magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(494)
(493)
(488)
(442)
(330)
(270)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 20:45
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 18:58

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

drink or die

こんにちは東京の安川です。今年も結局、知らない内に短い夏が通りすぎてしまい
秋が訪れてきました。
お酒のオイシイ季節がやってきましたね。
・・・・・と言っても僕は自他共に認める「のん兵衛」で
僕にとっては年中お酒のオイシイ季節です。
東京は大阪に比べて居酒屋の値段が高めであるのと、落ち着けるという理由で
最近は「家呑み」する事が多いです。
知り合ったばかりの人達と飲むと緊張感があるせいか
わりと記憶は残っているのですが、仲の深い人達と飲むと、途中から酔っ払って
中学時代、高校時代に流行ってたサザンオールスターズの曲や
恥ずかしくて文章に出来ない昔懐かしの曲を真夜中に
大きめのヴォリュームで聴きだし、しまいには歌まで歌いだして
知らない内にくたばって朝を迎えてる事が多いです。
その時のほとんどのパターンとして、わけの分からない 変な体勢で寝ており
部屋の中には飲みかけのお酒やお菓子、空き缶が散乱して
無残な姿になっています。最後の方は記憶が無いのですが
楽しかった事だけ覚えており、また同じ事を繰り返してしまいます。
皆さんも飲み残し、タバコの不始末には気をつけて、家呑みを楽しんでください。



c0078587_14395179.jpg

タバコとお酒は僕にとっては、切っても切れない関係です。
1940THRU50'S CIGARETT CASE JAPAN SOUVENIR 12800YENナリ。
by magnetsco | 2006-09-18 16:02 | Comments(0)

B-15typeJKT (アメリカ村大阪店・ビンテージ)

みなさんこんにちわ。MAGNETS大阪店の片山です。もうじき寒くなって、アウターの季節になりました。少し早いですが、お店にあるおすすめアイテムを紹介します。その名もB-15タイプJKTです。
c0078587_235944.jpg

軍物のB-15ではなく、B-15タイプなのですが、軍の物資が足りなくて、B-15タイプのJKTに軍のマークをつけて軍物にしていた為、かなりレアだと思います。
 その当時、広島や長崎に原爆を落とした飛行機を操縦しているパイロットが着ていた服だそうです。それを売っているのも不思議な感じがしますが、二度と戦争が起こらない為、過去からしか学べない大切なことや現実をしっかり受け止めましょう。服から学べる歴史もいいものだと思います。
by magnetsco | 2006-09-13 23:10 | Comments(0)

バイヤー大ちゃんのアメリカ買い付け日記 後半

7月26日~8月9日までアメリカへ買い付けに行ってたバイヤー大ちゃんの日記

8月1日  今日は大移動
 今日は昨日に買い付けた商品を倉庫に運び汗ダラダラで一日スタートです。
11時過ぎから車で目的地まで大移動で途中、ハプニングもありながら
アンティークモールをまわりFireKingなど様々な雑貨、小物を物色してました。
FireKingでは2連の鍋セットでグラス部分に蝶と花のプリント入ってあって、
かなりレアなアイテムです。他にもジェイドやターコイズやプリント物まで
大量に買い付けました。他にもVintage Keyやカレッジ物のペンダントトップ
など色々と買い付けました。
途中、ワイパーが壊れるアクシデントがありスタンドで直し雲行きも怪しくなり
瀧のような大雨でぎこちないワイパーの動きのなか前の見えない田舎道を
ビビリビビリ運転してました。
9時前ぐらいにモーテルに着き、飯を食いに近くのBBQレストランへ。
当然白人系アメリカ人ばかりで僕らみたいな日本人が入ってきたので飯を食っている
アメリカ人達は興味津々で僕らを眺めていました。
店員の女性の方はすごく親切でいい人でした。
今日は本当に長かった。

8月2日  長年の知人R氏の倉庫に入り。
朝9時。R氏が上半身裸でミニバンに乗り颯爽と現れた。
見るからにアメリカ人!!ヨーロッパ人には絶対に見えない。
しばらくR氏と雑談をしてお互いの近況を報告しあった後LetsPick。
 今日はビンテージに期待してドキドキしながらR氏の倉庫に入り、
ピックアップして行きました。暑くて汗ダラダラで喉の乾きも忘れるぐらい
夢中でビンテージを探してました。 
ハウスマークのオーバーオール、デットストックのブラックシャンブレー、
大量カバーオール、U.Sメイドのデットストックコンバース40足、
ビンテージワークブーツ、70’Sデットストックレザーベルト大量です。
レザーJkt、ミリタリーJkt、他にもいっぱいあります。
オールビンテージです。
後、昨日に引き続きFireKingのプリント物が100コぐらいです。
色々と出てきて良かったです。テンション上がりました。
帰りの車の中は荷物がパンパンで重かったです。
R氏曰く次回はもっとVintageアイテム全般を用意しておくよ!と言っていた。
次回への期待がモリモリ膨らんだ。
c0078587_23294548.jpg

ネブラスカ州の寂れた田舎町。寂しさの反面、お宝の発掘率は横綱級。
c0078587_2353157.jpg

R氏の倉庫内。山の様に積み上げられた古着かたまり。奥の奥まで徹底的に確認。

8月3日と4日   パッキング。
 今回、昨日までに仕入れた商品と倉庫に前からためていた秋、冬商品を
日本に送るためのパッキングなのですが量が多すぎて気が遠くなる作業でした。
さらにマグネッツのアメリカ倉庫が引越し(3階~4階へ)だったのでもう一つキツかった。
ベールで170コで家具で18コで大変でした。
日本の倉庫に入りきるか心配です。
2日間止まる事無く作業してたので水と仕事終わりのビールがめちゃめちゃ旨かったです。
c0078587_23112632.jpg

引越し前の荷物で溢れているMAGNETS倉庫。
c0078587_2334017.jpg

アメリカ人と団欒。左から僕、家具ディーラーE氏、力持ちの酔っ払いG氏、
ヴィンテージディーラーのJ氏。いつもこのメンバープラス富井さんと飲みに行ってます。

8月5日  移動。
 ネブラスカ州からL.Aに行き、L.Aから車でラスベガスまで移動し、
ネブラスカとは違い、緑が無く、ひたすら続く砂漠のような景色で、
どこまで続くねんって言うぐらいの一本道でした。変なサボテンもありました。
日が沈むにつれてラスベガスに近付き、始めて行くラスベガスに想像が膨らみました。
ラスベガスに入り、こんな感じかと思ったけど、ストリップ(ラスベガスのメインストリート)
を車で走ると日本に無いアメリカでもここにしか無いキラキラに光まくってる街と建物が
全部バブリーな感じを醸し出していました。楽しい凄い街でした。
ただ夜やのに電気つけ過ぎか気候か知らんけど暑過ぎました。
晩飯は中心から離れた所にある「濱田」という日本食屋に行きました。
天井から降りているランプがジョージネルソンのバブルランプでかっこ良かったです。
久々の日本食はやっぱ旨かったです。
c0078587_2332083.jpg

ストラスフィアタワー。ラスベガスのシンボル的タワー。ご存知の方も多いんじゃないかな~。

8月6日  めっちゃ暑い。
 今日はスリフトショップやアンティークモールめぐりをました。
ただ日曜やったので閉まってる店も多く最初は焦りました。
スリフトでは厳選に厳選をして内容の濃いアイテムが取れたと思います。
アンティークモールではギャンブルで金に困った人等が売ったであろう
VintageRingやアクセサリーや小物を求めて色々まわりました。 
カレッジリングやバックルやペンダントトップやフリーメーソンアイテムを買い付けました。
日本には無い物が見れるので楽しいのですが時間との勝負なので必死でした。
晩飯に鉄板焼きの店、BENIHANAに行き、コックのパフォーマンスを見ながらステーキを
たいらげショーを楽しみましたが同席のアメリカ人はどうして良いもんかと、
違う意味でリアクションを見てて楽しかったです。
 
c0078587_2319966.jpg

スリフトショップ店内。

8月7日  ラスベガス~LA移動。
 移動しながらスリフトまわり。町と町との距離が離れすぎてて
時間がなんぼあっても足りない感じでした。アメリカの店は閉まるのが早過ぎる。
日本人がやってる小さいスリフトに入り黒の地球儀を見つけ、その近くにある
ARMYショップに行きビンテージミリタリーとG-1と珍しい、見たこと無い
エアフォースグレーの色のゴアテックスパーカーを発見しました。
エアフォースで使われていたモデルかと思います。かなりレアだと思います。
この商品は大阪店に投入されました。興味のある方は是非見に来てください。
他にはU.Sメイドコンバース、ピクチャーTeeなど一点物が多く取れました。


8月8日  パッキング。
 アメリカでまわれる最後の日、朝早くに起きてアイテムの仕分けをして
シッピングの時間までスリフトに回れるだけ回りました。
L.Aで一番でかいスリフトに行ったのですが、正直でかいだけでした。
次回、行く時があれば期待したいものです。
色々とスリフトを回り商品を集めてシッピングカンパニー行き、
パッキンに詰めて出荷した後に最後の日だったので時間が許す限り
スリフトに回りました。
アメリカに来て内容の濃い仕入れが出来たと思います。
c0078587_2311369.jpg

スリフトショップ。

8月9日  日本に帰る日。
 朝、5時に起きるはずが、6時過ぎに起きてしまいL.Aの空港が混むので
飛行機の時間に間に合うかどうか微妙で焦ったけど、飛行機が1本、
ずれたので逆に時間が余ってしまって朝の8時から空港でビール飲んでしまいました。
普段、朝からは飲まないので体がビックリしたかトイレが早かったです。
飛行機の中で多々多々焦る場面が!
帰りの飛行機が長いので寝ようと思ったけど寝れず、映画を4本も見てしまいました。
お疲れ様です。 

大久保

PS)今回、仕入れた荷物は9月の中頃から順次、日本に入荷予定です。
  今回の仕入れの内容は古着に関してはドロさがプンプン匂いそうなスーパーアメカジ
  アイテムを中心に、オールド アウトドアアイテム、ハンティング系、ワーク系、など
  本気古着が中心でホンッとに濃い~っアイテムがてんこ盛りです。
  今年は土臭く泥臭く、しかし機能的なウェアが気になって気になってしょうがない年で
  僕らも仕入れをしてて本当に楽しいアイテムばかりです。
  いい物ばっかりピックしてきたので是非マグネッツに見に来てくださいね。

富井
by magnetsco | 2006-09-07 23:44 | バイヤー日記 | Comments(0)