magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5535)
(3982)
(3440)
(2139)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(506)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-29 13:49
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-29 12:20
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 22:07

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

特別感を堪能する! (T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

昨夜は、ワールドカップで日本の二試合目がありましたが、
沢山の方が、オンタイムで試合を観ていたのではないでしょうか?

得点を先行されたゲームでしたが、
粘り強い、試合をしていましたね。

次の試合が楽しみです。

それでは、本日もブログアップをいたしましたので、
よければお付き合いくださいませ!

宜しくお願い致します。




1890's Spanish-American War Trousers
Size:32x29 49980-yen +Tax

特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15062104.jpg
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15062240.jpg


特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15062198.jpg
本日は、オンリーワンの特別感が強く出ている
ヴィンテージアイテムをご紹介です!
古着の醍醐味といっていい特別感ですね!

色々とピックアップしてみましたので、お付き合いください!


まずは、驚くほど古いアイテムのご紹介です!
100年以上前となる、1898年の米西戦争(アメリカ-スペイン戦争)時に
使用されていたユニフォームとなります!

米西戦争は1898年、キューバ島をめぐって起こった
アメリカ合衆国とスペインの戦争で、
アメリカ帝国主義の典型的な政策と言える戦争でした。


キューバはコロンブス以来、スペイン領として続いていましたが、
1868年に独立運動が起こり、この独立運動は鎮圧されたのですが、
90年代にホセ=マルティを指導者とした独立運動が再び活発となり、
1895年7月に共和国として独立を宣言します。

ですが、スペインの弾圧はなおも続き、アメリカ国内では
キューバの砂糖資源に投資していたので、
それを失うことを恐れて介入の世論が高まり、
1898年にハバナ港でアメリカの軍艦メイン号が爆沈して
多数のアメリカ兵が犠牲となった
メイン号事件(アメリカの謀略という説もある)が起きると、
マッキンリー大統領がスペインに宣戦した戦争となります。

ラテンアメリカ・フィリピンでスペイン軍と戦闘の結果、
4ヶ月でアメリカの勝利となりました。
(世界の窓より 抜粋)
c0078587_13103535.jpg

c0078587_13104242.jpg

ホワイトコットンを使用しており、作りは本当に古さが伝わりますね!
ウェスト帯びにはまだベルトループが存在しない時代で
サスペンダーボタンが備わります!
c0078587_1310541.jpg

特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15062144.jpg
そのボタンは、デザインも古くゴールドのメタルボタンが付きますが、
この見た目、たまりませんね!
バックには、この古さならお決まりのバックルバックが備わります!

後の時代の物と比べると大きく、存在感があり、
ブラス素材の針刺しタイプとなります!
c0078587_1311328.jpg

そしてその下には、ポケットが備わりますが、
少しいびつさが残る形にも、古さを感じます!
生地には織りムラが確認でき、年代を感じます。

使用感によるダメージ、シミなどが御座いますが、
経過している年数の事を考えると、素晴らしい
コンディションではないでしょうか!

こんなアイテム、もう今後は見ることが出来ない一品です!
c0078587_13114812.jpg

c0078587_13115651.jpg

c0078587_1312696.jpg



1940's HERCULES Denim Over All
Size:34x30 39980-yen +Tax

特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15092161.jpg
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15092200.jpg
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15092202.jpg
そして、人気の高いワークブランドの
デニムオーバーオールのご紹介です!

ヴィンテージとして非常に貴重視される
ヘラクレスのハンマータグを搭載した年代の
大戦期のスペシャルな一本となります!

白ベースのレーヨン生地の上に、グリーンの
丁寧な刺繍で、デザインされていますが、
ブランド名を取り囲むハンマー型に縁取られた
この枠に、ヴィンテージファンなら特別感を
感じていただけると思います!
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15092123.jpg
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15092023.jpg
デニムは使い込みにより、年代ならではの
素晴らしい色落ちを見せており、ヴィンテージ
ならではの表情が非常にカッコいい一本です!

デニムの色落ち具合だけでなく、それに伴う、
生地の裂けや、ポケット縁などの擦れ、全てが馴染んで
個性ある一本に仕上がっています!

特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15092159.jpg
第二次世界大戦が激化した年代、
ワークブランドも物資統制で、この年代では
自社のブランド刻印の入ったボタンから、
米軍と同じ月桂樹のボタンを使用する事となり、

この年代ならではのボタンを使っているところも、
ワークファンなら、重要視するところだと思います!

特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15092005.jpg
ステッチワークも主流がトリプルステッチになる以前の
ダブルステッチのディテールが年代の古さを物語ります。

インディゴにホワイトステッチがアクセントとして効いています。
人気が高まっているオーヴァーオールですが、
昨今では、40年代の物は本当に数が少なくなっており、
ブランド問わず、貴重な物となっています。

ヴィンテージデニムとひとくくりにされますが、
この40年代の物は、その後の年代のデニムとは、
また一線を画す色落ちで、特別感を感じて頂けると思います!

ヘラクレス・ハンマータグ・大戦オーバーオール!
これは、一生物として手元に置いておくに相応しい一本だと思います!
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15092249.jpg
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15092186.jpg
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15092037.jpg
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15111005.jpg

特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15111021.jpg
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15111050.jpg




1970's LEVI'S Suede Leather Pants
Size:32x33    29980-yen +Tax

特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15122023.jpg
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15122188.jpg
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15122049.jpg
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15121981.jpg
1960年代頃のリーヴァイスのスウェードパンツです!

このブランドと言えば、なんと言っても501に見られる
デニムアイテムをイメージし、ほかの生地と言っても
コーデュロイなどが思い浮かびますが、スウェードを
使ったパンツと言うのも、新鮮に感じる方が多いのではないでしょうか!

ヴィンテージ好きの方には
御馴染みのアイテムとなりますが、
生産期感が短かったのか、頻繁に
見られるアイテムではないですね。

キャメルブラウンのスウェードを使っており、
この年代のアイテムとは抜群の愛称を誇る
カラーで仕上がっています!


使い込んでいくとスウェードには、土臭い表情が
刻み込まれて深みが増していき、デニムとは違った
エイジングが楽しめる素材です!

特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15122012.jpg
フロントジッパーには、42Talonが装備されており、
シルエットはフレアラインで作られ、当時の時代背景が
伺えます!


膝部分に切り替えしになっているのが特徴で、
デザイン的にアクセントとなっていますね。

サイズ感もフレアラインを穿くには好まれる方が
多い、W32xL33のバランスとなっています。

元々が裾は切りっぱなしになっていますので、
レングスの調節は、カットして合わせていただくのも
良いかと思います!
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15122175.jpg
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15122009.jpg
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15122120.jpg
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15122055.jpg





1950's Marlboro Rayon Embroidery Shirt
Size:XL    19980-yen +Tax

c0078587_13573728.jpg
c0078587_13573745.jpg
c0078587_17182534.jpg
そしてワインカラーのレーヨンシャツのご紹介です!
それにしても人気が絶えない素材ですね!

テロッとした手から滑り落ちる
滑らかな質感ですが、この年代のモノは、
厚手で手触りも格別なのがポイントです!

c0078587_13573624.jpg
c0078587_13573669.jpg
フロントは、ワインカラーでシンプルな見た目に
見えますが、プリーツポケットに、フラップと、
襟縁には、同色のハンドステッチが入った、
拘りの作りで仕上がっています!

c0078587_13573768.jpg
そして、バックには、綺麗に目が詰まった
見事なチェーンステッチが入っており、
よほど腕のいい職人が手がけたんでしょうね。


ファイヤーデパートメントと書かれており、
アメリカではヒーローとなる消防士が
使っていたレーヨンシャツです!

デリケートな素材ではありますが、
綺麗なコンディションで、申し分のない一品です!
c0078587_13573689.jpg
c0078587_13573812.jpg
c0078587_13573683.jpg













1960's Champion Runners Label Sweat Shirt
Size:S 12980-yen +Tax

c0078587_14591266.jpg
c0078587_14591198.jpg
c0078587_14591255.jpg

スウェットアイテムでも人気が高いチャンピオンの
ヴィンテージスウェットとなります!
備わるタグは、特別視されるランナーズラベルとなります!

60年代に入った晩年のランタグ搭載と言う一品で、
特別感が増すところですが、ボディーカラーも
オリーブというのがレアですね!

c0078587_14591176.jpg
フロントに大きく入ったプリントは、ミネソタ大学の
エンブレムで、人気高いプリントです!

カレッジもので、このカラーを使っているのが
新鮮で特別感を感じます!

使用感がほとんどなく、生地のよれもまだ
入りきっていないので、これから使い込んで、
育て上げていってください!
c0078587_14591137.jpg
c0078587_14591130.jpg








1970's Champion BlueBar Reversible T-Shirt
Size:M 9980-yen +Tax

c0078587_17041674.jpg
c0078587_17041737.jpg
c0078587_17041694.jpg
c0078587_17041756.jpg
c0078587_17041751.jpg
渋いワインカラーで作られたリヴァTです!
イエローとの組み合わせですが、こちらも
カッコいい配色ですね!



プリントが三段にわたり、大きく入った見栄えの良い
リヴァTですね。
チーム名が書かれたアスレチックウェアとなります。

ボディーの裾口にタグが備わっており、
チャンピオンのバータグが付いています!
アスレチックウェアでは特に気なるブランドで
常に人気がありますね!

ですが、このブランドでも、リヴァTを見ることは、
稀となっています。

M表記の1枚となっていますので、
こちらも、ご覧になってください!

c0078587_17041617.jpg
c0078587_17041634.jpg






1960s.AllOver Print. Railroad Cap
Size:60cm 7980-yen. +Tax
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15301493.jpg
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15301415.jpg
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15301356.jpg
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15301458.jpg



そして今の時期には必需品のヘッドウェアも
珍しいものがございます!

ご覧のように一目で、目につく総柄生地を使った
一品ですが、デザインがレールロードキャップというのが、
ポイントとなるアイテムです!

デニムや、ヒッコリー、ヘリンボーンなど、
ワークでは代表的な生地を使って作られているものは
皆様もみたことがあると思うのですが、
こんな見た目のものは、今後見ることもできないのではないでしょうか!

特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15301404.jpg
ハワイアンシャツを彷彿させる独特なパターンで、
質のいいコットンに染み込みプリントで
仕上がっています。

バイザーの芯にダメージがありますが、
全体的に色目が濃く残っており、これから
退色を楽しんでいただけるコンディションになっています!

サイズも約60cm程と男性が被るにも
申し分ないサイズとなっているのが嬉しいですね!
滅多に見ることがない貴重なヴィンテージヘッドウェアです!

特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15301492.jpg




Gokey Bison Leather Boat Moccasin
Size:9-D 24980-yen +Tax

特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15212693.jpg
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15212642.jpg
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15212622.jpg
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15212600.jpg
USメイドの妥協の無い洗練された
職人達が作る本物のハンドメイド。

ブーツ&モカシンブランド老舗"GOKEY"の登場です!


1856年創業以来、長きに渡って培われた
技術、品質は今もなお拘り続けられ、
"靴の芸術"と呼ばれる程、
高く評価されるブランドと言われております。

一足づつハンドメイドで職人の手により作り続け、
耐久性のある整形の難しい繁殖用の
雄牛の革:ブルハイドを使用しています。


硬い靴型の上でかたどられ、革の継ぎ目、
突きぎり部分の穴から、オイルを浸み込ませた
各々の縫い目が結ばれ、決して水が浸み込まないように
縫い付けられています。

これらの生産工程はゴーキーの工場から
出荷される全ての靴に行われています。

また、"GOKEY"は、最古となる
メールオーダーシステム(カタログ通販)を導入した
カスタムブーツブランドとしても有名で、
その事からも"GOKEY"が長く歩み、現代に至るまでの歴史が、
色々な物を育み培ってきた物だと納得が行きます。


そんなゴーキーですが、この度は、世界で
最も耐久性のあるボートモカシンシューズのご紹介です!

どんなスタイルにも合わせやすい万能なボートモカシンは
クラシカルに品のある雰囲気が絶妙です!
防水性に優れており、足元をドライで快適に保つ、
見た目のみならず拘られた一足です!

今の時期には、チノパンや、ショーツと
合わせていただければと思います!

高級感と上品さが漂い、本物志向な足元に
最高の一足ではないでしょうか。
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15212617.jpg
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15212565.jpg
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15212566.jpg
特別感を堪能する! (T.W.神戸店)_c0078587_15212592.jpg







1950's BoyScout Vintage T-Shirt
Size:L 9980-yen +Tax

c0078587_00504713.jpg
c0078587_00524964.jpg
c0078587_00524931.jpg
c0078587_00524999.jpg
c0078587_00524990.jpg
c0078587_00525070.jpg
c0078587_00524977.jpg
c0078587_00524875.jpg

1950's BoyScout Vintage T-Shirt
Size:L 9980-yen +Tax

c0078587_00504735.jpg
c0078587_00504755.jpg
c0078587_00504750.jpg
c0078587_00504690.jpg
c0078587_00504893.jpg
c0078587_00504652.jpg
c0078587_00504870.jpg


最後は、ヴィンテージのBSA Tシャツを
まとめてご紹介です!

一枚見つけるのも、非常に難しいアイテムですので、
これだけ纏まって見れることは早々ないと思います!


トップの2枚は、リンガーTの作りですが、
ネック下にガゼットが入り、リンガーTでは、
非常に価値の高いパーツが備わった2枚となります!

共に同じプリントになりますが、サイズはMとLの
サイズ違いで入ってきたことが嬉しいですね!

またBSAのアイテムは、対象年齢が小さいことから、
大きなサイズを見つけることが難しいのですが、
この大きさも嬉しいポイントです!

ワンポイントのプリントが入りますが、こちらは、
4年に一度しか行われないワールドジャンボリーの
リンガ-Tとなります! 貴重です!


そして下には、2枚のプリントTが並びます!

まずは、ワンポイントのTシャツです!
こちらもLサイズが男性にとっては貴重です!
焚き火のロゴがカッコいいですね!

最後はインディアンヘッドがプリントされた
Tシャツですが、こちらは、赤のプリントタグが入り、
小さなサイズで仕上がっています。


このBSAのTシャツは、いろんなプリントが
存在するのですが、古い年代の物は、全て
染み込みプリントで仕上がっているのがポイントです!

更にその染み込みに使う色目が多いというのも
BSAの特徴ですね。

デザイン性の高いプリントばかりなので、
興味のある方は、ご覧になってください!

1950
's BoyScout Vintage T-Shirt
Size:L 6980-yen +Tax

c0078587_00552598.jpg
c0078587_00552534.jpg
c0078587_00552547.jpg
c0078587_00552514.jpg
c0078587_00552634.jpg
c0078587_00552601.jpg
1950's BoyScout Vintage T-Shirt
Size:about-XS 6980-yen +Tax

c0078587_00554516.jpg
c0078587_00554694.jpg
c0078587_00554454.jpg
c0078587_00554549.jpg
c0078587_00554589.jpg
c0078587_00554585.jpg


最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございます!
本日も、皆様のご来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした





magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (c) 2018 magnets Co. All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


by magnetsco | 2018-06-25 15:47 | KOBE店