magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2331)
(1968)
(1714)
(1115)
(859)
(823)
(503)
(496)
(496)
(490)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(217)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-10 23:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-10 21:53
一生付き合いたいスウェットア..
at 2017-12-10 16:06

最新のコメント

shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

Gore-Tex! (T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

今月もあっという間に後わずかとなりましたね。
2017年も、あと一ヶ月ちょっととなりましたが、
毎日、着る服を選ぶのが楽しい時期に差し掛かってきました。

本年度も、まだまだ、いろんなアイテムを
ご紹介させていただきますので、
皆様、何卒、よろしくお願いいたします!

それでは本日も、ブログアップを致しましたので、
良ければお付き合いくださいませ!

何卒、よろしくお願いいたします!




U.S.M.C. GENⅢ NOS Desert Marpat LightWeight Exposure JKT
Size:S-Regular 29980-yen +Tax

c0078587_18304488.jpg
c0078587_18304418.jpg
c0078587_18304535.jpg
c0078587_18304477.jpg

本日ご紹介のアイテムは、WLゴア&アソシエイツ社が作る
防水透湿性素材(ぼうすいとうしつせいそざい)のゴアテックスアイテムです!


この時期に差し掛かると、このアイテムに頼っている方も
多いと思います!
保温効果は勿論ですが、雨天時にも最適で、
とにかく持っておくと安心できるアイテムですね!

それに加えファッション性も高く、いろんなコーディネートにも
大活躍する素材です!


まずは、非常に珍しいモダンミリタリーの逸品!


普段見かけない迷彩パターン、デザインで、
他人と被らない特別感のある一着となります!

アメリカ海兵隊=USMCにおける
CWLS (Cold Weather Layering System)の中で、
防水・防風の役目を担うハードシェルレイヤー

正式名称
"JACKET,LIGHTWEIGHT EXPOSURE"
c0078587_18331222.jpg
USMCのハードシェルについては、
USAFでも採用される"APECS"が別に存在しますが、
USMCのCWLSでしか見かける事のないデザートマーパットの迷彩で、
イラクやアフガニスタンへ展開している部隊用に、
限定支給されている物と考えられ、
非常に弾数の少ない一着になります!


それゆえ、他の部隊では見られない
特別なデザイン性を備えており、ただ単に
パターンが違っている一品ではありません。

c0078587_18344275.jpg
c0078587_18344212.jpg
c0078587_18344141.jpg
c0078587_18344234.jpg
脇の下にはシングルスライダーの
止水ファスナーを用いたビットジップ付き。
フロントジッパーの中央横にもフラップ付きの
防水ファスナーが縦に2箇所付きますが、
貫通式となりGEN3同様にレイヤードを
強く意識した作りとなっています。

c0078587_18354108.jpg
c0078587_18355729.jpg
c0078587_18355768.jpg
このジャケット自体のポケットは、
両袖に斜めに付き、比較的
収納力は大きくとられ、

また両袖にはコーデュラナイロンの
ダブルクロスで補強され、耐久性を
追及した作りですね。


c0078587_18364098.jpg
c0078587_18364070.jpg
c0078587_18373257.jpg
襟に収納出来るフード付きで、
悪天候時には一際パフォーマンスの高い
ゴアテックスジャケットになります。


数少ないUSMCのデザートマーパットのゴアテックスジャケット!
2012年のPROPPER社製の一般入手の極めて困難な一着です!

デッドストックと言うこの上ないコンディションで、
またSレギュラーと言うサイズは、
見逃せない方が多いのではないでしょうか!
c0078587_18372319.jpg
c0078587_18372246.jpg
c0078587_18372242.jpg
c0078587_18372317.jpg



US.Army GENⅢ UCP Gore Tex Parka
Size:about-L-Short 12980-yen +Tax

c0078587_19232619.jpg
c0078587_19232627.jpg
c0078587_19232557.jpg
そして陸軍仕様のUCPを使用した第三世代の
透湿防水性パーカー=ゴアテックスパーカの登場です。

1980年頃から使用されている緑を基調としたBDU(Battle Dress Uniform)や、
砂漠地域での戦闘に使用されるDCU (Desert Camouflage Uniform)
などの迷彩服の後継として採用されたACU。

c0078587_19232576.jpg
c0078587_19244962.jpg
その中で採用された陸軍仕様のさまざまな地形で効果がある
UCP(Universal Camouflage Pattern)
米軍エクワックス第3世代のUCPゴアテックスパーカになります!

第三世代になり、より細かく
レイヤードシステムが発達していくに連れて、
活動条件に合った気候に順応する為に
改良された点が見受けられますね。


まず軽量さが格段に増し、中に着込むという事、
そして持ち運びが想定された作りとなっています。


c0078587_19254054.jpg
c0078587_19254008.jpg
それに合わせて、
第二世代までに付属した独立した
大きなフロントポケットは省略され、
胸元にハの字にスラッシュジッパーが付き、
中に着るアイテムのポケットに手を入れる
貫通式となっています。

こういった世代の進化によるディテールの違いを
見比べて頂くのも面白いですね。

防水性に優れたゴアテックスファブリックを採用したレベル6!
悪天候時の日常シーンにも大活躍のミリタリーアウターです!
c0078587_19254189.jpg
c0078587_19254009.jpg
c0078587_19254042.jpg
c0078587_19253959.jpg


Cabela's Gore-Tex Set Up
Size:L 16980-yen +Tax

c0078587_16230106.jpg
c0078587_16230118.jpg
c0078587_16230275.jpg
c0078587_16230141.jpg
c0078587_16230382.jpg
c0078587_16230353.jpg
c0078587_16230012.jpg


面白い一品をご紹介いたします!
ハンティング有名なTrebarkカモを使った
ゴアテックスのセットアップとなります!

カモのゴアテックスではミリタリー物が
圧倒的に有名ですが、人と被らない
ハンティングアイテムで使ってみるのも
面白いのではないでしょうか!
c0078587_16230236.jpg
c0078587_16230209.jpg
製造ブランドは、Cabela'sでこちらもハンティングブランドとして
非常に有名なブランドですね!

ガシッと手ごたえのある三層使いのゴアテックスで、
ミリタリーと同じレベルのものを使っているのが
嬉しいポイントです!

コンディションも非常によく、これからまだまだ
長く使っていただける一品ですので、
普段のファッションアイテムとしてはもちろんですが、
雨天時のレインウェアとしても大活躍すると思います!
c0078587_16240195.jpg
c0078587_16240256.jpg
c0078587_16240211.jpg
c0078587_16240238.jpg
c0078587_16240131.jpg




L.L.Bean Gore-Tex JKT
Size:L 7980-yen +Tax

c0078587_14374316.jpg
c0078587_14374216.jpg
c0078587_14580464.jpg
c0078587_14374466.jpg
c0078587_14374420.jpg
そしてアウトドアブランドからは、こちらの
ご紹介です!

L.L.ビーンのゴアテックスジャケットになります!


非常に軽量に作られているので、重ね着も
しやすく、寒くなるにつれ手放せない方が
沢山いらっしゃると思います!
c0078587_14374541.jpg
今回の一品はL.L.ビーンのジャケットは、
シンプルなデザインが特徴の一枚となります!


フロントには、パッチポケットが二つだけとなりますが、
ラージサイズで、サイドにはハンドウォーマーが
備わっていますので、機能的な作りになっています。
c0078587_14374456.jpg
c0078587_14374253.jpg
そのポケットのフラップ、前立て、そして、袖のストラップには、
ベルクロがつきますが、すごく丈夫なベルクロで、
しっかりとロックする作りが嬉しいですね。
c0078587_14374421.jpg
中を開けるとブラックのライニングが張られており、
渋い作りになっています!
内ポケットが胸部分に縦についていますが、
この位置についてくれると、すごく使いやすいですね!

ソリッドカラーで仕上がっているところも、
これはこれで使える範囲が広がるんじゃないでしょうか!
とにかく使えるジャケットなので、まだ試したことが
ない方は、是非、お試しください!
c0078587_14374302.jpg
c0078587_14392661.jpg







US.Army GENⅠ WoodLand Camo Gore-Tex Pants
Size:M-Long       6980-yen +Tax

c0078587_14171005.jpg
c0078587_14170969.jpg
c0078587_14171082.jpg
c0078587_14170930.jpg
弾数の少なく入手困難なウッドランドカモの
ゴアテックスパンツも、ございます!

GEN1の時代のアイテムになり、時が経つごとに
貴重なアイテムとして扱われていますね。

デジカモではないパターンでゴアテックス仕様というのも
最近ではこちらの方が、新鮮に感じてしまうぐらいです。

このファブリックでは特に人気の高いウッドランドカモに
なりますので、気になる方は、お試しください!
ゴアシームが劣化で全て取り外されている状態ですが、
ファブリックは、問題なく機能するコンディションとなっています。
c0078587_14170822.jpg
c0078587_14170842.jpg
c0078587_14171157.jpg
c0078587_14170887.jpg
c0078587_14171088.jpg



US.SPecial Force PCU LV-6 Gore-Tex Pants
by Beyond
Size:M-Regular 16980-yen +Tax

c0078587_14182707.jpg
c0078587_14182801.jpg
c0078587_14182812.jpg
こちらは、スペシャルフォース仕様となる
レベル6のゴアテックスパンツとなります!

特殊部隊の物はPCU(Protective Combat Uniforrm)と
区別されており、一般兵の仕様のものとは、大きく異なる
作りとなっています!

c0078587_14182725.jpg
c0078587_14182995.jpg
素材はミニリップのゴアテックスを使っていて
非常に薄手で軽量な仕上がりになっています。

フロントは、プラスティック製のスナップボタンを使い
ジッパーフライとなっています。
収納もコンパクトになり持ち運びにも最適です!
実際に、特殊部隊のものは、持ち運びに
便利なように、考えられて作られたのでしょうね。

c0078587_14182652.jpg
c0078587_14182825.jpg
ウェストには、ベルトループが備わっていますが
内側にサスペンダーを吊る、ストラップも備わっており
2ウェイの留め方が可能となります!


シンプルなシルエットですが、股下には、
グラミチのクライミングパンツも
見られるガゼットクロッチの切り替えしと、

膝部分に、プリーツが入っており
動きに合わせた作りとなり、
細かなところに気を配っています!

c0078587_14182818.jpg
製造ブランドは、Beyondという
アメリカの高級アウトドアブランドが手がけており、
多数の会社が製造しているタクティカルラインの中でも
特別視されるブランドとなります。

現在でも、自社製品は全て、メイド・イン・USAに
拘っている数少ないブランドとなります!

c0078587_14182962.jpg


最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました!
アウター選びがますます楽しくなる気温が下がった本日も、
皆様のご来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-11-25 12:50 | KOBE店 | Comments(0)