magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2076)
(1773)
(1550)
(1040)
(780)
(746)
(460)
(459)
(447)
(432)
(394)
(300)
(240)
(214)
(211)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-26 16:25
飲み物を、身に纏う!(T.W..
at 2017-05-26 12:52
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-26 00:37

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

<   2015年 08月 ( 84 )   > この月の画像一覧

ヴィンテージスタイルイメージ!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も夕方よりブログアップして参りたいと思います!

秋のアイテム目白押しの店内となっておりますが、
本日も商品はもちろんの事、秋のスタイルのイメージを持って頂けたと思い、
昨日に引き続き、コーディネイトしてみましたので、宜しければ、お付き合い下さいませ。


c0078587_12482679.jpg

この度も渋い50'sライクなスタイルに纏めてみました!
黒のフェルトハット、U.S.Navyのメルトンウールのセーラーパンツに、
アクセントになる赤単色の50年代のオープンカラー、ボックス丈のヴィンテージネルが映えますね!

生地の質感もヴィンテージならではの雰囲気で申し分なく、
これからのシーズンにぴったりの季節感が漂います!

これからの時期には足元をスニーカー類からブーツにシフトチェンジされていく方も多くなるかと思いますが、
ワークブーツにこの太めのボトムスもワークなテイストも漂い、カッコ良いです!

シンプルスタイルでありながら存在感抜群です!
皆様も是非お試し下さいませ!

着用アイテムの詳細になります。

"Bailey" Wool Felt Hat Size:XXL Price:4980yen+TAX
c0078587_1248379.jpg

c0078587_12484335.jpg

c0078587_12485122.jpg

c0078587_12485831.jpg


50's "BIG JESS" L/S Vintage Solid Cotton Shirt Size:6980yen+TAX
c0078587_1322224.jpg

c0078587_1322943.jpg

c0078587_1323961.jpg

c0078587_1324750.jpg

c0078587_1325533.jpg


40's U.S.Navy Wool Sailor Pants Size:32x33 Price:9980yen+TAX
c0078587_172612.jpg

c0078587_1723511.jpg

c0078587_172489.jpg

c0078587_1725769.jpg

c0078587_173998.jpg

c0078587_1732469.jpg


40's U.S.Navy Wool Sailor Pants Size:32x32 Price:9980yen+TAX
c0078587_176935.jpg

c0078587_1761816.jpg

c0078587_1762795.jpg

c0078587_1763921.jpg

c0078587_1765478.jpg

c0078587_177541.jpg

c0078587_1771622.jpg

c0078587_1772546.jpg


40's U.S.Navy Wool Sailor Pants Size:32x31 Price:9980yen+TAX
c0078587_1775516.jpg

c0078587_178334.jpg

c0078587_1781333.jpg

c0078587_1782614.jpg

c0078587_1784677.jpg

c0078587_1785994.jpg


40's U.S.Navy Wool Sailor Pants Size:32x26 Price:9980yen+TAX
c0078587_1791693.jpg

c0078587_1792878.jpg

c0078587_1793959.jpg

c0078587_179517.jpg

c0078587_1710932.jpg

c0078587_17102454.jpg




c0078587_12492041.jpg

ゆったりめのヴィンテージネルにすっきりとしたラインのヴィンテージデニム!
王道なスタイルですが、やはり最高にカッコ良い組み合わせです!

リーバイス505Eの綺麗なシルエットに沿うように、
よりスタイリッシュなテイストに仕上げて頂ける1910年代のトールブーツを着用し、
裾がカットされたレングスを活かし、大胆に極太でワンロールして、
ブーツの高さを見せています!

505Eには嬉しい事に"耳付き"ですので、この1本は特にロールアップはオススメで、
ワンポイントがカッコ良いです!

約100年前のブーツは着用してみると圧巻の雰囲気で、
今にはないオーラがあり、激渋の一足ですので、サイズの合う方は是非一度お試しになってみて下さい!

秋口にも最適なヴィンテージアイテムをシンプルに合わせたコーディネイトです!
皆様も是非お試しになってみて下さい!

秋らしく、先日紹介のネッカーチーフも寂しい首元に使えますよ!
そしてどのシーズンでも大活躍!
インナーに使いましたミリタリーVネックTもお試し下さいませ!

60's "BIG MAC" L/S Vintage Nel Shirt Size:XL Price:5980yen+TAX
c0078587_12585255.jpg

c0078587_1259112.jpg

c0078587_12591054.jpg

c0078587_12591788.jpg

c0078587_12592479.jpg


Levi's 505 E Vintage Denim Pants Size:32x29 Price:49980yen+TAX
c0078587_1975392.jpg

c0078587_198879.jpg

c0078587_1984135.jpg

c0078587_1982255.jpg

c0078587_1985115.jpg

c0078587_1985979.jpg

c0078587_1991229.jpg

c0078587_199217.jpg

c0078587_1994979.jpg


Pre WWⅡ U.S.Military Tall Boots Size:8 Price:19980yen+TAX
c0078587_1843155.jpg

c0078587_18432294.jpg

c0078587_184329100.jpg

c0078587_18433726.jpg

c0078587_18434638.jpg

c0078587_1843596.jpg

c0078587_184462.jpg


Pre WWⅡ U.S.Military CapToe Tall Boots By Lion Brands Size:8 Price:24980yen+TAX
c0078587_18413491.jpg

c0078587_18414788.jpg

c0078587_184266.jpg

c0078587_18421533.jpg

c0078587_18422624.jpg

c0078587_18423695.jpg

c0078587_18424920.jpg

c0078587_18425741.jpg


DeadStock U.S.Army Brown Neckerchief Price:Each-1980yen+TAX
c0078587_22412348.jpg

c0078587_22413154.jpg

c0078587_22413737.jpg

c0078587_22415074.jpg

c0078587_22414545.jpg


DeadStock U.S.Military S/S V-NeckT Size:XS.S.M.L Price-1580yen+TAX
c0078587_22532835.jpg

c0078587_22543611.jpg

c0078587_22544484.jpg

c0078587_22545283.jpg

c0078587_22545979.jpg

c0078587_2255573.jpg


最後までありがとうございました。

では、本日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!
お時間が御座いましたら、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-08-31 18:03 | OSAKA店 | Comments(0)

約二年ぶり!(T.W.神戸店)


c0078587_1724357.jpg

首に何かを巻くことに、抵抗を感じる。
だけど、巻いている人を見ていると
それだけで、かなりオシャレに見えたりもする。


少し憧れるけど、40代の自分には今更といった
恥ずかしさもある

そのうえ、どんな物を選べばいいのかも分からない。。。


そもそも、首に巻くものなんて、本当に寒くなった時に
マフラーを実用のために巻くぐらいしか今まで経験したとこがなく
その上、一年のうちでも
本当に寒い日だけで、数える程しか使わない
自分なので、他の人より、抵抗は強いのかもしれない。



c0078587_18364625.jpg

そんな自分がこれなら、使えるかもと
思えた一品がこれ。


古着屋さんで出会ったものだが、品物自体は
デッドストックといって、当時の物が新品のままで
眠っていた物だそう。


アメリカ軍で採用された巻物で、ネッカチーフと呼ばれるもの。
年代は、1990年代で、当時の記憶も残っている
湾岸戦争の時にも使用されていたアイテムだそうだ。


砂漠地帯で使う巻物と言う事で、素材はコットンを
使用しており、触ってみると少し毛羽立ちがあり
十分すぎる吸水性を備え、汗をいくらかいても
対応してくれるという。


実際にその古着屋で購入していった人は
肌が弱い人もいて、汗をかく今の時期でも首に巻いて
本当に快適に過ごせるといって、後日、ストックとして
買い足していった例も、少なくないようだ。


色目が砂漠地帯で使うのでサンド色となっているが
コヨーテブラウンと呼んでいるらしく、そのネーミングも
自分では気にいったポイント。

c0078587_18381671.jpg

そしてスカーフの隅には、米軍実物を示す
表記が入っていて、このプリントその物も
存在感があり、カッコいいと思ってしまった。


後は、自分ではこれぐらいが当たり前の大きさと
思っていたが、その店のスタッフが言うには
この長さも非常に使い易いそうだ。

これ以前のミリタリーのものは、
かなり短く作られており、首に巻いて
普段使うのが難しかったようで、こっちのものは
凄く使い易くなったそう。


巻物となるとどんなブランドの物を選べばいいか
分からず、セレクトショップで何か選ぼうと
思っても、使ったことがないものにそんなに
高額なお金が出せず、いろんなことが相まって
買う機会も正直なかったところだったけど


バックボーンが米軍使用で、機能性も兼ね揃え
普段でも使いやすく、更に、¥1980- +Taxという
価格を聞いて、買わない理由が見つからなかった。
是非、使ってみたいと思った一品。


そう思ってから、2年以上が経ち、周りの人にも
評判がよく、かなり使い込んで、ストックも周りの
人にあげてしまったりで、使っているもの以外、手元に1本もなく
困っていたところだったが、ようやく、以前購入した
古着屋さんに、入荷したそうだ!
とりあえず、ストックを押えよう!
c0078587_18403821.jpg

最後まで、ご覧頂きまして、誠にありがとう御座いました。
数日前にチラッとブログでご紹介しましたが
もう残りが、あとわずかとなっておりますので
皆様、お早めに!


神戸店 伊藤でした。
c0078587_1127974.jpg

c0078587_18551524.jpg

c0078587_18554556.jpg

c0078587_18561855.jpg


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-08-30 18:57 | KOBE店 | Comments(0)

秋に向けてコーディネイト!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店です。

秋物をお探しの方も増え始め、
アイテム選びやコーディネイトを考えていくのが本当に楽しいですね!

では、本日のブログアップは、先日の入荷アイテムを使用したコーディネイトをしてみましたので、
宜しければ、ご覧になって下さいませ。

c0078587_1652667.jpg

これからのシーズンのメインアウターに最高のG-1ジャケットを使用したコーディネイト!
ブラウンカラーで統一感を出し、渋い50'sライクな大人のスタイルにいかがでしょうか。

無骨さも醸し出すレザーのU.S.NavyのG-1ジャケットは、
スタイルによって表情を変えるアイテムかと思いますが、
パンツをスラックスと合わせてみるとクラシックな雰囲気が漂い、
中の白シャツでより上品で高級感漂いますね!

皆様も是非お試し下さいませ!

70's U.S.Navy G-1 JKT Size:About 40 Price:24980yen+TAX
c0078587_2314951.jpg

c0078587_23141844.jpg

c0078587_23142553.jpg

c0078587_23143370.jpg

c0078587_23144391.jpg

c0078587_23145061.jpg

c0078587_23145785.jpg


40's Vintage Wool Stripe Slacks Size:36x30 Price:12980yen+TAX
c0078587_231163.jpg

c0078587_233443.jpg

c0078587_234467.jpg

c0078587_235669.jpg

c0078587_24536.jpg


Vintage U-tip Leather Shoes Size:10 1/2 C Price:7980yen+TAX
c0078587_12464741.jpg

c0078587_12465613.jpg

c0078587_1247138.jpg

c0078587_12472013.jpg

c0078587_12472937.jpg

c0078587_12474967.jpg

c0078587_12475992.jpg



c0078587_1654181.jpg

アウトドアの大御所"ロッキー・マウンテン"のヴィンテージダウンベストを使用した、
アウトドアミックスのトラッドスタイルです!

配色、デザイン性が存在感の光るトップスは、
これからのシーズンのファッションに存在感抜群ですね!

バーガンディの古い1930年代のヴィンテージコーデュロイパンツは、
上の色味のあるベスト、イエローのヴィンスウェとも反発する事なく収まり、
どれもヴィンテージならではの風合いがある一点物が故に相性抜群です!

私物にはなりますが、ブーツ、ハットと上下で引き締め役として、
黒のアイテムを使用しています!

ベストって、秋とかのシーズンには本当に使い勝手が良いですね!
皆様も是非お試し下さいませ!

70's Rocky Mountain Vintage Down Vest Size:About S Price:39980yen+TAX
c0078587_12494576.jpg

c0078587_1249519.jpg

c0078587_1249588.jpg

c0078587_12511163.jpg

c0078587_12511735.jpg

c0078587_12514631.jpg

c0078587_12505788.jpg

c0078587_1252340.jpg


60's L/S Vintage Print Sweat Size:About L Price:7980yen+TAX
c0078587_22432048.jpg

c0078587_22432824.jpg

c0078587_22433742.jpg

c0078587_22434551.jpg


30's Vintage Cord Pants Size:28x27 Price:19980yen+TAX
c0078587_1352250.jpg

c0078587_1371941.jpg

c0078587_1373964.jpg

c0078587_137464.jpg

c0078587_1375559.jpg

c0078587_138389.jpg

c0078587_138125.jpg


最後までありがとうございました。

本日も20:30まで元気にOPENしておりますので、
お近くにお立ち寄りの際には是非マグネッツに遊びにお越し下さいませ!

ご来店お待ちしております。

マグネッツ大阪店

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-08-30 17:27 | OSAKA店 | Comments(0)

脅威のコストパフォーマンス!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

久しぶりに神戸店に赴くべく乗った電車が遅延で全く進まず、
個人的にはあまり幸先の良い1日のスタートではなかったですが、
神戸店の入荷に参戦させて頂き、たくさんの方々にお会い出来、本当に嬉しい1日となりました。

本日もマグネッツ両店にご来店下さいましたお客様方、
本当にありがとうございました。

今宵もブログアップして参りますので、
お付き合いの程、宜しくお願い致します。

DeadStock U.S.Army Brown Neckerchief Price:Each-1980yen+TAX
c0078587_22412348.jpg

c0078587_22413154.jpg

c0078587_22413737.jpg

マグネッツの多くのお客様にもご愛用頂いております、
秋口からも最高のミリタリーの逸品がデッドストックでご用意出来ました!

大活躍のU.S.Armyのブラウンネッカチーフになります!
ロングタイプの使い易く、スカーフ、マフラー代わりに最高の一点です。

片隅にスペックのスタンピングが黒で入っており、
ミリタリーならではのワンポイントが堪りませんね!
c0078587_22415074.jpg

大人の方も最適な上品な印象も持ち合わせ、
合わせるアイテムを選ぶ事のない、正に万能選手です!
無地のスカーフって新品でも意外と少なく、お探しの方も多かったのではないでしょうか。

それに、バックボーンが本物のARMY仕様という点もカッコ良く、
拘る方、お好きな方には嬉しい一点ではないでしょうか。もちろんUSメイドです!

Tシャツ一枚でサラッと巻いても良い雰囲気に仕上がり、
勿論シャツ、ジャケット類との組み合わせも良い感じです。
c0078587_22414545.jpg

素材がコットンで肌触りのいい生地ですので、
単純に汗をかく時期には、しっかり汗を吸収してくれて、
肌寒い時期にはマフラーのように冷たい風を遮ってくれるマフラーとして重宝して頂けるかと思います!

価格もお求め易く、コストパフォーマンスは恐るべしです!
僕も既に2本保持しております!

既にお持ちの方も、まだお持ちでなかった方も、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2242772.jpg

c0078587_22421399.jpg

c0078587_22421822.jpg

c0078587_2242231.jpg

c0078587_22422932.jpg


最後までありがとうございました。

明日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。
大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-08-30 15:20 | OSAKA店 | Comments(0)

本日は、神戸店秋物ヴィンテージ入荷にご来店、お問い合わせを頂き誠にありがとう御座いました!

c0078587_23341482.jpg

本日は、神戸店秋物ヴィンテージ入荷にご来店下さいました
沢山の方々、本当にありがとうございました。


新しいシーズンが始まり、服好きには一番楽しくなってくる
シーズンと言う事もあり、僕自身楽しみな一日でした。


本日もオープン前から沢山の顧客様たちに
並んでいただきまして、本当にいつもありがとう御座います。
感謝と言う言葉に、尽きます。ありがとう御座います。


オープンしてからの最初の時間は特に店内が込み合い
皆様に御不便をお掛けしたと思いますが、皆様、笑顔で
対応していただきまして、本当にいい顧客様方に
恵まれているなと改めて実感いたしました。

本当に皆様、ありがとう御座いました。
より一層、皆様に喜んでいただき、更にスムースに対応できるよう、
努力していきますので、これからも何卒、宜しくお願い致します。

その他の時間帯にも、お仕事の合間に来て下さいました方や
遠方からこられた方、沢山の方に、閉店まで来ていただきましたが
いろいろと拘りのある方とお話が出来て楽しい時間を過ごせました。
ありがとう御座います。

また、一点物ゆえ、目掛けていた商品がお手にできなかった方も
おられましたが、他のアイテムを興味深く見て、喜んでくださって
ありがとう御座います。色んなアイテムに興味を持って
アイテムについてお話をしている顧客様方をみて、
いつも勉強になります。本当にありがとう御座います。


これからも、皆様に喜んでいただけるよう、更に頑張っていきますので
今後とも、宜しくお願い致します。

また、お問い合わせを頂きまして方々、この度も本当に
ありがとうございました。これからも興味を持っていただける
ブログアップをしていけるよう頑張りますので
今後とも、宜しくお願い致します。


この度の入荷に、注目して下さいました皆様
本日は、本当にありがとう御座いました。


神戸店 伊藤


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#1 1910~20's LeatherBoots,幻のRedWing 888 2Tone!!!(T.W.神戸店)


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#2 Military KOREA Souovenir JKT,別珍JapanSouvenir JKT(T.W.神戸店)


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#3 とにかく押えたい!上質ニットアイテム!!!(T.W.神戸店)


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#4 Double V Sweat,Vintage Sweat!!! (T.W.神戸店)



神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#5極上レザー、Mixアイテム!!!(T.W.神戸店)



神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#6 M-41 Field JKT,US.Army Item!!!(T.W.神戸店)



神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#7 G-1 (55-J-14),US.Navy Item!!!(T.W.神戸店)



神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#8 USAAF A-1Sweater,1910's USN Thermal,ARC!!!




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-08-29 23:42 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#8 USAAF A-1Sweater,1910's USN Thermal,ARC!!!

お待たせ致しました!神戸店 伊藤です。

神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!12:30 OPEN!!!
のブログアップのラストとなります!

本当は先程のブログをラストにするつもりだったのですが
この度アイテム数が多すぎて、ブログ数が
増えてしまいました!

今回も、かなりレアなミリタリーアイテムが登場です!
お手頃ですが、次は見つけることは
出来ないかも!
といった物が登場ですので、是非、お付き合い下さいませ!

それでは、宜しくお願い致します!


1930's U.S.A.A.F. A-1 Sweater Size:about-42 Sold
c0078587_13394941.jpg

c0078587_13395851.jpg

c0078587_1340940.jpg

c0078587_13402051.jpg

c0078587_13403817.jpg

c0078587_13402956.jpg

c0078587_13404747.jpg

c0078587_13405771.jpg

WWⅡにUSAAF陸軍航空隊に
支給されていたメカニックス、TYPE"A-1"セーターが2枚入荷です!
共にコンディション良好で、オリジナルでは本当に貴重な存在です!

A-1タイプセーターは、1920年代中頃から
1944年頃まで採用されたアイテムで、
元々はメカニック用の物でしたが、パイロット、搭乗員の間でも
使い勝手のよさから愛用されるようになりました。


肉厚のウールはシェーカー編みと呼ばれる
粗い編み方で保温性に優れ、
汗も吸収してくれるのでフライトジャケットを
痛めずにすんだそうです。


見るからに丈夫そうなVネックラインは、
同年代のアスレチックウェアとなる大学等の
レタードセーターにも影響を与えたデザインという事が
ヴィンテージウェアを通して伺え知る事が出来ます。
正に年代ならではのスタイルのセーターです。

袖、裾の2段リブがヴィンテージ好きの方には
堪らないセーターではないでしょうか。
手に取っていただくと、いかに素晴らしい
セーターなのかが、分かっていただけると思います!
1930's U.S.A.A.F. A-1 Sweater Size:about-40 19980-yen +Tax
c0078587_13414584.jpg

c0078587_13415351.jpg

c0078587_1342112.jpg

c0078587_1342872.jpg

c0078587_13421626.jpg

c0078587_13422349.jpg





c0078587_143467.jpg

1910's US.Navy Under Wear Size:38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1350109.jpg

c0078587_13502373.jpg


今回は、こんな初見のアンダーウェアも入ってきました!
使用感が殆ど無く、未使用といっても過言では
ない状態での登場ですが、
c0078587_13505182.jpg

裾口に入っているステンシルを確認すると
1917年と記載され、驚く1枚です!
c0078587_13513574.jpg

c0078587_13511746.jpg

作りも興味深く、袖にはまだリブが存在していません。
折り返して縫われているシンプルな仕上がりとなっています。
柄の大きな杢生地がレトロな雰囲気を出していますが
こんなアイテム、もう見ることが出来ないでしょうね!
c0078587_13515196.jpg

c0078587_1352859.jpg

c0078587_13522056.jpg





1920's US.Navy Under Wear Size:38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13523946.jpg

c0078587_13525263.jpg

そして、先程から、少し後の時代の物となります!
1920年代のアンダーウェアです!

今回は、見比べれるところが興味深いですね。
こちらの時代になると、袖にはリブが備わるようになっています。
c0078587_13532313.jpg

c0078587_13533184.jpg

そして、使っている生地の色目が独特ですね。
この後の時代とも違った、特別感のある生地を使っています。
生成りのネップといった細かな杢生地となっています!

使用感はありますが、型崩れもなく
いいコンディションの1枚です!
ネックに赤の刺繍が入っているのが面白いですね。
目印でしょうか?

こちらも裾口にステンシルが、うっすらと入っています!
c0078587_1354584.jpg

c0078587_1354145.jpg

c0078587_13543926.jpg




1940's US.Navy Double Chest Under Wear Size:about-M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13423780.jpg

c0078587_13424817.jpg

海軍仕様のレアな
ダブルチェストのアンダーウェアが入りました!

胸の部分のステッチが特徴的で
この部分は、ダブルクロスとなっており
寒さから兵士の身体を守りぬくために作られた
仕様になります!
c0078587_1343275.jpg

c0078587_13431091.jpg

後ろ身頃の方が、長めにダブルクロスを
とっていて、細かなところまで考えられているのが
伺えますね。
滅多に出てこない1枚です!
c0078587_13435089.jpg

c0078587_1343208.jpg

c0078587_13433225.jpg





1940's US.Army UnderWear Size:about-38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_12463534.jpg

c0078587_12462517.jpg

c0078587_1247222.jpg

c0078587_12464413.jpg

c0078587_12465533.jpg

c0078587_1247660.jpg

1940's US.Army UnderWear Size:about-40
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_12473346.jpg

c0078587_12474376.jpg

c0078587_12475352.jpg

c0078587_12481176.jpg

1940's US.Navy UnderWear Size:about-36 Sold
c0078587_1248252.jpg

c0078587_12483456.jpg

c0078587_12484526.jpg

c0078587_12485411.jpg

c0078587_1249380.jpg

40年代のミリタリーのアンダーシャツが、
抜群のコンディションで、複数枚入荷です!
そのほとんどにスタンピングが残っており、型崩れのない状態となっております。

これからのシーズンには大変重宝して頂ける
防寒性を高めるアイテムであり、
トップスとして使用しても、シンプルですが、
当時の物ならではの味わいがあり、渋くカッコ良い一着です!

一枚見つける事も容易ではないアイテムですが、
これだけ纏まって入る事も本当にないことです!

カーキ、杢生地を使用した味のあるアーミーアンダーシャツ
生地には年代特有のコットン/ウールを使用しており、
粗い質感が良い風合いです。

ネックも針抜きの物、リブの編み方が凝っていたり、巧みなステッチワーク、
古いアイテムならではのディテールが満載に詰ったサーマルです。

これからの時期に一枚は傍に置いておきたい
ヴィンテージアンダーウェアです!

1940's US.Army UnderWear Size:40
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1354589.jpg

c0078587_1361273.jpg

c0078587_1362266.jpg

c0078587_1363323.jpg

c0078587_1364389.jpg

c0078587_1365276.jpg

1940's US.Army UnderWear Size:about-36 Sold
c0078587_1373573.jpg

c0078587_1374591.jpg

c0078587_1375652.jpg

c0078587_138646.jpg

c0078587_1381431.jpg

1940's US.Army UnderWear Size:XS Sold
c0078587_1391853.jpg

c0078587_1393650.jpg

c0078587_1394879.jpg

c0078587_1395841.jpg

c0078587_1310745.jpg

c0078587_13101777.jpg

1940's US.Army UnderWear Size:about-38 Sold
c0078587_1311484.jpg

c0078587_13111280.jpg

c0078587_13112154.jpg

1940's US.Army UnderWear Size:about-38 Sold

c0078587_13113320.jpg

c0078587_13114013.jpg

c0078587_1311478.jpg





1930's American Red Cross One-Piece Helmet Sold
c0078587_12193637.jpg

c0078587_12194355.jpg

c0078587_12194923.jpg

c0078587_12195720.jpg

c0078587_1220444.jpg

c0078587_12201133.jpg

c0078587_1220257.jpg

ARC、アメリカンレッドクロスのアイテムが多数入ってきました!
マグネッツでは、今年に入って特にARCのアイテムが
多く入ってきていますが、このアイテムって本当に見かけることが出来ず
一点探すだけでもかなり困難なアイテムとなることを
最初にお伝えしておきます。


この度は、注目されているニットヴェストを始め、
ワンピースヘルメットも、入りましたので、ご覧になってください!

30年代ぐらいまでの、ミリタリーやARCのアイテムは
色目にバラつきがあり、一点一点が興味深く
ついつい集めてしまいたくなります!

今回は見比べるぐらいの数が入ってきましたので
色目の微妙な違いを含めて、お選びになってください!
これだけの数を一回で、見れることは今後も
かなり難しいことと思います!
1930's American Red Cross One-Piece Helmet Sold
c0078587_12203564.jpg

c0078587_12211371.jpg

c0078587_12204251.jpg

c0078587_12205091.jpg

c0078587_12205671.jpg

c0078587_1221423.jpg

1930's American Red Cross One-Piece Helmet 7980-yen +Tax
c0078587_12212225.jpg

c0078587_12213167.jpg

c0078587_12214019.jpg

c0078587_12215020.jpg

c0078587_12215936.jpg

c0078587_1222727.jpg




c0078587_12221961.jpg

1930's American Red Cross Knit Vest Size:about-38 Sold
c0078587_12532989.jpg

c0078587_12524038.jpg

c0078587_12525190.jpg

c0078587_1253120.jpg

c0078587_12531017.jpg

c0078587_12532132.jpg

1930's American Red Cross Knit Vest Size:about-36 Sold
c0078587_1255104.jpg

c0078587_12541370.jpg

c0078587_12542237.jpg

c0078587_12543132.jpg

c0078587_12544386.jpg

c0078587_12545392.jpg

1930's American Red Cross Knit Vest Size:about-40 Sold
c0078587_12561547.jpg

c0078587_12562662.jpg

c0078587_12563421.jpg

c0078587_12564977.jpg

1930's American Red Cross Knit Vest Size:about-36 Sold
c0078587_12573595.jpg

c0078587_12574520.jpg

c0078587_12575443.jpg

c0078587_125829.jpg

c0078587_12581031.jpg

1930's American Red Cross Knit Vest Size:about-40 Sold

c0078587_12584693.jpg

c0078587_12585726.jpg

c0078587_1259680.jpg

c0078587_12591743.jpg

c0078587_12592623.jpg

1930's American Red Cross Knit Vest Size:about-36 7980-yen +Tax
c0078587_12594431.jpg

c0078587_12595532.jpg

c0078587_130612.jpg

c0078587_1301573.jpg

1930's American Red Cross Knit Vest Size:about-38 Sold

c0078587_1314290.jpg

c0078587_1304919.jpg

c0078587_1305840.jpg

c0078587_131727.jpg

c0078587_1312356.jpg

1930's American Red Cross Knit Vest Size:about-44 Sold

c0078587_1321022.jpg

c0078587_1321933.jpg

c0078587_1323110.jpg

c0078587_1324465.jpg

c0078587_1325458.jpg

c0078587_133368.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとう御座いました!
この度は、アイテム数がかなり多かったですが
クウォリティーの高いものばかりで揃いましたので
明日の入荷日に、ご都合が宜しい方は
是非、ご来店くださいませ!

ヤスオもヘルプで入ってくれますので
皆様、楽しみましょう!

神戸店 伊藤でした。




P.S.)
ブログ6、7で入りきらなかったアイテムです!
レアなものなので、ご覧になってください!
WWⅠ US.Army Wool Ear Scarf 6980-yen +Tax
c0078587_15334835.jpg

c0078587_15335796.jpg

c0078587_1533172.jpg

c0078587_1533287.jpg

c0078587_15333844.jpg

他にもユニークなヘッドギアが入ってきました!
上のものは一次大戦で使用されていた
イヤースカーフとなります!

ご覧のような使い方をし、極寒地での
耳の保温を確保できるよう考えられています!
下の物も、防寒対策で作られたものですが

先程の物と比べると随分進化しているのが
見て取れますね!
裏側には、M-51のライナーで使用される
素材を使っていたり、見所多い
ディテールが詰った一品です!
1940's US.Army Attachment Hood Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_15313864.jpg

c0078587_15315195.jpg

c0078587_1532370.jpg

c0078587_15321684.jpg

c0078587_15323010.jpg

c0078587_15324975.jpg

c0078587_15325944.jpg



1940's CCC ColdWeather Cap Size:7 Sold

c0078587_1264324.jpg

c0078587_1265129.jpg

c0078587_127462.jpg

c0078587_1271920.jpg

こんなキャップも入ってきました!
こちらは、コールドウェザーキャップとなるのですが、
CCC(Civil Conservation Corps)市民保全部隊が使用していたキャップとなります!

この年代の写真では、度々こういったキャップが出てくるのですが
今回のものは、本当にコンディションがよくデッドストックといっても
差し支えのない状態です!

CCCはもともとアメリカ合衆国の失業者プログラムとなり
30年代の世界恐慌の影響により
高校生を卒業した若者に就職先がなく
キャンプを行ない、道路建設、土壌保全などを
教え、国の仕事に従事させていました。

ですが、大戦に突入すると、実質的に軍隊の
扱いをされ、自然消滅した機関になります。

独特の色目のキャップとなり、コントラクトのところに
Civilと記載もされていますね。
コレクタブルなこんなアイテムもご覧になってくださいね!
c0078587_1273032.jpg

c0078587_1273842.jpg

c0078587_1274779.jpg




この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#1 1910~20's LeatherBoots,幻のRedWing 888 2Tone!!!(T.W.神戸店)


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#2 Military KOREA Souovenir JKT,別珍JapanSouvenir JKT(T.W.神戸店)


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#3 とにかく押えたい!上質ニットアイテム!!!(T.W.神戸店)


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#4 Double V Sweat,Vintage Sweat!!! (T.W.神戸店)



神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#5極上レザー、Mixアイテム!!!(T.W.神戸店)



神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#6 M-41 Field JKT,US.Army Item!!!(T.W.神戸店)



神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#7 G-1 (55-J-14),US.Navy Item!!!(T.W.神戸店)
by magnetsco | 2015-08-28 22:58 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#7 G-1 (55-J-14),US.Navy Item!!!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました!神戸店 伊藤です。


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!12:30 OPEN!!!
のブログアップの本日2回目となります!

続いてのブログアップは、USネイビーアイテムを
ご紹介していきます!
この度も見たことがなった初見のアイテムが
入っておりますので、最後まで、お付き合いください!

まだまだいろいろと見たことがない
アイテムがあると思うと
楽しくなってきますね!

それでは、宜しくお願い致します!



1950's US.Navy G-1 Flight JKT 55-J-14 Size:40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13145092.jpg

c0078587_1315067.jpg

c0078587_1315677.jpg

海軍のフライトジャケットとして
絶大な人気を誇るこの一枚が入ってきました!
G-1フライトジャケットとなります!!!


今回のものは、初めてG-1という名前が記載されることとなった
55-J-14になり、今では貴重な1枚となります!
1948~52年度まで生産され、僅か4年と短期間の製造になります!
c0078587_13161730.jpg

リアルムートンボアが赤茶色で、年代を感じます!
ボディーには、ゴートスキンを用いており
独特のカラーになる、シールブラウンが
かっこいいですね!
c0078587_13163457.jpg

袖リブは交換されているようですが、
裾リブはオリジナルのままで、段リブに
なった希少なリブとなります!
c0078587_13164947.jpg

ジッパーを開けると、前縦にパンチングは
入っておらず、古いものだとここでも確認が出来ます。

ボディーは使い込まれており、こなれが出て
使い初めから、身体に馴染むと思います!
c0078587_1317818.jpg

ジッパーにはコンマーを使用しており、
中のライニングは、非常に綺麗な状態です!
c0078587_1319222.jpg

右胸には、スコードロンが元々描かれていたのか
塗りつぶされているような形跡が、確認できます。
こういった使用も、リアルさが伝わってきます!
c0078587_13172244.jpg

c0078587_13173518.jpg

c0078587_13172935.jpg

c0078587_13174830.jpg

c0078587_1317595.jpg

c0078587_1318680.jpg




1970's G-1 Flight JKT Size:40
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13191240.jpg

c0078587_13191954.jpg

c0078587_13192737.jpg

70年代のG-1も1枚入ってきました!
サイズは先程の物と同じ40サイズとなります!
c0078587_13194087.jpg

袖、裾のリブが交換されていますが、
元のものより丈夫なリブになっています!

程よく使い込まれて革は柔らかくなっていますが
目だったダメージが無く、使いやすい状態です!
c0078587_13195732.jpg

ジッパーを開けると、前立てにUSNのパンチングが確認できます。
ライニングはかなり綺麗な状態ですね!
この価格は、安いです!
c0078587_1320998.jpg

c0078587_1320229.jpg

c0078587_13204030.jpg

c0078587_13203297.jpg

c0078587_13205330.jpg




The Summerall Guards Uniform JKT Size:about-38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1321445.jpg

c0078587_13211170.jpg

c0078587_13211821.jpg

レアなジャケットが入りました!
こちらは、サマオールガードのジャケットになります!

この機関は、1932年に発足して以来、アメリカの最高軍事訓練
ユニットとして、存在しています!
また、警備としても活躍しており、
歴代の大統領就任パレードにも参加しています。
c0078587_1321353.jpg

アイゼンハウワー、ロナルド・レーガン、ジョージ・ブッシュなどの
パレードに参加しています。

軍の正式な戦闘服ではないですが、こういった
軍に関わるユニフォームも、希少でかなり数が
少ない逸品になると思います!
c0078587_13215788.jpg

c0078587_13221064.jpg

c0078587_13221817.jpg

エポレットのデザインがショルダーに備わり
腰リブも色目が変わり、2トーン仕様のジャケットですね。
裏側には、キルティングが施されており、機能的な
1枚です!

腰帯裏には、ミリタリー同様のネームテープが貼られています!
c0078587_13223313.jpg

c0078587_13224485.jpg

c0078587_13225297.jpg


1940's US.Navy Sailor Shirt Size:about-14 7980-yen +Tax
c0078587_13233257.jpg

c0078587_13234074.jpg

c0078587_13235411.jpg

装飾が施されたウールのセーラーシャツが入ってきました!
所々、レインボーステッチで仕上げてあり
目を惹く1枚ですね。
裏側には、ドラゴンの刺繍が入り
アジア圏に駐在した水兵の一着となるようです!
c0078587_13241785.jpg

c0078587_13244454.jpg

c0078587_13245314.jpg

首元にはタグも備わっていますが、胸にも
海軍御用達のシーファーラーのブランドタグが
備わっています。

非常に面白い1枚ですね!
c0078587_1325710.jpg

胸のポケットはジッパー仕様となっていて
GripperZipperが備わっています!

裏地に装飾された特別な1枚です!
c0078587_13252110.jpg

c0078587_13253251.jpg




1960's USS Saratoga Print Sweat Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13254195.jpg

c0078587_13254777.jpg

c0078587_13255721.jpg

USSのプリントが入ったヴィンテージスウェットとなります!
プリントされているUSS サラトガは
アメリカ海軍の航空母艦。フォレスタル級航空母艦の2番艦で
アメリカ独立戦争におけるサラトガの戦いに因んで命名されました。
c0078587_13265250.jpg

真っ赤なボディーにワンポイントのシンプルな
見た目ですが、ヴィンテージのボディーになるので
赤の褪色が、いい雰囲気に育っています!

ブリーチがかかった跡が袖などに付いていますが
これも含めてカッコイイです!

大きさはLサイズ程あり、嬉しいサイズです!
c0078587_1326112.jpg

c0078587_13261994.jpg





1940's US.Navy HiNeck Sweater Size:about-38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13271187.jpg


c0078587_13272520.jpg

c0078587_1328028.jpg

c0078587_13273314.jpg

c0078587_13274187.jpg

1940's US.Navy HiNeck Sweater Size:about-38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13285173.jpg

c0078587_1328939.jpg

c0078587_13281785.jpg

c0078587_13283498.jpg

c0078587_13284281.jpg

1940's US.Navy HiNeck Sweater Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1329893.jpg

c0078587_13291995.jpg

c0078587_13292728.jpg

40年代のハイネックセーターが纏まって入ってきました!
このアイテムも、かなり見つけることが困難な
アイテムだと思いますが、4枚の入荷は凄い事だと思います!

無駄のない高さで作られたハイネックは
防寒機能に優れた性能を発揮し、長い年月
海軍で採用されています。

この上に沢山着込めるように、細身のシルエットで
仕上がっているのも特徴で、緩さを出さない
ラインで仕上がっています。


中にはタグが備わっている物もあり、また、内側に
ネームステンシルが入っているものなど
様々ですので、ご覧になってください!
どれも、年代の事を考えると素晴らしいコンディションです!

シーズンに本格的に入ると激戦となるアイテムですので
気になる方は、今のうちに押えてください!
1940's US.Navy HiNeck Sweater Size:32
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13304837.jpg

c0078587_13311655.jpg

c0078587_13312932.jpg



1940's US.Navy C.P.O.Shirt Size:16
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13321655.jpg

c0078587_13322660.jpg

c0078587_13323599.jpg

c0078587_13324944.jpg

c0078587_13325893.jpg

c0078587_1333830.jpg

c0078587_13331620.jpg

そしてこちらも、シーズンに入ると激戦となるアイテムです!
CPOシャツです!

これも海軍を代表するアイテムですね!
この度は、40年代のもので2枚入ってきました!

古いものはウールの質感がよく
こちらも肌理の細かい、滑りのいいウールを
使用しており、更に型崩れが一切ない
コンディションにも恵まれた極上の逸品です!


このアイテムは素材の性質上、縮み上がって
出てくることが多くサイズ表記と随分違った
見た目になっているのが通常です。

この度は、サイズどおりの実寸となっていますので
バランスのとれたCPOシャツです!
1940's US.Navy C.P.O.Shirt Size:16
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13343094.jpg

c0078587_1334431.jpg

c0078587_13345244.jpg



1940's U.S.N.A. Wool Pants Size:32x32 12980-yen +Tax
c0078587_1335972.jpg

c0078587_13352952.jpg

c0078587_13354187.jpg

c0078587_13355638.jpg

c0078587_1336410.jpg

c0078587_13362032.jpg

c0078587_13363082.jpg

上質ウールを贅沢に使用した
海軍のウールパンツもまとめて入りました!

どれも古い時代のものですが、コンディションがよく
目を惹くものばかりです!

中には、Naval Academyの制服の一本も入っており
興味深いですね!
スラックスとして穿きやすいシルエットのものから
緩めのバギータイプのものまで揃っています!

バギーのものは、巻きパンとなっており
古い、海軍拘りの作りとなっています!

内に張られているラベルのデザインがそれぞれ特徴が
ありカッコイイですね。
1940's US.Navy Wool Pants Size:40x34 12980-yen +Tax
c0078587_13365254.jpg

c0078587_1337469.jpg

c0078587_13371425.jpg

c0078587_13372940.jpg

c0078587_13373640.jpg

1940's US.Navy Wool Pants Size:32x34 9980-yen +Tax
c0078587_1337508.jpg

c0078587_1338166.jpg

c0078587_1338113.jpg

c0078587_13381999.jpg

c0078587_13383236.jpg

1940's US.Navy Wool Pants Size:34x31
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13384080.jpg

c0078587_13385385.jpg

c0078587_13391453.jpg

c0078587_13392359.jpg

c0078587_13393162.jpg




1940's US.Navy Beret Size:約58.5cm

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13552617.jpg

c0078587_13553921.jpg

c0078587_13554792.jpg

c0078587_13555893.jpg

c0078587_1356899.jpg

c0078587_1356178.jpg

ウールのベレーが2点入荷です!
制服に着用するベレーのようで
その作りは、かなりしっかりした物となっています!

上のものは、帯び部分が切り替えしとなっており
U.S.Navyと記載された特徴あるベレーですね。
内側には、兵士の名前と番号が手書きで入っている
リアルな一品です!

下のものは、少し軽めの作りで帯部分には芯地が
入っておらず、コーディネートで使っても柔らかさが
出る一品です。どちらも40年代のモノですが
綺麗な状態で残った一品です!
1940's US.Navy Beret Size:7-1/8

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_135707.jpg

c0078587_1357897.jpg

c0078587_13571640.jpg

c0078587_13572588.jpg

c0078587_13573413.jpg

c0078587_13574210.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
この後にもう一回ブログアップを致しますので
是非、お付き合い下さいませ!

次もレアなアイテムが出てきます!

神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#1 1910~20's LeatherBoots,幻のRedWing 888 2Tone!!!(T.W.神戸店)


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#2 Military KOREA Souovenir JKT,別珍JapanSouvenir JKT(T.W.神戸店)


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#3 とにかく押えたい!上質ニットアイテム!!!(T.W.神戸店)


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#4 Double V Sweat,Vintage Sweat!!! (T.W.神戸店)



神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#5極上レザー、Mixアイテム!!!(T.W.神戸店)



神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#6 M-41 Field JKT,US.Army Item!!!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-08-28 19:01 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#6 M-41 Field JKT,US.Army Item!!!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!12:30 OPEN!!!
のブログアップの本日、最終日となります!

最終日は、マグネッツらしく、ミリタリーアイテムを
ご紹介していきます!
この度も、面白いレアなヴィンテージ
ミリタリーが、数多く揃っております!

機能美を追求した究極のウェア類を
ご覧になってください!


それでは、宜しくお願い致します!



1940's US.Army M-41 Field JKT Size:34-Regular Sold
c0078587_11575439.jpg

c0078587_1158941.jpg

c0078587_11582040.jpg

c0078587_11592570.jpg

c0078587_11594184.jpg

c0078587_1159523.jpg

c0078587_12043.jpg

c0078587_1201287.jpg

もうすっかりヘヴィーヴィンテージの仲間入りと
なり注目度が一気に上がったアイテムです!

このジャケットは、フィールドジャケットとして
始めて大量生産で兵士に配給された
M-41フィールドジャケットになります!

35年から試作品が作られて、
M-35やM-38などと呼ばれるものが存在しますが
本格化するのは39年からになり、
40年についに原型が誕生していきます。
そして41年から正式に採用されました。

c0078587_11584785.jpg

フィールドジャケットでは
このモデルが最初で最後となったショート丈のデザインになり
裏地にはウールフランネルが貼られていて
アウターとしては頼りになる作りです!

c0078587_1159624.jpg

前合わせは、フロントジッパーと
5つボタンのデュアル方式で
風の進入を防ぎ、防寒性もしっかりと考えられた、
当時として高性能なジャケットとなります。

一見薄手に見えますが、
初めて着用された方は、
想像以上の温かさに驚かれる方も多いですね。


民間のウインドブレーカーを
参考にしており、初めて大量生産を目的として開発された
フィールドジャケットを、是非、お試しください!


この度は、なんと3枚も入ってきておりサイズも
34や36といったなかなか出会えないサイズで入りました!
コンディションも素晴らしく、
ウールライニングの縮みが一切見られません。


着用感が、ほぼなく今後出会うには、難しい
貴重なコンディションだと思います。

そして、もう1枚は、こんなサイズのM-41が存在していたのか!
と、驚くほど、小さなサイズの1枚です!

ヴィンテージ好きな女性の方は、必見の1枚ですよ!
およそ、30~32ほどの大きさとなっており、
今後、見ることはないと言い切れるほどの一枚ではないでしょうか!

古いTalonジップは、ピンクの塗装が施された
かなりレアな古い物が備わっています!
ステッチを見るとオリジナルですね。
資料としても参考になりそうです!

1940's US.Army M-41 Field JKT Size:36-Long Sold
c0078587_120266.jpg

c0078587_1203618.jpg

c0078587_120458.jpg

c0078587_1205551.jpg

c0078587_121668.jpg

c0078587_1211698.jpg

1940's US.Army M-41 Field JKT Size:about-30~32 19980-yen +Tax
c0078587_1212577.jpg

c0078587_1213533.jpg

c0078587_1214653.jpg

c0078587_1215856.jpg

c0078587_12281.jpg




1960's US.Army Vietnam M-65 Field JKT 1st Size:M-Regular Sold
c0078587_1221934.jpg

c0078587_1222964.jpg

c0078587_122381.jpg

c0078587_1225034.jpg

c0078587_1225970.jpg

c0078587_123690.jpg

c0078587_1231377.jpg

c0078587_1232052.jpg

永遠の定番アイテムで、映画の中でも度々登場し、各国の軍にも
その機能性のよさから、サンプリングされているジャケットM-65 フィールドジャケットの登場です!!!

しかもヴィンテージ入荷ということだけあり、こちらは生産期間が一番短命な
1stモデルになります。

最大の特長はエポレットがまだ装備されていないという事です。
他には、着比べて初めて分かる事なのですが、1stはその後に続くモデルと
比べて、少し細めに作られているという点です。

普段から、小さめの物をお探しだった方にはピッタリのシルエットに
仕上がると思うのですが、いかんせん、玉数が少ないモデルです。

30年以上軍で活躍したジャケットですが、1stの生産期間は一年ほどと
なっておりますので、いかに少ないかは容易に想像できますね。

この度は、3枚の入荷となり、一気に1stでこの数が
入ってくることは、非常に稀な事です!
1960's US.Army Vietnam M-65 Field JKT 1st Size:M-Regular 9980-yen +Tax
c0078587_1233976.jpg

c0078587_1234898.jpg

c0078587_124096.jpg

c0078587_1241371.jpg

c0078587_1242122.jpg

1960's US.Army Vietnam M-65 Field JKT 1st Size:about-M-Regular Sold

c0078587_1243497.jpg

c0078587_1244428.jpg

c0078587_124513.jpg

c0078587_125351.jpg

c0078587_1251254.jpg





1940's US,Army M-1942 Reversible Ski Parka Size:about-M Sold
c0078587_1592326.jpg

c0078587_1594554.jpg

c0078587_1595972.jpg

c0078587_15124834.jpg

c0078587_1513074.jpg

40年代の貴重な主に山岳部隊によって使用される
スキーパーカが入ってきました!


このアイテムは1942年7月14日に誕生した
アイテムなのですが、第10山岳部隊
第一特殊部隊、通称ブラックデビルで使用されており、

こういった部隊は、当時では
エリートしか配属される事が許されなかった
少数精鋭部隊になりますので、現存する数も
やはり少なくなることは否めません。

リヴァーシブルの仕様となっているのですが
雪原地帯を移動するときには、単色迷彩である
ホワイトの面を使用する作りになっています。
c0078587_1512172.jpg

フード縁には、ファーが施されているのですが、
こちらはウルフヘアーを使用しておりますが
このファーは耐久性が弱く
見かける物は劣化により欠損している物が殆どです。

今回のように残っている方が珍しい
と思います。
c0078587_1512178.jpg

フード後部にはスナップボタンが装備されており、
スキーを使用し高速で移動する際に
バタつきやフードが飛ばされてしまうことを
考慮して絞れるよう作られています。
c0078587_15123516.jpg

裾口にはドローコードを通すホールが
付いているのですが、ここで絞り上げて
後ろ身頃についているもう一つのホールに紐を通し、
雪の浸入や動き易くするよう
考えられています。
短期間の生産で、終了しているアイテムですのでレアですよ!
今度、3枚も入ってきたことに驚きます!
c0078587_15133589.jpg

c0078587_15134795.jpg

c0078587_15135920.jpg

c0078587_1514881.jpg

1940's US,Army M-1942 Reversible Ski Parka Size:about-M Sold
c0078587_15142918.jpg

c0078587_15144087.jpg

c0078587_15145431.jpg

c0078587_1515599.jpg

c0078587_15151838.jpg

c0078587_1515318.jpg

1940's US,Army M-1942 Reversible Ski Parka Size:about-M 16980-yen +Tax
c0078587_1515573.jpg

c0078587_1516952.jpg

c0078587_15162580.jpg

c0078587_15163491.jpg

c0078587_15164886.jpg

c0078587_1517350.jpg




40's U.S.Army Mountain Trooper Parka     Size:about-42 Sold
c0078587_15185760.jpg

c0078587_1519811.jpg

c0078587_15195696.jpg

c0078587_1520915.jpg

c0078587_15201894.jpg

c0078587_15252223.jpg

c0078587_15253035.jpg

色々な種類のスノーパーカがあり、
プルオーバータイプが多い中、ジッパー仕様の
この1着は中でも希少価値が高いかと思います!


主にアメリカ陸軍の山岳戦用服として使われていた物です。
パラシュート隊員、水陸両用コマンドー隊員、山岳スキー部隊員などの
訓練をうけた第1特殊作戦部隊などが
リバーシブルで着用していました!

雪山という状況下では白地が
表面として使用され、
敵から見つかりにいように考えられた
れっきとしたカモフラージュとなります!

生産期間は一年足らずとなっており、
非常に数の少ないアイテムとなります。

また、スノーカモを備えているので
極寒地でも使用されるわけですが、
気温が下がると、ジッパーに支障をきたす事が
多く、今回のようにダメージがないものは
極めて珍しく嬉しいことです!

フルオープンの使用がコーディネートの幅を
広げ、使いやすいのではないでしょうか!
c0078587_15245339.jpg

c0078587_1525326.jpg

c0078587_15254114.jpg




1940's US.Army M-42 JeepCap Sold
c0078587_1255878.jpg

c0078587_126455.jpg

c0078587_1261223.jpg

c0078587_1261974.jpg

大戦米陸軍において、1942年2月採用の、
通称『ジープキャップ』が入ってきました。

天頂部のヒトデ型ステッチが特徴的な
防寒用ウール製ニットキャップで今の時期にピッタリですね。

バイザー付になり形も整えやすいので
コーディネートの邪魔にもならず使いやすいです!


カラーはグリーンでは無くカーキ色になりますので
ミリタリー感の強い雰囲気にはなりません!

ダメージも無く、素晴らしいコンディションです!
レプリカならよく見るのですが
オリジナルは希少です!
c0078587_1262861.jpg








1940's US.Army Hikneck Sweater Size:L Sold
c0078587_128519.jpg

c0078587_1281475.jpg

c0078587_1282575.jpg

c0078587_1283594.jpg

c0078587_1284260.jpg

c0078587_1284932.jpg

オールド感溢れる40年代の
ハイネックセーターが、纏まって入ってきました!!!


ハイネックセーターは本当にカッコ良く使えて、
温かいアイテムですので、オススメですが
皆様も、もうご存知ですよね!

この年代から、何十年後のモデルでも、このデザインを
採用しており、見た目だけでなく、以下に実用性に富んでいたのかが
伺えます!

それぐらい使えるものだからこそ、拘る方はWWⅡ時代の
この古い1枚を、手に入れたいと思っておられるのではないでしょうか!

このアーミーニットですが、本土USで見つかっても、
状態はボロボロの事が、ほとんどだそうで
サイズも小さくなっている物が圧倒的に多いそうです。

40年代の古いパーツとしては、ボタンが小振りの
古い物を使用されおり
コーディネイトの邪魔にならず渋く、カッコ良く使える
ファッション性があります!

この度は、4枚入ってきたのですが、トップでご紹介のものは
4枚中一番新しい物のようですが、細かなハイゲージで仕上がっており
なかなかお目にかかれない1枚です!
しかも、裾リブがありませんね。
初めて見た、1枚です!

他のものは、ゴールドカーキを使用したレアなカラーのものや
段リブになっている、拘りの一枚まで、様々な構成に
なっていますので、じっくりとご覧になってください!
1940's US.Army Hikneck Sweater Size:about-L Sold
c0078587_129598.jpg

c0078587_1291559.jpg

c0078587_1292640.jpg

c0078587_1293344.jpg

c0078587_1294584.jpg

1940's US.Army Hikneck Sweater Size:M Sold
c0078587_1210149.jpg

c0078587_1210944.jpg

c0078587_12103541.jpg

c0078587_12104972.jpg

1940's US.Army Hikneck Sweater Size:S 12980-yen +Tax
c0078587_1211240.jpg

c0078587_1211927.jpg

c0078587_12111729.jpg

c0078587_1211239.jpg




1940's US.Army M-1945 Wool Trousers Size:38x31 Sold
c0078587_12113027.jpg

c0078587_121136100.jpg

c0078587_12114393.jpg

極上コンディションで、ウールパンツが入ってきました!
昔の年代のウールは本当に上質で、そのクウォリティーの
高さに、初めて見た方は驚きますね。
今では、コスト面とかも考えると、なかなか再現できない
アイテムとなるのではないでしょうか!

粗くざらついた表面ですが、ガシッとした手触りで
いかにも丈夫で、暖かそうと
感じていただけると思います。


今回のものは、使用感がなく未使用となるかもしれません。
内側のナンバーのスタンプもくっきりと残っており
ポケットスレーキに備わっているタグも
はっきりと確認ができ、水がくぐっていない事が
分かります!

しかも、珍しく大きめサイズのウールスラックスとなりますので
このサイズでお探しだった方は、是非、お試しください!
c0078587_12115336.jpg

c0078587_12115992.jpg

c0078587_1212596.jpg

c0078587_12121437.jpg

c0078587_12122450.jpg




1910's Vintage Wool Shirt Army Use Size:about-16 Sold
c0078587_12124340.jpg

c0078587_12125819.jpg

c0078587_12132619.jpg

c0078587_12133771.jpg

一次大戦時代から、ウールシャツが数枚入ってきました!
この年代特有の色目になり、なんとも言えない
雰囲気です!

約100年が経ち、経年により纏った雰囲気は
直ぐに作り上げれる物ではない、特別なオーラがあります!

更にコンディションも非常によく、ウール素材ながら
ヨレによる型崩れも無く、虫食いによる大きなダメージも
見当たりません。

未使用といってもおかしくないコンディションです!
今回のウールアイテムは目を見張るコンディションのものばかりです!

チンストラップにエルボークロスのディテールも最高ですね!
タグも備わっています!
c0078587_12143290.jpg

c0078587_12135069.jpg

c0078587_12135833.jpg

c0078587_12141072.jpg




1910's U.S.A.A.S. Wool Shirt Size:about-16 Sold
c0078587_12144680.jpg

c0078587_12145453.jpg

c0078587_1215372.jpg

c0078587_12173955.jpg

c0078587_12175062.jpg

これもかなり古い1枚となります!
チンストラップ、エルボークロスは備わっていませんが
胸には、空軍をあらわす刺繍が入っています!

こちらも1910年代ぐらいのものになり
かなり古い1枚です!
なので、こちらは、空軍が初めて出来上がった
時代のものとなり、そのときの名前は、US.Army Air Service
となり、陸軍航空部という名前となります。
c0078587_12173063.jpg

襟の形状も短く太めのどちらかと言うと、60年代に
見られるような独特の形をしているのが、興味深いですね。

かなり丁寧に保存されており、こちらも本当に綺麗な状態となります。


刺繍に使われている糸は、後の時代には見ることのない
太く、上質な物を使用しており、W.VA.F.C.と書かれた
文字のいびつさが、イイですね。

そして、この度凄い事に写真が2枚付属していました。
ジャケットを着た兵士の写真となるのですが
胸には、同じエンブレムが刺繍されています。
そして、裏面には、1907年と書かれたものも
付いていますね。
c0078587_12165991.jpg

c0078587_1217663.jpg

c0078587_1217144.jpg




1920's US.Army Wool Shirt Size:about-16 19980-yen +Tax
c0078587_1218542.jpg

c0078587_12181436.jpg

c0078587_12182219.jpg

そしてこちらは20年代のモノになります!
粗いウールで仕上がった1枚で
少しオリーブの色目が濃くなっていますね!

デザインはフルオープンとなっていて
先程の物と比べると、時代の流れが確認できます!

ボタンもいい物が入っていますね。艶が出ていて
上質です。
こちらも、非常にいいコンディションで、タグの状態なんか
みると、最近作られたかと思うぐらいのいいコンディションですね!
c0078587_1218343.jpg

c0078587_12184345.jpg

c0078587_12185135.jpg

c0078587_1219057.jpg

c0078587_121995.jpg

c0078587_15471298.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
この後も、ブログアップが御座いますので

是非、お付き合い下さいませ!

宜しくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#1 1910~20's LeatherBoots,幻のRedWing 888 2Tone!!!(T.W.神戸店)


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#2 Military KOREA Souovenir JKT,別珍JapanSouvenir JKT(T.W.神戸店)


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#3 とにかく押えたい!上質ニットアイテム!!!(T.W.神戸店)


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#4 Double V Sweat,Vintage Sweat!!! (T.W.神戸店)



神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#5極上レザー、Mixアイテム!!!(T.W.神戸店)
by magnetsco | 2015-08-28 15:51 | KOBE店 | Comments(0)

毛足長め!!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店です!!

本日も元気にオープン致しました!!

それでは早速ですが、秋Vin入荷から好評を頂いたニットアイテムでしたが、
まだまだ店頭に色々と御座いますので是非、チェックして下さいね!!

60's VintageMohairCardigan  Size:about M Price-6980yen+TAX
c0078587_062366.jpg

c0078587_062994.jpg

c0078587_063554.jpg

c0078587_064492.jpg

c0078587_065139.jpg

c0078587_07348.jpg

秋物入荷から数日が立ちましたがモヘアアイテムも店頭に出ています!!

ヴィンテージニットアイテムの中でも人気の高いアイテムですね!!

上の1枚は渋いカラーの組み合わせのレッドXブラックと
モヘアカーディガンでは数の少ないレアカラーの組み合わせですね!

毛足が長いのも特徴的で嬉しいポイントです!!

男女問わずオススメなアイテムです!!

下の2枚は淡く柔らいカラーリングのモヘアカーディガンとVネックのタイプになります。

ディアスキンのエルボーパッチにポケット淵のパイピングと
上品な印象の1枚はLサイズ表記ですがXXL程のビッグサイズになります!
探すと意外とここまで大きいサイズの物は少ないと思います。

ボーダーのグラデーションが良いアクセントに仕上がったモヘアセーターです!
こういったパターンの物は本当に使い易く様々なコーディネートに活躍してくれますね!
ベースカラーはマスタードになり人気カラーになり、好きな方も多いんじゃないでしょうか。

これからのシーズンに楽しんで着て頂けるニットアイテムですので、
気になりましたら是非是非、店頭で合わせて下さいね!!
他にも色々ニットアイテムご用意しています!!
60's Sport-King VintageMohairCardigan  Size:(L)about XXL Price-5980yen+TAX
c0078587_071310.jpg

c0078587_072088.jpg

c0078587_072739.jpg

c0078587_073441.jpg

c0078587_074020.jpg

c0078587_074679.jpg


60's VintageMohairSweater  Size:XL Price-6980yen+TAX
c0078587_075324.jpg

c0078587_08264.jpg

c0078587_08994.jpg

c0078587_081511.jpg

本日も有難う御座いました!!

お時間が御座いましたら是非、お立ち寄り下さいませ!!
大久保でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-08-28 12:30 | OSAKA店 | Comments(0)

神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#5極上レザー、Mixアイテム!!!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました、神戸店 伊藤です!

神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!12:30 OPEN!!!
の、ブログアップの本日、3回目となります!


三回目は、レザーアイテムを中心に
ご紹介していきます!

今の時代ではなかなかここまでの作り込みの
物は、見られない素晴らしいアイテムが
揃っております!


レザー好きの方は、特にヴィンテージ物で
探しておられる方が多いと思います。

他のものでは味わえない、雰囲気を
備えており、何時間眺めているだけでも
飽きが来ないのが不思議です!

本物と思えるアイテムはやっぱり凄いですね!
それでは早速ご覧になってください!

宜しくお願い致します!

1940's Los Angeles Sportogs Co. Sheep Leather JKT Size:about-38 69980-yen +Tax
c0078587_19361140.jpg

c0078587_19361841.jpg

c0078587_19362593.jpg

レザージャケット好きの皆様、こんな
一枚が入ってきました!
1940年代のLos Angeles Sportogs Co.の
レザージャケットとなります!!

存在感が凄く、渋い1枚です!
デザインが、ミリタリーのバトルジャケットに似た
タイプとなっており、レザーでは珍しい
デザインのジャケットです!
c0078587_19364832.jpg

c0078587_19365654.jpg

フロントには、プリーツポケットが2つ備わり
ショルダーには、エポレット。
c0078587_1937196.jpg

c0078587_19372682.jpg

腰帯部分には、身頃にストラップが付いており
腰周りをしっかりホールドするようになっています。

注目するところが、このストラップを留めている
バックル部分。
何の芯地も入ってなく、レザーだけで
作られており、見た目のハードな
印象とは裏腹に、ソフトな質感になっています。
面白い作りです。

c0078587_19375296.jpg

c0078587_1938016.jpg

そして、前立てを、開けると、ジッパー仕様と
なっています!
M-41JKTのように短めのジップ使いですね。
ここでは古いTALONが使われています!
c0078587_19382488.jpg

腰帯部分は、裏側からボタンを留める
凝った作りとなっており、中には
滑りのいいライニングが張られています!
c0078587_19384519.jpg

袖のカフスも秀逸な作りをしており、
三角マチを取りながら、ボタン留めとなる
デザインで、渋さが増しますね!


c0078587_19385693.jpg

背面部分の上部は、色目が変わった作りとなっていますが
いつも御世話になっているアトリエさんに
補修をしてもらった箇所になります。

2トーンの仕様となっており、出来栄えが
素晴らしく、オリジナルのような仕上がりとなっています!
c0078587_19392475.jpg

背面も腰帯部分に一工夫があり
ウェスト周りを絞れるように、アジャスターの作りとなっていますが
ボタンを外すと、そのまま切れ込みが入っており
大胆な作りとなっています!
大幅な調節を可能とする作りですね。

使っているレザーは、肌理が細かく
かなり柔らかな質感となっており
シープレザーかと、思われます!
c0078587_19394223.jpg



1950's Vintage Sports JKT Size:42
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_21421460.jpg

c0078587_21424379.jpg

c0078587_21425479.jpg

このレザーも抜群の雰囲気です!!!
珍しい一枚ではないでしょうか!
c0078587_21432589.jpg

c0078587_21433811.jpg

c0078587_21435049.jpg

フロントの作りは、斜めにジッパーが切りあがっている
いわゆるダブルライダースで見られる作りですが
ボトムポケットの形状が、スポジャケらしい、ハンドウォーマーと
物入れ用の一体型のポケットとなり、胸にも
フラップポケットが備わっています!

c0078587_2144431.jpg

袖の作りも、ジッパー仕様ではなくカフスボタンの
作りで、ライダースとはちょっとテイストが
違った一品ですね!
特にカフスのところには、ボタンを外すと
中に、リブが備わっており、機能重視の作りです!

このテイストのジャケットは、30年代ぐらいの
アビエーターの物で見かけられますが、
50年代にこのスタイルのものは、滅多に見られないデザインです!
c0078587_2143773.jpg

ジッパーは、当時に交換されているようで
LenZipが備わっています。
革を触ると驚くほど柔らかくなっており、
ここまで柔らかくさせるぐらい着るには、
ジッパーは一度は破損するのは、必然だと
思いました。

この革の柔らかさ、一度、確かめてください!

c0078587_21441863.jpg

裏地には、キルティングが張っており、
防寒性も、しっかりと備えた、レザー特有の
男らしい雰囲気だけでなく、アウターとしての
機能もしっかりと備えた一品です!
c0078587_21442642.jpg




1950's Vagabond SteerHide JKT Size:42 39980-yen +Tax
c0078587_19401453.jpg

c0078587_19402193.jpg

c0078587_1940289.jpg

この見た目、かなり使える一枚だと思います!
1950年代のレザージャケットです!

センタージッパー仕様の、癖のないラインで
整えられた、ジャケットは、着丈の長さが絶妙で
どんなスタイルでも取り入れれる優れ物ですね。
ミリタリーのN-1などで見られるバランス感です。


赤茶のレザーが渋く、コンディションが良くて
味はこれから更に使い込みにより、増していくといった
状態です!
c0078587_1941740.jpg

c0078587_19411653.jpg

裏側には、キルティングが丁寧に張られており
防寒性も考えられた、機能的な作りをしていますね。
使っているレザーは、ステアハイドとなり
肉厚ながら、しなやかなジャケットとなります!

現在では、ステアハイドも、かなりコストがかかる
レザーとなっているようですね。
c0078587_1941303.jpg

シンプルながら、フロントに入ったアクセントとなる
プリーツがかっこよく
これは一生物として使ってください!


ブランドのバガボンド(気ままな、放浪する)というブランドネームも
いいですね。男らしいジャケットです!
c0078587_19414158.jpg

c0078587_1941545.jpg

c0078587_1942247.jpg



1950's Bates Leather Pants Size:30x32 39980-yen +Tax
c0078587_19421531.jpg

c0078587_19422460.jpg

c0078587_19423483.jpg

モーターサイクルレザーアイテムで
有名なこちらのブランドから
レザーパンツが入りました!

ベイツです!
c0078587_19424397.jpg

1950年代に誕生し、レザージャケットや
バイクアクセサリーを展開したブランドで
ロサンゼルスのブランドになります!

ライダーの身体をしっかり保護する事を目的とした
レザーアイテムは、圧巻の出来栄えで、肉厚な
レザーの使用には、脱帽です。

ステアハイドを使用し、作られていますが
かなり穿き込んでいるようで
驚くほど、柔らかく仕上がっています!
c0078587_19432940.jpg

ハの字にデザインされた、ジップポケットが
ライダースパンツらしいデザインです!
c0078587_19433937.jpg

バックはシングルポケットとなり
こちらもジッパー仕様で、物の脱落を
防ぐ作りとなっています!


本物のオーラを備えた一本です!
c0078587_1943519.jpg




1960's C.C.Filson WhipCord BushPants Size:34x33
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_2264767.jpg

c0078587_2265751.jpg

c0078587_227729.jpg

アウトドアブランドで確固たる地位を
確立しているブランド、フィルソンのパンツとなります!!!


ヴィンテージ好きの方ならご存知の生地となる
ウィップコードを使用したパンツになり
この生地だけでも、非常に価値があります!
c0078587_2272953.jpg

更に、このパンツは、デザインがブッシュタイプと
なっており、目を惹く一本ではないでしょうか!

目立ったダメージも無く、綺麗なコンディションというのが
嬉しいですね。
ストレートのラインで仕上がっており、
手放せなくなる1本になると思います!
c0078587_2274580.jpg

c0078587_2275434.jpg

c0078587_228469.jpg



1910's Vintage Johdpurs Size:34x25 9980-yen +Tax
c0078587_2281635.jpg

c0078587_2282553.jpg

1910年代となる、珍しいジョッパーズが入ってきました!
ウール素材の生地を使っていますが
かなり薄手の生地で、滅多に見られない一本です!


薄めのオリーブとなる独特のカラーも
目を惹きますね。
膝下の作りはジョッパーズらしい
絞りが入っており、ボタン仕様で
仕上がっています。
c0078587_2284631.jpg

c0078587_2285711.jpg

c0078587_229646.jpg

また、内側にはダブルクロスの補強布が
張られており、特徴あるディテールを備えます!
c0078587_2292134.jpg

フロントポケットも変わった作りですね。
BSAのパンツに似た、フラップ型となる
ポケットを備えており、ボタン留めとなる
デザインです。
c0078587_2293519.jpg

c0078587_2294638.jpg

両サイドには、アジャスターが備わっており
このパーツも古いものならではですね!
ハの字に下がった、フラップポケットも
年代を感じます!

100年前のディテールを味わってください!
c0078587_2210185.jpg

c0078587_22101313.jpg




1960's LEVI'S 646 Corduroy Pants Size:30x32 9980-yen +Tax
c0078587_19443025.jpg

c0078587_19443931.jpg

c0078587_1944469.jpg

リーヴァイスのコーデュロイパンツです!
ご覧のシルエットは、べルボトムと呼ばれる
形状で、リーヴァイスでは646と呼ばれる
モデルになります!
c0078587_20155480.jpg

しかも今回のものは、タブにご注目です!
ビッグEとなる、希少な1本です!


1968年ごろに、646が発表されたのですが
71年には、キャピタルEからスモールeに
変更されたので、実質の生産が、3年程と
本当に短期間しか作られていない一本です!

コーデュロイのビッグEは年々見かける数が
激減しており、貴重な一本ですね!

ダメージも無く、素晴らしいコンディションですので
サイズが合う方はお試しください!
ジッパーがScovillと言うのもいいですね!
c0078587_20162057.jpg

c0078587_2017039.jpg

c0078587_20163672.jpg

c0078587_20164891.jpg





1940's Vintage BSA Wool Shirt Size:about-16-1/2 9980-yen +Tax
c0078587_22123744.jpg

c0078587_22104472.jpg

c0078587_22105662.jpg

ウール素材のこのアイテムは、
レアですね!
1940年代のカブスカウトのシャツが入ってきました!

いわゆるボーイスカウトものになるのですが
カブスカウトは、一段階下の年齢層が属するところで
小学校1年~3年までの年齢を対象としています。

なので、小さいものばかりが出てくるのですが
今回のものは、かなり大きめとなり、指導者の
人が着用した一枚になります!
c0078587_2211765.jpg

c0078587_22111927.jpg

程よく配置されたワッペンは、ファッションアイテムとしても
使えそうですね!
70年が経つシャツですが、ダメージも見られず
いいコンディションを保っています!

袖の2つボタンのカフス、裾のマチなど
ミリタリーシャツと通ずる物があり
そして、何より、チンストラップが備わっていることに
スペシャル感がグッと増しますね!
c0078587_221234.jpg

c0078587_22121666.jpg




1940's McGregor Light Flannel Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_20171359.jpg

c0078587_20172355.jpg

c0078587_20173234.jpg

プリントネルが纏まって入ってきました!
一枚でも、今では貴重なアイテムですが
纏まって入ってくると迫力がありますね!

しかもどれもクウォリティーの高い
古いヴィンテージ物で、1枚1枚の雰囲気はさすがです!
c0078587_20175870.jpg

トップのものは、マクレガーの1枚です!
40年代のマクレガーとなると、それだけでも
貴重なのですが、いいパターンの柄を
しています!
c0078587_20181284.jpg

赤をベースに水色を使っているところに
レトロさを感じますね!
両胸には、フラップポケットが備わっており
オープンカラーの襟の形状も40年代ならではの
デザインとなります!

c0078587_20182020.jpg

c0078587_20182965.jpg





1940's B.V.D. Print Flannel Shirt Size:15
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_20193637.jpg

c0078587_20194573.jpg

c0078587_20195595.jpg

渋い見た目がお好みの方には
この1枚はいかがでしょうか!

赤x黒のナイスなパターンで仕上がった
プリントネルです!
渋いですね!

レザー好きの方に、好まれそうな雰囲気を
出しています。
ボタンも黒で仕上がっていて、
尖った感じが出ていますね。
c0078587_20201895.jpg

ブランドは、アンダーウェアで有名な
B.V.D.の物となります!

c0078587_2020285.jpg

c0078587_20203825.jpg

c0078587_20205281.jpg






1940's TopFlight Print Flannel Shirt Size:17
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_2019154.jpg

c0078587_2021891.jpg

c0078587_20211622.jpg

素晴らしいプリントネルです!
イエローゴールドを中心とした配色が堪りません!

アンティークな雰囲気が十分に伝わるパターンで
ヴィンテージならではの1枚です!
c0078587_20213610.jpg

襟の形状が40年代らしく、真横に
延びたロングポイントのオープンカラーは
袋縫いで仕上がっています!

c0078587_20214788.jpg

タグには、トップフライトの物が備わっており
ペニーズのプライベートブランドですね。
ハワイアンシャツなどでも確認できる
シャツアイテムが強い、ブランドです。

肘にタタキ補修などが入っておりますが
この配色の1枚は是非ともお試しください!
レアです!
c0078587_2022390.jpg




1950's Vintage Flannel Shirt Size:about-S
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_20222540.jpg

c0078587_2022338.jpg

c0078587_2022449.jpg

面白いフランネルシャツが入ってきました!
ネルシャツとライトフランネルの丁度
間ぐらいの生地の厚みが新鮮です!

そしてざらついた肌触りで、配色もかなり珍しい1枚です!
c0078587_20225511.jpg

ポケットのデザインも変わっており
ネルシャツにしては、見慣れない形状で
大きさも一回り小さめの物となっていますね!

襟は袋縫いとなっていますが、先程の物と比べると
少し短めのカラーとなり、スッキリした首周りとなります!

c0078587_20231396.jpg

c0078587_20232316.jpg


1960's Marlboro Print Flannel Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_20233453.jpg

c0078587_2023435.jpg

c0078587_20235479.jpg

あっさりとしたチェック柄で、ネル生地には
珍しいパターンをした1枚です!

ブランドはマルボロで、このタグを見て
この柄も納得です!
他の物とは違ったセンスを感じるシャツが多く
こだわりを感じるブランドです!

薄手のコットンシャツのようなあっさりした
雰囲気が、いい感じの1枚ですね!
c0078587_20242837.jpg

ポケットも左に一つだけで、
ネルシャツだと、バイアスで生地を使って
あえてアクセントとして使うことが多いのですが
柄合わせをしているのも、新鮮です!

襟は更に短くなり、オープンカラー全盛期の
60年代の形状です!
c0078587_20244156.jpg

c0078587_2024506.jpg

c0078587_2025364.jpg



1960's The Tonight Shirt Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_20251334.jpg

c0078587_20252268.jpg

c0078587_20253050.jpg

レアな1枚です!
豹柄が、圧倒的なインパクトを与えてくれます!
こちらはフランネルを使った
豹柄のパジャマとなります!

アクセントに、白のパイピングも入っており、
普通のシャツとは少し違った雰囲気がしますね。
c0078587_2026899.jpg

c0078587_20261747.jpg

首裏には、寝るときに一番すれるので、当て布を
しているのがパジャマシャツの一番の特徴です!
ボタンは大きめの物を使っており、数が少ないのも
このシャツならではのディテールです。

c0078587_20265355.jpg

今回のものは、珍しく
着丈に長さがありますね!
胸には、ポケットの上にWildCatと書かれており
チームのユニフォームとしてこのシャツを使っていたのでしょうか?
想像が膨らむ1枚です!
c0078587_2027436.jpg

c0078587_20271263.jpg

最後までご覧頂きまして
この度も、ありがとう御座いました!


明日も、ブログアップを致しますので
是非、お付き合い下さいませ!
明日は、ミリタリーアイテムをご紹介いたします!

神戸店 伊藤でした。





この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#1 1910~20's LeatherBoots,幻のRedWing 888 2Tone!!!(T.W.神戸店)


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#2 Military KOREA Souovenir JKT,別珍JapanSouvenir JKT(T.W.神戸店)


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#3 とにかく押えたい!上質ニットアイテム!!!(T.W.神戸店)


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#4 Double V Sweat,Vintage Sweat!!! (T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。
by magnetsco | 2015-08-27 22:24 | KOBE店 | Comments(0)