magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2332)
(1969)
(1714)
(1115)
(860)
(825)
(503)
(496)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(217)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-11 16:41
厚手というのがポイントです!..
at 2017-12-11 14:38
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-10 23:00

最新のコメント

shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

これからの時期の足元に!!(大阪アメ村店)

こんばんは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も御来店下さいましたお客様方、本当にありがとう御座いました。

今週は一段と冷え込み、
冬本番を強く感じますね。

ウェア類も真冬に見合った物を身に纏ったり、
探されている時期かと思いますが、
皆様の足元事情は如何でしょうか。

お好きな方はオールシーズンかと思いますが、
この時期、ブーツも大本番となって参りました!

本日は、オールドブーツをピックアップしてみましたので、
お探しになられていた方は、是非お付き合い下さいませ。

NOS "Step-A-Long" Leather Wool Felt Boots Size:9 19980yen+TAX
c0078587_23523887.jpg

c0078587_23524526.jpg

オールブラックの珍しいレザーとウールフェルトのコンビで仕上がった
デッドストックブーツになります。

これからの季節にしっかり対応してくれる逸品です!
保温性を考えて作られたウィンターブーツでありながら、

見た目にもシャープでスッキリしており、
普段のスタイルにも使い易い一足ではないでしょうか。
c0078587_23525858.jpg

c0078587_2353572.jpg

c0078587_23531174.jpg

c0078587_23531729.jpg

デザイン的にも、アッパーの部分にセンターシームが入っており、
他ではあまり見られないディティールですね。

インソールに真っ赤なウールで切り替えしされている点も渋く、
ソールのヒール部分も古いヴィンテージならではのパーツが備わっています。

他人とは違ったユニークなフットウェアをお探しだった方は、
是非一度お試し下さいませ。
c0078587_23542476.jpg

c0078587_23543024.jpg



NOS "Gokey" Chukka Boots Size:12 E Price:24980yen+TAX
c0078587_23512399.jpg

c0078587_23512973.jpg

c0078587_23513745.jpg

有名モカシンブランドの"ラッセルモカシン"と並び、
高く評価される、ハンティング仕様のハンドメイドのモカシンブランド老舗
"ゴーキー"のチャッカタイプ!

大きめサイズでお探しだった方には嬉しい一足ですね。

レザーの色味はやや明るめの赤茶となり、
ビブラム社製のガムライトソールのユニークなパターンを採用しています。
c0078587_23515043.jpg

c0078587_23515675.jpg

c0078587_235223.jpg

c0078587_235210100.jpg

側面から見た際にも、凹凸があり、
ハンティング・ワークの土臭い雰囲気がやや増す印象ですね。

またファッションとしても非常に楽しめるパーツとなる、
ファルスタン(マッドガード)が備わっているのも嬉しいですね!
c0078587_23521932.jpg

未使用のデッドストックで育て甲斐のある一足です。
サイズの合う方は、是非こちらも手にして下さいませ!
c0078587_2352286.jpg



NOS 80's RED WING 2143 Short Side Gore Boots Size:9 1/2 EEE Price:24980yen+TAX
c0078587_18593728.jpg

c0078587_18594614.jpg

c0078587_18595599.jpg

レッドウィング好きの方には堪らない
80年代のMade In USA,刺繍羽根タグ搭載のマニアライクなモデル、
"2143"の貴重なデッドストックになります。

ショートタイプのレザーサイドゴアブーツ2143!

ブーツとスニーカーを足して割ったようなスタイルで、
ビブラムのソールを含め、非常に軽量に仕上がっていますので、
スリッポンのように着脱がし易く、ストレスなく快適に履き続けて頂く事が出来ながら、
すっきりとスタイリッシュな見た目が、お好きな方も多いかと思います!
c0078587_1901239.jpg

c0078587_1901827.jpg

c0078587_191115.jpg

c0078587_1902483.jpg

c0078587_1903499.jpg

箱付きのデッドストックで見つかる事も現在は滅多になく、
EEEのワイズ表記も珍しく、足幅の広い方には本当に嬉しいサイズ感ですね!

お探しだった方、レッドウィング好きの方は、
是非手にして下さいませ。
c0078587_1912942.jpg

c0078587_1913770.jpg



NOS "McRae" Israel Defense Force Combat Boots "Made In USA" Size:41 Price:14980yen+TAX
c0078587_235615.jpg

c0078587_2356790.jpg

c0078587_23561313.jpg

非常に珍しい仕様のミリタリーコンバットブーツです!

1967年よりアメリカ国防総省の履物製造に移行し、
確かな軍用ブーツを作り続けるMade In USAの"McRae"社製ですが、
実はイスラエル国防軍仕様になります!

1983年、アメリカとイスラエルは、
年に2回開催する共同政治軍事グループを設立。

共同軍事計画と複合訓練に参加し、
軍事研究と兵器開発に協力してきました。

イスラエルは、アメリカの主要な非NATO同盟国であるという公式の区別があり、
1976年以来、米国の対外援助の最大の受領者となり、
アメリカ企業からの軍用ハードウェアを購入しています。
c0078587_23562756.jpg

c0078587_23563422.jpg

c0078587_23564068.jpg

c0078587_23564775.jpg

渋いブラウンカラーで統一されたアッパーは、
上質なレザーとキャンバスのコンビで仕上がっており、
耐久性に優れたブーツです。

ソールは滑りにくいビブラムソールが採用され、
スピードレースアイレットレーシングシステムで、
着脱も容易に出来、普段使いにもピッタリではないでしょうか。

サイズの合う方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_23565930.jpg



"REDWING" Pecos Boots Size:8 1/2 Price:14980yen+TAX
c0078587_23501863.jpg

c0078587_23502477.jpg

c0078587_23503158.jpg

今日では極めて存在が貴重となる
USメイドのレッドウィングのペコスブーツです。

オールドならではの味わい深い雰囲気を放った一足です。
無骨なワークの雰囲気が漂い、強靭なステッチもカッコ良いです!
c0078587_23504225.jpg

c0078587_23504890.jpg

c0078587_23505530.jpg

c0078587_2351163.jpg

クレープソールとはまた違った印象を持つソールも、
お好みの方も多いのではないでしょうか。

刺繍羽根タグ搭載の90年代の稀少なUS製です!
お探しだった方は、是非一度お試し下さいませ。
c0078587_23519100.jpg



"Golden Retriever" Rogger Boots Size:9 1/2 Price:9980yen+TAX
c0078587_2349933.jpg

c0078587_23491667.jpg

頑丈な作りのハイトワークブーツ。

その用途は、
チェーンソーを用いて巨木を切り倒すロガー達に愛用される、
本物志向なロガーブーツになります!

マニアックなUSの老舗になる"ゴールデンレトリバー"製で、
つま先にスチール無しは、ロガーブーツでは珍しい一足です。
c0078587_23493075.jpg

c0078587_23493745.jpg

c0078587_23494387.jpg

c0078587_23495252.jpg

足をしっかりと守るホールド感のあるトールブーツで、
革の切り替えし、ステッチも負担の掛かる部分が、
しっかりと補強されている作りが伺えます。

ブラックレザーの無骨な見た目が、
バイカーの方にも愛されるワークブーツですね。
お好きな方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_2350560.jpg



"Sheboygan" Vintage Work Boots Size:6 1/2 D Price:12980yen+TAX
c0078587_23463288.jpg

c0078587_23463991.jpg

c0078587_23464634.jpg

非常にレアカラーなグリーンレザーのワークブーツは、
ウィスコンシン州の老舗シューズカンパニー
"JUNG SHOE MFG. Co. Sheboygan"製となります。

薄めのフォレストグリーンの色合いが経年の表情と共に良い雰囲気です!
c0078587_23465761.jpg

c0078587_2347399.jpg

c0078587_2347928.jpg

c0078587_23471611.jpg

レッドウィングを彷彿させるデザインですが、
レアな色合いも含め、プリントタグ搭載の
マニアライクなUSブランドネームにそそられる方も多いのではないでしょうか。

頑丈なステッチワークとデザインがオシャレなワークブーツです。
革質も非常に良く、長く愛用頂ける一足ですので、
サイズの合う方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_2347273.jpg



70’s "Ted Williams by Sears" MocToe Boots Size:9 1/2 Price:12980yen+TAX
c0078587_23434092.jpg

c0078587_23434952.jpg

c0078587_23445581.jpg

US古着好きには堪らない
70年代のUS3大ストアブランドの一角、
シアーズ社のハンティングラインのテッドウィリアムズ製、
ハンティングモックトゥブーツになります。

土臭いレザーアッパーのヴィンテージならではの表情がカッコ良く、
ダークブラウンの色目が渋く、味わい深いです。
c0078587_23441253.jpg

c0078587_23441976.jpg

c0078587_23442696.jpg

c0078587_23443669.jpg

見た目の無骨さはご覧の通りですが、
ハンティングモットゥブーツにしてはやや細めの作りで、
形状はスマートな印象があります。

お好みの方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_23444673.jpg



Unknown Vintage Work Boots Size:9 Price:9980yen+TAX
c0078587_23452555.jpg

こちらの一足は、
ブランドネーム等は入りませんが、
ヴィンテージらしい雰囲気が圧巻の味のあるワークブーツです!

ステッチのディテール、
シューレースホールのブラスのパーツ等、
古い年代ならではのディテールもカッコ良く、
一番は、当時から履き込まれ、
経年にしか出せない表情が最大の醍醐味かと思います。
c0078587_23453979.jpg

c0078587_23454465.jpg

c0078587_23455167.jpg

c0078587_23455939.jpg

ソールもライトブラウンで統一され、
ハンティングワークの雰囲気がお好きな方も多いのではないでしょうか。

これだけの見た目となっても、
頑丈な革質と作りになりますので、
一生物として愛用頂ける状態になりますので、
サイズの合う方、味のある一足をお探しだった方は、
是非一度足を通してみて下さい!
c0078587_23461413.jpg

c0078587_23462089.jpg



"Danner Acadia" Leather Mt.Boots Size:6 Price:9980yen+TAX
c0078587_23474963.jpg

c0078587_23475956.jpg

オールドの雰囲気のある名作!
ダナーのアケーディアになります!

ダナー社のアーケディアは、ミリタリー仕様のモデルなどが有名で、
アメリカでは、軍や警察が使用している確かな機能美を備えるモデルになります。
c0078587_23481383.jpg

c0078587_23481852.jpg

c0078587_23482436.jpg

c0078587_23483288.jpg

この一足は、オールレザーのブラウンの印象が、
トレッキングとワークを融合したような雰囲気で、
ファッションにも風合いのあるマウンテンブーツです。
c0078587_23484919.jpg

サイズは小さめも稀少で、
女性の方でもお探しだった方には嬉しい1足ではないでしょうか。

非常に値頃感ある価格も見逃せません!
c0078587_234857100.jpg



L.L.Bean Maine Hunting Boots Size:10 N Price:9980yen+TAX
c0078587_23544140.jpg

c0078587_23544731.jpg

c0078587_23545418.jpg

本格的な拘りのハンティングスタイルの際に、
世界中から愛されるブランドを代表する名作の中でも、
このトールタイプをお探しだった方もおられるのではないでしょうか!

オールドのレザーの表情も抜群に雰囲気の出た、
L.L.Beanのハンティングブーツ、通称"ビーンブーツ"
c0078587_2355836.jpg

c0078587_23551558.jpg

c0078587_23552194.jpg

c0078587_23552786.jpg

N表記で細身で、スタイリッシュに仕上がった一足になりますので、
シャープなシルエットラインを演出してくれるかと思います。

ヴィンテージスタイルにも万能選手のルックスを持ちながら、
ラバーソールを使用した防水性に優れたハンティング用のレインブーツになりますので、
雨の日にも気にせずに着用して頂ける機能靴ですね。

お探しだった方、サイズの合う方は是非手にして下さいませ!
c0078587_23554152.jpg

c0078587_23554941.jpg



Switzerland "Veltheim" Horse Riding Boots Size:11 Price:12980yen+TAX
c0078587_203276.jpg

c0078587_2031353.jpg

c0078587_2032349.jpg

見た目にインパクトのある珍しいブーツです!

特徴的なトールサイズのデザインで仕上がったこの一足は、
スイスの"Veltheim"製で、
おそらくスイス軍の騎兵隊が使用するジョッキーブーツとなります。
c0078587_2033761.jpg

c0078587_2035068.jpg

c0078587_204357.jpg

c0078587_2041571.jpg

スイスではポリスマン等の騎兵隊でもこのブランドブーツが採用されていますが、
編み上げのシューレース付きで、
ブラウンレザーの物は中々見かける事がないかと思います。

スタイリッシュなコーディネートにカッコ良さそうです!
サイズの合う方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_2042948.jpg

c0078587_2043947.jpg


最後までありがとう御座いました。

また明日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

皆様の御来店を楽しみにお待ちしております。

大阪店ヤスオでした


magnets OSAKA Instagram.


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-12-07 00:04 | OSAKA店 | Comments(0)