magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2072)
(1773)
(1549)
(1040)
(777)
(745)
(459)
(458)
(447)
(432)
(393)
(298)
(240)
(213)
(211)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 02:04
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 00:55
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 00:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

<   2014年 06月 ( 71 )   > この月の画像一覧

神戸店7/2(水)ミッドウェストヴィンテージ入荷!#2 レアPayDay!デニム、シャンブレーアイテム!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店7/2(水)Midwestヴィンテージ入荷!12:30~Open!!!
のブログアップ本日二日目になります!!!

今回は、デニムやシャンブレーを中心としたワークアイテムを
ご紹介いたします!
見た事のないタグの物や、雰囲気の抜群のもので揃っております!
どれも良い表情が出ているのですが、デッドストックなんかも
ございます!

枯渇と価格の高騰が特に激しいこの素材。
気になる物がありましたら、是非、お試しくださいね!

それでは、よろしくお願い致します!!!

1940's PayDay Denim ChoreCoat Size:about-42 29980-yen
c0078587_14251059.jpg

c0078587_14233268.jpg

c0078587_1423388.jpg

c0078587_14235926.jpg

c0078587_1424830.jpg

c0078587_14241540.jpg

c0078587_14242453.jpg

オーラ抜群の一枚が入ってきました!
40年代JCペニーのプライベートブランドのペイデイの1枚です!

ここのブランドは、他にオーヴァーオールでも人気がすごく高いですよね。
何と言っても、デニムの色落ち、アタリに定評があり、使い込まれたものは
どれも本当にいい表情に仕上がっています。

今回の物も、全体的な色落ち具合はもちろん、
袖の色落ちが抜群ですね。
脇下からひじ部分の皺のアタリは芸術です!!!

デニムの質感は最高で、ライトオンスでありながら
物凄く粗い色落ちのデニムです!

そんな表情だけにとどまらず、今回の物はラグランスリーブに
なっているのもポイントですね!

このタグも滅多に見られないタグですね。
いろいろと調べてみてもこのタグの物は、全然見られません。
本当に、レアなタグになると思います!!!

このスペシャルな一枚を是非、お試しください!!!

胸ポケットのデザインが左右で違っているところもヴィンテージラヴァーの
心を擽る作りではないでしょうか!

c0078587_14243859.jpg

c0078587_14244814.jpg

c0078587_1425297.jpg





1960's BigMac Denim RailRoad Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14253030.jpg

c0078587_14254018.jpg

c0078587_1783070.jpg

c0078587_14255922.jpg

c0078587_14261295.jpg

同じくJC・ペニーから、知名度高いプライベートブランドになる
ビッグマックのカヴァーオールが入ってきました!
このブランドも、先程のペイデイと同じく1922年に誕生いたしました!

色がほとんど落ちてなく、ノリが取れたところと言った状態の一枚です。
サイズ感が、このアイテムでは注目度が高くなる38となり
お探しの方が多いと思います!

今回のものは、左胸のポケットが取り外されています。
ダメージというより、意図的に取ったように感じますね。

その下には薄っすらとステンシルが入っており、同様の書き出しのものが
後ろにもついています。非常に読み取りづらいのですが、
TITANIUMと書かれているのでしょうか。
ワーク臭さがぷんぷんするカヴァーオールです!

古着らしい、こんな一枚もご覧になってください!
c0078587_14254972.jpg

c0078587_14264484.jpg

c0078587_14263231.jpg

c0078587_14271025.jpg





1960's OshKosh B'gosh Denim Cover All Size:about-44 19980-yen
c0078587_14272781.jpg

c0078587_14273533.jpg

c0078587_14295324.jpg

c0078587_14274627.jpg

c0078587_14275315.jpg

アメリカを代表するワークブランド、オシュコシュのデニムカヴァーオールの登場です!

ここのブランドのものは襟に特徴があり、ご覧のようにラペルデザインになっています。
この作りのカヴァーオールが注目されてきていますね!
ボタンは、首振りボタンという特別な作りをしている物を採用しています。
ヴィンテージのディテールとして、このボタンがついていると嬉しくなりますね。

袖のカフスを見ると、ボタンが内側に隠れるフライタイプのものになります。
作業時にボタンが引っかかったり、傷をつけないよう考えられて
このようなディテールになりました。

全体的に、ヴィンテージデニム特有の色落ちがはっきりと出てきており
本当に見ていて飽きの来ない、いい色落ちです!

価格も二万円アンダーとなっており、お求めやすい素晴らしい一枚ではないでしょうか!
この機会に是非、お試しください!
c0078587_1430788.jpg

c0078587_14302188.jpg

c0078587_14302812.jpg

c0078587_14303390.jpg





1960's BigYank Chambray Shirt Size:15-1/2
SoldOut!有難うございます
c0078587_1430459.jpg

c0078587_14305299.jpg

c0078587_1431432.jpg

c0078587_1431135.jpg

c0078587_1431396.jpg

素晴らしいシャンブレーシャツが入ってきました!
ブランドも、人気の高いビッグヤンクのものになります!
シャンブレーシャツというアイテム自体最近ではかなり枯渇が進んでいるのですが
この年代のものとなると早々見られないですね。

その上、このコンディションとなるとなおさらです!
おそらくデッドストックと思われます。

しかも、今回のこちらは嬉しいことにデカマチ付きのものになり
興味をすごくそそられる仕様になっています!!!

サイズも15-1/2となっており、幅広い方に気に入っていただけるサイズではないでしょうか?
糊付けも落ちていないこんな状態から、袖を通せることはこの先、何回もあることじゃないですよ。

バイヤーの富井によると、意外な場所から安価で発掘できたようですので
他店と比較しても、かなりお買い得な価格設定とさせて頂きました。

c0078587_14314760.jpg

c0078587_14315929.jpg



1950's Vintage Denim Western Shirt Size:about-14-1/2
SoldOut!有難うございます
c0078587_14321475.jpg

c0078587_1432266.jpg

c0078587_14323738.jpg

c0078587_14324490.jpg

c0078587_1433050.jpg

c0078587_14331243.jpg

こちらも枯渇まっしぐらとなって久しいアイテムです!
ヴィンテージのデニムウェスタンシャツの入荷になります!!!

しかも、古い50年代のものでデニムの雰囲気はさすがと言ったところです。
この土っぽさがたまりませんね!

ボタンは、ウェスタンタイプの王道でもあるスナップタイプなのですが
簡素な外枠だけのカバーになります!
ワーク物に見られるパーツなのですが、ボディーの色目と良くあっていますね!

バックには、愛嬌のある虹をモチーフとした刺繍が入っており
クラフト感がまた、いい感じですね!

サイズが難しいウェスタンシャツですか、小さめサイズをお探しだった方には
見逃せない注目の一枚です!!!
一生ものとして押さえてください!
c0078587_14332424.jpg

c0078587_14333875.jpg





1970's Beltex DeadStock Chambray Shirt Size:18 x3 5980-yen
2枚SoldOut!有難うございます
c0078587_14335083.jpg

c0078587_1434012.jpg

c0078587_14341119.jpg

c0078587_1434215.jpg

c0078587_1434303.jpg

こんなシャンブレーシャツが入ってきました!
約40年前のデッドストックでの入荷となります!

年代も古く、まさにヴィンテージのシャンブレーなのですが、この価格は安すぎます!
様々なアメリカの田舎町を巡って探し出す、当店ならではの価格設定。

素材もコットン100%ですので、洗いざらした後の質感は、
シャンブレー特有のシャリ感を楽しんで頂けます。

ビッグサイズでのコーディネートにも注目が集まっていますので
ファションアイテムとしても、是非、お試しください!

もちろん、体格の良い方にも!

c0078587_14344315.jpg

c0078587_14345034.jpg







1950's Lee 98-J Cover All Size:44
SoldOut!有難うございます
c0078587_2219449.jpg

c0078587_22195244.jpg

c0078587_2220117.jpg

c0078587_2220969.jpg

c0078587_22201861.jpg

こんなスペシャルなアイテムも入ってきています!
カヴァーオールでは、本当に数の少ないアイテムです!
ロングLボタンを搭載した、50年代のLee ヒッコリーカヴァーオールになります!!!

昔から弾数が少ないアイテムで、デニムと比べて見られる数は
圧倒的に少ないのですが、今回は、その上Leeの一枚となっており
スペシャルなアイテムになります。

もともとはペンキ職人のために、衣服にペンキが付着しても
目立たないよう考えられて作られた柄になり、オーヴァーオールでは
よく見かけられますね。

マグネッツの顧客様なら御存知かと思いますが、
ヒッコリーストライプでヴィンテージのカバーオールは
かなり見つけづらく、レアなアイテムです。

サイズ表記は44と大きめのサイズになりますので、
体格がガッチリされた方は、是非、一度お試しください!

また、上記のシャンブレー同様オーバーサイズでの活用も
いいんじゃないでしょうか。


c0078587_22203797.jpg

c0078587_22204872.jpg

c0078587_22205576.jpg





1960's E.T.Wright U-Tip CasualShoe Size:10-D
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22211648.jpg

c0078587_22212199.jpg

c0078587_22212792.jpg

c0078587_22213779.jpg

c0078587_22214550.jpg

創業は1876年と古く、早い時代から独自の方法で歩きやすさを追求し
オーソぺディックシューズの、はしりといえるかもしれません。
拘りのあるブランド、E.T.Wrightの一足です!

歩きやすさの追求と共に、ご覧のようにデザイン性も優れたブランドになり
今回の物は、アッパーがパンチングレザーの作りになっています。

パンチング以外のレザー部分はグルッと一枚の革で作られている
非常に珍しい一足で、シンプルに見える分、パンチング部分が
際立つようになっています!
ありそうで、ない一足ではないでしょうか?

ヒール部分には、有名なCat's Pawの物が搭載されており
いかにも、US製といった一足です!!!

型崩れもしておらず、まだまだ長く履いていただける一足ですので
1万円を切っているこの価格は、見逃せません!
是非、お試しください!!!

c0078587_22215136.jpg


最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました!
明日もブログアップいたしますので、是非、お付き合い下さいませ。

明日は、ミリタリーアイテムが揃います!
お楽しみに!!!

神戸店 伊藤でした。




今回のBlogはコチラ↓↓↓
神戸店7/2(水)ミッドウェストヴィンテージ入荷!#1 プリズナーパンツ!+ワークアイテム!




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_21584134.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!

by magnetsco | 2014-06-30 22:36 | KOBE店 | Comments(0)

シンプルなBB!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

今日も良い天気ですね!
6月もあっという間に最終日となりました。

本日はお昼間からアップして参りますので、
宜しければお付き合い下さいませ!
50's "Russell Southern" S/S Vintage Baseball Shirt Size:Boys-M Price:5980yen
c0078587_13401399.jpg

c0078587_13402889.jpg

c0078587_13403548.jpg

c0078587_13404315.jpg

c0078587_13405245.jpg

c0078587_13405962.jpg



50's "Russell Southern" S/S Vintage Baseball Shirt Size:Boys-M Price:5980yen
c0078587_13411468.jpg

c0078587_13412073.jpg

c0078587_13412783.jpg

c0078587_13413330.jpg

本日はファッションにおいて注目の高まるこのアイテムをピックアップです!
50年代のラッセルのヴィンテージベースボールシャツ!

今年は有名なファッションブランドもこのベースボールシャツを展開されているのが目立ちますね!
男性女性問わず、人気急上昇でお探しの方も多いのではないでしょうか。

ノーカラーの襟ナシのデザインがベースボールシャツならではで、
前開けでサラっとTシャツなどの上に羽織ってあげるだけでも良いですね。

マグネッツが扱うベースボールシャツは50年代のラッセル社のヴィンテージ品となりますが、
やはり年代ならではの風合いがあり、一味違った雰囲気が漂います!

また今回の4着においては、白地のボディに胸元のナンバリングのみと、
"シンプル・イズ・ベスト"が最大の特徴であり、逆にレアなベースボールシャツかと思います!

レーヨン生地の主張し過ぎない独特の光沢感も絶妙で、
どんなインナー、パンツとも万能にコーディネイトして頂けそうです!

ユニークな半袖シャツをお探しだった方にオススメです!
ボーイズサイズとなりますが、
サイズの合う方は是非お気に入りの一枚を手にして下さいませ!
50's "Russell Southern" S/S Vintage Baseball Shirt Size:Boys-S Price:4980yen
c0078587_13414731.jpg

c0078587_13415712.jpg

c0078587_1342434.jpg

c0078587_13421042.jpg



50's "Russell Southern" S/S Vintage Baseball Shirt Size:Boys-S Price:4980yen
c0078587_1342248.jpg

c0078587_13423078.jpg

c0078587_13423651.jpg

c0078587_13424493.jpg


最後までありがとうございました。
では本日も皆様のご来店をお待ちしております!

大阪店 ヤスオでした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-06-30 14:12 | OSAKA店 | Comments(0)

神戸店7/2(水)ミッドウェストヴィンテージ入荷!#1 プリズナーパンツ!+ワークアイテム!



こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店7/2(水)Midwestヴィンテージ入荷!12:30~Open!!!
の、入荷ブログをスタートします!!!

まずは、ワークアイテムからずらっと並べていきます!
今後見ることは無いであろうアイテムから、面白いアイテムなど
いろいろ今回も入ってきていますので、ご覧になってください!!!

それでは、よろしくお願い致します!!!


1950's DeadStock US Prison Pants Size:30x31,31x33,36x32 14980-yen
c0078587_22593428.jpg

c0078587_22594462.jpg

c0078587_22595124.jpg

c0078587_225959100.jpg

c0078587_230599.jpg

c0078587_2301426.jpg

c0078587_2302155.jpg

このアイテムはシビれます!!!
1950年代のプリズナーパンツがデッドストックで入ってきました!!!

どんなアイテムでも、プリズナーと聞けばヴィンテージがお好きな方は
反応すると思います!
それほど人気の高いアイテムですね!

今回の物は、コットンツイル生地のブラウンカラーと言うのも数が少ないのですが
ボタンフライにウェストの帯が無い作りなのに、タックが入っていない非常にデザイン的にも
面白い一本です!
ヴィンテージがお好きな方ほど、この珍しさに気づいてくれると思います。

このパンツ、ボディー自体にプリズナーと記載しているわけではありませんが
アメリカでの買い付け先の人の話だと
当時、囚人たちが刑務所内での作業で自分たちで作っていたパンツだそうです。
こういう話を聞くと、この変わったデザインも頷けますね。

デッドストックでこの価格。相場と言う物がピンとこないかもしれませんが
感覚でかなり安いと感じた方が多いのではないでしょうか?
僕もそう思います!

そしてそれ以上に、こうやってデッドストックで3本入ってきましたが
今後は、恐らく見られないアイテムだと思います!

気になる方は、絶対に押えてください!!!
c0078587_2305548.jpg

c0078587_231358.jpg

c0078587_2311178.jpg

c0078587_2311865.jpg

c0078587_2312651.jpg




1950's Weber Rayon Bowling Shirt Size:M

SoldOut!有難うございます

c0078587_19533380.jpg

c0078587_19561559.jpg

c0078587_19532083.jpg

c0078587_19534841.jpg

c0078587_19535868.jpg

c0078587_1954736.jpg

珍しい、ダークネイビーカラーのレーヨンボーリングシャツが入ってきました!
近年では、レーヨンボーリングシャツ自体が枯渇しており、レアアイテムに
なっており、価格もそれに伴って高騰しています。

今回の物は、その中でも、長袖になり更に弾数が少なく貴重な一枚です!
レーヨンシャツと言えばペールトーンの薄い色目が多いのですが
このように、暗めの濃い色目のものは珍しいですね。

当然、バックには、アメリカらしいチェーンステッチが施されており
申し分ない一枚です!!!
襟まわり、ポケットフラップの縁には、ハンドステッチが同色で
施されて、細かなところまで、手が込んでいます。

生地のダメージも無く、使用感は出ているものの素晴らしいコンディションの
一枚です!
これは、是非、お試しください!!!

モーテルレストランのJudy's Richfieldの一枚ですね!
c0078587_19541745.jpg

c0078587_19542672.jpg





1960's AngelTown Rayon Bowling Shirt Size:XL 9980-yen
c0078587_19544566.jpg

c0078587_19545212.jpg

c0078587_1955042.jpg

c0078587_1955697.jpg

c0078587_19551656.jpg

もう1枚、レーヨンボーリングシャツが入ってきています!
こっちは、少し粗めの織り生地を使っている物で、先程のものとは
生地感が異なるシャツになります!

カラーも対照的な、真っ赤な一枚です!
存在感のあるシャツですね。

こちらは、バックには1868年設立のエルクスのワッペンが張られており、アメリカでも
有名な慈善団体の物になります。
そのワッペンを挟んで上下には、チェーンステッチが入っており
良い面構えになっていますね!

表の真四角の胸ポケットも変わったデザインで目を引きます。
この夏に、是非、活躍させてください!
c0078587_1955362.jpg





Armada Fabrick DeadStock Work Pants Size:38x30,40x30 12980-yen
c0078587_2314757.jpg

c0078587_2315899.jpg

c0078587_2321072.jpg

c0078587_232375.jpg

c0078587_232242.jpg

マグネッツに通ってくださる方には、お馴染みの生地になると思います。
アルマダファブリックを使ったワークパンツが入ってきました!
しかも、デッドストックという最高のコンディションです!

肉厚で、他の生地には見られない弾力のある独特の手触りをしている
アルマダファブリック。
ヴィンテージを好む方に物凄い人気がありますね。
土臭い雰囲気が穿き込むほどに出てくる生地で、永遠に廃れない
アイテムだと思います。

カラーもモスグリーンと言えばいいでしょうか?
雰囲気ある、良いカラーをしています。

今回は、サイズ違いで二本入ってきています!
この機会に、是非、お試しください!
c0078587_2325577.jpg

c0078587_233952.jpg

c0078587_2332040.jpg

c0078587_2332967.jpg





1950's Vintage Under Wear Size:XL 4980-yen
c0078587_2334718.jpg

c0078587_2335498.jpg

c0078587_234752.jpg

c0078587_2342472.jpg

50年代のアンダーウェアが入ってきました!

白でロングスリーブと言えば、サーマルを思い浮かべるのですが
薄手のコットン素材の物は、珍しいですね!
ご覧のとおり、生地には編み模様も入っており変わった一枚です。

袖リブも、肌理の細かいリブ編みをしたものを使っており
このロングカフスが堪りません!

着丈は、この年代のものなので、かなり長めに作られているのが特徴ですね。
一度店頭で確認していただきたいのですが、コットンの質感も
毛羽立ちがあるのですがツルッとしていて独特の手触りです!

デッドストックという最高のコンディションってのも、嬉しいですね!!!
c0078587_2344038.jpg

c0078587_2345148.jpg


c0078587_235282.jpg




1950's Russell Southern Co. Baseball Shirt Size:Boy's-M 5980-yen


c0078587_2351380.jpg

c0078587_2352967.jpg

c0078587_236675.jpg

シンプルな作りのベースボールシャツが1枚入ってきました!
ボディーは、ラッセルアスレチック社の前身であるラッセル・サザンのタグが
付いており、ヴィンテージがお好きな方には、有名なブランドですね!

ラインテープが一切入っていない、スッキリしたボディーに
程よい大きさのナンバーが施されており、くどくないので長く使って頂ける
一枚ではないでしょうか?

使用感はありますが、目立ったダメージもなくいい一枚ですよ!
素材もベースボールシャツに良く使われるウールも入っておらず
今の時期に、即戦力として使っていただけます!
c0078587_2355013.jpg




1960's SpeedLine Game T Size:XL
SoldOut!有難うございます

c0078587_2362924.jpg

c0078587_2363585.jpg

c0078587_2364497.jpg

もう1枚アスレチックウェアをご紹介です!
杢生地のグレーがレトロ感が出て本当にカッコイイですね!

レーヨンコットンのゲームTになります!
表は先程のベースボールシャツのように、レーヨン素材独特の
滑りが出ている生地になりますが、裏地は毛羽立ちがあり
コットンだけの織り生地になっている手の込んだボディーです!

汗をかいてもしっかり吸水してくれます。

胸には、Oriolesと書かれており、メジャーリーグのボルチモア・オリオールズの
一枚になるようですね。
シンプルながら存在感のあるTシャツです!
ラグランスリーブになっているところも、いいですね!
c0078587_2365513.jpg

c0078587_237386.jpg




1950's Vintage BSA Shirt Size:about-16 6980-yen
c0078587_2372919.jpg

c0078587_2372115.jpg

c0078587_2374121.jpg

c0078587_238158.jpg

c0078587_2374980.jpg

c0078587_238894.jpg

人気の衰えない、BSAアイテム。
今回も古いヴィンテージ物で半袖シャツが入荷いたしました!

フォレストグリーンとカーキの2枚が入ってきており
濃い色目のほうは、指導者が着る物になります。

共に、襟無しのベースボールタイプになり、着こなしの幅を広げるのに
一役買ってくれますね!
首周りがスッキリするだけでカジュアル感が増し、カチッとした印象も
和らぐので、お休みの日にリフレッシュも兼ねて着たい一枚です!

この年代ですので、当然コットン100%となっております。
着心地の良さは、言うまでもありません!
1960's Vintage BSA Shirt Size:about-13-1/2 6980-yen
c0078587_2381834.jpg

c0078587_2382532.jpg

c0078587_2384764.jpg

c0078587_238354.jpg





1960's Angelica Work Pants Size:38x30

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_239434.jpg

c0078587_2391697.jpg

c0078587_2393056.jpg

c0078587_2394946.jpg

ワークユニフォームで有名なAngelicaから、ワークパンツが入荷いたしました!
ホワイトコットンが、今っぽく、ファッションアイテムとしても大活躍しそうです!
しかも、綺麗にテーパードがかかっており、ワークユニフォームとしては
珍しいラインで仕上がっていますね!

肉厚ですが、通気性の良さそうな粗い織りの生地を使っていますので
今からが正に使い時!な一本です!

是非、お試しください!!!
c0078587_2310838.jpg

c0078587_23101769.jpg




1960's Fechheimer Work Shirt Size:15-1/2 7980-yen
c0078587_23104511.jpg

c0078587_23105816.jpg

c0078587_2311819.jpg

c0078587_23112319.jpg

c0078587_23115076.jpg

c0078587_2311385.jpg

気品が漂うワークシャツが入ってきました!
エポレットに、チンストラップが付いており、アーチを描いた
フラップポケットと、ミリタリーのオフィサーシャツと酷似した作りですね!

生地も同様のギャバジンを使っているのですが、60年代の
物でこのデザインの物って珍しいですね。

胸ポケットのボトムが丸みを帯びており少し、ミリタリー物と比べると
力が抜けたカジュアルに使いやすい一枚です!
1960's Clifton Work Shirt Size:about-14 7980-yen
c0078587_23121129.jpg

c0078587_23122384.jpg

c0078587_23123422.jpg

c0078587_23124594.jpg

c0078587_23125629.jpg


c0078587_2313543.jpg




1940's L.L.Bean Cotton Anorak Size:M

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23131925.jpg

c0078587_23132648.jpg

c0078587_23133996.jpg

c0078587_23135171.jpg

c0078587_231409.jpg

c0078587_23141459.jpg

渋く味わい深いヴィンテージアイテムが入りました!
50年代、L.L.Beanのコットンアノラックパーカになります!!!

一見ミリタリーかと思うオーラを放っている見た目ですが
実用だけを追求しているとこういった雰囲気に仕上がっていくのでしょうね。

カーキカラーで素材はポプリンを使っているのですが、手の込んだ事に
レイヤーファブリックになっています!
いわゆる2枚使いの生地ですね。
なので、丈夫さがアップするのは勿論なのですが、ステッチ部分の
アタリがハンパなくカッコイイですね!

首下はジップを使っており、コの字の金具留めになっており
古さが伝わります。Conmar社製のブラス素材を使っています。

お腹には、大容量のポケットが付いており、センターでステッチが
走っていますが、中は左右でつながっています。

USアーミーのスノーパーカに似たデザインですが、アウトドアブランドで
着用してみるのもいいですね。
本当に、カッコいい一枚です!!!
この価格は、安いですね!
c0078587_23143427.jpg

c0078587_23144616.jpg

c0078587_23145418.jpg



最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
明日も、ブログアップをいたしますので、良ければお付き合い下さいませ!!!

神戸店 伊藤でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_21584134.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-06-29 23:28 | KOBE店 | Comments(0)

MAGNETS 古着バイヤー日記 June2014 前編

こんにちは。
バイヤーの富井です。

先日、無事に帰国しました!

今回の買い付けも、うちの顧客様に喜んでもらえそうなブツを、
約3週間みっちりと探してまいりました。


(機内から見る、サンフランシスコ近郊の町並み)
c0078587_1832865.jpg

今回も秘密のスポットを含め、アメリカ中西部を中心に
ガツガツやってきましたので、最後までお付き合い頂けると嬉しく思います。


今回もサンフラン経由で入国しました。

運悪くサンフランの税関で、荷物の総検査に引っかかってしまい、
かなりの質問攻めに会い、約1時間ほどを失って、ヘトヘトになりながら、
国内線のゲートへ移動。

ゲートへ行くと、30分ほど飛行機が遅れるとあったので、
スマホをいじりながら待っていると、さらに30分の遅れ。

そして、次はゲートチェンジ。そしてまた遅れ。

そんな事を繰り返し、結局6時間ほど遅れて、ようやく最初の目的地へ。


目的地へ到着し、モーテルへつくと予約していた1階がすべて満室。
カウンターの人には、1階に空室が出た時点で教えてもらえるようお願いしておきました。

この1日で、凹む事が多すぎてげっそりやつれた気持ちになりました。

イライラと幻滅は、身体に悪いですね。相当参りました。


(午前7:00あたりのフリマにて。人も少なく、まだブースも出てません)
c0078587_18351134.jpg

c0078587_18321620.jpg

入国直後は毎朝早朝5時起きがクセになってますので、早めにフリマへ。

ところが、まだブースもなく殺風景なスペースを、トボトボと歩いてみたのですが
何も手に入れる物も無いので、車の中で少し待ってみました。

あまりにも暇なので、この日のスケジュールをみっちり組みなおし
約1時間後に車を出てフリマに戻り、とりあえず1周廻ってみるも収穫はゼロ。


(車を約1時間飛ばした場所にあるミリタリーショップ)
c0078587_14234811.jpg

今回宿泊したモーテル近郊は治安も悪く、それに加えて物も出ない場所ですので、
約1時間ほど離れた小さな町へやってきました。

以前にいい思いをしたショップが1軒あり、そこの駐車場で開店時間まで待っていると、
開店時間になっても開く気配が無かったのですが、スタッフの遅刻かと思い
30分待ってみましたが、一向にOPENする気配も無いので、諦めて次の場所へ。
(翌日に行ってみると開いてましたが取れる物が無かったです)


とある町にあるミリタリーショップへやってきました。

店内を物色し、店の奥へ行くとヴィンテージ物だけが集められている場所が。

そこでWWIIのガスマスクバッグなどをピックし、一番奥へ行ってみると
ロープを張っていて中に入れない場所があり、そこにC-1ベストの肩の部分だけ
チラリと見えてたので、店のスタッフにお願いして見せてもらおうとすると、
”オーナー呼んでくるから待ってて”と言ったので、そのまま待っていると、
店の前でゴミ箱に手を突っ込んでたルンペンのような髭モジャのおじさんがやってきて
”どれを見せろと?”と話しかけてきたので、この人がオーナーだと確認。

C-1を見せてもらったのですが、オーナーの言い値がマグネッツの販売額だったので
それはお断りして、他の物を色々と見せてもらっていたのですが、結局このコーナーでは
手に入れれる価格の物は見つからず、店内でピックした少量だけ確保。

ここも、今後は何かありそうな予感がしたので、また来ることがあると思います。



(ヴィンテージショップの前から撮影した、この町)
c0078587_1835323.jpg

小さい町廻りを終え、でかい町へ。

目的の店に行く途中に、VINTAGEという文字の看板を確認していたので
帰り際に寄ってみることに。

中に入ると、ChampionのNFLタンクやジャージ、そしてメンバーズオンリーなどの
いわゆるレギュラー物全般な店だったので、少し間違ったかと思いつつ、
すぐ出るのも悪いと思い、物色していました。

するとアジア製革ジャンのラックに、G-1を見つけたので、
店のスタッフに価格を聞いてみると、イケる価格だったのですが、
もっと安くしてもらえるよう交渉し、G-1をゲットしました。


(古着屋の近くにあった面白い張り紙)
c0078587_18353833.jpg

古着店、ミリタリーサープラス、スリフト、など細々と廻りながら
ボチボチと集まりだし、借りていたレンタカー(ここではニッサンのALTIMA)に
入らない物量に。

モーテルに帰ってみて、カウンターの人に聞いてみると、
1階が空いたとの事だったので、2階から1階に引越し、
梱包作業開始。


(いつもシッピングをお願いしている日通さん)
c0078587_18354726.jpg

とりあえず一回目のシップアウト。







(大移動で大都市へやってきました。)
c0078587_18355892.jpg

レンタカーをニッサンのセダンから、ダッジのキャラバンへ変更し、ドカ買い準備完了。



(前回もやってきた秘密の場所へのアポイント成功)
c0078587_1836713.jpg

前回の買い付けでも来ましたが、全部見きれていなかったので、
再度アポをとり、ここへやってきました。



(倉庫内には、ハチキレんばかりのブツが押し込まれています)
c0078587_18362091.jpg



(WWIIのデッドストックUSNスウィムショーツを3箱発掘)
c0078587_18362963.jpg

このアイテム、見つけたときにやめようかと思ったのですが、
いじっているうちに伸縮性の良さに気づき、キャップにする事を思いつきました。





(いやぁ~いつ見てもいい味出してます。さすが200年超え)
c0078587_18363856.jpg

朝8:00に入り、夕方の4時頃まで、暗闇の中黙々とピック作業です。

お昼過ぎた頃くらいでしょうか。
日本人の方がお見えになり、色々お話しているとどうもマグネッツの
近所にお店を構える方だと判明。

お名前を出す許可を得ていないので、Nさんとしておきます。
Nさんも以前ここに来られた経緯があったようで、かなり良い物をゲットされたらしく
その話を聞いて、”それはどこで見つけましたぁ?”と聞いてみると、暗闇の中の棚の上と
教えて頂いたので、”もちろん全部いきましたよね?”と尋ねると、もちろんそのようだったのですが、
念のため、取りこぼしが無いかチェックしに棚の上に上り、ダンボールを開けまくったのですが、
さすがに綺麗さっぱり無くなっていました。

が、副産物としてかウールのプリズナーコートがゴッソリ出てきました。

その後も、蒸し暑さが広がり埃が立ち上る暗闇の中、黙々とピック作業。
この環境の中、ひたすら探しまくるのはかなりの忍耐と体力、
そして、物を見る眼力がいるかと思いますが、Nさんを見ていると
自分もやらねばという思いで、モチベーションがあがります。


(外に出ると、Tシャツはズブ濡れで汚く、パンツもズブ濡れで修理箇所がぱっくり)
c0078587_18364824.jpg



(町のしがない中華店にて)
c0078587_18365645.jpg

ピックを終えて、晩飯を確保しにたまたま見つけたチャイニーズに入ると、
店員の姉ちゃんが顔を歪めて僕を睨みました。

中国人のルンペンが入ってきたと思ったんじゃないかと思います。

服はドロドロで、髪の毛もボサボサでしたし。


(この倉庫で、また奇跡的にUSPSコヴァートのデッドが大量確保)
c0078587_1837430.jpg

翌日も倉庫へ。

しばらくするとNさんも到着し、Nさんが色々と見つけた物の場所を教えてくれました。
その甲斐あって、画像のコヴァートのデッドパンツ、そしてアルマダファブリックの
デッドワークパンツなど、大量確保。



(かなりの豊作にビックリした、ウールのプリズナーコート)
c0078587_18371139.jpg

2日目の作業が終盤に差し掛かった時に、オーナーさんがやってきて、
”基本的にWWIIの物やレアな物は売れない”と言い出し、もっと具体的に何が
売れないのか聞いてみると、ピックした約半分の販売拒否宣言。

Nさんも同様の事を言われたと嘆いておりました。

すんなり諦めるわけにはいかないので、交渉してオール買いしていた物から
数量を限定し売ってもらうことになったのですが、労力や時間、また喜びを
全部返して欲しい気分になりましたが、売りたくない人から買えるわけも無く、
渋々ある程度受け入れ、ここでのピック完了としました。

しかし、内容は最高です。



(倉庫の壁にあった落書き。アメリカ人らしいユニークなエロス)
c0078587_18372236.jpg



(警察署へ行くと、SWATの車両が。この奥に装甲車もありました)
c0078587_1837309.jpg

倉庫を出ると、駐禁切符を切られていて凹む事の連発です。

警察署へ行くと、もう罰金を払う部署が閉まっていて
翌日の朝一でまた再訪問。 結局$20-ほど払いました。



(スリフトショップもくまなく散策します。)
c0078587_18373993.jpg


(いつもこのスリフトはレジが混んでます)
c0078587_18374612.jpg

倉庫を出た後にスリフトを廻ってみましたら、スリフトで良い物を出すことの
苦しさを痛感します。

何軒も廻ってみても、ダンボール1箱分さえも集まらないですね。

アメリカ製で良い物に拘ると仕方ないんですが。。。



(またまた大移動の為、この地を離れます)
c0078587_18432961.jpg

そして、この場所からまたシップアウト完了です。

今回も最後に、この場所から大阪へ向けて送った商材の
一部画像をアップしますね。

冬物はすぐにお店に出せないので、省いています。




(40s RibKnit Cotton Under Wear.DeadStock)
c0078587_18375436.jpg

針抜きリブのアンダーウェアのデッド。2枚だけ棚の奥から発掘しました。


(BowlingShirt.Rope Embroidery)
c0078587_1838291.jpg

枯渇の進む、チェーンステッチのボーリングシャツ。


(Vintage Shirts)
c0078587_18381176.jpg

ヴィンテージのシャツ類は、面白いプリントのアイテムが入っています。



(Vintage Work Shirts)
c0078587_18382132.jpg

デニムシャツやシャンブレーシャツのヴィンテージは本当に出なくなりました。
3枚のデッドストックシャンブレーは60~70年代のBELTEX社製。



(Vintage Work Jackets)
c0078587_18385374.jpg

左上から時計回りに、60s OshKosh,60s BigMac, 50s Payday, 50s Lee98-J,
50s LL.Bean Cotton Anorak.




(50s DeadStock Shop Jacket)
c0078587_1839128.jpg

今回もソフトワークの必需品であるショップジャケットが、デッドストックで
確保できています。

今回は超レアなREDもあり、何色か揃える贅沢もありな入荷になります。



(50s Prisoner Work Pants.DeadStock)
c0078587_18391279.jpg

初見の珍しいプリズナーパンツ。 こちらもデッドストックで発掘。
ヴィンテージラバーの方々は御存知かと思いますが、カリフォルニアブランドのワークパンツに
似たデザインですが、カリフォルニアブランドの物は2タックが基本ですが、こちらはタック無し。
色もブラウンと合わせやすく、エイジングも楽しめそうです。



(50~60s ARMADA Fabric Work Pants.DeadStock)
c0078587_18392433.jpg

こちらのパンツもヴィンテージラバーの方ならご存知のアルマダファブリックの
ワークパンツのデッドストックになります。
USEDでさえなかなか見つかりづらいのに、今回はデッドでスタンバイできました。
このファブリックは、色落ちやアタリが出てきたら最高に渋く、スウェットに似た伸縮がある
ユニークなアイテムです。
デッドは本当に無いので、今回の入荷で押さえて頂ければと思います。



(Vintage Denim Pants)
c0078587_18393438.jpg

リーバイスの501,505の66やビッグE。そして通称巻きパンと呼ばれるUSNのデニムと
ボタンフライの60年代のUSNデニムパンツはデッド。



(60~70s USN Seafarer Denim Trouser)
c0078587_18394155.jpg

今回、大量のUSNデニムパンツを確保できました。巻きタイプも多く混入していて
色落ちが縦落ちする、粗糸デニムのみ抽出しました。 多くはショーツにリビルドしようと
思っています。




(WWII POW Modified Cap.50s USMD ScrubCap)
c0078587_18394974.jpg

WWIIのPOWキャップは4個確保。ドイツ捕虜になった米兵が使用したキャップで
もう今後の入荷は全国的に難しそうなアイテムです。ステンシルはPOWとナンバリング入り。
50sのデッドストックのスクラブキャップは、少し洗いこんでもらい、裏返してケリュケイオンの
マークが見えるように被ってもらうと、ビーニーのようでいいんじゃないでしょうか。



(USN LifePreserver Vest. Dead Stock)
c0078587_18395735.jpg

USNのライフプリザーヴァーのデッドストックになります。
本来は中にインフレートを入れて、ライフベストとしての使用も出来るベストですが、
主に空母などの甲板で、戦闘機を誘導する地上員に着用されていました。
作りの良さはすごくて、色々な所にドットボタンやリフレクターなどが配備されています。





(50s US.Military OxfordShirt. 60s? StatePrison PullOver Shirt DeadStock)
c0078587_1840713.jpg

初見のオックスフォード地のミリタリーシャツ。おそらくUSAFが使用した物になるのでしょうか。
数枚あり、マチ付きマチ無しなどのバリエーション。
背中の首下あたりにSTATES PRISONのステンシルのあるプルオーバー。
こちらも初見。 今回囚人物にツキがありました。




(US.Military White Items)
c0078587_1840158.jpg

今年気になる白のミリタリーアイテム。シャツタイプやブレザータイプなど
ユニークなアイテムが集まりました。 カモフラージュとは愛称抜群。



(WWII.US.Army M-1942 & M-1943 HBT Jackets)
c0078587_18413335.jpg

このところ急激に枯渇の進む、US.ArmyのHBTアイテムも数多く集まりました。
もう殆ど見かけなくなった、ファーストパターンのM1942も数枚あります。




(60s USN UtilityTrouser.60s US.Military Agressor Touser,and USAF PJ)
c0078587_18414548.jpg

前回の入荷の際にも、御好評頂きましたUSNのストレートタイプのトラウザーは今回も
デッドストック。サイズはW32になります。アグレッサートラウザーはかなり珍しいレア物。
PJのボトムスも服好きな方の中で、注目されている方も増えてきた珍品。



(US.Army Trousers)
c0078587_18415460.jpg

時計回りに、VietinamFatigue2nd JungleTrouser x2. WWII CottonSateen Cargo.
M-43 Trousers.
ベトナム2ndのパンツは、1st同様カーゴポケット内部にレッグタイ(太ももを縛る平紐)が
装備されていて、ディテールが楽しめるファティーグパンツ。めっきり見かけませんね。
コットンサテンのサイドカーゴも案外珍しいと思います。おそらくWWIIからKoreaに使用された物。
M43も今回は10本ほど確保できました。




(WWII M-43 Paratrooper Modified Trousers.DeadStock)
c0078587_1842324.jpg

M43パラトゥルーパーモディファイのボトムスも今回は10本確保しました。
サイズがW44オーバーですので、アトリエさんにリビルドしてもらいサイズを32,34で
ラインを引きなおしてもらいます。





(WWII USN SWIM Pants.Dead Stock)
c0078587_18421374.jpg

WWIIのUSNウールスイムパンツになります。これだけでも希少価値があり
マニアックなアイテムですが、着用が難しい事からキャップに生まれ変わってもらいます。





さて、今回のバイヤー日記はいかがでしたでしょうか。


年々枯渇が進むヴィンテージは探し出すのにも一苦労です。
今回はあっても、次回の入荷は10年後もしくは、もう無いかもしれないような
アイテムたちが集まっています。


本当にヴィンテージアイテムは一期一会の物が多いので、
心が”これだ”と言っている時に、是非手に入れてください。


また、国内のたんまり溜まった仕事を捌き終えましたら、
バイヤー日記後編をUPします。


そのときも、是非お付き合い頂けると、嬉しいです。

今回も、長文のブログに最後まで、お付き合い頂き
ありがとう御座いました!





マグネッツカンパニー
バイヤー 富井




PS)今晩から神戸店のMIDWESTヴィンテージ入荷ブログが始まります!
是非、見てやってくださいね。
by magnetsco | 2014-06-29 17:30 | バイヤー日記 | Comments(4)

デッドストックの袋入り!!(大阪アメ村店)

こんばんは。

既に夏バテしてしまいそうなジメジメ蒸暑い毎日ですが、
うなぎを食べて精を付けて乗り越えています!
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

皆様も精を付けて、くれぐれも体調にはお気を付けを。

本日もマグネッツに向けて足を運んで下さったお客様方、
本当にありがとうございました!

今宵もブログアップして参りたいと思いますので、
宜しければお付き合い下さいませ。

60's U.S.Army LeafCamo Boonie Hat Size:6 5/8 Price:3980yen
c0078587_23152646.jpg

c0078587_2315451.jpg

c0078587_23184877.jpg

c0078587_2318574.jpg

c0078587_2320115.jpg

c0078587_23201124.jpg

c0078587_23202139.jpg

かな~~~り貴重です!
ミリタリー好きの方の心くすぐるアイテムで、
今からの暑い季節にはお探しの方の多いヘッドギアですね!

60年代の注目の高まるナム戦時代の米軍によって使用されるブーニーハット!!
コンディションは奇跡のデッドストックの袋入り!

大量に入った箱付きでアメリカで富井氏によって発掘された、
69年製の人気の高いグリーンリーフカモのブーニーハットはオシャレに使えます!
c0078587_23155343.jpg

c0078587_23155998.jpg

c0078587_2316979.jpg

サイズは小さめのサイズ表記となりますが、
お子様がおられる方はお子様に被せてあげてもめちゃくちゃ可愛いですよ!

4歳児のお子様で少し大きいですが、ご覧の通り最高です!
c0078587_23182372.jpg

また大人の方も頭が小さい方には被れる方もおられるかと思いますので、
我こそは!と気になられましたら、是非店頭でお試し下さいませ。
(私ヤスオでジャストサイズでした!)
c0078587_23183040.jpg

価格も1万近く値が付く程のアイテムになりますが、
マグネッツならではの3980yenのプライスと値頃感満載です!

開封せずに傍においておいても良い程のコレクタブルなアイテムでもありますので、
ミリタリー好きの方も要チェックです!

夏のこれからの季節にも最高のヘッドギア!
今後このような状態で見つかる事も滅多にないアイテムかと思いますので、
是非この機会に手にして下さいませ!

夏のコーディネイトに是非取り入れてみて下さい!
c0078587_23261980.jpg



DeadStock 60's U.S.Army Jungle Boonie Hat Size:6 3/4 Price:3980yen
c0078587_3164280.jpg

c0078587_3165045.jpg

68年製のO.G.107 Type1!は一点のみとなりますが、
シンプルな単色のオリーブドラブの色目のこのアイテムは中々出会えない貴重な存在!
コーディネイトにも万能選手ですね!
c0078587_3165915.jpg

c0078587_317597.jpg



U.S.Military B.B Cap Price:2980yen
c0078587_23211930.jpg

c0078587_23214389.jpg

ミリタリーBBキャップ、コーヒーステインの3Cのデザートカモのメッシュキャップが残り僅かです!!

当たり前のようにマグネッツには揃っておりますが、
ミリタリー仕様のUSメイドのキャップ、アメリカでも本当に見つからない稀少な拘りアイテムです!
個人的にも最近になって本格的にBBキャップデビューを果たしたのですが、
色々なスタイルに使えます!

ミリタリーならではの部隊刺繍やカモ柄という点がユニークで、
オシャレにも一味違った見え方が魅力です!

日常使いに重宝するキャップ探しをされている方は、
是非こちらもお試し下さいませ!
U.S.Army Desercamo MeshCap Price:1980yen
c0078587_23232535.jpg

c0078587_23215730.jpg

c0078587_23221057.jpg

c0078587_23221883.jpg

c0078587_23222614.jpg

c0078587_23223334.jpg

c0078587_23224547.jpg

c0078587_23225970.jpg



50's U.S.Army Utility Cap Size:7 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23234883.jpg

c0078587_2324016.jpg

c0078587_2324946.jpg

50年代の通称M-1952ユーティリティーキャップ!
古い年代物ですが、オリーブグリーンの色が濃く残っていますので、
育てていける1点かと思います!

丈夫な生地感ですのでガンガン被り込んで更に味を出して下さい!
自分だけの一点物になる自分だけのミリタリーキャップです!

サイズもしっかりと大人の方に被って頂ける大きさで、
中々見つからない一点ですね!
こちらもコーディネイトを選ばずにマルチに合わせて頂けるかと思います!

お探しだった方は是非!
c0078587_23242276.jpg

c0078587_23242927.jpg

c0078587_23244018.jpg



40's U.S.A.A.F A-1 Cap Size:7 1/8 Price:19980yen
c0078587_303196.jpg

c0078587_304199.jpg

c0078587_305050.jpg

c0078587_305922.jpg

マニアックで激レアのミリタリーキャップが入荷です!
40年代のアーミーエアフォース(陸軍航空隊)のエンブレムとミルスペックがくっきりと残る、
おそらくデッドストックでのコンディションとなります!

ミリタリー好きの方もお探しの方が多いヘッドギアですが、
この年代のオリジナルキャップは極めて弾数が少ないアイテムとなります!
中でもこのA-1フライングキャップは最も稀少と言えるタイプで唸る一点ではないでしょうか。

大きめのツバの中地も折れずの状態で、
コットンサテンの生地もダメージが一切ありません。

ミリタリーマニアの方も、
是非激レアなUSAAFのA-1キャップをこの機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_311613.jpg

c0078587_312396.jpg

c0078587_23245786.jpg

最後までありがとうございました!

明日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ!
GR期間も明日で最終日ですので是非!

皆様のご来店をお待ちしております!

マグネッツ大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-06-28 23:34 | OSAKA店 | Comments(0)

リビルドアイテム第二段! メディカルトート!!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

6月最後の土日ですね。夏本番も、もう目前!
昨日のミリタリー・リビルドショーツも好評ですので
今からの一本として、興味のある方は、お試しください!

今日は、昨日のミリタリー・リビルドショーツに引き続き
拘りのアイテムをブログアップいたしました!!!

良ければお付き合い下さい!
よろしくお願い致します。


60's U.S.Army Medical Bag Modified Tote Bag    9980-yen
c0078587_13222847.jpg

c0078587_13225916.jpg

インパクトのある、ビッグサイズのトートバッグが入ってきました!
この大きさだと、普段使いは勿論、ちょっとした旅行にもご利用いただける
万能トートです!!!

昨日のミリタリーショーツに引き続き、リビルドしたアイテムです。
このリビルドって作業はとても手間と時間がかかり、もともと完成されていた
物を全部綺麗にステッチを解いて、そこから新しい物を作りこんでいくので
コスト面でも、かなり高くなるのは当然の手法になります。

ですが、マグネッツでは本当に安い価格で出していますので
気になる方は、迷わずお試しください!


今回の物は、60年代に軍で採用されていた、USアーミーのメディカルランドリーバッグを
リビルドし、見た目にもタフなトートが仕上がりました!!!
かなり厚手の生地になりますので、普段使いで破れたり使えなくなることは
考えられません。頑丈な逸品です!
c0078587_1323248.jpg

持ち手が太めに作られているところに惹かれます。大容量のバッグになりますので
いっぱい入れたときの重さはそれなりになると思いますので、そのときに
持ち手が細くなっていたら、手や肩が本当に痛いんですよね。
これならしっかり握り込め、楽に持っていただけます!

縫い付けのところも、斜めに取り付けられており、肩への負担も和らぎ
収まりよく持っていただけます。
c0078587_13233678.jpg

開け口には、ボタン止めが出来るようご覧のようにループフックと
メタルボタンが付けられています。
c0078587_13234689.jpg

更に中には、エプロンに似た小分けできるポケットまで付いています。
真ん中で分けられた大きめのポケットが二つございます。
大きなバッグには、小分けのポケットは便利で使い勝手がいいので
この作りは本当に助かります。

ステンシルの存在感もバッチリです!
ケリュケイオンのエンブレムを伴った、テキサス州ヒューストンにある
ブルック・アーミー・メディカル・センターのロゴが入っています。
しかも嬉しい事に、両面ともちゃんと付いています。

このクウォリティーで、価格が一万円を切っていますので
気になる方は、この機会をお見逃し無く!!!
c0078587_13241931.jpg

c0078587_13243483.jpg


 
60's U.S.Army Medical Bag Modified Tote Bag    8980-yen
c0078587_13245469.jpg

c0078587_132567.jpg

c0078587_13251586.jpg

もう一種類入っています!
こちらは、ボトムにイエローのナイロン素材が使われている物になります。

生地も先程のものと比べると少し薄手になります。
それに伴い重量もこちらのほうが軽くなっています。

見た目に爽やかな一品で、今からの時期にピッタリですね!
持ち手のほうも、少し長めに作られていますので、斜め掛けも
していただけるアイテムですよ!

他のステンシル、メタルボタン、小分けのポケット等は
先程と同じ作りになっていますので、こちらのほうも
ゆっくりご覧になって下さいね!!!
c0078587_13253241.jpg

c0078587_13254327.jpg

c0078587_13255922.jpg

c0078587_13262096.jpg

c0078587_13263197.jpg

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
本日も、皆様のご来店をお待ちしております!!!

神戸店 伊藤でした。


※明日でG.R終了です。 お持ちの方はチャンスですよ!



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-06-28 13:53 | KOBE店 | Comments(0)

派手さは無いですが作りは絶品です!!(大阪アメ村店)

みなさん。
こんばんは。
マグネッツ大阪店 大久保です。

本日もご来店下さいました皆様、有難う御座いました。

一昨日はオールドTシャツ、昨日はミリタリーリメイクショーツと
続けて入荷しまして多くの皆様がご来店して頂きまして本当に嬉しい限りです!!
有難う御座います!!

では本日は先日、投入してジワジワと反応が出てきている
ヴィンテージレーヨンシャツの紹介になります!

この時期にユル~ク着こなしてショーツなんかと合わせて頂きたいアイテムですので、
今回はペールトーンに絞って紹介していきますね!!

宜しければお付き合い下さいませ!!

c0078587_22482162.jpg

60's "SandyMacDonald" L/S VintageRayonShirt  Size:L  Price-5980yen
c0078587_22364580.jpg

c0078587_22365660.jpg

c0078587_22371057.jpg

c0078587_22371777.jpg

c0078587_22372637.jpg

c0078587_22373442.jpg

レーヨン素材とはシルクに似せて作った再生繊維であり、
またレーヨンの呼び名は光線(英:ray)と綿 (cotton) を組み合わせた言葉になるそうです。

まずは60年代らしいレーヨンシャツを2点の紹介です!

胸元に刺繍されたデザインがこの年代らしいアイテムです。
刺繍も細かく丁寧な作りに糸の太さも違っていたり、
立体的に見えるデザインも良いですね!

60年代のシャツは比較的、小さなサイズ取りをしているので、
ボックス丈に関しましてはサイズアップが丁度良いかもしれませんね!

シンプルにカッコ良いので是非、お試し下さい!
60's "Pennleigh" L/S VintageRayonShirt  Size:L  Price-5980yen
c0078587_22402490.jpg

c0078587_22403919.jpg

c0078587_22404739.jpg

c0078587_22405757.jpg

c0078587_224182.jpg

c0078587_22411656.jpg



50's "Desmond's" L/S VintageRayonShirt  Size:L  SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22422878.jpg

c0078587_22423928.jpg

c0078587_22424893.jpg

c0078587_2242596.jpg

c0078587_224376.jpg

淡いイエローが今の時期に良いですね!!

紹介する中で一番、重量感を感じる贅沢なレーヨン生地を使っています!!

襟元、フラップはハンドステッチによる今に無い味わい深さを感じますね!

またDesmond'sはヴィンテージシャツでも有名で、
レーヨンシャツをはじめハワイアンからワークまで幅広く良い物を作っていますね!

是非、この贅沢なレーヨンシャツをお試し下さいませ!!
c0078587_22431948.jpg

c0078587_2243273.jpg



40's "Archdale" L/S VintageRayonShirt  Size:ML  Price-5980yen
c0078587_22451788.jpg

c0078587_22452525.jpg

肉厚でテロッとしたヴィンテージならではのレーヨン素材が良いですよ!

作りも面白くカフスのボタンホールが2個あります!
なかなか見ませんね!このディティールは!!
また練りボタンもオリジナルで残っていますよ!!

派手さはありませんが作りの良さはオススメします!
ダブルステッチにピッチの細かいステッチワークに
背中のタックプリーツの雰囲気もたまりません!!
c0078587_22453381.jpg

c0078587_22454070.jpg

c0078587_22454662.jpg

c0078587_22455359.jpg



40's "Saks & Co." L/S VintageRayonShirt  Size:XL  Price-6980yen
c0078587_224712.jpg

c0078587_22471023.jpg

c0078587_22472899.jpg

40年代らしいシンプルで見所がたっぷりなレーヨンシャツ!!

ポケットの丸みのあるデザインにフラップのフェイクステッチのカーブ加減が魅力的ですね!
この年代のポケットは比較的、角の多いカチッとしたポケットデザインが多いので新鮮に感じます。

見ているだけで感心してしまうほどピッチの細かいステッチワークには驚きます!
職人技ですね!
またシェルボタンも雰囲気抜群で良いですね!

このシャツの最大のポイントは裾がラウンドになっているところですね!
ボックスタイプが多い中、浅いラウンドが着丈も短く着こなしやすい形をしております!

オーバーサイズがオススメですので気になる方は是非、お試し下さい!!
c0078587_22473511.jpg

c0078587_22474391.jpg

c0078587_22475181.jpg

c0078587_2248030.jpg

本日も最後までありがとうございました。
明日も皆様もご来店をお待ちしております!
大久保でした。

PS)GR期間中となりますので、この機会に是非!
残り2日!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-06-27 23:42 | OSAKA店 | Comments(0)

神戸店にも入っています!!!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

蒸し暑さが際立ってきましたが、今日は、良い感じの曇りの日で
日差しを気にせず、まだ歩きやすい一日ですね!

店内、涼しくして皆様のご来店をお待ちしております!

本日は、昨日大阪店でもご紹介がありましたが、これからの時期に
大活躍するフレッシュなアイテムのアップになりますので、良ければお付き合い下さい!!!

それでは、よろしくお願い致します。



US,Army Rebuild ACU Shorts Size:S,M, 5980-yen
c0078587_17381631.jpg

c0078587_17382013.jpg

c0078587_17382618.jpg

c0078587_17383225.jpg

c0078587_17383824.jpg

c0078587_1738514.jpg

本日ご紹介は、リビルド&リメイクショーツになります!!!
数パターンのカモフラージュが並ぶと、壮観ですね!!

まず最初は、次世代カモのACU,ABUのデジタルカモの登場です!!!
次世代カモのショーツは新鮮ですね。今回は、レングスをカットするだけではなく
数箇所、拘りの点を盛り込んでショーツに仕上ています!

1:全体のシルエットを細身にし、裾の広がりを押さえスタイリッシュなルックスに。
2:膝上丈にカットし、蒸し暑さを伴う日本の暑さに対応するレングス。

そして、
3:本来ふくらはぎ部分に装着されている、シガレットポケットを大胆にフロントに配置。
(ACU,ABUのみ)

デザイン性と機能性がアップした形となり、面白い一本に仕上がっています!

このショーツの中に、合計8つのポケットが装備し
これからの時期トップスがTシャツ一枚になる事が多いと思いますが、
そんなときでも、沢山の物が収納でき、気軽にお出かけできる万能ショーツです!

人の目に出来るだけ刺激を与えないという視点から開発された
デジタルカモなので、総柄でありながら、色んなアイテムとも
難なく組み合わせることが出来ます!

この機会に、是非、一度お試しください!
今なら、サイズも揃っています!!!

USAF ABU Rebuild Shorts Size:30,32, 5980-yen
c0078587_1740470.jpg

c0078587_17401368.jpg

c0078587_17401933.jpg

c0078587_1740276.jpg

c0078587_17403516.jpg

c0078587_17404598.jpg


c0078587_18112649.jpg

c0078587_2131326.jpg

c0078587_21314375.jpg





US.Mlitary WoodLand Camo Remake Shorts Size:S,M, 5980-yen
c0078587_18103964.jpg

c0078587_18104549.jpg

c0078587_18105153.jpg

c0078587_18105897.jpg

c0078587_1811459.jpg

c0078587_2132117.jpg

c0078587_2132128.jpg

ザ・カモフラージュ!のウッドランドと、通称コーヒーステインと呼ばれている
3Cデザートカモも、良い感じですね。
着こなしの中に、手軽にミリタリーらしさを取り入れたいときには、
知名度の高いこちらを使うのもいいですね。

普段からカモ柄は、ミリタリー感がですぎで敬遠していた方には
フルレングスに比べ、面積が小さくなる分、ショーツだとその使いやすさは
段違いですので、是非、お試しください!

どちらも、コーディネートで大活躍すると思います!
US.Military 3C DesertCamo Remake Shorts Size:S.M. 5980-yen
c0078587_17405760.jpg

c0078587_17411613.jpg

c0078587_17412564.jpg

c0078587_17413825.jpg

c0078587_17415044.jpg

c0078587_17415791.jpg

c0078587_18111344.jpg


c0078587_21323034.jpg

c0078587_2132389.jpg


最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
今日も皆様のご来店を、店内涼しくしてお待ちしております!!!
よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-06-27 14:43 | KOBE店 | Comments(0)

明日は見逃せないコレを投入です!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

本日もご来店下さいましたお客様、
本当にありがとうございました。

昨日のTシャツブログをご覧頂き、
じっくりと本日店頭にて吟味して、楽しんで頂く姿を見る事が出来、
本当に嬉しく思います。

店頭にはまだまだユニークなアイテムが並んでおりますので、
明日も是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

では本日もブログアップして参りたいと思います!
人気のミリタリーリビルド&リメイクアイテムが届きましたのでピックアップです!
c0078587_2363186.jpg

U.S.A.F ABU Rebuild CargoShorts Size:28,30 Price:5980yen
c0078587_2364537.jpg

c0078587_2365458.jpg

c0078587_237299.jpg

c0078587_2371074.jpg

c0078587_2372161.jpg

c0078587_2373487.jpg

c0078587_237432.jpg

c0078587_2375282.jpg

夏には嬉しいアイテムがマグネッツが信頼を置くアトリエさんより仕上がってきました!
ミリタリーの各迷彩パンツが待望のショーツに!

以前紹介致しましたスリムパンツ同様に今回も拘りの妥協のない作りで、
丁寧にフルレングスからショーツにカスタムされております!

迷彩パターンも最新のデジタルカモからはU.S.ArmyのACUパターンと、
U.S.A.Fのタイガーストライプが原型となる人気のABUデジタルタイガーカモ!!

ACUはこれだけの量を今後ご用意出来る事も極めて困難かと思いますので、
是非この機会に手にして頂けたらと思います!

ABUは中々出回る事のない貴重な2本となりますので、
こちらもお好きな方は手にして下さいませ!



(今回のリビルド、リメイクのポイントは)
1:全体のシルエットを細身にし、裾の広がりを押さえスタイリッシュなルックスに。
2:膝上丈にカットし、蒸し暑さを伴う日本の暑さに対応するレングス。
3:本来ふくらはぎ部分に装着されている、シガレットポケットを大胆にフロントに配置。
                                       *(ACU,ABUのみ)



より凝った機能美がオシャレにも嬉しいデザインとなっております!

是非一度店頭でお試し下さいませ!
U.S.Army ACU Rebuild CargoPants Size:S,M Price:5980yen
c0078587_238932.jpg

c0078587_238201.jpg

c0078587_2383095.jpg

c0078587_2383824.jpg

c0078587_2384690.jpg

c0078587_2385693.jpg

c0078587_239526.jpg

c0078587_2391347.jpg



U.S.Army Woodland Camo Remake CargoShorts Size:S,M,L Price:5980yen
c0078587_2393792.jpg

c0078587_2394537.jpg

c0078587_2395329.jpg

c0078587_23101457.jpg

c0078587_2310187.jpg

c0078587_23102573.jpg

c0078587_2310328.jpg

更にミリタリー迷彩と言えばやはりこのパターンは外せない!と、
愛用されている方も多いU.S.Armyのウッドランドカモと3カラーのデザートカモもスタンバイしております!

ミリタリー迷彩が注目され、各ファッションブランドからも展開されておりますが、
やはりこの2パターンも廃れなく、オシャレに使って頂けますね!

マグネッツで扱う迷彩パンツのボディは全て米軍オリジナルとなります!
一点一点異なる風合いも魅力的で、
更に自分だけの愛着の出るお気に入りに一本に仕上げて頂けるかと思います!

マグネッツのお客様からもご要望のお声を頂いておりました、
USミリタリー迷彩の拘りのリメイクショーツ!
是非この機会に手にして下さいませ!
U.S.Army 3C Desert Camo Remake Cargo Shorts Size:M,L Price:5980yen
c0078587_2310473.jpg

c0078587_23105434.jpg

c0078587_2311174.jpg

c0078587_231198.jpg

c0078587_23111571.jpg

c0078587_23113214.jpg


着用してみました!ホンマに最高です。。
U.S.A.F ABU Remake CargoShorts
c0078587_23121478.jpg


U.S.Army ACU Remake CargoPants
c0078587_23123798.jpg


U.S.Army Woodland Camo Remake CargoShorts
c0078587_2313789.jpg


U.S.Army 3C Desert Camo Remake Cargo Shorts
c0078587_23132775.jpg


最後までありがとうございました。
明日も皆様もご来店をお待ちしております!

PS)GR期間中となりますので、この機会に是非!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-06-26 23:18 | OSAKA店 | Comments(0)

   爆薬・無線機・ガスマスク!+補充 (T.W.神戸店)

こんにちは、
神戸店 カズマです。

先程、荷物が神戸店に入ってきました!!

Tシャツやタンクトップ・ショーツがありましたので
補充しまくっておきますね~

では、本日も商品紹介していきますので
お時間あればお付き合い下さいませ!

本日は、MilitaryBagのご紹介です。
マグネッツらしい品揃えですのでお好きな方はチェックしてください!!

1940’s US.Army Ammunition Bag 6980-yen
c0078587_2214941.jpg

c0078587_2215774.jpg

c0078587_22243.jpg

c0078587_2222086.jpg

c0078587_2221323.jpg

まずは、爆薬を入るバッグになります。

カーキのガシッとした分厚いキャンバス生地が他にはないオーラを放っており、
コンパクトサイズで普段カバンを持たない方にも丁度良いかと思います。

縦長の形で、マチの大きな作りになっていますので見ため以上に物は入ります。
500mlのペットボトルは余裕でした。

フラップの裏には1943と記載されており、
WWⅡ真っ只中の逸品になります。

肩掛けできるのもミリタリーバックでは少ないので重宝しそうです!
c0078587_2222873.jpg

c0078587_2223515.jpg





1960's US,Army Ammunition Magazine Pocket 7980-yen
c0078587_2224444.jpg

c0078587_2224945.jpg

c0078587_2225531.jpg

c0078587_2233269.jpg

c0078587_223243.jpg

こちらは弾薬を入れるバッグになります!
先程のものより一回り小さく感じます。

こちらも肩に掛けれるようにもなっており、
ベルト部分に通して固定する事も出来る作りが魅力的です。

縦長の長方形で小さめですので、ちょっとした小物入れにピッタリの
大きさです。小さなウェストバッグとして使ってみてはいかがでしょうか?

ポケットが少なくなる夏の服装に合わせるのに丁度良さそうですね。
c0078587_2231678.jpg

c0078587_2234416.jpg





1940's US.Army Service Mask Bag   6980-yen
c0078587_2235961.jpg

c0078587_224617.jpg

c0078587_2241371.jpg

c0078587_224231.jpg

お次は、ガスマスクバッグです。
縦長で、先細りの独特な形をしております。

ご覧の通り40年代の物になるのですが、
使用感がなくコンディションが非常に良いです。
色が濃いめなところが嬉しい所ですね!

USの下のエンブレムも40年代ぐらいまでしか使われていないものになり、
古いものにしか見られないものになります。

斜め掛けが出来る作りですので、体にフィットして扱い易いです。
こちらのほうも、是非、ご覧になってください!

マグネッツお馴染みのガスマスクバッグですが、
近年では非常に少なくなってきていますのでお探しだった方はお早めに!
c0078587_224331.jpg





WWⅡ US,Army Radio Carrying Bag  9980-yen
c0078587_225498.jpg

c0078587_2251042.jpg

c0078587_2252057.jpg

c0078587_2252885.jpg

c0078587_2275640.jpg

こちらは軍通信部隊の無線機を持ち運ぶ為に使われていたバッグになります。

厚手のODキャンバス生地、上下それぞれ4つ角に厚みのあるレザーを使用し
雰囲気ある仕上がりになっています。

無線機をを入れる物なので、レザーでの補強も当然ですね。
真四角のデザインになりますので、こちらも使い勝手のいい形です!

マチも広めに取られているので、見た目よりかなりの量が収納でき、
肩から掛けれるのも本当に嬉しい所です。

ボディと紐の色が違うのもそそられてしまいます。。
c0078587_2282236.jpg

c0078587_228111.jpg





1960’s Patient's Effects Bag
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_2283865.jpg

c0078587_2284880.jpg

c0078587_229290.jpg

c0078587_2291281.jpg

c0078587_2292365.jpg

一見ワークっぽいデザインですがミリタリーアイテムです!
エプロンタイプの物もあるんですね! ミリタリーは色々あって面白い。

ワークエプロンとは異なりポケットの数が多く、表側には縦長の3つのポケットと
スナップボタンで開閉できる横長のポケットがあります。

もうその時点で十分なのですが、
裏側にも大きなポケットがあります。

普段使いは勿論ですが、お部屋の収納用カバンとしてもお使い頂けます。

コンディションもすこぶるイイです。
これオススメです!! 欲しいです!
c0078587_2294435.jpg




1960’s US.Army Collapsible Canteen
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_2295686.jpg

c0078587_221081.jpg

c0078587_22102196.jpg

c0078587_22102941.jpg

c0078587_22104278.jpg

c0078587_22105467.jpg

ラストは、もはやバッグではありませんがマニアックなアイテムです。
1968年支給ヴェトナム戦争時に使用されていた折り畳み式水筒になります。

外カバーはナイロン製、中の水筒はビニール製になり、
大体出てきてもビニールがカチカチになっているものが多いです。

今回の物はご覧の通り柔らかい状態で出てきているのも嬉しいですね。

高温高湿のベトナムでは正式装備の1QTの水筒のみでは水の量が足らず、
現地部隊では1QTや2QTの水筒を2~3個携帯するのは通常でした。

また、新しく採用されたフリーズドライのLRRPレーションは多くの水を必要とし、
大型水筒の支給は急務でした。

その様な状況の中、大容量かつ軽量の水筒の開発が始まり、
1968年に5クオート折り畳み式水筒として制式採用されました。

その利便性ゆえ、この水筒は1990年代まで生産が続けられます。

この水筒は二層構造となっており、ナイロン製水筒カバーとビニール製水筒本体に分かれています。
河川を渡る際には、水筒内に空気を入れ浮き袋として使用されることもあったようです。

兵士の命を守る必需品ですね。

安いです。
お好きな方はお早めに!
c0078587_2211817.jpg



本日も最後まで有難う御座いました。
他ではあまり見かけないアイテムでしたがいかがでしたでしょうか。

水筒以外は普段使いに丁度良いので見に来て下さいね!笑

神戸店 カズマ


PS)この辺補充しました!
c0078587_1341022.jpg

c0078587_134203.jpg

c0078587_1342695.jpg




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-06-26 14:22 | KOBE店 | Comments(0)