magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2152)
(1780)
(1590)
(1077)
(808)
(777)
(487)
(470)
(451)
(447)
(421)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-26 23:38
暑い中、いつも本当にありがと..
at 2017-07-26 23:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 19:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

カテゴリ:バイヤー日記( 130 )

アメリカ買い付け日記

どーもこんにちは、大久保です。
さてさて、
昨日今日と買い付けた商品をひたすらパッキングしておりましたが、
なんせ今回は量が多いいです!

c0078587_17274664.jpg
















c0078587_17281511.jpg
















この他にもありますが、商品全部ですから、そりゃぁもぉ大変な作業です!
でも、これから訪れるクリスマス、お正月といった特別な日の為に、
年末年始のアイテムに春夏物のアイテムに家具や小物などわんさかです!!
この大量すぎるアイテム達は・・・日本でじっくり吟味したいと思います。
アメリカでの仕事は今日が最終日と言うことも有り、
夜に仲の良いディーラーの家にお邪魔致しまして、
暖炉とクリスマスツリーに囲まれてキンキンに冷えたビールで乾杯。
さすがに暖炉まであると雰囲気出まくりです・・・。

c0078587_17285211.jpg
















その後、腹が減ったとアメリカンレストランにて晩飯を食いましたが・・・

c0078587_17314168.jpg
















日本人にはちと辛いこの量は、
すぐにでもデブになれます!!(味は美味いです)
そんな食事を口に押し込み、只今デブへと脱皮します、、、。
今が夜の9時半過ぎで夜中の2時半に起きて日本に帰ります!
あっちゅう間の2週間ちょいでしたが、
今回もかなり良い仕事が出来たんじゃないでしょうか。
このブログを読んでくれている方、
間違い無く来ないと損致します!!
何度も言いますが、年末年始楽しみにしておいて下さい!!
それじゃぁ又・・・。
by magnetsco | 2007-12-17 17:32 | バイヤー日記 | Comments(0)

アメリカ買い付け日記

ども、大久保です
今日も朝から寒いです!
それしか言う事ないんかいって位言ってますけど、それ位寒いです!!
スリップしてる車を多々見かけますが、
こんな所まで来て事故なんて真っ平ゴメンですので超安全運転してます。
えー、本題にいきます。
今日はラグハウスに入ってピックしました!
内容はビンテージと春夏物などです!
一部ビンテージ紹介します。
c0078587_16223374.jpg
















c0078587_16225398.jpg
















カモのベトジャンとウッドストックのパンツ。
サイズも程度も文句無しに良いです!!!!
他にもカバーオールやペインターパンツなどもピック完了、
夕方からスリフトにまわってブーツやカーディガン、
ペンドルトンのベストや小物など色々買いました!
今日もナイスなアイテムが出て良い1日です。
が、しかし・・・
夜にディーラーの家にお邪魔した時、
外の階段が凍り付いてて・・・案の定
ダイナミックにケツからヒジからひっくり返って一人うずいて…。
見ればヒジから血が出てて・・・。
・・・・良い事ばかりじゃありませんね。
何のしっぺ返しか解りませんが、こけて良い物出るなら
死なない程度にジャンジャンこけてみようと思います。
明日からはシッピングの作業なので
商品がどれだけ集まったか見れるので楽しみです!
それじゃぁ、又、、、。
by magnetsco | 2007-12-15 16:28 | バイヤー日記 | Comments(0)

アメリカ買い付け日記

どーも、大久保です。
ちょっと期間が空いてしまいましたが、
書けなかった分、ドバーッと一気に3日分書きたいと思います!!

まず、1日目は移動日でした!

c0078587_1543294.jpg
















目的地の町までの途中途中の町のスリフトやワークショップ、
スポーツショップ、シューズショップ、アンティークモールなどを回りました!
まずデッドストックアイテムを紹介します!

c0078587_1534743.jpg
















内容はコンバースのプロレザーなどのデッドストックやナイキACGエスケープなど
アウトドア系のデッドストックや60年代レッドウィングのコルクソールでチョコブラウンなど
デッドストックなど約30足ぐらい集まりました!
他にはラッセルの金タグのアメフトTEEを20枚ぐらいと
ヒッコリーワークキャップなどもあります!
ユーズドでも色々集まりました!
…晩飯に行った中華料理屋!!
客は僕等だけ・・・ビールのグラスが汚れており、
ビールの味がいつもと違う・・・出来たてホヤホヤが人肌ぐらいのぬるい感じ…
次は無いでしょう!

2日目は朝からディーラーの家でピックをしました!
ビンテージを中心に40′SのレザーJKT、タンカースJKT、ショップコート、
デニムパンツ、ワークブーツ、チャックテイラー、バンズ、ケッズなどのスニーカー、
ビンテージレザーバックなど色々です!
昼過ぎから移動でディーラーがにぎってくれた爆弾おにぎり(アメリカンサイズ)

c0078587_157393.jpg
















をつまみつつ出発です!
山越え谷越えで田舎過ぎて除雪車もなかなか整備してない所で
車線も分かりずらく路面も凍り、鳥もぶつかってくるわで大変でした!

c0078587_157345.jpg
















写真の電車は2キロぐらい連結してると思われるぐらい長く、
スピードも遅いので、もし踏切で捕まったら最悪です!
小さな町でスリフトやらアンティークショップやら周りスカシャツやら出てきました!
夜に近ずくたびに気候に路面に悪化し過ぎて
目的地に着くまでにハイウェーが封鎖してしまい
急遽モーテルを探すはめになってしまいました…。

c0078587_1583493.jpg
















そして3日目は昨日と違って朝から晴れでした!

c0078587_1594932.jpg
















…でもインターステーツの除雪作業が出来てなかったので横道を走って出発です!
小さい町があったのですが朝早い為、店が閉まって残念でした。
なのでとっとと次のディーラーの所へ目指した車を走らせました!
今日のスペシャルはB-3です!

c0078587_15102878.jpg
















状態もかなり良くサイズも40Rでベルト部分にスタンプも残り、

c0078587_1511527.jpg
















なんつってもエア・フォースマークが背中に付いてあるレア過ぎるアイテムと思います!
他にもこれまたB-3にデッドストックのワークブーツ20足ぐらいとピックしました!
夜も移動で疲れましたが今日はメキシカン料理とビールで終わりたいと思います!

c0078587_15112872.jpg
















なかなか長いブログになってしまいましたが、
極力毎日アップしたいとは思ってるんですが・・・毎日環境が変わりますんで。
今回の買い付けはかなり良い感じに進んでますんで
年末年始やばい事になりますよ皆さん!!!!
あともう少しこちらで頑張りたいと思います。
by magnetsco | 2007-12-13 15:17 | バイヤー日記 | Comments(0)

アメリカ買い付け日記

皆さんこんにちは、大久保です。
さすがにアメリカのパンチの効いた食事のボリュームと、
水のように飲んでしまうビールのおかげでぶくぶく太ってきました・・・
日本に帰ったらダイエットしなくちゃいけません・・・。
さてさて、
今日も服の山と格闘しながら、なんとかやばいのを見つけてきました。
今日のスペシャル!!40′SのLevi′sのエンジニアJKTです!

c0078587_12265441.jpg












タグをパッと見ではわかりずらいですがLevi′sです!
なかなか出くわさないレアなアイテムと思います!
サイズも36~38ぐらいで状態もなかなか良いです!
やっぱこんな時、テンションが上がりまくりす!
他にもレタードカーディガンやシューティングカーディガンに
カーハートのアイテムにN-3BのMODのライナーがウッドランドカモなど、
ほかにも色々と良い物が出ました!
仕事終わり、

c0078587_1230144.jpg
















地下に潜り、アイリッシュバーで空きっ腹に飲むビールが最高です!
by magnetsco | 2007-12-10 12:30 | バイヤー日記 | Comments(0)

アメリカ買い付け日記

こんにちは、バイヤーの大久保です。
今日も冷え込んでます!なんと-3℃です…。
昨日は結局、仕事終わりに車を見ると20センチぐらい雪が積もってました…
一人必死に小さなハケでガリガリしてました・・・コレも仕事だと・・・。
今日はスリフト&ミリタリーショップ回りをして来まして、
1日通してこつこつと集めて来ました!
スリフトではレギュラーアイテム、一点物、ヴィンテージブーツ、小物類などなどです!
画像は無いですがえぇもんが揃いました!
ミリタリーショップではゴアテックスパーカー、M51パンツ、
ベッカムシャツと言われていたARMYのヘンリーサーマルのデッドストック
あと、大量にARMYサーマルなどなどなどです!
画像はミリタリーショップです!

c0078587_12212148.jpg
















だだっ広い倉庫にミリタリー関連のアイテムが所狭しとあります!
しかしこんなに広いと何が何だか解りませんし、
時間はかかるし、寒いし・・・でも頑張ったかいがあった感じです!!
さて、1日を終えて今日の晩飯はインド料理!
美味そうなインド料理屋があったのでカレーを食べました!

c0078587_12221833.jpg












辛さが選べるんですけど、(マイルド→ミディアム→ホット)
辛さも本場っぽかったので辛さの程度をミディアムにしました所、
ミディアムのくせにめちくちゃ辛かったてます…
ただ、その分ビールが進みまくりました!
明日も良い物掘り出せるといいんですが、頑張ります!!
by magnetsco | 2007-12-10 12:22 | バイヤー日記 | Comments(0)

アメリカ買い付け日記

どーも、大久保です。

只今アメリカでは大荒れです!

c0078587_1344410.jpg
















吹雪、吹雪、吹雪!

止みそうも無いです・・・。

僕移動、車なんですけど・・・どうしよう・・・。

朝から運転してたんですが、吹雪で前が見えずブーブー言いながらも、

ウエアハウスまでのハイウェイで  “今日もどんなヴィンテージが出るか”

考えてたら鼻息が荒くなりフロントガラスが曇り余計に視界が無くなり死にそうになりました。

なんとか到着して仕事を開始、

ですが、外を見ると一段と強くなってます!!

2時間ぐらいして車が気になり見に行くとこんな有り様でした・・・

c0078587_13481640.jpg
















写真では 『そんなに積ってへんがなっ!!』 って思うでしょ?

コレ、 カッチカチに凍ってるんです・・・。

やられました・・・反則でしょ・・・。

帰る時の雪かきを想像するとテンション下がるのは言うまでも無いか…。

しかしこの有様、いろんな意味で寒い…。

因みに商品は今日も暑苦しい位に出てますんでご心配無く☆
by magnetsco | 2007-12-08 13:53 | バイヤー日記 | Comments(0)

アメリカ買い付け日記

どーも、大久保ッス。
こちらは雪が降ってて出た鼻水が凍りそうな位かなり寒いんですけど
そちら日本はどうでしょうか?天気良いのなか?
んな事より、まだまだ時差ぼけが治りません!!
白目向きながらなんとか良い物をと・・・。
今日も1日アッチコッチピックピックしてきました!
あぁ眠い…。
今日のヴィンテージを少し紹介します!

c0078587_12513679.jpg












30'Sのレザーコート、G-1、N-1、ベトジャン、JAPANスーベニアジャケット、
ボタスタ、40'Sコットンレザー切り替えしジャケットなどなどです!
他にもヴィンテージカーディガンなども数多くピックしました!
気付けば疲れ果てなんとか飯にありついています・・・。

c0078587_12572522.jpg












今日の晩飯はバーガーキングでサクッとすませて早く寝ます!
この画像の暗さ・・・寂しさ満開に見えますが・・・
寂しいと思い無かれ!!結構好きなんです。
ではまた明日!
by magnetsco | 2007-12-06 12:58 | バイヤー日記 | Comments(0)

アメリカ到着☆

どーもこんにちは、バイヤーの大久保です。
アメリカにやっと着きました!!
長時間の飛行機にやられ体のあちこちが痛いです・・・。
さぁ、それでは初日なんでサクッと商品紹介行きましょうか!!
初日にピックしたアイテムです!

c0078587_14171413.jpg












イームズのビニールレザーのテーブルベースです!
色の方もイエロー、オレンジ、グリーン、ブルーの4色です!
程度の方も良く、ポップな感じです!
次にヴィンテージアイテムも少し紹介します!

c0078587_14172626.jpg












Leeのワークジャケット、N-1、ギャバジャン、ギャバシャツ、
ランタグコットンジャケット、ラングラージャケット白コットンサテン、
などなど他にもミリタリーアイテムやレザージャケットなど
ヴィンテージものが数多く取れました!

初日で時差ぼけで目が痙攣してますが明日も頑張ります!
時間の合間を見てアップしていきますんでお楽しみに~!!
by magnetsco | 2007-12-05 14:19 | バイヤー日記 | Comments(0)

バイヤー大ちゃんのアメリカ買い付け日記 後半

7月26日~8月9日までアメリカへ買い付けに行ってたバイヤー大ちゃんの日記

8月1日  今日は大移動
 今日は昨日に買い付けた商品を倉庫に運び汗ダラダラで一日スタートです。
11時過ぎから車で目的地まで大移動で途中、ハプニングもありながら
アンティークモールをまわりFireKingなど様々な雑貨、小物を物色してました。
FireKingでは2連の鍋セットでグラス部分に蝶と花のプリント入ってあって、
かなりレアなアイテムです。他にもジェイドやターコイズやプリント物まで
大量に買い付けました。他にもVintage Keyやカレッジ物のペンダントトップ
など色々と買い付けました。
途中、ワイパーが壊れるアクシデントがありスタンドで直し雲行きも怪しくなり
瀧のような大雨でぎこちないワイパーの動きのなか前の見えない田舎道を
ビビリビビリ運転してました。
9時前ぐらいにモーテルに着き、飯を食いに近くのBBQレストランへ。
当然白人系アメリカ人ばかりで僕らみたいな日本人が入ってきたので飯を食っている
アメリカ人達は興味津々で僕らを眺めていました。
店員の女性の方はすごく親切でいい人でした。
今日は本当に長かった。

8月2日  長年の知人R氏の倉庫に入り。
朝9時。R氏が上半身裸でミニバンに乗り颯爽と現れた。
見るからにアメリカ人!!ヨーロッパ人には絶対に見えない。
しばらくR氏と雑談をしてお互いの近況を報告しあった後LetsPick。
 今日はビンテージに期待してドキドキしながらR氏の倉庫に入り、
ピックアップして行きました。暑くて汗ダラダラで喉の乾きも忘れるぐらい
夢中でビンテージを探してました。 
ハウスマークのオーバーオール、デットストックのブラックシャンブレー、
大量カバーオール、U.Sメイドのデットストックコンバース40足、
ビンテージワークブーツ、70’Sデットストックレザーベルト大量です。
レザーJkt、ミリタリーJkt、他にもいっぱいあります。
オールビンテージです。
後、昨日に引き続きFireKingのプリント物が100コぐらいです。
色々と出てきて良かったです。テンション上がりました。
帰りの車の中は荷物がパンパンで重かったです。
R氏曰く次回はもっとVintageアイテム全般を用意しておくよ!と言っていた。
次回への期待がモリモリ膨らんだ。
c0078587_23294548.jpg

ネブラスカ州の寂れた田舎町。寂しさの反面、お宝の発掘率は横綱級。
c0078587_2353157.jpg

R氏の倉庫内。山の様に積み上げられた古着かたまり。奥の奥まで徹底的に確認。

8月3日と4日   パッキング。
 今回、昨日までに仕入れた商品と倉庫に前からためていた秋、冬商品を
日本に送るためのパッキングなのですが量が多すぎて気が遠くなる作業でした。
さらにマグネッツのアメリカ倉庫が引越し(3階~4階へ)だったのでもう一つキツかった。
ベールで170コで家具で18コで大変でした。
日本の倉庫に入りきるか心配です。
2日間止まる事無く作業してたので水と仕事終わりのビールがめちゃめちゃ旨かったです。
c0078587_23112632.jpg

引越し前の荷物で溢れているMAGNETS倉庫。
c0078587_2334017.jpg

アメリカ人と団欒。左から僕、家具ディーラーE氏、力持ちの酔っ払いG氏、
ヴィンテージディーラーのJ氏。いつもこのメンバープラス富井さんと飲みに行ってます。

8月5日  移動。
 ネブラスカ州からL.Aに行き、L.Aから車でラスベガスまで移動し、
ネブラスカとは違い、緑が無く、ひたすら続く砂漠のような景色で、
どこまで続くねんって言うぐらいの一本道でした。変なサボテンもありました。
日が沈むにつれてラスベガスに近付き、始めて行くラスベガスに想像が膨らみました。
ラスベガスに入り、こんな感じかと思ったけど、ストリップ(ラスベガスのメインストリート)
を車で走ると日本に無いアメリカでもここにしか無いキラキラに光まくってる街と建物が
全部バブリーな感じを醸し出していました。楽しい凄い街でした。
ただ夜やのに電気つけ過ぎか気候か知らんけど暑過ぎました。
晩飯は中心から離れた所にある「濱田」という日本食屋に行きました。
天井から降りているランプがジョージネルソンのバブルランプでかっこ良かったです。
久々の日本食はやっぱ旨かったです。
c0078587_2332083.jpg

ストラスフィアタワー。ラスベガスのシンボル的タワー。ご存知の方も多いんじゃないかな~。

8月6日  めっちゃ暑い。
 今日はスリフトショップやアンティークモールめぐりをました。
ただ日曜やったので閉まってる店も多く最初は焦りました。
スリフトでは厳選に厳選をして内容の濃いアイテムが取れたと思います。
アンティークモールではギャンブルで金に困った人等が売ったであろう
VintageRingやアクセサリーや小物を求めて色々まわりました。 
カレッジリングやバックルやペンダントトップやフリーメーソンアイテムを買い付けました。
日本には無い物が見れるので楽しいのですが時間との勝負なので必死でした。
晩飯に鉄板焼きの店、BENIHANAに行き、コックのパフォーマンスを見ながらステーキを
たいらげショーを楽しみましたが同席のアメリカ人はどうして良いもんかと、
違う意味でリアクションを見てて楽しかったです。
 
c0078587_2319966.jpg

スリフトショップ店内。

8月7日  ラスベガス~LA移動。
 移動しながらスリフトまわり。町と町との距離が離れすぎてて
時間がなんぼあっても足りない感じでした。アメリカの店は閉まるのが早過ぎる。
日本人がやってる小さいスリフトに入り黒の地球儀を見つけ、その近くにある
ARMYショップに行きビンテージミリタリーとG-1と珍しい、見たこと無い
エアフォースグレーの色のゴアテックスパーカーを発見しました。
エアフォースで使われていたモデルかと思います。かなりレアだと思います。
この商品は大阪店に投入されました。興味のある方は是非見に来てください。
他にはU.Sメイドコンバース、ピクチャーTeeなど一点物が多く取れました。


8月8日  パッキング。
 アメリカでまわれる最後の日、朝早くに起きてアイテムの仕分けをして
シッピングの時間までスリフトに回れるだけ回りました。
L.Aで一番でかいスリフトに行ったのですが、正直でかいだけでした。
次回、行く時があれば期待したいものです。
色々とスリフトを回り商品を集めてシッピングカンパニー行き、
パッキンに詰めて出荷した後に最後の日だったので時間が許す限り
スリフトに回りました。
アメリカに来て内容の濃い仕入れが出来たと思います。
c0078587_2311369.jpg

スリフトショップ。

8月9日  日本に帰る日。
 朝、5時に起きるはずが、6時過ぎに起きてしまいL.Aの空港が混むので
飛行機の時間に間に合うかどうか微妙で焦ったけど、飛行機が1本、
ずれたので逆に時間が余ってしまって朝の8時から空港でビール飲んでしまいました。
普段、朝からは飲まないので体がビックリしたかトイレが早かったです。
飛行機の中で多々多々焦る場面が!
帰りの飛行機が長いので寝ようと思ったけど寝れず、映画を4本も見てしまいました。
お疲れ様です。 

大久保

PS)今回、仕入れた荷物は9月の中頃から順次、日本に入荷予定です。
  今回の仕入れの内容は古着に関してはドロさがプンプン匂いそうなスーパーアメカジ
  アイテムを中心に、オールド アウトドアアイテム、ハンティング系、ワーク系、など
  本気古着が中心でホンッとに濃い~っアイテムがてんこ盛りです。
  今年は土臭く泥臭く、しかし機能的なウェアが気になって気になってしょうがない年で
  僕らも仕入れをしてて本当に楽しいアイテムばかりです。
  いい物ばっかりピックしてきたので是非マグネッツに見に来てくださいね。

富井
by magnetsco | 2006-09-07 23:44 | バイヤー日記 | Comments(0)

バイヤー大ちゃんのアメリカ買い付け日記

7月26日~8月9日までアメリカへ買い付けに行ってたバイヤー大ちゃんの日記。

7月27日
アメリカ、ネブラスカ州入り。気温は日本よりもやや暑い感じ。早速目的のボロ屋へ向かう。
Vintageを期待しつつピック。収穫はコディアックのダイヤ柄のフリース、キッズの
スカジャン(ジッパー破損、程度は...)、リーバイス・スタプレBigE、Championの
ブルーバーVin-Teeとバラエティに富んだ内容でした。

7月28日
ネブラスカ州のJ氏のウェアハウスにてピック。U.S.NAVYのヘチマ襟カバーオール、
50'sU.S.A.FのWool JK、Vintageカバーオール、50'sSchottのレザーJK(ボール
チェーン!)、A-2などなど。それにしても作業中は蒸し暑い室内で汗が止まらず、水が
やたらおいしく感じました。この時期は暑いのに冬物を扱うので結構キツイっす。

7月29日
去年の夏から1年かけて溜めていた冬物をマグネッツのネブラスカ倉庫にてひたすら
パッキング。ミリタリー物、セーター、Championリバースウィーブ、その他もろもろJK類...
量が半端じゃないっす。

7月30日
今日は夏物最終組と雑貨(FireKing)が中心。そして!初めて実物を見ました!!
ホームページでも告知していた鬼レアのベルトイアのベンチ!Knoll社のステッカーが
しっかりと貼られています(60年代もの。今ではほとんど現行物しかなく、オリジナルは
滅多に手に入りません!)午後はアーミーショップへ行き、M-51、M-65パンツのサイズ
Sのみを合わせて70本GET。ベルトイア・ベンチ、もうすぐ日本に届きます!

7月31日
某ボロ屋にてスーパーピック!ロッキーマウンテンのマンパ!!(東京とかメチャ人気っす
よね、もう売れちゃったんスけど...前のブログで紹介していたヤツっす)あとは70年代物
のベルトが大漁。その他にもチロリアンハット、ハンティングハットなど小物が充実。
山のようになっている何千枚ものアウターの中、一番下のあたりでロッキーマウンテンの
ジャケット見つけたときは「イイ仕事ができた」なぁと。良いアイテムを探すのはホンマに
難しいと改めて思いました。

以上、7月編でした。文中に出てくるアイテムは現在空輸中のものもあり、また近いうちに
このブログで紹介したいと思います。では次回、8月編で...
by magnetsco | 2006-08-16 20:05 | バイヤー日記 | Comments(0)