magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5533)
(3982)
(3438)
(2138)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 22:07
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-28 21:30
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 21:08

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)

こんにちは!神戸店、翔平です!

本日は生憎の天候ですね。。

それでもその分、昨日までの夏のような気温は落ち着き
昼間でもシャツや薄手のアウターが着られる
服好きにとっては嬉しい気候になってくれました!



朝晩には少し肌寒さも感じるようになった
ここ最近の天候に相応しい
ヴィンテージを代表すつ素材”レーヨン”!!!

50’s好きの方には特にお馴染みの素材となりますが
ヴィンテージにおいては60年代ごろまでに見られる素材のため
同じシャツでもこの素材が使われているだけで
見る目が変わってしまうヴィンテージ好きの方も
多いんじゃないでしょうか?


気になる季節になってきましたので
お好きな方は是非最後までお付き合いくださいませ!

1960's MaineGuide Rayon Sport Coat
Size:about-40 12980-yen +Tax

気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12034899.jpg
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12034825.jpg



最初にご紹介するのは、レーヨンギャバを使ったスポーツジャケットになります!
ウール製品で有名なメインガイドの一枚で
このブランドで、こういったアイテムは、珍しいですね!
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12043629.jpg
着丈が長めに取られた身頃には、2つの存在感のある
ポケットが備わり、収納とマフポケットが一体型に
なったアウトドアテイストなポケットが備わります!

グレーカラーのこの色目から、当時らしさが伺え、
着るだけで、ヴィンテージらしい雰囲気を
纏っていただける楽しめる一品だと思います!
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12034853.jpg
中を開けると滑りのいいレーヨンサテンのライニングが
張られており、肌寒い秋にはぴったりな一枚ではないでしょうか!
コンディションもよく、まだまだ長くお付き合いいただける
ジャケットです!
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12055617.jpg
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12055674.jpg
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12055502.jpg
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12055608.jpg
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12055640.jpg


1950's WindWard Gabadine Jacket
Size:38 9980-yen +Tax
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12064201.jpg
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12064242.jpg
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12064223.jpg
もう一点レーヨンギャバを使ったジャケットをご紹介です!
こちらは、ベージュとココアブラウンの落ち着いた
配色で仕上がった一品です!

チェスト部分で、上下でカラーの切り替えしが
入っていますが、フラップだけ、変えているところに
センスを感じます。
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12070222.jpg
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12070297.jpg
また、そのフラップには、ハンドステッチが入り、
さりげないアクセントとなっていますね!
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12073547.jpg
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12073586.jpg

この度の一品は、無地で作られていますが、
生地に工夫が見られ、リップストップのような
格子状の織り柄で作られた珍しい生地になります!

こちらも、コンディションもよく、長く使っていただける一枚になります!
ブランドは、レザージャケットなどで
よく見られる、ウィンドワードが手がけています!
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12083511.jpg
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12083561.jpg
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12083522.jpg









1950's Marlboro Rayon Embroidery Shirt
Size:XL 19980-yen +Tax
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12100874.jpg
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12100875.jpg
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12100848.jpg
ワインカラーのレーヨンシャツのご紹介です!
シャツにおいても人気が絶えない素材ですね!

テロッとした手から滑り落ちる
滑らかな質感ですが、この年代のモノは、
厚手で手触りも格別なのがポイントです!
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12105515.jpg
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12105526.jpg
フロントは、ワインカラーでシンプルな見た目に
見えますが、プリーツポケットに、フラップと、
襟縁には、同色のハンドステッチが入った、
拘りの作りで仕上がっています!
c0078587_17530347.jpg
そして、バックには、綺麗に目が詰まった
見事なチェーンステッチが入っており、
よほど腕のいい職人が手がけたんでしょうね。


ファイヤーデパートメントと書かれており、
アメリカではヒーローとなる消防士が
使っていたレーヨンシャツです!

タフなイメージのファイヤーマンの刺繍と
繊細なレーヨンという素材の組み合わせが珍しいですね!


デリケートな素材ではありますが、
綺麗なコンディションで、申し分のない
一品です!

大きめサイズなので、サイズの合う方は勿論
オーバーサイズで着ていただいても
レーヨンならではのドレープ感が出て
格好いいんじゃないでしょうか!?
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12115551.jpg
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12115597.jpg
気になる季節になってきました!!!(T.W.神戸店)_c0078587_12115566.jpg

1960's Arrow Missouri Trout Fishing Association Rayon Shirt
Size:15 9980-yen +Tax
c0078587_19352638.jpg
c0078587_19352742.jpg
c0078587_19352744.jpg
もう1枚バックのチェーンステッチが渋い
ヴィンテージシャツのご紹介です!


こちらは、M.T.F.A.と書かれていますが、
Missouri Trout Fishing Associationの
略で、ミズーリのマス釣り組合のシャツになります!

センターのモチーフは鯨に見えますが、どうやらマスを
デザインしたもののようですね!
c0078587_19352661.jpg
カラフルな色使いで、しかも目の詰まった丁寧な
チェーンステッチは見ごたえがありますね。

立体感がしっかりと出ており、見事な刺繍です!


ベースとなるボディーはレーヨン100%で作られており、
すべりがよく、またヴィンテージの物なので、
厚みがあり、質の高いシャツになります!

一般では見られない、こんな団体のシャツは
魅力的ではないでしょうか!
c0078587_19352646.jpg
c0078587_19352608.jpg
c0078587_19352523.jpg
c0078587_19352517.jpg
c0078587_19352775.jpg

1940's Fulton Rayon Shirt
Size:M 6980-yen +Tax

c0078587_17015388.jpg
c0078587_17015345.jpg
c0078587_17015311.jpg
続いては、ざらついた手触りが特徴の
レーヨンシャツのご紹介です!

こちらはソリッドベースのシンプルなシャツですが、
ポケットのフラップはストレートで角ばったポケットが
レトロな雰囲気を出しているヴィンテージシャツです!

オープンカラーで作られた襟は、横に大きくせり出しており、
古さを感じる良い襟ですね。

備わるタグは、レーヨンをベースに刺繍で
作られた良いタグが備わっています。

使用感はありますが、時代と素材を考えると
こちらも、良いコンディションの1枚です!
c0078587_17015266.jpg
c0078587_17015391.jpg
c0078587_17015233.jpg
c0078587_17015236.jpg
c0078587_17015215.jpg





1950's Western Gaba Shirt
Size:15 9980-yen +Tax

c0078587_18274193.jpg
c0078587_18274170.jpg
c0078587_18274178.jpg
c0078587_18274103.jpg
c0078587_18274095.jpg
c0078587_18274285.jpg
c0078587_18274079.jpg
c0078587_18274104.jpg
そして貴重なレーヨンウェスタンシャツを2枚ご紹介です!
お好きな方はいつまでもお好きな
アメリカンヴィンテージらしいアイテムのひとつですね!


上はミントグリーンのウェスタンギャバとなります!
50年代好きには、こちらも人気のカラーですね。

ウェスタンヨークなどは、デザインされていますが、
色目の切り替えしや、刺繍などは一切ない新鮮な見た目です。

この年代までならではの重みのあるギャバを使っており、
手から滑り落ちるこの手触りが最高です!

ボックスタイプではないのですが、ウェスタンシャツとしては
短い着丈で仕上がっており、こちらも
使い勝手の良いバランスで仕上がっています!




そして最後は、キッズサイズのウェスタンギャバになります!

グリーンを基調とした見た目がいいですね。
ウェスタンヨーク部分にはチェーンステッチで
刺繍が入っており、良い見た目です!
レインボーの色使いもいいですね。

こちらも、ボックスタイプとなっていますので、
気軽に使っていただけるギャバシャツです。

小さめサイズで探しておられた方、
または女の子も、是非、ご覧になってください!


ブランドは、ウェスタンシャツでは非常に
有名なHバーCとなっています!

1950's HbarC Western Gaba Shirt
Size:about-32 9980-yen +Tax

c0078587_17323944.jpg
c0078587_17324071.jpg
c0078587_17323947.jpg
c0078587_17324023.jpg
c0078587_17324039.jpg
c0078587_17324064.jpg
c0078587_17324005.jpg


最後までご覧いただきまして
誠にありがとうございました。


本日も20:30まで皆様のご来店を心より
お待ちしております!


神戸店、翔平でした





magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (c) 2018 magnets Co. All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


by magnetsco | 2018-09-20 12:48 | KOBE店