magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5536)
(3983)
(3441)
(2139)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(506)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-29 15:19
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-29 13:49
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-29 12:20

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

Gore-Tex! (T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

今月もあっという間に後わずかとなりましたね。
2017年も、あと一ヶ月ちょっととなりましたが、
毎日、着る服を選ぶのが楽しい時期に差し掛かってきました。

本年度も、まだまだ、いろんなアイテムを
ご紹介させていただきますので、
皆様、何卒、よろしくお願いいたします!

それでは本日も、ブログアップを致しましたので、
良ければお付き合いくださいませ!

何卒、よろしくお願いいたします!




U.S.M.C. GENⅢ NOS Desert Marpat LightWeight Exposure JKT
Size:S-Regular 29980-yen +Tax

c0078587_18304488.jpg
c0078587_18304418.jpg
c0078587_18304535.jpg
c0078587_18304477.jpg

本日ご紹介のアイテムは、WLゴア&アソシエイツ社が作る
防水透湿性素材(ぼうすいとうしつせいそざい)のゴアテックスアイテムです!


この時期に差し掛かると、このアイテムに頼っている方も
多いと思います!
保温効果は勿論ですが、雨天時にも最適で、
とにかく持っておくと安心できるアイテムですね!

それに加えファッション性も高く、いろんなコーディネートにも
大活躍する素材です!


まずは、非常に珍しいモダンミリタリーの逸品!


普段見かけない迷彩パターン、デザインで、
他人と被らない特別感のある一着となります!

アメリカ海兵隊=USMCにおける
CWLS (Cold Weather Layering System)の中で、
防水・防風の役目を担うハードシェルレイヤー

正式名称
"JACKET,LIGHTWEIGHT EXPOSURE"
c0078587_18331222.jpg
USMCのハードシェルについては、
USAFでも採用される"APECS"が別に存在しますが、
USMCのCWLSでしか見かける事のないデザートマーパットの迷彩で、
イラクやアフガニスタンへ展開している部隊用に、
限定支給されている物と考えられ、
非常に弾数の少ない一着になります!


それゆえ、他の部隊では見られない
特別なデザイン性を備えており、ただ単に
パターンが違っている一品ではありません。

c0078587_18344275.jpg
c0078587_18344212.jpg
c0078587_18344141.jpg
c0078587_18344234.jpg
脇の下にはシングルスライダーの
止水ファスナーを用いたビットジップ付き。
フロントジッパーの中央横にもフラップ付きの
防水ファスナーが縦に2箇所付きますが、
貫通式となりGEN3同様にレイヤードを
強く意識した作りとなっています。

c0078587_18354108.jpg
c0078587_18355729.jpg
c0078587_18355768.jpg
このジャケット自体のポケットは、
両袖に斜めに付き、比較的
収納力は大きくとられ、

また両袖にはコーデュラナイロンの
ダブルクロスで補強され、耐久性を
追及した作りですね。


c0078587_18364098.jpg
c0078587_18364070.jpg
c0078587_18373257.jpg
襟に収納出来るフード付きで、
悪天候時には一際パフォーマンスの高い
ゴアテックスジャケットになります。


数少ないUSMCのデザートマーパットのゴアテックスジャケット!
2012年のPROPPER社製の一般入手の極めて困難な一着です!

デッドストックと言うこの上ないコンディションで、
またSレギュラーと言うサイズは、
見逃せない方が多いのではないでしょうか!
c0078587_18372319.jpg
c0078587_18372246.jpg
c0078587_18372242.jpg
c0078587_18372317.jpg



US.Army GENⅢ UCP Gore Tex Parka
Size:about-L-Short 12980-yen +Tax

c0078587_19232619.jpg
c0078587_19232627.jpg
c0078587_19232557.jpg
そして陸軍仕様のUCPを使用した第三世代の
透湿防水性パーカー=ゴアテックスパーカの登場です。

1980年頃から使用されている緑を基調としたBDU(Battle Dress Uniform)や、
砂漠地域での戦闘に使用されるDCU (Desert Camouflage Uniform)
などの迷彩服の後継として採用されたACU。

c0078587_19232576.jpg
c0078587_19244962.jpg
その中で採用された陸軍仕様のさまざまな地形で効果がある
UCP(Universal Camouflage Pattern)
米軍エクワックス第3世代のUCPゴアテックスパーカになります!

第三世代になり、より細かく
レイヤードシステムが発達していくに連れて、
活動条件に合った気候に順応する為に
改良された点が見受けられますね。


まず軽量さが格段に増し、中に着込むという事、
そして持ち運びが想定された作りとなっています。


c0078587_19254054.jpg
c0078587_19254008.jpg
それに合わせて、
第二世代までに付属した独立した
大きなフロントポケットは省略され、
胸元にハの字にスラッシュジッパーが付き、
中に着るアイテムのポケットに手を入れる
貫通式となっています。

こういった世代の進化によるディテールの違いを
見比べて頂くのも面白いですね。

防水性に優れたゴアテックスファブリックを採用したレベル6!
悪天候時の日常シーンにも大活躍のミリタリーアウターです!
c0078587_19254189.jpg
c0078587_19254009.jpg
c0078587_19254042.jpg
c0078587_19253959.jpg


Cabela's Gore-Tex Set Up
Size:L 16980-yen +Tax

c0078587_16230106.jpg
c0078587_16230118.jpg
c0078587_16230275.jpg
c0078587_16230141.jpg
c0078587_16230382.jpg
c0078587_16230353.jpg
c0078587_16230012.jpg


面白い一品をご紹介いたします!
ハンティング有名なTrebarkカモを使った
ゴアテックスのセットアップとなります!

カモのゴアテックスではミリタリー物が
圧倒的に有名ですが、人と被らない
ハンティングアイテムで使ってみるのも
面白いのではないでしょうか!
c0078587_16230236.jpg
c0078587_16230209.jpg
製造ブランドは、Cabela'sでこちらもハンティングブランドとして
非常に有名なブランドですね!

ガシッと手ごたえのある三層使いのゴアテックスで、
ミリタリーと同じレベルのものを使っているのが
嬉しいポイントです!

コンディションも非常によく、これからまだまだ
長く使っていただける一品ですので、
普段のファッションアイテムとしてはもちろんですが、
雨天時のレインウェアとしても大活躍すると思います!
c0078587_16240195.jpg
c0078587_16240256.jpg
c0078587_16240211.jpg
c0078587_16240238.jpg
c0078587_16240131.jpg




L.L.Bean Gore-Tex JKT
Size:L 7980-yen +Tax

c0078587_14374316.jpg
c0078587_14374216.jpg
c0078587_14580464.jpg
c0078587_14374466.jpg
c0078587_14374420.jpg
そしてアウトドアブランドからは、こちらの
ご紹介です!

L.L.ビーンのゴアテックスジャケットになります!


非常に軽量に作られているので、重ね着も
しやすく、寒くなるにつれ手放せない方が
沢山いらっしゃると思います!
c0078587_14374541.jpg
今回の一品はL.L.ビーンのジャケットは、
シンプルなデザインが特徴の一枚となります!


フロントには、パッチポケットが二つだけとなりますが、
ラージサイズで、サイドにはハンドウォーマーが
備わっていますので、機能的な作りになっています。
c0078587_14374456.jpg
c0078587_14374253.jpg
そのポケットのフラップ、前立て、そして、袖のストラップには、
ベルクロがつきますが、すごく丈夫なベルクロで、
しっかりとロックする作りが嬉しいですね。
c0078587_14374421.jpg
中を開けるとブラックのライニングが張られており、
渋い作りになっています!
内ポケットが胸部分に縦についていますが、
この位置についてくれると、すごく使いやすいですね!

ソリッドカラーで仕上がっているところも、
これはこれで使える範囲が広がるんじゃないでしょうか!
とにかく使えるジャケットなので、まだ試したことが
ない方は、是非、お試しください!
c0078587_14374302.jpg
c0078587_14392661.jpg







US.Army GENⅠ WoodLand Camo Gore-Tex Pants
Size:M-Long       6980-yen +Tax

c0078587_14171005.jpg
c0078587_14170969.jpg
c0078587_14171082.jpg
c0078587_14170930.jpg
弾数の少なく入手困難なウッドランドカモの
ゴアテックスパンツも、ございます!

GEN1の時代のアイテムになり、時が経つごとに
貴重なアイテムとして扱われていますね。

デジカモではないパターンでゴアテックス仕様というのも
最近ではこちらの方が、新鮮に感じてしまうぐらいです。

このファブリックでは特に人気の高いウッドランドカモに
なりますので、気になる方は、お試しください!
ゴアシームが劣化で全て取り外されている状態ですが、
ファブリックは、問題なく機能するコンディションとなっています。
c0078587_14170822.jpg
c0078587_14170842.jpg
c0078587_14171157.jpg
c0078587_14170887.jpg
c0078587_14171088.jpg



US.SPecial Force PCU LV-6 Gore-Tex Pants
by Beyond
Size:M-Regular 16980-yen +Tax

c0078587_14182707.jpg
c0078587_14182801.jpg
c0078587_14182812.jpg
こちらは、スペシャルフォース仕様となる
レベル6のゴアテックスパンツとなります!

特殊部隊の物はPCU(Protective Combat Uniforrm)と
区別されており、一般兵の仕様のものとは、大きく異なる
作りとなっています!

c0078587_14182725.jpg
c0078587_14182995.jpg
素材はミニリップのゴアテックスを使っていて
非常に薄手で軽量な仕上がりになっています。

フロントは、プラスティック製のスナップボタンを使い
ジッパーフライとなっています。
収納もコンパクトになり持ち運びにも最適です!
実際に、特殊部隊のものは、持ち運びに
便利なように、考えられて作られたのでしょうね。

c0078587_14182652.jpg
c0078587_14182825.jpg
ウェストには、ベルトループが備わっていますが
内側にサスペンダーを吊る、ストラップも備わっており
2ウェイの留め方が可能となります!


シンプルなシルエットですが、股下には、
グラミチのクライミングパンツも
見られるガゼットクロッチの切り替えしと、

膝部分に、プリーツが入っており
動きに合わせた作りとなり、
細かなところに気を配っています!

c0078587_14182818.jpg
製造ブランドは、Beyondという
アメリカの高級アウトドアブランドが手がけており、
多数の会社が製造しているタクティカルラインの中でも
特別視されるブランドとなります。

現在でも、自社製品は全て、メイド・イン・USAに
拘っている数少ないブランドとなります!

c0078587_14182962.jpg


最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました!
アウター選びがますます楽しくなる気温が下がった本日も、
皆様のご来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-11-25 12:50 | KOBE店