magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2329)
(1951)
(1698)
(1114)
(857)
(818)
(500)
(496)
(495)
(489)
(442)
(331)
(272)
(232)
(226)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-24 23:45
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-24 21:32
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-24 16:00

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

味を楽しめるWWII米軍フィールド!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

今日から待ちに待った3連休のスタートです!

日頃よりご愛顧頂いている顧客様をはじめ、
遠方から大阪にお越しになられる方もおられるかと思いますので、
是非この機会にマグネッツにお立ち寄り頂けると嬉しいです。

元気一杯にこの休日も皆様をお待ちしております。

それでは本日もブログアップして参ります。

今の時期に羽織るのにピッタリなミリタリーフィールドジャケット!
少し味のあるオリジナルの雰囲気を楽しむにはこのモデルもお勧めです!

第二次世界大戦時に米陸軍に採用、使用された
M-1941,M-1943フィールドジャケット。

ファッションシーンでは知名度の高い
M-51,M-65の全身となり、
非常にクラシカルなデザインがお好みの方もおられるかと思います。

年代の古さ故に、
今日極めて入手困難となってきておりますので、
お探しだった方、気になられました方は、
是非店頭でお試し下さいませ。

40's U.S.Army M-1941 Field JKT Size:About 38 Price:19980yen+TAX
c0078587_23262469.jpg

c0078587_23263697.jpg

c0078587_23264917.jpg

c0078587_23283125.jpg

アメリカでも皆目見つからくなっており、
貴重なアイテムのU.S.Army M-1941フィールドジャケット!

フィールドジャケットとして
始めて大量生産で兵士に配給されたモデルになります。

1935年から試作品が作られて、
M-35やM-38などと呼ばれる物が存在しますが、
1939年からに本格化、翌年1940年に原型が誕生。
そして41年から正式に採用されたのがこのジャケットです。
c0078587_23271837.jpg

c0078587_23273135.jpg

フィールドジャケットでは、
M-41モデルが最後となったショート丈のデザインになり、
裏地にはウールフランネル張りとなります。
c0078587_23274829.jpg

c0078587_23275815.jpg

前合わせは、フロントジッパーと5つボタンのデュアル方式で、
風の進入を防ぎ、防寒性もしっかりと考えられた、
当時として高性能な作りとなります。

一見薄手に見えますが、
密に編みこまれたポプリンコットンの生地と中のウール生地で、
初めて着用された方は、想像以上の温かさに驚かれる方も多いと思います。

民間のウインドブレーカーを参考にしており、
初めて大量生産を目的として開発されたフィールドジャケットで、
動き易く、耐久性が追及された作りが随所に見受けられます。
c0078587_23291694.jpg

c0078587_23292675.jpg

c0078587_23293630.jpg

c0078587_23294331.jpg

経年のフェード感や焼け汚れさえも、
オリジナルならではのムードある渋い一着です!

かなりカッコ良いミリタリーフィールドジャケットですので、
皆様も是非お試し下さいませ。


c0078587_2331752.jpg

40's U.S.Army M-1943 Field JKT Size:38 R Price:7980yen+TAX
c0078587_23312198.jpg

c0078587_23313559.jpg

c0078587_2333249.jpg

c0078587_23331463.jpg

c0078587_23332582.jpg

c0078587_23333371.jpg

c0078587_23353715.jpg

M-41からハーフ丈になった最初のフィールドジャケットであり、
WWII末期に活躍したモデル"M-1943"!
前合わせは全てボタンとなっている唯一のジャケットになります。

後年のM-51,M-65のフィールドジャケットの原型とされるデザインでもあり、
オフィサージャケットのようなスマートなシルエットも特徴的で、
現代においてもファッションとして充分に通用するジャケットです!
c0078587_23315997.jpg

c0078587_2332994.jpg

襟元のディテールも凝っており、
巧みなボタン使いに閉めて着用してもスタイリッシュでデザイン性が高く、
開襟ではシャツなどと組み合わせてトラッド感の出せる形状が良いですね。
c0078587_23322138.jpg

c0078587_23323364.jpg

袖のマチ付きの抜かりのない拘った作りは、
今では中々出来ない古い時代の被服ならではかと思います。

クラシカルな雰囲気の中にミリタリーならではの土臭さがあり、
こちらも非常に味わい深いオリジナル3点です。

ボディにリアルに出た褪色感は以降のモデルと異なるカーキ色で、
アタリ、ダメージリペア等も加工ではない自然さがかえってカッコ良く感じます。

今の時期のトップスにもカッコ良く、
一味違った雰囲気の着こなしに重宝して頂けるかと思います。

こちらも気になられました方は、
是非一度お試し下さいませ。
c0078587_23344970.jpg

40's U.S.Army M-1943 Field JKT Size:36 R Price:9980yen+TAX
c0078587_23355510.jpg

c0078587_2336727.jpg

40's U.S.Army M-1943 Field JKT Size:34 R Price:9980yen+TAX
c0078587_23361971.jpg

c0078587_2336322.jpg

c0078587_23364117.jpg


最後までありがとうございました。

本日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

大阪店 ヤスオでした


magnets OSAKA Instagram.


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-11-03 12:25 | OSAKA店 | Comments(0)