magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2152)
(1780)
(1590)
(1077)
(808)
(777)
(487)
(470)
(451)
(447)
(421)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-26 23:38
暑い中、いつも本当にありがと..
at 2017-07-26 23:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 19:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

<   2013年 06月 ( 58 )   > この月の画像一覧

7月3日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!①Work編!!11MWZ&XX!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から、
7月3日(水)大阪店ノーフォークヴィンテージ入荷!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行っていきたいと思います。

今回も精鋭されたヴィンテージアイテムが届きましたので、
是非お付き合い頂けたら嬉しいです。

まずは土臭くヴィンテージしか出せない雰囲気のワーク編です!!

50's Bluebell Wrangler 11MWZ Size:31x31 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12331786.jpg

c0078587_12364845.jpg

c0078587_1237176.jpg

c0078587_1237939.jpg

デニム3大ブランドの一角!!
50年代のラングラー11MWZが入ってきました!!
現在ヴィンテージ市場でも最も弾数の少ないのがこのラングラーではないでしょうか。

ラングラーの前身にあたりますブルーベル社ネーム入りで、
ヴィンテージファンの方を唸らせるラベルが内側にしっかりと残っております。

古い年代の60年後半でさえブルーベルのマークは廃止されていますので、
いかに貴重かが実感出来ますね!

ラングラーにとって60年代は大きなモデルチェンジの年代となり、
デニムの11MWZは13MWZになりますので50年代のこのオリジナル1本は本当に貴重な存在となります。

50年代、60年代にはディティールの大きな違いはほぼありませんが、
前期のこの1本には内タグにRマークが入っておらず、
ブルーベルが垂直に向いた縦ベルが初期の50年代物を証明しています。
c0078587_12333276.jpg

USメイド表記ナシなど他の部分でもラベルからだけでも50年代の古いディティールが伺えます。

ラングラーのルックスの大きな特徴の1つでもあるバックポケットのステッチ、
サイレントWもまたポケット内の補強布を止めるステッチを超える高い山になっているのも、
この年代の11MWZの特徴になります!
c0078587_12355383.jpg

ラングラーデニムで印象的な銅色のトップボタンも、
この年代の11MWZではアルミとなります。
c0078587_12353442.jpg

その他にもセンターループはズレなど、
古いヴィンテージデニムでしか味わえないディティールにくすぐられますね!

ディティールだけが珍しいから良いという訳ではなく、
やはり色落ちなどの表情も抜群にカッコ良いです!

ヒゲもしっかりと出ており色も残るべき所は残って、
縦落ちしたインディゴの表情が抜群の1本かと思います。

バックにはタタキや裾はカットオフされたコンディションになりますが、
絶対に裏切らない雰囲気として楽しんで頂けるかと思います。

カットオフでレングスがこれだけ残っているのも嬉しいですね!

夏に履きたいヴィンテージデニム!
ラングラー好きの方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_12362751.jpg



40's "Master" Vintage Work ShopCoat Size:36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12413058.jpg

c0078587_12414366.jpg

40年代のHBT素材のショップコートはめちゃカッコ良いです!
紺色ボディに走るへリンボーツイルならではのラインがお好きな方には堪りませんね。
色目も褪色感も良い感じです。

ワーク、ミリタリーなどに共通して言える事ですが、
この生地は40年代の古い年代ならではで、
必然的に弾数が少ないアイテムとなりますので、
お探しだった方は必見です!
c0078587_12421997.jpg

このコートの最大の特徴になります胸ポケット!
こんな形状の物はそうそう見かけませんね。
c0078587_1242695.jpg

2重構造で1枚目は傾斜を作り両際に大小のペン刺しが設けられています。

モービルガスのワッペンもバランス良いアクセントでカッコ良いですね!
ワッペンだけでも価値のあるパーツですね。
c0078587_12423723.jpg

c0078587_12424698.jpg

サイズ的にもお探しの方の多いサイズですので、
合う方は是非狙って下さいませ!
c0078587_1243765.jpg

c0078587_12431646.jpg

c0078587_1243245.jpg



50's Vintage Denim Apron SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1331162.jpg

c0078587_133198.jpg

50年代のヴィンテージエプロンが再び入荷です!
お好きな方の多いデニムエプロンですが、
色落ちや当たりも只物ではないワークアイテムですね。

リアルなワークを伺わせる作りとして、
ポケットの入り口に厚い弾力のある生地が張られており、
他にはない1点物に仕上がっています。

お好きな方は是非この度も狙って下さいませ!
c0078587_1333078.jpg



40's "PALACE" L/S Vintage Work Shirt Size:15 Price:12980yen
c0078587_1243519.jpg

c0078587_1244425.jpg

c0078587_12442271.jpg

c0078587_12443366.jpg

c0078587_12444736.jpg

c0078587_12463683.jpg

40年代のチンスト付きのワークシャツが2枚入ってきました!
形状、色系統もほぼ同じ2枚で同じ会社か持ち主によって作られたシャツかと思う程ですが、
若干ディティールと色目、大きくブランドが異なります。

1枚はかなり古い年代からアメリカの歴史的建物ともなる
宮殿正装会社の価値ある1枚となります。

もう1枚はヴィンテージシャツとしても有名なマンハッタンのワークシャツになります。

良くこの年代の物がここまでの状態で残っていたなと感心する程のグッドコンディションで、
雰囲気も抜群の渋いワークシャツになります。

レーヨンコットンの丈夫で上質な生地感で、
大人の方にサラリと着こなして頂きたい1枚です!
40's "Manhattan" L/S Vintage Work Shirt Size:15 1/2 Price:12980yen
c0078587_1245829.jpg

c0078587_12451969.jpg

c0078587_12453522.jpg

c0078587_12454998.jpg

c0078587_1246240.jpg



Levi's 501 XX Size:33x28 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13162823.jpg

c0078587_1317046.jpg

リーバイスからも501XXが入荷です!
リアルワークの雰囲気が漂う1本でXXならではの色落ちが流石ですね。
ボディには若干のダメージと裾がカットオフになりますが、
この風合いもまたヴィンテージにしかなく、この夏から一生お付き合いして頂ける一本ですね!
c0078587_13171138.jpg

c0078587_13171968.jpg

c0078587_13173597.jpg

フロントポケットのリベット裏が銅製で、フロントボタン長足Rなしという点から、
501xxの紙パッチのギャラ入りになるかと思われます。

合わせる足元もブーツからスニーカー、サンダルとオールシーズン鉄板です!
味のあるリーバイスヴィンテージデニム。
オリジナルの1本をお探しだった方は是非お試し下さいませ!
c0078587_13175921.jpg

c0078587_13175023.jpg



Vintage Bandana Price:1980yen~3980yen
c0078587_12484418.jpg

c0078587_12485585.jpg

c0078587_1249245.jpg

お好きな方、コレクションされている方必見です!
古いヴィンテージバンダナも入ってきました。
夏にはより機能性を発揮するアイテムで、
拘りの1枚としてオススメです!

稀少な柄からオシュコシュ、ラングラーの物まで!
もちろん綿100の生地の質感が抜群の雰囲気ですよ!
c0078587_12491333.jpg

c0078587_12492848.jpg



50's Vintage Mail Bag x2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1320294.jpg

c0078587_13203596.jpg

c0078587_13204719.jpg

目新しいヴィンテージアイテムが抜群の雰囲気を持って2点登場です!
ステンシルが堪らなくカッコ良いです!

50年代のメールバッグになるのですが、
ワークらしい雰囲気に惹かれ、デザインに凄く興味があって調べていたのですが、
実はイギリス海軍の当時のメールバッグと発覚致しました!

ステンシルに記載されているアドミラルティは、
イギリス海軍を統括・管理する機関の一般的な呼称となります。
c0078587_1320999.jpg

丈夫なキャンバス素材と真鍮のリングを用いたパンチングのデザインは、
現在のファッションでも注目され、海外では有名ブランドからビーチバッグとして発売されたりしている程です。

当時のオリジナルならではの風合いが現代物には真似出来ない1点となっています。
c0078587_13205762.jpg


最後までありがとうございました!

明日も7月3(水)大阪店ノーフォークヴィンテージ入荷!のブログアップを予定しておりますので、
是非明日もお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-06-30 23:22 | OSAKA店 | Comments(0)

日本にとって、一番優しいカモ!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店です。

今日も、何とか雨は降らない一日でしたね。
空の曇り方が、怪しかったのですが良かったです。

本日も、届いたアイテムをアップしていきますね。
それではよろしくお願い致します。


USN  NWUItem
c0078587_2111030.jpg

c0078587_21163036.jpg

インパクトがあります!

次世代カモのアイテム、USN=米海軍仕様のデジカモ
NWUの3点セットになります。

セット販売ではありませんが、見ているとついつい集めたい
衝動にかられます。

このNWUはNavy Workers Uniformの頭文字を
とってこの名前になっています。

アイテム名を見ていても必ずワーキングと入っているので
戦闘服ではないことを主張しているように思います。
変わってますね。

いろんなデジカモがありますが、今の現状では
このNWUが一番出てくることが少なく、市場でも
高値が付いています。

それに、このカモパターンだけ色のトーンが
他のデジカモに比べてかなり濃い目に作られてあります。

配色からしても、ファッションとしてもかなり取り入れやすそうです。
単純にカッコイイですね。

ウェアの方はどちらも1万円は超えている物がほとんどというか
一万円アンダーを探すのが難しいです。

それに加えて今回は、キャップも1つ入ってきました。

なかなか、揃うアイテムではないのでご覧になって下さいね。

で、今日のタイトルなんですがこのデジカモ、福島の震災の時に
応援に来た海軍が着用していたのが
凄く印象的だったので、このタイトルにしました。

本当に日本にとって、一番優しいカモな気がします。

US,Navy NWU WorkingBlouse Size:S-R
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_21111590.jpg

c0078587_21112222.jpg

c0078587_21122448.jpg

c0078587_21123483.jpg

c0078587_21124439.jpg




US,Navy NWU WorkingTrousers Size:M-S,M-L
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_2113551.jpg

c0078587_21131343.jpg

c0078587_21133365.jpg

c0078587_21134026.jpg

c0078587_2114115.jpg

c0078587_21134972.jpg



US,Navy NWU WorkingUtility Cap Size:7-1/8
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_21142094.jpg

c0078587_21142691.jpg

c0078587_21143381.jpg

c0078587_21144428.jpg

c0078587_2114928.jpg




最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
カモアイテムが何かと注目されていますが、本当に
色んなパターンがあって楽しいですね。

これを機にいろいろと勉強してみてください。
奥が深いですよ。。。

神戸店 伊藤でした。
c0078587_20531670.jpg


震災の時のOperation Tomodachiの時の動画です。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-06-30 21:18 | KOBE店 | Comments(0)

これは何でしょうか?(大阪アメ村店)

c0078587_224549.jpg

こんばんは。マグネッツ大阪店です。

連日ブログをご覧になって下さり御来店頂くお客様が多く、
本当に嬉しい限りです!
本日もありがとうございました。

今日もつい先日届きましたスーぺリアアイテムを一点のみアップしたいと思います!
その正体は既にトップ画像に。。。
c0078587_2241996.jpg

c0078587_2242939.jpg

仰向けの熊!?
何をしていると思います?
リアルな表情のヴィンテージの熊!

古い物ならではの良い雰囲気があります。
上を向いて手足を上げて一体何を?
c0078587_2243973.jpg

c0078587_224473.jpg


Lying Down Bear Table SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_225091.jpg

こうなります!
ヴィンテージのクリアガラステーブル!
本日はこのヴィンテージテーブルの紹介です!
雰囲気、発想が完璧ですね!めちゃくちゃカッコ良いです。

彫刻で凝りに凝って作られた熊の表情は本物志向の皆様に納得して頂ける風合いがあります!

仰向けになった熊が両手足でガラス天板をしっかりと支えておりますので、
安定感も抜群です!

クリアガラスで上から見ても熊の表情があり、
お部屋に圧迫感を与えずインパクトは残しつつ広く見せてくれるかと思います!

サイズ感もお探しの方も多いサイズではないかと思います!
リビングなどの拘りのご自宅、オフィスのヴィンテージ空間にいかがでしょうか。

間違いなく今後出会えそうもない1点物ですね!
テーブルをお探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ。

価格もかなり安く見逃せません!
c0078587_2251395.jpg

c0078587_2252162.jpg


最後までありがとうございました。

明日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

御来店お待ちしております!

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-06-29 22:53 | OSAKA店 | Comments(0)

生産国に拘ったスニーカー!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店伊藤です。

先日の、ヴィンテージ入荷から他にもアイテムが
続々と、届いてますのでアップしていきたいと
思います。

それでは、よろしくお願い致します。


PRADA  HighTop  Made In Italy    Size:10-1/2     7980yen
c0078587_2145598.jpg

c0078587_21465748.jpg

c0078587_21461796.jpg

c0078587_21462718.jpg

c0078587_214742.jpg

先日の、土臭いヴィンテージアイテムとは打って変わって
こんなアイテムが届きました。

プラダのスニーカーになります!
アッパーの見た目がハイテクな感じがイイですよね。

一瞬、ジョーダン??と本気で間違ってしまったのですが
それぐらい、うちにしては珍しいアイテムではないでしょうか?

配色は、ネイビーにグレーと大人な配色ですね。
ハイテクっぽさの中にも、落ち着いた雰囲気があります。

アンクルホールドのベルクロも良いアクセントですね。

プラダの、このようなスニーカー最近ではヴェトナムメイドなど他国
生産ものが、主流になっているようですが、こちらは、イタリア製になります。

イタリア製のものは、初期に作られたスニーカーになります。
使用感はありますが、目立ったダメージはありませんので
まだまだ、活躍する一足です。

お手ごろ価格の一足ですね。
c0078587_21471461.jpg

c0078587_2147225.jpg





NewBalance   1850 Running BrandNew    9-1/2     
SoldOutです!有り難う御座います。
c0078587_21473335.jpg

c0078587_21473965.jpg

c0078587_21475497.jpg

c0078587_21474696.jpg

c0078587_2148667.jpg

続いても、うちにしては珍しい一足です。
ニューバランスの1850です。

かなりのハイテクぶりですね。
生産国は、アメリカ製の一足です。

スニーカーも生産国に拘りたいところではあるのですが
スニーカーていうジャンルは本当にそこのところが難しいですね。

有名なブランドからは、アメリカ製やフランス製など見かけるのが
今の物では、極めて困難です。
ていうか、作られてるんでしょうか?

イタリア製などはあったとしても、サンプル品のことが多いので
それこそ、本当に数が少ないですね。

さて、今回のこちらなんですがアッパーが、面白いというか
ヴィンテージにはない拘りの一足ですね。

シームレスになっていてステッチのがありません。
全部、圧着の仕上げになっていて、ステッチによるつっぱり感を
削除した次世代の仕上げになっています。

ファブリックも通気性の良さそうな細かいメッシュになっていて
快適に過ごせる一足ではないでしょうか?

最近、当店のお客様、運動されている方も多くいらっしゃいますので
こういった一足を使ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

ハイテクのアメリカ製は珍しいですね。
箱付きになります。
c0078587_21484543.jpg

c0078587_21485275.jpg

c0078587_21571754.jpg




Converse  All-Star Lo  DeadStock  Made In USA    Size:13   
SoldOutです!有り難う御座います。
c0078587_2149266.jpg

c0078587_21493315.jpg

c0078587_2149455.jpg

c0078587_21495486.jpg

c0078587_2150983.jpg

ラストは、当店らしい一足です。
コンバースのオールスターUSメイドのデッドストック。

これについては、いうことないですね。
箱付きのデッドストックになります。

どんな、アイテムでも使えますね。
穿いた事がない方のほうが少ないスニーカーじゃないでしょうか???

安いです。。。

c0078587_21502347.jpg

c0078587_21503041.jpg




最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます。
足元も、リフレッシュでいつもと違ったシューズを
穿いてみるのも、面白そうですね。

特にハイテクを敬遠されてた方には、履き心地の良さに
ビックリしますよ。

僕もそうでした 笑

神戸店 伊藤でした。




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-06-29 22:15 | Comments(0)

ノーフォークからランダムに!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店です。

本日もアメリカ・ノーフォークから届きましたスーペリアアイテムをアップしていきたいと思います!
中々出会えない1点物が揃っておりますので、
この休日に是非実物をご覧になって下さいね!

では参ります!

70's "Lee" Denim Painter Pants Size:34x27 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2139639.jpg

c0078587_21391474.jpg

70年代のLeeのデニムペインターパンツが入ってきました!
デニムペインターは本当に見つからなくなってきていますね。

デニムの醍醐味である色落ちは、
まさに今の時期からピッタリのキレイなブルーでこれはカッコ良いです!
ムラなくキレイに落ちた上品な1本ではないでしょうか。

ジップも42タロンで古いパーツが嬉しいです。
お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_21392532.jpg

c0078587_21393360.jpg



70's Levi's Denim Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2143448.jpg

c0078587_21431271.jpg

リーバイスファンの方には是非手にして頂きたい1点物です。
70年代頃のダッフル型の形状でざっくりと持って町歩きにオススメです。

デニムをそのままバッグにポケット、オレンジタブ、パッチが付いていてデザインがオシャレですね!
色も濃く、今から見せる表情が楽しみなバッグです!
c0078587_21432121.jpg



Wrangler L/S Denim Western Shirt Size:15 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2142337.jpg

c0078587_2142413.jpg

デニムウェスタンシャツの代名詞とも言えるラングラー!
お探しの方も多いアイテムですね。
色濃く残る抜群のコンディションで入荷です!

USメイドで形もキレイな1枚ですので是非狙って下さいネ。
c0078587_21425326.jpg



70's "Winston" Cotton Pants Size:M Price:7980yen
c0078587_21401322.jpg

c0078587_21402044.jpg

年代を象徴するかのようなタバコメーカーのウィンストンの総柄フレアパンツ!
インパクト大でまず人とはかぶらないオシャレパンツです。
綿100の生地はまだパリパリでデッドストックのコンディションになります。

Tシャツとシンプルに夏を楽しめる1本ですね!
夏フェスはこれで決まりではないでしょうか!
c0078587_21402854.jpg



60's "Van Heusen" S/S B.D Shirt Size:XL Price:5980yen
c0078587_21404193.jpg

c0078587_21404755.jpg

バン・ヒューゼンのボタンダウンシャツは渋いです!
60年代らしい細かいペイズリーの総柄はお好きな方が多いのではないでしょうか。
色目もオールド感漂う雰囲気で大人な1枚ですね。

サイズ合う方はこの上質シャツを是非手に入れて下さいませ。
c0078587_21405623.jpg



60's "Pleetway" Vintage Pajama SetUp Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21414958.jpg

c0078587_21415817.jpg

c0078587_2142412.jpg

こんな渋くオシャレで渋いパジャマは現代にはないですね!
パジャマの名目ですがファッションとしてオシャレに確実に使えます!

60年代頃のプレートウェイのセットアップになりますが、
上シャツは中でも珍しいポケット付き!
チェックの色目も良く、薄手で今からの時期にも大活躍です!

パンツはブラックが上とも相性良くカッコ良いですね。
イージーパンツとして楽に着こなして頂けたらと思います。

是非お試しを!
c0078587_21421538.jpg

c0078587_21422197.jpg



60's Towncraft Vintage Robe Size:L Price:5980yen
c0078587_2141718.jpg

c0078587_21411537.jpg

60年代のタウンクラフトのローブ。こちらも激シブです!
ファッションでも注目の高まるローブですが、
春、夏用のコート感覚で着れる年代は古いNewアイテムですね。

ロング丈はファッションでも上級なオシャレアイテムだと思います。
今からの時期も是非活用して頂けたらと思います。

ポケット付きで、生地の質感も良い上質な1枚です!
c0078587_21412580.jpg

c0078587_21413517.jpg



S/S B.D Hawaiian Pullover Shirt Size:L Price:2980yen
c0078587_21394638.jpg

c0078587_21395268.jpg

この1枚は突っ込み所満載の探すと少ない1枚です!
本場ハワイメイドのアロハシャツは柄がホラ貝の総柄になります。僕ツボです。
裏生地使いのかすれた雰囲気もまたカッコ良いですね。

形はハワイアンでは珍しいボタンダウンで、
プルオーバーのデザインが今年お探しの方も多いシャツではないでしょうか!

価格も値頃感たっぷりですので是非狙って下さい!
c0078587_2140214.jpg



70's Vintage BSA Shorts Size:36 Price:4980yen
c0078587_2143368.jpg

c0078587_2143444.jpg

70年代のBSAショーツがパリパリのコンディションで入荷です。
ミリタリーともまた違った色合いがBSAならではですね。

BSAにおいてはサイズも見つけるのが大変なアイテムですが、
大人の方に履いて頂けるウエストサイズです。

合う方はこの機会に是非手に入れて下さいませ。
c0078587_21435686.jpg

c0078587_2144428.jpg



FreeMason S/S Print T-Shirt Size:XXL Price:2480yen
c0078587_21442193.jpg

c0078587_21443082.jpg

c0078587_21443985.jpg

Tシャツも色々コレクタブルなプリントがありますが、
中でもフリーメーソンは人気の高い1枚ではないでしょうか。

お好きな方には胸元やバックの詳細も見ると興味深いですね!
ネイビー、イエローで1枚ずつ入ってきています。

ビッグサイズでお探しの方、ゆったり着たい方は狙って下さい!!
c0078587_21445138.jpg

c0078587_21445912.jpg

c0078587_2145738.jpg



DeadStock S/S Print T-Shirt Size:1980yen
c0078587_21452554.jpg

日本ではまだ見かける機会が少ないですが、
こんなTシャツの売り方も新鮮ですね!

飾っておきたいくらい可愛いパッキングがされたプリントTです。
プレゼントにも喜ばれそうなアイテムで、
プリントもカッコ良いので気になる方は是非!
c0078587_21453893.jpg



70's Blue Canvas SlipOn Size:8 1/2 Price:7980yen
c0078587_21455054.jpg

c0078587_21455964.jpg

c0078587_21461236.jpg

夏にピッタリのキャンバス素材のスリッポン!
70年代のデッドストック品になります。

下も同じネイビーのキャンバス素材のスニーカーですが、
形、ラインがオールドスニーカーならではで古い物好きには堪りませんね!

今からの季節に向けてマリーンスタイルにも最適な2足です!
サイズ合う方は是非お試し下さいませ。
70's Blue Canvas Sneaker Size:8 1/2 Price:7980yen
c0078587_21462939.jpg

c0078587_2146368.jpg

c0078587_2146529.jpg


最後までありがとうございました。

明日からの休日アメ村にお立ち寄りの際は、
是非マグネッツに遊びに来て下さい!

皆様の御来店を楽しみにお待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

P.S)
神戸店でも本日紹介しているヴィンテージ自転車ですが、
大阪店にもメンテナンス上がりの2台入ってきました!!
気になりましたら是非、見に来て下さいね!!
プライスは2台共に49980yenです!!
c0078587_2221217.jpg

c0078587_2222185.jpg

c0078587_2223119.jpg

c0078587_2224164.jpg

c0078587_2224990.jpg


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-06-28 22:14 | OSAKA店 | Comments(0)

行動範囲を広げる拘りの一台!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

蒸し暑い一日でした。
一週間お仕事だった方お疲れさまです。

体力の消耗が激しい季節になってきました。
ご自身のリフレッシュ法を考えて
これからの季節を乗り切っていきましょう。

それでは、本日もアップいたしましたので
ご覧になって下さいね。


1960~1970’s Motobecan   Nobly    
SoldOut! 有り難う御座います。
c0078587_1421461.jpg

c0078587_1425262.jpg

c0078587_143280.jpg

c0078587_14124919.jpg

本日は、ラスト一台のヴィンテージ自転車です。

5月に最初の入荷以来、他にも数台店頭にも並んだのですが
ブログアップする前にソールドとなってしまい

ご紹介する機会が無かったのですが、今回、磨き終わった
一台が到着しました。

ですが、これがラスト一台になりますので、興味のある方は
じっくりご覧になって下さいね。


ブランドは、フランスではプジョーとともに有名なブランド
モトベカンの自転車になります。

モペットとという、エンジン付きの自転車でも有名なブランドに
なります。

80年代には、ヤマハ発動機に吸収されMBKというブランド名に
なっております。

今回のこちら、モデル名はノブリーといいます。
フレームは軽快に見えるダイアモンドフレームの一台で
いかにもスピードが出そうな雰囲気ですね。

ルージュにアメ黒のタイヤの組み合わせがたまりません。
c0078587_144275.jpg

c0078587_144138.jpg

こういったフレームにチェーンガードや、泥除けのマッドガードも
結構マッチしますね。
今の自転車では少ないテイストではないでしょうか?

勿論チェーンガード、マッドガードはオリジナルのものになりますが
ノブリーにチェーンガードがついている物ってかなり珍しいんじゃないでしょうか?

変速は、リアディレーラー5段変速になります。
パーツは、このモトベカンではお馴染みのユーレーの
物が付いています。モデルはアルビー。

今では何段もの変速が付いている物が多いと思いますが
街のりで5段変速は十分すぎますね。

坂の多い、神戸でも快適にポタリングできる
装備になっています。
c0078587_14113039.jpg

スマートなサドルをしていますが、裏を見ると
しっかりとスプリングが入っており、クッション性も兼ね揃えた
サドルになっています。

ブレーキも、ワインマンとなっており、意外とこういった自転車は
海外の物でも、ジャパンブランドのパーツが付いていたりするのですが
こういったところも古着好きの方には、嬉しいところだと思います。
c0078587_14115236.jpg

それと最後にもう1つ、フロントのラグとロゴの部分なんですが
かなり古いタイプのモトベカンのデザインになります。
あまり見かけることが無いんじゃないでしょうか?

価格は、かなり安いですよ。
c0078587_1431788.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
これからの時期のリフレッシュにこんな自転車で出かけるのも
いいんじゃないでしょうか?

通勤でこんな物が使えたら最高ですね!

神戸店 伊藤でした。


c0078587_14132367.jpg






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-06-28 21:20 | KOBE店 | Comments(0)

ブルドッグとアメリカ大統領が御来店!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

快晴に恵まれて気持ちの良い1日でしたね。
遠方からのお客様や女性のお客様も多く、
賑やかな店内をアタフタと楽しく走り回っていました。

御来店ありがとうございました!

では本日もアメリカ・ノーフォークから届きました1点物を。
ジャンルはマグネッツのお客様にもお好きな方の多い雑貨中心です!
お部屋のお供にいかがでしょうか。

Metal BullDog Figurehead SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1239539.jpg

c0078587_12391360.jpg

メタルブルドッグ!!
置物としては抜群に雰囲気あって遊び心のあるアイテムですね。
オールド物でこの素材は高級感が漂っています。

アンティークな風合いオールドアメリカンな空間にお部屋を拘られている方にオススメです!
仕事場やご自宅の書斎にもペーパーウェイトとして使ってみたりするのも良いですね。

2つとない1点物!
US雑貨好きな方は是非手に入れて下さいませ!
c0078587_12392865.jpg

c0078587_12393518.jpg



Washington Metal CoinBank SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12395035.jpg

c0078587_12395713.jpg

アメリカ初代大統領であるジョージ・ワシントンの胸像の貯金箱!
1974年の刻印入りで素材、作りのしっかりとした1点です。

インテリアとしてもインパクトも雰囲気も申し分ないかと思いますので、
お気に入りの場所にディスプレイしてやって下さい!
c0078587_1240547.jpg



Jonathan Livingston Vintage AshTray Price:1980yen
c0078587_12401836.jpg

c0078587_12402622.jpg

これはお好きな方には堪らないアッシュトレイではないでしょうか!
リチャード・バックのベストセラーであるJonathan Livingston(かもめのジョナサン)
日本でも当時読まれた方の多い名作ではないでしょうか。

74年の人気絶頂の際に作られた1点で、
重量感もあり物の質が良い灰皿です!
c0078587_12403633.jpg



Vintage Hotel Opener SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12345586.jpg

この栓抜きはバチバチ雰囲気あります!
1910年から歴史を持つ高級名門ホテルのヴィンテージ品で価値がしっかりとありますね!
ホテルの刻印が入っていて重みがあります。
アクセサリーとしてもお持ちのカギなどに付けてみたらカッコ良さそうです!

形状から靴べらとしても使ってみて下さい!
c0078587_12351013.jpg



Vintage Scissor Price:980yen~1280yen
c0078587_12362868.jpg

c0078587_12364549.jpg

c0078587_123653100.jpg

c0078587_1237127.jpg

c0078587_1237954.jpg

当たり前の話ですが現在ではハサミでUSメイドって少ないですよね!
以前も入荷した際は大きな反響を頂きましたが再び入ってきました。

アーティスティックでディスプレイしてもカッコ良いです!
オールドな雰囲気漂うデスクなどに合わせて使ってみてはいかがでしょうか。
細かな雑貨にもとことん拘る方は是非手に入れて下さいね。
c0078587_12371895.jpg

c0078587_12372577.jpg

c0078587_1237322.jpg

c0078587_12374023.jpg



American Cotton Belt SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12343199.jpg

ベルトループに通して良いアクセントになりますね!
綿素材のベルト部分がアメリカの星条旗カラーでオシャレなウェブベルトです。

裏にUS表記入りのバックルも良い味出しています。
夏にアクセントになるベルトをお探しだった方!
値頃感あるプライスですので是非手に入れて下さいね!
c0078587_12343846.jpg



60's IndianBoy Plastic Toy SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12383580.jpg

c0078587_12384248.jpg

雑貨においても数少ない貴重な1点では!?
インディアンボーイの60年代くらいの玩具です!

プラスチック素材で決してお高くないアイテムですが、
どうしてヴィンテージはこんなに風合いがあるんでしょうね。

お部屋に飾っておきたくなるコレクタブルな1点物です。
c0078587_12385056.jpg



70's WiseGuy Message Doll Price:1980yen
c0078587_12352344.jpg

c0078587_12353254.jpg

コレクションされたりプレゼントされたり大人気のメッセージドールちゃん!
僕も大好きで気付けばお部屋に約50体程に。。汗
まぬけな顔したヤツも可愛くて愛着沸いてくるんですよね!

絞ってお探しの方はこの女性シリーズで集めらている方もおられるのではないでしょうか。
花束を持った珍しい1点です。目が動くのは数少ないですよ!
お好きな方は是非!

もう一体はプレゼントにもピッタリな一体ですね。
世界で一番素敵なお父さんにいかがでしょうか!
シェフの姿で色付きの道具を持っているのもレア物ですね。
c0078587_12361310.jpg



70's TravelBroders Ceramic Doll SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12375893.jpg

c0078587_1238677.jpg

セラミックで色付きが嬉しいですね。
配色とか色使いが今にはない雰囲気で惹かれます!

ちょっとした空間に置いてあげるとオシャレなインテリアに一役買ってくれる旅人です!
c0078587_12381663.jpg


最後までありがとうございました!
明日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

御来店お待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-06-27 22:34 | OSAKA店 | Comments(0)

日々持つ物だから拘りたい  (トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです。

早速ですが!
本日もアップしますのでお付き合い下さいませ。

1940’s USNR  DrumBag
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_2291546.jpg

c0078587_229887.jpg

c0078587_2292987.jpg

c0078587_2293767.jpg

入荷ブログでも紹介いたしましたが、
USNRのドラムバッグです!!

USNRはUSネイビーリクルートの頭文字になり
入隊して一年目の兵士を指します。

このボディのクタクタ感は勿論カッコいいのですが、
ボディー全体に手書きで文字が書かれており更に雰囲気が増していますね。

ジップはタロン社製のコの字留めになり、
センターから2つに分かれている古いジップの付き方になります。

キットバッグも同じ作りで、形も似ているのですが
2周りぐらい小さめで普段にも使いやすい大きさになっています。

これくらいのサイズって夏場は特にいいですね、
シンプルなコーディネートになりがちなので丁度良いアクセントになります。

単純にカッコよくて使い勝手の良いバッグはこれで決まり!
c0078587_2294877.jpg

c0078587_2295769.jpg




DeadStock Denim ShoulderBag  4980yen
c0078587_2210511.jpg

c0078587_22101148.jpg

c0078587_22102169.jpg

c0078587_22102611.jpg

USメイドのありそうでなかったアイテムです!
デニムのショルダーバッグです。

しかも嬉しいデッドストックでの入荷になりますので、
もちろん色は濃い濃いです。

ってなってくると色落ちを楽しめるバッグって事になりますね。
普段から使っているとアタリやヒゲがドンドン出てきそうな一品です。

自分色に育てていくバッグとしてお使い下さい。
チョッとした楽しみが日々増えそうですね。
c0078587_22103582.jpg



c0078587_22104146.jpg

↑こんな袋に入っているんですね、驚きです。





DeadStock U.S.Army M40 GasMask Bag    1580yen
c0078587_22105165.jpg

c0078587_22111472.jpg

c0078587_2211042.jpg

c0078587_2211823.jpg

当店では古いガスマスクバッグが人気ですが、
新型タイプのガスマスクバッグが神戸にも入ってきてます!

ナイロン製で柔らかい素材になっており、
コットン素材よりも軽くできており使い勝手がいいです。

50’sのM9A1などと比べても開閉が楽になっており、
中には小さな仕切りポケットが ありますので、小物入れにも便利です。

ショルダー付きなので、普段用カバンとしていかがでしょうか?
価格もかなり値頃感たっぷりですので、一度試してみてくださいね。
c0078587_22112664.jpg

c0078587_22113465.jpg

c0078587_22114215.jpg

c0078587_22115039.jpg





1980's U.S.A.F Helmet Bag     7980yen
c0078587_22123684.jpg

c0078587_22124695.jpg

c0078587_2213166.jpg

ラストはUSAFのヘルメットバッグです。
今やレプリカで良く見かけますがコチラは本物です。

見た目からは想像も出来ない程の意外な許容量で、
タウンユースにピッタリなサイズ感になっております。

中はキルティング張りになっていますので、
貴重品なるPCなどの持ち運びにも最適なバッグですね。

ファッション的にもコーディネイトに馴染み易く、
どんなスタイルにも相性良く合わせて頂けますよ。
c0078587_22133313.jpg

c0078587_22131541.jpg

c0078587_22132276.jpg



こうやって見てみるとミリタリーバッグばっかりになっておりますが、
他にも沢山ありますので一個一個選んで見てくださいね!
c0078587_22135195.jpg

c0078587_2214164.jpg



明日もお待ちしております!

マグネッツ神戸店 カズマ



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-06-27 22:24 | KOBE店 | Comments(0)

ノーフォークから届いたデッドストック&バッグパック!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

80's U.S.Army GulfWar RuckSackHoldです。ありがとうございました!
c0078587_22394231.jpg

c0078587_2239529.jpg

湾岸戦争時代の米軍のリュックサックになりますが、
過去に類を見ない珍しい1点となります!

スペックもラベルも見当たらないミリタリーバッグですが、
民間物というよりはオーダーメイドのアイテムになるようです。
サイドのポケットは取り外し可能となったりと凄い作りですよ!
c0078587_2240594.jpg

c0078587_2241773.jpg

c0078587_22411656.jpg

c0078587_22412780.jpg

c0078587_22413717.jpg

マグネッツバイヤー富井氏にこのアイテムの買い付けルートを聞いたところ、
どうやら米軍兵から直接譲ってもらったそうです!

最初はバッグの中にM16のマガジンや武器のメンテナンスキット、
その他、危ない物フル装備で入っていたらしいのですが、
中身はNGだったそうでこのバッグのみ届いたというわけであります。
そのサイドポケットには実物のガンマンのミルスペック入りの貴重なビニールの袋が2枚入っておりました。
c0078587_2240987.jpg

チョコチップとは若干異なる迷彩パターンも珍しく、
この形状は初見ですが、かなりカッコ良く、許容量も大きく,
背中にプレートが入っており機能的で背負い易く、旅のお供にもピッタリです!

コンディションがかなり良く、ほぼ未使用のような状態になりますので、
ミリタリー好きな方は是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_22414650.jpg



"PolarMax" S/S Military T-Shirt Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22362298.jpg

c0078587_22362964.jpg

c0078587_22364553.jpg

夏の汗かく時期にミリタリーのTシャツはハイテクでオススメです!

1枚は落ち着いたブラウンカラーのミリタリーTで、
吸汗・速乾、保温性に優れたポリエステル100%の"PolarMAXを使用した最新物です!
合わせ易く重宝しそうですね。

もう1点はミリタリーらしい程好い迷彩具合といった3カラーのTシャツ!
サイズもビッグサイズでお探しの方にぴったりの2XLです!
ゆったり着てもオシャレですね。

ミリタリーにおいても信頼感抜群のロスコ社製が嬉しい1枚です!

どちらもデッド並みのコンディションですので、
是非この機会に手に入れて下さいね!
"Rothco" S/S Military T-Shirt Size:2XL Price:1980yen
c0078587_22365875.jpg

c0078587_22371096.jpg



80's U.S.Army 6C Desert Camo JKT Size:M-R Price:3980yen
c0078587_22373018.jpg

c0078587_22373689.jpg

c0078587_22374389.jpg

通称チョコチップと呼ばれる6カラーデザートカモになります。

このカモフラージュは湾岸戦争で開発されたパターンになるのですが、
アメリカの砂漠で実験された為に、
戦地の砂漠ではカモフラージュとしての機能が発揮出来ず短命に終わったので意外とレア物です!
しかも、通称ビッグカラーと呼ばれる、衿幅の大きめな中期タイプ。

今季も特に注目の迷彩アイテム!
このパターンもオシャレにかなり良さそうです!
c0078587_22375370.jpg



60's U.S.Army Leafcamo BDU JKT Size:S-R Price:6980yen
c0078587_2238455.jpg

c0078587_22381281.jpg

c0078587_22381971.jpg

稀少なリーフカモジャケットお探しの方に豪華過ぎる1枚を!
69年コントラクトのリップストップの低地用のグリーンリーフボディ。
サイズ:スモールはお探しの方も多いですね。

襟と肩にはミリタリーの部隊ワッペンが付きますが、
特殊部隊スペシャルフォースの選ばれしエアボーンのワッペンがカッコ良過ぎます!

更に胸元に付くネームプレートにはKINGの刺繍が!
最強のリーフジャケットを是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_22382924.jpg

c0078587_22383526.jpg



DeadStock 70's U.S.Army Vietnam BDU JKT 4th x2 Size:XS-Short SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_22385274.jpg

c0078587_22385957.jpg

c0078587_2239598.jpg

ベトナム戦争時の米軍野戦服!
ファティーグジャケットのデッドストックが複数入荷です。

なんといってもこのアイテムならではの形状が抜群にカッコ良く、
最近では女性の方もオシャレに愛用される注目のミリタリーアイテムです!

亜熱帯気候のベトナムに適した薄手のポプリンコットンを使用していますので、
冷房で冷えた室内でもサラッと羽織るのに今からの季節でも充分に出番はありそうです。

流石のデッドストックのコンディションで、
ODの色も濃く、生地もパリパリで自分ならではの風合いの出方を楽しんで下さいね。

見つかりにくいサイズ感で入って参りましたので、
普段お悩みだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_22391730.jpg

c0078587_22392385.jpg


最後までありがとうございました。

明日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

御来店お待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-06-26 22:53 | OSAKA店 | Comments(0)

本日も有り難う御座いました!!(トアウエスト神戸店)

c0078587_2052919.jpg


こんばんは、Magnets神戸店です。

本日のノーフォークヴィンテージ入荷に
御来店・お問い合わせいただきまして誠に有り難う御座います!

雨がザーザーっと降る中わざわざ御来店頂きまして有り難う御座います。 
中には遠方の方もおられ毎度ながら嬉しく思います。

6月入って最初の入荷だったので、これまでまだか?まだか?っと
おっしゃって下さる方も多く注目してくださりありがたい限りです。

マニアックなアイテムが今回も揃い、いつも僕たちを可愛がってくださってる
お客様は喜んでいただけましたでしょうか?

これからも何かしら入荷やイベントを行っていきますので
これからも宜しくお願い致します。

商品の方まだ紹介しきれてないNewなアイテムがまだまだありますので
明日からもお時間ありましたらフラッと寄って見て下さいね!


Magnets神戸店 伊藤  カズマ

PS)1台入ってます。
c0078587_20522964.jpg



今回の入荷ブログはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


神戸店6/26(水)Norfolkヴィンテージ入荷!#1 ハワイアンシャツ!(T.W.神戸店)


神戸店6/26(水)Norfolkヴィンテージ入荷!#2 ヴィンテージBSA Item!!! (T.W.神戸店)

神戸店6/26(水)Norfolkヴィンテージ入荷!#3キャロライナ デッドストック!(T.W.神戸店)


神戸店6/26(水)Norfolkヴィンテージ入荷!#4 US,Army DeadStock CCU!! (T.W.神戸店)

神戸店6/26(水)Norfolkヴィンテージ入荷!#5 WCC P-41!!! (T.W.神戸店)






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-06-26 21:22 | KOBE店 | Comments(0)