magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1553)
(1043)
(781)
(746)
(460)
(460)
(447)
(435)
(397)
(302)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(150)
(60)
(32)

最新の記事

異色同柄 !!!
at 2017-05-30 20:32
NOS!!DARK BLUE..
at 2017-05-30 17:00
"細部までの拘り"を!Vin..
at 2017-05-29 12:30

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

<   2010年 12月 ( 74 )   > この月の画像一覧

1/3(月)スーペリアアイテム入荷!ウェア、ファニチャーアイテム(トアウエスト神戸店)

2010年もあと数時間となりました。 
今年は、皆様どんな年にだったでしょうか?

僕たちにとって今年は皆さまとお会いし、お話させて頂けた素晴らしい2010年でした。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も、さらに磨きをかけ、もっともっと喜んでもらえるように努力しますので
2011年もマグネッツを宜しくお願いします。(ほんとに眼が肥えてらっしゃる方が多いので
努力いたします)

では、また来年にお会いしましょう。
(*年始の営業は2日からしておりますので、皆様よろしくお願いします)


1960's Empire WoolHoody Size:Small
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1841416.jpg

c0078587_184281.jpg

以前、お問い合わせから、来店されのご質問など数多く承ったこのアイテム
黒のウールパーカが入荷しました!

このアイテムは、センターがジップ仕様になっており背中に良いフェルトレターが
はってあります。サイズのほうもSmallとなっていまして気になる方が多い一品では
ないでしょうか

着丈の長さも程好い長さで下に何を入れていただいても体外はOKな使いやすさです
価格のほうもお求め易いマグネッツ価格でのご提供なので皆様、お早めに!
c0078587_1844110.jpg

c0078587_1845273.jpg





L.L.Bean HuntingJKT Size:about 38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1851018.jpg

c0078587_1852150.jpg

L.L.ビーンの筆記体タグのハンティングジャケットです。これは良い一枚です。
裏地にフォレストグリーンのウールライニングが施されており、表からの
見た目以上の保温性を発揮してくれる一品です。

脇下のアイレットや、ボディーのハンドウォーマーポケット、袖口裏のコーデュロイの
当て布と、見た目はさっぱりしたシンプルなつくりになっていますがディティールが
凝っています。ハンティングジャケットでお探しの方には是非オススメ!な一品です
c0078587_185399.jpg

c0078587_185576.jpg

c0078587_186926.jpg

c0078587_1862183.jpg





Levi's 646 42TALON Size:31x34 19800yen
c0078587_186378.jpg

c0078587_1864884.jpg

大人気リーヴァイスの646の濃い濃いでの入荷です。残念ながら
オレンジタブは切られており欠損なんですが、このデニムの表情いかがでしょうか

ビッグEのデニムの粗さそのままのデニムなんでかなり荒っぽい良い色落ちは
約束されています。状態のほうもノリがようやく落ちたかなと思われるぐらいで
極上の一品ではないでしょうか

それに、このモデルに関しては、外人のほうが足がながいのになぜかレングスが
短いものが多く、長身の人は特に履いてみたくてもレングスがあうものがなくて
泣く泣くあきらめた方もいらっしゃると思います。

コイツはオススメですよ!
c0078587_186593.jpg





1950’s Lee 101B   Size:40x31   
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1871724.jpg

c0078587_1872988.jpg

ビッグサイズの入荷となりますが、リーの101Bの入荷になります。
リーファンの方が当店多いのですが、このサイズも射程距離のかたが
多いと思います。

このモデルは、M-65JKT(2nd)で度々ご紹介していますが映画「タクシードライバー」で
ロバート・デ・ニーロ扮する、トラヴィスが着用していたモデルになります。
また、ヴィンテージの弾数的にも、このボタンフライモデルはかなり少ない
レアモデルになりますので、気になる方は是非お試しください。

時代のほうは、嬉しい50’s時代のもので、セルヴィッジも片耳と嬉しいつくりになっています
レングスのほうも31インチあり、すそもチェーンで仕上がっております。
当て布の具合もカッコ良い一品です。
c0078587_1874284.jpg

c0078587_1875379.jpg

c0078587_1881051.jpg





1970's FilsonGarment WhipCordBushPants Size:42x31
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1882586.jpg

c0078587_1884149.jpg

こ~れカッコイイです。フィルソンからウィップコードのブッシュパンツが入荷しています。
このウィップコードと呼ばれる生地なんですが今ではなかなかお目にかかれない生地で
僕自身、60年代ぐらいまでしかないものと思っていたのですが

70年代のものでも存在していたんですね。この生地を使っているものは、木材関係の
作業用のウェアや、森林警備隊(レンジャー)などのウェアに使われているものが
多く、あまり市場でも見かけることのない一品です。

海外のディーラーも探しているアイテムになります。それに加えてブッシュタイプと
言うのが嬉しいですね。過去に見かけたものは、チノと同じデザインのシンプルな
スラックスタイプのものばかりでした。ブランドだけで良いものとは思いたくはないの
ですが、フィルソンのタグも残っており、ちょっと嬉しくなりますね。

本当にカッコイイ一本です。
c0078587_1885718.jpg

c0078587_189939.jpg

c0078587_1892134.jpg





USmade ILGWU Sweater Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1895453.jpg

c0078587_1894043.jpg

かなりインパクトのあるレアな一枚が入荷しました。リーとかでも
ユニオンメイドとか書かれているものがあるのですが、こちらは
衣料を製造している、女性の労働組合になります。

ILGWUのこのロゴマークを今後の知識としても覚えておいて
良いのではないでしょうか。組合のものになりますので、一般には
市販されていないものになると思いますので、かなりレアな一品に
なると思います。

バックの具合もかなり良いですね。デザイン的にも珍しい一枚です。
c0078587_1810153.jpg

c0078587_1810286.jpg




1960’s ILGWU CorduroyPullOverShirt Size:about 32 6980yen
c0078587_18113047.jpg

c0078587_18114279.jpg

ILGWUのものから、こんなコーデュロイのシャツが入荷しました。
色の退色具合が本当に良い雰囲気を出している一枚です。
先ほど説明した、このタグがついていますので、女性だけの手で作られた
一枚になるんでしょうね。

古着は、その一枚を見ていろんなことを想像するのが面白いところでは
あるんですが、誰が作ったかとかは考えた事がなかったんで僕的に新鮮な
一枚でした。

サイズは小さめになりますので、せっかくこんなタグなんでアメリカモノが
好きな女性の方に着ていただきたいですね。
c0078587_1811569.jpg





Pendleton WesternWoolShirt Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18563652.jpg

状態の良い、ペンドルトンの無地のウエスタンシャツが入荷しました。チェックのものが
主体で見かけるものになるのですが、こちらの無地はあまりお目にかかれませんよね。

なんともいい綺麗なベージュをしている一品で上品な感じがします。
サイズは、M表記になるのですが、見た感じですと、S程度と思います。

縦と横のバランスがいい綺麗なラインをしているので、ちょうどシャツを探していた方
こんなものはいかがでしょうか?重宝する一枚だと思います。
c0078587_18565242.jpg





FlorSheim LeatherShoes Size:7 1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18135933.jpg

c0078587_18132239.jpg

フローシャムのいいシューズが届いていますチャッカブーツの人気で
すっかりこのくるぶしの丈の靴も定番となってきましたが、このデザインは
いかがでしょうか?

普通このタイプですとプレーントゥが多いため細身のボリューム感のない
パンツじゃないとあわしづらかったりするのですが

このUチップのデザインなら武骨な感じでも合わせ易いですし、
また綺麗めなスッキリしたスタイリングにも使いやすいです。

程度のいい一足になりますので皆様お見逃しなく!
c0078587_18141451.jpg





Sperry Top-Sider USmade BoatMoc Size:7 1/2 7800yen
c0078587_18142658.jpg

c0078587_18143975.jpg

永遠の定番の一足です。トップサイダーのモカシンシューズです。
皆様、ご存知のかたも多いと思うのですがデッキシューズといえば

というブランドになりますね。今回は色んな素材で展開されていますが
オールレザーとなっており、革の質感がかなりいいですよ。

普通は、ちょっと固めの革のものが多いのですが、手触りがシットリしており
やわらかいレザーを使っています。

状態のほうもかなりいい一足になりますのでこちらもお見逃しなく!
c0078587_18145587.jpg





dansko MedicalSandal Size:40 6980yen
c0078587_18151392.jpg

c0078587_18152596.jpg

変わったブランド、ダンスコのものになります。ここのブランドはアメリカ足病医学協会認定の
ブランドになります。
今回は非常に珍しいデザインで一見サボ?と思うような形なんですが
ここのブランドの特徴的なデザインで医療用のサンダルになります。

他に日常用はもちろんレストラン用の靴もリリースしています。働く人の靴として
デザインされており、足や腰に負担がかかりにくくかつデザインを追及している
ブランドになります。

もともと創始者が、デンマークの出身で、馬の調教師だったのですが馬の買い付けで
デンマークに渡ったときにシンプルなクロッグスに出会ったのがきっかけのようで
調教師の仕事にも非常にはきやすく感じたようで、デンマークにいっては友達のために

靴を買い付け、アメリカでも販売してみようと
20年間改良に取り組み、1990年にスタートしたようです

ちなみにブランド名はデンマークの靴という意味でdanskoと名づけられたようです
サイズ40と表記していますが普段26.5cmをはく僕でちょうどのサイズでした。
c0078587_18154115.jpg





EverWear AmericanFlag
Hold!です。ありがとうございました。
c0078587_18155695.jpg

c0078587_1816997.jpg

かなりインパクトのあるアメリカのフラッグが入りました。しかも
珍しくかなり長めのものになります。

ストールみたいな感じで使ってみても面白そうな一品ですね。
c0078587_18162236.jpg

c0078587_18163562.jpg





1950’s Vintage ChimayoBlanket 6980yen
c0078587_18165994.jpg

テーブルサイズのいいラグが入りました。神戸のお客様は
このインディアンラグが好きな方がおおく入ってきてもすぐに
ソールドとなってしまいます。

大きいか、すごく小さいものかの極端に違うサイズで出てくることが多いのですが
今回は、程好いサイズ感になります。気になる方は是非ご来店ください。
c0078587_18171215.jpg






1952' US,MedicalCorp FoodFoldingTray
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18575792.jpg

c0078587_18582264.jpg

先日、大阪店からご紹介がありました。US、メディカルコープの
テーブルです。これは本当にカッコイイ一品で

メディカルの刻印がかなりかっこいいですよね。テーブルの角度も
三段階に調節ができ、いろんな使い方が出来そうですね。
メタルの武骨な感じを味わってください。
c0078587_18592566.jpg

c0078587_18593861.jpg

c0078587_18595395.jpg





US,MedicalCorp Drawer D'stock
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_191616.jpg

c0078587_1912517.jpg

ラストは、コイツです。こちらも大阪店でも入荷がありましたが
当店にも入荷です。本当にこんなの出てくるもんなんですね。

この引き出しの数が嬉しいです。もともとは薬などを
仕分けする引き出しなんでしょうか。全体のこの武骨な雰囲気とは
違い、かなり使い勝手がよさそうな一品です。

ステンシルもカッコイイですし、こんなのが部屋にあったらガラッと
今までと違う部屋の雰囲気が楽しめそうですね。

ガレージとかお持ちの方なら、工具や、メンテナンスの部品などを
入れてみてもかなりカッコイイと思います。
c0078587_1914061.jpg

c0078587_1915234.jpg

本年も最後まで、お付き合いいただき誠にありがとうございました。
来年も、がんがんブログアップしていきますので皆様、何卒
よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2010-12-31 22:03 | KOBE店 | Comments(0)

2010年もお世話になりました。(マグネッツ大阪店)

2010年もあとわずかですね。
今年は、皆様はどんな年になったでしょうか。

僕たちにとって今年は皆さまとお会いし、お話させて頂けた素晴らしい2010年でした。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も、さらに磨きをかけ、もっともっと喜んでもらえるように努力しますので
2011年もマグネッツを宜しくお願いします。

それでは、来年は1月2日12時オープンになります。
商品も追加で出しておきますので、お時間がありましたらぜひ
お待ちしております!

それでは、良いお年をお過ごしくださいませ。

マグネッツ大阪 大久保、寺尾
by magnetsco | 2010-12-31 20:58 | OSAKA店 | Comments(0)

1月3日大阪店ヴィンテージパンツ、シューズ入荷!(大阪アメ村店)

こんばんは。本日のブログまずは、
1月3日大阪店ヴィンテージ、スーペリア入荷
のブログになります。

しゃがれた、カッコいいヴィンテージが入りました!ぜひご覧下さい。

50'S "SeaFarer" DenimTrousers Size:38×32 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1755955.jpg

50年代のSeaFarerデニムトラウザーズになります。
一見、U.S.Navyデニムに思えますが、内側にはタグが付いており
どうやら当時、ユニホームや制服を作っていた会社になるようです。

サイドにステッチのない巻きパンツ仕様になり、
生地感、色落ちはとても雰囲気のあるヴィンテージです。
c0078587_17325374.jpg

ジッパーはブラスタロンのセミオートマチック、
後ろポケットには緑色の耳も付いており、変わったパンツです。
c0078587_1762358.jpg

こちらのデニムに関しましては、ペンキやリペアも
当時のリアルな雰囲気を醸し出してくれるむしろ
プラスなダメージかなと思いました。

しゃがれた、アジの出ているヴィンテージ好きな方には
ぜひオススメの1本です。




50'S "BIGMAC" DenimPainterPants Size:32×29 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1764439.jpg

1年通してお探しの方の多い、古い年代の
デニムペインターパンツがグッドサイズで入荷します!

ヴィンテージ古着の中では、欲しい方が多い割りに
弾数が少なく、需要と供給のバランスが取れていない
アイテムの1つになります。

それもそのはずで、約60年前の物ですもんね。
アメリカでも見つかりづらく、発見しても高額だったりで
集めるのが大変なアイテムの1つです。

今回は、BIGMACのヴィンテージデニムペインターが入りました。
お値段も、比較的お求めやすい値段で出すことができましたので
お探しの方は、この機会にぜひ。
c0078587_1773947.jpg

ポケットの剥き出しリベット、トリプルステッチ、
ヴィンテージワーク特有の、土臭い色落ちなど、
惹かれるポイント満載です!




50'S LEE JeltDenim "Lnog L" DenimOverAll Size:40×28 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1775192.jpg

50年代のLEEジェルトデニムのデニムオーバーオールになります。
ボタンはロングLになっており、好きな方多いのでは?

こちらも、使い込まれて良い塩梅の色落ち具合で
買ったその日から履いても、とてもかっこいい1本かと思います。
c0078587_178837.jpg

サイズも40とオーバーオールで言うとかなり良いサイズで
冬なら中に着込めるし、春夏なら程よく緩い
オーバーオールらしいシルエットで着て頂けるサイズ感だと思います。
c0078587_1781730.jpg

生地も11オンスのライトオンスながら13オンス並みの強度をほこる、
ジェルトデニムならではの、しっかりとした生地感で、
まだまだ履いて頂ける感じです!




70'S Carhartt DoubleKnee DuckPainterPants Size:36×31 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_178285.jpg

前回の入荷ではデッドストックが入りましたが、
同じ物のUSEDが今回、入荷です!

ポケット下からの少し長めのダブルニーが
通常の物とは、また違った雰囲気を出してくれます。
c0078587_1783988.jpg

ガッシリとしたブラウンダックの生地が、
使い込む程に良い表情になっていくのが目に見えますね。

今回も、状態の良い物が入りました!サイズも前回より
少し小さめのサイズですので、合う人は要チェックお願い致します。




50'S SafeTBack VintageHuntingPants Size:33×30 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17917.jpg

これもシビレル1本が入りました!

50年代のヴィンテージハンティングパンツになります。
ハンティングパンツといいましたら、フロントにナイロンが張っていたり、
裾にウールのリブが付いてたりしますが、今回入荷のコチラは
履きやすい見た目とシルエットになります。

膝裏には、補強の為のダック地が張っていたり、裾には
U.S.ArmyのM-43パンツみたいな、アジャスターが付いており
造りの良さを感じさせます。
c0078587_1791055.jpg

服を知り尽くした大人の方も納得していただける、
ありそうなんだけど、探すと意外に見つからない。
そんな1本ではないでしょうか?




RedWing PT91 WorkBoots Size:9D SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1792731.jpg

先ほどご紹介したハンティングパンツに
ばっちりはまりそうな、やれた雰囲気のレッドウイングになります。

デニム、コーデュロイパンツ、ミリタリーなどとの
相性は言うまでも御座いませんが、ハンティングカモなんかの
パンツなんかとも、合わせてみたら良い感じでは!?
(個人的にはそう思います。)
c0078587_1793534.jpg

サイズも9Dと合う人の多そうなサイズ感です。
スタンダードなこのカタチは、永く足元の相棒として
使って頂ける一品だと思います。




RedWing CampMoc Size:about81/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_179474.jpg

もう1足!レッドウイング入ります。
さっきとは変わって上品な感じのする、キャンプモックタイプの物です。

レッドウイングといえば、無骨なワークブーツと
言ったイメージですがこんなのもあるんですね。

ソールはビブラムで、とても軽くて履きやすそうです。
c0078587_171007.jpg

USメイドのレッドウイングが1万円アンダーは、嬉しいですね!




MBT WalkingSandal Deadstock Size:10 Price7800yen
c0078587_17101764.jpg

最後に、こんなシューズも入ります!
MBTのトレーニングサンダルのデッドストックです。

しらべてみました。
MBT (マサイ・ベアフット・テクノロジー)は1996年に誕生しました。
「自然の不安定さ」=「路面の多様性」が人間の健康に対して
確実に目覚しい効果をもたらすことに気づき、このフットウェアを開発しました。

マサイの人々が驚くほどしなやかな身のこなしで、自然の不均一で
多様性に富んだ路面を歩く姿を観察し、この事実を発見し、
軟らかく不均一な地面での歩行を再現できるフットウェアを開発しました。

MBTはいまでは世界35か国以上で販売さています。
(ホームページ抜粋)
c0078587_17105958.jpg

つまり、トレーニング用のサンダルで、
コレを履いて日常生活をするとトレーニング効果があり、
筋肉が増え、カロリー消費も増加し健康的になるそうです。

おもしろいですね。春にはオシャレな靴下と合わせて
ファッション用でも使えそうですね。

気になる方は、ぜひお願いします!

それでは、またあとで御挨拶の方もさせて頂きますので
宜しくお願い致します。
by magnetsco | 2010-12-31 18:41 | OSAKA店 | Comments(4)

ついに、NEBRASKA VINTAGE&SUPERIOR合体入荷!  1月3日(大阪アメ村店) 

こんばんは、マグネッツ大阪店スタッフテラです。
今年もあと1日になりましたね。お仕事納めの方も多いのではないでしょうか?
1年間お疲れ様でした。お正月はゆっくりとお休みくださいませ。

マグネッツは明日もPM6:00まで営業しておりますので
お時間のある方は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

さて、今日のブログになりますが、
1/3 NEBRASKA VINTAGE&SUPERIOR入荷
のアイテム紹介になります。

今回も、質の良いヴィンテージ、スーペリアが集まっております。

まずは、マグネッツお得意のミリタリー編です!

U.S.Army COLD WEATHER Coyote Setup
(JKT Size:M-R) (Pants Size:L-R)
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22211194.jpg

まず1発目になりますが、レアなゴアテックスパーカの単色カラーのセットアップになります。
こちらは、ご覧の通り内側にしっかりとGORE-TEXの表示もあるタイプになります。
(ゴアパーカーにはゴアテックス素材以外のDINTEXという素材を
使用している物もありますが性能はゴアテックスと、ほぼ同等の性能になります。)
c0078587_22213033.jpg

こちらのゴアテックスパーカ、U.S.M.Cで採用されることの多い
コヨーテブラウンと呼ばれるカラーになります。

ウッドランドカモのゴアテックスパーカがUS全軍に支給され、
その後U.S.M.Cはマーパットカモという柄を使用していたのですが、
恐らくこちらのコヨーテブラウンのカラーは
そのウッドランドから、マーパットへの移行期間のごく短い期間だけに
支給されていた物かと思われます。

造りは1stジェネレーション後期のタイプになり、
フード部分にファーを取り付けるボタンがついております。
c0078587_22213998.jpg

セットアップでの登場ですので、単体で別々に使って頂いても
もちろん良いのですが、雨の日や、バイクに乗られる方、
スノボーなどのレジャーにも、かなりの威力を発揮してくれると思います!

過去、数回マグネッツでもこのカラーのゴアテックスは販売しましたが
かなり希少かと思いますので、気になる方はぜひご来店くださいませ!

TigerStripeCamo Shirt Size:XS.S Price12800yenSはSOLDです。ありがとうございました。
c0078587_2321025.jpg


大阪店にもタイガーストライプMade in USAのデッドが入荷しました。
写真でもお分かりかと思いますが、バキバキの状態で発掘です。

サイズ感は、お探しの方が多いXSとSの2サイズご用意しております。
c0078587_2323032.jpg

タイガーストライプはベトナム戦争当時も、LRRPなど特殊部隊のみ
着用の許されたカモ柄で、見た目がとてもかっこいいですよね。

こちらは80年代頃の物になりますが、生地はリップストップ素材
ではないのでデッドから使い込んでいただくと、
良い雰囲気に馴染んでくると思います。

ポケットの付き方や、袖マチなど60年代の物と同じ造りになり、
このコンディションではなかなか見つからないかと思いますので
お好きな方はぜひ、オススメです!

しかもアメリカ製造品は、とても希少なレアアイテムです!

TigerStripeCamo Pants Size:32×34 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2325830.jpg

同じくパンツも入荷いたします!
こちらもシャツと同じく80年代頃のアメリカ製のデッド品になります。
c0078587_233738.jpg

サイドのカーゴポケットの下のシガレットポケットも
しっかり付いており、デッドストックで最高です!

タイガーストライプのパンツは小さめのサイズが多いので
ウエスト32というサイズが嬉しいですね。

タイガーストライプはミリタリーのカモ柄の中でも
1,2を争う人気の柄になります。

シルエットも良く、デッドストックでこの値段は見逃せません!

60'S U.S.Army VietnumFatigueJKT "2ndEdition" Size:M-R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2333021.jpg

こちらも、マニアックなミリタリーアイテムが入りました。
ベトナムファティーグの2ndタイプのJKTになります。

4th,または3rdを目にしたことのある方も、2ndになりますと
弾数ももっと少なくなりあまり見かけないですよね。
c0078587_2334168.jpg

特徴としましては、まず肩にエポレットが付きます。
コチラは2ndまでの特徴になりまして、3rdタイプになりますと
エポレットがなくなります。

腰部分には、アジャスターも付いており生地はノンリップの
コットンポプリン素材になっています。

また袖口には、三角形のマチが完備されています。

今回の入荷の物は、コンディションも良く色抜けがあまりしておりません。
また、階級章、ネームパッチもたくさん張っており、なかなか豪華な仕様です。

60'S U.S.Army VietnumFatiguePants"4thEdition" Deadstock Size:M-L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2372140.jpg

デッドストックのベトナムファティーグ4thのパンツになります。
ミリタリーパンツの中では、股上が浅めでシルエットに定評のある1本です。
c0078587_2373162.jpg

最近では、枯渇の進むミリタリーアイテムの1つで、
価格高騰もさらにしていくかと思います。

デッドストックではなかなか、見つかりませんので
今のうちに押さえるのもありじゃないでしょうか!?

U.S.Army M-65JKT "3rdEdition" w/liner Size:M-R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2335865.jpg

寒くなってきたこの時期に嬉しいライナー付きのM-65の紹介です。
c0078587_234821.jpg

胸ポケットの刺繍にある蜂のロゴの由来はもともと Construction Battalionの
省略形であるCBを蜂 (Bee) のように働き者であるということから
海の蜂 (Seabee)として語呂を合わせたものだそうです。

シービー (United States Navy Seabee) はアメリカ海軍の建設工兵隊として、
戦場における基地や道路の建設、防衛が任務になります。
まさに建てて戦うプロフェッショナルな部隊です。

こんなすごい部隊なんですが、ワッペンの刺繍は
少しかわいさもあって面白いです。

人と違った、ユニークなミリタリーアイテムをお探しの方にオススメです。

60'S U.S.A.F CattleJKT Size:S-R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_121631.jpg

サイズSのキャトルJKTが入荷致しました。

キャトルJKTはヴィンテージ好きの大人の方から、オシャレな若い方まで
幅広い年齢の方にご好評なミリタリーJKTです。
c0078587_122212.jpg

ネームパッチ、タグも残っており、色も濃い目で、
コンディション重視の方も納得の1枚かと思います。


60'S U.S.Army L/S ODShirt Size:141/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23112883.jpg

c0078587_23113764.jpg

ミリタリーアイテムの定番、ODシャツも小さめサイズの14ハーフで入荷します。
ネームパッチに階級章や、ワッペンも付いており
好きな方にはたまらない1枚となっております。

春になったらアウターとして活躍してくれると思います。
小さめサイズはシーズンに入ると探される方も多いと思います。
むしろ、今の時期にどうでしょうか!?

40'S U.S.Navy N-2JKT Size:about36
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2343471.jpg

c0078587_2351752.jpg

フード付きのN-1みたいなこちらのモデルは、
見た事のない方も多かったのではないでしょうか? 
ぼくも、見た瞬間で面白いなあと思いました。
40'S U.S.Navy N-2JKT Size:42 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2353239.jpg

c0078587_235409.jpg

神戸店でも前回入荷してSOLDになっていた、N-2JKTです。

もとはロングコートのデザインですが、
丈を着やすいようにカットしてある物になります。

裏地はサイズ36の物がアルパカ、42がウールになっており
ジッパーもタロンのコの字留めと、コンマーのブラスジップと
どちらも良いジップが付いてます。

防寒性もあり、U.S.Nのステンシルとフードつきのデザイン
でショート丈というのに惹かれます。

N-1は着てる人を見かけますが、これなら被る心配もなく
40年代のヴィンテージにしては買いやすい値段も魅力的です!
これを着て、初詣なんかはどうでしょう?

40'S U.S.A.F DuffleBag Price4980yen
c0078587_2384128.jpg

使い込まれたキャンバスダックがアジ出まくりのダッフルバッグです。
こちらは、珍しくエアフォースの物になります。

ステンシルも控えめながら、さすがの存在感で!

マグネッツではクリエーターの方が、素材として
ご購入して頂くことの多いアイテムです。

40'S U.S.Army HBT HAT Deadstock Size:6 7/8
U.S.Army LeatherGlove Size:6
50'S U.S.Navy GasMaskBag Price5980yen
U.S.Army MapCaseBag Price3980yen
 HBTハット、レザーグローブはSOLDです。
c0078587_2385863.jpg

ミリタリー関係の雑貨類もあります。
40年代のU.S.Armyヘリンボーンハットは
デッドストックで発掘ですが、小さめサイズになります。
お子様、女性にも良さそうです。サイズ合う方がうらやましい!

レザーグローブなんてUSArmyのホンちゃんなのにこの値段です。
革の手袋なんて中国製でも、もうちょっとしそうですもんね。
86年製と記してあるスペックがあります。

ミリタリーバッグ類も、ネイビーのガスマスクバッグは
ステンシルの入り方がGOODです。
マップケースバッグも使いやすいカタチで、
コンディションも良くて普段使いにはピッタリ。


それでは、この他にもまだまだありますので、
また時間を見つけてブログアップをさせて頂きますので、
コタツに入りながらでも、時間のある時に読んでいただけたらと思います。

それでは、明日も夕方の6時まで
開いてますので、お待ちしております!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
by magnetsco | 2010-12-31 01:09 | OSAKA店 | Comments(0)

1/3(月)スーペリアアイテム入荷!アウターアイテム(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。
本日は、年明けの1/3(月)入荷のネブラスカスーペリア
ブログになります。 よければお付き合いください!

1970's Woolrich WoolHuntingJKT Size:42
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0561596.jpg

c0078587_0562974.jpg

ウールリッチのハンティングジャケットです。このアイテムは
何度もアップしているので皆様ご存知かと思われます。

個人的にちょっと引っかかったところがありまして、このジャケットですと
もっと古いタグがつくのですが、このタグでボディーの質感は、50’sの
物と変わりません。

70’sぐらいのタグになるんですけどもこの時代にもこんなしっかりしている
物を作っていたんですね。表のウールも裏のコットンもなんら見劣りしません。

変更箇所といえば、スナップボタンにWoolrichの刻印がないぐらいでしょうか?
状態も綺麗な一品なんでオススメですよ。

左肩には、ハンティングクラブのワッペンでしょうか良いオマケが
ついています。
c0078587_0564418.jpg

c0078587_0565651.jpg

c0078587_057946.jpg

c0078587_0572011.jpg




Pendoleton WoolBlouson Size:about 40~42
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0573688.jpg

c0078587_0575038.jpg

c0078587_058147.jpg

ペンドルトンのブルゾンの入荷です。これカッコイイです。
見た感じから、高級感が漂っています。

色目もしぶいオンブレーチェックでかなりポイントが高いんじゃないでしょうか
裏張りにもすべりの良いライニングがはっており重ね着したときにも
ストレスを感じずに着心地の良い一品になっています。

タグからすると70年代ぐらいのもになるようですが、状態のほうが
かなり良いですよ。デッドの状態で眠っていたのでしょうか?
かなり良い一枚です。
c0078587_0581384.jpg





LEVI'S 70505BigE Size:about 34~36
Hold!です。ありがとうございました。
c0078587_0582524.jpg

c0078587_0583587.jpg

定番の70505のビッグEの入荷です。この色の濃さいかがでしょうか
ここまで綺麗な状態のものはそうそう見れるもんじゃありません。

しかも身頃のサイドから腕にかけてのステッチがイエローステッチと
かなりそそられるつくりになっています。
さらにサイズがクレジットであるとおりの34~36ぐらいで着丈も少し長めの
スリムロングになっています。これはおさえておきたいですね。
c0078587_0585139.jpg





Lee Color JKT Size:about 36 7800yen
c0078587_059658.jpg

c0078587_0592021.jpg

このリーのジャケットいかがでしょうか?個人的にはかなり魅力的に
うつりました。インパクトのあるハンドペイントがバックにデカデカと
入っています。

ポップなデザインですね。このテイストははまる人にはめちゃくちゃたまらないんじゃ
ないでしょうか?

ボディーのほうも、珍しくグレーのボディーでなかなか見れるもんじゃ
ありませんよ。リーにしてはめずらしく、横幅と着丈のバランスが
かなりいい一品です。
c0078587_0594940.jpg

c0078587_0593537.jpg





Icelook WoolHoody Size:about XS 7800yen
c0078587_10492.jpg

c0078587_101617.jpg

以前にヒルダと言うブランドでこのテイストのものが入荷しましたが
今回はブランドは違うのですが1点入りました。

見た目にも可愛い一品なんですが、デザインがシンプルでかなり
使い易そうです。この毛足の長さを見ただけでも温かくなる気がします

パーカもついていますので、シンプルな格好でも良い面になりますね。
袖のほうも変に絞っておらず袖先まで綺麗なラインで着て
いただけると思います
c0078587_102758.jpg





Woolrich MtParka Size:about S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_104493.jpg

これは個人的にやられました。意外とないですよね。赤の
マウンテンパーカ。知り合いの方が着ているのを見て僕自身
すごく欲しいアイテムなんですよね。

探してもなかなかないんですよ。しかも、ライニングまで赤ベースのチェックです
これは本当に良いです。ついでにジップまでも赤を使っています。
ここまで徹底してくれると嬉しいですね。コイツは使えます。
c0078587_11022.jpg

c0078587_111350.jpg





1970’s Sportswear FleeceBaseballJKT Size:about L   6980yen
c0078587_11281.jpg

c0078587_114243.jpg

ラストはコイツです。フリースのスタジャンです。
かなりの変化球な一着なんですが、ボディーの白のフリースに
リブが黒xオレンジという配色がかなり良いです。

フロントの胸のワッペンには、チェーンステッチで刺繍されていてポイント高いです。
バックにもいい大きさでレターが張ってあって大味になりがちなこのボディーに
良いアクセントとなっています。両肩にもはられてあり、おさえるところは
しっかりおさえられているアイテムです。
c0078587_115782.jpg

c0078587_12936.jpg

最後まで、おつきあいいただきありがとうございました。
何かと入荷商品が入ってきています。明日も、オープンしておりますので
お時間がございましたらご来店くださいませ。

神戸店 伊藤でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2010-12-31 01:08 | KOBE店 | Comments(0)

寒い中、本日も沢山の方にご来店いただきありがとうございました!(トアウエスト神戸店)

本日も、沢山のご来店誠にありがとうございました!

今日も寒い一日でしたが、遠方からいらしてくれたお客様もおり
また、ブログをご覧になってきてくださった方やいろいろな方に会えて
大変嬉しかったです。

日ごろからよくしていただいてるお客様にも年末のご挨拶ができ
嬉しい一日でした。
本当に本日も一日ありがとうございました!

連日ウェア類が続いておりましたので、本日はこんな雑貨類などいかがでしょうか

Rosary WallDecoration 2980yen
c0078587_1912141.jpg

セラミック素材の、クロスが入りました。この素材でのクロスは珍しいですよね。
他の素材で金属性やウッドのものが多いのですが、この素材になると
やわらかさが出るというか、色も塗る事が出来るのでカラフルな印象があります。

お部屋に使うインテリアとして、こんなのはいかがでしょうか?
c0078587_19122910.jpg






JesusChirist Lamp
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19124959.jpg

キリスト繋がりで、こんなのも入っています。こちらのほうは顔の作りなど
厳粛な雰囲気が漂いますが、ランプとしてカッコイイ一品ではないでしょうか

こんなのが部屋にポンと置いてるだけでも、ちょっとこだわってる感が出ますよね。
就寝時のライトとして使ってみるのもいいのではないでしょうか?




BoyAngel Decoration 980yen
c0078587_19131557.jpg

こんなのも入っています。これいかがでしょう。なんか憎めない表情していますよね。
エンジェル?キューピッド?羽根や天使のワッカがないので違うと思うのですが
本を読んでいるご様子です。

何か和ませてくれる一品なんで癒しを求めてる方、こんなのはいかがでしょうか?
c0078587_19132959.jpg






Corona Familiar EmptyBottle each 500yen
c0078587_1914951.jpg

かっこいいコロナの瓶が入っています。瓶の大きさとコロナのラベルからすると
日本で販売されている、コロナとはまた別の種類のものになるようですね。

きくところによるとメキシコでしか販売されていないもののようでこっちのほうには
入ってきていないようです。お味のほうもかなり美味しいようで一度飲んでみたいです
外国の瓶てなんでこんなにオシャレに見えてしまうんでしょうか?
c0078587_19142335.jpg






US,MarineAcademy Mug  each
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1915282.jpg

c0078587_19151848.jpg

当店が得意のミリタリー物のマグです。いい面をしていますね。単純にかっこいいです。
今回は、2つ入荷しましたので、セットでお持ちになってもいいのではないでしょうか

面白いのが、裏を見るとイングランド製のものになるようですね。
c0078587_19154186.jpg

c0078587_191625.jpg






LionsClub MugCup 980yen
c0078587_19164198.jpg

こちら、ライオンズのものになります。具体的にどういった活動をしているのかは
わからないのですが、ここ日本でも存在する団体ですね。

歴史も結構古くからあるようで、たまにヴィンテージウェアでも出てきたりします。
普通では市販されていないものとなりますので、希少価値がありそうです。
c0078587_1917258.jpg

c0078587_19171254.jpg






Master VintageRuler 1980yen
c0078587_19173768.jpg

かっこいいメジャーも入ってきています。今のものとは全然違いますね。
今ではこういうものも、大量生産で、作られているものが多くて
デザインや素材感で感動するものは見られませんよね。

昔の物は、こういったものもしっかり作られています。こういうものを自分の
道具として持っていくと大切にしていきそうですね。かっこいい一品です。
c0078587_19175158.jpg






Footwhere Keyholder each 500yen 
c0078587_19182157.jpg

中に土が入っています。ノースキャロライナ、オクラホマ、アトランタの地名が
書いています。その土地土地の土が入っているキーホルダーになります。

特にアトランタは、96年のアトランタオリンピックのものになりますね。
アメリカ人のこういうものの発想には本当に驚かされます。
こういう仕事をしていると、すぐに全部集めたくなるんですよね。

これは面白いです。



1950's GirlsArt Ashtray  
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19185128.jpg

お上品なアシュトレイが入りました。デザインがいいですね。
下の画像を見ていただくとわかるんですが、足を曲げてるポーズなんですが
そこが取っ手になっておりデザインと機能面を上手く活かしています。

こんなのを使っているとちょっといい気分に浸れるんじゃないでしょうか?
c0078587_19191564.jpg






1970's CeramicAshtray 1980yen
c0078587_1920079.jpg

c0078587_19201871.jpg


HandCrafted CeramicAshtray 1980yen
c0078587_19204639.jpg

c0078587_1921522.jpg

セラミックアシュトレイが3つ入っています。この手のものは、手作り感が出て
いろんな色や形があり、コレクトするにも飽きない一品です。

数年前から価格も上がってきているものなんで、お安いうちにいろいろ
揃えてみてはいかがでしょうか。
1970's TreasureCraft CeramicAshtray 2980yen
c0078587_19213379.jpg

c0078587_1922126.jpg






1970's Character Ashtray 2980yen
c0078587_19224256.jpg

プレゼントにも喜ばれそうな一品です。小物要れとして使ってみてもいいですね
お勤め先のデスクにおいていても、リラックスして仕事に取り組めそうです。
日本の製品では見られないアメリカライクな一品を楽しんで下さい。
c0078587_1923532.jpg






Plastic ModernAshtray 1280yen
c0078587_19233426.jpg

オシャレなアシュトレイがはいりました。こういう感じのものを見かけたりすることが
あると思うのですが、これは見た目だけでなく実用としても本当に使いやすいんですよね。

吸殻をこまめに捨てなくてすみますし、ちょっと深めの底になっているんで
灰が飛ぶのに気を使うこともありません。見た目以上に便利な一品です。
c0078587_19235014.jpg






Setwell Vintage Hunger 1580yen
c0078587_23123197.jpg

いい服を持っていると、着ていないときにも気を使ってあげたいものです。
ヴィンテージのウェアにこんなヴィンテージのハンガーなんかいかがでしょうか?

ジャケットとパンツのセットでつれるようになっています。この木の部分と金属部分の
雰囲気がかなりいいです。ジャケットを吊る方は部厚めにとってあるので
型崩れがしにくくいいハンガーです。何も吊ってなくても様になるのでオススメですよ。
c0078587_2313319.jpg

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今日からお休みに入られた方が多いと思うのですが、明日時間が
ありましたら是非寄ってください。

神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2010-12-29 23:31 | KOBE店 | Comments(0)

12/29(水)プチヴィンテージ入荷!ヴィンテージワークアイテム!(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です
明日、12/29(水)プチ入荷です!
本日は、その最終ブログになりますので
お時間が、ありましたらお付き合いください。

1960’s Lee HickolyCoverAll Size:36
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17153750.jpg

c0078587_1716420.jpg

入荷ブログ最終日なんですが、エライ一品が入ってきました
リーのヒッコリーカヴァーオールです。しかもサイズが皆様お待たせの
Size:36です。

このサイズ感はないですよね。本当にこのタグを見ただけでううぉ~!と
思ってしまいました。

今期は、ミリタリーが流行となっており、探しておられる方が多いのですが
この辺の永遠の定番アイテムは、いつになっても探しておられる方が多く
店頭でも、良くこのサイズで聞かれることが多いです。

個人的には少し野暮ったい感じで着るのがカヴァーオールぽさが出て
カッコイイと思っているのですが、本当に体が小さい方からしたら嬉しいサイズ感ですね

しかもデニムではなくヒッコリーというところがポイントです。オーヴァーオールでは
まだ、このアイテムは見かけるのですが、カヴァーオールとなると
とたんに見られないアイテムになっております。

どういう、理由でこんなに見ないのかはわからないのですが、あまりないと
なったら欲しくなるのが、人間というもので僕もその一人なんですがめちゃくちゃ
物欲をそそります。

ブランドもリーということなんで言う事無しの一品になります。
c0078587_18312150.jpg

c0078587_1830489.jpg

c0078587_18302869.jpg





1960's Wrangler 24MJZ Size:42
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_222828100.jpg

c0078587_2228414.jpg

続きましてはラングラーの24MJZです。このカラーは見かけませんね。
本当にラングラーの生成りは数が少なく絶滅種といってもいいぐらい見かけません。

過去にも数回見ただけで、昔から価格が高かった商品です。この24MJZは
ラングラー特有のウエストにあるゴムのギャザーが入っておらずラングラーの
デザインが好きだけどあのしぼりがなぁ~とおっしゃってた方でも大丈夫です。

形のほうも縦長なデザインで、この時代のものにしたらかなり使いやすいと思いますよ
この時代のものは、本当に見た目はかっこいいけど短すぎて使い辛いと
おっしゃる方がおおく、最近ではパンツをずらしてはいたり、ローライズの
物が出回っているので尚更でしょうね。

価格もかなりお求め安くなっておりますのでこれは見逃せない一品です。
c0078587_22285814.jpg

c0078587_2229757.jpg







1940’s corduroyvest Size:about 34  5980yen
c0078587_22312252.jpg

c0078587_22314974.jpg

こんなものも入りました。40’sのコーデュロイヴェストです。
コーデュロイのヴェストって年代問わず、でてこないですよねぇ。

それに加えて、このバックチェーンステッチはいかがでしょうか
何を意味する柄なのかはちょっと謎なんですが見た目が本当に
カッコイイです。

ボタンのほうもなかなか古い雰囲気のいいボタンが入っており
嬉しいディティールですよね。

前あわせとサイズ感からレディースになりますが、体に納まる方には
関係なくオススメです。程度のほうもダメージ無しのいい状態なんで
これはいいですよ。
c0078587_22433498.jpg

c0078587_2232891.jpg





1950's National FlannelPullOverShirt Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22323410.jpg

ヴィンテージのシャツも入荷です。プルオーヴァーのタイプになるんですが
このデザインにはまる方は、こればかり探しておられますね。

当店にも数名おられます。

今回のものは、ボディーのほうはコットンフランネルで珍しいアイボリー色の
霜降りのようになっています。

それと注目するところは、スリットネックのところのつくりです。コットンニット素材の
ものでレイヤードしているようなデザインになっています。これは、面白いですね。

ネックまわりのデザインや、胸のポケットの形など、20’sのUS,ネイビーのデニムシャツ
に似てて武骨な雰囲気も出ています。これは本当にかっこいいですね。
(*後の裾口部分にダメージがありますのでご確認ください)
c0078587_2233242.jpg

c0078587_22331370.jpg

c0078587_22332363.jpg





1950's Prior RayonWesternSHirt Size:about 15 1/2 5980yen
c0078587_22341937.jpg

c0078587_22334121.jpg

生地のチョイス、デザインとナイスなウエスタンシャツが入荷します。
これはかっこいいですね。今では見られない、生地ではないでしょうか

50’s好きな方には特に目に留まる柄かと思われます。素材のほうは
レーヨンを使っており、隙がない一品です。胸のポケットのデザインなんか
かなりツボな一枚でこれは、おさえたいですね。

袖のカフスには、4つのスナップボタンがついているのですが、受けほうは
3つになっており一つは飾りとしてのダミーになります。

ウエスタンシャツは、作業着になるんですが見た目も重視したつくりになっており
面白いものが多いですね。個人的にはみてて勉強になるジャンルのシャツです。
(*身頃と袖にダメージがあるのでご確認ください)
c0078587_22343725.jpg

c0078587_22345310.jpg

c0078587_2235853.jpg

c0078587_22351611.jpg




1950’s PanhandleSlim CottonWesternShirt   Size:16 1/2   7800yen
c0078587_22354437.jpg

c0078587_223613.jpg

これまた、目を惹くレアなウエスタンシャツの入荷です。こちらのほうも
胸のっぽケットのデザインがヤバイですね。

切り替えしからかなり凝ったデザインになっています。維持のほうも
プリントではなく、刺繍の柄がちりばめられており、ベージュをベースにした
生地にアクセントが加わっています。

スナップボタンにこっておられる方も多いと思うのですが、こちらは珍しい
6角ボタンを使っています。普通はほとんどが丸の形でそれかひし形が
多いと思うのですがこれはいいですね。

古い物なので、生地のほうもコットン100%ですので着心地もかなりいいですよ。
c0078587_2236191.jpg





1950's HBarC RayonWesternShirt Size:about 15 1/2 7800yen
c0078587_22363828.jpg

c0078587_22365134.jpg

HバーCからこんなウエスタンが入っています。素材は昔のものしか見られない
重みのあるいいレーヨン素材が使われております。

それにこの色目がなんともいえないですね。かすれたようなストライプの柄が
入っており、単調に見えないいいセンスをした一枚です。

ボタンのほうも良く見るとシェルを使用したボタンになっており、さり気なく
凝っているところがいいですね。

ちょっと控えめなんですけどセンスが光る一枚ではないでしょうか?
c0078587_223783.jpg

c0078587_22372331.jpg




1960’s OshKoshB'gosh CottonWorkShirt Size:15.R 4980yen
c0078587_22374015.jpg

c0078587_22375866.jpg

オシュコシュから、程度のいいワークシャツが入荷しています。
これは数回水をくぐっているだけの状態で、生地のほうがガシッとしており
使い込むほどに出てくる味が楽しみな一品です。

このジャンルのシャツも、コットン100%のものが年々姿をみなくなっており
数年後には、なくなっていく一品ではないでしょうか

胸のポケットもワークシャツに良くある、真四角なポケットではなく
リーのデザインのようなどんぐりポケットに似た形がいいですね。

勿論グッドコンディションな一枚ですのでこの価格で見つけるには
かなりむずかしいいのではないでしょうか?
c0078587_22382872.jpg

c0078587_22384274.jpg





1970’s CandyStripeTailoredJKT Size:about 38 6980yen
c0078587_2239229.jpg

土臭いものだけではなくこんなポップな一枚も入荷です。
この大胆なキャンディーストライプのテーラードジャケットは
いかがでしょうか?

ボディーのほうは、かなり薄手になっており正直これ一枚では今の時期には
難しいと思いますが、下からチラッと見えるぐらいのスパイス的なテイストで
この時期には使ってもらいたいですね。

春先にはモチロン活躍する事間違いなしです!
c0078587_22391961.jpg





1960’s Sun-Dek Cabana Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22393828.jpg

c0078587_22395199.jpg

レアな長袖のカバーナが入荷しました。カバーナはビーチ用になりますので
ほとんどが半袖のものになり、長袖は本当に見かけません。

それに着丈が短いものが多くて横幅はいいけど使いづらいものが
ほとんどになるんですが、今回のものは着丈のほうもしっかりあります

裾のほうにポケットもしっかりついていますので、使いやすいのではないでしょうか
この時期にカバーナで責めてみるのも面白いですね。
見た目にインパクトがありますので、他のウェアでは出せない雰囲気を
楽しんで下さい。
c0078587_224093.jpg

c0078587_22402616.jpg

c0078587_22403914.jpg




1970's Lee ChainStitchWorkJKT Size:40R 7800yen
c0078587_22405951.jpg

c0078587_22411473.jpg

リーのワークジャケットが入荷しました。このデザインがいいですよね
いかにもワークて感じがただよってきます。

ポケットと、この色目にご注目。胸の位置よりちょっとしたにある
大き目のポケットに、この作業用で使われそうな中間色がいいですね。
しかも普通は水色が多いと思うんですがちょっと紫がかってていいです。

バックのほうにもしっかりチェーンステッチが入っておりワークジャケットの
よさがしっかり詰っている一枚です。程度のほうも特にダメージがなく
着用にはなんの問題もないかと思います。
c0078587_22412978.jpg

c0078587_22414185.jpg





1970’s 1970’s Studs DenimBushPants Size:34x32
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2242187.jpg

c0078587_22422825.jpg

ラストは、珍しいストレートのブッシュパンツになります。ちょっと変型な
ブッシュパンツになっており、小さなパッチポケットが片方だけとなっており
かなりかっこいいですね。

デニムの色目もしっかりまだ濃い目で残っています。バックのポケットも
フラップポケットとなかなかシャレている一品です。

今回のこのブランドの名前のスタッズという名前なんですが、アメリカのほうでは
スタッズとは、遊び人という意味があるようでプレイボーイをイメージしたような
ウェアを展開しているブランドになるんでしょうか。

このヒネたデザインからもそれが伝わってきますね。
c0078587_22424494.jpg

c0078587_22425754.jpg

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました。
明日は年末でみなさま、お忙しいかとは思うのですがお時間がありましたら
是非ご来店くださいませ。

神戸店 伊藤でした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2010-12-28 22:52 | KOBE店 | Comments(0)

12月29日(水)大阪店家具入荷!その2(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店テラです。

本日は12月29日(水)大阪店家具、雑貨入荷日!になります。

2回目の本日も、なかなかお目にかかれない物が入荷しますので
ぜひ、ご覧下さい!


50'S U.S.MedicalArmy FolidingTable SoldOut!!ありがとうございます。
c0078587_15361835.jpg

ミリタリー好きには見逃がせない、レアなアイテムが入ってまいりました!
50年代のU.S.MedicalArmyの折りたたみ式テーブルです。
メディカルアーミーの象徴、ヘルメスの杖、ケリュケイオンのマークもバッチリ入っています!
c0078587_15362726.jpg

ご覧のように、3段階の角度に変えることができます。
製図を書く為か、病人の為に寝ながらでも書き物をする為かと思います。
c0078587_15393981.jpg

アルミ素材でスペックも50年代製と記され、ミリタリー関係の家具は
世界的にも需要はありますが、数自体は多くは無い為、あまり遭遇する確率も
少なく、またアメリカで見つかっても高額で取引されているみたいです。
c0078587_15421462.jpg

今回も手の届きやすいプライスに設定しましたので、
気になる方はぜひ、見に来てくださいね。

U.S.MedicalCorp Drawer DeadStock Price49800yen
c0078587_22105446.jpg

ミリタリー物からもう1点!すごいのが入りました。
デッドストックのU.S.Medicalのキャビネットになります。
c0078587_2211619.jpg

メディカルアーミーで使われていた物ですので、引き出しは薬などを分けて
管理できるように細かくセパレート式になっています。
c0078587_2228470.jpg

2002年製のデッドストックになりますが、未使用のまま
放出されることなんてあるんですね!?
c0078587_22285746.jpg

一般には市場に出回ることはかなり稀かと思われます。
保管されるダンボールケースも付いていますので、
完全デッドの状態で発掘しました!


FireKing Stacking Mug Price1980yen~2480yen
FireKing "Gingham" PrintMug Price2480yen
FederalWare PrintMug 2480yen

c0078587_22113733.jpg

ファイヤーキングとフェデラルのマグも追加で出します!
最近、マグもお探しの方が多いですが、店頭には
まだまだファイヤーキングありますので、合わせて見てみてください!

Wilson Safety Goggle Price1280yen
Uvex Safety Goggle Price1580yen
Alpine goggle Price2980yen
AmericanOptical PilotLarge SoldOut!

c0078587_2212385.jpg

メガネ類です。セーフティーゴーグルは元々はその名のとおり
作業中に飛び散る火花などから目を守る為に作られたゴーグルです。
c0078587_22121058.jpg

実際、そのような時に使うのももちろんアリですが、大阪店のお客様では
バイクなどに乗るときの風除けとして使われている方もおられます。
c0078587_22121756.jpg

アメリカンオプティカルも過去、同じ物を販売しましたが、
とても好評だったアイテムです。
c0078587_22122375.jpg

今回は1つだけですが、ブラックのパイロットグラスが入荷致しました。
前回の入荷で買い逃したお客様は、ぜひお見逃しなく!
c0078587_2212307.jpg


50'S Vintage BoyScouts bandana Price3980yen
c0078587_17155837.jpg

c0078587_171674.jpg

ヴィンテージバンダナファン、ボーイスカウトマニアの方々、面白い物が入りました!
アメリカの州の地図が大きくプリントされた、50年代のバンダナです。

オリエンテーリング用でプリントされている物でしょうか? 
色々なスポットが記されています。 
ワーク物や、様々な柄があるバンダナですが、こんな面白いバンダナもいいですね!

USMade Deadstock Bandana Price500yen
c0078587_22154168.jpg

USメイド、コットン100%のバンダナがデッドストックで集まりました!
しかもオール500円!
この辺も最近では、アメリカですぐに見つかるものでもなくなりました。

手に取りやすい値段ですので、お好きな方どうぞ!

50'S SCHWINN Traveler HOLD! ありがとうございました。
c0078587_22134218.jpg

家具入荷のラストを締めくくるのにふさわしい、イカツイのが入りました!
50年代のシュウィンの自転車になります。
c0078587_2213572.jpg

ヴィンテージ自転車好きの方は、お分かりかとは思いますが、
シュウィンも50年代の物になりますと、かなり希少なアイテムとして扱われており
実際に乗れる物となりましたら、そう数多くはないと思います。
c0078587_2214818.jpg

50年代と判るデティールとしましては、まず
フレームのフロント部分がスターバーストになっており、
タイヤのサイドにダイヤ柄が配されております。
また、フェンダーがウイングになっているのも特徴の1つになります。
c0078587_22142056.jpg

約60年前の物になりますので、実際乗られていた物になりますと
タイヤもパンクしますし、ランプも壊れたりと何かとオリジナルの部品で
揃っていないのが普通かと思いますが、今回入荷しました物は、
後ろ側についているキャリースタンド以外は、全てオリジナルと
好きな方にはたまらないかと思います!

フレームのカラーも人気のブラックで、実際見てみると
メチャクチャカッコよく乗って帰りたくなりました(笑)

もちろん、普段に乗れるようメンテナンスもバッチリしてありますので
お好きな方は、ぜひ1度ご覧下さいませ!

それでは、年末でお忙しいかとは思いますが、お時間がございましたら
明日の家具入荷、マグネッツ大阪店に起こし下さいませ。

スタッフ一同、お待ちしております。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
by magnetsco | 2010-12-28 22:43 | OSAKA店 | Comments(0)

12/29(水)ヴィンテージプチ入荷!ミリタリーアイテム!(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です
本日も12/29(水)プチ入荷のブログアップです。
お時間が、ありましたらお付き合いください。

1940's US,Navy N-2JKT Size:about 40~42   
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19323335.jpg

c0078587_1932487.jpg

最近では目新しいジャケットが入荷しました。N-2JKTです。
皆さん、ヴィンテージでもレプリカでもUSネイビーのN-1JKTは
ご存知の方が多いと思われるのですが

こちらのN-2JKTは、見たことが無い方が多いのではないでしょうか?
このジャケットは、N-1よりもう一段階へヴィーな作りになっており
本来は、ロングコートのデザインになっています。

今回のものは丈をカットしているものになり、ロングの着丈よりも
かなり使いやすくなっています。

しかも首のデザインがフード仕様となっているので
そそられた方も多いのではないでしょうか?

裏地もしっかり残っておりアルパカとウールを使っていて
防寒性もバッチリな一品になります。

ジッパーはスコーヴィル社製のグリッパージッパーという
嬉しいジップが搭載されています。

N-1を探しておられた方も、人と被る事はほとんどないと思いますので
こんなのもいいんじゃないでしょうか?
c0078587_1933652.jpg

c0078587_19332239.jpg

c0078587_19333569.jpg

c0078587_19334773.jpg






U.S.A.F. CWU45/P FlightJKT  Size:Small
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19342363.jpg

c0078587_19343539.jpg

今期、当店ではかなり人気のCWUなんですが、今回も45/Pが一枚入荷しました。
このデザインと形がいいんですよね。

MA-1の後継モデルになるんですが従来のフライトジャケットと比べて、
着丈が長めで使いやすいんですよね。

今回のものは、年代的には新しいほうで90年代のものになるんですが、
素材はノーメックスファブリック、ジッパーはスコーヴィルのブラックフィニッシュが
搭載されています。

程度のほうも、目立ったダメージはなく程よい使用感で雰囲気がよく、
かっこいい一品です。
c0078587_19345330.jpg






US,Army E.C.W.C.S.Parka(GEN1) Size:M.Short   
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19353690.jpg

程度のいいジェネレーション1のゴアパーカが一枚入荷しました。
今期も大人気なアイテムですが、今年は数が激減していますね。

程度のいい物と考えたら本当に出てこないようです。なぜかと言いますと
このウッドランドのものは、現在では正式にはもう使われておらず
作っていないので数は限られますよね。

それにこれを採用しているときでも、軍から普通に支給されるものではなく
それぞれ兵士が実費で購入していたようです。

自分でお金を出して着用するんですから本当に着倒してからじゃないと
放出する気にならないですもんね。

だから程度が良くて出てくることも少ないんじゃないでしょうか。
着丈のほうも人気のショート丈なんで皆様お早めにどうぞ!
c0078587_19355554.jpg






US,Army WoodlandCamo M-65JKT  Size:XS.R   6980yen 
c0078587_19362999.jpg

c0078587_19365592.jpg

ウッドランドカモのM-65JKTが一枚入荷しました。こちらのほうも最近
注目されてきています。

当店では、何度かM-65JKTを取り上げているので皆様も、モデルについては
ご存知の方が多いとは思うのですが、こちらのカモのほうは80年代ぐらいから
採用されている物で、前期型はブラス(真鍮)ジッパー、後期はプラスチックに
なり、今回ご紹介するモデルは前期型のブラスジップになります。

こちらは、ブラスのジップなんで3rdモデルになるのですがこのモデルから
カモのものが出てきます。

サイジングがXSと狙っている方が大変多いサイズと思いますのでこちらのほうも
皆様、お早めに。
c0078587_19371095.jpg






US,Army M-51JKT Size:Small.R 7800yen<
c0078587_19374766.jpg

c0078587_1938312.jpg

すごく状態のいい一枚が入荷しました。
ボディーの方はまだサテン地の艶が残っており
とても約60年前のものとは思えない状態です。

それと、このM-51は変わっているところがありまして、
ジップがプレンティス社製の物を使っており、あまりこのジャケットでは
お目にかかれないジップではないでしょうか

この艶のある銀色が、すごく新鮮にうつります。
それと、これは始めからになると思うのですが、チンストラップがついていません。
過去にも数回見たことあるのですが取り外されている後がどれもなかったので、
始めからついていないものがあると思います。

M-51はライナーを付けれる仕様になった初めてのフィールドジャケットになるんですが
裏側のボタンも前期仕様のボタンになります。
後期になるとラウンドドットのボタンに移行します。

このジャケットでお探しの方には、特にオススメです。安いです!
c0078587_1938164.jpg

c0078587_19383556.jpg

c0078587_19384958.jpg






1970’s US,Army WoolShirt   Size:Small
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19392129.jpg

c0078587_19393833.jpg

アーミーのウールシャツが一枚届きました。
このシャツは、50~70年代のものを数枚この目で、見てきましたが
この70年代のものは簡単に言いますと後期タイプになり
60年代までのものとちょっと作りが違います。

こちらのほうは、ショルダーの生地が前期のようにダブルになっておらず
一枚で作られております。

ただ前から見た肩の切り替えしは変わっていません。
後のステッチがありません。

それと、前期のものと比べると、全体のラインが縦長に作られております。
袖丈が、最初期のものと違いがあり若干長めにとられてあります。

武骨さより、ラインのキレさを求める方にはかなりいい一枚になると思います。
c0078587_19395612.jpg






U.S.A.F. N-3B  Size:Small 12800yen
c0078587_1940294.jpg

c0078587_19404220.jpg

毎年人気のN-3Bなんですが、スモールサイズで入荷しました。

このジャケットは、一度着るとなかなか抜け出せないといいますか
単純に防寒性だけでもかなりしっかりしているので、こればっかり着てしまう方が多いです。
本当に手放せないんですよね。

それに加えて、このデザインがとどめです。
毎年、どこかのブランドがこれを元ネタに素材を変えたりして作っており
このデザインのものを見ない年がないぐらいです。

実用とファッションの両方を兼ねているいいアイテムです。
それに加えて廃れないといったものなのでおさえておきたい一品です。

首元に裏生地の裂けがございますが、着用には問題なく着ていただけると思います。
是非これで寒さを凌いでください。
c0078587_1941053.jpg

c0078587_19411537.jpg

c0078587_19413338.jpg

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました。
面白い商品をアップしていきますのでこれからもよろしくお願いします。

神戸店 伊藤でした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2010-12-27 23:11 | KOBE店 | Comments(0)

12月29日(水)大阪店家具入荷!イームズのアレあります!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフテラです。
今日は、今年最後になります12月29日(水)
大阪店家具入荷のブログをしていきたいと思います。

御要望の多いEAMESチェアをはじめ、アメリカでも枯渇の進む
インダストリアル家具、ミリタリー物、ユニークな雑貨類など
楽しんで頂ける内容が揃いました!

ぜひ、ご覧下さいませ。


60'S HermanMiller Lafonda by CharlesEames Price39800yen
c0078587_16325915.jpg

まずは、イームズのラフォンダチェアが入荷致します!
しかも、レアカラーと呼ばれる赤色が入ってます!
c0078587_16331768.jpg


1961年に発表されたイームズラフォンダアームチェアは、
チャールズ&レイ・イームズと、イームズと親交があり、
ハーマンミラーのテキスタイルデザイナーであった
アレキサンダー・ジラルドとのコラボレーションによって生まれました。

ジラルドは、1961年にニューヨークのタイムライフビルに
オープンした、レストラン「ラ・フォンダ・デル・ソル」(La Fonda del Sol)
のインテリアをデザインしていましたが、ダイニングエリアを設えるときに、
レストラン全体のデザインと調和するベースを持ち、また、
ダイニングテーブルのテーブルトップから背もたれが見えない椅子を希望しました。

イームズは、ジラードの要求に適うイームズラフォンダアームチェアをデザインし、
この椅子はレストランのためだけではなく、後にハーマンミラーの
プロダクトラインに入り、1990年まで製造されました。
オリジナルのラフォンダのシェルはFRPで作られていましたが
新しい物になりますと、ポリアミド製になるみたいです。

ナウガレザーのシェルに少しダメージがございますが、
このプライスでは、オリジナルのラフォンダのアームは滅多に出ないのでは!?
c0078587_16335519.jpg

カラーもビビット赤というより少しくすんだ赤色ですので、とても珍しいと思います!


60'S HermanMiller Lafonda by CharlesEames SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1636639.jpg

c0078587_16362220.jpg

オレンジのラフォンダも2脚あります。
ナウガハイドレザーで、この絶妙な色加減のオレンジと黒のトリムが
相性抜群な感じです。

c0078587_16363138.jpg

コンディションも良く普通のアームシェルに比べ、弾数もとても少ないので、
この機会にいかがでしょうか?

ダイニング用にも2つ揃えるとカッコよさそうです!


50'S HermanMiller DCM by CharlesEames SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_18194682.jpg

c0078587_181957100.jpg

イームズチェアのプライウッドシリーズの中で唯一、今までに
生産中止になったことのないのがこのDCM(ダイニング・チェア・メタル)です。
c0078587_18201168.jpg

c0078587_18202136.jpg

非常に軽量なプライウッドの板がゴム製のショックマウントを挟んで
フレームに接合されており、とてもきれいな形状をしています。。
c0078587_18203299.jpg

体にフィットする柔らかなカーブが、背中をしっかり支えてくれますので
座り心地もとても良いです。

一昔前だと、かなりの値段で付いていたので(今でも高いですけどね)
当時、手を出せなかった方やコダワリのある方にオススメです。

お部屋の雰囲気も、1脚ありますとグッと上がると思います。
オリジナルのDCMをこの価格で5台も選べるのは
なかなかできないチャンスです!

HermanMiller ArmSHellChair byCharlesEames SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_16403224.jpg

正直、サイドシェルのプライスではないでしょうか?
ファブリックのアームシェルが3万円アンダーで登場です!
c0078587_16404084.jpg

深みのあるオレンジのファブリックに、グレーのFRPが
落ち着いた雰囲気のイームズです。

ベースを止めるビスが1つ欠損していますが、座る分には支障がないかと思います。
グライズも、プラスティックのオリジナルの物が付いております!

50'S HeywoodWakefield SchoolChair Price9800yen
c0078587_18132088.jpg

c0078587_18133154.jpg

ヘイウッドからは使い込まれたウッドの質感が良い感じの
スクールチェアの入荷です!

小さめのサイズですので、場所も取らずお部屋に置くのにはもちろん、
ベランダや、お庭でお使い頂いたり、すぐに移動させることが出来ますので
何かと便利なサイズだと思います。


スクールチェアらしからぬ、どこか土臭い雰囲気のする1脚です。

50'S Cosco IndustrialChair SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_21344238.jpg

c0078587_2134502.jpg


ステップスツールなんかでも有名なCosco社の
ヴィンテージインダストリアルチェアが入荷致しました!

50年代頃に製造された逸品で、オフィスなどで使われていた為、
リクライニングも効き、もたれることができるような造りになっております。
また、高さ、奥行なども変更でき、キャスターも付いてますので
移動も簡単にできて便利です。
c0078587_21472382.jpg

クッションもフカフカで座り心地も抜群!
アルミとレザーの組み合わせもカッコよくて、ワーク系な男の部屋に
ピッタリ合いそうですね。
Kartell WasteBasket by GinoColumbini SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2150469.jpg

c0078587_21503663.jpg

ジーノ・コロンビーニデザインのオシャレなくずかごです。
明るいグリーンに深めのデザインがシンプルですけど、部屋に置いたら
とても映えて、ゴミを捨てるのも楽しくなりそうなカラーリングです。

実用的にも、高さもありますのでかなりいっぱい入ると思います。
こちらも、マグネッツプライスでの登場です。2個だけですので、お早めに!
c0078587_2149732.jpg

(ジーノ・コロンビーニの説明になります。)
1952年までフランコ・アルビーニのケンチクセッケイジムショで活躍した後、
1953年に、カルテル社(Kartell)の技術部長なりカルテルの技術的な責任者になりました。
数多くのアイテムをデザインし、家具や生活雑貨に新たなる革命をもたらすために
明るい、カラフルな製品を作成しました。
初期のカルテルデザインの中心となったデザイナーです。

L 50'S U.S.Army pillowCase Price5980yen
R 50'S U.S.Navy PillowCase Price5980yen

c0078587_22221982.jpg

L 40'S U.S.A.F PillowCase Price5980yen
R 50'S U.S.A.F PillowCase Price5980yen

c0078587_22251718.jpg


ヴィンテージミリタリーのピローケースになります。
どれも、雰囲気のある物ばかりでじっと見てたら、どんな歴史があったのか
想像してしまうような、味のあるアイテムです。

さすが、40年代、50年代の物は違いますね!
ぼくが、ヴィンテージや古着に惹かれる理由はこういう所にあるのかもしれません。

古けりゃ良い!とは、思いませんがこういった
今の物にはない質感がある物は、ついつい手にとってみたくなります。

中身を入れて使うのもよし、ピンで留めてディスプレイしても良さそうですね!

60'S Peanuts FeltBanner SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22431189.jpg

c0078587_22432098.jpg


ラストになります!ピーナッツのヴィンテージバナーです。

スウェットでも見かけるタッチで描かれたスヌーピーとその仲間たちの
イラストがプリントされているバナーです。

洗濯されて縮み上がっている物は、見かけますがここまで
コンディションの良い物が集まって、しかもこのプライスで選べるのは
マグネッツ以外のお店では、難しいかと思います!

スヌーピー、ライナス、ルーシー、チャーリーブラウンと
選べるうちに、気になる方はゲットしてくださいね!

ぼくも1枚欲しいですが、我慢しますのでご安心してください(笑)

それでは、長くなりましたが最後までお読みくださいましてありがとうございました!
明日は、お待ちかねのミリタリー家具、ヴィンテージバンダナ、そして
バイヤー日記でもちらっと写っていたチャリなんかもアップしていきます。
お楽しみに!!

入荷日は12月29日(水)になります。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
by magnetsco | 2010-12-27 22:58 | OSAKA店 | Comments(0)