magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2329)
(1951)
(1698)
(1114)
(857)
(818)
(500)
(496)
(495)
(489)
(442)
(331)
(272)
(232)
(226)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-24 23:45
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-24 21:32
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-24 16:00

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

この着丈も楽しみたい! (T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

先日の台風から一気に気温が下がり、
アウターアイテム探しに皆様、さらに
熱が入ってきた感じですね。

寒くなるにつれ、どんどんいろんなアイテムを
着れるようになってくるので、楽しみが耐えない
時期となってきました!

本日もブログアップを致しましたので、
よければお付き合いくださいませ!

それではよろしくお願いいたします!




1940's US.Army M-47 Filed Parka
Size:S 16980-yen +Tax

c0078587_13441243.jpg
c0078587_12492305.jpg
c0078587_12492345.jpg
c0078587_12492229.jpg
c0078587_12520750.jpg
c0078587_12520826.jpg
c0078587_12520820.jpg
c0078587_12522305.jpg

本日ご紹介は、ロング丈のミリタリーアイテムを
数点ピックアップいたしました。

丈が長いアイテムを取り入れるだけで、
季節感がグっと引き立ち、普段のコーディネートを
より一層楽しんでいただけると思います!


まずは、大人気のM-1947フィールドパーカになります!

誕生した翌年にM-48の登場、そしてその数年後の
M-51のフィッシュテール系SHELL PARKAの登場により
採用が縮小されはしましたが、大戦末期から
50年代前半にかけて使用された、実力派のフィールドパーカになります!


c0078587_12500019.jpg
c0078587_12500077.jpg
ジッパーとボタンの併用による
デュアル方式の前あわせ、着脱式ライナー、
上部ウエストのハンドポケットのデザインなど、

次世代のM-1948へ継承されたという意味で、
大戦中に開発されたマウンテンパーカから、
シェルパーカへ連なる転換期の重要なモデルとなります。



M-47の一番の特徴は、先程も述べたように、
それ以前のマウンテンパーカをベースとして作られており、
平面的なデザインが、今のファッションでも使い易く
後に続く立体裁断で膨らんだラインの物と比べると、
スマートなラインですっきりと仕上がっていることが挙げられます。


フードの作りは、寒さ対策を考えて作りこまれており、
首元は、顎まですっぽり隠せる高さを持ったデザインで、
頭部の保護にも抜かりないデザインとなっています。

c0078587_12504605.jpg
c0078587_12505125.jpg
ネックに高さを持ったデザインは、
寒いときには中にマフラーなども仕込みやすく、
首周りの保温効果に適した作りで、
体感温度がぐっと上がります。


生地には厚手のコットンサテンを使用しており、
ミリタリーらしくタフさも重要視されて
作られていることがわかります。


そのおかげで、ステッチのアタリや天然素材が
醸し出す雰囲気が最高で、ダメージも
一つの味としてカッコよく映り、
エイジングを楽しんでいただくコートとしては、
最高の一品だと思います。




c0078587_13441269.jpg


1980's US.Army All Weather Coat
Size:38-Regular 7980-yen +Tax

c0078587_14133968.jpg
c0078587_12530428.jpg
c0078587_12530471.jpg
c0078587_12535883.jpg
c0078587_12540087.jpg
c0078587_12535993.jpg
c0078587_12535931.jpg
c0078587_12535896.jpg
c0078587_12535719.jpg
これから寒くなるにつれ、お仕事場での相棒として
使われる方が多いミリタリーコートのご紹介です!


ナイロンコットンを使った生地で、レインコートとしても
活躍する一品は、クリーニングも簡単で、
丸洗いできるのがポイントです。

コートとなると、なかなか簡単に洗濯できるものは
少なく、手間がかかるアイテムと認識するところですが、
これだと便利ですね!

c0078587_12532501.jpg
c0078587_12532571.jpg
シンプルでクセがないデザインというのも
使えるポイントですが、作りはしっかりしており、
前からは、セットインスリーブ、後ろは、
ラグランスリーブのスプリットスリーブという
作りで仕上がっていますので、

肩周りの動きが楽で、また着たときに
肩のボリュームが抑えられ、見た目も
すっきりするのがポイントです!


ブラックカラーで仕上がっていますので、
どんなシーンにも対応がしやすく、
お仕事場ではもちろんですが、
カジュアルを楽しんでいただくときも使いやすく、
活躍する一枚ですね!
c0078587_14133952.jpg

1980's US.Army All Weather Coat
Size:36-Short  SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12551178.jpg
c0078587_12551265.jpg
c0078587_12550987.jpg
c0078587_12551145.jpg
c0078587_12551191.jpg
c0078587_12551024.jpg
c0078587_12551090.jpg
c0078587_12551099.jpg
1970's US.Army All Weather Coat
Size:36-Regular 8980-yen +Tax
c0078587_12562049.jpg
c0078587_12562198.jpg
c0078587_12562135.jpg
c0078587_12562128.jpg
c0078587_12562211.jpg
c0078587_12562068.jpg





1950's US.Army M-1950 Field Coat
Size:S-Regular SoldOutです。ありがとうございました。
c0078587_13410138.jpg
c0078587_13410392.jpg
c0078587_13410000.jpg
いかにもミリタリーらしいオリーブ一色で
作られた1950年代のフィールドコートになります!

使っている素材は、当時の他のアイテムでも
見かけるコットンサテンで、ずっしりと重厚感のある
作りとなっています!

ダブルブレストのデザインで、襟が大きく
取られているところに迫力がありますね!

c0078587_13410260.jpg
ウェストにはベルトがつき、閉じて使っても
いいですが、後ろで結んで使って、少しラフな
雰囲気で扱ってみるのもいいんじゃないでしょうか!

身頃のラインは、体に沿うような綺麗なシルエットで
仕上がっており、着丈が長いものほど、ライン取りが
難しいと思うのですが、見事な仕上がりとなっています。
c0078587_13422389.jpg
c0078587_13410087.jpg
ポケットのデザインや、バックのベントの作り込みなど、
さすがミリタリーと感心する一品です!
c0078587_13410291.jpg
c0078587_13410279.jpg
c0078587_13410132.jpg
c0078587_13410203.jpg
c0078587_13410164.jpg


最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました。
本日も、皆様のご来店を心より、お待ちしておりますので、
よろしくお願いいたします!

神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-10-25 14:16 | KOBE店 | Comments(0)