magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(494)
(493)
(488)
(442)
(330)
(270)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 20:45
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 18:58

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

<   2017年 10月 ( 87 )   > この月の画像一覧

ユニークな着こなしに!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

ここ数日で気温も一段と下がり、
ファッションが益々楽しくなってきた時期ですので、
本日もマグネッツでゆっくりとお買い物をお楽しみ頂けたらと思います。

それでは本日のブログアップです。

ここ最近の肌寒さに連れ、
お探しの方や手に取ってご覧になられる方も多くなってまいりました、
ロングコート。

本日のピックアップは、
古着ならではとも言えるユニークなコーディネートを楽しめる
オールドの"ローブ"を紹介です。

ファッションアイテムとしてもここ数年注目を浴び、
認知も高くなってきましたが、
ヴィンテージを中心としたUSメイドのアイテムは中々出会えないアイテムとなります。

店頭にバリエーション豊富にご用意出来ましたので、
気になられた方は、是非お試し下さいませ。

60's "Towncraft" Vintage Print Nel Robe Size:M Price:6980yen+TAX
c0078587_13104439.jpg

c0078587_0202955.jpg

c0078587_0204084.jpg

US古着で人気のタウンクラフト!
コットン100%の質感の良いプリントネルローブです。

ネルシャツにおいても稀少性は皆様も肌で感じられている昨今の現状ですが、
このローブも然り、いやそれ以上かもしれません。

黒色交じりの配色の良いチェックで、
ロング丈のデザインが新鮮で、オシャレさも一層際立ちます!
c0078587_0205095.jpg

c0078587_0205711.jpg

c0078587_021436.jpg



"Beacon Fabric" Vintage Check Robe Size:About M Price:9980yen+TAX
c0078587_0211216.jpg

c0078587_0212172.jpg

c0078587_0213016.jpg

独特の質感を持つファブリックメーカー
"Beacon"社のブランドタグが備わったヴィンテージローブです!

ヴィンテージブランケットでも人気ですが、
このローブにおいても非常に風合いが漂うオールド感満載の一点です。

弾力のあるアセテート75%、コットン25%の他にない生地感で、
色目も明るさと渋さを兼ね備えた抜群のチェック柄ではないでしょうか!
c0078587_0215654.jpg

c0078587_0221574.jpg


40's "Whittenton" Vintage Jacquard Fabric Check Robe Size:L Price:9980yen+TAX
c0078587_0222710.jpg

c0078587_0224150.jpg

c0078587_0225072.jpg

古い40年代のヴィンテージウールローブです!
珍しい細かいチェック柄に、
"Whittenton Jacquard Fabric"とタグが備わった、
こちらもビーコンと並び、柔らかく弾力のある独特の生地感の一着です。

ローブ特有のショールカラーの襟元に、
フロントは珍しいボタン留めで仕上がっており、
ゆったりめのシルエットがオーバーコートとしても面白そうです。

ここまで古い年代物にも中々出会えないかと思いますので、
気になられた方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_023342.jpg

c0078587_0231128.jpg

c0078587_0232316.jpg


60's "Macy's Men's Store" Vintage Hombre Check Wool Robe Size:L Price:6980yen+TAX
c0078587_0234921.jpg

c0078587_023587.jpg

c0078587_024947.jpg

数少ないブルーxグレーの配色で、
渋いオンブレーチェックで仕上がったビンテージローブです!

生地もキメ細かいウール100の上質な素材感で、
見た目の雰囲気も高級感が漂います。

ロング丈のローブというオールドの形状で、
トラッドスタイルがお好きな方には堪らない一着かと思います。
c0078587_0242475.jpg

c0078587_026283.jpg



60's "Pendleton" Vintage Black Watch Tartan Wool Check Robe Size:XL Price:6980yen+TAX
c0078587_0265064.jpg

c0078587_027032.jpg

c0078587_0272446.jpg

c0078587_027993.jpg

c0078587_0271783.jpg

ウール素材のUSアイテムと言えばのペンドルトンのローブ2点も入荷です!

上は、ブラックウォッチという特別感のあるタータンチェック。
(昨日の神戸店の入荷ブログに詳しい説明がありますので、是非ご覧になって下さいね!)
下もありそうでない明るいこれからの時期にピッタリなチェックローブです!

どちらも上質な素材に拘った信頼のブランドアイテムになりますので、
お好きな方は、是非お試し下さいませ。
"Pendleton" Wool Check Robe Size:XL Price:6980yen+TAX
c0078587_0273579.jpg

c0078587_0274332.jpg

c0078587_0275833.jpg

c0078587_028798.jpg

c0078587_0281525.jpg


60's "roytex" Vintage Sold Wool Robe Size:About L Price:6980yen+TAX
c0078587_0283664.jpg

c0078587_0284424.jpg

c0078587_0285229.jpg

渋いバーガンディの単色ローブもカッコ良く、
迫力のある一点ですね!

こちらも肉厚なウールの生地感が雰囲気良く、
ボディの縁の白のパイピングがアクセントに効いてオシャレに仕上がっています。
ウエストのロープも残り、コンディションも良好ですので、
無地タイプでお探しだった方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_029790.jpg

c0078587_029169.jpg

c0078587_0292526.jpg



60's "THE MAY COMPANY" Vintage Satin Print Robe Size:About L Price:6980yen+TAX
c0078587_0295746.jpg

c0078587_03046.jpg

c0078587_0301151.jpg

ゴージャス感のあるサテン生地のプリントローブは、
迫力のあるトップスをお探しだった方には見逃せない一着ではないでしょうか。

ゴールドxエンジの配色に、
ドット入りの独特の柄がオールドらしいデザインで、
他人とは違うコートに、味わい深い一点物です。

こちらも50'sスタイル等がお好きな方は、
是非一度お試し下さいませ。
c0078587_0295746.jpg

c0078587_0304248.jpg

c0078587_0305048.jpg



70's "DIMENSION" Vintage Knit Gown Size:L Price:6980yen+TAX
c0078587_0311615.jpg

c0078587_0312595.jpg

c0078587_0313528.jpg

弾数の少ないニットガウンもこれからの時期に使えます!

襟元はトップスとして寂しくならないボリュームのあるショールカラーで、
トライバル調な柄、オールドの雰囲気漂うボタンがそそられます。

ガウンタイプで着丈もやや長めというのも味噌ですね。
お好みの方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_0314717.jpg

c0078587_0315690.jpg

c0078587_032841.jpg

c0078587_032184.jpg


最後までありがとうございました。

本日も生憎の天気ではありますが、
店内ゆっくりとご覧頂ける絶好のお買い物日和でもあるかと思います。

ご都合の宜しい方は、
是非マグネッツにお越し下さいませ。

ご来店お待ちしております。

大阪店 ヤスオでした


magnets OSAKA Instagram.


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-10-19 13:04 | OSAKA店 | Comments(0)

神戸店10/21(土)スーペリア入荷!#2 Mix Superior Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。



神戸店10/21(土)スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日、2回目となります。

続いては、ミックスアイテムで、
ご紹介していきます!

スーペリアならではのユニークなアイテムが
豊富に集まっており、ヴィンテージとは違った
楽しみ方ができる魅力のあるもので、
揃っています!

普段のコーディネートに一点取り入れていただくだけで、
独特な存在感を発揮するものや、何かと使える
便利なアイテムなど、数多くございますので、
是非、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!





Levi's Black Leather Pants made in Italy
Size:30x34
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19352887.jpg
c0078587_19353085.jpg
c0078587_19353023.jpg
c0078587_19353015.jpg
珍しい一品ですね!
リーヴァイスのブラックレザーパンツになります!
しっとりした上品な手触りで仕上がっている一本は、
イタリアメイドのリーヴァイスとなります!

ヴィンテージのレザーパンツに見られるような
穿く人の体を守る無骨な表情とは、また違った
テイストで仕上がっているのが新鮮で、
普段のコーディネートでも、お楽しみ頂けると思います!

つるっとした質感のレザーは、素材ならではの
光沢が出ており、ほかの素材とは違った
雰囲気ですね!
c0078587_19352994.jpg
また、縫製には白のステッチを使っているのが、
ハードすぎずに、程よく力が抜けて
使いやすいのではないでしょうか!
c0078587_19353189.jpg
ラインは、膝下からテーパードがかかっており、
スタイリッシュなラインで仕上がったパンツになります!

分厚すぎずパンツとして扱うには程よい
厚みのレザーになりますので、気軽に
使っていただける一本となります!
c0078587_19352965.jpg
c0078587_19352909.jpg
c0078587_19353036.jpg


Levi's 501 made in U.S.A.
Size:40x34
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19412135.jpg
c0078587_19393736.jpg
c0078587_19393836.jpg
c0078587_19413112.jpg
c0078587_19393751.jpg
こちらは、アメリカ製のリーヴァイス501の一本となります!
古い時代の501の復刻として作られた一本に
なるようです!
c0078587_19393912.jpg
サイドシームの内側には、セルヴィッジが備わっており、
ラインはXXに見られるような緩めのワークパンツとして
使われていた時代のラインを模しています!
c0078587_19393931.jpg
トップボタン部分のVステッチなども、
古いモデルに見られる特徴ですね!


粗い色落ちをしており、腰帯には
レザーパッチが備わります!
程よくは穿きこまれており、いいアタリが出ている
即戦力の501です!

アメリカ製というのがポイントですね!
c0078587_19413243.jpg
c0078587_19394020.jpg
c0078587_19393902.jpg
c0078587_19393929.jpg
c0078587_19393805.jpg
c0078587_19393844.jpg
c0078587_19413138.jpg


1970's MadeWell Denim Over All W/Flannel Liner
Size:42x27 7980-yen +Tax
c0078587_19424535.jpg
c0078587_19424544.jpg
c0078587_19424416.jpg
c0078587_19424615.jpg
ワークブランドのメイドウェルから、
ユニークなオーヴァーオールをご紹介いたします!

インディゴのデニムの裏側には、ライトフランネルの
ライニングが備わった、このアイテムでは珍しい
仕様の一本になります!

ライニングのチェックのパターンも、白を
ベースに使っているのが新鮮ですね。
c0078587_19424484.jpg
ビブ部分のフラップには、ライニングと
同じ生地での切り替えしが入っているのも
ポイントです!

デニムの色目は非常に綺麗で、
縦落ちがしっかりと入っています!
ユニークな作りですが、使っているデニムは、
本格派で、満足していただける一本ではないでしょうか!
c0078587_19440516.jpg
ビブの裏側には、Vermont Country Storeと書かれた
タグが備わっていることから、このショップがメイドウェルに
別注をかけた一本かもしれませんね。

ショルダーストラップにもインパクトがあります!
c0078587_19424541.jpg
c0078587_19424619.jpg
c0078587_19440551.jpg
c0078587_19424460.jpg

c0078587_19424303.jpg


Carhartt Double Knee Duck Painter Pants
Size:33x33 6980-yen +Tax

c0078587_19443854.jpg
c0078587_19443943.jpg
c0078587_19443846.jpg
c0078587_19443912.jpg
当店に通ってくださる方には、定番の一本です!
カーハートのダブルニーダックペインターパンツになります!

とにかく丈夫で、お仕事の場でも
愛用されている方が多い一本で、
使い込まれた表情は、デニムとは違った
魅力があります!


ですが、ここ数年で、本当に数が少なくなってきており、
そろそろ替えの一本を!
と、考えている方もなかなか見つからないことが
多くなってきたんじゃないでしょうか?


今回は、定番のブラウンダックカラーで
なんだかんだ一番人気の高いカラーですね。


普段のファッションアイテムにも、非常に使える
優れた一本になりますので、是非、お試しください!
c0078587_19453657.jpg
c0078587_19443855.jpg
c0078587_19443989.jpg
c0078587_19443844.jpg


1970's Levi's Corduroy Trucker JKT
Size:46 
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_19462102.jpg
c0078587_19462254.jpg
c0078587_19462072.jpg
アメリカ製アイテムが昔からお好きな方は、
このアイテムも最近探しておられる方が
多いと思います!

コーデュロイ素材のトラッカージャケットになります!
デニムと比べて圧倒的に数が少ないアイテムですが、
それでも昔は、まだ見つけることができたアイテムでした。

ですが、ここ最近は、本当に掘り尽くされてきたのか、
めったに見られなくなってきましたね。

今回は、ココアブラウンのカラーで、
気になる方が多いのではないでしょうか!
c0078587_19462232.jpg
c0078587_19462378.jpg
お馴染みの白ベースの三角タグが備わり、
コーデュロイの生地は程よく使い込まれ、
うっすらペンキが飛んだ表情となっています!

デニムも貴重なアイテムとして見直されてきた
トラッカージャケットは、見つけたときに
押さえておくのが一番だと思います!

同色の519と合わせてみるのも面白いのではないでしょうか。
サイズ46と、ビッグサイズの一枚です!
c0078587_19462113.jpg
c0078587_19462224.jpg
c0078587_19462126.jpg
c0078587_19462159.jpg
c0078587_19462394.jpg

1960's LEVI'S Color Trucker JKT
Size:40 Sold Out!です。ありがとうございます。

c0078587_19474471.jpg
c0078587_19474323.jpg
c0078587_19474398.jpg
この素材も見なくなりましたね。
化繊が入ったピケを使ったトラッカージャケットです!

いわゆるスタプレで見られる生地ですが
スタプレ自体も最近まったく見ていない方も
多いのではないでしょうか?


ここ数年で、70~80年代のアイテムが全般的に
少なくなりましたね。

今回は、こげ茶を使った色目で、ダークトーンのものは、
数が少なく、使い勝手のよさから人気も高いカラーです!

ブラックタブには、ビッグEが金文字で入り
嬉しくなるポイントです!
c0078587_19474270.jpg
c0078587_19474144.jpg
c0078587_19474155.jpg
c0078587_19474164.jpg
c0078587_19474228.jpg
c0078587_19474225.jpg




1970's Lee 220 Denim JKT
Size:about-40 9980-yen +Tax
c0078587_19490443.jpg
c0078587_19490509.jpg
c0078587_19490593.jpg
70年代に入り、101-Jから、220と品番が変わった
リーのデニムジャケットなります!

品番が変わりはしましたが、デザインの変更はなく、
デニムジャケットとして傑作と言われる
Leeのデニムジャケットは貴重です!
c0078587_19490692.jpg
c0078587_19490680.jpg

70年代のデニムジャケットで、色落ちは申し分なく
見た目が非常にかっこいいですね!
程よく使い込まれていますが、生地のダメージはなく、
いいコンディションで残っている一枚です!

弾数が少ない、リーのデニムジャケットも是非、
お試しください!価格も納得の一枚です!
c0078587_19490402.jpg
c0078587_19490338.jpg
c0078587_19490457.jpg
c0078587_19490347.jpg
c0078587_19490680.jpg
c0078587_19490524.jpg




1960's Vintage Work JKT
Size:42
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_19503582.jpg
c0078587_19512361.jpg

数が本当に少なくなったコットン製のワークジャケットです!
デザインは、リーの91-Bと同じジッパー使用の
一枚となります!
c0078587_19503428.jpg
胸のジッパーポケットがアクセントですね。
カラーもベージュで仕上がっており、ワークジャケットでは、
アイスグレーやダークグリーンなどが多く、
意外とこのカラーは数が少ないと思います。
c0078587_19512345.jpg
内側には、赤のキルティングライナーが備わっており、
保温性を確保したジャケットです!

シンプルな見た目だけに、ステッチの縮みが入った
表情が際立って、かっこいい見た目ですね!

長く使っていただけるプレーンな見た目の
ワークジャケットを、お楽しみください!
c0078587_19503508.jpg
c0078587_19503304.jpg
c0078587_19512478.jpg
c0078587_19512290.jpg





Euro Vintage Work JKT
Size:about-38 5980-yen +Tax

c0078587_19520520.jpg
c0078587_19520686.jpg
ミリタリーが好きな方なら、M.D.のジャケット?
と、見紛うようなワークジャケットのご紹介です!
c0078587_19520403.jpg
c0078587_19520313.jpg
綺麗なブルーのコットンツイル生地を使い、
前合わせは、トップとエンド部分がむき出しの
フライフロントのデザインで、ポイントとなる、
大きなチェストポケットは、フラップが斜めに取られた
技ありの一枚です!

リーヴァイスのセカンドに似たデザインですが、
見ごろのバランスも非常に似ており、
着用するとレトロなスタイルを楽しんでいただけます!

サイズ表記が46の記載となっており、こちらは、
ユーロワークの一品となります!
c0078587_19520531.jpg
c0078587_19520466.jpg
c0078587_19520639.jpg
c0078587_19530346.jpg






1970's Vintage Work Shirt
Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19534126.jpg
c0078587_19534197.jpg
c0078587_19534277.jpg

渋みがあるネイビーカラーを使ったワークシャツです!
ほどよく使い込まれており、生地はソフトで柔らかな
状態に仕上がっています。

バックにプリントが入っており、SouthWireと書かれた
見た目がかっこよく決まっています!
c0078587_19534214.jpg
化繊を使っていますので、価格も満足な
一枚ですが、ワークシャツは、見た目がいいものが
本当に少なくなりましたね!
c0078587_19534124.jpg
c0078587_19534404.jpg
c0078587_19534371.jpg
c0078587_19534382.jpg







Levi's Flannel Shirt made in Italy
Size:XL 3980-yen +Tax
c0078587_21421855.jpg
c0078587_21422231.jpg
c0078587_21421606.jpg
c0078587_21422149.jpg
c0078587_21422325.jpg
c0078587_21421996.jpg
c0078587_21422043.jpg

DeeCee Flannel Shirt
Size:M 3980-yen +Tax

c0078587_19555723.jpg
c0078587_19555688.jpg
c0078587_19555685.jpg
c0078587_19555675.jpg
c0078587_19555537.jpg
c0078587_19555702.jpg

生産国にこだわると探すのが難しい
フランネルシャツが纏まって入りました!

これからの時期の必需品として愛用されている方も
たくさんいらっしゃるアイテムですが、
生産国を含めた納得のいく一枚となると、
意外と苦労するアイテムです!

この度は、配色が珍しい目を惹くもので
集まっていますので、是非、ご覧になってください!
トップは、サドルマンタグが備わるリーヴァイスの
フランネルシャツですが、イタリア製のスーペリアらしい
一品です!

下二枚は、ライトフランネルとなります!

NorthWay Light Flannel Shirt
Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19542539.jpg
c0078587_19542554.jpg
c0078587_19542533.jpg
c0078587_19542472.jpg
c0078587_19542482.jpg
c0078587_19542389.jpg

1960's BelTex Light Flannel Shirt
Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19553324.jpg
c0078587_19553277.jpg
c0078587_19553363.jpg
c0078587_19553298.jpg
c0078587_19553217.jpg
c0078587_19553494.jpg
c0078587_19553127.jpg



Blauer NOS All Weather Coat
Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19572542.jpg
c0078587_19572703.jpg
c0078587_20000516.jpg
c0078587_19572406.jpg
c0078587_19572589.jpg
Blauer(ブラウアー)のアイテムが入ってきました!
服が好きな方にはご存知のブランドになると思われます。

60年以上も前から警察機関やUS海軍兵、
ホワイトハウスの護衛部隊などに
制服や防寒具を供給し、アメリカ合衆国公認の
制服支給ブランドとして名を馳せています。


機能性に対するこだわりと革新的な技術を取り入れたウエアは
これらの分野で高い信頼性と実績を誇ります。



最近では、RifrigiWearと同じように
イタリアのF.G.F.インダストリー社(FGF Industry)と提携し
コレクションラインも展開しています。


国の機関の服を作っているブランドだけあり
安いブランドではありません。
アウターとなると8万円ぐらいからと
いったところでしょうか。

c0078587_20003506.jpg
今回は、デッドストックのハーフジャケットとなり
見た目から豪華な一品です!
首元にはフラッシャータグが備わり
ユーズドで出てくるとなると欠損の多い
フードも完品で揃っています!

カジュアルウェアとしてはもちろんですが、
普段のお仕事のコートとしても、十分に
活躍するデザイン、カラーで、もちろん
機能性にも納得していただける一枚ですので、
興味のある方は、是非、お試しください!
c0078587_19572705.jpg
c0078587_19591692.jpg
c0078587_19591694.jpg
c0078587_19591673.jpg
c0078587_19591555.jpg

c0078587_19572524.jpg
c0078587_19591503.jpg

c0078587_19572695.jpg
c0078587_19572654.jpg
c0078587_19572662.jpg
c0078587_19591760.jpg



1970's Sears Mouton Ranch JKT
Size:38 24980yen +Tax
c0078587_20050796.jpg
c0078587_20050722.jpg
c0078587_20050713.jpg
ムートンジャケットの登場です!
その見た目から、暖かさを感じていただけ
安心感を得れる素材ですね!

裏側は、すべてリアルムートンボアに
なりますので、着心地も最高で、
このアイテムも新品となると、かなり
高額になるのは、間違いないですね。

c0078587_20063932.jpg
この度は、70年代のシアーズが手がけており、
ムートンジャケットでは定番のランチジャケットの
デザインが土臭くもありかっこいいですね!

大き目のものが目立つアイテムですが、
この度は、サイズ38というのも、
嬉しいポイントになると思います!

まだ袖を通されたことがない方は、
ムートンを是非、お試しください!
c0078587_20064021.jpg
c0078587_20064076.jpg
c0078587_20063926.jpg
c0078587_20064020.jpg
c0078587_20064054.jpg

European Black Leather JKT
Size:about-40 12980-yen +Tax

c0078587_20075313.jpg
c0078587_20075246.jpg
c0078587_20075353.jpg
c0078587_20075228.jpg
最後は、こんなアイテムをご紹介です!
ブラックレザーのジャケットになります!

よく見るデザインのブレザータイプですが、
意外とレザーでは見かけないレアなアイテムですね!

ブラックレザーを使っていますが、全体に、
使い込まれたレザー特有の味が出ていて、
渋い雰囲気に仕上がっています!

レザー素材を使っているものは、ウェストを
極端にシェイプしていたり、ラペルが大きかったりと
どこか特殊なデザイン性が入っているものが多いのですが、
こちらの一枚は、スタンダードなデザインで作られているのが
何よりものポイントだと思います!

c0078587_20094529.jpg
c0078587_20090996.jpg
元の所有者は、かなりのお気に入りだったのか、
裏のライニングに激しいダメージが見られますが、
レザー自体には、ダメージはなく、存在感のある
一着です!
c0078587_20090866.jpg
c0078587_20090828.jpg
c0078587_20091011.jpg


最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました。
明日も、入荷ブログが続きますので、
是非、お付き合いくださいませ!

よろしくお願いいたします。

神戸店 伊藤でした




今回の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店10/21(土)スーペリア入荷!#1 Pendleton Item! 60's Stetson WoolFelt Hat!!!




magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-10-18 23:58 | KOBE店 | Comments(0)

神戸店10/21(土)スーペリア入荷!#1 Pendleton Item! 60's Stetson WoolFelt Hat!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日から、
神戸店10/21(土)スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログをスタートいたします!

日が経つにつれ気温が低下し、
服好きには、ようやくお好みのアイテムが
気兼ねなく着れる時期に差し掛かってきて、
気分も盛り上がっているのではないでしょうか!


これからの時期のアイテムは、色使い、素材、デザインなど
いろんな特徴があり、目移りしてしまうものばかりで、
どれをチョイスするか、悩みの種になっている方も
多いと思いますが、そこが一番の楽しみでもあると思います!


今回のスーペリア入荷も、数多くのアイテムが集結し、
一点一点、バイヤー富井氏により、激選された
アイテムたちで揃っておりますので、見ごたえがありますよ!

本日から、3日間入荷ブログを行いますので、
皆様、是非、お付き合いくださいませ!

それでは、最初のブログアップに移りますので、
何卒、よろしくお願いいたします!



c0078587_19124343.jpg
1863年に創設者である英国生まれのトーマス・ケイが、
オレゴン州ブラウンズビルにある、同州第2の規模の
毛織工場運営支援のために渡米する。



1876年、トーマス・ケイの娘、ファニーが
小売商のC.P.ビショップと結婚。

この結婚により、製造業と商業を手がける一家が誕生し、
アメリカ国内の主要衣料メーカーの 一員となった
PENDLETON毛織工場の発展と成長への
第1歩をしるした。



1877年、米国軍との激戦の後、
永遠の不戦を誓った大茜長ジョセフ。

これにちなみ、 PENDLETONは「チーフ・ジョセフ」と
呼ばれるブランケットを作り
その勇気と決断を誓った。


1889
トーマス・ケイが長年夢であった自社工場を
オレゴン州セーレムに開設。

1909
ビショップの3人の息子たち(トーマス・ケイの孫)が、
遊休状態にあったPENDLETON毛織工場を購入・刷新し、
ネイティブアメリカンが売買していた鮮やかな柄の毛布の製造を開始。
さらに、プロダクトラインにモーターロープを加えアメリカの最新発明、
自動車に熱中するアメリカ人にアピールした。
                                    (Pendleton HPより抜粋)











Pendleton Santa Fe JKT
Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18350558.jpg
c0078587_18350697.jpg
c0078587_18350557.jpg
c0078587_18350618.jpg

最初のご紹介アイテムは、レアな
このアイテムが入ってきました!
ペンドルトンのサンタフェジャケットになります!

ペンドルトンを代表するチーフジョセフの
ウールブランケットを、そのままジャケットに
転用し仕上がった一品で、ファンの方も
沢山いらっしゃいますね!


c0078587_18361300.jpg
目を惹く独特な柄で仕上がっており、
ペンドルトンらしさが出ています!



このブランドの代表的なパターンになる
このブランケットは数多くのパターンを
保有しているようで、同じように見えても、
沢山の種類が存在するのが
面白いところです。

c0078587_18361541.jpg
c0078587_18361402.jpg
今回のものは、ブラックをベースにして、
使いやすさが最高の色使いです!

一生物として扱っていただける完成度の高い
アイテムになりますが、現在は製造していなく、
販売当時は6万ほどしていたアイテムなので、
気になる方は、是非、お試しください!

ボディーには、虫食い箇所がございますが、
何より、見ることが少なく貴重なアイテムです。
c0078587_18361427.jpg
c0078587_18361394.jpg
c0078587_18361499.jpg
c0078587_18361583.jpg



Pendleton Blanket Vest
Size:44 12980-yen +Tax

c0078587_18380053.jpg
c0078587_18380027.jpg
c0078587_18380013.jpg
c0078587_18380080.jpg
続いては、先ほどと同じように、
ネイティブブランケットを使った
ヴェストのご紹介です!

鮮やかなブルーをベースに使っており、
ブランケットウールならでは、柔らかい表情です!
使っている柄も、ペンドルトンらしい細かなパターンで
配色にセンスを感じますね!


44表記の大き目のサイズとなりますが、
身幅は、細めで着丈が長い、スマートなシルエットで、
作られているのがポイントです!

c0078587_18393196.jpg
コンチョタイプのボタンは、小さめの物が
使われているので、ボディーとの納まりがよく、
中には、ブラックのライニングが張られ、
着心地がアップしています!

特筆するダメージがなく、綺麗な
一枚となりますので、お試しください!

タグは、ハイグレードウェスタンウェアと書かれた、
同ブランドの上級ラインナップのタグが備わります!
c0078587_18393157.jpg
c0078587_18393092.jpg



Pendleton BlackWatch Wool Slacks
Size:33x30 6980-yen +Tax
c0078587_18464113.jpg
c0078587_18464242.jpg
c0078587_18464236.jpg
c0078587_18464299.jpg
この度、ウールパンツも入っております!
使っているタータンチェックは、特別な
配色のブラックウォッチと呼ばれるパターンで、
好きな方もいらっしゃると思います。

1739年にスコットランドのハイランド連帯に
配給され、43師団連隊の愛称になるのですが、
密かに(=Black)罪人の見張り(=Watch)をする軍警察として
組織された連隊から名づけられたパターンとなります。

こんな由来を知ると、ますます興味を持ってしまいますね。

上質なウールを使い、パンツのラインも、クセがなく
綺麗なシルエットで仕上がっていて、コンディション自体も
使用感がほとんどない、綺麗な一本となります!

ウェストも33インチと、ウールパンツにしては、
珍しい小さめのサイズとなりますので、
気になる方は、是非、お試しください!
c0078587_18464108.jpg
c0078587_18464111.jpg
c0078587_18464289.jpg
c0078587_18464368.jpg





1960's Pendleton Uncon JKT
Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18450931.jpg
c0078587_18451033.jpg
c0078587_18451049.jpg
ペンドルトンの代表作となる
アンコンジャケットになります!

日本では馴染みが薄い芯地の入っていない
このジャケットですが、
もともとは、ホワイトカラーの人が帰宅して
スーツジャケットから、このアイテムに着替え
部屋着として使うことを目的として誕生したそうです。

そう聞かされると、贅沢に感じるアイテムですね。
芯地が入っていない分、力の入った見た目ではなく、
カジュアル使いでサラッと着こなせるので、
使ってみると、ハマッてしまう方が多いジャケットです!
c0078587_18450913.jpg
今回は、赤x黒の定番の配色ですが、
黒の分量が多く、渋くまとまった、珍しい
パターンとなります!

きれいなコンディションでの登場となりますので、
注目のアンコンジャケットを是非、お試しください!
c0078587_18450867.jpg
c0078587_18450896.jpg
c0078587_18450892.jpg
c0078587_18450710.jpg




1960's Pendleton Wool Cardigan
Size:XL 3980-yen +Tax

c0078587_18582209.jpg
c0078587_18582116.jpg
c0078587_18582153.jpg
アルパカカーディガンで見られるような、
弾力があり、着心地がソフトな
ニットカーディガンのご紹介となります!


綺麗なグリーンカラーで仕上がっており、
いろんなウール製品で見られるペンドルトンですが、
こんなニットアイテムは、珍しいですね!

製法上、引っかきに弱いデリケートな編み方なのですが、
今回のものは、綺麗なコンディションで残っている
一枚となりますので、お試しください!

これからの時期のアクセントカラーとして
扱っていただくには、ぴったりなカラーではないでしょうか!
c0078587_18582345.jpg
c0078587_18582212.jpg
c0078587_18582109.jpg
c0078587_18582232.jpg






Pendleton Wool Black Watch Shirt
Size:XL 4980-yen +Tax

c0078587_18492691.jpg
c0078587_18492780.jpg
c0078587_18492781.jpg
c0078587_18492775.jpg
c0078587_18492658.jpg
c0078587_18492715.jpg
Pendleton Wool Plaid Shirt
Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18502634.jpg
c0078587_18502877.jpg
c0078587_18502642.jpg
c0078587_18502836.jpg
c0078587_18502717.jpg
c0078587_18502780.jpg
Pendleton NOS Wool Plaid Shirt
Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18520950.jpg
c0078587_18502668.jpg
c0078587_18502504.jpg
c0078587_18502574.jpg
c0078587_18521004.jpg
c0078587_18521031.jpg

c0078587_18502543.jpg
c0078587_18520946.jpg


Pendleton Wool Plaid Shirt
Size:M 3980-yen +Tax

c0078587_18531150.jpg
c0078587_18531222.jpg
c0078587_18531046.jpg
c0078587_18531264.jpg
c0078587_18531108.jpg
c0078587_18531172.jpg
Pendleton Wool Plaid Shirt
Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18540152.jpg
c0078587_18540385.jpg
c0078587_18540268.jpg
c0078587_18540255.jpg
c0078587_18540181.jpg
c0078587_18540188.jpg
この度、これだけの数のペンドルトンの
ウールシャツが入ってきました!


60年代に、ビーチボーイズがチェックシャツを着ていて
当時のサーファーの代表的なアイテムになり
大ヒットした後も、定番アイテムとして
親しまれているウールシャツになります!



ペンドルトンのアイテムは、しっかりした
作りこみだけでなく柄パターンの多さや、
配色のセンスに驚かされますね。

お客様に教わったのですが、70年代頃は
ウールで有名なウールリッチのシャツと
ペンドルトンのシャツでは、ペンドルトンのほうが、
3倍近くの価格で販売されていたようで、
そんなに簡単に手を出せる商品ではなかったようです。

1910年代に、この薄手のウールシャツが製品として
誕生したようなんですが、当時は製品として
あまりなかったようでペンドルトンが世に知らしめた
アイテムになります

重ね着やインナー使いとしては、
暖かくて薄いものは本当に重宝します。
興味の沸いた方は、是非探してみてください!

Pendleton Wool Plaid Shirt
Size:M 3980-yen +Tax

c0078587_18545314.jpg
c0078587_18545391.jpg
c0078587_18545383.jpg
c0078587_18545254.jpg
c0078587_18545273.jpg
c0078587_18545481.jpg
Pendleton Wool Plaid Shirt
Size:M Sold Out!です。ありがとうございます。

c0078587_18552191.jpg
c0078587_18552399.jpg
c0078587_18552329.jpg
c0078587_18552252.jpg
c0078587_18552282.jpg
c0078587_18552202.jpg
Pendleton Wool Plaid Shirt
Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18560069.jpg
c0078587_18555914.jpg
c0078587_18555950.jpg
c0078587_18555880.jpg
c0078587_18555855.jpg
Pendleton Wool Plaid Shirt
Size:M 3980-yen +Tax

c0078587_18562504.jpg
c0078587_18562576.jpg
c0078587_18562598.jpg
c0078587_18562693.jpg
c0078587_18562687.jpg
Pendleton Wool Ombre Plaid Shirt
Size:15-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18564765.jpg
c0078587_18564785.jpg
c0078587_18564729.jpg
c0078587_18564830.jpg
c0078587_18564873.jpg
c0078587_18564899.jpg




1960's Pendleton Wool Plaid Shirt
Size:M 6980-yen +Tax

c0078587_18573690.jpg
c0078587_18573651.jpg
c0078587_18573775.jpg
こちらは、先ほどのものより、少し厚手の
ウールで仕上がったウールシャツになります!

ブラックベースで仕上がっており、そこに
エメラルドグリーンを使っている配色が
ポイントとなる、一着となります!
c0078587_18573737.jpg
いろんなパターンが存在するペンドルトンの
チェック柄ではありますが、ブラックベースで
作られているものは、数が少なく貴重な
アイテムとなりますね。

今の時期だとアウター使いにも適した
厚手のウールシャツも是非、お試しください!
c0078587_18573526.jpg
c0078587_18573751.jpg
c0078587_18573732.jpg
c0078587_18573501.jpg














c0078587_18592095.jpg
1960's Stetson Wool Felt Hat
Size:約55cm  
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_18592160.jpg
c0078587_18592073.jpg
c0078587_18591970.jpg
c0078587_18592129.jpg
これからの時期に使えるウールフェルトハットが
まとまって入ってきました!

かぶるだけで雰囲気がガラッと変わって
コーディネートに愛用されている方も
たくさんいらっしゃいますね!


トップのご紹介は、1865年創業と、150年ほどの
歴史を持つステットソンのフェルトハットになります!
こちらは、60年代ごろのアイテムで、
ヴィンテージとしてもそそられる一品です!
c0078587_18591947.jpg
赤みのさしたチャコールグレーのカラーが使いやすく
また、被るだけで渋いですね!
天頂部のデザインも独特で、特徴あるデザインではないでしょうか!

サイズが約55cmほどと小さめになりますが、
新品で購入すると、10倍ほどの価格になりますので、
興味のある方は、是非、お試しください!
c0078587_18592137.jpg
c0078587_18592035.jpg
c0078587_18592048.jpg



1980's L.L.Bean Wool Hat
Size:7-1/2
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_19010068.jpg
c0078587_19005960.jpg
c0078587_19005845.jpg
c0078587_19010151.jpg
続いては、アウトドアブランドでお馴染みの
L.L.ビーンのハットになります!


先ほどのものと比べてる起毛のあるウール素材が
特徴で、土臭い雰囲気が漂いますね!
色味も30年代ぐらいまでに見られるミリタリーの
カーキに近く、好みの方も多いのではないでしょうか!

使用感がほとんどなく、非常に綺麗なコンディションの
一品は、イングランドメイドで仕上がった本格派となります!
c0078587_19005771.jpg
c0078587_19010150.jpg
c0078587_19005942.jpg



Franz Bittner Wool Felt Hat
Size:約61.5cm  
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_19014910.jpg
c0078587_19014975.jpg
c0078587_19014955.jpg
c0078587_19015053.jpg
続いても歴史があるブランドの一品となります。
1862年、オーストリアのバート・イシュルで創業の
フランツ・ビットナーのフェルトハットとなります!

一周巻いたリボンも、ボディーと同素材を使っているので、
シンプルに仕上がった一品ですね!
色味も独特で、深みのあるオリーブカラーを
使っており、ヨーロッパらしい綺麗な色の出し方が
特徴ですね。

こちらも使用感がなく非常に綺麗なコンディションの一品となり
これから被ってクセ付けてください!
c0078587_19014847.jpg
c0078587_19015034.jpg
c0078587_19014889.jpg


Goorin Bros. Wool Felt Hat
Size:M 4980-yen +Tax

c0078587_19030548.jpg
c0078587_19030749.jpg
c0078587_19030663.jpg
c0078587_19030638.jpg

最後は、1895年創業のグーリンブラザーズの
フェルトハットになります!

オーカーカラーが粋な一品で、品あるコーディネートに
ぴったりではないでしょうか?

程よく使い込まれており、ボディーに少し、
味が出てきている渋い一品となります!
c0078587_19030612.jpg
c0078587_19030555.jpg

最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました。
本日、この後もブログアップを予定しておりますので、
是非、お付き合いくださいませ!

よろしくお願い致します。


神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-10-18 22:27 | KOBE店 | Comments(0)

US.Navy Jacket!!! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

連日の不安定な天気のおかげで、
一気に気温が下がってきましたね!
ようやく気になるアウターも、
手に入れたその時に使える時期になってきました!


本日ご紹介は、今からと、この先に
使えるアメリカ海軍のジャケットをご紹介いたします!

年中通して注目を集める海軍アイテムですが、
この時期からのアウターも、秀逸な
モデルが多数存在します!

見た目の雰囲気に惹かれるものや、
長く使えるシンプルなデザインのもの、
そしてミリタリーならではのユニークな
ディテールを備えたジャケットなど、様々です!


使用用途に応じて、生み出された海軍の
ジャケットを是非、ご覧になってください!
それでは、よろしくお願いいたします!



1960's US.Navy J-WFS (Wep)
Size:about-38 SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_12372679.jpg
c0078587_12372688.jpg
c0078587_12372584.jpg
c0078587_12372566.jpg
特徴的なデザインから、じわじわと
知名度、人気が上昇中です。
ただ、オリジナルは本当に見かけないレアな逸品となります!

通称「G-8」、「Wep」と呼ばれている
アメリカ海軍のフライトジャケットの登場です!

1950年代に海軍で開発されたナイロン製フライトジャケットで、
正式名称はJ-WFS(ジャケット・ウィンター・フライングスーツ)。

タグにはWEP(海軍武 器局)と記されており、
G-8は、レプリカメーカーがそう呼んだことが発端のようで、
今は、それが通称となる経緯を持ちます。

c0078587_12382089.jpg
c0078587_12390022.jpg
ウインター・フライングスーツ(WFS)は、
着丈の短いジャケットと、ハイウエストなトラウザースを
セットアップで着用するので、従来の様に
サスペンダーを使用せずに、ジャケットの内側に有るタブに
連結させる作りになっています。

フロントはG-1同様に大きめのマチ付きポケットが備わります。


特徴的な手首のリブニットはV字に切れ込んだデザインが、
他のフライトジャケットとは異なるデザインで
新鮮でカッコ良いディティールですね。
後期タイプとなるこのジャケットの特徴にもなります。

内側には、コットンライニングを採用しており、
薄手のコットン生地になるのですが、
耐久性に乏しく、ライニングには、大きなダメージが
入るものが、圧倒的に多いのですが、
今回のものは、若干の擦れだけで収まっている、
貴重な一枚となります!
c0078587_13011728.jpg
c0078587_13011703.jpg
c0078587_13011691.jpg
c0078587_13011622.jpg
c0078587_13011661.jpg





1940's US.Navy N-1 Deck JKT
Size:about-40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13023657.jpg
c0078587_13023718.jpg
c0078587_13023713.jpg
不動の人気を誇るN-1デッキジャケット!
ミリタリーアウターとして最も探されてる方が多い
アイテムに挙げられるのではないでしょうか!

近年では、枯渇しアメリカでも価格高騰が
著しいアイテムとなります!


N-1は1944年、アメリカ海軍の艦艇乗組員の
防寒着として支給され、
軍のパイロット、戦闘機や滑走路のメンテナンスを
行うデッキクルー用のジャケットとなります。

翌1945年に今回入荷のカーキ色のN-1が登場となります。
c0078587_13023646.jpg
c0078587_13035073.jpg

特徴的な初期のアルパカライニング、ボアが
かっこいいですね。

袖もぎっしりと詰まっています。
形状もシンプルでカッコ良く、
防寒性にも優れ、実用と、見た目の良さの
バランスから絶大なる人気を博します!

ボディーにはコットングログランを使用しており、
他では見られない素材使いが、経年の味のある
雰囲気を際立たせてくれます!
c0078587_13023495.jpg
c0078587_13023593.jpg
c0078587_13023509.jpg
c0078587_13034998.jpg
c0078587_13023504.jpg
ボディーにダメージがあり、ジッパー欠損となっていますが、
胸に表記されるステンシルはU.S.N.とドットがつく
古いタイプが備わります。

そして、プライスも特別感を感じていただける
興味が湧く一枚となっています!
使い込まれた、やれた雰囲気がお好きな方には、
この一着は必見になるのではないでしょうか!

とにかく価格が高騰しているアイテムだけに
見逃せない一品ですね。
c0078587_13023421.jpg

c0078587_13023626.jpg
c0078587_13034963.jpg






1980's U.S.Navy A-2 Deck JKT
Size:M  
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13050645.jpg
c0078587_13050513.jpg

c0078587_13050630.jpg
c0078587_13050708.jpg
c0078587_13050534.jpg
c0078587_13050492.jpg
c0078587_13050424.jpg
c0078587_13050664.jpg


シンプルなデザインで、使いやすく
注目が集まるA-2デッキジャケットのご紹介です!

先ほどのN-1デッキジャケットに端を発し
1950年代後半に後継モデルとして登場した
A-2デッキジャケット。

甲板作業をする兵士の為に、
防寒性と、動きやすさという点で
更に進化を遂げたジャケットになります!



N-1に採用されていたジャングルクロスから、
耐久性と軽量、そして速乾を兼ね揃えた
ナイロン/コットンクロスに変更されており、
かなり動き易くなっているのが印象的です。
c0078587_13050541.jpg
裏地にもアルパカライナーから
ナイロンボアへ変更されており、
脇下には、カッティングが入り、
着込んだ上に着用したときには、
この作りがあるとストレスの感じ方が
段違いで、軽量と快適さが裏地でもアップしています!

c0078587_13050483.jpg
袖の内側には、リブが装備されており、
遮風性も衰える事無く、長期間採用の
完成度の高さが伺えます。


こういったバックボーンを備えているだけでなく、
服として、見た目とバランスが非常によく、
長く使って頂けるアイテムです。

下には、民間品の物が入っていますが、
こちらは、コットンクロスを使った一品で、
味を求める方は、是非、こちらをお試しください!

初期型に見られる真四角のチェストポケットで
仕上がっており、ボディーのワッペンも
オイルカンパニーの特別感を感じるものが備わっています!

1970's Vintage A-2Type JKT
Size:about-S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13062830.jpg
c0078587_13062845.jpg
c0078587_13062933.jpg
c0078587_13063060.jpg
c0078587_13062846.jpg
c0078587_13062952.jpg
c0078587_13062786.jpg
c0078587_13062848.jpg
c0078587_13062969.jpg






1960's US.Navy A-1 Deck JKT
Size:M 16980-yen +Tax
c0078587_13072331.jpg
c0078587_13072213.jpg
c0078587_13072291.jpg
c0078587_13072385.jpg
60年代初頭のナム戦時に採用された、
厚手ナイロン素材防寒用
A-1デッキジャケットのご紹介です!

普段は滅多に姿を見せない
レアなミリタリージャケットになります!
独特の光沢感のある生地が他にはないアイテムですね。
c0078587_13072247.jpg
デザインは先ほどのA-2デッキジャケットに似た
ディテールとなりますが、ポケットフラップの
形状等が異なり、やはり生地で
印象がガラっと異なります。
c0078587_13072165.jpg
c0078587_13072181.jpg
主に潜水艦のクルーに使われているのですが、
ショルダーから袖先にかけて、パイピングのような作りがされており
通路の狭い艦内で、火災などの緊急時に、引っぱり上げやすいように
作られたディテールと言われています。

普段目にするジャケットとは、かなり異なったディテールが
備わっており、命を守るために考えられたリアルクロージングですね。
c0078587_13072368.jpg
c0078587_13072038.jpg
c0078587_13072169.jpg





1940's US.Navy N-4 JKT
Size:38 16980-yen +Tax

c0078587_13084166.jpg
c0078587_13084126.jpg
c0078587_13084247.jpg
第二次世界大戦中にアメリカ海軍で使用されていたN-4!
似たデザインの、陸軍で使用されていたM-41の印象が強いですが、
弾数の圧倒的に少ない海軍仕様の1着となります!

形状はほぼアーミーと変わりませんが、
ネイビーのN-4の特徴は、
エポレット、サイドアジャスターボタンが付かず、
アクションプリーツも短く、やや着丈の長い
キレイなシルエットとなっています。
c0078587_13093264.jpg
胸元にU.S.Nのステンシルが入っているのもポイントです!

c0078587_13084291.jpg
ポプリンコットンの生地に
ウールフランネルのライニングを持つN-4は、
フロントジッパーと5つボタンのデュアル方式で
風の進入を防ぎ、当時考えられた
防寒性の高いジャケットになります。

一見薄手に見えますが、高い保温性能を持ち
アウターとして大活躍するジャケットとなります!


民間のウインドブレーカーを参考にし、
初めて大量生産を目的として開発された
フィールドジャケットM-41の海軍仕様の
通称 N-4 ジャケットです。

c0078587_13084017.jpg
襟先にピンズが備わり、このジャケットでは、
めったに見られない仕様となっているのが
ポイントの一枚です!
c0078587_13084185.jpg
c0078587_13084144.jpg

最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました。
明日も、皆様のご来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした





magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-10-17 18:05 | KOBE店 | Comments(0)

FireFighters&Policeman!!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日火曜日はマグネッツ定休日を頂いており、
ブログアップのみとなりますが、
ワクワクする特別感のある仕様のUS古着をピックアップしてみましたので、
ご興味のある方は、是非ご覧下さいませ。

"MORNING PRIDE MANUFACTURING" Fire Fighters Coat Size:About L Price:24980yen+TAX
c0078587_16378.jpg

c0078587_164630.jpg

c0078587_165368.jpg

まずは、アメリカで英雄と称えられる
ファイヤーファイターズ!

彼らの身に纏うこのコートは、
一般の服とは一線を画す、命を守る本気服となります。
c0078587_17475.jpg

圧倒的な重量感があり、
最大の特徴は無骨な雰囲気の漂う"メタルフック"
c0078587_171977.jpg

果敢に火の中に突入する彼らの目印ともなる、
リフレクターはなくてはならない必然的なディテールです。

全米に配備される消防ユニットの中で、
カーライル消防署に所属したファイヤーファイターの一着と伺え、
そのバックプリントが迫力がある本物ですね。
c0078587_173432.jpg

c0078587_174548.jpg

ブラックのコーデュロイの丸襟と、
硬いキャンバスコットンのボディが味わい深く、
ファッションにも異彩を放つコートです。
c0078587_175769.jpg

c0078587_18358.jpg

c0078587_181129.jpg

c0078587_184737.jpg

今日多くのファッションブランドのデザインソースにもなっておりますが、
一味違う本物の一着に袖を通してみて下さい!
c0078587_185680.jpg

c0078587_19277.jpg



"DeLong" Nylon Stadium JKT Size:L Price:6980yen+TAX
c0078587_191284.jpg

c0078587_192078.jpg

c0078587_192792.jpg

こちらは、
ファイヤーファイターのナイロンスタジャンになります!
USメイドのDeLong製で、
オーダーメイドの刺繍やワッペンがカッコ良いですね。
c0078587_194312.jpg

c0078587_1104634.jpg

c0078587_110381.jpg

c0078587_1101043.jpg

質感の良いネイビーのナイロン生地に、
ボーダーリブがアクセントになっています。

少し肌寒くなった今の時期にピッタリな一着で、
他人と被る事のない楽しみ甲斐のある一点物です!
c0078587_1102862.jpg

c0078587_1103452.jpg



70's Policeman Horsehide Leather JKT Size:About 40 Price:39980yen+TAX
c0078587_111116.jpg

c0078587_111816.jpg

c0078587_1111577.jpg

続いてはファイヤーファイターズと並んで、
ポリスマンのアイテム2点です!

70年代の襟付きのブラックのシングルタイプのレザージャケットは、
ポリスマン仕様の一着となります!
c0078587_1112963.jpg

上質なホースハイドレザーを使用しており、
ポリスマンの身を守る為の必然的な素材です。
c0078587_1113627.jpg

エポレット、ポケットフラップはデザインとなり、
無駄のないシンプルにカッコ良い一着です!
またジッパー下にはストームフラップも装備され、拘った作りですね。
c0078587_11229.jpg

c0078587_1121181.jpg

c0078587_1122098.jpg

c0078587_1122810.jpg

c0078587_1123545.jpg

正に一生物と言える本格レザージャケットです。
サイズの合う方は是非お試し下さいませ!
c0078587_1124722.jpg



60's L/S Vintage Print Sweat Size:About L Price:9980yen+TAX
c0078587_113061.jpg

非常に珍しいポリスマン仕様のヴィンテージスウェットです!

ほとんど使用感が見受けられず、
素晴らしいコンディションを維持する渋いグリーンボディに、
プリントがマニアックでそそられます。
c0078587_1131158.jpg

"Police Athletic League(PAL)"
警察アスレチックリーグという1914年設立の組織で、
ニューヨーク警察署と法執行機関と協力して、
若者たちを支援し、社会の生産的メンバーとして彼らの完全な個性を実現するよう促す団体です。
c0078587_1132352.jpg

c0078587_1133084.jpg

カレッジ物と比べ、
圧倒的に弾数の少ないプリントになりますので、
お好みの方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_1133798.jpg

では、明日からまた皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

入荷から明けて間もなく、
本日もこれからの時期に使えるアイテムが多数店頭に並んでおりますので、
色々と店内でコーディネートをお試し頂けたらと思います。

お時間が御座いましたら、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

大阪店 ヤスオでした


magnets OSAKA Instagram.


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-10-17 17:00 | OSAKA店 | Comments(0)

芯から温まるウールジャケット!!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

休日は入荷日から始まり、
お足元の悪い中、沢山のご来店、
本当にありがとうございました!

今日から平日のスタートですが、
休日にお仕事だった方はリフレッシュを兼ねて、
ユニークなアイテムが目白押しのマグネッツ両店にお越し下さいませ。

それでは本日もブログアップです。
宜しければ、ご覧下さいませ。

"De Long" Wool JKT Size:MSoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2216125.jpg

c0078587_22161968.jpg

c0078587_22162610.jpg

これからの時期に大活躍のウールジャケットを本日はピックアップです!

どれもUSメイドの貴重なアイテムとなり、
肉厚なウール生地が、寒い冬に身体を芯から温めて保温してくれます。

そんな質の良い生地だからこそ、
見た目も非常に品格があり、
またオールドのクラシカルな雰囲気の良さが際立ちます。

正に大人の方にオススメのウールジャケットです!
c0078587_22171161.jpg

この一着は、US古着がお好きな方は、
ご存知の方も多いのではないでしょうか。

レザージャケット等でも目にされるブランドネーム、"De Long"社製。

上品なベージュの単色カラーもこういったウールジャケットでは珍しく、
高級感のあるボタンパーツも良い風合いです。

ダブルマッキーノのようにチェスト部分が2枚生地となり、
温かさと耐久性が増した作りとなっています。
c0078587_22175127.jpg

c0078587_22183542.jpg

c0078587_2218681.jpg

胸ポケット、ボトムポケットのデザインもオシャレですね。
ミドル丈の着こなし易い形状になり、
中に着込んで真冬のアウターに最適な一着です。

汚れ等も目立ちがちな色目ですが、
素晴らしいコンディションになりますので、
サイズの合う方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_2253632.jpg



"Woolrich" Wool JKT Size:15 Price:6980yen+TAX
c0078587_22184729.jpg

c0078587_22185552.jpg

c0078587_22191590.jpg

アイテムの中でも代表的なウールリッチの一着になります!

このブランドのウールジャケットはやはりチェック柄の印象が強いですが、
こちらもグレーの無地タイプは非常に稀少で、新鮮ですね。
c0078587_22192716.jpg

DeLongの上の一着と同じディテールで、
サイズバランスは着丈がやや短めに設計されています。

単色と言いましたが、ウールの生地には黒白の糸が使用したグレー色で、
動きのある表情が渋い一着です。
c0078587_22194721.jpg

c0078587_2220277.jpg

c0078587_2220843.jpg

落ち着きがあり、クラシカルな雰囲気漂う
こちらの一着も是非お試し下さいませ。
c0078587_22531523.jpg



"Johnson" Wool JKT Size:M Price:7980yen+TAX
c0078587_2220262.jpg

c0078587_22203257.jpg

c0078587_22204071.jpg

ウールリッチと並んで代表的なJohnsonのウールジャケットです!

ダークグリーンのボディカラーが渋く、
ダンディな着こなしで、デニム、チノといったボトムスとも無論相性抜群で、
これからの時期にはコーデュロイパンツなんかも良さそうですね。
c0078587_22205436.jpg

上の2点とデザインは同等となりますが、
フロントがジッパーとなる事により、印象がまたガラっと変わりますね。
c0078587_2221271.jpg

またジョンソンのウールジャケットは、
首元にチョコチンが備わっているのもグッドポイントです!
c0078587_22211262.jpg

c0078587_22211941.jpg

c0078587_22212516.jpg

こちらもグッドコンディションになりますので、
是非お試し下さいませ。
c0078587_22533289.jpg



c0078587_22214196.jpg

"Pendleton" Wool JKT Size:L Price:7980yen+TAX
c0078587_22215436.jpg

c0078587_2222115.jpg

c0078587_2222860.jpg

c0078587_22221542.jpg

c0078587_22222272.jpg

c0078587_2222288.jpg

c0078587_225425100.jpg

ウールアイテムではこのブランドも外せません!

単色の上の3点に対して、
雰囲気抜群のトラッドなアンティークチェックのウールジャケットは、
これからの時期に大人気のペンドルトン社製になります!

全て60年代頃のヴィンテージとなり、
もちろんMade In USAの高級なペンドルトンジャケットです。

The Woolmark Companyが定めた
素材性能・縫製などの厳しい品質基準に合格した製品である証のウールマーク入りで、
新毛のみ100%使用したピュアバージンウールは、
ペンドルトンアイテムの最大の醍醐味でもあります。

古い時代の物ほど、このウールの生地感が硬く、
質の良さを味わって頂けるかと思います。

本格派の拘りのトラッドスタイルに申し分ありません!
ペンドルトンのウールジャケットも是非この機会に手にして下さいませ。
"Pendleton" Wool JKT Size:M Price:6980yen+TAX
c0078587_22223992.jpg

c0078587_22224591.jpg

c0078587_22225185.jpg

c0078587_2223518.jpg

c0078587_22225723.jpg

c0078587_22231235.jpg


"Pendleton" Wool JKT Size:L Price:6980yen+TAX
c0078587_22232550.jpg

c0078587_22233391.jpg

c0078587_2223429.jpg

c0078587_22234983.jpg

c0078587_22235686.jpg

c0078587_22545240.jpg


最後までありがとうございました。

本日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

大阪店 ヤスオでした


magnets OSAKA Instagram.


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-10-16 12:43 | OSAKA店 | Comments(1)

Bomber JKT!!!(T.W.神戸店)



c0078587_13544879.jpg




こんにちは、神戸店 伊藤です。


本日、ピックアップいたしましたアイテムは、
ボンバージャケットになります!

爆撃機の搭乗員が着用するユニフォームを
総称した名前で、MA-1なども、そう呼ばれているようですが、
ここでご紹介するのは、被革製の襟ボアタイプに
限定させていただきました。

c0078587_14025359.jpg
戦闘機が発達していない時代では、
パイロットの身体を守る素材としてレザーが
一番適しており、当時のアメリカ軍では、
色んなモデルが生み出されていましたが、

この度は、その中でも、一番普段にも扱いやすい、
表側を使った、インターミディエイトゾーンで使用される
デザインの物を取り上げています。

何十年もファッションアイテムとしても親しまれた
デザインで、民間企業からも、当時から数多く
作り出された傑作デザインとなります。

他の素材では、決して出せない独特な存在感を
放つレザーを使い、襟には、温かさを保つ、ボアが
備わっているのが、一番の特徴です。
c0078587_14053353.jpg
この組み合わせが、男らしく土臭い絶妙な
雰囲気を醸し出し、こんなジャケットに袖を通したい!
こんなジャケットが似合うようになりたい!と、
憧れを持つ方も沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?

永遠に廃れず、何歳になっても、使える一生のお供として
手元に置いておけるアイテムでもあります。

この度は、ミリタリーと民間の製品がございますので、
是非、ご覧になってください!
どちらも、雰囲気を放つ最高のジャケットです!

c0078587_14025476.jpg
c0078587_14053364.jpg



1970's US.Navy G-1 Flight JKT
Size:42 29980-yen +Tax

c0078587_14025480.jpg
c0078587_13554452.jpg
c0078587_13554349.jpg
c0078587_13565507.jpg
c0078587_13554582.jpg
c0078587_13563679.jpg
c0078587_13554371.jpg
c0078587_13554353.jpg
c0078587_13554668.jpg
c0078587_13554550.jpg
c0078587_13554515.jpg
c0078587_13554415.jpg
c0078587_13563620.jpg


最初にご紹介のボンバージャケットは、
このデザインでは、とにかく有名な
浮動のモデル、米海軍のフライトジャケット、
G-1になります!



長い歴史を持ち1930年代から現用と、
驚くほどの採用機関で、60年近くに渡り
支給されてる歴史のあるジャケットになります!


スペックは常に進化され、現在のジェット戦闘機には
G-1で乗ることは許されていないので
基地内での着用のみとなっているのですが、

海軍兵にとって特別なフライトジャケットで、

海軍に入隊する兵士達が
「子供の頃、このG-1を着ていた兵士を見て
海軍に入りたいと思った」という、声が多く
一次は廃止されましたが、復活した海軍にとって
シンボル的なジャケットとして扱われています。



基本的には、ゴートレザーを使い、
軽く丈夫な特徴をもち、襟にボアが付いています。
初めのころはリアルムートンのボアを装備しており、
後にアクリルボアへと移行していきます。

ボディーの色目は海軍独特の
シールブラウンを使用しており、
この色目がまた、カッコいいんですよね。

シルエットも、身頃、袖と細めに作られており、
後に進化していくフライトジャケットとは
全く違うシルエットになっています。





1970's US.Navy G-1 Flight JKT
Size:about-40 29980-yen +Tax
c0078587_13572767.jpg
c0078587_13572744.jpg
c0078587_13572709.jpg
c0078587_13572797.jpg
c0078587_13572668.jpg
c0078587_13572659.jpg
c0078587_13572699.jpg


1970's US.Navy G-1 Flight JKT
Size:about-44 24980-yen +Tax

c0078587_13575062.jpg
c0078587_13575126.jpg
c0078587_13575073.jpg
c0078587_13574900.jpg
c0078587_13575195.jpg
c0078587_13575006.jpg
c0078587_13575078.jpg
c0078587_14025431.jpg






1940's HERCULES HorseHide Bomber JKT
Size:36 49980-yen +Tax
c0078587_14053244.jpg

c0078587_13585739.jpg
c0078587_13585641.jpg
c0078587_13585743.jpg
c0078587_13585747.jpg
レベルの高いレザージャケットの
ご紹介です!

民間仕様の、ボンバージャケットになります!
襟ボアと、色目からG-1のようなデザインで
仕上がった一品は、人気の高いヘラクレスが
手がけるレザージャケットになります!


皆様ご存知のブランドだと思いますが、
今回のようなレザータグは、珍しいのではないでしょうか!
特別感を感じますね!


使っている革は、肉厚なホースハイドを使用しており、
大満足のボディーとなっています!

評価が高い馬革ですが、その質感もピンからキリまであり、
今回のホースハイドは、触ってみると肉厚で、
もっちりと弾力があり、馬側のバーンストーマーで
見られるような上質な馬革を使っています!
c0078587_13585637.jpg
しかも、背面は、継ぎ目のない一枚革で
作られているのもポイントですね!


先ほどのG-1と同じシールブラウンの
カラーが最高ではないでしょうか!
c0078587_13585609.jpg
襟のファーはゴールドカラーになっていて、
そそられる色目をしており、チェストポケットが
備わるのも、いいデザインですよね!
しかも緩く、斜めになっているのがポイントです!

c0078587_13585592.jpg
ボトムポケットは、フラップタイプになり、
スナップボタンを使っていますが、
普通見かけるものより、ひと回り小さめの
物を使っており、ここもヴィンテージ好きには、
堪らないポイントではないでしょうか!

中を開けるとワイン色のライニングが張られていますが、
中綿は備わらず、スマートな着こなしができます!

リブ部分に虫食い箇所が多数ございますが、
それを差し引いても魅力がある、上質な
レザーを使っている一生物のボディーとなりますので、
気になる方は、是非、お試しください!
c0078587_13585599.jpg
c0078587_13585596.jpg
c0078587_13585776.jpg
c0078587_14053321.jpg





1960's Royal Oak Steer Hide Bomber JKT
Size:about-36 29980-yen +Tax
c0078587_14004145.jpg
c0078587_14004074.jpg
c0078587_14004037.jpg
c0078587_14004112.jpg
ラストは、1960年代のRoyal Oakが手がけた1枚で、
光沢感があるステアハイドを使った一枚は、
こんなに、レザーが柔らかくなるのかと
驚くほどに、馴染みが出た1枚となります!

c0078587_14003942.jpg
赤味があるこのブラウンカラーも
カッコイイですね!
ムートンボアには、シルバーを使っているのも
新鮮に感じます!

c0078587_14003945.jpg
c0078587_14003858.jpg
これほどまでに革に馴染みが出た
ボディーになるのですが、ジッパーに
ダメージはなく、また、リブの状態も、
いい感じですね!


この渋い見た目ですが、このジャケットならではの
ユニークな箇所があり、ポケットの
スレーキをご覧になってください!

c0078587_14004013.jpg
ウェスタンな柄が描かれた
ライトフランネルを使っており、
古着好きには、そそられるポイントですね!
c0078587_14004183.jpg
中はアクリルボアのライニングが張られており、
これからの本格的なアウターとして、ご利用ください!
c0078587_14003997.jpg

最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございます!
本日も、皆様のご来店を、心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-10-15 14:09 | KOBE店 | Comments(0)

大阪店スーペリア入荷日にご来店、お問い合わせ下さいまして本当にありがとう御座いました!

c0078587_2244455.jpg

スーペリア(Superior)

直訳すると
”優れた”、”優良”、”飛びっきり”

など、

上質をあらわす意味となります。

単にレギュラーと呼んで片付けるには勿体無く、

マグネッツで扱うのは、
今では決して作られる事なく、
普通では手に入らないオールドアイテムを中心にMade In USAをはじめ、
欧米製に限り、バイヤー富井氏によりアメリカにて一点一点厳選されたアイテムとなります。

年代を問わず
素晴らしい一点物の逸品を、
敬意を込めて、スーペリアと呼び、なるべく値頃感を添えて入荷を行なっています。

本日のマグネッツスーペリア入荷。

この度も御来店下さいましたお客様方、
本当にありがとう御座いました!

3日前からの10回の入荷ブログも
沢山の方々に拝見頂き、
本当に嬉しく思います。

何でも良い。ではない、
拘りのあるマグネッツにお越し下さる皆様に、
より喜んで頂ける商品、サービスを提供していけるように、
誠心誠意努力して参りますので、また明日からも何卒、
宜しくお願い致します。

本日の大阪店スーペリア入荷にお越し下さいましたお客様、
本当にありがとう御座いました!

大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 Military編PartⅠ!!モダンミリタリー!!

#2 Military編PartⅡ!!Army Items!!

#3 Military編PartⅢ!!U.S.A.F&U.S.Navy!!

#4 Outdoor編!!EMS&L.L.Bean&Patagonia!!

#5 Work編!!ShopCoat&DenimAllInOne&Thermal!!

#6 Hunting編!!FILSON&Cabelas!!

#7 トラッド編!!StacyAdams&BrooksBrothers!!

#8 アスレチックウェア編!!NIKE&Champion!!

#9 MIX編!!SingleRaiders&Levi's!!

#10 Vintage Blanket編!!


magnets OSAKA Instagram.


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-10-14 22:46 | OSAKA店 | Comments(0)

とりあえず羽織りたい秋の1枚!!(T.W.神戸店)

こんにちは!
神戸店、翔平です!


先週のことを思うと
一気に涼しくなりましたね!

気温差が激しすぎる日々になっておりますので
皆様体調には十二分に気を配り
楽しくこの季節を過ごして行きましょう!

服の面では、ようやくお気に入りのアウターたちを
おろす時期になり楽しみが増えてきましたね!
ご来店されるお客様もこの時期のファッションを
楽しんでおられるのが凄く伝わってきます!


本日は急な寒暖の差で
今すぐ羽織りものが欲しい方にオススメの
正に今すぐ着れる旬なアイテムをピックアップしましたので
よろしければご覧になって下さい!



1970's L.L.Bean Duck Hunter Camo Nel Shirt
Size:15-1/2 3980-yen +Tax
c0078587_12492818.jpg
c0078587_12492766.jpg
c0078587_12492656.jpg
c0078587_12492853.jpg



Duxbak Duck Hunter Camo Nel Shirt
Size:about-15-1/2 3980-yen +Tax

c0078587_12510246.jpg
c0078587_12510386.jpg
c0078587_12510305.jpg
c0078587_12510268.jpg
c0078587_12510230.jpg

Five Bros. Duck Hunter Camo Nel Shirt
Size:M 3980-yen +Tax

c0078587_12515213.jpg
c0078587_12515353.jpg
c0078587_12515217.jpg
c0078587_12515238.jpg
迷彩を使ったフランネルシャツのご紹介です!

ハンティングで使われるダックハンターカモで揃っており
作っているブランドもアウトドアやハンティングで
有名な3社のもので入っております!

トップのL.L.ビーンのものは
貴重な70年代の筆記体タグが使われており
ヴィンテージ好きにとってはそそられるポイントですね!


どれもアースカラーを基調とした配色なので
秋らしさを演出するにはうってつけで
ぐっと季節感の出せるシャツとなります!

毛羽立ちのあるフランネル素材を使っているため
表情に柔らかさがあり、迷彩を敬遠されている方にも
使っていただきやすいアイテムですよ!

更に涼しくなってくるこの先の季節には
ジャケットやニットのインナーとして使っていただき
首元からカモ柄をチラッと覗かせていただくと
ひと味違うオシャレを楽しんでいただけると思います!

アメリカ製の迷彩のフランネルシャツも
見かけることが少なくなってきたアイテムですが
この度もマグネッツならではの
値頃感あるプライスで入っておりますので
気になられていた方はお試し下さいませ!




下には当店でリビルドしたパイレーツ仕様の
フランネルシャツが4枚ございますので
ご覧になってください!

レザーのレースアップに、サイドには着脱ぎしやすいよう
ジッパーを取り付けた力作となっております!

どれも大きいサイズの物をリビルドしているので
緩さのあるコーディネートにお役立て下さいませ!

1枚、ミリタリーで御馴染みのウッドランドカモの
物がございますのでお好きな方はご覧になって下さいませ!

c0078587_13192906.jpg
Rebuild Pirate Duck Hunter Camo Nel Shirt
Size:L 3980-yen +Tax

c0078587_13192975.jpg
c0078587_13192813.jpg
c0078587_13192816.jpg
c0078587_13192786.jpg
c0078587_13192894.jpg
c0078587_13192745.jpg
c0078587_13192658.jpg
c0078587_13192637.jpg
c0078587_13192614.jpg

Rebuild Pirate Woodland Camo Nel Shirt
Size:L 3980-yen +Tax

c0078587_13204318.jpg
c0078587_13204386.jpg
c0078587_13204342.jpg
c0078587_13204397.jpg
c0078587_13204444.jpg
c0078587_13204413.jpg
c0078587_13204457.jpg




1970's Black Sheep Duck Hunter Camo JKT
Size:L 6980-yen +Tax

c0078587_13223657.jpg
c0078587_13223653.jpg
c0078587_13223551.jpg
c0078587_13223700.jpg
c0078587_13223686.jpg
最後にフランネルではないのですが
ダックハンターボディのハンティングジャケットのご紹介です!

デザインとしてはボトムポケットの付いた
3つポケのジャケットになるのですが
生地自体はシャツと同じ薄手の生地を使っており
サラッと羽織るのに適したアイテムとなります!

ジャケットスタイルがお好きな方は
こちらもお試しになってみてください!

薄手なのでコートのインナーとして
挿し色に使っても面白いと思います!

下の一着は着丈も長めになっており
ショートタイプが多いアイテムなので
背の高い方やショート丈が
苦手な方はご覧になってくださいませ!


1970's Vintage Duck Hunter Camo JKT
Size:about-L Sold Out!です。ありがとうございました。

c0078587_13235485.jpg
c0078587_13235344.jpg
c0078587_13235320.jpg
c0078587_13235395.jpg
最後までご覧頂きましてありがとうございました!

本日も20:30まで元気一杯に
お出迎えさせていただきますので
お近くにお越しの際には
お気軽にお立ち寄り下さいませ!


神戸店、翔平でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-10-14 13:42 | KOBE店 | Comments(0)

10月14日(土)大阪店スーペリア入荷!!#10 Vintage Blanket編!!

度々こんばんは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
10月14日(土)大阪店スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行なって参ります!!

ラストは、
アウトドアシーンでも温かく愛用頂け、
ご自宅、ガレージ、ショップ等のインテリアにも抜群に映える
ヴィンテージブランケットをピックアップです!

今にはないウールの質の良いオールドブランケットが多数ご用意出来ましたので、
お探しだった方、お好きな方は、是非ご覧下さいませ。

50's Sorority Vintage Blanket Price:12980yen+TAX
c0078587_18522210.jpg

c0078587_18523240.jpg

まずはこちらの逸品から!

アメリカの大学・大学院など高等教育の男子、女子寮の為の社交クラブ
"フラタニティ"と"ソロリティ"とある中で、
非常に古い1897年設立の最も古い歴史を持ち、
全米の中で最大規模に成長したソロリティ(女性)の一つ、

"ΚΔ(カッパデルタ)"

50年代当時の激レアのヴィンテージブランケットの登場です!
c0078587_18531741.jpg

レノーラ・アシュモア、
メアリー・スパークス、
ジュリア・タイラー、
サラ・ターナー

この4人の若い学生の友情かた始まり、
世代の女性たちに「尊ばれ、美しく最高になるよう努力する」触媒になり、
現在でも増え続ける女性友愛団体となります。

そんな50年代当時のマニアックでそそられる仕様のブランケットですが、
グリーンにカラシの配色は抜群のオールド感が漂い、
何と言ってもΚΔのエンブレムプリントがカッコ良いです!

エンブレムの中には、
スカル、ヘビ、スター、ホーリークロス等、
お好きな方の多いスペシャルな柄ではないでしょうか。

コンディションも良く、
滅多に出会えないレアな逸品になりますので、
ご興味のある方は、是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_18534723.jpg

c0078587_18532970.jpg



"Pendleton" Wool Blanket Price:12980yen+TAX
c0078587_18535967.jpg

c0078587_1854635.jpg

c0078587_18541287.jpg

c0078587_18542087.jpg

今日益々稀少となる
Made In USAのペンドルトンのブランケットも必見です!

素材はウール86%/コットン14%の混紡生地で、
柔らかく温かい生地に仕上がっています。

チーフジョセフ柄等が有名なペンドルトンのブランケットの中ではあまり見かけないパターンで、
グレーのボディに黒、赤、黄のマルチボーダーがシンプルにカッコ良いです。

ペンドルトンのブランケットもまた、
現在でも非常に高価で、廃れのない質の良い一点になりますので、
お探しだった方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_18543454.jpg

c0078587_18544024.jpg



c0078587_18545116.jpg

40's "ORRLASKAN" Vintage Point Blanket Price:12980yen+TAX
c0078587_192660.jpg

c0078587_192132.jpg

c0078587_1921993.jpg

c0078587_192277.jpg

c0078587_1923247.jpg

当然ながら現存する物は極めて少ないながら、
40年代当時のオリジナルとなるポイントブランケットが3点入荷です!

オールド感満載の色合いや多彩なボーダーラインのデザインも良く、
マグネッツのお客様にも人気の高いアイテムではないでしょうか。

今回入荷の物は、それぞれ非常に個性があり、
既にお持ちの方でもそそられる一点物かと思います。

"ORRLASKAN"のボーダーブランケットは、
水色ベースに黄、赤、黒の太ライン入りで、
レトロな綺麗な色合いで、珍しい配色の一点ですね。

ハドソンズ・ベイと並んで有名な"EARLY WITNEY"のポイントブランケットもまた、
ブルーグレーのボディにブルーのライン入りとレアタイプです。

"Ottawa Valley"の一点は、
グレーのボディカラーにブルーラインで、
こちらも落ち着いた渋みのある雰囲気がシックな空間にピッタリですね。
縁のハンドステッチの処理も非常に丁寧で流石です。
40's "EARLY WITNEY" Vintage Point Blanket Price:12980yen+TAX
c0078587_1931212.jpg

c0078587_1931764.jpg

c0078587_1932544.jpg

c0078587_1933112.jpg

c0078587_193384.jpg


40's "Ottawa Valley" Vintage Point Blanket Price:12980yen+TAX
c0078587_193486.jpg

c0078587_1935557.jpg

c0078587_194261.jpg

c0078587_194887.jpg

c0078587_1941512.jpg



40's U.S.Navy Wool Blanket Price:9980yen+TAX
c0078587_1973349.jpg

c0078587_197417.jpg

c0078587_197477.jpg

40年代のU.S.Navyの貴重なウールブランケットも入荷です!

何種類か存在するネイビーブランケットですが、
このグレーボディの物は普段中々見かける事が少ないですね。

ミリタリー仕様ならではの無骨な印象がカッコ良く、
若干かすれておりますが、お好きな方にはU.S.NAVYのロゴが堪りません。

本物に拘る方は、是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_198835.jpg

c0078587_198168.jpg



c0078587_1952389.jpg

"Pendleton" Wool Check Scarf Price:2980yen+TAX
c0078587_1954298.jpg

c0078587_1954839.jpg

c0078587_1955653.jpg

c0078587_196345.jpg

益々寒くなるこれからの時期に備えておきたい
オールドのマフラーも3点入荷です!

上の一点はバージンウールのキメ細かい良質ウールが醍醐味のペンドルトン社製!
実用においても非常に温かく、
赤黒のチェックがコーディネートのアクセントにもなります!

下の2点はアイルランド、スコットランドメイドの
綺麗な色合いのモヘアマフラー2点です!

どちらも70%モヘアと贅沢で格別の風合いですので、
お好きな方は、是非お試し下さいませ。
"Donegal Design" Mohair Scarf Price:3980yen+TAX
c0078587_1961420.jpg

c0078587_196221.jpg

c0078587_1962930.jpg

c0078587_1963655.jpg


"Glentana" Mohair Scarf Price:5980yen+TAX
c0078587_1964486.jpg

c0078587_1965284.jpg

c0078587_1965973.jpg

c0078587_19765.jpg


最後までありがとうございました。

では明日、
10月14日(土)大阪店スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

となります。

休日の土曜日、是非マグネッツ入荷にお越し下さいませ。
皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 Military編PartⅠ!!モダンミリタリー!!

#2 Military編PartⅡ!!Army Items!!

#3 Military編PartⅢ!!U.S.A.F&U.S.Navy!!

#4 Outdoor編!!EMS&L.L.Bean&Patagonia!!

#5 Work編!!ShopCoat&DenimAllInOne&Thermal!!

#6 Hunting編!!FILSON&Cabelas!!

#7 トラッド編!!StacyAdams&BrooksBrothers!!

#8 アスレチックウェア編!!NIKE&Champion!!

#9 MIX編!!SingleRaiders&Levi's!!


magnets OSAKA Instagram.


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-10-13 21:00 | OSAKA店