magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1764)
(1528)
(1031)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(429)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 17:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 15:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 03:43

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

<   2010年 02月 ( 53 )   > この月の画像一覧

もしファティーグパンツOG107に興味があるなら、この情報はあなたにピッタリ!!

こんばんは。マグネッツ大阪店テラです。

もう春ですね。

これからトップスが軽くなってくるこの時期は、ついついボトムスに
注目してしまいます。
c0078587_211147.jpg

さて、今回はみんなが注目しているUS,Armyのファティーグパンツを
深く掘り下げて、調べ上げた事をあなたにシェアしたいと思います。

エンジニアドガーメンツやオアスロウなど多くのブランドが、このUS,Armyの
ファティーグパンツをアレンジして出していますね。

実はこのパンツ、正式名称は、OG107ユーティリティーパンツと言います。
OG107とは、オリーヴグリーンの頭文字OGと米軍のカラーコード107が
由来になっています。

しかし、このOG107カラーは1989年にウッドランドカモフラージュに
とって変わられ、US,Armyでは完全に廃止されています。

またユーティリティーとは、作業などを意味する英語になります。
なので、このパンツは戦闘以外の一般作業などにも多く使われていました。
c0078587_2113591.jpg

僕達の業界ではベイカーパンツという呼び名が一番通りやすいと思いますが、
こう言われている由来は定かではありませんが、同じ形のホワイトパンツが
ミルクパンツと言われているのに対して、ベイカー(つまりパン職人)パンツ
と言われるようになったのではないかと思います。

一見どれも同じように見えるこのパンツの選び方と細かい年代や細かいディテールの
変化についてレポートしたいと思います。

実は、このファティーグパンツは、年代などによりシルエットが全然違います。
ので、試着前から知識があると、ヴィンテージショップなどで迷う手間が省けて
すばやく選ぶ事ができると思います。

今回は50年代から70年代の物に絞って説明していきたいと思います。

この年代の物は、まだ今なら価格的にも高騰していなくて手に入れる事が
なんとか可能なレベルですし数年後にはプレミアが付いて買いにくくなりそうです。
(実際アメリカでは、探すのにかなり手こずっていると聞きます)
今、手に入れるのならこの年代のファティーグパンツは特にお勧めです。


では、初めに50年代の後期のモデルをベースに、どんどん変わって行く部分を
洗い出していきたいと思います。

下写真の右側が50年代後期のファティーグパンツになります。
そして、左側が1962年コントラクト(DA-36-243QM(CTM)11749-C-62)になります。
c0078587_212562.jpg

まずはウェストの内側のラベルに注目してください。
50年代後期の物は写真では見づらいと思いますが、ステンシルにてMEDIUMと
表示されているのに対して、62年モデルの方は白い生地ラベルが縫い付けられています。
サイズ表示はLARGEとなっております。

ちなみに、63年以降のモデルでは、すべて縫い付けられたラベルで
サイズ表記は大雑把なS,M,Lからインチ表記に変更されています。

またボタンは50年代の物はツヤの無い尿素ボタンに対して、
62年モデルはツヤのあるプラスチックのような素材に変更されています。
c0078587_213356.jpg

上が50s、下が62年モデルになります。


下の写真は左側が63年以降から60年代中期に製造された(DSA-1-4995)で、
右側の写真は62年のモデルになります。
*DSAとは、Defense Service Agencyの略で、国防補給庁を意味します。
c0078587_2141875.jpg


62年からの数年間でウェストのアジャストタブ(調整タブ)が省略されています。


さらに新しくなる60年代後期にはボタンもシンプルな平ボタンから、
よく目にするドーナツ型の通称UFOボタンに変更されます。
c0078587_2145865.jpg

上の写真は、左が68年、右が70年モデルになります。

この頃くらいから、アウトシームとインシームも従来の頑丈なWステッチから
インターロックへと簡素化されているモデルが続々と出てきます。

やはり、Wステッチの方が色落ちの当たりなんかも出てきて、履きこむほどに
質感が出ていい表情になってくれます。


70年代の中期に差し掛かるにつれ、どんどん簡略化が進みます。
この頃からフロント部分もジッパーなどのバリエーションも出てきます。

下の写真をご覧ください。
c0078587_216922.jpg

左が74年、右が72年のモデルになります。

この頃から、バックポケット、フラップ共に今までのWステッチから
シングルステッチに変わりました。

なんとなく、寂しくなった感じがしますね。これも予算の問題や作業効率の
問題などもあったのだろうと思いますが、僕達からすれば残念です。

最後の写真はシルエットが、どう変化したかについて見ていきます。
c0078587_2171472.jpg

上の写真は、左側が72年モデルで、右が50年代後期モデルになります。
一番右側の写真を見ていただくと、わかりやすいのですが50sの上に
72年モデルを重ねた写真ですが、お尻のトップは同じサイズなのに
裾幅が大きく異なっている事をご確認頂けるとおもいます。

72年モデルは50年代後期のモデルに比べて
テーパードがかかっていてワタリ幅と裾幅のサイズが広く違います。

マグネッツでは扱いはないのですが、もっと年代が発ち80年代になると
さらにテーパードが強くなり、ボンタンのようなシルエットになっていきます。


(50年代後期)
1)ボタン=尿素ボタンの平ボタンを使用
2)アウト、インシーム=Wステッチ
3)ウェストサイドアジャスタータブ=有り
4)素材=荒めコットンサテン横織り
5)シルエット=ゆったりしたストレート
6)価格の目安=5980yen ~ 9800yen

(60年代の前期)
1)ボタン=プラスチックらしき平ボタン
2)アウト、インシーム=Wステッチ。
3)ウェストサイドアジャスター=簡素化され無し
4)素材=荒めコットンサテン横織り
5)シルエット=ゆったりしたストレート
6)価格の目安=5980yen ~ 7800yen

(60年代後期)
1)ドーナツのような通称UFOボタン。
2)アウト、インシーム=Wステッチ
3)ウェストサイドアジャスタータブ=無し
4)素材=コットンサテン横織り
5)シルエット=裾のほうに向かって、ややテーパードになっています。
6)価格の目安=5980yen ~ 6980yen

(70年代初期)
1)ドーナツのような通称UFOボタン。
2)アウト、インシーム=Wステッチ、インターロック共に存在(過渡期)
3)ウェストサイドアジャスタータブ=無し
4)素材=コットンサテン横織り
5)シルエット=裾のほうに向かって、ややテーパードになっています。
6)価格の目安=5980yen ~ 6980yen

PS)トータル的に考えれば、今回紹介した50年代後期から70年代前期までの物が、
実際にお勧めできる年代のファティーグパンツになります。
ステッチは、見た目と頑丈さを兼ねたオールWステッチがベストです。

またこの年代のファティーグパンツは、コットンサテンの目が粗く、
横向きに織られているので、インディゴデニムの縦落ちならぬ、横落ちも楽しめます。

やはり40年代、50年代前期のHBTの物は非常にカッコよく質感も最高ですが
価格高騰や枯渇している為、探しても探しても見つからないという点が難点です。

逆に70年代後半以降の物は、素材はポリエステル混で質感がなく、
履きこんでいっても全然”味”が出てきません。
また、全てのステッチは簡易化されて、のっぺりした雰囲気が、愛想なく感じます。

これから皆様が、ファティーグパンツを探す事が楽しくなって頂ければ、
このレポートを作った甲斐があったと嬉しく思います。

この春は、ファティーグパンツにシャンブレーシャツや白シャツを合わせて
ラフに着こなして下さい。
商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2010-02-28 21:13 | OSAKA店 | Comments(0)

夏に履きたい!ネイビーデニムです(大阪アメリカ村店ヴィンテージ)


 こんばんは、マグネッツ大阪店スタッフのテラです。昨日は、倉庫に帰り、商品を
 
 見ていました。Tシャツも冬の間に貯めてたのがいいのありました。
  
 春物の、商品の方も追加していってますんで、ご覧下さいませ。

  L 40’S Vintage Gaba Sh SizeM Price4980yen
  R 50’S Vintage Gaba Sh SizeM 
SOLDOUT
  
c0078587_2312579.jpg

  
  春に向けて、ギャバシャツを数枚出しました。テロッとした質感で、1枚はおるだけで
  とても、雰囲気がでます。

  今は、そんなに探されている方や、着ている人もあまり見ませんが、そんなときに
  こそいいのかなと思いました。
  われこそは!と思うアウトサイダーな方、お待ちしております。
  と、いいましても普通に、着てもらってもとても新鮮でかっこいいんですけどね◎

  
  Chmapion R/W Zip SweatParka 5980yen~6980yen
c0078587_2314632.jpg


 先ほど、神戸店での紹介もありました、チャンピオンリヴァースウィーブのジップ
  パーカです。ダブルジップが付いていて、とても使い勝手が良さそうです。
  無地、プリントと数量限定で、ありますので、気になる方ぜひ!


 50'S U.S.Navy Denim Pants SizeW30×L29 Price24800yen
 
c0078587_2332069.jpg


 U.S.Navyのデニムセーラーパンツです。やっぱりこの年代までのミリタリー
 のデニムは色落ちがいいですね。
 春から、夏にかけて最高だと思います。T-sh、コットン素材のヴィンテージシャツ
 なんかと、合わせたら、かっこいいこと間違いなし!

 それでは、明日もアメ村にお越しの際は、良かったら、お立ち寄りくださいませ。
 また、明日!
 商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせはご遠慮くださいませ。



 
by magnetsco | 2010-02-27 23:13 | OSAKA店 | Comments(0)

本日の入荷商品です。(マグネッツ神戸店 春物ユーズド)

こんばんは、神戸店伊藤です。
今日入荷した商品をアップしていきます。

T-shirt類も入ってきています。

S/S Print-T SizeS~XL ¥1980~
c0078587_19334655.jpg

T-シャツが入ってきたら、季節が変わったんだなぁと感じますね。
これは1部なんで店頭にはこれ以外にも多数入荷しています。


Baseball Under T Size S~XL  ¥2980~
c0078587_1934242.jpg

7分Tも入荷です。現在アメリカでも激減アイテムです。
ボディーのクタッとした感じが、独特ですよね。
本当にいいのは即買ったほうがいいですよ。


Bellevill             L.L.Bean           L.L.Bean
Gore-Tex            Maine Hunting       Maine Hunting
Army Boots          Boots              Boots
Size 7 1/2            Size 11             Size 12
Sold            Sold             Sold
c0078587_18524069.jpg


British              Bates Military             W-H West
Walkers             Service Shos             Tanker Boots
Size 9 1/2          Size 8 1/2               Size 9
Sold              Sold                 Sold
c0078587_18515235.jpg

シューズ類も入荷です。今回のサービスシューズは本当に
安いです。
L.L.ビーンのマイネブーツも人気商品です。
タンカーブーツもいい感じにクタってます。ベルトが今回細いタイプです。
使いやすいんじゃないでしょうか?

Champion Remake R.W.Zip Up Parka SizeS~XL ¥5980-
c0078587_19474466.jpg

こんなのも届きましたよ。大阪店も入荷しています。
リヴァースのジップパーカて本当にないんですよね。
そこでリメイクしちゃいました。今回はダブルジップの
仕様でとても使いやすいです。オリジナルの方では
ダブルじゃないですもんね。春の着まわしに是非こいつを
いれてやってください。


Levi’s Corduroy JKT Size 42 ¥6980-
c0078587_19512612.jpg

こいつは個人的に推薦アイテムです。
どうですか?この色やけ具合。
最高にかっこいいです。ユーズドならではの
かっこよさです。
こちらのコーデュロイジャケットは、デニムと違い
薄くて下にたれるような感じになるんでサイズ感は
小さめに感じると思います。大きいかなと感じた方でも
是非試しに来て下さい。

1970’s Champion Trunks Size L  Sold
c0078587_2161129.jpg

これには、やられました。
このレトロ感いかがですか?チャンピオンなんですが
プリントが軍学校のものです。War Collegeて
あからさまですね。
この下にスウェットパンツはいてロッキー気取りで
はいちゃってください。

それでは明日も、お待ちしております。お時間のある方寄ってくださいね。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2010-02-27 21:11 | KOBE店 | Comments(0)

何と合わせましょうか??(大阪アメリカ村店ヴィンテージ)

こんばんは。
マグネッツ大久保です。

本日は雨の中、ご来店頂き有り難う御座いました。

最後におまけがあるのでチェックしてみて下さい!!

では遅くに申し訳御座いませんが商品紹介して行きます!!


今回は春に向けて泥臭いワークアイテムにアクセントでキレイにレザーシューズなんかを
合わせてみてはいかがでしょうか!!

上段左から:70’s OSH KOSH OverAll Size 34x30  SOLDOUT
        :KEY H.B.T. OverAll  Size 34x30   Price 7800yen
        :60’s PAY-DAY Denim OverAll  Size 32x32  SOLDOUT
        :40’s BIG AND TUF Denim OverAll  Size 46x29  Price 16800yen
c0078587_23494927.jpg

下段左から:40’s H.B.T. All In One  Size 31  Price 9800yen
        :40’s H.B.T. All In One  Size 42  Price 12800yen
        :40’s U.S.ARMY H.B.T. All In One Size 36R  Price 9800yen
        :60’s Hunting Camo All In One  Size 44  Price 8800yen


上段左から:SEBAGO Boat Moc   Size 9 1/2   Price 12800yen
        :Hanover Ribbon Tassel   Size 9 1/2   Price 7800yen
        :Florsheim Penny Loafer   Size 10   SOLDOUT
        :Bass Weejuns Penny Loafer  Size 10 1/2  SOLDOUT
c0078587_22264741.jpg

下段左から:Johnston&Murphy Medallion  Size 9 1/2   SOLDOUT
        :Florsheim U-Tip   Size 10   Price 7800yen
        :TownCraft U-Tip   Size 9    Price 7800yen
        :Work America U-Tip  Size 12   Price 7800yen
 
春に最適なワークアイテム、レザーシューズが豊富に入荷していますので
ブログでは紹介できない分も合わせてお時間が有りましたら覗きに来て下さい!!



最後に倉庫でアタフタしている爽やかテラの仕事の様子とマグネッツ倉庫内の映像です!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせはご遠慮下さいませ。 
by magnetsco | 2010-02-27 00:21 | OSAKA店 | Comments(0)

見逃せない、この白パン!(マグネッツ神戸店 ホワイト ペインターパンツ)

c0078587_1621269.jpg



1918年にC.N.WilliamsonとE.E.Dickieが
今のWilliamson-Dickie Manufacturing Companyの
前身になる会社を設立。

1922年に現在の社名に変更しています。


           Dickies White Painter Pants Size30~ ¥4980-
c0078587_1636771.jpg


当時アメリカ中の労働者の現場を廻り、その人たちの
仕事の特性を調査して、ワーカーのウェアーを
作り上げて言ったようです。

c0078587_16385513.jpg

こちらの画像でもわかるとおり左右どちらにも
スケールポケットがついていてハンマーループも
どちらにもあるのが、使いやすそうです。

c0078587_1641229.jpg

 40’sのWWⅡではアメリカ陸軍の制服の生産を手掛け
確かな物つくりを実証しました。

 50’sはテキサスの石油労働者むけに生産を行っていたようです。
(この頃にヨーロッパをはじめ世界にビジネスを展開していったようです。)

上の画像でも確認できるように、Fit You Fit Your Jobという言葉は
息子のC.D.Williamsonにも現場の声を聞くと言う姿勢が
受け継がれており、ディッキーズのポリシーになっています。



以外に古いブランドだと思われたかたおおかったのではないでしょうか?
今ではカジュアルシーンでもかなり有名なブランドになっております。


今回ご紹介はディッキーズのホワイトペインターです。
この春先からは特に活躍してくれそうなアイテムです。ペインターパンツは
皆さん一度は穿いてみた方、多いのではないでしょうか

穿いてみた方は分かると思うんですけど使いやすいですよね。
ワークなんで武骨な感じにあわせるのはもちろん
さらっとカジュアルなテイストにももってこいです。

今期も7分丈のテイストが強そうなので、ロールアップで
ベルトでアクセントをつけて遊んでみてもいいんじゃないでしょうか?
と言う事で今回こちらのベルトを使用してみました。

左 Python Leather Belt  ¥5980-

右 Web Belt    ¥1980-
c0078587_176134.jpg

c0078587_16493881.jpg

クセのあるエキゾチックレザーなんですが白を使うと意外とあっさりと
はまります。これがスラックスだとちょっとあくが強いかもしれないんですけど
このパンツならいけます。

一方ウェブベルトのほうも、カジュアル感が出るアイテムなんですが
いい具合にはまってます。

他の白のパンツに比べて白ペインターの
使いやすい理由は汚れてもカッコイイというところ。
ホワイトデニムでさえイメージ的にきれいに
はくほうがカッコイイと思います。

そう考えると汚れてかっこいい白って他になかなか思いつかないんですよね。
ペインターの素材感がしわが入ったほうがかっこいいので立体感が出て
汚れとかついても雰囲気として捉えれるんでしょうね。

変にぱりっと決まりすぎないところがまた使いやすいんです。


c0078587_18331384.jpg

c0078587_18405621.jpg

今回入荷している物の中にはバックに企業のワッペンが入っているものも
あり、面白いですよ。

気になる方は是非、試してください。
神戸店 伊藤でした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2010-02-26 21:30 | KOBE店 | Comments(0)

こだわりだしたらきりが無い!!(大阪アメリカ村店ヴィンテージ)

こんばんは。
マグネッツ大久保です。

昨日、今日と入荷日、多くのお客様にご来店頂き有り難う御座いました。

本日はマグネッツがヴィンテージウエア以外にも皆様に良きアメリカを伝えれるように
力をいれてますアメリカ雑貨の紹介をしていきたいと思います。


 Wooden Ruler Made In U.S.A. Price 300yen
c0078587_22372330.jpg
c0078587_22373022.jpg

U.S.Madeの30cmものさしになります。
インチとセンチの表記がありサイドにアルミのプレートが付いているので
カッターなどで紙を切るときなど便利な装備となっております。
木の質も使い込むほど良いあじがでそうです。



50's Vacu-Hold Pencil Sharpner SOLDOUTありがとうございました
c0078587_22374068.jpg
c0078587_22374940.jpg

 なかなかアメリカでも見る機会が少ないヴィンテージの鉛筆削りです。
 インダストリアルなデザインに削る際に動かないように底に付いてあるレバーを
動かすと地面と密着固定できるように吸盤が付いています。
優れものです!!



Vintage Stapler Price 1280~
c0078587_225287.jpg

続いてはヴィンテージのホッチキスになります。
鉄、剥き出しの重みのあるデザインからプラスティックのモダンなデザインの物まで
色々と御座いますので気になる方はカチャッとホッチキスしに来てて下さい!!



 Vintage Pad Look    Price 左6980yen 右5980yen
c0078587_22375644.jpg

続いてはヴィンテージの錠です。
今回は文字が彫られているものを紹介します。
アメリカのアンティークモールでも値段がかなり高くて探すのが難しいアイテムです。
安く見つかっても鍵が無かったりと使い物にならず、紹介する物は
バッチリ鍵も付いていますので現役で使えるのが嬉しい限りです。



50's Key Signboard Price 29800yen
c0078587_2238464.jpg
c0078587_2238948.jpg

ディスプレイ用のKEYの看板が付いたディスプレイスタンドです。
50年代らしい黒くて艶の無い細い骨組みが何とも言えないアメリカの
雰囲気が伝わる逸品です。



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせはご遠慮下さいませ。
by magnetsco | 2010-02-25 23:39 | OSAKA店 | Comments(0)

やはりこれにつきます。。(マグネッツ神戸トアウエスト店・ヴィンテージ)

こんばんは!神戸店のサブです。
入荷日はたくさんのご来店、ありがとうございました。
(声がきもくてすいませんでした。)元からか・・・

というのも最近、また風邪をひいてしまいました。

まじ免疫力低下しまくりです。そのおかげと言ってはなんですが、ものまねが増えました。
正直ものまねなんて武蔵くらいしかできない僕でしたが、このおかげでなんと
フリーザができちゃったんです。。「ほ~れ、ほ~れ、僕はまだ30パーセントだよ。。」
あともんたさんも。。  「ダ シ  オール ザ  ナイッ!」

皆様も季節の変わり目ですので、体調は崩さないように気を付けてくださいね。

では本日の紹介をしていきたいと思います。


50’s  Vintage Chambray Shirt  Size M相当  Soldです。ありがとうございました。
c0078587_22493048.jpg

やっぱしこれにつきます。僕の中ではいいのをみつけては買ってしまうこの子。
何枚あってもつきません。これしかもあまりありそうでない形ですね。
ポケット1つです。角ばってなくてカーブがまたいい感じです。

マチはもちろんついてますし、カフス部分のステッチや二重になっている所などの
造りがいいです。結構着たおしていくとこのへんや、首の部分などがやられることが
多いですので。。色目もいい感じに少しぬけていて、インしてきていたと思われるので
腹周りのぬけ感もいい風合いやと思います。

これは是非、インして着用のカーデやベストなどと合わせて頂きたい1点です。

c0078587_2250070.jpg

肩幅  44cm 身幅  54cm 着丈  78cm 袖丈  64cm 

では宜しくお願いします。

それでは今日はこの辺で失礼します。  サブでした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest

*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2010-02-25 23:37 | KOBE店 | Comments(0)

2月24日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!その2(大阪アメリカ村店ヴィンテージ)


  
  こんばんは、マグネッツ大阪店テラです。明日は、ヴィンテージの入荷日になります。

  お時間、ある方ぜひとも、遊びにきてください!

  それでは、今日の紹介です。

  40’S U.S.A.F A-2JKT Size42~44SOLDOUTありがとうございました
 
c0078587_22462620.jpg


  40’S U.S.A.FのA-2JKTです。リペアから復帰しました。明日の入荷で、登場
  です。
  ヴィンテージレザーの程好く、くたびれた感じがたまらなく良い味が出ています。
  サイズが大きめですが、たくましい方に是非!!なアイテムです。プライスも
  お求め安く、なっておりますのでおすすめです。

  40’S M-48Parka Inner JKT Remake Size36 Price9,800yen
 
c0078587_2310581.jpg


 変り種のアイテムです。M-48Jktのライナーをリメイクしました。リバーシブル仕様で
 ポケットの形も変わってたり、サイズも良くなっています。
 完全、1点物になりますので、このへんもチェックしてみてくださいませ。 

  L 60’S Vintage Sweat SizeS SOLDOUT  
R 70’S Vintage Sweat SizeL Price4,980yen

  
c0078587_2246372.jpg


  ヴィンテージスウェットも入荷します。左は、肉厚なヴィンテージスウェットで、着込む
  ほどにアジが出てきそうです。
  もう1枚は、ステンシルの雰囲気が抜群です!

  左上 Johnston&Murphy LeatherShoes Size9Harf  SOLDOUT 
右上 U.S.Navy Chukka Boots      Size10Harf Price9,800yen
  下  HushPuppy U-tip            Size 10    Price6,980yen

  
c0078587_23221856.jpg

 シューズ類も、明日出します。その中からおすすめを3足。ジョンストンマーフィーは
 黒×茶の2トーンできれい目なスタイルに活躍してくれそうです。
 U.S.Navyのチャッカブーツは、前回から入荷していますが、デッドストックは、
 とても人気です。気になる方は、お早めにお願いします。
 ハッシュパピーも、古いもんでは御座いませんが、使いやすく、色も変わってます。

 といった感じで、スタッフ一同ご来店お待ちしております。それではまた明日!
商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせはご遠慮下さいませ。
by magnetsco | 2010-02-23 23:30 | OSAKA店 | Comments(0)

2月24日(水)大阪店ヴィンテージ入荷です!(大阪アメリカ村店ヴィンテージ入荷)


  こんばんは、マグネッツ大阪店スタッフのテラです。

  今日は、2月24日(水)大阪店ヴィンテージアイテム入荷のお知らせです。

  今回は、普段あまりお目にかかれないような珍しいスペシャルヴィンテージから、手頃感
  のあるヴィンテージの入荷です!

  ぜひ、1度見ていただきたいアイテムばかりなので、お時間のある方は、お立ち寄り
  くださいませ。

  30’S Vintage ShotingJKT Size36~38SOLDOUTありがとうございました  
c0078587_22354020.jpg

  
c0078587_2235572.jpg

  
c0078587_22362116.jpg

  初めて見た瞬間、ビビリました。シューティングJKTで古いタグが付いていて、
  ポケットの形も、3ポケで変形タイプとそれだけで、ぼくは、お腹一杯になってしまったの
  ですが、背中を見たら、えーってとこに、シンチバックルが付いています。

  普通、シンチって、腰の辺りに付いてるもんですが、こいつは、背中のど真ん中
  ついてあります。かなりレアだと思います。まさに、変化球中の変化球。
  さらに、サイズもおそらく36~38と、グッドサイズになりますんで、この
  チャンスはお見逃し無く!
  次は、見れるのはいつになるでしょう?と思うスーパー珍品です。

  40'S Vintage FishingJKT SizeLnSOLDOUTありがとうございました
c0078587_22374668.jpg

  フィッシングJKTは、服の造りなどにこだわりのある方や、アパレル関係、デザイナー
  の方にも人気のJKTです。
  ハンティングは良く見ますが、フィッシングは探すと意外と見ないんです。
  短い丈の多い、フィッシングJKTの中、この着丈とプライスは魅力的です!

  40’S Vintage DressShirt Size14SOLDOUTありがとうございました  
c0078587_22391645.jpg


  続きまして、バイヤー日記でも、ちらっと出ていた40年代の山ポケのシャツです。
  少し、見にくいのですが、画像をクリックしてもらうと、分かると思います。
  質感、デティールともに、言うことなしのヴィンテージです。デニムや、チノに
  合わすだけでも、相当雰囲気の出そうなシャツです。
  
  50’S Vintage DenimTrousers W32L29SOLDOUTありがとうございました
  
c0078587_22335068.jpg

  
c0078587_221171.jpg

  これも、なかなか見ませんわ。デニムのチノといったらいいのでしょうか。
  しかも、サイズもゴールデンサイズの32です。色落ちも、写真の10倍くらい、
  実物のが、かっこいいです。
  これも、すぐ旅立つであろう、逸品です。

  Levi’s 501 66SingleStich W30L31SOLDOUTありがとうございました
c0078587_22211970.jpg

  66シングルも、鬼の色落ちです。あえて、XXや、Eよりこのへんが好きな方も
  いますよね。確かに、プライスとヴィンテージ感、色落ちなどを考えたら、66前期は
  バランスがいいです。
  ペンキ具合も、妙にリアルです。

  60’S StoreBrand DenimPants  W32 L33SOLDOUTありがとうございました
  
c0078587_22125065.jpg

  鬼の色落ちパート2です。こちらは、ストアブランドのデニムで、嬉しいレングス
  33になります。ヴィンテージで、レングスが足りないと、困っていた方におすすめ
  の1本です。王道より、マニアック。人とかぶるのが嫌な方へどうぞ。
 
  30'S U.S.Army DenimPullOver Size40~42 SOLDOUTありがとうございました
  
c0078587_22412222.jpg

  出ました!!色残り抜群のU.S.Armyデニムプルオーバー。濃い濃いで、しかも、
  このプライスです。。
  ポケットの中のタグも、残っていますし、確実に、今後とてもかっこいい色落ちをして
  いくこと間違いなし!!サイズの合う方が、うらやましいかぎりです。。。

  40’S Vintage Railroad JKT TractorButton Size36~38 HOLDありがとうございました
  
c0078587_22413791.jpg

 
  ラストは、これで締めます!40’Sのデニムカバーオールで、機関車ボタンならぬ、
  農作トラクターボタンの逸品です。
  見たこと無い、色々な物があるので、ヴィンテージは面白いです。
  第3ボタンが、欠品していますが、デニムの色落ち、生地感は、とてもレプリカには
  だせない雰囲気です。
  サイズも36~38とまさに、一生モノのスペシャル。ぜひ、ご覧下さいませ。

 商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせはご遠慮下さいませ。
by magnetsco | 2010-02-23 00:06 | OSAKA店 | Comments(2)

10.2.24.Special入荷です。神戸店(マグネッツ神戸店 スペシャルヴィンテージ)

こんばんは本日は早めのアップとなりますが
あさって24日入荷分のブログです。

平日の入荷になりますが、一見する価値ありな商品ばかりなので
皆様みていってください。 宜しくお願いします。


1950’s Vintage Cover All Change Button
                  Size 40 ¥19800- 
c0078587_15543623.jpg

こんな変り種もはいってきました。コレは残念ながらボタンは全部変えられているのですが
全てがシェル(貝)ボタンになっています。
裏地の画像を見てもらったら分かるとおり、元々はチェンジボタンの仕様になっています。

しかも、襟がスタンドカラーと来ています。コレは珍しいでしょう。
それに個人的に新鮮なところが下の2ポケットなんですがサイド気味に付いてるところに
やられました。なんかUSぽくないですよね。身頃のカットの仕方もなんかユーロ
ぽさが出ています。

あと、読み取れないんですが、一番下の画像で
ステンシルが入ってるのを確認できます。こういうところに
そそられます。

こちらもこれから活躍する事間違いなしでしょうね。


BoilerMan JKT Size L  
SOLD ありがとうございました。
c0078587_1703197.jpg

当店によく来ている方、またブログをご覧になってる方なら
サルベージパーカ?て思った人いるんじゃないでしょうか?

これクレジットにあるとおりボイラーマンのジャケットです。
それにしてもアメリカの作業着って何でこんなにかっこいいんでしょうね。

黒が本当にかっこいいです。右肩には星条旗のワッペンがついています。
ショーツに合わせて着ていただいたら、かっこよさそうです。

サルべージの色違いとして捕らえて使ってもいいんじゃないでしょうか?


1950’s Vintage GabaType JKT Size 42  Soldです。ありがとうございました。
c0078587_155439.jpg


こちらギャバタイプのジャケットです。なんでギャバタイプ?
ギャバじゃないの?て思うと思いますが、これ素材がギャバでは
なく綿100%かリネン/コットンではないかなと思います。
ギャバではなかったのでタイプとしました。

形はギャバジャンなんですけどもこの質感はまた新しい。すごく新鮮です。
粗目の生地なんでよく擦れる肘のところにエルボーパッチを
つけたのでしょうね。ほんとにいい雰囲気です。

特に注目すべきところは、胸のポケット部分の金具ですかね。

フックタイプの金具なんですが矢のモチーフになっています。
Pakerのペンに使われているパーツみたいな矢印金具です。
コレは、芸が細かい。ジップの方もコ字です。
ギャバとは違った質感を楽しんでください。

1960’s Vintage RailRoad JKT Size 42 ¥16800- 
c0078587_1554226.jpg

カバーオールの状態がいいものも入ってきました。このジャケットなんですけども
おそらくBlueBellと思われます。左胸にはサンフォライズドとだけ
書かれたタグがあります。防縮加工てことですけど日本語で書かれたら
何かウケますね。

アルファベット、カッコよろしですわ。

毎年、春先にカバーオールの需要が高くなってくるので
もう今が狙いめかと思います。色落ちは確実によさそうです。



1950’s BlueBell AllInOne Size 36x26   SOLD ありがとうございました。

c0078587_15545337.jpg

ツナギも入りましたよ。しかもレアな50’s ブルーベルです。ラングラーをつくった
会社です。このレーヨンタグたまりませんね。いい味出しています。

この色のヘリンボーンタイプで50’sてあまり見ないですよね60’sのものに
集中している気がしますが、この年代はレアです。

バックにはチェーンステッチが入ってます。チェーンマニアの方いかがでしょう
残念ながら、1部分ステッチ飛びがあります。飛んでるところはFIREですね。

どうやら消防関係のツナギのようです。BETHLEHEM消防署てことですね。
あのビリージョエルの名曲、アレンタウンに出てくるアレンタウンのとなりの街ですね。

”僕らはアレンタウンで暮らしている ♪ 工場が閉鎖され続けるこの町で
ベスレヘム製鉄所では皆が時間をつぶしてる ♪書類に記入したり 、列に並んだりしながら。♪
僕らの父親は第二次世界大戦を戦った♪ ってな感じですね。

ツナギお探しのかたオススメです。

個人的にシャア!オラァ~~~~~!!!!なデニムシリーズです。
1950’s BuckHide DenimPants Size35x35    HOLD ありがとうございます。

c0078587_1555753.jpg

さあ、デニムパンツの登場です。今回のこちらはバックハイドのデニムです。
色落ち具合はかなりいいデニムですね。縫製の方もしっかりしています

当時でも安いものではなかったのでしょうね。ちょっとディティールはラングラーを
意識したようなデザインですね。この当時のデニム物はリーバイス リー
ラングラーどれかをまねたようなつくりが多くておもしろいですよね。

当時のラングラーよりスッキリしたラインでつくられていますね。
スタイリッシュにみせたい方、この春夏の1本にオススメです。
この年代のレプリカ買うより安いです。是非本物を!

1950’s BigMac DenimTrousers Size 35x30  Sold Out!  ありがとうございました。
c0078587_1705695.jpg

でねぇよこんなの。
今回入荷しました。デニムチノとよんだ方がピンときますかね。
多少のダメージがありますが、なんてことはない雰囲気です。裾のところ
ペンキが飛んだように白くなってますがブリーチですね。
この飛び方めっちゃカッコイイ。
チノの形で素材がデニム。ないですよね。コレも競争率の激しい1品です。

早い者勝ち。


1940’s TEST PainterPants Size 32x29   SOLD ありがとうございました。
c0078587_15573996.jpg

最近ダントツ見かけないブランドの一つです。マニアの方が血眼になって
探していますよね。

当店に入りました。

この風合い最高クラスです。この年代にしては全体のバランスが縦長ですね。
普通、横に太いと言うかレングスを短めに穿くので四角いってイメージがあるんですよね。
(決して四角じゃないんですけど、イメージが)
いいシルエットです。こいつは逃せないでしょ。




1950's PayDay EngineerJKT  
Sold Out! ありがとうございました。
c0078587_15575534.jpg

シャア!オラァ~~~~~~!!!!ラストです。
サイズ 状態、最高のエンジニアジャケットです。
探している人の割りに玉数が全然ないアイテムです。
資料でしか見たことない人も最近じゃ多いのではないでしょうか?

この手触りペイデイのデニムです。ちょっとシャリ感が
あり、ヴィンテージの独特の感触。コレは触ってみないと
分からないですね。

3ポケット、ラグランタイプがマニア心をそそります。この機会を逃したら
次はいつ出会えるのでしょうか?そんな1品です。


ひねくれヴィンテージ行きます。

1950’s KOREA SouvenirJKT Size 32~34 ¥29800- 
c0078587_1733215.jpg

コリジャンです。ラストのスカといいコレもひねくれてます。
こんだけの紫全開ジャケットなんですけど、裏地がチェック。
これまたファンシーなカラーで。
これアリですよね!しかもキルティング仕様です。コレは技ありです。
ありそうでない。つうだねぇ
そそります。開けっ放しできて欲しい1品です。

1940’s ZeroKing Gaba x Leather JKT Size 42 ¥19800- 
c0078587_15582532.jpg

コレもひねくれていますねぇ。
フロントパネルがレザーです。しかもこのレザー、手触りからして
ポニーだと思います。ギャバとの素材感はなじみがいいでしょうね。

考えて作ってあります。コレがホースだったらギャバがコシのない生地なんで
ホースの硬さだけが際立ちそうです。

しかもゼロキングて僕の中では、ひねたアイテムしか作ってないんちゃうか?て
思ってるブランドなんでひねりには信頼があります。(どんな信頼やねん)

この年代のゼロキングはかなりレアですよ。超オススメです。


1960’s Vintage SkiJKT Size 36  SOLD ありがとうございました。

c0078587_15584864.jpg

これはスゲェー!と思ったアイテムです。バックパネルのスキージャケットです。
こんなんあるんですね。いやぁ~目の保養になります。バックパネルって言ったら
ハワイアンなら分かるんですけど。スキージャケットで!ってのがツボ。

しかもフード付き。おそらく皆様もフード付きのヴィンテージフリース自体が
激レアという事もおわかり頂けると思います。

当然リヴァーシブルです。こ憎いアイテムです。個人的に感動した1品です。
正直これからの季節には対応しにくいアイテムですが、季節関係なく
見たときに バイッッ!!!なアイテムです。鬼オススメです。

1940’s Japan SouvenirJKT Size 36  
Soldです。ありがとうございました。
c0078587_1665021.jpg

こんなのも入りました。超レアアイテムです。スーヴェニアのガウン
タイプになります。スカジャンより中綿のつまり具合生地の分厚さなど
クウォリティーはこっちの方が断然上です。

それにこの花の刺繍が珍しいですね。普通のスカジャン探しても
中々ないモチーフです。こんなのもあるんですね。
普通の服だとボタンにあたる部分も紐をうまく結って花の形に
していますね。
スカジャン好きの人ならこの形の珍しさに手元に置いておきたい1品では
ないでしょうか? 価格がまたすばらしいです。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2010-02-22 17:44 | KOBE店 | Comments(0)