magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2143)
(1779)
(1586)
(1075)
(805)
(775)
(483)
(470)
(451)
(447)
(419)
(314)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(155)
(62)
(32)

最新の記事

The GoldenAge ..
at 2017-07-22 15:38
40's~Military ..
at 2017-07-21 23:38
ヴィンテージ好きの方へ、最高..
at 2017-07-21 14:29

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

<   2008年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧

3連休~♪ (アメリカ村大阪店・ビンテージ)

こんばんわ!大阪店 今村です。

明日から三連休です。三日間とも晴れみたいです◎

最近何だか連休が多いような気がします。うらやましい限りです!!

本日の晩、入荷しまして明日店頭に並ぶアイテムを少しですが、紹介します。

Gloverallダッフルコート    
size S~ ¥4980~



c0078587_22204922.jpg

イングランドMADEで作りは良く街着として使いやすいのではないでしょうか。

現在も新品としてセレクトショップにて並んでいるブランドで、

色んなブランドとの別注モノも出ているダッフルコートの 王道 と言えるのでは

ないでしょうか。。

内張りがチェックになっているモノも数枚あり、指し色になっていてオシャレです。

早いモノ勝ちです。

続いての明日出しアイテムは、

B-9タイプのアークティックパーカーです。 

アークティックパーカー
sizeS~XL ¥5980~

c0078587_22212945.jpg



アークティックパーカも入荷致しました!通称B-9民間用とも

言われるこのJKTは、ワーク、ハンティング用としても、当時

アメリカで使われていたみたいです。

今回、入荷した物は、40’S~60’Sまでのコットン100%

素材だけをピックし、上質なものを用意しております。

カラーも色々ありますので、お楽しみに~◎


c0078587_22323865.jpg



c0078587_22325339.jpg


続いては、数枚ですが、今年の気分とも言えるツイード…のコートです。

ブランドはハリスツイード、ヴィンテージのストアブランドモノです。

まず一つ言える事は、  絶対定価で買うと高いっ!!  でしょうね。

USMADE、UKMADE限定のセレクトとなっていまして、

モノの良さは間違いないでしょう!!上品に着れるアイテムです。



 最後に今年は 寒波 みたいです。寒い寒い冬の準備に是非マグネッツへ。。
 
 大阪、神戸、横浜、3店舗入荷も随時行っておりますので、

 スタッフ一同お待ちしております。。
by magnetsco | 2008-10-31 22:36 | 告知 | Comments(0)

引退ラッシュ (マグネッツサーカス)

皆さんご無沙汰です。横浜店リョウです!!

既にニュースでご存知かも分かりませんが、セレッソ大阪の「モリシ」こと森島選手の今期限りの現役引退が決定しました。

先日も清原選手の引退の話書いたんでアレかと思ったんですが、よくよく考えたら中田英寿から2年、僕らが小学生の時憧れたスポーツ選手が次々に引退していっています。

まあ詰まる所、当時子供やった僕も、当時ピークやった選手達も年喰ったってコトでしょう。笑

c0078587_146274.jpg
ほんでモリシの話なんですが、中学生の頃セレッソのジュニアユースと試合する機会があって、セレッソの練習グラウンドに行った時となりのコートでトップ・チームが練習していました。

で、アホ丸出しの僕らは自分らも試合で来ているにも関わらずサポーターに混じって声援を送ったりしてました。

で、当時まだセレッソにいたO久保選手やN沢選手が完璧に僕らを無視する中で、森島選手だけが練習後声をかけに来てくれました。フェンス越しの森島選手の人間性に感動したのを覚えています。

何か妙にシンミリして、いつも以上にまとまらん内容になってきましたが・・・言いたいことはただ一つ。森島選手、ホンマに長い間お疲れ様でした。
c0078587_1461843.jpg


さあ、気をとり直して商品紹介・・・なんですが、思ったより長文になってしまったためサクっと行かして頂きます♪

一枚目は入荷したてのダッフル・コート。ともに¥5980です。

右がGloverall、左がブランド不明です。2着とも状態は良好!雰囲気バツグンです。

二枚目です。こちらも最近入荷したウールJKTです。2着ともに70’sのTOWN CRAFTで¥6980です。

いよいよ気温もグッと下がり、色んなアウターが各ショップで出てきていますが、こういった丈が長めの物もいかがでしょうか??この辺のアイテムは年を重ねるごとに似合うようになるんで、引退はありません。笑

お待ちしてます!!
by magnetsco | 2008-10-31 14:39 | Comments(0)

コジャレ コジャレ使用にどうぞ。。。 (トアウエスト神戸店・ビンテージ&レギュラー)

こんにちは、神戸店からお送りします。今日は泥臭さをまずは

飛ばしたアイテムです。
c0078587_1254956.jpg
c0078587_1254251.jpg

トレンチといえば!のトレンチコートです。お上品に

仕上がっております。新品で購入するには高いとか世に出てる

トレンチが短い丈ばかりでこんなのトレンチじゃないと悩んでる

方、いかがでしょうか?品があってたまに違った自分をプロデュース

してみるのにも一役かいますよ。ダメージは特になし、状態かなり◎

です。
c0078587_13008.jpg

海外で出てくるコートはほとんどセミオーダー的な処置がとられて

いるのか1点1点微妙に違いがあって面白いです。つくりは申し分なし

やはりこのブランド、トレンチに関してハイエンドクラスに入るんじゃ

ないでしょうか。お値段¥9800-ふざけたようなこの価格ヤバイです。

サイズは38ぐらいでしょうか。着やすいサイズになっております。
c0078587_1344854.jpg

キレイキレイしすぎなので、こちらでバランスとっておきます。なんだか

みょーに今期気になるダック地のカヴァーオールです。何なんで

しょうか。やたらカッコよく見えてなりません。画像でみるよりも実際見た

ほうが数段カッコいいんで伝わりきれてないのが悔しいんですが。こちら

はカーハートです。¥7800-にて店頭に並んでます。サイズは38です。

両極端的なアイテムを今回はご紹介しましたがギャップを楽しむのも

いいんじゃないでしょうか。それではまた次回。
by magnetsco | 2008-10-31 13:18 | Comments(0)

ミクロゲンパスタ (トアウエスト神戸店・ビンテージ)

おはようございます。最近またミクロゲンパスタを塗りはじめた

神戸のサブです。どーも。「ミクロゲンパスタて、なんやねん!」

て言われる方多いかと思いますが、ホルモンを活性化させ、

毛を生やしてくれる塗り薬でございます。これを薬局に買いに

いくのですが、やはり毛が生えていない部分に塗る訳ですから

そらもう、店員さんはぎこちない感じで・・・しかも、カウンター

にしか置いてないから、必ず店員さんに言わなければなら

ないのです。どこに!?の連続でしょうね。男なら、わかって

頂けるのでしょうが、女性の方は「あっ!」みたいな・・・

いや、ちゃんとありますんで・・・ちがう!僕はモミアゲとヒゲ

なのです。高校の時に生えてないやつらで誰が効果がでるのか

とやってた時期がありまして、結果僕以外に5人くらいやったの

ですが、僕だけ効果がでずずず・・・今に至る訳です。そしてまた

今年の夏から復帰を果たし、本間に少しですが、効果がでた

のでまた塗りはじめている訳です。ただモミアゲは全くですけどね。

効果のみられない方はご使用をおやめ下さい。とかいてあったんで

すが信じてよかったと、何年越しやねん!て感じですが、毛が

欲しい方、オススメです。さてさて、商品の方ですが、今週は3連休

とありまして楽しみにしてらっしゃる方おられるかと思いますので、

入荷の情報を。グローヴァーオールのダッフルコート、ツイードコート、

アークティックパーカー、リフリジウェアなどのアウター関係が入り

ます。店頭に並ぶの土曜予定になります。そちらの方は、またアップ

しますのでしばしお待ちを!今日は神戸ではお馴染のレザージャケット

を!その一部を紹介します。今はdeerskinでかためております。

c0078587_13531679.jpg


今年は、フォークロアテイストが注目されておりますし、今のこの

時期一番使い回しができるのではないでしょうか?

c0078587_13535089.jpg


まずはこの人!50’sでホワイト君。なかなか出ないんですよね。

この色!メッサちっちゃいのかバカデカサイズのやつは何度か

ありますけど、36でこのきれいなシルエットになめし、ベルトま

で残っており、やりよるです。使用感はありますがそれがまた

いい雰囲気になってます。いや~エロイ。

c0078587_1354916.jpg


次はイエロー君。神戸では人気カラーでありまして、入荷すると

すぐに売れてしまう子でありまして、40’sで34くらい、このタイプ

のショートはポケットの付き方とかが、ダサイのが多いのですが、

この人はいい感じでついています。使用感があってクタッとした

雰囲気になっており、usedならではで、カッコイイです。

c0078587_13542750.jpg


突きまして、フリンジ君です。この人はフリンジがあってこそ

渋い!と思いましたので、残しておきました。襟、ポケット、袖と

違うかわの色でつくられており、珍しいです。40’sで38くらい

で使用感はありますが裏地共に状態はいいです。ねぶれます。

c0078587_13544451.jpg


最後はグレー君!こいつ本間に出ないです。1年間通して1、2

枚しか!もっと出会えている方、すごいと思いますが。50’sで

38~40くらいでジップはすべて可動します。めちゃくちゃ使用感

ありますが裏地はきれいです。絶妙の雰囲気でやれてまして、

泥臭いのが好きな方にオススメの1着です。僕はアイシテマス。

それではまた来週です。
by magnetsco | 2008-10-30 16:33 | Comments(0)

おすすめアウター&カップ (アメリカ村大阪店・ビンテージ&雑貨)


 こんにちわ。大阪店スタッフのテラです。

 今年も、あと2ヶ月となり、ぼちぼちというか、よーやく

 寒くなってきましたね。

 早く寒くなってほしいと言ってたぼくですが、いざ寒く

 なるとやっぱり…と困ったもんです笑

 といった感じで、さくっと紹介にまいります。

 

 まず、U.S.Armyのゴアテックスパーカになります。 
 
c0078587_1358204.jpg



 こちらは、デザートカモ柄で、状態はとてもよくて、

 探されている方も多いのではないでしょうか?

 値段の方は¥12800でサイズはLARGE-REGULAR SOLD

 となっております。最近では、値段があがってきているので 
 
 お持ちでない方も、もう持っている方にもおすすめです。

 
 
 次は、60’S Ted WillamsのハンティングJKTです。

 
c0078587_1434191.jpg

 
 ボディはコットンとコーデュロイの切り替えで、裏地は、

 チェックになっています。おしゃれですねー

 さらに、裏地は着脱可能で、外すと、ベストとしても着れるという

 なかなかおもしろい逸品です。値段は¥7800 SOLD
 サイズは、表記

 がないのですが38といったところでしょうか?
 

 こんなのもあります。↓

 HazelAtlas Moderntone

 Cap&Saucer ¥4980

 だんだん寒くなるにつれて、コーヒーがおいしくなりますね。

 
c0078587_1474255.jpg


 ブルー、イエロー、ピンク、グリーンの4色で、お客様用、

 自分用どちらでもオッケーだと思います!

 ファイヤーキングも好きですが、ちょっとマニアックかつ

 大人な感じがするへーゼルアトラスもおすすめです。

 それでは、また明日~


 
by magnetsco | 2008-10-30 14:27 | Comments(0)

小物?ある意味大物。 (トアウエスト神戸店・雑貨)

こんにちは神戸店の伊藤です。最近ウェア類のアップが続いてるので

今日は小物なんぞのせてみようかと思っております。ただこれ、

ただの小物ではないので、小物扱いしていいモンやら…
c0078587_12485073.jpg
c0078587_12491565.jpg

ハイこれ!Bee GeeS。やばくないですか?すごいですよね。この絵の

タッチとこのモデルが絶妙のコラボをかもし出してます。しかも水筒で

すよ!明らか子供サイズですよね。こんなの持ってる子供渋すぎでしょ

サタデーナイトフィーバーの曲でおなじみの彼らなんですごい人気

だったんでしょうね。それにしてもレトロ感あふれるイイ雰囲気いの水筒

です。インテリアとしても使えると思います。¥5980-です。
c0078587_12581687.jpg
c0078587_12583149.jpg

続いてはスーベニアアイテムです。クッションカバーです。こちらマニアの

かた探してる人多いんじゃないでしょうか?テキサス州のサンアントニオ

ラックランド空軍基地のものとアラスカマップに飛行機が飛んでる絵柄の

二枚です今回アップしてるのはデッドストックになっております。

なかなかないですよね。こんないい状態。

しかも今回軍物丸出しのテイストですよ。これも飾るのもカバーとして

実用するのもどちらでもありなんじゃないでしょうか?普通の雑貨屋さん

では探せないような物なんでたまにはこんなのもいいですよ。どっぷり

はまってる方も多いですし奥も深いです。上が¥7800-下¥4980-

です。今回は小物のインパクトを超えた物をお紹介しました

興味ある方是非おこしくださいませ。それではまた次回
by magnetsco | 2008-10-29 13:13 | Comments(0)

冬の力持ちさん (アメリカ村大阪店・ビンテージ)

こんばんは☆

最近、外が暗くなるのが早くなって、時間の感覚が分からない…。

な、大阪店スタッフ西田です。

今日で2回目のブログです♪って、

個人的にもあまりブログを書いたことないのですが、

皆様、最後まで宜しくお願いします~☆

さてさて、めっきり寒くなって秋~冬に移りそうな感じですね。

そこで大活躍できる、冬の力持ちさんの紹介ですよ!!

ブルガリア軍のカットソーです☆

c0078587_21104492.jpg


黒、紺、茶色の3色で使いやすいカラーで、

サイズはS、Mと小さめがお好きな方や、女性の方にもオススメですよ☆

しかも、お値段は¥1980-と、お財布にもやさしいのです!

これからの寒い冬を暖めてくれることでしょう♪

ではでは~see you nextweek!
by magnetsco | 2008-10-28 21:11 | Comments(0)

アメ村BIGMANさん、奈良 楽風さん リンク追加しました。 (MAGNETS Co.)

アメリカ村のヴィンテージクロージングの老舗ビッグマンさん
リンク追加しました。

もう皆さんご存知かと思いますがヴィンテージアイテムは
良質な物が揃っていて、一見の価値ありです。
ヴィンテージスウェットの品揃えは有名ですが、ヴィンテージ
デニム、その他、他のお店ではなかなか見つからないレア物
なども常時スタンバイされて購買欲がそそられるショップです。
c0078587_16152721.jpg


マグネッツスタッフのお勧めショップ楽風(ラフと読みます)さんもリンク追加しました。

こちらも地元の方ならご存知なお店と思いますが、外観が大阪では
考えられないような情緒ある和風で渋いの一言につきます。
USヴィンテージアイテム中心の構成で70年代アイテムは絶品です。
奈良県在住でまだ行った事のない方は是非行ってみてください。
また奈良県外の方は奈良に起こしの際には是非お立ち寄りください。
c0078587_16244630.jpg

by magnetsco | 2008-10-27 16:26 | 告知 | Comments(0)

神戸店からご紹介 (トアウエスト神戸店・ビンテージ&レギュラー)

こんにちは今日はちょっと変わったアイテムのご紹介。
c0078587_135143100.jpg

ハイ!これなんですけども以前から当店にあるのでご存知の方も

いらっしゃるとは思いますが、好評なんでアップします。ドクターセット

いかがですか?80’sU.S.Armyオペキャップ¥1280-

同じく80’sU.S.Armyオペシャツ¥2980-

60’sU.S.Army病棟用スリッパー¥1000-

 50’sドクターバッグ19800-です。
c0078587_13591044.jpg
c0078587_1359233.jpg

これデッドなんですよ。メディカルのマーク、パッケージには69年と

入ってます。ベトナム戦争のときですね。これ家用のスリッパで何セット

か束で買っていかれる方が多いです。家で使うアイテムから楽しむって

ほんとに楽しいですよ。毎日家が楽しいし。

c0078587_1432350.jpg

これがドクターバッグ単体の画像です。実際見るとかなり雰囲気

ありますよこれ。もちろんかばんとして使うのもいいんですが、これも

家の中で特定の物を入れておいて見たり、飾ってみたりあるだけで

おしゃれ感があがるアイテムです。当店でも什器的な感覚で使用

しています。
c0078587_148195.jpg

c0078587_1483751.jpg

c0078587_14135750.jpg

アウターもアップしときます。フィールドJKTなんですがファイヤーマン

の仕立てでフロントのフックがついてたのでのせてみました。

特にこいつはデザインに対しての色使いが絶妙です。野暮ったいけど

すっきり感があるといいましょうか、なんだかとても惹かれます。
c0078587_14133450.jpg

防寒性も高くしっかりと内リブ仕立てになってます。裏張りが黄色の

キルティングてとこにもやられました。1960’s Field Stream

サイズは16表記なんで今のSサイズ。プライスは¥14800-です。

では今日はこの辺で。
by magnetsco | 2008-10-27 14:21 | Comments(0)

内装変えました~ (アメリカ村大阪店)


こんにちわ。大阪店スタッフです。

 先日の土日は、天気もそんなに良くないにもかかわらず、

 たくさんのご来店ありがとうございました!

 また、商品の方も冬物アウターなどこれから、また追加して

 いきますので、お楽しみに◎


 では、今日は、1ヶ月ほど前に行った、大阪店、内装の変化を

 写真で載せたいと思います。

 
 まず、入り口には、ワーク、ミリタリーアイテムを中心に、

 Vintage小物などがディスプレイされています。


 
c0078587_12494949.jpg



 40’S Cleaning Older Pins、Vinatge
 
 DogTag,Antique Button etc‥ ↓

 
c0078587_1250397.jpg


 
 続きまして、店内中央とBarbour Military JKT

 のラックです!

 
c0078587_12551053.jpg


 
c0078587_12552483.jpg



 ファイヤーキング、食器類は、入り口すぐに移動しました!

 もちろん、メッセージドールも揃っています◎

 
c0078587_12571137.jpg


 
 最後に、バディーLeeのご登場!現在店頭には、6人いますよ

 
c0078587_12591545.jpg


 といった、感じで大阪店でお待ちしていまーす!!
by magnetsco | 2008-10-27 13:06 | Comments(0)