magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(495)
(493)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

ホッカホカニット!!(大阪ア..
at 2017-11-18 13:22
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 20:45

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/18(土)スーペリア入荷!#4 Cowichan Sweater !!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店11/18(土)スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログの本日最終日となります!



今日も入荷アイテムをご紹介していきますが、
最初のブログアップは、この時期からならではの
カウチンセーターを中心に、必需品として
扱っている方も多い、フランネルシャツをご紹介
させていただきます!

カウチンセーターはニット製品の中では、
特殊なアイテムですね。
インナーでなくアウターとしての作りがされており、
それ故、他のアウターアイテムとは異質な存在となります。

現在ではヴィンテージのカウチンは
彫り尽くされてきたのか、極端に
アイテムを見かけることが少なくなりましたね。

この度は奇跡的にも纏まった数で入ってきましたので、
良ければお付き合いくださいませ!

それでは、よろしくお願いいたします。


c0078587_14341092.jpg
カウチンセーターのご紹介です。

元々カナダの原住民であるカウチン族が
手がける、セーターになりますが、これが
スーヴェニアから、ファッションアイテムへと昇華していき
現在のように、取り扱われる事となりました!

分厚いローゲージで仕上がったボディーは、
ニット編みながら、保温力の高い、アウターとなります!

その見た目からも、カジュアル使いに適しており
アメカジを代表するアイテムですね!


Vintage Cowichan Sweater
Size:about-40 12980-yen +Tax

c0078587_14351168.jpg
c0078587_14351129.jpg
c0078587_14351050.jpg
c0078587_14351147.jpg
c0078587_14351104.jpg
c0078587_14351071.jpg
c0078587_14351069.jpg

Vintage Cowichan Sweater
Size:about-40 12980-yen +Tax

c0078587_14361967.jpg
c0078587_14362035.jpg
c0078587_14362040.jpg
c0078587_14361957.jpg
c0078587_14362133.jpg
c0078587_14361973.jpg
c0078587_14361869.jpg
c0078587_14362161.jpg
最初にご紹介のカウチンセーターは
スノーフレークで仕上がった3点です!

トップはカウチンとしては珍しい
白、グレー、黒の無彩色だけを使った
一枚となります!

ロールカラーになっている襟にはグレーを
使っているので、全体的に落ち着いた
雰囲気になっていますね。

また、チェスト部分までを柄で仕上げているので、
スマートな印象を受け、この見た目がお好きな方も
多いのではないでしょうか?

固めの質感のウールを使っているのも特徴です!


続いては、こちらも珍しいネイビーカラーを
ベースにしたスノーフレークのカウチンです!

先ほどと違って、チェスト部分に、柄が
前後に一周するボーダーラインで仕上がった
一着も魅力的です。

トリコロールカラーではっきりした色使いとなりますが、
こちらも柄が控えめなので、使いやすいと思われた方が
多いのではないでしょうか?

ボトムポケットの縁部分にだけ、
白の切り替えしが入っており、
いいセンスの一枚ですね!
ジッパー部分もダメージがなく、
長く使っていただける一枚は、
こちらも硬さのある質感のウールを使っています!


そして3枚目は、色鮮やかな配色で仕上がった
見栄えのいいカウチンセーターです!
多色の色使いでノルディックセーターにも
負けない仕上がりとなっていますが、

このカウチンの特徴は、なんと言ってもボタンで
仕上がっていると言う点ですね。
数多くのカウチンが存在しますが、ボタン仕様は、
滅多に見られないレアなディテールになると思います!

袖先、裾口とネイビーの切り替えしが入り、
ポケット縁は編み方を変え、手の込んだ一品は、
こちらも硬い質感のウールを使っています!


Vintage Cowichan Sweater
Size:about-38 12980-yen +Tax

c0078587_14375364.jpg
c0078587_14375375.jpg
c0078587_14375118.jpg
c0078587_14375376.jpg
c0078587_14375336.jpg
c0078587_14375241.jpg


Vintage Cowichan Sweater
Size:about-38 12980-yen +Tax

c0078587_14390466.jpg
c0078587_14390589.jpg
c0078587_14390359.jpg
続いては、カウチンでは有名なスキーヤー柄の
カウチンセーターになります!
2色使いと色数が少ないのが新鮮に感じる
一枚ですね!
ナチュラルカラーに赤を使った一枚ですが、
色目が少ないので、すっきりした見た目となります。

c0078587_14390426.jpg
c0078587_14390522.jpg
フロントにはスキーヤーが二人描かれ、
バックには、競い合うような構図で
スキーヤーが描かれた見栄えのいい
デザインとなります。


そして袖にも描かれており、充実の
ボディーとなりますが、色目が少ないので、
イヤミがありませんね。

ブラス製のライトニングジッパーが使われており
カナダ製の一品となります!
c0078587_14390489.jpg
c0078587_14390457.jpg
c0078587_14390388.jpg


Vintage Cowichan Sweater
Size:about-42 12980-yen +Tax

c0078587_14411751.jpg
c0078587_14412025.jpg
c0078587_14413508.jpg
c0078587_14411990.jpg
杢生地をベースに黒の縁取りが入った
しまりのあるカウチンのご紹介です!

フロントにはBillと名前が入ったユニークな
デザインで、バックには犬が描かれた
カウチンでは珍しいモチーフとなります!

c0078587_14411704.jpg
このカウチンは、中を見ると、ナイロンライナーが
入ったすべりのいい仕立てで、ストレスなく着用していただけます!

ちょっとひねりの効いたカウチンセーターも
是非、お試しください!
c0078587_14411876.jpg
c0078587_14411848.jpg
c0078587_14411889.jpg


Vintage Cowichan Sweater
Size:about-38 12980-yen +Tax

c0078587_14433828.jpg
c0078587_14433748.jpg
c0078587_14433602.jpg
もう一枚、縁取りで作られたカウチンセーターの
ご紹介です!

こちらはシンプルに、フロントには装飾がなく、
バックには、ホッパーズ・ジャッジが描かれており、
シュールな一品ですね!

c0078587_14433649.jpg
c0078587_14433631.jpg
縁のラインはブラウンで仕上がっており、
普段使いには、最適な一品ではないでしょうか?

メインジッパーには、クラウンが使われているのも
ちょっと嬉しいポイントです!
c0078587_14433711.jpg
c0078587_14433701.jpg

Vintage Cowichan Sweater
Size:about-42 12980-yen +Tax

c0078587_14453088.jpg
c0078587_14453194.jpg
c0078587_14464132.jpg
c0078587_14453025.jpg
c0078587_14461219.jpg
c0078587_14453074.jpg
c0078587_14453107.jpg
人気のハンティングモチーフのカウチンを
2点ご紹介です!

トップはハンターと、それをサポートする
狩猟犬が描かれた一枚です!
両袖には獲物となる鳥が描かれた
完成度の高い構図ですね!

バックはカモが大きく描かれ
インパクトのある見た目となっていますね!

ブラスのTalonジッパーを開けてみると、
中には、こちらもライニングが張られ
特別感がありますね!



そして下には、アイスグレーをベースにした
ハンティングモチーフのカウチンです!

両袖と前後にはカモが描かれ、裾付近と
カフス部分には、茂みが描かれていますが、
そのままデザインとしても、良い見た目となる、
こちらも完成度の高いカウチンです!

サイズ36程度のカウチンでは珍しい
小さめサイズになりますので、興味のある方は、
お試しください!

Vintage Cowichan Sweater
Size:about-36 9980-yen +Tax

c0078587_14475618.jpg
c0078587_14475696.jpg
c0078587_14475652.jpg
c0078587_14475517.jpg
c0078587_14475575.jpg
c0078587_14475512.jpg
c0078587_14475571.jpg





c0078587_14484002.jpg
この時期の必需品としている方、また、年中通して
扱っておられる方、必見のフランネルシャツが
纏まって入ってきました!

使い込まれて雰囲気が仕上がったフランネルや
これから使って育てていくフランネルなど、
コンディションもそれぞれで、何枚持っていても
楽しめるアイテムです!


また、この度は、雰囲気のいい配色、パターンの
物で沢山そろっていますので、
是非、ご覧になってください!

できれば数を多く持っておきたいところですが、
いいものにめぐり合うことが難しくなってきた
アイテムだけに、気に入ったものが見つかったときは、
迷わず押さえておきたいアイテムですね!

貴重なフランネルですが、値ごろ感のあるプライスで
登場しましたので、お試しください!

1970's ELY Heavy Flannel Shirt
Size:M 4980-yen +Tax

c0078587_14511361.jpg
c0078587_14511057.jpg
c0078587_14515707.jpg
c0078587_14510997.jpg
c0078587_14510910.jpg
Mr.Leggs Heavy Flannel Shirt
Size:L 3980-yen +Tax

c0078587_14523133.jpg
c0078587_14523018.jpg
c0078587_14523009.jpg
c0078587_14523155.jpg
c0078587_14524789.jpg
Prentiss Heavy Flannel Shirt
Size:L 3980-yen +Tax

c0078587_14532127.jpg
c0078587_14532174.jpg
c0078587_14532257.jpg
c0078587_14532260.jpg
c0078587_14532106.jpg
Work n Sport Heavy Flannel Shirt
Size:about-L 3980-yen +Tax

c0078587_14535925.jpg
c0078587_14535895.jpg
c0078587_14535883.jpg
c0078587_14535984.jpg
c0078587_14535908.jpg
5Brother Heavy Flannel Shirt
Size:M 3980-yen +Tax

c0078587_14575727.jpg
c0078587_14575998.jpg
c0078587_14575958.jpg
c0078587_14575855.jpg
c0078587_14575875.jpg
5Brother Heavy Flannel Shirt
Size:M 2980-yen +Tax

c0078587_14573879.jpg
c0078587_14573884.jpg
c0078587_14573727.jpg
c0078587_14573723.jpg
c0078587_14573752.jpg
5Brother Heavy Flannel Shirt
Size:L 2980-yen +Tax

c0078587_14544715.jpg
c0078587_14544630.jpg
c0078587_14544890.jpg
c0078587_14544784.jpg
c0078587_14544742.jpg

1970's BigMac Light Flannel Shirt
Size:L 4980-yen +Tax

c0078587_14504246.jpg
c0078587_14504332.jpg
c0078587_14504318.jpg
c0078587_14504216.jpg
c0078587_14504281.jpg
OshKosh B'gosh Light Flannel Shirt
Size:M 3980-yen +Tax

c0078587_14552350.jpg
c0078587_14552276.jpg
c0078587_14552277.jpg
c0078587_14552363.jpg
c0078587_14552377.jpg
BigMike Light Flannel Shirt
Size:20(XXXL) 3980-yen +Tax

c0078587_14555051.jpg
c0078587_14555071.jpg
c0078587_14554912.jpg
c0078587_14554877.jpg
c0078587_14554898.jpg
最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました!
本日、この後もブログアップが続きますので、
是非、お付き合いくださいませ!

よろしくお願いいたします!

神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログは、こちらから ↓


神戸店11/18(土)スーペリア入荷!#1 Modern Military Item !!!




神戸店11/18(土)スーペリア入荷!#2 OutDoor Item!PowderHorn Mt.Parka !!!



神戸店11/18(土)スーペリア入荷!#3 Mix Superior Item !!!





magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

# by magnetsco | 2017-11-17 18:58 | KOBE店 | Comments(0)

ダークカラーコート!!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

ここ数日で一気に寒くなってきましたね。
いよいよ冬本番といった感じですが、
温かいコート類をお探しの方もおられるのではないでしょうか。

本日は、
オシャレにも挑戦してみたい
色々なジャンルのロングコートを数点ピックアップし、
着用コーディネートをしてみましたので、
宜しければ、ご覧下さいませ。
80's U.S.Military Coat Size:38 Regular Price:7980yen+TAX
c0078587_130241.jpg

c0078587_1301079.jpg

c0078587_1302353.jpg

c0078587_1303447.jpg

c0078587_1304091.jpg


60's U.S.A.F Rain Coat Size:38 Short Price:9980yen+TAX
c0078587_130558.jpg

c0078587_131135.jpg

c0078587_131898.jpg

c0078587_1311843.jpg

c0078587_1312513.jpg

これからの時期のトップスに、
温かく、見た目も大人ぽく、クラシカルなロングコートに注目してみたいと思います。

ダークトーンの物を選び、
コーディネートを引き締め、纏め役を担ってくれ、
ミリタリー、ワーク、トラッドのジャンルの本日の3着は、
オールドの生地やディテールが、
ベーシックの中にも個性光るロングコートとなり、
さり気なく、遊び心のあるスタイルを体現してくれるアイテムです。

ダークカラーのブラック、ネイビーのカラーを持ってくる利点は、
インナー、パンツを同系の色目や無地を持ってきても落ち着きがあり、
素材感が際立ち、シックな雰囲気に仕上がります。

また、メガネ、アクセサリー、ストール、靴といった服飾雑貨においても、
良い"差し"になり、お互いが非常に引き立ちますね。

前開きでざっくりと羽織り、
中のジャケットやニットと遊んでもオリジナリティがあり、
一着持っておけば、これからの冬シーズンに、
コーディネートのバリエーションはどんどんと広がってくれそうです。

今季、特に注目を集めるロングコートに挑戦されてみたいとお探しだった方、
皆様も是非店頭でお試し下さいませ。
"DURO JAC by Schott" Duffle Coat Size:L Price:9980yen+TAX
c0078587_132880.jpg

c0078587_1321520.jpg

c0078587_1322128.jpg

c0078587_1323397.jpg

c0078587_1324126.jpg


"SAFETY PRODUCTS" Wool Liner Coat Size:About 36 Price:8980yen+TAX
c0078587_1325645.jpg

c0078587_133239.jpg

c0078587_138439.jpg

c0078587_1332594.jpg

c0078587_1333273.jpg


最後までありがとうございました。

本日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

大阪店 ヤスオでした


magnets OSAKA Instagram.


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
# by magnetsco | 2017-11-17 13:05 | OSAKA店 | Comments(0)

神戸店11/18(土)スーペリア入荷!#3 Mix Superior Item !!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店11/18(土)スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログの本日2回目となります!

2回目にブログアップは、ミックスアイテムで
ご紹介させていただきます!

いろんなアイテムを見ると目移りしてしまいそうですが、
この度も、楽しめるユニークなアイテムが
多数入ってきましたので、是非、お付き合いくださいませ!

それでは、早速ご覧になってください!
よろしくお願いいたします!


c0078587_16540554.jpg
RedWing Moc Toe Work Boots
Size:12 16980-yen +Tax

c0078587_16540593.jpg
c0078587_16540727.jpg
c0078587_16540651.jpg
c0078587_16540667.jpg
c0078587_16551149.jpg
c0078587_16551150.jpg
c0078587_16551278.jpg
c0078587_16551107.jpg
c0078587_16551112.jpg
c0078587_16551014.jpg

RedWing Moc Toe Work Boots
Size:9-1/2 14980-yen +Tax

c0078587_16564331.jpg
c0078587_16564276.jpg
c0078587_16564263.jpg
c0078587_16564240.jpg
c0078587_16564186.jpg
c0078587_16564103.jpg
c0078587_16564190.jpg
c0078587_16564292.jpg
本格的にブーツもシーズンに入りましたね!
土臭いアイテムを着こなす上で、やっぱり
足元はワークブーツが良く似合うんじゃないでしょうか!

この度は、レッドウィングのスーパーソールが
三足入ってきましたので、ご紹介です!

自社開発の耐摩耗性に優れたスーパーソールは、
長年廃れず現在も使われている傑作ソールですね!

最初の二足はモックトゥのデザインで、
アイリッシュセッターでお馴染みのこのブランドですので、
このデザインを見ると、レッドウィングらしさを
感じる方も多いのではないでしょうか!

デニムパンツ、ミリタリーパンツ、コーデュロイパンツなど、
いろんなアイテムとも、すんなり馴染む万能な
ワークブーツのデザインで、廃れることがない
普遍の一足です!

トップのサイズ12は、ほとんど使用感のない
これから育て上げれるコンディションとなっています。



そして下には、プレーントゥのスーパーソールが
並びます!
シンプルな見た目は、コーディネートの邪魔をせず、
土臭い雰囲気だけを残し、使い勝手のいい一足です!

モックトゥをお持ちの方は、次にこのプレーントゥの
一足をお探しの方が多いですね!

どちらも存在感のある廃れないブーツに
なりますので、是非、お試しください!


トップ刺繍の羽根タグは90年代ごろ、
他の2足は、プリントの羽根タグで
70年代後半から80年代の古い年代の物となります。


RedWing PlainToe Work Boots
Size:9-1/2 12980-yen +Tax

c0078587_16584883.jpg
c0078587_16584873.jpg
c0078587_16584835.jpg
c0078587_16584780.jpg
c0078587_16584767.jpg
c0078587_16584768.jpg
c0078587_16585016.jpg
c0078587_16584936.jpg

1970's Lee StormRider Denim JKT
Size:about-44 9980-yen +Tax

c0078587_16595429.jpg
c0078587_16595450.jpg
c0078587_16595542.jpg
c0078587_17004932.jpg
c0078587_16595415.jpg
c0078587_17022727.jpg
c0078587_17022889.jpg
c0078587_17022683.jpg
c0078587_17022740.jpg
c0078587_17022688.jpg
c0078587_17022727.jpg
枯渇化が進んでいるリーのストームライダーの
登場です!

コーデュロイの襟に、
内側にはブランケットを備えた防寒性の
高いデザインで、現在では凄く人気が高く、
お探しの方も多かったのではないでしょうか。

誕生は1933年で、101Jが出た2年後となります。

それからこのストームライダーと書かれた独自のタグは、
暫く後の60年代初めから誕生したと言われています。


デニムジャケットとして完成形といわしめた101Jの
ボディーデザインに、裏にブランケットが備わった
贅沢な一品です。

この度の一枚は、使い込まれたフェードカラーの
デニムの表情がたまりません。

サイズが44程度のビッグサイズとなりますので、
体格のいい方は、是非、お試しください!


そして下には、同じストームライダーの
タグを備えたヴェストが入ってきました!

ブラウンのモールスキンを使い、
フロントデザインは先ほどのデニムジャケットと
同じに仕上がっています。

内側は、ブランケットではなく、ボア仕様となっていて、
これから寒くなる時期には、心強い味方となる
手放せない一品になるのではないでしょうか!

こちらも是非、お試しください!

1970's Lee StormRider MoleSkin Vest
Size:about-42 7980-yen +Tax

c0078587_17032558.jpg
c0078587_17032420.jpg
c0078587_17032593.jpg
c0078587_17032576.jpg
c0078587_17032680.jpg
c0078587_17032540.jpg
c0078587_17032388.jpg
c0078587_17032328.jpg





Powers Official JKT
Size:XL 9980-yen +Tax

c0078587_17044910.jpg
c0078587_17044923.jpg
c0078587_17044751.jpg
非常に目を惹く、白黒のストライプで仕上がった
一品の登場です!

こちらはオフィシャル仕様のレフリージャケットになります!
審判が着用するブルゾンになるのですが、
普段のファッションアイテムとしても、
いい見た目ですね!

c0078587_17045092.jpg
c0078587_17044971.jpg
c0078587_17044999.jpg
そして中を開けるとブラック一色の仕上がりですが、
こちらはリヴァーシブルの仕様となっており、
ゲームの際には、ストライプを、それ以外では、
こちらの面を着用するように作られています。


ポケットの中には、正式なアイテムであることを現す
タグが備わっており、国内競技連盟の記載がされていますね。

程度も非常によく、今の時期に大活躍の
一品です!
c0078587_17044885.jpg
c0078587_17044827.jpg
c0078587_17044899.jpg




1960's Vintage Work JKT
Size:about-36 7980-yen +Tax

c0078587_17064961.jpg
c0078587_17065030.jpg
c0078587_17064751.jpg
c0078587_17064763.jpg
そして、オリーブカラーのワークジャケットの
ご紹介です!

昨今は、年代問わずワークジャケットが
枯渇しているところですが、この度は、
60年代のコットン製で入ってきたのが
ひとつのポイントに挙げられると思います!


そして普段ミリタリーアイテムで見慣れている方には、
この生地が一般アイテムで使用されているのが
気になるんじゃないでしょうか?

ユーティティシャツやベーカーパンツでお馴染みの
コットンサテンを使って仕上がった一着となります。

このデザインでミリタリーと同じコットンサテンを
使っているのが新鮮ですね!

c0078587_17064938.jpg
c0078587_17064860.jpg
ワークジャケットですが、デザインは、スウィングトップと
同じスラッシュポケットのスマートな見た目となっており、
普段使いにも適したデザインとなります!

裏にはライトフランネルが張られているので、
これからの時期にも活躍させれる、
使えるシーズンの長い一着です!
c0078587_17081188.jpg
c0078587_17064896.jpg
袖丈を折って使っていたようで、折形が
付いていますが、目立ったダメージ箇所もなく、
着用には支障のないコンディションですので、
是非、お試しください!
c0078587_17064743.jpg
c0078587_17065094.jpg


1960's Vintage Arctic Parka
Size:about-42 9980-yen +Tax
c0078587_17085707.jpg
c0078587_17085863.jpg
c0078587_17085751.jpg
c0078587_17085741.jpg
ネイビーのコットンサテンを使った
アークティックパーカのご紹介です!

寒冷地用のジャケットになるのですが、
ネイビーカラーは珍しいですね!

c0078587_17093225.jpg
c0078587_17093193.jpg
c0078587_17093259.jpg
フードはセンターにジッパーが備わり、
開いて折りたたんで襟にもなるので、
2ウェイの使い方で楽しんでいただけます。

c0078587_17095849.jpg
メインジッパーが交換されていますが、
C&Cのジッパーなので、違和感がなく
使って頂けると思います。


しっかりと風を止めてくれる密に編み込まれた
厚手のコットンサテンに、フード部分は、ボア仕様で、
かなり保温性の高い一品ですが、中を開けてみると、
更に驚く仕様となっています!

c0078587_17112652.jpg
c0078587_17112791.jpg
上半身はフード部分と同じボアが使われていますが、
下半分は、ニット素材と言う珍しい作りになっています。

キルティングなどは見ますが、リブニットの
ライニングは、見たことがない方が多いのではないでしょうか?

左胸には、ナイトのシニールがユニークな
見栄えもいい一品です!
c0078587_17121967.jpg
c0078587_17121913.jpg
c0078587_17121898.jpg
c0078587_17121747.jpg

1960's Field&Stream Ranch JKT
Size:38 14980-yen +Tax

c0078587_17131959.jpg
c0078587_17143857.jpg
c0078587_17131773.jpg
こんなアイテムもいよいよシーズンインですね!
シープスウェードを使ったランチジャケットのご紹介です!

このデザインのアイテムはムートンを使っているものが
多いのですが、今回の一品はシープスウェードを
使っており、裏にはアクリルボアが張られています。

袖にはキルティングのライナーで
切り替えしがされていますので、
ムートンと違い袖のすべりがよく、
ストレスなく使っていただける利点があります。

c0078587_17140852.jpg
c0078587_17131822.jpg
c0078587_17131874.jpg
デザインもユニークで、ボディーの切り替えしが
秀逸ですね。
アクセントになる分だけアクリルボアを挟んで
表に出てくるように仕立てています。

また、ハンドポケットはアロー型の
手の込んだデザインになっているのが
嬉しいポイントです!

ブランドはField&Streamで、本来、土臭い
本格的なアウトドアジャケットが多いのですが、
これだけデザイン性に長けた一品は珍しいと思います!

シングルブレストのすっきりした見た目の
一枚になりますので、是非、お試しください!
c0078587_17131854.jpg





c0078587_17161231.jpg
FFA Corduroy JKT
Size:40 7980-yen +Tax

c0078587_17161222.jpg
c0078587_17161312.jpg
c0078587_17161164.jpg
c0078587_17161182.jpg
c0078587_17161181.jpg
c0078587_17161233.jpg
c0078587_17161022.jpg
とにかく使ってみたいアイテムではないでしょうか!
FFAジャケットが2枚入ってきました!
アメリカ古着では御馴染みのアイテムですが、
古着を普段着られない方からも、注目度の
高いアイテムで、毎年、お探しの方が絶えません!

この度は、男性が使いやすい40と36の
サイズで入ってきました!

バックには御馴染みのフクロウのワッペンに、
上には州名が、下は地名がチェーンステッチで
入るのですが、トップのサイズ40のものは、
地名の部分にAREAⅡAssociationと
普段では見られない支部の名が入った
珍しい一品です!


この度は、どちらも胸にピンズが備わる
貴重なFFAジャケットとなります!

FFA Corduroy JKT
Size:36 7980-yen +Tax

c0078587_17173642.jpg
c0078587_17420462.jpg
c0078587_17173606.jpg
c0078587_17173535.jpg
c0078587_17173545.jpg
c0078587_17173510.jpg
c0078587_17173482.jpg
c0078587_17173422.jpg


1970's Lee Hickory Stripe Over All
Size:33x30 7980-yen +Tax

c0078587_17182797.jpg
c0078587_17182737.jpg
c0078587_17182646.jpg
c0078587_17182644.jpg
c0078587_17191792.jpg
c0078587_17182789.jpg
c0078587_17191766.jpg
人気の高いオーヴァーオールも
2本入ってきました!

トップはリーの1本でヒッコリーストライプが
ワーク感が出てかっこいいですね!

70年代ごろの物で、程よく使い込まれており、
ストライプがかすれている表情、そして、膝辺りの
補修跡が渋いです!

ウェストサイズが33で、ヴィンテージの
オーヴァーオールでは、滅多に出会えない
小さめサイズとなっていますので、是非、お試しください!

そして下には、こちらも気になる方が多いのではないでしょうか?
ブラウンダックを使った、カーハートのオーヴァーオールです!

ワークウェアとして、安心できるタフな
ダック生地は、使い込んだ表情も
格別でお好きな方が多いと思います!

膝がダブルクロスになっていてかっこいいですね!

こちらもサイズが34となっており、小さめサイズとなります。


普段パンツで、W30前後をお穿きの方は、
オーヴァーオールだと、この2本ぐらいのサイズ感が
ちょうどいいと思いますので、お試しください!


Carhartt Brown Duck Over All
Size:34x31 7980-yen +Tax

c0078587_17201230.jpg
c0078587_17201246.jpg
c0078587_17200960.jpg
c0078587_17201052.jpg
c0078587_17200885.jpg
c0078587_17201046.jpg
c0078587_17201145.jpg
c0078587_17201130.jpg
c0078587_17201086.jpg

1950's JimPenney Wool Shirt
Size:about-15 6980-yen +Tax

c0078587_17210746.jpg
c0078587_17210748.jpg
c0078587_17210519.jpg
丁寧な作りがされたレッドカラーのウールシャツの
ご紹介です!

真っ赤なボディーのウール生地は肉厚で、
質の高いウールを使用しており、これからの
インナーとしては、最高のパフォーマンスを
発揮してくれると思います!

c0078587_17210672.jpg
c0078587_17210664.jpg
50年代と古い時代の1枚は、ボタンにネコメボタンを
使っており、白のカラーが珍しいですね!
フラップポケットには2つボタンが使っているのも
古い時代に多く見られるディテールです。

そして、注目するのは、この時代のアイテムとしては珍しく、
裾口がまっすぐにカットされたボックスタイプとなっている点です。

c0078587_17210808.jpg
裏を見ると綺麗にパイピングで処理されており、
オリジナルの着丈となるのが嬉しいですね。

また縫製箇所にすべてパイピングがされており、
シャツとしては、非常に珍しい丁寧な作りだと思います!
タグも裾口に付いていて特別感を感じる一枚です!
c0078587_17210502.jpg
c0078587_17210768.jpg


FullyFashioned Wool Sweater Made in England
Size:about-M 4980-yen +Tax

c0078587_22451464.jpg
c0078587_22451579.jpg
c0078587_22451555.jpg
ふかふかしたワッフル編みで仕上がった
セーターを一枚ご紹介です!

ほんのりとベージュがかった落ち着いた佇まいの
セーターはイングランドメイドの一品となります。

タグに記載があるように、ハンドニットの手編みの
一枚で、品質の高さが伺えますね!

シンプルなデザインで、この見た目になりますので、
お持ちのヴィンテージアイテムとも抜群の
愛称を発揮してくれる見逃せない一枚ではないでしょうか!

多少の使用感はありますが、ダメージも見当たらない
グッドコンディションのセーターです!
c0078587_22451644.jpg
c0078587_22451506.jpg
c0078587_22451411.jpg

1970's Hunting Reversible Vest
Size:about-40 3980-yen +Tax

c0078587_17225761.jpg
c0078587_17225869.jpg
c0078587_17225753.jpg
c0078587_17225687.jpg
ハンティングテイストのナイロンヴェストの
登場です!

リップストップナイロンの表面には、
迷彩パターンが施され、キルティングの
ヴェトジャンに見られるような素材感となっています。

c0078587_17225885.jpg
c0078587_17225989.jpg
c0078587_17225808.jpg
c0078587_17225827.jpg
裏面は、インディアンオレンジで仕上がっており、
リヴァーシブルの使用になっていることから、
緊急時に、裏返して自身の存在を知らせる作りになっています。

ダックテールの後ろ身頃が長く取られた
デザインで、オールド感を感じます。

キルティング仕立てになっていますので、
保温性がある上に、お手入れも簡単で、
しかも軽いので、重宝して頂けるのでは
ないでしょうか!
c0078587_17241727.jpg
c0078587_17225927.jpg


1970's TigerStripe Camo Hunting Pants
Size:32x30 9980-yen +Tax

c0078587_17245074.jpg
c0078587_17245027.jpg
c0078587_17244925.jpg
そしてカモフラージュの中ではもっとも人気の高い
タイガーストライプを使ったハンティングパンツの
ご紹介です!

薄手の質感のいいコットンを使っており、
デザインはベーカーパンツとなりますので、
使い勝手のいい方が多いのではないでしょうか?

ダークトーンの渋い配色で仕上がっており、
コーディネートが引き締まりますね。

カモの中にグレーも入り、
シルバータイガーのような配色に
仕上がった、貴重な一本です!
c0078587_17245175.jpg
c0078587_17245076.jpg
c0078587_17244984.jpg
c0078587_17244989.jpg

PineApple Juice Rayon Blazer
Size:M 6980-yen +Tax

c0078587_17263035.jpg
c0078587_17263368.jpg
c0078587_17263140.jpg
c0078587_17263276.jpg
ラストはこんな一枚をご紹介です!
見た目にインパクトのあるレーヨン生地を
使ったジャケットの登場です!

トラと鷹が描かれたオリエンタルテイストの
生地がなんといっても特徴となりますが、
レーヨン素材と言うのも、見逃せない点かと
思います!

ガウンなどのアイテムでは見ることがありますが、
ブレザータイプのデザインと言うのも、面白いですね!

裏にはすべりのいいライニングが張られていますが、
表の生地より、厚手になっているのもポイントです。

c0078587_17263200.jpg
c0078587_17263240.jpg

表の柄もブラックベースに描かれているので、
柄が際立ちますね!
タグを見るとハワイアンクラシックと書かれており、
現地のスーヴェニアジャケットとして作られたものでしょうか?

スーペリアらしいユニークな一品です!
c0078587_17263199.jpg
c0078587_17263204.jpg
c0078587_17263369.jpg
最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました。
明日も、ブログアップが続きますので、
是非、お付き合いくださいませ!

本日もありがとうございました!


神戸店 伊藤でした




この度の入荷ブログは、こちらから ↓


神戸店11/18(土)スーペリア入荷!#1 Modern Military Item !!!




神戸店11/18(土)スーペリア入荷!#2 OutDoor Item!PowderHorn Mt.Parka !!!






magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

# by magnetsco | 2017-11-16 22:53 | KOBE店 | Comments(0)