magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2286)
(1899)
(1673)
(1102)
(843)
(808)
(496)
(487)
(483)
(479)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 22:32
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 21:27
神戸店10/21(土)スー..
at 2017-10-20 19:54

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

<   2013年 02月 ( 72 )   > この月の画像一覧

3月2日(土)神戸店スーペリア入荷日!②アウトドア+ワークアイテム!(T.W.神戸店)

さて、本日も
3月2日(土)神戸店スーペリア入荷日!12:30~
のブログアップを始めていきますね!

本日はアウトドア+ワークアイテムになります。
ブーツも入って来てますので見てくださいね!

1960's "Gerry" Hooded Parka Size:L
SoldOut!有り難う御座います。

c0078587_1537993.jpg

c0078587_15371597.jpg

c0078587_15372693.jpg

まずは、生誕から半世紀以上の長い歴史を持つ
アメリカン・アウトドアブランドGERRYからの一枚になります。

生地が薄めになっているのでサラッと春先には
羽織りやすくて重宝しますね。

カラーもモスグリーンで古いアイテムならではの
独特な雰囲気が出ています。魅力的な1枚です。

フードの作りはミリタリーのECWCSパーカーの初期の形に似ており
覆い隠せるようになっていますので防寒対策にも役に立ちます。

フロントの斜めに入ったポケットもカッコいいすね、
ジップアップでありがたい作りです。

それにしてもこのタグはレアですね、
なかなかお目にかかれない旧タグかと思います。

価格も安いので
春アイテムとして是非狙って下さいませ。
c0078587_15373545.jpg



"The North Face" Fleece JKT Size:L
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_15374450.jpg

c0078587_15375098.jpg

ノースフェイスからレアカラーな1枚です。

フリースxナイロンの独特な組み合わせのフリースジャケットですが、
派手な色かナイロンとフリースの色違いが多いのですがシンプルな紺一色になっています。

紺も紺でも薄めの色目で、
あっさりとしていて着易くコーディネートもしやすいですね。

カラーだけでなく、ポケットも4つも付いていて
普段カバンを持たない方には嬉しいディテールになっています。

シンプルなフリースジャケットを探していた方はオススメの1枚です!
c0078587_1538155.jpg

c0078587_1538734.jpg






1960’s "C.C.Filson Co." Whipcord Wool Pants  Size:36x28 8980yen
c0078587_15382970.jpg

c0078587_15383930.jpg

当店に良く来て下さるお客様はお好きな方が多いのではないでしょうか、
フィルソンのウィップコードパンツになります。

やっぱりこの生地はカッコイイですね、
綾目が太く畝のように盛り上がっており独特な雰囲気です。

深いグリーンの色味が、トラッドなスタイルにも適しており
ウィップコード地でしっかりしていますのでガンガン穿いてもらいたい1本です。

新品で買うと凄い価格になりますので
この価格は是非行ってもらいたいところです。

なかなかヴィンテージ出てくる事も少なくなって来てますので
サイズが合えばお早めに!
c0078587_15385491.jpg

c0078587_1539119.jpg

c0078587_1539711.jpg




"C.C.Filson Co."Cotton Pants Size:38x36 7980yen
c0078587_1539194.jpg

c0078587_15392998.jpg

c0078587_1539388.jpg

こちらもフィルソンです。
コットンパンツになります。

本当にシンプルで一番穿き易いデザインですね、
カーキのカラーリングもミリタリーのチノとはまた違った柔らかい雰囲気です。

コットン100%なので、触ってもらえれば分かるのですが
分厚く良い生地ですよ。 穿き心地も絶対にいいです。

ウエストに対してレングスが良い感じに残っていますので
サイズでお困りだった方は必見です。

レングスが切りっ放しになっていますが、
恐らくオリジナル仕様かと思います。

是非狙って下さいね。
c0078587_15394882.jpg

c0078587_15395579.jpg

c0078587_1540114.jpg




1950's Vintage Work JKT Size:about S 7980yen
c0078587_15401452.jpg

c0078587_15402288.jpg

こんなワークジャケットも入荷いたします。

リヴァーシブルになっていて、
グレーと真っ赤の相性のいい組み合わせになっています。

少し丸みのある襟が独特で、
ウエストにゴムが入っているのが特徴的ですね。

生地はコットン素材になりますので
手触りもガシガシでワークらしい雰囲気になっております。

両面ともしっかり使えるので
気分に合わせて変えて見てくださいね。
c0078587_15403589.jpg

c0078587_15404475.jpg





F.F.A. Corduroy JKT Size:38
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_15415349.jpg

c0078587_154209.jpg

c0078587_1542768.jpg

c0078587_1542155.jpg

古いタイプのFFAジャケットが入ってきました。

FFA(Future Farmers Agriculture)は、アメリカ合衆国学校農業クラブ連盟で
日本で言うところの農協のようなところでその作業着になります。

フロントのジップが途中で止まっているので、中にシャツなど
襟の付いたアイテムとも愛称が良く着まわしの効くアイテムです。

肩のステッチがダブル仕様で、
サイドアジャスターがベルトタイプになっており少し古いものになります。

最近見かけなくなってきましたね。

バックの大きな刺繍もチェーンステッチで施されており、
丸みのある字体がなんとも良い雰囲気になっていますね。

州によってバックのステッチが変りお客様の中でも集めてられる方もいて、
コレクターズアイテムとしても注目を浴びてるアイテムでもありますね。

コーディロイアイテムは動きや立体感がでる
生地なので着易く雰囲気がでますよ。
c0078587_15422332.jpg

c0078587_15423326.jpg





FireFightre Pants Size:32x34 7980yen
c0078587_15424689.jpg

c0078587_15425224.jpg

c0078587_15425999.jpg

ファイヤーファイターパンツが入って来ました。
いかにもワークアイテムな一本です。

デザイン的には凄くシンプルな作りで
コーディネートに困らないラインになっています。

生地にはアラミドを使っているようで
ミリタリーアイテムなんかでも使用されている耐熱性のある素材です。

独特なグリーンに惹かれますね、
こういったマニアックなパンツはスーペリア入荷ならではですね。

他とは違った一本を是非。
c0078587_15431235.jpg

c0078587_15432031.jpg

c0078587_15432910.jpg

c0078587_15433634.jpg





1950’s 10-X Hunting Pants Size:32x28 7980yen
c0078587_15434723.jpg

c0078587_1544071.jpg


こちらも変わった一本です。
50’sの10-Xから入ってきましたハンティングパンツになります。

インパクトが凄いですね、
ダブルニーがナイロン素材が多いなかレザーになっています!

しかもポケットのパイピングや、
バックポケットのフラップ部分にもレザーが使用されています。

コンディションとしてほぼほぼデッドストックに近い状態なので
まだまだレザーの方もヤレていないのでドンドン穿きこんでやってください。

また、ハンティングパンツでレングスが残っているのも嬉しいところで、
基本的に短いものしかでてきませんもんね。

コンディション・デザイン共にGoodなアイテムですので
是非一度はいてみてくださいね!
c0078587_15441722.jpg

c0078587_15442992.jpg

c0078587_15443865.jpg

c0078587_1544499.jpg





1960's "TownCraft" Cotton Thermal Size:M
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_15451100.jpg

c0078587_15451252.jpg

バランスの取れたサーマルです。

何かと使えるサーマルですが、
着丈・袖が短い過ぎるものやダメージがあるものが多いですよね。

今回は着丈も袖も長めでコンディションもいいです、
更に肉厚のあるコットンですのでインナーに最適です!

当店、サーマルやツーレイヤーファブリックTなども
一緒に入ってきましたのでお見逃し無く!
c0078587_15453053.jpg

c0078587_15452048.jpg





1960’s "Wilson" Referee Shirt Size:L 5980yen
c0078587_15455950.jpg

c0078587_15461014.jpg

ウィルソンからレフリーシャツです。

白黒の縦ストライプが良いデザインですね、
身幅も細めで野暮い雰囲気にはなりません。

片ポケ仕様でハーフジップになっているのも
レフリーシャツならですがファッション的にも使いやすい逸品です。
c0078587_15461966.jpg

c0078587_15553935.jpg





1970's "BigMac" Chambray Shirt Size:S
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_1605771.jpg

c0078587_1616100.jpg

c0078587_1611458.jpg

BIGMACからシャンブーシャツになります。

フロント・バック共に手の込んだ刺繍が施されており、
オリジナリティ溢れる一着です。 程よい手抜き感もイイですね。

今回はサイズがSで入ってきていますので
小さめのシャンブレーシャツをお探しだった方はお見逃しなく!

春先確実に使える一着としてどうぞ。
c0078587_1612642.jpg





Tree Stand Camo Pants Size:38x30 6980yen
c0078587_1614042.jpg

c0078587_1615162.jpg

c0078587_162092.jpg

これ面白いです。

ツリーカモになるのですが、
タイガーストライプに似せて作っているのでしょうね。

ブッシュパンツのように、L字ポケットの上に小さな
ポケットがあるデザインになっていまして

バックポケットもサイズ違いでフラップありと
フラップ無しのデザインが独特です。

細かく見ていくと他には無いディテールになっています。

しかもコットン100%の生地感ですのでこれからドンドン
穿きこんでやると更に雰囲気が増しますよ!

コレは是非!
c0078587_1621569.jpg

c0078587_1622244.jpg





Cotton Work Pants Size:31x32 
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1623548.jpg

c0078587_1624510.jpg

c0078587_163259.jpg

濃紺の一本です。

紫に紺を足したような渋い色味で、
ワークらしく無くラインが少し細目の作りになっています。

こちらもコットン素材ですので
ガンガン穿いてやって下さいませ。

楽に穿ける一本は持っていると便利ですよ。




1960's Vintage BSA Pants Size:33x33 5980yen
c0078587_1631553.jpg

c0078587_1632775.jpg

ヴィンテージのボーイスカウトパンツになります。

60年代のモノになりゴワっとしたコットンの質感が
とても良くヴィンテージ心をくすぐりますね。

両方共にポケットの三角フラップが付いており座ったりした時に
ポケットに入れた物が落ちないように工夫されています。

またフラップ淵のパイピングの赤色が良いアクセントですね。
ヴィンテージならではの考えられたディテールが良いデザインになっています。

嬉しいGoodサイズですね。
ボーイスカウトものが出てきても30インチアンダーの物が多くて
困っていて方も多いのではないでしょうか。

レングスも残っており使いやすい一本になっています。
価格も安いので是非狙って下さいね!!
c0078587_1634321.jpg

c0078587_1635167.jpg

c0078587_1635932.jpg

c0078587_164778.jpg




"Carhatt" Double Knee Pants Size:30x32 6980yen
c0078587_1641797.jpg

c0078587_1642685.jpg


カーハートのダブルニーダックパンツになります。
今回コンディション抜群で登場です!

このダック地というものは本当に
飽きの来ない生地で、使い込むほどに味が出る魅力的な生地です。

お客様の中でも替えの一本として買って下さるのですが、
Mede in USA 少なくなって来ているのが現状です。

勿論USAメイドの一本になりまして、
サイズも30インチとこのパンツにしては珍しいサイズです。

比較的大きいサイズしか出てこないので
探してた方は押えて下さいね!
c0078587_1645140.jpg





c0078587_16175452.jpg

"Vasque" HikingBoots   Size:9 12980yen
c0078587_16181780.jpg

c0078587_16182845.jpg

ブーツも数足入ってまいりました!
バスクからハイキングブーツです。

バスクは、1965年、VASQUEは高品質のワークブーツ&シューズメーカーとして
世界中で知られている、『レッドウィングシューカンパニー』の一部門としてスタートし、

レッドウィングのアウトドアフットウェア部門として、イタリア製の最高品質の
ハイキング・バックパッキングフットウェアの製造・輸入・販売を始めました。

ブランド名を『VASQUE』に変更したのは1972年のことで、
今や高品質アウトドアフットウェアの代名詞ともいえるブランドになりました。

そんなバスクからヤレた雰囲気のある一足が入ってきてます。

レザーの質も良く、カッティング、シルエットも本物の雰囲気があり、
イタリアメイドならではのシャープさもあります。

赤黒のシューレースを使っていてアクセントにもなっており、
年中通して履き易く土臭い雰囲気が好きな方はハマりそうですね。

まだまだソールの減りや、
ボディの弱りも無いのでガンガン履いてやってください!
c0078587_16184633.jpg





"Raichle" HikingBoots   Size:10
SoldOut!有り難うございます。
c0078587_16191586.jpg

c0078587_16195780.jpg

続いてはライケルからの一足です。

ライケルは1909年に設立された登山靴専門のスイスブランドで、
フィット感重視の靴作りに定評がありスイス軍ご用達ブランドとしても有名です。

こちらもアメリカモノには無いようなシャープな作りになっていて
デザインも切り替え部分が面白いデザインになっています。

いい感じに履きこまれた雰囲気がカッコイイですね、
この春にも活躍してくれますよ。
c0078587_16201048.jpg



PatonsSpitz MtBoots   Size:8 1/2 9980yen
c0078587_16202124.jpg

c0078587_1620297.jpg

こちらもアメリカモノでは無くイタリアメイドの一足です。

スウェードを使ったボディになっていて、
シューレース部分のみ違う革を使い二色使いになっています。

ソールのブラックとも相性が良くて
スタイリッシュなシルエットですので履き易いのも特徴です。

丈夫な作りで飽きの来ないデザインですので
長く履いてやって下さいませ。
c0078587_16203811.jpg




"Eastpak" LeatherBottom backpack    
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_162183.jpg

c0078587_16211775.jpg

c0078587_16212745.jpg

c0078587_16213585.jpg

ラストは、イーストパックからバックパックです。

バッグ素材にコーデュラ(ナイロンの一種)を使用した
世界初のブランドとして知られているイーストパック。

1960年の創業当初は米国ボストンで軍用ダッフルバッグや
軍用ナップザックを製造するメーカーだったそうです。

グリーンベースのボディに柄の入ってウール張りの
大きな収納スペースがアクセントになっています。

小振りなのですがグルッと大きく開閉出来る優れモノで、
容量も結構入るんですよね。 

無駄の無いデザインも人気で使いやすいんです。

ボトムの方がレザー張りになっていますのでガンガン使って
自分らしいバックパックに仕上げてやって下さいませ!
c0078587_16214585.jpg

c0078587_16204982.jpg




長かったですかね?
お付き合い有り難う御座いました。

明日もアップしていきますので宜しくお願い致します!

神戸店 カズマ



今回のブログはこちらまで↓↓↓
3月2日(土)神戸店スーペリア入荷日!①マイティーマック、ブランドアイテム(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-02-28 22:17 | KOBE店 | Comments(0)

春に使えるオススメライトアウター!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日は快晴で春が既に来たような気持ちの良い1日でしたね。
たくさんの御来店ありがとうございました。

本日もそんな春に向けてオススメのライトアウターを3点紹介したいと思います!
宜しければ、お付き合い下さいませ。

60's Vintage Fishing JKT Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_119526.jpg

c0078587_1192154.jpg

c0078587_1194043.jpg

c0078587_1194830.jpg

c0078587_1195892.jpg

c0078587_120686.jpg

c0078587_1201672.jpg

c0078587_1202388.jpg

c0078587_1203054.jpg

弾数も少ない60年代のフィッシングジャケット!!

薄手のナイロンコットンが通気性も良く春にピッタリのライトアウターです!
マグネッツにお越しになられる古着好きの方は服の作りに拘られる方が多いですが、
そんな方の期待に応えてくれるフィッシングならではのディテールがユニークですね。

ブラウンのレザーのようにに見える三角のパッチもまた、
このジャケットならではの防水性を意識したナイロン素材、作りとなっています。
下のポケットは貫通式で内側のゲームポケットに直結しております!

フロントからバックに巻き込んだポケットも良いデザインです。

ハンティングジャケットともまた違う独特のデザインとディティールが、
オールド好きには堪らないアイテムですね!

いざファッションとして取り入れてみてはいかがでしょうか!

50's "10-X" Vintage Hunting JKT Size:36 Price:7980yen
c0078587_1203962.jpg

c0078587_1204836.jpg

c0078587_1205791.jpg

c0078587_121429.jpg

c0078587_1211128.jpg

50年代の10-Xのサファリジャケットになります!
特徴的なフロント4つポケがお好きな方が多いですね。

両肩のレザーパッチが良いアクセントで、
薄手の生地感に重みが加わって見栄えするデザインです。

ウエストベルト付きは絞ってスタイリッシュに使えるカッコ良いパーツです。
コートのように使って頂けるお探しの方の多い形のハンティングウェア。

50年代と古い1着ですが、現在のファッションに通用する春のオシャレアイテムです!
是非お試し下さいませ!

60's "GRAIS" Vintage Cotton JKT Size:About M Price:7980yen
c0078587_1212158.jpg

c0078587_1212994.jpg

c0078587_1213670.jpg

c0078587_1215433.jpg

c0078587_122323.jpg

c0078587_1222495.jpg

c0078587_1221327.jpg

60年代のグレイスのコットンジャケットになります。
ブランドとしては珍しいアイテムではないでしょうか。

ハンティング調なデザインがくすぐられる渋い1着です!
エルボーパッチがお好きな方の多いトラッドなディティールですね。

ショルダークロスとエルボーパッチ、ポケットフラップに、
モールスキンの生地を使用しているのも珍しく新鮮です。

袖のカフスも古い良いボタンを使用しています。
是非拘りの1着で春のスタートを切って下さいませ!

最後までありがとうございました。

明日もお時間が御座いましたら、
マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

御来店お待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-02-28 10:00 | OSAKA店 | Comments(0)

3月2日(土)神戸店スーペリア入荷日!①マイティーマック、ブランドアイテム(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店カズマです。

さて、本日から
3月2日(土)神戸店スーペリア入荷日!12:30~
のブログアップを始めていきますね!

本日から3日間続きますのでお時間あればお付き合い下さいませ!!


"Mighty-Mac" Hooded Boa JKT Size:about M
SoldOut!有り難うございます。
c0078587_228896.jpg

c0078587_2281658.jpg

c0078587_2282655.jpg

まずはこの1枚から!
マイティマックからマウンテンパーカータイプの一着です。

マイティマックは面白いのがよく出ており、
今回入ってきましたのも変わった一着ですね。

当時から富裕層向けの高級ライン、セーリングというスポーツ用に
商品展開を広げたマイティ・マックになりヴィンテージ好きの方から人気のブランドです。

ボディはマウンテンパーカーのようなデザインですが、
隙間風が入らないように前立てが付いていて胡桃ボタンで開閉出来るようになっています。

裏生地には薄めのボアが貼り付けており、
防寒対策は流石のマイティマックです。

カデットパーカーのようにフードが割れる仕組みになっていて、
フードの裏生地にもボアが貼り付けております。

チンストラップも付いているのですがこちらもボア付きの徹底振り。

裏生地のアーム部分にダメージがありますが
安いですね。 是非狙って下さいませ!
c0078587_2283649.jpg

c0078587_2284396.jpg

c0078587_229251.jpg

c0078587_2285162.jpg

c0078587_229935.jpg





"Mighty-Mac" Corduroy JKT Size:38 n
SoldOut!有り難う御座います。

c0078587_2291849.jpg

c0078587_2292495.jpg

c0078587_229315.jpg

c0078587_2293871.jpg

マイティマックからもう一枚届いております。

コーディロイボディの一枚なんですが、
マイティマック独特のマックコードではなく細畝タイプになっています。

Levi'sやLeeのコーディロイパンツのような細さで、
色落ちや雰囲気は抜群にカッコイイです。

ジップの方はブランドを象徴するT字のジップであるマイティジップを使っていて、
開閉は勿論ですが手袋をした状態でもしやすい作りです。

肩とポケットにレザーを施し、
バックのヨークも変わったデザインが面白いですね。

更に、裏地にご注目!
フライフィッシングで使うフライルアーが総柄で描かれています。
見えないところにも拘るマイティマックです!

着丈も長めの作りですが、身幅が細めになっているのでバランスよく着れ、
生地も分厚くなくこれからの季節には持って来いの一着です。

サイズもなかなか出てこない38というサイズ感になっていますので、
いつも見るマイティマックとは違う一着を手に入れて下さいませ!

勿論オススメです!
c0078587_2295619.jpg

c0078587_2210236.jpg

c0078587_2210728.jpg

c0078587_22101389.jpg






1970's Saks Fifth Avenue  Fur Vest Size:about L 9980yen
c0078587_2211296.jpg

c0078587_22111057.jpg

c0078587_22112250.jpg

c0078587_22113525.jpg

1924年創業の米国・ニューヨーク市を拠点とする、高級百貨店チェーンである、
サックス・フィフス・アベニューから一枚です。

凄いインパクトのあるヴェストになってますね!
もうフワフワです!

胸元はVカットになっており、
サイドには赤のレザーベルトでウエストを調節出来る様になっています。

ボリュームとインパクトは他には無いヴェストですので
人とは違ったアイテムでコーディネートしたい方は是非。

ガバッと着てもらえば女性の方にもオススメです!
c0078587_2211453.jpg




"WoolRich" Fur Vest size:M 5980yen
c0078587_2212760.jpg

c0078587_22121442.jpg

c0078587_22122416.jpg

ファー繋がりでこんな1枚。
ウールリッチからになります。

シェルの方はコットンナイロンの扱いやすい生地になっており
カラーもブラウンでいう事無しですね。

裏地が変わっていてファーが敷き詰めれていて
見た感じでも暖かいと伝わってくるような毛羽立ちです。

シンプルすぎるヴェストは飽きた方は
この辺りを攻めてみてくださいね。

単純にカッコイイです。
c0078587_22123645.jpg

c0078587_22124233.jpg





"WoolRich" Wool Pants Size:38x30 6980yen
c0078587_2212565.jpg

c0078587_2213636.jpg

c0078587_22131537.jpg

こちらもウールリッチになりますが、
面白いデザインのウールパンツが届きました。

ゴールドっぽい色でベルトループは太めのデザインで、
バックのお尻部分には当て布が施されいます。

形も横長でユニークですね。

片方のポケットのみにフラップが付いていて、
いいアクセントの付けかたです。

そこまで分厚い素材ではないので
これから暖かくなってきてもガンガン穿いていただけますよ。
c0078587_22132682.jpg






TYVEK PaperJKT  Size:L
SoldOut!有り難う御座います。

c0078587_22134259.jpg

c0078587_22134959.jpg

c0078587_22135622.jpg

お次はTYVEKペーパージャケットになります。
これが入ってくる季節になりました。

TYVEKはデュポン社が開発した高機能素材で紙のように薄いのですが
かなり丈夫で、細かい粉塵などをシャットアウトするバリア性が高い素材です。

アメリカでは、建築資材としても利用されていますね。

デザインは世界地図の柄になり、色が沢山使われていますので
シンプルになり過ぎず良いアクセントになっています。

袖・襟にはブラックのリブが付いていますので
全体的に引き締まって見えます。

見かけによらず丈夫な生地ですので
ガンガン着てやってくださいね!

カートコバーンが着用で有名なペーパージャケットですので
ファンの方も必見です。
c0078587_2214574.jpg

c0078587_22141287.jpg





1960's "Dutchmaid" Check Robe Size:M
SoldOut!有り難うございます。
c0078587_22142860.jpg

c0078587_22143529.jpg

最近注目度の高いロング丈。
レーヨンxコットン素材のローブになります。

太めの縦ストライプにサイドは細めのラインが入っている
独特な柄になっており一見するとストライプにも見えます。

生地はレーヨンとコットンですので、
これからドンドン柔らかくなり色の雰囲気も楽しめそうです。

襟無しタイプのVカットってのもローブでは珍しく、
パジャマシャツの雰囲気に近いですね。

挑戦しやすいアイテムですので一度袖を通してくださいませ。
c0078587_22144663.jpg





1960's "McGregor" Paisley B.D. Shirt Size:XS 5980yen
c0078587_2215164.jpg

c0078587_22151612.jpg

ペイズリー柄の入ったボタンダウンシャツです。

この柄でボタンダウンって言う所にも惹かれるのですが、
ボディのカラーが渋いです。

赤が褪せた感じになっていて、
ペイズリー柄も隙間がありやりすぎてないので着易いです。

いかにも!っていうのが多いこのパターンですが
これならいけるのではないでしょうか?
c0078587_22153798.jpg

c0078587_22152720.jpg





1970's Vintage Knit Cardigan Size:about M
SoldOut!有り難う御座います。

c0078587_22154689.jpg

c0078587_22155343.jpg

ビビッとくるカラーで登場です。

黄色x黒x白の珍しい色の組み合わせが
特徴的なローゲージカーディガンになります。

黒もそうなんですが、なかなか黄色の入ったニットは見かけませんね、
しかもショールカラーになっておりトレンドも押えています。

さらに、カーディガンでは比較的少ないジップアップタイプになってまして、
開閉も楽でコーディネートもしやすいです。

持っていて損しないスーペリアアイテムです!
c0078587_2216759.jpg

c0078587_22161440.jpg





1970’s "montgomeryWard" ZipUp Knit Parka Size:XL
SoldOut!有り難うございます。
c0078587_22163517.jpg

c0078587_22162762.jpg

モンゴメリーワードからユニークな
ニットパーカーが入ってきました。

真っ赤なボディに対してフードの裏やジップ、
袖に入ったホワイトが良いアクセントになっています。

大きなポケットもインパクトがあり、
春先にはライトアウターとして活躍してくれますね。

サイズ大きめですでガバッと羽織る感覚で着ても
カッコよく決まりますよ。
c0078587_22165234.jpg

c0078587_2217851.jpg

c0078587_2217083.jpg





1970’s "Sportwear" Acrylic Sweater Size:M
SoldOut!有り難うございます。
c0078587_22172431.jpg

c0078587_22173479.jpg

c0078587_22174367.jpg

フロントパネルの切り替えが独特で、
デザインも面白いですね。 刺繍も施されています。

アクリル素材ですので、あのウールのチクチクするのが
苦手って方はこの素材感は嬉しいところですね。

丸洗いも出来るので便利なやつです。
変わったニットですので是非試してくださいね。
c0078587_22175630.jpg





"Budweiser" Sweater Size:M
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_2218767.jpg

c0078587_22181882.jpg

c0078587_22182544.jpg

お好きな方が多いこのデザイン。
バドワイザーからも入ってきました。

インパクトありますね。
フロント・バック共に柄が入っており、
袖にもプリントがしてあります。

タグにもバドワイザーの文字が入っているので
オリジナルのものかと思われます、レアですね。

バドワイザーモノを集めてる方も多いですので
コレは狙って下さいね! 文句なしの1枚です!
c0078587_22183221.jpg



本日はお付き合い有り難う御座いました。
明日もアップしていきますので宜しくお願い致します!

神戸店 カズマ でした。





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-02-27 22:24 | KOBE店 | Comments(0)

本日の大阪店ヴィンテージ入荷に御来店、お問い合わせ頂き、本当に有り難う御座いました!

c0078587_2212222.jpg

こんばんは。マグネッツ大阪です。

本日の大阪店ヴィンテージ入荷日に御来店下さいましたお客様、
本当にありがとうございました!

入荷日はいつもながら早い時間から並んで頂いたお客様方、
この度も本当にありがとうございました。

水曜入荷でお仕事の方が多い中、仕事の休憩中にわざわざお越し頂いたお客様、
お疲れにも関わらず、お仕事終わり御来店下さり、本当に感謝の気持ちで一杯です!

僕達スタッフもかなり楽しい1日とさせて頂きました!

入荷紹介を見ながらヴィンテージウェアからたわいもない話まで、
本当に皆様と楽しい時間を過ごさせて頂きました!ありがとうございます。

拘りのあるマグネッツのお客様に、更に喜んで頂けるような商品を紹介していけるように、
またより快適にお買い物を楽しんで頂けるようなお店となるように努力していきたいと思います。

時期的にも春、夏に向けてまたニューフェイスのアイテム達と共に
皆様の御来店をお待ちしております。

今後ともマグネッツを宜しくお願い致します。

本日ご都合が悪くお越し頂けなかったお客様も、お時間が御座いましたら、
是非明日お店にお立ち寄り下さいませ。

最後にもう一度、
本日は本当にありがとうございました。

マグネッツ大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!①30's ショールカラーカーディガン!!
2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!②Champion&Lettered Cardigan!!
2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!③Movie Costume&U.S.Navy編!!
2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!④Work編!!DenimWorkJKT&L.L.BEAN!!
2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!⑤VintageShirt&Wool編!!
2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!⑥Vintage Leather編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-02-27 22:03 | OSAKA店 | Comments(0)

2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!⑥Vintage Leather編!!(大阪アメ村店)

皆様、度々こんばんは!マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

引き続き、
明日2月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のラストブログを行っていきたいと思います。

ラストはレザー編になります!
拘りの上質レザーが多く集まりました。

一生物のレザー好きの方は是非お付き合い頂けたらと思います!

70's "Natural Comfort" Vintage Leather JKT Size:About 36 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_08154.jpg

c0078587_08946.jpg

c0078587_082095.jpg

c0078587_082774.jpg

c0078587_083369.jpg

一瞬で惚れてしまいました!
70年代のを代表するクラフト系レザーブランドのナチュラルコンフォート!!

文句ナシのデザイン性で、レザー好きなら憧れずにはいられませんね!

切り返しの仕方がカッコ良く、
ポケットの実用だけでなくそのままデザインとして圧巻です!

ナチュラルコンフォートのジャケットで型押しが入っているものは弾数が少なく珍しいですね!
ブランドの中でも初期、後期と若干のディティールに違いが存在するのですが、
古い初期タイプの1枚というのも価値があります。

タグはサイズ表記の入らないタイプで手書きで40と記載されています。
(実際着用してみましたが、36相当のかなりシャープなシルエットになります。)

ジッパーもタロン社製の真鍮素材の棒タロン、裏地ナシのレザー1枚張りが特徴になります。

それにしても洗練されたシルエット、色目、型押しの絵柄がカッコ良過ぎです!
コンディションも良く、上質な革質は言うまでもありませんが、
ナチュコンは襟が大き過ぎない点も人気を集めるポイントではないでしょうか!

70年代レザー全盛期の傑作のこの1枚を是非この機会に手に入れてやって下さいませ!
c0078587_084872.jpg

c0078587_085724.jpg

c0078587_09549.jpg



70's "Swanee Springs Leather Co." L/S Vintage Pullover Leather Shirt Size:40 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0145584.jpg

c0078587_015324.jpg

c0078587_015136.jpg

マニアックなスワニースプリングレザーの珍しいレザーアイテムが入荷です!
このデザインは凄いですね!
プルオーバータイプで春にオススメのレザーシャツになりますが、
レースアップのパイレーツタイプからの下までタロン社製のジップが付いています。

こんなデザインのレザーシャツは初見です!
上質なディアスキンを使用した1枚は、
薄手に見えますがレザーの重量感がしっかりとあります。

状態も良く、今から長く愛用して頂けるアイテムかと思います。
是非お好きな方はこのアイテムは見逃さないで下さい!!

稀少でデザインが際立つオシャレなレザーアイテムです!
c0078587_0152475.jpg

c0078587_0153334.jpg

c0078587_0154341.jpg



70's Vintage Leather Parka Size:About 36~38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_054122.jpg

c0078587_055043.jpg

c0078587_055621.jpg

レザーおいてはこの形はかなり珍しいですね!
フード付きの70年代のレザーパーカになります。

レザーがお好きな方の中にはお探しだった方もおられるのではないでしょうか!
ダークブラウンの革質は本革ならではの表情が、
フェイクレザーでつくられた現代のレザーパーカとは別格の雰囲気です。

ショート丈のサイズでもありますので、
サーマルなどの着丈のあるカットソーなどにシンプル合わせるとカッコ良さそうですね!

C&Cのフルジップタイプになるので着脱も楽ですね。
袖のカフスはスナップ式となっており、シャープなアームホールを作り上げてくれるパーツです!

是非春に本物志向でデザインの珍しいレザーを手に入れて下さいませ!
c0078587_061340.jpg

c0078587_06277.jpg

c0078587_063533.jpg



60's Vintage Leather Vest Size:About L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_06474.jpg

c0078587_071166.jpg

c0078587_07172.jpg

60年代のレザーベストが登場です!
ブラックの作りのデザインが抜群にカッコ良い1着です。

襟を留めるスナップボタンもウェスタンシャツに付属するような高級志向な素材がカッコ良く、
良いアクセントになっています。

ナイロン素材のライナー付きで、
バイカーの方などにも機能的な風の進入をより防ぐ作りになっています。

ジップで取り外し可能なライナーもユニークですので、
注目して頂けたらと思います!

ライナーを取り外してみると、
まさかのこちらだけでもベストとして使って頂ける1点ではないかと思います!
ジップは開けた状態にはなりますが、
内ポケットとしての片ポケには、BMWのワッペンと可愛いミツバチのワッペンが付いており、
少し焼けた暗いブルーの生地がアンバランスにマッチして使えそうですよ。

今からの時期にライトアウター、シャツ、ロンT、Tシャツの上にサラリと合わせてみてはいかがでしょうか!
引き締まるブラックカラーで男らしいコーディネイトにカッコ良いアイテムです!

本革を表すGENUINE LEATHERのラベルも付いています!
拘る方にオススメの1点です!
c0078587_073820.jpg

c0078587_072836.jpg

c0078587_074772.jpg



60's Vintage Deerskin Leather JKT Size:38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0123327.jpg

c0078587_0124276.jpg

c0078587_01326100.jpg

60年代のヌバック素材のスエードレザーは、
色濃いブラウンが渋くトラッドな良い雰囲気の1着です!

高級感や上品な印象を与えてくれる革質でお好きな方も多いのではないでしょうか。

4つボタンのベンチジャケットのような形が、
シャツなどとも合わせ易く、使い勝手の良いシルエットですね!

ライナー付きで状態も良く、一生物としてオシャレに使って頂ける1点物ではないでしょうか!
是非サイズの合う方はお試し下さいませ。
c0078587_013688.jpg

c0078587_0125185.jpg

c0078587_025246.jpg



50's Vintage Deerskin Leather JKT Size:About 36~38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0135235.jpg

c0078587_014149.jpg

c0078587_014992.jpg

50年代のディアスキンのレザージャケットになります。
テーラードタイプの上品な1着です。
このタイプのレザーでこれだけ肉厚なディアを使っている物もそうそうないかと思います!

またメンズ合わせでウエストに掛けてもシェイプされたシルエットが抜群にカッコ良いです!
色濃く育っていくのもまた楽しめそうなレザーアイテムですね!

春にシャツの上からサラリと羽織ってみてはいかがでしょうか。
大人の方にオススメの質の良いジャケットです!
c0078587_0142466.jpg

c0078587_0143293.jpg

c0078587_014406.jpg



40's Vintage Steer hide Leather JKT Size:About 42 Price:19980yen
c0078587_091986.jpg

c0078587_092654.jpg

c0078587_093443.jpg

とことん味のあるレザージャケットをお求めの方は是非ご覧になって下さい!
40年代のスポジャケタイプのステアハイドレザージャケットです。

正直リブやライニングはボロボロでコンディションは良くありません!
革の表面は擦れて色が変化していますしね。

ですが、革のこの擦れて変わった色の表情は、
現代の加工物とは違う抜群にカッコ良い雰囲気があります!

レザーの表面がパリパリになってカスが出ていると長く付き合うのは難しいかなと思うのですが、
この表情に対して、表面の革質は衰える事なくしっとりと生き残っています。

定期的にオイルを入れるなどのメンテナンスをして上げると、
数年後には更に良い風合いに化ける1着ではないかと思います。

スラッシュポケットや2重構造のポケットのデザインは40年代らしい1着です。
この年代のレザーアイテムもお好きな方も多いと思います!

ここからまた自分だけの1着に育てていくのも楽しみな1点かと思います。
是非ヴィンテージスタイルに取り入れてみて下さいませ!
c0078587_094790.jpg

c0078587_095528.jpg

c0078587_010569.jpg



50's "ALDENS" Vintage Leather Boa JKT Size:About38 Price:29980yen
c0078587_010193.jpg

c0078587_0102921.jpg

c0078587_0103827.jpg

50年代の"ALDENS"のレザージャケットになります!
ジップ交換がされておりますが、当時からレザーが経年育った雰囲気がこちらも圧巻の1着です。
擦れたレザーの表情もかなり味が出た1着です。

かさばらないシャープな襟ボアもミリタリーフライトジャケットなどお好きな方には馴染み深く、
お好きな方の多い形ではないでしょうか!

縦にまっすぐ入る胸ポケットも新鮮ですね!

形の良いヴィンテージならではの風格の1着です。
是非こちらも実物をご覧になってお試し下さいませ!
c0078587_0105281.jpg

c0078587_0105966.jpg

c0078587_011760.jpg



50's "WINDWARD" Vintage Horsehide Leather JKT Size:About 38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0112133.jpg

c0078587_0113126.jpg

c0078587_0114122.jpg

50年代の"WINDWARD"のレザージャケットです。
レザー会最強のタフなホースハイドを使用した1着になります!
重量感、質感、雰囲気はまさにコレがレザー!って感じです。

人気のスポジャケタイプの形になりますが、
ポケットのデザインなどはかなり変わっていてオリジナリティある拘りの作りです。

大きな枠の中にスラッシュポケットがジップ付きで入り、
上にハンドウォーマーポケットが2重構造で付いています。

スラッシュポケットが両側にあるのはなかなか珍しいですね!
センタージップが交換せれていますが、味のあるレザージャケットです。
お好きな方は是非袖を通してみて下さいませ。
c0078587_0115785.jpg

c0078587_012736.jpg

c0078587_0121770.jpg



Animal Fur Mat Price:7980yen
c0078587_016219.jpg

c0078587_0161587.jpg

こんなアイテムも入ってきました!
動物の毛を使用したマットになります。
おそらく尻尾の長さから見てカンガルーではないかと思います。

本物の毛並みは滑らかで肌触りが良いですよ!
お部屋の雰囲気もインテリアとして良くなりそうですね。
ご自宅のお気に入りにスペースにマットとしていかがでしょうか!
c0078587_0162489.jpg

今回の入荷ブログも最後までありがとうございました!

では
明日2月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

となります!

皆様のたくさんの御来店を楽しみにお待ちしております!
おやすみなさい!

大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!①30's ショールカラーカーディガン!!
2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!②Champion&Lettered Cardigan!!
2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!③Movie Costume&U.S.Navy編!!
2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!④Work編!!DenimWorkJKT&L.L.BEAN!!
2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!⑤VintageShirt&Wool編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-02-26 23:59 | OSAKA店 | Comments(0)

2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!⑤VintageShirt&Wool編!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
明日2月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログを2回に分けて行っていきたいと思います。

1発目のアップは、ヴィンテージシャツ&40'sウールジャケット編です!
今からの時期に手に入れておきたい曲者揃いのシャツ達と、
これを逃すと次はなさそうなスポジャケウールジャケット!

宜しければ、お付き合い下さいませ。

50's "Fleetline" L/S Vintage Shirt Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_18212445.jpg

c0078587_18213375.jpg

c0078587_18214068.jpg

50年代のスタイルがお好きな方にはドストライクの1枚ではないでしょうか!
この年代のファッションをも象徴するダイヤ柄のシャツになります。

まず人気のブラックボディが弾数が少なく稀少価値が高いですね。
その生地に細かくダイヤの総柄が入っています!

スナップボタンもダイヤ柄!
更に珍しい事に襟、ポケットが切り替えしになっており、
こちらの柄も痺れるカッコ良さです!

サイズもMサイズでグッドコンディションになります。
文句ナシの1枚かと思います!

マグネッツならではの値頃感あるプライスですので、
お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!
これは今後2つと出てきそうにありませんね!
c0078587_1822275.jpg

c0078587_18221046.jpg



50's "marlbolo" L/S Vintage Cord Shirt Size:14 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_18175468.jpg

c0078587_1818231.jpg

c0078587_18181234.jpg

50年代の痺れる1着です!
カラシのコーデュロイ生地と襟、袖、バックの千鳥格子のチェックに切り替えしが抜群にオシャレですね!
更に裾にはリブ付きと珍しいシャツです。
このリブも年代の古さが伺えるポイントです。

この形としては少ないフルボタンタイプで、
付属するボタンもオリジナリティあるパーツで揃っております。

レトロな雰囲気漂うヴィンテージシャツを是非お試し下さいませ!
c0078587_18182675.jpg

c0078587_18183725.jpg



60's "Steinback" L/S Vintage Cord Shirt Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_18222812.jpg

c0078587_18223978.jpg

60年代のコーデュロイのシャツになります。
古着好きでお好きな方の多いカラーの1着で合わせ易く重宝するアイテムかと思います。

バックの裾にゴムが入った変わった作りがユニークで珍しいです。
生地も細い縦畝と横畝を使い分けてデザインがオシャレになっています!

シャツ好きの方はこんな1枚も是非チェックしてみて下さいませ!
c0078587_1822529.jpg

c0078587_1823063.jpg



50's "Hampton" L/S Vintage Cord Shirt Size:M Price:5980yen
c0078587_18235875.jpg

c0078587_1824553.jpg

50年代のコーデュロイシャツ。
この素材で探すと本当に数少ないアイテムですね!

春らしいカラーで今からの季節にピッタリの1枚ではないでしょうか。

古い年代のコーデュロイは素材が綿100になりますので、
質感や褪色感の風合いも着る毎に良くなっていきます!

50'sならではの形がお好きな方には間違いナシのシャツかと思います。
是非こちらの1点もチェックして下さいませ。
c0078587_18241987.jpg

c0078587_18242798.jpg



50's "Wings" L/S Vintage Print Nel-Shirt Size:M Price:6980yen
c0078587_18231215.jpg

c0078587_18231992.jpg

50年代のプリントネルになります!

価格もますます上がっていく中、
マグネッツではこの価格で入荷致します。

落ち着いた色目のチェックでマルチに合わせて頂ける万能選手ですね!
オープンカラー、ボックス丈の形もトップスからインナーまで使って頂き易いかと思います。
肌触りの良い生地の質感もこのアイテムならではです。

今の内に押さえておきたい1点を是非この機会に!
c0078587_18233324.jpg

c0078587_18233988.jpg



40's "Flontex Model" L/S Vintage Western Shirt Size:16 1/2 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1819141.jpg

c0078587_18191163.jpg

c0078587_18192945.jpg

40年代のウェスタンギャバシャツになります。
ベージュカラーの渋い1枚です!

高級素材を用いたスナップボタンはトップまで使用されているのも古い年代ならではですね!
テロっとした質感のウールレーヨンの素材は、
春に欠かせない1枚で快適に過ごして頂けるアイテムです。

胸ポケットのデザインもウェスタンタイプならではで良いデザインですね。

個人的には40年代の裾の内側もラウンドしている形が好きです!

チョイ悪な雰囲気を醸しだして渋く、カッコ良いです!
大人の方にサラリ羽織って頂きたいオススメの1着になります。
コンディションも良好です!
c0078587_18194193.jpg

c0078587_18194923.jpg



40's DeadStock "Jayson" L/S Vintage Rayon Shirt Size:16-16 1/2 Price:6980yen
c0078587_18244261.jpg

c0078587_18245035.jpg

40年代のデッドストックのレーヨンシャツになります!
デッドの付加価値は嬉しいですね。
経年の保管状態による焼けは御座いますが、
レーヨンの生地に多い縮みがないのが嬉しいポイントです。

キレイなサイジングで着用して頂けます。
色目もオールドならではの渋いカラーで良い雰囲気が出ています。

シャツ好きの方には是非このクオリティの高い1枚を手に入れて頂けたらと思います!
c0078587_1825214.jpg

c0078587_18251551.jpg



50's "Jantzen" Vintage Knit Sweater Size:40 Price:4980yen
c0078587_182078.jpg

c0078587_18201711.jpg

c0078587_18203284.jpg

40年代のジャガードセーターになります。
ここ最近また注目を浴びてきているニットアイテムですね!

鉄板の鹿柄がフロントとバックに入っています!
オールドならではの柄は現在新品でもリリースされていますが、
風合いがやっぱり良いですね!

タグには有名なJantzenのスウィマーのロゴが入っています。
マニアックなラベルもヴィンテージ好きには堪らない1枚です。

縮みなどはないのですが、ダメージがありますので破格のプライスです!
是非お好きな方は押さえておいて下さいませ。
c0078587_182112.jpg



40's "marks" Vintage Wool JKT Size:About 32 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_18112417.jpg

c0078587_18113574.jpg

c0078587_18114898.jpg

40年代のスポジャケタイプのウールジャケットはサイズ小さめではありますが、
デザインのカッコ良いレアタイプの一着です!

ポケットが特徴になるのですが、
丸みを帯びたパチポケットでフェイクのフラップは、
ニット素材と拘った古い年代ならではの遊び心あるデザインです。

ブラウンで統一されたライニングチェックもトラッドテイストに徹した上品な一枚ですね。

プライスも破格ですので、サイズ合う方は必見です!
是非この機会にヴィンテージのウールジャケットを手に入れて下さいませ!
c0078587_1812286.jpg

c0078587_18121075.jpg

c0078587_18121965.jpg



40's Vintage Wool JKT Size:About 34 Price:14980yen
c0078587_1813737.jpg

c0078587_1813409.jpg

c0078587_18135070.jpg

40年代ボア付きのスポジャケウールジャケット!
ヴィンテージならではのチンスト付きのディティールが堪りませんね!
あるとないとでは大きく変わってくる嬉しいパーツです。

フロントのリングベルトのデザインはオシャレですね。

毛並みのキレイな上質なボアが古い物ならではの高級感があります。
約70年前の物でこれだけしっかり残っているのは凄いですね!

ポケットのデザインがこちらも見所です!
2重構造の凝った作りが40年代のレザーやウールジャケットの中でも、
あまり見かけないデザインでお好きな方が多いかと思います。

緑も入ったブラウンベースのトラッドなアンティークチェックが渋いです!
ライニングに一箇所大きくリペアで当て布が施されてありますが、
それはそれで良い風合いとなっております。

この年代のスポジャケウールは本当に手に入りにくくなっています。
サイズ合う方は是非この機会に押さえて下さいませ!
c0078587_1814365.jpg

c0078587_18141239.jpg

c0078587_18142087.jpg



30's Vintage Wool Ski Pants Size:32x27 Price:7980yen
c0078587_18255962.jpg

c0078587_18261464.jpg

c0078587_18262356.jpg

恐ろしく雰囲気のあるスキーパンツが入ってきました!
30年代当時のこのデザインは凄いですね!

両サイドにはアジャストのストラップを装備しておりますので、
インチも縮めて頂けるようになっています。

着脱もし易いようにピッチの早い多量のボタンがデザインとしてかなりイケてます!
質の良いウール素材ですが、年代からすると驚く程のグッドコンディションです。

ウエストの内側にはフックが付いておりますので、
当時はセットアップで連結して着られていたのでしょうね。

滅多に出会えないアイテムかと思いますので、
このデザインにインスピレーションを感じられた方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_18264731.jpg

c0078587_18263719.jpg

c0078587_18265995.jpg


最後までありがとうございました!

本日もう一発、2月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のラストブログアップを行っていきますので、
そちらも宜しくお願い致します。

ラストはすこぶるカッコ良いレザーアイテム編です!
お楽しみに!

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!①30's ショールカラーカーディガン!!
2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!②Champion&Lettered Cardigan!!
2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!③Movie Costume&U.S.Navy編!!
2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!④Work編!!DenimWorkJKT&L.L.BEAN!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-02-26 20:42 | OSAKA店 | Comments(0)

インナーでもアウターでも。季節によって使いこなせるアイテム!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです。

神戸は夕方から雨降る一日でしたが、
御来店下さいまして有り難う御座います!

さて、本日もアップしていきますのでお付き合い下さいませ。
1960's Vintage Mouton Vest Size:L 6980yen
c0078587_15443194.jpg

c0078587_15443867.jpg

c0078587_1545733.jpg

ヴィンテージのムートンベストになります。

厚み、質感など独特の存在感で、
全体的に切り替えも少なくシンプルなデザインが特徴的です。

中ボアは抜けもなくフカフカ状態ですので、
ベストだからといって侮れない抜群の防寒性です!

他とは被らないベストとして、是非トライして頂きたい1点です!
是非店頭でチェックしてみて下さいね。

シャツの上などに合わせると、トラッドなファッションに使えて、
オシャレにコーディネイト出来る実用的なアイテムです!

今の時期にはジャケットの下に、
春先などはトップスとしてもかなり更に存在感が出ますね。

オススメです!
c0078587_15451865.jpg

c0078587_1545295.jpg





1960’s "The North Woods" quilt Hunting Vest  Size:M 3980yen
c0078587_15454169.jpg

c0078587_15454685.jpg

c0078587_15455126.jpg

続いてはユニークなヴェストです。

キルティングヴェストになり、独特なミシンの走らせ方になっていて
デザイン的にもカッコいい一点です。

ハンティング用ですので、ポケットの内側には薬莢入れがあり
見えないし使わないですが自己満足なディテールがイイですね。

ふちにはグリーンのパイピングが施されており良いアクセントになっており
使いやすくしかも暖かいヴェストをお探しの方はこのあたりでもいいですね。
c0078587_15481063.jpg

c0078587_15481516.jpg




Knit Vest  Size:M 4980yen
c0078587_15482722.jpg

c0078587_154834100.jpg

c0078587_1548414.jpg

ニットヴェストになります。
これからの時期には使いやすいのではないでしょうか?

薄めの生地なので重ね着した時にもかさばらず、
着込み感がない使いまわしの効く1枚です。

色もバーガンディでコーディネートのアクセントカラーにはピッタリで
ボタンタイプ仕様と言うことで開け具合も調節可能です。

裾にはリブがありますので
カチッとしたい時にも役にたちますよ!

ジャケットの下はシャツだけの方は
是非このヴェストも着てみて下さいませ。
c0078587_15484720.jpg




1950's "Arthur-Martin" Odd Vest Size:M 5980yen
c0078587_19553462.jpg

c0078587_19554191.jpg

c0078587_19554891.jpg

c0078587_19563994.jpg

c0078587_19564741.jpg

オッドヴェストになります。

一点目はブラックボディのシンプルなものですが、
ウールのブラックはあまり見かけない逸品です。

着丈も長めに残っており合わせやすくて
バックルバックは針抜きと古いディテールになっています。

シンプルですが存在感あるヴェストです。
冠婚葬祭なのでも使えるヴィンテージアイテムです。

もう一枚はストライプの入ったウールヴェストになり、
こちらも使いやすい着丈の長さになっております。

春先はシャツの上にサラッと羽織るとカッコイイですね。
どちらもオススメなオッドヴェストです!

1950's Vintage Wool Odd Vest Size:M 5980yen
c0078587_19555944.jpg

c0078587_1956777.jpg

c0078587_19561555.jpg

c0078587_1956215.jpg

c0078587_195626100.jpg




本日もお付き合い有り難う御座いました。
明日もまたお待ちしております。

神戸店 カズマ



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-02-26 20:00 | KOBE店 | Comments(0)

2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!④Work編!!DenimWorkJKT&L.L.BEAN!!(大阪アメ村店)

皆様、度々度々こんばんは。マグネッツ大阪店ヤスオです!

遅い時間になってしまいましたが更に引き続き、
2月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行っていきたいと思います。

本日3度目のアップはヴィンテージワークアイテム編になります!
作りの良いタフなワークアイテムは唸る1点物が揃いました。

ワークスタイルがお好きな方は是非じっくりと画像と共にご覧になって下さいませ。

50's Vintage Denim Work JKT Size:About 36 Price:24980yen
c0078587_1394431.jpg

c0078587_1402572.jpg

c0078587_1403268.jpg

このデニムワークジャケット、本当に出て来ない珍しいタイプの1着だと思います!

50年代のリーバイスで言う所のセカンドタイプの作りですが、
最大の特徴はスナップボタンなどが多い中、ジップタイプになります!

袖、サイドにはアジャスターストラップが付いており、
錆びれた雰囲気がヴィンテージのカッコ良いオーラ満載です!

ライニングはダメージが御座いますが、雰囲気の増すブランケット張りになります。

デニム素材となると1番の見所は色落ちですが抜群の風合いで納得の1着かと思います。
お探しの方の多いサイズ感ですので、
ヴィンテージ好きの方は是非お試し下さいませ!
c0078587_1404991.jpg

c0078587_1405664.jpg

c0078587_141376.jpg



60's "Blue Top" Vintage Work JKT Size:About 40 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1411992.jpg

c0078587_1412874.jpg

c0078587_1413862.jpg

60年代のワークジャケットも形が鉄板のスポジャケタイプで、
痺れるカッコ良さの1着です!
ブランドは"BLUE TOP"、袖に付くオリジナルのスナップボタンが雰囲気ありますね。

肉厚で丈夫なコットン生地に、
中のボーダー柄のブランケットは暖かく機能的でオシャレです!

何年経っても廃れずに着れるアイテムですので、
是非お好きな方はこの1着も押させておいて頂けたらと思います。
c0078587_1415341.jpg

c0078587_142349.jpg

c0078587_1421171.jpg



60's "LOU GOLDSTEIN" Vintage Work JKT Size:About 36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1424413.jpg

c0078587_1425359.jpg

c0078587_143251.jpg

60年代のかなり珍しい変わったレアなワークジャケットです!
ショート丈のGジャンのような形で、大きめのフロント2ポケが確かなワークのディティールになっています。

肘から袖に掛けてのエルボーパッチの作りもカッコ良いですね。
機能美を追求した作りはデザインとしてもナイスです!

珍しいのはセンターボタンのピッチの速さ!
狭い間隔で多めに取り付けられていますね。
ファッションとしても見え方が違って、他のジャケットとのデザインの差が出る点かと思います。

色目もグレーとネイビーの中間のような独特な風合いを出すカラーで、
ありそうでなかった1着ではないかと思います。

着用時のフィット感も抜群ですので、是非1度袖を通してみて下さいませ。
今からの時期のアウターとして手放せない1点物です!
c0078587_1432092.jpg

c0078587_1433155.jpg

c0078587_143406.jpg



50's Vintage FFA JKT Size:About 38 Price:7980yen
c0078587_149278.jpg

c0078587_1491566.jpg

c0078587_1492373.jpg

50年代のFFAジャケットになります。

FFA(Future Farmers Agriculture)は、
アメリカ国立農業学校のユニフォームとなります。

全米に古くからあり、バックのチェーンステッチには、
エンブレムワッペンと各州のチェーンステッチが特徴的です。
州違いで集めれれている方がおられる程、コレクタブルでカッコ良いアウターですね!

この年代のヴィンテージのFFAの魅力は、
生地が綿素材のコーデュロイで、色落ちや質感が着ていく毎に味が出てくるのと、
ダブルステッチの作りの強さなどが特徴的です。

年々手に入りずらくなってきているアイテムですので、
是非この機会に拘りの1枚を押さえてみてはいかがでしょうか!
c0078587_1493528.jpg

c0078587_1494418.jpg



60's "ARTEX" x "LIONS CLUB" Vintage Tailored JKT Size:About 38 Price:9980yen
c0078587_1385374.jpg

c0078587_139188.jpg

c0078587_139918.jpg

以前同様の物を紹介しましたが再び入ってきました!
60年代のマニアックでコレクタブルな団体物。

背面する2等のライオンがモチーフのエンブレムがカッコ良い
"LIONS CLUB"のオリジナルジャケットになります。

改めて紹介させて頂きます!
世界最大の社会奉仕団体のライオンズクラブ国際協会に所属するクラブです。
1917年6月、アメリカ・シカゴで元ロータリークラブ会員メルビン・ジョーンズの提唱により誕生。
日本においては、1952年3月"東京ライオンズクラブ"設立。

もし同じジャケットが出てきても、
全世界に広がる大規模な団体になりますので、
バックのライオンズクラブの上のチェーンステッチの文字がそれぞれ違うのもユニークで面白い点です。
(こちらはミシガン州のフランケンムースという都市のメンバーの1着のようですね。)

ジャケットとしても薄手の通気性の良い独特な質感で、今からのシーズンには良さそうです。

こういった古着ならではのアイテム、お好きな方は是非お試し下さいませ!
c0078587_1392282.jpg

c0078587_1392870.jpg



40's L/S Vintage BSA Shirt Size:About XS Price:7980yen
c0078587_144575.jpg

c0078587_145663.jpg

c0078587_1451792.jpg

40年代のボーイスカウトシャツになります。
紺色のカブスカウトの一枚も可愛いですね!

この年代ならではのチェンジボタン仕様が特徴的で嬉しいディティールです。
ダブルステッチ、マチ付きも、シャツとしてクオリティの高い見逃せないポイントですね。

BSAの当時の価値あるワッペンやピンバッジも多く付属したコレクタブルな一枚です!
男性、女性問わず、これからの時期に特に人気のアイテムでお探しの方が多いですね!

サイズ合う方は是非古~い拘りのこの1点物を押さえてやって下さいませ。
c0078587_1452686.jpg

c0078587_1453391.jpg



50's "RED KAP" Vintage HBT Work Pants Size:30x28, 30x37 x3 Price:Each-12980yen
30x28はSoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1463778.jpg

c0078587_147516.jpg

c0078587_1471740.jpg

ワークブランドとしてアメリカでトップクラスのシェアを誇る1923年に創立の"RED KAP"
50年代のHBT素材のワークパンツがデッドストックで入ってきました!

デッドストックとはいえ、それぞれにシミ汚れがあるのですが、
パリパリの状態から穿き馴らして頂くと、それも味として変わってきそうな1本です。

古い年代ならではのヘリンボーンツイルの生地は、
ツナギなどのアイテムでは目にする事がまだありますが、
パンツはあまり見かけないレア物ですね!

色目もワークらしい渋めのグリーンがカッコ良くコーディネイト出来そうです!
ワークヴィンテージスタイルにこの1本も欠かせないアイテムになりそうですね。
気になる方は是非お試し下さいませ。
c0078587_1475150.jpg

c0078587_148131.jpg

c0078587_148104.jpg

c0078587_1482088.jpg



50's Vintage Vintage Armada Work Pants Size:31x34 Price:7980yen
c0078587_1542495.jpg

c0078587_1543851.jpg

c0078587_1544979.jpg

マグネッツのお客様に人気の素材の50年代のワークパンツが入荷です。

伸縮性のある厚手コットンのツイル状の生地で、
ARMADA(アルマダ)ファブリックと当時は言われていた素材で、
独特の質感の持ち主です!

スラックスにも似たストンと裾におちるキレイなシルエットながら、
パンツとしてしっかりと重量感があります。

色目も渋いオリーブグリーンで、
トラッドな着こなしにバッチリと当てはまる1本かと思います。

ワークパンツとしは貴重な長いレングスも自分に合わせて仕立て上げれる程残っています。
当時から稀少な素材を用いた他とはまた違った印象を与えるワークパンツ!

是非この機会にお試し下さいませ。
c0078587_155951.jpg

c0078587_155062.jpg



60's Vintage Hunting Pants Size:36x28 Price:7980yen
c0078587_144369.jpg

c0078587_144117.jpg

c0078587_1442332.jpg

60年代のハンティングパンツはお探しの方が多いタイプで入っています。
ダック1枚張りのチノタイプが珍しい1本です!

土臭い雰囲気が存分に出たハンティングパンツならではの風合いは、
当時の物にしか出せない味ですね!

シンプルで合わせ易く、オールシーズンで重宝するアイテムです!
弾数も少なく、中々出てこないので、是非この機会に押さえて下さいませ。

色もしっかりと残っており、まだまだ育て甲斐のある1本かと思います。
c0078587_1443514.jpg

c0078587_144437.jpg



40's "L.L.BEAN" Vintage Hunting Pants Size:32x28 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1454425.jpg

c0078587_1455165.jpg

c0078587_1455985.jpg

稀少な40年代のL.L.Beanのハンティングパンツになります!
筆記体の黒タグより更に古いブロック体のL.L.BEANのラベル搭載は、
ヴィンテージ好きには堪らない価値のある1本ですね!!

当時のオリジナルのみによって出た生地の色褪せ、質感、アタリ具合。
どれをとっても文句ナシのカッコ良い雰囲気です!

フロントはボタンフライで、バックは片方だけフラップ付きになります。
古い尿素ボタンが全てオリジナルで残っているのも嬉しい点です。

膝、お尻の部分には内側から生地が重ねてありますので、
耐久性もハンティングパンツならではのタフなボトムスです。

テーパードの少し掛かったチノタイプのハンティングパンツですが、
この年代のL.L.BEANの物はかなり稀少かと思います!

お好きな方は是非この1本は狙って下さいませ!
c0078587_1461382.jpg

c0078587_1462026.jpg






最後までありがとうございました。

明日も2月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップを予定しておりますので、
お付き合い頂けたら嬉しいです。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!①30's ショールカラーカーディガン!!
2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!②Champion&Lettered Cardigan!!
2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!③Movie Costume&U.S.Navy編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-02-26 02:09 | OSAKA店 | Comments(4)

2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!③Movie Costume&U.S.Navy編!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店ヤスオです!

引き続き、
2月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行っていきたいと思います。

本日2発目のアップはネイビー編になります!
ミリタリーの中でも人気の高いアメリカ海軍のマストアイテム達を是非ご覧になって下さいませ。

この度も宜しくお願い致します。

70's L/S Movie Costume Pullover Shirt Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_22501578.jpg

c0078587_2250227.jpg

マグネッツバイヤー富井氏のバイヤーブログをご覧になって頂いているお客様は、
ピンと来られたかもしれませんが、僕も実物を見てビックリです!

プルオーバーのデザイン、生地の質感がかなり古そうでカッコ良いのですが、
出所は意外にも面白い所からだったそうです。

富井氏のアメリカ買い付け中、とあるサープラスショップに入り、
そこにあったこのシャツについて店主に聞くと、
このアイテムは店主が70年代に戦争映画に出演した際に配給された物になるようです。

大戦中オリジナルアイテム顔負けのクオリティのカッコ良いプルシャツ!
是非ファッションに取り入れてみて下さいませ。

ある意味1番手に入りにくいアイテムですね!笑
c0078587_22503953.jpg

c0078587_22504648.jpg



50's U.S.Navy L/S CPO Shirt Size:16 Price:7980yen
c0078587_22471117.jpg

c0078587_2247204.jpg

c0078587_2247278.jpg

c0078587_2247364.jpg

USネイビーオリジナルのCPOシャツ50年代物、70年代物2枚同時入荷です!
めっきり少なくなってきているアイテムの1つになります。

CPOは "Chief Petty Officer" の略で、アメリカ海軍における下士官を指します。
第二次世界大戦中に、彼らが船艦上で着ていたシャツが始まりです。

ファッションとしてはネイビーカラーが使い易く、
メルトンウールの質感が良く、何よりもカッコイイのでお探しの方は多いですね!

型崩れや縮みが入った物が多いアイテムですが、
どちらもグッドコンディションですので、是非この機会に押さえて頂けたらと思います!
アンカーマーク入りのボタンもフル完備です!
70's U.S.Navy L/S CPO Shirt Size:16 1/2 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_22475343.jpg

c0078587_2248170.jpg

c0078587_2248955.jpg

c0078587_22482251.jpg



60's U.S.Navy Deck JKT Size:38 R SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_22484572.jpg

c0078587_22485456.jpg

c0078587_22491032.jpg

c0078587_22491788.jpg

60年代ネイビーのサブマリンデッキジャケットがサイズ違いで2枚入っています!

カーキのA-2デッキジャケットと並んで、注目度の高い人気アイテムですね!
当時は潜水艦のクルー・空母や戦艦のクルーが甲板作業などの時に着用していたジャケットになります。

旧い年代ならではのナス紺のコットンサテンの生地の褪色感もまた良い雰囲気で、
味のあるヴィンテージスタイルに使えるジャケットです!

防寒性もあって、飾らないシンプルな形ですので、
是非気になる方は、狙って下さいませ。
60's U.S.Navy Deck JKT Size:About L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_22493330.jpg

c0078587_22493930.jpg

c0078587_22494949.jpg

c0078587_22495649.jpg



50's U.S.Navy Duffle Bag SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_22511986.jpg

c0078587_22513044.jpg

c0078587_22514141.jpg

c0078587_22514913.jpg

ネイビーのダッフルバッグが入ってきました!
ステンシルの充実ぶりも文句ナシの1点です!
カーキのダッフルが印象的ですが、
生成りのキャンバスコットンとネイビーカラーの物になります。
これもまた違った良い雰囲気です!

このざっくりとした作りがハイテクな鞄が多い現代に妙に新鮮です!
アウトローな雰囲気で、旅の相棒なんかにもいかがでしょうか。

既にお持ちの方も含めて、無骨なミリタリーアイテム好きの方は、是非チェックしてみて下さいね!
40's U.S.Navy Duffle Bag Price:7980yen
c0078587_2252645.jpg

c0078587_22521783.jpg

c0078587_22522559.jpg



70's DeadStock U.S.Military Web Belt Price:2980yen
c0078587_22413635.jpg

SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_22414776.jpg

c0078587_22415933.jpg

c0078587_22421383.jpg

70年代のUSミリタリーのウェブベルトがデッドストックで大量入荷です!
これは嬉しい小物ですね!

真っ白ではないネップ交じりの生成りのキャンバスコットンの生地を使用している点が珍しいです!
バックル部分もソリッドブラスを使用したUSメイド表記入りの拘りの1点になります。

ミリタリーならではで、バックルの表面にそれぞれ異なるエンブレムが付いています。
お気に入りの1点をお選び頂けたらと思います。

シーズン的にもこの色合いのベルトはピッタリではないでしょうか。
またどんなボトムスのループにも通せてマルチに活躍してくれる便利なアイテムです。

人気のミリタリーウェブベルトを是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_22423235.jpg

c0078587_2242416.jpg

c0078587_22425187.jpg

c0078587_22425795.jpg

c0078587_2243657.jpg

c0078587_22431352.jpg



40's U.S.Navy Hi-Neck Sweater Size:About S Price:7980yen
c0078587_22403520.jpg

c0078587_22404381.jpg

40年代のネイビーハイネックセーター。
セーターとしても需要の高いブラックカラーがしっかりと残り、
クールに決まるアイテムです。

ハイネックのデザインはオールドの雰囲気が漂う紳士的なデザインで、
上品にまとめ上げてくれる1点です。

ハイネックのデザインは古着では弾数が少ないので、
ネイビーのこのアイテムをお探しの方は多いかと思います。

柔らかい上質ニットの編み込みで、保温効果もあります。
春にトップスとしてシンプルに使ってみてはいかがでしょうか!
c0078587_22405223.jpg

c0078587_22405832.jpg



40's U.S.Navy 10-Button P-Coat Size:about 34 Price:19980yen
c0078587_22433113.jpg

c0078587_2244898.jpg

c0078587_22435886.jpg

40年代、USネイビー、10ボタン、Pコート!!
このサイズを待ち望んで下さっていた方もおられたかと思います。
サイズ34相当になります!!
シルエットがシャープで抜群のカッコ良さです!

40年代のPコートは、10ボタンという最大の特徴に加えて、
ポケットの内側がコーデュロイを用いているなど憎いディティール満載です。

オリジナルでこのサイズ感は皆無と言って良い程、出てきませんね!
ライニングのダメージと首元のストラップが欠損しておりますが、
本当に手に入りにくい1着になるかと思います。

見栄えが損なわれる事はないので、お探しだった方は是非この機会に狙って下さいませ!
c0078587_22443244.jpg

c0078587_22444247.jpg



40's U.S.Navy Wool Sailor Pants Size:32x30 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_22445414.jpg

c0078587_2245968.jpg

c0078587_22451811.jpg

このズドンとした極太のシルエットは、このアイテムならではです!

アンカーマークのトップボタンも嬉しいパーツで、
肉厚なメルトンウールの質感の良さ、バックポケットの両玉縁の丁寧な作りは、
古い年代ならではの質の高さが伺えます。

最近太めのシルエットのボトムスをお探しの方も多いので、
この1本は正に最適なアイテムではないでしょうか!

ゴールデンサイズで入ってきておりますので、
是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_22454224.jpg

c0078587_2245539.jpg

今季だけでなく、来シーズンも必ず使って頂けるアイテムかと思います!

c0078587_22463432.jpg

実はPコート、セーラーパンツ1枚ずつではありません!
サイズ違いで容易しておりますので、是非色々お試し下さいませ!

最後までありがとうございました!

本日もう一発、2月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもご覧になって下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!①30's ショールカラーカーディガン!!
2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!②Champion&Lettered Cardigan!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-02-25 23:25 | OSAKA店 | Comments(0)

2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!②Champion&Lettered Cardigan!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店ヤスオです!

本日も、
2月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行っていきたいと思います。

本日は昨日のヴィンテージショールカラーアイテムに続き、
アメカジスタイルに不可欠なレタードカーディガン&スウェット編になります!

ヴィンテージならではの質の良い1点物が集まりましたので、
是非この度もお付き合い下さいませ。

60's "Champion Runnners Tag" Vintage Multi-Stripe Cotton JKT Size:XL Price:7980yen
c0078587_22115670.jpg

c0078587_2212132.jpg

c0078587_22122455.jpg

50年代から60年代にかけてのコットンジャケットになります!
鮮やかな配色のマルチストライプが春らしい1枚ですね。

ラベルはこの年代ならではのランナーズタグが価値あるパーツです。
ヴィンテージアイテムとして人気の高いチャンピオンですが、
スウェットなどと比べてもこのタイプは更に数少ないアイテムではないでしょうか!

スタンドカラーの襟元も新鮮で、
フロントはジップ付きの片ポケ仕様がユニークなデザインです!
チャンピオン好きの方は是非狙って下さいね。
c0078587_22124041.jpg

c0078587_22124730.jpg



70's "Champion" L/S ZipUp Sweat Size:L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_22104412.jpg

c0078587_22105236.jpg

c0078587_2211043.jpg

70年代のチャンピオンからプロダクツタグ搭載のジャケットのようなスウェットが入荷です!
生地はシェルがナイロンコットンのような質感で、
ライニングがコットン素材の肉厚でタフなスウェットになります。

カラーがブラックという点も珍しく、お探しの方が多いのではないでしょうか!
大きめのタロンジップが存在感もありますね。

バックには絶妙な黄色の配色で、
メリーランド州のラクロスチームのプリントが3連で入っています!

春にジャケットのように使って頂くアイテムとしては、
最適な1着かと思います。

アスレチックアイテムがお好きな方は是非チェックしてみて下さいませ!
c0078587_22112416.jpg

c0078587_22113684.jpg



70's "Champion?" L/S Vintage Sweat Size:About M Price:9980yen
c0078587_22131791.jpg

c0078587_22133471.jpg

70年代のヴィンテージスウェットはラベルが欠損しているのですが、
作りから見てもチャンピオンボディの1着かと思われます。

この年代のチャンピオンスウェットは、
以降のリバースウィーブに比べてもアームなどが若干細身で、
好まれる方が多いですね!

深いグリーンのボディに3連のプリントは抜群にカッコ良く珍しいです!
更にカレッジ物がお好きな方にはレスリングのプリントは嬉しいポイントではないでしょうか。

古い年代ならではの色合いの良さが出たスウェットで、
拘りの1枚をお探しの方にオススメです!
c0078587_22134787.jpg

c0078587_2214515.jpg



60's L/S Vintage Print Sweat Size:XL SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_22142423.jpg

c0078587_22143346.jpg

60年代のヴィンテージスウェットは愛嬌のあるプリントが可愛く、
緑のボディがヴィンテージならではの褪色感で痺れる良い1着です!

69年の年号入りのプリントが嬉しいですね!

この年代ならではの細めのアームホールなどの作りやラグランスリーブ、
ステッチワークが魅力的ですね。

サイズはXL表記で、しっかりとサイズが残っている物は中々ないので、
お探しだった方には本当にオススメです!
c0078587_22144835.jpg

c0078587_22145668.jpg



60's "Disney" L/S Vintage Sweat Size:XL SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_22152923.jpg

c0078587_22153828.jpg

c0078587_22154666.jpg

c0078587_22155348.jpg

60年代のヴィンテージスウェット、夢の国から2着届きました!
スウェットのみならず、雑貨などでも古いアイテムを集められている方も多いと思います。

当時のオフィシャルのスウェットは現在では手に入らない貴重な古着ならではです!
ファッションとしては外しなどでも良いアクセントとなるオシャレアイテムです。

お好きな方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
60's "Disney" L/S Vintage Sweat Size:About S Price:4980yen
c0078587_2216653.jpg

c0078587_22161627.jpg

c0078587_22162680.jpg

c0078587_22163353.jpg



60's "Front V" L/S Vintage Sweat Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_22165046.jpg

c0078587_221717.jpg

60年代のフロントVのビンテージスウェットになります。

白の生地の物は焼けや汚れが付き物ですが、
年代からするとキレイなコンディションで入ってきました!

ガゼットのデザインには惹かれてしまいますね。
バインダーネックに袖、裾もリブ長でポイントを抑えた1枚です。

涼しさや清潔な印象を与えてくれる春の季節のぴったりなヴィンスウェ。
型崩れもなく、サイズもしっかりとありますので是非この機会に!
c0078587_22171483.jpg

c0078587_22172137.jpg



60's "HelthKnit" L/S Vintage Sweat Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_221013.jpg

c0078587_2210884.jpg

60年代のヘルスニットのハーフジップスウェットになります。
セットインスリーブのタイプで、
ジップの周りがフロントVならぬU字にはめこみガゼットとなっております!
かなり珍しいディティールですね。

そんな変わったヘルスニットのタグには、
これまたあまり見慣れない"HelthKnit IRREGULAR"の珍しいラベルが付いています。

素材においても綿100の生地のスウェットは稀少価値が高いですね。
ヴィンテージ好きの方はかなりこの素材で拘られている方が多いかと思います!

スウェット好きの方は是非袖を通してみて下さいませ。
シンプルなデザインですが、ヴィンテージならではの味のある1着です!
c0078587_22102240.jpg

c0078587_22102867.jpg



70's "Champion" Vintage Nylon Jersey Size:S Price:4980yen
c0078587_22185265.jpg

c0078587_22185817.jpg

こちらは70年代チャンピオン・プロダクツタグのジャージになります。
お好きな方には堪らない配色の1点ですね。

かなりユニークで珍しいジップにも注目です!
ジャージの雰囲気にこういったパーツが妙にマッチして見えます。
ハイネックの作りですので、少しジップを開けて襟のように見せるのもカッコ良いですよね!

テニスラケットがクロスしたプリントも当時のスクール物ならではです。
まさに1点物のチャンピオンジャージ!
サイズ合う方は是非お試し下さいませ。
c0078587_22191088.jpg

c0078587_22191840.jpg



70's "Champion" Fleece JKT Size:S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_22175625.jpg

c0078587_2218618.jpg

70年代のチャンピオン・プロダクツタグのナイロン素材のフリースジャケットになります。
色合いも含めてファッション性に富んだ1着でオシャレに使えそうですよ!

大胆な配色が新鮮ですが、どこかオールドのレトロな雰囲気を感じるアイテムです。
薄手ながら暖かく、軽いのでストレスなく気軽に使えるのが特徴かと思います。

アメカジアイテムがお好きな方はお気に入りのデニムに合わせてみてはいかがでしょうか?
c0078587_22182066.jpg

c0078587_22183868.jpg



50's "SUTCLIFFE'S" Vintage Lettered Cardigan Size:42 Price:8980yen
c0078587_22213726.jpg

c0078587_22214913.jpg

c0078587_2222258.jpg

50年代のレタードカーディガン、対極の生成りのカラーの物も良いですね!
このボディだけに赤のシニールが映えてインパクトあるアクセントです!

柔らかいニット素材は目がしっかりと詰まっていますので、
保温性も抜群です!

アイビースタイルに欠かせない1枚で、
オールドファッションに注目されている方は是非とも取り入れて頂けたらと思います。
c0078587_22221426.jpg

c0078587_22222875.jpg



40's Vintage Lettered Cardigan Size:40 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_22203898.jpg

c0078587_22204835.jpg

c0078587_22205856.jpg

鉄板の配色、ブラックx黄色のレタードカーディガン。
こちらも40年代物で質の良い1着です!

ビッグEのワッペンがリーバイスに全く関係ありませんが、
インパクトがあって素敵ですね!笑
ヴィンテージレタードカーディガンの鏡のような1着です。

型崩れも無く、着丈のしっかりとあるキレイなシルエットのままですので、
羽織り安く、一生共にして頂けるアイテムになるかと思います!

是非こちらもお試し下さいませ。
c0078587_22211165.jpg

c0078587_22211937.jpg



40's Vintage Lettered Cardgan Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_22193949.jpg

c0078587_22195471.jpg

c0078587_2220411.jpg

最強に肉厚な40年代のレタードカーディガンが登場です!
ずっしりとした重量感、是非店頭で確かめてみて下さい。

古い物の良さを改めて実感させられました!
レターワッペンやシニールなどが付いておらず、最もシンプルな1着です。
大人の方でこちらを好まれる方は是非お試し下さいませ。

色目も元々はおそらくブラックで、少し褪せて濃紺のような色味になっております。
どちらにせよ合わせ易い人気カラーで、お探しの方が多い1枚です。

圧倒的なレタードカーディガンをこの機会に是非押さえて下さいませ。
プライスもとびきり安いです!
c0078587_22201586.jpg

c0078587_22202353.jpg



最後までありがとうございました!

本日はこの後にあと2発、2月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップを予定しておりますので、
引き続きお付き合い頂けたら嬉しいです!

では後ほど。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!①30's ショールカラーカーディガン!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-02-25 22:35 | OSAKA店 | Comments(0)