magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2152)
(1780)
(1590)
(1077)
(808)
(777)
(487)
(470)
(451)
(447)
(421)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-26 23:38
暑い中、いつも本当にありがと..
at 2017-07-26 23:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 19:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

<   2012年 01月 ( 73 )   > この月の画像一覧

神戸店1/31入荷。本日もご来店誠にありがとうございます!(T.W.神戸店)

c0078587_2155174.jpg

本日も皆様、本当にありがとうございます。

今日もオープン前から並んでいただき
またまた、お仕事をお休みされた方もおられ
複雑ですが嬉しい限りです。本当にありがとうございます。

それと、本日は初めてご来店される方が沢山おられました。
ブログを見てこられたと言うことで本当に嬉しいです。

ご覧になっていただきましてありがとうございます。

今日は、一番の遠方で福岡からわざわざ来られたお客様も
おられました。言葉もありません。
本当にありがとうございます。

来られたときには、狙っていた物がソールドになってしまっている方も
沢山おられました。ご要望に添えず大変申し訳御座いません。

1点物なので、どうしようも無いのですが、悔しい気持ちは
凄く分ります。これからもまだまだ、気に入っていただけるアイテムを
店頭に出していきますので、今後とも宜しくお願い致します。

本日も本当にありがとうございました!

神戸店 伊藤、カズマ



ソールドとなっているものもありますがまだまだ、いいアイテムが揃ってますので
良ければ今回の入荷アイテムをご覧になってください。

今回の入荷ブログはコチラから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
神戸店1/31(火

)Vintage入荷!ブログ#1 ’37 501XX BuckleBack(T.W.神戸店)


神戸店1/31(火

)Vintage入荷!ブログ#2 MilitaryBag(T.W.神戸店)


神戸店1/31(火

)Vintage入荷!ブログ#3 US,Army Item(TW.神戸店)


神戸店1/31(火

)Vintage入荷!ブログ#4 US,Army GumShoe+Alden(TW.神戸店)


神戸店1/31(火)Vintage入荷!ブログ#5 Abercronbie+VintageItem(TW.神戸店)


神戸店1/31(火)Vintage入荷!ブログ#6DoubleV スウェット+デッドサーマル(TW.神戸店)

神戸店1/31(火)Vintage入荷!ブログ# Championボタスタ+HarleyJKT(TW.神戸店)

by magnetsco | 2012-01-31 21:57 | KOBE店 | Comments(0)

2月1日(水)大阪店Vintage入荷日!!Converse!DeadStockチャックテイラ-&ヴィンテ-ジスニ-カ-!(大阪アメ村店)

こんにちは。マグネッツ大阪店ヤスオです。

本日も
明日2月1日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!
のブログアップをしていきたいと思います。

本日1発目はヴィンテージスニーカー編となります。
靴をお探しだった方、春に向けてスニーカーをと考えられていた方は、
是非お付き合い下さいませ!

c0078587_12524974.jpg

全世界から愛される屈指のシューズメーカ
“CONVERSE”
その山あり谷ありの歴史を少し御覧下さいませ。


1902年
コンバースはマサチューセッツ州モールデンに誕生しました。
創業者は当時47歳のデパート経営者マーキス・M・コンバース(1929退任,1930没)。
創業当初はスポーツシューズの生産はせずに、
ゴム製の作業靴を生産をし、ラバーシューズの製造をその翌年開始します。

これは創業の地マサチューセッツ州モールデンと言う土地が、
降雪量が多く、アウトドアの本場であった事が関係しているようです。

1908年
コンバースラバーシューカンパニーの誕生。

1910年
コンバースのラバーシューズは、その品質の高さから圧倒的な支持を受け、
従業員360人。1日4000足を生産する地元の有力企業へと成長します。

1917年
永遠の名作キャンバスオールスターの製造販売を開始します。
まだできたばかりのスポーツであるバスケットボールの競技用シューズを開発した背景には、
バスケットボール発祥の地がマサチューセッツ州スプリングフィールドであったと言う事が
大きく影響しています。

1918年
現在のキャンバスオールスターのアンクルパットと
オールドモデルのヒールパッチに名前が記されているバスケットボールプレイヤー、
チャック・テイラーがキャンバスオールスター誕生の翌年、
この年にプロバスケットボールの選手としてデビューします。

ヴィンテージスニーカーとしてお馴染みで、
今回マグネッツに入ったチャックテイラーもこれが名前の由来になります。

1935年
プロテニスプレイヤーのジャック・パーセルが開発に参加し、
こちらも有名モデル“ジャックパーセル”発売。

1940年代
オールスターにアンクルパッチが付き始めます。

1970年代
70年代に入ると、他の有名スポーツメーカーからレザー製のバスケットボールシューズが発売。
コンバースからは初期型のワンスターレザー(通称ジャックスター)を発売しますが、
看板商品であるキャンバスオールスターの存在が大きすぎたのか、
レザーシューズへの移行が、あまり上手くいきませんでした。

今では逆にレアなアイテムになりますね。

1972年
エルトラ・コーポレーション(ニューヨークの大企業)に買収されてしまいました。
しかし、この買収がコンバースの息を吹き返す結果となります。
この時にエルトラはジャックパーセルで有名なBFグッドリッチを買収し、
コンバースの傘下におさめます。
その他にもリストラなどを行い、
コンバースは他社スポーツメーカーに対し再度巻き返しを図ります。

1976年
コンバースは“プロレザー”を発売します。
プロレザーは、ドクターJ(超人気バスケットボール選手)人気も手伝って大変な人気を得ました。
また、シューズ自体のかっこよさというのも当時では他社を圧倒します。

1979年
親会社のエルトラ・コーポレーションは、この年にコンバースを手放します。
原因は1970年代後半に起こった全世界的なジョギングブームの影響で、
ランニングシューズ系のメーカーなど他社が売上を好調に伸ばす半面、
もともとがバスケットシューズ主力メーカーのコンバースは、
対応が完全に遅れ経営危機を迎えたことによります。

1982年
コンバースは独立し、株式を上場します。
1980年代前半は主力であるバスケットボールシューズが売上を伸ばし業績を維持します。
以降、スターテック、そしてマジックとバードが愛用したウェポン等の名品が次々と発表します。
ウェポンは、完全復刻版が発売され、
プロレザーとともにコンバースのレザーバッシュの代名詞となっています。

2001年
米連邦破産法第11条の適用を申請し事実上倒産。その後企業再建に伊藤忠商事が資本参加。

2002年
伊藤忠商事により、コンバースジャパンが設立されます。

Converse ChuckTaylor DeadStock Size:12 1/2 x2 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_1230591.jpg

c0078587_12301667.jpg

c0078587_12302464.jpg

このチャックテーラーの黒パッチが裾から見え隠れするのを見ると
カッコ良く、憧れてしまいますね!
76年で白のオールスターパッチに変更されるので、
このチャックテイラーのタグが付く物は旧く希少価値が高いので、
オリジナルとなると滅多に出てこないアイテムですね!

チャックテイラーの黒タグで中央に☆1つは
70年代前半の物かと思われます。

スポーツシューズなので、コンディションが難しい物が多いですが、
今回マグネッツに入荷のチャックテイラーはデッドストックが2足!!

プライスも高騰する中、3万アンダーはかなり必見かと思います。

サイズ大きめでジャストの方はもちろんですが。
デカ履きで足元にボリュームを持たすのも良いですね。

使い易くて渋いエンジカラーもカッコ良くお好きな方が多いのではないでしょうか。
分厚いソールもこの年代ならではで、クッション性、見た目共に良いですね。
c0078587_12304045.jpg

c0078587_12304892.jpg



Converse All Star DeadStock Size:6 1/2 Hold!!ありがとうございました。
c0078587_12311467.jpg

この1足はアメカジ好きの方には絶対1足押さえておきたいアイテムですね。
生成りのローカットのオールスターはデッドストックになります。
USメイドのコンバースは枯渇化が加速して、探してもなかなか見つからないですよね。
春にもショーツなどと合わせても使えますし、
アイビーなスタイルに欠かせない1足ですね!
c0078587_12313181.jpg

c0078587_12314168.jpg




Converse All Star DeadStock Size:7 1/2 x4・6 x1 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_12345778.jpg

c0078587_1235892.jpg

c0078587_12351741.jpg

c0078587_12352823.jpg

不思議な物で、コンバーススニーカーはローカットを手に入れたら、
ハイカットが欲しくなって、今度は色目違いと‥僕もこのブランドには本当にお世話になっています。

同じく嬉しいUSメイドデッドストックで5足も入ってきております!
サイズ合う方、もちろん女性の方も
人気不動の鉄板スニーカー今季押さえてみてはいかがでしょうか。
c0078587_12354138.jpg

c0078587_12354935.jpg



Converse All Star Size:7 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_12373793.jpg

コチラのブラックのコンバースもめっきり見つけるのが大変な時代で、
その中で自分にあったサイズとなるとなかなか出会えないですね。

US物に拘ったアメカジ好きの方も、このブラックのハイカットコンバースも、
今からの季節に向けて1足はスタンバイさせておきたいところではないでしょうか。

おそらくほとんど履かれてなかったのでしょうね。
ソールの減りもほとんど無い良い状態の1足ですので、
今から長く愛用して頂けるかと思います。

いつ見てもやっぱりこの形、デザインはカッコ良いです!
c0078587_12374799.jpg

c0078587_12375393.jpg



50's PRO BASKETBALL Size:9 Price:9800yen
c0078587_12395075.jpg

50年代プロバスケットボールのヴィンテージハイカットスニーカーになります。
丸みのあるトゥの形がヴィンテージスニーカー好きの方にはたまらないですよね!

ブラックカラーも足元を引き締めてくれて、
どんなパンツとも相性が良く、使い回せる1足ですね!
c0078587_12395720.jpg

c0078587_1240531.jpg



Vintage Basketball Shoes Size:7 Price:6980yen
c0078587_12404362.jpg

味のあるキャンバスコットンの生地の風合いはヴィンテージスニーカーならではで、
形もシャープでカッコ良い1足ですね。
穿き込まれたリアルな雰囲気とは対照的に、
ソールの減りなどは少なく、大事にされていた1足なんでしょうね!

無地の肉厚なヒールパッチは元からなのか、薄れてしまったのか、
こちらもワンポイントで残っているのは嬉しいですね。

生成りの白ボディに肉厚ソールに入る赤と青のラインがアクセントに
シンプルですが、現代にはない1足かと思います。
c0078587_12405342.jpg

c0078587_1241210.jpg



Vintgae Sneaker Size:8 Price:6980yen
c0078587_12414624.jpg

こちらはローカットのテニスシューズとして作られた1足かと思います。
シンプルにみえますが、ヴィンテージの丸みのある形は、
現行にはない可愛い形ですので、男女問わずお好きな方が多いですよね!

インソールもヴィンテージに見られる伝統的なソールで、
物の旧さを物語っています。
c0078587_12415326.jpg

c0078587_12415926.jpg



Bata DeadStock Vintage Sneaker Size:9 1/2 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_12424979.jpg

ヴィンテージのバータのスニーカーと思われる1足です。
ヨーロッパ発祥のブランドだけあって、
細身のスタイリッシュなデザインがやっぱりカッコ良いですね!
ワイズは細いですが、柔らかい生地を使用していますので、
穿きやすく、足に負担のかからないスニーカーです。

女性の方にもファンの方が多いブランドで、
清潔感ある白のボディに細い3本ラインがデザイン的に良く、
時期的にも今からしっかりと使っていける1足ではないでしょうか。
c0078587_1243161.jpg

c0078587_12432040.jpg


最後までありがとうございました。
本日は夜に2月1日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のラストブログ、
ミリタリー編をアップしますので、そちらも宜しくお願い致します。

今回の入荷ブログはコチラからどうぞ!要チェックです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1)2月1日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!30’s&40’sメモリアルジャケット!!
#2)2月1日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!ヴィンテージワークアイテム!!
#3)2月1日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!ヴィンテージハンティング&スポジャケ&ハトメ!!(大阪アメ村店)

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-01-31 17:27 | OSAKA店 | Comments(0)

2月1日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!ヴィンテージハンティング&スポジャケ&ハトメ!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

遅くなりましたが、
2月1日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!
のブログを引き続き行っていきたいと思います!

今回のアップも目を見張る1点物ヴィンテージばかりですので、
是非御覧下さいませ!では早速!

50's "ESCE" Vintage Linen HuntingJKT Size:About40 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_2157683.jpg

c0078587_21572673.jpg

c0078587_21573519.jpg

c0078587_21574452.jpg

c0078587_21575260.jpg

極稀なハンティングジャケットが入荷致しましたのでご注目下さい!
見た目から惚れ惚れする雰囲気の1枚です!

ハンティングと言えばダック地の印象が強いですが、
この1枚はリネン素材の生地が使用されているのも珍しいですね!

この生地はより春などのシーズンに適した質感で、
今からの季節にかなり活躍するアウターかと思います。

作りもヴィンテージ好きの方納得の拘った作りですので、
ディティールを存分に楽しめるかと思います。

首元にドッグイヤーが付くタイプは襟を立てたときも、
有ると無いとでは大違いですね。

袖がもたつかないようにアジャスターベルトも付いています。

個人的にグッときたのはボタン!それぞれ細かく違った
ハンティング模様が刻印されているのは珍しく、面白いですね!

通常より薄手の生地ですが、後にはしっかりとゲームポケットが付いたりと、
機能に拘った作りに妥協は無しです。

一風変わった他にないハンティングジャケット、是非狙ってみて下さいませ!
c0078587_2158137.jpg

c0078587_21581313.jpg



60's Carhartt DeadStock Vintage HuntingJKT Size:L SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_21584041.jpg

c0078587_21585334.jpg

c0078587_2159053.jpg

貴重なデッドストックでカーハートとカーハート系列のスーパーダックスの
ダブルネームのハンティングジャケットが登場です!

カーハートとスーパーダックスは共にデトロイトのメーカーで、
ワーク、アウトドアウェアを作ってきたアメリカの代表的なブランドになります。

カーハートのギャラチケとスーパーダックスのタグが入ったハンティングジャケットは
かなりテンションが上がってしまいますね。

ガシッとしたダック地はデッドだけに最上級で、
使っていくごとにアタリや馴染みが出てくるので、育て甲斐がありますね!

袖には筆記体のカーハートの刻印が入ったスナップボタンも嬉しいですね。
襟、袖のコーデュロイの切り替えしもカーキの色目が渋く、
土臭い大人のアウターといった感じですので、
サイズ合う方は是非お試し下さいね!
c0078587_2159751.jpg

c0078587_2159148.jpg

c0078587_21592043.jpg



30's Vintage Hunting Vest Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2281966.jpg

c0078587_2282683.jpg

色の濃く残る30年代ヴィンテージハンティングベストになります。旧い!
薬莢入れの実用性は無いかもしれませんが、
このハンティングベストオシャレにかなり使えるアイテムなんですよね。

ステンシルもリアルな1枚で、新物にはないオーラが出て、
コーディネイトした際の雰囲気も格段に上げてくれるアイテムかと思います!

こういったベストは薄手でシンプルになりがちな
今からの時期にも活躍しますよ!
c0078587_2284918.jpg



50's Duxbak Vintage HoodedJKT Size:M SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_21595017.jpg

ハンティングブランドお好きな方には着たら見えないですが、
タグだけでも嬉しい50年代ダックスバックのフードジャケットになります。

赤が苦手な動物用にこちらも狩猟の際に着用されていたのでしょうか。
ジップも赤に塗装されています。
着丈け長めの薄手のコットン素材はライトアウターとして重宝しそうですね。

フード付きで形も可愛く、オールドの赤のカラーが着るとしっくりきて、
オシャレ感が出る使える1枚です。
シンプルなデザインなので、気軽に羽織ってもらえるかと思いますよ!
c0078587_220481.jpg



60's Vintage HuntingCamo Pants Size:38x30 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_2202971.jpg

c0078587_2204162.jpg

サイドカーゴの弾数が恐ろしく少ないハンティングカモパンツになります。
コットンの質感が楽しめる1本になっております。

柔らかい印象のこのカモ柄は今のファッションシーンでの注目度も高く、
探されている方、お好きな方が多いアイテムですね!

ジャストサイズの方はもちろんですが、
少しオーバーサイズでゆったりと穿くのも雰囲気が良いかと思います。
サイドアジャスターも付いていますので、色々なサイジングでコーディネイトしてみて下さいね。
c0078587_2205275.jpg



50's Vintage LinenPants Size:31x29 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_2234052.jpg

c0078587_2241717.jpg

c0078587_2242985.jpg

50年代のヴィンテージリネンパンツは、
合わせ易く、人気の紺の色目で入荷です!

ボタンもシェルボタンで完品で、バックのポケットもフラップ付きのパチポケタイプで、
バックから見た時もデザイン的に良い感じですね。

アタリも今からまだまだ楽しめて、今からの時期には活躍が期待できるので、
数少ないこのリネンパンツは今の内から準備しておくのも良いかと思います!

ヴィンテージならではの雰囲気が出せる良い1本ですので、
パンツお探しの方にはオススメです!
c0078587_2243746.jpg

c0078587_2244621.jpg



40's L/S Vintage Pullover Shirt Size:XL SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_2211872.jpg

c0078587_2212594.jpg

珍しい貴重なシャツも入ってきております!
昔の服はしっかりと作られているなと再確認のヴィンテージシャツです。

まずブラックのピンストライプがクールでカッコ良いですね!
内側を見て頂きたいのですが、胸から背中に掛けて生地が2枚張りになっていて、
ストライプの柄も違った生地が使用されています。
マチ付きも嬉しいですね。
これによって生地感も強く、長くタフに着て頂けるシャツに仕立て上げられています。

サイズはかなり大きめですが、敢えて細身のパンツと合わせたりして、
ザックリと着るのもプルオーバーのシャツならではの着方の1つではないでしょうか。
c0078587_221338.jpg

c0078587_2214119.jpg



40's L/S Vintage Pullover Shirt Size:L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2221070.jpg

c0078587_222233.jpg

c0078587_2223429.jpg

同じく40年代のヴィンテージプルオーバーシャツになります。
襟無しの丸首タイプのシャツはマグネッツの顧客様の中にも
お探しの方が多かったアイテムですが、なかなかこのタイプのシャツは顔を出さないですね。
レアです!
こちらも先程同様に、生地が2枚張りになっており、
厚みがあって綿の質感がしっかりと感じれるヴィンテージならではの1枚です!

リペアや若干のダメージはありますが、
むしろ当時のリアルクロージングを感じれる味のあるアイテムではないかと思うので、
是非こちらもチェックしてみて下さいね!


c0078587_2224489.jpg

c0078587_223020.jpg



30's BrooksBrothers L/S Pullover BD Shirt Size:15 1/2 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_2233798.jpg

c0078587_2234720.jpg

アメリカで最も歴史ある衣料品店として今に至るまで愛されている"ブルックスブラザーズ"。
1818年にニューヨークで第一号店が出来たのが始まりです。

今回マグネッツに入ってきたのは1930年代のプルオーバータイプのシャツで、
ブルックスの歴史を感じる事が出来る1枚です。

旧いヴィンテージの匂いが伝わってきます!
カチッとしたボタンダウンで、やはりこのブランドは品があるなと納得です。

色の褪せ方も良い具合で、春には小細工なしで1枚で羽織りたいですね!
c0078587_2235442.jpg

c0078587_224193.jpg



BrooksBrothers L/S PatchWork BD Shirt Size:M SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_2242426.jpg

c0078587_2243218.jpg

同じくブルックスからボタンダウンのパッチワークシャツになります。
ハンドメイドの手の込んだ作りで、全くやらしさが無い彩りある配色も流石です!

暗めのアウターのインナーとしてもアクセントに使えますし、
まさにオールシーズン活躍の1枚かと思います!
c0078587_2243959.jpg

c0078587_2244774.jpg



60's ARROW L/S Vintage Print Cord Shirt Size:16-16 1/2 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_2251992.jpg

c0078587_2252979.jpg

ふと思えば、柄入りのコーデュロイシャツでかなりレアではないでしょうか。
雰囲気あるヴィンテージシャツが入ってきました!
コーデュロイの色目自体も味のあるカラーリングですが、
この年代ならではの柄がお好きな方も多いプリントかと思います!

オープンカラーでボックスタイプとパンツ、ジャケット共に合わせ易い1枚ですね。
c0078587_2254158.jpg

c0078587_2255176.jpg



40's Vintage HorseHide LeatherJKT Size:About40 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_2262169.jpg

c0078587_2263125.jpg

サイズ合う方、迷わずこのジャケットを狙って下さい!
40年代スポジャケタイプのレザージャケットはかなり高騰している出にくいアイテムかと思います!

レザーはお好きな方の多い高級なホースハイドで、
他に出せないタフなレザーの質感はそのまま着用時のカッコ良さ、男らしさに繋がります!

レザーも死んでおらず、中張りのレースのコンディションも抜群で、
まだまだお付き合いして頂ける一生物ですので、
自慢の一着として大事にしてやって下さいませ!

マグネッツならではのプライスですのでお見逃し無く!
c0078587_2264086.jpg

c0078587_2264738.jpg



40's Rugby Vintage Wool JKT Size:12 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_227639.jpg

c0078587_2271318.jpg

サイズ小さめの方、お子様にヴィンテージをと考えられている方、ヴィンテージ好きの女性の方。
このアイテムも格別かと思います!

1度も水を通していないデッドストックのウールジャケットになります。
旧い物にしか見られないハトメジップに扇のタロンジッパー使用になります。

また裾リブ、襟の切り替えしの千鳥格子も珍しく、
レアなブラックボディに栄えてカッコ良い文句ナシの1着だと思います!
c0078587_2272315.jpg

c0078587_2273245.jpg

c0078587_227414.jpg


最後までありがとうございました。
明日は2月1日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日の前日になりますが、
ブログ2回アップ予定しておりますので、明日も宜しくお願い致します!

今回の入荷ブログはコチラからどうぞ!要チェックです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1)2月1日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!30’s&40’sメモリアルジャケット!!
#2)2月1日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!ヴィンテージワークアイテム!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-01-31 02:41 | OSAKA店 | Comments(0)

2月1日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!ヴィンテージワークアイテム!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

本日も昨日に引き続き、
2月1日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!
のブログアップをしていきたいと思います!

本日一発目はヴィンテージワークアイテムになります。
マニアックな玄人好みで見逃せないヴィンテージワークウェアが揃いましたので、
本日もどうぞお付き合い下さいませ!

40's "BLUE WING" Vintage Denim PainterPants Size:32x34 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_13203226.jpg

c0078587_13204541.jpg

c0078587_13205553.jpg

創業1919年のマニアックなワークブランドの“ブルーウィング”。
このブランドのアイテムはヴィンテージコレクターブックにも載るほど、
弾数が少ないブランドになります。
もちろんこちらのペインターも然り!

これぞ全てのペインターパンツのお手本みたいな印象で、
ヴィンテージデニムならではの滑らかな色落ちが本当にカッコ良いですよ!
何度見てもこのデニムのブルーには惹き込まれてしまいます。

サイズはお探しの方が多いサイズ感で、レングスもしっかりとあるので、
ロールアップも出来て、コーディネイトし易いですね。

ステッチ、ボタンフライも見ても、この年代ならではのヴィンテージに見られる
ディティールは見逃せないポイントです。

今からキレイな縦落ちが期待できるパンツで、
ペインターは春、夏も本番のオールシーズンアイテムですので、
今の内に是非拘ったこの1本を手に入れてみてはいかがでしょうか。
c0078587_1321546.jpg

c0078587_13211368.jpg



40's "N&W" Vintage Denim WorkPants Size:29x29 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_13215314.jpg

c0078587_13221283.jpg

c0078587_13222118.jpg

N&W Overall社とは、1900年にヴァージニア、ロアノークにて
イザドア サックス(ロシア生まれの衣服ネーカー)により
NORFOLK&WESTERN鉄道(1938年~1982年の約150年間石炭輸送を主に鉄道網を展開)
の為にオーバーオールを製造し始めました。

かなりマニアックで貴重なブランドですが、
この1本はデザイン、色落ち、どこを見ても溜め息がでるくらいカッコ良いです!

ライトオンスのデニム地はムラ無く滑らかに色落ちして、
まだまだこれからが楽しめる1本である事は間違いないかと思います。

N&Wの刻印が入ったトップボタンからドーナツボタンのディティールも
お好きな方には大満足なポイントです。

バックはレースアップタイプになっていて、
現代ではデザインとして新鮮でオシャレに使える1本ですね。

インシームからアウトシームに至るまでトリプルステッチなのも、
ファッションではなく機能美に拘った作りなのが逆に魅力ですね。

サイズ合う方。この1本は迷い無く是非押さえてみて下さい!
c0078587_13224071.jpg

c0078587_13224995.jpg




40's "TUFFEIES" Vintage Denim PainterPants Size:31x29 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_13232517.jpg

c0078587_13233429.jpg

c0078587_13234238.jpg

40年代のアメリカワークブランド、タフィーズのデニムペインターパンツになります!
ボーイズ表記で子供用の作りなのでハンマーループ・ポケットが付いていないのでしょうね。
しかし実寸はゴールデンサイズですので、ご安心下さい!

中にはチェックのコットンネル張りになっていて、
ロールアップして穿いたりするとかなりオシャレに使えますね。

グリッパージッパーもヴィンテージデニムお好きな方には良いですね。

それにしてもこの濃い濃いの色残り率は嬉しすぎますね!
今からかなり期待できますし楽しめる一生物ではないでしょうか。

オレンジのステッチもアクセントに効いて、
旧い年代ですが、このコンディションで登場の希少な1本だと思います。
パンツお探しだった方には自信を持ってオススメ致します!
c0078587_1323548.jpg

c0078587_1324298.jpg



"CARTER'S" Cotton Painter Pants Size:36x33 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_13242784.jpg

c0078587_13243632.jpg

c0078587_13244480.jpg

人気の白のコットンペインターパンツは、
ワークブランドカーターズの1本です!

19世紀後半のアメリカの産業成長を支えたワークウェアブランドとして、
150年以上経つ今もアメリカの歴史に名を残す老舗ブランドです。

少し写真でも分かるように、
ポケットからダブルニーになっている珍しくレアな1本です!

ワークアイテムお好きな方は
この形探されていた方もおられるのではないでしょうか。

コットンの質感が穿きこめば穿くだけ良い雰囲気に仕上がっていくので、
この白のペインターはきっとお気に入りの1本になるかと思います。
c0078587_13245561.jpg

c0078587_1325287.jpg



70's DeadStock "BigMac" L/S NelShirt Size:M SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_13252337.jpg

c0078587_13253153.jpg

ストアブランドとして有名なJC.Pennyからのブランドでアメカジの代表格ですね。
信頼感抜群の“ビッグマック”のネルシャツの嬉しいデッドストックです!

何枚でも色違いで保持しておきたいネルですが、
この配色はたまらないですね!
もちろん型崩れも無いので、今から自分の体に馴染ませて、
良い風合いを出して頂けたらと思います。
c0078587_13254336.jpg



40's "OXHIDE" L/S Vintage Chambray Shirt Size:About S SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_13261574.jpg

c0078587_13262694.jpg

同じくJC.Pennyから
1932に誕生したプライベートブランド“OXHIDE”
このブランドのアイテムは弾数も少なくてレアですね。

ワークの魅力全開のヴィンテージの雰囲気が良い感じです!
袖にダメージ、リペアがあるのですが、
むしろ味として嬉しく感じるのは僕だけでしょうか。

もちろん綿100ならでは退色感も抜群で、
ヴィンテージ好きの方も納得の1枚かと思います!
c0078587_13264446.jpg

c0078587_13265237.jpg



40's L/S Vintage "BSA" ChangeButtonShirt Size:About S SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_13271583.jpg

c0078587_13272873.jpg

c0078587_1327378.jpg

人気のボーイスカウトシャツは40年代物になります。
まず旧さ問わずに着れるサイズが少なくこういったサイズの物は希少です。
この年代のBSAシャツはディティールも嬉しいポイントばかりです。

袖のボタン以外は30年代以前に見られるチェンジボタン仕様で、
40年代の物には逆に珍しいですね。
1番上と下は尿素ボタンとなっています。

ポケットのマチのディテールやサイドの裾にもマチ付きで
当時の服の作りの良さが伺えます。
BSAシャツもお探しだった方はレアなこの1枚を是非!
c0078587_13275466.jpg



60's "SWEET-ORR" L/S Vintage Work Shirt Size:About M SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_13282533.jpg

c0078587_1328347.jpg

c0078587_13284569.jpg

玄人好みなブランド、スウィートオールから、
60年代のヴィンテージワークシャツが入りました。

少しテロッとした生地感が今からの時期には
ピッタリな1枚かと思います。

フロントの左胸元とバックにチェーンステッチが入った、
最高にカッコ良いワークシャツかと思います。

ライトブラウンボディに赤の刺繍が映えて、
トップスで使うのが楽しみでしょうがない1着を今から是非押さえておいて下さいね!
c0078587_1329454.jpg




60's "BIG SMITH" Vintage Allinone Size: 46M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_13292692.jpg

c0078587_13293767.jpg

c0078587_13294653.jpg

こちらも定評のあるワークブランド“ビッグスミス”のツナギになります。
ワークらしいカーキの色目とヴィンテージならではのディティールが
合わさった男らしいタフなウェアです!

バックに入るチェーンステッチがシンプルにカッコ良いので、
1枚で着ても存在感が出せてバッチリと決まるかと思います。

このアイテムには珍しいグリッパージップ搭載で、K-2Bにも似た
フロントの両胸ポケットも物を取り出し易いように逆ハノ字になっています。

さすが機能美を追求されたヴィンテージワークウェアですね!

色々な使い方が出来るツナギもヴィンテージの1点物に拘ってみて下さい!
c0078587_13295520.jpg

c0078587_1330341.jpg



60's "BIG SMITH" Vintage RailroadJkt Size:M SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_13303264.jpg

c0078587_13304037.jpg

c0078587_13304751.jpg

同じくビッグスミスの60年代ヴィンテージカバーオールになります。
デッドストックといえるデニムは今から何十年と育てていける1枚ですね。

濃いデニム地に対して襟のコーデュロイのブラウンの
切り替えしがカッコ良いです!

左胸のポケットの取り付けられ方が変わっていて、
横から小物を入れる作りになっています。

サイドポケットの奥には補強の為かと思われる緑の生地が張ってあるのも
しっかりと作られている事が分かるポイントになります。
バータックの緑と合わせてあるところが憎い演出ですね!

中はブランケット張りになっているのですが、
こちらのコンディションの良さも折り紙付きです。

タグ、ブランドのオリジナルボタン、白のステッチ、
どこを見てもデザインが良くカバーオールがお好きな方には是非押さえて頂きたいです!
c0078587_13305719.jpg

c0078587_1331712.jpg



50's "Angelica" Vintage EngineerCoat Size: 46 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_13314088.jpg

c0078587_13314817.jpg

c0078587_13321826.jpg

50年代ヴィンテージショップコートは
ヴィンテージ、1点物の雰囲気がバシバシ出た珍品かと思います!
春先にはこういったアイテムをサラっと羽織りたいですね。

バックが凄く面白いのですが、
色んな事がカラフルにペイントされています。

大きくEXPERIMENTS(実験)とあるのもエンジニアらしい1枚でリアルですね。
こういったペイント物は古着でしかなく、ユニークで1点物なので、
お好きな方多いかと思います。

コットン100の質感や風合いも楽しめるコートですので、
是非春のトップスとして使ってみてはいかがでしょうか。

c0078587_13315537.jpg

c0078587_133211100.jpg




"Union Pacific" Vintage DeerSkinRailroad Glove SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_13334946.jpg

c0078587_13335697.jpg

1862年設立のアメリカ合衆国最大規模の鉄道会社、
ユニオンパシフィックのワークグローブになります。

まさに古着でしか出会えないレアアイテムで、
ディアスキンの質感も、お好きな方も多いかと思います!

クリーム色のレザーに甲のサーモンピンクのプリントがかなりカッコ良く、
オシャレに使えますね。

ダメージも無く、グッドコンディションで、
バイクや自転車を乗られる方には最適なヴィンテージグローブですね。
c0078587_1334767.jpg



50's Vintage Railroad Cap Size:7 1/4 Price:7800yen
c0078587_13343715.jpg

c0078587_13351915.jpg

良いヴィンテージワークキャップ入っています!
ほぼデッドストックな形の良さとしっかりと残った生地感。
今から自分の頭だけに馴染ませてやって下さいね!

正面にしっかりと付いたオールドワッペンも程好く、
大事に育てていける1点物ですね。

ヒッコリーの色目も通常よりも元からグレーよりの物になっています。
今から春、夏にかけてこういったアイテムも狙い目ですね。
c0078587_13345055.jpg



40's "Lee" Vintage Railroad Cap SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_13354368.jpg

c0078587_13355393.jpg

お探しの方が多いヴィンテージのワークキャップも
ヒッコリーで40年代の今でも名高いLEEの逸品になります!

この年代の物になってくると、妬けはありますが、
このコンディションで出会える事は滅多にないかと思います。

サイズも圧倒的に小さい物が多い中、
標準的に被り易いので、探していた方は何が何でも押さえて欲しいアイテムです。
オールドの風合いがかなり良い雰囲気で、
拘り抜いたワークスタイルには間違いナシのアイテムかと思います!
c0078587_1336892.jpg



40's "Lee" Vintage Bandana SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_13363536.jpg

c0078587_13364320.jpg

水が通っていないデッドストック(未使用)状態に限りなく近い
状態で発見したコンディションの良い40年代のLEEのバンダナは
充実した絵柄を見ていると当時のワークウエアの
デザインにも惚れ惚れワクワクする1枚ですね。

バンダナも奥が深く、コレクタブルなアイテムで、
集められている方も多いかと思います。

それにしてもこの色の残り具合は嬉しいポイントですね。
全く褪せてない完品と言っていいかと思います。

個人的には額縁に入れて、お部屋にディスプレイしたいです。

価値ある超レアな1枚を是非お好きな方は押さえて下さいね。
c0078587_1337445.jpg


最後までお付き合い下さいまして、
ありがとうございました。

本日もう一回、2月1日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログをアップする予定ですので、
そちらも是非御覧になって下さいね!


今回の入荷ブログはコチラからどうぞ!要チェックです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1)2月1日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!30’s&40’sメモリアルジャケット!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-01-30 23:01 | OSAKA店 | Comments(0)

神戸店1/31(火)Vintage入荷!ブログ# Championボタスタ+HarleyJKT(TW.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

1/31(火)12:00~ 神戸店 Vintage Item入荷!
の本日ラストは、チャンピオンボタスタを中心としたスペシャルなアイテムの入荷ブログです。
カッコイイ物ばかりですので、是非ご覧になってください!

それではどうぞ!

1940's Champion Sateen ButtonBaseballJKT Size:42
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1643462.jpg

c0078587_16442844.jpg

c0078587_16464783.jpg

c0078587_16445551.jpg

出ました。ボタスタ。それにこのタグ。
ふる~いランナーズタグ搭載のサテンのボタスタです。

鮮やかなイエローにブラウンのリブを使っている
センスのある配色の1枚です。
リブの素材は、コットンを使っているので虫食いによるダメージも気にせずに
使えるので保存も楽ですよね。

このボタンで茶色というのも珍しいです。黒か赤、エンジが多いと
思います。見てて楽しくなるところが詰った1枚です。

それと、サテンの質がやっぱりこの年代だと抜群ですね。
しっとりした手触りで、品のある光沢感です。
最近のものだと、目に刺さる光沢感なんですよね。安っぽさが
目立つ物が多いです。

バックにはプリントが入っていて、ワイオミングのカウボーイの団体の物に
なるようです。
スポーツのチーム物とはまた違っていて新鮮ですね。

コンディションのほうは、使用による汚れが御座いますが
この年代を考えるとコンディションは抜群にいいともいます。
これから先の季節の主力として使っていただきたい1枚です。
c0078587_16584024.jpg

c0078587_16585699.jpg

c0078587_16592083.jpg




1940’s Champion 'Harley-Davidson' CottonJKT Size:36/38      24800yen
c0078587_16412866.jpg

c0078587_16415726.jpg

c0078587_16463038.jpg

c0078587_16424530.jpg

ハーレーのスウィングトップです!
しかも赤に白の切り替えしがはいった、ボディーだけでも
かなりいい1枚です。

画像でごらんの通り、カンパニーと入っていますので
チームのものと言うより、社員のジャケットだったようですね。
かなりいいんじゃないですか?

素材はカツラギコットンを使っています。丈夫ですがテロッとした
質感がたまりません。

更に更に、この文の下に画像をアップしているのですが、ボディーの
ブランドはチャンピオンです。
最高です!

このタグ、なかなか見ないですよね。珍しいです。
チャンピオンファンの方も見逃せない1枚ではないでしょうか?

これから先の季節には、アウターとして活躍してくれる事間違い無しと
思いますので皆様、是非狙ってください。

ジップ自体は稼動しますが生地の裂けが御座いますので画像にてご確認下さい。
c0078587_1658273.jpg

c0078587_16581899.jpg

c0078587_1643086.jpg

c0078587_17332747.jpg

c0078587_16432818.jpg






1950’s Lowe&Campbell  LeatherxWoolButtonBaseballJKT     Size:about-40     
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_16461122.jpg

c0078587_1647444.jpg

c0078587_1647218.jpg

こんなボタスタいかがでしょうか?
袖レザーの赤x黒の1枚です。
これ、本当にカッコいいです。

年代が古い物は、袖レザーの革の質がいい物が多いのですが
これもその例に洩れずいい革をしています。
カウハイドになりますが、弾力がありしかも柔らかいです。

年代の新しいものになってくると革の質がガタッと落ちる物が
多く、合皮のような手触りが目立ちます。実際合皮もあるのですが
そっちのほうが納得できます。

さて、このジャケットの変わったところなんですが、袖のリブと裾のリブが
違っています。スタジャンで考えると、殆どが統一されているものなんですが
面白いですね。

それとここは僕自身が1番好きなところなんですが、パッチポケットに
なっているところがたまりません。スタジャンでこのデザインって意外と
無いですよね。

いいデザインですよね。シンプルな1枚なんでいいアクセントになります。

渋い配色の1枚なんで、レターワッペンや、ステッチが無いところが
逆にいい感じに映ります。

長く着れる1枚ではないでしょうか?着丈が長いのも嬉しいですね。
ボタンも完品です。コンディションも問題無しの一着ですので
皆さんチェックして下さい。

裏側のネームも嬉しいですね。
c0078587_16594717.jpg

c0078587_1702423.jpg

c0078587_1648364.jpg

c0078587_1733242.jpg






Mitchell&ness  ButtonBaseballJKT     Size:40    
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_16483040.jpg

c0078587_16484551.jpg

c0078587_16491364.jpg

サテンのボタスタがもう1枚。
白ベースのシンプルなカラーです。

いいボタンが完品で揃ってますね。大体、ボタンの欠損が多くて
足りないのが当たり前な感じなんですけどもしっかり揃ってるのは
嬉しいいですね。
(先程ご紹介したものも全部ボタンが揃っています)

リブの方もガシッとした、いい質感のウールリブが搭載されています。
リブの状態も虫食いが所どころある物の、年代の事を考えると
グッドコンディションと呼んでいい状態だと思います。

ボディーもオフホワイトと言うところがたまりません。
白といっても、このカラーならすんなり着れる方が多いのではないでしょうか?

ポケットのステッチもカッコいいですね。丸みを帯びたこの形がたまりません。
ポケット縁は黒の切り替えしになっているところも最高です。

左胸のワッペンもいい存在感ですね。レターワッペン特有の
表面に毛足がある物で、黒ベースと言うのは珍しいです。

1955年の野球のリーグチャンピオンに贈られたもののようですね。
バックはシンプルなものでそのままの状態です。

大人の方に好まれる1枚ではないでしょうか?
オススメの1枚です。
c0078587_1712164.jpg

c0078587_1714068.jpg

c0078587_16493180.jpg

本日も最後までご覧頂きましてありがとうございます。
バタバタした3日間で今日はブログを4回もアップしたので
ご覧頂いた方、お疲れ様です。ありがとうございます。

明日今までの商品が店頭に並びますので是非ご来店下さいませ!

神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログはコチラから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
神戸店1/31(火

)Vintage入荷!ブログ#1 ’37 501XX BuckleBack(T.W.神戸店)


神戸店1/31(火

)Vintage入荷!ブログ#2 MilitaryBag(T.W.神戸店)


神戸店1/31(火

)Vintage入荷!ブログ#3 US,Army Item(TW.神戸店)


神戸店1/31(火

)Vintage入荷!ブログ#4 US,Army GumShoe+Alden(TW.神戸店)


神戸店1/31(火)Vintage入荷!ブログ#5 Abercronbie+VintageItem(TW.神戸店)


神戸店1/31(火)Vintage入荷!ブログ#6DoubleV スウェット+デッドサーマル(TW.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-01-30 22:51 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店1/31(火)Vintage入荷!ブログ#6DoubleV スウェット+デッドサーマル(TW.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

1/31(火)12:00~ 神戸店 Vintage Item入荷!
の本日3回目は、ヴィンテージスウェット+デッドストックサーマルです。
スペシャルな物が入りましたので、是非ご覧になってください!

それではどうぞ!

1940’s Double’V' Vintage SweatShirt     Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_16262077.jpg

c0078587_16263583.jpg

c0078587_16264683.jpg

これはヤバイ!です。
こんな両Vがあるんですね。ていう1枚ではないでしょうか?

ソルト&ペッパーのものでもかなりテンションがあがるのですが
それにベージュが混ざっているようななんとも形容しがたい独特の
色目の1枚です。

勿論、ネック、カフス、裾と各リブも同様の生地を使っての仕様になっていて
更に、ガゼット(V)も同じ生地を使ってます。しかも、はめ込みなのが嬉しいですね。
本当に珍しいスウェットです。

この生地だけでも相当珍しいとは思うのですが
それ+両Vなのが最高な1枚ではないでしょうか?

所々ホールがあったり、汚れがありますがはっきり言って
そんなこと気にしている場合ではないと思います。

生地も触ってみると、ふかふかしていてかなり弾力があります。
水をそんなにくぐっていないのがわかります。

ステッチの縮みもはいっていませんしね。形が縦長になっていて
着丈が長いのがどれだけ嬉しいか。

品のあるセーターのような感じもしますし、土臭いヴィンテージにも
バッチリはまりそうな不思議な魅力を持ったスウェットだと思います。

次に出会うことは、なかなか無いでしょうね。
ダッシュで狙ってください!
c0078587_16303268.jpg

c0078587_16273344.jpg

c0078587_16275779.jpg

(↓ダメージ箇所の画像です↓)
c0078587_16282371.jpg




1950’s ’Washington Univ・’ FrontV  Vintage SweatShirt     Size:about-XL    
Hold!です。ありがとうございます。
c0078587_1629893.jpg

c0078587_16292152.jpg

これも素晴しい1枚です。
カレッジもののフロッキープリントのスウェットです。

めちゃくちゃかっこいいですね。これも!
前Vになるのですが、Vにフロッキーのプリントが掛かっています。
これはスウェット好きの方なら嬉しいですね。

それと、裾と袖のリブの長さも最高です。
この長リブに、やられてしまう方も沢山おられるでしょうね。
個人的に大好きなディティールです。

コンディションもいい感じに味が出ていますが
ダメージがありません。
これからも長く使っていただけると思います。

色目もレモンイエローじゃなく、パステルイエローなのがいい感じです。

そしてコイツも、着丈が嬉しくてなきたくなるぐらい長めに残ってます。
絶対見逃せない1枚だと思いますので、皆さんこれは抑えてください!
c0078587_16293973.jpg

c0078587_16295581.jpg

c0078587_16301731.jpg





1940’s Pan-Nill DeadStock Thermal       Size:L     7800yen
c0078587_16305178.jpg

c0078587_1631962.jpg

c0078587_16312486.jpg

ラストはこれです!
40’sのデッドストックサーマルです。

こんな状態で出てくるとは思いませんでした。
胸にはシールも残っている状態です。

それにしても独特の色目ですね。こんな色目のものが
最近の物ではどうして無いんでしょうか?
個人的にめちゃくちゃ好きなんですがね。

生成りベースに、ココアっぽい色目がかかったもので
この年代のヨーロッパ物に見かけられる色目ですね。

画像ではお伝えできないですけど、生地の手触り最高ですよ。
フワッフワの手触りで、優しく体を包んでくれそうな1枚です。

店頭にて是非お確かめ下さい。

ネックとリブもいい作りをしています。
肌着なんで1番しっかりしていて欲しいところですよね。

勿論、タグもいい雰囲気な物がしっかり残っていますので
言う事無しです。これも欲しいです。
c0078587_16315034.jpg

c0078587_16324473.jpg

c0078587_1632914.jpg

c0078587_16322418.jpg

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
いかがでしたでしょうか?

ヴィンテージ好きの方には、目を惹くものばかりだったと思います。
今日はこの後も、ラストのブログアップをいたしますのでお時間がある方は
是非、お付き合い下さい。

神戸店 伊藤でした。

今回の入荷ブログはコチラから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
神戸店1/31(火

)Vintage入荷!ブログ#1 ’37 501XX BuckleBack(T.W.神戸店)


神戸店1/31(火

)Vintage入荷!ブログ#2 MilitaryBag(T.W.神戸店)


神戸店1/31(火

)Vintage入荷!ブログ#3 US,Army Item(TW.神戸店)


神戸店1/31(火

)Vintage入荷!ブログ#4 US,Army GumShoe+Alden(TW.神戸店)


神戸店1/31(火)Vintage入荷!ブログ#5 Abercronbie+VintageItem(TW.神戸店)





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-01-30 22:38 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店1/31(火)Vintage入荷!ブログ#5 Abercronbie+VintageItem(TW.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

1/31(火)12:00~ 神戸店 Vintage Item入荷!
の本日2回目は、アバクロのヴィンテージやハトメのコーデュロイJKTなど
またまたうるさいものをアップしていきますので、是非ご覧になってください!

それではどうぞ!
Abercronbie&Fitch Co.HoodedCottonJKT    Size:about-40     24800yen
c0078587_15261050.jpg

c0078587_15265958.jpg

c0078587_15271824.jpg

こんなジャケットが入ってきました。
アバクロのジャケットです。

今回2枚入荷したのですが、どちらも飽きが来ない長く着れる
アイテムではないでしょうか?

1枚はポプリン素材のもので、これから先の季節にはピッタリの
アイテムです。意外と着まわしのきく春物アウターて探すのが難しかったりします。

全体的にシンプルなんですが、胸ポケットにはセンターにマチが取ってあったり
袖先には、アジャスターが装備してあります。

そして、1番のポイントは、フードのつくりですね。
襟付きのタイプには普通外付けの物を良く見かけると思うのですが
内側から付いています。

しかも顎部分のところが、ボタンが2つ付く高さがあり、今のファッションにも
適していますね。

勿論、フードを中に入れて、襟だけでも着れますので、その日の
コーディネートに合わせてチョイスして下さい。

センターには、コの字留めのTALONジップが付いています。
ジップの方は何のダメージもないので問題なく着用していただけます。
オススメです

刺繍で入っているタグがカッコいいですね。
c0078587_1544757.jpg

c0078587_15441641.jpg







1940's Abercronbie&Fitch Co. HuntingJKT Size:about-34 24800yen
c0078587_1539682.jpg

c0078587_15402234.jpg

c0078587_22232676.jpg


もう1枚は、レディース合わせになるのですが、これも見逃せない1枚に
なると思います。

ヴィンテージファンの方ならまずここに注目ですよね。
チンストラップが付いてあります。
このパーツが付いてあるだけで、見方が変ってしまいますよね。

生地のほうは、一見チノっぽい感じに映るのですが
チノよりもフワっとした質感で、サージ生地になっています。
古い物に多いですよね。

ショート丈の4ポケットスタイルで、こちらもかなり使いやすいと
思います。バックには、ゲームポケットも付いていますので
ハンティングの1枚ですね。

脇下の生地の取り方も面白いです。
シンプルに見えながらも、手の込んだ作りの1枚になると思います。
c0078587_15443784.jpg

c0078587_15444847.jpg

c0078587_15411161.jpg






1930's MoutonXWoolJKT Size:about-32
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_15413172.jpg

c0078587_15414658.jpg

サイズが小さいキッズになりますが、すごいアイテムです。
ムートンボアとウールのジャケットです。

ムートンが身頃に使ってあると熊ジャンを想像するのですが
こんなものもあるんですね。

ウールとの切り替えしは新鮮すぎます。
しかもボディーのウール部分のパターンもかなり良いですね。

前身ごろのセンターと袖のストラップが無地の深緑で
後はチェック。
それにムートンと3パターンの組み合わせがかっこよすぎです。

バックはセンタープリーツ。

ラストはとどめの裏地のライトフランネルの緑のギンガムチェック
前たての裏地には、ウールと同色のシャムアクロスが渋すぎです。
ボタンも変っていて言う事無しです。

グッドコンディションです!
c0078587_1545662.jpg

c0078587_15452073.jpg

c0078587_15453559.jpg

c0078587_22235425.jpg






1930’s JackieJumper  CorduroyBlouson   Size:Kid’s-12  
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1542688.jpg

c0078587_15422483.jpg

こちらもキッズの1枚ですがかなりうるさい物が入ってきました!
コーデュロイの2トーン+ハトメジップジャケットです!

いいですね、このジップ。かなりいい状態で残っています。
このパーツだけでも欲しいです。単品でいくらぐらいするんでしょうね?

それにボディーの方もかなりいいです。しっかりした厚手のコットンコーデュロイです。
嫌味がなくシャレてるボディーですね。

色の配色がセンスあります。子供が着るには渋すぎでしょ。
裏地には同色のフランネルが使ってあります。

タグも良いですね。この時代の物って子供用のほうが
タグが凝っているような気がします。

サイズが合う方は是非押さえてください!
c0078587_15435263.jpg

c0078587_15425343.jpg

c0078587_22211282.jpg





1970’s J.C.Penney DenimJKT     Size:about-34        
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_19214861.jpg

c0078587_19221250.jpg

J.C.Penneyのデニムジャケットです。
変型のカヴァーオールのデザインになっています。

このデニムジャケットの特徴なんですけども
まずは、見た目の切り替えし。

デニムを裏で使っており、メリハリが利いたデザインですね。

それと、生地なんですけども普通カヴァーオールですと
ペインターパンツと同じぐらいの薄手の生地を使うのですが

こちらは、へヴィーオンスのデニムを使っていて
いいアタリが出てきやすくなっていますので

今後、使い込んでいってからの色落ち具合が
本当に楽しみなアイテムです。

オススメの1枚です。
c0078587_19222997.jpg

c0078587_19224849.jpg





CalCraft  StandCollarBlouson   Size:about-38  
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1923613.jpg

c0078587_19232099.jpg

見た目がかなりパンチの効いた1枚です。
総柄のスウィングトップの1枚。

今の時期にはアウター使いとしてはチョッと肌寒いと思いますが
春先には活躍するアイテムでしょうね。

滅多に出てこない1枚だと思いますので、これはチェックして下さいね。
c0078587_19233963.jpg

c0078587_19235978.jpg






Seoul Vintage LinenBlazer     Size:about-40       
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_19241641.jpg

c0078587_19244046.jpg

リネンのテーラードジャケットです。
独特の生地感がいいですよね。

テロッとした手触りで春先の事を考えるとピッタリな1枚だと思います。

あまりピタッと着ずにちょっと余裕も持たせて着て欲しい
大人の雰囲気な一枚です。

コンディションがよくいろんな場面で活躍しそうなアイテムですね。
c0078587_19245319.jpg

c0078587_1925844.jpg






1950’s  Vintage SailerShirt    Size:about-36    
Hold!です。ありがとうございます。
c0078587_1925257.jpg

c0078587_19254056.jpg

変ったセーラーシャツも入りました。
タグに1955と書かれているので、この年代のものだと思います。

アメリカのものではなさそうですね。ヨーロッパのミリタリーアイテムになると思います。
素材がリネンを使っており、こちらも先程のブレザーと同じで独特の
手触りです。

色目も青と言うよりかは、紫がかっており特徴的ですよね。
アメリカのものより、セーラーカラーも短めになっていますので
使い易いのではないでしょうか?

昨日のミリタリーブログでアップするつもりだったのですが
本日届きましたので、このブログでアップしました。
c0078587_19255829.jpg






1950’s Alaska  MoleSkinShirt    Size:16-1/2   
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_19262171.jpg

c0078587_19264325.jpg

単純に、この赤が惹かれてしまったカッコいいシャツです。
厚手のコットンのシャツといえばシャムアクロスをイメージするのですが
この度はモールスキンです。

シンプルな一枚ですが、年代が古いので身頃のサイドにはマチが
とってあり、襟の形もきれいですね。

それにタグがやっぱりカッコいいです。
50’sの赤ってカッコいいです。ちょっとワインがかっているのが
特徴的です。
c0078587_19293514.jpg





VAMC VneckShirt     Size:about-36    
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_19295765.jpg

c0078587_19301185.jpg

c0078587_19303138.jpg

こんなメッセージが書かれていますが売り物です。
両胸にステンシルが入っているシャツで見た目がカッコいいですね。

首周りも普通のシャツには見られなく、Vネックの作りになっています。
袖先もカフスが無く、シンプルに着れる1枚ですね。

肩の力を抜いた着こなしにはピッタリなシャツではないでしょうか?
オペシャツのフルオープンて感じですね。
c0078587_1930494.jpg

c0078587_1931985.jpg






1970's Sears Denimpants Size:34x30
Hold!です。ありがとうございます。
c0078587_2292137.jpg

c0078587_2293332.jpg

あまり見られない一本ですね。
シアーズのこんなトップボタンをしたデニムパンツです。

ラインのほうも独特でワタリが緩めで裾口が気持ちフレアに
なっている一本です。

程好い緩さが絶妙で、一回履いたら楽でヤミツキになると思います。
裾口も広めなんで、合わせる靴も色んなもので合わせていただけると
思います。

思っているより使えるパンツになると思います。
色落ち具合がリーヴァイスそっくりですね。
c0078587_229457.jpg






1960's US,Army Milkpants Size:43x32
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_2210217.jpg

c0078587_22101770.jpg

これもミリタリーブログでアップしようと思った一本です。
アーミーのミルクパンツです。

特徴は白ってところで、ベイカーパンツのデザインです。
それとバックは片ポケになっています。

これも、ここ最近見られなくなってきたアイテムです。
軍のフードハンドラーの人たちが使っていたりします。
ミリタリーの白って魅力的ですね。
c0078587_22103188.jpg

c0078587_22104445.jpg







1950’s Vintage WorkPants    Size:34x29  
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22105712.jpg

c0078587_22112093.jpg

こんなワークパンツが入っています。
コンディションがバッチリな一本ですが
生地が変っています。

コットンとリネンの生地になります。コットンのある程度の
強度を残して、リネンのテロッとした手触りを残している1本。

ワークとしてはあまり見られないですよね。
サスペンダーボタンが古い物を使っていて味がありますね。

センタージップも白塗りになっていてこの年代には珍しいです。
c0078587_22113737.jpg

c0078587_22115274.jpg







DoubleKnee PainterPants     Size:34x32     
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_2212563.jpg

c0078587_22122323.jpg

圧倒的に、このホワイトとなるとシングルのものが
多いのですが、ダブルニーで入ってきました。

しかもご覧の通りのウェストバンドまで張られている一本です。
ラインのほうもスッキリしたこの手のパンツにしては細めのラインに
なります。

普段使いでかなり活躍するのではないでしょうか?
ダブルニーになっていますので、作業用として
考えてもしっかり使えると思います。

価格が安いのでオススメですよ!
c0078587_22123917.jpg







1970’s MadeWell   BakerType CorduroyPants     Size:30x30     
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22125960.jpg

c0078587_2213157.jpg

まだまだ活躍するコーデュロイパンツ。
メイド・ウェルからベイカータイプの一本が入りました。

色目も、レンガ色で気になる方が多いのではないでしょうか?
生地もこの年代にしては珍しく84%コットンと綿の割合が
多いですね。

かなり使い込まれており、このヨレ感がたまりません。
こちらも価格が安いのでオススメです!
c0078587_22133054.jpg

c0078587_22134610.jpg






1960'sBigMac HBT AllInOne Size:48x31 9800yen
c0078587_22135876.jpg

c0078587_22141131.jpg

珍しい、赤のヘリンボーンのツナギです。
この生地で赤って無いですよね。

しかもちょっとワインがかったカッコいい赤ですよ。
ブランドもビッグマックと言うこと無しですね。

お値段のほうも、手の出しやすい価格ですので
ツナギ好きの方には、是非押さえて頂きたい一本です。

これは本当にカッコいいです!
c0078587_22142611.jpg

c0078587_22144356.jpg

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

この後もブログアップが続きますので宜しくお願い致します。
次はレアなヴィンテージスウェットが登場です!

神戸店 伊藤でした。

今回の入荷ブログはコチラから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
神戸店1/31(火)Vintage入荷!ブログ#1 ’37 501XX BuckleBack(T.W.神戸店)

神戸店1/31(火)Vintage入荷!ブログ#2 MilitaryBag(T.W.神戸店)

神戸店1/31(火)Vintage入荷!ブログ#3 US,Army Item(TW.神戸店)

神戸店1/31(火)Vintage入荷!ブログ#4 US,Army GumShoe+Alden(TW.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-01-30 22:24 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店1/31(火)Vintage入荷!ブログ#4 US,Army GumShoe+Alden(TW.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

1/31(火)12:00~ 神戸店 Vintage Item入荷!
の最終日、一回目のアップはアーミーのガムシューやオールデンをはじめとしたシューズアイテムです。
ウェア類が落ち着いている方は是非こっちの方をご覧になってください!

それではどうぞ!


1940’s  US,Army GumShoe    Size:8N      
Hold!です。ありがとうございます。
c0078587_17363966.jpg

c0078587_17365528.jpg

USアーミーのガムシューです!
このアイテムは皆様ご存知だと思いますが
L.L.ビーンが有名ですよね。

もうすっかり定番となっているシューズだと思いますが
ミリタリー物でも存在するんです。
なかなか物自体は見かけたことがないですよね。

普段見かけるガムシューより色目が深いブラウンで
凄さを感じますね。

この機会を逃したら次にはいつご覧いただけるか分らない
一足ですので、価格以上の価値があるのではないでしょうか?

是非押さえていただきたいアイテムです。
c0078587_17371045.jpg

c0078587_17372481.jpg

c0078587_17373271.jpg






Alden  LeatherShoes   Size:8     
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1739172.jpg

c0078587_17391615.jpg

c0078587_17393360.jpg

c0078587_17394126.jpg

1884年、マサチューセッツ州のミドルボロウにCHARLES H.ALDEN氏により設立された
ALDEN SHOE COMPANY。

皆様ここのブランドもご存知ですよね。

高級靴として、日本でも知名度の高いブランドで、
この靴に足を入れてみたい方は多いのではないでしょうか?

今回は、2足入荷しました。
価格の方もしっかり抑えての出品です。

持った感じの重みが違います。
勿論狙ってもらいたいアイテムです!
Alden  LeatherShoes   Size:10-1/2    
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17395883.jpg

c0078587_18234196.jpg

c0078587_18272795.jpg

c0078587_17403898.jpg






Stacy-Adams  Straight-Tip LeatherShoes   Size:9    
Hold!です。ありがとうございます。
c0078587_1740523.jpg

c0078587_1824470.jpg

続いてもいい一足です。
ステイシーアダムスのレザーシューズです。

アメリカ、マサチューセッツ州ブロックトンで1875年創業。
100年以上の歴史を持つシューブランド。
オールデンよりと古いブランドですね。

ステイシーアダムスは、古くから多くのジャズミュージシャンに愛され、
100年以上経った現在でも独特のスタイルを持ち続けているブランドです。

見た目もシャープで綺麗な形をしていますよね。
こういった細めのものを見ると安っぽく映りがちなんですが
ぜんぜんそんな風には見えないところがいいですよね。

コンディションがかなりいい一足ですので
オススメの一足です。
c0078587_17412686.jpg

c0078587_17414546.jpg






Johnston&Marphy  RibbonTasselLofer ItalyMade  Size:11   
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17415892.jpg

c0078587_174210100.jpg

ジョンソン&マーフィーのローファーです。
落ち着いた雰囲気のある物を想像するローファーなんですが
これは、デザインが面白いですね。

いっぱい遊びが詰ってます。
黒とブラウンの2トーンの色使いにアッパー部分は
編み革になっておりエプロン付きのリボンタッセルです。

ドレスと言うよりカジュアル使いを想定しての一足になるんでしょうね。
アウトソールには、ラバーが貼っており外履きにしっかり対応していおます。

価格も言うこと無しです。
c0078587_17422630.jpg







Johnston&Marphy  LeatherShoes  Straight-Tip LeatherShoes   Size:8-1/2   
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17431796.jpg

c0078587_174331100.jpg

c0078587_17435256.jpg

使いやすいジョンソン&マーフィのレザーシューズも入っています。
チョッと丸みを帯びているものなんで普段使いに適しているんじゃないでしょうか?
履くパンツも選ばずに使っていただけそうなんでこのあたりも
ゆっくり見ていって下さいね。
Johnston&Marphy  LeatherShoes  Straight-Tip LeatherShoes   Size:9-1/2   
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17441361.jpg

c0078587_17443056.jpg

c0078587_17444675.jpg

c0078587_1745250.jpg

Johnston&Marphy  LeatherShoes  LeatherShoes    Size:9   
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17452122.jpg

c0078587_17453595.jpg

c0078587_17455050.jpg

c0078587_1746985.jpg

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
本日は、この後3回アップ致しますので皆様、是非お付き合い下さい!
宜しくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。

今回の入荷ブログはコチラから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
神戸店1/31(火)Vintage入荷!ブログ#1 ’37 501XX BuckleBack(T.W.神戸店)

神戸店1/31(火)Vintage入荷!ブログ#2 MilitaryBag(T.W.神戸店)

神戸店1/31(火)Vintage入荷!ブログ#3 US,Army Item(TW.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-01-30 18:28 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店1/31(火)Vintage入荷!ブログ#3 US,Army Item(TW.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

お待たせいたしました。
1/31(火)12:00~ 神戸店 Vintage Item入荷!
の本日ラストのアップは、USアーミーを中心とした入荷ブログです。
カッコイイ物ばかりですので、是非ご覧になってください!

それではどうぞ!


1940’s US,Army M-41JKT   Size:about-40Long    
Hold!です。ありがとうございます。
c0078587_12105644.jpg

c0078587_1211884.jpg

まずは、M-41ジャケットの登場です。
ここ数年でかなり人気が向上したジアイテムですね。

このジャケットは、フィールドジャケットとして始めて大量生産で
兵士に配給されたジャケットになります。

1935年から試作品が作られて、41年に正式に採用されました。
それと、このM-41と言う名称は当時では使われていなかったそうです。

後にミリタリー好きの方たちの中で呼ばれた名称なんでしょうか?

今回入荷した物は、良く見かけられるネイビーのものではなく、アーミーの
M-41になり弾数がかなり少ないアイテムになります。

サイズ感は40ぐらいで、もともと小さめに作られているジャケットになりますので
これぐらいのサイズ感が嬉しいとおっしゃる方が多いのではないでしょうか?

しかも表記は消えてしまってますが、見た感じは間違いなく着丈がロングですね。
かなり短いジャケットになりますのでこれも嬉しいポイントです。

それとこのジャケットにありがちのウールの裏地が縮んでいません。
これは本当に嬉しいですね。

身幅が合っていても、ウールが縮んでいる為に只でさえ短めの
ジャケットがかなり縮んでしまってる場合が多いです。

このM-41は着易さの点で言えば、言う事無しの1枚ではないでしょうか?
使用感は出ているものの、長く着れるコンディションの1枚ですので
これは重宝すると思います。
c0078587_2029364.jpg

c0078587_20295229.jpg

c0078587_12114110.jpg






US,Army HBTSideCargoPants   Size:34x33    
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_12121816.jpg

c0078587_12123055.jpg

人気の高さの割りに、数が少なすぎるアイテムのヘリンボーンの
サイドカーゴパンツです。

今回、入りましたよ。店頭でもよく在庫があるか聞かれるアイテムです。
いいサイズ感で入っていますので是非狙って欲しいです。

それにしても、色んなデザインのヘリンボーンパンツがありますが
このサイドカーゴは本当にカッコいいですよね。

オールシーズン活躍してくれると思いますので
損はしないパンツです。

今後はもっと枯渇化すると思いますので今のうちに考えておいた方が
良さそうなアイテムですね。
c0078587_12135022.jpg

c0078587_20301485.jpg

c0078587_12145100.jpg






1930's US,Army ElbowClothWoolShirt     Size:about-15     
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1215166.jpg

c0078587_1215157.jpg

エルボークロスが貼られているウールシャツが入りました。
このシャツは、運良く最近の入荷で2回入ってきましたが人気ですよね。

入荷日に目がけてこられる方も多いアイテムです。
今回の物は、オリーブ色が強く、また違った感じの1枚ですね。

前回は、黄色味がかっていてブラウンぽかった色目でした。

ボタンが所どころ変更されているものの、シャツ自体のコンディションは
いい感じの1枚です。

両胸にペン挿し用のポケットが付いているのですが普通ボディー側に
作るポケットが、表の生地に付いています、変わってますね。

サイズもいい感じの1枚です。
c0078587_2031461.jpg

c0078587_1303779.jpg

c0078587_12155061.jpg






1940’s US,Army DoublestitchChinoPants    Size:30x31   
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_20125068.jpg

c0078587_1112388.jpg

c0078587_1122780.jpg

c0078587_1125452.jpg

ダブルステッチのチノパンが2本入りました。
一本はW29インチで、アーミープレスがかかったコンディションの
いいレングスがしっかり残っているチノです。

もう一本は、ちょっと変わっておりウェストバンドにタグが付いています。
オフィサーのシャツのように、民間の物を正式に使っていたものなんでしょうか?
チノクロスでヴァットダイと書かれているところに目がいってしまいました。

確かに30インチの一本と比べると、生地の色目がちょっと青みがかった
カーキになってます。

後はベルトループが若干太めに作られており、ステッチが黄色に
なっているところが特徴な一本です。

2本ともいいコンディションなので、これは押さえておきたいですね。
オススメの2本です。
1940's US,Army VatDye DoubleStitchChinopants Size:32x30
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22223337.jpg

c0078587_22233615.jpg

c0078587_22225347.jpg

c0078587_22231771.jpg

c0078587_22241680.jpg






1930’s US,Army NudelmanBros OfficerShirt   Size:about-14-1/2   
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_12163640.jpg

c0078587_12165366.jpg

c0078587_1217821.jpg

c0078587_20333447.jpg

c0078587_20335298.jpg

c0078587_12172794.jpg

ウールギャバのオフィサーシャツが2枚入ってきています。
どちらもコンディションのいいシャツで、チンストラップ搭載というところがたまりません。

このシャツは普通の兵士が着ているものではなく制服として扱われている為
凄く作りがいいんですよね。

ピッチが細かいステッチでしっかり縫い込まれていて、シルエットが
凄く綺麗なのが特徴です。

戦闘服ではないので、ピシッと見えるようなシルエットになっているんでしょうか?

先程のチョコチンと裾にはしっかりマチも付いています。
後、台襟から裏地が張られており物の良さが伺えます。

ウール素材がこれだけ浸透している今季は特に普段使いとしても
活躍するアイテムではないでしょうか?
1930's US,Army Valiant OfficerShirt Size:about-15-1/2
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_12194181.jpg

c0078587_1220452.jpg

c0078587_12202274.jpg

c0078587_20354567.jpg

c0078587_20361333.jpg

c0078587_12205372.jpg






US,Army HighNeckSweater Size:Small
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1222089.jpg

c0078587_12221519.jpg

c0078587_12223087.jpg

オリーブ色の古いハイネックセーターが入りました。
人気のアイテムですね。
サイズさえ合えば、即購入という方が多いセーターです。

スマートなシルエットでダブつきが少ないので、重ね着するときに便利なんでしょうね。
後は単純に暖かいです。

この後の時代になってくると、色目がブラウンに変わってきますね。
それとボタンも猫目じゃなくなります。

ダメージが所々御座いますが、着丈が長く残っており変な縮みが
入っていませんので、これは使いやすいですよ。

独特のツルっとした質感のウールを使ってます。
c0078587_12232197.jpg

c0078587_2039926.jpg






1950’s US,Army RibKnitThermal   Size:about-M   
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1224466.jpg

c0078587_1224215.jpg

オリーブの色目のアーミーサーマルです。
このアイテムも人気ですね。

確かに使えます。こいつわ。

この年代の物は、程好く厚手の生地になっているので保温性がいいのは
勿論なんですが、これから春先に1枚で着るのにいいんですよね。

しかもオリーブといった色目なんで使いやすいです。
白か、霜降りのグレーが圧倒的に多いのでこんな色目は
見たら押さえておかないといけませんね。

こちらも変な縮みが無く、綺麗な形で残っている1枚ですので
オススメです。

価格も安いですので迷わずいってください!

先程の下にこんなのを着てみても良いですね。
c0078587_22183591.jpg

c0078587_12244697.jpg





USMC Wellco DeadStock RATBoots    Size:9x3、9-1/2x2、10x1     
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_153895.jpg

c0078587_15555.jpg

c0078587_161728.jpg

お待たせいたしました!今回もラットブーツが入荷します!
今回は前回と違いまして、Wellcoのラットブーツになります。

このブーツはダナーが有名ですが前回に入荷したBatesそして今回の
Welcoも軍へ納入しています。

ダナーと少し違いがありまして、ヒール部分にダナーだと、つまみの輪が
付いているのですが他の2社には付いておらずシンプルな作りになっています。

後、その履き口の部分なんですが、ダナーは後ろ下がりの作りに
なっているのですが、他の2社はフラットになっています。

全部デッドストックでの入荷になりますので、この機会をお見逃し無く。
前回でも言ったのですが個人的に本当に欲しいブーツで
目の前を通り過ぎてお客様の手に渡っていくのが本当に寂しかったです。

今回は、僕もカズマもRATブーツを購入させてもらいました!
いや~満足です!

今回は9,9-1/2,10といったサイズ展開なんですが
このブーツは足入れ感が少しタイト目なんで普段
8前後を履いてらっしゃる方も射程距離内だと思いますので
是非、狙ってください!
c0078587_17529.jpg

c0078587_0183221.jpg



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
思ったより遅くなってしまい申し訳御座いませんでした。

明日は、また沢山ブログアップ致しますので宜しくお願い致します。
神戸店 伊藤でした。

P.S.)ヴィンテージ扱いとしてはまだ新しい時代の物なのですが
     他にも色々入っています。
US.Army E.C.W.C.S.Parka(GEN1st)    Size:S-R       
Hold!です。ありがとうございます。
c0078587_13446.jpg

c0078587_142199.jpg

大人気のゴアテックスパーカです。
コンディション最高!の1枚です。

GEN1stの前期タイプ。サイズS-R言う事無しの1枚です!
しかも88年アルファ社製!
c0078587_143972.jpg

c0078587_145499.jpg






ALFAIndustries Deadstock M-65JKT     Size:S-R     
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_12484.jpg

c0078587_13116.jpg

アルファ社製の民間仕様のカラーM-65JKTです。
これもずっと人気のものですよね。最近はこのアイテムの存在も知らない方が
増えてきているのではないでしょうか?

レアなワインレッドの1枚です。
しかもデッドストック!
c0078587_131415.jpg

c0078587_132911.jpg





USAF ABU RainParka Size:about-M-R
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_0555534.jpg

c0078587_05613100.jpg

エアフォースのデジカモABUのレインパーカです。
タイガーストライプをベースとしたデジカモがカッコいいですね。
レインパーカなんでポケットは裏地がありません。

それとパーカの方なんですが、くるっとまとめて収納できるようになっています。
独特の作りをしていますね。

こんなカッパ最高じゃないですか?
特に通学、通勤に自転車やバイクを使ってらっしゃる方には言い1枚だと思います。

勿論ファッションアイテムとしてもカッコいい1枚だと思いますので
是非ご覧になって下さいね。
c0078587_122396.jpg





US,Army GEN3 LightWeight PorlatecPants     Size:M-R  
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_0543312.jpg

c0078587_0545087.jpg

少し前に入っていたポーラテックのパンツです。
今回はデッドストックでの入荷になりました。

今日みたいな寒い日には大活躍してくれる一本だと思います。
価格も安いのでこれは押さえてください!

裾にリブが無いのがいいですね。しかも4本針ステッチ最近にしては
珍しいですね。
c0078587_0552198.jpg

c0078587_0553686.jpg



今回の入荷ブログはコチラから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
神戸店1/31(火)Vintage入荷!ブログ#1 ’37 501XX BuckleBack(T.W.神戸店)

神戸店1/31(火)Vintage入荷!ブログ#2 MilitaryBag(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-01-30 01:33 | KOBE店 | Comments(0)

2月1日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!30’s&40’sメモリアルジャケット!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も御来店頂きましたお客様、
本当に寒い中、有り難う御座いました。

さて早速ですが、本日から待ちに待った
2月1日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日
のブログを今回も気合いを入れてアップしていきたいと思います!!

今回も内容の濃いヴィンテージアイテムが揃いましたので、
是非入荷日までお付き合い下さいませ!

栄えある一発目は‥‥!?

メモリアルジャケット‥それはオールドのアメリカにおいて大学、軍隊などで卒業記念として、
           皆から服に寄書きを書いた世界でたった1枚しかないヴィンテージウェア。
           生成りのジャケットに手書きで持ち主にメッセージが添えられます。
           それだけにセンス、物の良さに差が出るアイテムですが、
           オリジナルの現存数は極めて希少。
           
           お目の高いマグネッツヴィンテージファンの顧客様。
           今回のこのアイテム必見で御座います。

           マグネッツバイヤー富井氏によって、
           30年代、40年代の共に超レアなメモリアルジャケットが
           大阪店に登場です。

30's Vintage Memorial JKT Size:About 34 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_15132498.jpg

c0078587_1513123.jpg

一瞬でやられてしまいました。
寄書きの密の濃さ、ユニークさ。
冗談抜きに、74年も前の人達の生き様が頭の中に映画のように写ります。
このアイテムが入ってくるにあたって、
メモリアルジャケットについて何枚もの画像をみましたが、
今回のはクオリティの高さは格別だと思います!

ユニークなアイテムだけに新物でも展開されていますが、
オリジナルのこの1枚には絶対に敵いませんね。

見た目のカッコ良さ、センスの良さだけではなく、
歴史がしっかりと詰まった古着の魅力が存分に詰まったアイテムです。
c0078587_15133276.jpg

c0078587_15133953.jpg

c0078587_15134698.jpg

細かく見ていくと本当に面白い1枚ですよ!
当たり前ですが、ミッキーマウスも今のミッキーより
昔のミッキーのタッチで書かれているのもこの古い年代ならではです。

バックに書かれたこのクラス?のモットーもかなり良い事書かれているんですよ。
少しご紹介を。
The More You Study, The More You Know.
The More You Know, The More You Forget.
The More You Forget, The Less You Know.
So Why Study?
 (より勉強すれば、より知ることがある。より知れば、より忘れる事が出る。
 より忘れれば、知る事が少なくなる。私達はなぜ学ぶの?)
英語ってカッコ良いですね。

1番のポイントと言えるのは、このメモリアルジャケット、
バックに赤のチェーンステッチが入っています!!
かなり珍しく、めちゃくちゃカッコ良いです!

他にもコミカルな寄書きがたくさん。この充実感は文句ナシですね。

これだけ古い物なので、寄書きのプリントが消えたりするので、
今の現存数の少なさに繋がるんでしょうね。

コンディションも良く、レディース合わせですが、
サイズもお探しの方が多いサイズ感でこのプライス!
三拍子揃った、このヴィンテージメモリアルジャケットは
是非この機会に狙ってみて下さいませ!

間違いなく2度と出会えないアイテムです!
c0078587_1513169.jpg

c0078587_15135553.jpg

c0078587_1514242.jpg



40's TigerSchool Vintage Memorial JKT Size:44 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_15141291.jpg

c0078587_15141848.jpg

こちらもテンションが上がるヴィンテージメモリアルジャケットになります!
40年代物で、恐らく学校のスポーツチームの別注物かと思われます。
何々タイガースとかそういった物でしょうか。
まず同じ物は今後出てこないでしょうね!

メモリアルジャケットの希少性に加えて、
違った素材の生地の切り替えしの2トーンタイプはかなりのレア物です!

もう少し詳しく言うと、
襟、バック、袖のタイガー柄の部分は
コットンネルのような柔らかい生地を使っています。
それに対して、生成りのフロント部分はキャンバスコットンの
ガシッとした質感が楽しめる、素材にも拘って作られた
カヴァーオールタイプのメモリアルジャケットになっています。
c0078587_15142556.jpg

c0078587_15143138.jpg

c0078587_15143739.jpg

ボタンも古いカバーオールに見られるヴィンテージならではの物で、
今から春に掛けてもしっかりと着て頂ける実用性のある1着ですね。

内ポケットも付いている珍しい作りで、
こちらも他とない1点物ですね。
c0078587_15144346.jpg

c0078587_15145017.jpg

c0078587_1515023.jpg

大阪店入荷ブログ一発目は超レアヴィンテージメモリアルジャケットでスタートですが、
どちらも軽く相場10万越えしてくるアイテムかと思います。

プライスもマグネッツならではの設定ですので、
是非この機会に狙って仕留めて下さいませ。

お待ちしております!

最後までありがとうございました。
明日も2月1日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップを2回予定しておりますので、
宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-01-30 00:10 | OSAKA店 | Comments(0)