magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5518)
(3978)
(3426)
(2135)
(1823)
(1515)
(1055)
(1016)
(986)
(807)
(707)
(701)
(642)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

明日の祝日は"Made In..
at 2024-03-19 12:00
マグネッツ神戸店 本日、ST..
at 2024-03-18 12:43
追チャンピオン‼(マグネッツ..
at 2024-03-17 11:30

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。
昨日は、沢山のご来店をいただきまして
誠にありがとうございました。

皆様の姿を見ていると、12月に入って、
服探しにますます熱が入ってきたことを
実感いたします。

今日も日中は服選びをお楽しみくださいね!
それでは、本日もブログアップを
致しましたので、良ければご覧になってください!

よろしくお願いいたします。




1950's Champion Runners Label TrimLine Sweat
Size:about-L  19980-yen +Tax

c0078587_15061202.jpg
c0078587_15061285.jpg
c0078587_15061269.jpg
本日ご紹介は、気軽に取り扱える、
インナーとしてこの時期に心強い見方になる
スウェットアイテムをヴィンテージでご紹介です!

どんなシーンでも活躍できる万能アイテムで、
愛用されている方も沢山いらっしゃると思いますが、
ヴィンテージスウェットは、使い込みによる独特な
表情、雰囲気で、人気の高いアイテムですね!

毎年、シーズンになると買い足している方が
沢山いらっしゃると思います。


まずご紹介は、チャンピオンのヴィンテージスウェットです!

ランタグ搭載と価値のある
ヴィンテージスウェットとなりますが、
ボディーにトリムラインが入った珍しい一品です!

チャンピオンの半袖スウェットでは
トリムラインの物を稀に見かけられることがありますが、
長袖となると、皆目見られなくなっているのではないでしょうか!

c0078587_15070759.jpg
c0078587_15070702.jpg
c0078587_15074045.jpg
今回はホワイトボディーによく映える
赤のトリムラインが入った好配色の
組み合わせで、見栄えのいい1枚です!


それに、実際に触ってみないと
わからないことですが、トリムラインの入る
リブが非常に丈夫な物が
備わっていることに驚きました!


スタジャンなどのジャケットで、見られる肉厚な
リブを使っており、スウェットボディーでは、
見かけることができないレアな物が備わります!


ワンポイントのプリントは、
王道のカレッジプリントとなっており、
申し分ない仕上がりですね!

c0078587_15074020.jpg
ランタグのデザインも、50年代半ば頃に使われる
貴重なタグとなっており、チャンピオンに限らず
この年代のスウェットだけでも貴重です!

若干丈に縮みが入っていますが、
横幅はLサイズ程度となっており、
最高のサイズです!
c0078587_15074196.jpg



1950's Champion Runners Label Print Sweat
Size:M 16980-yen +Tax

c0078587_2023025.jpg

c0078587_20231167.jpg

ランタグが更に続きます!
ホワイトボディーに、ワンポイントの
プリントで仕上がったあっさりした見た目の
一枚です!
c0078587_20233025.jpg

ラバープリントで仕上がっていますが、使い込みによる
ヒビが入ったこの雰囲気も格別です!
キリスト教関連のプリントと言うのも、渋いところですね!

プリントボディーとなると、ラグランスリーブが多く見られますが、
セットインのボディーを使った古い時代の1枚です!
c0078587_2024515.jpg

備わるランタグは、ランニングマンがブランドロゴの
下に位置し、小文字を使っている55~61年ごろまで
使用された先ほどと同じデザインのタグが備わります。


サイズ表記はMとありますが、横幅がかなり広めに取られており
着丈に縮みが入りますが、Lサイズぐらいの方でも
十分着ていただける大きさです!
c0078587_20245041.jpg

c0078587_2025068.jpg

c0078587_20251046.jpg






1960's Champion Products Label Print Sweat
Size:L   9980-yen +Tax

c0078587_15143803.jpg
c0078587_15143756.jpg
c0078587_15143723.jpg

鮮やかなライトブルーを使用した
ボディーがカッコイイですね!

備わるタグは、プロダクツタグとなり、
67年にチャンピオンが社名を変更後直ぐに
使用したデザインのタグになります!
c0078587_15143759.jpg
71年からはバータグが使われますので、
使用期間は、4年程と短命で、それゆえ、
これも貴重なタグになりますね。

c0078587_15152609.jpg
胸に小さなワンポイントというのも、
スウェットでは珍しく、ミネソタ大学の
プリントが入っています。

ラグランスリーブで作られていますが、
脇下辺りは緩くカーブを描いており、
フリーダムスリーブの仕上がりとなっています。

時代が進み、進化していますね!
c0078587_15152530.jpg
c0078587_15152509.jpg






1950's Vintage HalfZip Sweat Shirt
Size:about-M 9980-yen +Tax

一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12552806.jpg
一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12552873.jpg
一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12552920.jpg
一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12553072.jpg
一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12552905.jpg
一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12553083.jpg
こちらのヴィンテージスウェットもご紹介していきます!
襟付きにハーフジップのデザインで
仕上がったヴィンテージスウェットです!

このデザインは、60年代頃までに見られるのですが、
その後には、見られなくなり、貴重なアイテムです!

コットン素材を使ったスウェット生地を使用しており、
この度は、2枚ございますが、どちらもピンロックの
ジッパーを使用した50年代の一品となります!

上の物は、ホワイトボディーで仕上がっていますが、
汚れが目立つこの色目で考えるとすごく綺麗な
状態ではないでしょうか。


身頃からまっすぐ上に伸びた
ドロップショルダーのラインが
古さを感じさせます。

そしてクラウンジッパーが備わりますが、
ボディーと同色に塗装されたものが付いているのが
珍しいポイントですね。

下の1枚は、霜降りボディーで廃れる事ない1枚です!

使用感が出ており、袖や、リブに
生地の擦れなどが確認できますが
それも含めた雰囲気がかっこいいのが
ヴィンテージスウェットのいいところです!

特にこのオートミールのボディーでは、
こういった雰囲気が渋く映ります!


1950's Vintage HalfZip Sweat Shirt
Size:about-M 9980-yen +Tax

一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12565870.jpg
一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12570073.jpg
一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12570092.jpg
一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12565932.jpg
一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12565912.jpg
一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12565990.jpg






1970's Vintage Print Sweat Shirt
Size:about-M 6980-yen +Tax

c0078587_13142674.jpg
c0078587_13142786.jpg
c0078587_13142756.jpg

70年代の少し薄手の一枚となりますが、
プリントの入り方に興味をそそられた方が
多いのではないでしょうか?


前後に大きく存在感のある75というプリントが入り、
両袖にも同じくナンバーの75が入っていますが
ここはスター付きのデザインとなっています。

良くこの数字はゼッケンとして書かれていることが
多いのですが、スターのデザインから、この年の
イベントのために作ったスウェットかもしれませんね。


目立つ大きなプリントですが、ボディーと同色で
プリントが入っていますので、コーディネートにも
使える一枚ではないでしょうか?
c0078587_13142835.jpg
c0078587_13142705.jpg
c0078587_13142697.jpg
c0078587_13142587.jpg


1960's Vintage Print Sweat
Size:about-L 7980-yen +Tax

一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12540843.jpg
一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12540981.jpg
一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12540929.jpg
程よく退色したグリーンカラーの
ヴィンテージスウェットになります!

もともとの色目から、白味がかった退色ですが、
ところどころに、ムラがあるところにヴィンテージスウェットらしい
かっこよさを感じますね!

一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12540827.jpg
フロントには見栄えのいい配置でプリントが入っており、
使われている字体がユニークで、
ニューヨークで行われたガールスカウト協議会の
スタッフのユニフォームとして作られた貴重な
スウェットとなります!

程よく使い込まれていますが、スウェット自体は、
全くヘタっておらず、これからもまだまだエイジングが
楽しめる一品です!
一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12540955.jpg
一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12541010.jpg


1970's Vintage Print Sweat
Size:about-M 7980-yen +Tax

c0078587_1837112.jpg

c0078587_1836534.jpg

c0078587_183712.jpg

文字の配置がユニークなヴィンテージスウェットです!

観光地として有名なマートルビーチと書かれていますね。
その内側には、S.C.と記載されているのですが、
サッカークラブで作られたトレーニングウェアなのでしょうか?



ユニークですがシンプルなグラフィックが、
使い込みによるかすれと相まって
独特な雰囲気を帯びています。
染みこみで仕上がっている貴重なスウェットです!
c0078587_18364242.jpg

c0078587_18371964.jpg

c0078587_18372837.jpg







1960's Vintage Print Sweat Shirt
Size:about-L 5980-yen +Tax

c0078587_13155412.jpg
c0078587_13155311.jpg
c0078587_13155392.jpg


そしてこちらは、ローガンスクールのプリントが
入ったグリーンカラーの一枚ですが、
スクール物で、エンブレムに海賊を使っているのが
新鮮ですね。

タグのプリントが消えてしまっているのですが、
その割には、ボディーはさほど使い込まれておらず、
裏面の起毛もまだすべりの良い手触りで、
コンディションの良いスウェットとなっています。

これから使い込んで、色を退色させて
育て上げていってください!
c0078587_13155247.jpg
c0078587_13155456.jpg
c0078587_13155355.jpg


1950's Vintage Sweat Cardigan
Size:about-L   29980-yen +Tax


c0078587_13251366.jpg
c0078587_13251347.jpg
c0078587_13251376.jpg
スペシャルな一品です!
レディース合わせになるのですが、
非常にレアなアイテムです!

ボディーにトマトレッドを使った
スウェットカーディガンとなります!


c0078587_13274045.jpg
通常ヴィンテージのスウェットカーディガンと言うと
ジッパータイプの物が浮かびますが、
こちらは、ボタン留めとなる滅多に
お目にかかれない珍しい仕様ですね!


従来の赤と比べて深みのある
トマトレッドと言うカラーも
ポイントとなるのではないでしょうか!

c0078587_13283982.jpg


作りもヴィンテージ好きには
堪らない仕様が随所に見られ、
まずは、襟部分のリブには、
針抜きタイプの物が備わります。

スウェットに於いて、このリブは特に、
貴重なパーツになるのではないでしょうか!





c0078587_13271153.jpg
c0078587_13300006.jpg
c0078587_13283879.jpg
そして小さめなネコメボタンが
一列に並び、裾口、袖口共に
リブではないのも珍しい作りです!


ボトムにはポケットが2つ備わり、
ニットカーディガンと酷似した
使いやすい形で仕上がっている一品です!


50年代のアイテムで、生地はコットン製の
スウェットを使い、ほとんど使用感のない
ボディーになりますので、これから使い込みにより、
退色していく様も楽しんでいただける
スウェットとなります!

こんな一枚に出会うことは、今後難しいでしょうね。


レディース仕様の前合わせですが、
プリーツなどはなく、サイズもL~XLほどの身幅があり、
レディースになっていること自体が
不思議に思うぐらいのサイズ感となっています!
c0078587_13311716.jpg
c0078587_13310981.jpg




1970's Champion BlueBar Label Skipper Sweat
Size:L 4980-yen +Tax

一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12513994.jpg
一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12513829.jpg
一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12513837.jpg




チャンピオンのブルーバータグで
スキッパータイプのスウェットが入ってきました。

霜降りボディーに、紺の切り替えしが人気の
配色で、かっこいい仕上がりです。
袖にはトリムラインが入りアクセントとなっていますが、
このデザインが入るとアスレチックらしさが出てきますね。


胸には、メリーランド州ポトマックにある
ブリススクールのワンポイントが染み込みで入っています!
この学校のスクールカラーが紺、黄になり、
袖のトリムラインにそれが現れています。



このスキッパータイプは、縮みというより
元からSサイズ表記や、もっと小さな物が多くてなかなか
大きい物が無いのですが、今回のLサイズは貴重です!
一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12513709.jpg
一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12513751.jpg
一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12513808.jpg
一生付き合いたいスウェットアイテム!!! (T.W.神戸店)_c0078587_12513756.jpg




最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました。
本日も、皆様のご来店を心より、お待ちしております!
今日の夜から、大阪店のヴィンテージ入荷ブログも
始まりますので、お楽しみに!

神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-12-10 16:06 | KOBE店