magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(495)
(493)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

ホッカホカニット!!(大阪ア..
at 2017-11-18 13:22
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 20:45

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

<   2016年 10月 ( 87 )   > この月の画像一覧

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#5 50's Weather Wise Wool Sport JKT, Hunting Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップ本日3回目となります!

ヴィンテージアイテムは、雰囲気があって
見ていて本当に面白いですね!
続いてのご紹介アイテムは、ワークアイテムになります!
ウールを素材を始めとした、本格的アウターが
登場致します!

もう冬アイテムもいよいよ本番を迎えつつある今
こういったアイテムを選べることが、嬉しいですよね!

それでは、この度もよろしくお願い致します!


1950's Weather Wise Wool Sport JKT Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18255483.jpg

c0078587_1826376.jpg

c0078587_1826128.jpg

c0078587_18261910.jpg

見た目が本当に渋いこちらの一品から!
永遠の定番となる赤黒のチェックを使った
ウールジャケットですが、このデザインに目を惹きます!

スポジャケタイプとなるウールジャケットです!
最近では、このタイプのウールジャケットを探している方も
沢山いらっしゃると思います!

ですが、単純に見つけることが難しく
いつまで経っても見つからなく困っていたのではないでしょうか!


c0078587_18264944.jpg

c0078587_18271947.jpg

c0078587_1827369.jpg

今回のものは、フロントはジッパーで仕上がっており
いいタロンのブラスジッパーが備わっていますね!
着丈のバランスも絶妙でいいシルエットです!

胸ポケットには、フラップが備わり、そこにある
ボタンが、アクセントとなっていて、いい見た目になっています!


c0078587_18281427.jpg

c0078587_18282287.jpg

そしてバックのデザインが、面白い一品で、
サイドにアジャスターが備わるのは、スポジャケらしいデザインですが、
その上には、ハンティングで見られるゲームポケットが備わっています!

このデザインに、このポケットが備わっているところが
面白いですね!
裏地には、モールスキンが張られており、ハンティングで見られる
ウールジャケットと同じ仕上がりになっています。
また、パイピングで裏は処理されており、丁寧な作りです!

ジッパー部分のダメージもなく、
堪らない一枚ではないでしょうか!

サイズは38程度となっています!
c0078587_1829519.jpg

c0078587_18291322.jpg

c0078587_18292033.jpg

c0078587_18292861.jpg



1950's Woolrich Wool Hunting JKT Size:46 12980-yen +Tax
c0078587_18295234.jpg

c0078587_1830156.jpg

c0078587_18301650.jpg

c0078587_18303314.jpg

続いては、このチェックのパターンのウールを使った
アイテムと言えば、このブランドが
真っ先に挙がる方も多いと思いますが、
ありそうでなかったデザインの
珍しい一品のご紹介です!

50年代のウールリッチのジャケットとなります!

c0078587_18312668.jpg

c0078587_18313679.jpg

ご覧のようにチェスト部分がダブルの仕立てになっており
本来、このデザインなら、そのまま両方にチェストポケットが
備わりますが、フロントには、ボトムポケットだけの
デザインとなっているのが新鮮です!

中を見ると裏張りも入っておらず、ダブルクロスの物としては、
異例の作りになるのではないでしょうか!

そして、単純に赤黒のチェックと言ってしまいそうになるのですが、
普段見かける物と色目が若干異なっており、
黒の色目が薄くなっている、珍しい色目の生地を使っていますね!

ウールリッチの一品としては、
かなり珍しいアイテムになると思います!

バックには、ゲームポケットが備わりますので、
こちらもハンティング仕様となる一着ですが
皆様の心を擽る、"変体"な一品は魅力的ですね!

古着って奥が深いです!
c0078587_18321423.jpg

c0078587_18323184.jpg

c0078587_18324893.jpg

c0078587_18325638.jpg



1950's Woolrich Wool Plaid JKT Size:40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18331153.jpg

c0078587_18332744.jpg

c0078587_1833435.jpg

c0078587_18335294.jpg

もう一点ウールリッチのジャケットをご紹介です!
フロントに4つポケットが備わった、
アウトドアなテイストで仕上がったジャケットですが、
このブランドにしては珍しい配色で仕上がった一品です!

c0078587_18342960.jpg

c0078587_18344546.jpg

グレーベースと言えばいいのでしょうか?
深みのある色目ですね。
他に使っているカラーには、ブラウンとブラックで
落ち着いた見た目が、目を惹きます!


c0078587_1835273.jpg

こちらも50年代のタグが備わっており、
ヴィンテージアイテムとして、気になる存在です!
裏張りがない、薄手の一枚となり、
使える幅が広く、大活躍する一品だと思います!
c0078587_18355367.jpg

c0078587_1836546.jpg

c0078587_18362249.jpg



1950's Abercrombie & Fitch Cotton JKT W/Mouton Liner Size:40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18364521.jpg

c0078587_1836553.jpg

c0078587_18371777.jpg

凄い一枚が入ってきました!
一見すると、バーバリーのように、トラッドな
コートとも見えてしまう見た目となりますが、


c0078587_18375043.jpg

c0078587_1838132.jpg

フロントは、ダブルジッパーを備えており、
ハンドウォーマーポケットに、ボトムポケットと
随分機能的に作られたデザインで、

生地は、かなりしっかりした手ごたえのあるコットンですが、
微妙に鈍く光沢があり、良く見ると玉虫で仕上がった
変わったボディーの1枚です!

c0078587_18383896.jpg

c0078587_18385643.jpg

そして、この一品は、それだけに留まらず、
中を開けてみると、なんとも豪快にムートンが
敷き詰められた、贅沢な作りの一品です!

裾口付近で、ムートンが切り替えされ
下には、真っ赤なウールが使われています。
ムートンのカラーとウールの赤のコントラストが、
表の見た目からは想像できません!

c0078587_18392872.jpg

そして、備わるタグを見ると、こちらは、アバクロの一品と確認できます!

さすがこの頃のアバクロは特に凄い作りです!
面白さもあり、豪華さもあり、本当に面白い服を
作っています!

c0078587_18402166.jpg

c0078587_1841137.jpg

c0078587_18403414.jpg

袖のライニングは、一般的に認識している
玉虫生地を使っていますが、こんなテイストのジャケットに
付く裏地ではないところがまた、面白いです!

袖口には、内リブも備わり、見た目のシンプルさからは
想像できない保温力を備えたジャケットです!




1950's L.L.Bean Hunting Pants Size:32x32
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18413018.jpg

c0078587_1841417.jpg

c0078587_18415570.jpg

c0078587_18422352.jpg

パンツも1本ご紹介です!
裾口にはリブが備わった所謂ハンティングパンツになりますが、
内側には、L.L.ビーンの黒タグが備わります!

表の生地は、ポプリンコットンを使った
あっさりとした見た目で、どんな季節にも対応できそうな
外見となりますが、裏地には、真っ赤なウールライニングが、
足先まで備わっており、防寒性の高い、確かな一品です!

c0078587_1842479.jpg

c0078587_1843469.jpg

c0078587_18432160.jpg

ジッパーフライの仕様となり、開いてみると、
大きな巻き込み型のフラップが備わっており、
しっかりとした作りですね!

裏に貼られているウールですが、手触りが非常に良く、
肌に刺激が少ない上品な生地を使っています!
c0078587_18435427.jpg

c0078587_18443386.jpg

c0078587_1845845.jpg




1950's Beco Brand Cotton JKT Size:about-38 9980-yen +Tax
c0078587_18452919.jpg

c0078587_18454115.jpg

c0078587_1846390.jpg

変わった一品です!
高密度の生地を使い、この当時では防水生地と謳っていた
品質の高い物を使った、アウトドアジャケットとなります!

真っ赤なボディーで仕上がっており、こちらも
ハンティングでも使用されていたのでしょうね。

c0078587_18463473.jpg

c0078587_20291422.jpg

ポケットの中にタグが備わりますが、描かれている
デザインにも、銃を持った男性が確認できます!

少し長めのハーフ丈で、シンプルに仕上がっているので
余計に、中央に備わるポケットの存在が際立ちます!
今まで見たことのない変わったデザインですね!

中を見ると、手が冷えないようにウールブランケットが
貼られていますが、そのカラーが青を使っているので、
ギャップを感じます。
ちょっと奇抜さも感じるところに惹かれますね!

そしてこのポケットなのですが、オーヴァーポケットも
兼ねており、中に手を入れれる作りとなった、
面白いデザインですね!

c0078587_18473443.jpg

c0078587_18474513.jpg

襟を見てみると、ドローコードが見えたので、
単純にフードがあるんだなと思ったので
手を伸ばしてみると、ヤラれました!

このフードの収納の仕方、やばいですね!
折りたたむのはわかりますが、このようにスナップボタンで
三段階に、留めて収納すのは、初めて見ました!

完全に、"ド変体"な一品です。
初めの見た目と、全然違った驚きがあり
最高のジャケットです!
c0078587_18481335.jpg

c0078587_18482536.jpg

c0078587_1849383.jpg




1960's BigMac Flannel Shirt Size:15-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18492643.jpg

c0078587_18494834.jpg

c0078587_18501269.jpg

c0078587_18502720.jpg

c0078587_18504988.jpg

c0078587_1851391.jpg

c0078587_18511989.jpg

c0078587_18513632.jpg

こなれた雰囲気が格別なヴィンテージネルになります!
タグは古い60年代のビッグマックの物が備わっており、
今では、本当に貴重なアイテムとなりました。

ヴィンテージならではの質感を備えた生地で、
腰の抜けたフニャっとした手触りがナントも言えません!

縮みが入り、着丈も短くなっているので、
使いやすい方が多いのではないでしょうか?
サイズも、言う事無しですね!

ひじ部分に一箇所補修後がございますが、
面白い直しとなっていますね!


1950's Vintage Arctic Parka B-9Type Size:about-36
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18522061.jpg

c0078587_18523438.jpg

c0078587_18525386.jpg

c0078587_18574661.jpg

その見た目から、厳しい寒さがきても平気でいられそうな
安心感のあるヴィンテージアイテムの登場です!

B-9タイプのアークティックパーカです!

もはや、寒くなるのが待ち遠しくなるぐらいの
へヴィーなデザインとなっておりますが、
このデザインは、やっぱり渋いですね!

c0078587_18533441.jpg

c0078587_18535257.jpg

各ポケットの裏地には、フランネルが貼られており、
温かく、手を守ってくれます。
そして、袖には、内リブが備わりますが、
外からもストラップが付いていて、完全に
風をシャットアウトできる二重構造です!

c0078587_18541527.jpg

前立てを開けると、大きなブラスジッパーが備わりますが、
珍しいクラウンのジッパーですね!
滅多に見られないデザインの物が備わります。


c0078587_18542922.jpg

c0078587_18544979.jpg

そして、中には、キルティングで敷き詰められており、
完璧です!

フードの内から縁にかけては、リアルムートンファーが備わり、
これは、本当に温かいでしょうね!

硬化部分は見られず、何十年も経っているとは思えない
コンディションとなっています!
チンストラップも備わり安心の作り込みです。

更に、センタージッパーが備わっているので、
開閉ができ下に着くスナップボタンに合わせると、
襟の形で使うことも可能です!

c0078587_18551626.jpg

袖口に、生地の擦れがあり、使われているんだなと
思ったのですが、パッと見では、デッドストック?と
思ったほど、他には、使用感が見られない一品です!

このジャケットでは珍しい小さめサイズで、
36程度となっているので
なかなか探せない貴重な一品です!
c0078587_18554291.jpg

c0078587_18555718.jpg

c0078587_18561242.jpg

c0078587_1857824.jpg

c0078587_18563210.jpg

c0078587_18564672.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございます!
明日も、入荷ブログが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログは、こちらから ↓


神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#1 USN Vintage!Indian Orange Flight Suit,N-1JKT!!!

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#2 U.S.A.F. ,Army Vintage! Red Devils Tour JKT!!!

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#3 Seattle World's Fair 62' Sweat!Vintage Sweat!!!

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#4 1920's Buckle Back Wool Slacks,Vintage Trad Item!!!


magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。


by magnetsco | 2016-10-31 23:10 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#4 1920's Buckle Back Wool Slacks,Vintage Trad Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップ本日2回目となります!


今回のご紹介アイテムは、トラディショナルヴィンテージとなります!
極上の素材に、丁寧な作り込みが
魅力なジャンルで、僕たちも、その一品、一品を見て
感動し、勉強になる物が多く、服を知る上で
非常に重要なアイテム達だと思います!

この度も上質な物が揃いましたので、
良ければお付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

1920's Vintage Wool Slacks W/Buckle Back Size:31x31
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16232334.jpg

c0078587_16233821.jpg

c0078587_16235817.jpg

c0078587_1624993.jpg

圧巻の雰囲気を備えたウールスラックスをご紹介致します!
1920年代と、もう直ぐ誕生から1世紀を迎えようとする一本です!

現在ではなかなかお目にかかれない
肉厚で弾力のあるウール生地は、手触りも
極上となり、手にしていただくと納得の一本です!

c0078587_16243827.jpg

二種類のストライプで仕上がった模様に、
ブラックとグレーのカラー配色が相まって
非常にクールな見た目となる一本ではないでしょうか!

c0078587_1626205.jpg

c0078587_16253988.jpg

ボタンフライ部分は、トップボタンは敢えて
つけないデザインとなり、一番上のボタンは
内側に向かって閉じるように作られ、
お腹周りの締付けを、抑えたデザインとなっています。

ベルトループはまだ備わらず、腰帯には、
サスペンダーボタンが備わっていますが、
欠損なく残っているのが、嬉しいですね!

サスペンダー仕様となる、この時代となれば
気になるのが、バックに備わるパーツですね!


c0078587_16264453.jpg

c0078587_16265970.jpg

しっかりとセンターに、シンチバックが備わっています!
2本針で作られたメタルパーツはやっぱりカッコイイですね!

この度のものは、針の部分がメタル素材が剥き出しとなっており
その色目から、カパーを使った珍しいバックルになります!
そして、その下のパンツの生地の取り方が
複雑に切り替えされており、手の込んだ仕事が
垣間見えます!

お尻部分は、見た目もさることながら、
一番の曲面になりますので、ここの作りで
穿き心地が、一気に変わるのですが、見事な作りに
仕上がっています!

これだけの年代が経とうとしていますが、
コンディションは素晴らしい、虫食い箇所も見られない
極上の状態です!

よほど丁寧な保存をした、パンツだったのでしょうね!
この1本は、是非、店頭にてお確かめください!
c0078587_16274840.jpg

c0078587_1628726.jpg

c0078587_16281858.jpg

c0078587_16283664.jpg



1920's Vintage Wool Vest Size:about-34 7980yen +Tax
c0078587_1629890.jpg

c0078587_16291719.jpg

c0078587_16292846.jpg

そして、同年代のヴェストも一点ご紹介致します!
ブラックカラーで仕上がった一品は、
綺麗な曲線を描いた胸元で仕上がっていて、
ドレス感が強い一品です!

細かく丁寧なステッチワークで仕上がっており、
素材だけでなく、作りまでも質の高いヴェストだと
判断できます!


c0078587_16295344.jpg

c0078587_1630457.jpg

こちらもバックには、シンチバックが備わっており
先ほどと同じ剥き出しの2本針になりますが、
こちらは、ソリッドブラスで仕上がったパーツです。

フロントパネルはブラックウールを、
バックパネルには、ブラックコットンで仕上げ
上から羽織ったときの身体のストレス、
それとフィット感などを考えた作りになっています!

裏地には、一変してホワイトをベースにした
ストライプの生地が貼られており、メリハリのある
見た目です!
c0078587_16303531.jpg

c0078587_16305651.jpg



1960's Rider & Amies Cambridge School Blazer Size:about-40 12980-yen +Tax
c0078587_16521894.jpg

c0078587_1652309.jpg

c0078587_16524513.jpg

c0078587_16544744.jpg

c0078587_1653978.jpg

c0078587_16533448.jpg

c0078587_16542739.jpg

c0078587_16532276.jpg

c0078587_1654012.jpg

c0078587_1655337.jpg

程よく綺麗に、程よくカジュアルに。
そんな一品のご紹介です!
ヴィンテージのスクールジャケットになります!

この度2点入ってきましたが、最初のものは、
グリーンカラーで仕上がったスクールジャケットになります!
ウール素材で仕上がっており、毛羽立ちがあり
見た目が柔らかい仕上がりです!

胸には、テニスのラケットをモチーフにした
エンブレムが刺繍されており、カジュアルさが増しますね!

メタルのボタンが備わりますが、鈍い光沢で、
金ボタンが苦手な方にも、これだと納得していただけると
思います。

そして、下には、ブラックカラーで仕上がった一品になります!
刺繍などが入っておらず、シンプルなジャケットですが、
ベースカラーがブラックとなっていますので、
普段使いにも、非常に便利な一品です!

どちらもダメージ箇所などは見られず、非常に
綺麗な状態となります。
特にこういったアイテムでは、ダメージが気になる事と
思いますので、今回のものは、オススメです!

190's C.E.Ward School Blazer Size:about-38 12980-yen +Tax
c0078587_16562143.jpg

c0078587_170040.jpg

c0078587_16564034.jpg

c0078587_1657240.jpg

c0078587_16572055.jpg

c0078587_1657342.jpg

c0078587_16575441.jpg

c0078587_165852.jpg

c0078587_16581663.jpg

c0078587_16583080.jpg



1950's Vintage Wool Slacks Size:32x31 8980-yen +Tax
c0078587_1704720.jpg

c0078587_171191.jpg

c0078587_1711378.jpg

こんな一本もご紹介です!
トラッドとしては、非常に珍しいゴワッとした
凄く厚手のウール素材を使ったパンツになります!

ハンティングなどのアウトドアなアイテムで
見られるような、手ごたえのあるウールを用いた
一本ですが、フロントには、2タックのデザインで
裾がダブルの、ドレッシーな仕上がりになっています!
色目も渋いダークネイビーになり、どんなアイテムにも
相性が良さそうですね!

c0078587_1713939.jpg

c0078587_172371.jpg

股上が深い50年代らしいディテールで仕上がっており、
ワークスタイルにも取り入れれる、幅広い扱いができそうな一本です!

シンプルな為、飽きが来ず、ずっと使えるパンツになると思います!
c0078587_1725226.jpg

c0078587_173952.jpg

c0078587_1732345.jpg

c0078587_1733474.jpg


1950's Vintage Stripe Wool Slacks Size:34x30 8980-yen +Tax
c0078587_175187.jpg

c0078587_1753192.jpg

c0078587_1754356.jpg

c0078587_1755874.jpg

もう1本ネイビーカラーのパンツをご紹介致します!
こちらは、肌理の細かいウールを使用しており、
先ほどと比べると同じ素材でも随分と印象が違って見えるのが
面白いですね!

目立たないカラーでストライプの柄が入り、
程よい主張性が、いい雰囲気なスラックスです。

c0078587_1763631.jpg

c0078587_1764699.jpg

こちらも50年代の一品で、股上が深めになっているので、
クラシックなスタイルがお好きな方には、ピッタリなアイテムです。

今このバランスで作られているアイテムを
探すのは、難しいですよね。
ヴィンテージならではのバランスを味わってください!

トップボタンがスナップになっている、珍しい一本です!
c0078587_177876.jpg

c0078587_1772082.jpg

c0078587_178273.jpg



1950's Jockey Shawl Collar Sweater Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_1784586.jpg

c0078587_1795116.jpg

c0078587_1785845.jpg

c0078587_1791437.jpg

c0078587_1710851.jpg

c0078587_1710178.jpg

複雑な編み込みにより、見事な柄に仕上がった
ショールカラーセーターになります!

ワインカラーを使った一枚は、
柄の雰囲気と凄く合っていて、いい見た目ですね!

ネックカラーにポイントを置く、このセーターを
コーディネートに取り入れると、

今まで愛用しているアウターも、
違った印象に映り新鮮に感じていただけると思います!

大人な雰囲気が出たこんなセーターもお試しください!


1940's Towncraft WoolShirt Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17105694.jpg

c0078587_1711650.jpg

c0078587_17112091.jpg

c0078587_17113299.jpg

c0078587_17114741.jpg

c0078587_1712499.jpg

c0078587_17121763.jpg

今となっては、貴重な古い時代のウールシャツが
纏まって入ってきました!

トップは、レッドカラー1色で仕上がった
ソリッドシャツとなります!

大きくサイドに開いた襟の形状が年代を
物語っています!
織目が見て取れる粗い質感のウールを使用しており、
ストレートフラップのポケットが渋いですね。

ボタンも雰囲気ある物が備わり
ヴィンテージ好きの心を擽るシャツではないでしょうか?
タウンクラフトのタグも古さを感じる良いデザインです!


1940's Arrow Wool Plaid Shirt Size:about-15-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17124681.jpg

c0078587_1713226.jpg

c0078587_17225537.jpg

c0078587_17231055.jpg

c0078587_17232016.jpg

c0078587_17233249.jpg

c0078587_1723452.jpg

そして、2枚めはチェック柄で仕上がったシャツになります。
先ほどと同じ襟の形状で、同年代頃のアイテムとなりますが、
タグには、アローの記載が確認できます。

この年代のアローのアイテムは、滅多に見られない
レアな一品です!

こちらも、毛羽立ちがあり粗い質感の
ウールを使って仕上がっています。

チェックの配色が珍しく、このパターンで赤に合わせたカラーに
ネイビーを使っているのが珍しいですね。
良く見るのは、グリーンかブラックだと思います!


1950's Campbell's Cabins Wool Plaid Shirt Size:about-16 5980-yen +Tax
c0078587_17244041.jpg

c0078587_1724514.jpg

c0078587_1748598.jpg

c0078587_17491374.jpg

c0078587_17253591.jpg

c0078587_17494145.jpg

続いては、50年代の一品です!
こちらは、先ほどまでとは、打って変わっての
滑りのいい、ウールを使った1枚です!

ウール製品に敏感な方にも、問題なく使って頂けると
思います。

首もとには多数のタグが備わった、変わったシャツですね!
カフス箇所には、ラルフローレンのシャツのように、
2つボタンが備わっており、このボタンは、ロールアップの時に
結構役に立ってくれる嬉しいディテールです!

この年代のウールシャツには珍しいカナダ製の一品です!



1960's Brent Wool C.P.O. Shirt Size:S 5980-yen +Tax
c0078587_17511576.jpg

c0078587_175125100.jpg

c0078587_17513530.jpg

c0078587_17515288.jpg

c0078587_1752186.jpg

c0078587_17521011.jpg

c0078587_17522213.jpg

最後は持っておくと、とにかく使え便利な一品です!
厚手のウールで仕上がったC.P.O.シャツのご紹介です!

無地のダークネイビーはこのシャツに限らず、どんなアイテムも
使い易いと思っている方が多いのではないでしょうか?

今回の1枚は、シルエットが綺麗で、普段使いには
最高のアイテムだと思います。

c0078587_17524563.jpg

台襟、カフスの裏にはそれぞれ当て布が
されていますが、紫を使っているところが
ちょっとしたアクセントになっていますね!

c0078587_1753297.jpg

裾口には、ワッペンが備わりますが、
特に生地にダメージがあるのを隠しているようでもなく
また、簡単な手縫いによって付けられているので、
外して使ってみるのも、いいんじゃないでしょうか?


最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございます!
この後も、ブログを予定しておりますので、
お時間ある方は、是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログは、こちらから ↓


神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#1 USN Vintage!Indian Orange Flight Suit,N-1JKT!!!

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#2 U.S.A.F. ,Army Vintage! Red Devils Tour JKT!!!


神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#3 Seattle World's Fair 62' Sweat!Vintage Sweat!!!



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-10-31 22:12 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#3 Seattle World's Fair 62' Sweat!Vintage Sweat!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップ本日2日目となります!

今日は、ハロウィンという事で、ご多忙の中とは思いますが
良ければご覧になってくださいね。

本日最初のご紹介は、ヴィンテージスウェット!
どのアイテムも枯渇化が目立っておりますが、
このアイテムも著しく古いものは姿を
消しいっていますね。

この度は、心を擽る憎いアイテムが
揃いましたので、是非、お付き合い下さいませ!

それではよろしくお願い致します。

1960's Sportster "Seattle World's Fair 62" Print Sweat Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13135822.jpg

c0078587_13141067.jpg

c0078587_13142128.jpg

まずご紹介の、ヴィンテージスウェットは、こちら!
普通に見られる60年代のスウェットとは、
明らかに変わったユニークなプリントが特徴的な一品です!

c0078587_13144874.jpg

1962年4月21日から10月21日までアメリカ、シアトルにて開催された
万国博覧会の記念のスウェットとなります!

モノレールのプリントが描かれていますが、
この当時では、実に画期的なことだったのではないでしょうか!
と、想像してしまいます!

しかもそのプリントは、
今では本当に少なくなってきたフロッキーで仕上がり、
貴重なプリントとなります!

カラーリングも絶妙で、
白ボディーにブラックプリントと、
クールな配色が目を惹ききますね!

c0078587_13151297.jpg

c0078587_13152486.jpg

使用感はほとんどなく、
ボディーの縮みあがりもない、
綺麗なシルエットで仕上がった一枚です!


首元にはタグが備わりますが、
縦長のバー状にデザインされているのが新鮮で、
刺繍で作られているところが、かっこいいですね!


次お目にかかれる機会は、
非常に難しい一品ではないでしょうか!
c0078587_19485085.jpg




1970's Champion R.W. Print Sweat Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13163845.jpg

c0078587_13165062.jpg

c0078587_1317782.jpg

c0078587_13172395.jpg

そして、スウェットと言えばこちらの一品です!
キングオブスウェットとなる、
チャンピオンのリヴァースウィーブの登場です!


ボディーは70年代となり、
備わるタグはブルーの単色タグとなります。

この時代の杢生地のグレーは、白が目立つ
ライトトーンに仕上がっているのがポイントですね。
後年には姿を消すカラーとなります!

c0078587_13174893.jpg

そして、胸にはシンプルながら存在感のある
VTCと記載されたラバープリントが備わり、
見た目のいい一枚です!

更に、サイズがSサイズの表記になっていて、
年代問わずリヴァースウィーブでは、
本当に数が少なく見つけるのが難しいサイズですね!

このサイズでお探しだった方は、
是非お試しいただきたい一品です!
c0078587_1318281.jpg




1960's Vintage Print Sweat Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13181824.jpg

c0078587_13182926.jpg

c0078587_13183897.jpg

3枚目のプリントスウェットは、
王道の、文字にエンブレムの組み合わせで仕上がった一枚です!

不動の人気カラーのネイビーボディーを用いた一品は、
こちらもフロッキープリントを備えています!

c0078587_1319231.jpg

ファイ、シグマ、デルタとギリシャ文字3文字が
記載されたこのプリントは、
フラタニティーの一品で、
今回はエンブレムが備わるレアなデザインの一枚です!

ヴィンテージスウェット特有の
使い込まれた退色が素晴らしく、渋い一枚ですね!

生地自体は、まだまだヘタレきっておらず
肉厚で、弾力もあり、これからもっといい味が出てくる状態です!
c0078587_13192777.jpg

c0078587_13194571.jpg





1950's Vintage Half Zip Sweat "Long Cuff" Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_132052.jpg

c0078587_13201639.jpg

c0078587_13203570.jpg

そして、めっきり見なくなってきた
こちらのアイテムもご紹介いたします!
50~60年代ごろにしか見られないヴィンテージスウェットである、
ハーフジップタイプのスウェットの登場です!

クルーネック、パーカーと、
スウェットでは、この2タイプが主流となりますが、
昔には、こんなデザインも、流行っていました。

c0078587_13211352.jpg

襟が備わり、真下にジッパーで開閉できるデザインで、
ちょっと上品なコーディネートにも使えるスウェットです。

c0078587_13215754.jpg

ホワイトカラーには目立った汚れはないですが、
ほんのりと色焼けしている雰囲気が
ヴィンテージらしさが出た格別な一品ではないでしょうか!

リブには、この時代特有の、長リブが備わります!
希少な一品です!



1960's Brent Hooded Sweat Size:about-XL 9980-yen +Tax
c0078587_13223321.jpg

c0078587_16102381.jpg

c0078587_16103397.jpg

こんな状態も、かっこよくすんなり受け入れれてしまうのが、
ヴィンテージスウェットの魅力でもあります!

ボディーにペンキが所々付着したパーカになります!

汚れには、最も敏感になるホワイトカラーですが、
ヴィンテージとなると、これだけ雰囲気が
いいものと受け入れれるのが不思議です!

綺麗な状態の白とはまた違った魅力があり、
ルーズに着こなしたいアイテムです!

c0078587_16114788.jpg

c0078587_16115836.jpg

汚れはあるものの、生地自体は裂けなどもなく
これからまだまだ長く使っていただける一枚です!

こちらも長リブが備わり、
ヴィンテージスウェットらしい風格漂うスウェットです!
c0078587_16113778.jpg

c0078587_16122677.jpg



1960's Vintage Full Zip Hooded Sweat W/Thermal Liner Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16123828.jpg

c0078587_16124854.jpg

c0078587_16125515.jpg

そして、ヴィンテージスウェット最後のご紹介はこちらです!
ジップパーカになります!

フルオープンのパーカは、本当に数が少なくなりましたね!
お探しの方も多いと思います。

c0078587_16135050.jpg

c0078587_1614336.jpg

c0078587_1614175.jpg

スウェット好きの方は、最初の画像でお分かりだと思うのですが、
この一品、更に嬉しいポイントを備えており、
裏側にはサーマルが貼られた、ダブルフェイスの仕様となります!

フード部分だけでなく、全面に貼られているのが、
嬉しいですね!
更に付け加えると、リブが若干トーンダウンしたものを使っており、
2トーン仕立てとなるのも、ポイントです!

一枚でこれだけが詰まったスウェットは、
かなり貴重と呼べるのではないでしょうか!

使用感により、縮みがありますが、
サイズが合う方は、是非、押さえていただきたい一品です!
安いですね!
c0078587_16143741.jpg

c0078587_16144479.jpg



1960's Dan River Golf JKT Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16145798.jpg

c0078587_1615795.jpg

c0078587_16151626.jpg

後年には見られないこの時代までの渋いレッドカラーで
仕上がった、スウィングトップをご紹介致します!

素材は嬉しいオールコットンで仕上がっており、
色目が濃く残っているボディーですが、これからの、
使い込みによる、褪色が楽しんでいただける最高の1枚です!

コットン素材のスウィングトップというだけで
今では、本当に貴重がられるアイテムになると
思いますが、この度は、この見た目にもシビれます!

c0078587_16153776.jpg

胸には、ナスカーインターナショナルのワッペンが貼られていて
レーシング関連のジャケットというのがわかります。

NASCAR(National Association for Stock Car Auto Racing)は、
全米自動車競争協会のことで、
アメリカ合衆国で最大のモータースポーツ統括団体であり
同団体が統括するストックカーレースの総称でもあります。
c0078587_1616439.jpg

右肩にも、スピードウェイのワッペンが貼られていますが、

c0078587_1616209.jpg

c0078587_16163153.jpg

なんと言ってもバックのチェーンステッチが素晴らしいですね!
レバノンヴァレースピードウェイとチェーンステッチで
豪快に書き上げられています!
ボディー、刺繍共にハイクウォリティーで仕上がっている
一品は、ヴィンテージアイテムとして、この上なく
そそられる一品ではないでしょうか!

製造しているブランドが、ブルックスブラザーズにも
生地を提供している、ダン・リヴァーというのも
一層興味を掻きたてられます!
c0078587_1617770.jpg

c0078587_16171833.jpg

c0078587_1617312.jpg

c0078587_16174139.jpg



最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
本日、まだまだ、ブログが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!


神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログは、こちらから ↓


神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#1 USN Vintage!Indian Orange Flight Suit,N-1JKT!!!

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#2 U.S.A.F. ,Army Vintage! Red Devils Tour JKT!!!




magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。


by magnetsco | 2016-10-31 19:55 | KOBE店 | Comments(0)

StormRider!!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店です。

休日には沢山の御来店、
本当にありがとう御座いました。

ヴィンテージ、モダンミリタリーと連続入荷後の店内は、
見応えある充実したラインナップとなっておりますので、
お時間の御都合の良い方は、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

では本日もブログアップした参りたいと思います。

正に今の時期に旬でもある名作と言える
あのデニムジャケットに再び注目してみたいと思います。

昨今めっきり見かける事も少なくなり、
弾数の少ない中、
店内に3着用意出来ておりますので、
お好きな方は、是非お試し頂けたらと思います。


"ストームライダー"と、
1960年代から命名された、
決して廃れる事のない、
デニム3大ブランドLeeによるデニムジャケットです。

Leeの最も知られた、
所謂Gジャンの有名モデル"101-J"があり、

そのブランケットライニング付き版として、
1930年代に誕生した、
101-LJがこのストームライダーの原点となります。

1960年代に入り、
ストームライダーの最も象徴的な、
他のLee製品にはないラベル。

嵐の荒野を進むカウボーイの絵柄が入り、
そのラベルの若干の変化から、
およそ製造された年代などが判別される
重要パーツとして、今日貴重視されています。

ヴィンテージラバーの方にとっては、
やはり古い年代の物は魅力的で、
デニムアイテムは特に見た目のカッコ良さに現れてきますので、
古い年代のストームライダーをお探しの方も多いのではないでしょうか。

現在マグネッツにある3着は、
どれも表情の良い正にオールドならではの一点物です!

60's "Lee Storm Rider 101 LJ" Vintage Denim JKT Size:42 R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22554792.jpg

c0078587_22555777.jpg

c0078587_2256524.jpg

c0078587_22563579.jpg

c0078587_22564489.jpg

c0078587_22571766.jpg

c0078587_2257311.jpg

c0078587_23202664.jpg

c0078587_22575419.jpg

c0078587_2258190.jpg

c0078587_22581472.jpg

c0078587_22582468.jpg

c0078587_12391743.jpg

c0078587_12392468.jpg



60's~ "Lee 101 LJ STORM RIDER" Vintage Denim JKT Size:38 R Price:19980yen+TAX
c0078587_2013661.jpg

c0078587_2015124.jpg

c0078587_202252.jpg

c0078587_2022146.jpg

c0078587_2032084.jpg

c0078587_2033677.jpg

c0078587_2034828.jpg

c0078587_2041351.jpg

c0078587_2042387.jpg

c0078587_2043568.jpg

c0078587_2044987.jpg

c0078587_12394169.jpg

c0078587_12394998.jpg

この2着は、

胸のピスネームにR表記のみが入り、
タグは、刺繍タグ、
LOT 101 LJ、サイズ表記、Union Made In USA入り。

ブランケットライナーは古い、
ボーダータイプの物となります。

60年代後半から70年代前半頃の製造と考えられます。

下は、
プリントタグに変更され、
UNIONの文字が消え、
MADE IN USAの表記のみとなり、
サイズ等は別の紙ラベルに記載となっております。

それでも70年代後半から80年代物で、
MADE IN USAは貴重ですね。

味わい深いカッコ良い一着です。
Lee Storm Rider Denim JKT Size:40 L Price:12980yen+TAX
c0078587_243262.jpg

c0078587_2433310.jpg

c0078587_2434089.jpg

c0078587_2434718.jpg

c0078587_2435310.jpg

c0078587_244738.jpg

c0078587_2441665.jpg

c0078587_2442315.jpg

c0078587_1240510.jpg

c0078587_12401326.jpg

ブランケット付きで、
今の時期にもトップスで楽しめる
デニム好きの方には最高の一着です。

お好きな方は、是非お試し下さいませ

では、本日も皆様の御来店を楽しみにお待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

PS)明日火曜日は定休日となります。

10月からマグネッツ大阪店は、
神戸店と合わせた形で
定休日を儲けさせて頂いております。

毎週、火曜日が定休日となります。

マグネッツ内で、
この話題が持ちあがったのは、10か月程前に遡ります。

この10か月の間、
試行錯誤を繰り返し
火曜日に決定したのですが、
その間そもそも定休日を作るべきか、
また別の曜日を考えるなど、
長らく議論が繰り返されてきました。

これからの働き方を考えた上では、
マグネッツに来店して頂ける皆様に対して
気持ちの良い笑顔やトークをご提供するためには、
僕達自信のコンディションの健全化を
行わなければ、始まらないという主旨で
定休日をもうけました。

暗い顔で、お店に立っている事事態、
皆様に対して、失礼ですもの。

僕達自信、ご来店くださいました皆様と
楽しい時間を過ごしたいと常々考えてきました。

是非ともご理解頂ければ
嬉しく思います。

今後とも、マグネッツ大阪店を御贔屓賜りたく
申し上げます。

マグネッツ大阪店
大久保 ヤスオ



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2016-10-31 12:41 | OSAKA店 | Comments(0)

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#2 U.S.A.F. ,Army Vintage! Red Devils Tour JKT!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップ本日2回目となります!


続いても、ミリタリーアイテムをご紹介させていただきます!
今回は、アメリカ空軍、陸軍のアイテムに
クローズアップして、アップしていきますね!

まだまだ、普段では見かけられないアイテムが
いっぱいあり、このミリタリーアイテムは
本当に底が知れません!

それ故、心を奪われてしまった方も
僕を含め沢山いらっしゃると思います!


それでは、この度も、何卒、よろしくお願い致します!




1960's U.S.A.F. 50th Red Devils Tour JKT Size:about-40 29980-yen +Tax
c0078587_22273870.jpg

c0078587_2227486.jpg

c0078587_2228340.jpg

まずのご紹介は、こちらから!
昨今凄いブームになっているスーヴェニアジャケットですが、
ミリタリーには、ツアージャケット言う
当時兵士が各国を回った記念に作るアイテムも存在します!

ツアージャケットは、USシップなどの海軍のものが
多く見られる中、今回のものは、空軍仕様となる
非常に珍しい一品です!

こちらは、1942年5月30日に結成された、アメリカ空軍レッドデビルの
ツアージャケットとなります!
c0078587_22285343.jpg

この部隊は、主に空輸を目的として編成された部隊となるのですが、
バックの刺繍を見るとアジアを回った記念に作られた一着となります!
c0078587_22291358.jpg

c0078587_22293089.jpg

刺繍の国名には、台湾、ヴェトナム、タイランドの
3国が書かれており、下には、台湾を覗いた国の
マップが描かれたデザインになっています!
サイドには、ドラゴンが刺繍されており、
渋い構成で仕上がった一着ですね!

年号も見られ、1967~1968年に
この国を回った事が記されていますが、
丁度この年代は、ヴェトナム戦争真っ只中という事もあり、
この辺りをまわっていたのも、納得できる1枚であり、また、
戦況のリアルさが伝わってもきますね!


今回の一品は、刺繍された国名や、モチーフなど、
非常に珍しい一品となりますが、その刺繍が描かれた
ベースになるボディーも、素晴らしい一品となります。

目の詰った、厚みがあり手触りの良い、
サテン生地を使っているのですが、
ツアージャケットや、スーヴェニアジャケットに良く見られる
間に合わせのボディーといった要素が全くなく、
服のクウォリティーも確かな一品です!
c0078587_22301736.jpg

c0078587_22303587.jpg

ジッパーで開閉する前縦に、胸ポケットもジッパーが備わり、
スッキリした見た目に、ボトムポケットもスリットタイプと、
渋さも備わるジャケットです!

人とは決して被らないと言える、こんなツアージャケットは
皆様が気になって仕方ない"変体"の部類に入る一枚ではないでしょうか!
c0078587_2231367.jpg

c0078587_22315268.jpg



1950's TAIWAN Flag 9980-yen +Tax
c0078587_22351596.jpg

c0078587_22321129.jpg

そして、こちらの一品も存在感が凄いですね!
色使いは、皆様ご存知のアメリカンフラッグと同じですが、
備わるデザインに、目を惹きます!

こちらは、50年代の台湾フラッグとなります!

台湾の国旗は、ちょっと国の情勢上、なかなか表舞台に
出てくることがない変わった位置づけとなる国旗になります。
c0078587_22325346.jpg

この国旗のデザイン自体も興味が湧くところで
「青天白日満地紅旗」または、通称「青天白日旗」と呼ばれています。

1914年に、東京に亡命していた
あの孫文が考案したデザインで、
青天は正義を、白日は友愛を象徴し、
太陽の12条の光は12刻を表し永遠を象徴しています。

また、国民が自ら進んで物事に取り組む精神をも表し
現在の国旗は1928年に台湾(中華民国)が
全国を統一したときに正式採用になりました。

しかしながら、現在は、中華人民共和国の領土扱いとなっており
その国旗が、頻繁に露出する事が少なく、隣国である
日本でも、知っている方は、少ないのではないでしょうか?

フラッグ自体の仕立ては、かなり精巧であり
丁寧な作りによって出来上がり、
生地の染めも非常に綺麗なところがポイントです!
c0078587_2234475.jpg

白のテープで切り替えされた縁には、
CHINA TAIWANとアルファベットで、
ステンシルが入っていますが、
ミリタリーで見られる字体と同じですね。

軍が関係している一品だということは間違いなく
その作りからアメリカ側で作ったフラッグと推測できます。
c0078587_22341915.jpg

c0078587_22343888.jpg

c0078587_2234533.jpg




1970's U.S.A.F. N-3B Flight JKT (Mil-J-6279H) Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22365985.jpg

c0078587_22371571.jpg

c0078587_22373289.jpg

c0078587_22383416.jpg

そして皆様ご存知のこちらの一品の登場となります!

永遠の定番となるフライトジャケットで、
ファッション界でも、このデザインは、
頻繁にデザインソースとなっていることから
いかに、素晴らしいデザインなのかが伺えますね!

アメリカ空軍がへヴィーゾーン(-30℃~-10℃)で
採用していたフライトジャケットのN-3Bとなります!

軍の中で約40年間と長きに渡り採用され続けた
傑作ジャケットとなりますが、モデルは続いても使われ方は、
その途中で、変更されています。

と言うのも、フライトするときに兵士の身体を守る
フライトジャケットですが、時代が進むにつれ、
戦闘機自体のコックピットの性能が向上するにつれ
これだけのへヴィーアウターが、フライト時には不必要となっていきます。
c0078587_22404893.jpg

そして、今回のミルスペックナンバーMil-J-6279Hを
最後に、フライトジャケットとしてのN-3Bは終了し
この後の6279Iからは、地上作業員用のグランドクルージャケットとして
扱われる事となりました。

N-3B最後のフライトジャケットになる一品は、
ナイロンコットンのボディーに、リアルコヨーテファーが備わりますが、
この後から直ぐに、アクリルファーへと変わってしまいます。
c0078587_22421364.jpg

c0078587_22423162.jpg

そして、ポケットの中には、手を温めるウール製の起毛が備わりますが
こちらも、このモデルが最後となります!

そして、最後はなんと言っても、ほとんど使用感のない
極上のコンディションに加え、Sというサイズに
惹かれる方が多いのではないでしょうか?

へヴィーゾーン仕様で仕上がったアイテムですので
もともとが大きめに作られており、サイズ選びで
お困りだった方が多いと思います!

この一枚は見逃せませんね!
c0078587_22432953.jpg

c0078587_2243427.jpg

c0078587_22435546.jpg

c0078587_22441344.jpg

c0078587_2245721.jpg

c0078587_22442882.jpg

c0078587_22453319.jpg

c0078587_22461978.jpg




1940's U.S.A.A.F. 8th Air Force IKE JKT Size:34-Long
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23245252.jpg

c0078587_2325271.jpg

c0078587_232518100.jpg

c0078587_2328188.jpg

レアなアイテムの登場です!
1940年代に使用された、ウール製のショートジャケット
通称アイクジャケットの登場です!

このジャケットは、連合国遠征軍最高司令官であり
第34代大統領を歴任した、アイゼンハワーが愛用していた事から
このような呼び名が付きました。
c0078587_2325436.jpg

c0078587_0343587.jpg

主に陸軍仕様の物が見かけられる一品ですが、
この度は、ご覧の通り、左肩に陸軍航空軍の
アーミーエアフォースのエンブレムが備わり
右肩には、1942年に結成された第8空軍のワッペンも備わった
貴重な1枚です!

c0078587_2326344.jpg

c0078587_2326479.jpg

c0078587_2327257.jpg

襟にはピンズ、フロントには終戦時の無事帰還した
兵士の証でもあるラプチャードダックも備わっていますね!
更に袖先までも、ワッペンが付く、隙なしのジャケットです!

ボディーのコンディションも良く、デリケートなウール素材ですが
綺麗な見た目となるのもポイントです!
そしてサイズが34Lとなっており、極端に短めで仕上がっている
このジャケットですが、ロング丈となりますので、今のファッションでも
非常にバランスのいいジャケットです!
c0078587_23273649.jpg

c0078587_23274647.jpg

c0078587_2327552.jpg

c0078587_2328516.jpg

c0078587_23283328.jpg

c0078587_23284577.jpg


1940's U.S.A.A.F. A-9 Flying Trouser Size:32x28
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2328535.jpg

c0078587_2329031.jpg

c0078587_2329878.jpg

滅多にお目にかかれない40年代のフライングトラウザーの
ご紹介です!
陸軍航空軍の時代に採用されたA-9になります!

今回のものは、ユニークな仕上がりになっており、
もともとオリーブ・ドラブで仕上がっていたものから
ご覧のようにオーヴァーダイされた状態で発掘された一品です!

土臭さが一層強くなり、渋い仕上がりですね!

このパンツは、1943年に採用となったのですが、
これと対を成すフライトジャケットは、現在でも
マニアの方に注目されるB-10フライトジャケットとなります。
c0078587_23295411.jpg

c0078587_2330392.jpg

c0078587_23301332.jpg

サイドはオーヴァーポケット、バックはフラップポケットが
2つ備わるのですが、どちらも、ローポジションで
備わっているのが特徴ですね。

サスペンダーで吊って使用する作りなので、
ハイウェストの仕様となっていることから
この位置で作られたのだと考えられます。
c0078587_23303124.jpg

c0078587_23303922.jpg

c0078587_2330485.jpg

c0078587_23305465.jpg

腿部分にポケット、そして膝下にもポケットが備わるのは、
フライトパンツならではのディテールですね。
c0078587_23311138.jpg

裾口は、両サイドから絞れるアジャスターとなっており
ブーツインに役立つデザインとなっていますが、

今回のパンツは、インサイドから生地を詰めてラインを細くした
当時にモディファイされた1本となり、極太ラインのフライトパンツでは
普段、使いにくいと思った方には、理想的な一本と言えます!
c0078587_23313743.jpg

中は、アルパカライニングが張られており
かなりの保温性も備えています!
c0078587_23315095.jpg

ボタンフライ横には、薄っすらとですが、アーミーエアフォースの
エンブレムも確認できます!

サイズ表記は36となっていますが、実寸は、W32となっています。
c0078587_2332136.jpg

c0078587_23321013.jpg




c0078587_2333649.jpg

1940's US.Army M-43 Field JKT Size:34-Short
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23323641.jpg

c0078587_23325486.jpg

c0078587_23332318.jpg

c0078587_23333860.jpg

c0078587_23335172.jpg

c0078587_2334285.jpg

c0078587_23341027.jpg

c0078587_23342269.jpg

M-43も入ってきました!
今や定番になったM65や、マウンテンパーカの
原型と言えるのが、このM-1943フィールドジャケットとなります!


腿までの丈に4つポケットのデザインをした
ジャケットは、その後、何十年もモデルが変わっても
採用され続け、果ては世界各国軍が
採用していることからも、いかに基本的機能が
しっかりしているかが分かりますね。


素材はコットンサテンを使っており、ナイロンコットンにはない
独特の雰囲気が楽しめます!
また、第二次世界大戦中に活躍したジャケットとなると
感慨深い物がありますね。

最近ではかなり枯渇化が進み、滅多に見なくなった
ジャケットになりますので、フィールドジャケットに
興味のある方は、ぜひ押さえて頂きたいモデルです!

この度トップのものは、サイズ34も珍しい小さめサイズとなりますが
その後に備わるショートを表すSが記載され、このジャケットの
ショート丈は極めて珍しいと思います!

1940's US.Army M-43 Field JKT Size:38-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_23351495.jpg

c0078587_23352558.jpg

c0078587_23353677.jpg

c0078587_23354699.jpg

c0078587_23355656.jpg



1940's US.Army M-43 Field Pants Size:32x33
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2336992.jpg

c0078587_23362462.jpg

c0078587_23363418.jpg

WWⅡの最中に誕生し、40年代後半にかけてアメリカ陸軍で採用された
コットン素材の野戦パンツ、M-43フィールドパンツのご紹介です!
先ほどのジャケットと、対を成すパンツです!

カーゴポケットの付く6ポケットのフィールドパンツが
採用される以前のモデルとなり、
程よい太さのシルエットが合わせ易く、
コーディネートに重宝しますね!

なので、ミリタリーアイテムの特徴的なカラーである
カーキをコーディネートに取り込んでみたくても
カーゴポケットの付くいかにもなミリタリーパンツは
敬遠しがちになっている方にとっては
最初の1本として手の出しやすいパンツではないでしょうか!?

実際、お客様の中にはカーゴでもチノでもないけれど
程よい太さのミリタリーらしいパンツを
探されている方も多く、そういったお客様に
ご好評頂いているパンツになります。

c0078587_23381912.jpg

c0078587_23382990.jpg

コインポケットの付き方や、サイドのダブルステッチなど
ヴィンテージミリタリーチノと似た形状をしており
正に色違いのチノパンと言えますね!
c0078587_23385552.jpg

c0078587_2339649.jpg

ウェストと裾口にはボタン止めのアジャスターが備わっているので
ブーツインして履かれる際にもすっきりと
決めてくれる気の効いた作りとなります。

腰部分の前に向かって作られたアジャスターのデザインは、
戦中の前期、戦後の後期にタイプが分かれ、
こちらはM-43パンツの前期タイプとなり、
ポケットスレーキには、ヘリンボーンが備わるのもポイントです!

2年だけの生産となる戦中のM-43をお試しください!
c0078587_23405119.jpg

c0078587_2341040.jpg

c0078587_23411247.jpg

c0078587_23412970.jpg






1950's US.Army High Neck Sweater Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23414069.jpg

c0078587_23414941.jpg

c0078587_23415873.jpg

知名度も上がり、ご存知のアイテムだと思います!
USアーミーのハイネックセーターとなります!

このアイテムは、80年代の物でも見かけられ、大まかなデザインが
変わっておらず、実用性がいかに高かったかが伺えますね!

今回のものは、その中でも、古い時代の物となる
50年代のハイネックセーターとなります!
c0078587_23425071.jpg

ボタンは、小さい物が使われており、
後の時代には、ここはラウンドドットのボタンに変更されます。

そして、こげ茶に変わる前の、このオリーブカラーが
なんといっても、時代を感じますね!

後の時代の物も、勿論、実用的ではありますが、
この雰囲気は、やはり特別な物があります。
c0078587_23431171.jpg

内側には、欠損が多くその存在が確認できない物が
ほとんどとなりますが、この度は、貴重なタグが備わっており
プリントもはっきりと読み取れる状態です!
c0078587_23432470.jpg

c0078587_2344634.jpg

c0078587_23433366.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日もブログアップが続きますので、是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログは、こちらから ↓


神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#1 USN Vintage!Indian Orange Flight Suit,N-1JKT!!!


magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-10-31 00:45 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#1 USN Vintage!Indian Orange Flight Suit,N-1JKT!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日より
神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログをスタート致します!

まず最初に、昨日は、モダンミリタリー入荷に
御来店くださいました方々、本当にありがとうございました!

そして今日も沢山の方に御来店頂きまして
本当に感謝いたします!
ありがとうございました!



それでは、連日となりますが、入荷ブログに是非、お付き合い下さいませ。

11月最初の入荷はヴィンテージアイテムの登場です!
昨日とは一変し、何十年もたったオーラを備えた
アイテムが並びます!
今回、最初のご紹介は、ミリタリーアイテムです!

マグネッツに通ってくださっている顧客様方には
楽しみにしておられる方も特に多いと思いますが、
この度も、魅力溢れるアイテムで揃っておりますので、
ご覧になってください!

まずは、アメリカ海軍のアイテムとなります!

それでは、よろしくお願い致します。


1950's US.Navy Indian Orange Flight Suit Mil-C-5390D Size:42-Long 24980-yen +Tax
c0078587_2216241.jpg

c0078587_22161284.jpg

c0078587_22163074.jpg

c0078587_2221248.jpg

まずご紹介のアイテムは、1950年代に
海軍の飛行士に使用されたフライトスーツ、Mil-C-5390Dとなります!

インディアンオレンジに彩られた
滅多に見られない希少価値の高いフライトスーツとなり、
オリーブカラーの物が圧倒的に多い中、この一品非常にレアです!

その理由は、全パイロットに支給されていたものではなく
VP702パトロール隊などに見られる、海上捜索の時に用いられたのですが、

そういった部隊も戦場に飛び立つ任務の時には、
オリーブカラーを着用し、使い分けて使用されていた
限定的なものとなるからです。



今回のものは、使用感はありますが、コンディションが非常に良く、
ジッパーの不具合などは、全く見られない一品です!
c0078587_2218915.jpg

c0078587_22182780.jpg

c0078587_22184270.jpg

c0078587_2219454.jpg

フライトスーツらしい、機能美を備え、腰下には
様々なポケットが付き、兵士をサポートしています!
c0078587_22193089.jpg

空軍のK-2Bとデザインは良く似ていますが、
袖先もジッパーが備わり、ドットボタンを1つも使っていない
ところに、拘りを感じます!

また、化繊を早い時代から取り入れた海軍らしく、
生地には、耐火性のある物が備わります。

サイズも42ロングと、タイトめに作られているフライトスーツとしては
嬉しいサイズではないでしょうか!
c0078587_221958100.jpg

c0078587_22201146.jpg

c0078587_222026100.jpg

c0078587_22205094.jpg

c0078587_2221842.jpg




1940's US.Navy N-1 Deck JKT Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20103885.jpg
c0078587_20104757.jpg

c0078587_2010584.jpg

そして、豪華なラインナップです!
現在でも不動の人気を誇るN-1デッキジャケット!
ミリタリーアウターとして
最も探されてる方が多いアイテムに上げられるのではないでしょうか!

近年では、枯渇しアメリカでも
価格高騰が著しいアイテムとなります!

N-1は1944年、アメリカ海軍の艦艇乗組員の
防寒着として支給され、
軍のパイロット、戦闘機や滑走路のメンテナンスを
行うデッキクルー用のジャケットとなります。

翌1945年には今回入荷のカーキ色のN-1の登場となります!
c0078587_20112268.jpg

特徴的な初期のアルパカライニングと、
ボアが良いですね!
袖もぎっしりと詰まっています。
形状もシンプルでカッコ良く、防寒性にも優れ
実用と、見た目の良さのバランスから絶大なる人気を博します!


ボディーにはコットングログランを使用しており、
他では見られない素材使いが、
経年の味のある雰囲気を際立たせてくれます!
c0078587_20113537.jpg

c0078587_20114646.jpg

当時、兵士が実際に使用していた証である、
ボディーのヤレ感や、生地のダメージが所々見受けられますが、
この雰囲気がまた、独特ですね。
c0078587_20115625.jpg

c0078587_2012580.jpg

メインジッパーは、欠損となっていますが、
前立てがついたデュアル方式の作りなり
着用には、支障はなく使っていただけます!

着るだけで独特の雰囲気を身に纏える、特別感のあるアイテム、
N-1デッキジャケットをお試しください!
c0078587_218923.jpg

c0078587_2181871.jpg

c0078587_218256.jpg

c0078587_2184233.jpg




1940's US.Navy N-4 JKT Size:38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2185531.jpg

c0078587_211750100.jpg

c0078587_2118099.jpg

第二次世界大戦中にアメリカ海軍で使用されていたN-4!
似たデザインの、陸軍で使用されていたM-41の印象が強いですが、
弾数の圧倒的に少ない海軍仕様の1着となります!

c0078587_21182924.jpg

c0078587_21184423.jpg

c0078587_2121782.jpg

形状はほぼアーミーと変わりませんが、
ネイビーのN-4の特徴は、
エポレット、サイドアジャスターボタンが付かず、
アクションプリーツも短く、やや着丈の長いキレイなシルエットとなっています。
胸元にU.S.Nのステンシルが入っているのもポイントです!
c0078587_2119285.jpg

c0078587_2119207.jpg

c0078587_21193025.jpg

ポプリンコットンの生地に
ウールフランネルのライニングを持つN-4は、
フロントジッパーと5つボタンのデュアル方式で風の進入を防ぎ、
当時考えられた防寒性の高いジャケットになります。

一見薄手に見えますが、初めて着用された方は、
想像以上の温かさに驚かれる方も多いですね。


民間のウインドブレーカーを参考にしており、
初めて大量生産を目的として開発されたフィールドジャケットM-41
海軍仕様の通称 N-4 ジャケットです!

今回のものは、コンディションがよく、
ボディーカラーも濃く残っている1枚です!

裏にはウールフランネルが張られていますが、
この生地が縮みあがっている物が圧倒的に多く
ボディーラインが、歪んでしまっている物が目立ちますが、
こちらは、本当に綺麗ですね。

c0078587_21212894.jpg

ジッパー部分にも不具合は一切見られず、
綺麗な状態となっています!
首元には、ガーゼタグが確認でき、
プリントされている文字は、見え辛くなっていますが、
なくなっている物が普通の中、残っている事が
珍しいですね!
c0078587_2120165.jpg

c0078587_21202774.jpg

c0078587_21204096.jpg

c0078587_21205358.jpg



1970's US.Navy Cold Weather JKT Size:L 19980-yen +Tax
c0078587_2151494.jpg

c0078587_2152312.jpg

c0078587_21522258.jpg

c0078587_21524189.jpg

c0078587_21561618.jpg

こちらも珍しいネイビーアウターです!
コントラクト76年の極寒冷地用の
ネイビーデッキジャケットになります。

防水性に特化した光沢のあるナイロン素材に、
襟はコーデュロイと他のミリタリーアイテムにはない
変わった特徴を持ちます。
c0078587_2153526.jpg

c0078587_21532731.jpg

c0078587_21534936.jpg

c0078587_2154473.jpg

ジッパー上のボタンの取り付けられ方を見ると、
こちらもかなり風の進入を防ぐように考えられた作りで、
内側に袖リブもしっかりと備わった機能美ですね!

このジャケットは、ライニングにマットのような
独特な厚みのある生地で完全防寒するのですが、
普段の着用には、不向きで、着たときにシルエットがかなり
崩れますので、この度は、マットを外しての登場となります!
c0078587_21544156.jpg

このアイテムの特筆すべき点は、なんと言っても
バックのペイントですね!

存在感のある、レベル・フラッグが描かれており
アメリカ南部海軍旗のペイントとなります。
南部人の誇りと抵抗の象徴として使われるフラッグになります。

フロントに手書きで入ったロドリゲスという名前からも、
南部出身の兵士が、バックにペイントしたのでしょうね。
インパクトのあるメッセージも添えられ、強烈なペイントです!

正にオンリーワンなアイテムではないでしょうか!
c0078587_21551960.jpg

c0078587_2155332.jpg

c0078587_21555342.jpg


1950's USS Princeton Crew Utility Shirt Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21214262.jpg

c0078587_2121543.jpg

c0078587_2122692.jpg

そうしてもう一点、オンリーワンなアイテムのご紹介です!
陸軍などで、見られ皆様もご存知のユーティリティーシャツとなりますが、
圧巻のワッペンが備わった一着です!
c0078587_21222427.jpg

c0078587_21223543.jpg

フロントには、4つのワッペンが備わっていますが、
上2つのワッペンが特に目を惹きます!
USSプリンストンの見事な刺繍で仕上がった
ワッペンが備わります!

このUSSプリンストンは、1970年に就役を終えますが、
その前年のアポロ10の回収を行った船でもあります!

更に両袖にも、ワッペンが入りますが、左には海軍の物が
備わり、右袖には、Mac-Paceと書かれた警備関連の企業の
ワッペンが備わっていることから、プリンストンに乗船していた兵士が
退役後、警備会社に付いたのでしょうか?

ワッペンが付くと、色々と想像できるのが楽しいですね。
c0078587_21225737.jpg

c0078587_21231887.jpg

c0078587_21232925.jpg

そしてバックにも、更にインパクトがあるワッペンが
備わっています!
海軍のフライトアイテムに付くネームパッチと
その下には、船のスクリューのデザインが入ったワッペンが
備わります!
1957~58年の年号も入り、こちらも質の高い
刺繍で仕上がった見事なワッペンです!
c0078587_21234369.jpg

ボディーは、袖にカフスボタンが付かない、初期の
ユーティリティーシャツベースになっています!
c0078587_21235441.jpg

c0078587_21245632.jpg


1940's US.Navy 10Button P-Coat Size:40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21251590.jpg

c0078587_21252565.jpg

c0078587_21253981.jpg

そして、通称“10ボタン”と呼ばれる
40年代に支給されたPコートのご紹介です!


アメリカ軍最強のアウターと呼ばれてる
Pコートは、1910年代から始まり

1930年代、1940年代、1950年代以降と
モデルチェンンジを繰り返しており、
50年代ごろから8ボタンに変更される前の、
最後の10ボタンモデルとなります。



c0078587_21261492.jpg

c0078587_21262844.jpg

この年代のモノは、ライナーがコットン混の厚手の
サテン地から光沢があり滑りのよい
レーヨン地に変更される移行期になり、
ハンドウォーマーポケットの中もウールから
厚手のコットンを使った頑丈なコーデュロイ地に変更されます。


ディテールも魅力が詰っていますが、この年代のPコートの特徴は
独特な細身のシルエットということが挙げられます。
品のある綺麗なシルエットとなり
ノッチドカラーの作りや、前振りのスリーブなど、
まさに高級紳士服といったところです。

10ボタンと言うデザインに人気が集まっているところがありますが
このコート自体のクウォリティーの高さを、袖を通して実感してください!
肌理の細かいメルトン生地からくる
気品ある雰囲気は、まさしく本物の1枚です!

今回のものは、コンディションが非常に良く、
ダメージ箇所がない、一品です。
そのモデルの特徴から、普段着だけでなく
お仕事場でも使って頂けるアイテムになりますので、
コンディションが良いというのは、このアイテムにとっては
大きなポイントになってくるのではないでしょうか?

c0078587_2127336.jpg

サイズ表記も、しっかりと入っており、40となり、
スーツの上から着用するには、丁度良いぐらいに
思われる方も多いのではないでしょうか?

最近では、生地のダメージは勿論ですが、
ボタン、チンストラップの欠損の物が
多く見られる中、欠損なく揃っているのも
嬉しい所です!


正に一生物のアイテムとなりますので、
是非、ご覧になってください!
c0078587_21271495.jpg

c0078587_212726100.jpg

c0078587_21274196.jpg

c0078587_21275351.jpg




1950's US.Navy 8Button P-Coat Size:42
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21282249.jpg

c0078587_21283694.jpg

c0078587_21284711.jpg

c0078587_21295280.jpg

そして、この度は、こちらのアイテムも入ってきました!
先ほどのPコートの後継モデルとなる8ボタンPコートです!

この度のものは、50年代の一品でモデルチェンジ後すぐの
時代の一品となります。
c0078587_21292498.jpg

ウールメルトンは、10ボタンから引き継いだ質の高い
物を使っており、ポケットスレーキには、こちらもコーデュロイの
ままで使用されています。

時代が進むにつれて、コスト面からか、
素材の質が落ちていく8ボタンPコートですが、
この一着は、価値ある一品ではないでしょうか!
c0078587_21294090.jpg

内側には、タグも備わっており、サイズ表記は42となります。
価格が非常に安いので、体格のいい方は是非、お試しください!
ライナーにステンシルが備わっているのが、やっぱりカッコイイですね!
c0078587_2130480.jpg

c0078587_21302515.jpg
c0078587_21303766.jpg



1940's US.Navy Beret Size:7-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21304796.jpg

カーキカラーの珍しいベレーの登場です!
普通このデザインのものは、ウールフェルトの
素材でできた物を想像するところですが、
こちらは、ウール/レーヨンの変わった素材で
仕上がっています!


実にシンプルで、飾り気のない見た目が
使いやすさを物語っていますね!
c0078587_21315719.jpg

被り口の両サイドには、ホールが二箇所設けられ、
洗濯時に紐を通して干すように作られた、
船の上で生活をする海軍ならではの
ディテールが確認できます!

内側にはサイズ表記のみのスタンピングが入り、
カッコいい見た目です!
c0078587_21313575.jpg

c0078587_2131438.jpg


1970's US.Navy DeadStock C.P.O.Shirt Size:14-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21321290.jpg

c0078587_21322234.jpg

c0078587_21323393.jpg

前回大変好評を頂きました、C.P.O.シャツ!
この度もデッドストックで一枚入ってきました!
需要が高く常に人気のアイテムとなりますが、

見つかるもののほとんど度が、縦に縮みがきつく入ってしまい
自分でしっくり来る物が、なかなか見つかりにくいアイテムでもあります。

デッドストックというコンディションから、その最大の
問題を解消している一品となりますので、
見逃せないアイテムではないでしょうか?

c0078587_2133075.jpg

また、サイズも、Sサイズに相当する、14-1/2となっておりますので、
小さめサイズでお探しだった方は、お試しください!

70年代の一品は、それ以前のC.P.O.シャツと
ウールのクウォリティーには差が見られず、
手触りのいい肌理の細かい生地を使っています!
c0078587_21331320.jpg

c0078587_21332467.jpg

c0078587_21333258.jpg

c0078587_21334347.jpg

c0078587_2133531.jpg



1960's US.Military Service Shoes Size:7-XN
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0105632.jpg

c0078587_011383.jpg

c0078587_0111034.jpg


そして、最後はこちらのご紹介となります!
ミリタリーのサーヴィスシューズです!

このアイテムも、これぐらいの年代のものは、
一時のことを思うと非常に少なくなりましたね。

質のいいレザーを使っているのが、見るだけでも
そのオーラから判断でき、シルエットが非常に綺麗に
仕上がっています。


使用感がほとんどなく、アッパーのシワも
ほとんど見られませんので、
これから、ご自身で育て上げていただける一足です!
c0078587_0112310.jpg

ヒールも削れが見られず、本当に綺麗ですね!
c0078587_0113110.jpg

サイズは7となり、ウィズは滅多に見られない
エクストラナローのほっそりとスマートな一足です!
綺麗なラインですね!
c0078587_0113927.jpg

c0078587_0114664.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
この後も、ブログアップが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした




magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-10-31 00:13 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店MM入荷に、御来店、お問い合せを頂き、誠にありがとうございました!

c0078587_014574.jpg

オープン前より顧客様にお待ち頂く形で
スタートした今回のモダンミリタリー入荷。


丁度本日から気温がグッと下がり、
強風が吹き荒れる天候で出掛けにくい
1日だった為か、

強い勢いには欠ける入荷日でしたが、
そんな中、1日を通して様々なお客様方にお越し頂きました。

お仕事で忙しい日でも当店の入荷を気にして、
いつも入荷の度に駆けつけて下さる顧客様や、
遅い時間にも関わらずご来店下さった方もおられました。

改めて最新のミリタリーアイテムの
機能性やデザインの面白さを共有させて頂くことができ
楽しい時間を過ごさせて頂きました。


本日、当店の入荷にお越し下さいました皆様に
心より感謝申し上げます!

本当にありがとうございました!


明日からも、皆様の期待や拘りに応えられるよう
頑張って参りますのでよろしくお願い致します!


神戸店 伊藤、翔平



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店10/29(土)モダンミリタリー入荷!#1 Danner Combat Hiker, BelleVille MCB 950!!! (T.W.神戸店)

神戸店10/29(土)モダンミリタリー入荷!#2 US.Army Scorpion W2 Item!!! (T.W.神戸店)

神戸店10/29(土)モダンミリタリー入荷!#3 US.Army LEVEL1~6 Item!!! (T.W.神戸店)

神戸店10/29(土)モダンミリタリー入荷!#4 AirCrew Experimental Chemical Suit!!! (T.W.神戸店)

神戸店10/29(土)モダンミリタリー入荷!#5 運動にもミリタリー!!US,Army PFU,U.S.A.F. PTU Item!!!


神戸店10/29(土)モダンミリタリー入荷!#6 Patagonia PCU LV-5 Pants,Prob. USN Gore-Tex Flight Parka!!!




magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。


by magnetsco | 2016-10-30 00:15 | KOBE店 | Comments(0)

本日は大阪店モダンミリタリー入荷日に、ご来店お問い合わせ下さいまして有難う御座いました!!

c0078587_22525616.jpg

長い入荷ブログにお付き合い頂き、

顧客様をはじめ、

また新たに御興味をお持ち頂き、
御来店下さったお客様、

お仕事の中、
駆け付けて下さったお客様、

遠方からわざわざ足を運んで下さったお客様、

全てのお客様に、


この度も、
本当に感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございました


新たなジャンルのモダンミリタリー。
まだまだこれから拘りのあるマグネッツのお客様と一緒に楽しんでいきたいと思います。

また皆様の笑顔を見る為に、明日からも努力して参りたいと思いますので
今後とも宜しくお願い致します!!

本日の大阪店モダンミリタリー入荷に御来店下さいましたお客様、
本当にありがとう御座いました!!

マグネッツ大阪店

大久保、ヤスオ

今回の大阪店入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 Patagonia "M.A.R.S"編!!

#2 Fleece&Underwear編!!

#3 興味深いアイテム編!!

#4 レベル6、7編!!Primaloft JKT"XS"!!

#5 CombatHiker編!!Danner&Belleville&Bates!!

#6 U.S.Army Scorpion編!!

#7 トレーニングウェア&P.S編!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.

by magnetsco | 2016-10-29 22:55 | OSAKA店 | Comments(0)

10月29日(土)大阪店モダンミリタリー入荷!#7 トレーニングウェア&P.S編!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
10月29日(土)大阪店モダン・ジェネレーション入荷日!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行なって参りたいと思います!!

ラストは、
ミリタリートレーニングウェア、
キャップ等をピックアップしてみました。

日常シーンで大活躍するアイテムばかりで、
ミリタリーは機能はもちろんの事、
やはりデザインもカッコ良いと改めて実感です!

それでは、ラストブログも御興味のある方は、
是非お付き合い下さいませ。

U.S.Army Medical Blanket Price:9980yen+TAX
c0078587_1282982.jpg

非常に珍しい素材で仕上がったU.S.ARMYのメディカルブランケットになります。
c0078587_1292025.jpg

マグネッツのヴィンテージアイテムでも紹介した事のあるミリタリーブランケットですが、概ねウール生地の印象が強かった事かと思います。
c0078587_1284990.jpg

この度はメディカル仕様らしいエンジカラーで、フリース生地というのが非常に珍しい一点ですね。

チクチク感もなく、温かく実用製のあるアイテムでありながら、ボディにメディカルエンブレムの部隊シニールが加わったコレクタブルなカッコ良いブランケットです!
c0078587_129145.jpg

c0078587_12994.jpg

普段まず見かける事のないレア物ですので、
お好きな方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_1292969.jpg



U.S.Army PFU JKT Size:M-Regular

SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1135195.jpg

c0078587_1135883.jpg

c0078587_114954.jpg

c0078587_1141871.jpg

c0078587_114284.jpg

c0078587_1143559.jpg

c0078587_1144393.jpg

c0078587_1145011.jpg

c0078587_115053.jpg


U.S.Army PFU JKT Size:M-Regular Price:4980yen+TAX
c0078587_1151331.jpg

c0078587_1152389.jpg

c0078587_1153099.jpg

c0078587_1153712.jpg

c0078587_1154529.jpg


U.S.Army PFU JKT Size:M-Regular Price:4980yen+TAX
c0078587_116178.jpg

c0078587_1161878.jpg

他では中々見る事が出来ず、
入手困難を再認識している
Army仕様のトレーニングジャケット&パンツも複数枚入荷です。

リフレクターが大きくVにデザインされたArmyのPFUジャケットは、
存在感抜群で無骨な印象をも持つカッコ良いアウターです!

機能的に作りは、
ベンチレーションに、裏地がメッシュ素材と快適性を兼ね備えたアウターです。
ランニングやトレーニング、仕事着にと重宝されている方も多いですね。
想像以上に風をシャットアウトして防寒性も高いです。

一着は珍しい、弾数が少ないUCPのデジカモがボディ全体に潜んでおり、
夜間光に照らされると迷彩ジャケットとなります。

ファッションにも新鮮で独自のスタイルで楽しんで頂けるアイテムかと思います。

そしてセットアップで着用時にはクールに纏めてくれる黒のトレーニングパンツ!
光沢感が絶妙なナイロン素材で、
こちらもジャケット同様に動き易く、快適な1本です!

デッドストックを含み、このように纏まって入荷は滅多になく、
ファッションシーンでも"外し"で使えたりと
人気が高まっているように感じます。

お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ。
U.S.Army PFU Pants Size:S~L Price:5980~6980yen+TAX
c0078587_1164297.jpg

c0078587_117271.jpg

c0078587_1171191.jpg

c0078587_1172071.jpg

c0078587_1173165.jpg

c0078587_117392.jpg

c0078587_1174796.jpg

c0078587_1175454.jpg

c0078587_118259.jpg

c0078587_1181011.jpg

c0078587_1181738.jpg

c0078587_1184434.jpg



U.S.A.F PTU JKT Size:S-Short Price:5980yen+TAX
c0078587_1183555.jpg

c0078587_1185442.jpg

c0078587_119587.jpg

こちらも非常に乙ですね!

エアフォースの兵士がトレーニング時に着用する
PTUのナイロンジャージが入荷です。
c0078587_1192166.jpg

空を連想させるブルーが基調となったアイテムは、
ARMY仕様のPFUとは雰囲気がガラッと変わり、こちらも魅力的です。

ジャケットは一着のみですが、
エアフォース仕様の物はフードも収納型で完備しています。
c0078587_1194816.jpg

c0078587_120082.jpg

斜めに走るシルバーラインが特徴的で、
リフレクターの効果も備えており、機能的ですね。
c0078587_1193722.jpg

c0078587_1202728.jpg

c0078587_1203553.jpg

c0078587_1204241.jpg

c0078587_1205057.jpg

今日でもスポーツメーカーから機能的なナイロンジャケット、パンツは多く出ておりますが、
米軍で実際に使用されるトレーニングウェアというのは憧れの存在で、
非常にそそられるところではないでしょうか。

真夏のシーズンにはマグネッツのお客様には、
ARMY仕様のPFU,空軍仕様のPTUショーツを好評頂き、
愛用して頂いている方も多いかと思いますが、
これからのウィンターシーズンにも是非お試しになられてみてはいかがでしょうか。
U.S.A.F PTU Pants Size:XS,M,L,XL Price:5980yen+TAX
c0078587_12137.jpg

c0078587_1211363.jpg

c0078587_1212472.jpg

c0078587_1213942.jpg

c0078587_1214755.jpg

c0078587_1215518.jpg

c0078587_122324.jpg

c0078587_1221327.jpg

c0078587_1222411.jpg

c0078587_1223467.jpg

c0078587_1224350.jpg



U.S.Army L/S PFU T-Shirt Size:S

SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_171974.jpg

c0078587_173558.jpg

c0078587_174395.jpg

長袖は珍しく、普段滅多に見かけませんね!

ARMYのロゴがシンプルにカッコ良く、
いつ何時も重宝するPFUTシャツですが、
今回入荷の2着はロングスリーブに加えて、
ネックもハイネックとなっており、新鮮ですね。
c0078587_182422.jpg

c0078587_183259.jpg

c0078587_184296.jpg

c0078587_19163.jpg

バックは大胆なデザインがカッコ良く、こちらも存在感があります!
お探しだった方、お好きな方は是非手にして下さいませ!
U.S.Army L/S PFU T-Shirt Size:XL Price:2980yen+TAX
c0078587_175586.jpg

c0078587_1826.jpg

c0078587_18969.jpg



"MEKE,INC" L/S U.S.A.F Print Sweat Size:S Price:3980yen+TAX
c0078587_194041.jpg

c0078587_194816.jpg

c0078587_195422.jpg

c0078587_11024.jpg

c0078587_1101130.jpg

c0078587_1101852.jpg


"SOFEE" U.S.M.C Print Sweat Parka Size:M Price:3980yen+TAX
c0078587_1102920.jpg

c0078587_1103628.jpg

c0078587_111253.jpg

c0078587_1104478.jpg

c0078587_1105114.jpg

鉄板に使えるミリタリースウェットも入荷です!

弾数の少ないホワイトボディに
部隊ロゴがリフレクターでプリントされた、
エアフォースの一着は普段中々見かけませんね。

グリーンカーキに黒字のUSMCのスウェットパーカは、
色味が渋く、ミリタリー好きの方には堪らないボディカラーです。

人気の高いネイビーのプリントスウェットは、
パーカタイプとVガゼットの入るクルーネックタイプと揃っています。

紺x黄の配色も抜群で、
バックのNAVYロゴはインパクトがありカッコ良いですね。

どれもコンディション良く、万能選手ですので、
サイズの合う方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_1112429.jpg

"SOFEE" U.S.Navy Print Sweat Parka Size:XL Price:3980yen+TAX
c0078587_1111628.jpg

c0078587_1113247.jpg

c0078587_1113925.jpg

c0078587_1114770.jpg

c0078587_1115629.jpg

c0078587_112394.jpg

c0078587_1121250.jpg


"M.J.SOFEE" U.S.Navy Print Sweat Parka Size:XL Price:3980yen+TAX
c0078587_1122648.jpg

c0078587_1123979.jpg

c0078587_1125094.jpg


"SOFEE" U.S.Navy Print Sweat Size:S Price:3980yen+TAX
c0078587_11328.jpg

c0078587_113835.jpg

c0078587_1131627.jpg



"Tiger Stripe Products" ShadowTiger Patrol Cap Size:7 1/2 Price:2980yen+TAX
c0078587_105768.jpg

c0078587_11635.jpg

普段滅多に見かける事のない
魅惑のタイガーストライプのパトロールBDUキャップは、
アメリカ製のタイガーストライプと言えばの
信頼のタイガープロダクツ社製と貴重な一点です!

弾数の少ないヘッドウェア。
そして、幻と呼ばれるシャドウタイガーは
極めてレアで見かける事のない変体種

コンディションも良いので、
お好きな方は是非手にして下さいませ。
c0078587_112717.jpg

c0078587_114490.jpg

c0078587_115137.jpg



c0078587_12615.jpg

U.S.Army Woodlandcamo Hot Weather Patrol Cap Size:7 1/4 Price:2980yen+TAX
c0078587_121669.jpg

c0078587_122338.jpg

c0078587_123249.jpg

c0078587_124023.jpg

c0078587_125045.jpg

米軍オリジナルのラベル搭載の
ホットウェザー仕様のウッドランドカモパターンのユーティリティキャップ。

意外にもここ最近見かける機会も少なく
貴重になってきていますね。

やはり迷彩といえば、このパターンは外せません!
お好きな方は、是非手にして下さいませ。
U.S.Army Woodlandcamo Hot Weather Patrol Cap Size:7 1/4 Price:2980yen+TAX
c0078587_13114.jpg

c0078587_13996.jpg



U.S.Military Combat Cap Size:L Price:3980yen+TAX
c0078587_132297.jpg

c0078587_133120.jpg

コンバットBDUキャップは
オリーブドラブの単色カラーで、
これからの時期に防寒性を備えた
フリース張りのイヤーカバーが嬉しい作りです!
c0078587_13446.jpg

c0078587_135280.jpg

折り返した際のデザインがユニークで、
オシャレも楽しんで頂けますね。

デッドストック並みのコンディションになりますので、
サイズの合う方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_14252.jpg

c0078587_14888.jpg



U.S.Army "GO ARMY "Ball Cap Price:2980yen+TAX
c0078587_142010.jpg

c0078587_142885.jpg

ブラックのボディが経年により抜群の雰囲気を醸し出す、
陸軍GO ARMYのキャップは、
シニール、刺繍入りと贅沢なミリタリーキャップです!
c0078587_144676.jpg

他にはない風合いも相交えて、
一点物として愛用して頂けそうですので、
お好みの方は、是非手にして下さいね。
c0078587_145856.jpg

c0078587_1575.jpg

c0078587_151368.jpg



U.S.M.C Mesh Ball Cap Price:2980yen+TAX
c0078587_152711.jpg

c0078587_153557.jpg

コーディネートのアクセントになる
赤のボディカラーがカッコ良い、
ファンの方も多いUSMCのメッシュキャップです。
USMCのロゴもシンプルに効いていますね。

こういったメッシュキャップも第三国生産の物がほとんどですが、
USメイドは本当に貴重です。
拘る方は、是非!
c0078587_154575.jpg

c0078587_155261.jpg



60's "ARTEX" Vintage USMC Nylon Coach JKT Size:XL Price:7980yen+TAX
c0078587_16559.jpg

c0078587_161246.jpg

こちらは古いヴィンテージアイテムとなります!

60年代のARTEX社製のナイロンコーチジャケットは、
ボディとプリントの配色から御察しの方もおられるかと思いますが、
米海兵隊のマリンコ仕様のスポーツジャケットとなります!

ミリタリー仕様はレアですね。
c0078587_162678.jpg

フロントはアルミのタロンが付いたジッパー式で、
ボトムは片ポケというのも新鮮です。
c0078587_164270.jpg

c0078587_165065.jpg

胸元のエンブレムはフロッキーの質が良く、
立体的な見応えのあるワンポイントです。

今の時期のトップスにも最適です!
お好きな方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_165879.jpg


PS)この度ブログで紹介致しましたアイテム以外にも
現在店頭にモダンミリタリーの逸品が大充実しておりますので、
御来店時には是非、ゆっくりとご覧下さいませ。
U.S.Special Force PCU Level7 Monster Parka by Beyond. "Coyote Brown" Size:M-Short

SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1232311.jpg


DeadStock U.S.Special Force PCU L4 Windshirt Size:M Price:24980yen+TAX
c0078587_1233479.jpg


U.S.M.C Woodland Marpat Gore-Tex Parka Size:M-Regular Price:24980yen+TAX
c0078587_1225745.jpg


DeadStock U.S Navy NWU Type1 Wind Shirt By"Wild Things Tactical" Size:S Price:17980yen+TAX
c0078587_123690.jpg


DeadStock M-65 Field JKT "100%Cotton" Size:XS-Regular,S-Regular,M-Regular Price:12980yen+TAX
c0078587_1234276.jpg


最後までありがとうございました。

では明日、
10月29日(土)大阪店モダン・ジェネレーション入荷日!!
12:30~OPEN!!

となります!!

お時間が御座いましたら、
是非マグネッツ入荷にお立ち寄り下さいませ。

皆様の御来店を心より楽しみにお待ちしております

大阪店 大久保、ヤスオ

今回の大阪店入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 Patagonia "M.A.R.S"編!!

#2 Fleece&Underwear編!!

#3 興味深いアイテム編!!

#4 レベル6、7編!!Primaloft JKT"XS"!!

#5 CombatHiker編!!Danner&Belleville&Bates!!

#6 U.S.Army Scorpion編!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.

by magnetsco | 2016-10-29 01:32 | OSAKA店 | Comments(0)

10月29日(土)大阪店モダンミリタリー入荷!#6 U.S.Army Scorpion編!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
10月29日(土)大阪店モダン・ジェネレーション入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日3度目のアップは、
神戸店の入荷ブログでもありましたように、
新型の貴重な迷彩アイテムが纏まって入荷致しましたので、ピックアップです!

まだ米軍外では知られている事も、
市場に出回る事も極めて少ないアイテムとなりますので、
お好きな方は、是非お付き合い下さいませ。

一見、マグネッツのお客様にも馴染みがある
マルチカム!?
となるかと思いますが、
実は異なり、初見の方も多いかと思います。

2015年夏に配備が開始された、米陸軍新型迷彩。
"スコーピオンW2"
c0078587_23143051.jpg

マルチカムと非常に酷似したパターンとなり、
マルチカムは7色に対し、1色多い8色での構成で作られているようです。

皆様の中にはマルチカムと同じ迷彩なのに、
何故、似た迷彩を開発し、採用するのかという
疑問をお持ちの方もまずおられるかと思います。

理由は、
米軍が使用する迷彩パターンの中で、
唯一このマルチカムは民間企業によって開発された迷彩となります。

故に他の迷彩よりコストが高く掛かり、
同じデザインのUCPのアイテムと比べ、
20%割高となり、何万といる兵士、全員分の費用を考えると莫大な金額となる為です。

イラク戦争時、米軍がアフガニスタンに兵を派遣する
2002、3年頃、政府の依頼のもと、
スーピオンカモという迷彩を"Crye Presicion"社が開発いたしました。
c0078587_23152040.jpg

c0078587_23153356.jpg

それから米軍が正式採用を決める2004年の最終トライアルの場で、
スコーピオンカモは落とされてしまい、
正式採用となったのが、皆様ご存知のUCPカモとなります。

アフガニスタンで任務にあたる米軍兵は、
当然採用されたUCPカモを使用する事となりますが、
その現地には、このUCPは思った以上の迷彩率を発揮できず、
兵士からは不満の声が上がります。

それで好んで愛用されたのが、
スコーピオンカモに改良を施し、
"マルチカム"と改められたスコーピオン迷彩を開発した
"Crye Presicion"社の迷彩となります。

この時既に、民間機関でも実用例と性能の高さが認められ、
米軍内でも支持を高めたのがマルチカムとなります。

そのマルチカムの支持率の高さに、
米政府は急遽、OCP(Operational Camouflage Patteren)として
正式にACU(Army Combat Uniform)と認め、
兵士たちに支給していくこととなります。

しかし、先程上記したコスト面の負担においては、
変わらずのままで、
2013年に正式採用が改められ、新たに浮上したのが、
このスコーピオンW2カモになります。

ある意味、原点回避といった流れの面白いバックボーンです。

このW2もスコーピオンカモを改良して作られているので、
マルチカムと似ている事となっています。

スコーピオンW2には、
マルチカムに見られる縦方向への枝のような模様がないのが一番の特徴となります。

僕達の目から判断する印象としては、
マルチの方がやや濃く、スコーピオンW2の方が薄めに写るといったニュアンスが
分かり易いかなと思います。

昨年度に本格的な支給が開始したスコーピオンW2ですが、
アメリカ国防総省では、2018年10月には陸軍、空軍、海軍、海兵隊の
全4軍の使用するカモを統一するという決定事項も下されており、

このカモは、このまま行くと経った3年程と
非常に短命なアイテムになりますので、
この先、レアなアイテムとして取り上げられると思います。

DeadStock U.S.Army Scorpion W2 BDU JKT Size:XS-XLong Price:7980yen+TAX
c0078587_2317999.jpg

c0078587_2317222.jpg

c0078587_23181427.jpg

c0078587_23173338.jpg

c0078587_2317397.jpg


DeadStock U.S.Army Scorpion W2 BDU JKT Size:M-XShort Price:7980yen+TAX
c0078587_23185332.jpg

c0078587_23191735.jpg

c0078587_2319575.jpg

c0078587_23192473.jpg


U.S.Army Scorpion W2 BDU JKT Size:XS,S,M,XL Price:5980yen+TAX
c0078587_23194228.jpg

c0078587_23195056.jpg

c0078587_23195840.jpg


c0078587_2320716.jpg

c0078587_23201552.jpg

c0078587_23202218.jpg


c0078587_23203018.jpg

c0078587_23204648.jpg

c0078587_23203859.jpg


c0078587_23211166.jpg

c0078587_23213193.jpg

c0078587_23212144.jpg


c0078587_23214054.jpg

c0078587_23215424.jpg

c0078587_23214883.jpg

ここまで纏まって入荷も今後は皆無かと思います!

デッドストックを含む、
全てコンディションの良好な、
スコーピオンW2のBDUジャケット、パンツになります。

秋のトップスにも絶妙な生地感で重宝して頂けますね。
c0078587_2322746.jpg

スタンドカラーにフライフロントのジッパー採用、
逆ハの字に取り付けらた、物の出し入れが容易となるポケットの形状。
c0078587_2324510.jpg

c0078587_23241223.jpg

c0078587_23222070.jpg

c0078587_23222859.jpg

エルボークロス、大胆なベルクロもデザインの一つとして楽しんで頂けそうです。
ミリタリーならではのディテールがカッコ良いですね。
c0078587_23223982.jpg

c0078587_2323116.jpg

c0078587_23231248.jpg

しかもこの迷彩パターンというのは贅沢感があり、
オシャレにも効果抜群かと思います。
c0078587_23233269.jpg

c0078587_23233982.jpg

c0078587_2323497.jpg

お探しだった方、ミリタリー好きの方は、
是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_23243388.jpg

c0078587_23245278.jpg

c0078587_23245985.jpg



c0078587_23253160.jpg

U.S.Army Scorpion W2 BDU Pants Size:S-Regular Price:7980yen+TAX
c0078587_23254339.jpg

c0078587_23261281.jpg

c0078587_23262281.jpg

c0078587_2326306.jpg

c0078587_23263664.jpg

c0078587_23264582.jpg

c0078587_2326596.jpg

c0078587_2327692.jpg

c0078587_23272089.jpg

c0078587_23272968.jpg


DeadStock U.S.Army Scorpion W2 BDU Pants Size:L-Regular Price:9980yen+TAX
c0078587_23275034.jpg

c0078587_2328243.jpg

c0078587_232893.jpg

c0078587_23281682.jpg

c0078587_23282496.jpg




U.S.Army Scorpion W2 BDU JKT For Female Soldier Size:36-Regular Price:5980yen+TAX
c0078587_23283986.jpg

c0078587_23284961.jpg

c0078587_23285759.jpg

c0078587_2329757.jpg

女性兵士専用として作られた、
スコーピオンW2も入荷しております。

まずはラベルからは、
サイズ表記がインチで表されている点が、
大きな違いとなります。
c0078587_23292486.jpg

ジャケットのディテールでは、
シルエットラインが異なり、ウェストラインにシェイプが入り、
バックの生地の切り替えの幅も狭い作りで、
アームラインも細身に仕上がっております。
c0078587_23293368.jpg

c0078587_23294062.jpg

ボトムスはウェストギャザーが備わり、
男性用と比べて、股上が短く取られ、
膝下のラインがテーパードされているのが特徴となります。

細身がお好きな男性の方も、
このレディース仕様を駆使して頂くのも
カッコ良いラインで着こなして頂けそうですね。

これを機に注目していきたい新型迷彩スコーピオンW2!
皆様も是非お試し下さいませ。
c0078587_23295648.jpg

DeadStock U.S.Army Scorpion W2 BDU Pants For Female Soldier Size:31-Long Price:9980yen+TAX
c0078587_2330716.jpg

c0078587_23301513.jpg

c0078587_2330232.jpg

c0078587_23303187.jpg

c0078587_23303836.jpg

c0078587_23304579.jpg

c0078587_23305640.jpg


U.S.Army Scorpion W2 BDU Pants For Female Soldier Size:31-Regular Price:7980yen+TAX
c0078587_23311444.jpg

c0078587_23312159.jpg

c0078587_23312829.jpg

c0078587_23313613.jpg


U.S.Army Scorpion W2 BDU Pants For Female Soldier Size:25-XShort Price:7980yen+TAX
c0078587_23314531.jpg

c0078587_23315282.jpg

c0078587_23315952.jpg

c0078587_2332668.jpg

最後までありがとうございました。

本日この後も、10月29日(土)大阪店モダン・ジェネレーションミリタリー入荷日!のラストブログアップを予定しておりますので、是非そちらもお付き合い下さいませ

大阪店 ヤスオでした。

P.S)この後はラストブログです!!
c0078587_23333724.jpg

c0078587_23402473.jpg

c0078587_23372834.jpg


今回の大阪店入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 Patagonia "M.A.R.S"編!!

#2 Fleece&Underwear編!!

#3 興味深いアイテム編!!

#4 レベル6、7編!!Primaloft JKT"XS"!!

#5 CombatHiker編!!Danner&Belleville&Bates!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.

by magnetsco | 2016-10-28 23:40 | OSAKA店 | Comments(0)