magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2331)
(1968)
(1714)
(1115)
(859)
(823)
(503)
(496)
(496)
(490)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(217)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-10 23:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-10 21:53
一生付き合いたいスウェットア..
at 2017-12-10 16:06

最新のコメント

shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/22(水)ヴィンテージ入荷!#7 US.Navy!M-422A,CFN-24 Modified!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。



神戸店11/22(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログのラストのブログアップとなります!

3日間入荷ブログを行ってきましたが、
最後は再びミリタリーアイテムの登場です!

濃い内容のヴィンテージが終結していますが、
最後も追い討ちを掛けるように、へヴィーヴィンテージが
纏まって入ってきています!

海軍ならではのスタイリッシュなアイテムから、
初見の捻りのあるアイテムまで、揃っていますが
今回もミリタリーアイテムを改めて見てみると、
奥が深過ぎると再確認いたしました。

入荷ブログの最後を締めくくるに
相応しいラインナップになっていますので
とにかくご覧になってください!

それでは、よろしくお願いいたします。



c0078587_16301169.jpg
1940's US.Navy M-422A Flight JKT Gordon &Ferguson Co.
Size:38 Sold Out!です。ありがとうございます。

c0078587_17274043.jpg
c0078587_17274026.jpg
c0078587_17274182.jpg
c0078587_17274262.jpg
c0078587_17274155.jpg
c0078587_17274067.jpg
c0078587_17274246.jpg
c0078587_17274125.jpg
c0078587_17305430.jpg
G-1の前身となる古い年代の海軍フライトジャケットが入荷です!
もうオリジナルは、幻と言っていい程の存在ですね!

"U.S.Navy M-422A"がこの度なんと2枚入ってきました!!

皆様にもお馴染みの海軍革製のG-1の元祖は、
1940年に、M-422モデルが誕生し、
これがG-1の原型になります。

そして、今回入荷の1941~43年に
M-422Aが改良型として作られます!
着丈が長めに作られており、非常にバランスが良く、
憧れが強かった方も多いのではないでしょうか。

この後は1944~47年にAN6552、
AN-J-3Aといったモデルが出ています。

その後が1948~52年の55-J-14というモデルで、
このモデルから初めてG-1という名称が入ってるものを確認できます。

上の年代の流れを見ても伺えるように、
長く採用されたG-1の歴史の中でも、
M-422Aは非常に短命なモデルになります。

現存数が圧倒的に少なく、出会える事自体が
奇跡と言えるかと思います!

c0078587_17274019.jpg
ビーバーラムファーの付いた襟にはダメージが御座いますが、
この天然素材が抜群の雰囲気で、オリジナルを
お求めの方も多い所以ではないでしょうか!

そのボアを立てた際にはM422Aの特徴が垣間見えます!

c0078587_17305387.jpg
c0078587_17305580.jpg
c0078587_17305455.jpg
M-422Aでは襟の右側裏にUSNのシルバーステンシルが入り、
襟を立てる為に何重ものステッチが走っています!
首元はストラップで留めれるように
チンスト付きがやはりカッコ良いですね!

c0078587_17274247.jpg
M-422Aの左ポケットも特徴的で、
左右非対称なのがG-1との異なる点になります!
使い込まれたオリジナルならではの
表情を魅せる革質が、抜群に味のある
カッコ良いジャケットと思います!
c0078587_17305475.jpg
リブは恐らく当時に交換された緑の古いリブが装備されており、
M-422Aの特徴的なライニングカラー、デコタロンのメインジップ等、
ヴィンテージファンの方には堪らない貴重なアイテムだと思います!

この度は、トップのサイズ38、そして下のサイズ36で入ってきました。
36のものは、ボア部分に毛の抜けがございますので、
考慮しての価格となっています。

1940's US.Navy M-422A Flight JKT Gordon &Ferguson Co.
Size:36
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_17335523.jpg
c0078587_17335435.jpg
c0078587_17335457.jpg
c0078587_17335503.jpg
c0078587_17335402.jpg
c0078587_17354269.jpg
c0078587_17352561.jpg
c0078587_17335637.jpg
c0078587_17335552.jpg
c0078587_17335686.jpg
c0078587_17335677.jpg
c0078587_17335380.jpg

1940's US.Navy CFN-24 Personal Modified Flight JKT
Size:about-42
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17373616.jpg
c0078587_17373605.jpg
c0078587_17373755.jpg
c0078587_17373796.jpg
続いても、ゴートスキンを使った海軍ならではの
一枚をご紹介いたします!

先ほどのM-422Aと酷似していますが、
襟の大きさ裾口のディテールが独特な
CFN-24の登場です!


実はこのジャケットは、もともとフライングスーツで
ツナギとして作られたモデルになります。

それを個人カスタムで、今回のように
モディファイし、ジャケットに仕立てているのですが、
このアイテムでは、他にも例がある、当時としては、
ポピュラーなカスタムだったことが伺えます!

とは言え現存する実物となると、非常に
数が少なく、滅多にお目にかかれるアイテムでは
ありません!

c0078587_17395592.jpg
今回のものは、コンディションが非常によく、
レザー部分、ボアなどの劣化が
全く見られない綺麗な一枚となっています。

先ほどのアイテムと比べると2周りほど、
大きくとられた襟は存在感がありますね。

c0078587_17402900.jpg
c0078587_17402881.jpg
c0078587_17402894.jpg
c0078587_17402915.jpg
そして胸のポケットのデザインがユニークで、
左胸にチェストポケットがひとつ備わり、
反対側には、フラップだけが備わっていますが、
スナップボタンで開閉できるようになっています。
コードなどを束ねるクリップの役目として
付けられているのでしょうか?

左袖には、簡素なペン刺しポケットが付いているのですが、
この作りに古さを感じますね!
c0078587_17411927.jpg
c0078587_17411825.jpg

また、このアイテムでのモディファイには、腰リブを
入れているものが多いのですが、今回の一品は、
もともと備わっているウェストベルトをそのまま残し、
ハーフジャケットのようなデザインで仕上げた
特別感のある作りになっています!


袖のカフス部分のリブは、内側に装備され
新鮮な見た目に映るんじゃないでしょうか!
同じカスタムを次に見れることはない、
オンリーワンな一品を是非、お試しください!
c0078587_17414991.jpg
c0078587_17414817.jpg
c0078587_17414852.jpg
c0078587_17414841.jpg






1940's US.Navy Salvage Parka(Gunner Parka)
Size:M
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_17424631.jpg
c0078587_17424522.jpg
c0078587_17424658.jpg
40年代のサルベージパーカは、
ユニークで非常に珍しいネイビーアイテムの1つです!

当時、危険物処理班用で沈没、座礁した船舶の引き揚げ、
救助を行う時に使用され、
ガスマスクを装備する事もあり、
フード周りが独特な作りになっています。


ガスマスクを着用するような危険な任務の後は
その衣服自体が汚染されている可能性があるので、
一度使うと廃棄されるのが通常となるため、
現存数が極めて少ないアイテムとなります。

c0078587_17441446.jpg
今回の一品は、その中でも、センター部分に
ボタンが備わった人気の高い一品です!

それ以前のものではデニムで作られていたのですが、
そこからこのホワイトコットンの生地へと変更されました。

後の時代には、フロントのボタンなどがなくなり
完全なプルオーヴァーへと進化していきます。

c0078587_17442197.jpg
c0078587_17424681.jpg
サイズ表記が面白く、後ろの首下に
ステッチでサイズが記載されています。

Mと確認できますね。

ガスマスクを装備した上から、被れるように
独特な形状をしたラージサイズのパーカーは、
密封性を高くするため、目の部分だけが
覗く、有毒ガスが肌に干渉しないように
考えています。

人気は高く知名度も在りますが、圧倒的に数が少なく、
滅多に出てこないサルヴェージパーカですので、
お探しだった方は、是非、お試しください!
c0078587_17461543.jpg
c0078587_17461594.jpg
c0078587_17461583.jpg
c0078587_17461686.jpg
c0078587_17461674.jpg

1940's US.Navy Rain Suit Unusual
Size:42x31 24980-yen +Tax
c0078587_17491447.jpg
c0078587_17465514.jpg
c0078587_17491415.jpg
初見のアイテムです!
レインパーカと言う言葉は、ラバライズド加工の
プルオーヴァーのジャケットで、皆様ご存知だと思うのですが、
こんなツナギになっている一着は非常に珍しいですね!

ラバライズド加工の生地より、柔らかい手触りを
しており、防水性が高い生地を使っているのが
触って感じた感想です。

c0078587_17494991.jpg
フードのデザインは先ほどのサルベージパーカのように
顔周りをしっかりと保護するような作りになっていますね。
ベルトで絞れるように、融通が利く作りになっています。

c0078587_17511725.jpg
c0078587_17511709.jpg
c0078587_17511880.jpg
c0078587_17514541.jpg
前立ては幅広くとられているのが特徴で、
開けてみるとダブルジッパーが備わっているのが
確認できます。

ここまで大きくとらないと水の浸入をしっかり
防ぐことができないんでしょう。

c0078587_17520548.jpg
フラップの裏面にタグがあるのですが、
印字はすべて消えてしまっており、
文字は残念ながら読み取れませんでした。

とは言え、こういった素材に良くある生地の
劣化などは全く見られず、着用分には、
何も問題ない状態となっています。

c0078587_17555989.jpg
腰帯にはドローコードが備わり、ウェストを
調節できるようになっているのがユニークです。
同様に裾口にも装備されています。

c0078587_17560087.jpg
袖口は圧巻の作りになっていますね。
ボタンがダブルで備わったカフスですが、
二段階に調節できるように作れており、
グローブの中に袖口が納まるように
できています。
頑丈な作りですね!


数多くのミリタリーアイテムが
存在しますが、滅多に見られないアイテムだと
思いますので、コレクションのひとつとして
持っておくにも適した一品ではないでしょうか!
c0078587_17555935.jpg
c0078587_17560032.jpg



1940's US.Navy C.P.O.Shirt Olive Drab Colar
Size:about-15 19980-yen +Tax

c0078587_17594830.jpg
c0078587_17594789.jpg
c0078587_17594889.jpg
まだまだ珍しいアイテムが続きます!
続いてご紹介は、海軍でもポピュラーなアイテムで
愛用されている方も多い、C.P.O.シャツになります!

ですが、ご覧の通り、そのボディーカラーには、
オリーブ・ドラブを使った初見の一枚となります!
タグは備わらず詳細は、わかりかねますが、
縫製や、使っている素材、ボタンなど、
すべて従来見られるC.P.O.シャツと
全く同じ作りとなっています。

c0078587_17594636.jpg
ウールフランネルの生地感まで同じで、
本当にカラーだけが違っているといった
一品です。

c0078587_17594781.jpg
そのカラーは、ボタンにまで及び、
徹底してオリーブカラーを使い込んでいます。
元のシャツもミッドナイトカラーで、生地、ボタン、糸、
補強布が使われているので、同じクウォリティーで
仕上がっていると言うことですね。

使用感はほとんどなく、非常に綺麗な一枚となっています。

次見る可能性は、本当に少ないアイテムと思いますので、
こちらも気になる方は、是非、お試しください!

色目からして海軍の中でも地上部隊が使っていたのでしょうか?
c0078587_17594728.jpg
c0078587_17594723.jpg




1950's US.Navy Shirt Flight Woolen(55S40)
Size:17-1/2 16980-yen +Tax

c0078587_18474001.jpg
c0078587_18474093.jpg
c0078587_18474032.jpg
そしてもう一枚、海軍物と聞くと違和感を感じる
オリーブのウールシャツをご紹介です!

大戦期から50年代に掛けて使用されていた
フライトシャツになります!

このアイテムは、海軍航空隊で使用されていた
アイテムだけに、兵士の数が限定されているので、
現存する数が非常に少ないアイテムです。

この度の一枚は、コンディションが非常によく
使用感が見られずデッドストックかと思えるほどの
状態となっています。

コントラクターは、ハンティングアイテムで御馴染みの
Drybakの記載が確認でき、ハンティングアイテムが
お好きな方にもそそられるアイテムではないでしょうか?

黒タグに金の刺繍で仕上がったタグが
いつ見てもかっこいいですね!

縮みのないサイズ17-1/2となっていますので、
体格のいい方は、是非、ご覧になってください!

勿論コレクションとして所有するだけでも
価値あるアイテムだと思います!
c0078587_18574929.jpg
c0078587_18574874.jpg
c0078587_18574879.jpg
c0078587_18575099.jpg
c0078587_18574910.jpg




c0078587_19001303.jpg

1940's US.Navy N-3 Cotton Poplin Shirt for US.Army
Size:15
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_19391468.jpg
c0078587_19391463.jpg
c0078587_19391380.jpg
c0078587_19391236.jpg
c0078587_19391303.jpg
c0078587_19391222.jpg
c0078587_19391386.jpg

1940's US.Navy N-3 Cotton Poplin Shirt for US.Army
Size:15
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_19402060.jpg
c0078587_19402069.jpg
c0078587_19411552.jpg
c0078587_19402177.jpg
c0078587_19402220.jpg
c0078587_19402171.jpg
c0078587_19402221.jpg
アメリカ海軍の人気アイテムが入ってきました!

1940年代に使用された
N-3ポプリンシャツの登場です!



このアイテムは使いやすく
見た目のかっこよさから、
すごく人気があるアイテムですが、
数が少なすぎて希少価値の高い一品です!


この度は、奇跡的にも3枚まとめての入荷となります!

c0078587_19391100.jpg
c0078587_19402159.jpg
しかも面白い仕様となっていますね。
本来はU.S.N.とステンシルが入っている
部分の上にUS.Armyのテープが張られた
陸軍仕様として使われたシャツになります!

軍をまたいで、それぞれの専用のアイテムを
このように、他軍で使用することは度々あったようですが、
一部での使用になるので、今回のように
出てくることが非常に少なくなっています。




このシャツは、その素材から、海軍の夏期用戦闘被服として扱われ、
N-3というスタイルに属するアイテムです。
これと、ヘリンボーンのジャケット、パンツ、
キャップとセットで使われていました。
この機会を逃すと本当に探すのが難しい
人気アイテムになります!

三枚のうち二枚にArmyのテープが備わり、
一枚だけサイズ15-1/2となったものが、
U.S.N.のステンシルのままの一枚となります。
テープを外すとステンシルが確認できると
思いますが、それは、手に入れた方のお楽しみです!

1940's US.Navy N-3 Cotton Poplin Shirt
Size:15-1/2 16980-yen +Tax

c0078587_19430952.jpg
c0078587_19430905.jpg
c0078587_19430964.jpg
c0078587_19430716.jpg
c0078587_19430823.jpg
c0078587_19430720.jpg
c0078587_19430803.jpg
c0078587_19430885.jpg







c0078587_21332925.jpg
c0078587_19440386.jpg
1940's U.S.M.C. P-44 H.B.T. JKT
Size:about-40
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_19450525.jpg
c0078587_19450859.jpg
c0078587_19450772.jpg
c0078587_19450633.jpg
c0078587_19450629.jpg
c0078587_19450774.jpg
c0078587_19450761.jpg
c0078587_19501209.jpg
今回はヘリンボーンアイテムもこれだけの数が纏まって入ってきました!
この度モデルは二種類となっています。

まず最初のご紹介は、とにかく人気の高い
こちらのモデルから!

アメリカ海兵隊が使用するP-44ヘリンボーンジャケットになります!


両胸に作られた大きな
スリットポケットが特徴となり、
外に張り出していないので、
外見はスッキリとした一枚です。

c0078587_19450628.jpg
c0078587_19463258.jpg
左胸には、USMCの象徴である
グローブ&アンカーのスタンプが
入っているのですが、この見た目がカッコいいですね!

ボタンは自軍をあらわすMCのメタルボタンが装備されていますが、
ここもお好きな方が多いピンとですね。

このジャケットと対になるボトムスが、
モンキーパンツと呼ばれ市場でも
かなり高額で取引されるアイテムとなっていますが
皆様なら、ご存知かと思います。

このP-44HBTジャケットは、モデル変更されたものの
兵士からは、不評だったようで、以前のP-41を着用する兵士が
多かったそうです。また、47年にはモデルチェンジがなされ、
非常に数が少なく、今では、一番人気の高いアイテムとなります!

この度二枚入りましたが、トップのものは、
パーツによって、ヘリンボーンの色目が違った
2トーンの仕立てとなっています。
作ったときに狙ってやったわけではないところに
レアな感じがしますね。

下は44程度のビッグサイズになりますので、
大きめでお探しだった方は、数少ないサイズですので
お試しください!

1940's U.S.M.C. P-44 H.B.T. JKT
Size:about-44
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_19482003.jpg
c0078587_19482033.jpg

c0078587_19481848.jpg
c0078587_19482113.jpg
c0078587_19481932.jpg
c0078587_19482048.jpg
c0078587_19481871.jpg





1940's U.S.M.C. P-41 H.B.T. Cover All
Size:about-40
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_21352226.jpg
c0078587_21352222.jpg
c0078587_21352364.jpg
c0078587_21352178.jpg
c0078587_21352207.jpg
c0078587_21352310.jpg
c0078587_21352390.jpg
1940's U.S.M.C. P-41 H.B.T. Cover All
Size:about-40 12980-yen +Tax

c0078587_21355614.jpg
c0078587_21355601.jpg
c0078587_21355525.jpg
c0078587_21355653.jpg
c0078587_21355570.jpg
続いては、初期のP-41の登場です!
このモデルを皮切りに海兵隊のヘリンボーンアイテムが
作られることになりました!

3ポケットのカヴァーオールタイプが本当に使い易く
重宝されている方が多いですね!

夏季用のユニフォームとして作成された
HBT関連のものは、数種類のモデルが
存在しますが、初期モデルであるこのP-41だけ
アウターとしてのデザインで仕上がっています。

実際に兵士に使用させると、裾口をパンツインして
使用するスタイルの方が、便利がよかったらしく
その後のモデルはシャツジャケットタイプに変更されます。

このP-41でもパンツインしやすいように、下のポケットが
取り外されている物を過去に何度も見てきました。

それを考慮してチェスト部分にポケットが備わる
先ほどのP-44が誕生することとなります。

この度は、5枚と言う大量の入荷になりますが、
アメリカでも滅多に出てこなくなったアイテムに
なっていますので、興味のある方は、この機会に
お試しください!

コンディションもそれぞれで、手書きの徽章が
入ったり、ダメージ具合が良い分のものまで
ございます!

1940's U.S.M.C. P-41 H.B.T. Cover All
Size:about-38
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_21363227.jpg
c0078587_21363299.jpg
c0078587_21363266.jpg
c0078587_21363172.jpg
c0078587_21363157.jpg

1940's U.S.M.C. P-41 H.B.T. Cover All
Size:about-40
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_21371701.jpg
c0078587_21371794.jpg
c0078587_21371730.jpg
c0078587_21371627.jpg
c0078587_21371692.jpg
c0078587_21371515.jpg
c0078587_21371502.jpg
1940's U.S.M.C. P-41 H.B.T. Cover All
Size:about-38
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_21392449.jpg
c0078587_21392559.jpg
c0078587_21392500.jpg
c0078587_21392552.jpg
c0078587_21392682.jpg
c0078587_21392626.jpg


1919-1920' U.S.M.C. Parade Blue BuckleBack Pants
Size:36x30 29980-yen +Tax

c0078587_20034659.jpg
c0078587_20034637.jpg
c0078587_20034596.jpg
c0078587_20034542.jpg
アメリカ海兵隊が使用するパレードパンツのご紹介となります!
本来は、ブルーベースにレッドラインの組み合わせが
この部隊のカラーになり、ご存知の方も多いと思います。
今回の一本はレッドラインは、取り外された状態で入ってきました。
腰帯部分に少し残った赤のラインが確認できますね。


この度はとんでもない年代の物で入ってきました!


時代は1920年代ごろの一品となり、
今こうして、目の前に実物をおきながらブログを作っているのですが
凄い存在感を放っています!

c0078587_20043395.jpg
c0078587_20043422.jpg
ミリタリー物になりますので、ウールの質感は
非常にクウォリティーの高い物を使っているのですが
その他に、ボタンフライ部分、サスペンダー部分と
豪華な、US.Marinesと刻印されたメタルボタンが
並びます!

これだけ古い年代ですが、この度、ボタンの欠損がないのが
嬉しいですね!

c0078587_20045410.jpg
c0078587_20045391.jpg
そして、バックを見ると、バックルバックが備わり、
ヴィンテージが好きな方には、このパーツが備わると
一気に見る目が変ると思います!

それぐらい貴重な後の時代には、姿を消すパーツとなります!
メタルを使った、2本針の形状がカッコイイですね!


嬉しいことにこの年代には珍しく
ベルトループが備わっているのが嬉しい
ポイントですが、ループがご覧のように
長く取られており、今僕達が使っているベルトではなく、
違う目的の物を通すために作られていたんでしょうね。

もうすぐ100年が経とうとしているパンツですが、
ウールの保存状態がすごく良かったようで
非常に綺麗なコンディションとなっています!
c0078587_20052774.jpg
c0078587_20060786.jpg
c0078587_20060877.jpg

1940's US.Navy Balaclava
7980-yen +Tax

c0078587_20063521.jpg
c0078587_20063511.jpg
c0078587_20063611.jpg
こんなアイテムも海軍で作っていたんですね!
ニットで仕上がった、バラクラヴァになります!

アメリカンレッドクロスのもので、この時代の
物を見たことがある方は多いと思うのですが、
海軍物では初見の方が多いのではないでしょうか?

柔らかく伸縮性に富んだリブ編みで仕上がっていますが、
肉厚で、さすがミリタリーと唸ってしまう出来栄えとなっています。

c0078587_20063695.jpg
天頂部にはヒトデ型のステッチが入っており、
ここに軍物らしさが感じられます!

顔に被って胸辺りまで覆うようにできているのですが、
その部分をめくってみると、はっきりと海軍物だと
確認できるタグが備わっているのが、ポイントです!

こちらもコレクタブルな一品になりますので、
明日、是非、店頭で手にとってご覧になってください!
c0078587_20063689.jpg
c0078587_20063439.jpg
c0078587_20063412.jpg



c0078587_21395714.jpg
1960's US.Navy Servece Shoes
Size:7-R 12980-yen +Tax

c0078587_21420942.jpg
c0078587_21420880.jpg
c0078587_21420817.jpg
c0078587_21420883.jpg
c0078587_21420799.jpg
c0078587_21420745.jpg
c0078587_21420956.jpg
c0078587_21420935.jpg
ラストは年代問わずその使い勝手のよさから
人気の高いサービスシューズのご紹介です!

クセのないデザイン、シルエットで使える幅が
非常に広く、お仕事の場でも、オフの日でも
大活躍するシューズです!

この度は、時代が古く60年代のもので2足入ってきました!
しっとりとしたレザーの質感で、鈍い光沢がカッコいいですね!

新しい時代のものでも、探すのが難しくなった
アイテムだけに、古いものは本当に
貴重になってきていると思います!

ヒールにはB.F.グッドリッチの味のある
物がともに備わっています!

サイズ7と10のエクストラナローで入ってきましたので、
是非、お試しください!

1960's US.Navy Service Shoes
Size:10-XN
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_21403673.jpg
c0078587_21403547.jpg
c0078587_21403596.jpg
c0078587_21403594.jpg
c0078587_21403642.jpg
c0078587_21403469.jpg
c0078587_21403437.jpg
c0078587_21403445.jpg
c0078587_21403653.jpg


最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました。
明日、店頭に商品が並びますので、ご多忙とは
思いますが、お時間がある方は、是非、ご来店くださいませ!

この3日間ブログに付き合ってくださりありがとうございました!

神戸店 伊藤でした


P.S.)

1943's Thos Ensor & Sons SnowCamo Mitten Glove for UK Army
6980-yen +Tax
c0078587_20082244.jpg
c0078587_20090037.jpg
c0078587_20082127.jpg
c0078587_20082145.jpg


1940年代のスノウカモのミトングローブです!
中を見てみるとブランドのスタンプが入っていますが、
年号も確認でき、1943年と読み取ることができます。

そしてもう一箇所小さくスタンプが入っているのですが、
ブロードアローが見えますね。

c0078587_20082254.jpg
c0078587_20082377.jpg
こちらは、イギリス軍のミトングローブとなります。

手の部分は、つるっとした質感のレザーを使い
腕の部分は、密に編みこまれたコットン素材を
使っています。

薄手のコットンながらかなり密度の濃い生地になるようで、
手触りは非常にしっかりしており、生地には光沢も
出ていますね。

両手がストラップでつながっており、首から
掛けて必要なときだけ装着するようになっています。
保存による色焼けがありますが、
レザー部分は仕様感がなく、おそらくデッドストックかと
思います!

c0078587_20082177.jpg
c0078587_20082258.jpg
c0078587_20082317.jpg
c0078587_20082387.jpg


この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店11/22(水)ヴィンテージ入荷!#1 U.S.A.F.! L-2LightFlying JKT!!!



神戸店11/22(水)ヴィンテージ入荷!#2 US.Army!10's OliveDrab Flannel Shirt!!!


神戸店11/22(水)ヴィンテージ入荷!#3 Vintage Sweat!Black!Double Face!!!



神戸店11/22(水)ヴィンテージ入荷!#4 Work Mix!1910's All in One!!!



神戸店11/22(水)ヴィンテージ入荷!#5 Leather JKT!1950's D-Pocket MotorCycle JKT !!!


神戸店11/22(水)ヴィンテージ入荷!#6 Vintage Letterman Item! 30's ShawlCollar Cardigan!!!


magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-11-21 16:52 | KOBE店 | Comments(0)