magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(494)
(493)
(488)
(442)
(330)
(270)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 20:45
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 18:58

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

<   2017年 09月 ( 81 )   > この月の画像一覧

9月23日(土)大阪店スーペリア入荷!#2 Military編Part2!U.S.M.C.&U.S.Army!!

度々こんばんは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
9月23日(土)大阪店スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参ります!!

90's U.S.M.C All Weather Coat Size:40L Price:7980yen+TAX
c0078587_2150462.jpg

c0078587_21505512.jpg

c0078587_2151268.jpg

c0078587_21511712.jpg

非常にパターンが多く、色んなデザインが存在するミリタリーコートですが、
今回入荷の一着は滅多に見られないアイテムです。

アメリカ海兵隊仕様の全天候型に対応するトレンチコートになります!

当店でも人気が高く、色んな方に愛用して頂いておりますが、
海兵隊仕様は初見の方も多いのではないでしょうか。
c0078587_21513883.jpg

部隊独自の新鮮なボディカラーは、
ピューター2246という薄いカーキカラーで仕上がっており、
ダブルブレストのトレンチタイプを採用。

ショルダーのフラップが左右両方に備わっている点が、
この部隊の拘りを感じますね。

素晴らしいミントコンディションで、
欠損の多い取り外し可能なレーヨンサテンのライニングも備わっております。
c0078587_21521680.jpg

c0078587_21522263.jpg

中々次にお目に掛かれる事も容易ではありませので、
サイズの合う方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_21523430.jpg



80's U.S.M.C Command Sweater Size:40 Price:3980yen+TAX
c0078587_21524860.jpg

c0078587_21525641.jpg

海兵隊独自のオリーブカラーのボディが
普段中々出会えない稀少性の高いコマンドセーターです。
c0078587_2153746.jpg

体にフィットするリブニットのウール生地で、
袖、肩にナイロンクロスが補強されたカッコ良いディテールです。
c0078587_21531592.jpg

c0078587_21532258.jpg

ファッションシーンでも高い注目を持ち、ハイセンスに着こなして頂けそうです。
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_21532874.jpg



40's U.S.M.C Wool Trousers Size:31x32 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21533883.jpg

c0078587_21534952.jpg

こちらも貴重な稀少なヴィンテージになります!
WWII時代のUSMCのウールトラウザーズの入荷です!

キメ細かい明らかに質の良い古い年代ならではのウール生地で、
海兵隊独自の緑掛かったカーキの色目が渋い一本です。
c0078587_21541028.jpg

トップボタンは部隊特有のボタンが隠れる作りで、
バックポケットはフラップ付きで備わるタイプの物になります。
c0078587_21542351.jpg

c0078587_2154313.jpg

サイドステッチに沿って縦に付くポケットのディテールや、
ウエストの内帯のHBT生地、スレーキ等も古い年代ならではです。

状態も非常に良いので、是非手にして下さいませ。
c0078587_21545467.jpg



70's U.S.Army M-65 Field Parka W/Liner Size:S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2155667.jpg

c0078587_21551218.jpg

c0078587_21552233.jpg

これからの時期に人気の高い
ミリタリーモッズコート!

その代表作でもあるM-65パーカですが、
フードは欠損しておりますが、
嬉しいライナー付きで、稀少なSサイズが登場です!
c0078587_21552852.jpg

c0078587_21555832.jpg

c0078587_2156420.jpg

ライナーを取って使用すると非常に軽量で、
今の時期から即戦力で長く重宝頂けますね。
c0078587_21553968.jpg

c0078587_21554943.jpg

70年代からの生地の経年の色合いも雰囲気良く、
オシャレにコーディネートに使用頂けるアイテムです!
お探しだった方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_21561118.jpg



50's U.S.Army Field Coat W/Liner Size:S-Regular Price:9980yen+TAX
c0078587_2156315.jpg

c0078587_21563856.jpg

c0078587_21564749.jpg

c0078587_21565383.jpg

c0078587_21565996.jpg

c0078587_2157644.jpg

c0078587_21571320.jpg

Army仕様のミリタリーコートが2点入荷です!

今からの時期にお探しの方の多くなるコート類ですが、
この米軍オリジナルは、生地も作りも非常に良く、クラシカルな形状で、
カジュアル、ビジネスシーンでも大活躍して頂けるかと思います!

上は50年代の陸軍のフィールドコートで、
コットンサテンの生地のコンディションが非常に良く、
ベルトが残っているのも嬉しいポイントです!

下は70年代の普段中々見かけないデッドストックのオフィサーコートで、
カーキの色目も独特なウールギャバ素材の一着になります。
サイズは34Sと稀少で、小さめでお探しだった方には必見ですね。

2点共にライナー付きとより防寒性を完備しています!
飽きが来ず、一生物として愛用して頂ける質の良いコートになりますので、
お探しだった方は、是非手にして下さいませ!
NOS 70's U.S.Army Coat Size:34 S Price:7980yen+TAX
c0078587_21572439.jpg

c0078587_21573039.jpg

c0078587_21573643.jpg

c0078587_21574624.jpg

c0078587_2157512.jpg

c0078587_21575812.jpg

c0078587_2158648.jpg

c0078587_21581563.jpg



c0078587_21584360.jpg

40's U.S.Army L/S Wool Shirt Size:14 Price:5980yen+TAX
c0078587_21585533.jpg

c0078587_2159978.jpg

c0078587_21591566.jpg

c0078587_21592497.jpg

c0078587_21593069.jpg

c0078587_2159463.jpg

40年代の稀少なウールシャツがタイプ違いで3枚入荷です!

どれも裾のサイドにタグが残っており、
奇跡的な非常に状態の良い物になります。

上の一着は、1940年の年号が確認出来、最も古く、
エポレット無しで最もシンプルなディテールです。

下の2枚は、1942年と43年モデルとなりますが、
WWII時代に敵国の毒ガス攻撃に対応する為備わった、
ガスフラップが特徴的なスペシャルシャツです!

2点比べて頂くと、
1942年の方は、まだこのフラップがボディと異なる生地が使用されています。

これからの時期に激渋のミリタリーシャツですので、
お好きな方や、お探しだった方は、
是非この機会に手にして下さいませ
40's U.S.Army L/S Special Wool Shirt Size:15 Price:6980yen+TAX
c0078587_220030.jpg

c0078587_220695.jpg

c0078587_2201130.jpg

c0078587_2202771.jpg

c0078587_2203435.jpg

c0078587_2203947.jpg

c0078587_2204922.jpg

c0078587_220547.jpg


40's U.S.Army L/S Special Wool Shirt Size:16 Price:7980yen+TAX
c0078587_221356.jpg

c0078587_2211136.jpg

c0078587_2211628.jpg

c0078587_2212233.jpg

c0078587_2213070.jpg

c0078587_2213644.jpg

c0078587_221433.jpg



c0078587_2215213.jpg

80's U.S.Army Henry Sweater Size:S Price:3980yen+TAX
c0078587_222217.jpg

c0078587_222996.jpg

c0078587_2221651.jpg

c0078587_222238.jpg

アーミーのヘンリーネックセーターですが、
個人的にもかなり使い易く、オススメのアイテムです!

ヘンリーネックのボタンの多さからもデザインがカッコ良く、
ボタンの開け具合によって襟元をショールカラーのようにも使える面白いアイテムです。

非常にお求め易い価格なんですが、
保温性、高級感ある上質な素材、トップスとしても使って頂けるカッコ良さは、
プライス以上の価値ある一着かと思います!

是非この機会に手にして下さいませ!
80's U.S.Army Henry Sweater Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2223458.jpg

c0078587_2223849.jpg

c0078587_2224734.jpg



c0078587_2225917.jpg

40's U.S.Army M-1945 Wool Trousers Size:30x30 Price:7980yen+TAX
c0078587_223107.jpg

c0078587_223178.jpg

c0078587_2232637.jpg

c0078587_223364.jpg

c0078587_2234254.jpg

c0078587_2235152.jpg

c0078587_2235885.jpg

c0078587_224530.jpg

40年代の陸軍の代表的なM-45チノのウールタイプと言えば分かり易いかと思います!

ウールの質は素晴らしく、
今からの時期に最良の極上のトラウザーズです。

癖のないミリタリーチノのディテールが万能で、
色目もブラウンで合わせ易いですね。

バックポケットは、
お好きな方の多いフラップ付きで仕上がっており、
ボタンフライの作りです。

ヴィンテージ好きの方にお好みの太さのストレートレッグで、
渋く、上品にも着こなして頂けるウールパンツですね。

サイズの合う方は、是非お試し下さいませ!
40's U.S.Army M-1945 Wool Trousers Size:33x33 Price:9980yen+TAX
c0078587_2241322.jpg

c0078587_224215.jpg

c0078587_2242780.jpg

c0078587_2243246.jpg

c0078587_2244134.jpg

c0078587_2244857.jpg



50's EURO Military Wool Trousers Size:32x32 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_225652.jpg

c0078587_22511100.jpg

c0078587_2252058.jpg

1953年の年号がタグに記載された
ユーロミリタリーのウールトラウザーズの登場です!

イギリス軍をはじめ、お好きな方も多い
ユーロならではのデザインのグルカパンツのデザインが
オシャレにも抜群の一本ですね。
c0078587_2253064.jpg

c0078587_2254082.jpg

トップのボタン留めのフラップや
サイドバックル付きのアジャスター、
2タックで左足のみカーゴポケット付きのディテールがカッコ良いです。
c0078587_2255821.jpg

c0078587_226368.jpg

裾も両側から絞り込む事が出来、
ユニークなシルエットを楽しんで頂けますね。

コンディションも申し分ないので、
ユーロミリタリー好きの方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_2261584.jpg



20's American Legion Wool Cape Size:About S Price:12980yen+TAX
c0078587_2262556.jpg

c0078587_2263777.jpg

アイテムのデザインとウールの質感からただならぬオーラを放つ逸品です!

何と1920年代のウールケープは、
退役軍人の団体"アメリカンリージョン"仕様の物になります。
c0078587_2264555.jpg

ブラックのボディの両肩部分に団体の古いパッチが備わり、
両襟にはゴールドの支部のピンバッジが付属しています。
c0078587_2265545.jpg

c0078587_22721.jpg

中はゴールドのサテンライニングが張られた贅沢な作りです。
コレクタブルな一着でもありますので、
ご興味のある方は、是非実物をご覧下さいませ。
c0078587_2271021.jpg



40's U.S.Army Wool Ike JKT Size:40 R Price:7980yen+TAX
c0078587_2271988.jpg

c0078587_2272879.jpg

通称"アイクジャケット"の名で
馴染み深いデザインの40年代のバトルオフィサージャケット。

これからの時期にGジャンのようなニュアンスで羽織れる
ミリタリーならではの一着です。
c0078587_2274482.jpg

コットンとウールの2種類が存在しますが、
これからの時期に最適な厚みのあるウールタイプになります。
c0078587_2275291.jpg

c0078587_2275816.jpg

特徴的なのは、
黒紺にオーバーダイされているのが珍しい一着です。
状態も良好ですので、サイズの合う方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_228546.jpg

最後までありがとうございました。

本日この後も、
9月23日(土)大阪店スーペリア入荷日!
のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 Military編Part1!U.S.A.F!!


magnets OSAKA Instagram.


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-09-20 22:11 | OSAKA店 | Comments(0)

9月23日(土)大阪店スーペリア入荷!#1 Military編Part1!U.S.A.F!!

こんばんは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から、
9月23日(土)大阪店スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参ります!!

9月3度目の大阪店入荷は、楽しいスーペリア入荷です!

マグネッツならではの値頃感ある価格帯でありながら、
バイヤー富井氏のアメリカ買い付けの中で、
厳選されたUS、EUROメイドに拘り抜かれ、
この度も新旧問わず、服の本質を楽しむ事が出来る最良質な商品構成となっております!

普段中々出会えない逸品でありながら、
今からのシーズンに大活躍のアイテムが並びますので、
この度の入荷ブログも是非お付き合い下さいませ。

入荷ブログ1日目はミリタリーを特集して参ります。
一発目は、U.S.A.F編になります!
名作からマニアックなアイテムが登場しますので、
お好きな方は、是非お付き合い下さいませ。
c0078587_10355052.jpg

70's U.S.A.F L-2B JKT Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1036520.jpg

c0078587_10361467.jpg

c0078587_10362650.jpg

c0078587_10363674.jpg

c0078587_10364530.jpg

c0078587_10365399.jpg

薄手の生地が今からの時期にピッタリな名作!
USAFのライトゾーン様のフライトジャケット
"L-2B"

1970年代の約40年前のMil-J-7448J記載の貴重な2点が登場です!

1978年にアラミド素材のCWU-36/Pの登場により消滅するまで、
約11回(MIL-J-7488~MIL-J-7488J)のスペック変更を行っており、
常に進化し続けていたフライトジャケットとなります。

皆様もMA-1と並んでご存知の方が多く、
常に憧れとなるファッションにも人気の一着ですね。

初期からのインナーカラーがレスキューオレンジに変化し、
この2着を比べてみても、
同じモデルでもエポレット有無の変化が見受けられ、
非常に面白いオールドのフライトウェアですね。

L-2B独自の光沢感のあるセージグリーンのカラーがカッコ良く、
フライトの中でもすっきりとした印象です。

共にMade In USA表記の入った民間用かと思われますが、
上の有名なアルファ社の一着は、民間用と区分されるタグに3本ラインが入らず、
興味深いL-2Bです!

コンディションも比較的良好ですので、
一生物として愛用頂けるかと思います。

民間品においては、第三国生産の物がほとんどで、
US製の物は本当に貴重となっておりますので、
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
70's U.S.A.F L-2B JKT Size:L Price:12980yen+TAX
c0078587_1037772.jpg

c0078587_10371645.jpg

c0078587_10373393.jpg

c0078587_10374471.jpg

c0078587_10375662.jpg

c0078587_1038869.jpg

c0078587_10382165.jpg



70's U.S.A.F N-2B JKT Size:L Price:19980yen+TAX
c0078587_10384841.jpg

c0078587_103857100.jpg

c0078587_1039743.jpg

こちらも今からのシーズンに羽織りたいと、お探しだった方も多いかと思います!
75年製のN-2Bの入荷です!

ご存知のN-3Bと比較し、ショート丈が特徴的なN-2B。
最近は、更に古い年代の物はもちろん、
この年代の物も見かける機会は急激に減っていますね。
c0078587_10392560.jpg

c0078587_10393369.jpg

c0078587_10394294.jpg

天然のコヨーテファーから白のアクリルファーに変更になっていますが、
こちらもしっかり毛が残り、状態の良い物は稀少です。
また、最もダメージが付き物のリブも抜群で、
コンディションに拘ってお探しの方に本当にオススメです。

コーディネートでバランスも取り易い、
人気のフライトジャケットで、中に着るインナーもアクセントに出来ますね!
c0078587_10395785.jpg

またフードが割れるディテールもこのジャケットの特徴で、
惹かれるカッコ良いです。

納得の一着かと思いますので、
是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_1040711.jpg



c0078587_10402165.jpg

50's U.S.A.F Filed Cap Size:7 3/4 Price:Each-3980yen+TAX
c0078587_10405115.jpg

他では滅多に目にする機会も少ないレアなエアフォースのヘッドウェアです!
古い50年代物の稀少価値の高いアイテムながら、
お求め易い価格帯も嬉しいですね!
c0078587_10411863.jpg

c0078587_10413729.jpg

c0078587_10414819.jpg

年代ならではの貴重な黒金ラベルのヘビーフィールドキャップの記載通り、
耳当ても備わった防寒性の高い一点ですので、
これからの時期にも間違いなく重宝して頂けます。
c0078587_1042113.jpg

また空軍のセージグリーンの色目、
デザインもファッションに抜群で、
表裏で、コットン、レーヨンサテンの生地を贅沢に使用している
本物ならではの拘りもまたカッコ良く、そそられます。

他人とは違った帽子をお探しの方、
これは試す価値あり!ではないでしょうか。
c0078587_1041996.jpg




70's U.S.A.F CWU-8/P Size:M Price:24980yen+TAX
c0078587_1043393.jpg

c0078587_10435655.jpg

c0078587_1044463.jpg

c0078587_10443096.jpg

マグネッツのお客様にはご存知の方が多いかと思いますが、
非常にマニアックで珍しい空軍ジャケット!
通称"ラビットパーカー"の登場です!

正式にはCWU-8/Pというモデルになります。

主に70年代の空軍のパイロットからグランドクルーに使用されてきた、
それまでの空軍フライトの後継モデルとなるCWUシリーズは、
36/Pや45/Pが良く知っれ、知名度を上げる中、この8/Pは現存数も少なく、
ミリタリー好きの方の中でも隠れた名品とも呼ばれて高い評価を受け、貴重視されています。
c0078587_10442237.jpg


この8/Pは素材からもN-3Bの後期型に似た作りとなっておりますが、
フード周りのファーが無くなり、
顔を寒さから守る密着性の高い帽子型フードが特徴的です。

このフードの形状は8/Pの中の生産の中で後期型となり、
フード部分がウサギの耳に似ている事から通称ラビットパーカと呼ばれています。

生産期間も短い一着ですので、
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1045378.jpg

c0078587_1045880.jpg

c0078587_10451858.jpg



c0078587_10514272.jpg

80's U.S.A.F CWU-9/P Size:L Price:6980yen+TAX
c0078587_10455886.jpg

c0078587_10461012.jpg

c0078587_10462620.jpg

c0078587_10463878.jpg

c0078587_10464694.jpg

c0078587_1046586.jpg

単品での着用もオススメのレアなミリタリーライナー!
80年代のCWU-9/Pも登場です。
米軍の数あるライナーの中でも最高傑作と呼ばれる程の逸品です!

ジャケットにおいては、
スナップボタン留めの前立ての下にはジッパーまで備わっており、
ライニングとしては異例の凝った作りですね。
故に単品での着用にも申し分ナシかと。

下は普段中々上下で揃う事のないコレクタブルなセットアップになります!
真冬にバイクに乗られる方、アウトドアをされる方にピッタリの逸品です。
数少ない珍ミリタリーアイテムですので、
気になられた方は、是非お試し下さいませ。

80's U.S.A.F CWU-9/P SetUp Size:M Price:SetUp-12980yen+TAX
c0078587_10472969.jpg

c0078587_10475498.jpg

c0078587_10485100.jpg

c0078587_10481459.jpg

c0078587_1048369.jpg

c0078587_10484482.jpg

c0078587_10485266.jpg

c0078587_1050286.jpg

c0078587_10501355.jpg

c0078587_1048369.jpg

c0078587_10504334.jpg

c0078587_1051167.jpg

c0078587_10511130.jpg

c0078587_10512350.jpg



90's U.S.A.F CWU 45/P Size:L Price:12980yen+TAX
c0078587_1052245.jpg

c0078587_10521371.jpg

c0078587_10522394.jpg

近年人気急上昇のネクストヴィンテージとして注目を高めるフライトジャケットです!

MA-1の後継モデルとされるCWU45/P!

最初に登場したのは1973年になり、
最初は海軍で採用され、3年後の1976年に空軍でも採用されたジャケットになります。

炎上した機内から脱出時の生存確率を高めるために、
ノーメックス(不燃アラミド繊維)を使用しています。
c0078587_10523831.jpg

c0078587_10525396.jpg

前に2つのスラントポケット、左腕にシガレットポケット、
胸にワッペン取り付け用のマジックテープが付きます。

それまでのフライトに比べ、また新鮮な一着ですね。
既に入手困難となり、
価格も益々高騰してきているアイテムですので、
お探しだった方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_1053191.jpg

c0078587_10531373.jpg


70's U.S.A.F CWU-46/P Size:30R Price:12980yen+TAX
c0078587_10533345.jpg

c0078587_10534334.jpg

滅多に出てこないレアなエアフォース仕様のジャケットです!

ミリタリーウェアの中でも特殊なCWU-46P!
SP(SECURITY POLICE)仕様になります!
c0078587_10535552.jpg

70年代のこの一着には46/Pのモデル名が入りますが、
以降の年代ではその品番が消え、SECURITY POLICEのみとなります。
c0078587_1054996.jpg

c0078587_10542947.jpg

取り外し可能のボアは欠損している事も多いですが、
状態の良い物がしっかりと付いており、
ボディは褪色感もなく、良好な状態です!

頑丈な光沢のあるナイロン、レーヨンの生地で、
防寒、防風に優れた機能的でカッコ良過ぎる一着です!

小さめのフライトジャケットをお探しだった方にも嬉しい
サイズ30Rは非常に珍しいですね。
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_10543855.jpg


U.S.A.F Nylon Boa JKT Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_10545715.jpg

c0078587_1055841.jpg

c0078587_10552284.jpg

70年代頃の民間のエアフォースブルーのナイロンボアジャケットをベースに、
エアフォースのスーベニアジャケットに仕上げた一着です!
c0078587_10555264.jpg

c0078587_1056440.jpg

c0078587_10561338.jpg

50年代当時、かのマリリンモンローが着用した事でも有名な
B-15Cを彷彿とさせるカラーのボアジャケの形状に、
最大の特徴となるエアフォースの文字とイーグルの刺繍がカッコ良いですね。

キルティングライニングで軽量で防寒性もありますので、
これからの時期にこのアウターも是非チェックしてみて下さい!
c0078587_105634100.jpg

c0078587_10564828.jpg


50's U.S.A.F Rain Coat W/Cap Size:38 Short Price:9980yen+TAX
c0078587_1122058.jpg

c0078587_112315.jpg

滅多に見かけない、
エアフォース仕様のレインコートが入荷です。
c0078587_1124062.jpg

右ポケの裏側に黒x金の50年代当時のラベルが残っており、
ミリタリー好きの方には堪らないポイントですね。
c0078587_113627.jpg

c0078587_1132920.jpg

ファッション、ビジネスシーンでも大活躍のコートで、
ダークネイビーのカラーが扱い易く、
どんなスタイルにも合わせる事が出来る実用的なアイテムですね。

またその名の通り、レインコートの用途になり、
耐水を意識したナイロン、レーヨンの独特のシェルの光沢感がカッコ良く、
ボディの表情も抜群な風合いの仕上がりの物となります。
c0078587_1134589.jpg

c0078587_114681.jpg

c0078587_1141684.jpg

c0078587_1142935.jpg

セットとなるフィールドキャップのカバーとなる、
コレクタブルなヘッドウェアも付属しております。

人気のロング丈のステンカラーコート。
ヴィンテージミリタリーの一着を取り入れてみてはいかがでしょうか。

最後までありがとうございました。

本日この後も、
9月23日(土)大阪店スーペリア入荷日!
のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした


magnets OSAKA Instagram.


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-09-20 18:59 | OSAKA店 | Comments(0)

MAGNETS 古着バイヤー日記 September 2017

こんにちは!バイヤーの富井です。

今日はすっかり秋の気配感じる大阪ですね!
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回も約3週間に渡るアメリカ買い付けでしたが、
結果的には、なかなか良かったんじゃないかと思います。

そして、今回も買い付け中、インスタグラムには
たくさんの”いいね”を頂き、有難う御座いました!

一人旅の寂しさも、紛らわされます。
ありがとうございます!



(トランジットのデンバー空港。デンバーも久しぶりに行きたいです)
c0078587_1423335.jpg


(今回の車は、トヨタのSienna。いい車ですが、後部座席の使いかってが良くないです)
c0078587_14231147.jpg
アメリカ到着後すぐに、悪天候でえらいことになってましたが、
なんとか事なきを得ました。

こういう体験も、あったらあったで後々思い出になります。




(すごい空。めっちゃ怖いことがおきそうな気配)
c0078587_14232298.jpg
さて、それでも買い付けは絶対しなければいけませんから、
とりあえず営業している場所を求めて、さ迷います。



(今回スリフトでも、少し取れました!無いところにある嬉しさ、最高です!)
c0078587_142329100.jpg
c0078587_14233550.jpg
c0078587_14234250.jpg
以外にも、スリフトでポツポツとヴィンテージが出てきて
テンションがあがります。




(いい味出てます!めっちゃなんかありそうに見えますね)
c0078587_14234826.jpg
なじみのスリフトが、改装工事中で、まるで潰れたかのような
佇まいを見せていました。

だけど、このスリフト人気あるので、綺麗にリノベーションするのかと思うと
ちょっと残念です。


(工事中でテンポラリーな会計場。トイソルジャー2体確保しました)
c0078587_14235445.jpg





(いい感じに集まってきました!毎日コツコツやってます)

c0078587_1424195.jpg
毎日毎日コツコツですけど、物が集まってきました。

古着は新品と違い、1つ1つバラバラなので、
コツコツやるしかないんですけど、またそれが楽しい!

いい物見たときなんか、ドキドキしますよ!



(ドドーンと着ました!古着が!だけど、10枚もいいのない)
c0078587_1424792.jpg
ディーラー君が、電話してきて”来てるんやったら連絡してぇや”と
爆音のステレオかけて、やってきました。

慌てて荷つくろったから、あんまりいいの持ってなかったんだけど。



(レイヴァーデイ。みんな休みで、この日は仕分けと洗濯です)
c0078587_14241422.jpg
祝日は、みんなきっちり休みますね。

逆にこんなに時間あること少ないから、
一気に仕分けし、梱包します。

それと私物の洗濯。



(灼熱の中ピック三昧。結構太陽浴びてると疲労しますね!一応テント張ってくれたんだけど)
c0078587_14241939.jpg
知人が紹介してくれたディーラーさん。
だけど、前に一度会ったことがある人だったんだけど
そのときは、一枚も買い付けできなかったんですが、

今回大量にブツを見せてくれまして、
ガッツリ買わせて頂きました!




(この時期、空気がいいです。日本よりも車が多いアメリカなのに、空気いいとこ多いです)
c0078587_14242558.jpg



(カーリーフライズの中に、ジャーマンポテト。少し嬉しいサプライズ。というかヤバイかも?)
c0078587_14243235.jpg
Jack in the Box嵌ってしまってるわぁ。
おしゃれじゃないところが、なんかいいんです。

それと、ここのタコスめっちゃうまいんです。



(ネブラスカ向けて出発です!もっと涼しくなるよ!)
c0078587_14243944.jpg
折り返し地点まで来たので、ちょっとホッとしながら
飛行機にてミッドウェストへ向かいます。

昔のアメリカが未だ色濃く残る中西部は、
僕の好きな場所

楽しみです。



(飛行機に乗ってる気分で見てくださいね!)



(ここではDodgeのCaravan。これ後部座席がフロアに収納されて使いやすいんです)
c0078587_14252225.jpg
到着し、早速スリフトや気軽に廻れるアンティークショップなど
徘徊しますが、あまり手ごたえなし。



(チャイニーズ久々に食べます!天井からぶら下がったオモチャの竜、渋いわ)
c0078587_14252749.jpg
チャーハン食べたら太るのわかってるのに、
ついついチャーハン頼んでしまいます。




(サルべもパトロール。案外このあたり競合が多く、なかなかいいの出ないんですが)
c0078587_14254725.jpg



(Vintageショップで、バータグのTシャツを購入。ここはたまにヒットします)
c0078587_14255754.jpg
(州をまたいで、田舎町のショップ散策開始です)

この田舎町の知人に連絡したところ、不在だったのですが
奥さんは対応できるということなので、行ってみました。

ARVNのカモのセットアップを持っていたのですが、
それは売れないらしく、結局M43ライナージャケットや
ミリタリーの小物をたくさん譲ってもらいました。



(かなり古いアンダーウェア。このスタンプが渋いんですね。こんなでやられます)
c0078587_1427140.jpg
中都市へ移動し、アポイントを入れてたPさんのところへ。

いろいろとヴィンテージを物色させてもらい
なかなかいい収穫が出来ました。

このアンダーウェアも、やけに安くて、
本人曰く、なぜ安いのかわからないと言っていました。



(ええの出てくれへんかなぁ。といつも思うんですけど)
c0078587_1427967.jpg
中西部に来てから、スリフトはめっきり厳しくなりました。
毎回念じながら物色するのですが、毎回凹まされます。



(1940年代のアヴィエーターマップ。シルク製なので、スカーフにもなりそう)
c0078587_14271525.jpg
確か1949年のUSAFアヴィエーターマップ。
日本の地図が描かれたミリタリーの地図なんですが、
濡れても見れるように、シルクで出来ているため、
スカーフなんかにしたら、渋いかもしれません。

額に入れて、お部屋に飾ってもいいですね。




(ド田舎、最高です!またハッスルしますか!この寂れた町で)
c0078587_1427211.jpg


(ディーラーさんととある場所を物色していると。。イッヒッヒ~)
c0078587_14272876.jpg
知人のKさん、Pさんから調達した、13スターアンカーボタンと、
USNのリングボタン

”なんでこんなん要るねん?”と聞いてきたのですが、
ボタンを探してると言ったことがなかったので

彼らからすれば、ただのパーツなんですね。

だけど、僕らにとって価値は充分あります。




(ようやく長旅を経て、ネブラスカに帰ってきました。はよ荷物おろそ)

ようやく倉庫のあるネブラスカに戻ってきました。

ほんと、ホッとします。

あちこちを徘徊しているときにも、何度もジョセフから
連絡があり、いろいろと集めてくれていました。




(倉庫の近所のスリフトで、10ボタンPコート発見!イッヒッヒ~)
c0078587_1428387.jpg
ふらっと入ったスリフトで見つけた、10ボタンPコート
ブランド衣類のラックに掛かっていました。



(うちの倉庫めっちゃ散らかってんがなぁ。ジョセフ勝手に物置いてるし)
c0078587_14281170.jpg
知らぬ間に、僕のスペースにジョセフがいろんなジャンク品を
置いてます。





(ネブラスカ・オマハのフリーウェイ。未来にはアメリカの首都になるという噂も!?)






(シュライナーズ、なんか活発に動いています。パーティーかなぁ)
c0078587_14283864.jpg
資金がとうとう底をつき、めちゃくちゃセコく動いています。
めっちゃピックが厳しすぎて、なんにも買えません。




(暗がりの中、帰国の準備します。なんか寂しい)
c0078587_14284478.jpg



今回のバイヤー日記は、いかがでしたでしょうか。
今回はたったの4州しか廻りませんでしたが、まぁまぁ濃い内容に
なったかと思います。

毎度の事ながら、アメリカ人の知人たちが
マグネッツの顧客様の為に、数少ない物を集めてくれていることに
感謝感激です!

今日も最後に、収穫したアイテムの一部の画像を
アップします。

気になる方は、是非ご覧ください!

c0078587_16275259.jpg
c0078587_16314846.jpg
c0078587_16315657.jpg
c0078587_16320207.jpg
c0078587_16330939.jpg
c0078587_16331758.jpg
c0078587_16332523.jpg




では、また。

マグネッツカンパニー
バイヤー富井


PS)週明けすぐにアメリカに戻ります。今回の買い付けは、あちこちのディーラーからお声を頂いているので、僕自身楽しみです!またあちらでいい出会いがあることを期待し、顧客様の期待を裏切らない内容になるよう頑張ってきますので、また次のバイヤー日記、Instagram、楽しみにしていてください!では、富井再発進します!



by magnetsco | 2017-09-20 18:05 | バイヤー日記 | Comments(0)

季節感が出るパンツ!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

本日、僕はマグネッツラボにて、
新商品のピックをしております!
また、後日ご紹介していきますので、
楽しみにしておいてくださいね!


店頭には、翔平が皆様のお越しを
お待ちしておりますので、宜しくお願い致します!

それでは本日のブログアップです!
宜しくお願い致します!


1960's Drybak Hunting Pants

Size:29x29

7980-yen +Tax
c0078587_14185547.jpg
c0078587_14185618.jpg
c0078587_14185681.jpg
c0078587_14185598.jpg
c0078587_14195588.jpg
c0078587_14195477.jpg
c0078587_14195530.jpg
c0078587_14195523.jpg
c0078587_14185588.jpg


1960's RedHead Hunting Pants

Size:34x29

6980-yen +Tax

c0078587_14213188.jpg
c0078587_14213144.jpg
c0078587_14212997.jpg
c0078587_14213011.jpg
c0078587_14213006.jpg
c0078587_14213018.jpg


1960's Sears Hunting Pants

Size:28x26

6980-yen +Tax
c0078587_14225252.jpg
c0078587_14225438.jpg
c0078587_14225233.jpg
c0078587_14225553.jpg
c0078587_14225446.jpg
c0078587_14225345.jpg
c0078587_14225513.jpg
c0078587_14225382.jpg
本日ご紹介のアイテムは、ハンティングパンツになります!
土臭い雰囲気に特化したパンツで、
マグネッツでも人気のアイテムになるのですが、
こちらのパンツも、シーズンに入りましたね!

硬さのあるキャンバスコットンの生地は、
密度が高く、薄く感じるのですが、保温効果に
優れたパンツとなります!

その硬さから、穿きこむと立体的な
シワが入って、他のパンツには無い、
渋い見た目に仕上がるのもこのパンツの
特徴です!





今回このパンツを取り上げたのは、
日中の気温と、朝晩の気温差が、激しい今、
トップスで秋を取り入れるのは、まだまだ早いと
思っておられる方に、このパンツはオススメと思い
ピックアップしました。
c0078587_14241889.jpg
c0078587_14241852.jpg


デニムや、ショーツなどと比べると、
このパンツを穿くだけでトップスにカットソーなど
軽めの物をもってきても
秋っぽさがグッと引き立ち、

寒さが増してくるこれからのシーズンは、
やっぱり見た目に、落ち着いたカラーで、
渋い雰囲気のアイテムを取り入れると、
季節感が出てきますね!



ダブルクロス部分には、ナイロンや、レザーが
張っている物も今回ございます。
この部分もハンティングパンツならではの
特徴となりますので、
合わせてご覧になってください!


この生地感を試したことが無い方は、
是非、一度お試しください!
手放せない1本となりますよ!
c0078587_14251749.jpg
c0078587_14251871.jpg

1970's Carhartt Hunting Pants

Size:32x30

8980-yen +Tax

c0078587_14280559.jpg
c0078587_14280593.jpg
c0078587_14280494.jpg
c0078587_14280580.jpg
c0078587_14280680.jpg
c0078587_14280633.jpg
c0078587_14280584.jpg

1950's 10-X Hunting Pants

Size:32x28

7980-yen +Tax

c0078587_14304752.jpg
c0078587_14304813.jpg
c0078587_14304716.jpg
c0078587_14304851.jpg
c0078587_14304995.jpg
c0078587_14304801.jpg
c0078587_14304721.jpg
c0078587_14304814.jpg


1980's Saf-T-bak Hunting Pants

Size:32x29

6980-yen +Tax

c0078587_14314700.jpg
c0078587_14314917.jpg
c0078587_14314838.jpg
c0078587_14314863.jpg
c0078587_14314785.jpg
c0078587_14314930.jpg
c0078587_14314826.jpg



最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
本日も、皆様の御来店を翔平が楽しみにしておりますので、
何卒、宜しくお願い致します!


神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-09-20 14:35 | KOBE店 | Comments(0)

即戦力の袖無しニット!!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

連休には沢山のご来店、本当にありがとうございました。

本日火曜日は、マグネッツ定休日を頂いております。
お間違いのないように、宜しくお願い致します。

また明日から元気一杯に、
充実した店内で皆様をお出迎えしたいと思いますので、
お時間が御座いましたら、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

では本日はブログアップのみで失礼致します。
c0078587_23371555.jpg

縁の下の力持ち的な役割を果たしてくれ、
コーディネートの中でも大活躍のオールドのニットベスト特集です!
スーペリアな珍しいアイテムが目白押しとなっております。

セーター、カーディガンと比較しても
意外と弾数が少なく、選べる事も中々ありませんね。

良質なオールドが多数ご用意出来ておりますので、
お探しだった方も是非ご覧下さいませ。

Vintage Print Knit Vest Size:About M Price:4980yen+TAX
c0078587_23272131.jpg

c0078587_23273998.jpg

c0078587_2327476.jpg

c0078587_23365982.jpg

"MISS PENDLETON" Wool Vest Size:L Price:3980yen+TAX
c0078587_23275868.jpg

c0078587_2328734.jpg

c0078587_23281838.jpg

c0078587_23282746.jpg

60's "Charlestown" Vintage Mohair Vest Size:M Price:6980yen+TAX
c0078587_23283514.jpg

c0078587_23285026.jpg

c0078587_2329194.jpg

c0078587_2329967.jpg

秋、冬の早い時期から袖ナシが活きるニットベスト!

Tシャツやシャツ上に合わせてもお洒落で、
ジャケットのインナーにも嵩張る事なく保温性を確保!
一枚は手にしておきたいニットアイテムではないでしょうか。

上の3点は柄が非常に個性的なニットベストです!
トップの物は、オールド感漂うプリントが抜群で、
今にはない風合いが古着好きの心をくすぐりますね。

渋い配色でしあがった総柄の一点は、
ウール製品の名門、ペンドルトンの確かな品質のウールベストです!
小紋柄が非常にトラッド感があり、
個人的にはサックスブルー系のボタンダウンシャツと合わせたい雰囲気です。

もう一点は60年代のアーガイル柄のニットベストです!
色合いが良く、毛足の長いモヘア混じりの素材が、
風合いが漂いますね。

下はハイゲージからローゲージニットのニットベスト4点です!
キメ細かいウール生地で、
グレージュの色が渋いシンプルな"Pebble Beach"のヴィンテージ。

アウトドアテイストの仕上がりの糸色と凝った編み込みにより
一種の柄となり仕上がった作りの良いニットベスト3点です!
60's "Pebble Beach" Vintage Wool Vest Size:About L Price:3980yen+TAX
c0078587_23292979.jpg

c0078587_23293753.jpg

c0078587_2329465.jpg

c0078587_23295315.jpg

"PICK" Vintage Wool Vest Size:M Price:5980yen+TAX
c0078587_23301827.jpg

c0078587_23303028.jpg

c0078587_23304225.jpg

c0078587_23304979.jpg

"L.L.Bean" Knit Vest Size:About XL Price:3980yen+TAX
c0078587_23305828.jpg

c0078587_2331557.jpg

c0078587_23311315.jpg

c0078587_23312192.jpg

"Towncraft" Vintage Wool Vest Size:3980yen+TAX
c0078587_23313349.jpg

c0078587_23314251.jpg

c0078587_23315345.jpg

c0078587_233234.jpg


"LOAD JEFF" Vintage Wool Cardigan Vest Size:About M Price:5980yen+TAX
c0078587_2332131.jpg

c0078587_23322164.jpg

c0078587_23322957.jpg

c0078587_23323790.jpg

c0078587_23324494.jpg

"Alan Paine" Vintage Wool Cardigan Vest Size:About M Price:4980yen+TAX
c0078587_23325191.jpg

c0078587_2333314.jpg

c0078587_23331531.jpg

c0078587_23332568.jpg

Vintage Wool Cardigan Vest Size:L Price:4980yen+TAX
c0078587_23333797.jpg

c0078587_23334621.jpg

c0078587_23335434.jpg

c0078587_2334840.jpg

c0078587_23343955.jpg

朝夜と日中の気温の変動が激しくなる季節の変わり目、
着脱が可能なボタンフロントのニットベストは重宝しますね。

上の3点は無地タイプのシンプルなカーディガンベストですが、
キメ細かいウールの質良く、どれも渋く、ダンディに着こなして頂けそうで、
逆にシャツ等を色や柄で遊んで頂きながら、落ち着かせてくれそうです。


下は、大きな胡桃ボタンとケーブル編みが特徴的な
オールドのフィッシャーマンニットタイプですが、
ベストで見かける事は滅多にない珍しい一着ですね!
ブランドはTRIONAになります!


もう一点はブランケットのような厚みのあるウールベストで、
ショルダーのレザーのダブルクロス、
グレーボディにトライバル柄が雰囲気の良い温か味のある逸品になります!
"TRIONA CRAFTS" Fisherman Knit Cardigan Vest Size:About M Price:4980yen+TAX
c0078587_23344759.jpg

c0078587_23345756.jpg

c0078587_2335441.jpg

c0078587_23351695.jpg

c0078587_23352956.jpg

c0078587_23353758.jpg

"CHOICE" Wool Cardigan Vest Size:About XL Price:4980yen+TAX
c0078587_23354650.jpg

c0078587_23355326.jpg

c0078587_2336128.jpg

c0078587_23361589.jpg

c0078587_23362699.jpg

c0078587_23363472.jpg

c0078587_23364294.jpg

ニットベストは、
シャツなどのカットソーと組み合わせてみると、
知的な雰囲気が出たり、トラッド感が漂うスタイルに仕上がったりと、
オシャレにも新鮮な着こなしを楽しめますので、
皆様も是非お試し下さいませ!

最後までありがとうございました。

明日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

大阪店 ヤスオでした


magnets OSAKA Instagram.


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-09-19 13:00 | OSAKA店 | Comments(0)

Vintage Sweat!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


先日は、スーペリア入荷に御来店くださいました
皆様、本当にありがとうございました。
また、昨日もお時間を作って御来店くださいました
皆様も、ありがとうございます!

連休最終日は、しっかりと晴れ空となりましたね!
台風が過ぎたら、一段と秋っぽい気候に
なったように思います。

それでは、本日のブログアップとなります!
良ければお付き合い下さいませ!





c0078587_20552755.jpg
本日ご紹介のアイテムは、
ヴィンテージスウェットになります!


丁度今からの時期には、使い易く
即戦力となってくれる
アイテムではないでしょうか!


なんと言ってもヴィンテージのスウェットは、
色褪せからくる風合いも楽しんでいただけるというのが
最大のポイントで、見た目も非常にかっこよく
満足していただけるアイテムだと思います。


使い込まれたメリヤス生地は、着心地が非常に良く、
ウール製品と比べ、気を使わず扱っていただけ、
お手入れも、簡単と言う利点を持っています。



アメカジの雰囲気が欲しいときには
スウェットを取り入れると簡単に演出でき、
何かと重宝していただけるのではないでしょうか。









c0078587_22315411.jpg
c0078587_22315529.jpg
今から当分の間は、トップスとして
メインで使っていただくには、
丁度良い気候で、ヴィンテージスウェット自体に
良い雰囲気が備わっていますので、
非常に見た目がよく、基本的には、
お好みのパンツに合わせるだけで
良い見た目に仕上がる便利なアイテムです!

デニム、コーデュロイ、ミリタリーパンツなど、
何を使ってもしっくりくると思います。




また、これから寒くなってくる時期には、
インナーとしても大活躍し、特に
マグネッツで取り扱うことが多い、
雰囲気のあるミリタリーアイテムなどにも、
ヴィンテージスウェットだと雰囲気負けする事無く
上手く馴染んでくれます。


また、肌が敏感で、セーターなどの
ウール製品が苦手な方も、コットン素材の
ヴィンテージスウェットだと、着ることに
ストレス無く扱っていただけます。


c0078587_22315560.jpg
c0078587_22315406.jpg




スウェットについて、


スウェットとは本来は、英語で汗の意味であり
生地の分類としては、綿ジャージー(メリヤス)に分類されます。

スウェットの大きな特徴は、
生地が二層構造になっている点で、

内側はパイル織りの生地を採用し、
外側に平織りのジャージーを組使った組み合わせ。
厚みのある生地で、防寒性に優れている。

また、先述のように外側にジャージーを
採用しているため伸縮性に優れ、
内側のパイルによって吸汗性が優れる。

Wiki参照


1950's Champion Runners Label Print Sweat

Size:about-L

19980-yen +Tax

c0078587_15401287.jpg
c0078587_15401358.jpg
c0078587_15401354.jpg
c0078587_15401267.jpg


1950's Champion Runners Label Print Sweat

Size:M

16980-yen +Tax

c0078587_15410070.jpg
c0078587_15410023.jpg
c0078587_15405936.jpg
c0078587_15405902.jpg

1960's Champion Runners Label Print Sweat

Size:L

Sold Out!です。ありがとうございます。

c0078587_15424089.jpg
c0078587_15424016.jpg
c0078587_15423998.jpg
c0078587_15423948.jpg



1960's Champion Runners Label Print Sweat

Size:M

12980-yen +Tax

c0078587_19592529.jpg
c0078587_19592699.jpg
c0078587_19592631.jpg
c0078587_19592656.jpg

1960's Champion Products Label Print Sweat

Size:L

9980-yen +Tax

c0078587_19594907.jpg
c0078587_19594853.jpg
c0078587_19594872.jpg
c0078587_19594700.jpg


1970's Champion BlueBar Label Print Sweat

Size:L

6980-yen +Tax

c0078587_20000882.jpg
c0078587_20000926.jpg
c0078587_20000974.jpg
c0078587_20000935.jpg

1980's Champion Print Sweat

Size:L

4980-yen +Tax

c0078587_20004296.jpg
c0078587_20004483.jpg
c0078587_20004251.jpg
c0078587_20004410.jpg

1980's Champion Print Sweat

Size:L

3980-yen +Tax

c0078587_22245023.jpg
c0078587_22245023.jpg
c0078587_22245070.jpg
c0078587_22245069.jpg
c0078587_22245069.jpg
元々はドイツのG・イエーガー博士の発表した
論文を元に、英国人がウールの肌着を
売り出したのが始まりとされているようです。



人間の健康に適する素材が「ウール(毛繊)」と、
提唱し、ウール製の肌着を売り出した英国人は
博士の名前を取って「イエーガー」という商標をつけ、
これが今日のスウェットの起源となります。



その後、肌着はスポーツセーターとして定着し、
野球・アメフトなどいろいろなスポーツで取り扱われ出し
オリンピックで登場したのは1924年パリ五輪で
アメリカ選手が身に付けたのが最初でした。





そして、ウール製品からコットン製へと、

初めて移行したのが1920年代。





ご存知の方も多い、ラッセルアスレチック社に
よって作られたと言われています。



当時、高校でフットボールチームに所属していた
創立者の息子ラッセル・ジュニアが、


それまではウールで製造されていた
フットボールシャツが、汗による不快さや、
着心地が悪くなることを懸念しており
コットン素材に改良することを父親に提案しました。




それから、父親はこの意見をさっそく取り入れ、
コットン製のフットボールシャツを生産したところ、
ただちに学生やスポーツプレーヤーに受け入れられ、
それがスウェットへと転じ、現在販売されている
スウェットの原型へとつながっていきました。


着心地の点について注目し、変更が行われたのですが
他にも、ウールと比べ、コスト減と量産性の容易さなども
大きな原因だったと思われます。



着る側の満足度が上がり、作り手の
コスト生産性の問題も解消し、後に、
コットンが主役になっていくのは、必然的ですね。


この形のまま、50年代いっぱいまで
続いていく事となりますが60年代に
入ってから、更なる変化が訪れる事となります。

1960's Vintage Print Sweat

Size:about-L

7980-yen +Tax

c0078587_22261991.jpg
c0078587_22261826.jpg
c0078587_22261975.jpg

1960's Vintage Print Sweat

Size:about-M

7980-yen +Tax

c0078587_22270546.jpg
c0078587_22270520.jpg
c0078587_22270687.jpg
c0078587_22270637.jpg

1970's Vintage Print Sweat

Size:L

4980-yen +Tax

c0078587_22273832.jpg
c0078587_22273855.jpg
c0078587_22273829.jpg
c0078587_22273992.jpg
1970's Vintage Print Sweat

Size:about-M

4980-yen +Tax

c0078587_22280853.jpg
c0078587_22280742.jpg
c0078587_22280801.jpg

1960's Fruit of the Loom Print Sweat

Size:M

5980-yen +Tax

c0078587_22284726.jpg
c0078587_22284750.jpg
c0078587_22284874.jpg
c0078587_22284770.jpg
それは、スポーツアイテム全般に
言えることなのですが、化学繊維の
ポリエステルなどが本格的に使用されることとなり、

吸水性に優れている事で使用されたいた
コットン素材は、その分、水を含み重量が
重くなること、それにより乾く事に時間が
かかることが問題点として挙げられ、

化繊を使って、速乾性、また軽量を
目指したスウェット作りへと、徐々に
シフトチェンジしていきます。



そういった物作りのシフトチェンジと平行して、
スウェットアイテムのデザインも
変化を遂げていく時期でもありました。


オートミールなどが中心で、トレーニングをすることを
一番の目的として作られたいたスウェットは、一目で
チームがわかるよう、様々なカラーが本格的に使われだし
また、そのプリントもネームだけでなくチームロゴを入れるのが
ポピュラーとなってきます。


チャンピオンでは、リヴァースウィーブのフードタイプ、
また、半袖スウェットも、62年から販売が
開始されたと言われています。

スタンダードのスウェットが登場してから、
随分年数が経ってからの登場となります。



Vネックのものやヘンリーネックなどの、
変形スウェットも一気に作り出されたのが
この年代ですね。


60年代は実用だけでなく、見た目も重要視されだした、
スウェットアイテムとして、一番花開いた
時代となるかもしれませんね。






1960's Vintage Front V Sweat

Size:M

9980-yen +Tax

c0078587_22291287.jpg
c0078587_22291255.jpg
c0078587_22291374.jpg
c0078587_22291270.jpg

1960's Wilson Solid Sweat

Size:L

3980-yen +Tax
c0078587_22293015.jpg
c0078587_22293090.jpg
c0078587_22293053.jpg

1960's Vintage Print Sweat

Size:about-M

4980-yen +Tax

c0078587_22292915.jpg
c0078587_22292964.jpg
c0078587_22293263.jpg

1960's Vintage Print Sweat

Size:about-S

6980-yen +Tax

c0078587_22293138.jpg
c0078587_22293287.jpg
c0078587_22293103.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日は、定休日となっておりますので、
明後日の水曜日から、また皆様の御来店を
心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした








magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-09-18 22:34 | KOBE店 | Comments(0)

探すと少ないグッドスーペリア!!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

台風も過ぎ去り、
過ごし易い一日となりました!

連休最終日も元気に営業しておりますので、
お近くにお越しの方は、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

本日のブログアップは、
ジャンルミックスで気になるアイテム厳選5点の紹介になります。

どれも普段中々ないな~と思うような
スーペリアグッドアイテムになりますので、
気になる方は、是非じっくりとご覧の上、
店頭で実際にお試し下さいませ。

"Burberrys'" Balmacaan Coat Size:42 Price:14980yen+TAX
c0078587_12285674.jpg

c0078587_1229642.jpg

c0078587_12291696.jpg

c0078587_12313226.jpg

世界中に知れた高級ブランド
"バーバリー"のステンカラーコートの登場です!

作り、デザイン等は流石の上品な印象が漂う一級品で、
廃れる事のない一生物ですね。
c0078587_12292557.jpg

このアイテムにおいて、
ベージュカラーが最も印象強いかと思いますが、
珍しいグレーボディは新鮮で、ブランドファンの方には堪らない一点ではないでしょうか。

そしてライニングは象徴的な"バーバリーチェック"にやはり魅かれてしまいます。
c0078587_12301237.jpg

ビジネスシーンからカジュアルシーンにまで万能に使って頂けるアイテムですので、
普段お仕事でスーツを着られる方はもちろん、
大人なロングコートをファッションでお探しの方も是非チェックしてみて下さい!
c0078587_12303576.jpg

c0078587_12304342.jpg

c0078587_12305227.jpg

c0078587_1231342.jpg

フライフロントのすっきりとした見た目で、
袖はラグランスリーブで仕上がったステンカラータイプは、
一際シンプルマイズされた洗練されたコートです。

お探しだった方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_12311723.jpg



60's "Dan River" Vintage Swing Top Size:L Price:7980yen+TAX
c0078587_12265354.jpg

c0078587_1227171.jpg

c0078587_12271133.jpg

この形状が廃れる事はなく、
いつ何時でもカッコ良く羽織れる万能アウター!
今の時期にもピッタリなスウィングトップになります。

拘りの一着に相応しい60年代の代表的な"Dan River"製。
クリームがかったオフホワイトも落ち着きがあり、渋いシンプルにカッコ良い一着ですね。
c0078587_12272511.jpg

c0078587_12273945.jpg

大きくとられたポケットのディテールが機能的で、
表側に出るステッチもデザインとして楽しめます。
c0078587_12275399.jpg

c0078587_1228065.jpg

ライニングはお洒落な配色の良いコットン100のフランネルチェックが粋です!
今の時期のライトアウターをお探しだった方は、
是非手にして下さいませ。
c0078587_12281455.jpg

c0078587_12282311.jpg



"Jamaica Bay" Border Wool Sweater Size:L Price:3980yen+TAX
c0078587_12254443.jpg

c0078587_12255578.jpg

c0078587_1226272.jpg

"Jamaica Bay"ブランドのUSメイドのウールセーターですが、
太ボーダーがインパクトがありますね。

この柄はプリズナーも彷彿させ、
昨今ファッションシーンでも人気が高く、
お探しの方も多かったのではないでしょうか。
c0078587_12261417.jpg

c0078587_12262727.jpg

黒xグレーのモノトーンな配色で、
この組み合わせは意外と見かけない一着ですね。

コンディション、形も良好ですので、
お好きな方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_12264014.jpg



70's "Pendleton" L/S Solid Wool Shirt Size:L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_12314617.jpg

c0078587_1363079.jpg

c0078587_1363963.jpg

これからの時期に必需品とも言えるペンドルトンのウールシャツですが、
普段中々出会えない珍しい70年代の一着です。

ペンドルトンのウールシャツと言えば、
バリエーション豊富なチェックパターンの数が特筆すべき点ですが、
その中で稀な存在の無地タイプ。
こういったオールドヴィンテージでは逆にそそられますね。
c0078587_1365654.jpg

c0078587_1371465.jpg

渋いグリーンの色目がカッコ良く、
お好きな方も多いのではないでしょうか。

また胸元はフラップポケットが主流の中、
ボタン留めのディテールも珍しいです。

サイズの合う方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_1372784.jpg



Ralph Lauren Wool Slacks Size:32x31 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1374733.jpg

c0078587_1375662.jpg

c0078587_138871.jpg

こちらもブランドファンの方には堪りません!
アメリカントラッドを代表するラルフ・ローレンのウールスラックスになります。

全世界で愛されるビッグブランドが故に、
その製品も多く存在する中、
益々貴重となるのがMade In USA。

マグネッツではUSメイドに限って入荷となるブランドアイテムですが、
同様に拘られる方は必見の一本です。
c0078587_1383078.jpg

オールド感の漂うブラウンベージュのボディに、
表面はヘリンボーン柄で仕上がっているのが渋いですね!
c0078587_1384097.jpg

フロントは2タックの粋なディテールで、
フラップ付きのコインポケットも贅沢な作りです。
c0078587_1385031.jpg

c0078587_139246.jpg

c0078587_1391664.jpg

オールドスタイルそのままに太めにストンと裾に落ちるシルエットも
当店のお客様にはお好きな方が多いのではないでしょうか。

サイズの合う方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_1392645.jpg

最後までありがとうございました。

本日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。
皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

大阪店 ヤスオでした


magnets OSAKA Instagram.


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-09-18 13:12 | OSAKA店

2レイヤーファブリック!!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も生憎の雨模様ではありますが、
そんな悪天候の中、マグネッツにわざわざご来店下さる方に、
楽しんで頂ける商品とサービスを提供して参りたいと思いますので、
宜しければ、是非お立ち寄り下さいませ。

それでは本日もブログアップです!

さて、いよいよこのアイテムがご用意出来ました!
US古着がお好きな方には必需品でもあり、
一度手にされるとやみつきになるアンダートップ!

その活用は、正に今の時期のトップスから、
シャツ、ジャケットのインナー使いに至るまで、
非常に機能美に優れた逸品の紹介です。

たった一枚のシンプルなカットソーではありますが、
"2レイヤーファブリック"と言われる
巧みな生地の使い分けが成し得る着心地の良さと保温性。

アイテムの中でも代表的な2大ブランドの物で紹介です。
まずは、

"Duofold"

Duofold L/S 2 Layer Tops Size:L Price:2980yen+TAX
c0078587_0375745.jpg

c0078587_03865.jpg

c0078587_0381440.jpg

c0078587_0382019.jpg

c0078587_0382774.jpg

c0078587_0383573.jpg


Duofold L/S 2 Layer Tops Size:S Price:2980yen+TAX
c0078587_0384837.jpg

c0078587_0385256.jpg

c0078587_039093.jpg

c0078587_039624.jpg

c0078587_0391257.jpg


Duofold L/S 2 Layer Tops Size:M Price:2980yen+TAX
c0078587_0392859.jpg

c0078587_0393559.jpg

c0078587_0394812.jpg

c0078587_040021.jpg

c0078587_040650.jpg

c0078587_0401481.jpg


Duofold L/S 2 Layer Tops Size:XL Price:2980yen+TAX
c0078587_0402529.jpg

c0078587_0403213.jpg

c0078587_0403967.jpg

c0078587_0404576.jpg

c0078587_0405362.jpg

c0078587_041089.jpg

初めての方は、単純に着心地の良さに驚かれると思います。

そしてこれから寒くなるに連れ、
ジワジワとこのトップスの優れた効力を堪能頂ける事間違いありません。

何故それほどまでに良いかというと、
このアイテムは本当に拘りが強いディテールで、
アウトドアシーンに耐え得る機能美が追求されています。

その秘密は、
特徴的な2レイヤーファブリック!
c0078587_0514751.jpg

わざわざ外側の生地と内側の生地を分けて
一枚のカットソーに仕上げられています。

通常の一枚のファブリックで仕上げてしまうと、
一つの要素を犠牲にしてしまわないといけなくなってしまいますが、
この2レイヤーファブリックによって、
肌に優しい着心地、高い保温性の両点を確保しています。

詳しく言いますと、
内側の肌に触れるライニング部分は柔らかく滑らかな100%コットン生地を使用。
その表面は細かい点状の通気孔があり、蒸れない作りになっています。
c0078587_05235.jpg

そして、外側のアウターシェルは、
保温性を高め、耐久性をもたす為に、
ウール・コットン・ナイロンのブレンド生地を採用しています。
c0078587_0521599.jpg

本日紹介の物の中でも最も比較的新しいネイビーカラーの一着は、
更に現代のアウトドアシーンの主流である、
インナー部分を最新のドライに保つTHERMAXのポリエステル生地に変わっておいります。

トップスとして使用してもその効果ははっきりと感じて頂けるかと思いますが、
真冬に掛けてフリースやアウターを重ねていくと、
2倍、3倍と保温性がグッと上がってくるのは、僕自身の経験談です。

また、ウール混じりの生地になりますので、
一枚でシンプルに着ても、
どことなく外のカットソーに出せないオールド感のある風合いが漂います。
使い込んでいくと良い味が出てきますよ。

Duofoldはあまり聞きなれないブランド名かもしれませんが、
1906年誕生のアメリカの老舗カットソーメーカーで、
現在も既存するブランドになります。

ホワイトベースのクルーネックに独特なフォントの
カレッジ仕様と思しき刺繍入りの物や、
鉄板に重宝する杢グレーの2枚は、ヴィンテージとなるオールドタグが堪りません!

弾数の少ないヘンリーネックタイプは、
オールドタグの物から多数入ってきておりますので、
色目違いで手にして頂くのも、本当に万能アイテムですのでオススメです!
Duofold L/S 2 Layer Henry Tops Size:XL Price:3980yen+TAX
c0078587_0411985.jpg

c0078587_0412980.jpg

c0078587_0413575.jpg

c0078587_0414128.jpg

c0078587_0415038.jpg


Duofold L/S 2 Layer Henry Tops Size:XL Price:3980yen+TAX
c0078587_042347.jpg

c0078587_042823.jpg

c0078587_0421565.jpg

c0078587_0422214.jpg

c0078587_0422855.jpg


Duofold L/S 2 Layer Henry Tops Size:S Price:3980yen+TAX
c0078587_0423826.jpg

c0078587_0424251.jpg

c0078587_0425049.jpg

c0078587_0425665.jpg

c0078587_043562.jpg


Duofold L/S 2 Layer Henry Tops Size:L Price:3980yen+TAX
c0078587_0431212.jpg

c0078587_0431976.jpg

c0078587_0432313.jpg




"L.L.Bean"

L.L.Bean L/S 2 Layer Tops Size:About XL Price:3980yen+TAX
c0078587_0433868.jpg

c0078587_0434736.jpg

c0078587_0435266.jpg

c0078587_044063.jpg

c0078587_044770.jpg

言わずと知れたハンティングアウトドアメーカー!
ファッションシーンでも高い人気を得る
L.L.BeanもまたDuofold同様に2レイヤートップスの代表的な製造メーカーです!

作り自体はDuofoldと同様に構成になり、
やはりこちらも機能的なディテールとデザイン、オールドの風合いが格別です。

エンジのクルーネックタイプは、
薄手のスウェット感覚せ着用頂けるゆったりサイズの一枚で、
色味もオールド感が漂いますね。

下の渋いグリーン、赤、杢グレーのヘンリーネックタイプも使い勝手が良く、
US物でヘンリーネックのカットソーは、
探すと中々出会えないので、お好きな方には最高ではないでしょうか。

L.L.Beanもまた、現在のウェア類は生産を第三国に移行しており、
マグネッツが扱う、
こういったMade In USA、CANADA製の物は非常に貴重品になります。
拘る方には譲れないポイントを押さえながら、
卓越なした機能美を持つ

2レイヤーファブリック!

お好きな方はもちろんの事、
まだお持ちでなかった方は、是非この機会に手にして下さいませ。
L.L.Bean L/S 2 Layer Henry Tops Size:Woman-M Price:3980yen+TAX
c0078587_0442425.jpg

c0078587_0443164.jpg

c0078587_0443796.jpg

c0078587_0444328.jpg

c0078587_0444971.jpg


L.L.Bean L/S 2 Layer Henry Tops Size:About L Price:2980yen+TAX
c0078587_0445984.jpg

c0078587_045464.jpg

c0078587_0451052.jpg

c0078587_0451686.jpg

c0078587_0452578.jpg


L.L.Bean L/S 2 Layer Henry Tops Size:L Price:2980yen+TAX
c0078587_045413.jpg

c0078587_0454759.jpg

c0078587_0455485.jpg

c0078587_0455962.jpg

c0078587_0461053.jpg


L.L.Bean L/S 2 Layer Henry Tops Size:M Price:2980yen+TAX
c0078587_0461837.jpg

c0078587_0462662.jpg

c0078587_0463251.jpg

c0078587_0464056.jpg

c0078587_0464662.jpg


最後までありがとうございました。

本日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。
皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

大阪店 ヤスオでした


magnets OSAKA Instagram.


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-09-17 12:29 | OSAKA店 | Comments(0)

本日、御来店頂きました皆様! 本当にありがとうございました!!!

c0078587_23475139.jpg
今回のスーペリア入荷、如何でしたか?

至らない部分も沢山あったとは思いますが

入荷ブログもコーディネートを数多く載せ

より皆様にこの時期の服の楽しみを感じで頂ける

ものになったのではないかと思っております。




生憎、今日の入荷日当日は

雨となってしまいましたが

そんな中でも足を運んでくださった皆様に

心より感謝申し上げます!

本当にありがとうございました!




そんな皆様にもっともっと

楽しんで頂けるように

更にブログに磨きをかけ

楽しい時間を過ごせる店、スタッフとして

もっと成長していきたいと思います!

今後とも何卒よろしくお願い致します!




雨にも負けず神戸店秋スーペリア入荷に

ご来店くださいまして誠にありがとうございました!


神戸店 伊藤、翔平




この度の入荷ブログは、こちらから ↓


神戸店9/16(土)SSA秋スーペリア入荷! #1 Stadium JKT!!!



神戸店9/16(土)SSAスーペリア入荷! #2 Wool Military Item!!!!



神戸店9/16(土)SSAスーペリア入荷! #3 Trad Item!!!



神戸店9/16(土)SSAスーペリア入荷! #4 Superior Sweater!!!



神戸店9/16(土)SSAスーペリア入荷! #5 Buffalo Plaid Wool Item!!!



神戸店9/16(土)SSAスーペリア入荷! #6 Mix Outer Item!!!









magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-09-16 23:51 | KOBE店 | Comments(0)

キルティングが重宝します!!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から3連休のスタートです!
日本列島台風が迫っておりますが、
移動にはお気を付けて、楽しい連休をお過ごし下さいね。

また、本日は神戸店スーペリア入荷が開催されております。
生憎の雨模様ですが、足を運んで頂く価値ある内容です!

遠方から大阪にお越しになられているお客様も、
是非マグネッツ実店舗に遊びにお立ち寄り下さい!

それでは本日も即戦力で活躍してくれそうなトップスの紹介です。

非常に軽量で着やすいアイテムではありますが、
オールドのクラシカルな雰囲気が良く、
普段のオシャレに重宝して頂ける事かと思います。

形、ディテールも非常にユニークですので、
ご興味のある方は、是非ご覧下さいませ。

60's "Black Sheep" Vintage Quilting JKT Size:About 36 Price:7980yen+TAX
c0078587_23532648.jpg

c0078587_12352199.jpg

c0078587_12353875.jpg

ハンティングウェアでも目にされた事のある方もおられたかと思います。
60年代~のブラックシープの珍しい一着です。
c0078587_2354414.jpg

薄手のキルティングナイロンボディで、
襟、袖にヴィンテージ特有のニットリブを備えた、
キルティングライナージャケットになります!
c0078587_1236205.jpg


c0078587_23544352.jpg

フロントは着脱し易いジッパー式で、
古い小振りなADAMSのアルミジッパーがカッコ良いパーツです。
またレール下にはウィンドフラップ付きも拘りがありますね。

表面には細かいキルティングステッチがデザインとなり、
ブラウンの色目が渋く、オシャレに楽しんで頂けそうです。
c0078587_23543172.jpg

ライニングがゴールドのナイロン生地に切り替えしとなっているのも粋ですね!

秋のトップスから冬のライナージャケットに至るまで大活躍ですので、
ヴィンテージの一着をお探しだった方は、
是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_23545378.jpg

c0078587_2355717.jpg



70's Vintage Quilting JKT Size:About 36 Price:5980yen+TAX
c0078587_23554840.jpg

c0078587_23555648.jpg

c0078587_23561231.jpg

こちらは上の物に比べやや厚みの増すキルティングジャケットです!
c0078587_23563331.jpg

バーガンディとブラウンが混じった
珍しいボディカラーのナイロンシェルで仕上がっており、
黒のタロンジッパー沿いの縁のパイピングの網目模様もさり気なくカッコ良いです!
c0078587_23565388.jpg

ライナージャケットのような襟無しのデザインですが、
トップスとして使用する際にも機能的なポケット付きは嬉しいポイントですね。
c0078587_23564532.jpg

ジッパーが備わっており、物が落ちる心配もなく、
機能的に拘って作られた一着です。
c0078587_23572462.jpg

中綿入りで防寒性も備わりながら
すっきりとしたシルエットで羽織って頂けますので、
サイズの合う方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_2357332.jpg


"MACKINTOSH" Quilting JKT Size:38 Price:7980yen+TAX
c0078587_23574715.jpg

c0078587_23575680.jpg

c0078587_2358437.jpg

c0078587_01486.jpg

1823年、チャールズ・マッキントッシュが設立した
イギリスの高級老舗ブランド
"MACKINTOSH"
の高級感漂う贅沢なキルティングジャケットです!

マッキントッシュは代名詞であるゴム引きコートが有名ですが、
見かけないキルティングジャケットもお好きな方には堪りませんね。
c0078587_001698.jpg

c0078587_23583197.jpg

c0078587_23584753.jpg

c0078587_23585745.jpg

ブランドの起源でもあるスコットランドメイドで、
落ち着いたクラシカルな雰囲気の漂うグレーボディに、
グリーンカーキのパイピングが渋い合わせで、
前開きで羽織った際にチラつく赤のライニングカラーがオシャレな一着です!
c0078587_235913100.jpg

形も洗練されたシルエットで、
バックのスナップ留めのベントのディテールがカッコ良いです。

非常に値頃感ある価格となっておりますので、
お好きな方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_23592577.jpg


Quilting JKT "Made In Italy" Size:About XL Price:9980yen+TAX
c0078587_004185.jpg

c0078587_011864.jpg

c0078587_023526.jpg

渋いカーキブラウンのボディに、
ユニークな細いステッチが入ったキルティングジャケットです!

質感の良いオールディな雰囲気の漂うウール生地に、
襟、袖口、裾がヌバックレザーで切り替えしになっている点が味噌ですね。
c0078587_012837.jpg

c0078587_053430.jpg

フロントはスナップ留めタイプに、
ハンドウォーマーポケットまで備わった嬉しいディテールで、
渋いハンティングトラッドな雰囲気を持つ一着です。
c0078587_024740.jpg

c0078587_025645.jpg

ブランド名等は見受けられませんが、
イタリア製の高級感漂うキルティングジャケットです。
c0078587_03764.jpg

軽いアウターをお探しだった方は、
是非一度お試し下さいませ。
c0078587_03145.jpg

最後までありがとうございました。

3連休もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

大阪店 ヤスオでした


magnets OSAKA Instagram.


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-09-16 12:32 | OSAKA店 | Comments(0)