magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2152)
(1780)
(1590)
(1077)
(808)
(777)
(487)
(470)
(451)
(447)
(421)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-26 23:38
暑い中、いつも本当にありがと..
at 2017-07-26 23:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 19:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

<   2011年 02月 ( 70 )   > この月の画像一覧

3月2日(水)大阪店家具入荷!無骨なインダストリアルチェアはいかがでしょうか?(大阪アメ村店

(Queenのボーカル、フレディーマーキュリーのメトロポリスという映画で使われていた曲のPVです。
インダストリアルっぽい雰囲気なのでチョイスしてみました。)



こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフのテラです。

今日は、雨が降ってちょっと寒かったですね。
そんな中ご来店下さいまして有り難う御座いました!

今日もあさって3月2日(水)に入荷予定の家具を1点ご紹介します。
コチラも、最近注目のインダストリアル系のチェアです!

50'S GoodForm MachineChair GeneralFireProofing SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22351195.jpg

アメリカはオハイオのThe General Fireproofing社製のインダストリアルチェアです。
このGF社は、1902年創業。当時はビルのマテリアルを製造する会社でしたが、
1907年の恐慌で方向転換。スチールのオフィス家具にスイッチしました。

1970年代に家具のほとんどの生産が無くなり、1989年に買収されました。
c0078587_223861.jpg

そんなGF社のインダストリアルチェアですが、アメリカでは日本のみならず
ヨーロッパなどのバイヤーさんも必至で探しているみたいで、向こうでも
人気がありアメリカでも枯渇が進んでいるアイテムになります。
c0078587_22365676.jpg

オフィス用の家具を作っていただけあり、
長時間座っても疲れないようにリクライニングなど、機能性も抜群です。

ミリタリーやワークがお好きな方はこんな無骨で無機質なチェアに座って
くつろぐのもいいですね。

あと、コチラのアイテムはすでに店頭に並んでいるものですが、
インダストリアルな雰囲気のものをピックしてみました!

SlayMaker Vintage PadLock Price3980yen
c0078587_2259319.jpg


Anderson AluminiumBox Price4980yen
c0078587_2302243.jpg


新生活のお供にはもちろん、部屋の雰囲気作りや実用にせひお使い下さいませ。

それでは、明日もお待ちしております!ありがとうございました。
商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせはご遠慮下さいませ。
by magnetsco | 2011-02-28 23:04 | OSAKA店 | Comments(0)

春アイテムのミリタリー!(トアウエスト神戸店)

神戸店 伊藤です。

今日は、雨が降ってちょっと肌寒い一日でした。
着る服のチョイスが難しい時期になってきましたね。
本日は、ミリタリーアイテムでアップします。宜しくお願いします!

1960’s VietnamFutigueJKT(3rd)  Size:M.R.  7800yen
c0078587_22281377.jpg

c0078587_22282743.jpg

c0078587_22284377.jpg

いいのが入っています!ヴェトナム戦争時のファティーグジャケットの3rdモデル。
ノンリップの1枚です。

このアイテムに関しては、何でこんなにノンリップが凄く見えてしまうんでしょうか?
この後の物からリップストップが使われだします。

3rdと4thの違いは、特にその生地になるんですが、もう1つあげるとしたら
カフスのつくりになります。こちらのほうは、画像で確認していただきたいのですが
マチがついています。この後の物からはなくなるんですよね。

M-65JKTの前期と後期の違いみたいなもんですね。
全体的には、同じようなデザインなんですが、古着好きとしては
古い物と聞けばアンテナに引っかかってしまいます。

価格が安いのでオススメな一枚ですよ!
c0078587_2225165.jpg

c0078587_22251788.jpg






1960’s U.S.M.C. ERDL CamoFutigueJKT(4th)   Size:M.R.   4980yen
c0078587_2227293.jpg

c0078587_22274930.jpg

リーフカモのファティーグが1枚、入りましたよ!
このカモは最近すごい人気で、浸透してきたのでしょうか?

この色目をみて飛びつく方が多いです。皆様、目が肥えていらっしゃいます。
黄緑が多く使われているのが特徴で低地帯用のカモとして当時は採用されました。

胸のステンシルはMCの物が入っていて今回も非常に気になる1枚です。
この価格は、安すぎだと思いますので皆様、ご覧になってくださいね!
c0078587_22264021.jpg







US.Army 6Color(ChocoTip)DesertCamoFutigueJKT  Size:S.R.  2980yen
c0078587_22291626.jpg

c0078587_22293457.jpg

採用期間が短く短命で終わった、6カラーデザートカモ通称”チョコチップ”の
ファティーグジャケットです。

このジャケットは、そんな中でもちょっと古い物になり、サイドのアジャスター
肘のエルボークロスと、初期の物にしかみられないディティールです。

ベージュが主に使われているカモになりますので、柄事態が普通のカモに
比べると優しい印象を受けます。

実際使いやすいという声をよく聞きます。

価格がめちゃくちゃ安いのでお見逃しなく!
c0078587_22295710.jpg

c0078587_22301822.jpg






U.S.M.C.LC-1 CamoFutigueJKT   Size:S.L. 3980yen
c0078587_22305530.jpg

c0078587_22311444.jpg

バックプリントがすごくインパクトのある1枚です。
デザインが、ターゲットに照準を合わしている絵でなんかリアルです。

胸のステンシルには、MCのものが入っていて、同じデザインのものでも
このステンシルが入っているとちょっと嬉しいのは僕だけでしょうか?

カジュアル使いにはもってこいの1枚なんで、この春先には価格以上の
パフォーマンスを発揮してくれそうなアイテムです。

これはおさえておきたいですね。
c0078587_22314168.jpg

c0078587_223231.jpg







1940’s US,Army ChinoShirt   Size:14 1/2  3980yen
c0078587_22322211.jpg

c0078587_22323715.jpg

ラストは、オマケでシャツもアップです。
USアーミーのチノシャツになります。

首元のステンシルがうっすらとしか見えないんですが嬉しい14ハーフの
サイズになります。

このチノシャツは、春先にはすごく活躍しますよね。下に白のカットソーを
きて袖をまくってきてもらえればカッコイイと思いますよ。

他のシャツの生地とは違い厚手のしっかりした生地になりますので
まくったときの立体感が独特なんですよね。
是非試してもらいたいです。

コンディションのほうは、特にダメージもなくいい感じですので
まだこれから使い込んで味が出てくる状態です。

肩にワッペンもついていて、いいシャツです。もちろんマチもついています。
オススメです!
c0078587_22325266.jpg

c0078587_2233955.jpg

本日もありがとうございました。明日から三月。春ですね。
テンションあげて来月もアップしていきますので宜しくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2011-02-28 22:40 | KOBE店 | Comments(0)

春先に使えるパンツをピックしました!(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店伊藤です。

昨日、今日と、たくさんの御来店ありがとうございました!
春物をめがけて店内を見ていかれる方が本当に多くなりました。
今日も暖かかったですもんね。

本日は使えるパンツをご紹介します。宜しくお願いします!




1970's Redhead HuntingPants Size:31x30 6980yen
c0078587_1226686.jpg

c0078587_12262634.jpg

レッドヘッドのいいハンティングパンツが入っています。
赤みを帯びたベージュでありそうでない色目です。
それとW31に対してレングスも30とバランスのいい1枚です。

短い物が圧倒的に多いんですよね。

生地のほうは、このパンツにしては薄手のものを使っていますので
これからの季節にはピッタリの一本だと思います。

これはオススメですよ!
c0078587_1231387.jpg

c0078587_12315729.jpg

c0078587_12321587.jpg






1970's CorduroyBushPants Size:34x30 SoldOut!ありがとうございます。
c0078587_122817.jpg

c0078587_12282219.jpg

コーデュロイのブッシュパンツが一本入りました。
しかもストレートです!

このパンツは使い勝手がいいんですよね。腿部分のデザインが
いいアクセントになっていて、上がシンプルな物でもしっかり
バランスを取ってくれます。

程度もかなりよく、迷う事がない一本だと思います。
c0078587_12285039.jpg

c0078587_12303452.jpg

c0078587_12305210.jpg





RipStop 6pCargoPants Size:about XS SoldOut!ありがとうございます。
c0078587_22382814.jpg

c0078587_2250515.jpg

リップストップのカーゴパンツです。
サイズが小さめの物が本当にないんですよね。
Sサイズでも大きいと言われる方、XSで入ってきましたよ。

ラインが細めで野暮ったさがあまりない印象で、膝のところが
ダブルニーになっている変わっているカーゴパンツです。

それと、服好きの方にはたまらない見えないオシャレポイントが
一箇所あります。ポケットのスレーキにご注目!
ウッドランドカモが使われております。

しかも、フロントがちょっと厚手のノンリップで、後がリップストップという
変り種です。

これは使えるんじゃないでしょうか?
c0078587_2321996.jpg

c0078587_2325170.jpg





BrooksBrothers WoolSlack Size:34x30
SildOut!です。ありがとうございました。
c0078587_236263.jpg

c0078587_2372513.jpg

c0078587_2352318.jpg

ブルックスブラザーズの程度のいいウールスラックスです。
ここのブランドの物は人気があり、アップするとめがけてご来店される
方が、多いです。

このウールスラックスというアイテムは、W36ぐらいのものが中心で
出てきてなかなか、それより小さい物がなかったりするんですよねぇ。

チェックの柄はちょっと上品な柄を使っています。トラッドな雰囲気が
出ています。

マニアックなんですが、ポケットのスレーキの素材が変わっています。
よ~く見るとストライプの柄に仕上がっており、すべりのいい生地に
なっています。

USメイドのブルックスを是非はいてみてください。
c0078587_2355693.jpg

今日も最後までご覧いただきありがとうございました!
気温もいい感じで暖かくなって来ているのでバンバン春物を
アップしていきますんで宜しくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2011-02-27 23:10 | KOBE店 | Comments(0)

3月2日(水)大阪店家具入荷!EAMES、Bertoiaをお探しの方は必見!(大阪アメ村店)

(チャールズとレイの動画です。EAMESのイスががいっぱいです。)


こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフのテラです。
上に貼り付けたYouTubeはご覧頂けたでしょうか?

カラフルなEAMESチェアがたくさん出てきて面白いです!
興味のある方はぜひ見てみてください!


さて、本日は3月2日(水)に大阪店は家具が入荷いたしますので
詳細をブログアップさせて頂きます!
今回は人気のEAMESサイドシェルチェアを中心に入荷です!
引越しシーズンを前に、新生活にEAMESチェアはいかがでしょうか?

その良さは、実際に座って頂いたら分かってもらえるかと思います。
色々入りますので、ぜひご覧下さいませ。

60'S SIdeShellChair HermanMiller ByEames H-Base SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18401822.jpg

まずはレモンイエローのサイドシェルチェアになります。
ベースはHベースで、グライズもオリジナルのプラスティックグライズと
シェルのコンディションも含め、かなり良いと思います!

ブライトイエローと比べ、比較的弾数の少ないレモンイエローは今回1脚のみ
になりますので、気になられましたらぜひご来店&お問い合わせくださいね。

60'S SideShellChair HermanMiller ByEames BlackH-Base SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18404416.jpg

こちらも60年代のサイドシェルチェアのオレンジです。
シェルのオレンジと、ベースのブラックがまた良い感じに合ってます。

元気がでそうなオレンジは、いつも人気のカラーです!

60'S SIdeShellChair HermanMiller ByEames StackingBase SoldOut! ありがとうございました。

c0078587_1841895.jpg

c0078587_18412165.jpg

エッグイエローのイームズサイドシェルになります。
イエローだけでもいろいろな種類がイームズにはあるんですね。
かわいすぎずちょっと落ち着いた色目が、部屋のちょうど良いアクセントになりそうです!

シェルの厚みも心なしか古い年代に多い,少し厚めのモノに感じます。 
こちらもヴィンテージではレアな部類の色に入ると思いますので、
この値段ならイームズを初めて狙っている方にも、オススメです! 

70'S ScoopChair HermanMiller ByEames IBMUsed StackingBase SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1842063.jpg

c0078587_18421377.jpg

EAMESスクープチェアです。スクープとは(アイスクリーム用のスプーン)のことで
座面がそのような形に見えることからそう呼ばれます。

もちろん座り心地も抜群で長時間座って頂きましても、快適に座ってもらえるかと思います。

写真の通り、裏面を見ると世界最大のコンピューターメーカーIBMのシールが
貼っており恐らく、そのオフィスなどで使われていた物であろう逸品です。

1957'S SideShellChair HermanMiller ByEames BlackH-Base  SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18424524.jpg

c0078587_18431538.jpg

1957'S SideShellChair HermanMiller ByEames BlackH-Base SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1843485.jpg

EAMESラストは、このカラーでどうでしょう!?ホワイトです! 
ブラックのHベースにホワイトのシェルというモノトーンの組み合わせが、
何ともカッコいいと思います。

57年製になり、シェルの厚みが違います。
またファイバーの量も多すぎず少なすぎずで、ちょうど良い感じかと思います。

2台組み合わせたりと、セットで置いてもカッコ良さそうですね♪

(ハリーベルトイアが造った様々な物が出てくるYouTubeです。)


Harry Bertoia / ハリー・ベルトイア
1915年、イタリア、ウーディネ、サンロレンツォ(Udine SanLorenzo) にて生まれる。

1937年、特待生としてクランブルック美術アカデミーにてスケッチやグラフィックを学び、
その後金属工房を同美術アカデミーに設立し、1939年から4年間、学部長として指導にあたる。

1940年代にはカリフォルニア州に妻のブリジッタと共に移住し、
第2次世界大戦が終わるまでの間、エヴァンスプロダクトにて
イームズ夫婦のプライウッドファニチャー製作を助ける形となった。

50'S BertoiaChair Knoll By Harry Bertoia Price24800yen
c0078587_1955626.jpg

50'S BertoiaChair Knoll By Harry Bertoia Price19800yen
c0078587_1961014.jpg

1950年代に入りハンス&フローレンスノールの誘いを受け、
1952年スチールロッドを組み合わせた彫刻のような、ダイヤモンドチェア、バードチェアや
ベルトイアチェアをハリーベルトイアコレクションと発表し、絶大な支持を受けることとなる。
1953年にはミシガン州のGM社からセンターに設置する彫刻作成の依頼があり
作品は絶賛を浴び、彼の彫刻作品としては初めての収入を得ました。
その後の1957年には、金属同士が触れ合って音を出すサウンドスカルプチャーなどを作成し、
独自の世界を表現してゆきます。以降は主に彫刻家として活動。

ざっとですが、ハリー・ベルトイアの説明になります。
今回入荷の、ベルトイアサイドシェルチェアも鮮やかなブルーがとてもキレイです。

ベルトイアのチェアでしたらホワイトが多い気がしますので
このカラーは珍しいと思います。 
リプロダクション物と違い、多少傷など使われていた形跡はありますが、
現行物にはない、何とも言えない雰囲気やアジがありますので
本物にこだわる、妥協できない大人の方にオススメのチェアになります。

それでは、家具の入荷は3月2日(水)を予定しています。
お時間がある方は、ぜひ覗いてみてくださいね。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。

PS)下の写真は左がベルトイア、真ん中がチャールズイームズになります。
イームズが座ってるのはDCMですね。
僕もサイドシェルは持ってますが、DCMも欲しいなぁ~。。
c0078587_22211653.jpg

by magnetsco | 2011-02-27 22:30 | OSAKA店 | Comments(0)

まだ、アイテムが届いていますよ!(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店伊藤です。
今日は、すっかり春っぽい日差しの一日でした。

本日もたくさんの御来店ありがとうございました。

本日のご紹介をしていきますね。



1970's Lee ShirtJacket Size:M 8800yen
c0078587_1256556.jpg

c0078587_1321966.jpg

先日、ご紹介したシャツジャケットです。今回のものは、
厚手のシャンブレー生地のアイテムで、これからの季節には
ピッタリのアイテムではないでしょうか?

しっかりと襟のほうもリメイクで小さめにして、
大きな襟に抵抗のあった方には、嬉しいですね。

このアイテムは、アウターとしても大活躍しますし、シャツ使いとして
下にカットソーだけ着てもしっかりはまります。

これからの昼と夜の気温差が、変わりやすい時には重宝しますよ!
微妙な気温が、ファッションより実用として意外と一番頭を働かせて
着てしまうんですよね。
c0078587_1324950.jpg

助けてくれる1枚です。





1950’s BigMac CottonWorkShirt  Size:about 14 1/2  
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_133683.jpg

c0078587_1332466.jpg

ビッグマックのワークシャツが入りました。
多くの日本人に合うSサイズです。これは、なかなかないですよね。

素材のほうは、かなりしっかりしている厚手のコットンです。
いかにもワークというか、ハードな使い方をしてもしっかり
対応してくれると思います。

マチのほうも、かなり大き目の物が付いてあっていいですよね。
程度はいいです。これは言う事無しの一品ではないでしょうか?
c0078587_1333820.jpg





1970’s 909 CottonPullOverShirt  Size:L  3980yen
c0078587_1335255.jpg

c0078587_134938.jpg

面白いシャツが入りました。
コットンのシャツなんですが、分厚いTシャツの生地といえば分かりやすいでしょうか?
どんな動きにもストレスなく対応してくれる1枚です。

実際見た感じの印象は、上品なポロシャツといった感じでしょうか?
色目がライムグリーンと春先を考えるといい色目です。

シルエットが細めのつくりになっていますので、スッキリした野暮ったくない
感じで着ていただけます。

素材はコットン100%で、サイズは実寸でLサイズぐらいになります。
c0078587_1342721.jpg




FireFighterRug   5980yen
c0078587_1344498.jpg

ファイヤーマンアイテムの集めている方、こんな物はいかがですか?

FireFighterのウェア類は先日入荷いたしましたが、
こちらのラグなんかは、かなりレアではないでしょうか?

ガチの消防ですね。まんまのデザインがいけてます。

色んなアイテムを見てきましたが、消防士の柄が入っているものは
あまり見ないですよね。絵で言うなら本当に消防車までって感じがします。

ザラついたかなり厚手のコットンラグになりますので、敷物として
使っていただいても十分耐えられる作りになっています!

バスマット、玄関マットなんかいいと思いますよ!
c0078587_1345963.jpg




1984’ CocaCola Apron
Hold!です。ありがとうございました。
c0078587_1351969.jpg

これめっちゃ欲しいんですけど!
各国の文字を使ったコカ・コーラのエプロンです。

いいですよね、この総柄。個人的には漢字が入っているのにものすごく惹かれます。
一体何種類の言語で書かれてるんでしょうか?
購入された方、是非数えてください。

真ん中のポケットの、本来のコカ・コーラのデザインが全体を
しっかり引き締めていますね。

バブル期の80年代全開の一品です。勢いがありますね。
c0078587_1353929.jpg






HERSHEY’S Apron  
SildOut!です。ありがとうございました。
c0078587_136199.jpg

お次は、これまた企業物。ヴァレンタインは過ぎましたが
世界的に有名なチョコレート会社ハーシーズのエプロンです。

当時高価だったチョコレートを一般の人でも食べれるように
した会社で有名ですね。

こちらは、シンプルなデザインでカッコイイ1枚です。
ポケットも真ん中にステッチが入っており左右に分かれているので
使い分けが出来ます。

新生活にいかがでしょうか?
c0078587_1362477.jpg

最後までありがとうございます。いろんな方にブログを見てるといわれて嬉しいです。
本当に感謝しています。春アイテムも色んな物をアップしていきますので
皆様、宜しくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2011-02-26 22:31 | KOBE店 | Comments(0)

スタッフおすすめのこの5点!(大阪アメ村店)

こんばんは、マグネッツ大阪店スタッフテラです。

今日は、天気の良い土曜日でしたね。ご来店下さいましたお客様有り難う御座いました!

本日は、入荷ブログには載せていないカッコいいアイテムと追加で出したアイテムを
5点ピックアップしてみましたので御覧下さい!

RunaBout Sneaker US Made Size:71/2 Price6980yen
c0078587_1384688.jpg

最近、USMadeなスニーカーも見かけなくなってきました。
ランナバウトのキャンバススニーカーです。

春になると白いスニーカーを履きたくなります。
c0078587_139351.jpg

サイズは少し小さめの7ハーフですが、ネイビーのラインが
効いていて、とても合わしやすそうなスニーカーです。
c0078587_1392074.jpg

ソールもまだまだ残ってます!

80'S Champion R/W SweatPants Size:L \SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_139344.jpg

リヴァースウィーブのスウェットパンツも履きやすくて、
街着にもちょっと出かけるにも最適で、1枚あると何かと便利ですよね。
c0078587_1394735.jpg

こちらは80年代のトリコタグが付いており、プリントも入ってるんで
家着にはちょっともったいないくらい面が良いです。

色もネイビーと言うよりはブルーに近く、マリーンなコーディネートの時に
外しで着てみても良さそうですネ!

70'S Wrangler VintageBandana SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_1310356.jpg

ラングラーのドット柄のバンダナです。
個人的にはバンダナは色で選んでるんですが、こちらはそんな僕が見ても
良いヤツと分かる人気のドット柄です。
c0078587_13101981.jpg

企業モノを集めてる方に、どうでしょう!?

DAKOTA L/S NelShirt Size:S
BIGMAC L/S NelShirt Size:M
2枚ともSOLDです。ありがとうございました。
c0078587_13104048.jpg

そろそろネルシャツもトップスとして着れる季節がきましたよ!
c0078587_13105625.jpg

ブラックが多めの割合のネルシャツは希少なSサイズです。
緑と黄色のチェックに茶色が混ざるビックマックも色目が良くてオススメです。

60'S TownCraft OmblePlaid CheckNelRobe Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13111320.jpg

最近、注目のオンブレーチェックのネルローブです。 
こちらは、長さがもともと長かったので、着やすいように丈を少し切ってみました。
カッコよくなったと思います!
c0078587_13113880.jpg

黒赤のオンブレーチェックのショート丈のローブ。ありそうでないです。
春先にデニムと合わせて、さらっと羽織りたい逸品です!

それでは、この他にもフレッシュなアイテムを補充してまた明日お待ちしております!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
by magnetsco | 2011-02-26 22:26 | OSAKA店 | Comments(0)

本日も神戸店に来てくださってありがとうございました!(T.W.神戸店)

c0078587_025541.jpg

本日はたくさんの御来店、誠にありがとうございました!

普段は、土、日曜日にご来店されるお客様にも仕事上がりに
来ていただき大変嬉しかったです。

近くの店のスタッフさんにも休み時間に来てもらったり
もちろんブログを見て初めてご来店されたお客様もいて
本当に感謝しています。今後とも宜しくお願い致します。

明日もまだまだ商品がありますので、本日都合が悪かった方
是非御来店ください。

お待ちしております。

神戸店 伊藤 利成、カズマ
c0078587_031065.jpg

LEVI'S Big E LunchMat 3980yen
c0078587_031831.jpg



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2011-02-26 00:07 | KOBE店 | Comments(0)

ぼくが気になったアイテムたちです!(大阪アメ村店)


 こんばんは!ブログでは2回目の登場。大阪店スタッフのヤスオです。

 本日もご来店下さいましたお客様有り難う御座いました!
 明日は、入荷後初の土曜日ですね。新しい商品も随時追加していますので
 お時間がありましたら、ぜひお立ち寄り下さいませ!

 それでは、今日は今回の入荷でもオススメアイテムを使って
 コーディネイトをさして頂きます!
 
 春のコーディネイトに少しでも参考にしてもらえれば嬉しく思います。
c0078587_22422056.jpg

 トップスは1枚あると本当に使い回しの効く、プリストンのボタンダウンシャツ
 質感のあるヴィンテージのシューティングベストに合わせてみました。
 U.S.Armyのデッドストックのネッカーチーフを首に巻いて、
 アクセントをつけてみました!
 
c0078587_22583292.jpg

 デニムは今回の入荷商品のLevi's501XXです。
 履いてみて、かなり欲しくなってしまうほどやっぱり雰囲気がありました!
 
 ヴィンテージデニムが好きでお探しになっている方の気持ちが、凄い分かります。
 本物はやっぱり、違いますね。
 
c0078587_22575054.jpg

 足元は、U.S.Navyのチャッカーブーツを持ってきました。
 ヴィンテージデニムと抜群の相性です。
 デニム以外でも、チノやミリタリー、スラックスなど、
 お手持ちのパンツに合わせやすいかと思います。 デッドストックと言うのも嬉しいです!
 
 (スタッフ ヤスオ 176cm、65kg)
 
c0078587_231977.jpg

 どうでしょうか?写真に写る事に慣れてないので、笑顔が硬いかもしれませんが、
 そこはお許しくださいませ。

 季節も暖かくなってきましたし、個人的には春はこういった
 レイヤードスタイルを楽しみたいなと思って着てみました。 
 また、機会がありましたら提案していきたいと思うので、宜しくお願いします!

 それでは、明日は店内には色々カッコいいアイテムを揃えてお待ちしております!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
by magnetsco | 2011-02-25 23:21 | OSAKA店 | Comments(0)

神戸店2/25(金)スーペリアアイテム入荷!⑤Outerアイテム(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。
神戸店2/25(金)スーペリアアイテム入荷!
のブログアップのラストは、Topsアイテムです。
良ければお付き合いください。

SierraDesign  MtParka  Size:M   
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20375673.jpg

c0078587_20381364.jpg

シェラデザインのマウンテンパーカです。
今回、かなりキレイな状態で入荷しました。

ここのブランドのものは、ハンドウォーマー用のポケットのデザインが
斜めに切れ込んでおり使いやすいんですよね。

他の物だとまっすぐ縦に入り口が作られているので
結構ポケットの端のところが切れてしまってます。

皆さんご存知のブランドになると思います。ぜひ60/40の生地を
楽しんで下さい!
c0078587_20382132.jpg

c0078587_20382854.jpg





NewBalance NylonJersey(SetUp)  Size:M  
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20384533.jpg

c0078587_20385699.jpg

当店ではちょっとフレッシュなアイテムです。
ニューバランスのセットアップが入りました。

しかもナイロン物では珍しいMde in USAになります!

ファッションとして使えるのはもちろんのことなんですが
個人的に、体を気遣って運動しておられる皆さんに
こんな物を使ってウォーキングやジムで使っていただきたいです。

普段着意外でもこだわれるところはこだわりたいですね。
コンディションがすごくいいアイテムですので、問題なく使っていただけます。
c0078587_20391325.jpg





1950’s FFAJKT  Size:about 38  7800yen
c0078587_20393446.jpg

c0078587_20394619.jpg

これは作品ですね。という一着です。
皆さんご存知のFFAJKTなんですが、この色褪せ具合いかがでしょうか?

これは狙って出来ないですよね。ボディー自体も古い物になっており
タグのデザインが違います。

ジップのつまみが欠損しているのですが、そこを気にしているような
アイテムじゃないですよね。これはいいですよ!
c0078587_20395836.jpg





Levi’s 70705DenimJKT   Size:Kid’s 20  7800yen
c0078587_20401153.jpg

c0078587_20402567.jpg

ユーズドの雰囲気は、めちゃくちゃかっこいい
だけど、本当に体が小さくて合う物がない!とお困りだった方
このジャケットはいかがでしょうか?

キッズラインで作られている1枚のようで、通常生地を切り替えして作っているところが
ステッチを走らせているだけのシンプルな1枚。

小さいつくりなんですがしっかりと左前の前あわせになっています。
これは嬉しい1枚ではないでしょうか?オススメです。
c0078587_20403890.jpg





BurlingtonAirExpress CottonJKT  Size:S   6980yen
c0078587_20405412.jpg

c0078587_2041632.jpg

鮮やかなアウターが入ってきました。キレーな色目です。

胸のワッペンを見ると、空輸会社のユニフォームのようですね。
アメリカの作業着は本当にかっこいいです。

デザインはレーシングジャケットの物に良く似ていますね。
着丈が長めで身幅が狭い、使いやすいとおっしゃられる方が多いのではないでしょうか?
このデザインは、MembersOnlyのジャケットでよくみられる物ですが、
Made in USAではなかなk見つかりませんが、本品はしっかり
Made in USAになります!

サイズのほうもいい感じです。コンディションも良くて言う事無しの
一品です。
c0078587_20411638.jpg





1950’s GoldMedal GabaJKT  Size:36   8800yen
c0078587_20413193.jpg

c0078587_20414381.jpg

スーペリアというか、かなり濃いヴィンテージな一品です。
ギャバと書きましたが、手触りからリネンぽいざらついた感触の
独特な生地です。

これからの季節にピッタリなヴィンテージではないでしょうか?
裾口のサイドにはリブが入っているのですが、ウールではなく
コットンを使っています。

春先の1枚ですね。切り返しのパターンも面白いです。
c0078587_20415655.jpg

c0078587_20421059.jpg





1970’s WesternCoat  Size:about 34  5980yen
c0078587_20424144.jpg

c0078587_2042284.jpg

広げる前まではウエスタンシャツだと思っていたんですが
やられました。

ウエスタンタイプのコートになります。
これはかっこいいですね。コーディネートの幅が広がりそうな
アイテムです。

サイズは34ぐらいと薄着なる時期には使いやすい方が多いのではないでしょうか?
男性の方はもちろんなんですが、ウエスタンアイテムが好きな女性にも
ぜひ着て貰いたいアイテムです。
珍しいです!
c0078587_20425746.jpg






Remake 70'S ShirtJKT Size:M Price6980~8800yen
c0078587_23412342.jpg


昨日に大阪店でお知らせしていた70年代のシャツジャケットを
リメイクした物が神戸店にも明日登場します。

70年代特有の大き目の襟を、着やすくかっこいい襟に生まれ変わってもらいました!
本当にめちゃくちゃカッコよくなったと思います。
c0078587_23402877.jpg

本日は上にあるコーデュロイのシャツジャケを当店のスタッフ:カズマに着てもらいました。
着用時のイメージが伝わると思います。ご参考にどうぞ!
c0078587_2341449.jpg

(スタッフ:カズマ 162cm 48Kg)



1960’s J.Press PoplinBlazer   Size:about 38~40   
Hold!です。ありがとうございました。
c0078587_20431560.jpg

c0078587_20432736.jpg

Jプレスからポプリン生地のブレザーが入りました。

ここのブランドの物は、渋い大人の服。て感じの物が多くて
個人的に似合うようになりたいなと思っているブランドです。

今回の物は裏側の作りが抜かりなく流石!といった一品です。
端のところはパイピングが施してあり、袖口からすべりの良い
ナイロンの裏地を張ってあります。

これは、安いですよ!
c0078587_2043477.jpg

c0078587_2044238.jpg





BarryBricken LinenSafariJKT   Size:about 42  8800yen
c0078587_20441520.jpg

c0078587_20444670.jpg

いかにも上品な一着です。
リネン素材のサファリジャケットになります。

程度のほうがステッチの縮みも入っておらず、全体的に生地のヤレも出ていないので
デッドストックになるんじゃないでしょうか?

タグの雰囲気からしても高そうな感じがするんですが、こちらのほうも
しっかりと袖に裏張りが張ってあります。

ウエストのベルトもついていますので、スタイルのアレンジも幅が広がりますね。
サイズが合う方が羨ましいです。
c0078587_20445962.jpg

c0078587_2045127.jpg






1960’s DeadStockUS,Army ERDLCamo FutigueJKT(4th)   Size:S.S.   
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20562910.jpg

c0078587_20564868.jpg

なんと、リーフカモのデッドが入りました。
しかもスモールサイズです。丈のほうはショートになっていますので
この着丈が好きな方からしたら、たまらないアイテムでは、ないでしょうか?

手で触ってみるとすべすべした感じです。生地がまだ縮んでいませんね。
人気の高いグリーンリーフのほうなんで、前回逃した方は今回狙ってください!
2枚目のストックとして持っていてもいい状態ですね。
c0078587_2057489.jpg

c0078587_20571616.jpg




1940’s WesternField HuntingJKT  Size:40   8800yen
c0078587_20453653.jpg

c0078587_20454985.jpg

こちらもヴィンテージのアイテムなんですが、かっこいいハンティングが入っています。

ウエスタンフィールドのジャケットなんですが、このタグはちょっと見ないですよね。
フロントのつくりを見ていくとシンプルなデザインなんですけど、最初見たときに
何かインパクトがあって他と違うなぁと思ってたんですけど

これ、裏側を見ると背中まで防水の生地が張ってあるんですよね。
こんなハンティングないですね。

ハンティングジャケットは特に、見たことないような物が
色々出てきて面白いです。

スーぺリアどころのアイテムではありません。間違いないです。
c0078587_2046411.jpg

c0078587_2046173.jpg





Patagonia FleeceJKT  Size:L  9800yen
c0078587_20463319.jpg

c0078587_20464928.jpg

ちょっと変り種のパタゴニアです。
フロントがボタン仕様になっていてあまり見かけないタイプですよね。

普通、インナー使いでの素材なんですが完璧アウターですよね。
フリース素材のワークジャケットといった感じです。
総柄のフリースがまたいいですよね。

USメイドというところは見逃せません。
c0078587_2047493.jpg

c0078587_20472115.jpg

今日は3回アップでかなり多かったのですが最後まで
お付き合いいただいた方、ありがとうございました。

僕はパソコンが苦手なんで、キーボードを打つのがヘタクソなんですよね~。
力みすぎて肩こってます。かっこよく打ちたいんですけど、はるか先の話です。
そんなことより明日、お時間のある方は是非寄ってくださいね。
お待ちしております。

神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2011-02-24 23:51 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店2/25(金)スーペリアアイテム入荷!④Pants,Shirtアイテム(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。
神戸店2/25(金)スーペリアアイテム入荷!
のブログ4回目は、Shirt、Pantsアイテムです。
良ければお付き合いください。


1950’s  DeadStock 10-X HuntingPants  Size:34x33  
Hold!です。ありがとうございました。
c0078587_203794.jpg

c0078587_2032233.jpg

めっっずらしい!ハンティングパンツが入荷しました。
こんなあっさりした物もこんな時代に作っていたんですね。

細めのスラックスと言った印象なんですが、ベルトループとポケットの縁に
レザーが施してあります。すごくいいアクセントですよね。

服が好きな方にウケがよさそうな一本です。
生地もちょっとかわっており、粗めのざらついた生地を使っています。
もちろんデッドになりますので、ご自身の一本に仕上げてもらいたいです。
c0078587_203385.jpg

c0078587_203503.jpg





1970’s REDHEAD HuntingPants   Size:34x30   5980yen
c0078587_204429.jpg

c0078587_2041595.jpg

レッドヘッドのハンティングパンツが入荷しました。
初心者の方には特に人気がある、表から膝の補強布がついていないプレーンな
タイプです。

生地のほうはちょっと薄手の生地を使っていまして、これからの季節には
特に使いやすいのではないでしょうか?

表からは、プレーンな感じですが膝のところは裏からしっかり布が貼られてあり
うっすら見えるステッチがかっこいいですね。
c0078587_2043560.jpg

c0078587_2044815.jpg





1960's BigMac WorkPants Size:30x30 6980yen
c0078587_2004788.jpg

c0078587_201051.jpg

ビッグマックのコットンの率が高いワークパンツになります。
コットン主体のワークパンツの数がものすごく少なくなってきていますね。

どうせ履くなら、こちらの素材をチョイスしたいところ。
ポリエステルが半分入っているものも持っていてもいいとは思うのですが
それは2本目以降の数を持つときでいいのではないでしょうか?

ワークパンツは、シンプルなデザインでのっぺりした印象なんですが
綿が多く入っているものだとステッチの部分やボディーなど退色が入っていき
単調に見えずにカッコイイです。

こういうシンプルな物ほど違いが分かりやすいですよね。
c0078587_2011517.jpg

c0078587_2012739.jpg




Enbroidery LinenPants   Size:33x26   6980yen
c0078587_2014097.jpg

c0078587_2015580.jpg

刺繍が入ったパンツです。
マグネッツとして、こういったパンツは過去にもアップしましたが
この手の物は、ポリエステルが入っているものが多く天然素材の物が
出にくいです。

こちらは、コットン素材よりも少ないリネンを使っています。レアですね。
レングスのほうは26と短い丈になっていますが、これからの季節では
ちょうど膝下の丈で、履いてみてもいいのではないでしょうか?

フルレングスを切るのって、逆に勇気がいりますもんね。
c0078587_202879.jpg





Lee 2TonePants   Size:28x32 5980yen
c0078587_2022727.jpg

Leeからこんなパンツがあったのかという一本です。

ここのブランドのものは、色んな物を作っており見せられると
まあ、納得できるんですが、どちらかというと変わったデザインで
攻めてくる事が多いと思います。

こちらのように、オーソドックスなデザインで切り替えしがしてあるのは
Leeにしたら珍しいと思いますよ。

それにしてもカラーの組み合わせが渋いですね。サイズが合う人は
羨ましい一本です。
c0078587_2024195.jpg






95’ US,Army AirCrwPants  Size:M  4980yen
c0078587_19592445.jpg

c0078587_19595830.jpg

USアーミーのエアクルーパンツです。
当店では数回入荷してまして、人気の高いパンツになります。
時代としては、比較的新しい物で、どヴィンテージといった物では
ありませんが、発掘する確率はなかなか低い物になります。

やはりパイロットの物というのが理由なんでしょうか?
パイロットて簡単になれる物ではないですからね。普通の
兵士に比べて数は当然少ないでしょうね。

今回はバックポケットもついており、機能性もしっかりした一本です。
普通にある、ファティーグパンツより形がきれいな一本ですので

これを履いて頂くと、スタイリッシュなカモパンツに仕上がり
人と差をつけれるアイテムだと思います。
c0078587_2001450.jpg

c0078587_2003333.jpg






Cabelas DuckCamo ChamoisClothPants   Size:40x33  
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_205892.jpg

c0078587_2052194.jpg

ダックカモのネル素材のパンツが入りました。
こちらのほうは水をくぐっただけの状態でデッドと呼んでも差し支えない程です。

このダックカモは、いつの時代も人気があり、パンツも最近新品の方でも
浸透してきているアイテムですね。

ミリタリーのカモに比べると、柔らかい印象を受けるところがいいのでしょうか?
サイズでお困りの体格が良い方、これは見逃せないですよ!
c0078587_2053272.jpg

c0078587_2054183.jpg






Converse AllStarHi(USmade) Size:4 6980yen
c0078587_20224128.jpg

c0078587_20225375.jpg

サイズは小さいのですがこんな良いカラーのオールスターが入りました。
これ本当にサイズが大きければなぁと、思わしてくれる憎い一足です。

オールドスニーカーが好きな女性の方!オススメです。
状態はデッドストックに近い状態です。
c0078587_2023836.jpg






1970’s TownCraft EnbroideryShirt   Size:about 15 1/2   
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2055767.jpg

c0078587_2061170.jpg

ありそうでないシャツが入ってきました。
ワークボディーのチェーンステッチも最近では見ないのですが
このような、白シャツに刺繍っていいですね。見た感じが全然ワーク物と違います。

フロントのほうも、胸にEdと書かれているのがかっこいいですね。
シブい名前です。

これは個人的に欲しいアイテムです。どんな方が連れて帰ってくれるんでしょうか?
楽しみです。
c0078587_206245.jpg

c0078587_2063515.jpg





1970’s TheCountySeat  WesternShirt  Size:16   4980yen

c0078587_2065385.jpg

c0078587_207799.jpg

ガーゼ地のウエスタンが入りました。
ずっと同じことを言うのですが、この生地も見なくなりましたね。

この生地は、着心地が良くて締め付け感がなくかなり軽いです。
柄も良い感じで入っています。
ウエスタン好きの方には注目して欲しいアイテムです。

この生地は洗いこむほどに、普通のコットンとはまた違った表情が
出てきますのでお楽しみください。
c0078587_2072063.jpg





Rockmount WesternShirt   Size:15 1/2  3980yen
c0078587_2073726.jpg

c0078587_2081098.jpg

ウエスタンを代表するブランドの1つ、ロックマウントのウエスタンシャツです。

90年代から日本でも一時凄く人気があったブランドですよね。
今回の物は紺色ベースのシンプルなボディーに、刺繍が入ったシャツになります。

この柄を見ていると、なんかアメリカというよりも日本ぽい花柄で
新鮮です。
程度が良好な一枚ですのでロックマウントファンの方は注目して下しさい。
c0078587_2083475.jpg





1950’s TheLegionnaire  PoplinShirt   Size:15 1/2~16  
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_209593.jpg

c0078587_2091716.jpg

紺色ベースのポプリン生地のシャツが入りました。
ポプリン生地のシャツもなかなか見かけないんですよね。

見かけるとしても50~60年代でこの生地の物を見かけます。
70年代とかは殆ど作ってないんじゃないかな?

襟のところに、ワッペンが貼ってあった後があるのですが
アメリカン・リージョンのワッペンが貼ってあったと思います。
退役軍人会のシャツになります。オススメの1枚!
c0078587_2093687.jpg




BrooksBros  CottonShirt  Size:15  
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2095893.jpg

BrooksBros  CottonShirt  Size:15 1/2 
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2010259.jpg

見つけることが困難なUSメイドのブルックスのシャツです。
トラッドなブランドとして確かな地位を築いているブランドですが
USメイドの物を探すのが非常に難しくなってきました。

こちらのシャツは出てきても、サイズがやけに大きい物ばかり
これぐらいのサイズを探すのはもっと難しいですよ。

人気の高いブルックスのシャツ。狙い目です!
c0078587_20104144.jpg






Pilgrim RayonShirt Size:L 4980yen
c0078587_20115060.jpg

c0078587_2012883.jpg

c0078587_20122427.jpg

ピルグリムのシャツが入りました。
素材のほうがレーヨンになっていまして、テロッとした生地感が独特なアイテムです。
この度は2枚、同素材で入っています。

ハワイアンとはまた雰囲気の違ったアイテムです。ちょっと悪っぽい使い方をしても
いいんじゃないでしょうか?
渋めなアイテムがお好みの方に、オススメな2枚です。
1960’s  Pilgrim RayonShirt   Size:16   3980yen
c0078587_20124744.jpg

c0078587_2013136.jpg

c0078587_20132157.jpg

本日、後もう一回ブログをアップいたします。
最後はお待ちかねのアウターになります。ちょっと長くなると思いますが
皆様宜しくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2011-02-24 22:40 | KOBE店 | Comments(0)