magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2191)
(1797)
(1613)
(1089)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(454)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-22 17:00
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 17:12

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

<   2013年 11月 ( 69 )   > この月の画像一覧

もうすぐメリークリスマス!!*ポイント2倍デー12月1日まで!(大阪アメ村店)

c0078587_22192692.jpg

こんばんは。マグネッツ大阪店です!

本日の逸品をご紹介致します。

FireKing EggNog Set SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_22504777.jpg

c0078587_22505555.jpg

ファイアーキングお好きな方にはたまらないセットが入荷です!
レアなパンチボウル&マグセット!
パンチボウルの受け台が付いているのもめちゃくちゃレアですね!

プリントは人気のEggNogになり、お探しの方も多いのではないでしょうか!
他社のはたまに見かけますが、
ファイヤーキングの物になりますと、途端にレア度が増しますね。

"エッグ・ノッグ"
アメリカ南部でクリスマスから大晦日・正月の時期に飲まれる温かい甘い飲み物で、
同様にTom&Jerryのプリントも有名ですね。

アメリカではこのボウルにエッグノッグなどを入れ、
みんなでマグに取り分け飲む心も温まる素敵な習慣として使用されています。
c0078587_2251416.jpg

c0078587_22511296.jpg

c0078587_22511958.jpg

トップ画像ではどれくらいの数が入っていたか分からなかったかと思いますが、
なんと・・・・・・マグ12個セットになります!
これだけセットで出てくる事もなかなかありませんね。

コンディションもどれを取って見ても極上の美品!
こんな状態でセットで出てくるのは本当に珍しいかと思います!

ボディはファイヤーキングの中でも特に人気のピーチ・ラスターで、
光の角度によって表情を変える輝きが特徴的なオシャレマグになります。
エッグ・ノッグのグリーンのプリントとの配色も絶妙ですね。

マグ裏のファイヤーキングの刻印も1951年~1960年製造の古い年代の物になります。
色が剥がれた状態の物も少なくないピーチ・ラスターにおいて、
ボウル、マグ共に内側まで使用感のないピカピカな物は本当に少ないかと思います。
c0078587_22512967.jpg

c0078587_22513671.jpg

c0078587_22514333.jpg

c0078587_22515276.jpg

明日から12月に入りますが、
年に一度の素敵なビッグイベントのクリスマスが近づいてきました!
ご家族の団欒にこんな素敵なパーティセットはいかがでしょうか。

お好きな方は是非この機会に手に入れて下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

PS)明日はポイント2倍DAY最終日です!
お得なこの機会に是非ご利用下さいませ!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-11-30 22:21 | OSAKA店 | Comments(0)

本日のスーペリア入荷日に御来店有り難う御座いました!(T.W.神戸店)

c0078587_1558641.jpg


こんばんは、
Magntes神戸店です。

本日のシカゴスーペリア入荷日に
御来店・お問い合わせ頂きまして誠に有り難うございます。

土曜日入荷と言う事もありまして、遠方から来て下さったお客様も多く
本当にわざわざ有り難うございます。

現在ポイント2倍Dayも実施中と言う事もあり
喜んでもらって嬉しく思います。因みに明日12/1までですよ!

これからも更に皆様に楽しんでお買い物し頂き、
満足して頂けるようなお店を目指していけるように、
全力で頑張っていきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します!
本日は、ありがとうございました!

Magunets神戸店 伊藤、カズマ



本日の入荷Blogはコチラ↓↓

神戸店 11/30(土)Chicagoスーペリア入荷!#1G-1,ACU-Gore,Level7Primaloft(T.W.)

神戸店 11/30(土)Chicagoスーペリア入荷!#2ラルフ ブランケットJKT,ノーフォーク,ドネガル(T.W.)


神戸店 11/30(土)Chicagoスーペリア入荷!#3 ユケテン、ハンティング、ダウンアイテム(T.W.)

神戸店 11/30(土)Chicagoスーペリア入荷!#4 エスキモパーカ、マイティマック、リフリジ(T.W.)








商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-11-30 21:15 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店 11/30(土)Chicagoスーペリア入荷!#4 エスキモパーカ、マイティマック、リフリジ(T.W.)

こんばんは、神戸店です!

神戸店 11/30(土)シカゴスーペリア入荷!12:30~OPEN!!
のブログアップ、本日が最終日となります!


ラストのブログアップは、ワークアイテムとアメカジの
ブログアップになります。
あまり見慣れない変わったアイテムも多数ありますので
よければお付き合い下さいね。

それでは、よろしくお願い致します。


Hansa-Branta by Stearns Eskimo Parka Size:S 12980-yen
c0078587_17315949.jpg

c0078587_17343978.jpg

Hansa-Brantaのエスキモーパーカになります。
このアイテムが有名なブランドです。

全体にあしらったフェイクファーがインパクトありますね。
フード部分には、更に長いファーが付いています。
その全体が野暮ったく見えないように、チロリアンテープで
程よいアクセントを入れています。

この表の見た目からも暖かさが伝わる一着なのですが
中はダウン仕様となっています。
表のファーが遮風と表面の冷え込みを押えるので
ダウンの熱を効率よく発揮してくれます。

しかも、中の羽根はグースダウンを使っています。
これは重宝しそうですね。

見た目のデザインだけでなく、実用としても十分な一着です。
是非、お試しください!
c0078587_19265448.jpg

c0078587_17345564.jpg





MaightyMac NylonBlouson Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17353853.jpg

c0078587_17354613.jpg

c0078587_1736362.jpg

マイティーマックのナイロンブルゾンが入荷しました!

米国マサチューセッツ州グロスター発のマリンウェアブランド。
1908年、アメリカ最古の港町グロスター(Gliucester)で創立した。
セーリング(ヨット)が盛んな地域だったことから、セーリングウェアを得意とする
高級ブランドとして成長していったが、1990年代初頭に消滅する。

しかし2009年に日本のファッション会社「35SUMMERS」によって復刻した。

こんな経緯があるブランドなのですが、高級ブランドだけあって
作りの良さは折り紙付です。
c0078587_17362616.jpg

大きな特徴としては、マイティジップとかT-Barと呼ばれる
メインジップのツマミの部分のデザインですね。

ヨットマンのウェアになるので、手袋をはめたときにも
開閉がしやすいような作りになっています。

今回のものはレトロな配色が好印象な1枚ですね。
ナイロンブルゾンですが、よく見てみると作りの良さが
端々に見られます。
c0078587_17452436.jpg

細かいステッチワークは勿論なのですが、襟のデザインも
風にも負けないような3つものドットボタンを使用していたり
触ったら、お分かりいただけるのですが、普通に見かけるナイロンブルゾンと
比べて、肉厚なリブを使っていたり、肩口は後ろ側がリブ仕様になっており
アクションプリーツがとられていたりと、機能性を追及しているのが分かります。
c0078587_17453567.jpg

ポケットの中も厚手のコットンツイル生地を使っていてビックリしました。
ポケットの裏地でこんなに頑丈な物が必要なのか?と考えてしまうぐらいです。

ナイロンの襟の下にはジャージリブが付いていてしっかり首もとからの
風の進入も防いでいます。

こんなに素晴らしい1枚ですので、是非、お試しください!
c0078587_19274876.jpg

c0078587_17454631.jpg




RefrigiWear NylonCoat Size:M,L, 12980-yen
Size:L SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17531981.jpg

c0078587_17533612.jpg

c0078587_17534617.jpg

c0078587_1928321.jpg


さて、次のアイテムはこちらです。
リフリジウェアのジャケットが2枚入りました!

1954年にアメリカで生まれ、ワークウエアを得意とする老舗で
特に、冷凍庫内という過酷な条件下で、作業をする人が動きやすく
かつ冷凍庫内の極寒の中でも、充分な防寒ができる作業服を
研究・開発してきたブランドです。

現在はイタリアのCruzという会社がRefrigiWearとパートナーを組み
ファッションブランドとして世界にRefrigi Wearを売り出しています。

そんなバックボーンがあるブランドの一枚なので
作りは確かです。

冷凍庫内で作業できる事を考えているので氷で生地が
裂けることのないようナイロンの7倍もの強度をほこるコーデュラナイロンを
使用しています。

胸ポケットのフラップ、下のポケットの縁はゴム素材で
仕上られています。
凍りつかない工夫でしょうか?

極限の状況で働く人のために作られたジャケットになりますので
普段使いだと、快適に過ごせそうですね。
ファッションとしてもイイですが、意外と外でお仕事される方も
こんな一枚だと安心してご利用できるのではないでしょうか?

サイズ違いで2枚入っていますので、お好みのサイズを
お選び下さいね。
c0078587_1746141.jpg

c0078587_17525257.jpg

c0078587_1753530.jpg

c0078587_19291742.jpg




Blauer. Crosstech JKT by Gore Size:M n
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17542119.jpg

c0078587_17544982.jpg

c0078587_19295875.jpg

c0078587_19373776.jpg

c0078587_19302274.jpg

c0078587_193033100.jpg

Blauer(ブラウアー)のアイテムが数点入ってきました。
服が好きな方にはご存知のブランドになると思われます。

60年以上も前から警察機関やU.S.海軍兵、ホワイトハウスの
護衛部隊などに制服や防寒具を供給し、アメリカ合衆国公認の
制服支給ブランドとして名を馳せています。

機能性に対するこだわりと革新的な技術を取り入れたウエアは
これらの分野で高い信頼性と実績を誇ります


最近では、先ほどのRifrigiWearと同じように
イタリアのF.G.F.インダストリー社(FGF Industry)と提携し
コレクションラインも展開しています。

国の機関の服を作っているブランドだけあり
安いブランドではありません。
アウターとなると8万円ぐらいからといったところでしょうか。

今回は、ゴアテックスが2枚入っています。
クロのショートタイプとブラウンのハーフタイプの二種類です。

どちらも制服の作りですね。クロの方は胸にバッジを付ける
デザインになっています。首の後ろ側にはリフレクターも付いています。
サイドにジップでスリットになるつくりにもなっており
どういったことに使われるのかは分かりかねますが必要なデザインなんでしょうね。

ブラウンのほうも、金色のボタンを使っており制服ぽさが
滲み出ていますね。
程度が物凄く良い1枚ですよ。
こげ茶のゴアテックスて新鮮ですね。
Blauer. Gore-Tex JKT Size:40-R
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19304647.jpg

c0078587_1931351.jpg

c0078587_19312686.jpg

c0078587_19314124.jpg

Blauer. NylonCoat Size:16-R
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_193201.jpg

c0078587_19321299.jpg

c0078587_19322497.jpg

こちらは、ナイロンコートになります。
かわった手触りのナイロンを使用しており
恐らくある程度の雨は弾いてくれると思います。

デッドストックの入荷ですので、着用には何も問題がございません。
嬉しい事に、フードとアクリルボアの取り外しが出来るカラーも
入っていました。

これはお得な1枚ですよ。
c0078587_19323651.jpg

c0078587_19324393.jpg

c0078587_19325484.jpg




EngineerBoots Size:12
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17551122.jpg

c0078587_17552549.jpg

c0078587_17555540.jpg

ブーツも入ってきました。
こちらは、エンジニアブーツになります。

永遠の定番と言ったところでしょうか。
特にレザージャケットが好きな方や、バイクに乗っておられる方には
重宝されるブーツですね。

元々は、レールロードマンの作業用のブーツとして
使われていたのですが、1950年代の映画「ワイルド・ワン」以降
ライダーにこのブーツと言うのが定番になっています。

今回の物は、あまり履きこまれておらずまだまだ
程度のいい一足です。
サイズの合う方は是非、お試しください。
c0078587_1756811.jpg

c0078587_17561833.jpg


Chippewa PecosBoots Size:8-1/2-D 14980-yen
c0078587_17562940.jpg

c0078587_1756424.jpg

c0078587_17565490.jpg

もう一足はペコスブーツになります。
このブーツは先ほどのエンジニアと似通ったデザインなのですが
農耕作業用に向けて作られた一足です。
もともとは、レッドウイングがこの名前で制作したのが最初です。

日本ではホワイトのビブラムソールが主流で販売されているのですが
このような渋めのソールが良い感じですね。

サイズも、今回は小さめの8-1/2となっておりますので
使ってみたい方は、ご覧になって下さいね。

ブランドは、最近日本でも大分浸透して来ました。
チペワの一足になります。
ここのブランドは革がいいものを使っていますね。
しっとりした、馴染みやすい革です。
c0078587_1757867.jpg

c0078587_1757225.jpg




1970's Lee Tech-Twill Pants Size:36x30 7980-yen
c0078587_17582162.jpg

c0078587_17573750.jpg

c0078587_1758629.jpg

c0078587_17575749.jpg

c0078587_17583287.jpg

綺麗なテーパードラインのワークパンツが2本入ってきました。
どちらもワークウェアとして、有名なブランドです。

1本は、ご存知のリーの物になります。
Tech-Twillと命名している自社開発の生地を使っています。
コンディションは、殆ど使っていない良い状態の一本です。

センターシームが入っていて、トラッドな着こなしにも
活躍する一本ではないでしょうか?


もう1本は、ヴィンテージ好きの方はご存知のブランドですね。
ビッグスミスの物になります。

こちらは穿きこまれていて、良い雰囲気に仕上がっている一本です。
ステッチの縮みも出ていて、補修後もバックに入っています。

GripperZipperを使っている一本です。
1960's BigSmith Workpants Size:34x29
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17584212.jpg

c0078587_17585310.jpg

c0078587_1759252.jpg

c0078587_1759127.jpg

c0078587_17592352.jpg





1970's Carter's DenimVest Size:M 5980-yen
c0078587_17593756.jpg

c0078587_17594815.jpg

c0078587_180761.jpg

デニムの裏ボアヴェストです。
今季はこんな雰囲気のアイテムは特に使いやすそうですね。
ブランドはカータースのものになります。

今は、ベビー服を作っているブランドですね。
胸ポケットの涙型のジップが年代を感じます。
良いパーツです。

前は3つのドットボタンを使っており、寒くなるこれからは
簡単に開け閉めできるこのボタンはありがたいですね。
c0078587_18154.jpg

c0078587_1801976.jpg



Levi's DenimToteBag 'OrangeTab'
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_181223.jpg

c0078587_1813297.jpg

リーヴァイスのトートバッグが出てきました。
オレンジタブの物になり、ポケットのステッチングも2本針で
仕上られていますね。レッドタブとは作りが違います。

それに持ち手のところも、レッドタブに見られる赤ではなく
くすんだオレンジを使っているのがいいですね。

レッドタブの廉価版として登場したオレンジタブシリーズなのですが
トートバッグでは、こちらのほうが数が少ない分レアですね。
c0078587_1814838.jpg

c0078587_1815627.jpg

c0078587_182587.jpg



1970's Vintage WoolJKT DeadStock Size:M
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1821899.jpg

c0078587_1822956.jpg

c0078587_1824337.jpg

こんな一枚はいかがでしょうか?
色目が特に珍しいとかではないのですが
これデッドストックです!

このアイテムでデッドストックってなかなか見る機会が
ありませんよね。

赤x黒のベーシックな色使いですが、大柄を使っているところが
いいですよね。こういう大きな柄は、大抵裏にキルティングが
入った、へヴィーアウターに多い気がします。

こちら、一枚生地で裏張りが無いのですが、シームのところに
コットンテープでパイピングしていますね。
良い作りです。
c0078587_1825516.jpg

c0078587_183948.jpg



1960's Johnson WoolJKT SIze:40
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1832170.jpg

c0078587_1833162.jpg

c0078587_1834882.jpg

ウールアイテムで有名なブランドのJohnsonの一着です。
真っ赤なインパクトのあるウールジャケットで
着丈の短い4ポケットのデザインになっています。

少し粗めのウールを使っており、ヴィンテージ感が出ています。
この形のウールジャケットは、本当に使いやすいと思いますので
是非、お試しくださいね。

ライトウェイトのアウターを中に着て合わせたら良い雰囲気に仕上がりますよ。
c0078587_1835982.jpg

c0078587_1841352.jpg







1960’s VanBoven WoolSlacks Size32x31
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1843150.jpg

c0078587_1844041.jpg

c0078587_1845882.jpg

綺麗な落ち着いた色目のウールスラックスが
入ってきました。

深緑に黄色、そして紫と言うのが面白いですね。
ここのところは、紺色だと良く見かけるのですが
なかなか面白い配色です。

それに、今回のものは、サイズ感がイイですね。
こういった質のいいウールスラックスとなると
当時でもそれなりの価格になっていたと思います。

なので大人が穿くものになりますので、どうしても
ウェストサイズが大きいものが目立つのですが
今回は、大体の方に穿いていただけるサイズでは、ないでしょうか?

シルエットもシンプルで癖が無いので穿きやすい一本です。
c0078587_1851367.jpg

c0078587_1852548.jpg

c0078587_1853615.jpg




1970's Dexter BowlingShoes Size:8-1/2 7980-yen
c0078587_18161484.jpg

c0078587_18162531.jpg

c0078587_18163978.jpg

先ほどのパンツにこんなシューズはいかがでしょうか?
Dexterのボーリングシューズになります。

ベージュのスウェードにこげ茶のラインで
落ち着いた優しい配色の一足です。

ボーリングシューズとは思えない落ち着いた雰囲気が出ています。
普段使いでも、活躍しそうなシューズです。

個人的に、ヒールのレザーの切替しがカッコイイですね。
ヒール部分だけの切替しってないですよね。
程度も良くて、まだまだ履いていただける一足ですので
ご覧になって下さいね。
c0078587_18165195.jpg

c0078587_1817463.jpg

c0078587_18171349.jpg






1950's Vintage WoolRobe Size:about-34
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1817291.jpg

c0078587_18174079.jpg

じんわり浸透しているロング丈。
今回は、ロイヤルブルーでウールローブが入ってきました。

ローブアイテムで明るめのカラーてなかなか無いですよね。
ナイトウェアになるので、落ち着いた暗い色目が殆どです。


珍しく、かなり小さめで入ってきました。僕のように背が低い方は
ロング丈に抵抗のある方が多いのですが、このサイズ感なら
バランスが取りやすいのではないでしょうか?

一度使っていると結構ハマッてしまうと思います。
敬遠されていた方に、一度試していただきたいですね。
c0078587_18175884.jpg

c0078587_18181091.jpg





GrandPortage DownCoat Size:40
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_18182918.jpg

c0078587_18184063.jpg

c0078587_18185731.jpg

ダウンアイテムですがこんなものが入ってきました。
ユーズドとしては珍しいアイテムです。
ダウンコートです。

丈の長いものでダウン製品は迫力がありますね。
これ一枚で、大抵の寒さはしのげると思います。

膝まである長さなのですが、中がダウンなので重量も
驚く軽さに仕上がっています。
肩が凝るのが嫌な方には、見ていただきたいですね。

軽くて暖かい。そんなアイテムをお求めの方には
ピッタリの1枚です。
c0078587_1819976.jpg

Hoeubar LightDownJKT Size:XS 5980-yen
c0078587_18192370.jpg

c0078587_18193472.jpg

今季はこんなダウンアイテムも旬ですね。
インナー使いの1枚です。
ライトダウンジャケットになります。

ダウンと言うとどうしても一番上に着るイメージなのですが
暖かさはそのままで雰囲気は、違った感じをお求めの方には
こんなアイテムが活躍すると思います。

使いこなすと、快適に色んなコーディネートが楽しめる一枚だと
思います。
c0078587_19574493.jpg

c0078587_1820486.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日、店頭にご紹介したアイテムがズラッと並びますので
ご都合の宜しい方は、是非御来店くださいませ!

本格的な冬支度をして下さいね。

神戸店 伊藤でした。

↓↓今回のBlogはコチラ↓↓↓
神戸店 11/30(土)Chicagoスーペリア入荷!#1G-1,ACU-Gore,Level7Primaloft(T.W.)


神戸店 11/30(土)Chicagoスーペリア入荷!#2ラルフ ブランケットJKT,ノーフォーク,ドネガル(T.W.)


神戸店 11/30(土)Chicagoスーペリア入荷!#3 ユケテン、ハンティング、ダウンアイテム(T.W.)
by magnetsco | 2013-11-29 22:26 | KOBE店 | Comments(0)

United States Military Academy*ポイント2倍デー12月1日まで!(大阪アメ村店)

c0078587_17271552.jpg

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日もご来店下さいまして、
本当にありがとうございます。

本日のブログアップも、
エアフォース、アーミー、ネイビーに続きまして、
USMA(United States Military Academy:陸軍士官学校)
をピックアップして参りたいと思います!

1802年設立の米国で最古の士官学校。
ニューヨーク州、ウエストポイントに位置し、
アメリカの将来を担う軍エリート養成の最重要機関となります。

その士官学生が纏う制服の象徴的なカラーは灰色で、
シックな雰囲気がかなり渋いアイテムが多いので、
ファッションとしてもオススメのミリタリーウェアです。

40's U.S.M.A Cadet Coat Size:About L SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_22332049.jpg

c0078587_22334382.jpg

c0078587_22334949.jpg

c0078587_22335574.jpg

40年代、USMAのコートになります。
個人的にもこの1着が初見だった極めて珍しいアイテムかと思います。
ブランケット生地のUSMA仕様のコートって凄いです。。

この素材だけあって、着用時の保温性にはかなり優れていて、
特別厚手というわけではありませんが、かなり温かいです。

古い年代のコートにはほぼ欠損しがちなウエストベルトが残っているという点も嬉しいですね!

ベルトに付属するバックルが最大のポイントで、
重量感ある本物志向なNYのウエストポイントを拠点とするUSMAのエンブレムバックルは、
そうそう出会える代物ではないかと思います!

USMAならではの配色のボーダーラインがオシャレでアクセントになりますね!
インパクトのあるコートをお探しの方は、
是非お試し下さいませ。
c0078587_2234659.jpg

c0078587_2234144.jpg

c0078587_22342016.jpg



40's U.S.M.A Cadet Pants Size:32x32 Price:9980yen
c0078587_22312153.jpg

c0078587_2231315.jpg

c0078587_22314061.jpg

40年代のUSMAのカデットパンツです。
ブルーグレーに黒のラインがカッコ良い1本です。

フォーマルなスタイルにも最適なシルエットで、
上品、高級感漂う雰囲気が古い年代物ならではですね。
ウールの質感、重量感はこの年代特有かと思います!

コンディションも良く、末永く愛用して頂けるアイテムになりますので、
拘りのボトムスをお探しの方は是非お試し下さいませ。
c0078587_22315014.jpg

c0078587_22315625.jpg

c0078587_2232477.jpg

c0078587_22321160.jpg



USMA Cadet Parka Size:48 SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_2232245.jpg

c0078587_22323334.jpg

c0078587_22324112.jpg

USMAのユニフォームで代表的な1着のカデットパーカ!
ブラックボディにシンプルなデザインが万能で、
寒い冬にヘビロテ間違いナシのアイテムではないでしょうか。

いくら米軍仕様で大きいイメージがあっても、
意外と見つからない48のビッグサイズも特徴的です。
大きめサイズでお探しだった方は是非この機会に押さえて下さいませ。

おそらく一番見映えする黒x黄の配色も良いアクセントになっていますね。
フード割りのデザインと共に魅力的なポイントです。

是非一度店頭でお試しになって下さい!
c0078587_22325184.jpg

c0078587_22325819.jpg

c0078587_2233418.jpg

c0078587_22331082.jpg


最後までありがとうございました。

明日からの休日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツへ!

ご来店お待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-11-29 20:49 | OSAKA店 | Comments(0)

神戸店 11/30(土)Chicagoスーペリア入荷!#3 ユケテン、ハンティング、ダウンアイテム(T.W.)

お待たせ致しました!神戸店です。

神戸店 11/30(土)シカゴスーペリア入荷!12:30~OPEN!!
のブログアップ、本日2回目のアップになります。


2回目のアップは、ハンティングとダウンジャケットを中心した
ブログアップになります。
今から必需品になるアイテムも数が多く出ていますので
良ければお付き合い下さいませ!

それでは、よろしくお願い致します。





Yuketen LeatherxWool Combi EngineerBoots    Size:10-C
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_2243889.jpg

c0078587_22432415.jpg

c0078587_22434777.jpg

c0078587_22444221.jpg

c0078587_22445261.jpg

ブーツ好きな方はご存知のブランド、Yuketenから
新品のエンジニアブーツが入荷しました。
アメリカのブランドなんですが在米日本人のデザイナーが
手がけているブランドになります。

LAで活躍する日本人デザイナーのユキ・マツダ氏が中心となって創設した
レザーシューズ&ブーツブランド。

伝統的なアメリカの生活様式からインスピレーションを受けたデザインが特徴。
製造は、老舗シューズメーカー「クオディ・トレイル・モカシン社」の工場で
熟練の職人によって行なわれている。

なお、クオディ・トレイル・モカシン社は、1900年代初頭から
L.L.ビーン社のモカシン(ネイティブアメリカンの靴)を手がけていた職人が
独立して設立した会社である。

確かなもの作りで、昔ながらの製法で一足一足手作業で
生産しています。
c0078587_22441171.jpg

今回の物は、アッパー部分が赤x黒のバッファローチェックの
ウールを使った変わった一足です。
短期間の生産だけで終わっている物のようで希少な一足ではないでしょうか?

価格も5万円台となっており当然の事ながら安い物ではありません。
新品でこの価格は安いですね。
レザーの質感もかなりいいですよ。

こんなにシボのはいったレザーを使ったエンジニアって
新鮮ですね。
c0078587_22443161.jpg

c0078587_2244236.jpg





1960's Tuff-Gear HuntingJKT Size:S
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22452157.jpg

c0078587_2245341.jpg

c0078587_2246021.jpg

c0078587_23435441.jpg

変わったハンティングジャケットが入ってきています。
身頃のデザインは従来のハンティングジャケットと
同じなのですが、後ろ側を見るとフードが付いています。
しかも身頃の中に収納できる本当に変わったつくりのハンティングジャケットに
なります。

左袖にもショルダーポケットが付いている変化球な1枚ですね。

シルエットも、ハンティングらしいボックスタイプですが
少し細めに仕上がっている使い易い1枚ですね。
c0078587_22462440.jpg

c0078587_22464379.jpg

首元には、このジャケットでは珍しい独立型のチンストラップが
付いています。
そして裏地が珍しいですね。かなり粗さが目立つダック生地を
使っています。この生地はかっこいいです。

サイズ表記もSとなっております。ハンティングジャケットで
小さめの物を探してられた方は是非、お試しくださいね。
c0078587_22471152.jpg


c0078587_22465779.jpg





1960's SunValley HuntingJKT Size:40 7980-yen
c0078587_22475730.jpg

c0078587_2248288.jpg

c0078587_22481030.jpg

こちらも変わっている1枚です。
SunValleyのハンティングジャケットです。

ボディーはポプリン素材を使っていて、襟とショルダークロスが
コーデュロイの切替しになっています。

首もとのドットボタンがいいですね。
横に二個付けとなっていて、見たことが無い作りになっています。

身頃のポケットもまっすぐ向いたポケットだけで
揃えており、このデザインも少ないです。
真ん中のポケットが斜めに向いているものが多いですよね。

それにこれだけフラップも含めて真四角なデザインが新鮮です。
バックのゲームポケットもかなり大きめの物を使っており
大胆な作りですね。
c0078587_22483411.jpg

c0078587_22484448.jpg

c0078587_2250376.jpg





1970's The Squire CorduroyGameJKT Size:about-42 7980-yen
c0078587_2251182.jpg

c0078587_22512579.jpg

c0078587_22514437.jpg

c0078587_22515722.jpg

こんな一枚も入ってきました。コーデュロイを使ったゲームジャケットです。
貴族のたしなみの狩りとしてのこういったジャケットはゲームジャケットとか
呼ばれています。

ショルダーとカフスのストラップにシープスウェードを使っていて
良いデザインの1枚です。
c0078587_2252871.jpg

スリットポケットにマチポケの組み合わせも見られないデザインです。
そして裏地には、真っ赤なウールが張られています。
今からの時期に大活躍してくれるジャケットではないでしょうか?

ゲームジャケットとしてのクウォリティーが高いですね。
c0078587_22521640.jpg






1970's 10-X GunClubVest Size:M 5980-yen
c0078587_22525834.jpg

c0078587_22531057.jpg

c0078587_2253197.jpg

c0078587_22533394.jpg

ガンクラブヴェストが2枚入っています。
どちらもワッペンが張られているものになり
見た感じがいいですね。

ハンティングヴェストと違って、縦長の細身のシルエットが
特徴的です。
1970's BobAllen GunClubVest Size:S 4980-yen
c0078587_22534915.jpg

c0078587_22535830.jpg

c0078587_22541067.jpg

c0078587_22541996.jpg




1980's The North Face GooseDown Down JKT Size:L
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1745080.jpg

c0078587_1745833.jpg

c0078587_1751742.jpg


皆様ご存知のブランド、ノースフェイスのアイテムが入荷いたします。
今現在も、アウトドアブランドとしてトップクラスで君臨し続けているブランドです。
数々の功績を残し、クウォリティーの高さに定評があります。

1968年にサンフランシスコで産声を上げたTHE NORTH FACEは
当初小さなメーカーでしたが、まもなく発売したスリーピングバッグにより
高い信頼を獲得するようになります。

高品質なだけでなく、最低何度の気温まで快適に使用できるかという
「最低温度規格表示」を明記したことが反響を呼びました。
c0078587_175364.jpg

今回のものはダウンジャケットとナイロンジャケットで入りました。
まずはダウンジャケットなのですが、80年代に使われていた茶色の文字で
表記された茶タグアイテムになります。

この時代のノースフェイスは特に人気があり、注目されています。
作りこみの良さが光っている時代です。

カラーはネイビーなんですが、いつも見るここのブランドのネイビーより
少し濃い色目になっていて艶が少ない感じです。
珍しい色目です。

しっかりと羽根が入っているのですが、中の羽根はグースダウンになります。
ダウンジャケットの中では最高品質とされている羽根になります。

サイズ表記はLとなっているので体が大きな方にはお試ししていただきたいアイテムです。
c0078587_1755959.jpg

c0078587_1761661.jpg

c0078587_1754935.jpg




The North Face Nylon JKT Size:L 9980-yen
c0078587_1763310.jpg

c0078587_1764068.jpg

c0078587_1764924.jpg

もう一枚は、ナイロンジャケットになります。
こちらは、レイヤードが好きな方には、楽しめるアイテムです。

ナイロン素材を使っており、遮風性が高いので、中にニットやフリースなど
保温性が高いアイテムを組合す事によって冬もしのげる1枚です。
ナイロン素材ですので、袖通しの抵抗も少なく羽織りやすいところも
利点ですね。

それにしても、このカラーを見るとアウトドアアイテムだなと
つくづく思いますね。
c0078587_177048.jpg

c0078587_177664.jpg

c0078587_1771223.jpg





EddieBauer GooseDown HoodedDownJKT Size:about-S
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1773850.jpg

c0078587_1775791.jpg

c0078587_1781116.jpg

エディーバウアーのダウンジャケットです。
ここのブランドは、1936年にダウンジャケットを開発した
ブランドとしても有名です。

その後、40年代にはミリタリーで初のB-9というダウンのフライトジャケットも
納入しています。

ダウンジャケットを開発したブランドだけあって作りこみの良さは
他のブランドと比べると、頭1つ抜けているといった感じです。

今回の物は、ネイビーカラーの一枚で、フード付きのタイプに
なります。50年代から60年代にかけて人気になっていた
バウアーダウンのカラコラムジャケットに似たデザインになっています。
c0078587_1782799.jpg

タグはクロタグになり70年代のモノになります。アウトドアブームにも
なった時代のものなので、少しタウンユース向けに作られた1枚です。

中の羽根はこちらもグースダウンを使っており、ダウンジャケットとしては
言う事がないですね。

ボディーの艶感が抑えられているこの生地がクラシカルな雰囲気で
いいですよね。

暖かい一枚がこの価格ですので、お試しくださいね。
c0078587_1783725.jpg

c0078587_1784494.jpg

c0078587_1785417.jpg




WilliamBarry DownJKT Size:M 7980-yen
c0078587_179664.jpg

c0078587_1791232.jpg

c0078587_1792556.jpg


他にもダウンジャケットが入っています。
こちらはデニムとの相性抜群のレンガ色のダウンジャケットに
なります。

ブランドは1945年コロラドで創業のWilliamBarryの物になり、レザージャケットなども
手がけており、昔のものはいい作りこみをしています。

こちらも、ダウンの羽根がしっかり詰っていて
裏地が黄色となっているのも表とのカラーとの相性がイイですね。
c0078587_1794020.jpg

c0078587_1794783.jpg



WilliamBarry DownVest Size:S 4980-yen
c0078587_1795936.jpg

c0078587_1710463.jpg

c0078587_17101991.jpg

そしてこちらは同ブランドのダウンヴェストになります。
ブルーグレーのカラーに、裏側がオフホワイトの組み合わせになります。
アウトドアアイテムで、見かける配色ですが、こちらも最近では
見かけなくなってきました。

古いダウンヴェストにしてはシルエットがよく、使いやすいと思います。
羽根の詰り方はかなりのもので、インナーとして使って頂けると
かなりの保温性が得られると思います。

この一枚で、暖かさが随分と変わりますよ。
c0078587_17103672.jpg

c0078587_17102768.jpg

c0078587_17104659.jpg




Gerry DownJKT Size:about-M 7980-yen
c0078587_17105791.jpg

c0078587_171139.jpg

c0078587_17111423.jpg

こちらはご存知の方も多いGerryからの一枚です。
このブランドは、第二次世界大戦終結の年に
ジェランド、(ジェリー)・カニンハム夫妻の手により
ニューヨーク州ユティカにて創業を開始したジェリー・マウンテニアリング社にあります。

当初は、山岳部隊の為の質実剛健な
クライミング&キャンプギアを製造していました。

薄めのベージュが新鮮なカラーですね。
ダメージも無く長く使って頂けるダウンジャケットなので
是非、この機会にお試しください。
c0078587_17112434.jpg

c0078587_17112924.jpg

c0078587_17113477.jpg




Woolrich MtParka CoyoteFur Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17114884.jpg

c0078587_17115680.jpg

c0078587_1712445.jpg

c0078587_1712257.jpg

人気のブランドウールリッチのものが2枚入っています。
このブランドのものを集めておられる方もいらっしゃいますね。

本当に数多くのアイテムを展開してきているので
集め甲斐もあるでしょうね。

いつもこんなものを作っていたのかと驚かされる事が
多いです。

今回の物も少し変わっているアイテムです。
1枚めは、マウンテンパーカになるのですが、フード部分に
コヨーテファーをあしらった1枚です。これだけで見た目から
暖かそうですね。
そして裏には、ウールライニングがはいっており、更に間に
薄手の中綿が入っています。

スッキリ見えるマンパですが、これは暖かそうですね。
c0078587_17132091.jpg

c0078587_17124880.jpg

c0078587_1713257.jpg

c0078587_17131111.jpg



Woolrich MtJKT Size:L 7980-yen
c0078587_17133266.jpg

c0078587_17134252.jpg

c0078587_17135087.jpg

c0078587_1714482.jpg

もう一枚は、フード無しのタイプになりますが
2トーン仕立てのレアアイテムです。

切り返しの仕方が変わっていて面白いですよね。
袖先まで色目が二色に分かれていています。
こんな珍しいアイテムもご覧になって下さいね。
c0078587_17141990.jpg

c0078587_17143335.jpg



最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日も、ブログアップがありますので、ご都合の宜しい方は
是非、お付き合い下さいませ。

いつもご覧頂いている方々、本当にありがとうございます。
今回もよろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。



↓↓今回のBlogはコチラ↓↓↓
神戸店 11/30(土)Chicagoスーペリア入荷!#1G-1,ACU-Gore,Level7Primaloft(T.W.)


神戸店 11/30(土)Chicagoスーペリア入荷!#2ラルフ ブランケットJKT,ノーフォーク,ドネガル(T.W.)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-11-29 00:48 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店 11/30(土)Chicagoスーペリア入荷!#2ラルフ ブランケットJKT,ノーフォーク,ドネガル(T.W.)

こんばんは、神戸店です。

神戸店 11/30(土)シカゴスーペリア入荷!12:30~OPEN!!
のブログアップ、本日二日目です。

今日の最初のブログはトラッドアイテムからになります。
安定した人気のツイードアイテムも入っていますので
最後までよければお付き合い下さいませ。

それでは宜しくお願い致します。

RalphLaurent BlanketJKT Size:L
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22544918.jpg

c0078587_22545765.jpg

c0078587_22551028.jpg

服に詳しくない方もご存知のブランド、ラルフローレンの一着です。

60年代にブルックスブラザーズでセールスマンとして働いていた
キャリアをもちその後の1967年にネクタイ店を開業した事から
スタートしました。

その後、10億ドルものビッグブランドまで昇り詰めたラルフローレンです。

今回入ってきた物は、そんな中でも変わった一枚で
ブランケットジャケットになります。
ヴィンテージ好きのラルフローレンらしく、土臭さを上手く取り入れています。
ですが、ここのブランドらしくただ真似るだけではなく、一工夫凝らしたアイテムですね。

色使いがすごいです。こういったフォークロアテイストのアイテムに
ちょっとサイケというか奇抜さを散りばめたテイストに仕上がっていますね。
面白い色使いです。

生地のほうは、ブランケットになりますので懐かしい馴染みやすい
ものなのですが、このギャップがいいですね。

胸のデザインがダブルチェストになっており、デザインと防寒性を
高めています。

ボタンも角で作ったボタンを使っており、抜かりが無いですね。
スーペリアアイテムとして本当にふさわしい一枚ではないでしょうか?
c0078587_22553052.jpg

c0078587_22553734.jpg

c0078587_22554597.jpg



ViVi HoodedWoolShirt Size:Free 4980-yen
c0078587_22562059.jpg

c0078587_2257232.jpg

フォークロアテイストのアイテムが並びます。
こちらはブランケットではなく、ニットアイテムになります。

総柄のもので良い色使いですね。
フードタイプのプルオーバーになり
普段からざっくりしたサイズ感をお楽しみの方にはピッタリなアイテムです。
c0078587_22563047.jpg

首もとに切替しがされておりジップアップになっています。
このネック周りのデザインは寒くなってきた今、嬉しい作りです。
顎までしっかり隠れるので、暖かさが増すんですよね。

いつもと違ったテイストのインナーで普段のアウターも違って見えてくると
思いますので、こんなアイテムもご覧になって下さいね。
c0078587_22571329.jpg

c0078587_22572232.jpg





LondonFog ZipUp Cardigan Size:M
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22574312.jpg

c0078587_22575817.jpg

c0078587_2258772.jpg

c0078587_22581530.jpg

ジップアップのニットカーディガンでフォークロアテイストの
ものが揃っています。

どれも総柄になるのですが、変な派手さはなく
親しみのもてるアイテムですね。

こういった柄のアイテムは無地が特に多くなる今からの季節は
使いやすいですよ。
Dimension ZipUp Cardigan Size:M 5980-yen
c0078587_22583144.jpg

c0078587_22583920.jpg

c0078587_22585077.jpg


ZipUp Cardigan Size:about-M 5980-yen
c0078587_2259089.jpg

c0078587_22591073.jpg

c0078587_22591925.jpg





1970's Norfolk WoolJKT Size:about-40 7980-yen
c0078587_22593649.jpg

c0078587_22594316.jpg


ノーフォークジャケットが2枚入りました。
素材はウールのものとコーデュロイになります。

昨年度から人気の高まったデザインで、ヴィンテージアイテムで
探しておられる方が多かったのですが、ファッション性も高いので
単純にデザインだけでも人気になったジャケットです。

ノーフォークジャケットについてご説明を。

名前の由来には諸説があります。1860~70年代にノーフォーク型の
スポーツスーツが英国に初めて現れました。

これは当時、最もモダンなスポーツウェアとして人気を博し、ことに
ノーフォーク公爵愛用の狩猟服だったことから名付けられた、と言う説。

そしてもう一つがイングランドの東部に位置するノーフォーク州という地名から
この辺りは、街場から少し離れますと、かつては狩猟地だった原野が現在でも多く残っています。

一般的にシューティングウェアというイメージが強いノーフォークジャケットですが
ゴルフや乗馬、自転車に乗る際の運動着、また日常の普段着としても
幅広く用いられてきた歴史があります。

基本の型は、ノッチドラペルに3ないし4つボタンのフロントを持ち
ハンティングジャケットと同じくテーラードタイプのデザインにならっています。
これにスポーツジャケットとしての機能的なディテールがプラスされます。

ラペルのゴージ位置は高いのでスポーティさを演出してるのですが、防寒性にも長けます。
c0078587_2304527.jpg

c0078587_2303749.jpg

ポケットは大型のパッチポケットで、収納とハンドウォーマーとしての役割を兼ねており
収納したモノの落下を防ぐフラップが取り付けられています。
加えてボタンも付けてより機能を付けています。
c0078587_2305886.jpg

そして最も目を惹き付けるのが、コートのようにフィット感を
向上するために装備された、ウェストのオールラウンドベルトです。

さらには激しい動きにも、追従すべく、背中の裾へと向かって
直線的に伸びるベルトループ兼用のパーティカルパネルも大きな特徴に挙げられます。

興味をもたれた方は一度お試しくださいね。
c0078587_231965.jpg


1960's Derby Norfolk CorduroyJKT Size:42 7980-yen
c0078587_2322186.jpg

c0078587_2312690.jpg

c0078587_2314173.jpg

c0078587_231506.jpg

c0078587_232074.jpg





1970’s TownCraft Corduroy JKT Size:about-42 7980-yen
c0078587_2333432.jpg

c0078587_233688.jpg

c0078587_2332514.jpg

今季、注目素材の1つですね。
コーデュロイ素材でこんなアイテムが入ってきました。

ハーフ丈でスッキリしたネック周りのシンプルなコーデュロイジャケットです。
ネックと袖に針抜きのリブを使っており、ネックのほうは折り返しで
小さめのショールカラーのようなデザインになっています。

身頃のほうは、横にコーデュロイの生地を使っていて
大味になりがちな生地を上手く使っていますね。
色目もオリーブをつかっており、土臭さが残る1枚です。

お持ちのワークウェアやヴィンテージなんかと相性が良さそうですね。
裏地はアクリルファーが使われていてアウターとしての役目を
果たしてくれます。

気を使わずに使って頂ける素材なので一枚持っておくと便利ですよ。
c0078587_233477.jpg

c0078587_2335662.jpg

c0078587_234845.jpg





Magee DonegalTweed Blazer Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_2343541.jpg

c0078587_2344964.jpg

ウールブレザーアイテムもいろいろ入ってきました。

まずはヘリンボーンツイードのアイテムです。
模様が魚のニシンの骨のようなのでこのような呼び方をします。
日本語では杉綾織りと呼ばれています。

1枚めは、サックスブルーのものでこれは画像では
伝わらないのですが、ツイードにしては珍しくつるっとした
質感で、柔らかい生地になっています。

日本では馴染みがまだ薄いかも知れませんが
ハリスツイードと並んで有名なアイルランド北西部のドニゴール地方で作られている
ドネガルツイードの生地を使っているのですが、その中でも有名な1866年創業のMagee社の
物になります。

その上、カシミアとモヘアを使っておりかなり上質な一枚ではないでしょうか?
ハリスツイードのような荒々しい質感もいいですが、こんな上品な一枚も
捨てがたいですね。
c0078587_235073.jpg

c0078587_2351192.jpg



1960's Magee DonegalTweed Blazer Size:about-42 7980-yen
c0078587_2355081.jpg

c0078587_2355864.jpg

c0078587_236685.jpg

続いてもMagee社の1枚です。
ドネガルツイードで定番のツイード。
ネップのツイードになります。ネップツイードはドネガルツイードが
広めたものになります。

先ほどのものより厚手の物になり、ハリスツイードの古いものと
酷似した手触りになっています。
クラシック嗜好な方には、是非試していただきたい1枚です。
c0078587_2361685.jpg

c0078587_2362650.jpg





John Hamilton TweedBlazer Size:about-42 7980-yen
c0078587_237252.jpg

c0078587_2371459.jpg

チャコールグレーのヘリンボーンツイードになります。

落ち着いた色目で、人気のカラーになりますね。
ドネガルツイードではないですが、しっかりした生地感の
1枚ですので、永く愛用していただきたいブレザーです。
c0078587_237332.jpg




1960's Corbin WoolBlazer Size:about-40
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_238143.jpg

c0078587_2381412.jpg

c0078587_2382528.jpg


柄物のウールブレザーも入ってきました。
程よく毛羽立ちがある素材ですので、柄が柔らかく見えて
変な派手さがありませんね。

どれも落ち着いた良い雰囲気です。
大人の方に是非、着ていただきたいアイテムです。
1960's BolisSporty TweedBlazer Size:about-38 8980-yen
c0078587_2384129.jpg

c0078587_23849100.jpg

c0078587_239558.jpg



1960's JohnDouglas TweedBlazer Size:about-38 8980-yen
c0078587_2392642.jpg

c0078587_2393559.jpg

c0078587_2394893.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
この後も、もう一回ブログアップの予定ですので
皆様、良ければお付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。


↓↓今回のBlogはコチラ↓↓↓
神戸店 11/30(土)Chicagoスーペリア入荷!#1G-1,ACU-Gore,Level7Primaloft(T.W.)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-11-28 23:15 | KOBE店 | Comments(0)

今日のような寒さに強いネイビー!!*ポイント2倍デー12月1日まで!(大阪アメ村店)

c0078587_17271552.jpg

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

今日は一段と冷えますね。
温かいアイテムをお探しの方も多いかと思いますので、
本日は少し早めのブログアップです!

一昨日、昨日に引き続き、
今週はミリタリーブログをアップしていきたいと思います!
ネイビー編になります。

気の効いた小物にも注目して下さい!

40's U.S.Navy 10-Button P-Coat Size:About 38 Price:19980yen
c0078587_22263058.jpg

c0078587_22263883.jpg

c0078587_2227097.jpg

40年代の10ボタンタイプの古いPコート!
冬場のファッションに欠かせないミリタリーを代表するアイテムになりますが、
敢えてこの1着はオススメです!

アンカーマーク入りのボタンが特徴的ですが、
全てのボタンが当時フラットなシンプルなボタンにおそらく意図的に交換されています。
そこが逆に新鮮でかなりカッコ良いです!!

コンディションも良好で、
ジャケットの上などに試してみましたが、やっぱり間違いないですね!
まだお持ちでない方は是非この機会に、
よりシンプルになったPコートを手に入れてみてはいかがでしょうか。
c0078587_22271294.jpg

c0078587_22271895.jpg

c0078587_22272419.jpg

c0078587_22273073.jpg



50's U.S.C.G Wool Officer Jkt Size:About 38-40 Price:12980yen
c0078587_22251613.jpg

c0078587_22253041.jpg

c0078587_22254028.jpg

このUSCGのヴィンテージアイテムは本当に貴重です!
ブラックのボディに金ボタンが映え、
かなりカッコ良いウール素材のオフィサージャケットになります。

陸軍(ARMY)、海軍(NAVY)、空軍(AIR FORCE)、海兵隊(USMC)、沿岸警備隊(USCG)
から形成される米軍。
最も最小部隊がこのUSCGとなります。
それ故に現存数が少なく、中々出会えない一点になります。

使用感のほとんど見受けられないコンディションで、
オフィサージャケット特有のシルエットでキレイめに着こなして頂けます。

ウールの質感も良く、チープ感のない高級感漂う1着です!
上品に温かいジャケットをお探しの方は是非お試し下さいませ。
c0078587_22255358.jpg

c0078587_2226071.jpg

c0078587_2226954.jpg

c0078587_22261613.jpg



U.S.Navy Web Belt x2 SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_222746100.jpg

c0078587_22275556.jpg

冬のファッションのアクセントにネイビーのウェブベルトいかがでしょうか!
デッドストックかと思われるコンディションになります。

ネイビーならではの白のベルト部分に黒のステンシルが濃く入り、
かなりカッコ良い1本になっていますので、
ミリタリーらしさの出た万能ベルトをお探しだった方は是非お試し下さいませ。

細いループにも対応してくれて、
どんなパンツとも相性良く重宝して頂けるかと思います!
c0078587_2228595.jpg



U.S.Navy Leather Mitten Glove x2 Price:4980yen
残り1つ!!
c0078587_22285572.jpg

c0078587_2229429.jpg

c0078587_22291574.jpg

シンプルで上質なミトングローブ!
この上品な佇まいで、ミリタリーのネイビー仕様という点が堪りませんね。
しっとりとしたディアスキンのレザーは使う度に味が出て雰囲気を増してきます!

最大のポイントは裏地にUSNのステンシルが!
見えない部分ですが、自分だけの拘りも充実しております。

今からの手がかじかむ季節にこのアイテムも見逃せません!
一度この機会にお試しになってみてはいかがでしょうか。
c0078587_22292497.jpg

c0078587_22293380.jpg

c0078587_22283232.jpg


最後までありがとうございました。

では閉店までまだまだ時間がありますので、
お時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

ご来店お待ちしております!

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-11-28 17:25 | OSAKA店 | Comments(0)

神戸店 11/30(土)Chicagoスーペリア入荷!#1G-1,ACU-Gore,Level7Primaloft(T.W.)

こんばんは、神戸店です。

神戸店 11/30(土)シカゴスーペリア入荷!12:30~OPEN!!
の、ブログを本日から始めます!

また、皆様この度も三日間よければお付き合い下さい!
で、最初のブログアップはミリタリーからになります。

遅い時間のブログアップになりますが、是非お付き合い下さいませ!



US.Navy G-1 FlightJKT Size:38
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_0343620.jpg

c0078587_0344871.jpg

この時期のフライトジャケットとなると、こちらのモデルで
お探しの方が多くなってくるんじゃないでしょうか?

USネイビーで使用されるフライトジャケットのG-1になります。

摂氏10℃からマイナス10℃の一般的な冬の寒さに相当する気温域を
航空生理学上の用語で”インターミディエート・ゾーンと呼び、
このゾーンに対応する、適度な防寒性能と優れた機動性を併せ持つ
ジャケットの開発が進められ1920年代後半には、G-1の祖先にあたる
M-422が出現しました。

その出現の理由は、密閉型コックピットを持つ航空機の開発でした。

G-1は陸軍航空隊でA2が開発されたと同時期に海軍航空隊によって開発されました
このふたつの航空隊は常にライバルとして競い合い
お互いに独自に開発されたジャケットを採用したわけです。

c0078587_0351332.jpg

G‐1は長い歴史を持ち1930年代から現用となっており
60年近くに渡り支給されてる歴史のあるジャケットですね。

G-1はA2と同じく皮の資材不足により支給は中断されましたが
兵士から、このジャケットを着る為に兵士になったと言う声も多くあり
現在でも現用として復活し支給されています。

スペックはつねに変更され現在のジェット戦闘機には
G-1で乗ることは許されていないので、今は基地内での着用のみとなっています。
c0078587_036123.jpg

現行のG-1のスペックは裏地がナイロン
ヤギ皮風型押し、ボアはアクリルとなっています。
昔からのデザインで、ウインドフラップにはUSNのパンチングが
施されています。

他に海軍ではナイロン製のフライトジャケットも採用され
WEPもしくはG-8と呼ばれいるものがあるのですが
WEPの支給停止の後もG-1は支給され続け
いかに海軍のパイロットに愛され続けているかがわかる傑作フライトジャケットです。
c0078587_0354119.jpg

映画などでもよく出てきており有名なところでは”トップガン”のトム クルーズが
カワサキのGPZ900Rに乗ってG-1を着こなす姿が記憶に新しいです。

今回、入荷する物はタグが欠損してしまっている事が残念なのですが
それ以外は程度がすごくよく、レザー、ボア、リブ、裏地と
ダメージがありませんので長く使って頂ける1枚です。

このジャケットが気になる方は、一度お試しくださいね。
c0078587_0364517.jpg

c0078587_0424938.jpg





US.Army ACU ECWCS JKT GEN-III Size:Small-R
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_0372240.jpg

c0078587_038492.jpg

c0078587_039039.jpg


このパターンのゴアテックスが出てきました!
ACUデジタルカモの第3世代ECWCSジャケットになります。

今季も人気の高いゴアテックスアイテムなのですが
ミリタリーの物は特に人気が高いと思います。

ウッドランドカモ、デザートカモと皆様もご存知かと思いますが
このACUのパターンはまだまだ市場には、出回ることの少ないアイテムです。

理由としては採用されてまだまだ間もないサードジェネレーションであり
現在、使用頻度が高い為、一般の市場にドロップしてくることが少ない状態です。
因みにACUの採用決定が2004年となっております。
c0078587_0391990.jpg

それと従来のものと比べるとデザインのほうも、改良されており、ネック部分は
スタンドカラーが基本となり、フードは中に収納される作りになりました。

ベルクロ仕様のチェストポケットはそのまま継続されていますが
少し口の部分が小さめになっています。脱落のことを考えてのことと推測できます。
c0078587_038037.jpg

そして、下のポケットが大きく変更されています。
従来の物は、斜めに口が開いておりベルクロとスナップが採用されていましたが
今回の物は、真上に口が開きフラップポケットとなっているのですが
ベルクロのみとなっています。

シンプルなデザインになりました。
ですが、大きさは以前より大きくなり大容量のポケットとなっております。

それにサイドには手が入れれるようにハンドウォーマーポケットも付いています。
シンプルになりましたが、機能性がアップしましたね。

裏地はライニングが張っていましたが、このモデルの前の
セカンドジェネレーションからは裏張りも簡略化されています。
ゴアテックスの質感がダイレクトに出ています。

ショルダー部分のポケットは両方に付くようになり
されに、斜めにつけられてより使いやすくなっています。

これを着ていると、手ぶらで出かけてしまうんですよね。
本当に沢山の物が入り便利です。僕もこのシーズンになると良く使っています。


c0078587_039366.jpg



最後にゴアテックスの説明を
ゴアテックスは30年ほど前に開発された素材になり
当時、呼吸する生地として衝撃を与えました。

外からの雨などの水分は通さないですが、体の余分な熱(水蒸気)を
外に発散するという矛盾する発想の生地です。

どういうことかと言いますと
ゴアテックスの素材はゴアテックスメンブレンという薄いフィルムで
出来ていて1平方センチあたり14億個のかなり細かい穴が有り

一つの穴の大きさは、水滴の1/20000で水蒸気の分子の約700倍となっています。

そのため外部からの雨などの水の浸透を防ぎつつ内部からの汗などの水蒸気を
排出する事が可能なので呼吸する素材と呼ばれています。

今でも、アウトドアギアの第一線で活躍している生地で
決して安くない高価な生地です。

このアイテムはスーペリア的価値が高く、是非手に入れて欲しいアイテムです!
c0078587_0374658.jpg






US,Army Level-7 Primaloft SetUp by WildThings Size:L
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_0442260.jpg


今回はラージサイズでこのアイテムの登場です。
プリマロフトのジャケット、パンツのセットアップになります。

このアイテムはアフガニスタンを含めた極地で監視任務に就く兵士に優先支給されています。
納入価格が非常に高価な為アフガニスタンに着任後の支給が慣例となっているようです。

特筆すべきはその驚異の保温性能で真冬のバイク使用でも自宅で
羽毛ふとんで寝ているような錯覚にさえ陥ります。

気温1~2℃くらいのバイク使用でもインナーは肌着程度で十分です。
断熱性も高いので途中スーパーやコンビニなどで買い物をしている間も
暑すぎて大汗をかくという事もありません。

当然の事ながら雨が降っても強力な撥水性能で
雨粒をはじき返し例え縫い目から浸水してきてもダウンと違い限界まで保温してくれます。
c0078587_0435545.jpg

c0078587_044625.jpg


表面生地はEPICという新素材が使用され
中綿にプリマロフトという高性能な保温材が使われています。

素材のEPICですがポリマー系撥水透湿素材でゴアテックスより薄く軽量で
生地自体に撥水性があるので汚れたら洗濯をし表面の汚れを落とすだけで
半永久的に撥水性能が回復。
c0078587_0453329.jpg

フイルムを使用しない為ゴワつきません。
その性能の高さで衣類は勿論、最近は軽量テントにまで
使用されている最新素材です。

加えて中綿に使用されているプリマロフトですがもともと寝袋用に開発されたようで
ダウンの8倍の保温効果に加え、濡れた場合でも
保温機能が損なわれにくく速乾性にも優れている夢のような素材です。
c0078587_045554.jpg


メンテナンスも簡単で、汚れて撥水性能が低下したら少量の粉洗剤を入れ
通常の衣類同様洗濯機に放り込むだけ(真水のソフト洗いで短時間)で
半永久的に性能が回復。

洗濯後撥水スプレーをかけたりする必要はありません。

c0078587_0461564.jpg

ただ注意点として生地自体が薄くゴアテックスやシンパテックスなどの
防水フィルムを使用されていない為、ゴアテックス衣料などと比べると若干防風性能が劣ります。

今回の物は、アウトドアブランドのワイルドシングスが製造しているものになります。
セットアップでこの価格での登場ですのでサイズが合う方は、軍の最高傑作のこの一枚を
お試しくださいませ!
c0078587_0451429.jpg

c0078587_045255.jpg




M-65 FieldJKT NavyColor Size:XS
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_0471816.jpg

c0078587_0473336.jpg

c0078587_0475259.jpg

c0078587_04831.jpg

フィールドジャケットの最高傑作として有名なM-65ジャケットが
こんな形で入荷いたします。

一枚は、レアなこんなカラーの1枚です。
民間仕様のコリンス社製の製品になるのですが、昔からこのカラーバージョンの
M-65は人気が高く、探している方が多いですね。

今回の物はカラーがネイビーで良い意味でミリタリーらしさが
抜けていて、違った楽しみが出来そうなジャケットです。
サイズはXSとなっており、細めのラインで仕上たい方
または、小柄な方はお試しください。



US,Army M-65Field JKT Size:XS-R
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_0481892.jpg

c0078587_0484230.jpg

こちらの方は、実際に使用されていたM-65となりますが
こちらのほうもXS表記の物となります。(店頭では他のサイズもご用意しております)
ワッペン使いがカッコよく、絵になる一枚ではないでしょうか?

ミリタリーらしさを求める方は、こちらの方をお試しくださいませ!
c0078587_1282742.jpg

c0078587_0485452.jpg







USAF AirForceBlue Coat Size:38-XS     7980-yen
c0078587_050347.jpg

c0078587_0501295.jpg

今季も何かと使えるブレザーアイテム。
USエアフォースのものでこんな一枚が入ってきました。

シンプルですがインパクトのあるデザインです。
メタルのボタンには、エアフォースマークが刻印され
ボタンにこういった形で使われるのは、珍しいですね。

両肩にはこのように徽章も付いてます。
崩してカジュアルな雰囲気で仕上てもらったら
良い感じにはまりそうですね。
c0078587_0502558.jpg

c0078587_0521874.jpg

c0078587_0523353.jpg





1950's USAF Utility Shirt Size:about-15-1/2    3980-yen
c0078587_0525393.jpg

c0078587_0531229.jpg

c0078587_0534112.jpg

c0078587_0535460.jpg

ユーティリティーシャツが2枚入っています。
一枚はご覧のようにエアフォースの物になります。

デザインが変わっており、前のボタンはフライフロントの作りになっていて
ボックス型の身頃になります。
襟の形もアーミーのものとは違う形を使っていますね。

今回の物は両胸に真っ青なネームテープが外されていない
状態で残っております。

両肩の徽章は先ほどのブレザーと同じですが
ボディーが違うだけで随分と違った印象を受けますね。
こんなシャツも押えてくださいね。

1960's US,Army Utility Shirt Size:14-1/2 3980-yen
c0078587_05422100.jpg

c0078587_055348.jpg

こちらはご存知のアーミーの物になります。
レアなこのサイズでこの色目。
今では探すのも難しくなってきました。

お探しだった方は、見逃し無く!
c0078587_0543926.jpg



US,Navy LeatherGlove DeadStock Size:8
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_0555419.jpg

c0078587_0554097.jpg

c0078587_0571443.jpg

ミリタリーのレザーグローブです。
今回はデッドストックで登場です。

非常に見た目がスッキリしており、余計なデザインが一切無く
普段使いにはピッタリなアイテムではないでしょうか?

これだけシンプルなものだけに、作業用というよりかは
制服とあわせるアイテムになりそうです。

中には、ウール/ポリのライニングが
張ってありますので、保温性もありレザーがしっかりと
風も止めてくれるので、見ため以上に暖かなグローブです。
c0078587_0562725.jpg

c0078587_0552219.jpg






1950's US,Army M-51Trousers Size:S-S 7980-yen

c0078587_0581588.jpg

c0078587_0584376.jpg

c0078587_0594978.jpg

カーゴパンツが2本入っています。
今ではすっかり浸透しているカーゴパンツですが
このモデルから始まっている、元ネタの一本ですね。

こちらは1951年に採用されたM-51トラウザーになります。
しっかりしたコットンサテンの生地を使い、動きやすさを
重視したワイドなシルエットが特徴です。

進化するに至ってどんどん細めになっていく
カーゴパンツですが、当時のこのシルエットを好まれる方が
非常に多いですね。

この度は珍しくSサイズでの入荷となりました。
色目も濃く残っているいい状態の一本ですので
是非、お試しくださいね。

1960's US,Army M-65Trousers Size:M 5980-yen
c0078587_101358.jpg

c0078587_104297.jpg

こちらは、先ほどのものの後継モデルM-65トラウザーになります。
変更点は、何と言っても生地がナイロン/コットンになった事です。

コットンサテンの丈夫さはいいのですが、吸水性がよすぎる為に
雨天時に重量がかなり増し、乾きにくいことが兵士にとってはかなり苦痛だったようで
軽量と速乾性も兼ねて化繊を使用することとなりました。

見た目はほぼ一緒なのですが、こういった進化を遂げています。
それと若干ですが股上が少し浅めに作られています。

こちらもお試しくださいね。
c0078587_17138.jpg




1950's USAF TropicalJKT Size:40-R 7980-yen
c0078587_174065.jpg

c0078587_19765.jpg

c0078587_183611.jpg

c0078587_194814.jpg

1ウォッシュと言った状態でしょうか。
こんなに良いコンディションはそうそう、見られないです。

空軍で使用されていた、トロピカルジャケットになります。
アーミなどで見られるファティーグジャケットとは雰囲気が
また違っていて、落ち着いた感じのするアイテムですね。

サファリジャケットのようなテイストで、ミリタリーの物にしては
珍しい細めのシルエットに仕上がっています。

今の時期には、正直アウターとしてはちょっと心細いと思いますが
ハーフ丈のアウターの下に使ってみるのも良さそうです。

春先にはかなり活躍する一枚だと思いますので数が少ない今
押えておいてください。
c0078587_185120.jpg

c0078587_193732.jpg

c0078587_192140.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
本日、時間が無さ過ぎてアップが遅くなりましたが
明日はもうちょっと早めにアップ出来る様頑張りますので
是非、お付き合い下さいませ。

神戸店 伊藤でした。





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-11-28 01:31 | KOBE店 | Comments(0)

北極圏にも耐えれるアウター!!(大阪アメ村店)*ポイント2倍デー12月1日まで!

c0078587_2250264.jpg

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も昨日に引き続き、
温かいミリタリーウェアPartⅡをアップしたいと思います!

エアフォースに対して本日はアーミーで!
世界で最大規模のアーミーのヴィンテージウェアも、
ルックス、機能性どちらも最強です!

是非この冬を共に越すアウターをお探しの方はご覧になって下さいませ。

40's U.S.Army M-43 Liner JKT Size:38 R SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_23285342.jpg

c0078587_2329084.jpg

c0078587_2329670.jpg

当時、これがライナーとしての用途として使われていたというのにも驚きですが、
40年代のM-43ライナージャケットは、
ミリタリーヴィンテージウェアとしても有名な1着ですね。

その名の通り、M-43フィールドジャケットのライナーになりますが、
このデザインは現代のファッションウェアとしてほっとかれる訳がありませんね!

襟ナシの首リブ、紐のボタンフックなどがユニークで、
当時このライナージャケット1枚で出歩く事は軍で禁じられていたみたいですが、
そんなの勿体無いくらいのカッコ良いです!

40年代の中でも内側の生地がヘリンボーンサテンの後期型で、
毛が苦手な方には最適という利点を持ちます。

防寒性も高く、すっきりとしたシルエットでオススメです!
c0078587_23292376.jpg

c0078587_23292957.jpg

c0078587_23293676.jpg

c0078587_23294259.jpg



40's U.S.Army M-41 JKT Long Size:About 38~40 SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_23295446.jpg

c0078587_23301457.jpg

c0078587_23302257.jpg

40年代のミリタリーがお好きな方にも馴染み深いM-41ジャケットではありますが、
かなり珍しいロングタイプ!

ロング丈でコートとしての着用も抜群に味が出てカッコ良いですよ!

その現存数は極めて少なく、特別仕様か?という説もあり、
実際はアラスカ、アイスランドなどの北極圏の寒冷地用に支給された物のようです。

シェルはがっしりとしたコットン素材で、
内側には目の詰まったウールライニング。

薄手に見えますが、このライニングは想像以上に温かいです!
実際店頭で一度お試しになって体感してみて下さい。

WWⅡの味が存分に出た1着になりますので、
ヴィンテージ好きな方にはかなり気に入って頂ける1着かと思います!
c0078587_23303236.jpg

c0078587_23303927.jpg

c0078587_23304645.jpg

c0078587_23305434.jpg



40's U.S.Army Wool Coat Size:36 S Price:14980yen
c0078587_2331685.jpg

c0078587_23311499.jpg

c0078587_23311981.jpg

c0078587_2332334.jpg

WWⅡ時代、40年代初期のU.S.Armyのウールマッキーノコート、
通称"ジープコート"になります。

重みのあるズッシリとしたウール生地で、
現代でここまで質に拘ったウールコートもそうないかと思います。
風も通さない程の目の詰まった上質且つ肉厚な生地で防寒性の高さは言うまでもありません!

アーミーエンブレム入りのボタンが揃っており、
ならではのカラーリングがネイビーのPコートとも違った印象で新鮮に使って頂けそうです。

ショート丈でスッキリとしたジープコート!
是非本物志向な1着をこの機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_23313310.jpg

c0078587_23314090.jpg

c0078587_23315413.jpg



最後までありがとうございました。

明日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

ご来店お待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-11-27 21:14 | OSAKA店 | Comments(0)

MA-1?/P(大阪アメ村店)*ポイント2倍デー12月1日まで!

c0078587_2250264.jpg

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

夕方から夜に掛けては流石にかなり寒いですね。
防寒性の高い服が恋しい季節です。

本日は防寒性の高さといえばのミリタリージャケットをピックアップです!
米国がその当時、全精力を注ぎ込んで開発したアウターになりますので、
機能美に優れ、最強の防寒性を発揮してくれます。

ミリタリー好きな方も、
まだお試しになられた事がない方も、
是非この機会にトライしてみて下さい!

50's U.S.A.F MA-1 JKT Size:About M SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_2384645.jpg

c0078587_23902.jpg

c0078587_2391361.jpg

1950年代初めにアメリカ空軍によって開発されたナイロン素材のフライトジャケット“MA-1”
ファッションにおいても長年欠かせないアイテムですね!

デニムにMA-1に学生時代めちゃくちゃ憧れたのを覚えています。

スペックMIL-J-8279からMIL-J-8279Eまで改良を繰り返し、
高度上空を飛ぶパイロットにとって必要不可欠な防風、防寒性に優れた、
完成度の高いフライトジャケットとして長年君臨し続けます。

誰もが憧れる永久定番のフライトジャケットですが、
この初期の裏グレーライニングのMA-1オリジナルの現存数はかなり稀少で、
今後もますますお目に掛かれない代物かと思います。

スタイリッシュになったレプリカも展開されていますが、
本物ならではのディティール、歴史、重量感、存在感を味わうなら、
絶対的にオリジナルがオススメです!

肉厚なボディが寒さとは無縁の防寒性で、
真冬シーズンを乗り越えるには充分過ぎるアイテムです!

是非一度お試し下さいませ!
c0078587_2393523.jpg

c0078587_2394322.jpg

c0078587_2394964.jpg

c0078587_2395559.jpg



70's U.S.A.F CWU-7/P Size:L SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_2310926.jpg

c0078587_23101835.jpg

c0078587_23102815.jpg

1973年製のエアフォースのCWU-7P!!
入手困難なフライトジャケットで目にする機会が滅多にないアイテムではないでしょうか。

50年代から長く採用されていたN3-B、MA-1、L2-B等のフライトジャケットの後継モデルにあたる、
CWU(COLD WEATHER UTILITY)シリーズで、
後に採用された難燃素材のノーメックスを使用したCWU-36/P、45/Pの前のモデルになります。

フロントの独特なフラップポケットのデザインなどが特徴的で、
ショート丈と太過ぎないシルエットがカッコ良いです!

中綿入りで比較的フライトジャケットの中では薄く、軽く、柔らかいにも関わらず、
防寒性に優れた高機能ジャケットです!

ダメージ箇所がありますが、
これもまたその時代を生き抜いたオリジナルならではかと思います。

お探しだった方は雰囲気のあるCWU-7/Pを是非お試し下さいませ。
c0078587_23104065.jpg

c0078587_2310498.jpg

c0078587_23105541.jpg

c0078587_2311163.jpg



U.S.A.F CWU-8/P Size:M SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_23111113.jpg

c0078587_23112281.jpg

c0078587_23113149.jpg

c0078587_23113740.jpg

続きましてCWU8/Pというエアフォース仕様の1着です!
生産期間がかなり短命で現存数も圧倒的に少ないアイテムになります。

特徴的なフード部分がウサギの耳に酷似する事から、
通称:ラビットパーカーと呼ばれています。
マグネッツのお客様には馴染み深いアイテムかもしれませんが、
古着屋さんでもそうそう置いている所は少ないレア物です。

ベトナム戦争時に地上クルーが着用していたCWU8/Pですが、
デザインはあの有名なN-3Bと似ていますね。

鉄板にカッコ良い形ながら他人とは少し違った物を身に付けたい方は、
是非このラビットパーカーと試されてみてはいかがでしょうか。

防寒性において、このアイテムも驚きのパフォーマンスです!
c0078587_2311518.jpg

c0078587_23115724.jpg

c0078587_2312316.jpg


最後までありがとうございました。

明日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

ご来店お待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-11-26 23:15 | OSAKA店 | Comments(0)