magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1528)
(1032)
(761)
(734)
(452)
(445)
(440)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

本日の入荷日は雨にも関わらず..
at 2017-04-27 00:43
雨の日に思い出す曲(Read..
at 2017-04-26 16:33
コーディネート!(T.W.神..
at 2017-04-26 14:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

<   2015年 06月 ( 67 )   > この月の画像一覧

神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#5 Vintage White UnderWear!!! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップのラストとなります!

ラストのご紹介は、初めての形の
ご紹介となります!
アンダーウェアだけを、取り上げてズラッとご紹介いたします!

アンダーウェアは、消耗品だけに、
出てくる数が本当に少なく、今回のようにヴィンテージで
これだけ集まることは、非常に稀な事です!

偏にアンダーウェアとくくってみても
並べてみると色んな物があり
奥が深く、非常に楽しい世界ですよ!

それでは、早速ご覧になってください!
宜しくお願い致します。




1950's Hanes S/S Thermal Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2239130.jpg

c0078587_2239610.jpg

c0078587_22391367.jpg

まず登場は、50年代のヘインズの
半袖サーマルになります!


ナチュラルカラーで仕上がった
ありそうで無い珍しいカラーとなる一枚です!
c0078587_22393714.jpg

肉厚なコットンの織り生地は
従来見られる、ワッフル生地に
酷似していますが凹凸が逆となる、
生地を使っています。


c0078587_22395271.jpg

ネック処理はこの上なく頑丈で
しっかりとした生地を使ったバインダー仕上げと
なっています!

c0078587_22401768.jpg

袖先もリブ仕立てとなっていますが、
上に重ねて着たときにストレスのないよう
折り返しがない物を仕様していますが
補強のため、複雑な織りをしたリブを
使用しています。
この作りがヴィンテージならではの仕上がりです!


大量生産前の、確かな物作りの一枚てすね!
タグも刺繍による、たまらない物が備わっています!
c0078587_22402548.jpg

c0078587_22403472.jpg





1950's Health Knit S/S Thermal Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22404560.jpg

c0078587_22405443.jpg

もう一枚半袖サーマルの登場です!
こちらも、有名なヘルスニット社製
となる、確かな一枚ですね。

時代を経て様々なブランドが誕生、消失を繰り返しますが
先ほどのヘインズと、このブランドは
本当に長く続いており、業界でトップを走り続ける
ブランドですね。

c0078587_22411642.jpg

c0078587_22412866.jpg

こちらも袖は、リブ仕立てとなっており、ネックも
バインダーで仕上がっています!
形も綺麗で、ダメージのない
いい一枚です!
c0078587_22414149.jpg

c0078587_22415033.jpg




1960's Stedman Solid T Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2243548.jpg

c0078587_22435543.jpg

超定番で、男が一番似合いたいTシャツとなる
白Tも入りました!


クルーネックに、無地の白
着るもので一番シンプルなのですが
これが似合うようになると、一番かっこいいですね。
c0078587_22432142.jpg

今回の物は、ステッドマンの物で
あまり知られていないですが
確かな物作りをしているブランドです。

質感のいいコットンに、バインダーネックと
なり、見逃せない一枚です!
c0078587_22433324.jpg

c0078587_22434370.jpg


1960's B.V.D. Solid T Size: M,L 3980-yen +Tax
Size:M:SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22441310.jpg

c0078587_22442576.jpg

c0078587_2244371.jpg

続いては有名ブランドの
白Tとなります!
c0078587_22444753.jpg

ブランドは、B.V.Dで、ご存知ですよね。
刺繍で仕上がった古い時代の物が備わっており
オールド感が出ています。
c0078587_2245985.jpg

生地には珍しくかなり細かい
リブニットを採用しており、体のラインに沿いながらも、
ソフトな着心地を追求した一枚となります!

この度、3枚入り、MとLサイズで入荷いたしました!
ご自身の一枚をお選びください!
c0078587_22454672.jpg

c0078587_22455681.jpg

c0078587_22462246.jpg


1950's Derby Solid T Size:M 2980-yen +Tax
c0078587_22464031.jpg

c0078587_22465024.jpg

c0078587_22465813.jpg

c0078587_2247656.jpg

c0078587_22471575.jpg

クタクタに使い込んでも、雰囲気が出るところが
ヴィンテージのいいところです。
今回2枚、入ってきました!
上の物は、ダービー社製、下の物は
ジョッキー社製となります。


下の物は、ダメージがあり、価格も安くなっています。
アメリカの映画からそのまま飛び出してきた
この雰囲気はいい物です!
1950's Jockey Solid T Size:L 1980-yen +Tax
c0078587_22482597.jpg

c0078587_2248397.jpg

c0078587_22485233.jpg

c0078587_2249018.jpg

c0078587_2249759.jpg







1950's Allen A Vneck T Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2250436.jpg

c0078587_22501683.jpg

Vネックのアンダーウェアも入ってきました!
一時の人気からは
落ち着いた感がありますが
流行りとは関係なく好んで利用されている方が
多いと思います。
c0078587_22502958.jpg

こちらは、60年代の一枚となるのですが
Vネックの縁が、バインダー処理で仕上がった
古い年代に見られる一枚となります!

かなり使い込まれ、ボディーのヨレ
生地ダメージはありますが、この一枚は
珍しい作りがあり、目を引きます。

c0078587_22504140.jpg

ショルダーラインが、フリーダムスリーブと
なっており、アンダーウェアとしては、
かなり珍しい
見かけられない一枚ですね。

このショルダーラインは、
スウェットなどで見られますが、
それでも数はかなり少なく、
貴重さが増す、一つのポイントとして、
考えられています。


ブランドは、Allen Aというブランドで
今まで見てきたアイテムは、ひねりのある
デザインを持ったものが、目立つブランドです。
刺繍で仕上がったタグが、いい雰囲気ですね。
c0078587_22511534.jpg

c0078587_22512384.jpg




1970's Hanes Vneck T Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22532569.jpg

c0078587_22533759.jpg

続いてもバインダーネック仕立ての
Vネックとなります!

ブルーラベルのヘインズの一枚です!
こちらも丁寧な縫製で仕上がっており
丈夫なネックとなっています。

このブランドの特徴で、袖が
少し短めで、細く仕上がっています。

ザラっとした質感ですが、生地には
少しポリが入っており、強度を増した作りとなっています。

こちらは、コンディションもよく
使いやすい持っておいて間違いのない
一枚です!
c0078587_22535233.jpg

c0078587_2254211.jpg

c0078587_22541236.jpg






1950's Arrow Vneck T Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22545171.jpg

c0078587_22542972.jpg

c0078587_22544216.jpg

そして、こんなVネックも入ってきました!
アンダーウェアとしては珍しい
Arrowのアイテムとなります!

シャツブランドとして、かなり有名で
ご存知の方も多く、また愛用されている
方も多いと思いますが、アンダーウェアという
のは、初見の方も多いのではないでしょうか?
c0078587_2255473.jpg

ネックはリブ仕様となっているのですが
丈夫な物を使っております。

先ほどの物と比べると、着丈が短めのバランスで
すっきりとした印象を受けます。
この度二枚入ってきたのですが
どちらもコットンの質感はよく
使えるVネックです!
c0078587_22551489.jpg

c0078587_22552580.jpg



c0078587_225538100.jpg

贅沢にもデッドストックで
ヴィンテージタンクトップが大量に入ってきました!

このタンクトップは、アメリカでは
ワイフビーターと呼ばれ、その意味は、
「酔っぱらって妻を殴るような
低所得階級のダメ男がよくこの
タンクトップを着てそうだから」です。

少し不名誉な呼ばれ方もしていますが
的を得ていて、面白いですね。

ですが、このアイテムも、着こなすと男らしく
本当にかっこいい雰囲気を出してくれ、他のアイテムにはない
魅力を持っています!
1940's DeadStock Tank Top Size:about-S~M 4980-yen +Tax
c0078587_22573033.jpg

c0078587_22574051.jpg

最初にご紹介の物は、格子状に織り込まれた
生地を仕様したタンクトップとなります!

サーマルなどで見かけられる
いわゆるワッフル生地となるのですが
少し違った織り模様になりますね。
c0078587_22575265.jpg

普通に見られる物と、凹凸が
逆におられて、新鮮に感じる生地です。
c0078587_2258841.jpg

ネック、ショルダーと折り返しで
縫製されているため、
縁までがワッフルで仕上がっている作りとなります。

それにしても古い物は、
折り返しのステッチも
丈夫に仕上げてありますね。
丁寧に4本針で仕上がっていますね。

また、ネックの前後と、裾先の
デザインが面白くVの字に、なっているところに
拘りを感じます!


着用感は、現在の状態は
SからMの間といったところですが
着込んでいくうちに
この時代の生地は、伸びが出てかなり
馴染みが出てきます!
c0078587_2258289.jpg

c0078587_22584070.jpg




1940's DeadStock Jupiter Tank Top Size:34,36,38, 2980-yen +Tax
c0078587_230948.jpg

c0078587_231488.jpg

もう一種類ご紹介!
こちらは、リブニットの生地を使った
タンクトップとなります!
横への伸縮性に優れており、体にフィット
しながらストレスを感じさせない生地となります!

今回はかなりまとまった数で入ってきましたが
今後出てくることも、ないと思いますので
気になる方は、お試しくださいね。

c0078587_2302842.jpg

リブニットの織りは、太めの針抜きリブに
似たパターンでオールド感が出ていますね。
c0078587_231241.jpg

c0078587_2311053.jpg

そしてタグはないのですが、裾口には
ブランドネームのJupiterと書かれたスタンプが入っており
同色で、裾口裏側にサイズ表記が入っています。

肌に直接着る物なのでタグのストレスを
なくすように考えてスタンプにしたようです。
拘ってますね!


一枚見ることもこの状態では難しいアイテムではありますが
この度、3サイズの展開となり
選べる楽しさも味わってください!
c0078587_2313391.jpg


1970's TownCraft TankTop Size:M 2480-yen +Tax
c0078587_233447.jpg

c0078587_2332013.jpg

70年代のタウンクラフトの
一枚となります!
c0078587_2334416.jpg

先ほどの物と比べて、
ネックライン、ショルダーライン共に
すっきりと少し深めになり
普段見られるタンクトップの
形となっていますね。

何気なく使っている肌着でも、時代と共に
進化しています!
何も考えることなく、使える一枚です。
シャツと合わせて、少し男らしさを
演じるには、ぴったりですね!
c0078587_2333298.jpg

c0078587_234269.jpg


1950's TownCraft UnderSuit Size:44 3980-yen +Tax
c0078587_2341550.jpg

c0078587_2342573.jpg

c0078587_237109.jpg

面白い物が入ってきました!
トップス部分は、タンクトップ
ボトムスは、ブリーフのデザインの
ワンピース型のアンダーウェアです!

サーマルや、ウール素材で、袖と股下が
長い冬用の物は、見られますが
夏用は、極めて少ないですね。
c0078587_2354019.jpg

c0078587_235488.jpg

c0078587_2355634.jpg

ワンピースの形なので、トイレの際に
容易にできるよう、後ろが
開く作りになっています。
c0078587_2361396.jpg

また、ショルダー部分もボタンで取り外しができる
ようになっており
珍しい、ヴィンテージアンダーウェアですね!

普段では、手に入れることのできない
こんなアンダーウェアはいかがでしょうか!
c0078587_2362944.jpg

c0078587_237081.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日、店頭に商品が並びますので
お時間の都合が宜しい方は、
是非、ご来店くださいませ!

宜しくお願い致します!


神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#1 Levi's Bush Jean!!! (T.W.神戸店)


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#2 Summer Military !!! (T.W.神戸店)


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#3 Champion Runners,Athletic Item !!! (T.W.神戸店)


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#4 Mix Vintage Item!!! (T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-06-30 22:00 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#4 Mix Vintage Item!!! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップの最終日となります。

最初のご紹介は、ミックスアイテムでの
ご紹介となります。
面白いアイテムが沢山入っていますので
是非、ご覧になってください!


宜しくお願い致します!


1960's Wrangler Denim Shirt Size:18     
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2245739.jpg

c0078587_225363.jpg

c0078587_225910.jpg

廃れないアイテムです!
ヴィンテージのデニムシャツ!
この度は、60年代のラングラーの一枚が
入荷いたしました!


この後の年代の物でも
ブランドは関係なくデニムシャツは、激減しており
市場から姿を消していっています。

毎年、探されている方は多いですが
皆さん、かなり苦労されている様子でした。

特に、これぐらいの年代の物は
皆目見かけられなくなっていますね。
姿を見ても、高額になっている物が
殆どです。

c0078587_2254542.jpg

今回のラングラーの1枚は、ブルーベルマークが
なくなって直ぐ後の年代の60年代半ばの
タグが備わっており
非常に価値あるデニムシャツです。

ラングラーからは、1952年に27MWという品番で
最初にデニムシャツが誕生いたしました。


サイズ表記は、大きめの18となっていますので
ガッチリした方はもちろん、大きめでオフショルダーで
着て頂いても、いいんじゃないでしょうか。

また、この年代の物は、ウェスタンタイプでも
バランスのいいシルエットをしていますね。

程よい色落ちをしておりますが、まだ色目もしっかり
残っており、ダメージもない状態ですので
これは、是非、注目してくださいね!

c0078587_2262839.jpg

c0078587_2263542.jpg

c0078587_2264185.jpg

c0078587_2265060.jpg




1970's Sea Squire Print Pants Size:34x31 7980-yen +Tax
c0078587_227257.jpg

c0078587_227963.jpg

c0078587_2271852.jpg

強烈にインパクトのある
ヴィンテージプリントパンツが入荷いたしました!

70年代という時代背景を考えると
納得のいく柄ですね。
フラワームーブメント全盛期では
こういったサイケデリックなテイストの柄が
多く誕生しました。
c0078587_2275450.jpg

色目のはっきりとした大柄が存在感を増します。
このごろ、先程ご紹介したラングラーからも
ピーターマックスのアイテムがリリースされています。

時代を象徴するプリントの一本ですね。

素材は、コットンを使用しており
原色を使用した見た目とは違い
身体には優しい生地を使用しています。
織り目も粗く、通気性も備わった生地です。


好きな方は、とことんハマってしまう
魅力がある、パンツですね!
c0078587_228316.jpg

c0078587_2283890.jpg

c0078587_2284679.jpg





1960's Abercrombie & Fitch Safari JKT Size:38 7980-yen +Tax
c0078587_2285530.jpg

c0078587_229523.jpg

c0078587_2291240.jpg

1892年にニューヨークで
スポーツショップとして創業したのが始まりの
アバクロンビー&フィッチ。

創業当初は創業者である
デイビット・T・アバクロンビーが
高品質なキャンプ・狩猟関連用品を
商品として提供していました。

1900年に顧客だったエズラ・フィッチが
経営に参加し、
1904年から「アバクロンビー&フィッチ」となります。


今回は、アバクロを代表する、サファリジャケットが
入荷いたしました!
ハーフ丈に生地はポプリンコットンを使用しており
季節感を気にせず、使える1枚ですね!
c0078587_2210272.jpg


フロントには4つのポケットが
備わっているのですが、チェスト部分の
二つには、センタープリーツがとられ
周りのステッチを見ても
丁寧に縫製されています。

c0078587_22101176.jpg

そして下のポケットは、マチ付きの
大容量のポケットで、物を入れるには
かなり便利なポケットとなっています!
c0078587_2294531.jpg

今回の物は、タグに3都市の記載がされており
1958年にシカゴ支店とサンフランシスコ支店ができたそうで、
その後のタグには、この3都市の表記が入ります。

数々の著名人を顧客としていたブランドだけあり
この年代でも作りは、本当にすばらしいですね。

今回の物は、ダメージもなく、ウェストベルトも
完備しております!
c0078587_22112258.jpg

c0078587_22113295.jpg

c0078587_22114177.jpg




1960's Abercrombie & Fitch B.D. Plaid Shirt Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22115386.jpg

c0078587_2212388.jpg

c0078587_22121347.jpg

そしてこちらは、どうブランドのシャツとなります。
黒ベースのタグとなり、シンプルなデザインですね。

こちらのシャツは、肌理の細かいコットン生地を
使用しており、着心地はかなりいいと思います!
c0078587_22123077.jpg

こちらもステッチワークはかなり丁寧で
胸ポケットの細かさは、驚きますね!

価格も安く、いつでも使えるボタンダウンの
1枚です!
c0078587_22124121.jpg

c0078587_22124810.jpg

c0078587_2213114.jpg


1930's GansCraft Purse 7980-yen +Tax
c0078587_22131688.jpg

c0078587_22133261.jpg

c0078587_22132329.jpg

1930年代のガンズクラフトの
パースが入荷いたしました!


元々はイリノイ州シカゴ出身の法律家だった
ジュリウス・ガンズ(Julius Gans)が、ニューメキシコ州旅行後に、
コレクターから実業家に転身し

更に1915年、観光客の増加を背景に、
Julius Gans’ Southwestern Arts and Crafts社を
サンタフェのプラザ南側にオープンしました。

「ガンズクラフト(Ganscraft)」
同社のブランド名となります。


このチマヨパースというアイテムは
1930年代に入って、Ganscraftがタロン・ジッパー、裏地付きを
特徴とする「チマヨ・パース(Chimayo Purse)」を商品化したのが
始まりと言われています。

c0078587_2214043.jpg

c0078587_22141162.jpg

今回の物は、ジッパーがチェンジされていますが
ボディーは30年代とかなり古く、中を明けてみても
光沢のあるサテン生地が綺麗に張られた一品です。
c0078587_22144470.jpg

c0078587_22145245.jpg

マチには、ディアスキンを使用して切替しが
されており
サイドにも、レザーレースがアクセントとして
備わっている、贅沢な作りですね。

今で言うポーチの大きさとなりますので
かなり使い勝手がいい大きさではないでしょうか?
c0078587_221541.jpg

c0078587_22151187.jpg





1940's WilShine Rayon Shirt Size:about-M 5980-yen +Tax
c0078587_22152648.jpg

c0078587_22153544.jpg

c0078587_22154666.jpg

ずっしりと重みのある、厚手のレーヨンを
使用した、レーヨンシャツになります!
時代は、40年代の物になるのですが
この時代は、生地に厚みがあり
特別な感じがします。

c0078587_22161545.jpg

色目も渋く、グレーにほんのり緑が
さしているような、独特の色目ですね。
薄く作られたシェルの削り出しのボタンも
貴重なパーツとなります。

c0078587_22162429.jpg

c0078587_22163364.jpg

フラップポケットはダブルアーチのデザインに
なっており、襟の形が40年代特有の左右に
大きめに伸びた襟をしています。

シルエットはボックスタイプで
ショーツとの相性も、非常によく
今の時期には使いやすい1枚です!
c0078587_2216467.jpg

c0078587_2217716.jpg





1940's Loeser's Silk Shirt Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_22172088.jpg

c0078587_22172898.jpg

c0078587_22173784.jpg

もう1枚、同年代のシャツが入ってきました!
こちらは、半袖となりますが
ポケットに特徴を持ち
そして、生地にはシルクを使ったシャツとなります!

c0078587_22181080.jpg

台形の末広がりを見せた変わった形状で
センタープリーツが備わった、アウトドアを
イメージするポケットとなり、その上には
ダブルアーチのフラップが備わるのですが
c0078587_22182011.jpg

左胸には、細かなクウォリティーの高い
刺繍が入っています。
c0078587_22183898.jpg

襟元に汚れが御座いますが、この大きな
特徴ある襟を持った、40年代のシャツは
本当に希少なアイテムとなりますので
一度お試しいただきたい一品です。

タグのデザインもいかにも古さが
伝わってくるいいタグが備わっていますね。
c0078587_221901.jpg

c0078587_22191089.jpg





1960's Gari Cotton Shirt Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_22192247.jpg

c0078587_22193140.jpg

c0078587_22194090.jpg

こちらも特徴あるヴィンテージシャツとなります!
レッドシャンブレーに近い生地といえばいいでしょうか。
赤に白糸を混ぜた生地をベースに
身頃にはストライプの別生地で切替しが
入った、変わったシャツが入ってきました!

c0078587_22201316.jpg

裾には、ポケットが備わっているのですが
緩くカーブを描いたカッティングが光ります!

今から大活躍する、着丈が短めな
ボックスタイプの一枚となり
目を惹くヴィンテージシャツですね!

脇下には、生地ダメージによる
補修箇所がありますが、この価格は
見逃せません!
c0078587_22203441.jpg

c0078587_2220436.jpg

c0078587_22205242.jpg





1960's BrooksBros Stripe Shirt Size:16 4980-yen +Tax
c0078587_2221125.jpg

c0078587_22211070.jpg

c0078587_22212054.jpg

暑い季節にはピッタリなカラーの1枚です!
ブルックスブラザーズのストライプシャツとなります!

イエローx白のロンドンストライプが
綺麗ですね。
ここのブランドでは、定番のストライプとなり
様々なカラーが存在しますが、特に
この黄色は、爽やかな1枚です。
c0078587_22214243.jpg

c0078587_22215227.jpg

タグも丁寧に刺繍で仕上がった物を使っており
フロントのボタンは、6つと古いタイプの
シャツとなります。

見た目とは裏腹に、丈夫なコットンを
使用していますので、安心して
ご利用いただけるシャツとなります!
c0078587_22221453.jpg

c0078587_22222217.jpg





1960's Vintage Solid Shirt Size:about-15 4980-yen +Tax
c0078587_22223370.jpg

c0078587_22224786.jpg

c0078587_2222588.jpg

肌理の細かいコットンを使用した
サックスブルーのソリッドシャツとなります!

イギリス製のコットンを使用しているのですが
ツルッとした肌触りで、特別な生地だということが
分かります!

c0078587_2223261.jpg

胸には、ポケットが備わっていますが
こういったシンプルなシャツにしては
珍しい、プリーツポケットとなっており
他のシャツとは、差を付ける拘った
作りとなります!

使用感による、生地の擦れなどはございますが
裾口にはマチが備わり、古い時代の
丁寧な作りの1枚です!
コットン素材で、ここまで光沢が出るものなんですね。
上質です!
c0078587_2224363.jpg

c0078587_22241410.jpg

c0078587_22242517.jpg





1960's Vintage Work Shirt Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22243885.jpg

c0078587_22244723.jpg

c0078587_22245713.jpg

アメリカのワークらしい特徴ある
カラーをしたワークシャツが入ってきました!

ブルーグレーのカラーで、
ワークアイテムで見られる色目ですね。

シャツだけに限らず、最近ではコットン製の
ワークアイテムが激減しており、見つけることが
困難になっています。

今回の物は程度が凄くいいので
探している方は、是非、お試しください。
c0078587_22253344.jpg

フロント、ポケットにはボディーと
同色のボタンで仕上がっているのですが
カフス部分は、スナップボタンとなっており
袖口の開閉が容易に出来るよう工夫されています。
ワークシャツらしい一枚ではないでしょうか?
c0078587_22254374.jpg

c0078587_22255569.jpg





c0078587_2226579.jpg

1960's B.V.D. Pocket T Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22261672.jpg

c0078587_2226396.jpg

c0078587_22265063.jpg

c0078587_2227548.jpg

人気の高い無地ポケTが
ヴィンテージで入ってきました!

お探しの方が多いと思います!
この度2枚入ってきましたが
どちらも古い年代のタグが備わった
いい無地ポケですよ!

上の物は、60年代のB.V.D.の物となります。
ターコイズに近い爽やかなブルーのカラーが
イイですね。
使い込みによる、ポケットのヨレがまた
格別です!


下の物は、ショップ-ライト社の物となりますが
こちらもポケットが特徴的ですね。
丸みを帯びた形状をしています。

また、カラーもイエローゴールドと
なっており、お好みの方も多いのではないでしょうか?

どちらもお求め易く、魅力あるアイテムです!
1970's Shop-Rite Pocket T Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22274171.jpg

c0078587_22275885.jpg

c0078587_2228959.jpg

c0078587_22282189.jpg




1970's Christopher Michael Boader T Size:M 3980-yen +Tax
c0078587_22283277.jpg

c0078587_22284350.jpg

ヴィンテージのVネックTです!
ボーダーという柄は、年代によって
配色や線の太さに特徴ある物が
多く、今回の一品もレトロな雰囲気がする
ヴィンテージならではの、1枚ですね。
c0078587_2229561.jpg

杢生地をベースにブルーとホワイトのボーダーの
組み合わせが、柔らかい雰囲気を出しています。
c0078587_22291777.jpg

ネックデザインはVネックとなっており
持っておられる方も無地の物が多いと
思いますので、こういった柄物も
使ってみてはいかがでしょうか?
c0078587_22292862.jpg

最後までご覧頂きまして
誠にありがとう御座いました!


この後、もう一回ブログアップが御座いますので
是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#1 Levi's Bush Jean!!! (T.W.神戸店)


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#2 Summer Military !!! (T.W.神戸店)


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#3 Champion Runners,Athletic Item !!! (T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-06-30 16:59 | KOBE店 | Comments(0)

雨の日に思い出す曲 (Still / Brian McKnight)

こんにちは。
バイヤーの富井です。

今日も雨が降ってきましたね。
しかし、昨日今日と涼しく過ごしやすい日が続き
なんともうれしい気持ちになっています。

いかがお過ごしでしょうか。
c0078587_17244490.jpg


今日は好きな方も多いと思いますが、ブライアン・マクナイトの
Stillのご紹介になります。

この歌も、こんな雨の日にピッタリな名曲ですよね。

しかし、ブライアン・マクナイトは大人の落ち着いた雰囲気が
カッコいいです。そんな大人に見える彼も僕と同い年。
同じ生まれ年とは思えないほど、渋いです。

では、今日も雨の日に思い出す曲、お楽しみください。


(Still /Brian Mcknight)

Funny when you stop and think
Time goes faster than you blink
Nothing's ever like it was
but girl we've got a special thing
all the happiness it brings
is more than enough

I know it's hard to believe
You're still the biggest part of me
all I'm living for
I still think about you
I still dream about you
I still want you
and need you by my side
I'm still mad about you
all I ever wanted was you
your still the one [2x]

It's hard to breathe when were apart
You're like sunshine in my heart
I keep you here inside
you've been everything to me
you've been and always will be
the apple of my eye

And I know it's hard to believe
You're still the biggest part of me
all I'm living for
I still think about you
I still dream about you
I still want you
and need you by my side
I'm still mad about you
all i ever wanted was you
your still the one [2x]

If you love me
look into my eyes and say you do
I've been waiting all my life
for someone just like you
baby all that we've been through
Girl I'm still in love with you
and I want you to know I do, I do

I still think about you
I still dream about you
I still want you
and need you by my side
I'm still mad about you
all I ever wanted was you
your still the one [2x]

今日は涼しく快適ですよ!

是非、マグネッツにご来店くださいね!
神戸は定休日ですので、大阪店へ!


マグネッツカンパニー
富井


PS)明日7月1日神戸店ミッドウェスト、ヴィンテージ入荷もよろしくお願いします!

by magnetsco | 2015-06-30 16:50 | Sound&Music | Comments(0)

これから試したい4スタイル!!(大阪アメ村店)

こんにちは。マグネッツ大阪店です。

本日もお昼間よりブログアップして参りたいと思います!
先日の入荷商品を中心にコーディネイトに挑戦してみましたので、
宜しければお付き合い下さいませ!

c0078587_2336463.jpg

"GRAMICCI" Climbing Pants Size:S Price:4980yen+TAX
c0078587_23172451.jpg

c0078587_2317326.jpg

人気のグラミチのクライミングパンツです!
色合いと褪色感が絶妙の1本を着用してみました!
テーパードの効いたすっきりとしたラインで、このシルエットは中々出会えないボトムスですね。

皆様にも馴染み深い有名なグラミチのクライミングパンツですが、
現在では生産国が第三諸国に移され、USメイドに拘ると貴重なアイテムですが、
マグネッツではUSメイドのみで厳選してご用意しております!

グラミチのクライミングパンツは、
180度開脚できる股下のガゼットクロッチと呼ばれるディテールが特徴的で、
動き易く、機能的なボトムスです!

タフな作りで生地も強く、オールドならではの風合いも楽しんで頂ける一点物です!
サイズの合う方は、これからの時期に是非手にして下さいませ!
c0078587_23174732.jpg

c0078587_23173955.jpg

色んなカラーや素材で揃っていますので宜しければ店頭でご覧下さいませ!!
c0078587_23435365.jpg


"Sportswear" S/S Print Ringer T-Shirt Size:L Price:3980yen+TAX
c0078587_0484960.jpg

c0078587_0485881.jpg

貴重なピンクの霜降りリンガー!!
プリントが目を瞠る内容で一点物感が強いです!

稀少なUSメイドのリンガーTとなりますので、
サイズの合う方、お好みの方は是非手にして下さいませ!
c0078587_049756.jpg

c0078587_0491527.jpg


60's AmericanLegion S/S CottonShirt Size:about 15 1/2 Price:5980yen+TAX
c0078587_222035.jpg

c0078587_222561.jpg

U.S.Militaryの退役軍人で組織されたアメリカン・リージョンのワークシャツになります!

アメリカン・リージョンの中でもホワイトカラーは少なく、
これからの時期に最適なポプリンコットンの生地を使用しており、
ヴィンテージにしかない質感が堪りません!

またマチ付きも嬉しいポイントですね!!

是非、店頭でチェックして下さいね!!
c0078587_2221154.jpg

c0078587_2221666.jpg

c0078587_2222224.jpg



c0078587_23285585.jpg

40's "FLY'S" Vintage Denim Overall Size:32x29 Price:24980yen+TAX
c0078587_02436.jpg

c0078587_0241383.jpg

c0078587_0242612.jpg

c0078587_0243957.jpg

c0078587_0251036.jpg

スペシャルな年代のデニムオーバーオールです!
40年代のFLY'Sの1本となりますが、各所のディテールが興味深いです!

フロントは打ち込みのメタルドーナツボタン仕様で、
各ボタンはFLY'Sのブランドネームの刻印入りです!
赤のバータックもデニムには良い映え方をしていますね!

ビブポケットの形状、作りも独特で珍しく、
バックのショルダーバンドの中心がU型になっているのは特徴的で、
裏地にもデニムで補強してあるのが古い年代を感じる作りの良さではないでしょうか。

また数年代後にはトリプルステッチに概ね変わるステッチングも、
年代の古さ故にダブル仕上げとなっているのは、
ヴィンテージオーバーオールがお好きな方にとって大きなポイントではないでしょうか。

残すポイントはこの年代ならではの色落ちです!
コンディションも良く、色濃く残りながら圧巻の縦落ちが伺えます!
レングスもオリジナルレングスになり、サイズの合う方必見の1本です!
c0078587_0251879.jpg

c0078587_0252969.jpg

c0078587_0254535.jpg

c0078587_02605.jpg

店頭にデニムからヒッコリー、ホワイト、ダックとご用意しています!!
c0078587_23334130.jpg


40's "Manhattan" L/S Vintage Dress Shirt Size:14 Price:6980yen+TAX
c0078587_1433027.jpg

c0078587_1433682.jpg

40年代の人気のマンハッタンのヴィンテージドレスシャツになります!
ドレス仕様のフロントスタイル、ダブルカフスのデザインがお好きな方も多いのではないでしょうか!
ドレスシャツのディテールの中でもユニークな形状で、珍しい一着ですね。

またお探しの方の多かったサイズ感も稀少なシャツです!
是非この機会に手にしてみて下さいませ!
c0078587_14331240.jpg

c0078587_14331995.jpg

c0078587_14332427.jpg


70's U.S.Military DeltaComfortShoes Size:7 Price:6980yen+TAX
c0078587_3305094.jpg

c0078587_3323435.jpg

ベトナム戦時にNavyとArmyの第9歩兵師団の兵士の為に開発されたと
言われている残存数の極めて少ない通称Delta Comfort shoesになります。

まさにマニアックなコレクタブルなシューズになります!
初めて見られる方も本当に多いと思います!!

Navyと共に行動していた第9歩兵師団は常にブーツが濡れることが
多かった為に快適に履けるシューズを開発しました。

また違う用途ではビバークスリッパとして使用されていました。

素材はOG-106ナイロンを使用しており、ソールはゴム製になります。
また軽量化で使用しない時はポケットに折りたたんで詰めれるように
設計されています。
c0078587_331349.jpg

c0078587_3311636.jpg

c0078587_3313423.jpg

c0078587_3314363.jpg

ベルクロを空けると、シューホールもあるのですが、
ベルクロが機能しなくなった場合は紐を通して対応するようになっています。

履き心地は素足に近く、グリップ力もあり、
固いコーデュラナイロンのような素材が水にも強く、
これから梅雨時期を見据えて頂ければ雨の日いも最適かと思います!

数に限りがありますが是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_3315125.jpg

c0078587_3315876.jpg



c0078587_23142119.jpg

40's U.S.Army M-45 ChinoPants Size:32x29 Price:9980yen+TAX
c0078587_23144158.jpg

c0078587_2315073.jpg

c0078587_2315730.jpg

40年代のWWⅡ時代の通称45チノになります!

マグネッツにお越し下さるお客様の中にはヴィンテージチノをタイプ別に持ちたいという方もおられたり、
その拘りにいつも感動させられてしまうのですが、このタイプはいかがでしょうか!

店頭にはバックポケットも両玉、片玉縁とあったりと手に取って見比べてみると
面白いのがヴィンテージの魅力ですね!

各年代にそれぞれのラインを持つミリタリーチノですが、程好い太さで、
ボタンフライを好む方も多いと思います!

お探しの方の多いゴールデンサイズ!
この機会に1本押さえて下さいませ。
c0078587_23151379.jpg

c0078587_23152066.jpg

c0078587_23153685.jpg

他にも各年代の40年代~70年代まで幅広くミリタリーチノはご用意しています!!
ダブルステッチから50年代ボタンフライにラインが細めの60年代~70年代まで!!
また今季も気になるホワイトのArmyミルクパンツやワークチノもスタンバイしています!!

自分に合った1本をお探し下さいませ!!
c0078587_23155732.jpg

c0078587_231639.jpg


50's "Ripley" L/S Vintage B.D Solid Shirt Size:17 Price:5980yen+TAX
c0078587_14322327.jpg

c0078587_14323194.jpg

薄手の質感の良いコットン素材で、
縦縞の織り柄のある古い年代ならではの風合い抜群のヴィンテージシャツが堪りません!

50年代の"Ripley"のシンプルベストな白のヴィンテージシャツです!
この年代の白シャツにおいて、本当に弾数の少ないボタンダウン仕様というディテールは、
お好きな方には堪らない一枚ではないでしょうか!

細かく密でありながら隙間を取り織られた生地は、通気性にも優れており、
これからのシーズンにも快適に過ごして頂ける質の高い一枚です!
c0078587_14323897.jpg

c0078587_14324439.jpg

c0078587_1432509.jpg


Florsheim CapToe Leather Shoes Size:10 1/2 Price:8980yen+TAX
c0078587_0173437.jpg

c0078587_0174211.jpg

c0078587_01749100.jpg

アメリカを代表する老舗シューズブランドから、
ブラウンカラーのオールドのフローシャイムです!!

形状は、シンプルなデザインで万能に合わせ易いキャップトゥ!
ビジネスシーンやカジュアルシーンにおいても大活躍の1足ですね!

艶のあるバーガンディのレザーカラーが抜群に高級感漂う最良質のレザーシューズです!

重量感もしっかりとある本物志向な一足で、
コンディションも良好ですので、サイズの合う方は是非手にして下さいませ!
c0078587_0175862.jpg

c0078587_018533.jpg

c0078587_0181387.jpg

c0078587_0182312.jpg

c0078587_018312.jpg



c0078587_23253049.jpg

40's U.S.Army M-45 Trousers Size:32x30 Price:7980yen+TAX
c0078587_23262422.jpg

c0078587_23263359.jpg

c0078587_23264022.jpg

1940年代、第二次世界大戦時にアメリカ陸軍に採用されていた
野戦用パンツ、M-45フィールドパンツ。

フロントはスラッシュポケットでコインポケットが付き、
ウエストはアジャスター付きになります。
ブーツと合わせる為、両裾にストラップが付いているのも特徴的です!

ズドンとしながらもすっきりとした絶妙なシルエットで、
扱い易く、こちらもミリタリーパンツの中でも人気のボトムスです。

本当に現存数は極めて少ないアイテムがこれだけの量が集まるのは、
今後、滅多に無いかと思います!
今がチャンスかも!!

サイズ合う方は値頃感もたっぷりですので、是非押さえて下さいませ!
c0078587_23274098.jpg
c0078587_2326479.jpg

c0078587_23265640.jpg

c0078587_23271826.jpg

c0078587_23272632.jpg

M-45同様にM-43フィールドパンツもご用意しています!
今ならサイズも豊富に揃っていますよ!!

またオリーブのボトムスはU.S.Armyベーカーパンツも
コットン100%の物だけで多数ご用意しています!!
c0078587_23441154.jpg

c0078587_23461198.jpg


"L.L.Bean" S/S B.D Seersucker Shirt Size:L Price:3980yen+TAX
c0078587_23245756.jpg

c0078587_2325994.jpg

L.L.Beanからこれからの時期に嬉しいシャツが入荷です!

最大の特徴は、見た目から実際に着用しても涼しい人気のシアサッカー生地!
凸凹の立体感のある独特の生地感がオシャレな織りになります!
更にボタンダウン仕様で、夏のトラッドなトップスとして重宝して頂けますね!

貴重なUSメイドの逸品で値頃感満載の一着です!
サイズの合う方は是非手にして下さいませ!
c0078587_2325201.jpg

c0078587_23252798.jpg

c0078587_2325355.jpg


最後までありがとうございました。

では、本日もお時間が御座いましたら是非マグネッツに遊びにお越し下さいませ!
皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-06-30 12:30 | OSAKA店 | Comments(0)

神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#3 Champion Runners,Athletic Item !!! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、本日2回目のブログアップとなります!


2回目のブログアップはチャンピオンを
初めとしたアスレチックウェアのご紹介となります!


このジャンルのアイテムも、これからの時期には
注目度が増してきますね。
その年代に実際に存在したチーム物や
カレッジ物、これも見所が沢山ある
アイテムばかりです。

スポーツ物がベースになることが
多いので、原色を使ったカラフルなものが
多く存在するのもポイントです。


それでは、ご覧になってください。
宜しくお願い致します!




1966' Champion RunnersLabel M.I.T. Cotton JKT Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12113948.jpg

c0078587_12115086.jpg

c0078587_12115813.jpg

まずは、こんなスペシャルな一枚から!
1966年に作られた、チャンピオンのスウィングトップが
ベースとなる1枚です!

c0078587_12122174.jpg

この年代になりますので、当然備わっているタグも
注目したいところですね。
ランナーズラベルが備わっています!
このジャケットは60年代に作成されたものですが
備わっているのは、古い時代の50年代から
使われている、ランナーズラベルが嬉しいですね。

ランニングマンが独立してるデザインです。


ジャケット自体も非常にいい作りをしており、ダブルステッチの
製法で、ベースカラーが少しベージュがかったグレーとなり
いい色目ですね。

c0078587_1212478.jpg

リブはグレーと赤を使用しており、左胸に入っている
M.I.T.のカレッジカラーとなります。

全米でも屈指のエリート校であるマサチューセッツ工科大学の物で
カレッジアイテムでも人気のある学校ですね。
ワンポイントはフロッキーで仕上がっており
拘りのある方には、嬉しいポイントではないでしょうか?

c0078587_1213463.jpg

更に、こちらの1枚は、バックにも注目していただきたいです。
1966と年号が入っている珍しい一品で
いい質感のフェルトレターで仕上がっています!


c0078587_12124089.jpg

ボディーのコットンの質感もガシッとした手触りで
非常に良く、リブもこの年代ならではの
肉厚な丈夫なコットン製のものが備わっています。


目立ったダメージもなく、シルエットも綺麗な
次に見ることが難しい、一生物の一品ではないでしょうか?
安いです!
c0078587_12134658.jpg

c0078587_12135297.jpg

c0078587_1214186.jpg




1970's Champion Nylon Sweat Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12141083.jpg

c0078587_12141742.jpg

c0078587_12142661.jpg

チャンピオン製の物はこのアイテムも
人気が高いですね。
こちらは、今の製品では見ることが少ない
ナイロンスウェットの一品となります!

c0078587_12144459.jpg

今回の物は、非常にレアなブラックカラーをした
1枚で、しかもスナップボタンのフルオープンと
なっています。
このアイテムはプルオーヴァーの物が
多く存在するので、こういった仕様は数が少ないですね。

c0078587_12154780.jpg

c0078587_12155528.jpg

フロントは、極めてシンプルに仕上がっており
ナンバーがショルダーに一箇所はいっているだけの
デザインとなります。
バックにはチームロゴがカッコよく入り
廃れなく長く着ていただける
一枚ではないでしょうか?
c0078587_1216546.jpg

スリーブの長さも独特で、珍しい5分袖と
なっており、Tシャツ1枚では、少し不安な
時には、ピッタリな1枚です。

大きさも、小さ目の物が目立ちますが
男性の方で難なく着ていただける
いい大きさです。

ラベルは、68~71年ぐらいまでと
短期間しか採用されていないプロダクツタグとなります。
c0078587_12163273.jpg


1970's Champion FootBall T Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_12164518.jpg

c0078587_12165271.jpg

c0078587_1217127.jpg

こちらもチャンピオンの1枚です。
人気のあるナンバー入りのフットボールTとなります。

真っ白なボディーに赤のナンバーが凄く映えますね。
身幅も適度にあり、細長い物が多いフットボールTが
多い中、使いやすいシルエットとなっています。

c0078587_12172666.jpg

このTシャツは、裾口にブランドタグが備わるのも
特徴ですね。
シンプルに仕上がったタグには、サイズ表記だけ
赤を使い、非常にわかり易いタグとなっています。

袖にはエルボー部分に、補強のために
ダブルクロスとなっているところも
見逃せませんね!

素材は、レーヨンを使用しており、手からすべる
コットンとはまた違った質感を楽しんでみてください!
c0078587_12174556.jpg

c0078587_12175512.jpg

c0078587_1218323.jpg





1970's Russell Athletic FootBall T Size:XL 5980-yen +Tax
c0078587_12185013.jpg

c0078587_12185846.jpg

c0078587_1219749.jpg

他にもフットボールTが入ってきました!
こちらは貴重なコットンボディーを使用した
1枚です!

ネイビーカラーを使用しているのですが
いい具合に褪色をしており、雰囲気良く
仕上がっています。
c0078587_12192711.jpg

胸には、ワッペンが備わっていますが
ギリシャ文字を使ったお馴染みの
フラタニティーの物となります。

c0078587_12194083.jpg

ワッペンと同色で袖口にリブもイエローに
切り替えされており、統一感が出ますね。

縫製も丁寧に仕上がっており、作っている
ブランドはラッセルアスレチックのもので
信頼の置けるブランドですね。

ラベルは70年代の金タグになります!
c0078587_12195579.jpg


1970's Mason FootBall T Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12201093.jpg

c0078587_12201877.jpg

c0078587_12202785.jpg

続いての一枚も気になります!
優しいグリーンカラーのボディーを
使ったフットボールTなのですが
c0078587_12204384.jpg

プリントには、JFKと書かれ非常に
興味がそそられますね。


この頭文字を見ると、もっとも有名な大統領の
ジョン・F・ケネディを思い浮かべ
確定した事はいえませんが、アメリカに
ジョン・F・ケネディ特殊戦センター&スクールと
言う機関が存在します。

そちらの学校で使われていたのかも知れないですが
はっきりしたことが分かりませんでした。
c0078587_12211266.jpg

ですが、単純に見た目だけでもかなりよく
バックにも大きく、ナンバーが備わった
バランスのいいフットボールTですね。

そして、生地感も変わっており、ポリとも
違った雰囲気で、普通に見られるレーヨンボディーとも
また違った手触りの1枚となります。

コットンにレーヨンが入ったような質感で
柔らかく使いやすい一枚だと思います!
c0078587_12215270.jpg

c0078587_1222263.jpg





1970's Jersey's FootBall T Size:S 4980-yen +Tax
c0078587_12221555.jpg

c0078587_12222350.jpg

c0078587_12223090.jpg

薄手の使いやすいコットン生地を使った
フットボールTになります。

細長いシルエットがフットボールT
らしいですね。

赤をベースにリブには白の切替しが入った
ポップなボディーとなっています。
c0078587_1223932.jpg

c0078587_12231937.jpg

プリントも入っており、胸にウォリアーズと書かれ
バックはインパクトのある大きさでナンバーが入り
その上にはネームも施されています。

こちらも完成度の高い、気になる1枚ですね。
小さめサイズですので、小柄な男性の方や
女性の方は、ご覧になってください!
c0078587_12233571.jpg

c0078587_12234293.jpg




1970's Russell Athletic Game Tank Top Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_1715211.jpg

c0078587_17214.jpg

c0078587_1721058.jpg

c0078587_1723136.jpg

c0078587_1724560.jpg

c0078587_1725476.jpg

c0078587_173290.jpg

ゲームタンクも入ってきました!

この度は2枚入ってきましたが、
上の物は、コットン製のボディーとなり
イエローにブルーのパイピングが
いい配色です。

プリントも入っているのですが
リキュールと書かれており
チームではなく仕事場でスタッフが着ていたようですね。

センターには、ナンバーが入っているのですが
ここはフロッキーで仕上がった手の込んだ
タンクトップです。
バックには、更に大きくナンバーが入っています!
ブランドは、ラッセルアスレチックで金タグとなります。

下の物は、アスレチックアイテムでは
有名なローリングスのゲームタンクになります。

レーヨン素材を使用した1枚で
スポーツ感が増したボディーです。

このあたりのアイテムも、小さい物が目立つように
なったのですが、今回は、Lサイズ程度と
大きな物で入ってきたのが嬉しいですね。

こちらも前後にナンバーが入っているのですが
大きさがそれぞれ違い見た目にイイですね。

ショルダーとネックにはパイピングが入っており
色の切替しが全体を引き締めています。

1960's Rawlings Game Tank Top Size:L 4980-yen +Tax
c0078587_174129.jpg

c0078587_1742132.jpg

c0078587_1742931.jpg

c0078587_1743930.jpg

c0078587_1745380.jpg

c0078587_175242.jpg




c0078587_1754313.jpg

1960's Vintage Print Sweat Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1751563.jpg

c0078587_1752390.jpg

c0078587_1753327.jpg

半袖スウェットです!

現在では皆様も肌で感じていることと
思いますが、ヴィンテージスウェットが
激減しています。

その中でも、半袖物は、もう随分前から
枯渇しており、いい物がなかなか見つからない
状態ですね。

今回は、クウォリティーの高い半袖スウェットが
まとまって入ってきましたので
ご覧になってください。


まずは、イエローゴールドの人気カラーを
ベースに仕上がった半袖スウェットです!
c0078587_1761488.jpg

非常にユニークなプリントが入っており
ガールウォッチャーと書かれています。
あらゆる望遠鏡を携えたキャラクターが
面白いですね。
靴はコンバースのハイカットでしょうか。
細部まで細かく描かれています。

c0078587_1765944.jpg

下には、小さく年号も入っており1968と書かれていますね。
少しペンキが飛んでいますが、生地は
かなり肉厚で、まだまだこれから馴染みがでてくる
すばらしいコンディションです!
c0078587_1764177.jpg

c0078587_1764913.jpg


1970's Champion Print Sweat Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_177810.jpg

c0078587_1771634.jpg

c0078587_177257.jpg

c0078587_20162012.jpg

チャンピオンの一枚も入っています!
ブルーバータグを備えた1枚で
これだけでも、貴重なのですが
今回の物は、ボディーカラーが
かなり珍しいですね。

青紫といえばいいんでしょうか?
スウェットではまず見かけられない
レアカラーとなります!
プリントは、見やすく存在感がありますね。
c0078587_20154584.jpg

GreekPowerと書かれており、ギリシャ人の
人たちでに関係する半袖スウェットのようです。

こちらも、いいコンディションで、
縮みもさほど入っておらず、いい大きさで
残っているスウェットです!
c0078587_20155842.jpg

c0078587_2016926.jpg





1960's Vintage LongCuff Sweat CutOff Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20164159.jpg

c0078587_2016515.jpg

c0078587_20185148.jpg

最高の褪色具合ですね!
ネイビーカラーが褪色した
ヴィンテージ半袖スウェットになります!
c0078587_20173324.jpg


コットン素材を使用したヴィンテージスウェットは
とことん使い込んでいくと、ご覧のような
雰囲気に仕上がり、この色目に魅せられた方も
多いのではないでしょうか?

こちらは、もともと長袖だった物をカットオフした
1枚ですが、裾口のリブも長くオールド感が増す
ボディーです。
c0078587_2018181.jpg

プリントはサン・ホセ大学の物で
カレッジ物の1枚です!

褪色具合とは、つりあわない、生地の
状態が、かなりいいのが嬉しいです!
c0078587_20183456.jpg





1960's Diamond Print Sweat Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20191715.jpg

c0078587_20192448.jpg

c0078587_20193423.jpg

c0078587_20211683.jpg

鮮やかなオレンジを使った
ヴィンテージスウェットです!

魚のプリントが入った面のいい
プリントですね。

ボディーカラーがかなり鮮やか
なのですが、使用感がさほどなく
生地がふっかふかの状態です。
弾力が凄くあります。

この色目も使い込んでいくと
目の馴染みがよく、いい雰囲気に
仕上がっていきますので、是非、使い込んで
育てていただきたい1枚です!
c0078587_20202089.jpg

ネック部分のリブだけ、張り抜きリブのような
変わったものになっており、面白い作りですね。
c0078587_20203557.jpg

タグはDiamond製のもので
Tシャツでは、見かけますが、スウェットアイテムでは
少ないのではないでしょうか?
c0078587_20204738.jpg

c0078587_20205587.jpg

c0078587_2021443.jpg





1960's Vintage Vneck Sweat Size:about-XL 5980-yen +Tax
c0078587_20213548.jpg

c0078587_20214788.jpg

c0078587_20215697.jpg

昔からのスウェット好きの方は
こんな一枚も注目しているんじゃないでしょうか?

Vネックの変形スウェットとなります。
このデザインの物も、少ないですよね。
c0078587_20222424.jpg

c0078587_2022337.jpg

袖とネックのリブにはトリムラインが入った
物を使っており、ベージュとグレーを使った
見た目にもあっさりと仕上がったスウェットです。

白ベースのトリムラインではエンジとネイビーを使った物が
多いのですが、これはレアなカラーとなります。

今回入ってきたスウェットは、珍しいことにどれも
かなり大きめのサイズで、入ってきており
これだけ揃うことも、かなり難しいと思います。

今までサイズだけで、探すのにお困りだった
体格のいい方には、どれも見ていただきいスウェットです!
c0078587_20225627.jpg



1970's Vintage Print Sweat Size:about-S 5980-yen +Tax
c0078587_21471160.jpg

c0078587_21472920.jpg

そして最後は涼しいカラーの半袖ヴィンテージスウェットです!

少し小さめの、細身のポディーに
横幅いっぱいに入ったプリントが、かっこいいですね!
c0078587_21474341.jpg

フロリダのビーチで売られていた
スーベニアの物となるようですが
センターのパームツリーが開放感ある
雰囲気を出しています!
技法も、フロッキーで仕上がったいいプリントですね!

程よく使い込まれ、補修跡がござきますが
生地自体は、まだヘタっておらず
肉厚な状態です。

まさにビーチで着ていただきたいスウェットです!
c0078587_21475975.jpg

c0078587_21481217.jpg

c0078587_21482197.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日の入荷ブログも、是非、お付き合いください!
宜しくお願い致します。


神戸店 伊藤でした。



明日はこんなアイテムが登場します!
c0078587_2214045.jpg

c0078587_2215312.jpg

c0078587_222289.jpg

c0078587_2222425.jpg




この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#1 Levi's Bush Jean!!! (T.W.神戸店)


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#2 Summer Military !!! (T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-06-29 22:02 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#2 Summer Military !!! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの2日目となります!


2日目のまず最初は、今の時期の即戦力となる
サマーミリタリーアイテムをご紹介いたします。

普段のファッションでも、扱いやすい
ヴィンテージミリタリーは、本当に重宝しますね。

手の出し易い価格での登場ですので
よければ、お付き合い下さいませ!

それでは、宜しくお願い致します!


1970's Seafarer Denim Sailor Pants Size:36x31 7980-yen +Tax
c0078587_1175036.jpg

c0078587_1175782.jpg

c0078587_118353.jpg

まずはこちらの一本から!
1970年代のデニムセーラーパンツとなります!

製造しているブランドは、海軍御用達の
シーファーラーとなり、30年代の物でも
軍採用の物が確認でき、絶大なる信頼を得ている
ブランドとなります。

色落ちがすばらしく、この表情はたまりませんね。
昨日のデニムアイテムと比べると、少し薄手の
ライトオンスのデニムを使用しており
粗く、激しい色落ちが特徴です。

c0078587_118344.jpg

また、このセーラーパンツは
サイドにはシームが存在せず
内側だけで縫製された、巻きパンと
呼ばれる、筒状に一周巻いて
仕上られた1本となります。

この作りの物は、古いものにしか存在せず
後の時代には、サイドシームの仕立てへと
変更されます。
c0078587_118599.jpg

この縫製となるので、裾はフレアの
シルエットなのですが、センターを
中心に均等に広がっているのではなく
内側にフレアしているのも特徴ですね。


ステッチは全てネイビーカラーの糸で
仕上がっているので、全体の仕上がりも
渋さが出ていますね。

腰帯内側には、ブランドタグが備わり
トップボタンは、刻印入りのスナップボタンと
なっています。
c0078587_1191262.jpg

c0078587_1191980.jpg

c0078587_1192713.jpg

c0078587_1193787.jpg






1950's U.S.A.F. Tropical Shorts Size:32-Regular
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1195848.jpg

c0078587_120677.jpg

c0078587_1201578.jpg

コンディションがいい状態で
チノショーツが入ってきました!

前回も入荷いたしましたが
このアイテムは本当に数が少なく
見かけることが余りありません。

c0078587_1204094.jpg

今回の物は、少し変わった箇所があり
ショーツにしか見られない2本のプリーツは
そのままなのですが、センターに裾口まで伸びる
ステッチが入っていません。

ポケットスレーキがコットンの物は
ステッチが入っているのが普通なのですが
珍しい仕様です。
c0078587_1205389.jpg

c0078587_121016.jpg

それと、バックのフラップポケットも
変わった作りをしており、カーブを描いた
ダブルアーチのデザインとなっています。

普通に備わる物は、直線的な作りとなっているのですが
ここも珍しいですね。

c0078587_1212376.jpg

内側にはスタンプが入っており、
ミルスペックは、Mil-S-14312と確認できます。
それにフルレングスのチノパンと同様に
8.2オンスのチノクロスを採用しており
丈夫な1本となっています。


腰帯には、32レギュラーと書かれていますが
股下が、少し長めの作りとなっているところも
ポイントですね。
c0078587_1214081.jpg

c0078587_1215253.jpg





1960's US.Navy WhiteCotton Shirt Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_122261.jpg

c0078587_122919.jpg

c0078587_1221751.jpg

USネイビーのホワイトコットンシャツが
入荷です!
いい意味でミリタリーらしさが軽減される
ネイビーアイテムは、お好みの方が沢山いらっしゃると
思います。

こちらも人気のアイテムで、ホワイトのカラーを
使用しているので、それだけで見た目が随分と
軽くなりますね。
c0078587_1225115.jpg

c0078587_123165.jpg

c0078587_123926.jpg

両袖には、ワッペンが張られている
いい一枚なのですが、今回の物は、更に
右袖に、アルファベットの
ワッペンが張られており、珍しい仕様ではないでしょうか?

後ろの裾口には、ネームがステンシルされており
このディテールはミリタリーならではでかっこいいですよね。
c0078587_124797.jpg

c0078587_1241440.jpg






1970's WestPoint Polo Shirt by Champion Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_1242588.jpg

c0078587_1243383.jpg

c0078587_1244167.jpg

面白いアイテムが入ってきました。
こちらは、チャンピオンのブルーバータグが備わった
ポロシャツとなるのですが、
胸には、ウェストポイントと書かれた刺繍が入った一枚となります。

c0078587_125353.jpg

このエンブレムは、1802年に設立された
ニューヨーク州ウェストポイントにある陸軍士官学校の
物で、ちょっと普段では見られないミリタリーアイテムですね。


この学校は、もともと1778年にジョージワシントンによって
設立された要塞が元となっており、アメリカでもっとも古い
士官学校となり、また、世界でも最大規模を誇る敷地を持った
学校となります。中には、研究用の原子炉まで備えています。
本当に、凄いですよね。

カラーはグレーとなっているのですが、このカラーも
陸軍士官学校のカラーとなり、昔から
制服に採用されていました。


戦闘服とはちょっと違ったリアルなミリタリーアイテムも
興味深いですね。
c0078587_1253747.jpg

c0078587_1254783.jpg



1950's U.S.A.F. TropicalTrousers Size:32x29
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_126045.jpg

c0078587_1261188.jpg

c0078587_1262425.jpg

c0078587_127328.jpg

c0078587_1274085.jpg

薄手の生地を使用した
空軍専用の、チノパンが入ってきました!

夏季用となるチノパンで、上にはトロピカルジャケットと
合わせるようになっています。
c0078587_1265018.jpg

50年代の物となるのですが、空軍の
物は、この年代でも、長めのベルトループと
なっており、ベルトを選ばず使っていただけますね。


アーミーのものとは微妙に色目も違い
こちらはタンカラーを採用し、あっさりした
涼しげなカラーとなります。
c0078587_127891.jpg

c0078587_1272067.jpg

そのボディーとあわせた、トップボタンもアーミーと違った
特徴ですね。この度、2本入ってきましたので
ご覧になってください!
c0078587_1275972.jpg

c0078587_12882.jpg




1960'S U.S.A.F. Summer Service Shirt Size:about-M 4980-yen +Tax
c0078587_1281933.jpg

c0078587_1282781.jpg

c0078587_128393.jpg

こちらもエアフォースのアイテムとなります。
オリジナルでの半袖アイテムとなる1枚です!

c0078587_129184.jpg

オックスボード生地を使用しており、凹凸がある
独特のさわり心地になるのですが、この時期には
通気性がよく非常にすごし易い生地ですね。

c0078587_1291565.jpg

エアファース物も、自軍の特徴を出そうと
デザインに凝っているところがあり、襟の先が
丸く作られている変わった襟をしています。
c0078587_1293431.jpg

そして、裾を外に出すように考えられたのか
裾口にはサイドにスリットが入る作りとなっています。
ミリタリーアイテムは、パンツの中に入れるように
作られていることが殆どなので、こういったデザインの物は
珍しくなります。


シンプルな見た目ですが、両袖にエアフォースの
徽章が入っているのがいいアクセントです!
c0078587_1295397.jpg

c0078587_130180.jpg





1940's US.Army M-43 Field Pants Size:36x32
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1302027.jpg

c0078587_1305333.jpg

非常にコンディションのいい
WW2に活躍したM-43パンツが入ってきました!
c0078587_1311673.jpg

今から約70年も経っているこちらのパンツなのですが
色目が濃く、殆ど使用感がありません。
ブラウンカラーの扁平ボタンが、備わり
このパーツ一つでも、貴重ですね。

c0078587_13132100.jpg

c0078587_1314190.jpg

シルエット自体は45カーキのチノパンのように
緩いラインになるのですが、
ウェスト部分に前に向かって付けられたアジャスター
そして裾口も絞れるようにアジャスターが備わっています。
c0078587_132025.jpg

また、ポケットスレーキにはヘリンボーンツイルを
使用しているのも、このモデルならではですね。
後にカーゴパンツへと進化していくフィールドパンツですが
それ以前の元祖フィールドパンツとも呼べるこの1本は
貴重です。

サイズも36程度となっており
このパンツに関しては小さい物が目立ち
このサイズは嬉しい方が多いのではないでしょうか?
c0078587_1322756.jpg

c0078587_1323771.jpg

c0078587_1325961.jpg

c0078587_1325028.jpg





1960's US.Army ERDL Camo B.D.U.Pants 4th Size:XS-Short 6980-yen +Tax
c0078587_1655533.jpg

c0078587_16561432.jpg

c0078587_1658112.jpg

ベトナム戦争のときに誕生した、リーフカモ!
今回は、パンツで入ってきました!
1967年ごろから、採用されベトナム戦争の
終盤となる頃なので、いわゆる、ファースト、セカンドと呼ばれる
B.D.Uアイテムには、存在しません。

なので、数が少ないアイテムとなります!


後々のカモフラージュのベースとなったこのカモは
色目に黄緑を使っているところが特徴になります。
後の時代には、使われなくなったカラーですね。
c0078587_1659940.jpg

そして今回の物は、裾口にドローコードが備わっており
オリジナルのレングスで残っています。


更に、最近では珍しいXSと言うサイズも
見逃せませんね。
小柄な方で、このパンツを探していた方は、
チャンスの一本と、思いますので、ぜひお試しください!
c0078587_16592512.jpg

c0078587_16564951.jpg

c0078587_1656266.jpg

c0078587_16564051.jpg




1960's US.Army Utility Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_133939.jpg

c0078587_1331614.jpg

c0078587_1332335.jpg

ベーカーパンツと共に使用される
ユーティリティーシャツも入ってきました!

こちらも、使用感がさほどなく、すごくいい
コンディションですね。

コットンサテンを使用した生地にはまだ
コシがあり、これから使い込むほどに
柔らかくなり味が出てきます。
c0078587_1334968.jpg

c0078587_133561.jpg

こちらは、初期型のデザインとなり
袖先にはカフスがなく、ジャケットの袖のような
作りとなっています。
また、身頃はボックス型となり、細長い身頃になる
後の時代のものとは大きくシルエットが異なります。

c0078587_1341139.jpg

ボタンもオリーブの扁平ボタンが備わっており
今では貴重なアイテムとなっています!
c0078587_1341994.jpg

c0078587_1342674.jpg

最後までごらん頂きまして誠にありがとう御座いました!
この後も、ブログアップを致しますので
是非、お付き合いください!
宜しくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#1 Levi's Bush Jean!!! (T.W.神戸店)






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-06-29 17:00 | KOBE店 | Comments(0)

USメイドに拘りたい!!(大阪アメ村店)

みなさん。

こんにちは。
本日もオープン致しました!!

それでは本日はショーツを使ってコーディネイトをしましたので、
宜しければお付き合い下さいませ!!

c0078587_23151810.jpg

"GRAMICCI" Climbing Shorts Size:M,L Price:3980yen+TAX
c0078587_23153759.jpg

c0078587_23154799.jpg

c0078587_23155537.jpg

c0078587_2316228.jpg

c0078587_23164145.jpg

c0078587_23164816.jpg

c0078587_23165690.jpg

c0078587_2317471.jpg

c0078587_23161234.jpg

c0078587_23162132.jpg

c0078587_2316292.jpg

人気のグラミチのクライミングショーツの紹介です!

夏のショーツと言えばで馴染み深いグラミチですが、
生産国が第三諸国に移され、USメイドに拘ると貴重なアイテムですが、
マグネッツではUSメイドのみで厳選して入荷となります!

グラミチのクライミングパンツは、
180度開脚できる股下のガゼットクロッチと呼ばれるディテールが特徴的で、
動き易く、機能的なボトムスです!

c0078587_0565085.jpg

U.S.M.A S/S PFU T-Shirt Size:M,L Price:2480yen+TAX
c0078587_057418.jpg

c0078587_0571372.jpg

c0078587_0572169.jpg

c0078587_05729100.jpg

各部隊に支給されるトレーニングTシャツの中でも、
滅多にこの機関仕様の物は見かけないのではないでしょうか!
アメリカ陸軍士官学校:U.S.M.AのPFUTシャツが数枚入荷です!

陸軍士官学校になりますので、ボディはグレーを採用!
ARMYロゴの代わりに胸元にUSMAエンブレムがプリントされておりカッコ良いです!
またその上には個人のネームプリントが入るのもUSMA仕様ならでは特徴となります!
よりオリジナルという点をリアルを感じる正に本物ですね!

バックスタイルはリフレクターが付く物、無い物とありますので、
お好みのタイプを是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_0574085.jpg

c0078587_0574740.jpg

c0078587_0575555.jpg

c0078587_058757.jpg

c0078587_0581641.jpg

c0078587_05825100.jpg

c0078587_12295254.jpg

c0078587_1230367.jpg



お次はベースボールパンツとポロシャツを使って!!
c0078587_2318292.jpg

50's Vintage Baseball Pants Size:28x18 Price:6980yen+TAX
c0078587_23181723.jpg

c0078587_23183083.jpg

c0078587_23183628.jpg

c0078587_23184357.jpg

c0078587_23185536.jpg


60's Vintage Baseball Pants Size:29x15 Price:5980yen+TAX
c0078587_2319677.jpg

c0078587_23191582.jpg

c0078587_2319257.jpg

c0078587_2319324.jpg

c0078587_23194273.jpg

古着ならではのユニークなヴィンテージパンツが入荷です!
50年代から70年代のベースボールパンツになります!

柄も生地もそれぞれヴィンテージならではの風合いと質感で、堪らない雰囲気があります!

BBパンツならではの裾で少し絞りが入る独特のシルエットで、
ハンパ丈がオシャレに新鮮に、ショーツ感覚で楽しんで頂けるかと思います!

注目度も高いベースボールパンツ!
お探しだった方は、是非この機会に手に入れて下さいませ!
70's Vintage Baseball Pants Size:M Price:5980yen+TAX
c0078587_2319521.jpg

c0078587_2320018.jpg

c0078587_2320868.jpg

c0078587_23201663.jpg

c0078587_23202468.jpg


"Polo By Ralph Lauren" S/S Polo Shirt Size:S,L,XL Price:3980yen+TAX
c0078587_1452168.jpg

c0078587_14521269.jpg

c0078587_1452191.jpg

c0078587_14522975.jpg

c0078587_14523688.jpg

c0078587_14524661.jpg

c0078587_14525495.jpg

c0078587_1453552.jpg

c0078587_14531258.jpg

c0078587_14532092.jpg

c0078587_14532767.jpg

c0078587_1453409.jpg

c0078587_14534740.jpg

ポロシャツにおいても代表的なラルフローレンとラコステのポロシャツ!
夏には1枚持っておきたいシャツアイテムですね!

USメイドに厳選して取り揃えておりますので、
枯渇化まっしぐらのこのアイテムを今の内に押さえておいて下さいませ!

上質なUSブランド、ラルフローレンのポロシャツは、
紳士的なラルフのブランドマークが左胸に嬉しいポイントです。
100パーセントコットンの固く質感が良く、肌に優しい生地も長年愛される理由の1つですよね!

色合い豊かに無地、ボーダーとお好みの一枚を手にして下さいませ!

ラコステのポロシャツはフレンチラコステ、アイゾットラコステ各一枚づつ入荷です!
全世界で愛されているラコステのポロシャツも貴重な存在となっております。

本場ブランドが生まれたフランスのラコステに対して、
アイゾットラコステはアメリカのアイゾット社がラコステのライセンスを取得して生産したものになります。
バックの裾が長いバックロングのデザインがお好きな方も多いのではないでしょうか。

現在では契約が終了して製造していないので、
USメイドのこのアイゾットラコステのポロシャツは現在では入手困難となりますので、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1454160.jpg

"LACOSTE" S/S Polo Shirt Size:About S Price:3980yen+TAX
c0078587_14541114.jpg

c0078587_14541929.jpg


"IZOD LACOSTE" S/S Polo Shirt Size:XL Price:3980yen+TAX
c0078587_14542840.jpg

c0078587_1454364.jpg

c0078587_12302049.jpg

c0078587_12302965.jpg


本日も最後まで有難う御座いました!
お時間が御座いましたら是非、お立ち寄り下さいませ!!

大久保でした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-06-29 12:46 | OSAKA店 | Comments(0)

神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#1 Levi's Bush Jean!!! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログを、本日からスタート致します!


夏本番もいよいよ迫ってきましたが
これから、大活躍するアイテム、または
一生物の珍しい物が、この度も入ってきましたので
よければお付き合い下さいませ!


本日のご紹介は、Levi'sアイテムとなります!
いわずと知れた、ビッグブランドで、今では一般的に
親しまれているデニムというアイテムに多大な貢献を
してきました。

数々の名品を生み出し、今尚、ヴィンテージアイテムでは
ゆるぎない人気がありますね。

それでは、よければご覧になってください!
宜しくお願い致します。






1970's Levi's Bush Jean Size:34x34
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2143238.jpg

c0078587_215292.jpg

c0078587_2152251.jpg

先程言いましたように、様々な有名なモデルを
生み出した、リーヴァイス。
その時代によって名品が存在します。

今回入ってきましたのは、70年代の
デニムブッシュパンツになります!

このアイテムも、見かけることが殆どなく
オリジナルの1本は、凄く希少なアイテムですね。
c0078587_216250.jpg

c0078587_2161971.jpg

デザインの特徴は、フロントのL字に模られた
パッチポケット。
その上に、小さなフラップポケットが貼られています。
そしてバックにもポケットが備わりますが
こちらのほうにも、フラップが装備されており
スナップボタンで、開閉が出来る様になっています。

このデザインがブッシュパンツの最大の特徴ですね。

ブッシュパンツは、元々はハンター用に
作られたもので、アウトドアでの使用を考えた一本です。
Bushとは、茂みや藪と言う意味をもち、アウトドアの
世界では、トレイルパンツと呼ばれたりします。

c0078587_2171069.jpg

そういったベースを持っているので、厚手のデニムを使用して
ベルトループも幅広の、安定感のあるものが備わっています。
ポケットの形状も、物が落ちないよう、フラップが付くのも
頷けますね。


そして今回の物は、ご存知の方には
嬉しいストレートラインの1本となります!
フレアラインが多いこのブッシュパンツでは
このストレートラインは、かなり希少で
その上、人気があります。

全体の色目も、濃く残っており、使用感が
程よく出て、縦落ちがうっすら出ている
最高のコンディションですね。
c0078587_2175215.jpg

裾口はシングルステッチで仕上がっていますが
このパンツは、元々このステッチワークとなりますので
ご安心ください。

ブッシュパンツと呼んでいますが
リーヴァイスの正式名称は、ブッシュジーンと呼びます。
ウェストサイズも、いいぐらいで最高の一本ではないでしょうか!
c0078587_2181773.jpg

c0078587_2182987.jpg

c0078587_2184315.jpg

c0078587_2185570.jpg

c0078587_219524.jpg






1970's Levi's 519 Size:32x36 16980-yen +Tax
c0078587_2191877.jpg

c0078587_2192978.jpg

c0078587_2194089.jpg

名品のリーヴァイス519の登場です!
この品番のものは、コーデュロイ、ベッドフォードコード(ピケ)
などが有名で、ご存知の方も多いと思うのですが
デニム生地を使った物は、非常に数が少ないですね。


コーデュロイで愛用されている方も
本当に多いと思いますので、このパンツの
使いやすさは、ご存知だと思うのですが

ワタリから、膝に掛けてグッと細くなり
膝から、裾口まで綺麗に下に降りた
本当に美しいシルエットをしています。

隠れた名品と呼ばれる一本ですね。

最近では、30インチアンダーの
小さめサイズしか見られなくなって
きたのですが、今回は、嬉しいサイズ感です。

シルエットの綺麗なヴィンテージデニムも
一度、お試しください!
c0078587_2205381.jpg

c0078587_221520.jpg

c0078587_2211583.jpg

c0078587_2212576.jpg

c0078587_2213699.jpg







Levi's 505 Single Stitch CutOff Size:34 6980-yen +Tax
c0078587_221491.jpg

c0078587_222180.jpg

c0078587_2233217.jpg

c0078587_22350100.jpg


夏には、このアイテムも人気が高いですね。
デニムのカットオフショーツとなります!

ベースになっているのは、505のシングルステッチになり
さすがの色落ちです。
c0078587_2223057.jpg

c0078587_2224798.jpg

今回の物は、ご覧の通り、パッチワークのように
ボディーに張られているのですが
モチーフになっている花は、全て
ハンドステッチというところに惹かれます!

手間のかかる作業ですよね。
デニムパンツは、色落ちも1本1本に
違いがあり、見るのが楽しいのですが
それに負けないくらい、カスタムされている物も
無数にあり、色んな物が存在します。


内側を見ると、元になっているデニムには
なんらダメージ箇所は、見当たらないので
デニムだけでシンプルに穿きたい方は
外して着用する事も可能ですね。

切りっぱなしの裾の表情が
やっぱりかっこいいです!
c0078587_2244849.jpg

c0078587_2241975.jpg

c0078587_224361.jpg

c0078587_22501.jpg




Levi's 646 BellBottom Size:32x31
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2251948.jpg

c0078587_2252978.jpg

c0078587_2255589.jpg

c0078587_22672.jpg

c0078587_2261966.jpg

今季は再び、フレアパンツも注目されています!
こちらは、1968年に登場したリーヴァイス646ベルボトムになります!

このモデルも名品です。
テーパードパンツが主流の中でも
このパンツが好きな方も、多いですね。

土臭い縦落ちのデニムに、少しファッション性を
匂わす、このベルボトムは、普段履きには
持って来いで、使ってみるとハマル方が多いですね。

今回、入ってきた物は、嬉しいウェストサイズとレングスです。
大きな物が目立つようになり、どういう訳かレングスが
短い物が殆どで、ベストな一本を探すのが
本当に、難しいパンツとなります。

こちらは、縦横のバランスが良く
綺麗なシルエットで仕上がっているので
ベルボトムのラインの良さを最大限に
引き出している一本では、ないでしょうか?
c0078587_2272753.jpg

c0078587_2274074.jpg

それに、色落ちも本当にすばらしく
ジッパー付近の濃淡がたまりません。
c0078587_2283091.jpg

膝のクラッシュ具合もカッコよく
これほどダメージが似合うデニムという生地は
やっぱり凄い生地ですね。
c0078587_2284547.jpg

c0078587_2285637.jpg






Levi's 684 BigBell Size:34x30 14980-yen +Tax
c0078587_2292214.jpg

c0078587_229586.jpg

c0078587_2302866.jpg

c0078587_2304290.jpg

c0078587_2305517.jpg

そして、もう一段階クセのある物を
お求めの方に!
646と同年に誕生した、684ビッグベルの
一本です!

裾の開きが、更に強くなったモデルで
存在感は、間違い無しの一本です。

c0078587_2312723.jpg

こちらは先程より少し濃い目の色残りと
なっているのですが、ヴィンテージデニムの
お手本のような色落ちをしています。

こちらも、数少ないアイテムとなりますので
是非、お試しください!
c0078587_2314082.jpg

c0078587_2315628.jpg

最後までご覧頂きまして誠に
ありがとうございました。

明日も、入荷ブログが続きますので
是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-06-28 17:02 | KOBE店 | Comments(0)

本日の大阪店スーペリア入荷に御来店、お問い合わせ下さいまして本当に有難う御座いました!

c0078587_23234710.jpg

こんばんは。マグネッツ大阪店です。

本日の大阪店スーペリア入荷日に御来店下さいましたお客様方、
本当にありがとうございました。

この度もオープン前より楽しみにお待ち下さいました顧客様方をはじめ、
オープンから営業終了まで絶える事なく、たくさんの方々に足を運んで頂き、
感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。

僕達自身も毎回、拘りのあるマグネッツのお客様方と入荷商品を介し、
本当に楽しい時間を過ごさせて頂いております。

皆様に共感して頂き、喜んで選んで頂けることを誇りに思いながら、
まだまだこれからも拘りのあるマグネッツにしかない商品、
サービスを皆様に提供していきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

本日ご都合が悪く、お越し頂けなかったお客様方も、明日も休日となりますので、
お時間のご都合が宜しければ、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

皆様の御来店をいつでも楽しみにお待ちしております。

本日の大阪店スーペリア入荷に御来店下さいましたお客様、本当にありがとうございました。

マグネッツ大阪店、大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①ミリタリーTシャツ編!!
②Tシャツ編!!Champion&GoodPrint!!
③トラッドアイテム編!!
④アウトドア&スポーツ編!!
⑤ワーク&ハンティング編!!
⑥ミリタリー編!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-06-27 23:26 | OSAKA店 | Comments(0)

夏に手放せない1本!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。


今日は、日差しが出ておらず
蒸しっとする中でも、歩きやすい一日ですね。

7月も目前と迫ってきて
いよいよ夏本番です。

これからの時期に、持っておきたい
アイテムを本日はご紹介致しますので
よければお付き合い下さいませ!

それでは、宜しくお願いいたしいます。


1950~1960's US.Army Baker pants Size:29~38 3980~6980-yen +Tax
c0078587_2223671.jpg

c0078587_22231839.jpg

c0078587_22232869.jpg

本日ご紹介は、もう流行り廃りとは
無縁のアイテムとなりましたね。

アメリカ軍で採用されていた、ユーティリティーパンツ
通称、ベーカーパンツになります。


ご覧になられた方、また愛用されている方も
多いと思います。

このパンツは、1950年代初頭に誕生し
元々は、ヘリンボーンツイルで作られた
M-47というパンツがモデルになっています。

ベーカーパンツには、生地がコットンサテンが
使われており、厚手で、かなり丈夫な生地と
なるのですが、使い込んでいくと驚くほど
柔らかくなり、穿き心地は、格別です。
(70年代ぐらいからは、ポリエステルが入った物が主流になってきます)

この履き心地のよさと、
動きやすさを考えて作られた、
緩めのラインの楽さから、手放せない
一本として、手元に置いておられる方も
沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?


このパンツは、大まかなモデルチェンジは
なく、誕生したときから完成度が高い
一本でした。
なので、余計に全部一緒の
物だと、判断してしまいがちなのですが
c0078587_22243394.jpg

c0078587_22244593.jpg

細かなところは、色々と使用が変更しています。
フロント部分は、ボタンフライから始まったのですが
60年代中ごろから、ジッパーフライも登場し
二種類のフロントが存在します。
c0078587_2225245.jpg

c0078587_22254082.jpg

c0078587_22251645.jpg

c0078587_22252832.jpg

また、古いものには、ウェストサイドにアジャスターが
備わっていたり、ボタンも、尿素ボタンから、ラウンドドットの
厚みのあるボタンに変更されたりと、見所が
色々とあります。
c0078587_22255780.jpg

そして一番分かりにくいところが、足のラインです。
オリーブカラーの、パッチポケットのシンプルなパンツだと
意外とラインの違いまで、気付かないものです。
基本的には、時代が進むに連れて、膝下から
テーパードがかかって細くなっていきます。

中には、兵士がモディファイして
細く仕上ている物も、数多く存在します。

見た目がシンプルなだけに、色々と
拘って、ご自身の一本を、探してみてください。
マグネッツでは、古い時代にしかない
コットン素材のものだけで、厳選して
店頭に並べていますので、質感が凄くいいですよ!
c0078587_22262014.jpg

c0078587_22263445.jpg



c0078587_2222511.jpg

コーディネートもして見ました。
この時期は、皆様ロールアップをして
使われる方が多いと思います。

まずは、シンプルにTシャツだけで
纏めてみました。

パンツサイズや太さにもよるのですが
個人的には、ヘインズ、スクリーンスターズなどの
細めのシルエットの、Tシャツより
ボックス型が、まとまりやすいかなと思います。

チャンピオンの88ボディーや
コットンエクスチェンジ、ギルダンなどは
ボックス型になるので、よければ参考にしてください。
CottonExchange Print T Size:M 2480-yen +Tax
c0078587_22341030.jpg

c0078587_22344411.jpg

c0078587_22345347.jpg


c0078587_22215631.jpg

次は、白シャツで纏めました。
こちらもシンプルなコーディネートなのですが
オリーブに白の組み合わせは、個人的に
いつになっても飽きのこない、配色だと
思っています。

足元は、レザーサンダルなどもいい雰囲気に
まとまりそうですね。

タイトに着るより、少し身幅をもたせたほうが
バランスよく映ると思います。

タイトなサイズしかない方は、この画像で僕もしているんですが
肩を少し抜いて引っ掛けるように着ていただくと、
丁度いいバランスに
仕上がりますよ。
1950's Arrow Solid Shirt Size:S 5980-yen +Tax
c0078587_2235485.jpg

c0078587_22351595.jpg

c0078587_22352428.jpg

1970's Vintage S/S Thermal Size:about-M 2980-yen +Tax
c0078587_22354449.jpg




c0078587_22222385.jpg

着心地重視のコーディネートです。
上はレーヨン素材のボーリングシャツを
使ってみました。この素材、本当に楽ですね。
ハワイアンなどでも使われていますが、この暑い時期には
本当にピッタリの素材です。
生地自体に、余り熱を持たないのか、少し冷っとしていて
気持ちが、いいです。


楽なのですが、黒の襟をしていますので
ちょっとしまった雰囲気も出せて、お得なアイテムです。
1950's Vintage Bowling Shirt Size:S 7980-yen +Tax
c0078587_22332095.jpg

c0078587_22332990.jpg

c0078587_22333927.jpg

c0078587_22334915.jpg

c0078587_22335811.jpg


Old Ringer T Exxon Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_22322770.jpg

c0078587_22323738.jpg

c0078587_22325856.jpg

c0078587_2233825.jpg


c0078587_222236100.jpg

こちらは、個人的にやってみたかったコーディネートです。
異素材ですが、セットアップ風な組合わせです。

トップスは、ヴェトナムの4thジャケットを使ってます。
少し生地感を変えるだけでも、ミリタリー特有の
重さが少し減りますね。
また、エアフォースのテープとワッペンが
入っているのですが、こういった同色の
合わせの時には、丁度いい砕け感を出してくれます。
1960's U.S.A.F. Vietnam B.D.U.JKT 4th Size:S-Short 5980-yen +Tax
c0078587_2231542.jpg

c0078587_2232549.jpg

c0078587_22321488.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
本日も、皆様のご来店をお待ちしております!

神戸店 伊藤でした。









商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-06-27 14:10 | KOBE店 | Comments(0)