magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2239)
(1851)
(1646)
(1097)
(832)
(800)
(496)
(482)
(474)
(467)
(435)
(326)
(251)
(229)
(224)
(207)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

大阪店スーペリア入荷日にご来..
at 2017-09-23 23:06
クラシカルなテイストには、こ..
at 2017-09-23 13:50
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 21:00

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

<   2011年 01月 ( 58 )   > この月の画像一覧

2月2日(水)大阪店入荷日!その1ヴィンテージワークアイテム!(大阪アメ村店)

こんばんは、マグネッツ大阪店スタッフのテラです。

ブログをご覧の皆様、お待たせいたしました!
2月2日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日になります。

今回もアメリカはテキサスから良質のヴィンテージが入荷いたします。
ミリタリー、ワーク、ウール物、その他も1点物など粒揃いのラインナップです!

まずは珍しくて、味のあるヴィンテージワークアイテムとトップス中心にアップしていきます!

60'S "DAYS" LamberJacJKT Size:about40 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2252682.jpg

トップは、60年代のヴィンテージランバージャックJKTです。
これも、良くみるとかなり珍しい素材を使っております。
フィルソンや、森林警備隊のユニフォームなどで使われる
ウィップコードと呼ばれる素材を使用しております。
c0078587_21553146.jpg

しかも色がまた珍しくて、ゴマシオブルー系のウィップコードです。
(ヨコ糸がネイビーでタテ糸がグリーンとグレーだと思います。)
お好きな方には、たまらないんじゃないでしょうか?
c0078587_21553976.jpg

なかなかお目にかかれない、レアなヴィンテージですので
気になる方はぜひ!入荷日にお待ちしてます。

60'S Vintage WoolStripeJKT Size:about36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22522613.jpg

ヴィンテージアイテムでは珍しい、ストライプ柄
のウールジャケットが入荷しました。
c0078587_21555378.jpg

赤×黒と、良く見慣れたカラーリングもストライプと
いうだけで、かなりインパクトがあってカッコいいです。
c0078587_2156679.jpg

質感もヴィンテージウール特有の少しザラザラした質感で
タグだけ見ても、物の良さが伝わってきます。

サイズ、コンディション、プライスと3拍子揃った
こちらも注目の1枚ですね!
 
70'S "K-Mart" Vintage DenimHuntingPants Size:36×29 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22523713.jpg

面白いパンツが入荷致します。
ヴィンテージのデニムハンティングパンツは僕も初めて見ました! 
c0078587_21561525.jpg

アメリカのストアブランドK-Martのタグが付いており、過去ジャケットは
見た事がありましたが、パンツは僕がマグネッツに入ってからは、
初めてかと思います。
c0078587_21562685.jpg

ハンティングパンツですので、膝から下は補強の為の
ナイロンのあて布がはっておりダブルニーみたいな感じです。

ジャケットをお持ちの方はセットアップで揃えてみてはどうでしょうか!?

Vintage FiremanPants Size:34×28 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22525068.jpg

これまた、ユニークなアイテムの登場です。
ファイヤーマンパンツでレアカラーのブラックになります。
c0078587_21563621.jpg

当たり前ですが、消防士さんって大体赤や、黄色のユニフォームが多い中
ブラックって希少ですよね。
c0078587_21564486.jpg

造りを見ましても、ファッション用として作られた感じではなく
恐らく、ガチで使われていた物かと思います。
c0078587_21565423.jpg

ブラックのダック地ですので、ファッションにも取り入れやすく、
コーディネイト次第ではかなりカッコよくはまりそうで,ラルフローレンなどの
新品のアパレルブランドもファイヤーマンパンツをサンプリングしてたりします。

値段は安いですが、簡単には見つからないヴィンテージです。

60'S "BauerDown" DownJKT Size:M Price16800yen
c0078587_22525954.jpg

60年代のバウアーダウンのダウンJKTになります。
c0078587_2253689.jpg

ジッパーは真鍮のタロンジップで、かっしりとした丈夫なシェルに
ダウンも詰まっており真冬の極寒の寒さにも軽く対応してくれそうな使えるJKTです。
c0078587_22531875.jpg

襟元のはボアも付いており、防寒性はもちろん見た目もかっこいいのです。

今日みたいなめちゃくちゃ寒い日にはもちろん、バイクに乗られる方や
釣りや屋外のレジャーなど、様々な場面でお使い下さい!


"RefrigiWear" NylonJKT Size:about38 Price 9800yen
c0078587_22532679.jpg

犬のマークでお馴染みのリフリジウェアのジャケットです。
c0078587_22332277.jpg

今シーズンも数回入荷しては、即ソールドと人気の高さが伺えました。
それもそのはずで、新品ではかなりのお値段だそうです。
c0078587_22333063.jpg

もともとアメリカで冷蔵庫の中での、作業用として作られたワークアイテムでしたが
現在は、ブランド自体をイタリアに移してファッション用として作られています。

今回のは、もちろんUSメイドで70年代頃の物になります。
ファッション用もいいですが、冷蔵庫の中で凍え死なない為に作られた
機能美溢れる、無骨なアメリカ物にやっぱり惹かれます!

"40'S Carhartt HeartMark" DuckOverAll Size:40×28
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22542744.jpg

久しぶりに見ました!ハートマークタグのカーハート。
最近では、かなり見かけなくなってきたヴィンテージアイテムの1つであります。
c0078587_2362438.jpg

ベージュのダック地が労働によって?かなりしゃがれた良いアジを出しています。
c0078587_2319287.jpg

ボタンだけでも、雰囲気がかなり渋いです。ちなみに欠損はありません。
c0078587_2320016.jpg

ビブの形や、バックポケットなどまさに、1枚でサマになるオーバーオールです。
コテコテのヴィンテージで合わせて頂くも良し、他のアイテムはシンプルに
まとめてもらってもかなり存在感のあるコーディネイトが出来そうです。

次は、いつ出会えるか分からないヴィンテージたちをぜひ、
当日お時間がありましたら見に来てくださいませ。

また、明日からアップしていきますのでお楽しみに!
それでは、今日はこの辺で失礼します。 ありがとうございました!
商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
by magnetsco | 2011-01-30 23:25 | OSAKA店 | Comments(0)

当店人気のスタジャン!と、気になる春物です。(トアウエスト神戸店)

こんばんは神戸店伊藤です。

本日は、寒い中沢山のご来店誠にありがとうございました。
ここ数日スタジャンを探している方が多いですね。当店では
いろんなものをそろえておりますので、気になる方は是非ご来店くださいね。
それでは本日のアップです。

TimberLine AllMeltonBaseballJKT  Size:about 38  7800yen
c0078587_19411436.jpg

c0078587_1941447.jpg

ラサールのスタジャンになります。人気色の紺色になります。
他に使っている色目は黄色と、スタジャンというかアメカジでは
不動の人気配色になります。

話は戻りましてこのラサールという名前は皆様もよく耳にした事があると思うのですが
実際にどのような学校かといいますと

カトリックのラ・サール修道会(正式名称:キリスト教学校修士会 Frère des Écoles Chrétiennes、本部:ローマ)。ラ・サール会は世界中で1,300校あまりを経営している。
(フランス語のサール(salle)には「教室」の語義もある)。(Wikiより抜粋)
日本の鹿児島にあるラサールもその一つになります。

こちらは、アメリカのラサールの物になります。

スタジャン自体のクウォリティーも高く、裏張りにはナイロンがはられており、袖を通したときにも
すべりがよく、ストレスに感じません。それに袖には、ラインロープが入っておりシンプルなボディーに
いいアクセントとなっております。

状態のほうは程好い使用感が出ておりますが、ダメージはございませんので
古着のよさがしっかりと出ている一品だと思います。価格が安くなっておりますので
是非トライしてみてください。
c0078587_1942636.jpg

c0078587_19421990.jpg





AllMelton BaseballJKT  Size:about 36   7800yen
c0078587_19424244.jpg

c0078587_19425646.jpg

もう一枚、こちらは非常に状態のいい物になります。ほとんどデッド状態と
なる一品です。比較的着丈が長めに、身幅が細めに作られておりスマートな
着こなしに使いたいときに役立つ一枚です。

ボディーは、これまたスタジャンとしては人気の高い赤。ポケットの縁、スナップ、リブの
ボーダーにはグレーが使われている、かなりしまった感じの配色になっています。

左胸のレターワッペン、左袖、バックにはそれぞれ刺繍が入っており、スタジャンとしての
魅力が詰っています

裏地には、先ほどの物とどうようにナイロン生地が使用されており使いやすい仕立てに
なっています。

ショルダー部分と、レターワッペンの縁に使われている紺色がいいアクセントですね。
c0078587_19431063.jpg

c0078587_19432629.jpg

c0078587_19434132.jpg





1960's US,Army B.D.U.FutigueJKT(3rd) Size:S.R. 7800yen
c0078587_19442100.jpg

c0078587_19441765.jpg

ちょっと春先を感じさせるアイテムです。このアイテムもそろそろ狙っていかないと
いけない時期になってきましたね。

大人気のナム戦時代のジャングルファティーグの3rdモデルです。この辺りの
フィールドジャケットは、何かとショート丈のものでお探しの方が多いと思うのですが
個人的に1st~4thモデルまで存在するこのジャケットに関しましては

ショートの物よりレギュラー丈のものが一番使いやすいと思います。M-65JKTなどの
厚手の物は、ジャケット自体が肉厚というかボリュームがあるのでショートのほうが
バランスがとりやすいとおっしゃるのも分かるんですが、

薄手のジャケットになっていますので、多少のゆとり感を出して着ていただくほうが
雰囲気を損ないません。

ナム戦(ヴェトナム戦争)ものは大人気で、4thモデルすら枯渇状態にまっしぐらの
状況で、今回のように3rdのSmall・Regulerはなかなか見られませんよ。
ちなみに、4thモデルは生地がリップストップでこれはノンリップの生地になります

シーズンが入る前に是非ともおさえておきたいアイテムです。
c0078587_19443717.jpg

c0078587_19451027.jpg

c0078587_19445315.jpg





US,Army TriggerFingerMitten Size:Medium 1980yen
c0078587_1946776.jpg

c0078587_19461863.jpg

82年製のUSアーミーのトリガーフィンガーミトンです。あまりお目に
かかれない変わったデザインになるのですが、人差し指が独立している
ところが特徴的です。

トリガーをひくときのデザインになっており、単に手をあたためるだけの作りには
なっていません。この辺が軍モノの面白いところですね。
銃意外にも、溶接などメカニックの人にも用いられたのでしょうか

当店で人気のアイテムですがこのたび少量入荷いたしました。価格も
安いので皆さんお早めに!
c0078587_19463454.jpg

本日も最後までご覧頂まことにありがとうございました。今日はむちゃくちゃ寒いです。
体調だけはしっかり壊さずに気をつけていきましょうね。また色々アップしていきますので
宜しくお願い致します。

本日は大阪店の入荷ブログも始まりますのでお楽しみに!
神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2011-01-30 19:51 | KOBE店 | Comments(0)

大阪店で、今シーズン人気だったミリタリーアイテムです!(大阪アメ村店)

50'S U.S.Navy GasmaskBag Price5980yen
c0078587_22295747.jpg

ミリタリー好きではなくても、反応してしまいそうなコイツは
洗いざらされたコットンのやれた感じと、ステンシルがカッコいい
U.S.Navyのガスマスクバッグになります。
c0078587_2230133.jpg

ちょっとしたお出かけにぴったりのサイズ感で、使い勝手も良く
また、それ以上にモノ自体の雰囲気がかなりいけてるバッグです。

U.S.Army PFU SweatParka Size:S.M Price2980yen
c0078587_22312766.jpg

冬場から人気だったPFUパーカが少し入っています。
今年も、PFUを探している方が本当に多いですね。

そもそも、PFUとは"フィジカルフィットネスユニフォーム"の略になり
トレーニング用として開発された服ですので、造りは頑丈になっています。

シンプルで使いやすいので、幅広い年齢層に人気のアイテムです。

40'S U.S.Army HBTShirt Size:36R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22395828.jpg

40'Sのヘリンボーン生地のシャツがかなり良いコンディションで発掘です!
c0078587_22402415.jpg

ガスフラップも切り取られず残っていますし、ボタンも13スターのボタンが完品で
付いてあり、デッド?と思ってしまうくらいの状態です。
c0078587_2240815.jpg

サイズも36レギュラーと着れるサイズが嬉しい1枚ですね。

50'S U.S.A.F CattleJKT W/Linner Size:M-R Price9800yen
c0078587_22405872.jpg

ラストは、こちらも今シーズンミリタリーアウターの中でも人気だった
U.S.A.FのキャトルJKTの初期タイプにあたる、セージグリーンカラーの物になります。
c0078587_22414794.jpg

さらにこちらは、ライナーまで付いており、
防寒面を考えましてもかなりオススメなJKTです。

特に、この年代でライナー付きはなかなかないかと思いますので
お探しだった方は、ぜひ大阪店まで!

それでは、また一気に寒くなりましたが、暖かくして寝てくださいね。
大阪店スタッフテラでした。 また、明日!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせはご遠慮下さいませ。
by magnetsco | 2011-01-29 22:43 | OSAKA店 | Comments(0)

まだまだ、アウターが手放せない!(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店伊藤です。昨日は、倉庫のほうでピックがありまして
ブログを休んでしまいましたが、本日はしっかりアップしていきますので
宜しくお願いします。

Carter’s  BrownDuckCoverAll   Size:40  7800yen
c0078587_19252217.jpg

c0078587_19255873.jpg

カーターズのダック地カヴァーオールです。生地のほうが程好くこなれており
いい雰囲気が出ています。デニムとはまた違った土臭い雰囲気が魅力的な
生地になります。

サイズのほうも40となっており、洗いこまれているために若干サイズのほうが
小さめに縮んでおり、使いやすい方が多いのではないでしょうか?

生地がちょっと厚手になっており、しわになっても立体的にキープするような生地
なので武骨さが際立ちます。裏張りのライナーも黄色のストライプが入っており
様になっていますね。

価格のほうもお求め易くなっておりますのでおすすめですよ!
c0078587_19263896.jpg

c0078587_19265723.jpg






1960's Arrow WhiteSolidShirt  Size:14   3980yen
c0078587_19272031.jpg

c0078587_19282020.jpg

c0078587_19284214.jpg

ホワイトのコットンシャツが入っています。昨年度から程好いダメージの物や
くたびれた感じが出ている物に人気が集まっているこのアイテムなんですが
今回も少量ですが入ってきました。

今のシャツではここまでの味はなかなか出せないんじゃないでしょうか?
雰囲気が出る前にボロボロになってしまうと思います。

白シャツに対する、考え方を変えて着てみてはいかがでしょうか?

1950’s Thrift-&-Boy WhiteSolidShirt   Size:about13 1/2   3980yen
c0078587_19285714.jpg

c0078587_19291545.jpg




US,Army HelicrewPants   Size:S   5980yen
c0078587_19295135.jpg

c0078587_1930631.jpg

ヘリクルーのウッドランドカモパンツになります。以前からヘリクルーのパンツは
ずっと人気が高く他県からのお客様にもお問い合わせが多かったアイテムです。

このパイロット用の腿や膝下にもポケットが付いている独特のデザインが
かっこいいんですよね。個人的にもこのデザインの物は好きで、ついつい
手にとってしまいます

このパンツは座ったときに機能性が発揮できるようにポケットが付いているのですが
今回のもののようにバックポケットが付いている物は珍しいですよ。

ラインのほうも程好く細めで、野暮ったさを抑えたい方にもオススメです。センターの
ジップもダブルジップになっているところがいいですね。
単純にかっこいいです。
c0078587_1930229.jpg

c0078587_19303715.jpg

c0078587_19312033.jpg




Cimar Vintage DuffleCoat  Size:42   8800yen
c0078587_19314410.jpg

c0078587_1932148.jpg

イタリア製のダッフルコートです。トグル部分のロープの付け根の革のパーツが
イングランドの物や、よく見るダッフルの丸みを帯びた三角形のものとは違い
新鮮です。

ポケットのほうも、フラップが付いておらず、軍モノのような雰囲気を出している
逸品です。タグが古めかしくいい味が出ています。

濃紺が多いこのダッフルコートなんですが、黒ってところがまた新鮮なんじゃないでしょうか
生地もしっかりしており丈夫さが伺えます。
価格がものすごく安いので一枚おさえておいて間違いないと思います。
c0078587_19322342.jpg


本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました。寒い日が続き、学生さんは
試験のシーズンに入り何かと忙しいとは思いますが、最後は笑えるように今、頑張りましょうね。
色々商品が届いておりますので、息抜きのためにも是非当店にご来店下さいませ。

神戸店 伊藤でした。




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2011-01-29 21:11 | KOBE店 | Comments(0)

冬~春にかけて使える!アイテムたち。(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフのテラです。

ブログのアップが遅くなりまして、すみませんでした!
夜中になってしまいましたが、また明日の朝にでも、読んでみてくださいね。

それでは、明日のオススメたちです!

60'S " deLong" SuedeJKT Size:38 Price9800yen
c0078587_0151140.jpg


そろそろレザーも気になる時期になってきましたね!
まだまだ、外は寒いですがこのあたりのブルゾンタイプのレザーは
春になると人気ですので、お探しの方はいかがでしょう?

今の時期は、コートや大き目のアウターの下に着てもらって
春になるとトップスとして、活躍してくれます。
c0078587_018494.jpg

サイズ38で、コンディションも良く、1万円アンダーは見逃せませんね!

最近、何故かお探しの方の多いチャンピオンのリヴァーススウェットも
アメリカ製の物が2980yen~3980yenで揃ってます!
c0078587_0191013.jpg


リサイズネルシャツも、アンティークチェックが人気です。
サイズでお悩みの方は、ぜひ1度ご覧下さいませ。
かなり、良い出来栄えですので!(All3980yen)
c0078587_0202073.jpg


こんなのもあります。SeaBeesの刺繍入り、U.S.NavyM-65JKTは
サイズS-Rで7800yenになります。ペンキ飛びがいい感じ!SoldOutです。ありがとうございました。
c0078587_026744.jpg


PlayBoy BeerJockey SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0212668.jpg


個人的にも、欲しいなぁと思っているプレイボーイのビールジョッキ。
キンキンに冷やして、ビールが美味しく飲めそうです。
書いている内に、飲みたくなってきたー!

ビール党の方、ぜひ。

それでは、明日は土曜日。皆様のご来店を心よりお待ちしております!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
by magnetsco | 2011-01-29 00:30 | OSAKA店 | Comments(0)

Leeというブランドについて、調べてみました!(トアウエスト神戸店)

c0078587_19363161.jpg

Lee History
c0078587_2075683.jpg

アメリカ大陸の真ん中に位置するカンザスでヘンリー・デヴィッド・リーが
食品と生活雑貨の卸商”H.D.Lee Company”を設立する。

カンザスという場所柄、ダンガリーズやオーバーオールなどといったワークウェアも
その取り扱い品目の一つだった。当初は東部から既製品を仕入れていたが

度重なる入荷の遅れに頭を悩ましたH.D.Leeはある決意をする。ワークウェアの
自社製造である。ジーンズメーカーとしての”Lee”の歴史が動き出した瞬間だ。 

1911年
c0078587_19371172.jpg

ついに自社工場での本格的な生産がはじまる。高品質な8ozデニムで
つくられたビブ・オーバーオール、ジャケットなどが高く評価された。

またこの時期に生産開始したダンガリーズはのちの名作”Lee COWBOY”へと
発展していくこととなる。

1913年
c0078587_19374194.jpg

(1920年8月20日号"Country gentleman"より
チンストラップやファスナーの非採用など1920年代初頭のディテールが垣間見れる。
UNION-ALLSの爆発的人気により、競合シアーズに"Nation-alls"という名の
ワークウエアを作らせるほど)

”Lee Union All”を開発。これは車を整備する時に着るための作業着でカバーオールと
ダンガリーズを縫い合わせたものだ。同年にはその機能性が認められアメリカ陸軍の
オフィシャルユニフォームとなる。 
(Lee UNION-ALLSの誕生のきっかけはごく些細な事だった。
お抱え運転手はこう言った。
「車の整備やタイヤを交換する時に制服が汚れないように、制服の上に着るワークウェアはないものか」
賺さずこのアイデアを採用。
H.D.Leeは運転手の貢献に報いるとして退職時に$5,000を贈与したという)

13ozデニムを採用したカウボーイ・パンツ”Lee COWBOY”を売り出し、絶大な支持を集める
これはのちに”Lee RIDERS”となり、”101”の名で愛され続けることとなる。
サドルを傷つけないように考案されたスレッドリペットやジェルトデニム、ヒッコリーストライプ・デニム
ヘリンボーンなどの新素材も立て続けに開発する。

1925年
11.5oz程度の重さでありながら13ozの強度を誇る"Jelt denim"ジェルトデニムを開発。

1926年
世界で始めてのジッパーフライ・ジーンズも生み出している。ジーンズの
ジッパー使いはリーから始まった。有名な販促用のキャラクター”バディ・リー”が
誕生したのもちょうどこのぐらいの時期。

ウエスタン・スタイルの”101スリムジャケット”を発表。”101J”として親しまれる
この不朽の名作が生まれたのは1931年のこと。

1933年
これにインナーを付けたウィンターバージョン”ストームライダージャケット”も発売し
人気を集める。

1936年
毛の付いたままの牛革に”Lee”の焼き印を押した”ヘア・オン・ハイドラベル”が誕生。
西部の匂いが漂うワイルドなこのラベルは、後に”Lee RIDERS”の顔として受け継がれていくこととなる。
40年代にはなめした革が使われるが当時はまだ防縮加工が施されてなかったので
トゥウィッチラベル(=引き攣る)と呼ばれていた。


1944年
c0078587_1932318.jpg

第二次大戦中、U.S.Armyに25,000着の作業着を供給。
(第二次大戦中の工場作業風景。
幾重にも重ねられた生地の1番上にパターンを引いて電動カッターで裁断している様子。
米陸軍に納品されたのはカバーオールタイプの25,000着。
うち20,200着は本土防衛隊に同年10月25日に納品され、
残り4,800着はミネアポリス営倉に納品される。)

現在のホースマウスステッチとして知られるレイジーSステッチを発表。
今までの”Lee COWBOY”というシリーズ名を、より幅広いイメージを持つ
”Lee RIDERS”に変更する。この頃には西部での”Lee”の人気は不動のものとなっていた。
そこで1946年に”東部に西武のロマンを伝えよう”と業界で初めて、LIFE誌に広告を掲載。

名実ともにカウボーイ・ファッションのリーディングカンパニーとなる。また業界に先駆けて
レディース・ライン”Lady Lee RIDERS”を1949年にリリース。女性からも支持される
ワークウェア・ブランドとなる。

1950年代には、グリースで髪を固めたアウトサイダーや、中西部の高校生などの
新しい世代に支持されるようになる。いままでのワークウェアとしての機能性だけでなく
ファッションとして都会の人々の注目を集める。

中でも”101”という愛称で親しまれたジーンズは俳優のジェームス・ディーンが公私ともに
愛用したこともあり一躍有名になった。一方では1952年の耐久性に優れた、画期的な綾織り布
”チェットパツイル”を開発。製品の品質も一段と向上していった。

1959年
発表されていた白いコットンサテン素材を使った”ウエスターナー”。
このホワイトジーンズの先駆けといえるスタイリッシュなパンツを中心に”Lee”の製品が
アイビーリーガーの間でブームを巻き起こす。

センター・クリーズとテーパードレッグを導入したモデルを発表し、カジュアルで都会的な
テイストを前面に押し出す。

1963年
”リー・ヨーロッパ”も設立し、本格的な輸出を開始。合衆国の輸出拡大に
貢献したとして大統領E賞を受賞したのもこの時期だ。 

1976年
アメリカ建国200年祭にともなって、”Lee RIDERS”をはじめとする
様々な”Lee”製品が日本にも紹介される。特にブーツカット・ジーンズは当時の
若者の間で絶大な支持を得て、瞬く間に定番アイテムとなる。

1987年
ライダース・シリーズをはじめ、様々なモデルが日本企業によって復刻される。

1988年
幻の大戦モデルなどのの歴史的名品を、蘇らせたスーパーリアル・ヴィンテージを発表
伝統を守りつつ最新のテクノロジーを導入し、新たな軌跡をジーンズ史に刻む。
                (Lee JapanHP、NomarkPortal(LeeTheGreatHistory)より抜粋)

1970’s Lee CorduroyJKT  Size:about 38   6980yen
c0078587_22522729.jpg

c0078587_22524024.jpg





1970's Lee WhiteCottonJKT  Size:about 42   7800yen
c0078587_22525677.jpg

c0078587_2253667.jpg





1970’s Lee ColorPants  Size:34x29   5980yen
c0078587_22532425.jpg

c0078587_22533645.jpg






1980’s Lee ColorPants   Size:34x33   4980yen
c0078587_2325019.jpg

c0078587_233182.jpg





1970's Separate-Lees MoleskinPants  Size:29x28   7800yen
c0078587_22535695.jpg

c0078587_2254883.jpg






1970’s Lee MoleskinPants   Size:36x34   7800yen
c0078587_22542461.jpg

c0078587_22543599.jpg






1960’s Lee LeansPants  Size:34x28  12800yen
c0078587_2254529.jpg

c0078587_2255422.jpg

今日はかなり長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれた方、本当に
ありがとうございます。何かとリーが好きな方が当店多いのでこんなのもどうかなと
思いましてアップしてみました。また色々とやっていきますので宜しくお願いいたします。

神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2011-01-27 23:07 | KOBE店 | Comments(0)

さり気ないアクセントに!!(大阪アメ村店)

皆様、こんばんは。

本日も寒い中のご来店、本当に有り難う御座いました。

鳥インフルが流行りそうですが気をつけましょう!!

では本日はミリタリーの小物の紹介をして行きたいと思います。

Vintage U.S.Army BeltBuckle  SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22234116.jpg

ヴィンテージU.S.Armyのバックルになります。

ゴールドが雰囲気良く剥がれ落ち色褪せ感が歴史を感じる風合いです。
エンブレムが丸く削れている所がより一層オーラを感じます。
c0078587_22234977.jpg



U.S.MedicalCorps TiePin  Price 2980yen
c0078587_22235936.jpg

メディカルアーミーからナース用のタイピンだと思われる一品です。

程度も未使用に近いコンディションで、さり気ないアクセントに使っていただきたい
アイテムです。
ハート型ですので女性の方にもオススメです!!
c0078587_2224784.jpg

ミリタリーはリング、ネックレスなどが注目されますが、こういうアイテムほど
探すと見つからない曲者ではないでしょうか!!

では皆様お疲れ様でした。
大久保

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
by magnetsco | 2011-01-27 22:58 | OSAKA店 | Comments(0)

ご好評のヴィンテージミリタリーのあのパンツが入荷しております!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフテラです。

本日も寒い中、ご来店下さいまして有り難う御座いました。

今日のブログは、ミリタリーアイテムで最近反響のあったアイテムと
めちゃくちゃ古いWWⅠアイテムをピックアップしてみました。


40'S U.S.Army WoolPants Size:33×30 Price7800yen
c0078587_22462366.jpg

先日、神戸店からのBLOGでもご紹介のありました
40年代のU.S.Armyのウールパンツになります。
c0078587_2247174.jpg

神戸店でもアップして、たくさんのお問い合わせを頂きまして、
本当に有り難う御座いました。 
改めて、質の良いアイテムをお探しの方が多い事を感じました。
c0078587_2247128.jpg

シルエットは45チノとほぼ同じで、履いていただくと、
太みなストレートシルエットが着こなしにも幅を持たしてくれる1本かと思います。
c0078587_22465492.jpg

フロントにはガスフラップ付きと見逃せないデティールもたくさん付いております。
もちろん、弾数も少なくレアなヴィンテージミリタリーです。

50'S U.S.Army WoolPants Size:31×34 Price6980yen
c0078587_2324024.jpg

コチラは、先ほど紹介した物より少しあとの50年代の物になります。
c0078587_2325731.jpg

実際に見ていただくと、色目も少し濃い目のオリーブグリーンといった感じです。
デティールとしては、バックポケットにフラップがついていますが、
そこまで大きな違いはないと思ってもらえて良いと思います。

いずれも、約60~79年前のヴィンテージですので、
今後このくらいのプライスでゴールデンサイズが発見するのが
難しくなる事が予想されるアイテムですので、ご興味のある方はぜひ!


1910'S U.S.ARmy OfficerJKT Size:about36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22494058.jpg

ラストは!なんと100年前の服の登場です!
WWⅠの頃のU.S.ArmyのオフィサーJKTです。
その中でも、将校クラスの物ですので、珍しいかと思います。
c0078587_2250041.jpg

普通に考えて、この年代の服がこのコンディションで
残っていること自体すごいですよね。
ポケットの中にもピンピンの状態でタグが残っていました。

しかも、サイズも36くらいとファッションとして着れるサイズというのが
また嬉しい所です。

ミリタリー好きの方はもちろん、オシャレとしても取り入れていただくと
かなりパンチがあるのかなと思います。

いずれにせよ、なかなかお目にかかれない1枚ですので、ぜひ
こちらも宜しくお願いします!

それでは、まだまだ寒い日が続きますが、1週間もあと2日。
頑張りましょう!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
by magnetsco | 2011-01-26 23:07 | OSAKA店 | Comments(0)

身を守るための考え抜かれた一本です!(トアウエスト神戸店)

寒い日が続いておりますが皆様、体調の管理は大丈夫でしょうか?
今年もインフルエンザが、出てきましたね。皆様気をつけていきましょう!



c0078587_2221673.jpg

c0078587_21525167.jpg

c0078587_2223074.jpg

ハンティングのウールパンツになります。こちらのアイテムは本当に作りこみが
すごく、パンツとしてのクウォリティーは確かな物です。

以前に、赤x黒のバッファローチェックの時にご説明したのですがこのパンツにも
同じ理由から赤を主体にした物が多いです。
c0078587_21522840.jpg

*赤をベースにしている理由
もう一度言いますと、この赤をベースにしているのは、狩のときに他の人に
自分の存在を確認させるのに役立ちます。インパクトがある色目になりますので
大自然をグランドにしていますと、かなり目立つ色目ですもんね。

それで、この赤という色目なんですが、狩の対象になる鹿には目に映らない
色目になります。鹿の目は色盲になっておりこの色を認知できないんですね。

非常に理にかなった色使いになります。ハンティング物で、赤やオレンジといった
色をベースに作られているには、こんな理由がバックボーンとしてあります。

キャンバス地のパンツもハンティングでは主流になるのですが寒い時期に対応するのが
このウール物になります。
c0078587_21555220.jpg

特徴としましては、裾にリブが入っているものが多いです。寒さを防ぐという意味での
アイテムになりますので、裾口がこんな風にリブの仕様になっているのは嬉しいですね。

裾口からの風の侵入を防ぐためにも一役かっているのですが、これだけの肉厚な
生地になりますので、ブーツインをして履くときなどはごわついてブーツのなかに入らないと
いう事でも、このようなつくりになっているのではないでしょうか?

この手のジャケットを手にした方ならおわかりなんですが、ジャケットと全く同じ肉厚の
生地でパンツを作っているのでどれぐらいの肉厚さがあるかがお分かりいただけると
思います。

ものすごい寒さの中で、ただ耐えるだけのものでは狩は出来ません。獲物を狙うときには
手先が震えないようにしっかりと狙いを定めれるだけの保温性が必要になります。

皆様も普通に体験した事があると思うのですが、同じ作業をするのでも暖かいところでは
難なくこなせていることでも、寒いというだけで上手く取り組めなかったりしますもんね。

銃を撃つ作業となったらどれぐらい、慎重にならないといけないかは想像
してみるとおわかりになりますね。

このパンツが作られるにあたって、どれぐらいの事を考えられて作られたかは
おわかりになりましたでしょうか?

ファッションとしてのアイテムがそれこそ無数に存在しますが、このような目的がしっかり
あって作られた物には、何か惹かれる物があります。ミリタリーアイテムに似ているところが
ありますね。

本物の一本として、是非お試しください。
1950’s Woolrich WoolHuntingPants  Size:36x30  6980yen
c0078587_21542842.jpg

c0078587_21544021.jpg

c0078587_21545071.jpg

c0078587_2155432.jpg

c0078587_21551611.jpg

c0078587_21552981.jpg

本日も、ご覧頂誠にありがとうございました。時期的にはバーゲンもひと段落しており
冬物もある程度そろえられた方が多いと思いますが、お問い合わせで寒い地方の方から
まだまだへヴィーなアイテムのリクエストが多かったのでアップしてみました。

気になられた方は、お試しくださいね。

神戸店 伊藤でした。





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2011-01-26 22:12 | KOBE店 | Comments(0)

惹かれるミリタリーバッグ!!(マグネッツ 神戸店 ヴィンテージ)

皆様、こんばんは。

本日も寒い中、通り雨が降る中、ご来店有り難う御座いました。

先週の火曜日のブログに引き続きディスプレイと思われる方が多いのかなと思う
アイテムの紹介をしたいと思いますのでお付き合いください。

80's U.S.Army Duffel Bag Price
Hold!です。ありがとうございました。
c0078587_21244750.jpg

U.S.Armyのダッフルバッグの紹介になります。

コントラクトナンバーから見て80年のアイテムになりますが、
この年代の2ショルダーストラップの物はナイロン生地で作られている事が多いのですが、
紹介するアイテムはキャンバスコットンになりますので使い込むほどに
ヴィンテージの良い風合いになります。
c0078587_2125039.jpg

ショルダーストラップ意外にも手持ちが付いていたり、ポケットが装備されていたりと、
ヴィンテージのワンショルダーの物より実用的に使いやすく、
容量も大きいのが特徴です。

この形のキャンバスコットンは意外に少ないと思いますのでオススメです!
c0078587_21251384.jpg




40's U.S.U.S.Navy LaundryBag Price 9800yen
c0078587_21253487.jpg

U.S.Navyのランドリーバックになります。

ヴィンテージならではのがっしりとした質感のあるキャンバスコットンが
歴史を感じさしてくれる逸品です。
ステンシルの味わいが良いアクセントになっていると思います。

普段のスタイルのアクセントに使って頂いたり、
お部屋の片隅に無造作に置いていても雰囲気のある演出をしてくれそうです。
c0078587_21254867.jpg




~50's U.S.Army LaundryBag Price 7800yen
c0078587_2126040.jpg

こちらも珍しいS.Armyヴィンテージランドリーバッグになります。
素材がダックジを使用している物はほんと見かけないアイテムだと思います。

フロントの62のステンシルがシンプルながらに惹かれてしまう存在感です。
c0078587_21261573.jpg

底面に手持ちのベルトが装備されていまして両手での持ち運びのし易いように作られています。

底面のステンシルの塗り潰された風合いに茶色と白のバランスがいかしてます。
c0078587_21262843.jpg

オリジナルの風合いで楽しんで頂いたり、ランドリーバッグも色々とリメイクを楽しめる
アイテムですので自分だけの1点を作れたら最高ですね!!

では本日もお疲れ様でした。
大久保

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2011-01-25 22:24 | KOBE店 | Comments(2)