magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2344)
(1977)
(1717)
(1115)
(861)
(826)
(508)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(279)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 22:57
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 19:04
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 17:09

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/18(土)スーペリア入荷!#2 OutDoor Item!PowderHorn Mt.Parka !!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店11/18(土)スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップの本日2日目となります!


2日目最初のブログアップは、アウトドアアイテムを
中心にご紹介してきます!

寒くなるにつれ、軽くて暖かい物をお探しの方も
多くなってくると思います。
そんなときに真っ先に頭に思い浮かぶのが
アウトドアアイテムではないでしょうか?


この度も高機能で、アメリカ製のアイテムが
揃いましたので、よければお付き合いくださいませ!

それでは、本日も、よろしくお願いいたします!



1980's PowderHornMountaineering Mt.Parka
Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16122411.jpg

c0078587_16122347.jpg
c0078587_16122456.jpg
c0078587_16122539.jpg
まず最初は、パウダーホーンのアイテムをご紹介です!

パウダーホーン・マウンテニアリングは
1972年、アメリカ北西部のワイオミング州の
ジャクソンホールで誕生したアウトドアブランドです。

パウダーホーンのブランド設立当時は
ウェスタンテイストのデザインが世間で
流行っていたことから、ウェスタンヨークや
ドットボタンなどを、初めてアウトドアウェアに
取り入れたブランドとして有名になります。

画期的なデザインと鮮やかな配色で
人気を博しましたが、オーナーの
不慮の事故によりブランドとしては
わずか14年しか活動しておらず、86年に終了した
生産期間の短いかなり希少な存在となります。

c0078587_16122324.jpg
最初にご紹介の一品は、見た目が冴えた
マウンテンパーカになります!
このブランドの特徴とも言える、
ウェスタンテイストのデザインが、
このボディーにも見て伺えますね!

ネック周りは、フードも含めて、ウェスタンヨークで
色が切り替わっており、ネイビーと鮮やかなグリーンを
使った2トーンの仕立てとなっています!

c0078587_16134263.jpg
チェスト部分に工夫が見られ、ダブルマッキノーのように
生地の切り替えしがそのまま、ポケットのフラップに
なっていますが、マウンテンパーカでは珍しいデザインですね!

そしてウインドフラップの裏側とジッパー、そして
裏生地には、レンガ色を用いて、袖を通したくなる
見た目が凝った一枚ですね!

マウンテンパーカらしく収納は充実しており、
見た目だけの服ではなく、ちゃんとマウンテンパーカとしての
機能も果たした優れた一着は見逃せません!
c0078587_16134206.jpg
c0078587_16134102.jpg
c0078587_16134121.jpg
c0078587_16134285.jpg
c0078587_16134168.jpg
c0078587_16134279.jpg


1980's PowderHorn Engineering Anorak
Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16144469.jpg
c0078587_16144445.jpg
c0078587_16144529.jpg
そして、もう一枚は、プルオーヴァーのアノラックデザインの
パウダーホーンとなります!

ネック部分は、フードではなく襟になっているのが
新鮮ですね!

こちらもウェスタンヨークの切り替えしが入りますが、
ボディーと同系色でダークトーンのグリーンを
使っているのが秀逸です!
c0078587_16144679.jpg
フロントには、大きなパッチポケットとその上に
ジッパーポケットが入った、こちらも収納力が
充実した一枚となっています!
c0078587_16144370.jpg
裏のライニングは、すべりのいいナイロンクロスが
張られていますが、パープルを使っているところに
センスを感じますね!

こちらもスーペリアらしいレベルの高い一枚です!
c0078587_16144512.jpg
c0078587_16144572.jpg
c0078587_16144398.jpg
c0078587_16144603.jpg
c0078587_16144308.jpg




1960's Comfy Reversible Down JKT
Size:44 9980-yen +Tax

c0078587_16161017.jpg
c0078587_16160841.jpg
c0078587_16160949.jpg
c0078587_16160729.jpg
c0078587_16160600.jpg

続いては今では数が少ないオールド感が漂う
ダウンジャケットのご紹介です!
コンフィのダウンジャケットです!

60年代の一品となりますが、この時代の
コンフィの製品は特に作りがよく、お好みの
方も沢山いらっしゃると思います!
c0078587_16160708.jpg
ダウンステッチが細かくボディーに刻まれていますが、
手で触ると納得の羽根の量で、驚かれる方も
多いと思います!
c0078587_16161268.jpg
c0078587_16161123.jpg
ラージサイズのボトムポケットは、丁寧な
ステッチワークで作られており、
サイドのハンドウォーマーや、ポケットの
端は、バータックで丈夫に仕上がった
抜かりのない作りこみで、
スレーキにハウンドトゥースを使った
ユニークな仕立てとなっています。
c0078587_16161091.jpg
中を開けると、真っ赤なライニングとなっていますが、
こちらはコットンクロスで仕上がった作りとなっています。
年代ならではの素材チョイスですね!

よく見ると、こちらもポケットが備わり、襟裏も
赤で切り替えされていることから、リヴァーシブルの
作りになっているのですが、ジッパーが交換されており、
シングルの仕立てとなっています。

ですが、前を開けて着るなら、こちらの赤の面も
使えますので、是非、両面でお楽しみください!

年代が年代なので、この当時のものは、出てきても
ダメージや汚れが多いものばかりなのですが、
今回は、綺麗な一品となりますので、
そこも評価が高いジャケットになると思います!

タグのデザインの本当にかっこいいですね!
サイズ表記は44となっていますが、着用感は
40程度となっています!
c0078587_16183812.jpg
c0078587_16183921.jpg
c0078587_16183926.jpg
c0078587_16183927.jpg





1980's EddieBauer Gore-Tex Parka
Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16191863.jpg
c0078587_16191697.jpg
c0078587_16191795.jpg
これからの時期に必需品として扱う方も多い
ゴアテックスの一枚が入ってきました!

エディーバウアーの黒タグを備えている点が
そそられる方が多いのではないでしょうか!

c0078587_16191495.jpg
どんな場でも活躍するベージュカラーで仕上がっており
ハンドウォーマーとジッパー付きのスラッシュポケットで
充実の収納力を備えています!
c0078587_16191885.jpg
そして、ゴアテックスボディーとしては、非常に珍しい
裏側には、フリースが全面に張られた最高の
作りこみです!

これ一枚で、安心できる一着ですね!
袖口からは、すべりが言いようにナイロンクロスで
切り替えしがされているので、ストレスなく
扱っていただけるのも嬉しいポイントです!

貴重な一枚ではないでしょうか!
c0078587_16191652.jpg
c0078587_16191476.jpg
c0078587_16191525.jpg
c0078587_16191502.jpg
c0078587_16191841.jpg


BobAllen Quilted Hunting JKT
Size:M 9980-yen +Tax

c0078587_16205832.jpg
c0078587_16205853.jpg
c0078587_16205882.jpg
c0078587_16205914.jpg
見た目が非常に渋い一枚となります!
ハンティングブランドとして有名なボブアレンの
キルティングジャケットのご紹介です!


このデザインのキルティングジャケットは
ボブアレンでは、ポピュラーなデザインとなりますが、
ブラックにアイスグレーの配色は、滅多に見られない
一枚ですね!
c0078587_16220774.jpg
c0078587_16220866.jpg
c0078587_16205763.jpg
アイスグレーを使った場所は、すべてスウェードを
使用しているのがポイントで、ガンパッチ、ポケット縁に
補強も兼ねた実用性を兼ねたデザインとなっています!

c0078587_16205758.jpg
袖はリブ使いとなっていますので、この上から
先ほどのようなゴアテックスパーカを一枚羽織っていただくと
真冬にも安心の着こなしとなります!

コーディネートのアクセントとして、非常にかっこいい
この一枚も是非、お試しください!

ジッパーサイドに、ピンホールがありますが、
中綿となっていますので、着用には、
支障がないと思います!
c0078587_16220754.jpg
c0078587_16205966.jpg
c0078587_16205928.jpg

c0078587_16230150.jpg
Cabela's Gore-Tex Set Up
Size:L 16980-yen +Tax

c0078587_16230106.jpg
c0078587_16230118.jpg
c0078587_16230275.jpg
c0078587_16230141.jpg
c0078587_16230382.jpg
c0078587_16230353.jpg
c0078587_16230012.jpg


面白い一品をご紹介いたします!
ハンティング有名なTrebarkカモを使った
ゴアテックスのセットアップとなります!

カモのゴアテックスではミリタリー物が
圧倒的に有名ですが、人と被らない
ハンティングアイテムで使ってみるのも
面白いのではないでしょうか!
c0078587_16230236.jpg
c0078587_16230209.jpg
製造ブランドは、Cabelasでこちらもハンティングブランドとして
非常に有名なブランドですね!

ガシッと手ごたえのある三層使いのゴアテックスで、
ミリタリーと同じレベルのものを使っているのが
嬉しいポイントです!

コンディションも非常によく、これからまだまだ
長く使っていただける一品ですので、
普段のファッションアイテムとしてはもちろんですが、
雨天時のレインウェアとしても大活躍すると思います!
c0078587_16240195.jpg
c0078587_16240256.jpg
c0078587_16240211.jpg
c0078587_16240238.jpg
c0078587_16240131.jpg





1980's Superior Mt.Parka
Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16245219.jpg
c0078587_16245296.jpg
c0078587_16245242.jpg
ノーブランドながら、丁寧な作りこみで、
完成度の高いマウンテンパーカのご紹介です!

グレーがかったベージュのボディーに
ネック周りはパウダーホーンに見られる
ウェスタンヨークの切り替えしが入った
マウンテンパーカになります!
c0078587_16245122.jpg
落ち着いた見た目の配色がかっこいい一品ですね!

c0078587_16245180.jpg
フロントには、胸部分に大きくとられた
ジッパーポケットが縦にとられていますが、
このポジションがすごく使いやすく、便利です!
c0078587_16245102.jpg
c0078587_16245339.jpg
ボトムポケットは、フラップが備わっていますが、
物が落ちないように注意が払われていて、
マチツキとなっているのがポイントです!

c0078587_16245288.jpg
首元に付いているカッタータグの状態から、
まだ水がくぐっていない使用感のない
一品となります。


最近では非常に数が少ない
2トーンのマウンテンパーカになりますので、
気になる方は、是非、お試しいただきたい一品です!
c0078587_16245306.jpg
c0078587_16245140.jpg



1970's Champion BlueBar Label Sweat Jersey Top
Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16262878.jpg
c0078587_16262707.jpg
c0078587_16262881.jpg
c0078587_16262632.jpg
c0078587_16262928.jpg
c0078587_16262885.jpg
1970's Champion Nylon Sweat
Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16264914.jpg
c0078587_16264990.jpg
c0078587_16264944.jpg
c0078587_16265077.jpg
c0078587_16265095.jpg
c0078587_16264874.jpg


Champion R.W. Sweat
Size:XL Sold Out!です。ありがとうございます。

c0078587_16272260.jpg
c0078587_16272340.jpg
c0078587_16272357.jpg
c0078587_16272337.jpg
c0078587_16272291.jpg


チャンピオンのアスレチックウェアも纏まった数が
入ってきましたので、ご紹介いたします!

トップは、スウェットジャージです!
ブルーバータグが備わった70年代の
貴重な一品で、フルオープンの作りになっています。
胸にはミルウォーキーアスレチッククラブの
ワンポイントが入ります!

このアイテムですが、軍でも採用されているのが
ポイントです。
動きやすいように側面に切り替えしが袖先まで、
入っており、拘りの作りとなっています!


そしてプロダクツタグが備わる
ナイロンスウェットのご紹介です!
このアイテムも60~70年代に作られていることが
多く、その後の年代には姿が見られなくなる
貴重なアイテムですね。

ウィスコンシンのサッカーチームの
ワンポイントが入り、かっこよく仕上がっています!


続いてはリヴァースになりますが、
プリントや、ワッペンではなく、
ステッチで文字が描かれた
面白い技法で作られた一枚です!

ボディーはもちろんアメリカ製で、
貴重なアイテムですね!

下にはロンTが並びます。

チャンピンらしいプリントのものも
ありますが、ヘンリーネックのネイビーカラーの
物は、チャンピオンらしくないところが
面白い一品ですね!

チャンピオン好きの方は、コレクションとして
お持ちになっても良いんじゃないでしょうか!


1980's Champion Henry Neck T
Size:L
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_16291935.jpg
c0078587_16291820.jpg
c0078587_16291852.jpg
c0078587_16291966.jpg
c0078587_16291877.jpg


1980's Champion L/S Print T
Size:M 2980-yen +Tax

c0078587_16294146.jpg
c0078587_16294170.jpg
c0078587_16294257.jpg
c0078587_16294243.jpg
c0078587_16294108.jpg
Champion Henry Neck T
Size:L 3980-yen +Tax

c0078587_16300727.jpg
c0078587_16300730.jpg
c0078587_16300717.jpg
c0078587_16300838.jpg


Patagonia Grid Fleece T
Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16303861.jpg
c0078587_16303830.jpg
c0078587_16303801.jpg
最後はパタゴニアのアンダーウェアをご紹介です!
ナイロン生地を使った表面は、ストレッチが効いて
ストレスのない作りになっています!

そして裏側には、細かくグリッドされたフリースが
備わり、保温性の高い一枚ですね!
c0078587_16303508.jpg
ネック周りと裾口は、巻き返しでフリース面が
表に来るようになっているのがポイントです。
縫製はすべて、フラットシームで仕上がっており、
手の込んだ作りになっているのがわかりますね。

高機能なアンダーウェアは、これから寒くなる時期には、
必ず役に立ちますので、是非、お試しください!
c0078587_16303706.jpg
c0078587_16303666.jpg
c0078587_16303741.jpg



最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました。
本日、この後にもブログアップが続きますので、
是非、お付き合いくださいませ!

よろしくお願い致します!


神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログは、こちらから ↓


神戸店11/18(土)スーペリア入荷!#1 Modern Military Item !!!




magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-11-16 20:42 | KOBE店 | Comments(0)