magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2344)
(1977)
(1717)
(1115)
(861)
(826)
(508)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(279)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 22:57
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 19:04
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 17:09

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/22(水)ヴィンテージ入荷!#3 Vintage Sweat!Black!Double Face!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。



神戸店11/22(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの本日、二日目になります!

昨日からスタートしたヴィンテージ入荷ブログですが、
いかがでしたでしょうか?

本日も内容の濃いアイテムをご紹介させていただきますので、
一日よろしくお願いいたします。

今日最初のブログアップは、ヴィンテージスウェットです!
アメリカンカジュアルを代表するスウェットアイテムですが、
ヴィンテージ物は特に使い込んでからの風合い、
馴染み方が格別で、愛用されている方が
多いと思います。

次の一枚を探すのが結構難しい時代に
なってきましたが、今回、気になるものが
ずらっと並びますので、是非、ご覧になってください!


それでは、よろしくお願い致します!



c0078587_12414095.jpg
1960's Vintage Black Sweat Hoody
Size:about-XL
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_12414289.jpg
c0078587_12414080.jpg

トップにご紹介は、ありそうで本当になかったこの一枚から!
ブラックのスウェットパーカになります!

無地の黒のヴィンテージスウェット、または
プリントボディーのスウェットはクルーネックでは
数が少ないですが、見たことがある方は多いと思いますが、
フード付きの一枚は、滅多にお目にかかれない、
レアな一枚ですね!

コンディションもよく、使用感はありますが、
色目の退色も少なく、まだ黒の色目が
かなり濃く残っている状態です!

しかも、着丈の縮みも強く入っておらず、
身幅と丈感のバランスが非常にいい一枚です!


コットン製のボディーと言うのが
ヴィンテージの特徴となりますが、
このボディーは使い込むと
良い退色が見られるのが、ポイントですね!

更に使い込むほどに、自身の体の形に馴染んでいき、
いつの間にか手放せない一枚へと変化を遂げる
スウェットとなります!

c0078587_12414113.jpg
しかも、フード部分には、サーマルが張ってあり、
こちらもボディーと同色の黒で仕上がっており、
更にロングカフスのディテールが更に満足感が増す
ポイントです!


興味をもたれた方、またずっと探しておられた方は、
次見つけるのが非常に難しい一枚となりますので、
是非、お試しください!

実寸でXL程度となる大きさも、とても貴重ですね!
c0078587_12414266.jpg
c0078587_12414064.jpg

c0078587_12414146.jpg







1960's Vintage DoubleFace Sweat Hoody
Size:about-XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13061801.jpg
c0078587_13061750.jpg
c0078587_13061675.jpg
c0078587_13061611.jpg
c0078587_13061760.jpg
c0078587_13061676.jpg
次の一枚も、特別感を感じていただける
ヴィンテージスウェットです!

レアで人気の2枚生地で仕上がった
ダブルフェイスですが、サーマルではなく、
スウェットを使った一品です!



しかもこの度はカラーもので
入っているのが嬉しいでしね!


下手なアウターより保温性の高い一枚なので、
今だと一枚で十分ですし、真冬は
この上にゴアテックスパーカーだけで
過ごしていただけると思います。


裏側のスウェットには、杢生地のグレーというのも
粋なポイントで、裏返しで使ってみるのも、
楽しめると思います!

ある程度の使い込みにより、
縦に縮みが入っているので
非常に肉厚なボディーになっています!

こちらも身幅を見るとXL程度ある、
ヴィンテージスウェットとしては、
嬉しいサイズ感の一枚となっています!
c0078587_13073208.jpg
c0078587_13073386.jpg
c0078587_13073305.jpg
c0078587_13073148.jpg
c0078587_13073229.jpg







1960's Marverick DoubleFace ZipUp Sweat Hoody
Size:L
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_13082744.jpg
c0078587_13082673.jpg
c0078587_13082604.jpg
c0078587_13082643.jpg
そしてダブルフェイスをもう一枚ご紹介です!
先ほどと変わって、こちらはジッパーが備わった
フルオープンの着脱しやすい一着となります!


ブルーカラーのボディーに
こちらも特別感を感じるのですが、
ジッパーはオリジナルからチェンジされています。


ですがこのジッパーにも注目してください!
c0078587_13082558.jpg

普段アウターで見られる
大きなものに変わっておりこれは便利ですね!
存在感もあります!

c0078587_13111193.jpg
裏には、白のサーマルが貼られ
先ほどより薄手になりますが、
こちらも十分な保温性を備えているので、
是非お試しください!

タグは、ラングラーブランドを生み出した
ブルーベル社のマーベリックとなります!
c0078587_13073305.jpg
c0078587_13082734.jpg
c0078587_13082503.jpg
c0078587_13082682.jpg





1920's Pilgrim Henry Neck UnderWear
Size:40
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_13094373.jpg
c0078587_13094471.jpg
c0078587_13094227.jpg
こんなアイテムもこの度入ってきました!

古いヴィンテージのアンダーウェアは、
古着好きの方なら、沢山見てきたと思うのですが、
今回のように、スウェット生地で仕上がっている一枚は
非常に珍しくレアなアイテムと理解して頂けると思います!


この年代にある生地は、ウールやウール/コットンが
多く見られますので、雰囲気はいいけど、肌が敏感な
方は、ちょっと使うのを躊躇される方もいらっしゃると
思いますが、このアイテムなら気兼ねなく、使っていただけ、
良い雰囲気を体感して頂けると思います!

c0078587_13094392.jpg
c0078587_13094335.jpg
ヘンリーネックのデザインに備わるボタンは、
ネコメボタンですが、この時代に稀に見かける
艶のない独特なボタンを使っています。

バインダーネックの丈夫な作りの
縁には、少しデザイン性が入ったレースで
仕上がっているのも、古い年代ならではの特徴といえます。



程よく使い込まれているので、縮みが入り、
生地に厚みが出ていて、これからの時期には、
安心のアンダーウェアだと
実感していただけるのではないでしょうか?

c0078587_13111111.jpg
タグはピルグリムの良い雰囲気のものが備わっているのも、
このアイテムのポイントです!
c0078587_13094447.jpg
c0078587_13094151.jpg
c0078587_13094279.jpg
c0078587_13115731.jpg

1960's Wilson Fornt V Sweat Shirt
Size:L
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_13115717.jpg
c0078587_13115771.jpg
c0078587_13115813.jpg
そして、続いては、ヴィンテージスウェットとして、
ひとつの大きく価値が変わるパーツを備えた
一品のご紹介です!


前Vを供えたソリッドスウェットとなります!
時代とともになくなっていく、ヴィンテージならではの
フロントVのガゼットですが、やっぱりこうやって見ると
かっこいいですね!

c0078587_13115833.jpg
ガゼットが入ったボディーは、古さを感じる
セットインスリーブになっているのが
嬉しいポイントですね。

ちょうどこの年代から、ラグランスリーブが
圧倒的に多くなってきます。

c0078587_13115888.jpg
タグはWilsonのものが備わっていますので、
縫製も確かで、スウェット生地もタフなものを
使ったクウォリティーの高い一品です!

年々少なくなっているフロントVのスウェットも
今のうちに押さえてください!
c0078587_13115763.jpg



1970's Vintage Print Sweat Shirt
Size:about-M 6980-yen +Tax

c0078587_13142674.jpg
c0078587_13142786.jpg
c0078587_13142756.jpg
c0078587_13142835.jpg
c0078587_13142705.jpg
c0078587_13142697.jpg
c0078587_13142587.jpg
プリントスウェットも2枚ご紹介です!

トップは70年代の少し薄手の一枚となりますが、
プリントの入り方に興味をそそられた方が
多いのではないでしょうか?


前後に大きく存在感のある75というプリントが入り、
両袖にも同じくナンバーの75が入っていますが
ここはスター付きのデザインとなっています。

良くこの数字はゼッケンとして書かれていることが
多いのですが、スターのデザインから、この年の
イベントのために作ったスウェットかもしれませんね。


目立つ大きなプリントですが、ボディーと同色で
プリントが入っていますので、コーディネートにも
使える一枚ではないでしょうか?

そして下には、ローガンスクールのプリントが
入ったグリーンカラーの一枚ですが、
スクール物で、エンブレムに海賊を使っているのが
新鮮ですね。

こちらは、タグのプリントが消えてしまっているのですが、
その割には、ボディーはさほど使い込まれておらず、
裏面の起毛もまだすべりの良い手触りで、コンディションの
良いスウェットとなっています。

これから使い込んで、色を退色させて、育て上げていってください!

1960's Vintage Print Sweat Shirt
Size:about-L 5980-yen +Tax

c0078587_13155412.jpg
c0078587_13155311.jpg
c0078587_13155392.jpg
c0078587_13155247.jpg
c0078587_13155456.jpg
c0078587_13155355.jpg




1960's Spruce Sweat Hoody
Size:16 7980-yen +Tax

c0078587_13164485.jpg
c0078587_13164512.jpg
最後のヴィンテージスウェットはこちらの一枚です!
使い込まれて赤のカラーがこんな感じに退色しています!

この色味がヴィンテージスウェットならではで、
長年ヴィンテージスウェットを使っておられる方には、
人気の色目ですね!

この度は、キッズサイズの一品で、小さめになりますが、
退色のわりには、縮みがほとんど入っておらず、
形が綺麗なままで残った一枚となります!

タグが備わり、ヴィンテージスウェットでは、
有名なスプルースの一品となります!
スヌーピーのスウェットで有名なブランドですね。


小柄な男性の方は勿論ですが、女子も
気になる方は、是非、お試しください!
c0078587_13164490.jpg
c0078587_13164525.jpg
c0078587_13164393.jpg


1950's Russell NOS Henry Neck UnderWear
Size:46
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_13454849.jpg
c0078587_13454760.jpg
c0078587_13454894.jpg
この先、この年代のアンダーウェアをこの状態で
見る機会が後何回ぐらいあるんでしょうか?

それぐらい枯渇している確かな作りのアンダーウェアの
登場です!
1950年代のラッセルのヘンリーネックTとなります!

今のものでは見る機会が少ない、がっしりとした
厚手のコットンを使ったアンダーウェア。
現在作るとしたら、いったいいくらぐらいになるんでしょうか?

今回は、デッドストックという申し分のない最高の
コンディションで入ってきました。

杢生地を使っていますが、少し変わった
パターンを使っているのが、嬉しいですね!
c0078587_13454639.jpg
c0078587_13454753.jpg
ネック部分は、針抜きリブを使っており、
ヘンリー部分は、別のコットンクロスで切り替えしており
タフな作りになっています。
c0078587_13454625.jpg
リブは、強度をアップするように段リブの作りになっていて、
ボディーの縫製はフラットシームという完璧な作りです!

着丈が長く取られていますが、洗いこんでいくと
縦に縮みが入っていくので、それを想定して
最初から長めに作られています。

ウールを使わずコットン製という点に
引かれた方も沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか!
c0078587_13454983.jpg
ラッセル製でこんなアンダーウェアは見かけることも
少ないんじゃないでしょうか!
c0078587_13454699.jpg
c0078587_13454862.jpg


1960's SpiroAgnew Print T
Size:L 6980-yen +Tax

c0078587_13474150.jpg
c0078587_13474213.jpg
ユニークなプリントが入った
ヴィンテージのロンTをご紹介です!

ディフォルメされた人物が描かれていますが、
Spiro Who?と書かれた文字が添えられています。
c0078587_13474194.jpg
こちらは、ニクソン大統領の時期に
副大統領を勤めていた、
スピロ・アグニューのプリントになります。

ニクソンと言えば、ウォーターゲート事件を
思う方も多いと思うのですが、スピロも
大きくかかわっていたようで、後に失脚した人物です。

ボディーはユーロコットンのように、弾力の
ある質感の生地を使っており、この生地を
好まれる方も多いですね。

ロンTでは滅多に出会わない生地かと思いますので、
ご覧になってください!
c0078587_13474133.jpg
c0078587_13474317.jpg
c0078587_13474156.jpg





最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました。
本日この後にもブログアップが続きますので、
是非、お付き合いくださいませ!

よろしくお願いいたします。

神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店11/22(水)ヴィンテージ入荷!#1 U.S.A.F.! L-2LightFlying JKT!!!



神戸店11/22(水)ヴィンテージ入荷!#2 US.Army!10's OliveDrab Flannel Shirt!!!


magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-11-20 20:47 | KOBE店 | Comments(0)