magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2286)
(1900)
(1674)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(487)
(483)
(479)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

雨の日に強力な助っ人"ABU..
at 2017-10-21 12:36
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 22:32
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 21:27

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

<   2014年 01月 ( 67 )   > この月の画像一覧

本日の大阪店スーペリア入荷にご来店、お問い合わせ頂き、本当に有り難う御座いました!(大阪アメ村店)

c0078587_22254595.jpg

こんばんは。マグネッツ大阪店です。

本日のマグネッツ大阪店オマハスーペリア入荷日にご来店下さいましたお客様方、
本当に本当にありがとうございました。

聞けば大寒波の3連休のようで、厳しい寒さの中、
マグネッツ入荷日の為に多くの方に足を運んで頂き、
本当に感謝の気持ちで一杯です。

またオープン前よりお待ち頂いた顧客様方、
この度も本当にありがとうございました。

雑貨からウェアまでマグネッツらしい一点物が多く並んだ入荷日でしたが、
商品を挟んで、お客様と楽しい1日を過ごす事が出来ました。

またたくさんの喜んで頂ける姿を見る事ができ、本当に嬉しく思います。

まだまだ2014年もスタートしたばかりで、
今後も益々皆様に喜んで頂けるマグネッツになるように
レベルアップしていきたいと思います!

今後も宜しくお願い致します。

本日は本当にありがとうございました。

マグネッツ大阪店 大久保、ヤスオ


今回の大阪店スーペリア入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①US雑貨編!Dazorランプ,30'sStandAshTray,FireKing&More!
②デッドストックRedWing,Vasque&70'Vinスウェット&More!
③ShawlCollar&FurVest&GoodWoolItem!!
④トラッド編!BrooksBrothers&CordJkt!!
⑤50'スタイル編!HERCULESギャバJKT&フリースJKT!!
⑥Work&Military編!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-01-12 22:10 | OSAKA店 | Comments(0)

1月12日(日)大阪店スーペリア入荷!⑥Work&Military編!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
1月12日(日)大阪店オマハスーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行なっていきたいと思います!!

ラストは無骨でカッコ良いワーク&ミリタリー編になります!
お好きな方は是非お付き合い下さいませ。

50's L/S Vintage Work Wool Shirt Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0382287.jpg

c0078587_0383741.jpg

c0078587_0384423.jpg

ミリタリーのマスタードシャツに似た色目の50年代のワークシャツ!
ディテールがめちゃ渋いのでオススメの一点です!

この色味に馴染んだ黒のネコメのボタンがカッコ良く、
袖口の汚れさえもあってくれてむしろ良い!といった雰囲気の持ち主です!

エルボークロスはそのまま袖口までおり、
なかなかこのディテールをもったシャツも出会えないハイクオリティな作りです。

大きめの両サイドの胸ポケットにはそれぞれペン刺しポケットが作られ、
このディテールも珍しいです。

シンプルに見えて、古い年代ならではの作りが凝縮された渾身の1枚!
ヴィンテージ好きの方は是非手に入れて下さいませ!
c0078587_038586.jpg

c0078587_039685.jpg



Wool Zip Cardigan Size:44 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0372864.jpg

c0078587_0373785.jpg

ネイビーのウールカーディガン!
以前にも一度入荷がありましたが、このデザインはオシャレですね!

フロントはジッパータイプで古いタロンジッパーが採用されており、
その下にはベストが挟んであるように見えますが、
実はフェイクのスナップボタンが付きのカーディガンになります!
たった1枚でオシャレにコーディネイトをこなす珍しい1着です!

袖はエルボークロスの作りがさり気なくカッコ良い!
型崩れなくキレイなシルエットで使って頂けますので、
気になる方は是非お試し下さいませ!
c0078587_0374895.jpg

c0078587_037569.jpg

c0078587_038472.jpg



40's Vintage Thermal Pants Size:34 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0271461.jpg

c0078587_0273235.jpg

40年代の古いサーマルパンツ!
この寒い時期のアンダーウェアにとことん拘る方は、
是非このヴィンテージアイテムをお試し下さいませ!

実用性ももちろんですが、
服の作りがヴィンテージならではで惚れ惚れする逸品です!
ボタン、ステッチ、リブなど服好きの方には堪りませんね。

コンディションも良く、極上のマニアックアイテムです!
c0078587_0275179.jpg

c0078587_028042.jpg

c0078587_0281376.jpg



U.S.Mail Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0311133.jpg

c0078587_0312339.jpg

ここまでバランスの良いプリントが充実したオリジナルのメールバッグも皆無ですね!
味のある雰囲気が堪らなくカッコ良いです!

DOMESTIC U.S.MAIL ③ 2-84 X X

番号とX Xは定かではありませんが、
アメリカ国内便用で色々な土地を行き来したのでしょうね!
感慨深い一点であります!

大きなダメージも無く実用はもちろん、お部屋やショップのディスプレイとしても抜群の風合いです!
この雰囲気がお好きな方は是非手にして下さいませ。
c0078587_0313810.jpg

c0078587_0314825.jpg



DeadStock "Golden Boar" Work Leather Glove Price:6980yen
c0078587_0322893.jpg

c0078587_0323547.jpg

デッドストックの珍しい豚革のグローブが入ってきました!
肉厚な革質でしっかりと手を守ってくれる本物志向なワークグローブです!

色目も高級感漂う色合いで、
使用を重ねる度にますます風合いが出てくるかと思います!
GOLDEN BOARのスタンピングもカッコ良いです。

レザーグローブお探しだった方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_0324539.jpg

c0078587_0325274.jpg

c0078587_0331637.jpg



60's Vintage Work Apron SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_033482.jpg

c0078587_034254.jpg

c0078587_0341075.jpg

今までに無かったデザインの60年代のヴィンテージワークエプロンが入ってきました!
凄い機能的で拘って作られた一点物です!

ウエストに巻きつけて頂くバンド付きで、
上4段、下3段に分かれた2段式の小分けの収納ポケットが付きます!

そのポケット上を走る2本のジッパーが珍しいですね!
古いSARVALジッパーが使用されています。

実用性もあり、ファッションにも使って頂けるエプロンで、
その無骨なルックスもかなりカッコ良いです!
c0078587_034244.jpg

c0078587_0343125.jpg



50's "HERCULES" Vintage HBT All In One Size:38 R Price:12980yen
c0078587_0344463.jpg

c0078587_0345834.jpg

c0078587_0354886.jpg

c0078587_035717.jpg

c0078587_0351796.jpg

c0078587_0355864.jpg

ワークファンの方必見のオールインワンが2点!

50年代のシアーズ社のヘラクレスのツナギは、
古い年代ならではのHBTの生地の褪色感も抜群に味がありますね!
ウエストにはベルト付きがカッコ良く、
胸ポケットは左右異なるディテールが良いデザインになっていますね。

ボタンに刻まれたヘラクレスの文字も堪りません!
お好きな方は是非トライしてみて下さい。

50年代のSOUTHERNの文字がボタンに刻まれたオールインワン!!
こちらも他とない一点物で、この雰囲気は激ヤバですね!

狙っては決して出せない飛び散りまくったペンキが凄いデザイン性に!
どういったワークシーンで活躍した1着なのか想像が膨らみます。

オリーブグリーンの色目に白のネームプレート。
もしかすると軍機関で使用されていた物かもしれません!

一味オーラの違った自分だけのツナギをお探しだった方は、
是非この1着を手に入れて下さいませ!
50's "SOUTHERN" Vintage Work All In One Size:About 36 R Price:9980yen
c0078587_036272.jpg

c0078587_0363678.jpg

c0078587_0364442.jpg

c0078587_0365365.jpg

c0078587_037435.jpg

c0078587_0371434.jpg



50's U.S.M.C P-58 Utility Pants Size:28x33 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_025528.jpg

c0078587_026212.jpg

c0078587_0261461.jpg

マグネッツのお客様にもお馴染みのミリタリーユーティリティパンツ!!
本当に出てこない珍しいUSMC仕様の1本もお試しになられてみてはいかがでしょうか。

ヘリンボーンツイル(HBT)のP-53の後継として、
1958年~1960年代初頭の極短期間にのみ納入された貴重なパンツです。

その後、USMCもARMYと同じユーティリティパンツを採用しますが、
誇り高き海兵隊員達はそれを拒み、このパンツを愛用し続けたとか。

元々の生産量の少なさもあり現存数が圧倒的に少なくなります。

生地はアーミーと同じコットンサテンを使用していますが、
ベーカーポケットではなく、スラッシュポケットでコインポケットが付くチノタイプになります。

更にバックポケットはフラップの無い、丸みを帯びたパッチポケットになり、
左側のみボタンが付くMC独自の形状です!

サイズ合う方は是非手に入れて下さいませ!
c0078587_0262750.jpg

c0078587_0263665.jpg

c0078587_0264745.jpg



50's U.S.Army M-51 Pants Size:(S-R)x2,(S-L)x1 Price:Each-7980yen
c0078587_0175246.jpg

c0078587_017264.jpg

c0078587_0173592.jpg

c0078587_0174342.jpg

太めのシルエットのミリタリーカーゴパンツをお探しの方にオススメです!
ミリタリーウェアを愛用されている方にはお馴染みのアイテムかもしれませんが、
無骨なシルエットが本当にカッコ良いんですよね!

1950年代に採用されたM-51パンツは、
後のM-65と類似しますが、ウエストのボタン、素材が特徴的です。

コットン100%の生地は穿く毎に褪色感やアタリなど、
経年によって出る味が存分に楽しんで頂けるトラウザーズです!
それもオリジナルならではのM-51ならではです。

3本ともまだまだ色濃く残っている状態ですので、
これからは是非自分の1本に仕上げて頂けるかと思います!

50年代の年代の古いアイテムで、当時大々的に軍に支給された物とはいえ、
現在ではその固体数は数少なく、アメリカでも滅多に見つからない逸品となります。

これから益々入手困難になってくるかと思いますので、
ミリタリー好きの方は是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_0182480.jpg

c0078587_0183440.jpg

c0078587_0184537.jpg



U.S.Army L/S Henry Thermal Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0144743.jpg

c0078587_0145588.jpg

マグネッツのお客様にも人気のアーミーのヘンリーサーマル!
この色目でお探しだった方もおられるのではないでしょうか。
ブラウンもインナーに重宝しますね。
ウール50:コットン50で保温性にも優れ、
ヘンリーネックになりますので、春にはトップスで着てもカッコ良いです!
c0078587_015993.jpg

c0078587_0151725.jpg

c0078587_0152484.jpg



U.S.Army Fleece Cap x3 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_01535100.jpg

c0078587_0154342.jpg

c0078587_0155264.jpg

c0078587_016346.jpg

珍しいミリタリーのフリースキャップが入ってきました。
ブラックが一点と、マルーングレーが2点!

コットン、ニット素材ともまた違った新鮮なアイテムですね!
次世代ミリタリーグッズとしてまだ出会う機会も少ないレア物です。

意外と寒さを一番感じてしまう頭部分ですが、
防寒性も抜群のアイテムです!

アウトドアのスタイルにもかなり使えそうですね!
ユニークはヘッドギアお探しの方は是非手に入れて下さいね。
c0078587_0161512.jpg

c0078587_0162270.jpg



U.S.Army Map Case Price:7980yen
c0078587_0163369.jpg

c0078587_0164249.jpg

c0078587_0165272.jpg

適度なサイズでデイリーユーズに重宝するミリタリーバッグはコレ!
アーミーのマップケースが入ってきました!

色、生地もしっかりと残ったタフなキャンバス地が、
ちょっとの事では破れない軍物ならではの丈夫な作りで、
雰囲気良く育てながら一生愛用して頂ける一点です!

USのステンシル、手書きの文字、ピンバッジも他にない一点物。
お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_017343.jpg

c0078587_0171146.jpg



ミリタリープリントスウェットが入っています!
人気のプリントでアメカジスタイルにもカッコ良く使って頂けるラインナップです!
"SOFEE" L/S Hoooded U.S.M.C Print Sweat Size:XL SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0195333.jpg

c0078587_020166.jpg

白地のボディが珍しく、新鮮な印象のブルドッグのキャラクターが特徴的なUSMCのプリントスウェット!
嬉しいこれまた少ない印象のパーカタイプになります!

このブルドッグのプリントはバリエーションが数個ありますが、
フロントが正面立ちで、バックがお尻のバックスタイルブルドッグプリントになっております!
充実した1枚ですね!

お好きな方へ是非狙って下さい!
c0078587_0201694.jpg

c0078587_020245.jpg



L/S U.S.Navy Print Sweat Size:L~XL SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0211593.jpg

c0078587_021612.jpg

c0078587_021335.jpg

ネイビーのプリントスウェットが3枚入っています!
王道の紺色ボディに映える黄色のプリント!
間違いなくカッコ良く、使い易いスウェットアイテムです!

サブマリンサービスの胸元のワンポイントプリントが良いですね!
シャチホコ(実はイルカです。)のこのマークがお好きなネイビーファンの方もおられますね!
小さめが多いオールドスウェットですが、大きめサイズは中々出会えない逸品ですね。

代表的なNAVYの文字とエンブレムがプリントされたスウェット!
お探しの方の多い1枚ではないでしょうか。

海軍士官学校のナーバルアカデミーの1枚はチャンピオンスウェットに似た、
プロウィーブというガシっとした丈夫な生地が堪りません!

"SOFFE"のネイビースウェットは柔らかく、型崩れのないコンディションの良い1枚です!

是非この機会にお気に入りのネイビープリントスウェットを手に入れて下さいませ!
"MV" L/S Navy Print Sweat Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0215455.jpg

c0078587_022247.jpg

c0078587_0221014.jpg

c0078587_0222172.jpg



"SOFFE" L/S Navy Print Sweat Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0223166.jpg

c0078587_0223995.jpg

c0078587_0224732.jpg



"SOFFE" U.S.S SIERRA AD-18 Jersey Size:S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_023033.jpg

c0078587_023818.jpg

爽快なマリンブルーに白地の3本ライン!
ジップアップのミリタリープリントが入ったアクリルジャージーになります。

マニアックなプリントはアメリカ海軍に属する第二次世界大戦から1990年代まで活躍した名軍艦!
USS SIERRA(AD-18)艦船のプリントになります!

パッと羽織れて、メインアウターのインナーにも良いアクセントで使えますね!
ミリタリーアイテム好きの方は是非!
c0078587_0231956.jpg

c0078587_0232734.jpg



40's U.S.Navy Officer Cap SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0241138.jpg

c0078587_0242287.jpg

c0078587_0243076.jpg

c0078587_0243855.jpg

この機会にセットで手にされてみてはいかがでしょうか!
ミリタリーのオフィサーキャップとジャケットが色目が揃って出てきました。

オフィサージャケットでもこのグレーの色目を見かける機会も少ないかと思います!
海軍に採用されたカラーです。

オフィサージャケットはウエストにテーパードが効いておりますので、
細身のシルエットが本当にカッコ良いです!
スタイリッシュなコーディネイトにオススメです!

オフィサーキャップならではの独特の形状が他にはないヘッドギアで、
こちらもファッションに取り入れて頂くとオリジナリティあるスタイルを楽しんで頂けるのではないでしょうか。

ネイビー仕様のオフィサーキャップ&ジャケット!
是非店頭でお試し下さいませ。
40's U.S.Navy Officer JKT Size:About S Price:7980yen
c0078587_0245072.jpg

c0078587_025182.jpg

c0078587_02592.jpg

c0078587_0252077.jpg

c0078587_0252855.jpg

c0078587_0253684.jpg

c0078587_02342100.jpg



Danner Arcadia For U.S.Army Size:10 Price:9980yen
c0078587_0185652.jpg

c0078587_019569.jpg

c0078587_0191148.jpg

アメリカ軍においてコンバットハイカーブーツなどの採用などで、
シューズメーカーとして確固たる地位をますます築いている、
言わずと知れた1932年創立のダナー!!

ダナーのこのモデルを耳にされた方も多いかと思います!
米軍に実用されるコンバットブーツの中でも評価の非常に高い"Arcadia"が入荷です!

クールなブラックカラーにグレインレザーとコーデュラナイロンと、
丈夫で軽量化を考えられた絶妙の素材感になります!

ライニングはラベルが欠損しておりますが、ゴアテックスファブリックを使用しており、
どんなコンディションの日でも問題なく重宝して頂ける1足です!

ミリタリーやワークスタイルなど、ファッションにおいても魅力的なダナーのアーケーディア。
価格もアンダー1万はマグネッツならではです!
ミリタリーブーツお探しだった方、最高の1足ではないでしょうか!
c0078587_0192617.jpg

c0078587_0193119.jpg


最後までありがとうございました!

では明日、
1月12日(日)大阪店オマハスーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

となります!

皆様のたくさんのご来店を心よりお待ちしております!!

大阪店 大久保、ヤスオ

今回の大阪店スーペリア入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①US雑貨編!Dazorランプ,30'sStandAshTray,FireKing&More!
②デッドストックRedWing,Vasque&70'Vinスウェット&More!
③ShawlCollar&FurVest&GoodWoolItem!!
④トラッド編!BrooksBrothers&CordJkt!!
⑤50'スタイル編!HERCULESギャバJKT&フリースJKT!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-01-12 00:44 | OSAKA店 | Comments(0)

1月12日(日)大阪店スーペリア入荷!⑤50'スタイル編!HERCULESギャバJKT&フリースJKT!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
1月12日(日)大阪店オマハスーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なっていきたいと思います!!

本日1発目のアップは50'sスタイル!
服として面白いマニアックで通なこの年代ならではのアイテム!
お好きな方も多いかと思いますので、ご覧になって頂けると嬉しいです!

50's "HERCULES" Vintage Gaba JKT Size:About S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2102858.jpg

c0078587_2103810.jpg

c0078587_210476.jpg

c0078587_2105694.jpg

c0078587_211744.jpg

c0078587_2112224.jpg

50年代の代名詞とも呼べるアイテムの1つ、ギャバジャケも多く入ってきました!
ヴィンテージ好きの方にも馴染み深く人気のシアーズの"ヘラクレス"
ショート、ハーフ丈の形、色目違いで2枚入っています!

スポジャケタイプでどちらもカッコ良いです!
グレーのショート丈の1枚は、よりシンプルで使い易く渋いですね!
このジャケットに関して、胸ポケッ付きは本当に珍しいディテールでポイントが高いです!

ハーフ丈はブラウンカラーで、
スラッシュのハンドウォーマーポケットに大きめのパチポケが良いデザインです!
50's "HERCULES" Vintage Gaba JKT Size:About M Price:9980yen
c0078587_2113574.jpg

c0078587_2114453.jpg

c0078587_2115485.jpg

c0078587_212377.jpg

c0078587_2121291.jpg



50's "North Country" Vintage Gaba JKT Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2123376.jpg

c0078587_2124137.jpg

c0078587_213253.jpg

c0078587_2131040.jpg

c0078587_2131961.jpg

色目が珍しい2枚!
渋い深みのあるグリーンがオールド好きには堪らない、
ノース・カウントリーのギャバジャケ!
ショート丈でフロントはフラップ付きのパチポケでカッコ良いです!

負けず劣らず、渋いパープルのペニーズのギャバジャケ!
ハーフ丈のスポジャケでこちらも見逃せません!

甲乙付け難しで出来れば2枚共GETして頂きたい程です!
キルティングライニングで防寒性も抜群!

寒い冬にも50’sスタイル楽しんで下さいね!
50's "Penny's" Vintage Gaba JKT Size:40 nSoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2133835.jpg

c0078587_2134621.jpg

c0078587_21358100.jpg

c0078587_214681.jpg

c0078587_2141573.jpg

c0078587_2142462.jpg



50's "Field&Stream" Vintage Gaba JKT Size:About L Price:9980yen
c0078587_2144031.jpg

c0078587_2145195.jpg

c0078587_215397.jpg

c0078587_2151113.jpg

ハンティングブランドとしてもお馴染みのフィールド&ストリームのギャバジャケ!
ジッパーに革紐が残る程のグッドコンディションです!

色目も合わせ易く万能選手のトップスですね。
この1枚もお見逃しなく!
c0078587_2152651.jpg

c0078587_2153657.jpg



60's "Arigator" Vintage Gaba Coat Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2155268.jpg

c0078587_2161137.jpg

c0078587_2162112.jpg

ギャバ素材ではなかなか出てきませんよね!
60年代のアリゲーターのコートになります。
ショート丈のコートは扱い易く、本当にカッコ良いです!

中に着るジャケットのポケットにも手を通して頂ける貫通式ポケットとコート自体のポケットと分けてあり、
ボタン留めの内ポケットの作りも相当凝っています。

色目も渋くギャバ素材が一層際立ちます!
お好きな方、お探しだった方は、この機会に是非手に入れて下さいませ!
c0078587_2163081.jpg

c0078587_216366.jpg

c0078587_2164336.jpg



60's "SEARS" Vintage Coat Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2165761.jpg

c0078587_217849.jpg

c0078587_2174226.jpg

60年代のシアーズのコートは憎いオールドならではの1枚です!
ライニングが玉虫のストライプ柄になっておりますが、
表のコットンの生地にその玉虫の柄がさり気なく浮かび上がっています!

渋い作りの他にはない一点物コートとして長く愛用して頂けるかと思います!
実物を是非1度お試し下さいませ!
c0078587_2175194.jpg

c0078587_217207.jpg

c0078587_218094.jpg



60's "Towncraft" Vintage Wool Cardigan Size:46 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_28264.jpg

c0078587_281160.jpg

60年代のタウンクラフトの100%ウール素材のカーディガン!

1度実物に触れて頂きたい程、上質な柔らかいウール生地で、
この質感が古い年代ならではの物の良さです!

ボタンパーツもオールドならではの良いボタンが使用されており、
パチポケが良いデザインになっています。

落ち着いたカラーですが、オーラを放つ一点物!
コーディネイトにもかなり重宝して頂けるアイテムですので、
是非この機会に手にして下さいませ。

実質、Mサイズ相当となります。
c0078587_2822100.jpg

c0078587_282981.jpg

c0078587_283541.jpg



60's Vintage Pullover Knit Shirt Size:About L Price:5980yen
c0078587_284566.jpg

c0078587_285350.jpg

60年代のプルオーバーのニットシャツ!
色目がオールドアイテムならではの現在にはない風合いを醸し出していますね。

首元は革紐のレースアップのデザインで、
この作りがお好きな方も多いのではないでしょうか。
アイレットがかなり古さを醸し出してカッコ良いです!

袖リブ付きで珍しいニットアイテムになります。
程度も良いので、お好みの方は是非狙って下さいませ。
c0078587_29361.jpg

c0078587_29924.jpg

c0078587_291623.jpg



60's "RUGBY" Vintage Mohair Zip Cardigan Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_292543.jpg

c0078587_293592.jpg

60年代のモヘアカーディガン!
トップボタンのみ付くノルディックカーディガンの形で、
珍しいジッパータイプになります。

素材もモヘア入りは探しても中々見つからない1着です。
落ち着いた色合いで、オールドの柄も抜群に良いですね!

内袖口のフィット感の出るリブの役割を果たす作りもかなり凝っています。
形も型崩れなくキレイなコンディションになりますので、
お好きな方は是非袖を通してみて下さいませ。
c0078587_294857.jpg

c0078587_295581.jpg

c0078587_210167.jpg



50's "CAMPUS" Vintage Fleece JKT Size:40 Price:9980yen
c0078587_221317.jpg

c0078587_222280.jpg

c0078587_223332.jpg

c0078587_224117.jpg

c0078587_22508.jpg



60's "McGregor" Vintage Fleece JKT Size:38 Price:8980yen
c0078587_23442.jpg

c0078587_231357.jpg

c0078587_232316.jpg

c0078587_233398.jpg

c0078587_234472.jpg

c0078587_23524.jpg



60's Vintage Fleece JKT Size:About S Price:7980yen
c0078587_251632.jpg

c0078587_245588.jpg

c0078587_252882.jpg

c0078587_253780.jpg

c0078587_254713.jpg

50~60年代のナイロンフリースジャケットが纏まって入ってきました!
古い年代においてフリース素材のジャケットというのも新鮮で珍しいですが、
そのデザインなどは正にオールドならでは!

古いジッパーが付いたスポジャケタイプで、
リバーシブル仕様の物も特徴的で、1枚で2パターン楽しめる点も良いですね!

素材とデザインのマッチ感が他のアイテムでは味わえない醍醐味かと思いますので、
お探しだった方やお好きな方は、是非この機会にお気に入りのデザインの1枚を手に入れて下さいませ。
60's Vintage Fleece JKT Size:38 Price:7980yen
c0078587_26327.jpg

c0078587_261286.jpg

c0078587_262448.jpg

c0078587_263317.jpg

c0078587_264272.jpg

c0078587_265019.jpg



60's Vintage Fleece JKT Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_271173.jpg

c0078587_272286.jpg

c0078587_273044.jpg

c0078587_273844.jpg

c0078587_274636.jpg


本日もう一発、1月12(日)大阪店オマハスーペリア入荷日のラストブログアップを予定しておりますので、
そちらもお付き合い頂けると嬉しいです。

大阪店 ヤスオでした。

今回の大阪店スーペリア入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①US雑貨編!Dazorランプ,30'sStandAshTray,FireKing&More!
②デッドストックRedWing,Vasque&70'Vinスウェット&More!
③ShawlCollar&FurVest&GoodWoolItem!!
④トラッド編!BrooksBrothers&CordJkt!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-01-11 22:05 | OSAKA店 | Comments(0)

  2014年 初入荷日に御来店有難う御座います! (T.W.神戸店)

c0078587_1911768.jpg


こんばんは、
マグネッツ神戸店です。

今年最初の入荷・スーペリア入荷に顧客様をはじめ、
多くのお客様に足を運んでいただき誠に有難う御座います。

いつもながら、オープン前より並んだ頂いたお客様もおり
本当にありがとうございました。 寒い中待って下さり有難う御座います。

今年一発目のスーペリア入荷の商品いかがでしたでしょうか?
ユニークなアイテムが多い入荷でしたが、
皆様と商品を挟んで色々お話出来て本当に楽しい1日でした。

喜んで頂ける姿をたくさん見る事が出来て本当に嬉しく思います。
今日選んで頂けたアイテム達を皆様のもとで、
末永く愛用して頂けましたら幸いで御座います。

もちろん御来店、お問い合わせ下さいましたお客様の中で、
既にSoldとなっており、お目当ての商品を手に出来なかったお客様もおられると思います。

また気に入って頂ける商品をご紹介出来るように、
努力して参りますので是非ともマグネッツを今後とも宜しくお願い致します。

明日からもブログの方アップしていきますので
そちらも見ていただけたら幸いです。

本日は有り難う御座いました。


Magnets神戸店 伊藤 、カズマ


今回のスーペリア入荷分はコチラ↓↓
神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!#1 Patagonia Retro Pile,NewBalance, Champion(T.W.)


神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!#2 Dazor フロアランプ、オリンピックコート!(T.W.)

神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!#3 トラッド、エルクスキンワラビー、ブラックパンサーCane?

神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!#4 ミリタリーアイテム N-2デッキパーカ N-3B Mod(T.W.)





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-01-11 21:54 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!#4 ミリタリーアイテム N-2デッキパーカ N-3B Mod(T.W.)

お待たせ致しました!神戸店 伊藤です。

神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!12:30~OPEN!!
のブログアップ、ラストになります!

本年度、最初の入荷もラストはこのアイテムのブログアップとなります!
ミリタリーアイテムを並べました。

古いアイテムも多く、見たことが無いアイテムも御座います。
ラストは、でかっ!てなるアイテムも。。。
と、いった物も含めてズラッと並びますので、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します。



1960's USAF N-3B Flight JKT Mod Size:M
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_0304033.jpg

c0078587_0294896.jpg

c0078587_0301547.jpg

極寒地のミリタリーアイテムとなると、必ずこのモデルが挙がってきます!
永遠の定番と読んでも相応しい、USAF N-3B!

今回のものは、そんな中でも、モディファイドされているレアな一枚です。
改良箇所は、ボディーの素材。
このMil-J-6279Fのモデルは、ナイロンツイルを使用しているのですが
ポプリン素材に、変更されています。

後には、こちらの素材が主流になります。

ミリタリー好きの方には、こちらのポプリン素材で探されている方も
多くいらっしゃいますね。
ナイロンツイルのものと比べると、少しボリュームダウンされ
スマートな仕上がりになっているので、普段使いには適しています。
c0078587_0294162.jpg

左肩には、エアフォースマークもちゃんと確認できます。
このマークがあるだけで、更に、カッコよく見えてしまいますね。
c0078587_0311826.jpg

メインジップは、Conmar社製のブラックフィニッシュを使用しています。
ジップサイドのスレーキに一箇所裂けが御座いますが、問題なく稼動いたします。

当時、兵士が本当に使用していた物でその汚れ一つ一つから
リアルさを感じます。

マイナス30℃を想定して作られた、軍の傑作ジャケットに
是非、一度袖を通してみてください!
c0078587_0313740.jpg

c0078587_0314990.jpg







1940's US,Navy N-2Parka Size:L 9980-yen
c0078587_0321669.jpg

存在感が圧倒的なこの一着、その玉数は少なく
初見の方も、いらっしゃるんじゃないでしょうか?
40年代、USネイビーのN-2デッキパーカになります!
c0078587_0323914.jpg

海軍が当時使用していた、防寒用のジャケットになります。
素材は、厚手のピケを使用しており、当時のミリタリーウェアでも
特殊な生地になります。

他にこの生地を使っている物は、トップスではN-1ジャケット。
こちらは皆さんもご存知ですよね。
それとデッキパンツ、オーヴァーオールのデザインの物になります。

見るからに丈夫そうなのですが、生地を触るとそのタフさが
伝わってきます。しっかりと目の詰った生地を使っているので
360度、見渡す限り障害物のない海上でも、風を防いでくれます。
c0078587_033559.jpg

裏地の作りも抜かりが無く、ボアの仕様になっており
表の風をしっかり防いでくれるシェルとの組み合わせは
最高にいいですね。

このボア、アルパカを使用しているのが通常で
ブラウンのボアになるのですが、今回の物は、白になります。

M-1947パーカのライナーにもたまに見られるボアですね。
c0078587_0334985.jpg

ポケットも下のポケットのみが通常なのですが、上にも
ハンドウォーマー用の物が付いていて、変わった一枚です。
c0078587_034169.jpg

c0078587_0344740.jpg

フードの側についている、長いチンストラップが
どれだけの寒さを想定しているのかが、伝わってきますね。

両袖の内側には、リブが付いていています。

かなり丈の長い物になるのですが、今回のものは、裾がカットされています。
程よい丈の長さになっており、コーディネートに使いやすくなっていますね。

当時の雰囲気も一緒に着こなしてください!
c0078587_0343270.jpg





1940's US,Army Southern All In One Size:34x30 12980-yen
c0078587_0351671.jpg

c0078587_0352658.jpg

40年代を、象徴する生地。ヘリンボーンを使った、ツナギの登場です!
ペンキの飛び具合が本当にカッコいい一枚です。
c0078587_0354023.jpg

左胸には、ホワイトのネームテープが付けられています。
この時代ならではのネームテープですね。

よく見ると今回の物は、レアな一枚のようですね。
民間品をそのまま軍用に流用した物のようです。
c0078587_036848.jpg

従来は、左胸のポケットのみのものが、両ポケになっており
センターのフライフロントになっている、ボタンには13スターズの
メタルではなく、ブランドの刻印があるボタンを使っていますね。

袖のラインもかなり細めに作られていたり、スマートなツナギです。
珍しい一枚です。
c0078587_03619100.jpg





1980's US,Army RainCoat Size:36-R 7980-yen
c0078587_0363734.jpg

c0078587_0364411.jpg

入荷すると必ず、お問い合わせがかかってくる密かに人気な
このアイテム。。。
USアーミーのレインコートが1枚入ってきました!

レインコートと言っても、コットン/ポリエステルの素材なので
光沢間は押さえられており、普段使いにピッタリです。

当店に通ってくださる方々は、お仕事用にスーツの上に着て
使っておられる方が多いですね。
ブラックと言うカラーが、使う幅を広げてくれています。
c0078587_037627.jpg

両肩には、エポレットが装備されていますが、こちらは
お好みで取り外しが出来ます。

サイズが36Rとお探しの方が多いサイズ感ですので
お早めに、お試しください!
c0078587_0371731.jpg

c0078587_0372919.jpg





US,Army E.C.W.C.S. Pants DeadStock Size:M-S
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_038445.jpg

c0078587_0381524.jpg

この時期には、需要が高まるこのパンツ。。。
お待たせ致しました!ゴアテックスパンツになります!

しかも今回はデッドストックとなっていますので、この価格は
ヤバすぎじゃないでしょうか?

サイズもM-Sと使える方が多いサイズです。
バイクでの雨天時の通勤用、スノボウェアとファッション以外でも
活躍の場が多いこの一本。

是非、手に入れてください!
c0078587_039898.jpg

c0078587_0391784.jpg

c0078587_0392798.jpg



1950's US,Army HighNeck Sweater Size:S 7980-yen
c0078587_0395656.jpg

c0078587_040641.jpg

兵士の命を守る為に、改良を常に意識し進化し続けるミリタリーウェア。
そんな中、若干のマイナーチェンジだけで40年以上使われ続けた
この1枚!
アーミーのハイネックセーターの登場です!

採用されたのが、40年代の二次大戦時期になるのですが
その時で、いかに機能面の完成度が高かったのかが伺えます。
c0078587_0402445.jpg

独特のデザインのハイネック。今の製品でも模倣されているほどです。
古いものに見られる小さな猫目ボタンも存在感がありますね。

ボディーに若干のダメージや補修跡がございますが
首もとの内側には、欠損状態で出てくることが殆どの
タグがしっかりと付いています!

気になる一枚ですね!
c0078587_0403588.jpg




1940's US,Army Thermal Size:about-L 5980-yen
c0078587_0405466.jpg

c0078587_041395.jpg

40年代にアーミーで使用されていた、サーマルです!

愛用されている方も多い、後に続くWallaceberry Topに通ずる
リブニットの生地を使っており伸縮性に富んだサーマルです。
素材もコットン/ウールを使っています。
このサーマルから、受け継がれていったのでしょうか。

ゴールドカーキの色目がその年代を感じる
その当時ならではの、アイテムです。

今の時期には、保温性重視の心強いインナーとして
冬を越えると、白のパンツなどでカラーコーディネートを
楽しめる一枚です!

袖のダメージも含めて味として着こなしてください!
c0078587_0411544.jpg

c0078587_0412584.jpg




1960's Vietnam ERDL Camo B.D.U.JKT size:about-M-R 6980-yen
c0078587_0415220.jpg

c0078587_042194.jpg

アメリカの歴史の中で、今でも重要視される戦いだったヴェトナム戦争。
その時代に、使用されていたファティーグジャケットが入りました!

ERDLカモと呼ばれているもので、このパターンのカモの
元祖になります。
よく見かけるのは、M-81迷彩(ウッドランドカモ)ですね。

こちらのほうは、ご覧のように黄緑を使っているのが特徴です。
低地帯用のカモとして開発されました。
通称、グリーンリーフカモと呼ばれています。

このファティーグジャケット、戦時中にモデルチェンジをしており
今回の物は、4thモデルとなります。
大きな特徴は、リップストップと呼ばれる格子状の生地を使っており
小枝などに引っかかっても、必要以上に避けることを防ぐようになっています。
c0078587_0422212.jpg

ラベルは欠損しておりますが、コンディションが素晴らしく
水をくぐった程度となっております!
人気が高いこのファティーグジャケットを、お試しください!
c0078587_0425657.jpg





1960's US,Army Wool/Nylon Shirt Size:S 3980-yen
c0078587_0431393.jpg

c0078587_0432652.jpg

コットンサテンのO.D.シャツを、皆さんご存知かと思います。
今回それとは違い、ウール/ナイロンの素材でシャツが入ってきました!

ご覧のように、毛羽立ちがあるだけで、見た目が大分違います。
ショルダー部分がダブルクロスとなっています。
荷物を背負う事の多い兵士のことを考えて、補強布となっているのでしょうが
見た目のデザインとしても、一役かっていますね。

安いです。お見逃し無く!
c0078587_0441234.jpg

c0078587_0442168.jpg




1950's US,Army M-51FieldPants Size:S-R 7980-yen
c0078587_0444626.jpg

c0078587_0445591.jpg

カーゴパンツ。
この名前を聞いたときに、思い浮かべるのはご覧のデザインだと
思います。
こちら、そのカーゴパンツの元祖と呼べる一本です!
M-51フィールドパンツになります!

目の詰った厚手のコットンサテンの生地を使っており
その強度は、確かな物で大活躍する一本です。

使い続けると、表情が変わっていき、自分の一本に育てられるのも
丈夫なコットン素材ならでは!です。
育て上げたときには、手放せない一本になっていると思います。

今回は、最近では見る頻度が少なくなったSサイズでの入荷です!
カーゴポケット内のコードの欠損なし、裾もオリジナルなので、お見逃し無く!
c0078587_046470.jpg

c0078587_0461557.jpg

c0078587_0462938.jpg






USAF KnitCap
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_0464740.jpg

c0078587_0465794.jpg

ヘッドウェアも入ってきています!
意外と見つけるのが難しいアイテムです。

USAFと刺繍が入ったニットキャップ。
コーディネートのアクセントにいかがでしょう!

アクリル素材で痒さの心配も御座いません。
c0078587_047721.jpg

US,Army FleeceCap
SoldOut!有難う御座います
c0078587_0471779.jpg

c0078587_0472799.jpg

c0078587_0481172.jpg

こちらはフリース素材の物になります。
カラーを見ると次世代モデルになるようです。

アーバングレーとブラック。
柔らかく、フカフカしていて被り心地がかなり良いアイテムです!
c0078587_0473635.jpg

c0078587_0475861.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日、店頭にアイテムがズラッと並びますので、お時間がありましたら
是非、御来店くださいませ!

お待ちしております!

神戸店 伊藤、カズマ



P.S.)
1976' BlueGlass MegaBottle 7980-yen
c0078587_053467.jpg

c0078587_055580.jpg

でかっ!!! こんなボトルも入ってます!
ちょっとミリタリーから外れますが
1776年からのアメリカ独立200周年を記念してのブルーグラスの
ボトルになります。
c0078587_0542829.jpg

さすがアメリカ、スケールが違います。。。
いったい何の為に。。。
と、言うのは置いといて、どう使いましょう?

お部屋のインテリアのアクセントに。または、傘たてなんかも
いいかもしれないですね。
植木鉢としても、いけるのでしょうか?

次は見つけることが困難なアイテムです!ご覧になって下さいね!
c0078587_0544575.jpg

c0078587_0535651.jpg



今回のスーペリア入荷分はコチラ↓↓
神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!#1 Patagonia Retro Pile,NewBalance, Chanpion(T.W.)


神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!#2 Dazor フロアランプ、オリンピックコート!(T.W.)

神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!#3 トラッド、エルクスキンワラビー、ブラックパンサーCane?



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-01-11 01:07 | KOBE店 | Comments(0)

1月12日(日)大阪店スーペリア入荷!④トラッド編!BrooksBrothers&CordJkt!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
1月12日(日)大阪店オマハスーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なっていきたいと思います。

本日2発目のアップはオールドアメリカンの香り漂う、
トラッドアイテムのアップです!

お好きな方は是非お付き合い下さいませ。

"BrooksBrothers" Shawl Collar Cardigan Size:46 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23201680.jpg

c0078587_23203018.jpg

今回名門ブルックスブラザーズのアイテムが多く入っています!

ブルックスブラザーズの歴史は古く、
約200年の時を駆け抜けてきたUS屈指ブランドでファンの方も多いのではないでしょうか!

1818年、ヘンリー・サンズ・ブルックスが、
ニューヨークのとある一角にH.&D.H.Brooks社を創業したのが始まりです。

彼の理念は「最高品質の商品だけを作り、取り扱う事」
今回入荷アイテムからも納得して頂けるかと思います!

1845年にアメリカで初めて既製のスーツを作り、
49年のゴールドラッシュの際は、仕立て屋の気まぐれな仕事ぶりを待てない開拓者達が、
店舗に押し寄せてブルックスは発展します。

1850年には4人の孫(兄弟)が家業を継承して社名をブルックスブラザーズと変更します。

有名なゴールデンフリース(金羊毛)のシンボルマークを商用として採用します。
15世紀の欧州で華やかさにより輝いていた騎士団があり、
バーガンディー公フィリップ3世によって創設された彼らの名がゴールデン フリース騎士団でした。

スタイリッシュさで名を馳せた、その名誉ある騎士団の一員である証となったのが、
このリボンで吊るされた子羊の紋章だったのです。

英国においても、長い間、毛織物業界のシンボルなので、
ブルックス兄弟も最高級の毛でスタイリッシュで華麗な衣類作りを証明する為に、
このシンボルマークはピッタリですね。

ここからブルックスブラザーズは今に至るまで、様々な名品を世に送り出して、
今となっては世界中から愛されている名門ブランドの確固たる地位を築きます。

ではオールド時代の"Made In 〇〇"にも拘って厳選された、
マグネッツのブルックスアイテムを是非この機会に手にして下さいませ。

長くなりましたが、

良い色合いのショールカラーカーディガンが入荷です!
肉厚なウール生地は100%シェットランドウールと最高級で、
ウールの聖地とも言えるスコットランドメイドが嬉しい1枚ですね。

パチポケのフロントポケットに、
トラッド感が出る人気のディテール、エルボーパッチ付きという事ナシですね!
形も良く、ショールカーディガンお探しだった方には本当にオススメです!
c0078587_2321887.jpg

c0078587_23211529.jpg

c0078587_23212213.jpg



"Brooks Brothers" Tailored JKT Size:About 38 Price:9980yen
c0078587_2321518.jpg

c0078587_2322295.jpg

c0078587_23221189.jpg

c0078587_2322187.jpg

c0078587_23222696.jpg

ブルックスブラザーズの3つボタンタイプのテーラードJKTも3枚入荷です!
どの色目も渋く、カッコ良いですね!
作りが丁寧でストライプ、HBTの柄も痺れてしまいます。

形もキレイでサイズの合う方は是非手に入れて頂きたいアイテムです。
トラッドスタイルには欠かせない1着で重宝しますよ!
"Brooks Brothers" Tailored JKT Size:42 Price:9980yen
c0078587_23225367.jpg

c0078587_2323181.jpg

c0078587_23231348.jpg

c0078587_23232239.jpg

c0078587_23232971.jpg



"Brooks Brothers" Tailored JKT Size:42 Price:8980yen
c0078587_2323436.jpg

c0078587_23235441.jpg

c0078587_2324267.jpg

c0078587_23241149.jpg

c0078587_23242080.jpg



60's "BrooksBrothers" Wool Check Pants Size:31x31 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23244023.jpg

c0078587_23245168.jpg

60年代のブルックスブラザーズのチェックパンツ!
貴重な中々出会えない1本ではないでしょうか。

また古着好きには堪らない配色の千鳥格子のチェック柄で、
裾はダブルで仕立て上げられたキレイなストレートラインが使い易く、
レザージューズはもちろん、外してスニーカーとも相性良く合わせて頂けそうです。

上質なオールドのチェックパンツお探しだった方、絶対に必見です!
c0078587_2325678.jpg

c0078587_23251549.jpg

c0078587_23252431.jpg



"Pendleton" Wool Check Pants Size:36x32 Price:6980yen
c0078587_23253933.jpg

c0078587_232552100.jpg

ペンドルトンのウールチェックパンツもトラッドな雰囲気漂う色合いで、
ブラウンチェックが合わせ易く、重宝しますね!

程よい太さがオールドスタイルがお好きな方に好まれるラインで、
コンディションも使用感のない良い状態の1本です。

こちらも是非お試し下さいませ。
c0078587_2326382.jpg

c0078587_23261513.jpg

c0078587_23262484.jpg



50's Vintage Odd Vest Size:About M Price:5980yen
c0078587_23322293.jpg

c0078587_23323117.jpg

c0078587_23324198.jpg

50年代のオッドベスト!
オシャレに是非一度使って頂きたいアイテムです。

この年代ならではの4つポケに針刺しのバックルバック!
アメリカでも滅多に見つからないヴィンテージアイテムですので、
お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ。

ウール生地の質感も古い物ならではの良さで上質です。
形も縦長でバランス良く、色目も使い易くて万能です!
c0078587_23325387.jpg

c0078587_2333122.jpg



60's "Donky" Vintage Tailored JKT Size:About 36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23353036.jpg

c0078587_23354121.jpg

この配色は堪りませんね!
お探しの方の多いサイズ感でキレイなシルエットのチェックのテーラードジャケット!
60年代の"Donky"製になります。

オールド感たっぷりのトラッドな雰囲気の1枚で、
デニムなどとも相性が抜群の色合いです!

充実した今回入荷のテーラードジャケット、この1枚も必見です!
c0078587_23355552.jpg

c0078587_233637.jpg

c0078587_23361173.jpg



60's "Arnold Constable" Vintage Tailored JKT Size:About38 Price:7980yen
c0078587_23342121.jpg

c0078587_23343334.jpg

60年代のウールテーラードジャケット!
毛足の長いウール生地で高級感漂うライトグレーの1枚。
古い年代ならではの着丈の長いシルエットが敢えてカッコ良いです!

生地も上質なしっかりとした本物志向なジャケットで、
かなり良いコンディションになりますので、
こちらも是非一度袖を通してみて下さい!
c0078587_23344939.jpg

c0078587_2335033.jpg

c0078587_2335932.jpg



Black Knit JKT Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23332250.jpg

c0078587_23333096.jpg

ブラックのニット素材のジャケットは珍しいですね!
柔らかいニットならではのシルエットが新鮮で、
襟付きのブレザータイプでシャツとの相性も良く、ジャケットとして今からの時期に使って頂けますね!

編み込みでストライプの柄もさり気なくカッコ良く、
シンプルにクールに決まる1着です。

このアイテムも滅多に出会えないかと思いますので、
サイズの合う方は是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_23334596.jpg

c0078587_23335279.jpg



60's Vintage Wool Cardigan Size:L Price:5980yen
c0078587_23272554.jpg

c0078587_23273434.jpg

c0078587_23274327.jpg

60年代のヴィンテージウールカーディガンと、
ブレントのモヘアカーディガンが入ってきております!

独特な風合いを醸し出す年代特有の柄が渋いですね!
色使いも目を惹く普段出会えない色合いが味がありますね。

ジャケットのインナーにも渋みのある程良いアクセントになるかと思いますので、
今の時期から即戦力で長く愛用して頂けます!

ニットお探しだった方は是非チェックしてみて下さいね!
60's "BRENT" Vintage Mohair Cardigan Size:Boys L Price:7980yen
c0078587_2327555.jpg

c0078587_2328214.jpg

c0078587_2328829.jpg

c0078587_2328165.jpg



60's "h.i.s" Vintage Cord Blazer Size:About 36 Price:7980yen
c0078587_23293637.jpg

c0078587_23294811.jpg

c0078587_2330819.jpg

c0078587_23301857.jpg

c0078587_23303057.jpg

60年代のコーデュロイ素材のブレザーが2枚入っています!
古い年代に使われた太畝のテーラードジャケットは中々出会えないアイテムですね!

h.i.sの1枚はエルボーパッチとショルダーパッチが付き、
ハンティング調な雰囲気でお好きな方が多いのではないでしょうか。

トラッドなスタイルにこのディテールは最高ですね!

もう1枚はシンプルながら3つボタンタイプに小振りな襟元と通好みな1枚ですね。
ブラウンコーデュロイの色味も絶妙で、
くるみボタンとの相性も良く、オールドならではの渋いジャケットです。

お探しの方の多いテーラードジャケットに
ランダムコーデュロイも新鮮でオススメですよ!
60's Vintage Cord Blazer Size:About 38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23313182.jpg

c0078587_23313982.jpg

c0078587_23314834.jpg

c0078587_2332187.jpg



70's "CAMPUS" Vintage Cord JKT Size:38 Price:7980yen
c0078587_2328405.jpg

c0078587_23285275.jpg

70年代のキャンパスのコーデュロイジャケットです!
ウエストベルト付きのデザインがカッコ良く、
年代ならではのシャープなシルエットがお好みの方も多いのではないでしょうか。

大きめのフロントポケットもインパクトがあり、
ボタンがオールド感満載のトラッドな風合いの出たパーツです。

内ボアで温かく、今の時期にも充分通用するアウターですので、
拘りのアウターをお探しだった方は是非お試し下さいませ。
c0078587_2329635.jpg

c0078587_23291499.jpg

c0078587_23292356.jpg



60's Vintage Donkey Coat Size:About M Price:8980yen
c0078587_23363398.jpg

c0078587_23364534.jpg

c0078587_2336562.jpg

c0078587_2337579.jpg

拘りの60年代のドンキーコートが入ってきました!
コンディションも良く、
特徴的なニット襟のデザインが抜群にオシャレな1着です。

襟のボタン留めもレザー仕様で高級感に溢れ、
オリーブグリーンのコーデュロイの生地も大人な落ちた色合いで渋いです!

ロングコートに注目されてお探しの方は、
是非このドンキーコートをお試しになって下さいませ!
c0078587_23371857.jpg

c0078587_23372525.jpg

c0078587_23373364.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、1月12(日)大阪店オマハスーペリア入荷日のブログアップを予定しておりますので、
そちらもお付き合い頂けると嬉しいです。

大阪店 ヤスオでした。

今回の大阪店スーペリア入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①US雑貨編!Dazorランプ,30'sStandAshTray,FireKing&More!
②デッドストックRedWing,Vasque&70'Vinスウェット&More!
③ShawlCollar&FurVest&GoodWoolItem!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-01-10 23:52 | OSAKA店 | Comments(0)

神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!#3 トラッド、エルクスキンワラビー、ブラックパンサーCane?

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!12:30~OPEN!!
の、ブログアップの最終日です!

最終日の一回目は、トラッドアイテムを中心に、チョッとそれた
面白いアイテムも並びます。

こんな物も入ったか!と思う物もありますので
良ければ、最後までお付き合い下さいませ!

本日は、この後にもう一回アップいたしますのでよろしくお願い致します!
それでは、ご覧になってください!



Northern sun WoolCoat Size:about-40
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22382848.jpg

c0078587_22384010.jpg

c0078587_2239267.jpg

まずは、ちょっとユニークなウールコートの登場です!

このアイテム、普段から見かけることも少ないのですが、
今回、レアカラーのダークネイビーで入ってきました!
明るめのカラーが一般的に見かけられます。
c0078587_224163.jpg

c0078587_22394625.jpg

真夜中を連想させる、魅力あるカラーですね。
しまった色目を使っていますが、動物の刺繍が入っているところが
良い具合に堅さを取ってくれてて、面白い一枚です。

バックにも、大きめに入っていて
恐らく、ジャコウウシかトナカイだと思います。

シックなアイテムに惹かれる方に、こんなアイテムで
冒険してみても面白いんじゃないでしょうか。
c0078587_22402335.jpg

袖のレザーパイピングや、コヨーテファーを使っている
ところで、高級感も出ていますね。安っぽさがありません。

人気が集まっている、ロング丈のアイテムです!
是非、お試しください!
c0078587_2240395.jpg

c0078587_22405190.jpg








Hudson's Bay Wool JKT Size:about-38 9980-yen
c0078587_22413397.jpg

c0078587_22413950.jpg

c0078587_22415075.jpg

続いての一枚は、1670年からと古い古い歴史を持つ
ブランド、カナダのハドソンズベイからのアイテムになります。

真っ白なウール生地に、赤や黄色、緑などのラインが入った
ポイントブランケットなどで、ご存知の方も多いと思います。

そのブランケットは、とても品質がよく、肉厚で暖かな物です。
そんなブランドが、手がけているジャケットですので、冬を
過ごすには、最適なアイテムになりますね。
c0078587_22423216.jpg


今回は、真っ赤なウール生地を使っており、チロリアンテープで
フォークロアのテイストを取り入れた、カジュアルに落とし込みやすい
一枚です。
c0078587_2243338.jpg

c0078587_22424478.jpg

フード周り、裾口もデザインに一役かっていますが
風を防ぐ事にも適しています。
裏を見てみると、非常に手触りのいいナイロンを使用していますので
着脱にすごく役にたちます!

裏地にも、拘りがあって手を抜いていない作りです。
c0078587_224356.jpg

ヴィンテージのカウチンにも見られるLightningジッパーが
付いていて、ツマミの部分が大きいので、使いやすいんですよね。

袖には、内リブも付いた暖かな一枚を、お試しくださいませ!






Mark Elk Leather Wallabee Size:9
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_22435056.jpg

c0078587_22435766.jpg

コーディネートに使いやすく、足入れも楽で履き易い
過去にブームも何度もきていて、定番アイテムのこの一足!
ワラビータイプのシューズが入りました!

しかも、今回のものは、アッパー素材にエルクスキンを使用しています!
エルクスキンというと馴染みのない方もおられると思うのですが
北米に生息する大鹿の事で、特徴は柔らかく水に強いという特性を
持っています。

履物にも適している素材ですね。
コーディネートのシメにはピッタリなアイテムです。

因みに、小さな鹿をディアスキンと呼びます。
c0078587_22442124.jpg

こちら、使用頻度も少なかったのか、嬉しいことに型崩れもなく
綺麗な状態の一足です!

オールラウンドに活躍する一足ですので、気になる方は
直ぐに、お試しください!
7980円は安いですね。
c0078587_22443063.jpg

c0078587_22443659.jpg






T.J. Lawford Turkish Towel Robe Size:about-38 6980-yen
c0078587_2245160.jpg

c0078587_22451135.jpg

大人な香りのする一枚です!
タオル生地を使った、ローブです。

しかも、この極長な着丈が魅力的です!
ここまで長い着丈の物って、探しても今じゃなかなか見られないですね。
着丈の長いものを探し続けていた方、お試しください!

素材は、トルコタオルを使っており、肌に優しく吸水性に優れています。
その上、厚手でしっかりしている生地ですので、使い込むほどに
いい味が出てきます。

価格も安いので、トライしてみるには良い一枚ですね!
c0078587_22453956.jpg

c0078587_22454763.jpg




Pendleton Wool Jkt Size:M 6980-yen
c0078587_22461255.jpg

c0078587_22462336.jpg

すっかり浸透して、秋、冬の定着ブランドとなりました。
100年以上の歴史をもつペンドルトンのアイテムが登場です。

内張り無しの、シンプルなウールジャケットになりますが
ペンドルトンアイテムを、たくさんご覧になっている方には
一際目を惹くカラーになると思います!

ブラックに、イエローゴールド、それにほんのりカーキを使っている
一枚です。
c0078587_2246427.jpg

渋いカラーで、ペンドルトンに限らず、他のアイテムでも
見られないチェック柄ですね。

両袖の先には、使用によるダメージが御座いますが
価格は、その分安く¥6980-となっております。

気になる方は、是非、お試しください!
c0078587_224655100.jpg










Probabry blackPanther Party Cane 6980-yen
c0078587_22572010.jpg

c0078587_22572836.jpg

非常に変わったアイテムです!
杖というだけでも面白いのですが、先端の握りこぶしの
デザインから、恐らくブラックパンサー党の杖になると思われます!
c0078587_22571183.jpg

c0078587_22584555.jpg

この握りこぶしのロゴ、有名ですね。
黒人民族主義、解放闘争などを展開していた、ブラックパンサー
その象徴となるロゴ、ブラックパワーになります。

下に画像もアップしていますので、ご覧になってください。
Tシャツなんかでも、集めておられる方がいますね。

特に文字などの表記は無いので、恐らくとなりますが
いろんなことを想像してしまうアイテムです。

インテリアや、登山などの実用など、使い勝手は様々ですが
非常に気になるアイテムです。

アメリカ買い付けならではのアイテムです!

色んな角度から、アメリカを感じてください!
c0078587_22582248.jpg

c0078587_23495660.jpg

c0078587_2350363.jpg


ブラックパンサー党(黒豹党、英: Black Panther Party, BPP)は
1960年代後半から1970年代にかけてアメリカで黒人民族主義運動・黒人解放闘争を
展開していた急進的な政治組織。

1966年、カリフォルニア州オークランドにおいて
ヒューイ・P・ニュートンとボビー・シールにより、都市部の貧しい黒人が
居住するゲットーを警官から自衛するために結成された。

共産主義と民族主義を標榜しており、革命による黒人解放を提唱し、
アフリカ系アメリカ人に対し武装蜂起を呼びかけた。

また、貧困層の児童に対する無料の食事配給や、治療費が無料の
「人民病院」の建設を行った。日本では、かつて新聞などで「黒豹党」と呼ばれることが多かった。
*Wiki参照
c0078587_22583358.jpg

  





Sharlachberg Weird Cane 6980-yen
c0078587_22544490.jpg


c0078587_22542012.jpg


もう一本、ご紹介!
先ほどのものとは、また違った意味で気になる一本です!

最初見たときに、笑ってしまいました。
ここまでして、飲みたいか!?
飲みたいんでしょうね 笑
c0078587_22543334.jpg

しかもベルまで付いていて、歩行も困難な人が持っていては
いけない気がします。
このベル、ヴィンテージの自転車にも見かけるAspice Christophorumの
物です。いいものが付いています。
c0078587_2254956.jpg

ボトルの方は、デッドストックで未開封となっており、杖の上には、
ボトルのラベルと同じエンブレムが。。。

広告用で、作られたものなのでしょうか?

いずれにしても、面白いアイテムです。
これは、実際に使ってください!
c0078587_22555472.jpg





1960's Miller WoolBlazer size:about-38 7980-yen
c0078587_22473860.jpg

c0078587_22475178.jpg

ウールブレザーもまとめて入ってきました!
年齢層の幅が広く、色んな方々に好まれているアイテムです。

まだお持ちじゃない方は、一枚押えておいたほうがいいと思います。

このアイテム一枚で、雰囲気がガラッとトラッドに
仕上がりますので、今までお持ちのアイテムとあわせると
新しい、コーディネートになり、あわせる幅が広がりますよ。
c0078587_2248259.jpg

まずは、Millerからのアイテムです。
ウェスタンアイテムで有名なブランドで、古い物は特に
質のいい物が多いですね。
c0078587_22485646.jpg

今回の物は、ウェスタンブランドらしく、ツイード生地を使っていますが
珍しく、ウェスタンヨークの切替しが入っているレアな一枚です。

ハンティングで使われるゲーム用のツイードジャケットはありますが
ウェスタン物は、あまり見かけないですね。

ポケットも、三角のフラップや折り返しのデザインいなっていて
それらしさが引き立っています。

下のポケットには、センタープリーツを取り入れて
スポーティさが増しています。
ドレス使用とは、一線を画す仕上がりですね。
c0078587_22493168.jpg





1960’s Vintage Wool Blazer Size:about-42 7980-yen
c0078587_2249555.jpg


こちらは配色が渋い一枚です!
渋いですが、どこか柔らかさがあるのが、この生地の
いいところですね。
c0078587_22511370.jpg

こんなアイテムをさらっと着こなしたい物です。
渋いボディーなのですが、エルボーパッチが
ご愛嬌です。
c0078587_22505658.jpg

そして、更には、この裏地!
着用していた人のカスタムになるのですが
奇抜な生地が使っています。

どんな人が着ていたのか、ちょっと興味がわいてきますね。
こんなところも、古着のいいところではないでしょうか?





1960's John Alexander wool Blazer Size:about-40 7980-yen
c0078587_22513344.jpg

c0078587_22514158.jpg

大柄なチェックが、堅さを取ってくれています。
普段使いには、最適な一枚ではないでしょうか?

ラインの方も癖が無く生地自体も、ゴワつきが抑えられていて
スタンダードな扱いやすい一枚です。
気兼ねなく使いたい方、ウールブレザーを始めたい方にピッタリですよ。
c0078587_2252211.jpg

c0078587_22521138.jpg




Harry Lefstein TweedBlazer Size:about-40 7980-yen
c0078587_22523836.jpg

c0078587_22525352.jpg

ツイードで人気の高い、ヘリンボーン生地を使っている
ブレザーです。

カラーもチャコールグレーを使っていて、幅広い方に
好まれそうです。
生地がウール地なのですが、少しつるっとしていて
非常に手触りがいいですよ。

裏地の柄も面白いですね。ブレザーアイテムは
裏地も面白い物が多くて見るのが楽しみなポイントです!
c0078587_2253813.jpg

c0078587_22531940.jpg

とりあえず、一回目のブログは終わりです。
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。

この後、ブログアップがもう一回ありますので、是非
お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした!

今回のスーペリア入荷分はコチラ↓↓
神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!#1 Patagonia Retro Pile,NewBalance, Chanpion(T.W.)


神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!#2 Dazor フロアランプ、オリンピックコート!(T.W.)

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-01-10 23:17 | KOBE店 | Comments(0)

1月12日(日)大阪店スーペリア入荷!③ShawlCollar&FurVest&GoodWoolItem!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
1月12日(日)大阪店オマハスーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップをバシバシ行なっていきたいと思います!!

お付き合いの程、宜しくお願い致します。

60's Vintage Shawl Collar Cardigan Size:About M SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_21495755.jpg

c0078587_2150511.jpg

c0078587_21501354.jpg

60年代の人気のショールカラーカーディガンは貴重な一枚です!
ローゲージの凝った編み込みがシンプルなアイテムが故に際立ちますね。
柄ともなる編み方が凄いクオリティです!

くるみボタンも風合い抜群でオールドならではのパーツです。
本物志向な拘りの一枚ですので、
是非この重量感ある上質ショールカラーニットを味わってみて下さい!
c0078587_2150244.jpg

c0078587_21503133.jpg



60's Vintage Cowichan Sweater Size:About M SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_2150466.jpg

c0078587_21505415.jpg

c0078587_2151961.jpg

今の時期でさえヘビーアウターとして機能するのがこのニットアイテムですね!
極太ニットで編まれた60年代の上質なカウチンが入ってきました!

カウチンらしいヘラジカの絵柄が風合いがありますね。
コンディションも良く、こちらも長く愛用して頂ける一着です!
お探しだった方は是非お試し下さいませ。
c0078587_21512329.jpg

c0078587_21513039.jpg



70's "Saks Fifth Avenue" Vintage Fur Vest Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21524352.jpg

c0078587_21525671.jpg

何なんですかコレは!笑 凄い迫力のデザイン性!
スペシャルスーペリアの一点物!
ニューヨークの5番街に位置する高級百貨店!
70年代の"Saks Fifth Avenue"物になります!

ふさふさのファーが見た目から温かく、
大胆にもサイドは赤のレザーベルトでサイズ調整!

興奮気味で袖を通してみましたが意外と?かなり良い!
女性の方にもオススメで、クールでカッコ良い自分だけのスタイルが作れそうです。

気になる方は1回お試し下さい!
c0078587_21531020.jpg

c0078587_21531985.jpg

c0078587_21532776.jpg



"The Winter Prince Inc." Mouton P-Coat Size:40 Price:19980yen
c0078587_21565788.jpg

c0078587_2157761.jpg

c0078587_21571934.jpg

真冬に間違いなく温かいロング丈のムートンコート!
数少ない濃いめのブラウンカラーがカッコ良いですね!

Pコートタイプのボタンが尚更オシャレで、
細身で洗練されたキレイなシルエットがカッコ良く、
ボリューム感のある襟がゴージャスで迫力のあるコートですね!

落ち着きながらワイルドに決まる1着かと思いますので、
お探しだった方は是非お試し下さいませ。
c0078587_21573218.jpg

c0078587_21573892.jpg

c0078587_21574479.jpg



60's "DRUMMOND" Vintage Knit Gown Size:L SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_21534660.jpg

c0078587_21535537.jpg

60年代の珍しいニットガウン!
ファッションにも使える変わり種なアイテムですね!

今注目のショールカラーに、
ガウンとしてはショートなちょい長めの着丈が絶妙で、
ロープこそ欠損しておりますが、コート感覚で使用されるとオシャレですね!

落ち着いた色目で合わせ易く、
春先なんかにもかなり重宝して頂ける一点ではないでしょうか。
プライスもビックリの珍しいヴィンテージニットのご紹介でした!
c0078587_21541027.jpg

c0078587_21541833.jpg



60's "ZERO KING" Vintage Pullover Wool JKT Size:40 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_2154343.jpg

c0078587_21544919.jpg

c0078587_21545826.jpg

"ZERO KING"と言えばニット襟のドンキーコートなど有名なブランド。
ブランドならではの珍しいウールアイテムが入荷です!

渋みのある赤のボディで統一されたウールジャケットの襟元はやはりニット!
プルオーバーのジッパーの開け具合次第で襟にもハイネックにも!

フロントポケットにもジッパーが付き、
サイドのスリットを含めて計5箇所全てに涙タロンが付属しており、
古着好きの方には嬉しいパーツですね!

ZERO KINGの見かけない一点物!
気になる方は是非お試し下さいませ。
c0078587_21551078.jpg

c0078587_21551939.jpg

c0078587_21552613.jpg



50's "Woolrich" Vintage Wool JKT Size:M SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_21454328.jpg

c0078587_21455645.jpg

c0078587_2146475.jpg

古い50年代のウールリッチのウールジャケット!
珍しいタイプでお好きな方必見です!

形がフロント2つのパチポケで、カバーオールタイプのデザインに加えて、
フロントスナップボタンというのも新鮮ですね!

色目はウールリッチとしては珍しい配色のグレーベースのチェック柄になります。
赤、青の細いラインがアクセントに映えますね!

内ポケットにブランドタグが付く点も意表を突かれます。
ウールリッチ好きの方は是非こちらの一点もご覧になって下さいませ!
c0078587_21462235.jpg

c0078587_21461452.jpg



60's "Regend" Vintage Wool JKT Size:S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21465019.jpg

c0078587_21471845.jpg

c0078587_2147594.jpg

個人的にもますます最近このブランドのウールアイテムに惹かれています!
カナダの"Regend"のウールジャケットは60年代製です。

一瞬で目を惹く配色が抜群に雰囲気良く、
デザインも主流の形とは違ったパチポケのカバーオールタイプになっています!
ウールリッチのジャケット同様に探すと本当に出てこないディテールですね。

ボタンも古いネコメの物を使用し、
カフス部分の作りも変わった作りで珍しい1着です。

ファッションにおいてもかなりオシャレに使えそうですので、
気になる方は是非店頭でお試し下さいませ。
c0078587_21472744.jpg

c0078587_21473649.jpg



50's "Hudson's Bay" Blanket JKT Size:About M Price:12980yen
c0078587_21475475.jpg

c0078587_2148513.jpg

ブランケットアイテムで人気の高いハドソンズベイ!
50年代のヴィンテージブランケットジャケットです。

彩り豊かなラインのデザインに目がいくブランケットジャケットですが、
お好きな方にはこのブランドネームは嬉しいですね。

しかもレディースが多い中、こちらはメンズ仕様で、
探されていた方も多いのではないでしょうか。

ハドソンズベイは、
北米大陸におけるビーバーなどの毛皮交易の為、
1670年に設立されたイングランドの勅許・国策会社であり、
現在はカナダ最大の小売業を中心とする企業で、現存する北米大陸最古の企業になります。

ブランケット生地に入るカラーストライプは意味を持ち、
赤はハンティング、濃紺は豊かな水、黄色は収穫と太陽、 緑は新しい命を表わすとされています。

ロングタイプの着丈でコート感覚での着用も良いですね!
防寒性も抜群の1着です。

年代からするとかなりのグッドコンディションになりますので、
お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さい!
c0078587_21481874.jpg

c0078587_21482547.jpg

c0078587_2148325.jpg



"Woolrich" Hooded Blanket Wool Robe Size:S Price:8980yen
c0078587_21554710.jpg

c0078587_21555898.jpg

c0078587_21561781.jpg

数あるウールリッチアイテムの中でもこんな1枚は見た事がありませんでした!
フード付きブランケットウールローブになります!

フード付きのフロントボタンの付かない紛れもなくローブ!
赤のブランケット生地が使用された只ならぬ発想の1着ですね。
そのフリンジのようなヒラヒラもユニークなデザインで、
古着ならではの遊び心がありますね。

ウエストのロープもとことん遊び心満載で、
フードの先端からループに通して頂くようになっております。
何故かという質問は回答不可ですのでご遠慮願います。笑

とにかく他に見ない珍しい一点物になりますので、
気になる方は是非店頭でお試し下さいませ!
ファッションにも気の効いたオシャレアイテムです!
c0078587_2156599.jpg

c0078587_21562611.jpg



60's "LAPP LANDER" Vintage Wool Pullover Sweater Size:40 Price:5980yen
c0078587_21515170.jpg

c0078587_2152533.jpg

ポンチョのような印象のウールアイテム!
ノルディック調なノルウェーメイドの60年代の"LAPP LANDER"のシャツ?セーター?です。
このブランドタグご覧になられた方もおられるのではないでしょうか。

身幅が大きく、フリンジ付き、半端丈の袖丈とオシャレな個性的なデザイン性!
ユニークな着こなしが楽しめそうで、
男性、女性問わず使って頂ける温かい雰囲気のスーペリアアイテムですね!

お探しの服のイメージが合った方は、是非狙って下さいませ。
オールドならではの1点物です!
c0078587_21521965.jpg

c0078587_21522867.jpg



L.L.Bean Wool Check JKT Size:M TALL SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_21444527.jpg

c0078587_2144558.jpg

c0078587_2145438.jpg

L.L.Beanのチェックのウールジャケットです!
ウールリッチ、ジョンソンブランドなどと並んで人気のチェックカラーのアイテムですね!
落ちついたグレーボディに赤、緑でさり気なくチェックになっているのがオシャレです。

ショルダークロスで、ダブルマッキーノタイプになっています。
このタイプがお好きな方も多いですよね!
作りもやはりしっかりとしていて、クオリティが高いです!

是非店頭で袖を通してみて下さい!
c0078587_21451951.jpg

c0078587_21452995.jpg



"JOHNSON" Hooded Wool Hunting JKT Size:40 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21484991.jpg

c0078587_2149855.jpg

上質なウール生地と作りが流石ですね!
ジョンソンのバッファローチェックのウールハンティングジャケットです!

弾数の少ないフード割りのデザインがファッションにも嬉しい1着ですね。
計6つのフロントポケット口には全てスナップボタンが付き、
ゲームポケットはジッパーで開閉して頂ける拘りのディテールです。

新品に引けを取らないグッドコンディションで、長く一生着として愛用して頂ける本物志向のジャケットです!
寒い冬のアウターにピッタリのこの1枚を是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_21492086.jpg

c0078587_21492832.jpg

c0078587_21493771.jpg



40's "North Western Woolen Co." Vintage Wool Hunting JKT Size:About L~XL SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_2158560.jpg

c0078587_21583223.jpg

c0078587_21584522.jpg

マイサイズだったらめちゃくちゃ欲しい。。
ビッグサイズの方必見の40年代のウールハンティングジャケットです!

フロントは6ポケのデザインも良く、バックにゲームポケットが付きます!
このアイテムにおいては弾数の少ないジッパータイプのスポジャケ。
着丈ショートはなかなか出会えませんね!

袖口もレザーパイピングと作りもより拘っており、
レザーが入ると見た目の重量感もあるカッコ良いディテールですね!
袖内にはリブがしっかりと付きます!

バッファローチェックのアウターシェル対し、
ライニングは異なる色合いのウールチェックも良い雰囲気です!

サイズ合う方が羨ましい。。
マイサイズの方は是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_2159143.jpg

c0078587_21591124.jpg

c0078587_21591863.jpg

c0078587_21593321.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、1月12(日)大阪店オマハスーペリア入荷日のブログアップを予定しておりますので、
そちらもお付き合い頂けると嬉しいです。

大阪店 ヤスオでした。

今回の大阪店スーペリア入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①US雑貨編!Dazorランプ,30'sStandAshTray,FireKing&More!
②デッドストックRedWing,Vasque&70'Vinスウェット&More!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-01-10 22:23 | OSAKA店 | Comments(0)

神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!#2 Dazor フロアランプ、オリンピックコート!(T.W.)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日も遅くなりましたが、
神戸店 1/11(土)オマハスーペリア入荷!12:30~OPEN!!
の、ブログアップになります!

ブログアップ2日目の今日は、滅多に見られないインダストリアル
ランプや、オリンピックで使われていたジャケット、ワーク、アメカジ
アイテム、更に変わった杖など、様々なものが入ってきました!

見ごたえあるアイテムばかりですので、是非、ご覧になってください!
それでは、よろしくお願い致します!


Dazor M-1410A Magnifying Lamp
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_142642.jpg

c0078587_1422118.jpg


服のみならずインテリアまでもアメリカ好きの方には、ご存知の
照明器具ブランド:Dazorから、本国アメリカでも入手困難なレアな一台、
M-1410Aインダストリアルフロアランプが入荷しました!

1938年、アメリカで作業用照明メーカーとして創業したデイザー社は、
医療や精密作業の現場で各産業特有の様々な要求に応えてきたランプを作ってきました。

作業の場で使われる事から必然と、高い機能性・耐久性を備え
信頼性が高く、様々な現場で高く評価されています。
c0078587_1425277.jpg

スタンドライトの’2324’を見て知っている方が多いと思いますが
今回のものは、フロアタイプで更にレンズ付きという、非常にレアな逸品です!

レンズがついているので当時は時計の修理やアクセサリー製作等
細かな作業に使われていたんでしょうね。

ワーク用として、作られている物なので、一般のインテリアに使われる
ランプとはまた一味違った佇まいで、無骨な表情が堪りません!

そんな表情を持ったランプですが、いざ使い出すと驚くほど扱いやすく
手放せなくなってしまいますよ。
そこがデイザーの魅力です!
c0078587_1432569.jpg

c0078587_1454217.jpg

c0078587_1464443.jpg

デイザーの特許であり、大きな特徴でもあるのが
非常に可動範囲の広いフローティングアーム。
実際使ってみると、スムーズなアームの動きに驚きます。

指一本で上下左右に動かせ、意のままに扱う事が出来ます。
政府にも、採用されたブランドだけあって機能面の素晴らしさは
群を抜いていますね。
c0078587_1542139.jpg

今回は、もう1つレアな箇所がありセパレートになる作りになっています。
普通は電源コードが、パイプの中を走り、スタンドと一体型になっているのですが
取り外しができ、仕事場での便利さを追求していますね。

レア尽くしのアイテムです。

お部屋はもちろん、ショップのディスプレイ照明としても良いムードを作れますね。
気の家具との相性も良さそうです。
良いアクセントになることは間違いないでしょう。

単純にお仕事で使っていただけたら、一番性能を実感でき
本当にランプのよさが伝わるんじゃないでしょうか。

気になる方は、絶対手に入れてください!
c0078587_1441963.jpg

c0078587_1443594.jpg



1964' US Olympik Team Parade Coat Size:40
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_1703314.jpg

c0078587_1704777.jpg

c0078587_171152.jpg

非常に興味深い、面白いアイテムが入ってきました!
真っ白なボディーに、赤と青を使ったUSカラーのウールジャケットです!

ブランドを見るとLakeLandとファラオジャケットでも良く聞くブランドで
ショールカラーのリブ、ポケットの縁のリブに3色使った凝ったジャケット
なのですが。。。
c0078587_1711469.jpg

胸には、ワンポイントのUSAのワッペンが入っていて、ユニフォームのような
作りで、タグの表記を見てみると!

なんと、オリンピックチームと書かれています。
その上、年号も入っており1964年、オーストリアのインスブルックで行われた
時のユニフォームです!

大会に出場していた選手の一枚ですよ。
考えただけでも、面白いジャケットです。

パレードコートと記載もありますので、開会式、閉会式の時に
アメリカチームが着用していた一枚になります。
このカラーも納得の一枚ですね。
c0078587_1713222.jpg


1940's Vintage WoolSports JKT Size:about-32 14980-yen
c0078587_1722471.jpg

c0078587_172324.jpg

綺麗な色目のチェック柄が施された、見るからに雰囲気のあるウールジャケットが入荷しました!
グレーとブラウンをベースに大柄なチェックで仕上がっています。

襟には、ムートンボアを装備しており、確かな防寒性を発揮
してくれるのですが、40’sと言う事だけあり、大量生産前なので
ここのパーツはリアルムートンになります。

しかも、気になるパーツのチンストラップも装備されていて、
ヴィンテージに拘る方には、重要なヤクになるのではないでしょうか。

フラップポケットとハンドウォーマーポケットが装備しており
手を入れるところと、物を入れるところを使い分けれるので
物を落す心配も随分と減りますね。
c0078587_1724661.jpg

c0078587_173012.jpg

ウェスト部分には、ベルトが入っておりますが
留め具になるメタルのパーツが面白いです。
知恵の輪のように捻って使うようになっています。
最近のものでは、みられないパーツですね。

裏地には、補修による当て布箇所が御座いますが、70年も前のアイテムに
なりますので、致し方ないところです。
それより、厚手の中綿が入ったキルティングになりますので保温性がかなり
高い、ジャケットですよ。

袖先には、内リブも入っており、しっかりした作りです。
サイズからして、キッズ使用になるのですが、作りこみは
豪華ですね。

さすがです。
c0078587_1731539.jpg



1950's Vintage Wool JKT Size:about-44 9980-yen
c0078587_17591971.jpg

c0078587_17593039.jpg

続いてもウールジャケットです。ショートタイプのこんな一枚が
入ってきました!
スウィングトップやギャバジャンなどのデザインをした珍しいジャケットです。

ウールボディーで、こういったテイストの物は意外と数が少ないです。
スポジャケタイプのものとかはありますが、それはそれで生地が厚手のウールを
使っています。

今回のものは、ボディーの素材は、ウールシャツに使われる生地で
アウターにしては、珍しい生地のチョイスです。

色目も落ち着いており、雰囲気がありますね。
裾には、霜降りのグレーを使ったリブを使っていて
良い感じの切り替えしになっていますね。

所々、色焼けをしており、白が黄色くなっておりますが
約60年経過した雰囲気として含めて着こなしてください。

裏には、滑りの良い生地も張っておりますので
かさばるこの時期の着用にもストレス無く着ていただけます。
c0078587_17594026.jpg

c0078587_17594949.jpg

c0078587_17595567.jpg



1950's McGREGOR WoolJKT size:40
SoldOut!有難う御座います
c0078587_17331041.jpg

c0078587_17331910.jpg

こんな物も、入っています。
先ほどと違い、無地で仕上たジャケットです。

ベージュを使っていて、こちらも落ち着いた雰囲気が出ていますね。
長く使って頂ける大人な一枚ではないでしょうか?

ブランドは、ご存知のマクレガー。
高級ブランドのマクレガーなのですが、この年代の物は
特に品質もよく着てみたいと思う物が多いです。
c0078587_1733422.jpg

今回の物も、小さなところに手が込んでいて
襟の縁と、ポケットのフラップに、ハンドステッチによる
アクセントが付けられています。

こんなちょっとしたことが、人の手が入っていることを
想像させて、暖かみが増してきますね。

他にも、ジップのツマミには、レザーレースを付けて
引きやすくしていたり、リブは二段リブを使用して一色のボディーに
表情を出しています。

勿論、生地も手触りの良いウールを使用していますので
手放せなくなるジャケットですよ!
c0078587_17335613.jpg

c0078587_1734782.jpg


1960's McGREGOR Reversible JKT Size:44
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17344571.jpg

c0078587_17345653.jpg

c0078587_17351015.jpg

マクレガーからもう1枚!60年代のフリースジャケットになります。
こんなアイテムも作っています。

今のフリースとはまた違った質感で、少し硬さがあるんですよ。
この時代特有の質感で、今では見かけられない生地ですね。

赤のリブも良い雰囲気で、黒が混ざったニットとなり、珍しいリブですね。

首元までジップは上がる作りですが襟が
ショールカラーになっているところも良い感じです。

ショールカラーって、胸元が深めに開いている物が多いのですが
狭めで小さくなっているところがポイントですね。

c0078587_17352181.jpg

c0078587_17353160.jpg

裏地には少し暗めのグレーのナイロンが張られていますが、
実はこれ、嬉しいリヴァーシブルの作りになってます!

表と裏で、ガラッと表情が変わり色々と使えそうなジャケットですね。

今の服では見かけない素材の一枚だと思いますので
気になる方は、お試しください!
c0078587_1735414.jpg



The Standard Pennant Co. Baseball JKT Size:about-38 8980-yen
c0078587_17361132.jpg

c0078587_17362311.jpg

c0078587_1736305.jpg

今季は本当に注目度が高いアイテムです。
デザイン違いの2枚で、紺と黄色の組み合わせのスタジャンが入ってきました!

1枚めは、こちらです。
見た目がスッキリと見える一枚で、ワッペンは無く胸に、ネームと年号の
チェーンステッチが入っています。

その分、このボディーの切替しが面白いですね。
ショルダー部分のレザー使いがすごく変わってます。

切り替えしは、スタジャンには多く見られるものなのですが、
こんなデザインでの切り替えしは、非常に珍しくレアな作りです。
縁にはしっかりパイピングもしており、安いつくりじゃないですね。

身頃のラインも綺麗で、リブのところがぎゅっと締まっておらず
まっすぐ下に伸びているシルエットです。
シャツを下に着るときに、助かる作りですね。
c0078587_17365232.jpg

バックには、面構えのいいチェーンステッチが
黄色で入っています!
バランスがいいステッチですね。

スタジャンとしての、主張はあるのですが、やりすぎていない
一枚です。
前合わせは、右前になるのですが、プリーツなどは入っておりませんので
男性の方でも、問題なく使っていただけます。
c0078587_17371817.jpg

c0078587_17372810.jpg



Maple Baseball JKT Size:40 8980-yen
c0078587_17375247.jpg

c0078587_1738883.jpg

もう一枚は、リブを使っておらず、着丈が少し長めの
ハーフタイプのスタジャンになります!

こちらは前も後ろも、シンプルな作りで
ワッペンが付いていない、ショルダー部分の
切り返しと、アクセントカラーの黄色を使った一枚です。

この丈のジャケットは、下に何を持ってきても
問題なくバランスが取れますので、重宝しますよ。

使い出すと手放せなくなってしまいます。
その上、カラーも人気の配色となっていますので
使い勝手のよさは、尚更ですね。

見た目だけでなく、裏にはアクリルファーを使っていますので
アウターとしての機能も手を抜いておりません!

ショート丈とはまた違った雰囲気をお楽しみください!
c0078587_17382466.jpg

c0078587_17383391.jpg



1970's KEY Industries Denim JKT Size:about-36 7980-yen
c0078587_17445973.jpg

c0078587_17451426.jpg

アメリカワークブランドとしてお馴染みのKEYから
デニムジャケットが入ってきました!

1908年カンサス州で創設されLakin-Mackey社から始まり
アメリカで現在でも実在し、多くのワークマンに愛されています。

デニムジャケットにしては、珍しい4ポケットのデザインが
新鮮ですね。

個人的には、三大ブランドを真似ていない独自の
デザインが出ていて、物凄く気になる一枚です。

色目もかなり濃く残っており、着用に支障のある
ダメージも御座いませんので、気になる方が多いのではないでしょうか?
c0078587_17452916.jpg

c0078587_17454126.jpg


Denim Western Shirt Size:14-1/2
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1746359.jpg

c0078587_17461232.jpg

c0078587_17462568.jpg

もう一点デニムアイテムです。
持ってて損無し!な、デニムシャツです!

古着の世界では枯渇化が著しく、サイズも極端に大きいか小さいかと
満足に選ぶ事も出来ない状態なのですが、この度、14-1/2という
サイズも嬉しい一枚です。

お探しの方も多くいらっしゃると思いますので、この機会にお見逃し無く!
安いです!


Schaefe    Canvas Work JKT    Size:S     9980yen
c0078587_17464574.jpg

c0078587_1747115.jpg

c0078587_17471082.jpg

c0078587_17471961.jpg

c0078587_17472934.jpg

c0078587_17474048.jpg

1982年から、USメイドに拘りアメリカンランチウェアを作り続けるブランド
シェーファー。

のキャンバスコットンのワークジャケットです。

アタリの具合が渋いです!
このブランドらしいデュードランチを思わせるようなデザインがカッコ良いですね。

中はナイロン張りとなっておりますので、
防寒性も良く、風からも守ってくれ着心地もいいアウターです。

USメイドに拘る方には嬉しい一枚です!

今回、同サイズで、黒と白の2枚入っています。
是非袖を通してください!
Schaefe    Canvas Work JKT    Size:S     9980yen
c0078587_17474971.jpg

c0078587_17475856.jpg

c0078587_1748655.jpg

c0078587_17481541.jpg

c0078587_17484267.jpg


Carhartt Hooded Duck JKT Size:Kid's-XL 7980-yen
c0078587_1749781.jpg

c0078587_17491679.jpg

こちらも、100年以上の歴史をもったアメリカを代表するワークブランドから
カーハート ダックジャケットになります。
1889年の創業です。

今回の物は、フードタイプで、リブ仕様の物になります。
デザインはカジュアルなのですが、使っている生地は
お馴染みの、ガシッとした厚みのあるタフなダック生地を使っています。

使い込みによる、色の退色がカッコイイですね。
長年の使い込みによる退色は、ずっと見ていても飽きが来ないもんです。

サイズは、キッズのXL表記となっていて分かりづらいですが
着用感はメンズの36相当となっております。
c0078587_17493683.jpg

c0078587_17494325.jpg


1960's Vintage WoolShirt Size:M
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17501166.jpg

c0078587_17502194.jpg

廃れない永遠の定番!の一枚です。
ホワイトxブラックのバッファローチェックのウールシャツ!

古いウール生地、独特のガサッとした質感のウール地が
たまりません。
経年による色の落ち着きもイイですね。ホワイトが少し
くすんでいるのが、本当にカッコイイです。

厚手のウール生地を使っており、シャツですが保温性は
バッチリです。

この年代のものは、パンツの中に裾を入れることを前提としている
作りが多く着丈がかなり長いので、ボックス型の身頃が嬉しいです!
c0078587_17503979.jpg



1960's Robert Lewis TurtleNeck Sweater Size:42 6980-yen
c0078587_17513100.jpg

c0078587_17511196.jpg

c0078587_17512324.jpg


捻ったデザインに定評のあるブランド、Robert Lewisから
こんなタートルネックセーターが入ってきました!

首元がV字の切り替えしになっています。タートルネックに
この切替しが斬新です。
c0078587_17513799.jpg

ショルダーから裾口にかけてパイピングが入っています。
セーターながらアウターのような扱いで作りこまれているようですね。

センターには、鳥のモチーフでワッペンが入っています。
ポケットも付いていたり、サイドにはジップも付いて着易く作られていますね。

裏地も付いていて、不思議な一枚です。

服の楽しさを教えてくれる、そんな一枚です。
c0078587_17514887.jpg

c0078587_17515723.jpg





1960's Robert Lewis Hooded BoaJKT Size:40
SoldOut!
c0078587_17521428.jpg

c0078587_17523547.jpg

c0078587_17522560.jpg

モールスキン素材を使ったものも、ロバートルイスのもので入っています!
これも、見た目から変わっているアイテムですね。

レースアップでも使えるようなデザインのホールがセンタージップのサイドに
付いています。

それに極端に深めのジップがいいですね。
フルオープンにあえてしていないところに、面白さを感じます。
c0078587_1752582.jpg

裏地には、アクリルボアが施されていて
デザインだけでなく、服としての機能面も考えられていますね。

先程の、一枚と両方試してみてください!
c0078587_17531175.jpg

c0078587_17531838.jpg



1950's LOGAN Letteredsweater Size:about-S
SoldOut!
c0078587_17533371.jpg

c0078587_17534498.jpg

c0078587_1754148.jpg

珍しく2トーン仕様になっているレタードセーターが入ってきました!
単なる二色使いではなく、切り替えし方が面白いですね。

袖も身頃も斜めに切り替えされています。
色使いはホワイトにブラウンと落ち着いているのですが
こういったデザインだと、ポップさが出ますね。

レターワッペンも付いていて、コンディションも申し分ありません。
是非、お試しください!

ブランドも、この年代で作りのいいものが多い、Loganの物になります。
c0078587_17541553.jpg

c0078587_17542368.jpg




1960's Haeeidge Row Argyle WoolCardigan Size:L
SoldOut
c0078587_1754376.jpg

c0078587_17545143.jpg

c0078587_175505.jpg

ピーコックグリーンにイエローゴールドと
レアな配色のアーガイル柄のカーディガンです。

60年代の物になるのですが、良い意味で古さを感じない
配色です。
大きめの総柄になっているところもいいですね。

リブも短めに作られていて、全身のシルエットを整えやすくて
使い易いですよ。
毛足が少し長めになっているところも、好みの方が多いのではないでしょうか?
素材は、100%ウールを使っています。
c0078587_1755134.jpg

c0078587_17552653.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日も、引き続きブログアップを行いますのでよろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。
by magnetsco | 2014-01-10 02:19 | KOBE店 | Comments(0)

1月12日(日)大阪店スーペリア入荷!②デッドストックRedWing,Vasque&70'Vinスウェット&More!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
1月12日(日)大阪店オマハスーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップに参りたいと思います!!

本日2度目のアップはジャンルミックス編!
アメカジスタイルに欠かせないワークブーツ、スウェット、ニットなどなど、
多種多様のアイテムをピックアップです!

US古着を愛する皆様、是非ともお付き合い下さいませ!

DeadStock "RedWing 8130" Work Boots Size:Difference(L:8,R:9) SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1434988.jpg

c0078587_144499.jpg

c0078587_1441276.jpg

ブーツと言えばのレッドウィングから見かける機会の少ない、
ブラックワークブーツ8130がデッドストックで入荷です!

やはり作りが良く、長く一生愛用するブーツには最高の1足だと改めて実感した次第でありますが、
拘る方はやはり"Made In USA"はポイントではないでしょうか。

マットな質感の上質なブラックレザーがカッコ良く、
ワークスタイルの足元にクールに引き締まりますね!

デニム、チノなど王道のパンツ類との相性の良さは言うまでもありません。

見た目のルックスに違いは少ないですが、サイズが左右で異なっています。
気にならず着用時に支障のない方は値頃感満載のプライスですので、
是非この機会に手に入れて下さいませ!

履き込む毎に馴染んで、良い味を楽しんで頂けますよ!
c0078587_1442452.jpg

c0078587_1443133.jpg

c0078587_1443772.jpg



c0078587_1445135.jpg

Vasque Sun Downer Boots Size:8 1/2 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_1452281.jpg

c0078587_1453142.jpg

c0078587_1454245.jpg

c0078587_1455035.jpg

c0078587_146642.jpg

1964年にレッドウィング社の一部門としてスタートした"Vasque"!
ブランドの代表的な名作のオールドの2足が入荷です!

設立当初のブランド名はVOYAGEUR。
レッドウィング社のアウトドアフットウェア部門として、
イタリア製の最高品質のハイキング・バックパッキングフットウェアの製造・輸入・販売をスタートします。

1972年に"VASQUE"にブランド名を変更し、
瞬く間にその名は世界中に知れ渡った人気ブランドです。

"VASQUE"をここまで有名にした不屈のモデル!
1984年に発表されたバックパッキング用ブーツ、サンダウナー!

カウハイドのレザーアッパーがクラシックな雰囲気で普段使いにもオシャレで最高の1足ですね!
色目と質感の違いでどちらも甲乙付け難いですが、お好みの方を是非。

オールド感漂うルックスとは裏腹に、
その卓越した機能面抜きでは語れないのがこのブランドのブーツです!

ラベルにもあるようにゴアテックスなどの機能性を持ち、
どんなコンディションにも対応してくれて、365日出動可能な1足になります!

イタリアメイドも拘りのポイントです!
アンダー1万はかなり魅力的なプライスかと思いますので、
サイズ合う方は是非お試し下さいませ!

Vasque Skywalk Boots Size:8 1/2 Price:9980yen
c0078587_1462636.jpg

c0078587_1464835.jpg

c0078587_147120.jpg

c0078587_1472289.jpg

c0078587_1473045.jpg



70's "sir jac" Vintage SwingTop Size:S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_156949.jpg

c0078587_1561979.jpg

c0078587_1562713.jpg

70年代の赤のスウィングトップはコンディションも抜群の一点で、
今の時期はヘビーアウターのインナーとして使っても良いアクセントになりそうです!

もちろん時期が来ればメインアウターでめっちゃオススメです!
バックのスペシャルチェーンステッチが堪りませんね!

このチェーンステッチの密の濃さと内容は正にスーペリアなバックスタイルで、
スキューバダイビングクラブの絵柄が滅多にみない種目で、
まず他人と被る事はないでしょうね!

チェーンステッチお好きな方は是非この1着は手にして下さいませ!
c0078587_1564072.jpg

c0078587_1564747.jpg



Levi's "E" L/S Denim Shirt Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1474837.jpg

c0078587_14878.jpg

c0078587_1482262.jpg

70年代頃のリーバイスのデニムシャツ!
シルエットがキレイで、廃れずに常にカッコ良く使えるアイテムですよね!

リーバイスのアイテムとしては、白タブEの弾数は少なく、
最近では滅多に見る機会が無い一点ではないでしょうか!

スナップのフロントボタンにウェスタンヨークがお好みの方には堪りません!
流石の良い色落ちでデニム好きな方は要チェックです。

シャツジャケットとして使って頂けますので、
是非一度袖を通してみて下さい!
c0078587_148337.jpg

c0078587_1484169.jpg



Lee STORM RIDER Denim Boa Vest Size:SR SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1485436.jpg

c0078587_14935.jpg

c0078587_1491637.jpg

70年代頃のLeeのストームライダーのデニムボアベスト!
デッドストックのような色濃い濃いの状態で、
ここまでコンディションの良い物も中々出会えそうもありませんね。

バックのアジャスターも黒のネコメボタンを使用しており、
Leeならではのステッチワークがカッコ良いですね!

ベストとしての形も合わせ易くキレイなシルエットがカッコ良いので、
お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_1494037.jpg

c0078587_1494988.jpg



60's "CLUBMAN" L/S Moleskin Pullover Shirt Size:S Price:5980yen
c0078587_1574816.jpg

c0078587_1575858.jpg

60年代の変わったユニークなスーペリアアイテムが入ってきました!

モールスキンのボディは革紐のレースアップのプルオーバーで、
フリースボアのラインが入り、首元はボア張りの小振りのショールカラーのデザインに、
袖リブ、ハイネックの首リブ付き。

…とデザインが豊富な至れり尽くせりの温かい一枚です!

なかなかこんなディテールのアイテムもないかと思いますので、
面白い一点物をお探しの方は是非この機会に手に入れて下さいませ。
古着でしか味わえない一点物ではないでしょうか。
c0078587_1581290.jpg

c0078587_1581918.jpg



"ROBERT MACKIE" ZipUp Knit Parka Size:About M SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_150553.jpg

c0078587_151823.jpg

ジッパータイプのニットパーカって珍しいですね!
スコットランドメイドの100%ウールを使用し、
ガシっとした肉厚なニットの質感が堪りませんね。

柄も北欧製ならではのノルディック調な雰囲気がお好きな方も多いのではないでしょうか。
リペア箇所が若干御座いますが、
男性、女性問わずオシャレに使って頂けるアイテムかと思いますので、
気になられた方は是非お試しになって下さい!
c0078587_1512163.jpg

c0078587_1512923.jpg



"Parklee" ZipUp Knit Parka Size:L SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_1501089.jpg

c0078587_1501979.jpg

こちらも同様のデザインで珍しいニットアイテムです!
アスレチックのレタードカーディガンをジッパータイプにし、
フード付きにしたようなニットパーカ!

青x白の配色もお好きな方の多いコンビネーションですね!
アクリルニットで動き易く、オシャレに重宝して頂ける1枚ではないでしょうか。
c0078587_1503347.jpg

c0078587_1504251.jpg



70's L/S Vintage Hooded Sweat Size:About S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1514728.jpg

c0078587_1515651.jpg

c0078587_1522086.jpg

c0078587_1522999.jpg

70年代のヴィンテージスウェットパーカは珍しいパターンの1枚です!
オールド感が際立つ黄色のボディにフロントは無地で、
珍しいバックプリントのみが新鮮でカッコ良いです!

ミズーリのハイスクールVAN-FAR INDIANSのチームの物で、
インディアンヘッドのプリントが痺れますね!
下の手書きのネームも味があってオールドならではのユニークなポイントです。

下はネイビーカラーの70年代のスウェットパーカ。
こちらもアンバランスなポケットの付け方がヴィンテージならではでそそられますね!

プリントはプラッツバーグ大学(ニューヨーク州立大学)の物で、
当時学生によって愛用されていたであろうオリジナル品になります。

経年味のある1枚に仕上がっていますので、
ヴィンテージスウェットお好きな方は是非狙って下さい!
70's L/S Vintage Hooded Sweat Size:About M Price:5980yen
c0078587_1524822.jpg

c0078587_153332.jpg

c0078587_1531355.jpg

c0078587_1532115.jpg



70's Micky Mouse L/S Vintage Sweat Size:About M SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_1533643.jpg

c0078587_1534441.jpg

70年代の人気のミッキーマウスのプリントスウェット!
レトロなヴィンテージ感漂うボディカラーにミッキーの染み込みプリントが抜群の雰囲気です。

褪せた生地も現在のヴィンテージ風の物にはない味があります。
ダメージリペア箇所が右袖にありますが、それを含めて可愛く、渋い良い1枚です!
お好きな方は是非!
c0078587_1535214.jpg

c0078587_154025.jpg



70's L/S Vintage Print Sweat Size:About M SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_1542957.jpg

c0078587_1543858.jpg

ネイビーカラーの70年代のヴィンテージプリントスウェットです!
1枚持っておくと間違いなく重宝する一点ですね。

CHUCK'S '79 CHAMPSの充実した3連プリントが弾数少なく、
絶妙のバランス感がカッコ良い1枚ではないでしょうか。
c0078587_1544964.jpg

c0078587_155136.jpg



80's "NIKE" N/S ZipUp Sweat Size:S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1551669.jpg

c0078587_1552536.jpg

お探しの方の多いナイキアイテム!
80年代のUSメイドのユニークな着こなしが楽しめる一点物です!

ジップアップのスウェットでノースリーブ!
ネルシャツなんかとレイヤードしてみたらカッコ良さそうですね。

落ち着いたカラーリングでどんなトップス、インナー、ボトムスとも相性の良い万能選手です!
ナイキ好きな方は是非!
c0078587_1553676.jpg

c0078587_1555656.jpg



50's "SAND KNIT" Vintage Lettered Cardigan Size:42 Price:8980yen
c0078587_15709.jpg

c0078587_1571260.jpg

50年代のレタードカーディガン!
肉厚な生地ながら柔らかく、年代ならではの雰囲気の出た1枚です。

Mの赤のレタードワッペンも生成りのボディに相性が良く、
シンプルで使い易く重宝して頂けるかと思います。

冬越して春にも使って頂けるアイテムになりますので、
是非今の内に手にしてみられてはいかがでしょうか。
c0078587_157228.jpg

c0078587_1573013.jpg



70's "DeLong" Vintage ZipUp Stadium JKT Size:42 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_1583139.jpg

c0078587_1584171.jpg

70年代のDeLongのスタジャンになります!
フロントジッパータイプが珍しい1着で、
スナップボタンとは全く異なる印象でこちらもカッコ良いですね!

ラグランスリーブのレザーとの切り替えしの配色が、
ありそうでなかった渋い色合いが、大人の方にオススメの雰囲気のある1着です。

年号入りのワッペンの配置も絶妙で、全体的に派手過ぎず、寂し過ぎず!
スタジャンお探しだった方は珍しいジッパータイプをこの機会に手にして下さいませ。
c0078587_1585485.jpg

c0078587_159015.jpg

c0078587_1591768.jpg


最後までありがとうございました。

明日も1月12(日)大阪店オマハスーペリア入荷日のブログアップを予定しておりますので、お付き合いの程宜しくお願い致します!

大阪店 ヤスオでした。

今回の大阪店スーペリア入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①US雑貨編!Dazorランプ,30'sStandAshTray,FireKing&More!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-01-10 00:00 | OSAKA店 | Comments(0)