magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2329)
(1951)
(1698)
(1114)
(857)
(818)
(500)
(496)
(495)
(489)
(442)
(331)
(272)
(232)
(226)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-24 23:45
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-24 21:32
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-24 16:00

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

Denim!!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

昨日は台風接近の影響もあり、
激しい雨風の1日ではありましたが、
それでもマグネッツに向けて御来店下さいましたお客様方、
本当にありがとう御座いました!

本日からの平日は、
天気も快晴ですので、
ご都合の宜しい方は、是非お立ち寄り下さいませ。

それでは本日もブログアップして参ります。

お好きな方の多いデニムアイテム。

古着の醍醐味は、やはり古い時代ならではのインディゴ本来の生地、
更に良い色落ちといった長年のエイジングに個性がある
今日の既製品にはない一点物であるという事です!

数点ピックアップしてみましたので、
宜しければ、ご覧下さいませ。

Levi's 70505 Denim Tracker JKT Size:38 Price:14980yen+TAX
c0078587_22544199.jpg

c0078587_22544843.jpg

c0078587_22545439.jpg

1966年に発売が開始され現在に至るまで
リーバイスのデニムジャケットの完成形と世界中で愛される
70505 トラッカージャケットはデニムアイテムで外せません!

1962年発売の557XX通称3rdのデザインをそのまま受け継けつぎ、
両胸から下にV字の切替しが最大の特徴になっています。
c0078587_22551744.jpg

3rdでは殆どがコーンミルズ社製のXXデニムを使っていたのに対し、
0217という生地番であるプロセス686防縮加工デニムを使用。

着丈が少し長い作りになっており
ファッション性を高めたデザインに仕上がっています。
c0078587_22554339.jpg

c0078587_22555210.jpg

c0078587_22555944.jpg

皆様に馴染みのあるアイテムではあるかと思いますが、
オールドの良き色落ち、表情はやはり格別で、
この定番品も年々枯渇が著しくなってきております。
c0078587_2256759.jpg

お探しだった方、懐かしさを感じられた方、お好きな方は、
他にも店頭に多数ご用意しておりますので、
是非お試しになりに、お越し下さいませ。
c0078587_22561537.jpg



70's "Wrangler" Vintage Denim JKT Size:42 Price:14980yen+TAX
c0078587_2250585.jpg

c0078587_2251418.jpg

c0078587_22511241.jpg

抜群の色落ちによる雰囲気がカッコ良い一着です!

70年代のラングラー社製のデニムジャケット。
ブランドでは新鮮なワークテイストの形状にそそられます。
c0078587_22512093.jpg

紺色のコーデュロイの襟の切り替えしで、
ジップアップ、ショート丈のデザインは、
何年経っても飽きの来ない一生物として愛用頂けるかと思います。
ヴィンテージは尚更です!
c0078587_22514394.jpg

c0078587_22515733.jpg

c0078587_2252387.jpg

中はブランケットライナーが保温性が高く、
今からの時期にもデニムを楽しみたい方には嬉しいディテールで、大活躍です。
c0078587_22521286.jpg

ファッションも楽しめる本格デニムワークジャケット、
お探しだった方は、是非袖を通してみて下さい!
c0078587_22522370.jpg



50's "OSHKOSH" Vintage Denim Railroad JKT Size:About 42~44 Price:19980yen+TAX
c0078587_22584079.jpg

c0078587_22584849.jpg

50年代のリアルワークアイテムなだけに、
抜群に味があってカッコ良いレイルロードジャケットです!

ブランドはアメリカの老舗ワークブランド、
現在のファッションシーンでも人気の高いオシュコシュのネームが嬉しいですね。
c0078587_2259094.jpg

フロントはブランドの刻印の入った大きなボタンが存在感があり、
合わせてデニムの色落ちも綺麗でヴィンテージ特有ですね。
c0078587_2259827.jpg

襟のコーデュロイ生地は存分に褪色しており、
そこも風合いのある見所ではないでしょうか。
c0078587_2259227.jpg

c0078587_22593131.jpg

ライニングは古いボーダー柄のブランケット張りで、
"TROY BLANKET"のメーカータグも備わっております。
c0078587_22593954.jpg

c0078587_22594598.jpg

大きめサイズで、ジャストサイズの方はもちろんの事、
オーバーサイズで、コート感覚でデニムジャケットをお探しだった方は、
是非お試し下さいませ!
c0078587_22595453.jpg



70's "esprit BLAZER by CAMPUS" Vintage Hooded Denim JKT Size:38 Price:7980yen+TAX
c0078587_22572764.jpg

c0078587_22573459.jpg

c0078587_22574047.jpg

ユニークな70年代のデニムアイテムです!

古着好きの方には馴染み深いCAMPUSブランドですが、
普段目にするアイテムのラインナップとガラっと異なり、
こんなのも作っていたのかとそそられる"esprit BLAZER"のタグが付きます。
c0078587_22574983.jpg

素材は色落ちの良いデニム生地をアウターシェルに、
ブラスのタロンのジッパーフロントの珍しいフード付きがファッションに最高ですね!
c0078587_2258176.jpg

c0078587_22581231.jpg

デニムの切り替えしや、
ステッチの入り方等もデザインとしても面白いです。
c0078587_22582168.jpg

中はウールチェックのライニング付きで、
防寒性もしっかりと備わっておりますので、
これからの時期に自分だけのスタイルで活用してみて下さい!
c0078587_2258297.jpg



70's Vintage Denim Pants Size:36x35 Price:14980yen+TAX
c0078587_22524495.jpg

c0078587_22525473.jpg

今現在枯渇が著しく、
中々出会えないヴィンテージデニムパンツですが、
70年代の風合い抜群の仕上がりです!
c0078587_2253514.jpg

トップボタンの刻印からストア物と推測出来る逸品ですが、
綺麗な色落ちをしており、綿糸のオレンジステッチが一際映えますね。
c0078587_22531718.jpg

c0078587_2253278.jpg

c0078587_22535285.jpg

デニムは薄手のライトオンスの生地に、
これからの時期のは嬉しい裏地にフランネルチェックの生地があしらわれた
ペインターパンツのような雰囲気ですが、
4ポケスタイルが非常に珍しい一本です!
c0078587_22541148.jpg

c0078587_22541856.jpg

やや太めのワークシルエットで、
このデザインはデニム好きの方にも非常に新鮮かと思いますので、
是非一度お試し下さいませ!
c0078587_22542924.jpg



70's Vintage Denim Work All In One Size:About 40 Price:7980yen+TAX
c0078587_22462746.jpg

c0078587_22463488.jpg

c0078587_22464054.jpg

シンプルでありながら存在感を放つオールインワン!
このアイテムを使いこなすと非常にカッコ良いですね。

ミリタリーやワークのジャンルで多く採用されるアイテムですが、
ヴィンテージ古着ではデニム素材は極めて少ないですね。
c0078587_22465035.jpg

~70年代頃にコストを削減する為にワークウェアに採用される事のあった
バッドダイデニムを使用しており、
この素材ならではの色落ちが今となってはユニークで、
非常にカッコ良い表情に仕上がってくれます。
c0078587_22471153.jpg

c0078587_22471820.jpg

襟、胸ポケット、袖など異なるデニム生地が使用された興味深い作りで、
まだ色濃く残るコンディションですが、
何年も愛用され、色落ちのコントラストは、
一点物感のある見応えがありそうな一着に仕上がってくれそうです!
c0078587_22472568.jpg

c0078587_22473127.jpg

フロントは古いアルミジッパーが備わっており、
ヴィンテージ好きの方には嬉しいパーツですね。
股下もガゼットクロッチのワークの良い作りの一本です。
c0078587_2248852.jpg

c0078587_22482015.jpg

c0078587_22503777.jpg

お探しだった方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_22474724.jpg


最後までありがとうございました。

本日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。
お時間が御座いましたら、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

大阪店 ヤスオでした


magnets OSAKA Instagram.


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-10-30 12:32 | OSAKA店 | Comments(0)