magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2230)
(1842)
(1641)
(1097)
(831)
(799)
(494)
(481)
(472)
(464)
(435)
(326)
(250)
(229)
(224)
(206)
(160)
(159)
(66)
(32)

最新の記事

9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-20 18:59
MAGNETS 古着バイヤー..
at 2017-09-20 18:05
季節感が出るパンツ!(T.W..
at 2017-09-20 14:35

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

<   2010年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧

秋に向けて!良質のスウェット入ってます。(大阪アメリカ村店)


 こんにちは。マグネッツ大阪店スタッフテラです。

 今日で8月も、終わりですね。今年は夏らしいことできなかった夏でしたが、
 ぼくは秋の方が好きです。(ファッション、食べ物、気候などなど全般的に)

 風邪の方も,少し調子が良くなってきました。
 暑いですけど、皆様も体調には気をつけて下さいね。

 80'S Champion R/W Print Sweat Size S  SOLDOUT ありがとうございました
c0078587_14522222.jpg

まずは、チャンピオントリコタグのリバースウィーブです。
希少な、Sサイズ! ハーバード大学のプリントに少しヤケの感じが、雰囲気あります。
c0078587_14524947.jpg


リバースウィーブもこれから本格的に増やしていきますので、お楽しみに!

50'S Forest Park Vintage Hurf Zip Sweat Size M Price7800yen
60'S Vintage Sweat Size M Price12800yen

c0078587_1515135.jpg


ヴィンテージスウェットからは、オリジナルのブラックボディが珍しいハーフジップスウェット
と、こちらもレアカラーのカラシ色のパイレーツタイプのスウェットの紹介です。

変形スウェットは毎年お探しの方が多いですが、その需要とは裏腹に最近では
見かけなくなる一方で、ヴィンテージのスウェットにありがちな型崩れもなく、
着やすいシルエットが、魅力のアイテムです。

今週から、夏の間に貯めていた秋冬物も、どんどんお店に出していますので、
新鮮なアイテムを見に来てください!

プチヴィンテージや、上質なスーペリアなど結構エキサイトするアイテムも
入っていますので!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせはご遠慮下さいませ。
by magnetsco | 2010-08-31 15:57 | OSAKA店 | Comments(0)

大好評すぎるぞ!ミリタリー!(トアウエスト神戸店)

こんばんは神戸店 伊藤です。
今期は本当に軍モノが強いです。

当店アップのジャケットも即ソールドとなっております。
本日もジャケットが入ったのでこちらのご紹介です。

US Army M-65 JKT 3rd Model  Size:S.Short
Sold Out! ありがとうございました!
c0078587_2162249.jpg

c0078587_2164228.jpg

c0078587_2181446.jpg

土曜日アップしたM-65もすぐにでてしまいました。
今回は3rdのショート丈のタイプが入りました。
この丈で探しているかたが、非常に多いのではないでしょうか?

裏張りは、リップストップになっていて、新鮮な感じがする一枚です。
色んなものがあります。非常にお求め安い価格なので気になる方は
お試し下さい。
c0078587_2182996.jpg

c0078587_2172489.jpg

US Army M-51 JKT Size:S.Regular 6980yen
c0078587_22301766.jpg

c0078587_22311692.jpg

c0078587_22315045.jpg

前回ははいったタイプの、ライナー無しのモデルです。今回のこちらは
ジップにやられてしまいました。クラウンのジップが搭載されてあります

個人的に軍モノの中で使われてるジップでは
この色味、質感のジップが一番かっこいいです。これは、オススメです。
c0078587_2232931.jpg


US Army E.S.W.C.S.Parka Size:M.Regular
Sold Out! ありがとうございました!
c0078587_22325016.jpg

c0078587_223326100.jpg

c0078587_22334782.jpg

今期もやってきました。ゴアパーカです。世間でもドアモノブームがきたこともあり
Gore Texという素材について聞いたことがある方も、多くなってきたのでは
ないでしょうか?

この軍用のパーカは昔からかなり人気のある商品で本当に使い勝手がいいです。
あごまで隠れる、ゆとりのある首周り。
センターのダブルジップ。
ベルクロ+スナップボタンが付いてるポケット。
胸の位置のスリットポケット。

どれも機能的で最高のパフォーマンスをみせてくれます。

もっと詳しく知りたい方は→みなさん、ゴアテックスパーカの事知ってますか? (MAGNETS Co.)


本日も最後までお付き合い頂きまことにありがとうございました。
明日お時間が御座いましたら、是非ご来店下さい。

神戸店  伊藤でした。





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2010-08-30 22:34 | KOBE店 | Comments(0)

手の込んだ造りが魅力です!Vintage Thermal (大阪アメリカ村店)

 
 こんばんは、マグネッツ大阪店スタッフテラです。
 
 これから冬に掛けて、古着好きのインナーにはサーマルが必要になってきますね。
 皆様も、1枚はすでにお持ちの方も多いのではないでしょうか?

 それほど、ポピュラーなサーマルですがヴィンテージもしっかり存在します。

  今日は、そんなヴィンテージサーマルについての説明です。
  ご興味のある方は、宜しければ読んでみてくださいませ。

 まずは、首元のリブになります。
 
c0078587_22224131.jpg


 ヴィンテージサーマルの特徴の1つとして、まず首もとのリブがバインダーネック
 になっております。
 ステッチが2本走っており、取り付けられていますので着込んでいってもらっても
 首元が伸びにくく、耐久性があります。

 サーマルに限らず、Tシャツなどでもこのデティールは当てはまります。

 続きましてボディ(生地)です。
 
c0078587_2226598.jpg

 
 少し分かりにくくてすみませんですが、生地は肉厚のコットン100%になります。
 とても、コットンが詰まっているのがお分かりでしょうか?

 着心地がとても良かったり、毛羽立ちがしにくいといったメリットもたくさんありますが
 コストが高いので、現在ではあまりコットン100%のサーマルも見なくなりました。

 タグになります。
c0078587_22483549.jpg

 こちらは、60年代のSearsのタグになります。
 シンプルなタグですが、カッコよくてつい見てしまいます。
 当時は、マーケットブランドをはじめたくさんのブランドがサーマルを作っていたので
 タグで色々と探してみるのも楽しいかもしれません。

 1960'S Sears L/S Vintage Thermal Size L SOLDOUT ありがとうございました
c0078587_22401756.jpg


細めのシルエットで、Tシャツとのレイヤードやネルシャツのインナーなど秋冬の
ファッションには欠かせない、名脇役です。

この他、様々な種類のサーマルが店頭には並んでいますので、サーマル選びの
ご参考になれば嬉しく思います。

それでは、このへんで!お読み頂きましてありがとうございました。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせはご遠慮下さいませ。
by magnetsco | 2010-08-29 22:53 | OSAKA店 | Comments(0)

リーバイス コーデュロイ519 今年もこの季節がやってきました!(大阪アメリカ村店)


 こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフのテラです。

 本日もご来店下さいまして、有難う御座いました!

 さて、今日のブログは秋のパンツの定番。コーデュロイパンツに関してのブログです。

 マグネッツでは、今年もリーバイスの519タロンジッパーの物を中心に
 本日から、展開し始めました。
 
 Levi's,LEE Cord Pants SizeW28~W40 Price2980yen~5980yen
c0078587_2222218.jpg

ミリタリー、ワーク、アウトドアなどトップスを選ばず活躍してくれる万能選手で
ワードローブに1本加えますと、コーディネイトの幅がグッと広がります。

値頃感のある価格設定も魅力です。


 60'S U.S.Army L/S OD Shirt Size151/2 Price3980yen
Levi's 519 ''Talon 42 Zip'' SizeW36×L28 Price3980yen
Danner Light Mountain Boots Size 8 EE Price12800yen

c0078587_22421255.jpg

普段ウエストが30のぼくが、36インチのパンツをオーバーサイズで履いてみました。
リーバイス519は、スリムなストレートシルエットですので、
普段のサイズで履いたらかなり細身になります。
(もちろん、ジャストサイズのシルエットもカッコいいです。)

横からのシルエットです。
c0078587_2249222.jpg


幅広いサイジングを楽しんで頂けるパンツですので、トップスやシューズによって
サイズ感を変えてみては、いかがでしょうか?
 
ブーツとの相性は言うまでもなく、最高で秋~冬にかけてとても重宝してもらえると思います。
最近では、アメリカでも42タロンジップの物は見つかりにくくなってきたみたいです。

現在、今なら店頭にカラー、サイズ、シルエットなど選んでいただける数を
ご用意してますので、ぜひ色々試着してみて、お気に入りを探してみてください!


それでは、明日もお時間ご御座いましたら、お立ち寄りくださいませ。
お読み頂きまして、ありがとうございました。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせはご遠慮下さいませ。
by magnetsco | 2010-08-28 23:03 | OSAKA店 | Comments(4)

今日も、新しいアイテムが届いてます。(トアウエスト神戸店)

昨日までの平日にもかかわらず沢山のご来店、スタッフ一同
本当に皆様には感謝しております。
誠にありがとうございました。

バタバタしておりますが本日もご紹介していきます。


LEVI'S  557XX 3rd Model  Size:44  
Sold Out! ありがとうございました!
c0078587_20102479.jpg

c0078587_20104011.jpg

デニムジャケットでスタッズ、ペイントモノで探している方が
増えてきてますがこんなのはいかがでしょうか?

変り種の557XXです。カスタムしてたら残念なものが多いのですが
コレはいかがでしょう、かなりいい感じです。

グレインバッグを切り取って貼り付けられています。557のボディーとこの生地感が
良くなじんでいます。64と入ってるので64年製のものになりそうですね。

肝心の557の方も色がかなり濃く残っており、XX特有の色落ちが楽しめると思います
70505のBig Eとはまた違った色目を楽しんで下さい。
c0078587_20105327.jpg






1970's US Army M-65 JKT 3rd Model Size:S.Regular
Sold Out! ありがとうございました。
c0078587_20112513.jpg

c0078587_20113858.jpg

一昨日の晩は1stの紹介でしたが今回は3rdモデルのご紹介です。

こちらかなり色が濃い目で状態は特上にいいです。それプラスこの価格。
サイズ感も申し分ないので、昨年買い逃してる方は、いきなりチャンスですよ。
c0078587_2012895.jpg






1970's Safari Type Denim JKT Size:36 5980yen
c0078587_20123436.jpg

面白いジャケットが入荷しました。サファリジャケットのデザインなんですが
デニムだとかなり新鮮に映ります。

しかも、ちょっと変わったところがありまして、前身ごろの部分とポケット、袖の部分と
微妙に2トーン仕様になっていていい感じです。

デニムの裏表の切り替えしだったらはっきりするんですけども、両方表ってところが
憎いです。

かたちも綺麗なので古着を着始めた方でも使いやすく楽しめるんじゃないでしょうか。
オススメですよ。
c0078587_20125857.jpg







1970's US Army Futigue JKT 4th Model Size:XS.Regular
Sold Out! ありがとうございました。
c0078587_20131246.jpg

c0078587_20135735.jpg

ナム戦ものでお探しの方が、今期はかなり多くなってまいりました。
気になる方が多いのは、わかりますよ。

流行りもきてるんでしょうけど、単純にかっこいいですよね。
今回は、サイズでお悩みの方にいかがかなと思いアップしました。

XSです。このタイプSでも大きいとおっしゃる方、意外と多いですよね。
これは、いいと思いますよ。是非ためしに来て下さい。
c0078587_20141131.jpg

本日もお付き合い頂き誠にありがとうございます。

紹介できていない商品もまだまだありますので、お時間が御座いましたら
是非ご来店下さい。スタッフ一同お持ちしております。

神戸店 伊藤でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2010-08-28 22:51 | KOBE店 | Comments(0)

明日も、面白いアイテム入荷です!(大阪アメリカ村店)


 こんばんは、マグネッツ大阪店スタッフのテラです。8月も終盤に差し掛かり、
 夜は少し涼しくなってきましたね。

 早い物で、秋物をお探しの方が増えてきました。
 
 明日も、面白いアイテムを新しく出しておきますのでぜひご覧下さいませ。

 70'S BIG MAC Denim Painter Pants Size35×29 SOLDOUT 有難う御座います。
c0078587_171746.jpg

c0078587_1701364.jpg


 70年代頃の、ビッグマックデニムペインターパンツです。 
 
 めちゃくちゃ古い物ではありませんが、このあたりのUS物のデニムペインターは
 最近、出なくなってきましたね。

 その分、プライスもお手頃な値段です。
 色も濃い目で、ペインターは少しゆったりで履けるサイズをお探しの方が多いので、
 ぴったりかなと思います。

 U.S.Army M-51 Trousers Size M SOLDOUT 有難う御座いました。
c0078587_2204112.jpg

 一見、普通のM-51に見えますがちょっと変わったところは、UK Canada仕様の
 M-51と同じような生地感になっております。
 (触ってみると明らかに違いました)

 なので、普通の51よりも生地の色目が若干白っぽくなっています。
 
 生地感が違うだけで、かなりの表情の変化があって面白いです。
 こちらもなかなか珍しいかと思います。

 70'S Lee Cotton Shirt JKT Size36 SOLDOUT ありがとうございました
c0078587_17155760.jpg


薄手のコットンシャツJKTは、これからの季節に1枚あると便利です。

Gジャンタイプの丈の短い物ではなく、着丈は少し長めでシルエットはスッキリ!
あまり出てこないネイビーカラーがそそられます。

70'S MR 2 PLY ChainSTich Work JKT Size 38 SOLDOUT 有難う御座います。
c0078587_17294959.jpg


チェーンステッチ物も入ります! シンプルなワークJKTですが、グリーンベースに
オレンジの刺繍が、背中に入っているのが控えめで渋いです。

70'S BIG MAC L/S Nel Shirt Size S SOLDOUT 有難う御座います。
70'S BIG MAC L/S Nel Shirt Size S SOLDOUT 有難う御座います。
c0078587_17593849.jpg

c0078587_17595632.jpg


ネルシャツもそろそろ出番ですよ。 店内には色々なパターンが出揃っています。

今回ご紹介の2枚は、BIGMACでサイズもSサイズ!
秋には、コーデュロイパンツなんかとあわせたいですね。

サイズは他にもS~XLまで揃えておりますので、そちらもよろしくお願いします。

50'S Mah-Jang Bracelet  SOLDOUT ありがとうございました
c0078587_19122715.jpg


久しぶりの入荷です!ベイクライト素材のマージャンブレス。

現在でも、コレクターの方を中心に、ベイクライトの小物は根強い人気です。
今回も安心プライスですので、コーディネイトにパンチが欲しい方はぜひお試し下さい。

Mcgregor Mountain Boots Size 51/2 Price12800yen
c0078587_19281377.jpg

c0078587_19283733.jpg


シューズ関係からは、秋のアウトドアに最適のマウンテンブーツです。
ブランドは、まさかのマクレガーでございます。 

こういったクライミングブーツも作っていたんですね。

状態、ソールの減りなども少なくサイズが小さめの5ハーフになりますので
女性の方いかがでしょう?

L.L.Bean Camp Moc Size 9 SOLDOUT 有難う御座います。
c0078587_1939392.jpg


メンズサイズからは、L.L.Beanのキャンプモカシンが入ります。

USメイドで、ウィズも広すぎないので色々なパンツと相性の良いシューズになります。

U.S.Army Desert Boots Size 61/2 R Price5980yen
c0078587_20295584.jpg


U.S.Armyのデザートブーツは、こちらも6ハーフとかわいいサイズでの登場です。
ゴアテックス仕様で、程度もとてもよい状態ですので、古着をあまり着慣れない
女の子でも、履けそうかも。

そういえば、この前もミリタリーブーツを買ってくださった女性の方がいました。
色も、合わしやすいベージュですので、ミリタリーぽくならないと思います。

他にもTシャツとのレイヤードに使えるサーマル類、ペンドルトンなどのウールシャツ
秋の定番コーデュロイパンツなども、今なら色、サイズ豊富に揃えていますので、
ぜひ、お時間ありましたらお立ち寄りくださいませ。

それでは、今日はこのへんで。また、明日!
by magnetsco | 2010-08-27 22:03 | OSAKA店 | Comments(0)

神戸店8/27(金)入荷情報!!ラストはミリタリーです!(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。
本日はマグネッツお得意のミリタリーになります。早速どうぞ!

Air Borne Paratrooper JKT   Size:L  SoldOutありがとう御座いました!
c0078587_18525165.jpg

c0078587_1853392.jpg

c0078587_18555046.jpg

問い合わせが、かなり多かった商品になりますが明日に店頭出しになります。

このジャケットは、年代は比較的古い物ではないのですが、このワッペンが
たまりません。特にバックのワッペンを際立たせる周りのフェルトワッペンが
いい味を出しています。

フロントのほうの落下傘部隊のこのマークも、いいですよね。あえて
文字が無いところに、そそられます。しかも地味に大きめで横に18cm
あります。

兵士が、プライベート用で軍用のオーダーを請け負うところで作ったもののようで
普段着に兵士が着る事はアメリカでは普通にあることみたいです。

面白いですね。

ネットでも数回見たことがありますがかなりの高額商品になります。
この価格はありえない安さです。





1930’s Vintage P-coat Type Dungaree JKT  Size;34  
SoldOutありがとう御座いました!
c0078587_18565069.jpg

c0078587_18571013.jpg

c0078587_18594567.jpg

c0078587_18575066.jpg

こんなのも入りました。あるんですねこういうの。
すごい惹かれるアイテムです。ダンガリーの生地で作られた
P-コートジャケットです。

生地の表情、シェルボタンの使用から30’sのもので間違いないと思いますが
ヴィンテージとか関係なく、こういう薄手のアウターはかなり重宝しますよね。

白のラインもプリントではなくしっかりと別布で縫い付けられています。
レディース仕様になりますが、ウエストの絞りも入っていないので男性の方でも
普通に着ていただけます。

ちなみにBest Coは1879年の設立でニューヨーク5番街にある
今でも現存する女性、子供服を作るブランドになります。






1960’s US Army M-65 JKT 1st  Size:M.Short   
SoldOutありがとう御座いました!
c0078587_1903750.jpg

c0078587_1905711.jpg

c0078587_1923435.jpg

神戸店にも一枚、M-65のファーストタイプが入荷しました。
大人気な上に、大枯渇状態になってしまってるモデルで
肩にあるエポレットが無いタイプはこのモデルだけになります。

首周りのジップがアルミ仕様になっており、袖のカフスに三角のマチが
はいっています。

このモデルで1万アンダーは今後、更に難しくなってくると思います。
早い者勝ちです。





1950’s M-51 Field JKT W/Liner  Size:S.Long  
SoldOutありがとう御座いました!
c0078587_193457.jpg

c0078587_194513.jpg

c0078587_1963232.jpg

フィールドジャケットの流れで続いては、M-51の登場です。

今回入荷のコイツは、珍しくライナーつきでの入荷です。こちらはホント最近では
レアアイテムです。

あとこれの、ちょっと変わったところは、UK Canada仕様のM-51というところ
アメリカ本国ではなく、上記の国に駐在しているアメリカ兵士に支給されたものと
聞いています。

特徴は、若干生地の色目が白っぽいところと、ラウンドドットのボタンに艶があります。
あと本国のものよりちょっとスマートなシルエットになっています。

このM-51はスマートシルエットなのでロングがオススメです。





1960’s  U.S.A.F.  Field JKT W/Liner  Size:S.Long  
SoldOutありがとう御座いました!
c0078587_1974073.jpg

c0078587_1910343.jpg

c0078587_1981120.jpg

c0078587_19102435.jpg

エアフォースのフィールドジャケットも入荷しました。
しかもこれまたライナー付きでの登場です。

このライナーはしっかりしています。アーミーモノとはまた違ったつくりをしていますね
このエアフォース独特の色目が好きな方も多いのではないでしょうか?

このジャケットは空軍独特のデザインで襟がショールの形に似たつくりになっており
着てみると硬さが程好く取れて、カジュアルにももってこいのデザインです。

あとは袖がラグランの仕様になっており着脱がしやすいのも特徴です。
ライナーの肉厚さはフライトジャケット?て勢いです。





1960’s US Army Shade 107 Shirt  Size:14 1/2    
SoldOutありがとう御座いました!
c0078587_1911238.jpg

c0078587_19124384.jpg

このサイズでお探しの方、お待たせいたしました。一枚入荷しています。
袖はボタンタイプになってる3rdモデルです。

当店で大人気のシャツです。コットン100%でダブルステッチのモデルになりますので
ボディーの表情がこの後のモデルとはまた違ってきます。

僕自身、このシャツもかなりの枯渇状態になっているので、今後のことも考えて
ストックを探しているのですがなかなか見つかりません。価格が安い今のうちに
押さえてください。





1950's US Army Shade NQ1 Stand-Up Collar Shirt  Size:16  
Sold Out! ありがとうございました!
c0078587_19133091.jpg

c0078587_19134517.jpg

c0078587_19163390.jpg

続いても当店で人気のポプリン素材のシャツになります。

この生地を使用しているものが軍モノでは珍しいというところと
この時期にはぴったりの着心地なのが人気の秘訣と思いますが

最大のポイントは着た感じの質感にあると思います。いい感じに生地に
ハリがあるので、いい立体感が出るんですよね。
それがいい土臭さを演出してくれるんです。

こちらは、エポ無し、片ポケのシンプルなデザインになので
普段の使い回しにも一役かってくれるアイテムだと思います。

程度がものすごくいいので、オススメですよ。





1940’s US Army HBT OD-7 Special JKT  Size:34R  
SoldOutありがとう御座いました!
c0078587_1917155.jpg

c0078587_19172564.jpg

c0078587_19191281.jpg

極上の状態での入荷です。ヘリンボーン=日本語では杉綾織と呼びますが
その生地を使用しています。

この色の濃さは魅力的です。ボタンも13スターズのボタンを使用しており40’sもの
代表的なディティールになっています。

しかも、これもちょっと普通とは変わったところがあり、普通は首もとの
トップボタンのところが、はずしたときに自然なラペルになるようなデザインに
なっているのですが、こちらはトップボタンのところまでカバーオールのように
ほぼまっすぐにカットされており、癖が少なくすごく使いやすいと思います。

マチ無しポケットはHBTのM-43モデルの後期になります。





1970’s  U.S.A.F.  Cold Weather JKT  Size:M    
Sold Out! ありがとうございました。
c0078587_19201641.jpg

c0078587_1920301.jpg

c0078587_19225726.jpg

最近、人気の高いこちらのジャケットも入荷しました。

バックのステンシルが3連で入っていてかなりインパクトがあります。
フロリダ州のレイク ワースの名前が入っています。

よーく見ると、首のところにもステンシルが入っていてカッコイイです。

状態の方は気になるダメージもなく、この価格なんで満足していただける一品だと思います。




1960’s US Navy White Twill JKT  Size:38  7800yen
c0078587_19233363.jpg

c0078587_1923525.jpg

c0078587_19241211.jpg

c0078587_19242671.jpg

1968年製のネイビーのツウィルジャケットになります。このジャケットは
昔からあるようで40年代のものは金色のボタンの仕様になります。

こっちのボタンのほうが、使いやすいと思った方が多いのではないでしょうか。
しかもこの年代なのにチェンジボタン仕様というのが嬉しいじゃないですか。

タグを見るとUSNRと入ってるので入隊したばかりの時に作ったジャケットのようです。
程度は良く白なのに目立った汚れはありません。スタンドカラーが面白いですね。




1940’s  US Army Mountain Parka  Size:42   16800yen
c0078587_1925395.jpg

c0078587_19251724.jpg

ラストはこちらです。US アーミーのマウンテンパーカです。山岳地帯の
移動用につかわれていたものです。

形も面白くザックリとしてシルエットで、動きやすく作られていますが
裾口のコードを絞って下からの風の侵入を防ぎます。

またリヴァーシブルのつくりになっていて、雪の中を移動するときには裏側の
白を使用するようになっています。


皆様、本日もかなり長かったですがお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日もお時間のある方、ご来店くださいませ。
ありがとうございました。





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2010-08-26 23:03 | KOBE店 | Comments(0)

この秋に気になるアイテム達です。(大阪アメ村店)

皆様、こんばんは。

本日も猛暑の中、ご来店下さいまして有難う御座いました。

ではこれからの時期に活躍してくれるはずのアイテム紹介です。

U.S.NAVY M-65 Jkt 2nd  Size S・R  SOLDOUT ありがとうございました
(写真をクリックしますと2枚1組で大きく見れます。)
c0078587_222281.jpg

珍しくNAVYのワッペンが付くM-65ジャケットの紹介です。

胸ポケットの刺繍にある蜂のロゴの由来はもともと Construction Battalionの
省略形であるCBを蜂 (Bee) のように働き者であるということから
海の蜂 (Seabee)として語呂を合わせたものだそうです。

シービー (United States Navy Seabee) はアメリカ海軍の建設工兵隊として、
戦場における基地や道路の建設、防衛が任務になります。
まさに建てて戦うプロフェッショナルな部隊です。

程度、サイズ共に良いのでオススメです。


70's Pendleton Wool Jkt  Size S  HOLD 有難う御座います。
(写真をクリックしますと2枚1組で大きく見れます。)
c0078587_222979.jpg

70年代のペンドルトンのウールジャケットの紹介です。

赤色の深みのある味わいにクタッとした質感が雰囲気の良い1枚です。
CPOシャツと同じくらいの生地の厚さですので秋ぐちに羽織ったり、
冬場はインナーとしても活躍してくれそうなアイテムです。

時期が来るとなかなかこのサイズは見かけなくなりますよ!!

明日も神戸店は商品入荷が御座いますので大阪店共々、宜しくお願いします。
それでは大久保でした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせはご遠慮下さいませ。
by magnetsco | 2010-08-26 22:33 | OSAKA店 | Comments(0)

神戸店8/26(木)入荷情報!(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。大変遅くなり申し訳ないです。
問い合わせの多いレザージャケットが中心に入荷です。早速どうぞ!


1940's Ring &Brewer Horse Hide JKT Size:36 SoldOutありがとう御座いました。
c0078587_17485875.jpg

c0078587_17493796.jpg

ホースハイドのレザーが入荷しました。程好いヤレ感が
でていて、すぐにいい感じで着れます。

年代も古い物なので使っているパーツにも特徴があります。ボタンの感じが
いい古さを演出してくれています。個人的に気になるところは脇下の通気孔です。
このディティールになぜか惹かれてしまう方も多いのではないでしょうか?

両肩に少しのダメージがあるためお値段の方もお手頃な価格になっております。

サイズ感も申し分ないので、オススメです。
c0078587_17483886.jpg




1940's Vintage Deer Skin Short JKT Size:34
SoldOutありがとう御座いました!
c0078587_17542649.jpg

c0078587_17544272.jpg

c0078587_17545948.jpg

最近特に人気のショートタイプも入りました。薄手の鹿皮を使用しています。

デザインのほうもシンプルで飽きが来なく永く使っていただけると思います。
右下のポケットがはずされた形跡が見られますが、片ポケのこのデザインが
すごくいいと思います。元々のオーナーがあえてとったのかなと思います。

本当に使いやすい一着と思いますので、気になる方は是非見に来て下さい。



Sweet-Orr L/S Work Shirt Size:15 SoldOutありがとう御座いました。
c0078587_22204894.jpg

c0078587_22211551.jpg

c0078587_22214091.jpg

マニアの方が喜ぶブランド。スウィートオールからワークシャツが入りました。
チャコールグレーのこの色目が最高にかっこいいです。

ボディーの素材は、コットン50% ポリ50%になります。ステッチの仕方からして
80年代ぐらいの物でしょうか。この価格はオススメですよ。いいタグです。




1950's Sweet-Orr Cotton Painter Pants Size:29x33
SoldOutありがとう御座いました。
c0078587_2224294.jpg

c0078587_22245825.jpg

c0078587_22251131.jpg

続いて、パンツのほうも入荷しました。こちらの方は50’s物です。むかしの方が
遊び感があったのかなと言うつくりです。

照明具合で画像からは伝わり憎いかもしれないですが、このステッチ紫なんですよ。
コレは、カッコイイです。生地の状態もまだまだ生きていますのでくったくたになるまで
履きこんでください。





1970's Bowling Shoes Size:10 7800yen
c0078587_18294940.jpg

アメリカものっぽくないボーリングシューズの入荷です。
どこが?て思うと思うのですが、このトゥの形が珍しいです。

大半のものはもっと先がとがっていてシャープなイメージがあるんですが
コイツはポテッとして愛嬌があります。

色目も実際見てみると画像よりベージュがかっているのでありそうでない色目ですよ。

モンキーブーツのようなデザインなんで使いやすいと思います。




Royal Work Boots Size:8 12800yen
c0078587_1827495.jpg

c0078587_1827104.jpg

c0078587_18281596.jpg

c0078587_1828375.jpg

コレはほんとにカッコイイ!一目見てうなってしまいました。
トゥのデザインがプレーントゥなのにUチップのステッチを走らせてます。

この皮の質感は是非手にとって触って欲しいです。ブーツの皮と言うより
クラフト系のレザージャケットの質感です。ワークなデザインにこの質感てのが
すごくいいです。色目も珍しいイエローなんで、上品にも使っていただけます。

ソールはビブラム社製で、スチールトゥ仕様になっています。ほぼデッド状態で
この価格は安すぎます。





Disney Character Sweater Size:M
SoldOutありがとう御座いました!
c0078587_22253774.jpg

久々に見ましたディズニーキャラのセーターです。最近、枯渇してきてるアイテムの
一つです。

デザインの構図がしっかりしていますね。ミッキーとミニが真ん中にしっかりときています。
ドナルドが入ってるのもすごくいいですよね。





1970's Made In Mexico Lace Stitch Leather JKT Size:42 19800yen
c0078587_17561165.jpg

c0078587_17563057.jpg

c0078587_17565117.jpg

c0078587_17572832.jpg

レースステッチのレザージャケットも入荷しています。
ステッチも特徴の一つなんですが、こらはデザインがいいですね。

胸のポケット付近のデザインがこっています。あと皮のボタンを使っているところや
革の切り返し方が面白いです。

この手のレザージャケットもノースビーチから価格が高騰しているので
この価格は、チャンスです。




Ebbingham Riding Boots Size:9 12800yen
c0078587_18301435.jpg

c0078587_1831611.jpg

ライディングブーツも入荷しました。コレをかっこよく履けたらインパクトありますよ。
状態の方はすごく良くてロングブーツにありがちな足のクセはまだ付いていないので
違和感無く自分になじませれると思います。





1950's Cumberland Hunting JKT Size:38 SoldOutありがとう御座いました。
c0078587_22281198.jpg

c0078587_22312445.jpg

c0078587_2233451.jpg

c0078587_2232931.jpg

ちょっと変わったハンティングも入りました。テーラードのタイプになります。
コレは自分でも一度袖を通したんですけども、はっきり言ってめっちゃカッコイイです。

これはホント使えると思いますよ。裏地の使い方も変わっててかっこいいです。
デザインからしてツイード生地でありそうな一着なんですけども、キャンバス生地て
ところにやられます。





Mid Western DeerSkin Vest Size:40 7800yen
c0078587_1832333.jpg

c0078587_18325949.jpg

形のいいべストも入荷しました。鹿革のべストです。
裏地もしっかりとキルティングが張ってあって、見るからに高そうな一枚です。

ダウンべストとはまた違った、落ち着いたスタイリングが出来ると思いますので
大人な方に着てもらいたい一枚です。




Duxbak Hunting Camo Pants Size:34x28 5980yen
c0078587_18334344.jpg

c0078587_1834297.jpg

c0078587_18342174.jpg

ダックカモのパンツが入荷しました。このパンツは、USメイドのものが本当に
数が少なくチャイナメイドがほとんどです。

こちらはダックスバック社のものでちょっと変わったところがキャンバス地の仕様と
言うところ、このパンツはほとんどがポプリンや薄手のコットン生地が主流です。

柄の方も染込みで載せているので、かすんできた感じもたまりません。オススメです。





L.L.Bean Rip Stop Hunting Pants 32x31 5980yen
c0078587_18361641.jpg

c0078587_18363888.jpg

c0078587_18365637.jpg

リップストップ生地のハンティングパンツも入りました。
この生地を使っているのも珍しいですよね。凄い新鮮に感じます。

ブランドのほうもL.L.ビーンのものでここのはパンツのラインがすごく綺麗です。
土臭さはしっかりあるんですが、変な野暮ったさが無いんですよね。

バックに汚れがあるために、この価格で店出しになります





RED WING 875 Irish setter Size:12
Sold Out! ありがとうございました。
c0078587_1829876.jpg

c0078587_18292642.jpg

不動の人気。レッドウィングのアイリッシュセッターも入りました。
日本人に特にうけている875です。早い者勝ちな一品です。






1970's Vintage Muton Pull Over Shirt Size:40 12800yen
c0078587_17592021.jpg

c0078587_17594028.jpg

c0078587_180986.jpg

ムートンのシャツが入りました。この肉厚なムートンをシャツのデザインで
仕上げてるところにやられました。着脱のこともしっかりと考えてあって
両サイドに脇下までジップが付いているので、ストレス無く着ることが出来ます。

ジップもいいのが付いてますね。お洒落な一枚です。




1960's Boyscout L/S Cotton Shirt Size:14 1/2
SoldOutありがとう御座いました。
c0078587_2226121.jpg

c0078587_2227371.jpg

c0078587_22274199.jpg

ひそかに人気の高いボーイスカウトのシャツも入荷しました。
しかもフォレストグリーンです。この色目は数が少ないですよね。しかもこのサイズです。

この年代まではコットン100%なんで、生地の色褪せとかも充分楽しめます。





1970's Lee 88 Denim Pants Size:26x28 5980yen HOLD!! ありがとうございます!
c0078587_2222534.jpg

c0078587_2223161.jpg

c0078587_22233335.jpg

c0078587_22235692.jpg

これメンズサイズやったら…。て思う一品です。このパンツもホント見なくなりましたね。
個人的にサスペンダーボタンが付いていてデザインが凄い好きです。

お子様にいかがでしょうか?てな一本です。安いです。





1950's McGREGOR Leather JKT Size:36 19800yen
c0078587_17575422.jpg

c0078587_17583693.jpg

c0078587_17585028.jpg

マクレガーのレザーも入りましたよ。この色目のブルゾンを所有しているんですが
この色目ってマクレガーぐらいしかこの皮の質感で見かけないんですよね。

他の会社では出せない色目なんでしょうか。裏もしっかりボアが付いているので
防寒性は確かだと思います。下に着るものを選ばないハーフ丈なんで
使いやすいですよ。





1940’s  Custom Coat Deer Skin JKT For Kid's  Size:34 19800yen
c0078587_17515973.jpg

c0078587_17522148.jpg

c0078587_1754141.jpg

c0078587_17533055.jpg

ラスト。こんなのも入荷しました。鹿皮のこげ茶は少ないですよ。
画像の見た目は光り方からゴートスキンにも見えてしまいます。

それとこの裏地、いかがでしょうか?綺麗な色目のチェックです。表と裏との
色バランスが新鮮です。

皮の質はかなりいいので一生モノとして使っていけますよ。



本日もかなり長くなってしまいました。最後までお付き合い頂き
ありがとうございます。また携帯でご覧になっている方は
ページ数が多すぎてややこしいと思います。すみません。

明日もお時間が御座いましたら、是非よってくださいね。
スタッフ一同お持ちしております。

神戸店 伊藤でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2010-08-26 00:51 | KOBE店 | Comments(0)

8/25(水)トアウエスト神戸店入荷情報 第2弾Vintage Sweat 

こんばんは! マグネッツ神戸店サメです!!
明日8/25(水)の入荷はビンテージスウェットがメインとなっております!

まだ(水)(木)(金)と連日、ヴィンテージ、スーペリアが入荷しますので
宜しければ、お付き合いくださいませ。

それではどうぞ!!

60's~80s Military&College Print Sweat ¥2980~¥4980
c0078587_17151193.jpg

60’s~80’s Pop&OnePoint Print Sweat ¥2980~¥5980
c0078587_2234989.jpg


入荷第2弾のヴィンテージスウェットはオールアンダー1万円を切ってる
本当良いヴィンテージアイテムです!!

綿100、染込み、霜降り、フロッキーなどが、
リーズナブルなお値段で揃っております。

スウェットは秋が始まるまでに是非、手に入れたいアイテムですね。


その中でもオススメ2点を
70’s Vintage College Sweat サイズL ¥4980
c0078587_22534074.jpg

c0078587_2256369.jpg

ボディーの風合い、ヤレ感、プリントと三拍子揃ってます。

流行り廃れの無いカレッジプリントは、枯渇化がすすんで
最近では、あまり手に入れづらくなってきています。

色目も白なので、どのアイテムにでも合わせ易いと思います。
プリントの文字が緑ってのも嬉しいですね!

Vintage Character Sweat サイズS ¥3980
c0078587_23151111.jpg

c0078587_23165330.jpg

綿100の黄色ボディーにタスマニア・デビルと、”ごめんなさい”と
個人的にあやまりたくなる最高な1枚となります!

全てのステッチがロックミシンでアウトサイドに出ているのも、
ヴィンテージらしさ全開の雰囲気ある一品です!

プリントがカスカスになるまで着たおしたいです。

以上がスウェット入荷分でございます。

明日の皆様のご来店を心よりお待ち致しております。 神戸店サメ


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

mailto:magnetstw@iris.eonet.ne.jp

by magnetsco | 2010-08-24 23:55 | KOBE店 | Comments(0)