magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

バイヤー日記(富井編)  JAN.2009 

富井です。

無事に帰国しました。
c0078587_20171771.jpg

c0078587_20175153.jpg

今回もボルティモア、ワシントンDCから入り、中東部、中西部と廻るスケジュールで
買い付けしてまいりました。
LAやニューヨークと違い、他の日本人バイヤーとの遭遇率は限りなく0にちかく
遭遇する日本人の方たちは商社マンや現地に住んでいる方などで
観光の人など皆目遭遇する事がありません。
そんな、田舎、もしくは少し危険地域にて買い付けしてきました。
c0078587_20184981.jpg

今回は、かなりタイトなスケジュールで実質8日間のみの、
仕入れ時間にもかかわらず、ミリタリーやワークなどのヴィンテージアイテム達、アウトドア物
など豊富に集まりました。
ウェア類に限らず、イームズやインダストリアルファニチャー、雑貨なども
そろっております。

まずは東海岸。
ワシントンDCやボルティモアは黒人率が非常に高い街なので、オバマ大統領就任近い
この時期はかなり盛り上がり、街はハッスルする黒人たちで賑やか(かなり危険)に
なっているかと思いきや、寒さのせいか、はたまた不景気のせいか意外に静かな雰囲気でした。
c0078587_20193662.jpg

c0078587_20213592.jpg

東海岸での収穫はTシャツなどの夏アイテム、少量のヴィンテージ、現行のミリタリー関係
などなどのアイテムが集まりネブラスカの倉庫に送る手配を行い、翌日は中部へ移動です。

早朝3時に起床しレンタカーでBWI空港へ。
c0078587_20222295.jpg

ネブラスカの空港に着いてすぐに、小一時間かけてWW2ミュージアムへ。

以前から、ここのおじいちゃんと約束していた通り今回は倉庫を見せてもらいました。
30sショールカラーデニムジャケット、40sフロッグスキンカモスーツ、40sPコート
その他、その名の通りWW2アイテムが出るわ出るわで写真を撮るのを忘れ ひたすら、むさぼり
結局ダッフルバッグ6個分の収穫がありました。
c0078587_20231692.jpg

その後、目的地コロラドへ。
今回のロードで、この道が一番ツライ。
目的地までの8時間の間、走っても走っても、牛、地平線、牛、草原、牛、の繰り返しで、
とにかく暇です。
なんとか12時までには目的地に到着しました。

コロラドではスリフト、ヴィンテージショップなどを巡り少量ながらに
質の良い物が収穫でき、アポを入れておいたS氏倉庫では一部お客さんからの
リクエストがあったミリタリーのブランケットや40sPコート、その他
多数のヴィンテージが収穫できました。
c0078587_2024926.jpg

(ロッキー山脈。以外に小さく見えます。)
c0078587_20242664.jpg

(知り合いの知り合いのヴィンテージショップ。地元の人たちで賑わっていました。)
c0078587_20244569.jpg

コロラドでの仕入れを終え一路ネブラスカへ。

(通常バーガーキングの朝メニューではWhopperは御座いませんがここでは朝から
Whopperが食べれます。ネブラスカの田舎のバーガーキング。)
c0078587_2027152.jpg

c0078587_20271743.jpg

大阪の次のホームタウンといった感じのココは”帰ってきたー”といった
感覚になりホッとします。
ミリタリーウェアハウス、ラグハウス、スリフト、ディーラーの所と
様々な場所を廻り大量の収穫がありました。
c0078587_20302132.jpg

c0078587_20303864.jpg

結局コンテナー1台分が集まり短期の割には十分な仕入れが出来ました。

(マグネッツ倉庫の正面にある日本食レストランBLUE。地元のハイソな方々に人気のレストラン)
c0078587_20305429.jpg


(梱包前のマグネッツ倉庫内。かなり大量です。)
c0078587_20311158.jpg


(アメリカ人ディーラーとメキシカンレストランで食した、ヴォルケーノというサボテンの
炒め物。ピーマンとアスパラを混ぜたような味で以外にイケました。)
c0078587_20312724.jpg

手荷物の商品は25日にお店に搬入しましたが飛行機に乗せれる数量に限界が
あった為、カバン2個分の入荷になってしまいました。
残りの荷物はコンテナ1個分御座いますので、こちらは3月中頃に大阪港に
入港の段取りとなっていますので、追って入荷情報をお知らせ致します。
c0078587_2032388.jpg
 
by magnetsco | 2009-01-28 20:44 | バイヤー日記 | Comments(0)

入荷!! アウター編 (アメリカ村大阪店・ビンテージ)


 こんにちは。昨日は入荷日、たくさんのご来店ありがとうございました。

 そして、これからも頑張らなければという思いでいっぱいです。

 よろしくお願いします。

 まだ、来られてない方も良い商品たくさん残っていますので、ぜひ、見に来て

 ください!

 では今日は、大阪店に入荷した商品を紹介したいと思います。

 
40’S U.S.Navy DenimCoverAll 
Size 34¥29800  SOLD

 
c0078587_12582556.jpg



 
50’S Souvienir JKT Size M ¥98000SOLD
 
c0078587_15494733.jpg

 
c0078587_14553113.jpg

 
 
c0078587_16033.jpg



60’S Round House Hickoly JKT 
Size36 ¥14800  SOLD

 
c0078587_14544349.jpg

 
c0078587_13202069.jpg



50’S KOREA Souvienir JKT 
Size36 ¥39800
 
c0078587_18595942.jpg

c0078587_13301354.jpg


40’S~50’S DeerSkin Lether JKT
Size36 ¥29800
 SOLD
 
c0078587_13303181.jpg

 
c0078587_13304397.jpg


40’S U.S.Navy N-1 JKT   
Size42¥12800 SOLD  
 
 
c0078587_17101776.jpg


80’S U.S.A.F N-3B 
Size XXS ¥12800SOLD

 
 
c0078587_13322320.jpg

 
c0078587_13324027.jpg

50’S U.S.M.C FrogSkinCamo All In One

Size 36     ¥39800SOLD
 
c0078587_14373955.jpg


 次は、Pants編もしますんでお楽しみに!!

  
by magnetsco | 2009-01-26 14:56 | OSAKA店 | Comments(0)

入荷商品!! (トアウエスト神戸店・ビンテージ)

それではザザッとですが紹介の方していきます。

50’s Horse Hide JKT SOLD
c0078587_14261096.jpg
c0078587_14262557.jpg
c0078587_14264321.jpg

これ~かっこよすぎます!状態も抜群に良く、馬革

の状態もピンピン!そしてこのサイズ!36!は正直

なところ中々出会う事はないと思います。そしてこの

ディテール!このディテールでのショート丈はレアですよ!

¥39800- SOLD になりました。ありがとうこざいます。

40’s Button School JKT SOLD
c0078587_14271369.jpg
c0078587_14273285.jpg

黒ボディーにこのチェーンステッチ!そしてこのサイズ!38!

こんだけカッコエエ、ボタスタはあまりみないかと思います。

左後脇に補修がある以外はリブ、ボディー、ボタン、チェーン

完品です!¥39800- SOLD になりました。ありがとうございます。

70’s EAGLE SPORTOGS FIAT PRINT JKT SOLD
c0078587_1428789.jpg
c0078587_14282142.jpg

オール総柄プリントはめずらしいですよ!

皆さんご存知のFIATです!FIATはイタリアの自動車メーカーです。

状態はダメージも汚れもなく抜群です。サイズはLです。

¥24800-です。SOLDになりました。ありがとうございます。

70’s Champion R.W Print Sweat 青単 SOLD
c0078587_14285312.jpg
c0078587_14291139.jpg

サイズLです。状態はまだ縮みもなく、これからガンガン

着て頂ける1品です。¥12800- SOLDになりました。ありがとうございます。

40’s Cowden Cover All  Prisoner SOLD
c0078587_1429524.jpg
c0078587_14295689.jpg
c0078587_14295943.jpg

でました!このブランド!ラグランスリーブ、ショート丈、しかも

Prisonerと言う事なしの1品だとおもいます。

状態の方ですが、ボタンすべて残っており、左胸のポケットの下

に少し、穴があるくらいで、色の残りもあり、色落ち楽しんでいた

だけるかと思います。¥24800- SOLDになりました。ありがとうございます。

30’s U.S.ARMY Metal Button SOLD

c0078587_14302468.jpg
c0078587_14305384.jpg

でちゃいました。しかもゴールデンサイズの33×33!

ウエストもいいですが、このレングスの残りはないでしょう!

状態も抜群!ボタンもすべて残ってます!もう昇天!

¥24800-SOLDになりました。ありがとうございます。

1940’s U.S.M.C.AirBorn Rigger Modified 
M-43Combat Trousers Size 32×29 ¥39800- HOLD
c0078587_1439860.jpg

c0078587_1433898.jpg

はい!これでました。今後お目にする事はないでしょうて1本です。

エアボーン仕様に改良されてます。こんなパンツがあったのかと

自分でも感動してます。サイズも申し分ない状態での発掘です。

ポケットとの素材の違いがまたかっこいいんです。

早い者勝ちの一本です。

1940’s U.S.Army Utility Trousers Size 32×32 ¥16800-
SOLD

c0078587_14334042.jpg
c0078587_14341399.jpg

これもサクラボタンで出てきました。値段もお手ごろ。ヘリンボーンが

たまらなくシブイです。春先にはこれ1本で面になって使いやすいですよ。

こういうほかとは違う一本が欲しかったんですよね。

サイズもドンピシャです。宜しくお願いします。

Levi’s 503BXX SOLD

c0078587_14343992.jpg
c0078587_14345138.jpg

これ~程度もむちゃくちゃいいですけど、このサイズはまず出会わないか

と思います。珍しいです。ウエスト29にレングスが30!本間に発掘サイズ

やと思います。これからガンガン履いて頂きたい1本です。てかサイズ合う方

がうらやましいかぎりです。¥49800-SOLDになりました。

ありがとうございます。

Lee 191Z Painter Pants Size 46×27 ¥19800-SOLD

c0078587_14351882.jpg
c0078587_14353034.jpg

デニムペインターも入りました。サイズはちょっと大きいんですが

足のラインのほうはきれいな感じで仕上がってるのでサイズほどの

大きさは感じないです。オ-バーサイズで履かれたい方

よろしくお願いします。SOLDになりました。ありがとうございます。

以上、ざっくりとですが神戸店から入荷情報をお届けしました。

今日もたくさんのご来店お待ちしております。まだまだ

届いていない物とかも随時アップしていきます。
by magnetsco | 2009-01-25 14:39 | KOBE店 | Comments(0)

入荷情報その④ (アメリカ村大阪店・ビンテージ&小物)



 
c0078587_034481.jpg


 60’S Converseのトラックスター箱付きデッドストックです。

 最近、デッドストックのトラックスターは全然見ないです◎探されている

 方はぜひ!

 
c0078587_0374035.jpg


 手前が、40’Sパイロットサングラス、奥がヴィンテージのRayーban

 です。渋い!

 
c0078587_0404490.jpg


 ファイヤーキングです。ジェダイ、アイボリーDマグあります。

 あとはドナルドと、アドマグたちです。

 他にもまだ、ありますが今日はこのへんで。あともう少し頑張ります。

 明日、お時間がありましたらぜひお立ち寄りください◎◎

 では、おやすみなさい。。
by magnetsco | 2009-01-25 00:45 | OSAKA店 | Comments(0)

入荷情報その③ (アメリカ村大阪店・ビンテージ)


 
c0078587_0284959.jpg


 パンツ類です。501XX、W32L30で値段安いっす。びっくりします。
 
 U.S.M.CフロッグスキンカモALLINONE、40’S U.S.Navy
 
 セーラーパンツ、U.S.ArmyHBTPantsです。

 明日、よろしければ見に来てください!

 

 
by magnetsco | 2009-01-25 00:31 | OSAKA店 | Comments(0)

入荷情報その② (アメリカ村大阪店・ビンテージ)


 こんばんわ!大阪店テラです◎

 品だし中です。頑張りまっす。

 とりあえず、ヴィンテージアウターたちです。

 
c0078587_010283.jpg


 ヘビ柄スカジャン、サテンスカジャン、良いサイズNavyカバーオール、

 クラフトレザーJKT、60’SヒッコリーJKT、N-1、

 ゴアテックスパーカSサイズです。

 また、アップしますんでよろしければお付き合いください!

 では。
by magnetsco | 2009-01-25 00:17 | OSAKA店 | Comments(0)

明日1月25日(日曜日)入荷日です!! (アメリカ村大阪店・ビンテージ)

こんにちは。明日は、いよいよ入荷日です◎


c0078587_1442577.jpg


1月25日(日)にバイヤーの手荷物にて持ち帰り分のビンテージが入荷です。

気になる内容は、蛇柄のスカジャン!U.S.NAVYカバーオール!

N-3B(XXSサイズ)!ボタスタ!VintageレザーJKT!

50Sハワイアン!501XX!AirボーンモディファイPants!、

U.S ARMY HBT Pants!メタルボタンチノ!、フロッグスキン

のツナギ!などなど(他にもありますよ)

雑貨では、Vintageミリタリーバック、ミリタリーブランケット、

ファイヤーキング、イームズ、インダストリアル系の雑貨、家具たち。

今日中に、写真の方もアップするんで、お楽しみに!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい!

マグネッツスタッフ一同
by magnetsco | 2009-01-24 14:45 | OSAKA店 | Comments(0)

Swedish Army M-60Parka (アメリカ村大阪店・Reビンテージ)


 こんにちは。大阪店スタッフテラです。さっそくですが、

 スウェーデン軍のM-60パーカの方が入荷したんで、ご報告を。

 
 Swedish Army M-60 Parka Size S,M

 ¥6980

 
c0078587_1224969.jpg


 
c0078587_123955.jpg


 色は、全部で8色(赤、ピンク、マスタード、ロイヤルブルー、ブラック、

          グリーン、ネイビーブルー、グレー)ですよ。

 着たときのシルエットも良くて、とてもお洒落です。
 
 よろしければ、1度お試しを。

 ちなみに、2枚目は、ネイビーブルー単体で撮ってみました。明るい色目

 も良し、暗めも良し、どっちも良し。な感じです◎

 他にも、スウェット、サーマルのカラーものも、大阪店、神戸店に入荷

 しましたので、お近くにお越しの際は、またお立ち寄りください!

 それでは、日曜日の入荷もお楽しみに!面白い商品がたくさんあると思います。

 ぼくも楽しみです。それでは、また!
by magnetsco | 2009-01-22 12:17 | OSAKA店 | Comments(2)

YES WE CAN (アメリカ村大阪店・ビンテージ)

Hi!OSAKA店の西田です☆

もう世界中がOBAMAコールですね~emoticon-0123-party.gif

朝のニュースの大統領就任式を1時間ほど見てたのですが、

パレードの衣装かわいかったです♪

日本では考えられないくらいのお祭り騒ぎ、さすがアメリカって感じがしました。

ネットで見たのですが、アメリカのスーパーでは

オバマさんのカップケーキが売られていました☆

そういうのいいですねぇ~    

では、今日も商品紹介です。     

c0078587_15375770.jpg


40’s TREGO’S WESTWEAR Lether JKT

¥24800 サイズSくらい

牛皮なのですっごくやわらかく、気持ち良いのです

かっこよく着こなしたいですね!

それではまた~emoticon-0152-heart.gif
by magnetsco | 2009-01-21 15:55 | OSAKA店 | Comments(0)

DOG TAGについて (トアウエスト神戸店・ビンテージ&アクセサリー)

こんにちは神戸の伊藤です。学生さんはテストの時期だと

思いますが順調にこなしておりますでしょうか?このブログが

息抜きになれば幸いです。

さて今回はドッグタグを紹介します。


1910’S Dog Tag(1st) ¥9800-
c0078587_1364440.jpg

ドッグタグて皆さんご存知だと思いますが、このモデルを見られた方は

あまりいらっしゃらないと思います。これがドッグタグの1stモデルです。採用

年数は1916~1921年になります。ドッグタグとしては一番短い採用年数に

なります。素材はアルミでできており一円玉の親玉といった感じです。

Lynn Roodがこれをつけてた人の名前ですね。真ん中はU.S.Aなんで

アーミーの方ですね。それにしても雰囲気あります。ホント初期て感じが

出てますね。春先にむけていかがでしょうか。宜しくお願いします。

1940’S DOG TAG (2nd) ¥7800-
c0078587_1371817.jpg

続いて2ndタイプです。これもあまり見慣れない形です。よく目にするドッグ

タグより丸みを帯びた形です。こちらは1921年~1950前半までの

採用になります。まずROBERT PAUL DOWNIEが名前です。でその下の

713-94-51がサービスナンバーです。続いてUSNRなんで海軍。

Oは血液型のO型。 Cは宗教を表すのでこの場合はCATHOLICの頭文字

です。カトリックですね。他にPROTESTANTのP HEBREWのH

があります。最後に一番下はこれを配られたときの年です。44年9月。

最初のに比べると情報量が大分増えてますね。こういうのって兵士が戦死した

ときキレイなままで死ねる事もほとんどないのでタグから誰か判断

できるようになってます。この後は1940~1959年のモデルと1959~現在まで

の2つがありますが形は両方皆さんご存知のドッグタグになります。気になった方

ぜひごらいてんください。

1950’s Dog Tag ¥3980-each
c0078587_1373923.jpg

ついでにこれも載せときます。これは本当の犬用のドッグタグです。

ワンちゃんも当時はブラスのドッグタグなんてつけてたんです。しぶい!

軍モノに抵抗のある方でもこれならいけるんじゃないでしょうか?これも相当

雰囲気出てますよ。お値段もお手ごろなんで気になる方は是非ご来店下さい

宜しくお願いします。



1950’s Oldin.Dennis Work JKT Size 40 ¥7800-
c0078587_1382647.jpg

c0078587_1313722.jpg

これも載せておきます。これ個人的にすごいカッコイイと思ってるアイテムの

1つです。生地はチノです。普通のパンツに使われている物より少し厚みが

あるようです。かなりしっかりしてます。光沢もあります。

c0078587_13102658.jpg

ボタンも雰囲気出てます。カッコイイです。とびが1つだけで他は全部

そろってます。

c0078587_13104612.jpg

ロビンさんが着ていたようですね。その横の番号は登録番号でしょうか?

仕事の制服として使われてたのかも知れませんね。
c0078587_13111198.jpg

サイドアジャスタの金具です変な曲がりもなくいい状態で残ってます。このJKT

形は結して今の服のラインではないですが、めちゃくちゃカッコイイので見に

きてください。

きょうはこのへんで失礼します。伊藤でした。
by magnetsco | 2009-01-21 14:10 | KOBE店 | Comments(0)