magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2323)
(1945)
(1698)
(1113)
(855)
(818)
(499)
(496)
(495)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-22 22:55
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-22 21:22
ヴィンテージを愛する皆様!本..
at 2017-11-22 21:00

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

<   2012年 04月 ( 74 )   > この月の画像一覧

5月1日(火)大阪店スーペリア入荷!!ヴィンテージ&スーペリアミリタリー編!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店大久保&ヤスオです!
引き続き、
5月1日(火)大阪店スーぺリア入荷日!のラストブログのアップです!

(スーペリアとは。。。。。。。。。。。。。)直訳すると”優れた”、”優良”、”飛びっきり”など、
上質をあらわす意味で、レギュラー商品よりも上のランクを指すアイテムの集合体になり、
ヴィンテージアイテムに比べて、比較的安価で手に入れる事ができるが故に、需要が高く、
人気の高い商品達になります。


ラストはミリタリー編になります。
スーぺリアらしい新鮮なミリタリーアイテムが入ってきましたので、
お好きな方はどうぞお付き合い下さいませ!
60's "U.S.Navy" S/S Vintage Shirt Size:S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_22472874.jpg

c0078587_22475531.jpg

c0078587_22481044.jpg

c0078587_22482191.jpg
c0078587_22483024.jpg

ステンシルの入った60年代USネイビーシャツが2枚入荷します!

60年代のUSネイビーのコットンシャツは夏らしいホワイトカラーに
バックのステンシルがあるだけでミリタリーの露骨な風合い堪らないですね!

サイズSがコントラクトNo.も64年、サイズMがコントラクトNo.も62年と
古くコンディションとバランスの良い2枚です!
60's "U.S.Navy" S/S Vintage Shirt Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_19514214.jpg

c0078587_19515689.jpg

c0078587_1952515.jpg

c0078587_19521685.jpg



40's U.S.Navy Sailor Pants Size:30x31 Price:7980yen
c0078587_22533184.jpg

c0078587_22534014.jpg

c0078587_22534969.jpg

ホワイトパンツをお探しの方、このネイビーのセーラーパンツを是非お試し下さい!
まとめて入ってきました中からステンシル入りを2本紹介します!

ポイントはロールアップをした際に垣間見えるステンシルです!
憎い粋な演出で、レアな1本ですね!

夏には生地的にも履き易く、靴もブーツかたサンダルまで幅広く合わせてもらえるアイテムです!
40's U.S.Navy Sailor Pants Size:33x33 Price:7980yen
c0078587_2254597.jpg

c0078587_22541465.jpg

c0078587_22542119.jpg

c0078587_22543147.jpg



70's "U.S.Navy" S/S OD Shirt Size:15 1/2 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_19542649.jpg

c0078587_19544541.jpg

こちらもUSネイビーからシービーズのステンシルが嬉しいワンポイントになっています!

またこのシャツを作っているのがスイートオールと
ワーク好きの方にも気になるアイテムではないでしょうか!
c0078587_19545646.jpg

c0078587_1955613.jpg



50's "U.S.Navy" L/S VintagePoplinShirt Size:S Price-2980yen
c0078587_19552689.jpg

c0078587_195537100.jpg

50年代のポプリンコットン素材のシャツになります。
このビンテージポプリン素材は新品ではなかなか出せない質感で
ビンテージならではの素材かと思います。玄人好みの良いシャツです!
c0078587_19554972.jpg

c0078587_1956049.jpg



U.S.Navy L/S Print Sweat Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_19563885.jpg

c0078587_19564782.jpg

人気のネイビースウェットは今の時期にトップスとして使えるアイテムですね。
ラグランスリーブにネイビーのロゴとアカデミーのエンブレムがカッコ良い1枚です!
紺が褪色した色合いもオールドの雰囲気が出て良い感じですね!
c0078587_19565273.jpg



U.S.Coast Guard A-2 Deck JKT Size:About 40 Price:7980yen
c0078587_19572935.jpg

c0078587_19574140.jpg

ここ最近人気急上昇のN-1デッキジャケットも1枚入ってきています。
バックのステンシルはU.S.C.Gのコーストガードの物になります!
擦れて薄くなっていますが、4連のステンシルもポイント高いですね。

ミリタリー好きの方にもコレクタブルでお探しの方の多いコーストガード。
1枚は持っておきたいミリタリージャケットとして是非この1枚はオススメです!
c0078587_19575166.jpg

c0078587_1958063.jpg



60's U.S.M.C L/S OD Shirt Size:About M SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_19584091.jpg

c0078587_19584964.jpg

こちらはロングスリーブのODシャツになりますが、
弾数が少ないUSMC仕様の一枚になります。
MCのエンブレムがお好きな方も多く、左胸に入るステンシルは嬉しいですね!

形もキレイで羽織りやすく、1枚あると使えるマストアイテムかと思います!
c0078587_19585649.jpg

c0078587_1959155.jpg



60's U.S.A.F S/S Cotton Shirt Size:About S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_19594260.jpg

c0078587_200625.jpg

エアフォースのショートスリーブのチノシャツになります。
粗く織られた薄手のコットン生地が通気性のある生地で、
亜熱帯地域で使用されていたと予想されるなかなか無い1枚ですね!

両腕に付くエアフォースワッペンもカッコ良いです。
丸みを帯びたポケットフラップと襟も新鮮で、
良い意味でミリタリーアイテムですが、デザインは可愛く爽やかさがありますね!
c0078587_2001883.jpg

c0078587_2003065.jpg



50's U.S.A.F. "Elbeco" L/S Vintage Chino Shirt Size:About S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_201695.jpg

c0078587_2011724.jpg

チノシャツで良い1枚が入りました。
ワークブランドの“エルベコ”のタグが付いた50年代のエア・フォースのチノシャツです!
このブランドネームは嬉しいですね!

ボディもマチ付きで嬉しいディティールで胸元のエア・フォースワッペンも
オーラがあって、カッコ良いアクセントに。
c0078587_2012635.jpg

c0078587_2013519.jpg



50's U.S.Army L/S Vintage Poplin Shirt Size:14 1/2 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_202589.jpg

c0078587_2021423.jpg

お探しの方の多いサイズ感での50年代アーミーポプリンシャツになります!
ライトオンスの薄手のテロっとした生地がお好きな方はこの1枚を。

こちらもマチ付きでワッペンなどが付かないタイプの物で、
シンプルがお好きな方にオススメです。
サラッと羽織ると渋いですね!
c0078587_2022273.jpg

c0078587_2023276.jpg



60's U.S.Army LeafCamo BDU Pants Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2032721.jpg

c0078587_203386.jpg

僕もですが、暑くなってくるに連れてこのリーフカモは気になるアイテムです。
現在でもリーフカモパンツは弾数が少なく枯渇で高騰していますね。
今回もマグネッツならではのプライスかと思いますので今の内に押さえて下さいませ!

春らしいライトグリーンがファッション的にも今からの時期に大活躍の1本です。
c0078587_2034831.jpg

c0078587_2035461.jpg

c0078587_204114.jpg



40's U.S.Army HBT All In One Size:40 L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2043813.jpg

c0078587_2045176.jpg

40年代のHBTオールインワンも生地がしっかりと濃く残るグッドコンディションの1本です。
13スターのメタルボタンも完品でヴィンテージミリタリー好きの方は必見です!

40ロングと裾も長く、嬉しいサイズ感で足元はストラップで絞れるので、
ブーツなどと合わせてもカッコ良い無骨なアイテムです!
c0078587_2045957.jpg

c0078587_205890.jpg

c0078587_205182.jpg



80's U.S.Army Map Case Bag Price:5980yen
c0078587_20639.jpg

c0078587_2061157.jpg

ミリタリーマップケースもちょっとした荷物を入れるバッグをお探しの方にはオススメです!
僕も先日手にいれたのですが、使い易いサイズで、
こちらもキャンバスコットンの生地と色目が無骨な雰囲気でカッコ良いです。
スナップで開閉し易く、使い易いのも魅力です!
シンプルなUSのステンシル、ポイントそそられます…。
c0078587_2061987.jpg



30's Vintage Denim Bag Price:6980yen
c0078587_2082712.jpg

c0078587_2083969.jpg

30年代のデニムバッグになります。
年代から考えると信じられないくらい色の濃く残る逸品です。
太い耳付きのディティールも旧い年代ならではですね!

小物にも拘られる方、要チェックなアイテムです。
c0078587_2084985.jpg



50's URK Souvenir Cushion Cover Price:5980yen
c0078587_207629.jpg

旧い物の良さに改めて魅了されるスーベニアクッションカバーは50年代物になります。
ネイビーアイテムでアンカーマークが入っているのが、
お好きな方には嬉しいポイントでしょうか。
お部屋のディスプレイにオススメです!
c0078587_2071543.jpg



50's Japan Souvenir Vintage Fablic SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_2072843.jpg

c0078587_2073620.jpg

和物がお好きな方には究極の1枚ではないでしょうか!
かなりハイクオリティな1枚かと思います。高級感があります。

ブラックのベロア生地に多彩な色合いが栄えて凄い作品だと思います。
こちらも拘りのお部屋に迫力が出るアイテムです!
c0078587_208371.jpg


最後までありがとうございました。

明日、5月1日(火)大阪店スーペリア入荷日!是非、皆様のご来店を心よりお待ち申しております。

最後までお付き合い下さいまして有難う御座いました。

では明日の大阪店スーぺリア入荷日は皆様のたくさんのご来店を心よりお待ちしております!

大阪店 大久保、ヤスオでした。

今回の大阪店入荷ブログはここちらから!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

5月1日(火)大阪店スーペリア入荷日!!RedWingデッドストック!ワークアイテム編!
5月1日(火)大阪店スーペリア入荷!!バックプリント&チェーンステッチ編!!(大阪アメ村店)
5月1日(火)大阪店スーペリア入荷!!M-51Typeレザー!トラッドアイテム編!
5月1日(火)大阪店スーペリア入荷!!ヴィンテージサーマル&アウトドア編!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-04-30 22:57 | OSAKA店 | Comments(0)

5月1日(火)大阪店スーペリア入荷!!ヴィンテージサーマル&アウトドア編!(大阪アメ村店)

こんばんは。
マグネッツ大阪店、大久保です!

昨日に引き続き、明日
5月1日(火)大阪店スーペリア入荷日!
のブログアップをしていきたいと思います。

(スーペリアとは。。。。。。。。。。。。。)直訳すると”優れた”、”優良”、”飛びっきり”など、
上質をあらわす意味で、レギュラー商品よりも上のランクを指すアイテムの集合体になり、
ヴィンテージアイテムに比べて、比較的安価で手に入れる事ができるが故に、需要が高く、
人気の高い商品達になります。



本日1回目のアップはヴィンテージサーマル&アウトドアをピックアップしてみました!
今から使えるアイテムが揃いましたので、この度も宜しければお付き合い下さいませ。


60's "Bodygard" L/S VintageThermal Size:M SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_12252432.jpg

c0078587_12253925.jpg

珍しいタグの着いたボディガードの60年代のサーマルは
ハニーカムの素材に、コンディション、シルエット共に良く
ビンテージならではの肉厚な生地です。
c0078587_12264241.jpg



60's "HealthKnit" L/S VintageThermal Size:L SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_12265830.jpg

c0078587_122793.jpg

ヘルスニットの60年代のサーマルはきなりの天然色が探すと
意外に見つからないカラーリングです!
ワッフル素材にバインダーネックとヘルスニットならではの
しっかりしたリブも良い感じです!
c0078587_12272453.jpg



70's L/S VintageThermal Size:aboutL SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1236534.jpg

c0078587_12363513.jpg

手書きで書かれネームが面白い1枚ですが、
注目は首、袖のリブが張り抜きリブになっているところです。

針抜きリブは40年代頃のヴィンテージスウェットに多くみられる
リブの織り方の種類で、リブの一部だけ針を抜いて編み上げ、
独特な畝(うね)ができたデザインになります。

こう言うディテールを見るとサーマル1枚でも楽しみ方が増えますね!
ビンテージに多いパーツですので雰囲気も良いです!
c0078587_12364321.jpg

c0078587_12365663.jpg



70's "JCPenney" L/S VintageThermal Size:M SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_123787.jpg

こちらも同様に張り抜きリブ仕様のJCペニーのビンテージサーマルになります。
型崩れもなくコンディションもキレイな1枚ですのでホントにオススメです!
c0078587_12372464.jpg

c0078587_12373273.jpg



"BREAK" L/S PrintTee Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_12243822.jpg

c0078587_1224539.jpg

2ートンカラーのカラーリングが好印象のロンTは
アクセントのポケットがレア度が増します!
クジラのプリントが可愛いですね!100%コットンの歪みが良い感じです!
c0078587_1225329.jpg



60's Hanes "WIND SHIELD" L/S VintageSweat Size:L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_12235022.jpg

c0078587_1224395.jpg

ウィンドシールドらしい肉厚のボディはコットン100%と質感も良く、
バインダーネック仕様と作りも良く、リブも長めと、こだわるビンテージ好きには
押さえておきたい一枚ではないでしょか!

ウィンドシールドとは風除けという意味があり、
ヘインズ社のスウェットシャツの商標名になります。
c0078587_12241284.jpg

c0078587_12242060.jpg



"Patagonia" L/S HoodedSweat Size:L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_123751100.jpg

c0078587_1238113.jpg

USメイドのパタゴニアから珍しいスウェット素材の
プルオーバースウェットパーカーが入って来ました!

グレーの色褪せ具合にボタン裏のカヌーのプリントが良いアクセントになっています。
今の季節はショーツと相性が良さそうです!
c0078587_12381430.jpg

c0078587_1238171.jpg

c0078587_12382639.jpg



"KAVU" CottonPullOverJkt Size:M Price-4980yen
c0078587_12383894.jpg

c0078587_12385332.jpg

こちらもUSメイドのカブーのプルオーバーコットンジャケットになります。

肩周りは動きやすいように独自のデザインがアクセントに
薄手のキャンバスコットンが春らしいグッドアイテムです!
c0078587_1239544.jpg

c0078587_12392126.jpg



"Gramicci" ClimbingPants Size:W.L SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_12393844.jpg

c0078587_12395536.jpg

バイヤーがUSメイドにこだわってピックしているグラミチです!

肌触りの良い薄手のナイロン生地がこれからの時期に
活躍する事間違い無しの1枚です!
軽くて動きやすく快適に過ごせるアイテムですね!
c0078587_1240311.jpg



"Gramicci" ClimbingShorts Size:16 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_12401772.jpg

c0078587_12402542.jpg

こちらも肌触りの良いナイロン素材ですが色褪せにアタリが出て良い雰囲気です!
ライトグリーンがレアカラーのショーツはキッズサイズですので
細身の方や女性にオススメしたい1枚です!
c0078587_12403450.jpg



"Gramicci" ClimbingShorts Size:S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1311413.jpg

c0078587_1312037.jpg

黒が褪せて絶妙な味わいになってます!コットン100%ならではの質感ですね!
夏を快適に過ごしたい方はホントにオススメです!
c0078587_1312983.jpg



"Gramicci" ClimbingShorts Size:L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1313910.jpg

c0078587_1315268.jpg

グラミチだけあってディテールも考えられており、
股下は開脚をするときに負担がかからないように大きくマチが付いており
シンプルながらに機能美のあるアイテムです!
c0078587_132015.jpg

c0078587_1321338.jpg



"PRANA" ClimbingPants Size:M Price-4980yen
c0078587_1323063.jpg

c0078587_1324634.jpg

c0078587_1325770.jpg

c0078587_13393.jpg

1993年にアメリカで創業したスポーツブランド"プラナ"になります。

そのプラナのキャンバスコットンのクライミングパンツが2本入って来ました!
ウエストはナイロンベルト仕様でバックポケットは片ポケの
ペインターのデザインが新鮮ですね!
気兼ね無くラフに過ごせる1本です!またUSメイドが嬉しいです!
c0078587_1331673.jpg

c0078587_1332835.jpg

c0078587_1333627.jpg

c0078587_1335069.jpg


最後までありがとうございました。

この後すぐ!!5月1日(火)大阪店スーペリア入荷日!のラスト、
ミリタリーブログアップをしていきますので、お付き合い宜しくお願い致します。

大阪店 大久保でした。

今回の大阪店入荷ブログはここちらから!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

5月1日(火)大阪店スーペリア入荷日!!RedWingデッドストック!ワークアイテム編!
5月1日(火)大阪店スーペリア入荷!!バックプリント&チェーンステッチ編!!(大阪アメ村店)
5月1日(火)大阪店スーペリア入荷!!M-51Typeレザー!トラッドアイテム編!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-04-30 20:13 | OSAKA店 | Comments(0)

雨の日に思い出す曲。(One Last Cry / BrianMcKnight)

雨の日に思い出す曲。(One Last Cry / BrianMcKnight)

こんにちは。バイヤーの富井です。

今日も雨が降ってきましたね。
今日バーベキューの予定を立てていた方や、
アウトドアの予定を立てていた方にとっては、残念な日ですね。

つい2,3時間前に天気予報を見ると、曇りだったのに、
雨が降り出してから見ると、雨に変わっていました。

何の為の予報なのかと思ってしまいますね。

さて、今日は雨の日恒例の”雨の日に思い出す曲”のご紹介です!

今日もブライアン・マックナイトの1曲OneLastCryになります。

ブライアンマックナイトは本当にしびれますね。
まさに大人の渋さが、ジンジンと響いてきます。

今日のような雨の日は、この1曲を聴きながら、
窓の外の雨を眺めてみると、過去の様々な良い思い出がよみがえり、
しっとり懐かしんでみてもいいかもしれません。


では、どうぞ聞いてみてください。

(One Last Cry / BrianMcKnight)


My shattered dreams and broken heart
Are mending on the shelf
I saw you holding hands
Standing close to someone else
Now I sit all alone
Wishing all my feeling was gone
Gotta get over you
Nothing for me to do
But have one last cry

(chorus)
One last cry
Before I leave it all behind
I've gotta put you out of my mind
This time
Stop living a lie
I guess I'm down to my last cry

(verse)
I was here
You were there
Guess we never could agree
While the sun shines on you
I need some love to rain on me
Still I sit all alone
Wishing all my feeling was gone

I gave my best to you
Nothing for me to do
But have one last cry

(chorus)
One last cry
Before I leave it all behind
I've gotta put you out of my mind
This time
Been living a lie
I know I've gotta be strong
But around me life goes on
And on, and on, and on

(piano solo)

(chorus intro)
I'm gonna dry my eyes
Right after I get my
One last cry

(chorus)
One last cry
Before I leave it all behind
I've gotta put you out of my mind
This time
Been living a lie
I guess I'm down
I guess I'm down
I guess I'm down
To my last cry

本当、素晴らしい1曲ですね。

なんか、小ぶりなバーで生声で聞いてみたいですね。

では、今日もご都合が合えば、マグネッツに物色しにきてください。



マグネッツカンパニー
バイヤー富井
by magnetsco | 2012-04-30 17:18 | Sound&Music | Comments(0)

神戸店5/2(水)スーペリアアイテム入荷!ブログ #1 ミリタリーアイテム(T.W.神戸店)

こんばんは神戸店 伊藤です。

本日から
神戸店スーペリアアイテム入荷12:00~
の、ブログアップをしていきますので皆様よろしくお願い致します。

(スーペリアとは。。。。。。。。。。。。。)直訳すると”優れた”、”優良”、”飛びっきり”など、
上質をあらわす意味で、レギュラー商品よりも上のランクを指すアイテムの集合体になり、
ヴィンテージアイテムに比べて、比較的安価で手に入れる事ができるが故に、需要が高く、
人気の高い商品達になります。


ヴィンテージ入荷とは違った、面白さがありますので見てください。
手の出しやすい価格で一点ものというのが魅力ですよね。

まずはミリタリーアイテムからです。
早速どうぞ!

Danner Acadia Gore-TexModel Size:9
Holdです。ありがとうございます!

c0078587_23353145.jpg

c0078587_23354148.jpg

ダナーのアケーディアが入りました!
何度か当店に入荷したことがありましたが人気の高い
ブーツです。

ダナーの中でもハイクラスのモデルになりますね。
今回のものはゴアテックスファブリックを使っている
一足です。
(ゴアテックスを使っていないモデルもあります)

表のレザーも防水加工を施しており隙が無いモデルです。

新品で手に入れようと思えば6万円ぐらいですね。
簡単に思い切れない金額だと思います。

今回のものは、馴染みがしっかり出ておりサイズ感も9となっていて
いい一足ではないでしょうか?

ビブラムソールを使っていますが、柔らかく足にストレスが
なく長時間履いていても平気です。

足入れ感も非常によく、ヴィンテージのブーツを普段履いている
人にはびっくりするぐらい履き心地がいいと思います。

ショーツと合わせてみてもカッコいい一足です。
これはぜひ狙ってほしい一足ですね。
ハマりますよ!
c0078587_2335545.jpg

c0078587_233684.jpg

c0078587_23361725.jpg







1970’s Hilton US,Navy BowlingShirt Size:XL     
SoldOutです。ありがとうございます!

c0078587_23363634.jpg

c0078587_23364461.jpg

c0078587_23373297.jpg

ボーリングシャツが入ってきました。
最初見たときはミリタリーブログで何で?
と思われた方もいたのではないでしょうか?

このボーリングシャツ、USネイビーで作ったボーリングチームの
シャツになるようです。

職場で作ったチームのものとかボーリングシャツでは
よく見かけますが軍物でとなると新鮮に映ります。

滅多に出てこないアイテムだと思いますので
ボーリングシャツが好きな方はこんなものにも
注目してください。

カッコいい一枚です。
c0078587_2337950.jpg

c0078587_23371855.jpg

c0078587_2336529.jpg

c0078587_2337431.jpg






1980's Champion US,Army ReverseWearveSweatPants Size:M 5980yen
c0078587_23382014.jpg

c0078587_23382991.jpg

c0078587_23384044.jpg

続きましては、リヴァースのスウェットパンツです。
ミリタリープリントが施された一本です。

アーミーの物になるようですね。アーミーのベースのプリントなんでしょうか?
なかなか見かけない一本です。

プリントも程よくかすれが入っており、良い具合に使い込まれていますね。
最近は戦場で使われているミリタリーアイテム意外にも
注目度が高くなってきています。

ベースはリヴァースになりますので、丈夫さも兼ね揃えていますね。
安心して長く穿ける一本だと思います。

これは早い者勝ちのアイテムでしょうね。

お手ごろな価格なので迷わず狙って下さい。
c0078587_23384946.jpg

c0078587_2339084.jpg





US,Army  LC-1 CargoPants    Size:M      
SoldOutです。ありがとうございます!
c0078587_23391490.jpg

c0078587_23392495.jpg

レア度の高いLC-1カモのカーゴパンツが入ってきました。
67’ぐらいから使用されたリーフカモの後継パターンの
カモフラージュです。

リーフカモと比べて茶色が強く使ってあります。
このカモを経て、皆さんご存知のウッドランドカモ(M-81迷彩)に
つながります。

こちらのパンツは、パンツのデザインは、ヴェトナム戦争時の
BDUパンツと同じデザインですので、そこが嬉しいところですね。

BDUパンツは本当に人気の高いパンツで見た目が
カッコいいのは勿論なんですが、暑い時期に特に快適に
感じるパンツです。

そこが最大の理由ですね。膝下からテーパードがかかっていない
ラインにリップストップコットンを使った生地。

この組み合わせが最高です。
履いたことのある方はわかりますよね。

実用としてもかなり良い一本だと思います。
c0078587_23394579.jpg

c0078587_23393718.jpg

c0078587_23395715.jpg







1940’s US,Navy GarrisonCap Size:about-7 2980yen
c0078587_23404351.jpg

c0078587_23405517.jpg

かなり珍品というかレアなアイテムです。
チノの素材を使っているギャリソンキャップになります。

形は独特なんですが、結構人気のデザインなんですよね。
他で探してもなかなか見つからないのでそういう方が
みんな当店に集まるのでしょうか?

今回のものは年代が40’sとかなり古いですね。
それに、ネイビーのピンバッジが良いアクセントです。

個人的にワッペンもいいのですが、こんな感じで
サラッとピンバッジになっているのが特殊な
デザインでは使いやすいかなと思います。

価格が安いですので、探していた方または
興味がわいた方、是非試してみてください。
c0078587_2341610.jpg

c0078587_23411364.jpg

c0078587_23412250.jpg






USAFA Print-SweatShirt Size:M    3980yen
c0078587_23413594.jpg

c0078587_23414342.jpg

配色が鮮やかな一枚が入ってきました。
エアフォースアカデミーのスウェットです。

白にエアフォースブルーてところがいい一枚です。
見た目が本当にかっこいいです。

こんなのが制服であり、運動着なんでしょうね。
センスあります。

今回のものはプリントがフロッキープリントになっています。
良い感じで使用感が出ていて、毛足がなくなっているところも
あり、カッコ良いですね。

ボディー全体のシルエットも変な縮みが入っておらず
綺麗なラインに仕上がっています。

これは持っておいて間違いなしのスウェットですね。
オススメです。
c0078587_23415842.jpg

c0078587_2342936.jpg

c0078587_2342169.jpg





USAF  BakerPants    Size:31x31      
USAF  BakerPants    Size:29x30      
SoldOutです。ありがとうございます!

c0078587_23422814.jpg

c0078587_23424493.jpg

c0078587_23425446.jpg

何かと当店で人気のベーカーパンツなんですが
この度はエアフォース仕様のものが入ってきました。

今までも何本か入荷したことがありましたが
サイズが36インチアップの物が多くて
小さめの物が今まで殆ど入ってきておりませんでした。

これの小さいサイズが欲しいと店頭でもよく言われた
アイテムですので、是非狙って下さい。

このパンツ自体、本当にこれから活躍する一本ですので
嬉しいアイテムです。

アーミーと違うところは、バックポケットのフラップの
角が取れているところです。

たったこれだけの違いと言えばそうなんですが
探すと本当に見つかりません。

拘りのある方には、是非、穿いていただきたい一本です。

この度はサイズ違いで2本入っています。
といってもサイズ感が近いので、お好みのラインで
選んでみてはいかがでしょうか?

コンディションもいいので問題なく気に入っていただける
と思います。
c0078587_23431034.jpg

c0078587_23432266.jpg









US,Army Helicopter(chopper) Crew JKT Size:S-S
SoldOutです。ありがとうございます!

c0078587_23433313.jpg

c0078587_23434383.jpg

c0078587_23434944.jpg

ヘリクルーの一枚です。
意外と見たことの無い方が多いアイテムではないでしょうか?

普段イメージするフライトジャケットと比べると薄手の作りで
色目がオリーブになっていてカッコ良いですよね。

それに、さすがにパイロットが着用するジャケットですので、
万が一、機内で火災が発生しても、ジャケットが燃えないように、
贅沢にもアラミド繊維を使用しています。

大き目のチンストラップも個性的で、
重量も重くないですし、パッと羽織る一枚としては
最適なアイテムだと思います。

コンディションも非常に良いですし、手の出しやすい価格ですので
持っておいて損は無いです。

それに、人と被ることも少ないですしね。

デザインは、シンプルなので飽きが来ず長く着ていただけると
思います。

価格、使い勝手、レア度とバランスの良い一枚ではないでしょうか?
c0078587_23435645.jpg

c0078587_2344221.jpg

c0078587_2344887.jpg

c0078587_234414100.jpg

c0078587_23441930.jpg

c0078587_23442628.jpg






1960’s US,Army ChinoPants    Size:31x33     6980yen
c0078587_23531554.jpg

c0078587_23532610.jpg

c0078587_23533556.jpg

かなり良いコンディションのチノパンが入りました。

これについてはもう何もいうことが無いですよね。
サイズは見ての通りの31インチでレングスがちゃんと残ってます。

それに色目もかなり濃い目の一本で生地もガシッとした
良い手触りです。

まだ、お持ちで無い方、ストックとして置いておきたい方。
みんな狙って下さい。

コットン素材のものでは、もうなかなか思うように見つけれなくなりました。
c0078587_23534649.jpg

c0078587_2354692.jpg

c0078587_2353551.jpg

c0078587_23541855.jpg






USMC HoodedSweat Size:XL 3980yen
c0078587_23443716.jpg

c0078587_23444668.jpg

c0078587_2345281.jpg

c0078587_2345930.jpg

c0078587_23451741.jpg

マリンコープスのスウェットが2枚入ってきました。
一枚はパーカタイプで白ボディーに赤のプリント。

MCのモチーフになっているデビルドッグの絵が描かれてあります。
対戦時に、任務遂行に心が折れずに全うするところから
敵国にこういった呼び方をされたのが始まりだったそうです。

それからそのままモチーフとして使われました。

バックにもそのまま後姿が描かれてあるのが良いですよね。

もう一枚はグローブ&アンカーのお馴染みのモチーフが
ワンポイントで入った一枚です。

スウェットでこのオリーブという色目が珍しいので
こういったカラーも押えてみてはいかがでしょうか?

どちらも魅力的なアイテムです。


USMC SweatShirt  Size:M 2980yen
c0078587_23453722.jpg

c0078587_23455189.jpg

c0078587_2346120.jpg

c0078587_23462320.jpg

c0078587_23461279.jpg







US,Army LC-1 OliveColor FutigueJKT Size:about-XS 4980yen
c0078587_23495835.jpg

c0078587_2350755.jpg

LC-1の単色モデルのジャケットになります。

ヴェト戦以降のモデルになるため
胸のポケットが斜めではなく、まっすぐになっているのが特徴ですが、
ミリタリーマニアの方なら、もうすでにお分かりかと思いますが、
フロントポケットのセンターにスリット、それに胸ポケットのマチが
内側になっています。

デザインはBDUではなく、完全にLC-1ですね。
ODの単色は、非常に珍しいと思います。

今回のものはミリタリーにしては珍しくサイズがXSぐらいですので
小柄な方には特に嬉しい一枚ではないでしょうか?

ミリタリーのジャケットは勿論兵士が動きやすいように作られているため
普段着る服とはラインの取り方がゆるくなっています。

なのでSサイズでも大きいと思われる方も多いのではないでしょうか?

それに加えて軍人さんですから、そんなに小さいサイズが無いんですよね。
鍛えられた体に合わせますから。

今回は163cmのカズマで良いサイズになってますので
こんな理由でお困りだった方は、是非狙って下さいね。
c0078587_23501896.jpg

c0078587_235025100.jpg

c0078587_23503224.jpg

c0078587_23503972.jpg







US,Navy Sailor Hat    Size:7-1/4      
SoldOutです。ありがとうございます!
c0078587_23505210.jpg

c0078587_2351298.jpg

先日のヴィンテージ入荷で古いセーラーハットが入りましたが
大変な反響でした。

今回は少し古いものでの入荷です。
形は何十年も変わっておらずずっとこのデザインで
使われ続けています。

前回もご紹介したように映画でも使っていたり
いろんな使い方を勉強できると思いますので
いろいろ調べてみて被ってみるのも面白いのではないでしょうか?

価格が安いのでこんなハットにも挑戦してみてください。
c0078587_23511393.jpg

c0078587_23512854.jpg

c0078587_23513888.jpg

最後までご覧頂きましてありがとうございました。
本日からまた、5/2(水)スーペリア入荷のブログを
アップしていきますので皆様、よろしくお願い致します。

明日もアップすのでお時間のある方は見て下さい。

神戸店 伊藤でした。




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-04-30 00:11 | KOBE店 | Comments(0)

5月1日(火)大阪店スーペリア入荷!!バックプリント&チェーンステッチ編!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
5月1日(火)大阪店スーペリア入荷日!
に向けたブログアップを行っていきたいと思います!

本日は2回アップを予定しておりますので、
是非お付き合い下さいませ。

本日一発目はバックスタイルに注目のクールでカッコ良いアイテムをまとめてみましたので、
そこにも注目してご覧下さいませ!

60's "MAPLE" Vintage Swing Top Size:About 40 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_18482710.jpg

c0078587_18483248.jpg

c0078587_18484315.jpg

60年代のメープルのスウィングトップは、
くすんだ赤のカラーがオールド物好きには堪らないカラーリングかと思います。

フロントの可愛いアルハンブラ宮殿のワッペンに加えて、
バックはチェーンステッチ4連が充実感と迫力があるクオリティの高い1枚です!

実はこのチェーンステッチはオーダーオブアルハンブラという
フラタ二ティのもので、1904年にカソリック男性の集まりが始まりとされています。

このジャケットはニューヨーク州、バッファローのロッジのメンバーが
着用していた物のようで、彼がフラタ二ティのマーチングバンドの一員だったようです。

胸の可愛い宮殿のワッペンはOrder of Alhambraのエンブレムになります。

c0078587_18485454.jpg

c0078587_1849236.jpg

ジャケットとしてのカッコ良さは折り紙付きです!


70's "WorkWear" Work JKT Size:S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_143858.jpg

c0078587_145510.jpg

c0078587_1538.jpg

カッコ良いワークジャケットが入ってきました!
オールドならではの紺色の質感が良い味を出しています。
見所はフロントとバックの細かく施されたチェーンステッチの充実ぶりが、
ワークジャケットらしく本当にカッコ良いです!

このジャケットはストラットフォードトーイングカンパニー(いわゆるレッカー会社)の
スタッフ、アンディーが着用していたものとわかります。
背中には”24HrServ"と24時間サービスと書いてあります。

形も着丈がしっかりとあり理想的な形で、
Sサイズとストライクで着て頂ける方も多いかと思います。

バイクに乗られる方などは今のシーズンでも重宝して頂けますし、
夏超えてすぐに即戦力で使って頂けるジャケットですね。
ライニングのキルティング張りもグッドコンディションになります。
c0078587_1585.jpg

c0078587_151681.jpg



"SPORTS MASTER" Swing Top Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_18481277.jpg

c0078587_18334220.jpg

c0078587_18331876.jpg

ホワイトのスウィングトップも新鮮で季節感あるアイテムではないでしょうか。
フロントとバックに付く迫力のワッペンを見て頂きたいのですが、
イーグルがトレードマークの1898年創立の友愛組織FOE(Fraternal Order of Eagles)
のワッペンがカッコ良い1枚です!

団体物のアイテムはどこかワクワクさせられる部分があって個人的にも好きなのですが、
見た目だけでは無く、服に歴史が詰まっているので、
どんな服か知って着るのもよりファッションを楽しめるかと思います!
c0078587_18462961.jpg

c0078587_1847483.jpg



50's "Service Bowling Shirt" S/S Vintage Bowling Shirt Size:15 SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_18504126.jpg

c0078587_18505753.jpg

50年代、白のレーヨンボーリングシャツは型崩れ無く、
本当に形のキレイな1枚です!
しかもマチ付き、ユニオンチケット付きのボーリングシャツとは嬉しいですね!

IOFのマークに配色の良いフロッキープリントとバックも充実しています。
ボーリングシャツお好きな方は是非チェックして頂きたい逸品です!
c0078587_18511491.jpg

c0078587_18512645.jpg

c0078587_18513633.jpg



50's "REIS" S/S Vintage Print Shirt Size:16 Price:5980yen
c0078587_18562892.jpg

c0078587_18563794.jpg

2ポケでシンプルな50年代のヴィンテージシャツになりますが、
バックは飛行機プリント物になります!
そうそう無いですね。

生地に妬けた部分はありますが、
ヴィンテージ好きの方にはむしろ味として捉えて頂けそうな古い年代ならではの雰囲気があります。

オープンカラーでボックスタイプとこの年代を象徴するような理想的な形は、
縮みが無く着易いサイズ感かと思います。
飛行機物お好きな方は是非!
c0078587_18564756.jpg

c0078587_18565863.jpg



70's "NAT NAST" S/S Bowling Shirt Size:L Price:3980yen
c0078587_18523256.jpg

c0078587_18524027.jpg

5連プリントはカッコ良いですね!
フロントはシンプルにチェーンステッチのネームで、
振り向き様に、このガソリンスタンド”SUNOCO"プリントは迫力がありますよね。
バイクに乗っている方にもおススメです。

フルボタンタイプで、何とも言えないこのアメリカンなカラーが、
ボーリングシャツならではで、夏にはこういった色目のアイテムも新鮮で使えますね!
c0078587_18524539.jpg



70's "Hilton" S/S Bowling Shirt Size:L Price:3980yen
c0078587_18531692.jpg

c0078587_18532711.jpg

ヒルトンのボーリングシャツのバックプリントはセンスを感じる1枚です!
黄色にブラックのプリントは最も栄える配色の1つでカッコ良いですね。

光沢感のあるマジックのようなプリントも、これぞUS古着といった印象で、
ツボという方も僕以外におられるのではないでしょうか!
c0078587_18533493.jpg



70's "Hilton" S/S Bowling Shirt Size:About M Price:3980yen
c0078587_18535889.jpg

c0078587_185462.jpg

同じく70年代のヒルトンのポロタイプのボーリングシャツになります。
深い赤のカラーもそそられる1枚ですね。

斜め掛かった筆記体のプリントがクールですね!
これは葬儀屋のシャツのようですが、やけに陽気な葬儀屋を
連想してしまいます。

ブラックとの配色も絶妙で、男らしさが出た1枚かと思います。
デニムにブラックパンツなど合わせ方は様々で、
色々なコーディネイトを楽しめるのではないでしょうか!
c0078587_18541649.jpg



60's "Bowl Knit" S/S Vintage Bowling Shirt Size:About M Price:5980yen
c0078587_18544453.jpg

c0078587_18545786.jpg

60年代のポロシャツタイプのボーリングシャツは
シンプルなデザインに背中のチェーンステッチが良い雰囲気です!

アクションプリーツになる肩周りのボーダー柄の
切り替えしがアクセントにT-シャツ代わりにサラリと着れますよ!
c0078587_1855630.jpg

c0078587_18551432.jpg



70's Vintage American Flag Price:9980yen
c0078587_18553496.jpg

76の数字は1776-1976年を表しアメリカ建国200周年を記念して
作られた星条旗になります。

また建国当時の州の数、13個の星もカッコいいですね。

人気の星条旗でも少し変わった特別なデザインに惹かれます!
お部屋のディスプレイにいかがでしょうか!!
c0078587_18554689.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、この後に5月1日(火)大阪店スーペリア入荷日!のブログアップを
しますので、そちらも宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

今回の大阪店入荷ブログはここちらから!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

5月1日(火)大阪店スーペリア入荷日!!RedWingデッドストック!ワークアイテム編!

(スーペリアとは。。。。。。。。。。。。。)直訳すると”優れた”、”優良”、”飛びっきり”など、
上質をあらわす意味で、レギュラー商品よりも上のランクを指すアイテムの集合体になり、
ヴィンテージアイテムに比べて、比較的安価で手に入れる事ができるが故に、需要が高く、
人気の高い商品達になります。


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-04-29 23:01 | OSAKA店 | Comments(0)

5月1日(火)大阪店スーペリア入荷日!!RedWingデッドストック!ワークアイテム編!

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

ゴールデンウィーク始まりの今日、
ご来店下さいましたお客様、本当にありがとうございました。

早速ですが本日から、
5月1日(火)大阪店スーペリア入荷日!
のブログアップをおこなっていきたいと思います!

今回もスーペリア入荷に相応しい多種多様なジャンルの1点物が揃いましたので、
宜しければお付き合い下さいませ。

まずはワークアイテム編になります!

DeadStock "RedWing" Pecos Boots Size:8 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1133643.jpg

c0078587_1135624.jpg

レッドウィングの中でも人気のペコスブーツ8266!
こげ茶のカラーになるのですが、渋く、レザーの質、作りが良い1足です!
このモデルももちろんUSメイドで、スチール入りのタイプになりますので、
耐久性も良く、デッドストックになりますので、
履く度に自分の足に馴染んでくるかと思います!
サイズ合う方は是非!
c0078587_1134783.jpg

c0078587_1141313.jpg



"Blauer" Gore-Tex JKT Size:40R Price:9980yen
c0078587_162167.jpg

c0078587_163693.jpg

雨の日に、風の強い日にと機能的にも1枚持っておきたいゴアテックスですが、
こんなマニアックなアイテムのゴアは見た事ありますでしょうか!
FOREST SERVICE(森林警備隊)のジャケットになります。

このアイテムの物は珍しく、ファイアーマンアイテムなどと並んで、
お好きな方が多いですね!

古い物ではありませんが、間違い無くコレクタブルでファッション性高い1枚かと。
このアイテムならではのオリジナルワッペンと、
制服として使われていた為と思われるエポレットなども付いて、
少しミリタリーぽい所もカッコ良いですね!
オールシーズン使える1着ではないでしょうか。オススメです。
c0078587_164946.jpg

c0078587_165568.jpg

c0078587_1756.jpg



60's "Elbeco" L/S Vintage Work Shirt Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_174028.jpg

c0078587_174891.jpg

春のシャツとてはカラー、質感、ブランド、エポレット付きのデザイン。
どれも最高の1枚かと思います!
エルベコはワークブランドですが、軍に服を納入したりと有力なブランドになります。
生地は通気性の優れた着心地の良いポプリンコットンの生地は希少で機能性がありますね。

マチ付きも作りの良さを証明するヴィンテージならではのディティールですね!
c0078587_175775.jpg

c0078587_186100.jpg



60's "Elbeco" L/S Vintage Work Shirt Size:About M Price:4980yen
c0078587_184963.jpg

c0078587_185696.jpg

グレータイプでエルベコのワークシャツもう一枚入ってきております。
この年代のシンプルで上質のワークシャツは本当に少ないかと思います!
繰り返しになりますが、このシャツの質感の良さは癖になる生地で、
見た目でけでは無く、オールドならではの良さが伺えます。

活躍は保障できる1枚!是非この機会に押さえておいて下さいませ。
c0078587_19341.jpg

c0078587_191549.jpg



60's L/S Vintage BSA Shirt Size:About S Price:4980yen
c0078587_193489.jpg

c0078587_194261.jpg

このアイテムの人気の高さにはいつも驚かされていますが、
ヴィンテージのボーイスカウトシャツになります!
綿100のボディにダブルステッチのディティールは古い年代のBSAならではですね。
サイズも小さめサイズでお探しだった方は必見の1枚になります。
もちろん女性の方でお好きな方にもオススメですよ!
c0078587_194613.jpg



70's HuntingCamo Vintage Bush Pants Size:32x31 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1101967.jpg

c0078587_1103163.jpg

珍しい1本です!70年代ハンティングカモのブッシュタイプのパンツになります。
お探しの方が多いブッシュパンツですが、この迷彩の1本いかがでしょうか。

突っ込み所満載の面白い作りに惹かれてしまう珍品です。
ベーカータイプのポケットにブッシュポケット。
その下に小ブッシュとも言える小振りのポケットが両方付いています。

フロントだけで6ポケはワーク、ハンティングならではの機能美への追求ですね。

バックも面白いのですが、ガチャポケタイプの左右大きさが違うポケットが取り付けられています!
変わっていてこういった作りは1点物で、魅力を感じてポイント高いですね!

人とは一味違った1本をお探しの方には見逃せないパンツかと思います。
c0078587_1104244.jpg

c0078587_1104861.jpg



"CABOOSE" Cotton Painter Pants Size:32x32 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1111195.jpg

c0078587_1113753.jpg

USワークブランドの"CABOOSE"のコットンペインターパンツですが、
このタイプは本当に少なく、即Sold必至アイテムですね。
古着好きの方には嬉しいダブルニー仕様ですが、
ポケットからそのまま2枚張りになったダブルニーになります!

探すと意外と見つからないこのタイプのコットンペインター。
今からの季節にもぴったりですし、是非この機会に手に入れて下さいね。
値段も安いです!
c0078587_1112393.jpg

c0078587_1114592.jpg



70's DeadStock "CARTER'S" Denim Pants Size:26x35 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0302546.jpg

70年代カーターズのデニムパンツ、デッドストックになります!
ライトオンスのデニム生地は育てて、色落ちを楽しめる1本かと思います。

裏地にはベージュベースのライトフランネルのクロスが
張ってあります。ロールアップしてさり気なく見せるとオシャレですね。

ストレッチの効いた生地は履き心地が良く、
楽に過ごせるデニムでもあるかと思います!

ウエストが小さめサイズですので、女性の方にもオススメです。
プライスもアンダー1万はサイズ合う方には狙い目ですね!
c0078587_0304275.jpg

c0078587_0305585.jpg

c0078587_03164.jpg

c0078587_03116100.jpg

c0078587_0312699.jpg



Levi's 517 Denim Pants Size:34x32 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0443895.jpg

c0078587_0445125.jpg

今からの時期にはお探しの方が多いフレアデニムの代名詞とも言える517。
絶妙な広がりがトップスが薄手になる季節には合わせ易く、
癖になる1本ですね!

ヒゲの出方や色落ち、ブリーチのかかり具合などは、
加工では出せない雰囲気があります。

タブもブラックと見慣れない1本ですが、
ここから自分用に育てあげて頂きたいデニムパンツです!
c0078587_0445818.jpg

c0078587_0451194.jpg



80's "POINTER"Hickory OverAll Size:36x32 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1122448.jpg

c0078587_1123178.jpg

今からの時期大本番のヒッコリーオーバーオールも犬のタグでお馴染みポインターから入っています。
ヒッコリーの柄に赤のジップ、緑のバータックがアクセントに効いたさり気ない演出が良いですね。

バックはポインターのブランドネームロゴが入ったバンドタイプで、
お好きな方やお探しだった方もおられるかと思います!

レングスもしっかりとある出にくいサイズ感ですので、
オールシーズン使って頂けますが、是非まず春、夏と穿きこんで味を出して下さいませ!
c0078587_1124059.jpg

c0078587_1124643.jpg

c0078587_1125481.jpg



Vintage Railroad Cap Size:L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23544422.jpg

c0078587_23554975.jpg

デッドストックと言っていい程のグッドコンディションのヒッコリーワークキャップ。
自分だけの育て甲斐のあるキャップです。
周囲のゴムがしっかりと効いていて、頭にフィットし易いので被り易いですよ!

レイルロードワッペンも付いていて、ワークスタイルにハマる欠かせないアイテムですね!
c0078587_235528100.jpg



"Polo" Denim Fireman Coat Size:S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0323036.jpg

c0078587_0323865.jpg

US屈指の老舗ファッションブランドからこんな1枚が入ってきました。
デニムのファイアーマンコートになります!カッコ良過ぎます。

デザインのファッション性の高さから近年では、
日本のファッションブランドからも注目を浴びてデザインソースに使われていますね。

USメイドのラルフが手掛けたファイアーマンコートは珍しく、
なかなか出会えない1枚かと思います。
色落ちもカッコ良く、デニムアイテムがお好きな方にも新鮮な1枚ではないでしょうか。
c0078587_0325321.jpg

c0078587_033173.jpg

c0078587_0331057.jpg



"J-Crew" Ankle Boots Size:10 SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_1143958.jpg

c0078587_1144969.jpg

現代でも注目のファッションブランドJ-Crewのヴィンテージワークブーツです。
レザーの擦れた風合いの出方などは他と無いカッコ良さが際立ちます!
コパの部分の作りも良く、大事に履いていけば、まだまだ長く愛用できる1足かと思います。

程良いトールのワークですがスタイリッシュな形は渋く、
ヴィンテージデニムなどにもマッチして渋いですね!
c0078587_1145911.jpg



"Chippewa" Winter Logger Boots Size:9 Price:12980yen
c0078587_1152919.jpg

c0078587_115505.jpg

c0078587_1153627.jpg

チペワのウィンターロガーブーツになります。
シーズン入っても弾数は少なく、なかなか出会えない1足かと思います。

正直今からの時期には履けないアイテムかもしれませんが、
こういったアイテムは出会いが大事でそれも古着の醍醐味ではないでしょうか。

冬に探されていて見つからなかった方や、今年こそは!と考えられている方。
是非この機会にお試し頂けたらと思います!

中はボア張りで肉厚なレザーの質は流石チペワブランドといった物作りが伺えます!
ソールの減りもほとんど無く、こちらも長く愛用して頂ける1足になるかと思います!
c0078587_115594.jpg

c0078587_11694.jpg



Usher RanchSign Price:6980yen
c0078587_1162972.jpg

c0078587_11639100.jpg

ヴィンテージの看板になりますが、インテリアお好きな方はお部屋にいかがでしょうか。
豚、牛、馬のプリントが渋く、オールドアメリカンファームの雰囲気が漂っています!

お好きな方は入荷日、こちらもチェックして下さいね!
c0078587_1164655.jpg

最後までありがとうございました。

明日も5月1日(火)大阪店スーペリア入荷日!のブログアップしていきますので、
宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-04-29 00:07 | OSAKA店 | Comments(0)

T-Shirt RarePrint x8!(トアウエスト神戸店)

"HumanBody" Print-T Size:M
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_2255862.jpg

c0078587_226557.jpg






"Benjamins" Print-T Size:about M
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_2261516.jpg

c0078587_2262171.jpg






"M.C. Escher" Print-T Size:XL 2980yen
c0078587_2264054.jpg

c0078587_2265220.jpg






"ButMan" Print-T Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_227103.jpg

c0078587_2271450.jpg






"Ghostbusters" Print-T Size: M
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_2272062.jpg

c0078587_2272526.jpg






"Photo" Print-T Size:S 2980yen
c0078587_2273731.jpg

c0078587_2274373.jpg






"Cheat picture" Print-T Size:L
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_2275448.jpg

c0078587_228269.jpg







"unique Man" Print-T Size:about L
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_2281864.jpg

c0078587_2282668.jpg

最後までご覧頂きまして有り難う御座います。


G.W始めという事で他府県からのお客様が多い一日でした!
少し店内込み合う時間がありましてご迷惑おかけしました。

いろぃろな方に接することが出来て楽しい時間をすごさせて
もらいました。本当にありがとうございます。

まだG.W.が始まったばかりですので明日もお客様との
出会いを楽しみにしております。

他にもいろいろと商品が入ってきていますのでお探しの方は必見です。
明日も暖かい一日になりそうなので、お時間あれば覗きに来てくださいね!

神戸店 カズマでした。



P.S)お店がどこかわからない方も居るかと思いますので住所貼り付けて置きますね!
  
  ※神戸市中央区北長狭通3-1-12 フィックスコート1F





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-04-28 23:05 | KOBE店 | Comments(0)

4月27日(金)神戸店ヴィンテージ入荷!Vintage Item!④(T.W神戸店)

こんばんは、神戸店伊藤です。

遅くなりましたが4月27日(金)神戸店ヴィンテージ入荷!!
のブログ最終日になりますが早速アップしていきたいと思います!

今回は、昨晩クリーニングからあがってきたアイテムを
アップしていきます。ちょっとまとまりが無いかもしれないですが
よろしくお願い致します。




1950’s Vintage GolfJKT Size:M
SoldOut!です。ありがとうlございました。
c0078587_2046438.jpg

c0078587_20461052.jpg

こんなスウィングトップが入ってきました。
最近あまり出てこない、コットン素材のもので
左胸に紫ベースのGROTTOのワッペンが入っています。

このAL SIRAT GROTTOとは、クリーヴランドの
フリーメーソンの団体になります。

襟も袋縫いをしているもので古さが伝わってきます。
このディティールがいいですね。

それとお腹部分のステッチワークがカッコ良いです。
半円状にステッチされているところがそのままデザインに
なっていますね。

サイズ表記はMとなっておりますが、この年代のものは
着丈が短めになっているので普段Sぐらいを着ておられる方は
着丈が長めになるので使いやすいのではないでしょうか?

ぴたっと着るより、ちょっとラフなサイジングで着てあげたほうが
カッコよく見えるアイテムだと思います。

良い一枚なので狙って下さい。
c0078587_20461945.jpg

c0078587_20462499.jpg

c0078587_20463871.jpg

c0078587_20464420.jpg

c0078587_2046499.jpg






1960’s Stripe V-NeckT    Size:about-S 2980yen
c0078587_2047460.jpg

c0078587_20471166.jpg

古いものにしては珍しい、古さを感じさせない
VネックTが入ってきました。

袖口や、ネックの縁が切り替えになっていないのが
特徴な一枚ですね。

こういうデザインだと、全体的にスマートに見えます。
柄の方も単調なストライプではなく、線の太さが
ランダムになっており、複雑さが出ていますね。

グリーンとオリーブの配色が涼しく見える一枚です。
ラインはスマートな一枚になりますので普段すっきり
着られる方にはピッタリな一枚ではないでしょうか?

価格も安いのでオススメです。
c0078587_2047222.jpg







1960’s Ship'n Shore BoatNeck BoaderT Size:36
SoldOut!です。ありがとうlございました。
c0078587_20473775.jpg

c0078587_20475386.jpg

続いては渋い色目の一枚です。
ボーダーTになるのですが配色が渋いですよね。

形のほうも変わってます。
ボートネックで首元がすっきり見え、それに袖が5分丈に
なっています。

全体的にラフな感じを出しやすい一枚ですね。
ホワイトのパンツや、ショーツアイテムと
相性がよさそうです。

これからの季節が楽しみになる一枚ではないでしょうか?

Tシャツアイテムで、こういった古いタグが付いていると
嬉しいですね。シンプルなデザインがカッコ良いです。

持ってて損はないアイテムだと思いますので
気になる方は、お試しください。
c0078587_2048956.jpg

c0078587_2048213.jpg






1960’s Mentog CrewNeck-T Size:M
SoldOut!です。ありがとうlございました。
c0078587_20483729.jpg

c0078587_2048473.jpg

シンプルな一枚です。白の無地Tです。

生地が薄手で、古さを感じさせるムラがある織りのコットンを
使っており、リブ編みになっています。

肌触りのいい柔らかな素材なんですが、この年代のものだけあって
首周りはしっかりとした作りになっており

バインダーネックになっています。
しかも縁をダブルステッチで仕上げていますので
丈夫に作りこまれていますね。

見た感じ細めのラインなんですがリブ編みの生地を使って
いますので、横にはかなり伸縮します。

土臭いシャツの下に着込めば良い雰囲気に仕上がるでしょうね。
シンプルですが、ありそうでない一枚だと思います。

迷わず押えてください。
c0078587_2049087.jpg

c0078587_2049226.jpg

c0078587_20493086.jpg







1960’s Wrangler CottonPants Size:31x30      
SoldOut!です。ありがとうlございました。
c0078587_20494225.jpg

c0078587_20495041.jpg

c0078587_20495997.jpg

珍しい一本です。
ラングラーのコットンパンツが入ってきました。

こういったカラーパンツは70年代に多く、リーヴァイスや
リーからも出ていますが、ポリエステルが入っているものが
殆どになり、コットン素材のものは少ないです。

60年代のものだとコットン素材のものが多いですね。
色目は生成りになっていて、これからの時期には
使いやすい一本です。

ラインのほうはテーパードがかかっており
かなりすっきりした見た目になると思います。
くるぶし丈にロールアップして穿くには良い一本ではないでしょうか?

こういった色目のものって膨張色でのっぺり見えがちなんですが
コットン素材ですので、サイドのシームや所々のステッチの縮みが
良いデザインになっていて、引き締まって見えます。

この縮みってあるのと無いのとでは全然違って見えますからね。

ジップが交換されているようですが着用分には全く問題ありません
ので、気に入った方はお試しください。

レングスも長めに残っているので使いやすいのではないでしょうか?
c0078587_20501341.jpg

c0078587_20502243.jpg

c0078587_20503053.jpg







1960’s Vintage VatDye PainterPants    Size:42x32     
SoldOutです。ありがとうございます!

c0078587_20504456.jpg

c0078587_20505236.jpg

c0078587_20514375.jpg

続いてはビッグサイズの一本です。
ペインターパンツです。

このアイテムは、皆さんもご存知でお求めの方が多いと思います。
ヴィンテージのペインターパンツは本当に数が少なくなりました。

しかも価格も昔に比べて高くなりましたよね。
それにしても、いつになっても、人気が衰えることがありません。

今回のものはインディゴではなくヴァットダイと呼ばれている
染め方のもので、特徴としては肌理の細かい色落ち具合が
楽しめて、全体的にデニムと比べて紫がかった色目になります。

落ち着いた印象を受け、涼しげです。
生地はライトオンスのものを使っておりますので
快適にこれからの季節を過ごせると思います。

レングスもしっかり残っている一本です。
こちらもメインジップが交換されていますが
着用には問題ないですので、迷わず狙って下さい。
c0078587_2051185.jpg

c0078587_20511254.jpg

c0078587_20512714.jpg

c0078587_20513442.jpg






1950’s Pilgrim CheckShirt Size:L
SoldOutです。ありがとうございます!

c0078587_20515741.jpg

c0078587_2052668.jpg

ピルグリムからチェックシャツが入ってきました。
チェックのパターンがカッコ良いですね。

配色も伴ってインパクトがあります。
形は、人気の高いボックス型のオープンカラーになります。

薄手で涼しげな生地を使っていますが、年代モノ特有の
質感のコットンを使っています。
吸水性もかなりいいとお思いますよ。

ダメージも特に無く、綺麗なコンディションの一枚です。
ヴィンテージシャツとして良い一枚ではないでしょうか?

オススメのアイテムです。
c0078587_20522548.jpg

c0078587_20521488.jpg





1950’s Vintage GabaJKT   Size:about38~40  8890yen
c0078587_2145645.jpg

c0078587_215448.jpg

こんなギャバジャンが入ってます。
珍しいデザインです。ブレザーともちょっと違った
独特のデザインをしていますね。

首元までボタンが付いていて、ホックまで付いてます。
何かの制服だったんでしょうか?

色目が本当に綺麗な深い紺色です。大人な一枚ですね。
黒より、凄みを感じるのは僕だけでしょうか?

ポケット全部にフラップが付いていてこの素材のものだと
新鮮です。胸のフラップはボタンが付いていてモノが落ちない
作りになっています。個人的によく物を落とすので嬉しいイデザインです。

この年代でしか味わえない、重みのある質感のいいギャバです。
興味がある方は一度お試しください。
ハマりますよ。
c0078587_2153333.jpg

c0078587_2154069.jpg

c0078587_2151435.jpg

c0078587_2152026.jpg







1960’s Sportswear  SheepSwedeJKT Size:about-42 9980yen
c0078587_20525679.jpg

c0078587_20524673.jpg

c0078587_2053358.jpg

昨日、レザーのブログをアップしましたが
更にこんな一枚が入ってきました。

ブレザータイプの一枚です。

シンプルで良いですよね。トラッドの波が強くなってきている
今季にはピッタリのアイテムではないでしょうか?

無駄なデザインがなくすっきして何にでも
合わせやすそうですね。

首のところには、体との擦れが激しい部分ですので
補強にニットの生地が張ってあります。

こういうつくりって嬉しくなります。良い作りこみですね。
裏張りの張ってあり、着用するときには滑りが良いので
ストレス無く着ていただけると思います。

この革は非常に柔らかく軽いのが特徴ですが強度は
余りありません。

なので、出てきてもダメージがあって当たり前みたいな
ところがあるのですが、今回のこちらは多少の擦れ
程度ですので良いコンディションの一枚だと思います。

価格が安いので、オススメです。
c0078587_20531739.jpg

c0078587_20532684.jpg

c0078587_20533470.jpg

c0078587_20534250.jpg




1950’s Moga PictureScarf
SoldOutです。ありがとうございます!

c0078587_20535624.jpg

c0078587_2054560.jpg

c0078587_20541465.jpg

ウェア類以外のもので、こんなものも入ってきています。
50’sのスカーフや大人気のエプロン、そして今回はリアルファーで
こんなものが…てのも入ってます。

お部屋につれて帰ってあげてください。
1950’s Vintage Apron 3980yen
c0078587_20543485.jpg

c0078587_20544425.jpg

1950’s Vintage Apron 3980yen
c0078587_20545365.jpg

c0078587_2055043.jpg

c0078587_2057593.jpg

Kangaroo Skin 9980yen
c0078587_20553880.jpg

c0078587_20554738.jpg

c0078587_20555613.jpg

本日も、最後までご覧頂きましてありがとうございます。
この後にラストのミリタリーブログをアップしますので
よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。

今回の入荷ブログはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

4月27日(金)神戸店ヴィンテージ入荷!ヴィンテージワークアイテム!①(T.W神戸店)

4月27日(金)神戸店ヴィンテージ入荷!ダブルフェイス+ヴィンテージスウェット!②(T.W神戸店)


4月27日(金)神戸店ヴィンテージ入荷!ハーレー+レザーアイテム!③(T.W神戸店)






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-04-28 15:21 | KOBE店 | Comments(0)

今回のヴィンテージ入荷日!御来店有り難う御座います!(トアウエスト神戸店)

c0078587_2201578.jpg

本日もマグネッツ神戸店の入荷に来てくださいましてありがとうございました。

いつも本当に嬉しく思っているのですが、この度もオープン前から
店の前で待ってくださって本当に有難う御座います。

毎回、ありがたい事だと思ってます。感謝します。

その後の、お客様同士の空気感が少しピリッとしてて
緊張するんですが、皆様が気持ちよくお買い物が出来る様
努力していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

並んでいただいた方々以外にも、遠方からお仕事中に
抜け出して電車で来てくださった方、また、ブログを
見てくださってて初めて来られた方、本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます。

メールでのお問い合わせも沢山頂きました。
ありがとうございます。入荷日当日はご来店のお客様優先と
させていただいておりますが、それでも店舗終了時に在庫の
有無の連絡が欲しいと、皆様、気持ちよく待っていただきまして
ありがとうございます。

最後にいつも日ごろから、よくしてくださってる方々
この度も、ありがとうございます。

これからもっと喜んでいただけるように努力いたしますので
今後ともよろしくお願い致します。

伊藤



今回のヴィンテージ入荷日に御来店頂いたお客様、本当に有難う御座いました!

普段なかなか神戸にくることの無かったお客様が入荷の為に
来てくださった方もおり大変嬉しく思います。

お客様と熱いヴィンテージのお話が出来ていつも勉強になります。
いつも有難う御座います。

これからもお客様の笑顔が絶えないよう努力していきますので
これからも宜しくお願い致します。

明日からゴールデンウィークです!
元気にお待ちしております!

ありがとうございます。

カズマ
by magnetsco | 2012-04-27 22:25 | KOBE店 | Comments(0)

店内紹介!!大阪店の雰囲気を味わって下さい!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店です。

皆様、本日もご来店下さいまして有難う御座いました。

明日からゴールデンウィーク突入という方も多いのではないでしょうか。
日頃お仕事などでお忙しい方はリフレッシュして下さいね!

そんな大型連休にアメ村に来られるご予定のある方は、
是非マグネッツにトレジャーハントしにお越し下さいませ。

遠方からのお客様もおられるかと思いますので、
マグネッツ大阪店のお店の雰囲気をお伝えさせて頂きながら、
商品を紹介させて頂きます!

ご興味ある方は、宜しければお付き合い下さいませ。
c0078587_142685.jpg

(夜撮影で申し訳ありません。)
アメ村三角公園を南に歩いて、この外観を発見しましたら、
気兼ね無く、お立ち寄り下さいませ。
c0078587_0141562.jpg

お店に入るとすぐに…マグネッツ十八番のミリタリーアイテムも、
他では出会えない珍品達が待ち構えております!

ここからピックアップは。
U.S.Medical Army Patient Slipper Price:1280yen
U.S.Medical Army Ope Cap Price:1280yen

c0078587_015089.jpg


こんなの僕もマグネッツのスタッフになっていなかったら絶対に出会ってなかったと思います。
ミリタリーの面白さに魅せられたアイテムです!
ミリタリー好きの方もマグネッツにお越し頂けたら新しい出会いがあるかも!!です。
c0078587_0151219.jpg

デイザーランプやネイビーのエメコチェアなど、
服だけでは無くインテリアや家具好きの方にも楽しんで頂けるかと思います。

c0078587_0155367.jpg

真っ直ぐ進むとそこにはヴィンテージミリタリーコーナーになります!
レアで希少なミリタリーヴィンテージが並んでいます。
このコーナーからはコチラ。
60's U.S.Army Vietnam BDU Pants 4th Size:M Price:7980yen
c0078587_016691.jpg

上も見上げて下さいね!探していたヴィンテージを発見!という事もあるかもです。
c0078587_0413040.jpg

c0078587_0371298.jpg


右にスライドしていきますと、
ハンティングコーナーとTシャツコーナーになります。
c0078587_0164591.jpg

今からはお探しの方が多いヴィンテージTシャツも値頃感たっぷりで多数用意していますよ!
c0078587_0164514.jpg

後ろを振り返るとハンティングウェアが!
40年代から60年代のハンティングアイテムも必見です。

このコーナーからはこのヴィンテージを。
40's FieldMaster Vintage Hunting JKT Size:38 Price:9980yen
c0078587_0414769.jpg


テクテク歩いていく(段差がありますのでお気を付けて。)とワークアイテムのゾーンへ。
ワークスタイルお好きな方は自分にあったアイテムを見つけて下さいね!
c0078587_0174719.jpg

一昨日入荷で入ってきたショップコートです。
40's "BEST" Vintage Shop Coat Size:44 Price:12980yen
c0078587_042576.jpg


今からの時期に活躍のオーバーオールやツナギも揃えています。
お好きな方は試してみて下さいね!
c0078587_0185162.jpg

上にはCakeの看板がライトアップ!これは迫力あります。
c0078587_0182528.jpg


さらに先日大阪店に投入されたヴィンテージリーバイスのネオン管。
ビッグEやしアメリカンな雰囲気が痺れます!
c0078587_0193794.jpg

c0078587_019535.jpg

下にはミリタリーのフライトジャケットやまたまたマニアックなミリタリーアイテムが待ち構えていますよ。

c0078587_0201567.jpg

個人的に癒しのスポットです。ライトアップされたメッセージドールは夜の時間帯は、
より見物です!バックのLeeのバナーはなかなか出会えないビッグアイテムです!
c0078587_0202947.jpg

オールドTやアスレチックウェアもお好きな方は、
このラックを1枚1枚ゆっくりチェックしてみて下さい!

c0078587_0204192.jpg

c0078587_0205827.jpg

シャツ関係もゴールデンウィークに向けてしっかりと揃えております!
ブルックスやヴィンテージの質の良いシャツは今後ますます見なくなる希少なアイテムですね。
c0078587_021192.jpg

入り口に戻りますが、お客様の中にはこれを見て、
ご来店頂く方も多いです。
ファイアーキングやオールドマグ、雑貨などは見ていると可愛い物ばかりです。

ブログでは全部紹介しきれないので、この辺で。
是非ゴールデンウィークにはお店にお越し頂いて、
店内隅々まで物色してやって下さいませ!

何かありましたらスタッフにお気軽にお声掛け下さいね。

では明日からも皆様のご来店をお待ちしております!

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-04-27 22:22 | OSAKA店 | Comments(0)