magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2329)
(1951)
(1698)
(1114)
(857)
(818)
(500)
(496)
(495)
(489)
(442)
(331)
(272)
(232)
(226)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-24 23:45
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-24 21:32
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-24 16:00

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#7 50's Vintage Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。



神戸店11/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログの2回目となります!

今回ご紹介のアイテムは、50年代の
ヴィンテージを中心にご紹介していきます!

アメリカがもっとも華やかだった
50年代のアイテムは、他の時代にはない
独特なテイストで仕上がったものが多く、
コアなファンの方も沢山いらっしゃいますね!

服の文化としても、楽しめる
一時代のアイテムを
是非、ご覧になってください!

それではよろしくお願い致します!





1950's Vintage Reversible Gaba JKT
Size:about-36 9980-yen +Tax

c0078587_23245178.jpg
c0078587_23245139.jpg
c0078587_23245211.jpg
c0078587_23245268.jpg
c0078587_23245181.jpg
c0078587_23245156.jpg
c0078587_23252780.jpg


まずは、ギャバジャンが纏まって入りましたので、
ご覧になってください!
テロッとしたギャバジン特有の手触りが特徴で、
その生地には、いろんな柄を使って、
ショート丈のジャケットが作られています。


最初は、ブラウンをベースに
こげ茶のストライプが入りますが、
波打った少しかすれたストライプになっているのが
この年代らしい、雰囲気ですね!

ショート丈の裾口には、サイドにコットンリブが
備わります!

ジッパーフロントには、バタフライジップを使っていて、
中を開けると、ナチュラルカラーのピケで作られた
リヴァーシブル仕様になっています!

表は柄のストライプですが、こちらは、織り生地で、
縦縞が入った一見脈略もなさそうな表裏ですが、
統一感がありますね。

当時の所有者が気に入って着ていたのか、
左ひじとポケットの縁部分に、生地の擦れがございます。
c0078587_23252794.jpg
c0078587_23252790.jpg
c0078587_23252619.jpg



1950's John Rissman & Son Gaba JKT
Size:about-36 9980-yen +Tax

c0078587_23255782.jpg
c0078587_23255892.jpg
c0078587_23255638.jpg
c0078587_23255692.jpg
c0078587_23255911.jpg
c0078587_23255937.jpg
c0078587_23255777.jpg
続いては、ギンガムチェックの上に、織り柄が
入った複雑な仕上げの生地を使ったギャバジャンになります!

ペールトーンで、あっさりした見た目ですが、
織り柄も入った、手の込んだ作りですね。

すっと真下に伸びたロングポイントの
綺麗な襟に、メインジッパーは、クラウンが
備わります!

こちらも、バタフライタイプのジッパーを
使っており、中を開けると、グレーのギャバ生地を
使った渋い仕上がりのリヴァーシブルとなっています!

この色目も、年代を感じますね!

裾口はリブを使わず、ゴムが入り、腰周りを
きゅっと引き締め、この年代のスタイルを
好む方には、纏まりやすいシルエットになるのではないでしょうか!

ポケット口に、刺繍のかっこいいタグが備わります!
c0078587_23262210.jpg
c0078587_23262200.jpg
c0078587_23262294.jpg
c0078587_23262296.jpg

c0078587_23255807.jpg



1950's Vintage Reversible Gaba JKT
Size:about-38
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_23265663.jpg
c0078587_23265442.jpg
c0078587_23265597.jpg
c0078587_23265514.jpg
c0078587_23265403.jpg
c0078587_23265515.jpg
c0078587_23265376.jpg
c0078587_23265676.jpg
3枚目も渋い見た目の一品です!
赤茶をベースに、白がかすれたように入った
ギャバジャンですが、ピケのような織り生地で
仕上がった、こちらも手の込んだ一品となります!

両胸にポケットが入った、ワークくささも感じる
ガスジャンのデザインもかっこいいですね!

コンマーのブラスジッパーは、
こちらもバタフライタイプで、
中を開けると、表より濃い目の綺麗な
茶色のリヴァーシブルになっています!


表と違い、スラッシュポケットのデザインとなり、
両面でデザインまでも違ったテイストで
楽しんでいただける一着ですね!
c0078587_23274259.jpg
c0078587_23274189.jpg
c0078587_23274208.jpg
c0078587_23274218.jpg

1950's Vintage Reversible JKT
Size:about-34 7980-yen +Tax

c0078587_23280388.jpg
c0078587_23280315.jpg
c0078587_23280311.jpg
c0078587_23280508.jpg
c0078587_23280353.jpg
c0078587_23280410.jpg
c0078587_23280405.jpg
こちらはギャバではありませんが、50’sらしい一品です!

ペイズリーの総柄になっている、ボディーは、薄手の
コットンサテンを使った変り種になります!
サックスブルーのカラーも、アウターでは珍しい色目ですね!

メインジッパーは、Talonのバタフライジッパーで、
こちらは、裏面に渋いパープルの生地を使った
リヴァーシブルになります!

サイズは、34程度と小さ目の作りになっていますので
女の子も、興味のある方は、お試しください!
c0078587_23282355.jpg
c0078587_23282353.jpg
c0078587_23282287.jpg


1950's Gross Western Pants
Size:34x32 9980-yen +Tax

c0078587_23284889.jpg
c0078587_23284694.jpg
c0078587_23284957.jpg
c0078587_23284612.jpg
このアイテムも探しておられる方が多いのではないでしょうか!
ヴィンテージのウェスタンパンツになります!
前後ポケット縁と、ベルトループに
デザイン性が盛り込まれているのが特徴となります!
c0078587_23284881.jpg
c0078587_23284916.jpg
パンツのラインも、50年代では、緩く太目の
ラインのものが多いのですが、
このパンツでは、裾口に掛けてテーパードが
かかるラインとなります。

生地には、ベッドフォードコードという
ピケという名前で親しまれている生地を
使った一本です!

裾口の裏にはレーヨン生地を当てていて
上品な仕上がりとなったパンツですね!
c0078587_23284752.jpg
c0078587_23284771.jpg
c0078587_23284997.jpg
c0078587_23284893.jpg



1950's Velvet Pull Over
Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_23294314.jpg
c0078587_23294108.jpg
c0078587_23294382.jpg
この配色好きな方が多いのではないでしょうか!
レッドxブラックで仕上がったヴィンテージヴェストです!

真っ赤に仕上がったフロントには、ヴェルベットを
使っており、手触りのいい質感になります。
裾口付近に小さなポケットが備わりますが、
デザイン性を加味した、50年代らしい作りです!
c0078587_23294440.jpg
そしてバックの黒で仕上がった面には、
ニットを使っており、横方向に伸縮する
生地を使うことによって、着心地がグッとあがる
考えた作りになっています!

一点取り入れるだけで、少しワルな雰囲気を
取り込める一品です!
c0078587_23294271.jpg
c0078587_23294353.jpg



1950's Vintage Wool Blouson
Size:about-36
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_23304051.jpg
c0078587_23304065.jpg
c0078587_23304048.jpg
ウールを使ったヴィンテージブルゾンのご紹介です!
落ち着いた配色ですが、色目が絶妙な
いいパターンのチェックで仕上がっており、
少し毛足の長いウールを使っているので、
柄にかすみが入っているのが特徴です!
c0078587_23304177.jpg
ジッパーフロントの仕上がりで、コの字留めの
エンドがかっこいいですね!

スポーティーな雰囲気もあり、袖と、裾には、
トリムラインの入ったコットンリブを使っているのが
ユニークです!

中は、細かくキルトステッチが入った
ライニングが備わっており、保温性も
確保されたジャケットです!
c0078587_23304091.jpg
腰リブの背面に意図して切り取られたダメージが
ございますが、試しやすいプライスとなっていますので、
気になる方は、是非、ご覧になってください!
c0078587_23303941.jpg
c0078587_23304122.jpg
c0078587_23303937.jpg



1950's WoolMaster Co. Shawl Collar Wool JKT
Size:42 7980-yen +Tax

c0078587_23324205.jpg
c0078587_23324256.jpg
c0078587_23324359.jpg
ユニークなウールジャケットをご紹介です!
小ぶりのショールカラーから前立てには、
ブラックのコーデュロイ生地を使い、
ボディーのウールには、編み柄が入った
複雑な作りこみで仕上がった一品です!
c0078587_23324103.jpg
袖リブと、ウェストサイドには、リブが
入っていますが、それぞれ編みが異なり、
素材も、袖はウール、腰はコットンと、
こだわりが見られる作りです!

中には、すべりのいいライニングも張られており、
完成度の高い一品です!

薄手の仕上がりで、カーディガンとジャケットの
間のようなテイストで仕上がっていますので、
使い回しが効く一枚ではないでしょうか!
c0078587_23324146.jpg
c0078587_23324079.jpg
c0078587_23324172.jpg
c0078587_23324332.jpg
c0078587_23324274.jpg




1950's Harry Hall Wool Blazer
Size:about-40
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_23341301.jpg
c0078587_23341595.jpg
c0078587_23341596.jpg
c0078587_23341373.jpg
ウィップコードのような硬い質感のウール生地を使った
ブレザーをご紹介です!

ソルト&ペッパーと同じ、色目が混ざった生地を
使っているのも、このアイテムでは珍しい仕様となり、
ありそうでなかった一品ですね!

スマートな3つボタンのデザインは、
今ファッションで使うにも古さを感じず、
扱いやすいジャケットではないでしょうか。
c0078587_23341215.jpg
中を開けると大きな内ポケットが裾口付近に
作られており、機能的な作りになっています!

イングランドメイドの一品です!
c0078587_23341520.jpg
c0078587_23341424.jpg
c0078587_23341403.jpg
c0078587_23341457.jpg
c0078587_23341326.jpg


1950's Woolrich Lumber Jack Shirt
Size:L 6980-yen +Tax

c0078587_23352359.jpg
c0078587_23352400.jpg
c0078587_23360955.jpg

このデザインのシャツは、数が少なく貴重です!
プルオーヴァーのランバージャックシャツになります!

キコリが使用するシャツで名づけられた名前ですが、
襟の後ろと、裾口のセンターが尖ったデザインに
なっているのが特徴です!

今回の一品は、首元はスリットネックになっており、
ボタンや、ループフックなどが見られない、
シンプルな作りになっています!

淡い配色で大柄のチェックパターンが
新鮮に感じますね。
備わるタグは、50年代のウールリッチで
気になる方も多いのではないでしょうか!


サイズ表記はLですが、実寸はS程度に
縮んでいます。
c0078587_23352499.jpg
c0078587_23352583.jpg




1950's Merrill Woorens Ombre Check Wool JKT
Size:about-44 12980-yen +Tax

c0078587_23363508.jpg
c0078587_23363651.jpg
c0078587_23363615.jpg
人気のオンブレチェックを使ったウールジャケットを
ご紹介です!

白とワインカラーの配色が渋い見た目になっています!
裏張りなしの、気軽に使っていただけるジャケットなので、
コーディネートに取り入れやすいのもポイントです

ボディーにはスラッシュポケットが
入りますが、ポケットの輪郭が
表にステッチで出ているも、いい見た目ですね!

そしてフラップ付きの胸ポケットは、
ジッパー仕様になっているのが
さりげないポイントになります!

上質なウールを使い、満足のいく一品は、
使用感もなく非常に綺麗なコンディションというのも
嬉しいポイントです!
c0078587_23363542.jpg
c0078587_23363733.jpg
c0078587_23363527.jpg
c0078587_23363448.jpg
c0078587_23363691.jpg

1950's Draper Gaba Coat
Size:38 7980-yen +Tax

c0078587_23381005.jpg
c0078587_23380689.jpg
c0078587_23380791.jpg
c0078587_23380873.jpg
ラストは、こんなコートのご紹介です!
ギャバ生地を使い、大きなボアのカラーで
仕立てられたコートになります!

見た目のインパクトが絶大なこちらも
50’sらしいオーラを感じる一品です!

ダブルブレストのデザインに、
この大きさの襟がよく似合っていますね!

ライトグレーのギャバジンを使い、
重厚感を感じるデザインですが、
色目が程よく重さを飛ばしてくれて
案外あっさりと使いこなせる一品ではないでしょうか!

中を開けると、アルパカライニングのような、
裏地が備わり、保温性も抜群の仕立てとなります!
c0078587_23380795.jpg
ウェスト部分にはベルトも備わり、ちょっと気取った
演出にも使えます!

ゴージャスな見た目となりますが、
驚くプライスでの登場となりますので、
こんなテイストのコートを待ち望んでいた方には、
必見の一枚です!
c0078587_23380988.jpg
サイズ表記は、38と記載がありますが、
着用感は、42~44となっていますので、
大柄な方も是非、ご覧になってください!
c0078587_23381004.jpg
c0078587_23380905.jpg
c0078587_23380840.jpg
c0078587_23380765.jpg

最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました。
本日この後にも、ブログアップを予定しておりますので、
是非、お付き合いくださいませ!

神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログは、こちらから↓


神戸店11/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 US.Military Item!Vietnam TCU JKT 1st!!!



神戸店11/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 Military Item Part2! Made in U.S.A. NOS Tiger Camo, NightDesert Camo!!!




神戸店11/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 OutDoor Item!!!




神戸店11/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 Denim JKT W/Liner!!!



神戸店11/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#5 Mix Item! DeerSkin Leather JKT!!!



神戸店11/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#6 Vintage Knit Item!Letterman,Mohair,Muffler!!!



magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-10-31 16:26 | KOBE店 | Comments(0)