
以前の最初期版から
MIL-J-83388A~83388Eまでの
各スペック・バリエーションがあります。

最初に登場したのは1973年になり、最初は海軍で
採用されたもので、ポストG-1といったところでしょうか?

続いて、3年後の1976年に空軍でも採用された
ジャケットになります。
そのほかにも、陸軍、海兵隊でも採用され
いろいろなところで採用されています。

これだけの軍で採用されているところを見ると
どれだけ完成度が高いものなのかが分かりますね。



実際、着用する際のことになるのですが
MA-1と比べて、身幅が狭め、着丈が長く
作られており、普段の着こなしにも
使いやすいモデルになります。

それにしても全軍共通で採用されたものなので
機能面で、かなり優秀なんでしょうね。

色目も、MA-1とはちがって
形容しがたい色目ですが
メタルっぽさが出ているのが特徴です!


トップにある一枚は、米国イスラテックス社製で、
このイスラテックス社は正規の米軍納入業者だったのですが、
90年代半ばに倒産?したようです。

89年、92年に米軍へのBDOs(BattleDress Overallsの略、
バイオ・ケミカル攻撃に対するディフェンス機能を持つ軍衣料)納入の
正規業者になってるんですが、不良品を納入してたらしく、
その件で国防総省から訴えられてました。

現在は、見ることができないちょっとマニアックな
イスラテックス社のCWU-45/Pです。
興味のある方は、どうせ持つなら、こんな一枚がいいですね!

1997年以降はミリタリーウェアの大御所、
アルファインダストリーが正規業者として
CWU-45/Pを納入しています。

U.S.A.F. CWU-45/P Flight JKT
Size:L Sold Out!です。ありがとうございました。

c0078587_14341804.jpg
c0078587_14342062.jpg
c0078587_14342008.jpg
c0078587_14341963.jpg
c0078587_14342040.jpg
c0078587_14341989.jpg
c0078587_14341937.jpg
c0078587_18180476.jpg








1970's U.S.A.F. Winter Flyer's Hood
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_14345606.jpg
c0078587_14345561.jpg
c0078587_14345696.jpg
c0078587_14345640.jpg
そしてこの度は、嬉しいことに
このアイテムが入ってきました!


エアフォースに主に80年代に
支給されていたCWUフライトジャケット用の防寒フード!
ピンポイントでお探しだった方は是非この機会に!

コントラクト79年の70年代物は珍しいと思います。
ジャケットに装着ではなく、体に装着という点が
使い回しが効いて便利ですね。
c0078587_14354430.jpg
c0078587_14354564.jpg
フードの縁にはアクリルファーが備わりセンタージッパーで
割れる作りになっていることから、N-2Bのようなデザインですが、
c0078587_14354362.jpg
フロントの作りが独特ですね。鼻まで隠れるように
ジッパーが高く備わり、すべて閉じると目だけが除く、
高い防寒性を誇っています!

ほぼ未使用かと思えるほどの、
コンディションで入ってきました!

滅多に出てこないアイテムですので、お好きな方必見です!
c0078587_14354498.jpg
c0078587_14354475.jpg
c0078587_14354302.jpg
c0078587_14354398.jpg
c0078587_18194462.jpg
c0078587_18194562.jpg

c0078587_18180418.jpg






1980's U.S.A.F. MA-1 GrandCrew JKT
Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14362992.jpg
c0078587_14363092.jpg
c0078587_14363076.jpg
c0078587_14363082.jpg
80年代のMA-1の登場です!
よく見ると、裏地のインディアンオレンジが
廃止されているのが特徴となる一品です!


先ほどのCWU-45/Pの登場により、
MA-1はパイロットジャケットとしての
役目を終えることとなりますが、
使い勝手のよさから、そのまま地上作業員用の
ジャケットとして、採用されることとなります。

そういった用途になりますので、
緊急時に使用するインディアンオレンジも
必要がなくなったということですね。


タグを見るとFlyer's manの記載がなくなっています。
c0078587_14364563.jpg
ポケットには、フラップが備わり、L-2Bの
ような見た目になります。
コンディションがよく、目立ったダメージがない
綺麗な状態ですので、気なる方は、是非、
お試しください!
c0078587_14364636.jpg
c0078587_14364470.jpg
c0078587_14364463.jpg
c0078587_14364585.jpg




1970's U.S.A.F. All Weather Coat
Size:40-Long
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18203515.jpg

c0078587_14373362.jpg
c0078587_14373234.jpg
c0078587_14373286.jpg
c0078587_14373334.jpg
c0078587_14375587.jpg
c0078587_14375545.jpg
c0078587_14375555.jpg
c0078587_14375461.jpg
c0078587_14375424.jpg
c0078587_18203436.jpg


これから寒くなるにつれ、お仕事場での相棒として
使われる方が多いミリタリーコートのご紹介です!


ナイロンコットンを使った生地で、レインコートとしても
活躍する一品は、クリーニングも簡単で、
丸洗いできるのがポイントです。

コートとなると、なかなか簡単に洗濯できるものは
少なく、手間がかかるアイテムと認識するところですが、
これだと便利ですね!


シンプルでクセがないデザインというのも
使えるポイントですが、作りはしっかりしており、
前からは、セットインスリーブ、後ろは、
ラグランスリーブのスプリットスリーブという
作りで仕上がっていますので、

肩周りの動きが楽で、また着たときに
肩のボリュームが抑えられ、見た目も
すっきりするのがポイントです!

今回トップにご紹介は、数が少ないエアフォースの
一品で、ダークネイビーで仕上がっているのが
特徴となります!

下には、ブラックカラーのアーミーの
一着が入っています!




1980's US.Army All Weather Coat
Size:38-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_18214642.jpg
c0078587_14393514.jpg
c0078587_14393451.jpg
c0078587_14393567.jpg
c0078587_14393585.jpg
c0078587_14393471.jpg
c0078587_14393483.jpg
c0078587_14400135.jpg
c0078587_14393394.jpg
c0078587_14393308.jpg
c0078587_14393307.jpg



c0078587_18214554.jpg



1950's US.Army M-1950 Field Coat
Size:S-Regular
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18230553.jpg
c0078587_14403908.jpg
c0078587_14403814.jpg
c0078587_14403988.jpg
c0078587_14403994.jpg

そして一番下には、この二点とは少し毛並みの違った
コートが入っています!
こちらは1950年代のフィールドコートになります!

使っている素材は、当時の他のアイテムでも
見かけるコットンサテンで、ずっしりと重厚感のある
作りとなっています!
c0078587_14403869.jpg
c0078587_14404114.jpg
ダブルブレストのデザインで、襟が大きく
取られているところに迫力がありますね!
c0078587_14404004.jpg
ウェストにはベルトがつき、閉じて使っても
いいですが、後ろで結んで使って、少しラフな
雰囲気で扱ってみるのもいいんじゃないでしょうか!


ポケットのデザインや、バックのベントの作り込みなど、
さすがミリタリーと感心する一品です!
c0078587_14404019.jpg
c0078587_14404082.jpg
c0078587_14404113.jpg
c0078587_14413492.jpg
c0078587_14413472.jpg
c0078587_18230520.jpg
c0078587_18230529.jpg


c0078587_21221944.jpg
Danner Arcadia Boots
Size:11
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21222079.jpg
c0078587_21222182.jpg
c0078587_21222184.jpg
c0078587_21222147.jpg
ブーツブランドとして、アメリカを代表し
世界の中でも一流ブランドになります!
そのダナーから、アーケディアの登場です!!!

1932年オレゴン州ポートランドで創業のダナーは、
「軽量」、「快適」を念頭に厳選した素材をもって、
一足一足を丁寧に時間をかけて作るブランドです。

ただ丁寧な作りが売りなのではなく、1959年には、
アメリカで初めてビブラムソールを用いたシューズを開発したり、
1979年には靴企業で初めて、ゴアテックスを使用した
シューズを展開するなど、時代の先端を行くブランドでもあります!

そのダナーは、日本ではアウトドアブーツブランドとして
知られていることが多いのですが、本国アメリカでは、
他にミリタリー、ポリスなどの特殊な分野での
ブーツ製造も主力として行っています!!!


国を代表する機関のブーツを作っているところに、
どれだけの信頼を置かれているかが
分かると思います!
c0078587_21222073.jpg
今回のものは、ミリタリーの一足になり、
コーデュラナイロンとレザーを駆使した
ハイスペックな一足になります。

レザー部分は、フルグレイン防水レザーを
使用しており、機能面は申し分ありません!

もちらん、アッパーには、お馴染みの
ゴアテックスファブリックも使用しており
最高のブーツです!
c0078587_21221990.jpg
ソールには、信頼のビブラムソールを採用して
タフなパフォーマンスを発揮してくれます!

新品ですと5万円以上するお高いブーツです。。。
c0078587_21234227.jpg
c0078587_21222055.jpg
c0078587_21234292.jpg



HH West Paratrooper Boots
Size:7
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21234114.jpg
c0078587_21234247.jpg
c0078587_21234169.jpg
c0078587_21234102.jpg
c0078587_21245004.jpg


米国空挺部隊が使用する、ジャンプブーツのご紹介です!!

パラトルーパーは、主に空挺部隊に属し
パラシュートやグライダーなどで降下し
敵地の後方かく乱や、要衝の制圧などを任務とする
歩兵の一種になります。

降下展開後は軽歩兵と同様になり、
空挺隊員、挺進兵、落下傘兵とも言われています。
その特殊任務ゆえに、特に選抜された将兵が
空挺兵に選ばれ軍の最精鋭となります。

この説明からも、大多数の兵士、または兵士なら
誰でもなれる部隊では無いということがわかります!
当然、兵士の数が少ない部隊ですので、
現存するアイテムの数は少ないアイテムとなります!


トゥは当然、キャップトゥにメダリオンが施され、
この部隊ならではのデザインです!
足の甲には、このブーツならではの
ステッチが入っているのも見所ですね!

採用当時では、プライドを持って
任務に付いていたパラトルーパーの中で
このブーツはとても人気が高く、他の兵士と
一線を画すために、どんなときもパンツの裾を
ブーツインして、存在を明らかにして、
自部隊のシンボルとして扱っていたそうです。

この度は、アメリカでは有名なブーツブランド
ダブルHウェストの一足で、確かな作りのブーツとなります!
c0078587_21245066.jpg
c0078587_21245055.jpg

c0078587_21234066.jpg
c0078587_21234332.jpg
c0078587_21234314.jpg




1980's US.Military Service Shoes
Size:9-1/2 9980-yen +Tax


c0078587_21253111.jpg
c0078587_21253371.jpg
c0078587_21253228.jpg
c0078587_21253161.jpg
普段履きから、お仕事場まで、
使用用途の広さと、シンプルなデザインが
どんなスタイルにも使い易く、
まさに万能な一足として人気の高い、
ミリタリーのサーヴィスシューズのご紹介です!


プレーントゥに、いい意味で
主張性を抑えたデザインであることから、
飽きず長く使っていただけます。

また、そういった使い易いアイテムこそ、
ミリタリーというバックボーンが更に効いてきますね!

この度の一品は、80年代製で
程よく使いこまれていますが
まだまだ長く愛用していただけるコンディションです!

この一足は、当店でもお探しの方が絶えず、
人気の高いシューズですね。
まさに永遠の定番となるアイテムです!
c0078587_21253262.jpg
c0078587_21253234.jpg
c0078587_21253151.jpg
c0078587_21253172.jpg





c0078587_18241634.jpg
US.Military Black Wool Beret
Size:約58cm
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14421847.jpg
c0078587_14421816.jpg
c0078587_14421807.jpg
c0078587_14421951.jpg
最後は、ミリタリーのベレーのご紹介です!

厚手のウールフェルトで作られた一品で、
シンプルながら存在感があり、コーディネートでも
他人と差をつけれるアイテムではないでしょうか?

ベレーて知名度は高いですが、使っている人が
意外と少ない帽子で、被った人を見ると、目を惹きますね。

縁は、レザーのパイピングで処理されており、
被るほどに頭の形に変化していき、
馴染みが出てきます。

センターには、ワッペンが備わっていますが、
ブルーをベースに、13個の星で、縁取られた
アメリカらしいデザインで仕上がっています!

US.Military Black Wool Beret
Size:約58cm
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14425681.jpg
c0078587_14425632.jpg
c0078587_14425559.jpg
c0078587_14425749.jpg
c0078587_14425649.jpg

c0078587_18241703.jpg


最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました!
本日この後にも、ブログアップを致しますので、
是非、お付き合いくださいませ!

よろしくお願いいたします!


神戸店 伊藤でした



今回の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店10/21(土)スーペリア入荷!#1 Pendleton Item! 60's Stetson WoolFelt Hat!!!




神戸店10/21(土)スーペリア入荷!#2 Mix Superior Item!!!




神戸店10/21(土)スーペリア入荷!#3 Champion R.W.Sweat!Knit Item!!!



神戸店10/21(土)スーペリア入荷!#4 Superior OutDoor Item!!!





神戸店10/21(土)スーペリア入荷!#5 Woolrich Item!!!





神戸店10/21(土)スーペリア入荷!#6 Hunting Item!!!




神戸店10/21(土)スーペリア入荷!#7 US.Military PFU Item!!!




magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-10-20 21:27 | KOBE店 | Comments(0)