magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2143)
(1779)
(1586)
(1075)
(805)
(775)
(483)
(470)
(451)
(447)
(419)
(314)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(155)
(62)
(32)

最新の記事

The GoldenAge ..
at 2017-07-22 15:38
40's~Military ..
at 2017-07-21 23:38
ヴィンテージ好きの方へ、最高..
at 2017-07-21 14:29

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

<   2017年 05月 ( 81 )   > この月の画像一覧

神戸店6/3(土)アクセサリー&スーペリア入荷!#3 Superior Bag Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。



神戸店6/3(土)アクセサリー&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログ本日3回目となります!


今回のご紹介アイテムは、バッグアイテム!
軽装になる今の時期には、アクセサリーのほかに
バッグも、コーディネートの印象をガラッとかえる
重要なアイテムですね。

ただ物を入れるだけに使うのではなく
着こなしと同じコーディネートの一品として
扱ってみると、更にこの時期が楽しくなると
思います!

色んなバッグアイテムが揃っていますので、
是非、今回もお付き合い下さいませ!

それでは、よろしくお願いいたしいます。




c0078587_22285459.jpg
1970's Kelty Back Pack


SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16391498.jpg
c0078587_16391444.jpg
c0078587_16414428.jpg

c0078587_16391503.jpg
c0078587_16391652.jpg


c0078587_16391385.jpg

まずは、こちらのアイテムから!
日本ではすっかりお馴染みのブランドとなりました
ケルティのバックパックです!

KELTYは、アメリカ合衆国で生まれたアウトドアブランドで。
ナイロン製バックパック、S字カーブのアルミフレーム、
ショルダーストラップ、ウエストベルトという
共通の機構が特徴となります。


今回の一品は、80年代当時のケルティの一品となり、
アウトドアアイテムでは、この時代の物も十分に
ヴィンテージ扱いされていますね。

普段使うデイパックより、大きめな作りで、
その随所に、本格的なディテールが搭載されています。

c0078587_16414581.jpg
c0078587_16414559.jpg
c0078587_16414444.jpg
c0078587_16414471.jpg
ケルティの特長とも言えるS字カーブのアルミフレームが2本
中に備わっており、ショルダーストラップは、肩に当たる部分に
厚手のクッションが設けられ、エンド部分には、メタル素材の
打ち込みのよって留められています。
c0078587_16414402.jpg
ウェストベルトも、確かな物が備わり、安定感は
間違いのない一品だと思います。
c0078587_16391566.jpg
今回の一品は、表のシェルをホールドする2本の
ストラップがありますが、片方の、プラスティックの
アジャスターが1つ欠損しておりますので、
この価格となっております。
c0078587_16391535.jpg
普段の仕様には、支障はない程度となっておりますので、
これはチャンスですね!
ジッパーにC&Cが備わるのが嬉しい所ではないでしょうか!
c0078587_17011744.jpg

c0078587_22285432.jpg
American OutDoorsman Wax Cotton Bag

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16430230.jpg
c0078587_16430111.jpg
c0078587_16430295.jpg
c0078587_16430150.jpg
c0078587_16430136.jpg
続いては、こちらの一品です!
先ほどとはガラッと表情が変わりまして、
渋い見た目となっていますが、
使われている、ボディーの生地には、
ワックスコットンを使用した、
悪天候にも優れた性能を発揮する一品です!


レザーの切り替えしやパイピングによる仕上がりなどで、
随所に、手の込んだ丁寧な作り込みが確認できる
ボストンバッグですが、こちらは、アメリカンアウトドアズマンの
製品です!


アウトドア製品ながら、デザインがクラシカルで、
品のある仕上がりが新鮮ですね。
c0078587_16430074.jpg
c0078587_16425914.jpg
c0078587_16425900.jpg
ジッパー部分にもフラップが素案割るようになっており、
そのデザインも、請っています。
雨天時でも、ワックスコットンがしっかりと雨を弾いてくれ、
中のい荷物を守ってくれます!

こちらも見逃せない一品ですね!
c0078587_16430072.jpg
c0078587_16430046.jpg


c0078587_22285469.jpg
Klein Tool Tool Bag 9980-yen +Tax
c0078587_16451278.jpg
c0078587_16451542.jpg
c0078587_16451461.jpg
c0078587_16451478.jpg
そしてこちらのアイテムです!

アメリカで1857年創業の
老舗工具メーカーのクラインツール!
古くからラインマンに愛用された
キャンバスツールバッグのご紹介です!

このクラインツールのブランドロゴは
今日でも非常に人気が高く、そのバッグは、
タフな物作りの良さを兼ね備えて、
現在ファッションシーンにおいても絶大な支持を得ています!

使用感による味は、新品には真似できない風合いが漂い、
無骨な雰囲気がヴィンテージのワークスタイルにも
ガッチリとはまる一点ですね。
c0078587_16451604.jpg
真横に大きく取られた口の縁には、
アルミフレームで補強が入っており、
物が取りやすいようにしっかりと固定されています。

c0078587_16451600.jpg
ワークブランドならではの
タフなリベット打ちのディテールや、
厚手のキャンバスコットンの生地、
太いステッチの入り方がカッコ良いです!

一生物として愛用して頂ける
クラインツールのツールバッグです!
c0078587_16451359.jpg
c0078587_16451380.jpg
c0078587_16451584.jpg




c0078587_22285582.jpg
1970's Vintage NewsPaper Bag 9980-yen +Tax
c0078587_16470824.jpg
c0078587_16470970.jpg
c0078587_16470973.jpg
c0078587_16470826.jpg
ヴィンテージワークならではの非常に価値あるアイテム、
70年代のニュースペーパーバッグが入荷です!
ボディーに入っているプリントから、
アイオワ州デモインのレジスターという新聞社の
バッグになります。

新聞をこの中に入れて販売、
配達をしていたニュースペーパーバッグは、
独特の形状で仕上がっています。

新聞を入れる為にマチをとった奥行きある作りに加え、
直ぐに取り出せるように口がかなり大きめに取られてあります。
縦よりも、横に長い作りになっているのが特徴ですね。

今回のものは、バッグではあるのですが、頭からかぶって、
ヴェストのように使える一品となります。
なので、前後に、ポケットが備わるようになっており、大容量の
収納力です。

自転車の後輪に挟み込んで、固定してもおもしろそうですね。
この目立つ蛍光イエローのカラーがイイですね!
これからの時期には、特にピッタリです!
c0078587_16470726.jpg
c0078587_16470999.jpg
c0078587_16471063.jpg
c0078587_16470818.jpg













c0078587_16485406.jpg
L.L.Bean Tote Bag Open Top 5980-yen +Tax
c0078587_16485346.jpg
c0078587_16485580.jpg
c0078587_16485468.jpg
c0078587_16485501.jpg
c0078587_16485421.jpg
c0078587_22285383.jpg

L.L.Bean Tote Bag Open Top 5980-yen +Tax
c0078587_16493405.jpg
c0078587_16493355.jpg
c0078587_16493384.jpg
c0078587_16493402.jpg
c0078587_16493479.jpg
c0078587_22285374.jpg
この時期の定番バッグとなるこちらです!
キャンバストートバッグになります!

1944年に、ご紹介のL.L.ビーンが打ち出した商品になり
最初の用途は、氷を持ち運ぶ為に作られたカバンで、
当時はアイス・キャリアと呼ばれていました。

大戦末期のこの時代では、
まだ冷蔵庫の普及などはしておらず、
食料の低温保存のために氷を用いていました。


そんな重量がある氷に負けないように
普段作られているデニムパンツの倍の
24オンスという厚さがある
キャンバス生地を用いており、

これ以上に無いほど頑丈に
仕上げると同時に、外気を遮断して
氷が解けにくくなるという側面も備えていました。



底が四角くデザインされているのは、
四角くカットした氷が綺麗に収まるよう考えられてのことでした。

次第に野外でも使用されるようになり
キャンパーなどからも重宝がられ、
川での水くみのバケツ代わりとしても使用されたりと、

色々な場面で使用されることとなったのですが、
次第に使用していた人からToteと言われるようになり、
その名前が定着しました。

ToteはCarry(運ぶ)と似た意味になります。

この段階ではまだ実用品としてのトートだったのですが、
そこからファッションアイテムへと進化させたのが、
当時の学生たちだったそうです。

重い教材を出し入れし、持ち運ぶには
口の大きいトートバッグは最適だったようで、
瞬く間に広まっていったそうです。
それが日本にも入ってきて過去のアイビーブームの
定番アイテムとしても広まりました。



トップの2点はL.L.ビーンの物で、人気のブラックと
レアカラーとなるレンガ色で入っています。
共にオープントップのデザインです。

下には、Atlantic社の一品が入ってきており、
ジップトップに小分けのポケットが1つ中に備わり、
そして、ショルダーストラップが付いた優れ物です。

L.L.ビーンが有名なアイテムなので、被るのが
嫌な方は、この一品は、使い易く最高なんじゃないでしょうか?


Atlantic Tote Bag 4980-yen +Tax
c0078587_16504690.jpg
c0078587_16504555.jpg
c0078587_16504552.jpg
c0078587_16504628.jpg
c0078587_16504534.jpg
c0078587_16504488.jpg
c0078587_16504618.jpg
c0078587_16504566.jpg
c0078587_16504485.jpg
c0078587_22304518.jpg





c0078587_16515571.jpg
BBC Shoulder Bag

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16515424.jpg
c0078587_16515512.jpg
c0078587_16515302.jpg
c0078587_16515670.jpg
c0078587_16515338.jpg
c0078587_16515463.jpg
c0078587_22304362.jpg

BBC Shoulder Bag 3980-yen +Tax
c0078587_16530603.jpg
c0078587_16530600.jpg
c0078587_16530518.jpg
c0078587_16530436.jpg
c0078587_16530508.jpg
c0078587_16530521.jpg
c0078587_22304240.jpg

チョッとしたお出かけに最適な大きさのバッグです!
こちらも3点ご紹介ですが、
トップの2点は、共にBBCのナイロンバッグになります!
色違いで、入ってきました。

クセの無いシルエットで仕上がっており、
フラップを開けると中は二層に分けられた
作りになっています。

鍵などを引っ掛けるホルダーも備わっているのが
ポイントですね。


下には、アメリカンスポーツマンのバッグが入っています。
使い込まれた雰囲気がカッコイイですね。

こちらは、コットン素材で仕上がっているので、
この味が堪りません。

中を開けるとこちらも二層の便利な作りです。

この大きさ、ちょっとした外出や、旅先などで
メインバッグから取り出して大活躍する思います。

American Sportsman Shoulder Bag


SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16540698.jpg
c0078587_16540791.jpg
c0078587_16540774.jpg
c0078587_16540509.jpg
c0078587_16540736.jpg
c0078587_16540685.jpg
c0078587_22304396.jpg






c0078587_22304413.jpg
1980's Canvas Cotton Drum Bag 5980-yen +Tax
c0078587_16574867.jpg
c0078587_16574834.jpg
キャンプや長期旅行にピッタリな大容量の
ドラムバッグです!
渋いエンジカラーで仕上がった一品は、
今では珍しい、コットンキャンバスで仕上がっています。


まだ、あまり使い込まれていないので、
生地のアタリなどが見られませんが、
この生地は使い込んでいくと
良い雰囲気に仕上がっていきますね!

ハンドルやジッパーに白を使った、
綺麗な配色で仕上がっています!
安いですね!
c0078587_16574857.jpg
c0078587_16574840.jpg
c0078587_16574759.jpg


c0078587_22304408.jpg

1970's US.Mail FirstClass Mail Bag 7980-yen +Tax
c0078587_16592118.jpg
c0078587_16592027.jpg
c0078587_16592110.jpg
c0078587_16592088.jpg
通な方に人気のメールバッグが入ってきました!
今回は、グリーンカラーで仕上がった珍しい一品です!

ボディーには
お馴染みのステンシルが入っているのですが、
文字を読んでみると、
ファストクラスメールと書かれています。

なのでグリーンカラーで
視認できるようにしていたんですね。
c0078587_16592225.jpg
c0078587_16592292.jpg
ドローコードの先には、吊るすときに使われる
メタルパーツも残った完璧な状態です!
特別なグリーンカラーのメールバッグも
是非、ご覧になってください!
c0078587_16592123.jpg

c0078587_22304551.jpg
1970's Vintage Denim Bag 5980-yen +Tax
c0078587_16550684.jpg
c0078587_16550714.jpg


c0078587_16550621.jpg
デニムバッグも入ってきました!
こちらは、まだ生地にノリが付いたほとんど使用されていない
状態の一品となります!

デニムも当たり前ですが、濃い濃いのコンディションで、
生地を見てみると、横にデニムを使っているので、
横落ちしていくこれからの色落ちが
楽しみな一品ですね。


大きさは、ミリタリーのバラックバッグよりも
縦に長い大きさで、このサイズは滅多に見られませんね。
c0078587_16550683.jpg
底は真四角にマチが取られてあり、ミリタリーの
ダッフルバッグを同じサイズの作りとなっています。
c0078587_16550862.jpg
c0078587_16550739.jpg
c0078587_16550748.jpg




c0078587_22304424.jpg

1950's Vintage Money Bag 5980-yen +Tax
c0078587_16560953.jpg
c0078587_16560856.jpg


ラストは、見た目が最高な
こんな一品です!

インディゴのようですが、
使っている生地はキャンバスコットンで
この粗い色の表情が凄いですね!
c0078587_16560940.jpg
うっすらとですが、センターには文字が
書かれており、ノースモントビル オフィスと書かれています。
c0078587_16561014.jpg
こちらは、1950年代のマネーバッグとして使われていた
一品となります。
ジッパートップで仕上がっており、しっかりと、
口をホールドする作りになっています。
c0078587_16561033.jpg
両サイドには、紐も、後付しており、しっかりと
縛り付けるように考えていますね。

マネーバッグ自体滅多に見られませんが、
この生地使いは、非常にレアですね!
c0078587_16561017.jpg
c0078587_16561027.jpg


最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
明日も、入荷ブログが続きますので、
この度も、皆様、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します。


神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店6/3(土)アクセサリー&スーペリア入荷! #1 Military Accessory!!!




神戸店6/3(土)アクセサリー&スーペリア入荷! 2 Military Superior Item!!!



magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-05-31 23:08 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店6/3(土)アクセサリー&スーペリア入荷! 2 Military Superior Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。



神戸店6/3(土)アクセサリー&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日2回目となります!

2回目にご紹介のアイテムは、先ほどに
引き続きミリタリーアイテムとなりますが、
ウェア類を中心にご紹介いたします!

今からの必需品となるアイテムも
ミリタリーで、拘りある物を選んでいただくと
気分もいいんじゃないでしょうか!


それでは、ご覧になってください!
よろしくお願い致します。



1970's US.Army Sniper JKT Size:about-M

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15384208.jpg
c0078587_15384329.jpg
最初は、こちらの一品から!
この見た目、シブすぎます!
際立つデザイン性が珍しいミリタリーアイテムですが、
その存在は極めて入手困難なアイテムです。
70年代の米軍のスナイパージャケットになります。

ハンティングで見かける
シューティングジャケットと似た形状で、
ノーカラーと、存在感ある1枚です。

ODのカラーもミリタリーならではで、
より洗練されたファッショナブルなアイテムとして
カジュアルにご利用いただきたいアイテムです!

ガンパッチやパッドが全て取り外されており、
普段に使い易くなっているのが嬉しいですね!
c0078587_15384264.jpg
c0078587_15384153.jpg
c0078587_15384107.jpg
今回のものは、その上に当時の兵士が使い易いように
カスタムがされており、ウッドランドカモで、ポケットが
備わっているのがポイントです!

使い込まれて補修も所々に入っているところも、
本当にカッコいいアイテムです!

c0078587_15404884.jpg
備わるタグを確認するとフライトジャケットで、
有名なアルファ社が手がけていると言うのも
ポイントです。
c0078587_15384112.jpg
c0078587_15384355.jpg
c0078587_15384310.jpg
c0078587_15404748.jpg




1960's US.Army Vietnam B.D.U.Pants 3rd Size:M-Long 7980-yen +Tax
c0078587_15344665.jpg
c0078587_15362562.jpg
c0078587_15344769.jpg
ヴェトナム戦争時に活躍したバトル・ドレス・ユニフォーム!
略してB.D.U.パンツの3rdタイプになります!

ウインドレジスタントの機能を備えた
コットンポプリンを使用した最後の
モデルとなります。


この生地は、ヴェトナムの気温を考慮し、
薄手で吸水性の高いコットン生地を使用しており
兵士の負担を軽減させるよう考えられた
特別なユニフォームとなります。


それまでの戦闘服は丈夫さを追求して
しっかりした厚手のコットンを使用しているものが
殆どだったのですが、薄手の物は60年に入ってから
開発されるようになりました。


c0078587_15344642.jpg
c0078587_15344761.jpg
サイドの腿部分には、大きなカーゴポケット、
ウェストにはアジャスターを備え、
デザインは、M-51から見られる
カーゴパンツをベースにしています。


このパンツ、日本の夏の気候にも適しており、
高温多湿の環境の中では
性能を遺憾なく発揮してくれます。

穿いたときに軽く、吸水性に優れ、
緩めのラインが肌に張り付かず、
正に打って付けの1本です。


全部で4モデルあるうちの3番目となる
今回のパンツは、65年頃から67年ごろまで
採用されており、非常に短命に終っているアイテムで、
現存数も本当に少なくなってきました。


日を重ねるに連れ、
このパンツのよさを実感していただける
時期です!
c0078587_15344613.jpg
c0078587_15344546.jpg
c0078587_15344514.jpg
c0078587_15344651.jpg
c0078587_15344464.jpg











1980's US.Navy Print T Size:XL 2980-yen +Tax

c0078587_15454679.jpg
c0078587_15454789.jpg
c0078587_15454743.jpg
c0078587_15454762.jpg
c0078587_15454898.jpg
Tシャツアイテムをご紹介です!

上の物は、アンカーマークにUSNの文字が
シンプルでカッコイイ1枚です!

この色目で、このプリントの大きさのものって、
意外と見たことがなく珍しいと思います!

ボディーのブランドはスクリーンスターズに
なっていますので、オールド感ある、ほっそりとした
ラインが魅力です。


下には、空軍専用のトレーニングユニフォームとなる、
PTUのTシャツが3枚入っています!

フロントには、ワンポイント、そしてバックには、
大きくエアフォースのエンブレムが備わり、
リフレクターで仕上がっているので、夜間のトレーニングでも
安全に行えるようになっています。

素材は、ナイロン100%となっていますが、新素材に
なりますので、速乾性に優れ、快適な着心地が
約束されます!

暑くなるこれからの季節に、ザックリと着れるこのサイズを
お試しください!


U.S.A.F. PTU Print T Size:XL 2480-yen +Tax
c0078587_15460249.jpg
c0078587_15460427.jpg
c0078587_15460391.jpg
c0078587_15460482.jpg
c0078587_15460238.jpg
c0078587_15460233.jpg





US.Army NOS PFU Shorts Size:M 2980-yen +Tax
c0078587_15492404.jpg
c0078587_15492572.jpg
c0078587_15492328.jpg
そして、人気のこのアイテム!
もうすっかり浸透しましたね!
陸軍のトレーニングユニフォーム、PFUのショーツです!

この度は、デッドストックで入荷いたしました!

とにかく軽く、最高の穿き心地で、
これからの季節には愛用されている方も
沢山いらっしゃると思います。
c0078587_15492410.jpg
中にはインナーが入っており、スウィムウェアとしても
機能する優れものです!

滅多に出てこないデッドストックですので、
お探しだった方は、この機会を御見逃しなく!

c0078587_15492433.jpg
c0078587_15492576.jpg
c0078587_15492532.jpg
c0078587_15492444.jpg

US.Military Web Belt      


SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15503501.jpg
c0078587_15503503.jpg
弾数の少ないミリタリーウェブベルトが入荷です!

味の出るソリッドブラスのバックルに、
質感が良く、経年の褪色感も抜群の雰囲気の良いコットンベルト。

短めの物が多い中、長さのある嬉しい一本となります。
どんなベルトループにも対応できる、
万能な幅で仕上がっているウェブベルトは
1本は、手にしておきたいアイテムですね!

c0078587_15503536.jpg




c0078587_15254502.jpg
1980's US.Navy SEALs NOS CoralCreeper Size:7 9980-yen +Tax
c0078587_15254511.jpg
c0078587_15254453.jpg
c0078587_15254424.jpg
c0078587_15254444.jpg
極限まで無駄を省いた計算された設計で
最強部隊が使用する一足!
マットグレーが渋い、非常に入手困難な一足の入荷です!

88年製のコントラクトのラベルが
付属する袋入りのデッドストック!
アメリカ海軍特殊部隊が使用していた
"コーラルクリーパー"になります!

ネイビーの特殊部隊というと、
皆様ご存知のNavySEALsとなるわけですが、

歴史は米軍の近代特殊部隊の中では最も古く、
元々第二次世界大戦中に活躍していた
水中破壊工作部隊(UDT)が中心となり、

ベトナム戦争における南ベトナム解放民族戦線掃討を
目的として1962年1月1日に結成された部隊です。

c0078587_15254344.jpg
ヴェトナム戦争時代に、このシューズは誕生し、
薄いソールが特徴的なのですが、当時、川を主に使用して移動するシールズは、
シューズを穿いたまま、足にフィンをつけて素早く泳げるように対応しており、
その為、引っ掛かりを少なくした、このようなソールを採用しました。


夜間、川岸に上陸した際には、
フィンを外しこれを履いたまま暗闇の中で、
敵兵をアンブッシュするときにも使用しています。
c0078587_15274087.jpg
アッパーとタンベロの部分が一体型となっており、
水中の中でも異物が極力入らないように
考えられたディテールです。

c0078587_15254221.jpg
非常に軽量で、サイドの通気孔が蒸れず、
速乾性もある一足で、暑い夏の時期にも
ピッタリのフットウェアになります!


ミリタリーアイテムとしてはマニアックな存在で、
未使用のコーラルクリーパーは本当に稀少です!
c0078587_15254316.jpg
c0078587_15254256.jpg
c0078587_15273907.jpg



c0078587_15273960.jpg
c0078587_15274057.jpg




c0078587_15311375.jpg
1980's US.Army NOS Insect Repellent JKT Size:L

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15311240.jpg
c0078587_15311371.jpg
こちらも非常にマニアックな
ミリタリーならではのアイテムですが、
特徴的なメッシュ生地のパーカのデザインが、
これからのファッションの着こなしの中で、
活躍するんじゃないでしょうか?

ジャングル等の戦地の中で、
昆虫から皮膚を保護する為に作られた一品で、
非常に軽量に使くられたInsect Repellent JKTとなります
c0078587_15311227.jpg
c0078587_15311104.jpg
c0078587_15311467.jpg
c0078587_15311440.jpg

着丈はショート丈のデザインに、
フロントは着脱を容易に出来るように
スナップ式となります。

フードと裾は虫の侵入を防ぐ為に、
ドローコードで絞れる作りです。


非常に珍しいミリタリーアイテムですが、
袋入りのデッドストックとなり、
本体と別途で、防虫剤が備わっております。
このケースも米軍実物ならではで、カッコ良いですね


コレクタブルなアイテムですので、
気になる方は、お試しください!
c0078587_15311243.jpg
c0078587_15311440.jpg
c0078587_15311360.jpg
c0078587_15323537.jpg








c0078587_15302357.jpg
1980's POW/MIA NOS Print T Size:S,M, Each-3980-yen +Tax
c0078587_15285455.jpg
c0078587_15285466.jpg
c0078587_15285239.jpg
貴重なデッドストックのミリタリーTシャツです!
ミリタリー好きの皆様にはお馴染みの
POW MIAのプリントTになります。


Prisoner Of War Missing In Actionの略となり、
戦争捕虜、戦時中行方不明者を捜索、
その家族を支援する機関となります。

c0078587_15285397.jpg
POW MIAのプリントTは
最近見かけることが少なくなりましたね。

そんな中での入荷となりますが、
今回の一品は嬉しいポイントがあり
通常では、市販のTシャツにプリントされた物が
多く見られるのですが、軍正式採用の
白のクルーネックTシャツにプリントされた、
本格的な一着となります!
c0078587_15285315.jpg
c0078587_15285166.jpg
86年のコントラクト等がスタンピングされたオリジナルで、
この年代の白のクルーネックは、プリントが入っていなくても
ボディー自体が本当にレアですね!


コットン100%の生地で、質感も風合いも最高の一着です!
c0078587_15285262.jpg
c0078587_15285255.jpg
c0078587_15285348.jpg



1940's US.Army NOS Cotton/Wool Socks Size:11-1/2

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16355996.jpg

こんなデッドストックも入ってきました!
コットン/ウール素材を使ったミリタリーソックスになります!

渋い色目で仕上がっており、足元にこの色目を
使ってみるのも新鮮ですね!

少しまだらに仕上がったボディーは、
コットンとウール素材がそれぞれ入っている証拠です。
c0078587_16355998.jpg
その後の時代にはチューブソックスへと
進化していくので、かかとが
あるものは、レアですね!
c0078587_16360069.jpg
リブの編み方も拘りが見られ、渋い一品です!
足先には、赤でプリントが入っているのが
かっこいいソックスです!
c0078587_16360028.jpg
c0078587_16360032.jpg


1980's US.Army NOS Chemical Glove 2980-yen +Tax
c0078587_16080735.jpg
c0078587_16080814.jpg
c0078587_16080632.jpg
マニアックなミリタリーアイテムとなります。
こちらは88年製のアメリカ軍の
ケミカルプロテクティブグローブで
危険物や、薬品関係を触るときに用いるアイテムとなります。
デッドストックのコンディションになりますので、ご安心を!

袋入りで紙ラベルが入っており、
ボディ自体にもミルスペックのスタンピングが
入っておりますので、ミリタリー好きの方には
興味深くご覧頂けるかと思います!
c0078587_16080811.jpg

実際に着用して頂いた際には
風などを遮るビニール素材で、
ご自宅の庭や洗車など水作業をされる時などにも
実用性がありそうですね。

中にはガーゼ地のインナーも付属しており、
汗を吸い蒸れを防止した作りとなっています。

プロテクティブ系のアイテムは
一度使用すると処分といった形が多いことから
こういった形で出てくることが
本当に少ないアイテムとなりますので
ミリタリーコレクションにもオススメです!

c0078587_16080717.jpg
c0078587_16080715.jpg
1950's US.Army Duffle Bag 7980-yen +Tax
c0078587_15430819.jpg
c0078587_15430803.jpg
c0078587_15430767.jpg
c0078587_15430742.jpg
c0078587_15430761.jpg
c0078587_15430898.jpg
c0078587_15430705.jpg

ガシッと手ごたえがある
この上なく頑丈なキャンバス生地に
オリーブカラーを採用している、
陸軍のダッフルバッグとなります!


ミリタリー好きではない方にも
人気の高いアイテムで、
この時期からは、キャンプでご利用になる方が
当店のお客様では多いですね!


丈夫なコットン生地は実用だけでなく、
見た目の雰囲気も格別で、使っているだけで
アウトドアな気分に浸れますね。

勿論、使い方はお好みで、色んな用途で
お使いください!
大容量の収納力を備えていますので、
アイデア次第で、いろんな楽しみ方が
できそうですね!


下には、バックサテンを使ったバラックバッグが
入ってきました。
60年代ごろに、丸底のマチを取っていたものから、
こちらの平面なデザインに変更になっています。


気軽に使える収納袋。
雰囲気あるミリタリーものなら、中に物を入れて
お部屋にそのまま出しておいても
いい雰囲気なので、様になりますね!

拘りのあるアイテムを持っておくと
そういったところでも便利です。


1960's US.Army Barrack Bag 4980-yen +Tax
c0078587_15442030.jpg
c0078587_15442121.jpg

c0078587_15442111.jpg
c0078587_15442098.jpg
c0078587_15441953.jpg


最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
この後、もう一回ブログアップを予定しておりますので、
よければ、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店6/3(土)アクセサリー&スーペリア入荷! #1 Military Accessory!!!





magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-05-31 22:05 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店6/3(土)アクセサリー&スーペリア入荷! #1 Military Accessory!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日より、
神戸店6/3(土)アクセサリー&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログをスタート致します!


本格的な夏シーズンの到来で、
ウェア類以外に、アクセサリーやバッグ、ヘッドウェアなども
重要になってくる時期ですね!


この度も、極めて発掘困難の中、
富井氏が、アメリカにて買い付けてきた、
渾身のアイテム達が目白押しです!


かなりの商品量となりますが、
この度も、3日間お付き合いいただければと
思います!

それでは、最初のブログアップとなりますが、
トップは、ミリタリーアクセサリー、雑貨を
中心にご紹介していきます!

それでは早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します!



c0078587_14395226.jpg
US.Army 82nd AirBorne 18K Ring  Size:約18号


SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15024789.jpg
c0078587_15024795.jpg
c0078587_15024625.jpg
c0078587_15024654.jpg

トップのご紹介は、こちらから!
うっとりするような艶やかなゴールドの
光沢を身に纏った、レアなリングの登場です!

ヴィンテージリングで、滅多に見ることができない、
18Kで仕上がった、ミリタリーのゴールドリングになります!

しかも台座のモチーフは、人気の高い、陸軍の
エリート部隊となる、第82空挺師団のものが備わります!

この師団は、第18空挺軍団隷下の
緊急展開部隊として、常に一部の部隊は
即応体制を敷いています。

ニックネームはオールアメリカン、
師団創設時、出身者が48州(当時)全てに
及んだ為このように呼ばれることとなりました。
設立は、1917年で丁度、100年前ですね。



空挺部隊のアイテムは、様々な物が存在いたしますが、
出てくるどれも、人気が集まり、お求めの方が
本当に沢山いるんだと、いつも驚かされますが、
この度の、18Kゴールドリングは、一際異彩を放つ
アイテムではないでしょうか?

シンプルなリングのデザインに、
スクウェアにカットされたオニキス。
その上に更にゴールドで、
エアボーンのエンブレムが備わります!


デザイン云々関係無しに価値あるメタルとなるのですが、
エアボーンで、仕上がったこちらの一品は、
非常に価値がありますね!

どういった兵士が身につけていたのでしょうか?
そういったところを、いろいろ想像できるのも
ミリタリーリングの醍醐味ですね!
c0078587_14395199.jpg


1940's US.Army Mexican Ring Size:約21号   


SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14421616.jpg
c0078587_14423138.jpg
c0078587_14421555.jpg
c0078587_14421696.jpg
c0078587_14421501.jpg
続いては、こちらの一品です!
圧倒的な存在感で、このリングを好んで
おられる方も沢山いらっしゃると思います!
メキシカンリングの登場です!


モチーフがメキシコに携わる物が多く、
それだけでも、人気で価値があるアイテムですが、
この度、台座に鎮座しているモチーフは、
USアーミーとなるところが
なんと言ってもポイントですね!

分厚く仕上がったメタルで、武器?と
思ってしまうほどの見た目となりますが、
当時は、本当にケンカの際にも役に立っていたようで、
ファイトリングとも呼ばれていたそうです。

もともとは、メキシコのスーヴェニアリングとして
始まったアイテムですが、メキシコに立ち寄った
兵士からのリクエストで、ミリタリー関連の
メキリンも少数ながら存在し、この度の一品も
それに関連するアイテムとなります!

サイドには、メキシコらしいモチーフがそのまま
備わっており、スーヴェニアらしさも残っているのが
ポイントです!

確かな重量を指に感じて、お出かけすると
気分もいいでしょうね!
こちらも一点物としての十分な満足感が得られる
一品です!
c0078587_14421569.jpg


1940's U.S.A.A.F. Aviator Calf Leather Wallet


SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14492122.jpg
c0078587_14492126.jpg
c0078587_14492267.jpg
そして、こんな一品も入っております!
ミリタリー関連のアイテムでは、特に珍しい
アイテムではないでしょうか!

レザーウォレットとなります!

ボディーには、アメリカ空軍のパイロット章が
入った古い時代の一品となりますが、
さほど使用感がなく、レザーの状態は、
ヤレがなく、凄く綺麗な状態です。

しかもその手触りが非常に滑らかで、
ボディーに記載されている
カーフと書かれたとおりの
子牛の皮を使った一品です。

これほど上質のカーフレザーも
珍しいと思いますので、
是非、当日は手にとって確かめてください。
c0078587_14495868.jpg
中には、カードいれと、お札が入る作りになっており、
小銭を入れるポケットは、備わりません。
当時の財布らしいデザインがカッコイイですね!


折りたたんでスナップボタンで、留める仕組みになっていますが、
その両サイドに補強で入れられている金具も、
よく見ると細かな装飾が施された、
手の込んだ一品であることが確認できます!
c0078587_14492148.jpg
c0078587_14492208.jpg



1940's U.S.A.A.F. Pilot Pen Light A-6B


SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14512077.jpg
c0078587_14512041.jpg
当時、アメリカ軍のアヴィエーターに使用されていた、
パイロットペンライトの登場です!

非常にレアなアイテムで
滅多に出てこない一品となります!
c0078587_14512192.jpg
手に持ちやすいペン型の形状で、
クリップも備わり、簡単に携帯できるように
作られていますね。

また、落とさないように、ホルダーも備わり
首からもかけれるようになっています。
c0078587_14511915.jpg
c0078587_14511948.jpg
ライトの先には、緊急時にも使用できるよう、
灯りを抑える赤のカヴァーも備わり、
その時に応じてスライド式で
切り替えせるようになっています。

1945年に正式採用になった、A-6Bは、
空軍、海軍共に共通で使用された
フラッシュライトとなります!

こんなアイテムにまで、細かくスペックが記載され、
この見た目がかっこいいですね!

単三電池をバッテリーにしていますので、
手軽に使いこなせます!
フライトジャケットを飾るアクセントにも良さそうですね!
c0078587_14512033.jpg
c0078587_14512095.jpg
c0078587_14511946.jpg





U.S.A.F. Soldier Ring Size:約18号 12980-yen +Tax
c0078587_14440734.jpg
c0078587_14440799.jpg
c0078587_14440846.jpg
c0078587_14440856.jpg
c0078587_14440712.jpg
U.S.A.F. Soldier Ring Size:約25号 9980-yen +Tax
c0078587_14444083.jpg
c0078587_14444037.jpg
c0078587_14444044.jpg
c0078587_14444170.jpg
c0078587_14444010.jpg
そのデザインから、カレッジリングとリンクするところがあり、
ミリタリーを知らない一般の方からも、人気の高い
ソルジャーリングも入っています!

トップの2点は、エアフォースのソルジャーリングで、
共に自軍を象徴するかのようにブルーの石が
備わっているのが印象的です!

石の周りにエアフォースの文字が刻まれ、
サイドに至るまで、デザインが確認できますが、
それぞれ違った仕上がりを見せていますので、
じっくりご覧になってください!


そして、下には、こちらの部隊も人気が高いですね!
アメリカ海兵隊、マリンコープスの
ソルジャーリングになります!

ゴールドボディーに赤の石の配色が、
この部隊のシンボルカラーを意識しています!

石の中には、MCのエンブレムが刻まれ、
カッコいい見た目となっています。

また、サイドにはこの部隊の象徴となる、
硫黄島の戦いの際の、有名なモチーフが
デザインされています。


一番下には、アーミーのソルジャーリングの
登場です!

細かな装飾が施された、出来のいい一品ですね!
センターの石を縁取るように刻まれた文字の
下には、ジャーマニーと記載されており、
ドイツに駐在していた、第七アメリカ陸軍の一品となります。

ヨーロッパを担当している部隊で、
1943年に発足したのですが、その後50年代から本格的に
機能しだした部隊となります!

U.S.M.C. Soldier Ring Size:約16号 7980-yen +Tax
c0078587_14472341.jpg
c0078587_14472426.jpg
c0078587_14472204.jpg
c0078587_14472398.jpg
c0078587_14472348.jpg
US.Army 7th Division Germany Ring Size:約15号 9980-yen +Tax
c0078587_14464633.jpg
c0078587_14464654.jpg
c0078587_14464755.jpg
c0078587_14464744.jpg
c0078587_14464604.jpg
c0078587_14464640.jpg







1940's US.Army M1 Carbine Muzzle Cover


SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14475766.jpg
c0078587_14475807.jpg
非常にユニークなこんなアイテムも入ってきました!
一見すると何これ?となってしまいますが、
こんな小さなボディーにも、しっかりとステンシルが
入っており、1944と年号も入っています。
c0078587_14475763.jpg
特殊なアイテムとなりますが、
こちらは、M1カービンのマズルカヴァーとなります!

銃身の先に被せるカヴァーとして
作られた物で、こういったアイテムが
あることを初めて知った方も多いのではないでしょうか?


ダッフルバッグで見られるような
厚手のキャンバスコットンを使っており、
使用した後の、熱い銃身に安全に使える
仕立てとなっています。


普段の生活からは、かけ離れたこんなミリタリーアイテムも
ご覧になってください!
c0078587_14475833.jpg
c0078587_14475836.jpg
c0078587_19514375.jpg
c0078587_19522393.jpg


WWⅡ Swanson Tonette Military Flute 7980-yen +Tax
c0078587_14543683.jpg
c0078587_14543430.jpg
c0078587_14543506.jpg
こんなアイテムも入っています!
スワンソン・トネット社の笛になります!


1938年に特許をとっている、このモデルは、
このオリーブに仕上がっている見た目から、
ミリタリーで使用されていたもので、
一般の市販品のものは、ブラックカラーで
仕上がっています。
c0078587_14543501.jpg
連絡、合図の手段としてこういったアイテムも
使っていたのでしょうが、それだけでなく、
一時の休息に入る夜間に、リフレッシュのアイテムとしても
使われていたそうです。

こういったアイテムも、戦場では必要ですね。
c0078587_14543566.jpg
c0078587_14543520.jpg





c0078587_14531491.jpg
1960's US.Army Camillus Pocket Knife


SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14531499.jpg
c0078587_14531401.jpg
c0078587_14531392.jpg
c0078587_14531566.jpg
c0078587_14531557.jpg
ナイフが2点入ってきています!

1876年創業され2007年に消滅したCamillus(カミラス)社が
製造していたポケットナイフになります!

米軍軍用ナイフ供給メーカーとして知られた
このメーカーのポケットナイフの頑丈さには定評があり、

当初は各ブレードのバネが若干硬く
使い勝手が悪いこのナイフも使い込んでいく内に、
徐々に手に馴染む独特の使い心地は
今でも多くのファンの間で根強い人気がありますね。


この度は、ヴェトナム時代の物で、1961年製と
1969年製の2本となります!

見るからに、渋い見た目です!
c0078587_14540426.jpg
c0078587_14540597.jpg
c0078587_14540498.jpg
c0078587_14540524.jpg






1960's Vietnam War US.Military Shaving Mirror


SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15214528.jpg
c0078587_15214495.jpg
ヴェトナム戦争のとき、
兵士が使用していたミラーです!

普通のミラーだと、持ち運びの際に、割れてしまう
恐れがあることから、このようにメタル素材で、
仕上げることとなりました。

c0078587_15214673.jpg
四角のデザインにカットされた上部には、
ホールが開けられており、紐で作りして固定出来る様に
考えられています。

朝起きて、兵士が髭剃りをする際に
使用していた一品で、この鏡を使っているときに
今日も一日、生き抜くんだと心に誓って
戦場へと赴いたんでしょうか。
c0078587_15214503.jpg







U.S.Navy Sterling Silver Ring Size:約17号


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_14565734.jpg
c0078587_14565797.jpg
c0078587_14565714.jpg
c0078587_14565768.jpg
c0078587_14565614.jpg
c0078587_14565672.jpg
そして最後は、アメリカ海軍のリングが登場です!
アンカーの中央にUSNと文字が入る、
御馴染みデザインですが、
やっぱりかっこいいですね!


この度は3つも、まとまって入りましたが、
トップのものは、スターリングシルバーで
仕上がったシンプルな一品です!

余計な装飾が入らず、シルバーのみで
仕上がり男らしい見た目ですね!

両サイドには、イーグルの
モチーフが備わり、隙なしのデザィンです!


そして下には、台座にシェルを使った一品ですが、
虹色に輝く中央に、
エンブレムが備わった様がかっこいいリングです!

スクウェアにカットされた
台座に男らしさを感じます!

こちらは、両サイドにUSNの文字と
ストレートなデザインで仕上がっています!


最後は、シルバーカラーのリングに、
ブラス素材のエンブレムが備わった一品です!

2色使いとなっていますが、
ブラスの鈍い光沢が渋く
アクセントになっています!

サイズが小さめでピンキーリングの大きさですが、
このデザインなら、小指に嵌めるにも
ぴったりな見た目ではないでしょうか!
粒揃いの、この3点も見逃せません!

U.S.Navy Ring Size:約17号 7980-yen +Tax

c0078587_14585954.jpg
c0078587_14585825.jpg
c0078587_14585863.jpg
c0078587_14585966.jpg
c0078587_14585924.jpg
c0078587_14585996.jpg

U.S.Navy Sterling Silver Ring Size:約9号

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14593674.jpg
c0078587_14593626.jpg
c0078587_14593708.jpg
c0078587_14593749.jpg
c0078587_14593625.jpg
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
本日、この後もブログアップを予定しておりますので、
是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-05-31 20:28 | KOBE店 | Comments(0)

異色同柄 !!!

c0078587_18182953.jpg


こんばんは、神戸店 伊藤です。


今の時期からの必需品として、
すっかり浸透している、バンダナのご紹介です!

柄やパターンの違いは勿論ですが、
年代ごとで、コットン生地の質感が違い、
ただ持つだけでなく、いろいろと楽しめるアイテムですね。


王道の赤と紺の、この2色。
なんだかんだ言って
一番人気が高い色目です。



Bandanna 300~1980-yen +Tax
c0078587_18194911.jpg
c0078587_18195240.jpg
c0078587_18195196.jpg
c0078587_18195123.jpg
c0078587_18195069.jpg
本日は、大量にバンダナが入っていますが、
その中でも、同じパターンで仕上がった、
赤と紺をご紹介していきます!


好きな色目、好きな柄、
色んな選び方があると思いますが、
ペアで持ってみるのも、
面白いんじゃないでしょうか?


こうやって同じパターンを
色違いで見比べることって
意外と少ないと思いますが、

ただ単に赤と紺の色違いと言うだけでなく、
赤の方には、黒が入るのがポイントですね。

これだけ色違いの同パターンが
そろうことも、なかなかありませんので、
良ければご覧になってください!



c0078587_18210144.jpg
c0078587_18210173.jpg
c0078587_18210055.jpg
c0078587_18210062.jpg
c0078587_18210030.jpg
c0078587_18214527.jpg
c0078587_18214525.jpg
c0078587_18214519.jpg
c0078587_18214454.jpg
c0078587_18214582.jpg


c0078587_18221518.jpg
c0078587_18221536.jpg
c0078587_18221603.jpg
c0078587_18221608.jpg
c0078587_18221621.jpg

c0078587_18223493.jpg
c0078587_18223354.jpg
c0078587_18223374.jpg
c0078587_18223377.jpg
c0078587_18223297.jpg
c0078587_18224656.jpg
c0078587_18224687.jpg
c0078587_18224560.jpg
c0078587_18224532.jpg
c0078587_18224570.jpg
c0078587_18230124.jpg
c0078587_18230111.jpg
c0078587_18230051.jpg
c0078587_18230234.jpg
c0078587_18233303.jpg
c0078587_18233364.jpg
c0078587_18233598.jpg
c0078587_18233419.jpg
c0078587_18233475.jpg

c0078587_18240756.jpg
c0078587_18240683.jpg
c0078587_18240823.jpg
c0078587_18240701.jpg
c0078587_18240776.jpg
c0078587_18243225.jpg
c0078587_18243206.jpg
c0078587_18243221.jpg
c0078587_18243120.jpg
c0078587_18243183.jpg
c0078587_18244731.jpg
c0078587_18244675.jpg
c0078587_18244610.jpg
c0078587_18244619.jpg
c0078587_18244724.jpg
c0078587_18250610.jpg
c0078587_18250636.jpg
c0078587_18250546.jpg
c0078587_18250780.jpg
c0078587_18250769.jpg
c0078587_18252317.jpg
c0078587_18252226.jpg
c0078587_18252478.jpg
c0078587_18252310.jpg
c0078587_18252311.jpg


最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
それでは、明日皆様の御来店を心より
お待ちしております!

神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-05-30 20:32 | KOBE店 | Comments(0)

NOS!!DARK BLUE&GRAY!!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店です。

本日は定休日ですがブログアップして参りますので、
宜しければお付き合い下さいませ!!

コーディネイトのアクセントにミリタリーを取り入れては如何でしょうか!!
定番のODではなく本日はDARK BLUEとGRAYの紹介です!!

全てDeadStock(未使用)アイテムでの紹介ですので、
普段は新品が多い貴方様にもオススメなアイテム達です!!

DeadStock 80's U.S.Navy Utility Pants Size:30x38 Price:12980yen+TAX
c0078587_15125784.jpg

c0078587_1513898.jpg

c0078587_15131564.jpg

c0078587_15133054.jpg

ベイカーパンツの名でお馴染みのユーティリティパンツのネイビーバージョン!

ミリタリーパンツにおいても他部隊と異なるトレードカラーを持つ
ネイビーアイテムならではですね!

ネイビーカラーの物は本当に少ない唯一無二の存在ではないでしょうか。
グリーンカーキとは異なるカラーのミリタリーパンツで、
こちらも正に万能選手なファッションにも大活躍の貴重な海軍仕様の一本となります。
c0078587_15141289.jpg

c0078587_15141898.jpg

c0078587_15143218.jpg

ベイカーポケットとバックポケットは、丸みを帯びたネイビー独自の形状となり、
そのデザインも少し柔らかい印象でオシャレですね!
c0078587_22201436.jpg

c0078587_22201937.jpg

質感の良いナイロン・コットン素材のナス紺の褪色感も抜群に味が出て、
穿く毎に雰囲気が増す1本になります。

海を主に活動領域とする海軍において、
レインコート同様に耐水性を持たす為に生地の素材が考えられていると推測できます。

タフな丈夫な素材で、同年代の他部隊のベイカーパンツはシングルステッチに変更される事が伺えますが、
ダブルステッチで仕上がったへこたれる事ない良い作りで、
長く愛用して頂ける一生物という点も大きな長所です!
c0078587_22203257.jpg

ネイビーのユーティリティパンツですが、
シルエットも特徴的でセーラーパンツにみられるように、
若干フレアラインという点が挙げられます。

1971契約までのこのネイビーのユーティリティパンツもテーパードの効いたストレートレッグでしたが、
この年以降の物は海軍らしいフレアラインに変更となっております。
シルエットの特徴もさる事ながら、ミリタリーの面白さを実感しますね。

80年製のタロンジップの物と、81年製のコントラクトの物となり、
ジッパーもタロン、IDEALといったパーツが物によって異なります。

年代的にはややフレアラインの時代の物となりますが、デッドストックが故に全てレングスが長い物となり、
下の画像のようにおよそ32インチくらいの箇所で裾上げをして頂くと、
フレアの広がりが少なく、ほぼストレートに近いシルエットとなり、
お好みの方には理想的なラインに仕上げて頂けるかと思います。
c0078587_22204798.jpg

今後も益々入手困難となるアイテムに間違いないネイビートラウザーズですが、
1から育て甲斐のあるデッドストックです!

実際に穿いてみるとパリっとした生地感がコーディネートを引き締め、
やはりデザイン、カラーがどんなトップスとも相性抜群で、かなり使い回しが効く印象です!

サイズの合う方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_22225542.jpg



c0078587_3112788.jpg

NOS 60's U.S.Navy Utility Cap x4 Size:7 Price:7980yen+TAX
c0078587_3114246.jpg

c0078587_3114972.jpg

普段中々お目に掛かれない
レアな60年代のネイビーのユーティリティキャップ!
奇跡的なデッドストックのコンディションで4点です!

独特のステッチワークで仕上がったミリタリーキャップで、
ネイビーならではのボディカラーで、コットンサテンの生地になります。
c0078587_312350.jpg

c0078587_3121848.jpg

使い込んでいくと、
ネイビー好きの方を魅了する褪色感によりナス紺の絶妙な色合いに仕上がりとなり、
味わい深く、コーディネートにも万能に使用して頂ける万能選手のヘッドウェアです!

これからの暑い時期に、拘りのキャップをお探しだった方は、
是非手にして下さいませ。
c0078587_3122724.jpg

c0078587_3123499.jpg

c0078587_31240100.jpg



c0078587_1695236.jpg

NOS 80's U.S.Navy Seals Coral Creeper Size:7 Price:9980yen+TAX
c0078587_16101311.jpg

c0078587_16102398.jpg

簡易に見えますが、計算された設計で最強部隊が仕様する一足!
マットグレーが渋い、非常に入手困難な米軍オリジナルシューズです!

コンディションは袋入りで88年製のコントラクトのラベルが付属する奇跡のデッドストック!
これからのシーズンの一足にもすこぶるオススメです!
アメリカ海軍特殊部隊が使用していた"コーラルクリーパー"!
c0078587_16331539.jpg

ネイビーの特殊部隊というと、
その過酷な訓練、強さからメディア、映画にも取り上げられてきた"NavySEALs"

歴史は米軍の近代特殊部隊の中では最も古く、
元々第二次世界大戦中に活躍していた水中破壊工作部隊(UDT)が中心となり、
ベトナム戦争における南ベトナム解放民族戦線掃討を目的として1962年1月1日に結成された部隊です。
c0078587_16344781.jpg

c0078587_16345458.jpg

c0078587_1635166.jpg

ヴェトナム戦争時代に、このシューズは誕生しており、
薄いソールが特徴的なのですが、川を主に使用して移動するシールズは、
シューズを穿いたまま、足にフィンをつけて素早く泳げるように対応しており、
その為、引っ掛かりの少なくする為、このようなソールの形状となっております。
c0078587_16351610.jpg

夜間、川岸に上陸した際には、フィンを外しこれを履いたまま暗闇の中で、
敵兵をアンブッシュするときにも使用していました。

アッパーとタンベロの部分が一体型となっており、
水中の中でも異物が極力入らないように考えられたディテールです。
c0078587_16364565.jpg

c0078587_16365263.jpg

非常に軽量で、サイドの通気孔が群れず、速乾性もある一足で、
暑い夏の時期にもピッタリのフットウェアになります!
c0078587_16354658.jpg

c0078587_16352854.jpg

ミリタリーアイテムとしてはマニアックな存在のレアアイテムで、
未使用のコーラルクリーパーは本当に稀少です!

お探しだった方、ミリタリー好きの方はもちろん、
ファッションにもユニークな一足です!

サイズ7で、小さめの方、女性の方にもオススメです!
是非この機会に手にして下さいませ!
NOS 80's U.S.Navy Seals Coral Creeper Size:7 Price:9980yen+TAX
c0078587_16324915.jpg

c0078587_16325617.jpg


最後までお付き合い下さいまして有難う御座いました!!
明日もお時間が御座いましたら是非、お立ち寄り下さいませ!!
大久保でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-05-30 17:00 | OSAKA店 | Comments(0)

"細部までの拘り"を!Vintage Necktie!!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店です。

入荷日開催の休日には、
沢山の方々のご来店、本当にありがとうございました。

本日から平日のスタートとなりますが、
休日のお仕事だった方は、
入荷明けのフレッシュな店内となっておりますので、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

では本日もブログアップして参りたいと思います。

"細部までの拘り"を追求される方に、
とっておきのヴィンテージを大量にご用意しておりますので、
ご興味のある方は、是非お付き合い下さいませ。

"Necktie(ネクタイ)"

男性の洋装で、
首の周りに装飾として巻く布地。

多くの場合、ワイシャツの襟の下を通し、
喉の前で結び目を作って体の前に下げる。

首に巻く細い方を小剣(スモールチップ)、
前方に下げる太い方を大剣(ブレード)という。

制服として女性がネクタイを着用する場合や、
カジュアルなファッションアイテムとしてネクタイを着用する場合もある。

普段ビジネスシーンでスーツを着られる方には必需品となり、
ファッションシーンでもフォーマルに、
またインテリジェンスにトラッドなスタイルにも愛用される方が多いと思います。

大袈裟かもしれませんが、
自分自身の顔、イメージにもなり得る重要ポイントであり、
様々な用途シーンによって合わせて必要となるアイテムではないでしょうか。

冠婚葬祭、就職活動、面接、アパレル、そしてファッション等、
こうやって例を挙げるだけでも、
皆様はそのシーンにあったネクタイを選ばれているかと思います。

コーディネートの中の小さなワンポイントではありますが、
決して侮れない拘りたいネクタイ。
c0078587_17462.jpg

c0078587_171872.jpg

マグネッツで本日紹介するのはやはり、
今にはない"オールドヴィンテージ"となります!

古着屋さんに行かれても置いているお店もあまりなく、
これ程までにバリーエーションが揃う事もそうそうないかと思います。

ヴィンテージネクタイの魅力は、
今日で製造するとなると非常に高価となる質の高さが備わっていながら、
古い年代ならではの柄、色合いが格別の風合いです。

ヴィンテージにおいても相場も高い稀少アイテムではありますが、
マグネッツならではの非常に値頃感ある価格となっておりますので、
是非この機会にお好みの一本を手にして頂けたらと思います!

Vintage Necktie Price:All 2980yen+TAX
c0078587_0262561.jpg

c0078587_026483.jpg

c0078587_026544.jpg

c0078587_027176.jpg

c0078587_027978.jpg

c0078587_0271785.jpg

c0078587_0272362.jpg

c0078587_0273119.jpg

c0078587_0273986.jpg

c0078587_0274939.jpg

c0078587_028683.jpg

c0078587_0281371.jpg

c0078587_0282022.jpg

c0078587_0282652.jpg

c0078587_0283450.jpg

柄の大きさと量が圧巻のヴィンテージネクタイ!

素材は非常に高級感のあるシルクに、
豪華なプリント、刺繍が贅沢感を味わえる逸品揃いです!

年十年前の製品でありながら、どれも非常に状態が良く、
このクオリティの高いネクタイがこの価格で手に出来るのもお得ではないでしょうか。
c0078587_0285260.jpg

c0078587_0285949.jpg

c0078587_029671.jpg

c0078587_0291431.jpg

c0078587_0292149.jpg

c0078587_0292764.jpg

c0078587_029341.jpg

c0078587_0294226.jpg

c0078587_0294821.jpg

c0078587_0295743.jpg

c0078587_030519.jpg

c0078587_0301713.jpg



Vintage Necktie Price:ALL-1980yen+TAX
c0078587_0305014.jpg

c0078587_031483.jpg

c0078587_031142.jpg

c0078587_031225.jpg

c0078587_0313362.jpg

c0078587_0314173.jpg

c0078587_0314824.jpg

c0078587_0315686.jpg

c0078587_032295.jpg

c0078587_032919.jpg

c0078587_0321813.jpg

c0078587_0322841.jpg

c0078587_0324224.jpg

c0078587_034563.jpg

c0078587_035347.jpg

c0078587_0351048.jpg

ヴィンテージシャツをはじめウェア類にも見受けられるように、
60年代頃までのトラッドな柄入りのヴィンテージネクタイになります。

現在でも"ヴィンテージ風"は意外にもネクタイには少なく、
この時代特有のオールディな風合いが、中々手に出来ませんね!

柄が多いのでは、落ち着いたコーディネートの中に、
他人の目を惹き付けるポイントをお求め方は是非お試し下さい!
結婚式、2次会とかにも良さそうですね。

私事ではありますが先日、
親戚の結婚式に同じようなヴィンテージのネクタイを着用して出席したら、
ヴィンテージと知らない従姉妹から好評価のお言葉を頂きました。
不意に自分のヴィンテージを褒められると嬉しいもんですね。
c0078587_03352.jpg

c0078587_0331369.jpg

c0078587_0331962.jpg

c0078587_0332655.jpg

c0078587_0333255.jpg

c0078587_0334052.jpg

c0078587_0335417.jpg

c0078587_03446.jpg

c0078587_0341049.jpg

c0078587_0341958.jpg

c0078587_0342634.jpg

c0078587_0343570.jpg

c0078587_034437.jpg



Vintage Necktie Price:ALL-1980yen+TAX
c0078587_036154.jpg

c0078587_0361445.jpg

c0078587_0362071.jpg

c0078587_0362787.jpg

c0078587_0363428.jpg

c0078587_0364268.jpg

c0078587_0364948.jpg

c0078587_0365786.jpg

c0078587_03748.jpg

c0078587_0371886.jpg

c0078587_0372524.jpg

c0078587_0373251.jpg

c0078587_0374011.jpg

シンプルにさり気ない拘りは、
この無地、ワンポイント柄のヴィンテージネクタイにも凝縮されております!

色目の渋いボディカラーに、
細かい絣入りの無地やトラッドな小さな柄入り、
また素材感がガラッと変わり、
涼しい印象を与える個人的にも大好物のアクリルニットネクタイもオール感抜群です!
c0078587_037576.jpg

c0078587_03856.jpg

c0078587_0381271.jpg

c0078587_0381920.jpg

c0078587_03826100.jpg

c0078587_0383223.jpg

c0078587_0383974.jpg

c0078587_0384623.jpg

c0078587_0385547.jpg

c0078587_039258.jpg



Vintage Necktie Price:ALL-1980yen+TAX
c0078587_0391563.jpg

c0078587_0392310.jpg

c0078587_0393168.jpg

c0078587_0393970.jpg

c0078587_0394670.jpg

ネクタイの柄を代表するストライプパターンも、
物によって配色や幅の違いにより印象が異なり、
非常に楽しみ甲斐のある柄ネクタイです!

数少ない印象の幅の狭いナロー・タイの物もあり、
お好みの方もおられたのではないでしょうか。
c0078587_040317.jpg

c0078587_0403816.jpg

c0078587_0404548.jpg

c0078587_0405251.jpg

c0078587_0405884.jpg



Vintage Necktie Price:ALL-2980yen+TAX
c0078587_041135.jpg

c0078587_0412190.jpg

c0078587_0412938.jpg

c0078587_0413654.jpg

ボウタイも2点入っています!
本来礼装用の特徴的なネクタイですが、
ファッションにオシャレ感をより一層演出してくれるアイテムですね!

はじめから結び型があり、
非常に着け易いピアネス・タイが嬉しいです!
ストライプ柄で明暗の異なるどちらも使える逸品かと思います!
c0078587_0415395.jpg

c0078587_04202.jpg

c0078587_04261.jpg

これだけの量のネクタイを紹介しておりますが、
今日溢れかえる第三国生産の大量品の中から
全てUSをはじめ、ユーロ生産のビンテージに限って、
マグネッツバイヤー富井氏により一本づつ厳選ピックされており、
その存在はほんの一握りの貴重な逸品です。

手にして頂いてからも味わい深く、
他人とは被らないオリジナリティで優越感を味わいながら、
決して廃れる事のない一生物となります。

これからの薄手となり、
コーディネートも寂しくなるがちな時期に、
オシャレのアクセントに使えるヴィンテージネクタイ!

お好きで既にお持ちの方も、
ちょっと挑戦してみようかなと気になられていた方も、
是非店頭にゆっくりとご覧の上、お試し下さいませ。

また、6月に入り、もうすぐ「父の日」ですね。
日頃の感謝の気持ちを込めて、
一点物のヴィンテージネクタイをプレゼントされてみるのも良いのではないでしょうか。

最後までありがとうございました。
c0078587_175296.jpg

c0078587_18055.jpg

本日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

マグネッツ大阪店


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-05-29 12:30 | OSAKA店 | Comments(0)

白スニーカーを!!!  (T.W.神戸店)

c0078587_12491826.jpg





c0078587_12492181.jpg
c0078587_12492021.jpg


こんにちは、神戸店 伊藤です。

今からのこの時期に、度々流行となる
ホワイトスニーカーですが、
今季も、かなり注目を浴びていますね。

季節柄、見た目のよさも光りますし、
万能色として扱えるので、どんなものでも、
しっくり来るのが、嬉しいポイントだと思います。

お好みのスタイルで、楽しめるアイテムですが、
マグネッツでは、チノパンと合わせて、落ち着き感のある
少し大人なコーディネートが気分です!

トップスも、捻りをいれず、白Tでサラッとあわせたいところ。
普段より、少し大きめサイズで選ぶのがポイントかと
思います!

店頭に並んでいるホワイトキャンバススニーカーを
ご覧になってください!

c0078587_12491874.jpg




c0078587_12475735.jpg
60’s RANDY Military Used DeckShoes DeadStock Size:11 9980-yen +Tax

c0078587_12475629.jpg
c0078587_12475678.jpg
c0078587_12475638.jpg
c0078587_12475794.jpg
トップは、いかにもオールドな雰囲気が漂うこちらの
スニーカーから!

RANDYブランドのキャンバスデッキスニーカーですが、
おそらく米軍仕様のものだと推測できる一足です!
c0078587_12475704.jpg
アメリカのとある倉庫から発掘されたアイテムとなるのですが、
そこは米軍からの払い下げ品を受託し、保管していたそうで、


その倉庫オーナーさん曰く、


「正式採用のミリタリーアイテムではないが、
米軍兵が当時使用していた物では」
との話です。


オールドならではの、のっぺりと甲の低い形状が
堪らないポイントですね!

低めのアッパーの作りになりますので、
サイズ11となりますが、着用感は、
9前後の方からグッドサイズを
味わって頂ける一足となります!

どんなコーディネートにもマッチする万能さを持ち、
ソールの劣化もなく安心のコンディションとなっております!
デザイン的に、今からの時期こそ
使いどきの一足ではないでしょうか?

c0078587_12483669.jpg
c0078587_12483802.jpg
c0078587_12483843.jpg
c0078587_12483736.jpg
c0078587_12483717.jpg
c0078587_12483795.jpg
c0078587_12483890.jpg




1960's Tred-Lite NOS Tournament Size:9 16980-yen +Tax
c0078587_15152553.jpg
c0078587_15152528.jpg
c0078587_15152532.jpg
c0078587_15152456.jpg

こちらは、オールド感溢れたとにかく使える
バスケットボールシューズです!

今では見られないブランドの一足も
押えておくと、人と被らず重宝しますね!

Tred-Liteというブランドですが、大元の会社は、
ケンブリッジラバーカンパニーとなります。

トップはナチュラルカラーに、カラフルなステッチが
サイドに入った一足で、
トーナメントと名づけられたスニーカーです。

60年代のスニーカーとなりますが、
ハイテクさを追求する時代ではなかった分、
作り込みがやっぱり丁寧にできています。

ヒールカウンターもコットンテープで、
補強されていますが、色目を使って手が込んでいます。
アッパーにも、補強のステッチが良く見ると
しっかりと入っており、いい作りをしています。

c0078587_15152475.jpg
c0078587_15152314.jpg
c0078587_15152652.jpg
c0078587_15152662.jpg
c0078587_15152632.jpg





1980's Converse All Star Hi made in USA Size:8

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_15330636.jpg
c0078587_15330687.jpg
c0078587_15330677.jpg
c0078587_15330610.jpg


そして言わずと知れた名品中の名品
オールスターになります。
こちらは80’SのUSメイドの一足となります。

定番のナチュラルカラーは、いつの時代も
廃れる事無く人気ですね!

使用感が出ていて、ソールに
それなりの減りもみられますが、
USメイドでこの価格は、かなりお求め易いですね!

アッパーサイドに入った
補強のステッチがやっぱりカッコよく、
シェルの形状も少し尖った
細めのタイプになるのがポイントです!

迷わず、押えたい一足ですね!


c0078587_15330885.jpg
c0078587_15330802.jpg
c0078587_15330758.jpg
c0078587_15330716.jpg
c0078587_15330710.jpg


1970's Bata NOS Tennis Shoes Size:3 6980-yen +Tax
c0078587_15344876.jpg
c0078587_15344828.jpg
c0078587_15344748.jpg
c0078587_15344716.jpg
c0078587_15344709.jpg
古着好きの方には、お馴染みのブランドになります!
Bataのスニーカーが入ってきました!

チェコ共和国発のシューズブランドで1894年、チェコの東部に位置する
ズリーン州にてトーマス・バタ(Thomas Bata)が創業しました。

「東ヨーロッパのフォード」と呼ばれる
世界最大のシューズ輸出企業で、
現在はスイスに本社を置き、
50カ国以上支店を持つ老舗ブランドとなります。



名作1936年誕生のバタ・テニスなどの
馴染みのあるスポーツシューズは勿論、
ロードレーサー用のシューズなども作っています。

創業から現在まで140億足の靴が生産されました。

この度は、70年代のデッドストックとなる一足で、
ナチュラルカラーに、アクセントとなるカラーがいい雰囲気ですね。

当時の未使用品ながら、ソールのコンディションは、
こちらも良好で、50年ほどたっているアイテムとは
思えないほどの、いい状態です!
c0078587_15344857.jpg
サイズは3と、かなり小さめの一足ですが、
返って今の生産では稀なサイジングになると思いますので、
拘りたくても拘れなかった、足の小さい方は、
是非、お試しください!


c0078587_15344751.jpg
c0078587_15344671.jpg
c0078587_15344958.jpg
c0078587_15344933.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-05-28 13:57 | KOBE店 | Comments(0)

本日は大阪店スーペリア&アクセサリー入荷に御来店下さいまして、本当にありがとう御座いました!

c0078587_23191139.jpg

こんばんは。
マグネッツ大阪店です!

本日の大阪店スーペリア&アクセサリー入荷日に御来店下さいましたお客様方、
本当にありがとうございました!

快晴に恵まれ、
オープン前からお待ち頂き、営業終了まで沢山の方々に足を運んで頂きました。

本当にいつも感謝の気持ちで一杯です!
ありがとうございました!!

今回は入荷ブログ数も多く、長文となってしまいましたが、
沢山の方々がブログを熱心に御覧になって下さっており、
本当に嬉しく励みになっております。

お客様に頂いた笑顔をまた糧に、明日から更に皆様に喜んで頂けるように
邁進して参りますので、今後も宜しくお願い致します!

明日も休日の日曜日となりますので、本日お仕事等でお越し頂けなかったお客様も、
お時間が御座いましたら、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ

皆様の御来店を楽しんみにお待ちしております!

本日は本当にありがとうございました。

マグネッツ大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1Militaryアクセサリー!ハミルトン時計!!

#2 カレッジリング&BSA!!

#3 Vintage Glasses!!AO,B&L,"L.Evrard"!

#4 1910's~Vintage SwordChain&Freemason!!


#5 NOS RedWing&Gokey&Levi's!!

#6 U.S.Military編!NOS SealsCoralCreeper!!

#7 Work&Hunting編!!

#8 MIX編!Cap&Tee&Bowling!!

#9 Shorts & Hawaiian編!Budweiser&reyn spooner!!


#10 服飾雑貨編!Military&Work!!

#11 服飾雑貨パート2編!L.L.Bean ToteBag&Bandana!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-05-27 23:20 | OSAKA店 | Comments(2)

Jodhpurs!!! (T.W.神戸店)

今日は、神戸店 伊藤です!

G.W.から始まったこの5月も
あっと言う間に、終わりを告げようとしていますね。

今月も本当に早かったと
感じているのですが、
この一ヶ月で暑さは、
すっかり定着したのではないでしょうか。

これから、夏に向けて、
服選びも、更に楽しくなってきます!

それでは、本日もブログアップを
いたしましたので、良ければご覧になってください!
よろしくお願い致します!




"Jodhpurs"
c0078587_12332411.jpg
本日ご紹介のアイテムは、
こちらのホースライディングパンツになります!

ジョッパーズという名で
親しまれているアイテムですが、
インドのジョドプア州からきていると
言われています。


大きくゆるめに取られたワタリから、
ひざ下は一気に絞り込まれタイトに
仕上がる独特なデザインとなっています。

特にタイトになっている膝から下の部分には、
内側に当て布が貼られ、馬にまたがった時に、
内側が擦れるのでこのような作りになっています。

またロングブーツとの合わせだったので、
裾口はタイトに被せやすくなっています。

裾のサイドはレースアップか
ボダンで絞る作りになっているのも特徴です。

ファッションアイテムとしても、
ワタリが緩めに取られただけの物を
ジョッパーズとして作っているところも
沢山ありますが、

本物のジョッパーズは普段の生活では、
目にすることのないシルエットで仕上がっています。

それ故、普段のファッションで取り入れてみると
新鮮に感じていただけるアイテムです!




1930's Vintage Cotton Matt HorseRiding Pants 'Judhpurs' Size:34x30 16980-yen +Tax

c0078587_12332461.jpg
c0078587_12332469.jpg

トップにご紹介の1本は、ヘヴィーヴィンテージアイテムとして
とても貴重な一本です!

1930年代のジョッパーズになりますが
使っている生地が特殊な一本です!


色目が独特で、グレーマットに近いのですが
ベージュがかっており一際レアな生地使いとなります!
当時のワークウェアでも
滅多にお目にかかれない生地ですね!
c0078587_15434567.jpg

ワタリ部分が大きく取られたジョッパーズの中でも
ルーズなラインが特徴的で、
今回はサイズが大きめになっているので嬉しい一本です!


ジョッパーズは、ウェストサイズがちょうどよくても、
絞られている脹脛部分が極端に細いものが多く、
上まで上がらないということが多いのですが、
このサイズだと、問題なく着用していただけると思います!

非常に珍しいヴィンテージアイテムとして
申し分ない一本をお試しください!
c0078587_12332386.jpg
c0078587_12332259.jpg
c0078587_12332506.jpg
c0078587_12332284.jpg
c0078587_12332622.jpg
c0078587_12332568.jpg
c0078587_12344043.jpg
c0078587_12343966.jpg


1940's Vintage HorseRiding Pants 'Judhpurs' Size:31x23 12980-yen +Tax
c0078587_12352050.jpg
c0078587_12352149.jpg
もう一本ジョッパーズのご紹介です!
こちらも先ほどと同年代となる
古い貴重なヴィンテージですが、
クセのないコットン素材から、
普段使いに適したヴィンテージです!


ゴールドカーキで仕上がっていおり
ミリタリーチノでお馴染みの皆さんからしたら、
一際、濃いめのこの色目には、興味がわくんじゃないでしょうか!

ショーツ扱いとして夏に大活躍する、
今から約90年前の貴重な一本です!

生地使い、ステッチワーク、ディテールなどは、
ミリタリーのジョッパーズと非常によく似ています。
この後に登場いたしますので、見比べてくださいね!
c0078587_12352001.jpg
c0078587_12351903.jpg
c0078587_12351832.jpg
c0078587_12351904.jpg
c0078587_12351985.jpg
c0078587_12352189.jpg
c0078587_12352182.jpg


c0078587_12372261.jpg
WWⅡ US.Army Jodhpurs Size:31x27 12980-yen +Tax
c0078587_12372113.jpg
c0078587_12372393.jpg
c0078587_12372319.jpg
c0078587_12372197.jpg
c0078587_12372064.jpg
c0078587_12372249.jpg
c0078587_12372309.jpg
そして、続いては、1930年代の
米軍で使用されていた
古い貴重な1本が入荷です!


当時は騎馬兵士のほか、ミリタリー物では
オートバイ兵士が使用していました。
膝下の内側がダブルニーになって
すれるところが強化されています。

更に破れないように、生地にステッチも入れて、
強化されている点もミリタリーならではの
妥協のない作りですね。

フロントボタンはU.S. ARMYと入るメタルボタンを
使用しており、このパーツがとても貴重ですね!
年代ならではの価値あるパーツも良い味を出しています!


ちょっと普段のアイテムとしてはクセのある
アイテムとして受け止めている方が多いと思いますので、
コーディネートもしてみましたので、良ければご覧になってください!

一度試してみると、意外と扱いやすいと
思っていただける方が多いと思いますよ。


WWⅡ US.Army Jodhpurs Size:33x26 12980-yen +Tax
c0078587_12383115.jpg
c0078587_12383125.jpg
c0078587_12383175.jpg
c0078587_12383255.jpg
c0078587_12383015.jpg
c0078587_12383092.jpg
c0078587_12383268.jpg
c0078587_12390760.jpg
c0078587_12390719.jpg


最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います。
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-05-27 15:57 | KOBE店 | Comments(0)

5月27日(土)大阪店スーペリア&アクセサリー入荷!#11 服飾雑貨パート2編!L.L.Bean ToteBag&Bandana!!

こんばんは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
5月27日(土)大阪店スーペリア&アクセサリー入荷日!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行なって参りたいと思います!!

ラストは人気のL.L.Beanトートバッグ&USヴィンテージバンダナです!
是非ご覧下さいませ!
c0078587_15194950.jpg

L.L.Bean Tote Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1520614.jpg

c0078587_15202559.jpg

c0078587_15203548.jpg

c0078587_15204216.jpg

c0078587_15205050.jpg


L.L.Bean Tote Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1521467.jpg

c0078587_152115100.jpg

c0078587_15212760.jpg

c0078587_15213426.jpg

c0078587_15214216.jpg

c0078587_15215223.jpg

もちろんオールシーズンで重宝頂けるアイテムですが、
これからの時期特に持ちたくなる
キャンバストートの代名詞的なL.L.Beaのアイスキャリアーバッグ!

普段のタウンユーズにもピッタリのバッグですが、
アウトドア、レジャーシーンのお供にも最高のアイテムですね!

元々氷を運ぶ為のキャンバスバックから始まっている為、
耐久性のある生地と作りは流石の伝統的な確かなプロダクツです!

大きめサイズからジッパー付き、
ブランドネームの刺繍プリント入り、プレーンの4点がご用意出来ました!

既にお持ちの方も、
サイズやカラー違いで欲しくなるアイテムではないでしょうか。
どれも非常にコンディションが良く、値頃感満載ですので、
是非手にして下さいませ。
L.L.Bean Tote Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1522896.jpg

c0078587_15221638.jpg

c0078587_1522253.jpg

c0078587_1522327.jpg

c0078587_15224034.jpg


L.L.Bean Tote Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_15225198.jpg

c0078587_1523023.jpg

c0078587_1523940.jpg

c0078587_15231627.jpg

c0078587_15232413.jpg



Made In USA Vintage Bandana 大量入荷!!

汗をかく暑い時期になってくるに連れ必需品ともなるバンダナ!
マグネッツでは全てUSメイドに限りアメリカよりバイヤー富井氏が厳選ピックアップ!
この度、約100枚程入荷致しましたので、是非お気に入りのオールドバンダナを手にして下さいませ!

では価格順に並べてみましたので、ご覧下さいませ。

Vintage Bandana Price:580yen+TAX
c0078587_003082.jpg

c0078587_003877.jpg

c0078587_004621.jpg

c0078587_005446.jpg

c0078587_01195.jpg

c0078587_011054.jpg

c0078587_011968.jpg

c0078587_013016.jpg

c0078587_014097.jpg

c0078587_01504.jpg


Vintage Bandana Price:780yen+TAX
c0078587_02160.jpg

c0078587_021176.jpg

c0078587_022115.jpg

c0078587_022936.jpg

c0078587_023873.jpg


Vintage Bandana Price:980yen+TAX
c0078587_025181.jpg

c0078587_03228.jpg

c0078587_031115.jpg

c0078587_032011.jpg

c0078587_032986.jpg

c0078587_034135.jpg

c0078587_035183.jpg

c0078587_0441.jpg

c0078587_041470.jpg

c0078587_042484.jpg


Vintage Bandana Price:1280yen+TAX
c0078587_044156.jpg

c0078587_045029.jpg

c0078587_045967.jpg

c0078587_051119.jpg

c0078587_052225.jpg

c0078587_053237.jpg

c0078587_054155.jpg

c0078587_055286.jpg


Vintage Bandana Price:1580yen+TAX
c0078587_061155.jpg

c0078587_062228.jpg

c0078587_06316.jpg

c0078587_064412.jpg

c0078587_065327.jpg

c0078587_07282.jpg

c0078587_0712100.jpg

c0078587_072221.jpg

c0078587_07334.jpg


Vintage Bandana Price:1980yen+TAX
c0078587_074830.jpg

c0078587_075778.jpg

c0078587_08744.jpg

c0078587_08164.jpg

c0078587_082521.jpg

c0078587_083532.jpg

c0078587_084492.jpg

c0078587_08549.jpg

c0078587_09611.jpg

c0078587_092993.jpg

c0078587_091779.jpg


最後までありがとうございました。

では明日、
5月27日(土)大阪店スーペリア&アクセサリー入荷日!!
12:30~OPEN!!

となります!!

お時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!!

大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1Militaryアクセサリー!ハミルトン時計!!

#2 カレッジリング&BSA!!

#3 Vintage Glasses!!AO,B&L,"L.Evrard"!

#4 1910's~Vintage SwordChain&Freemason!!


#5 NOS RedWing&Gokey&Levi's!!

#6 U.S.Military編!NOS SealsCoralCreeper!!

#7 Work&Hunting編!!

#8 MIX編!Cap&Tee&Bowling!!

#9 Shorts & Hawaiian編!Budweiser&reyn spooner!!


#10 服飾雑貨編!Military&Work!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。
by magnetsco | 2017-05-27 00:33 | OSAKA店 | Comments(0)