magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2239)
(1850)
(1645)
(1097)
(832)
(800)
(496)
(481)
(473)
(467)
(435)
(326)
(251)
(229)
(224)
(207)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 21:00
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 17:40
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 15:03

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

<   2017年 07月 ( 71 )   > この月の画像一覧

神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #4 30's Fraternity White Cotton JKT! WorkItem!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。



神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日2回目となります!


2回目のブログも、ワークアイテムを
中心にご紹介いたしますね!

一点一点に強烈な特別感を
備えたアイテムが揃っており、
見逃せないアイテムが揃っていますので、
ゆっくりご覧になってください!


それでは、本日も何卒、宜しくお願いいたします!






1930's Fraternity WhiteCotton Cover All
by Model Wear

Size:about-34

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_14213818.jpg
c0078587_14213800.jpg
c0078587_14213886.jpg
昨日から始まったヴィンテージ入荷ブログですが
眼を見張るアイテムのオンパレードです!
トップのご紹介は、フラタニティー仕様の
ホワイトコットンジャケットになります!
c0078587_14213880.jpg
バックにフェルトレターで パイ、ベータ、ファイの
ギリシャ文字が三文字並び、
フラタニティーという機関になります!

ヴィンテージがお好きな方はよくギリシャ文字を
見かけると思うのですが、

アメリカ合衆国やカナダなど北米において、
フラタニティは大学・大学院など高等教育の男子寮、
あるいは学生のための社交団体を表す用語として使われており、

口語で「フラット」と短縮される「フラタニティ」という言葉は、
一般には全て男性あるいは性別を問わないクラブを指し、

それに対し女性のみで構成される
クラブを「ソロリティ」と呼びます。


スウェットやTシャツをはじめ色んなアイテムで
ギリシャ文字のプリントが入っている物が存在しますので、
興味みのある方は、注意して探してみてくださいね。


c0078587_14213708.jpg
c0078587_14213732.jpg
そんな仕様のジャケットとなるのですが、
何よりも使っているボディーが渋いですね!

カヴァーオールのデザインで仕上がった、
一生付き合っていけるデザインの一品です!
c0078587_14213991.jpg
ボタンは全てメタルボタンで仕上がっており、
そこに書かれた刻印は 、モデルウェアと聞きなれない
マニアックなブランドのジャケットとなります!

c0078587_14213705.jpg
ボタンのデザインも面白く、ポットのようなモチーフが
ワークウェアのロゴとしては、ユニークですね!
ボトムポケットには42のフェルトが貼られており
42年度の記念ジャケットになるのでしょうか?




無駄のない綺麗なラインで仕上がったジャケットで、
今後見ることが難しいボディーに、
このフェルトレターとの組み合わせに、
これ以上ないスペシャル感を感じる一品となります!

c0078587_14213912.jpg
c0078587_14213638.jpg
ちょっとしたことですが、
袖のボタンの付き方が憎いですね!
内側にボタンが備わるようにデザインされています!



このアイテムの買い付けの経緯ですが、
皆様ご存知のアメリカで有名な
ビッグブランドが、サンプルとしてオファーを
出していたアイテムだったようですが、

所有していたディーラーが富井氏を選び
譲ってくれた一品で、非常に興味深い
バックボーンを備えたジャケットとなります!

今回の入荷アイテムは、1点だけでなく
まとめて商品を気にしないと、いろんな意味で
損しますね。

c0078587_15011509.jpg
c0078587_15011592.jpg




1930's. Abercrombie &Fitch. Canvas Bag

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_22342534.jpg
c0078587_19313547.jpg
c0078587_19313620.jpg
c0078587_19313762.jpg
c0078587_19313683.jpg

一見すると1920年代ミリタリーの
ミュゼットバッグのようにも見える
レザーボトムのデザインで仕上がった一品は、

1930年代のアバクロンビー&フィッチが
手がけた貴重な一品となります!


c0078587_19313574.jpg
ゴールドカーキのキャンバスコットンに
肌理が細かく肉厚なレザーの
組み合わせが最高の一品です!

さすがアバクロンビー&フィッチと
言わしめる出来栄えです!


c0078587_23300746.jpg
外側には、両サイドにフラップポケットが備わり、
背面にも大きなポケットが付いています!

c0078587_19313698.jpg
メインコンパートメントは、
ご覧のような区切られ方をしており、
かなり使い勝手が良さそうです!

c0078587_19313730.jpg
この年代になりますのでストラップは
短いものが備わりますが、
取り外せるようになっていますので、
繋げてワンショルダーで使っていただけます!

c0078587_19313405.jpg
使い込みにより最高の雰囲気に
仕上がっていますが、
更にステンシルが入っているのが溜まりません!
フラップを開けたセンター上部に備わる
アバクロのタグがかっこいいですね!
c0078587_19313712.jpg
c0078587_16001150.jpg




1950's Pools Embroidery Work Shirt

Size:14-1/2

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15023802.jpg
c0078587_15023758.jpg
c0078587_15023643.jpg
c0078587_15023769.jpg
c0078587_15023762.jpg
c0078587_15023707.jpg
c0078587_15023662.jpg
c0078587_15023896.jpg
c0078587_15033614.jpg
c0078587_15033752.jpg



気軽に使えて、尚且つかっこいい
アイテムとなりますが、数が激減して、
見つけるのが難しくなってきたと
思います!


チェーンステッチ入りのワークシャツの
登場です!



この度は、3枚入ってきましたが、
どれもコットンボディーを使った、
希少価値の高いヴィンテージです!

一点一点にそれぞれの味があり、
作品として成り立っていますね!



トップは、ベージュのカラーに
赤と緑を使ったチェーンステッチが
見事な1枚です!

センターのスターエンブレムが
かっこよく決まっていますね!
目の詰った綺麗な刺繍です!

ボディー自体も裾口にはマチが備わる
申し分ないシャツではないでしょうか!


1950's Vintage Work Shirt

Size:M

9980-yen +Tax


c0078587_15043695.jpg
c0078587_15043582.jpg
c0078587_15043693.jpg
c0078587_15043589.jpg
c0078587_15043743.jpg
c0078587_15043405.jpg
c0078587_15043625.jpg
c0078587_15043579.jpg
続いてもワークアイテムらしい、
フォレストグリーンを
使った、1枚です!


丈夫なコットン生地を使っており、
使い込んでいくと、ここから更に
味が出てきて、楽しめる1枚です!


袋縫いがされた襟で、綺麗な形をした
50年代らしい1枚ですね!

バックには、シンプルにチェーンステッチが
備わっています!



1950's Simpson's Embroidery Work Shirt

Size:about-15-1/2

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15063069.jpg
c0078587_15063023.jpg
c0078587_15063113.jpg
c0078587_15063018.jpg
c0078587_15062972.jpg

最後の一枚は、サックスブルーをベースに
作られた半袖のワークシャツです!

袖にはワッペンが張られていますが、
ファイヤーマンの一枚のようですね!
いいデザインのワッペンです!
c0078587_15063184.jpg
バックには、ファイヤーマンらしい
赤でチェーンステッチが入りますが、
3段で仕上がっており、見栄えのいい
シャツですね!


エアフローという特殊な織り生地を
使ったボディーで、今の時期、
汗をかいても張り付かなく快適に使っていただけ、
マチを備えたワークシャツになります!
c0078587_15062999.jpg
c0078587_15063284.jpg
c0078587_15063173.jpg



1940's Vintage Cruiser Bag

12980-yen +Tax
c0078587_16004450.jpg
c0078587_15090051.jpg
c0078587_15090031.jpg
c0078587_15090157.jpg
c0078587_15085985.jpg
c0078587_15100879.jpg
c0078587_15100893.jpg
c0078587_15100781.jpg

圧倒的な雰囲気を備えたアウトドアバッグの
ご紹介となります!

この度は大小の違いがある二点が入ってきました!

上の物は、存在感のあるクルーザーバッグで、
使い込まれた使用感もいい味になっていますね!


表のフラップには、手書きで、文字が入っていますが、
使用者のネームや住所などが入っています!
実際に旅で使用された逸品かもしれませんね。
c0078587_15100814.jpg

中を開けると、何でも詰め込める大きくシンプルな口が
備わっており、かなりの量が入ります!
c0078587_15100795.jpg
背面を除くと、カッコよくブランドの
ステンシルがブローされ
いい見た目ですね!


ここに心が動いた方が
多いのではないでしょうか?

中の容量に耐えれるように、
丈夫なストラップで仕上がっていて、
安定の一品です!




その下には、普段ちょっと
出かける際に使い勝手の
いい大きさの一品が入りました!


フラップをあけると二層に分かれており、
仕分けができる便利な一品です!


キャンプ用を示すスタンプがしっかりと入っており、
この見た目もカッコイイですね!



1950's Official Trail Camper Back Pack

5980-yen +Tax
c0078587_16010587.jpg
c0078587_15113807.jpg
c0078587_15113878.jpg
c0078587_15113739.jpg
c0078587_15113701.jpg
c0078587_15113999.jpg
c0078587_15113895.jpg
c0078587_15113988.jpg
c0078587_15113921.jpg




c0078587_15125903.jpg
1950's Vintage BoyScout Shirt

Size:about-16

Each:6980-yen +Tax

c0078587_15125914.jpg
c0078587_15125917.jpg
c0078587_15125884.jpg
c0078587_15125814.jpg
c0078587_15130072.jpg
c0078587_15130055.jpg
c0078587_15125921.jpg

1950's Vintage BoyScout Shirt

Size:about-15


Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15140196.jpg
c0078587_15140257.jpg
c0078587_15140215.jpg
c0078587_15140124.jpg
c0078587_15140021.jpg
c0078587_15140269.jpg

ヴィンテージ好き以外の方にも
大変人気のあるボーイスカウトシャツのご紹介です!

マグネッツでは数多くご紹介させて頂いておりますが、
滅多に出てこないアイテムということはご理解ください!

この度も全てヴィンテージで集まっています!
まずは今の時期特に人気の高い、
ポプリンコットンのボーイスカウトシャツになります!

ボーイスカウトに限らず、この生地の
シャツは着心地が良く、人気がありますね。


一枚はノーカラーのデザインで、
襟の無いシャツって圧倒的に数が少なく
あまり見られないアイテムですが、
使ってみると見た目がガラッと変わり、
普段使いに効果的なアイテムです!


この度は珍しい大き目のサイズも
入っていますので、お試しください!


続いては、ツイル生地のボーイスカウトです。
ザラッとした手触りが独特で、
お好みの方も沢山いらっしゃると思います。

こちらは長袖になっているのですが、
ボーイスカウトシャツは、アームホールが
子供用なので、小さくとられているため、
綺麗なラインで、シャツを使いたかった方には、
オススメのボディーとなります!


ミリタリーとはまた違った雰囲気の
オリーブカラーを楽しんでください!


最後は、ボーイスカウトより、下の年齢が
属するカブスカウトのシャツになります。

それゆえ、出てくるシャツはどれも
小さめの物ばかりになります。

見た目が本当にカッコいいので、
サイズがいける方は是非、お試しください!



1950's Vintage BoyScout Shirt

Size:about-13-1/2

6980-yen +Tax

c0078587_15172873.jpg
c0078587_15172974.jpg
c0078587_15173095.jpg
c0078587_15172996.jpg
c0078587_15172812.jpg
c0078587_15172933.jpg
c0078587_15172810.jpg



1950's Vintage BoyScout Shirt

Size:about-13-1/2

5980-yen +Tax
c0078587_15162065.jpg
c0078587_15162178.jpg
c0078587_15161867.jpg
c0078587_15162163.jpg
c0078587_15161784.jpg
c0078587_15162037.jpg

1950's Vintage CubScout Shirt

Size:about-Kid's-12

5980-yen +Tax

c0078587_15181155.jpg
c0078587_15191240.jpg
c0078587_15181267.jpg
c0078587_15181264.jpg
c0078587_15181200.jpg
c0078587_15181124.jpg





1950's Vintage BSA Print T

Size:S

7980-yen +Tax
c0078587_15191289.jpg
c0078587_15191179.jpg
c0078587_15191270.jpg
Tシャツアイテムを数点ご紹介していきます!

トップは、先ほどのBSAつながりで、
BSAのTシャツとなります!

50年代のボディーで刺繍のタグがかっこいいですね!
ボーイスカウトのTシャツは、とにかく肌触りのいい
肉厚なコットン生地を使っていて、着心地が最高です!

それに、備わるプリントが贅沢で、染みこみで多色使いというのが
ポイントです!
c0078587_15191153.jpg
インディアンヘッドのモチーフで、
色目を使ったいいワンポイントに
なっています!

滅多に出てこないTシャツアイテムも
シャツと合わせてご覧になってください!




c0078587_15214060.jpg
L.L.Bean NOS Mesh T

Size:XL

6980-yen +Tax

c0078587_15214023.jpg
c0078587_15213903.jpg
c0078587_15214074.jpg
c0078587_15213927.jpg
ユニークなアイテムが纏めて入ってきました!
L.L.ビーンのメッシュTとなります!



シャツの下に着ていただくと、
風通しがよくなり涼しく過ごせる
アイテムでありますし、

Tシャツの下に着ると、汗をかいても張り付かず、
不快な思いをせず、過ごしていただける
便利な一品です!

勿論、Tシャツの上から着て、普段と違った
アクセントとしての扱いも、OKです!

3枚入りましたが、どれもそれぞれ特徴があり
デッドストックの物や、筆記隊タグのもの、
そして扱い易いユーズドの物など、
価格もそれぞれで、違いがありますので、
お好みの一枚をお選びください!



1970's L.L.Bean Mesh T

Size:XL

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15232084.jpg
c0078587_15231971.jpg
c0078587_15232022.jpg
c0078587_15232034.jpg

L.L.Bean Mesh T

Size:XL

4980-yen +Tax

c0078587_15241924.jpg
c0078587_15241931.jpg
c0078587_15241992.jpg




1970's K-mart S/S Thermal

Size:M

4980-yen +Tax

c0078587_15251136.jpg
c0078587_15250926.jpg
c0078587_15250917.jpg
Tシャツの最後は、古着好きなら
一枚は押えておきたい半袖サーマルになります!

ヴィンテージアイテムと非常に相性が良く、
土臭い演出をするには、最適なアイテムの
1つですね!

この度は、コンディションが非常に良く、
使用感がほとんど見られません!
タグの状態を見ると、数回水をくぐった程度では
ないでしょうか。

数が少なく希少価値の高い一品ですので、
是非、お試しください!
c0078587_15251022.jpg
c0078587_15251045.jpg
c0078587_15251078.jpg



1940's Vintage HBT Barrack Bag

5980-yen +Tax
c0078587_15260411.jpg
c0078587_15260424.jpg
c0078587_15260373.jpg
レアなブルーグレーカラーのヘリンボーン生地を
使ったバラックバッグが入ってきました!

畝を横に使って仕上ており、しかも4面の
裁断にしているところが新鮮ですね!
c0078587_15260470.jpg
ヴィンテージのオーラが出ていますが、
まだまだ色目が濃く残っていますので、
使い込んでこれから更に雰囲気が増す一品です!

この色目の生地自体かなり貴重で、
見かけないと思いますので、気になった方は、
押えてください!

後に欲しいと思ったときに後悔すると思います!
c0078587_15260574.jpg
c0078587_15260569.jpg
c0078587_16020927.jpg




1960's US.Mail Bag

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15273163.jpg
c0078587_15273298.jpg
c0078587_15273220.jpg
c0078587_15273259.jpg
USメールのバッグも入ってきました!
キャンバスコットンを使用した貴重な
ヴィンテージでの入荷です!


一時のことを思うと、
このアイテムを見かける機会も
激減しましたね。



機関で使用されている実物だけに、
興味がそそられる逸品で、
ボディーにブローされている
ステンシルがすこぶるカッコいいアイテムです!



ミリタリーのバラックバッグより、少し大きめの
サイズでこの度は、入ってきましたので、
ご覧になってください!



ドローコードの先には、メタルのパーツも
付いたままとなっています!
c0078587_15273364.jpg
c0078587_15273008.jpg
c0078587_15273125.jpg
c0078587_15273149.jpg
c0078587_16065279.jpg


1940's Vintage Duffle Bag

9980-yen +Tax


c0078587_15291338.jpg
c0078587_15291171.jpg

ミリタリー物と非常に酷似した
40年代のダッフルバッグをご紹介いたします!


ホワイトのカラーで、ネイビー仕様の
物かと思ったのですが、
生地を触ってみるとミリタリーの物より、
少し厚手の生地を使っており、
驚くほど丈夫に仕上がった逸品となります!

c0078587_15291222.jpg
ボディーには、ハンドルが備わっていますが、
この部分を見ていただくだけで、

どれほど、丈夫に作られているかが
お分かりいただけるのではないでしょうか!


保存状態によるシミなどはございますが、
使用感がほとんどなく、デッドストックと言っても
おかしくない状態です!

これをクタクタになるまで使いこなしてみたいものです!
c0078587_15291173.jpg
c0078587_15291264.jpg
c0078587_15291028.jpg
c0078587_16033919.jpg


1950's Vintage Work Apron

3980-yen +Tax
c0078587_16042143.jpg
当店人気のワークエプロンが1点入荷です!
マグネッツで過去に色々なワークエプロンを
見させてもらっていますが、今回のような、
赤枠が描かれたデザインは、新鮮です!

c0078587_16042239.jpg
赤黒の二種類のカラーを使って
デザインされた、エプロンですが、プリントが
所々かすれている様がカッコイイですね!


程よく使われ、ステッチの縮みなど、味が出てきだした
ちょうどいい状態の一品です!
c0078587_16042243.jpg
c0078587_16042128.jpg
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日もブログアップがまだまだ続きます!

面白いアイテムが出てくるので
明日もお付き合い下さいませ!

宜しくお願い致します!


神戸店 伊藤でした

この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #1WWⅡ WarAid Jungle Pants! US.Army Item!!!



神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #2 50's Leopard/Panther Camo Cowboy Hat!Army Item!!!



神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #3 30's BuckleBack Painter Pants!Vintage Work Item!!!





magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-07-31 23:36 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #3 30's BuckleBack Painter Pants!Vintage Work Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログ、本日2日目となります!


2日目のブログは、ワークアイテムを
中心としたボトムスを主に取り上げた
ブログになります!

ヴィンテージワークアイテムは、特に見た目が渋く
使い込まれた様が、やっぱりカッコイイですね!

現在も通常のファッションで根強く使われているのも
納得できます!

それでは、早速ご覧になってください!

宜しくお願い致します!



1930's Vintage Denim Painter Pants

Size:31x32

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16151577.jpg
c0078587_16152273.jpg
c0078587_16152242.jpg
c0078587_16152194.jpg
トップにご紹介は、抜群の雰囲気を
備えた古い時代のペインターパンツから!

このバックのディテールを見てやられてしまいました!
パーツが欠損しているものの、バックルバックが備わった
デニムペインターパンツとなります!



c0078587_16183619.jpg
c0078587_16160675.jpg
ここ最近では、バックポケットにリベットが
打たれた40年代のペインターパンツですら、
ほとんど見られなくなっている状況ですが、


このバックルバックが備わっていた時代の
ペインターは皆目見かけられなくなりましたね!


c0078587_16164660.jpg
c0078587_16170630.jpg
使い込みにより、デニムの表情や、
生地に補修跡がありますが、
この雰囲気がとにかくカッコよく映ります!!



バックのパーツが欠損しているのですが、
それを考えると、生地のほうは
まだまだ生きている状態で、
意図してポケットやシンチを取り外したのかもしれません。


c0078587_16175897.jpg
c0078587_16175893.jpg
ボタンフライのボタンの数は、合計で三つとかなり
少ない作りに合っているのも興味を惹くところで、

しかも、このボタンのデザインいかがでしょうか!

ヴィンテージ好きの心を擽る
古さを実感する物が備わっており、
これも貴重なパーツですね!


滅多に出会えないバックルバックを備えていた
貴重なデニムペインターパンツになりますので、
興味をもたれた方は、是非、お試しください!
c0078587_16183584.jpg
c0078587_16183637.jpg





1950's Vintage Denim Painter Pants

Size:38x30

24980-yen +Tax

c0078587_16205245.jpg
c0078587_16205298.jpg
c0078587_16205329.jpg
c0078587_16205297.jpg
デニムペインターパンツが
もう1本入っていますので
ご紹介いたします!




こちらは50年代のペインターパンツになりますが、
ライトオンスのデニムとしては、珍しく
荒々しい色落ちをしており、非常にレアな表情ですね!

c0078587_16215467.jpg
濃淡と縦落ちがはっきりと出ていて、
なかなか出会えない1本だと思います!



使用感はご覧の通りの表情ですが、
それに比べると生地のダメージがほとんどなく、
綺麗な一本だと思います!




ヴィンテージペインターを堪能していただける
このアイテムは、見逃せません!
c0078587_16222321.jpg
c0078587_16222476.jpg
c0078587_16222308.jpg
c0078587_16222248.jpg




c0078587_16230878.jpg
1950's Lee Long L WhiteCotton Over All

Size:36x28

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16233111.jpg
c0078587_16233147.jpg
c0078587_16233123.jpg
オーヴァーオールをご紹介いたします!
Leeのホワイトコットンのオーヴァーオールになります!


オーヴァーオールで白というのが、貴重なカラーですね。
数年前から、一気に姿を消し、激減したアイテムとなります!

しかもこの度の1本は、ボタンを見るとロングLの
デザインで仕上がっています!


実に貴重な1本となるわけですが、それに加えて、
この使用感が、素晴らしいですね!


c0078587_16252408.jpg
c0078587_16252464.jpg
ペンキやシミがボディーに備わり、
ワークアイテムらしい、いい表情で仕上がっています!


お好きな方には、堪らない表情ではないでしょうか!


人と差をつけるオーヴァーオールとして、
活躍させてください!
本当にカッコいい一本ですね!
c0078587_16255684.jpg
c0078587_16255722.jpg
c0078587_16255700.jpg
c0078587_16255675.jpg


1960's Lee Hickory RailRoad Cap

Size:約61.5cm

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16265293.jpg
c0078587_16265233.jpg
c0078587_16265139.jpg
リーのアイテムをもう1点ご紹介です!
人気の定番アイテムのレールロードキャップに
なります!

このデザインのものは廃れる事無く人気がありますが、
大きめサイズの物が非常に少なく、探すのに苦労します。

この度の一品は、被れる大きめサイズでありながら、
尚且つリーのタグが備わっているところがポイントですね!

このキャップの中でも特に人気が高いのが
このLeeのものだと思いますが、
希少なアイテムとなります!

c0078587_16265171.jpg
サイドには、アイレットも備わった古い一品になり、
少しブルーラインの色目もよく見るヒッコリーとは
少し違った色目を使っているのがこのブランドの
特徴ですね!
c0078587_16265318.jpg
c0078587_16265292.jpg




1950's Super Twist Cotton Work Pants

Size:48x25

12980-yen +Tax
c0078587_16283192.jpg
c0078587_16283109.jpg
c0078587_16283117.jpg
c0078587_16283056.jpg
渋い見た目の一本です!
ソルト&ペッパーの生地を使ったワークパンツの
ご紹介です!

黒シャンと呼ばれるコヴァート生地とは
全く別物の質感をした生地になっており、
滑りがよく厚手の丈夫な生地を使っていますが、

ワークアイテムで有名なStifelの生地に
非常に似た物を使った一本になります!

c0078587_16294603.jpg
c0078587_16294503.jpg
サイズはW48インチと特大になりますが、
当店の顧客様の中には、射程距離の方も
沢山いらっしゃいますね!

勿論、デカも穿きOKです!!

レングスが短めで、ハンパ丈で使っていただくのも
自分では切る勇気がない貴重なファブリックなので、
いいんじゃないでしょうか?

コンディションはよく、使用感はほとんどありません。
c0078587_16304049.jpg
c0078587_16304015.jpg
c0078587_16304195.jpg
c0078587_16304150.jpg



c0078587_16315181.jpg
1950's Beltex NOS S/S Chambray Shirt

Size:Medium

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16331235.jpg
c0078587_16331271.jpg
c0078587_16331105.jpg
c0078587_16331132.jpg
c0078587_16331270.jpg
c0078587_16331130.jpg
今季は本当にこの状態のシャンブレーシャツを
沢山見ることができて幸せであり、
恵まれていると実感いたします!


デッドストックのシャンブレーシャツが纏めて
入ってきましたのでご紹介いたします!


トップは、半袖のBeltexの1枚です!
しっかりと糊が効いた状態で、最高のコンディションです!

50年代の1枚ですが、着丈がさほど長くなく、
綺麗なバランスで仕上がっているのが
シャンブレーシャツを着る上で、
嬉しいポイントではないでしょうか?


独特な濃い色目をした1枚です!



下には、Keyのシャンブレーシャツが
3枚並びます!
ワークブランドで有名なブランドですが、
ここのシャツを見ることも、シャンブレーに限らず
少なくなりましたね。

この度は、60年代と70年代のシャンブレーが
入っており、タグのデザインや、色目などに
変化があり、見比べてください!


どれもコットン100%の貴重なシャンブレーシャツになります!



1960's Key NOS Chambray Shirt

Size:17

9980-yen +Tax

c0078587_16343656.jpg
c0078587_16343563.jpg
c0078587_16343566.jpg
c0078587_16343588.jpg
c0078587_16343553.jpg

1970's Key NOS Chambray Shirt

Size:17

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17191736.jpg
c0078587_17191755.jpg
c0078587_17191783.jpg
c0078587_17191858.jpg
c0078587_17191617.jpg

1970's Key NOS Chambray Shirt

Size:Medium

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17201314.jpg
c0078587_17201469.jpg
c0078587_17201325.jpg
c0078587_17201321.jpg
c0078587_17201334.jpg



1970's BigMac Liberty Stripe Over All

Size:38x30

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17213370.jpg
c0078587_17213390.jpg
c0078587_17213485.jpg
c0078587_17225533.jpg
c0078587_17225499.jpg
c0078587_17225417.jpg
c0078587_17225337.jpg
ビッグマックのオーヴァーオールが2本
入ってきましたので、ご紹介させていただきます!


トップは、ランダムなヒッコリーストライプを使った
リヴァティーストライプと言われる珍しい一本です!

太い線と細い線の組み合わせから、
親子ヒッコリーと呼ばれたりもしています。

そして下には、王道のデニム生地のオーヴァーオールが
入ってきました!

どちらもまだ使用感は少なく、綺麗な状態です。
ヴィンテージに興味を持ち始めた方に、
オススメのオーヴァーオールです!

使い込んでヴィンテージならではの風合いを
楽しんでいただければと思います!

サイズは、普段30~34インチを穿いておられる方で、
丁度いいぐらいに収まると思います。

1970's BigMac Denim Over All

Size:34x29

12980-yen +Tax

c0078587_17235544.jpg
c0078587_17235425.jpg
c0078587_17235518.jpg
c0078587_17235554.jpg
c0078587_17235432.jpg
c0078587_17235456.jpg


1950's Vintage Denim Apron

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17245837.jpg
最後は、ヴィンテージのデニムエプロンの
ご紹介となります!

探している方がヴィンテージ好きだけに限らず
多くいらっしゃいますね。

今回は50年代のモノになりますが、
この年代のエプロンは、\15000前後ぐらい
付くところが増えてきましたね。

それだけ注目度が高くなっていると
いうことなんでしょうね。

c0078587_17245712.jpg
c0078587_17245662.jpg
このエプロン、デザインが秀逸で、
首元にはポケットが2つ備わり、
お腹辺りに1つと、計三つの
ポケットが備わりますが、このデザインのものは
少なくなりましたね。


特に上のポケットは取り外されて欠損の
物が多く見られると思います。

色目は非常に濃く残っており、申し分ないコンディションです!

c0078587_17261792.jpg
更にお腹部分のポケットだけ、デニムの織生地を
横に使っており、使い込むと横方向への
色落ちが楽しめる一品です!

細かいことですが、ポケット部分のステッチが縮んで
少しツッパリが出ているのもカッコイイですね!
c0078587_17245781.jpg
c0078587_17273422.jpg
c0078587_17245579.jpg
c0078587_17245475.jpg
最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
この後もブログアップが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #1WWⅡ WarAid Jungle Pants! US.Army Item!!!



神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #2 50's Leopard/Panther Camo Cowboy Hat!Army Item!!!





magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest

もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-07-31 21:41 | KOBE店 | Comments(0)

お盆休みにも大活躍!!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

平日スタートの本日も、
同業の方、美容師のお客様をはじめ、
お休みの方は、是非マグネッツに遊びにお越し下さいませ。

7月も最終日となり、
もうすぐお盆休みも待ち構えており、
ご旅行や海やフェス、キャンプ等のレジャーの
計画を立てられている方も多いのではないでしょうか。

さて、皆様、
そんな大型連休に持ち運ぶ荷物。

何に入れていきましょう!?

カッコ良い見た目も然る事ながら、
機能美も追求した他人とは違ったオリジナリティのあるバッグ。

お探しになられていた方、
何となく新しく買い替えたいなと思われていた方。

マグネッツで、
そんなご希望にピッタリなそれ。
見つかるかもです!

前回入荷日に紹介しましたが、
新発見の非常に便利な使い方も含め、
改めて紹介して参りますので、
宜しければ、ご覧下さいませ。


非常にマニアックで、
決して手に出来ないレアなミリタリーアイテムをベースに、

一度解体し、
当店でリビルドしましたミリタリーバックになります。
c0078587_048356.jpg

c0078587_0484493.jpg

ボディには充実した、
ミリタリー特有のステンシルが入っており、
耐水性のある素材が普段見かける事もなく、
新鮮でオシャレな見た目となります。

元は救難時のライフラフト(救命いかだ)を入れていたバッグの生地になり、
市場に出回るのは稀な逸品となります!
60's U.S.NAVY Rebuild Life Raft Container Tote Bag Price:12980yen+TAX
c0078587_3561815.jpg
c0078587_3562579.jpg
c0078587_3563275.jpg
c0078587_3564096.jpg
c0078587_3564718.jpg
c0078587_3565427.jpg
c0078587_3571456.jpg
c0078587_357322.jpg
c0078587_3572567.jpg
c0078587_3573263.jpg
c0078587_3573846.jpg
c0078587_3574662.jpg

c0078587_0324342.jpg

c0078587_0321830.jpg

c0078587_032245.jpg



60's U.S.NAVY Rebuild Life Raft Container Tote Bag Price:12980yen+TAX
c0078587_3575874.jpg
c0078587_358473.jpg
c0078587_3581164.jpg
c0078587_3581723.jpg
c0078587_3582441.jpg
c0078587_3583019.jpg
c0078587_3584079.jpg
c0078587_3584766.jpg
c0078587_3585533.jpg
c0078587_359264.jpg

c0078587_033638.jpg

c0078587_0331357.jpg

c0078587_0332047.jpg



60's U.S.NAVY Rebuild Life Raft Container Tote Bag Price:12980yen+TAX
c0078587_3555173.jpg
c0078587_356037.jpg

c0078587_0445712.jpg

c0078587_1859468.jpg

c0078587_0334917.jpg

c0078587_033555.jpg

ボディカラーはオレンジ、薄いピンクの
U.S.Navyで使用されるライフラフトバッグのベースになります。

ミリタリーと言っても想像する渋いカーキの色目と異なり、
緊急救難の為、目立つ明るいカラーが新鮮です。

生地は、コーデュラナイロンを使用しており、
厚手で硬さがあり、内側には全てラバーコーディングが施された
防水加工で仕上がっているのが実用としても嬉しいポイントですね。

夏のレジャーは水関連が多いので、
耐水や速乾性が備わっているバックは本当に有難いですね。


ハンドル部分は、数種類あり、テープの中央に赤のラインが入っており、
ネイビー仕様のテープになります。

大きなトートバッグタイプのほうは、
肩に掛けれるハンドルと、アジャスターが備わったショルダーストラップが
備わる二種類でのご用意になります。


そしてこのバックの更なる利点は!
c0078587_1912645.jpg

上でご覧頂いたのが最大限の許容量となりますが、
中に物を入れる量が満たない場合、
c0078587_0424157.jpg

上部の部分を内側に収納し、
元々、両面の中央に付属していたストラップが、
ハンドルとなり、小さめのハンドバッグが完成されます。
c0078587_1914245.jpg

入れる量に合わせてバッグの大きさも2パターンに使い分ける事が出来ますので、
持ち運びにも嵩張る事なく、
より機能的にスムーズに移動が可能となります。


ご旅行の際に、
帰りにお土産で物が増えたなんていうあるあるも、
このバックでは非常に役に立ちそうですね。

個人的に夏に汗かきの僕は、
どうしても鞄を背負うと密着して服も鞄もベトベトになるのですが、
ナイロン生地が服に張り付かず、
サラッと快適に持てそうです。


下は同様の生地を使用したショルダーポーチ!

頻繁に取り出す事の多い
財布、携帯、チケット等の収納に最適で、
大きめの上のバッグと揃えて持つのもオススメです!

ファッションにも良いアクセントになり、
人の多い連休中、お連れ様からの遠めからの目印としても活躍するかもしれません。

カッコ良く、機能的な
マグネッツでしか手に入らない逸品になりましたので、
お好みの方は、是非この機会に手にして下さいませ。
60's U.S.NAVY Rebuild Life Raft Container Pauch Price:7980yen+TAX
c0078587_3594274.jpg
c0078587_359536.jpg
c0078587_401698.jpg
c0078587_40113.jpg
c0078587_40799.jpg
c0078587_402420.jpg
c0078587_403313.jpg
c0078587_403844.jpg

c0078587_0452120.jpg


60's U.S.NAVY Rebuild Life Raft Container Pauch Price:7980yen+TAX
c0078587_405860.jpg
c0078587_41695.jpg
c0078587_411529.jpg
c0078587_412298.jpg
c0078587_412811.jpg
c0078587_413777.jpg
c0078587_414350.jpg

c0078587_0453334.jpg


60's U.S.A.F Rebuild Life Raft Container Pauch Price:7980yen+TAX
c0078587_42132.jpg
c0078587_422198.jpg
c0078587_422843.jpg
c0078587_423496.jpg

c0078587_0454164.jpg


最後までありがとうございました。

本日も20:30まで皆様の御来店をお待ちしております。
お時間が御座いましたら、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

大阪店 ヤスオでした


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-07-31 11:42 | OSAKA店 | Comments(0)

神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #2 50's Leopard/Panther Camo Cowboy Hat!Army Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログとなります!

先ほどに引き続き、今回もミリタリーアイテムを
ご紹介していきます!

まだまだ滅多にお目にかかれないミリタリー
アイテムがございますので、是非、この度も

お付き合い下さいませ!


それでは早速ご覧になってください!

よろしくお願い致します!





1950's US.Military Leopard Panther Camo CowBoy Hat

Size:約61cm

Sold Out!です。ありがとうございました。

c0078587_16204643.jpg
c0078587_16204694.jpg
c0078587_16204668.jpg
c0078587_16204740.jpg
数多いミリタリーアイテムの中でも異色の逸品で、
そのレア度は特Aクラスとなるスーパーヴィンテージの
登場です!



1950年代のレオパード・パンサーカモの
カウボーイハットになります!




一見するとオシャレな豹柄のハットと
捕らえられてもおかしくない一品ですが、

こちらは、ヴェトナム戦争が
いよいよ本格化しそうなときに、
南ヴェトナムへ赴いた、CIAの要員や
特殊部隊のMACV S.O.G.が
使用していたハットとなります!



現地での情報集めをはじめとして、ヴェトナム兵士の
教育、訓練、また自軍の特殊部隊となるLRRPの指導など、

教育側の要員が使用していたものだけに、
現存する数が一際少なく
レアなアイテムとなっています!


しかも最初期の物となるので、
この日本でも、1~2個程度が
存在するぐらいのアイテムだということです!



c0078587_16204502.jpg
c0078587_16204503.jpg
毛羽立ちがあるフランネルのような素材というのが、
ヴェトナム戦争をバックボーンに考えると
不思議に思うところではありますが、

朝鮮戦争からいきなり暑い地域での
戦争となると、対応も勝手が
わからないのが、この当時だったと思います。


ご存知の方もいらっしゃるレオパードカモ(ベオガム)は
ここから進化を遂げていき、ジャケットやパンツでも
少数ですが使用され、パターンも少しダックハンターカモを
融合したようなカモらしいパターンへと進化していきます。


今回の逸品は、そのレア度の高さに加えて、
コンディションも申し分なく、
目立ったダメージは無いのは勿論ですが、
使用感がほとんど感じられません。


ネットで探しても全く見つからないほど数が少ないのですが、
アメリカのミリタリーコレクターの中で一番歴史のある
オークションで一度出品されていたことがありました。

特別なアイテムだけに、価格も20万ぐらいは
ついてもおかしくないアイテムになるようです。

次見ることは、おそらく無理だと思う貴重な
ヴィンテージミリタリーハットです!


簡単ですが、MACV S.O.G.について、

【U.S.Military Assistance Command, Vietnam-Studies and Observations Group】
南ベトナム軍事支援米軍令部-研究/観察グループ。
活動期間:1964年1月24日-1972年5月1日
任務:北ベトナム、ラオス、カンボジアへの越境潜入偵察、
捕虜の救出、敵捕虜からの情報収集、
心理戦、敵側要人の暗殺、誘拐等とされている。


c0078587_16204727.jpg
c0078587_17061677.jpg

c0078587_16204775.jpg
c0078587_17061706.jpg






1919's US.Army 1st Division Beer Stainer


Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17080271.jpg
c0078587_17080391.jpg
c0078587_17080257.jpg
c0078587_17080321.jpg
数多くの物が存在する
ミリタリーアイテムですが、
この逸品は、希少価値の高い
アイテムではないでしょうか!



1910年代、アメリカ陸軍のペイントが入った
ビールジョッキになります!


第一師団のエンブレムが
描かれているのがわかりますね。

赤文字で1を書いていることから、
ザ・ビッグ・ワンと呼ばれ、
一番最初に編成された師団になり、
1917年の設立になります。

c0078587_17080199.jpg
c0078587_17080256.jpg
ボディーのペイントから、
その師団が1919年7月11,12日に
ドイツのモンタバウアーにいたことを
記念して作られた逸品になります!


0.5Lとボディーには容量が書かれています。
かなりの量が入る逸品になりますので、
この暑い時期に、このカップにビールを注いで、
飲むと味も格別なのではないでしょうか!
c0078587_17080129.jpg
c0078587_17080183.jpg
c0078587_17080382.jpg



WWⅠ US.Army Pocket Belt

Size:W35

12980-yen +Tax

c0078587_17103270.jpg
c0078587_17103277.jpg
c0078587_17103115.jpg
これも非常に珍しいアイテムです!
WW1時代のポケットベルトになります!

マネーベルトの原型になるのでしょうか?

素材には、シープスキンのヌバックを使っており
非常に柔らかい質感で、贅沢な逸品です。

ベルト部分には、複数のポケットが一杯に
並び、凄い作りですね。
c0078587_17103325.jpg
スナップボタンは、レザーから
外れてしまっているところがほとんどで、
実用としては機能しないですが、

パーツの欠損はなく取り外すことはでき、
見てみるとオス部分の
ボタンの形状が凄いです!

くり貫き型のパーツがあったんですね!

歴史的な価値もある逸品になると思いますので、
これも非常に興味が湧く一品です!
c0078587_17103388.jpg
c0078587_17103101.jpg




1910's US.Army CutOff Shorts

Size:29

7980-yen +Tax
c0078587_17120422.jpg
c0078587_17120319.jpg
c0078587_17120135.jpg
雰囲気あるカットオフショーツの登場です!
WW1時代のUSアーミーの1本となります!

ゴールドカーキのカラーがカッコよく、
このカラーを好まれている方が
沢山いらっしゃると思います!

ポケットは、手の入れやすい形状をしており
おそらくですが、ジョッパーズをカットオフした
1本だと思います。

備わるメタルボタンは、ミリタリー仕様と
同じ素材ながら、刻印が入っていないので、
極初期に使用された一本かも知れません。
c0078587_17120256.jpg
c0078587_17120496.jpg
それを裏付けるように、バックには、
ヴィンテージラヴァーには堪らない
バックルバックが備わっており、
希少価値が一気に跳ね上がりますね!
c0078587_17143025.jpg
ポケット裏にはガーゼが当てられており、
元々表記があったと思われます!

W29と小さめサイズですが、穿ける方は
是非、お試しください!
100年前のショーツです!
c0078587_17120394.jpg
c0078587_17120258.jpg
c0078587_17120308.jpg







1940's US.Army M-36 MussettBag

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17153063.jpg
c0078587_17153077.jpg
c0078587_17153210.jpg
使い勝手の良さも伴い人気の高い
M36ミュゼットバッグが入ってきました!

使用感があり、キャンバス生地の雰囲気が
最高にカッコよく仕上がった一品で、
この雰囲気がたまりませんね。
c0078587_17153262.jpg
程よいサイズ感にシンプルな形状が、
非常に使い易く、中は、4つに別れて
物を収納するようになっています。

当時の陸軍は、M28ハバーサックを使用しており、
風呂敷のような形状で、使い勝手が悪く、
そこからこのアイテムの採用となってから、
兵士に大変人気で重宝されたそうです。

ノルマンディー上陸作戦前夜に
ジャンプした空挺部隊もこのバッグを
好んで使っていました。

今回は、バックにステンシルが入った
特別感のある逸品なので、申し分ない
見た目ではないでしょうか!
c0078587_17153106.jpg
c0078587_17153342.jpg
c0078587_17152908.jpg
c0078587_17153378.jpg

1940's US.Army Pistol Belt

6980-yen +Tax

c0078587_17173625.jpg
c0078587_17173536.jpg
存在感のある一品です!
1940年代に使用されていたヴァンダリアの
登場です!


銃の弾を収納する目的で作られたベルトだけあって
その作りは、すごく頑丈に仕上がっています!
c0078587_17173791.jpg
計6つが備わるポケットは、粗いキャンバスコットンの
フラップに、密に織り込まれたボディーを備え、

背面を見ても、ご覧のような縫製と、幅広の
安定感あるベルトを使用しており、しっかりと
腰周りでホールド出来る作りになっています!
c0078587_17173657.jpg
コントラクターはBoytでミリタリーのバッグ類を
手広く手がけている有名なブランドですね!
1942年のスタンプが入った一品です!
c0078587_17173568.jpg
c0078587_17173519.jpg
c0078587_17173605.jpg





1970's US.Army Brown T

Size:L

2980-yen +Tax

c0078587_17194739.jpg
c0078587_17194615.jpg
c0078587_17194622.jpg
このTシャツも貴重になりましたね!
USミリタリーで使用されていた
ブラウンTとなります!


店頭でも、お探しの方が多く、
度々聞かれるアイテムですが、
全く出てこなくなりました。


この度は、民間ブランドのタグが備わっており、
ご存知のフルーツ・オブ・ザ・ルームの
70年代のタグになります。


ザラッとした独特の質感で、
使い込むほどに味が出る
使えるTシャツです!
c0078587_17194762.jpg
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日も、ヴィンテージ入荷ブログが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

まだまだスペシャルなアイテムが
続きます!


神戸店 伊藤でした





この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #1WWⅡ WarAid Jungle Pants! US.Army Item!!!




magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest

もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
 店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-07-30 22:58 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #1WWⅡ War Aid Jungle Pants! US.Army Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日より、
神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログをスタート致します!


まず、昨日の雑貨入荷に御来店下さいました
皆様、誠にありがとうございました。

それに、いつもブログをご覧下さっている皆様、
連続の入荷ブログとなりますが、この度も
是非、お付き合い下さいませ!



それでは早速ブログアップに移ろうと思いますが、
この度のヴィンテージ入荷アイテムは、
豊富な量に加え、滅多に見られない
スペシャルアイテムが多数入荷しておりますので、
是非、お付き合い下さいませ!


まず、最初は、ミリタリーアイテムから、
ご紹介させていただきますね!


年中問わず、興味を惹くアイテムが目白押しの
ミリタリーですが、まだまだ初見のアイテムが
出てきます!


それでは、早速ご覧になってください!

よろしくお願い致します。





1940's War Aid Jungle Pants US.Army for UK Army

Size:33x32

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15355111.jpg
c0078587_15355275.jpg
c0078587_15355396.jpg
c0078587_15355218.jpg
この度の入荷ブログのトップを飾るのは、
このアイテムとなります!

ミリタリーが好きな方ほど、何だこれは?
と、思ってしまうアイテムではないでしょうか!



こちらは、1945年にアメリカ軍が
イギリス軍のために作った
ジャングルパンツになります!



c0078587_15355388.jpg
c0078587_15355045.jpg
c0078587_15355373.jpg
c0078587_15405642.jpg



バックルがダブルで備わり、フロントにパッチポケット、
ベルトループのデザインなど、その全てが、
アメリカ軍では見られないもので、

裾口にも、変わったドローコードの
つき方がしていますが、

使っているヘリンボーンツイルの生地、
尿素ボタンなどのパーツは
アメリカ軍の物で使用されているパーツだけで
構成されている1本となります!
c0078587_15405567.jpg
ボタンフライ部分には、ガスフラップも装備されており、
その明記がされているのもユニークですね!



なぜ、イギリス軍のためにアメリカ軍が
作ったのか?




というところが、謎なのですが、
1941年に制定された、レンド・リース法が
絡んでいるかもしれません。



この法律は、武器貸与法(ぶきたいよほう)とも呼ばれ、


アメリカ合衆国が1941年から1945年にかけて、
イギリス、ソビエト連邦(ソ連)、中国(蒋介石国民党政府)、
フランスやその他の連合国に対して、


総額501億USドル(2007年の価値に換算してほぼ7000億ドル)の
物資が供給され、イギリスの場合はニューファンドランド、
バミューダ諸島、イギリス領西インド諸島の
基地を提供することと引き換えに、膨大な量の
軍需物資を供給したプログラムになります。


314億ドルがイギリスへ提供されていることから
いかに大きなプログラムだったかがわかります。




戦争となると莫大な費用がかかるため、
こういったやり取りが各国間で行われており、
お金だけでなく、物資という形でも
取り扱われていたようです。


しかも1945年の法律終了後に届いた物資は、
後の支払い義務などを無視していたようで、
終戦時期でも、物資をオーダーしていたのかもしれません。
c0078587_15405587.jpg
このパンツのタグは印字が消えてしまっていますが、
資料を探してみると、本来WAと記載されWar Aidの
イニシャルが記載されており、他国への提供品を
示しています。


次見ることは、非常に難しい極めてレアな
1本となりますので、是非、お試しください!

c0078587_15355121.jpg
c0078587_15355135.jpg
c0078587_15405429.jpg

c0078587_15355258.jpg






1940's US.Army M-43 H.B.T. Side Cargo Pants

Size:40x32

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15444357.jpg
c0078587_15444435.jpg
c0078587_15444239.jpg
c0078587_15444593.jpg
c0078587_15444382.jpg
c0078587_15444441.jpg
c0078587_15444447.jpg
c0078587_15444223.jpg
c0078587_15444388.jpg

続いては、今の時期に特に愛用者が多い
M43HBTパンツ、通称サイドカーゴパンツが
纏まって入ってきましたので、ご紹介です!


アメリカ陸軍の夏季用戦闘被服として
1943年に採用されたモデルで、
ヘリンボーンツイルを使用しているのが
この年代の特徴となります!


前モデルからデザインが一新し、
4ポケットから、大胆に2ポケットへと
変更されました。


体側上部に位置するカーゴポケットは、
手を伸ばすと、自然とポケットの中に
入る位置になりますので、

物の出し入れにも、不自由が無く、
またラージカーゴポケットなので、
ストレス無く扱っていただけます。


この大胆なデザインは、その後のモデルにも、
見られず、唯一無二のデザインとなりますので、
人気が出るのも頷けますね。



6ポケットのカーゴパンツと比べると、
ポケットの位置が上に設置されているので、
穿いたときのバランスが良く、かなりワイドな
パンツながら、スマートに見える
不思議なパンツでもあります。

それ故、穿いたときの気持ちよさは
ラインから想像できないぐらいで
ハマってしまう人が多いのでしょうね!

この度は、珍しいビッグサイズのW40を
筆頭に、W38,36と入っておりますので、
サイズでお悩みだった方は、是非、
ご覧になってくださいね!


現在アメリカでは皆目見かけられない
レッドデータ入りのアイテムとなっていますので、
興味がある方は、本当に今のうちに
探されることをオススメいたします!

1940's US.Army M-43 H.B.T. Side Cargo Pants

Size:38x33

14980-yen +Tax

c0078587_15472022.jpg
c0078587_15472138.jpg
c0078587_15472161.jpg
c0078587_15472098.jpg
c0078587_15472121.jpg
c0078587_15472001.jpg
1940's US.Army M-43 H.B.T. Side Cargo Pants

Size38x32

14980-yen +Tax

c0078587_16150079.jpg
c0078587_16150104.jpg
c0078587_16150032.jpg
c0078587_16145927.jpg
c0078587_16150001.jpg
c0078587_16145929.jpg
c0078587_16145923.jpg

1940's US.Army M-43 H.B.T. Side Cargo Pants

Size:36x33

16980-yen +Tax


c0078587_16163116.jpg
c0078587_15480561.jpg
c0078587_15480518.jpg
c0078587_15480499.jpg
c0078587_15480443.jpg
c0078587_15480414.jpg







1940's US.Army M-43 H.B.T. Side Cargo Pants

'Private Purchase'

Size:38x33

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15491503.jpg
c0078587_15491598.jpg
c0078587_15491305.jpg
一風変わったM-43HBTサイドカーゴパンツの
登場です!

プライベートパーチェイスの1本となり、
支給品と比べると少し違った箇所がある
ユニークな1本となります!


まず、生地感ですが、これはこのフェードカラーに
見られる使い込みによるものかもしれませんが、
非常に柔らかく、HBT生地では今まで
触ったことが無いぐらいの質感に仕上がっています。
c0078587_15491593.jpg
c0078587_15491667.jpg

そしてヘリンボーン自体の畝の幅も少し幅広に
取られているのがポイントで、

サイドカーゴのポケットが、支給品と比べて
少し小さく作られていますね。

後はなんと言ってもメタルのドーナツボタンが
魅力的ですね。
c0078587_15491476.jpg

フロントのボタンフライの数が、トップボタンを
除いて3つとなっており、一つ少なくなっている
事から、大戦期に作られた一本かもしれませんね。

使い込みによるうっすらと黄色みがかった
オリーブカラーが渋い表情で、試してみたくなる
一本です!
c0078587_15491436.jpg
c0078587_15491608.jpg
c0078587_15491323.jpg



1940's US.Army H.B.T. Utility Cap

Size:58.5cm

Sold Out!です。ありがとうございました。

c0078587_16115063.jpg
c0078587_16115172.jpg
c0078587_16115178.jpg
先ほどのM-43と同じような珍しいカラーの一品です!
使い込まれた様が、最高にカッコいい
ヘリンボーンのユーティリティーキャップが
入ってきました!



ゴールドカーキの色目が使い込みにより
更に強くなっていますね!

杉綾織の織り柄がくっきりと浮かび出ている
のが、本当にカッコよく映ります!



これだけのフェードを見せていますが、
生地は全然ヘタっておらず、
これからも長く使って頂ける一品です!


被るだけで土臭い雰囲気が身に纏える
最高のヴィンテージですね!
c0078587_16115124.jpg
c0078587_16115222.jpg




c0078587_15512049.jpg
1940's US.Army Tank Top

Size: 46 x2

Each:3980-yen +Tax

c0078587_15512078.jpg
c0078587_15512111.jpg
c0078587_15512060.jpg
c0078587_15512184.jpg
c0078587_15535050.jpg
c0078587_15535040.jpg
c0078587_15534984.jpg
c0078587_15535069.jpg
40年代のタンクトップも入ってきました!



フカフカのコットン生地を使っており、

この時期には、見た目だけでなく、

実用品としても、必ず役に立つアイテムです!



オリーブカラーのアンダーウェアは、

意外と数が少なく探すと結構苦労する

カラーなので、気になる方は、

是非、お試しください!



1940's US.Army Tank Top

Size:about-38 x2

Sold Out!です。ありがとうございました。

c0078587_15521204.jpg
c0078587_15521113.jpg
c0078587_15521180.jpg
c0078587_15521135.jpg

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15521019.jpg
c0078587_15521209.jpg
c0078587_15521055.jpg
c0078587_15521208.jpg







1940's US.Army 45Khaki Double Stitch Chino Pants

Size:40x30

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15552473.jpg
c0078587_15552555.jpg
c0078587_15552609.jpg
c0078587_15552557.jpg


ミリタリーに興味がある方は、
とにかく1本は押えておきたい
アイテムではないでしょうか!


名作45カーキのダブルステッチとなるチノパンです!


今季は特にチノパンが注目され、
普段古着を着られない方もチノパンを
調べて、このモデルを探されている方が
目立ちますね。

ビッグサイズの白のソリッドTで
シンプルに合わせていただくと
今年はいい感じなんじゃないでしょうか?

c0078587_15552484.jpg
c0078587_15552565.jpg
この度の1本は、ちょっと嬉しくなるポイントが
ありまして、コインポケットと、バックポケットの
作りが両玉縁で仕上がっています!

これは41カーキで見られるデザインで、
45カーキは本来、片玉縁で仕上がっています。

c0078587_15552674.jpg
ポケットのスレーキ裏のスタンプを確認すると
1945の記載が見られますので、ベースに
なっているのは、45カーキということが確認でき
変わった一本ですね!

しかもチノパンでは非常に珍しい
W40のサイズでの登場となっています。

このパンツはなぜか、W36までが多く、
それ上からのサイズが
皆目見られない状況ですね。


このサイズ感で探しておられた方は、チャンスの1本だと思います!
c0078587_15552456.jpg
c0078587_15552302.jpg










1940's US.Army M-45Field Pants

Size:30x30

7980-yen +Tax
c0078587_15573658.jpg
c0078587_15573719.jpg
c0078587_15573679.jpg
c0078587_15573703.jpg
M-43フィールドパンツから、若干の変更を
加えて誕生した、M-45フィールドパンツの
ご紹介となります!


生地が少し薄手になり、ウェスト部分のアジャスターが
後ろ向きに備わるようになります。

そしてポケットスレーキもヘリンボーン生地から、
ホワイトコットンになり、ご覧のような
仕立てに生まれ変わりました。


1945年の戦後から採用された1本で、
50年代にはM-51のカーゴパンツへと
変わるため短命に終っているモデルとなります。


最近では、数が出てこなく
とても貴重なアイテムと
なりましたね。


股上が深く、緩いラインで仕上がった、
この年代ならではのテイストを
楽しんでいただければと思います!


この価格で、出会うこともそろそろ
難しくなってきているので
興味のある方は、お試しください!
c0078587_15573720.jpg
c0078587_15573697.jpg
c0078587_15573864.jpg
c0078587_15573595.jpg
c0078587_15573607.jpg




c0078587_15595349.jpg
1950's US.Army M-51 Field Pants

Size:S

9980-yen +Tax


c0078587_15595302.jpg
c0078587_15595280.jpg
c0078587_15595134.jpg
c0078587_15595055.jpg

c0078587_15595236.jpg
c0078587_15595279.jpg
c0078587_16020076.jpg
c0078587_15595167.jpg
c0078587_15595174.jpg
先ほどのM-45の後継モデルとなる
M-51フィールドパンツが入ってきました!
カーゴパンツとして最初にデザインされた
歴史的な一本でもあります!


厚手のコットンサテン生地を使って、
丈夫に仕上がったこのパンツは、
朝鮮戦争で大活躍しました。


股上が深く、緩いワタリで仕上がっていますが、
現在ファッションアイテムとしても、注目している方が
多いですね。

ですが、一時のことを思うと本当に数が少なくなったと
実感いたします。

3本入りましたが、カーゴポケット内にはどれも
ドローコードが備わった状態で、このパーツも
欠損している物が多いので、今となっては
貴重ですね!

腰帯には、サスペンダーボタンが備わるのも
51ならではの特徴です!

お探しだった方は、お試しください!



1950's US.Army M-51 Field Pants

Size:M-Long


Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16020053.jpg
c0078587_16020194.jpg
c0078587_16020261.jpg
c0078587_16020158.jpg
c0078587_16020174.jpg

1950's US.Army M-51 Field Pants

Size:M-Regular

7980-yen +Tax

c0078587_16035114.jpg
c0078587_16035287.jpg
c0078587_16035153.jpg
c0078587_16035122.jpg
c0078587_16035242.jpg



1960's US.Army Vietnam B.D.U. Pants 3rd

Size:L-Short


Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16052302.jpg
c0078587_16052547.jpg
c0078587_16052318.jpg
c0078587_16052503.jpg
c0078587_16052425.jpg
c0078587_16052446.jpg


今年に入って、このアイテムが激減したのを
実感いたします!

ヴェトナム戦争時に活躍したバトルユニフォームの
B.D.U.パンツになります!

この度は、ノンリップの3rdタイプでの登場で、
嬉しい一本ですね!

しかも色目が濃く残り、
あまり使用感がありません。

生地の表面にはうっすらと毛羽立ちが
確認でき、本当に綺麗なコンディションです!


c0078587_16052451.jpg
更にこのパンツの嬉しいポイントは、
サイズがLサイズとなっています!

B.D.U.パンツは、現在の物も入れて、
Lサイズというのが圧倒的に少なく、
滅多に見られない貴重なサイズとなっています!


3rdタイプの中で一番数が少なく貴重な一本ですので
このサイズでお探しだった方は、是非、お試しください!
c0078587_16052504.jpg
c0078587_16052508.jpg
c0078587_16052658.jpg
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!

本日この後もブログアップを予定しておりますので
是非、お付き合い下さいませ!

何卒、宜しくお願い致します!

神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。



※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。


※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-07-30 22:30 | KOBE店 | Comments(0)

ナム戦USミリタリー!!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も灼熱の暑さですが、
快晴に恵まれた休日となりました。

遠方から大阪アメ村にお越しになられているお客様も、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

それでは本日も、
ブログアップを行なって参りますので、
宜しければ、お付き合い下さい!

定番と捉えながらもありそうでない、
現在では非常に貴重なナム戦時代のミリタリーの逸品を!

お好きな方は、要チェックです。

60's U.S.A.F S/S Vietnam BDU 4th JKT Size:S-Long SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0242233.jpg

c0078587_0243228.jpg

c0078587_0243983.jpg

ベトナム戦ならではの米軍被服!
60年代のジャングルファティーグは、
ディテールが非常にカッコ良く、人気の高いミリタリーライトアウターですね。

支給品では長袖のみとなりますが、
亜熱帯地域でのフィールドジャケット。
c0078587_025349.jpg

当時の兵士も暑さの為、
こういった半袖カスタムが稀に存在し、
時期にピッタリの夏仕様となった嬉しい一着です!

非常に丁寧に丈上げされており、
リップストップコットンの生地も馴染みが出ており、
オリジナルならではの褪色感も雰囲気が良いです。
c0078587_0251951.jpg

更に嬉しいポイントは、
カーキの刺繍タイプの部隊プレートが、
圧倒的に弾数の少ないUSAFの仕様となります。
c0078587_025251.jpg

コレクタブルな一着にもなりますので、
ミリタリー好きの方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_0253379.jpg



60's U.S.Army Leafcamo BDU JKT Size:S-Short SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_025448.jpg

c0078587_0255046.jpg

c0078587_0255821.jpg

今日のファッションシーンにも
鮮やかな色合いの迷彩パターンが非常にオシャレで、
人気の高いグリーンリーフカモのファティーグジャケットになります!

お探しの方の多いS-Shortのサイズ感に加え、
オリジナルでここまでコンディションの良いものは今中々出会えませんね。
c0078587_026991.jpg

リーフカモは、正式にはERDL迷彩と言い、
1948年に創設されたアメリカ陸軍の技術研究開発試験所
(Engineer Research and Development Laboratory)を意味し、
この研究所によって開発された迷彩パターンになります。
c0078587_0262756.jpg

c0078587_0263477.jpg

この迷彩パターンはナム戦当時において、
一部の特殊部隊などに優先して支給され、一般の部隊への支給は少なかったようです。

今後も益々入手困難となる事は間違いありませので、
是非今の内に押さえて頂きたい名品です!
c0078587_0264132.jpg



70's U.S.A.F S/S OD Shirt Size:15 1/2 Price:4980yen+TAX
c0078587_027125.jpg

c0078587_027943.jpg

c0078587_027155.jpg

c0078587_0272149.jpg

c0078587_0274051.jpg
c0078587_027345.jpg

c0078587_0274660.jpg

ファティーグ同様に、
数少ないショートスリーブカスタムのユーティリティシャツ2枚です!

上の70年代の一着は、
ミリタリー好きの方には堪らないオリジナルパッチが充実しており、
見応えのあるカッコ良い仕上がりですね。

下の69年製の一枚は、
ネーム、部隊プレートは取られておりますが、
色濃く残る使用感の見受けられないコンディションになります。

今の時期にもお好きなODシャツを楽しみたい方は、
是非この半袖タイプをお持ちになられておいてはいかがでしょうか。
60's U.S.Army S/S OD Shirt Size:3980yen+TAX
c0078587_0282178.jpg

c0078587_0282717.jpg

c0078587_0283474.jpg

c0078587_0284047.jpg

c0078587_0284820.jpg

c0078587_0285733.jpg



70's U.S.M.C L/S OD Shirt Size:15 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_029867.jpg

c0078587_0291462.jpg

c0078587_0292286.jpg

米軍のシャツの代名詞となるロングスリーブシャツ。

ODシャツの通称で、
マグネッツのお客様の多くも愛用され、
お好きな方が多い万能なアイテムですね。

74年コントラクトの色も残り、
コンディションの良好なこの一枚は、
既にお持ちの方も、別物として欲しくなる、
弾数の少ない

USMC
c0078587_0294915.jpg

c0078587_0295616.jpg

グローブ&アンカーのエンブレムが胸ポケットにステンシルされた、
非常にカッコ良い見た目の海兵隊仕様になります!

この年代では袖にカフスボタンが付いており、
やや細身のシルエットがスマートに羽織れるのも特徴ですね。

お探しだった方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_0293614.jpg


最後までありがとうございました。

では、
本日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

皆様の御来店を楽しみにお待ちしております!

大阪店 ヤスオでした


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-07-30 12:37 | OSAKA店 | Comments(0)

本日の雑貨入荷に御来店いただきました皆様!本当にありがとうございました!

c0078587_22331153.jpg









あついっ!!!







思わず口からこの言葉が出てしまう程

夏らしい天気のなか

当店の入荷に、ご来店頂きありがとうございます!





現在、空調の問題もあり

店内も快適とは言えない状態で

ご迷惑をおかけしておりますが、



お越しいただいたお客様には

親切なお言葉を頂き、


また、そんな環境の中でも

入荷商品だけでなく店内を

じっくりとご覧くださったのが

印象的でした!





本当にありがとうございました!






皆様のお気遣いのおかげで

1日をなんとか乗り越えられていると

実感致します!




もてなす側の僕たちが皆様の優しさに

触れる機会の多い日でしたが

本当に優しいお客様方に恵まれていることに

感謝でいっぱいで御座います!




頂いた優しさの分を少しでも

皆様のお買い物のお手伝いをすることで

返すことができているならば嬉しく思います!



改めまして



皆様の温かい親切なご対応に

心より感謝申し上げます!



これからも何卒よろしくお願い致します!





本日は神戸店入荷日にお越し頂き

誠にありがとうございました!






神戸店 伊藤、翔平








この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店7/29(土)US雑貨入荷! #1 Military Item!!!



神戸店7/29(土)US雑貨入荷! #2  Stainless Tray、Glass Bowl!!!


神戸店7/29(土)US雑貨入荷! #3 FireKing Mug!!!





神戸店7/29(土)US雑貨入荷! #5 MixItem!!!




magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-07-29 22:36 | KOBE店 | Comments(0)

良いなと思うシャツをピックアップ!!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

先日の入荷明けから初の休日の到来です!
平日にお仕事だったお客様も、
フレッシュなアイテムが並ぶマグネッツにお越し下さいませ。

また、神戸店ではユニークなアイテムが目白押しの
US雑貨入荷
が開催されておりますので、
是非お立ち寄りになって下さいね。

では、本日もブログアップして参ります。

40's "Pilgrim" L/S Vintage Print Shirt Size:19 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0181675.jpg

c0078587_01825100.jpg

c0078587_0183110.jpg

c0078587_0204013.jpg

ヴィンテージ好きの方は、
このブランドネームにそそられる方が多いのではないでしょうか。

ストアブランド"Sears"が誇る

ピルグリム製

の40年代の古い珍しいタイプのラベルを搭載した
ロングスリーブのプリントシャツになります!
c0078587_0184394.jpg

爽やかなサックスブルーの色目に、
細かい総柄が品が良く、

年代ならではの細かく速いステッチワーク、
ダブルステッチ、マチ付きのディテールと良い作りです。
c0078587_0185879.jpg

c0078587_019794.jpg

c0078587_0191541.jpg

サイズは19という特大サイズ。

敢えてで羽織れる緩めの珍しいサイズが、
ファッションにもお好みの方もおられるのではないでしょうか。
c0078587_0194648.jpg

c0078587_019593.jpg

c0078587_020786.jpg

c0078587_0201358.jpg

薄い焼け汚れは御座いますが、
薄手のコットンの質感の良い生地で、
ヴィンテージならではの風合いの一枚です。

お好みの方は、
是非お試し下さいませ。
c0078587_0202548.jpg



60's "newell" L/S Vintage Dress Check Shirt Size:About XL Price:3980yen+TAX
c0078587_0205377.jpg

c0078587_02115.jpg

c0078587_021912.jpg

60年代の細かい変わったデザインが特徴的なドレスシャツです!

単色の物が多い印象の中、
落ち着いたブラウンベージュのチェックパターンで、
長めで大きめのシルエットも
緩めにトップスで使用すると雰囲気が良さそうですね。
c0078587_0212371.jpg

c0078587_0214591.jpg

c0078587_0215175.jpg

バックには2段でプリーツが付く点がユニークで、
一枚で着用してもディテールの見え方が差がつく一枚です。

こちらも綿100の質感の良い生地で、
今の時期にも最適なヴィンテージシャツです!
c0078587_022991.jpg



60's "McGregor" L/S B.D Print Pullover Shirt Size:M Price:5980yen+TAX
c0078587_0222374.jpg

c0078587_0223173.jpg

c0078587_0223783.jpg

先日の入荷でも紹介しました
非常に珍しいタイプのシャツアイテムの
別プリントパターンの一枚です。
c0078587_022542.jpg

c0078587_0241383.jpg

c0078587_0242018.jpg

3点留めのボタンダウン仕様のプルオーバー。
人気の高い形状ですね。
c0078587_0231160.jpg

c0078587_0231939.jpg

最大の特徴は、
プルオーバーでありながら、
内側の裾が、フルオープンのシャツ同様に、
ラウンド型となっている点が面白いデザインです!
c0078587_023313.jpg

年代特有の小紋柄が渋いですね!
胸ポケット横にダメージリペアが御座いますが、
中々出会えない良質なシャツアイテムです。
c0078587_0234754.jpg

c0078587_0235451.jpg



40's "Manhattan" L/S Vintage Dress Shirt Size:16 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_024337.jpg

c0078587_0244035.jpg

c0078587_0244880.jpg

c0078587_027732.jpg

品が良く、ファッションにも大活躍の
ヴィンテージシャツの中でも非常に珍しいパターンの一枚です!

古いUSヴィンシャツがお好きな方は、
ここのブランドの質の良さご周知かと思います!

40年代のManhattan製です。
c0078587_02542.jpg

フロントは被りのプルオーバーのデザインですが、
バックが2点留めのフルオープン式。
c0078587_0254255.jpg

c0078587_0255145.jpg

c0078587_0255857.jpg

色々な着こなしを楽しめる一着で、
前後逆でサラッと羽織ってみるのも良いですね。
c0078587_0262066.jpg

c0078587_0263664.jpg

c0078587_0264218.jpg

40年代の古いボタンパーツに、
ホワイトコットンの生地の質感が最高の風合いです。

ご興味のある方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_0265412.jpg



"Brooks Brothers" L/S BD Crazy Stripe Shirt Size:16 R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0271910.jpg

c0078587_0272728.jpg

c0078587_0273564.jpg

c0078587_0274288.jpg

このブランドは特に注目されている方も多いかと思います!
USメイドは本当に見かけません。

ブルックスブラザーズ。

アメリカントラッドのブランドとしては、
もっとも知名度が高いブランドの1つだと思います。
c0078587_0275640.jpg

ただ単にトラディショナルだけを追求するだけでなく、
大人の遊び心が伝わるオシャレな

クレイジーパターン

の稀少な一枚です。
c0078587_0282661.jpg

ロンドンストライプの様々なカラーを使って組み立てられ、
鮮やかな見た目が良く、
切り替えしのパターンが複雑で、非常に手の込んでいます。

今では見る事が非常に少なくなったシャツですので、
お好きな方は、是非お試しくださいませ。
c0078587_0283980.jpg

c0078587_0284625.jpg


最後までありがとうございました。

本日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツ両店にお立ち寄り下さいませ。

皆様の御来店を楽しみにお待ちしております。

大阪店 ヤスオでした


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.

by magnetsco | 2017-07-29 11:47 | OSAKA店 | Comments(0)

神戸店7/29(土)US雑貨入荷! #5 MixItem!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店7/29(土)US雑貨入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログのラストとなります!


最後のご紹介は、ミックスアイテムで、
雑貨をご紹介していきます!

色んなジャンルのユニークなアイテムが
沢山集まっているので、ご覧になってください!

数が多いので、見ごたえがありますよ!


それでは早速ご覧になってください!

よろしくお願い致します。




c0078587_16272078.jpg
Ceramic Glove Mold

9980-yen +Tax

c0078587_16272068.jpg
c0078587_16271918.jpg
c0078587_16271939.jpg
c0078587_16272013.jpg
c0078587_16272035.jpg
c0078587_16272157.jpg
c0078587_16272292.jpg
c0078587_16272153.jpg

トップはこんなアイテムからご紹介いたします!

マグネッツの雑貨入荷は、普段お目にかかれない
特殊な物が入ってきて、お客様にも
喜ばれていますが、こんなアイテムまで
入ってきました!


グローブを作る際のモールドとなります!
この度2体入りましたが、
眺めてみるだけで凄い存在感です!

大小それぞれの大きさがありますが、
どちらもしっかりした型枠で、重さがあります。

手形の部分は勿論ですが、
下のほうに文字が記載されており、
インダストリアルな匂いがイイですね!

共にセラミック素材になっており、
飾って置くだけで、いいオブジェに
なります!

まず、普段ではお目にかかれない
特別なアイテムにご興味のある方は、
当日、ゆっくりご覧になってください!


Ceramic Glove Mold

7980-yen +Tax
c0078587_16290477.jpg

c0078587_16290330.jpg
c0078587_16290428.jpg
c0078587_16290454.jpg
c0078587_16290577.jpg
c0078587_16290511.jpg
c0078587_16290595.jpg
c0078587_16290489.jpg

Vintage Darts Board

9980-yen +Tax
c0078587_16300328.jpg
c0078587_16300246.jpg
c0078587_16300377.jpg
c0078587_16300185.jpg
c0078587_16300174.jpg

c0078587_16300134.jpg
c0078587_16300259.jpg

使い込まれた雰囲気が渋すぎる
ヴィンテージのダーツボードのご紹介です!

両面に絵が描かれていて、スペードやダイヤが
書かれているほうは、ダーツらしさがまだ伝わる
デザインですが、ボーリングをモチーフにしている
ダーツボードはおもしろいですね!

スプリットやスペアなど、
考えて振り分けられていて、
実際プレイしてみても楽しそうです!


ボード自体はウッドを使っていて、
使用感から、木目に沿ってペンキがかすれているのが
カッコイイですね。

無数に刺さった跡が残っているところも
合わせていい雰囲気です!


実際に遊んでいただけますが、
使わないときでも、魅力的なインテリアとして
扱っていただけますので、見逃せない一品です!

カッコイイです!
c0078587_16313128.jpg
c0078587_16313395.jpg
c0078587_16313300.jpg
c0078587_16313263.jpg
c0078587_16313226.jpg



Avenue Q Musical Poster

9980-yen +Tax

c0078587_16320547.jpg
c0078587_16320629.jpg
c0078587_16320607.jpg
c0078587_16320636.jpg
c0078587_16320588.jpg


アヴェニューQのポスターの登場です!
2003年に誕生したパペットミュージカル
で、ブロードウェイでも公演している本格派です!

人形を使ったミュージカルで、
斬新な切り口なんですが、
それだけでなく、ストーリやー
構成が評価された作品で、人気が
高かったそうです。

当時のポスターになり、こちらも飾ってみる価値がある
逸品ではないでしょうか?

下に、アヴェニューQのストーリーを
載せていますが、読んでみると、興味が湧くと思います。




大学を卒業したものの

職にあぶれたプリンストンは、

あぶれ者が多く集まるニューヨークの

Q番街のアパートに引っ越す。




そこには、会社をクビになったきり仕事が見つからないブライアン

その婚約者で、韓国料理屋でアルバイトをする日本人のクリスマス・イブ

恋愛にコンプレックスを持つ銀行員のロッド




そのルームメイトのニッキー

幼稚園の教師をめざすモンスターのケイト

同じくモンスターで引きこもり、インターネット中毒のトレッキー




そして昔は有名な子役だったが
今は一文無しでアパートの大家で生計を立てる
ゲイリー・コールマンという、

個性的な住人たちが住んでいた。


人生の目的を探すプリンストンを取り巻く、

若者たちの青春と恋愛模様をコメディータッチで描く。

セサミストリートと同じパペットクリエイターが
スタッフとして参加したことも話題を呼び、


政治や従来の子ども向けミュージカルを
皮肉ったような毒のある脚本、
パペット同士のベッドシーンなど、その斬新さが評価された。
(Wiki参照)

c0078587_16320778.jpg
c0078587_16320725.jpg
c0078587_16320405.jpg



c0078587_16333440.jpg
1970's Gasoline Station Price Sign

Each-3980-yen +Tax

c0078587_16333457.jpg
c0078587_16343613.jpg
c0078587_16343594.jpg
c0078587_16343593.jpg
c0078587_16343483.jpg
c0078587_16343751.jpg
c0078587_16343731.jpg
c0078587_16343633.jpg
1970年代に使われていた、
ガソリンスタンドのプライスサインの登場です!


この色目と自体のデザインに
アメリカらしさを感じてしまいます!

一桁の文字はドルを表し、二桁の文字は、
セントをそれぞれ表し、組み合わせで、その日の
価格を表示していました。

看板アイテムは、何かと価格が高く付き、
価値あるアイテムになりますが、この度は、
まとめて手に入れれるチャンスの価格となっています!

乗り物がお好きな方には、ガレージにこんな
サインがあれば、気分がいいんじゃないでしょうか?

またダイナーや、ハンバーガーなどの飲食店を
されている方にも、これを飾ってみると、グッと
お店の雰囲気が引き立つのではないでしょうか?

目立ちすぎるほど、大きすぎず、存在感が弱まるほど
小さくなく、使い勝手のいい大きさです!
c0078587_16333421.jpg
c0078587_16333388.jpg
c0078587_16333333.jpg


1970's Lee Banner


24980-yen +Tax

c0078587_16351535.jpg
c0078587_16351436.jpg
c0078587_16351519.jpg
c0078587_16351493.jpg

c0078587_16351438.jpg


知らない方のほうが少ないLeeの
広告用のバナーが入ってきました!

これほど大きなLeeのバナーは、お店で
飾られていたアイテムになりますので、
市販はされておらず、希少価値の高いアイテムです!


コンディションは、糊付けされている
申し分ない、とても綺麗な状態です!
デニムの生地にワッペンでLeeの文字が貼られており、
飾るとなると、圧倒的な存在感が出る一品です!

この字体を懐かしいと思う方も多いのではないでしょうか!

探しても滅多に見つけることができない
コレクタブルな一品です!


c0078587_16362498.jpg


1950's Lee Salesman Sample Denim

7980-yen +Tax
c0078587_16362307.jpg
c0078587_16362671.jpg
c0078587_16362312.jpg
c0078587_16362321.jpg

アメリカ本国での買い付けならではの
入荷アイテムです!

Leeのセールスマンサンプルになります!

ウェア以外でも、ブランドにまつわるアイテムは、
希少価値が備わり、高い評価を受けている物が
沢山ありますが、このセールスマンサンプルは
珍品を極めた一品ですね!

レア度は相当高いコレクターズアイテムになると
思います!


50年代当時のLeeのセースルマンによって持たれ、
お客様に自社の製品を販売する際に使用された
Lee Ridersのデニムパンツ型のサンプル品!

使っているのは当然101Zと同じデニム生地になります。
糊付けされている状態ですが、いい具合に参加をしていて
黒ずんだデニムが堪りませんね!


この機会を逃すと、今後は見られないであろう逸品だと
思います!

トップのものはデニムとなりますが、
下には、ペーパーで作られたセールスマン
サンプルが並びます。

生地感を伝えるアイテムだと思いますが、
パンツ型に仕上がっているのがイイですね!

1950's Lee Salesman Sample Paper

2980-yen +Tax
c0078587_16362441.jpg
c0078587_16362579.jpg
c0078587_16372793.jpg
c0078587_16362597.jpg


c0078587_16362472.jpg
c0078587_16372661.jpg

Ceramic Decoy Ornament

2980-yen +Tax

c0078587_16375973.jpg

c0078587_16375812.jpg

c0078587_16375891.jpg
c0078587_16375718.jpg
c0078587_16375727.jpg

手の込んだ一品です!
カモをモチーフとしたデコイになりますが、
表面には、ウッド調の模様が入っており、
色目や質感も、それっぽく見えると
思うのですが、

触ってみると、セラミック素材で仕上がった、
一品でした!



色を塗ろうとしたのかわかりませんが、
頭部にグリーンの色目が付いており、
それをふき取ろうとした跡のように
見えるところが、またウッドぽく見えて
リアルです。



このまま飾っておいていても、
癒しのある一品として
扱っていただけますが、
本当に上から色を塗って



自分のオリジナルの
カモに仕上ても
楽しめるんじゃないでしょうか!
c0078587_16375920.jpg
c0078587_16375979.jpg


c0078587_16441005.jpg
Vintage Wooden Hanger

2980-yen +Tax

c0078587_16441229.jpg
c0078587_16441286.jpg
c0078587_16441221.jpg
c0078587_16441251.jpg
当店人気のヴィンテージハンガーが入ってきました!

服に拘りを持つ皆様は、使わないときの
収納にも、その服に見合ったハンガーを使っておられますね。


今のハンガーでは見られない形状に、
ショップの名前などがスタンプされた
見た目がいい雰囲気です!


探すとなると見つかりにくいアイテムだと
思いますが、この度、3本入ってきましたので、
是非、ご覧になってください!

Vintage Wooden Hanger

980-yen +Tax

c0078587_16441130.jpg
c0078587_16441138.jpg

BigBen AlarmClock 'Baby Ben'

2980-yen +Tax

c0078587_16451463.jpg
c0078587_16451253.jpg
c0078587_16451290.jpg
c0078587_16451248.jpg
個人的に一目見て気に入ってしまった、
黒ベースのクロックの登場です!

レトロな雰囲気が滲み出た逸品で、
文字盤の形も、カッコイイですね!

c0078587_16451142.jpg
c0078587_16451388.jpg
後ろを見ると、手巻きで作られており、
更に、アラーム機能も備わった一品です!

目覚ましが鳴り出すとゼンマイが一気に
まわり出すのでアラームを実用で使うのは、
控えていただいた方がいいと思います。


現在のこういったクロックだとプラスチックの
部分が非常に多く、がっかりしてしまう物が
多いのですが、大部分がメタルを使っており、
ずっしりと、いい重さを感じます!
c0078587_16451305.jpg
c0078587_16451362.jpg



c0078587_16560974.jpg
US.Coin Advertise Coaster 4pcsSet

3980-yen +Tax
c0078587_16560772.jpg
c0078587_16560858.jpg
c0078587_16560761.jpg
c0078587_16560812.jpg
c0078587_16560877.jpg
c0078587_16560911.jpg
家で飲み物を飲むときに、こんな
コースターを使ってみると、雰囲気が
出るんじゃないでしょうか?


オシャレに映る、今販売されている
コースターと比べると、
かなり違った雰囲気ですね。


服をはじめとしたアメリカ製のアイテムを
普段から、興味をもたれている方には、
ピッタリな雰囲気の逸品だと思います。


トップのものは、インディアンヘッドやリンカーンなど、
コインをモチーフにした、デザインで仕上がっており、
シルバーカラーとブロンズカラーの二種類で
作られています。

ペニーコインをそのまま拡大して作られた
コースターは、技ありのデザインですね!
4枚セットとなります!



そして下には、アメリカンイーグルをモチーフに
しており、こちらもいい見た目ですね。

ミリタリーアクセサリーなどがお好きな方は、
使わないときに、この上に置いておくだけで、
グッと雰囲気が増すんじゃないでしょうか?

こちらは2枚セットのアイテムとなります!


US.Eaglew Coaster 2PcsSet

1980-yen +Tax
c0078587_16572819.jpg
c0078587_16572749.jpg
c0078587_16572862.jpg


BoyScout of America Official Cook Kit

1980-yen +Tax
c0078587_16411306.jpg
c0078587_16411452.jpg
c0078587_16411537.jpg
c0078587_16411438.jpg
c0078587_16470534.jpg
c0078587_16470492.jpg
c0078587_16470558.jpg

アウトドア好きには擽られる逸品ではないでしょうか!
スチール製のキャンプディッシュセットとなります!

使わないときは、このように収納できる
実用に長けた優れた一品ですが、
とって部分には、何やら馴染みのあるエンブレムが
刻まれています。

ユリの紋章のボーイスカウトの一品です!
c0078587_16411356.jpg
ロックを外して中を開けてみると、鍋が入っており、
上蓋がそのままお皿として扱え、下は、
フライパンになります。

実際にご利用になるのも勿論ですが、
使い込まれたメタルの質感がいい雰囲気で、
ディスプレイして、インテリアに使っていただくのも
カッコいいんじゃないでしょうか!
c0078587_16470569.jpg
c0078587_16420730.jpg
c0078587_16420905.jpg
c0078587_16420851.jpg
c0078587_16470577.jpg
















Be-OK Stainless ShoeHorn


Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16481146.jpg
c0078587_16481023.jpg
c0078587_16481153.jpg
c0078587_16481152.jpg
見栄えのいいシューホーンと存在感のある
シューホーンの二点が入ってきました!

トップのものは、長く作られ、かがまなくてもそのまま
ご利用できますが、デザインが合えて無機質な感じで
仕上がっているのが、いいですね!

かかとに入る先の部分だけ、綺麗なカーブを
描いて仕上がっています。

そして下のシューホーンは、一般に見られる
ヴィンテージのシューホーンと比べて
2周りほど大きく作られており、腰から下げてみると
カッコよくキマると思います!

こちらも綺麗な曲線が描かれており、
かかとのラインにフィットする使いやすい
シューホーンですね!

Freeman ShoeHorn

2980-yen +Tax
c0078587_16484534.jpg
c0078587_16484592.jpg
c0078587_16484680.jpg



c0078587_16484530.jpg


Steel Shoe Keeper

980-yen +Tax
c0078587_16510302.jpg
c0078587_16510390.jpg
c0078587_16510585.jpg
メタル製のシューキーパーです!
一生付き合っていける、高価な靴を
お持ちの方がかなり増えたと思います。

履かないときは、しっかりと、
靴に優しい方法で、
収納しておきたいところですね。

靴の形をしっかりと整えて、
いつまでも、綺麗な状態に保つ為に
このシューキーパーは
無くてはならない存在だと思います。


この価格では普通、滅多に手に入らないと
思いますので、靴好きの方はご覧になってください!
c0078587_16510422.jpg
c0078587_16510457.jpg
c0078587_16510482.jpg


NeverRust Horse Spurs

3980-yen +Tax
c0078587_16490913.jpg
c0078587_16490952.jpg
c0078587_16491011.jpg
c0078587_16490904.jpg
メタル素材のアイテムが
数点入っておりますので、
ご紹介していきます。


最初のご紹介は、ユニークな一品です!
ホーススパーズになります。



日本で言う拍車になり、乗り手の足のかかと部分に
装着し、馬の腹をけって、前に進ませるときに
使用するあれです。


メタルとレザーの組み合わせが見た目に
カッコよく、工夫次第で、いろんな使い方が
出来そうですね。


Niagara Giant Bottle Opener

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16495764.jpg
これも面白い一品です!
ボトルオープナーで間違いないのですが、
その大きさにヤラれました!


ジャイアントオープナーと呼ぶに相応しい一品です!

普段、ご自宅でこんな大きな物を使っていたら、
来客された方は驚くでしょうね。

重みがあり、また、長さがあるので、
栓を開ける時は、梃子の原理で簡単に
開けれそうです。

インテリアとしても、カッコいいので、
飲食店の方も、お店でこんなのを使ってみると
お客様との会話も盛り上がるんじゃないでしょうか?
c0078587_16495673.jpg
c0078587_16495638.jpg
c0078587_16495747.jpg
c0078587_16495705.jpg









Master Handy Stamp


Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16522275.jpg

c0078587_16522287.jpg
c0078587_16522212.jpg
造形美としても興味がそそられる
ハンディースタンプが登場です!

手で握り、刻印が入った間に
紙をいれ、スタンプしていくアイテムですが、
ただの判子と違い、見た目にヤラれますね!


普段ではあまり見られないデザインの
こんな逸品もお部屋のインテリアとして
取り入れてみてください!
c0078587_16522191.jpg
c0078587_16522281.jpg





High & Mighty Wooden Board

980-yen +Tax
c0078587_16531779.jpg
c0078587_16531843.jpg
味の出たウッドプレートの登場です!
この度4点入りましたが、プリントを
見てみると農場の看板になるようですね。

それぞれに使用感が出ており、一点一点の
表情の違いがカッコイイですね!

サイドには、元々使われていたことがわかる
釘の打ち込みの跡が確認でき、この跡自体も
カッコイイですね!


こちらもお部屋を飾るには、馴染み易く
扱い易い逸品ではないでしょうか!
c0078587_16531983.jpg
c0078587_16531859.jpg


c0078587_16535921.jpg
Sterling SixSided Architect Scale

1280-yen +Tax
c0078587_16535973.jpg
c0078587_16540098.jpg
c0078587_16540064.jpg
c0078587_16535964.jpg
c0078587_16535937.jpg

Westcott Wooden Ruler

580-yen +Tax
c0078587_16543948.jpg
c0078587_16543867.jpg
c0078587_16543814.jpg
c0078587_16543828.jpg

当店ではデスクワークの方に
特に人気を得ているステーショナリーアイテムですが、
この度は、ルーラーが3点が入ってきました!


プラスチック素材の立体的な逸品は、
インチとセンチ表記が記載された実用に
長けた一品で、アメリカ物が好きな方からしたら、
何かと、便利な一品ですね!


そしてウッドのルーラーは何せ、
見た目が非常にカッコよく
仕上がっています!


こちらもインチとセンチの表記が入った
便利な一品ですね!



そして最後もルーラーと思ったのですが、
こちらには、何も表記が入っておらず、

プリントの記載を見てみると、
何やらペンキ屋さんに携わるアイテムらしく、

こちらは、塗料を混ぜるときに使う、
マドラーとしての逸品になります!


こういったユニークなアイテムが入ってくるのも
マグネッツならではです!

Menard Paint StirStick

300-yen +Tax
c0078587_16553114.jpg
c0078587_16553222.jpg
c0078587_16553131.jpg
c0078587_16553115.jpg








VesedFirst Clip Board

980-yen +Tax

c0078587_16580565.jpg
c0078587_16580657.jpg
c0078587_16580587.jpg
最後は、企業のクリップボードの登場です!

薬の製造会社でしょうか?

色んな記載がボードに書かれています。
こんなアイテムまで、プリントして、会社名や
製品の説明が書かれているのに驚きます。

アメリカって何でも、宣伝にしてしまうんですね。

備わるクリップには、計算も出来る様に
電卓が備わっており、実用性の高い
クリップボードです!
c0078587_16580576.jpg
ボタンも押し易く、オマケ的な作りかなと
思ったのですが、本格的な使い心地で
仕上がっています。
c0078587_16580720.jpg
c0078587_16580788.jpg
c0078587_16580731.jpg
c0078587_16580698.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
この度も3日間お付き合いくださいまして
誠にありがとうございました!

明日、皆様の御来店を、心よりお待ちしております!

神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店7/29(土)US雑貨入荷! #1 Military Item!!!




神戸店7/29(土)US雑貨入荷! #2  Stainless Tray、Glass Bowl!!!



神戸店7/29(土)US雑貨入荷! #3 FireKing Mug!!!







商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-07-28 21:53 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店7/29(土)US雑貨入荷! #4 Metal,Glass Ashtray!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。



神戸店7/29(土)US雑貨入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日最終日となります!



本日最初のご紹介は、小さいながら
男心を擽る、アッシュトレイを
中心としたアイテムの
ご紹介となります!


禁煙者も大分増え、本来の用途としては、
必要がなくなった方も多いと思うのですが、
小さな見せれる収納として、活躍させている
方が沢山いらっしゃると思います!


使い方は、本人次第で、
無限にあると思いますので、
興味のある方は、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します。

c0078587_16093052.jpg



1960's Metal Work Ad. Ashtray

3980-yen +Tax
c0078587_16100671.jpg
c0078587_16100662.jpg
c0078587_16100627.jpg
最初にご紹介のアイテムは、メタルで仕上がった
アシュトレイになります!



メタルアシュトレイのものは、
無骨な表情で仕上がっている物が
多く、独特の雰囲気を備えていますが、
最近では、滅多に見られなくなりましたね。



今回は3点入りましたが、
トップのものは、ユニークな
形状をしています。


c0078587_16100446.jpg
c0078587_16100523.jpg
手のひらのように、広がった部分には、
タバコを挟めるようにデザインされており、
そこに企業の宣伝を兼ねた文字が
刻まれています。



アメリカが手がけるものって
何でもこうやって宣伝する物が
多く、面白いですね!


そして、円形のパーツが
二箇所ございますが、
最後に火を消すときに、そっと
この中に入れるだけで、
消えるように作られており、安全な灰皿です!





そして下にはワインカラーをベースにした
アシュトレイが2点入りました!


こちらも文字が書かれた
企業のアドヴァタイズアシュトレイですが、
色使いとデザインから、
アメ車のような印象を受ける
一品でカッコイイですね!



勿論、他の用途で使って頂いても
カッコいいと思いますので、気になる方は、
喫煙者以外の方も、ご覧下さいませ!


1950's Advertise Steel AshTray x2

Each:2980-yen +Tax

c0078587_16114730.jpg
c0078587_16114729.jpg
c0078587_16114735.jpg
c0078587_16114707.jpg
c0078587_16114832.jpg





c0078587_16093053.jpg
c0078587_16092908.jpg

先ほどまでのスチールに

文字を刻んだアドヴァタイズの

アシュトレイから進化をとげ、




グラスを使い、そこに様々な

プリントで仕上るアドヴァタイズ

アシュトレイが主流になってきました。



文字だけでなく、エンブレムや、

色目を使えるので、

人々の記憶に残り易くなり、

効果的な灰皿です!




纏まった数が入ってきましたので、

ご覧になってください!





Advertise Glass AshTray

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16134775.jpg
c0078587_16134736.jpg
c0078587_16134777.jpg
c0078587_16134762.jpg
c0078587_16134836.jpg

トップは、マグネッツのお客様には馴染み深い
エンブレムですね!

ユダヤ系フリーメイソンと呼ばれるシュライナーズの
アドヴァタイズアシュトレイになります!

カンザス州ウィチタ支部の一品で、
1960年と書かれた古いアシュトレイです!




Advertise Glass AshTray

1580-yen +Tax

c0078587_16143078.jpg

c0078587_16142914.jpg
c0078587_16142922.jpg
c0078587_16143026.jpg

続いては、アドヴァタイズではありませんが、
ブラックな雰囲気の一品です!

牧師のような格好の男が、小さな子供に、
「心配するな」と言いながら、手招きしていますが、
背後には、大鋏をもったシュールな一品です!




Advertise Glass AshTray

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16153950.jpg
c0078587_16162403.jpg
c0078587_16154052.jpg
c0078587_16153941.jpg
c0078587_16153984.jpg
ワックスミュージアムのアドヴァタイズです!
ここは、映画スターを蝋人形で作り展示する
博物館で、人気の高い場所ですね!


作られた一体一体は、素晴らしい出来栄えで、
本当に人間と思ってしまう完成度で
仕上がっているので、興味のある方は、
見てください!

そんな企業のアシュトレイです!






Advertise Glass AshTray

1980-yen +Tax

c0078587_16165559.jpg
c0078587_16165451.jpg
c0078587_16165391.jpg
c0078587_16165489.jpg
c0078587_16165475.jpg
こちらは電力会社のアシュトレイです!
電気をあらわすサンダーマークが
赤で描かれていてアクセントになっています!


こういった電力会社のものでも、
アメリカ製は、とことんカッコよく
見えてしまうのが不思議です!





Advertise Glass AshTray

1280-yen +Tax

c0078587_16173932.jpg
c0078587_16173799.jpg
c0078587_16173735.jpg
c0078587_16173822.jpg
c0078587_16173823.jpg

そして宿泊施設の一品です!
各お部屋の中にセッティングされていた
一品だったんでしょうね。

チョッとした機会でも、ロゴを目にすることによって、
親しみが湧くようになってきます。

ブラウンがかったアンバーカラーの
色目がカッコいい一品です!






Advertise Glass AshTray

1980-yen +Tax

c0078587_16181338.jpg
c0078587_16181491.jpg
c0078587_16181473.jpg
c0078587_16181395.jpg
c0078587_16181405.jpg
教育の場でも、灰皿はやっぱり要りますよね。
ウィスコンシン大学のプリントが入った
アドヴァタイズのアシュトレイです!

企業、お店などは見られますが、
意外とカレッジ物となると、少ないですね!

6角形のデザインも、探すと見つからない
珍しい形です!




Advertise Glass AshTray

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16185237.jpg
c0078587_16185244.jpg
c0078587_16185356.jpg
c0078587_16185208.jpg
c0078587_16185203.jpg
人物像が描かれたアシュトレイです!
誰なのか顔は知らなくても、
首もとの服と、下のニール・アームストロングの
名前でお分かりですね!


人類で始めて月面に降り立った
宇宙飛行士ニール・アームストロングです!



円形で仕上がったこのデザインの
アシュトレイは、ブラックカラーの
プラスチックで見かけることが
多いのですが、グラスでは珍しい形です!






Advertise Glass AshTray

Each:1280-yen +Tax
c0078587_16194312.jpg
c0078587_16194378.jpg
c0078587_16194352.jpg
c0078587_16194471.jpg
こちらは文字が無いので、何の企業かは
わからないのですが、シンプルで、かっこいい
仕上がりですね!

小振りで、どこにでも置きやすい一品です!

二つはいりましたので、並べて置いてみると
オシャレな雰囲気に仕上がります!





Advertise Glass AshTray

1280-yen +Tax
c0078587_16203582.jpg
c0078587_16203622.jpg
c0078587_16203511.jpg
c0078587_16203680.jpg

シーザーズパレスの一品です!
ラスベガスのカジノホテルですね!

古代ローマ調のプリントが、周囲を一周
ぐるりと取り囲んでいます!


有名なカジノホテルの一品なので、
置いておくだけで、アメリカらしい
雰囲気になります!





Advertise Glass AshTray

1280-yen +Tax

c0078587_16210637.jpg
c0078587_16210756.jpg
c0078587_16210696.jpg
c0078587_16210589.jpg
c0078587_16210762.jpg

ロゴだけのインパクトあるアシュトレイです!


矢印のようなデザインが描かれており、
底面だけでなく側面も色が入った
作りになっています。



その側面は、ラインの部分が、
くぼんだ作りになっており、
変わったデザインで造られた一品です。


ガラス自体も厚手で作られており、
安定感ある、しっかりとした灰皿です。

お家のメインの灰皿としても
十分に機能を果たすアシュトレイです!





Glass Advertise Ashtray

3980-yen +Tax

c0078587_16215711.jpg
c0078587_16215761.jpg
c0078587_16215755.jpg
アドヴァタイズアシュトレイの最後は、
プリントではなく、文字が描かれた
レトロな雰囲気が堪らない一品です!


浅く、簡易的な作りになっているのですが、
綺麗なカーブは、タバコを置いたときも
抜群の安定感で、実用として
凄く使いやすいと思います!


ホテル名が書かれていることから、
こちらも各お部屋に配置されていた
一品だったんでしょうね。


ブルーグラスで、凄くオシャレにできた一品です!
c0078587_16215884.jpg
c0078587_16215897.jpg
c0078587_16215877.jpg




Marble Glass Ashtray



Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16225508.jpg


c0078587_16225376.jpg
c0078587_16225345.jpg

マーブルグラストレイになります!
驚くほどの重量で仕上がっており、
普段の生活で、この重さのグラス製品は、
滅多に触れることがないと思います!



ただ厚手のグラスを使っているのではなく、
中には、アイボリー色のカラーを入れ、
マーブリングの仕立てで作られているのが
見ていて綺麗ですね!
c0078587_16225411.jpg
お気に入りのジュエリーなどを
入れてみても様になると思いますし、
光を当てて、眺めて癒しのアイテムとしても
使ってみてください!
c0078587_16225201.jpg
c0078587_16225485.jpg


1970's Pop Corn Bowl

980-yen +Tax

c0078587_16242562.jpg
c0078587_16242707.jpg
c0078587_16242614.jpg
c0078587_16242518.jpg
そして最後は、ちょっとポップな
こんなアイテムも入ってきました!

ポップコーンボウルになります!

この度4つ入ってきましたので、
セットで押えて、ご家庭で使ってみても
いいんじゃないでしょうか?

当然ポップコーンとなると、部屋の電気を消して
映画を見るときに、使いたいですね。

映画好きの方には、こういったボウルも、
映画にもっとのめりこめる重要なアイテムと
なるんじゃないでしょうか!

1970年代の貴重なポップコーンボウルです!
c0078587_16242573.jpg
c0078587_16242793.jpg
c0078587_16242670.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
本日この後も、ブログアップがございますので、
是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店7/29(土)US雑貨入荷! #1 Military Item!!!




神戸店7/29(土)US雑貨入荷! #2  Stainless Tray、Glass Bowl!!!



神戸店7/29(土)US雑貨入荷! #3 FireKing Mug!!!



magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-07-28 19:03 | KOBE店 | Comments(0)