magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2333)
(1969)
(1714)
(1115)
(860)
(825)
(504)
(496)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(217)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-11 21:27
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-11 16:41
厚手というのがポイントです!..
at 2017-12-11 14:38

最新のコメント

shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

カジュアルにプルオーヴァーを!!! (T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

先日のヴィンテージ入荷には、オープンを寒い中お待ち
いただきまして本当にありがとうございました!
そして、時間を作ってご来店くださいました皆様
ありがとうございました!


また、昨日も、ご来店くださいました皆様、
本当にありがとうございます。

寒さを感じる気温になり、冬物アイテムが
本格的に楽しめる時期になりました。
これからも皆様に喜んでいただけるアイテムを
ブログアップしていきますので、
今後とも、何卒、よろしくお願いいたします。


それでは、本日のブログアップとなります!
良ければご覧になってください!

よろしくお願いいたします。





c0078587_15243442.jpg
1940's US.Army Ski Reversible Parka
Size:about-M 19980-yen +Tax

c0078587_21113163.jpg
c0078587_21113171.jpg
c0078587_21113156.jpg
c0078587_21113062.jpg
c0078587_21112939.jpg
c0078587_21113021.jpg

c0078587_21113282.jpg
c0078587_21123827.jpg
c0078587_21113250.jpg
c0078587_21113277.jpg
本日は、プルオーヴァーアイテムを
ピックアップいたしました。
フルオープンと比べると、カジュアル感がまし、
お好みの方も当店では多いアイテムです。

ざっくりと着るだけで、スタイルが決まる
プルオーヴァーは、身頃がゆるく取られており、
中に着込む際にもストレスなく着用できるのが
ポイントです!


最初にご紹介は、独特なデザインで仕上がったミリタリーアイテムです!
大戦中に採用されたプルオーヴァータイプの
スキーリヴァーシブルパーカになります!

40年代の貴重な主に山岳部隊によって使用され
このアイテムは1942年7月14日に誕生し、

第10山岳部隊、第一特殊部隊で主に使用されており、
当時ではエリートしか配属される事が許されなかった
少数精鋭部隊になりますので、現存する数も
少なく貴重なアイテムです!


リヴァーシブルの仕様となっているのですが
雪原地帯を移動するときには、単色迷彩である
ホワイトの面を使用する作りになっていますので
裏面でも楽しんでいただけるアイテムになります!


フード縁には、ファーが施されているのですが、
こちらはウルフヘアーを使用しており
このファーは耐久性が弱く見かける物は劣化により
欠損している物が殆どです。

今回のように残っている事が
珍しいぐらいだと思います。


フード後部にはスナップボタンが装備されており、
スキーを使用し高速で移動する際に
バタつきやフードが飛ばされてしまうことを考慮して
絞れるよう作られ、


裾口にはドローコードを通すホールが付いているのですが、
ここで絞り上げて後ろ身頃についている
もう一つのホールに紐を通し、雪の浸入や動き易くするよう
考えられています。

短期間の生産で、終了しているレアなアイテムです!

着丈が長めに作られているプルオーヴァーは新鮮ですね。
c0078587_21123773.jpg
c0078587_21123786.jpg
c0078587_21123881.jpg

c0078587_15243426.jpg






BayView Crafts Cotton Anorak
Size:about-M 9980-yen +Tax

c0078587_15383951.jpg
c0078587_15383969.jpg
c0078587_15383843.jpg
そしてこちらも先ほどと同様のバランスで仕上がった
プルオーヴァーになります!

身頃と、袖に刺繍が入っていますが、
このモチーフのものは、ウール素材でよく見られる
エスキモージャケットと同じですね。

この度は、キャンバスコットンの生地を使った
アノラックデザインという、珍しい一品となります!
c0078587_15383927.jpg
ナチュラルホワイトのキャンバス生地に、
刺繍が入った、見た目のいい仕上がりで、
ネック部分は、深くとられたジッパーフロントに
なっています!

c0078587_15383962.jpg
c0078587_15383872.jpg
フード部分は、リアルファーが備わりますが、
毛足が長く、豪華に見えます!

中はすべりのいいライニングが張られており、
着脱に手間のかかるプルオーヴァーですが、
ストレスのない仕上がりとなっているのも
ポイントです!

着丈が少し長めに取られており、
アウトドアアイテムで見られるものとは
ちょっと違った、バランス、見た目となる
一品です!

雪を想定する場所のアウターでは、先ほどのスノーパーカと同様に
これぐらいの着丈のものが必要になってくるのかもしれませんね。
c0078587_15383837.jpg
c0078587_15383894.jpg


c0078587_15243295.jpg



1960's US.Navy Wet Weather Parka
Size:M 9980-yen +Tax

c0078587_18261987.jpg
c0078587_18262067.jpg
c0078587_18261803.jpg
c0078587_18262093.jpg

そしてミリタリーのプルオーヴァーアイテムの代表格の
こちらの一品のご紹介です!
US ネイビーのレインパーカです!

40年代から採用されており、そのときは、
Rain Outfit N-2 Parkaと呼ばれていました。
50~60年代にWet Weather Parkaと呼ばれています。

その名の通り雨天・降雨対応システムのもので
ボディーにはラバライズド加工(撥水加工)が
施されています。
(ちなみに防寒対応システムは皆さんご存知のN-1になります。)

c0078587_18261811.jpg
40'sの物とほとんど採用が同じなんですが、
変更箇所がラグランスリーブとフロントポケットの追加です。

ガバッとしたラインなんですが、
この袖の作りでスッキリと着こなせます。

バイクに乗られる方に特に人気なアイテムと
なっていますので、是非、お試しください!
c0078587_18262091.jpg
c0078587_18261964.jpg
c0078587_18261988.jpg
c0078587_18261847.jpg
c0078587_15243326.jpg


L.L.Bean Nylon Anorak Parka
Size:L 6980-yen +Tax

c0078587_12504779.jpg
c0078587_12504966.jpg
c0078587_12505011.jpg

L.L.ビーンのアノラックパーカになります!
防風を意図して作られたアイテムなので、
プルオーヴァーのほうが理にかなっています。


ナイロン素材になり、軽く袖すべりがいいので、
重ね着に適していて、下に毛足がある保温性の高い
アイテムを入れていただくと、最高の保温力を
確保していただける一品です。

ざっくりと横幅が広いボックスタイプで仕上がっているので、
ある程度ボリュームのあるアイテムを使っても
難なく納まりますので、使い勝手のいい一品です。

また、すべりがいいのと、ジッパーが深めにとられていますので、
着脱もすごく簡単になっていますので、室内に入って
脱ぐときにもストレスにならず、使えるアイテムです!

フロントには、大きなカンガルーポケットが
付いていて、収納力も高い一品ですので、
良いパフォーマンスを感じて頂けると思います!
c0078587_12504962.jpg
c0078587_12504990.jpg
c0078587_12504828.jpg
c0078587_12504853.jpg
c0078587_12504912.jpg
c0078587_12504811.jpg
c0078587_12504727.jpg
c0078587_15243238.jpg




c0078587_12524982.jpg
U.S.M.C. PullOver Fleece JKT
Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_12515677.jpg
c0078587_12515809.jpg
c0078587_12515918.jpg
c0078587_12515857.jpg
c0078587_12515626.jpg
c0078587_12515857.jpg
c0078587_12515785.jpg

最後はインナー使いのプルオーバーです!
コヨーテブラウンと言う、最近のファッションアイテムでも
人気のカラーで、いろんなアイテムで、見たことがあると思いますが、
このカラーは、もともとは、このアメリカ海兵隊が
使用していたカラーになります!

ご紹介のアイテムは、アメリカ海兵隊仕様の
プルオーヴァーフリースです!

他の軍では、フルオープンのフリースが
目立ちますが、このように、他の軍と違った
デザインで作り出すところに海兵隊らしさが
伺えますね!

本来着脱がしにくいプルオーヴァーでも、
深くとられたジッパーは簡単に行うことができます。

ポケットは、スウェットパーカで見られる
カンガルーポケットが備わり、
簡単に手の出し入れができる
優れたデザインとなっています。


これからの時期には、表に風を止めるアイテムを
上に一枚羽織っていただくと確かな保温性を発揮してくれます。
今回のプルオーヴァーアイテムの下に
着ていただくのも面白いですね。

U.S.M.C. PullOver Fleece JKT
Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_12524968.jpg
c0078587_12525005.jpg
c0078587_12524914.jpg
c0078587_12525028.jpg
c0078587_12525092.jpg
c0078587_15243368.jpg


最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました。
本日も、皆様のご来店を心より、お待ちしております!


神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-11-24 15:39 | KOBE店 | Comments(0)