magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2075)
(1773)
(1550)
(1040)
(778)
(746)
(459)
(458)
(447)
(432)
(393)
(300)
(240)
(214)
(211)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-26 00:37
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 21:58
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 19:18

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いよいよMAGNETS T-shirt プレゼント開始。 (MAGNETS Co.)

明日の9月1日よりMAGNETSの海外のバイヤーの写真とメッセージが
プリントされたオリジナルTシャツのプレゼント開始日です。
今回のこの企画はマグネッツオープン開始から15周年を迎えた事とHP開設1周年を
記念して出てきた企画で企画してから約10ヶ月も掛かってしまいました。
出来ばえは、なかなかの物でプリント作業はハーレムさんと海外のリメイクブランドが
担当しました。
企画当初は5人の海外バイヤーの写真を加工して作成する予定でしたが、撮った
写真が、Tシャツにするにはエグ過ぎる顔で写っていたり、イラストレーターでは
加工しにくかったりといった問題が出てきて、結局は3人のバイヤーになりました。
限定数が限られているので、お早めに!!
c0078587_13434833.jpg
c0078587_1344591.jpg
c0078587_13441231.jpg

上/Sututさん。Vintage全般担当。 Magnetsバイヤー暦 8年。
中/Runさん。DramRemake 担当。Magnetsバイヤー暦 8年。
下/Dermさん。VintageDenim担当。Magnetsバイヤー暦 14年。
by magnetsco | 2006-08-31 13:50 | 告知 | Comments(0)

日焼け

ど~も、横浜の小澤で~す。今回はこの夏の失敗談をしたいと思います。
僕は肌が白いので小麦色の肌に憧れがあって、毎年日焼けに挑戦しています。
本来なら海にでも行きたいのですが暇がなく、家の庭で焼いたのが失敗でした!!
30分ずつ体の表裏を焼くつもりだったのですが...裏面は予定通り30分、仰向けで
30分焼くときにあまりの気持ち良さにウトウト眠りについてしまいました...
起きたらビックリ、3時間くらい寝てしまっていて。その結果、裏表の肌の色が違う
ように焼け、特に表だけ焼けすぎで真っ赤になり、かなりカッコ悪い状態になりました。
うちのスタッフのオッシーに見せたら「キンケシ(キン肉マンの消しゴム)だ!」と
言われてしまい、さらにショックを受けました。そんな失敗があり、日焼けをする
難しさを改めて思い知りました。やっぱり肌が白いから日サロですかね~。
誰か上手く焼く方法があったら教えてくださ~い!!

c0078587_1261925.gif
日焼けしたFireKing(笑)Amber 左:Burrel Mug 右:Kimburry Mug 各¥3980-
by magnetsco | 2006-08-26 12:18 | Comments(0)

レイアウト変えました

アロハー!!ハワイで夏期休暇中です~っていうのは妄想で、原宿で海へ行きたくて
ウズウズしているえなぞうです。東京店には秋物商品はもちろん、家具なども
ぞくぞく入荷しております。そこで店内のレイアウトを変えてみました!!
今日は私がお気に入りの場所を紹介します。まずは1960年代にどこかで看板として
使われていたであろう「R」サインです。ずっしりした雰囲気がアメリカを感じさせます。
そして右側に並んでいるのが50年代、食器などで有名なラッセル・ライトの椅子です。
ラッセル・ライトとソルト&ペッパーなども可愛いですがこの椅子...イケてます!!
サビ加減や色合いがたまりません!!しっ渋い!!ただいまマグネッツではアダルティで
セクシーな椅子がキメキメでお待ちしております!!
なんだか死語ばかりが登場しましたがお許し下さい...
c0078587_1225671.jpg
家具でもこれだけバラエティに富んでいる(しかも安い!)お店もなかなか無いのでは...
まさに新感覚&手前味噌!It's new~ style!!!(by BeastieBoys)で御座います。
by magnetsco | 2006-08-21 12:11 | Comments(0)

バイヤー大ちゃんのアメリカ買い付け日記

7月26日~8月9日までアメリカへ買い付けに行ってたバイヤー大ちゃんの日記。

7月27日
アメリカ、ネブラスカ州入り。気温は日本よりもやや暑い感じ。早速目的のボロ屋へ向かう。
Vintageを期待しつつピック。収穫はコディアックのダイヤ柄のフリース、キッズの
スカジャン(ジッパー破損、程度は...)、リーバイス・スタプレBigE、Championの
ブルーバーVin-Teeとバラエティに富んだ内容でした。

7月28日
ネブラスカ州のJ氏のウェアハウスにてピック。U.S.NAVYのヘチマ襟カバーオール、
50'sU.S.A.FのWool JK、Vintageカバーオール、50'sSchottのレザーJK(ボール
チェーン!)、A-2などなど。それにしても作業中は蒸し暑い室内で汗が止まらず、水が
やたらおいしく感じました。この時期は暑いのに冬物を扱うので結構キツイっす。

7月29日
去年の夏から1年かけて溜めていた冬物をマグネッツのネブラスカ倉庫にてひたすら
パッキング。ミリタリー物、セーター、Championリバースウィーブ、その他もろもろJK類...
量が半端じゃないっす。

7月30日
今日は夏物最終組と雑貨(FireKing)が中心。そして!初めて実物を見ました!!
ホームページでも告知していた鬼レアのベルトイアのベンチ!Knoll社のステッカーが
しっかりと貼られています(60年代もの。今ではほとんど現行物しかなく、オリジナルは
滅多に手に入りません!)午後はアーミーショップへ行き、M-51、M-65パンツのサイズ
Sのみを合わせて70本GET。ベルトイア・ベンチ、もうすぐ日本に届きます!

7月31日
某ボロ屋にてスーパーピック!ロッキーマウンテンのマンパ!!(東京とかメチャ人気っす
よね、もう売れちゃったんスけど...前のブログで紹介していたヤツっす)あとは70年代物
のベルトが大漁。その他にもチロリアンハット、ハンティングハットなど小物が充実。
山のようになっている何千枚ものアウターの中、一番下のあたりでロッキーマウンテンの
ジャケット見つけたときは「イイ仕事ができた」なぁと。良いアイテムを探すのはホンマに
難しいと改めて思いました。

以上、7月編でした。文中に出てくるアイテムは現在空輸中のものもあり、また近いうちに
このブログで紹介したいと思います。では次回、8月編で...
by magnetsco | 2006-08-16 20:05 | バイヤー日記 | Comments(0)

40'sSUPER PAYDAY CoverAll! (アメリカ村大阪店・ビンテージ)

もうお盆ですね~、暑くてトロけそうです!ども~今村です。
皆さん夏してますか?(笑)先週の木曜日8月10日に京都宇治川の花火大会に
行ってきました!初めて浴衣着ちゃいました(笑)早めに眺めのいい場所をキープ
できたので、寝転がって見ると僕の真上で花火があがるのが見れて最高でした!!
感動~!今年初めて夏っぽいことをして、かなりリラックスできました。
そして僕が夏を感じている最中、マグネッツに秋物(ヴィンテージ!)が入荷しました!
その中の1つを紹介したいと思います。

40年代「SUPER PAYDAY」のカバーオールです。サイズもカバーオールでは
なかなか出にくい36くらいのグッドサイズで、風合いも激シブでめちゃくちゃカッコイイ
です。プライスも¥39800-とリーズナブル。そもそも「PAY DAY」という名前の
意味は「給料日」で、「SUPER PAYDAY」というのは「ボーナス時」という意味のようで
「ボーナスをもらえたらこれを買っときなさい!」といった自信からきているネーミング
らしいです。すごい自信だな(笑)...でもカッコイイんですよねぇー。
「PAY DAY」のカバーオールはラグランタイプがほとんど。他の会社のものにはあまり
見られないラグランタイプ!!っていうところもそそりますね!欲しい!あ~欲しいっ!!
秋が来る前に即売れ!ってアイテムがこの他にも続々と入荷中なので、是非お店に
見に来てくださいね! それでは、また次回~。今村でした。
c0078587_128564.jpg

c0078587_129926.jpg

c0078587_129318.gif
 40'sSUPER PAYDAY CoverAll ¥39800-
by magnetsco | 2006-08-13 12:18 | Comments(0)

マグネッツ各店、ヴィンテージが続々と入荷中!(アメリカ村大阪店・ビンテージ)

とりあえず大阪店に入荷したものを(他店のはデジカメで撮る前に送られちゃいました)
c0078587_1342025.jpg
c0078587_1345264.jpg
c0078587_1351932.jpg
c0078587_1374443.jpg
上から 70'sRockyMountain GoreTexJK サイズ44。 SOLD sorry...
その下 40's Vintage C・A ¥24800- コンディション良好!サイズ36くらい。安い!
さらに下 70's VintageAllOverComicShirts ¥9800- サイズMくらい。
一番下 40'sU.S.ARMY WoolShirts ¥19800- サイズMくらい。ボタンとび。
by magnetsco | 2006-08-12 13:18 | 告知 | Comments(0)

40'sU.S.ARMY VintageChino

どーも横浜店の小澤です。今回はパンツについて書きたいと思います。
以前太めのパンツにはまっていると書きましたが、最近僕の中で熱いのが
チノパンです。特に「軍物」です。ヴィンテージのU.S.ARMY物がシルエットも
やや太く、ゆるめに履けるのでオススメです!今、チノパンを履いている人が
少ないので逆に新鮮に映るのではないでしょうか?色目的に合わせやすいし、
コットンものは風合いも良いので、タイトなシャツやTシャツと合わせて着たら
カッコイイと思います。今日、横浜店にヴィンテージのチノパンが入荷しました
ので、この機会に是非一度試しに来てください!お待ちしております。
c0078587_1220543.jpg

c0078587_12171559.gif
 40'sU.S.ARMY VintageChino ¥19800-
by magnetsco | 2006-08-12 12:22 | Comments(0)