magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2331)
(1968)
(1714)
(1115)
(859)
(823)
(503)
(496)
(496)
(490)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(217)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-10 23:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-10 21:53
一生付き合いたいスウェットア..
at 2017-12-10 16:06

最新のコメント

shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/22(水)ヴィンテージ入荷!#4 Work Mix!1910's All in One!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。



神戸店11/22(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!

のブログアップの本日、2回目になります!

続いてのブログアップはワークアイテムを中心に
ご紹介させていただきます!

ワークならではの土臭い雰囲気を持ったウェア類は
ヴィンテージになると、さらに雰囲気が増し、その上に
何とも言えないオーラを纏っています!

現在のファッションシーンでも、大部分を占める
アメリカンワークウェアですが、永遠に廃れない
本物を、是非、ご覧になってください!

この度も、面白いアイテムが揃っておりますので、
最後までお付き合いください!

それでは、よろしくお願いいたします!




1910's Klink Work All in One W/ChinStrap on Neck
Size:41x28 39980-yen +Tax

c0078587_13205778.jpg
c0078587_13205795.jpg
c0078587_13205404.jpg
トップにご紹介は、見た目から圧巻の存在感を
放っているこちらのアイテムから!

1910年代と非常に古い時代の
オールインワンです!

ヴィンテージのオールインワンは古くても
30年代のまでのものが圧倒的に多いのですが、
この年代のものは、初見の方も多いのではないでしょうか?

そして、スペシャルなポイントを備えていると言うのも
このアイテムがスペシャルたる所以です!
襟下に備わった台襟の先には、チンストラップが付いています!
c0078587_13205641.jpg
c0078587_13205674.jpg
シャツやジャケットなどで、古いものに見られる
ヴィンテージアイテムとしては、特別重宝される
パーツとなりますが、ツナギでご覧になられた方は、
僕を含め少ないんじゃないでしょうか!

ネック部分が備わるアイテムなら、どんなものにも
あっても不思議ではないパーツですが、
ツナギでは、今まで見たこともなく、
非常に珍しい一本だと思います!

細めで、切上がりのある形がまた格別ですね!

c0078587_13235359.jpg
そして、使っている生地ですが、触ってみると
シャリ感のある独特な生地を使っているのも
ポイントです!

ヴィンテージ好きには御馴染みのウィップコードの
質感になりますが、ウールにコットンが少し
入っていそうなちょっと変わった質感になります。
c0078587_13205516.jpg
c0078587_13205612.jpg



フロントのボタンはむき出しで備わり、
腰上は、Klinkと言うブランドが刻印された
メタルボタンと言うのも、嬉しいポイントです!


両胸には、簡素なデザインのチェストポケットが
備わりますが、左胸は、サイドに入り口が付く
スリットポケットなっています。

c0078587_13205528.jpg
腰下のポケットは、中に穿いているパンツの
ポケットに手が入れれるようオーヴァーポケットも
作られていますが、ボタンが備わるのも嬉しいですね。

第一次世界大戦時の、ミリタリーで扱われているような
オリーブカラーに、オールドな雰囲気を感じて頂けると
思います!
c0078587_13205592.jpg
c0078587_13235455.jpg






c0078587_13235437.jpg
c0078587_13235447.jpg
c0078587_13235473.jpg


1930's ShanHouse Wool Sports JKT
Size:about-42 29980-yen +Tax

c0078587_13265634.jpg
c0078587_13265626.jpg
c0078587_13265454.jpg
続いてもヴィンテージ好きには堪らないディテールを
備えた一品のご紹介です!
1930年代のウールのスポジャケになります!
c0078587_13265512.jpg
c0078587_13265549.jpg
ラペル部分が独特で、ゆるくカーブを描いた
形状がかっこいいですね!

ボディーには3つのポケットが備わりますが、
胸のパッチポケットの簡素なデザインに
時代を感じてしまいます。
c0078587_13265410.jpg
そしてその下のボトムポケットの形状に
ご注目ください!
縁付きのスラッシュポケットですが、
そこにはボタンが備わる珍しい作りになっています!

しかもポケットの縫い目が外に出ているので、
ライダースジャケットに見られる
Dポケットのような見た目にもやられますね!

変体なデザインはいつ見てもワクワクします!
c0078587_13265652.jpg
袖にはストラップが入りスポーティな
デザインになっていますが、
全体を見てみると、テーラードジャケットの
匂いもする不思議なデザインの一着です!

使用感による生地のダメージがところどころございますが、
次見ることは、非常に難しいレアなアイテムになりますので、
気になる方は、是非、お試しください!
c0078587_13265727.jpg
首元には、時代を感じる完成度の高いデザインの
タグが備わっています!
c0078587_13265561.jpg
c0078587_13265430.jpg
c0078587_13285699.jpg



1940's WhiteStagDefender Ski Pants
Size:34x30 14980-yen +Tax

c0078587_13293206.jpg
c0078587_13293232.jpg
c0078587_13293395.jpg
c0078587_13293233.jpg
裾口にストラップが備わる独特なデザインのパンツは、
今回ご紹介の40年代前後にしか見られない
貴重なディテールとなります!

ヴィンテージのスキーパンツになります!
c0078587_13293467.jpg
滑走する際に、裾口などがブーツから出ないように、
足をストラップでフックし、またブーツの中に
裾口が納めやすいように、きついテーパードが
かかっているのが特徴のパンツになります!

c0078587_13293118.jpg
c0078587_13312131.jpg

更に滑走時にものの脱落を想定して、
フロントポケットにはジッパーが入ります。
バックポケットはフラップポケットとなっていますが、
いずれにせよ、物を落とさないために考慮した
作りですね。

素材は、ウールサージを使っており、
普段皆様はスーツなどで御馴染みの生地ですね。

70年以上たったアイテムですが、綺麗な状態です。
c0078587_13293371.jpg
そして腰帯の裏側に、ブランドタグが入っているのですが、
非常に変わったデザインのホワイトスタッグのタグが
備わります!

星条旗を意識したデザインで仕上がっているので、
公的機関の正式なユニフォームとして扱われた
一本かもしれませんね。
特別感を感じてしまうパンツです!
c0078587_13293455.jpg
c0078587_13293331.jpg
c0078587_13293332.jpg
c0078587_13312042.jpg


1940's Vintage Wool Ski Pants
Size:30x32 7980-yen +Tax

c0078587_13322100.jpg
c0078587_13322203.jpg
c0078587_13322219.jpg
c0078587_13322273.jpg
分厚いウールに、裾リブが備わった普段ハンティングで
見かけるこのアイテムですが、サイドでボタン止めとなる
こちらもスキーパンツになります!

なかなか見られないディテールに、見るだけでも
楽しめるパンツではないでしょうか?

使っているウールはブランケット用の生地を
使っているので、肉厚ながらデッドエアが多くできるよう
フカフカの手触りの生地となっています。
c0078587_13322124.jpg
なんといっても特徴的なポイントは、
サイドのボタン止めですね。
更にその上には、レザーを使ったバックルが
2本備わっているところに惹かれます!

くすんだワインカラーもこのデザインの
パンツでは珍しいのではないでしょうか!
c0078587_13322045.jpg
c0078587_13322151.jpg
c0078587_13322233.jpg

1950's Woolrich Wool Hunting Pants
Size:36x32 7980-yen +Tax

c0078587_13334111.jpg
c0078587_13334288.jpg
c0078587_13334364.jpg
c0078587_13334399.jpg
そしてもう一本はお馴染みのハンティングパンツです!
ブランドはこのアイテムを代表するウールリッチです!

定番の赤黒のチェック柄を使ったボディーですが、
本当に品質が高いアイテムですね。

肉厚なウールで、70年ほど前のアイテムですが、
まだまだこれから長く付き合っていただける状態です!
本当にタフな生地です。
c0078587_13334125.jpg
腰帯にメタルのサスペンダーボタンも備わり、
コーディネートの幅が広がる一本は、
50年代らしいリアル羊のタグが備わっているのが
嬉ところです!
c0078587_13334271.jpg
c0078587_13334177.jpg
c0078587_13334316.jpg
c0078587_13334258.jpg



1960's Lee Westerner 100-J
Size-40-Long 19980-yen +Tax

c0078587_13345810.jpg
c0078587_13345920.jpg
c0078587_13345938.jpg
名作ジャケットが入ってきました!
Leeの100-J、ウェスターナーの呼び名で
親しまれているジャケットです!

1959年に誕生したコットンサテンを使った
ナチュラルカラーのこのジャケットは、
Leeウエスタンウェアの中でも
最高傑作のカラージャケットとして呼び声の高い逸品ですね。


知名度が高くその存在を知っている方も
沢山いらっしゃると思いますが、
直にこのアイテムを見る機会が最近では
めっきり少なくなりました。
c0078587_13345718.jpg
今回の一品は、誕生直後の一枚のようで、
ピスネームには、レジスターマークのみの
物が備わっています!
c0078587_13345713.jpg
今回の一品は、タグを見るとロング表記に
なっているところに、興味がわいた方も
多くいらっしゃるんじゃないでしょうか!

傑作デザインとなるこのアイテムですが、
日本人には、着丈が短く感じる方が多い
バランスで仕上がっているので、このロング丈は
貴重ですね!

名作になりますので、一生物として
押さえてください!
c0078587_13345816.jpg
c0078587_13345754.jpg
c0078587_13345898.jpg
c0078587_13345640.jpg
c0078587_13345909.jpg

1960's Lee 101-J Denim JKT
Size:40-Regular 19980-yen +Tax

c0078587_13370191.jpg
c0078587_13370587.jpg
c0078587_13370264.jpg
そしてデニムバージョンの101-Jのご紹介です!
先ほどのジャケットの元祖となるデザインの
デニムじゃけっとですが、誕生したときから
若干のマイナーチェンジだけしただけの、
デニムジャケットの完成形と言わしめた一品です!

c0078587_13370446.jpg
こちらも60年代の一品で、ピスネームも
同じレジスターマークのみとなった、
特別感のあるジャケットです。

程よく使い込まれており、ヴィンテージデニム
らしい縦落ちが確認できますが、色目は
しっかりと残った、即戦力となる状態の
一枚です!
こちらはレギュラー丈となっています!
c0078587_13370487.jpg
c0078587_13370317.jpg
c0078587_13370461.jpg
c0078587_13370321.jpg
c0078587_13370269.jpg


1960's Lee Chetopa Twill Work Shirt
Size:15-Long 9980-yen +Tax

c0078587_13382346.jpg
c0078587_13382387.jpg
c0078587_13382421.jpg
貴重な60年代のLeeのワークシャツの入荷です!

Lee独自のファブリックを証明するチェトパツイルの
黒刺繍タグが備わった普段中々出会えない逸品です!
ワークらしいカーキのボディの表情も渋いですね。
c0078587_13382575.jpg
Leeは、自社開発で生地も色々と作っているブランドで、
"Jelt Denim"が有名ですが、チェトパツイルもそのうちの1つになります。

"Chetopa Twill"はLeeがカンザス州のChetopaにて1952年に開発した、
耐久性のある綾織り生地になります。

タフなワークシーンに耐えうる、
しっかりと目の詰まった生地で
頑丈さが触るだけで伝わってきます。

コットン100の%の生地は、良い柔らかさに
仕上がっており、質感の良さが
際立った状態となっています。


ダークグリーンの色目が良い感じに退色していますが、
コットンならではの色褪せですね!
バックには、牛乳会社のチェーンステッチが
かっこよく決まっており、裾口にはマチが付き、
更に使い込まれたボディーに、ペンキが飛んだ表情に
オンリーワンを感じる一枚です!
c0078587_13382321.jpg
c0078587_13382515.jpg
c0078587_13382459.jpg
c0078587_13382523.jpg
c0078587_13382634.jpg

c0078587_13414050.jpg
1950's Brent LightFlannel Shirt Pull Over
Size:M
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_13414004.jpg
c0078587_13414023.jpg
c0078587_13413951.jpg
c0078587_13414187.jpg
c0078587_13413931.jpg
c0078587_13414161.jpg
c0078587_13414106.jpg
数が激減して存在自体が貴重となった
プリントフランネルシャツが、この度、奇跡的にも
纏まった数で入荷です!

へヴィーフランネルと比べて薄手の生地になりますので、
耐久性は一目瞭然ですね。
なので、消耗してどんどん姿を
消していっているアイテムになります。

へヴィーフランネルと比べて、
色鮮やかな柄物が多く確認でき、
柄も小さくプリントされているのが特徴となります!

今度は、40年代のものから、60年代のものまでで
入ってきました。

プルオーヴァーのデザインや、
珍しいカラー使いのもの、
そして、デッドストックなども入っており、

本当に見ごたえがあるラインナップになっていますので、
じっくりとご覧になってください!

1940's DeerCreek LightFlannel Shirt
Size:Kid's-16
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_13432597.jpg
c0078587_13432403.jpg
c0078587_13432490.jpg
c0078587_13432637.jpg
c0078587_13432653.jpg
c0078587_13432595.jpg
c0078587_13432599.jpg

1950's Brent NOS LightFlannel Shirt
Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13435136.jpg
c0078587_13435006.jpg
c0078587_13435434.jpg
c0078587_13435142.jpg
c0078587_13435148.jpg
c0078587_13435281.jpg
c0078587_13435274.jpg

1940's Vintage Light Flannel Shirt
Size:about-M
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_13441591.jpg
c0078587_13441508.jpg
c0078587_13441538.jpg
c0078587_13441472.jpg
c0078587_13441456.jpg

1960's OshKosh Light Flannel Shirt
Size:about-XL 5980-yen +Tax

c0078587_13443576.jpg
c0078587_13443567.jpg
c0078587_13443633.jpg
c0078587_13443598.jpg
c0078587_13443612.jpg
c0078587_13443627.jpg
1950's Truval Light Flannel Shirt
Size:L 4980-yen +Tax

c0078587_13450170.jpg
c0078587_13450156.jpg
c0078587_13450144.jpg
c0078587_13450203.jpg
c0078587_13450287.jpg
c0078587_13450284.jpg





c0078587_13494037.jpg
1950's Vintage FFA JKT
Size:about-40 9980-yen +Tax

c0078587_13504944.jpg
c0078587_13504970.jpg
c0078587_13504754.jpg
c0078587_13504854.jpg
c0078587_13504800.jpg
c0078587_13504700.jpg
c0078587_13504735.jpg
c0078587_13505025.jpg
c0078587_13504999.jpg
ヴィンテージのFFAジャケットも2枚入ってきました!
古い時代のFFAは、がっしりとした若干今より厚手の
コットンコーデュロイを使っており、ショルダー部分などは
ダブルステッチ仕上げの堅牢な作りが光ります!

今回の二枚は、古い時代に見られる
少し青みが強い紺色と、赤みがかったナス紺と
それぞれ色目が若干違いますので、
見比べてください!


タグは、FFAのオフィシャルのものが備わりますが、
三角タグになっているのがポイントです!


ともに存在感のある綺麗なチェーンステッチで
仕上がっていますね!

1950's Vintage FFA JKT
Size:about-38
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_13494086.jpg
c0078587_13493998.jpg
c0078587_13494164.jpg
c0078587_13493901.jpg
c0078587_13493942.jpg
c0078587_13493813.jpg
c0078587_13493888.jpg
c0078587_13494016.jpg
c0078587_13494091.jpg
c0078587_13530317.jpg
1950's Lee NOS Gantlet
16980-yen +Tax

c0078587_13530368.jpg
c0078587_13530356.jpg
c0078587_13530269.jpg
c0078587_13530224.jpg
c0078587_13530446.jpg

ヴィンテージウェアだけではありません!
グローブも雰囲気あるヴィンテージ物が
入ってきました!

トップはデッドストックでの登場となりますが、
製造ブランドを見て驚きました!
Leeのワークグローブになります!

ウェア類では無数に見られるビッグブランドですが、
こういったワークグローブは激レアなアイテムとなります!

c0078587_13530413.jpg
c0078587_13530223.jpg
手を入れやすいように、口が大きく開いた
デザインにワークらしさを感じるのですが、
この部分をうまく使って各ブランドは、
プリントを入れて主張します!

こちらは、Trainmans Specialと書かれ
列車がプリントされていることから、レールローダーに
向けて作られたワークグローブとなります!

カッタータグもそのまま残っており、
このパーツも歴史を感じる大切な資料ですね!

実用として使っていただくにも、
ラバライズド加工がされているので、
申し分なく使えると思いますが、

インテリアとして飾っておくだけでも、
雰囲気が出るアイテムです!

次見ることができないコレクタブルな一品です!


下には、他ブランドのガントレットが
もう一点入ってきましたので、
ご覧になってください!

こちらもレールローダー用に作られた一品ですね!
デッドストックです!

1950's Lambert Gloves NOS Canvas Gantlet
7980-yen +Tax

c0078587_13545723.jpg
c0078587_13545852.jpg
c0078587_13545917.jpg
c0078587_13545941.jpg
c0078587_13545708.jpg
c0078587_13545819.jpg


1950's HERCULES NOS Work MittenGlove
5980-yen +Tax

c0078587_13554980.jpg
c0078587_13555053.jpg
そしてミトンタイプのワークグローブの登場ですが、
こちらも良く見ると、見逃せないブランド表記が
確認できます!

ヘラクレスのミトングローブになります!
ワーク用の記載がありますが、ミトンタイプで
使っていたんですね。

しかもこの一品は両面どちらでも使える
ユニークな作りになっているのが面白いですね!
c0078587_13555196.jpg
c0078587_13555165.jpg
c0078587_13555280.jpg

手の部分は、フランネル素材で、手触りのいい
起毛となった生地を使っています。
c0078587_13554937.jpg
手首のリブ部分は、紺色のコットン製を
使っているので、丸洗いも簡単にできる
一品ですが、こちらもフラッシャーが備わる
デッドストックとなりますので、このまま飾るのも
オススメの一品です!

お店のディスプレイにも使えるアイテムです!

気になる方は、是非、ご覧になってくださいね!
c0078587_13555092.jpg
c0078587_13555205.jpg

最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました!
この後もう一回ブログアップを予定しておりますので、
是非、お付き合いくださいませ!

よろしくお願いいたします。


神戸店 伊藤でした




この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店11/22(水)ヴィンテージ入荷!#1 U.S.A.F.! L-2LightFlying JKT!!!



神戸店11/22(水)ヴィンテージ入荷!#2 US.Army!10's OliveDrab Flannel Shirt!!!


神戸店11/22(水)ヴィンテージ入荷!#3 Vintage Sweat!Black!Double Face!!!



magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-11-20 21:55 | KOBE店 | Comments(0)