magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2331)
(1968)
(1714)
(1115)
(859)
(823)
(503)
(496)
(496)
(490)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(217)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-10 23:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-10 21:53
一生付き合いたいスウェットア..
at 2017-12-10 16:06

最新のコメント

shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

他にはない雰囲気を着るアイテム! (T.W.神戸店)


c0078587_12502901.jpg
こんにちは、神戸店 伊藤です。


本日ご紹介は、ライダースジャケットです!



他のアイテムとは、一線を画す
独特な雰囲気を備えるアイテムですが、
男女問わず愛用されている方も多いんじゃないでしょうか?

ライダーの身体を守るように進化していき、
他のジャケットでは見ることが少ない
独特のデザイン性を備えています。

大きく分けて、ダブルとシングルの二種類がございますが、
まずは、ダブルライダースのご紹介となります!

c0078587_12502889.jpg
メインジッパーは、斜めに切りあがった独特の
備わり方をしていますが、これは、風の浸入を防ぐよう
考えられた巻き込み型の作りとなっています。


大きく開いた、首もとにはラペルがありますが、
それを留めるスナップボタンが備わります。

バイクに乗ったことがない方には、想像しにくいですが、
このボタンは、走っているときの風圧で、
襟がバタつくのを抑えるように考えて備わっています。

c0078587_12520555.jpg
しっかりと風を防ぎたいときには、更にジッパーを挙げて
首のサイドまで切りあがっているので、しっかりと防ぐ事ができます。
オフセンターで、備わったジッパーならではの利点です。


ボディーに備わるポケットは大体がジッパーポケットとなっており、
高速で移動する際に物が落ちないように、工夫された作りですが、
黒のボディーにこのジッパーのメタル素材が、良く映えますね。
デザインとしても、凄くマッチしています。


腰には、ベルトが備わったり、またベルトを通せるよう
ループが備わっており、こちらも、腰周りの浮きを押さえ
下からの風を防ぐように作られています。

同様の目的で、袖にもジッパーが備わり、手首にフィットする
カフスとなっています。
c0078587_12502956.jpg

風から身体を守るのは、普通のライディング時の目的にはなりますが
万が一の転倒の際にも、しっかりと身体が守られるよう、
肉厚なレザーを使用しているのも、ダブルライダースには多く見られます。

色々なレザーが存在しますが、代表的なレザーは
ステアハイドとなっており、肉厚ながら柔らかく仕上がった
牛革になります。

更に使い込むことで、非常に柔らかくなってくるので、
そういった経過を楽しむのも、レザーの特権ですね。

そして、最大の面白さは、
光沢やシワなども入ってきて、見た目の渋さが
どんどん磨き上がってくるところです!

ヴィンテージの場合だと、使い込まれている物が多いので、
渋さが既に備わっている物が多く、
即戦力として使って頂けると思います!






1960's Harley-Davidson Double Riders JKT
Size:about-38 39980-yen +Tax

c0078587_12392739.jpg
c0078587_12392726.jpg
c0078587_12392719.jpg
c0078587_12392864.jpg
まずは、ハーレーのライダースジャケットとなります!
ライダース、バイクと言うワードを上げると
必ず、ここのブランドは名が挙がりますね!


今回の物は、AMF傘下になる前のタグを備えた
貴重な1枚となります!
使い込まれたボディーを持ち、革自体の馴染みが
凄く良く出ています!


襟の開きが小さめでパッチポケットが一つもなく
ジッパーだけのデザインになるので、
デザイン的にごちゃっとした
感じを受けるダブルライダースですが
こちらのほうは、すっきりとした印象を受けますね。


身頃もありがちな極端に短い物ではなく、
また、裾口が変に細くなっておらず、
使いやすい一枚となるのではないでしょうか!
馴染みが出たレザーの良さを知るには、ピッタリな1枚です!
c0078587_12392804.jpg
c0078587_12392799.jpg
c0078587_12392604.jpg
c0078587_12392698.jpg
c0078587_12392688.jpg
c0078587_12392894.jpg




1970's Harley-Davidson Riders JKT Lefty
Size:about-34 39980-yen +Tax

c0078587_12403556.jpg
c0078587_12403400.jpg
c0078587_12403407.jpg
c0078587_12403513.jpg
続いては、レフティのハーレー・ダヴィッドソンの
ダブルライダースになります。

タイトフィットでダブルライダースをお探しの方には
注目して欲しい一枚です。

サイズ感はクレジットに書いている
34の着用感になります。
体が小柄な方、細い方には
嬉しいサイズではないでしょうか?


特に腕周りが細めに作られてありますので、
ファッションとして扱うには
良いシルエットで仕上がると思います。

レディースのライダースの特徴なんですが
センターから向かって右にずれているのが
特徴です。


タグを見ると、AMF(アメリカン マシン &ファンダリ)のロゴがあります。
1968年ぐらいにハーレーはAMFの傘下に入り、
その後、10年ぐらい続きましたが、自社株を
買い戻し脱AMFを成功させました。
今となっては、希少なタグになります。

AMF時代のハーレーのバイクは評判が良くないようですが
ジャケットのほうは革の質も良く丁寧に着込まれていたのか
驚くほど柔らかく馴染みが出ています。


目立ったダメージは無く、革のほうも本当に良い具合に
ヤレており、柔らかく仕上がっています。

胸のところのポケットがハーレー独特のデザインです。
カッコいい一枚です!
c0078587_12403567.jpg
c0078587_12403313.jpg
c0078587_12403368.jpg
c0078587_12403463.jpg
c0078587_12403379.jpg
c0078587_12403239.jpg




1970's Vintage Double Riders JKT
Size:about-40 24980-yen +Tax

c0078587_12431301.jpg
c0078587_12431341.jpg
c0078587_12431474.jpg
こちらも非常にいい感じでやれたダブルライダースになります!


ライダースジャケットを、まだ試された事がない方は、
シングルライダースに目が行く方が多いのですが、
一度、ライダースジャケットにハマってしまうと、
ダブルのデザインを、必ず着てみたいと思ってしまいます。

というか、似合うようになりたいと思ってしまいます。

見るからに無骨で男らしいデザインなのですが
そのジャケットが、やれてくると、他のアイテムにはない
独特の雰囲気を出してくれます!

男なら、一度は試してみたくなるアイテムではないでしょうか!


トップは、アメリカ製のものにしては、珍しい
着丈が少し長めで、スマートラインで仕上がった
ダブルライダースです。
フロントにはジッパーポケットが三つに、
フラップポケットが備わる、ダブルライダースの
スタンダードといえるデザインで作られています。

ウェストベルトは欠損なく残っており、閉じると
全体的に締まった表情になりますね。

左袖のジッパーだけ、スライダーが欠損していますが、
スリーブラインが細めの作りなので、着用分にさほど
支障がないと思います。

肉厚なレザーを使っていて、良い見た目の一着です!
c0078587_12431330.jpg
c0078587_12431231.jpg
c0078587_12475356.jpg
c0078587_12431428.jpg
c0078587_12431563.jpg
c0078587_12431386.jpg
c0078587_12431460.jpg
1970's SteerHide Double Riders JKT
Size:about-42  
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_12415208.jpg
c0078587_12415356.jpg
c0078587_12415311.jpg
c0078587_12415368.jpg
そしてこちらは、少し薄手のレザーですが、
しっかりとステアハイドを使ったダブルライダースに
なります!

程よく使い込まれたレザーは、しっかりと馴染みが出ており、
中のライニングも、中綿が薄手のキルティングになっていますので
着用の際のストレスを感じさせない着心地になっています。

フロントのデザインは、先ほどと同じ仕様となっていますが、
サイズが大きくウェストベルトがカットされているので、
すっきりした印象を受けますね。

革の馴染み具合と、着丈が長めで納まりがいいので
即戦力として使っていただける状態の
一枚になりますので、このライダースも
大活躍すると思います!
c0078587_12415495.jpg
c0078587_12415441.jpg
c0078587_12415212.jpg
c0078587_12415329.jpg
c0078587_12415466.jpg
c0078587_12415260.jpg









c0078587_12533980.jpg
そして、こちらはシングルライダースになります!
先ほどのダブルライダースとは一変して、
非常にシンプルな見た目になっているのが
なんと言っても最大の特徴になると思います。


ダブルで襟のバタつきを抑えるためにスナップボタンを
使用していましたが、シングルでは、襟その物を省略して
スタンドカラーとなっています。

これは、ヘルメットを被るときにストレスなく使えるのも
考えられた作りですね。
c0078587_12533953.jpg
身頃のシルエットは、細長く作られており、
側面が身体にフィットするラインで、
着丈はダブルと比べて大分長く作られていますね。

前傾姿勢で使用するバイクでは、こちらのほうが
より機能的に、優れており理にかなったデザインとなります。


偏にライダースと言っても、これだけ
デザインに大きく変化が見られるのが
面白いところです。

勿論、こちらも身体をしっかりと守ってくれる
厚手のレザーを使用しており
本格的な一品になりますので、備わる雰囲気は本物で、
使用感から来る見た目は、さすがです!


ブラックレザーが基本となるライダースですが、
この度は、ブラウンカラーの物もございますので、
是非、お試しください!

元々は、ライダーの身体を守るという観点で作られた
リアルクロージングだけに、無駄のない機能美が、
何十年経っても廃れず、
そして、この先も廃れる事がないんでしょうね!




1970's Vintage Single Riders JKT
Size:40 24980-yen +Tax

c0078587_12441592.jpg
c0078587_12441562.jpg
c0078587_12441642.jpg
1970年代のダークブラウンのシングルライダースになります!
クセのないシンプルなデザイン、ラインで仕上がっています。

こちらも薄手のレザーを使っており、ファッションアイテムとしては
使いやすく、好まれる方も多いのではないでしょうか。
革の馴染みも良い具合で仕上がっていて、
スリーブはシワが入って育ってきていますね。
c0078587_12441712.jpg
スタンドカラーの襟にも、シワが入っていますが、
この表情になると一気にかっこよく見えます。

ポケットは、チェスト部分に二つのジッパーポケットが
装備され、シングルライダースのスタンダードな
デザインとなっていますので、初めて使うライダースとしても
適した一着となります。

c0078587_12441614.jpg
中を開けてみると、キルティングライニングで保温性を
保ち、よく擦れが出る腰部分には、コーデュロイ生地に
切り替えされているのが、良くできていますね!


ブラックカラーと比べて程よくソフトな表情に仕上がる
ブラウンレザーの一枚は、普段使いにも非常に
便利なカラーだと思います!


ジッパーエンドに生地の裂けがあり、
入れにくくなっていますが、
ジッパー自体は稼動は問題ありませんので、
気になる方は、是非、お試しください!
c0078587_12441516.jpg
c0078587_12441701.jpg
c0078587_12441732.jpg
c0078587_12441827.jpg
c0078587_12441654.jpg






1970's Foster&Son GoatSkin Single Riders JKT
Size:38 24980-yen +Tax

c0078587_12462674.jpg
c0078587_12462343.jpg
c0078587_12462419.jpg

最後は、素材のチョイスに面白さが出ている
シングルライダースです!

使っているのは、ゴートスキン。
c0078587_12462364.jpg
ゴートを使用している物で、有名なのは
アメリカ海軍で使用されていた
G-1フライトジャケットがありますが、
他にはスポジャケなどで見るぐらいです。


高速で走るマシンから、もしもの時を考えて
身体を守るのを想定して使用されるのは
ホースハイドやステアハイドなど厚みがあり、
固めのレザーが適していることを
考えるとこういった使用は、珍しいですね。

裾口は細めに創られており、下からの風の浸入を
防ぐよう考えられています。
また、裏にはキルティングが貼られており、防寒性も
兼ねたライダースジャケットとなります!

シルエットもよく着丈も長すぎず、程よい着丈感になっています。
c0078587_12462461.jpg
ちょっと変わった作りになっているのが、
背面のアクションプリーツは、ライダースでは良く見られますが、
それに加えて、脇下にもご覧のような作りが見られます。

G-1と同じレザーを使っていると先ほど言いましたが、
この脇下のディテールもG-1と似た作りですね。
ライダースとしては面白い一枚ではないでしょうか・

ちょっと捻りの効いたこんな一枚も是非、お試し下さい!
c0078587_12462541.jpg
c0078587_12462549.jpg

最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました。
本日も、ご来店を心より、お待ちしております。

神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-11-26 13:00 | KOBE店 | Comments(0)